SACのなかま

SACの情報です

チュニジア星図と

2011-02-03 11:21:08 | 日記
 アフリカの改革の発端となったチュニジアの独立図は何時にするか、という問題がありますが、まずは星図をみてということです。

 一応、1956年の3月20日を建国ということにして、星図をみます。

 時間は不明ですから、星の位置だけでありそうかどうかだけ考えるわけです。

 太陽は魚の29で、現在進行の天王星、木星が重なっています。

 他の星の関係も考えますが、他の星は動きが速く、用いることは疑問です。

 でも、可能性ありだったということです。

 次に、エジプトですが、1922年2月28日に建国と言う事になっています。

 こちらは、だいぶ前に太陽の上を天王星は通り過ぎています。

 しかし、建国の冥王星と進行の冥王星は山羊と蟹でほぼ180゜になっています。

 また、建国の木星の上を振興の土星が重なっています。

 国の成立に関係する星図をみて、事件の可能性があると、マンディーンの重要性を再認識しますね。


木星のイングレス

2011-02-03 06:42:21 | 日記
 ちっと前ですが、1月の23日ぐらいに、木星は牡羊座にイングレスしていたようです。

 2度目のイングレスですが、中々のタイミングで、色々と事件を起こしています。

 木星が牡羊座ですが、すぐに山羊座の冥王星と90゜になります。

 世界の緊縮ムードにマッタを掛けてくれるかもしれません。

 しかし90゜であるので、摩擦は生じます。

 牡羊座は良い方向は、フロンティア、悪い方向は軍備です。

 今まで、魚座にあったのですから、貧困ビジネスとか、介護手当てとかに、色々と拡大があったと思いますが、徐々にフロンティアの方に移って来るでしょう。

 新しい分野とか、新しさを感じさせる分野ですが、宇宙だけでは、とても覆いきれないでしょう。

 もうちょっと、ですが、天王星もイングレスが起こります。

 最近の過激な出来事は天王星と木星の合が示していたのかもしれませんね。

 東洋系でも西洋系でも時期が同じになるという注目の月は、もうすぐです。