オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

やった(*^^)v

2009-04-29 | マキ流イマン実用
うほ(*^^)v

みなさままいどでございます。

あたしゃやってきましたがな。胃カメラ。ホホ。
みなさまに励まされ勇気をいただいたにも関わらず
やはり怖くなって朝からブルー
CTが終わると緊張は最高潮に。
顔面蒼白で血圧低下←ほんまに。80の50になっていた。

鎮痛剤をかけるか否かを大いに迷う。
最近、特に個人病院では、完全に眠っている間に検査をすることが多いそう。
それなら全く痛くも怖くもない。眠っている間に終わっちまう。
しかし、完全に眠るほどの麻酔をかけると、その後二時間程度は病院にいなければならないらしい。
しかも、個人差はあるが、夕方頃までフラフラする場合があるので仕事は絶対無理、とのこと。

うーん・・・それはちょっと困る。
だって!
仕事に戻りたいんだもん!

「どーしよ。12時までにお店に戻りたいんですけど・・・」渋るわたしに、
「あなたには麻酔を薦めるけどね・・・。女性はほとんど麻酔で眠ってやる人が多いよ。少しでも恐怖心があると、なかなか喉を通らないからね。
今日くらい仕事休んでゆっくりしなさいよ。楽に検査を受けるのを選ぶか、しんどい思いして仕事をするか、選ぶのはあなただ」←最後はちょっとキツめ^_^;
「うーん。仕事選びます^_^; 何だか麻酔なしでできそうだし」
「・・・」

今回は断りましたが、楽に検査を受けられるほうがずっといいのですから、わたしも仕事がなければ
完全に眠らせてもらったかもしれません。

もちろん、喉の麻酔はしましたよ。変なゼリー状で喉の奥に溜めてゴロゴロやるやつと、
スプレーのね。
んでね、ゼリー状のものをゴロゴロするときには、
できるだけ喉の奥に溜めておくほうが良い、という情報を事前に仕入れていたので
頭を反らし、奥のほうへ奥のほうへ・・・と意識していました。
で、気を利かせてくれた先生は、様子を見ながら麻酔(点滴)をかけてくれるとのこと。

「はい。じゃあ始めるね」
先生のその一言に、心は決まった。
もうどーにでもなれ!
根性を決めろ。オレは男だ!(ええっっっ?!)

管が入ってきた。

ううっ、喉に違和感(>_<)
ちょっとえづきそう・・・
でもこれくらいなら大丈夫。

「はい~~もう大丈夫だよ~~もう辛いところ過ぎたからね~~」
先生の言葉に勇気がわいてきた。

画面を観ながら、ブツブツ言う先生。

およそ7分くらい・・・あっ、という間に終わった・・・

「は~~い。終わったよ。がんばったネ!」

えっ?
スミマセン?^_^;
もう終わり?
はっ?
めちゃ楽なんですけど^_^;??
ええっ???
あの恐怖はいったい・・・?

そーなんです。超~~楽チンだったんです^_^;

正直言いまして、今回の検査で一番イヤだったのは、ゼリー状の麻酔を口にふくんだとき^_^;
苦い。マズイ。吐き気がした。
検査自体は、へのカッパもいいところ^_^;
ほんまにびっくりしました。

これね、きっと、先生の技術力が大きいですね。
だてに二万人の胃カメラ検査やっていませんね。
胃カメラは、やってくれる医師により、まったく違うらしいので。
知り合いなんて、本当にしんどかった、二度とやりたくない、と言っていましたし。

そのまま走って帰れそうでしたが、とりあえず30分間ベッドに寝かされ、
その後お店に戻って仕事をすることができました(*^^)v

結果はですね。胃潰瘍ではありませんでした。
医師が言うには、昨夜9時以降絶食していたにも関わらず、胃の中に食事が残っており、
これは胃がきちんと動いていない証拠で、
食道にもかなりの炎症があるとのこと(写真を見ましたが、ただれているような感じでした)。
まあつまり、胃炎と食道炎ですね。状態は・・・結構重いそうです^_^;
でもね、わたし、重くてよかったな、とも思うんですよ。
だって、状態が悪いからあれだけの症状が出たんですもん(かなりしんどい腹痛でした)。
ちょっとくらいの痛みなら、絶対病院なんか行きませんもん。
何でも、いいように考えなければネ(*^^)v
治療は長期になるそうですが、がんばります♪
仕事に支障はございません(*^^)v

ちっちゃなポリープも幾つかあったそうで、年に一度胃カメラ検査を受けなければならないそうです。←確かに予想以上に楽チンだったけれど、特に今後もやりたいわけではない。

ツライのがですね・・・
夜食を禁じられたことです(>_<)
あーあ。楽しみの一つであった夜食。
もう食べられません。
あーあ。夜食なしに慣れるのにはかなり精神力がいるやろうなあ。

来月は大腸カメラですが、
胃カメラがこんなに楽チンだったので、大腸カメラなんてへっちゃらです。たぶん・・・^_^;

みなさま、胃カメラは怖くありません。
ぜひ検査を受けましょー。
でも病院選びはしっかりと(*^^)v



イマ~~ンの新作が届きました

グラン・マ ヨーグルト瓶

おばあちゃんが被るようなかっわいいキャップ★

スミレはパープル、クラリスはグリーンのお花がついているんです

ご予約たくさんいただいておりましたので
フリー在庫はわずかです。



妖精エマちゃんのファブリックシリーズ
これ、実物はすっごく素敵です

スカーフハンカチ、ハンカチL、ハンカチS(お子様用にも♪)、風呂敷、センス



シックな中にもイマ~~ンらしいかわいらしさ
上質なハンカチはプレゼントにも最適

欠品していた新作ダイアナ陶器のマグ、ケーキも再入荷しております

その他、4/29祭日は、セレクトファッションもご紹介

フリルフリルティアードトップス(めちゃかわいいです! 一押し アイレットレースとシフォンプリーツのティアードフリルデザインで
フロントにはちっちゃなリボン♪ 乙女心をくすぐるデザインです)

