今年の流行語大賞の候補が、出ているのだとか。
野球ファンとしては「カープ女子」というのに目が留まりましたが(さすがに「オリ姫」はまだ知名度なさすぎ/苦笑)、「壁ドン」はこの前観たばっかりだな~(笑)とか、そのほか、あ~そういうのもあったね~という感じ。
その中で、今年流行ったお笑いとして「ダメよ~ダメダメ!」というのがあり。
実際には、私はいまだそのギャグをちゃんと見たことがないのですけど(爆)、このフレーズは、「前田慶次」東京千秋楽で、重太夫さまが慶次さまにかっ飛ばしてくださったもの(笑)。
私はナマではなく、あとからニュース映像で観た上に、さらにそのあとから、今ちょうど流行ってるギャグなんだって~という話を聞いたクチ(苦笑)。
さらに流行語で思い出すのは、昨年の大賞「お・も・て・な・し」。
これまた、ドニーさんが東京公演で使っていたネタ(笑)。ムラではやってなかったのに、東京に来てから披露した「知・ら・れ・ちゃっ・た」(やっぱり東京オリンピックだから?/爆)。しかも、初日明けてしばらくは、区切るのみで普通のイントネーションだったのが、いつの間にか節までついて、完璧になっていたという(大笑)。
・・・ほんとにね~、どこからどうネタを仕込んでくださるか、その発想力がすごすぎます(笑)。
しかも、不自然な無理矢理感はなく、チャラッと上手く取り入れて、品が落ちないのが、ともみんのセンスの素晴らしさ。
決して無理なアドリブは入れない、あくまでも、お芝居の流れの中で、台詞の一部として仕込んでくるので、自然に笑っちゃうんですよね。「台詞なのかアドリブなのかわからない領域に持っていく」というともみんのこだわりと芝居感覚が、ほんと好きだなぁと思います。
銭形警部にも、やっぱりそういう場面はあるのかな?(笑)
何を見ても、何を聞いても、ついついともみんを思い浮かべてしまう今日この頃・・・。
野球も終わってしまったし、ちーちゃんの去就もまだわからないし、とりあえず明日の「グラフ」に載るであろう「伯爵令嬢」写真と、明後日のポスターカレンダー発売に、焦点を据えて過ごします。
野球ファンとしては「カープ女子」というのに目が留まりましたが(さすがに「オリ姫」はまだ知名度なさすぎ/苦笑)、「壁ドン」はこの前観たばっかりだな~(笑)とか、そのほか、あ~そういうのもあったね~という感じ。
その中で、今年流行ったお笑いとして「ダメよ~ダメダメ!」というのがあり。
実際には、私はいまだそのギャグをちゃんと見たことがないのですけど(爆)、このフレーズは、「前田慶次」東京千秋楽で、重太夫さまが慶次さまにかっ飛ばしてくださったもの(笑)。
私はナマではなく、あとからニュース映像で観た上に、さらにそのあとから、今ちょうど流行ってるギャグなんだって~という話を聞いたクチ(苦笑)。
さらに流行語で思い出すのは、昨年の大賞「お・も・て・な・し」。
これまた、ドニーさんが東京公演で使っていたネタ(笑)。ムラではやってなかったのに、東京に来てから披露した「知・ら・れ・ちゃっ・た」(やっぱり東京オリンピックだから?/爆)。しかも、初日明けてしばらくは、区切るのみで普通のイントネーションだったのが、いつの間にか節までついて、完璧になっていたという(大笑)。
・・・ほんとにね~、どこからどうネタを仕込んでくださるか、その発想力がすごすぎます(笑)。
しかも、不自然な無理矢理感はなく、チャラッと上手く取り入れて、品が落ちないのが、ともみんのセンスの素晴らしさ。
決して無理なアドリブは入れない、あくまでも、お芝居の流れの中で、台詞の一部として仕込んでくるので、自然に笑っちゃうんですよね。「台詞なのかアドリブなのかわからない領域に持っていく」というともみんのこだわりと芝居感覚が、ほんと好きだなぁと思います。
銭形警部にも、やっぱりそういう場面はあるのかな?(笑)
何を見ても、何を聞いても、ついついともみんを思い浮かべてしまう今日この頃・・・。
野球も終わってしまったし、ちーちゃんの去就もまだわからないし、とりあえず明日の「グラフ」に載るであろう「伯爵令嬢」写真と、明後日のポスターカレンダー発売に、焦点を据えて過ごします。