SACのなかま

SACの情報です

冬至の星図について

2013-12-02 10:43:14 | 日記

 マンディーンの図の中に、四季図というのがあります。

 昔から、その年の事は、春分図を作って1年の事を占ったりします。

 実践からは、補助の図か必要なのではないかと思いました。

 ところで、西洋占星術ではなく、インド占星術では1年の事を春分図ではなくて、冬至の図を使って占うということです。

 また、冬至を重要視するのは太乙神数も同じです。

 で、西洋占星術の場合、冬至図は冬の3か月を見るために使います。

 そこで、冬至図を読んで結果を観たり、春分図と比べたりしたりしてもらいたいわけです。

 あまり細かく見ると疲れますから、特徴があるところだけを考えて、ただ、時期的なものをもうちょっと長く考えるわけです。

 1年が占えるかもしれないし、3か月かもしれないわけです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