バック三つリボンふくらみスリーブニット←ふくらんだ五部丈のお袖、三つリボンは後ろに

ヒラヒラブラウスセット←大ブレイク間違いなし♪ 二ヶ月ほど前だったかな、ご紹介して即完売したピンクのお色違い、今回はかわいいバニラ★
ヒラヒラシフォンブラウスとキャミソール、リボン柄のチュールレースストールの三点セットでお得です

ベビーピンクパーカー
二種類ございまして♪
一つはフード裏が総レースのもの。
もう一つはポケットがハート型
春夏にぴったりのパイル地素材。甘いお砂糖ピンクがみなさま好みです

その他素敵な新作どうぞお楽しみに


お知らせ&お・ニュー。

2009-04-26 | 新作速報&ロマンティックアイテム
みなさままいどデス(*^^)v

今日は雨が降ったせいか何だかヒンヤリですネ・・・
みなさま、体調崩されませんようご自愛ください。

スプリングハッピィバッグ、大大大ブレイクをいただいております♪
ホワイトラタンのほうも残り僅かのため、
明日4/26夜間に終了とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ハッピィバッグの発送には少々お時間をいただいております。
流れ作業でポンポン詰め込むのではなく
お一人お一人のお好みにあわせて、あーでもない、こーでもない、と時間をかけて選別しながら
お作りしております。
発送の早さより、心をこめてお作りすることのほうが大切だと思っております(*^^)v

日曜日は集荷がなく、月曜日は定休日のため、
本日発送できなかったお荷物はすべて火曜日以降の発送となります。
何卒よろしくお願いいたします。

すでにお受け取りになられたお客様より、うれしいメールをたくさんいただいております♪
特に、早々に完売した「ファッション」は、みなさまに大変喜んでいただいているようで
うれしいです。
ありがとうございます!



財布をこーた。また。
一月くらい前に。
この二年間で四度もチェンジしている・・・。

昨年初めて長財布を買ったんです。
長年二つ折りを使い続けていたのに、一度長財布を使ったらやめられませんね。
だってものすごーい収納力
最近は、バッグを選ぶのも、長財布が入るか否かが購入のポイントです^_^;



素敵です☆彡
かわいいものも大好きですが、実はグラマラスなアイテムも大好き!
ゴールドって・・・何だかお金貯まりそうじゃないですか^_^; わからんけど^_^;
ハイブランドのお財布はみんなが持っているのでかぶらないものを。

やわらか~~なラム皮に大ぶりのクリスタルがキランキラン
スワロフスキーなので輝きが違います☆彡
暗いところでは目がくらむほど光ります。
あんまり光ると頭がボーっとしてきます(あかんやん)。

決め手はですね、スカラップフリルでした
もうっ、このちっちゃなスカラップが大好きなんですよ。
バッグでもポーチでもお洋服でも何でも、スカラップフリルさえあれば買う! くらい大好きなんです。



Rose Partyでは、いつでも収納アイテムが大人気です
おっきくてたっぷり入ります。しかもポンポン! 入ります!
この形のストッカーってどこにでもあるんですけれど
このお色はないですね。
このかわいいベビーピンクは(*^^)v

赤とか青の原色や、腐ったような変な色とか(言いすぎ^_^;)はよく見かけますけれど
こんなかわいいベビーピンクはゼッタイ見つかりません。
このお色なら、お部屋の雰囲気を壊しません!
お子様のおもちゃ、ペットちゃんのおもちゃ、
よく使うバッグ入れ、消耗品入れ・・・大活躍です!



ホワイトフリルレースにベビーピンクリボン&三つリボン☆彡



たっぷり入ります。
M・L並べるとかわいい♪

新作は、明日4/26日曜日更新予定です
先日即完売したフリフリレースパーカーのお色違い、ホワイト×ミルクティレースもご紹介いたします

どうぞお楽しみに

薔薇の花園☆彡☆彡

2009-04-24 | 新作速報&話題いろいろ
Rose Party 2009スプリングハッピィバッグ、大大大ブレイクを頂戴しております
みなさまいつも本当にありがとうございます。
ファッションは完売しましたが、ホワイトラタン入りとホワイトピンクインテリアは27日までご注文受付中です。
引き続きご注文お待ちしております

ただいまご注文が殺到しております。
何卒よろしくお願いいたします。

ハッピィバッグはですネ・・・ほとんどの方がリピートしてくださるんです。
一度お買い上げくださった方が、次のときにもお買い上げくださるので
ご紹介ごとにご注文が増えていきます。
ありがたくてありがたくて涙が出ます(>_<)
感謝の気持ちでいっぱいです。

ハッピィバッグだからって手は抜きません。
たっくさんのキラめくようなかわいい商品を前に、
「これは○○さまへ、こっちは○○さまへ・・・あっ、こっちのほうがお好みかなあ・・・」と目の色変えて(言い方が悪い)選別しております。
みなさまの笑顔を想像しながら・・・(*^_^*)
どうぞ楽しみにお待ちくださいネ!



満開です!
超~~満開です!
ダーの白薔薇!
めっちゃくちゃキレイです!



