SACのなかま

SACの情報です

SG研究会に行ってきました3

2011-05-24 06:54:38 | 日記

 朝から、雨です。

 ちょっと寒いですね。

 さて、地震の話は出ました。

 今年の春分図は、地震後の図で、昨年の春分図を観ると、問題が考えられる。

 でも、地震や、大津波ということは予測は出来なかったという話でした。

 予測は難しかったという人や、占星学の地震のセオリーを見て発見できなかったという中、ジュノーの分割調波の話が出ました。

 3月11日のちょっと前、小さな地震があのあたりであって、津波警報も50センチぐらいで出たのではないかと思います。

 そのときと時間の星図を作り、その地震が本震の前触れとして、だから本震が地震の完成形として、ジュノー(地震の場合は関係が有るという話)の分割調波を見た場合、ハッキリとした図形をみて、今回の地震の完成があったわけです。

 昔、米国で地震が有って、その本震をジュノーの分割調波から、起こらないことを予言して、実際に起こらなかったことを故石川源晃が書いています。

 最近聞かれなくなった、ハーモニックや分割調波を思い出します。

 ジュノーの分割調波は覚えておいたほうが良いみたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