流のバンコク・ゲイパラ白書☆リターンズ(゜∀゜)ノ

流(りゅう)の単純で軽いバンコク・ゲイ体験記。 ヨロシク!

ロマンス紀行☆雨季の終わりのチェンマイへ

2016-11-15 | ロマンス紀行

夜7時頃、チェンマイ空港に到着。


今まで何度も行ってるチェンマイですが実は空港は初めて。
街に近くて便利そうとは思ってましたが実際行ってみるとホント近かった。
とりあえず市内巡回バスがあるらしいのでチケットカウンターへ。


これが頻繁に走ってるならいいんですが次のバス聞いたら40分後とか言われて。
利用客が少なくて困ってるとか言われたけど乗れるようにもなってないやないか。
空港出たとこにソンテウ乗り場があるらしいのでそっちへ。



そして間違って正面に出てきてしまってるというね。この後移動しました。



思ってたよりも湿気や蒸し暑さがない。
何よりチェンマイに来た嬉しさでいっぱい。チェンマイにな。



今日もか?早速か? あ?何がだ?



言われた乗り場というのがどこなのか分からず。
人も歩いてなくて聞くに聞けない。
しょうがないから適当な場所で適当に待つ。



何度か止めたソンテウのおっさんどもは空港という場所柄かかなり高めに言ってくる。
交渉もうぜぇ。
相場知らんと思ってんのか。

5台目くらいで料金聞いたら40バーツと言ってくれるおじさんが。
予約してたホテル前の通りまで。

降りる時に50バーツ渡した。
10バーツのチップでも嬉しそうにしてくれるとかいい人ってどこまでもいい人。



空港は巡回バスよりもソンテウの利用と整備を強化した方がいいと思うわ。
場所さえ分かれば細かい路地まで行ってくれるし。



こうして巡回バスはますます廃れていくんですね、わかります。


最新の画像もっと見る