昨年の3倍は咲いているゾ(*^^)v
すごーい。
感激っ(>_<)



今日はもうこの写真ばっかですョ^_^;



実のところ、わたし、薔薇の咲き方とかよく知らないんです。

5日くらい前に、二つほど咲いているのを見つけて、あっ、咲き始めたな、と思っていたら・・・
翌朝、こんなふうに満開だったんです!
目を疑いました。
薔薇ってなんてドラマティックな咲き方をしてくれるのでしょー。



アーチの左側は、つぼみが大きくふくらんでいるので
近日中にまたぱーーっと咲きますョ



実物はこの100倍キレイです♪
店舗のお客様方、ぜひ見にいらしてくださいネ



偶然かなんか知らんけど、ちょーど、
バーネットの『秘密の花園』を読んでいたんです。
秘密の花園に咲く薔薇にも負けない、うちの薔薇(*^^)v

わたし、本が大好きなんです。
本さえあれば、無人島で暮らせます。それくらい好きです。
小説からエッセイから雑誌から何でも読みます。
小説も、一番好きなのはミステリーですが、純文学、歴史物、社会物、モダンホラー・・・
何でもコイです(*^^)v
うちのダーも本好きでしたが、わたしと違うのは、彼は斜め読みが得意でして^_^;
わたしは斜め読みはゼッタイしないんですよ。
出だしがイマイチでも、辛抱強く進みます。
結果的に面白くなくても、熟読しなければ面白いか面白くないかの判断もつけられないですもんね。

ただ、闇雲に手を出すことはしないんですよね。
好きな作家さんの本しか買わない。
小池真理子さん、津村節子さん、山崎豊子さん、松本清張さん、夏樹静子さん、浅黄斑さん、浅田次郎さん、マニアック? なところでは、原りょうさんとか・・・。
気に入ると、日をあけて、何度も何度も読み返すので、
好きな作品は隅々までしっかり覚えています。



児童文学も大好きなんです。
特に、マロの『家なき娘(いえなきむすめ)』が好きです。
これは、日本でも『ペリーヌ物語』のタイトルでアニメ化されていますね。
世界名作劇場系のアニメは大好きで全作品観ましたが、
『ペリーヌ物語』は、名作系アニメファンの中では、最高傑作と言われています(めちゃ詳しいヤツ)。
とにかくストーリーがドラマティック!

名作系アニメは、すでに終了していますが、
子供のためにも、大人のためにも、ぜひ復活させてほしい。
今のアニメはよく知りませんが、
名作系アニメは、生きるために必要なことをしっかり学ばせてくれます。

また、大人になってから観ると、さらに面白く観られるのがこの系統のアニメの素晴らしいところです。
わたしは、ダーのことで悩み苦しんでいるときに、よく、名作系アニメを観返していました。
主人公たちの強さ、優しさ、素直さに、どれだけ慰められ励まされたことでしょう。

話は戻りますが、
原作の『家なき娘』は、アニメとはまた違い、細かく描かれているという点でも、さらに心打たれます。
特に、ペリーヌが母を亡くし、ひとりぼっちでおじいさんのいるフランスへ行く、
その道中で繰り広げられる『ひもじさ』との壮絶な闘いからは、
人が持たなければならない『強さ』というものを、学ばされます。

機会があればぜひ読んでいただきたい名作です。



わたしがお世話になっているシスター高木の本です。
これは7、8年ほど前に出版されたものです。
聖路加病院名誉院長の日野原さんは98歳の現役医師。98歳っっ!
クリスチャンであるこの方は、『生と死』をテーマに様々な活動をされています。
出版物も多数あります。
大福餅に赤丸をつけたようなお顔をされていらっしゃいます(なんと失礼な・・・^_^;)。
『患者と同じ目線』を信念に、スピリチュアルケアを医療に取り入れているところに共感を覚えます。

ちなみにシスター高木は、日本における「グリーフケア(愛する人を亡くした遺族の心のケア・悲嘆ケア)」の第一人者で、
聖心女子大学心理学科卒、上智大学神学部博士課程修了、
現在、聖トマス大学の名誉教授です。
阪神大震災や、JR事故のご遺族の方々の心のケアも行っている、この道のスペシャリストです。
死を目前とした人たちのターミナルケアも積極的に行っています。
クリスチャンであるとかないとか関係なく、
どんな宗派の方であっても、はたまた無宗教であっても、
シスター高木からお話を聞くことは可能です。

シスターが会長をつとめる『兵庫・生と死を考える会』は今年で21年目を迎えます。
兵庫県・兵庫県教育委員会・朝日新聞・読売新聞・毎日新聞などの後援で、
昨年11月に行われた『20周年感謝の集い』では、世界的なバイオリニスト、アン・アキコ・マイヤースさんが情熱的な演奏を披露され、
兵庫県知事も出席されて祝辞をのべられました。
わたしも参加しましたが、楽しい集いでした。

また、シスターは、大変美人でオシャレな方でもあり、
素敵な修道服をあつらえていらっしゃいます(夏は淡いブルーでとびきり素敵です。修道服というものは濃いグレーや黒が一般的なのでなかなかこういう修道服を着たシスターにはお目にかかれません^_^;)。
小柄で、肌と歯が真っ白で、美しい手を持つ、お人形さんみたいにかわいらしい方です。
男性にもめちゃモテモテです。
そんなところも、素敵なシスターです(*^^)v

まどかさまからの愛♪

2009-04-22 | お客様より・・・♪
みなさままいどです
いつもありがとうございます!

・・・メールをたくさんいただいております。
ご心配おかけしてしまいごめんなさい。
人に心配かけておきながら、実はめちゃくちゃ元気なんです^_^;
薬がネ、医者が言うにはかなり効いているらしくて。
お腹の張りが酷かったのですがずいぶんやわらかくなっているそうです。
血液検査もすべて正常値。一体どこが悪いねん?!
でも、やっぱりCTと胃カメラはしなければならないそうです(ーー;)

「胃カメラ、わたしもやったけれど大丈夫ですよ!」という励ましのメッセージを
多数いただきました。
みなさまにこうして励ましていだたけるわたしって
なんて幸せ者なんだろう。
ありがとうございます。

28日に決まったのでがんばってきます。
てか、昨日、診察時に、胃カメラ怖い。とビビっていたら、先生が見せてくれました。
いやー。ぴっくり。わたしが三度挑戦してどうしても喉を通らなかったあの頃の管の太さの三分の一くらいになっているんですネ。
これなら大丈夫です、たぶん。
胃カメラの心配がなくなったら絶食が不安になってきた^_^;

「これまで三万人に胃カメラ検査やってきて、君みたいに怯えて結局できなかった人は一割。根性さえあればできる」
って言うんですよ。
ムムッときたので、思わず、「あたし根性ありますよ!」って言っちゃいました。だってほんまやもん・・・。

関係ないんですけれど、病院に行ったことを母に報告すると、
いつもはノロマな母なのに、そっこー返事のメールが返ってきまして^_^;
「えっ、だいじうぶ? 心配すんな。何があってもわたしついいる。件さしなさい」その後に、怒り顔と太陽とハートの絵文字。

・・・えっ? わけわかんないんですけど??^_^;
心配して慌てて打ったものだからいつもにも増して誤字脱字の嵐。
「件さ」って何さ? 「検査」のことか?

イチローが胃潰瘍になると世間は大騒ぎするが
わたしが胃潰瘍になったくらいでは、母からわけのわからないメールが届くのが関の山である。

そうそう。
先日、ケアのメンバーと映画館に『おくりびと』を観にいったんです。
本当にいい映画でした。
まったくキョーミのなかったモックンですが、好きになりました。
途中からずっと泣いていましたが、それでも、流す必要のない涙を流したような気分にはなりませんでした。

すごくいいセリフがあったんです。

笹野高史が演じる平田正吉という銭湯の常連客がいるんですね。
その銭湯のおかみさんが亡くなり、主役の大悟が納棺するのですが、
火葬場に勤めている正吉は、長年親しくしていたおかみさんを自らの手で焼くことになったわけです。
そのときに、大悟に向かって正吉が言ったセリフ。

「長年この仕事をしてきて思うのは、
死は終わりではない、ということです。
だからわたしの仕事は、故人を次の場所へ送り出すこと。
お疲れ様でした。また会いましょう、と言って」

わたしがこのセリフにとても感激したことを言うと、
一緒に行ってくれたケアのメンバーもみな、同じことを思ったらしい。
このセリフ一つとっても、日本人の、死に対する概念が少しずつ変化しているような気がして、
それがとてもうれしかったのです。

物語中、大悟が納棺する最期のご遺体は大悟が六歳の頃、女性を作って出て行ったお父さん。
ダンボール一つだけの遺品、それだけを遺して逝ったそのお父さん役が・・・
昨年肺がんで亡くなられた峰岸徹さんでした・・・。
セリフも何もない。遺体の役。
だけど、素晴らしい演技でした。

確かに、愛する人を亡くした者が観るには、ちょっとつらい場面もありましたが、
決して、悲しいだけの映画ではありません。
笑えるところもたくさんありましたし、後味が良く、ああ、思い切って観てよかった、と思いました。

陰気臭さがまったくないところは、死を扱っている映画とは思えないほどで、
逆に、透明感さえ感じました。

観てみたいなあ・・・と思っていらっしゃる方には、ぜひ! とおススメできる映画です。
久石譲さんの音楽の美しさにも感動です!





愛するまどかさまより・・・
またまた素晴らしい贈り物をいただきました

ウニファミの新刊
観たかった映画のDVD
昨年もいただいたチョコあられ
そしてお手紙と薔薇のサシェ



待ちに待ったウニファミ第九巻
今回もめちゃくちゃおもしろかった~~
わたし最近、KY(空気読めない)なしゃんが好きです^_^;

『P.S. I love you』は、昨年からずっと気になっていた映画でした。

最愛の夫の死を受け入れられない主人公のホリー。
絶望に打ちひしがれる妻の元へ次々と届く、
亡き夫からの消印のない手紙10通・・・
友情、家族愛に支えられ、
そして手紙に書かれた夫からのアドバイスに従ううちに、ホリーは徐々に生きる力を取り戻してゆく・・・。

10通目・・・最後の手紙です。

『僕にはもう時間がない。
君は今、アイスを買いに行っているが、もうすぐ戻ってくるだろう。
これが最後の手紙になると思う。
言い残したい事は一つだけだからだ。

僕を想いつづける必要はない。
もう君はひとりでも十分にやっていけるはずだ。

君と出会ったおかげで僕は変わった。
君に愛されて男になった。
このことに永遠に感謝する。天国でも。

一つ約束して欲しい。
もし悲しくなったり寂しくなったり自信を失ったら僕がみまもっていることを思い出して。

妻になってくれてありがとう。僕の人生に悔いはない。僕は幸運な男だった。

君は僕のすべてだった。
でもホリー、僕は君の人生の一部でしかない。君の人生には続きがある。

これが最後の僕のアドバイスだ。
新しい恋を怖れないで。
死ぬほど激しい恋の合図を見逃さないで。

P.S. 永遠に愛してる』


『君は僕のすべてだった。
でもホリー、僕は君の人生の一部でしかない。君の人生には続きがある』
この言葉・・・これを書いたときの、夫の想いに、
心打たれました。
人を愛するってこういうことなんですよね。
人を本当に愛するということは、自分のことではなく、ただただ相手の幸せを想うことなんですよね。

普段、わたしたちは、こんな当たり前のことすら忘れています。
束縛やわがままを愛だと勘違いしています。
やってもらって当然だ、愛されて当然だ、と思っています。

だから、やはり、これは、死が目前に迫った人だけが書ける手紙だと思います。
死は、人を、きっと、本来の謙虚な姿に戻してくれるものだと思うから。
わたしのダーも、きっと、同じことを・・・想ったでしょうし、今も、想ってくれているでしょうネ。

このての内容の映画を送っていいかな、とためらわれたまどかさまは、
ご自分で観られてから、これなら大丈夫、と、送ってくださったそうです。
「心に残る言葉があり、送らずにはいられませんでした」と。
まどかさまの深い愛を感じます。とっても幸せです。



このサシェ、すっごく高貴な薔薇の香りがするんです
なかなかこんな素敵な香りのサシェは見つからないと思います!
さっそくクロゼットの中に入れました



「コレ、ぼくのん違うん?」

いいえ。違いますよ。





おいしかったあ(*^_^*)

まどかさま、いつも本当にありがとうございます。
ギズファミLove




宙組公演☆彡 薔薇に降る雨/Amourそれは・・・

2009-04-19 | TAKARAZUKA歌劇☆彡


お休みをいただいて観劇してまいりました。
宙組公演。
大和悠河さんと陽月 華さんのトップコンビサヨナラ公演です
星の下級生の頃から、群を抜いて可愛らしかったうめちゃん。
池田銀行のイメージガールのうめちゃん(関係ないか)。
従来の宝塚の娘役のイメージを変えたうめちゃん。
抜群のキレを持つダンサーうめちゃん。
大好きなうめちゃんのサヨナラ公演(大和悠河さんのことは? いや、もちろん好きですョ)。

お芝居は、大人の恋の物語
わたし、2年前のお披露目公演だった『バレンシアの熱い花』が大好きで、
ストーリーは違えど、
悠河さんは、どこか哀愁漂う大人の男役にぴったりはまるな、と改めて感じました。

ショーは、衣装が素敵でした。
輪っかのドレスを着たうめちゃんが登場して興奮しました



95期生のお披露目公演でもあります。
モーツァルトをコラージュしたロケット、最高でした。
ここ数年の初舞台生のロケットの中では一番でした!



今日は一階3列目サブ。
こんなに前なのに、それでも顔がぼやけるんですよ。
はっ、と気づきました。こないだ作ったメガネ持ってきたらよかった^_^;
銀橋まで来たらはっきり見えますけれどね。
3例目から銀橋まではだいたい、真っ直ぐ伸ばした腕3本分くらいかな。

よくお客様から、いつもどうやってそんなに前の席取るんですか? と訊かれます。
結構苦労して取っています^_^;



次回の宙公演、中央は、ユウヒさんになるんですネ・・・。
さみしいけれどうれしい。うれしいけれどさみしい。



幕間は、テラスでお茶

川から伝う微風が気持ちよかった



今日は夏日でした。
もちろん日傘。



もちろん手袋。
これは昨年、Rose Partyで買ったもの
UV手袋はたくさん揃えて、お洋服に合わせてチェンジしています。
夏場に手袋は面倒・・・と思われる方は多いと思います。
わたしもそうでした。
でも、つけているのといないのとでは、ぜんぜん違いますからね・・・。
つけ始めると、慣れてきて、それほど気にならなくなります。
一番必要なのは地下鉄の中。
窓から射しこむあの激しい紫外線、手袋なしでは怖すぎます(>_<)



毎年楽しみにしています。
劇場前の八重桜



はなのみちはチューリップ満開



かわいい三輪車を見つけて思わずパチリ


わたし・・・胃潰瘍になったみたいなんですよ^_^;
胃潰瘍って・・・ねぇ・・・^_^;
あたしってそんなに繊細やったっけ?^_^;
今後、いろいろと検査をしないと確定はできないそうですが。
過労には慣れているので、心労ですね。
知らない間にそんなふうになっていたんやなあ。とびっくり(>_<)
でもそんなに酷いものではないので、薬を飲みながら様子みーです。
現在、痛みはまったくありません。
薬で痛みが引くということは、大したことないそうです。あーよかった。

今朝は、点滴をしていくように、と言われたのですが・・・時間がなかったので断りました。
すると、医者が「どこ行くの?」と。友達みたいに^_^;
「宝塚ですけど」
「ええっ。んー、まあいいけど、出待ちはやめてね」ですって!
なんでこの人、出待ちなんて知ってるん?
(出待ちとは、スターさんが劇場から出てくるのを見るため、ある場所に待機することなんですけれど、他の芸能人の出待ちとは違い、宝塚の場合は、一種独特です)
胃潰瘍よりそっちに驚いた^_^;
「わたし、出待ちとかしないんですよ、純粋に観劇が好きなんです。でも・・・先生なんで出待ちとか知っているんですか?」と訊ねると、
「近くを通るといつもたくさんの女性が固まっているから」って^_^;
あ、そうですか^_^;

でもねー先生の次の言葉にもっと驚きました。
「大したことはないと思うけれど、詳しく検査しますね。僕が見つけた胃がんで一番若い人は10歳、大腸がんでは27歳」って^_^;
ええっ。何を言ってくれるか、この人は。しかも笑いながら。
まあ、言いたいことはわかるけれど、あんまり驚かさないでくださいな。
いや、若くて面白くていい先生ですけれど。ちょっと睨んでやった。

あとですね・・・胃カメラ検査が怖いんですよ。
10年くらい前に胃カメラ検査が必要なことがあったのですが、結局、喉を通らなかったんです。
めちゃ苦しかった。あのときの恐怖は忘れられません(~o~)
最近の胃カメラは楽になったとは聞いているけれど・・・大丈夫かなあ。
胃カメラ検査のストレスで症状が酷くなったりして(ーー;)

病気自体はまったく心配していません。
生きていたらいろいろありますからね。胃潰瘍くらいなりますよ。
胃潰瘍になれば、胃潰瘍で苦しんだ人の気持ちがわかるようになる、みたいな、
前向きな気持ちでいます。
それはそれで得になることだ! みたいな^_^;(こんなに図々しいのに、神経質な人がなるらしい胃潰瘍になるなんて間違っているゾ)

とにかく、わたしは仕事が大好きで大好きで仕方ないので、仕事にだけは支障をきたしたくないんです。
それから周囲に心配をかけたくないんです。
あたしゃ、自分の体のことより、周囲の人たち・・・特に家族を心配させたり不安にさせたりすることのほうがずっとずっと怖いです。
ダーのときに嫌というほど体験したことを、大切な人たちにはさせたくないんです。
以前なら、多少の腹痛くらいで病院に行くようなことはゼッタイありませんでした。
薬も飲まないくらいでしたから。
血液検査だって、献血のときにしてもらうくらいで、
正直言いまして、毎年の健康診断(健保からくるやつ)にも一度も行っていません(ーー;)
でも、これからはちゃんとしますよ(たぶん)。
病気になって家族に心配をかけたくない、ってそれだけの理由で^_^;

肉体持つ身の我々。
自分のせいではなくても病気にはなります。
何の落ち度もない人が、次々と病気になっているのを見れば明らかです。

まあ、しかし、病院や検査なんて、たいていの場合は、「大したことはない」と確認するために行くようなものですけどね(もちろん中には大変なことになっている人もいますけれど)。
病院が嫌いな頑固者には、
「『大したことはない』と確認して安心するために検査したほうがいいよ」という言い方で勧めると、行ってくれますよ^_^;
無理やり、行けっ! と言っても絶対行きませんからね。
うちの父もそうでした(一度だけですが入院しているんですよ)。
頑固者のプライドを保つため、
表面上はこちらが下手に出て、お腹の中で舌を出していればいーのです。

いずれにしても、健康は大切です。
みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいね。




うっとり。真琴ランド。

2009-04-17 | 高橋真琴 愛と夢の少女画


本日更新のホワイトラタン特大トランク・ピンクと白のエトワールドレス大ブレイクを頂戴しております!
いつも本当にありがとうございます♪
実物のかわいらしさはすごいですよ~~☆彡
ラタンは実物のほうがずーっと素敵です!

引き続きご注文お待ちしております

イマンのご予約もたくさんいただいております。
ありがとうございます♪
今回は、アイテムが多いせいか、ファブリックが一番人気です
・ランドリーバッグ・小、大
・ダイアナ&ローレライ ワイングラス・フルートグラスはご予約受付終了いたしました。

イマンファブリックはデザイン性に優れているだけでなく、
大変上質なので、永くご愛用いだたけます♪
ワンランク・アップのお部屋作りに最適です♪
こちらも引き続きご予約お待ちしております☆彡



『少女ロマンス』の大型ポスターをゲット
大好きな花帽子の少女・・・うっとり

あれからコツコツとレア物を集めているので、わたしの部屋は真琴ランドになりつつあります



これは、真琴先生が歌劇団から依頼を受け、
ブルータスの『宝塚特集』の表紙用に描かれたものです
複製原画ですが、とびきり素敵です!
ブルータス、もちろん買いました。数年前のものだったのでわざわざ取り寄せて^_^;



聞くところによると、男役のほうは、真琴先生の奥様がファンでいらっしゃる専科の轟 悠 さんをイメージしているらしい
そういえば、雅な雰囲気がまさにトドさんだ

昨年の11月の個展で帰阪された際も、ご夫妻で宝塚を観に行かれたそう。
画廊のオーナーさんと宝塚話に花を咲かせていらっしゃいました。

ちなみに、18日は、宙組さん観劇してきます☆彡 楽しみ!



宝石姫の複製原画。

真琴先生の絵は、本当に、眺めているだけで心が和み、
とっても癒されます♪

もうすぐ・・5/26から銀座で個展が開催されます。
新作の原画が欲しい! 真琴原画貯金してきたし^_^;
でも東京・・・行けるかな。行きたいなあ。無理かなあ。
大阪は11月なんです。まだまだ先やなあ。


imane4月新作ご予約会・パート1☆彡

2009-04-14 | マキ流イマン実用
まいどでございます

英子さまのお部屋にはたくさんのメッセージをいただきまして
ありがとうございます♪
引き続きお待ちしております(*^_^*)

明日4/14火曜日は・・・またまた素敵でロマンティックで胸ときめくセレクトウェアをドドーンとご紹介予定です
春夏ってやっぱりいいですネ~~
だって女の子らしいかわいいものばかり
みなさまにますますHappyになっていただきたいそんな想いをこめて選んできたベストアイテムばかりです。

ティアードフリルレースのマドモアゼルワンピース←めーっちゃ素敵です♪♪ 
ふんわーり広がるレースつきのティアードラインが、まるでお姫様のドレスのよう。
だけどコットンなのでとっても軽やか
今年は、コットンレースの真っ白ワンピが大流行♪
ふわふわの真っ白ワンピは、女性を愛らしく若々しくとびきり素敵に魅せてくれます
カーデとあわせるとエレガント&フェミニンにパフTシャツやニットをinしてガーリーに
着まわし自在♪ 本当におススメです! 生地も縫製もデザインもGoodで超スペシャルプライスです。
最高にかわいいのでゼッタイゲットなさってくださいネ。
ワンピースにはめずらしくLサイズもご用意しております。

三つリボンのアイレットパフニット←バニラ色の愛らしいアイレットレースニット
少女の頃に憧れたぷっくりパフスリーブに胸ときめきます
凝ったお作りなのにスペシャルプライス!

シフォンフリルパフスリーブブラウス←真っ白のシフォン素材がエレガントでロマンティック♪
今年大流行の、タックやフリルがたっぷりあしらわれたふわふわブラウス
チュニックではなくブラウスタイプなので、ディナーにもOKのエレガントな雰囲気です。

花びらフリルふんわりニット←真っ白のロングニットの裾は、純白シフォンの段々フリル
気軽に着られてなおかつかわいい!

フリフリロマンティックパーカー←やさしいピンクにレースたっぷりみなさまが大好きなデザインのパーカーです。

その他・・・たっくさんご紹介予定です。どうぞお楽しみに


さーて
イマン4月ご予約会です

イリスファンにはうれしい内容です

みなさまからのご予約お待ちしております

☆ご予約について☆

・ご予約期間 4/26まで♪

・お名前・ご住所・お電話番号・お支払い方法・商品名・価格・数量を明記の上
当店メールアドレス・roseparty@chive.ocn.ne.jp(ウェブショップにも記載がございます)までお願いいたします。

・入荷までに数ヶ月を頂戴いたします。
生産上の事情において、半年以上かかる場合がございます。
生産上の事情により生産中止となる場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

・商品が入荷次第、ご連絡させていただきます。
お支払いは商品入荷後にお願いいたします。

・ご予約品のキャンセルはお受けできかねます。

・数量限定と記載のないものはすべてフレックス・4/26までご予約受付いたします。

★数量限定商品に関しましては、当店に入荷する数が決まり次第、ご注文確定か否かのご連絡をさせていただきます。
それまでは確定ではございませんのであらかじめご了承くださいませ★

ご予約特典
今回の新作を合計10500円以上ご予約いただきましたみなさまへ、
ご予約金額に応じまして、
イマンお任せプレゼントを差し上げます




イリスファンはゼッタイゲット♪
大人気の角ストッカー

イリス 角ストッカー AW
税込¥13,650/税抜¥13,000
約 幅31 奥行17.5 高さ15.5cm
ホーロー製
※柄はフタと本体片側にあります






こちらも大人気のみそポット。
イリスの美しさは格別

イリス 木ブタみそポット AW
税込¥6,615/税抜¥6,300
約 幅15 奥行18 高さ14cm
ホーロー製 ※木ブタ 樹脂パッキン付
※4角に柄があります

ダイアナローズ 木ブタみそポット Iピンク
税込¥6,615/税抜¥6,300
約 幅15 奥行18 高さ14cm
ホーロー製 ※木ブタ 樹脂パッキン付
※4角に柄があります




サラダやおかずの取り分けにぜひ!
お客様が来たときにもぴったりです。

イリス サーバースプーン&フォーク
税込¥2,730/税抜¥2,600
約 長さ19cm
ステンレススチールホーロー製

ローズバスケット サーバースプーン&フォーク
税込¥2,730/税抜¥2,600
約 長さ19cm
ステンレススチールホーロー製








優しい時間が流れます。
心地よいときを刻む置時計です
高級感たっぷりのエレガントなフォルムにうっとり・・・

クラリス 目覚し置時計
税込¥7,350/税抜¥7,000
約 幅15 奥行4.5 高さ10.5cm
陶器製(磁器)
※白い化粧箱入
※単3電池×1本 付属

イマンガーデン 目覚し置時計 ピンク
税込¥7,350/税抜¥7,000
約 幅15 奥行4.5 高さ10.5cm
陶器製(磁器)
※白い化粧箱入
※単3電池×1本 付属

ダイアナローズ 目覚し置時計 NEW
税込¥7,350/税抜¥7,000
約 幅15 奥行4.5 高さ10.5cm
陶器製(磁器)
※白い化粧箱入




イリス プチオーレ
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 直径9 高さ5cm
陶器製(半磁器)




↑表:シンシア、↓裏:サラ

サラ・シンシアが久しぶりの登場です。
可愛い刺繍柄が両柄付いてまさにベストコンビ★

サラ&シンシア プチオーレ
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 直径9 高さ5cm
陶器製(半磁器)






↑表:シンシア、↓裏:サラ

小さな小さなココロ瓶は綿棒を入れてドレッサー周りに置いたり、
お茶の時にはスティックシュガーを入れたりとちょこんと一役かってくれます!

イリス ココロ瓶
税込¥735/税抜¥700
約 直径4 高さ5.5cm
陶器製(半磁器)

サラ&シンシア ココロ瓶
税込¥735/税抜¥700
約 直径4 高さ5.5cm
陶器製(半磁器)
※表:シンシア、裏:サラ

ダイアナローズ ココロ瓶
税込¥735/税抜¥700
約 直径4 高さ5.5cm
陶器製(半磁器)
※柄は片面のみ




なんてかわいい♪

グラタン、ムースにブリュレ、プリンにどうぞ!
小さいサイズはディップソースや調味料を入れて食卓へ!

※ココットS、MとLは生地メーカーが異なるため、
 色合いや柄の出方が多少異なりますのでご了承下さいませ。

(左より時計回り:ココット イリスL、イリスM、ダイアナローズL、M、イリスS、ダイアナローズS)

ダイアナローズ ココットS
税込¥683/税抜¥650
約 幅(直径)7 高さ3.8cm
陶器製(磁器)
※レンジ・オーブンOK

ダイアナローズ ココットM
税込¥788/税抜¥750
約 幅(直径)7.6 高さ4cm
陶器製(磁器)
※レンジ・オーブンOK

ダイアナローズ ココットL NEW
税込¥893/税抜¥850
約 幅(直径)9 高さ5cm
陶器製(磁器)
※レンジ・オーブンOK

イリス ココットS
税込¥683/税抜¥650
約 幅(直径)7 高さ3.8cm
陶器製(磁器)
※レンジ・オーブンOK

イリス ココットM
税込¥788/税抜¥750
約 幅(直径)7.6 高さ4cm
陶器製(磁器)
※レンジ・オーブンOK

イリス ココットL
税込¥893/税抜¥850
約 幅(直径)9 高さ5cm
陶器製(磁器)
※レンジ・オーブンOK


↓フレックス商品 今回数量限定





美味しいワインはお気に入りのグラスで…
美しいシルエットが自慢のグラスです。


(左)ローレライ ワイングラス 今回型トータル200個
税込¥2,100/税抜¥2,000
約 幅(直径)6.7 高さ14.5cm 165cc
ガラス製
※白い化粧箱入り

(右)ローレライ フルートグラス 今回型トータル150個
税込¥2,100/税抜¥2,000
約 幅(直径)5.3 高さ17.3cm 150cc
ガラス製
※白い化粧箱入り

ダイアナローズ ワイングラス 今回型トータル200個
税込¥2,100/税抜¥2,000
約 幅(直径)6.7 高さ14.5cm 165cc
ガラス製
※白い化粧箱入り

(右)ダイアナローズ フルートグラス 今回型トータル150個
税込¥2,100/税抜¥2,000
約 幅(直径)5.3 高さ17.3cm 150cc
ガラス製
※白い化粧箱入り



小さなバスケットにはシュガーやクリープを入れてティータイムを楽しんでみては!?

イリス ミニバスケット 今回200個限定
税込¥1,260/税抜¥1,200
約 幅8.3 奥行7 高さ9.5cm
陶器製・磁器
※柄は片面のみ

下・・・↓パート2へ続きます★


imane4月ご予約会パート2☆彡

2009-04-14 | マキ流イマン実用
続きです☆彡

素敵で上質なイマンファブリック

フレックス商品 今回数量限定
ご注文は先着順とさせていただきます。
限定数を超えた場合、お断りすることもございます。あらかじめご了承下さい。







麻ランドリーシリーズ

小さなケースには下着や靴下、大きなケースには洋服を入れて。
使い分けに便利な刺繍入りのランドリーケースです!

棚やラックに気軽に引っ掛けられます♪

ホワイトリネン ランドリーハンガーバッグ小 今回型合計240個限定
税込¥3,045/税抜¥2,900
約 幅(直径)21 奥行21 高さ19cm
布製(麻100%)
※取り外して手洗い出来ます

ホワイトリネン ランドリーハンガーバッグ大 今回型合計24個限定
税込¥4,620/税抜¥4,400
約 幅(直径)35 奥行35 高さ35cm
布製(麻100%)
※取り外して手洗い出来ます

ナチュラルリネン ランドリーハンガーバッグ小 今回型合計240個限定
税込¥3,045/税抜¥2,900
約 幅(直径)21 奥行21 高さ19cm
布製(麻100%)
※取り外して手洗い出来ます

ナチュラルリネン ランドリーハンガーバッグ大 今回型合計24個限定
税込¥4,620/税抜¥4,400
約 幅(直径)35 奥行35 高さ35cm
布製(麻100%)
※取り外して手洗い出来ます



大きなリボンがポイントのバスケットです。フチのレースが可愛い!

ホワイトリネン リボンバスケット 今回30個限定
税込¥3,990/税抜¥3,800
約 幅33 奥行18 高さ22cm
リボン:布製(麻100%)





これからの季節にぴったりのエプロンです。
短い丈なので動きやすくて楽チン!

優しい肌ざわりの綿。使いやすくて毎日の家事におススメです。

前には大きめポケット!


フラワー サロンエプロン W 今回20個限定
税込¥3,045/税抜¥2,900
フリーサイズ 約 前丈38cm
布製(綿100%)
※手洗い出来ます

フラワー サロンエプロン PK 今回20個限定
税込¥3,045/税抜¥2,900
フリーサイズ 約 前丈38cm
布製(綿100%)
※手洗い出来ます





後ろのボタンで紐をとめます。



汚れや水がつきにくいラミネートは毎日大活躍!
ガーデニングのお供にもどうぞ!

※ラミネート生地は洗濯が出来ません。
 汚れが付いた際は、中性洗剤をつけた布で拭き取って下さい。

ブーケA ラミネートエプロン Pur 今回30個限定
税込¥3,045/税抜¥2,900
フリーサイズ 約 前丈71cm
布製(綿麻表ラミネート加工)


ブーケA ラミネートエプロン Apk 今回30個限定
税込¥3,045/税抜¥2,900
フリーサイズ 約 前丈71cm
布製(綿麻表ラミネート加工)




華やかな柄が目をひくテーブルクロスです。
一気に雰囲気が明るくなります。

※ラミネート生地は洗濯が出来ません。
 汚れが付いた際は、中性洗剤をつけた布で拭き取って下さい。

ブーケC ラミネート テーブルクロス W 今回20個限定
税込¥7,980/税抜¥7,600
約 170×110cm
布製(綿麻表ラミネート加工)
※テーブルクロスのみ柄の大きさが異なります。



内側は保温・保冷効果のあるアルミシート加工になっています!
高さのあるバッグなのでお弁当の上におやつを重ねて♪


ブーケB ラミネート ランチバッグ W 今回40個限定
税込¥2,730/税抜¥2,600
約 幅34 奥行12 高さ20(持ち手まで28)cm
布製(綿麻表ラミネート加工)

ブーケB ラミネート ペットボトルカバー W 今回50個限定
税込¥2,310/税抜¥2,200
約 幅7 奥行6 高さ21(持ち手まで32)cm
布製(綿麻表ラミネート加工)



汚れに強いラミネートのサンダルです。お散歩やガーデンのお供に。
裏は滑りにくいゴム底仕様です!

ブーケB ラミネート サンダル W 今回60個限定
税込¥2,310/税抜¥2,200
フリーサイズ ヒール約4cm
布製(綿麻表ラミネート加工)



中のマットは取り外し可能なので気分やシーンに合わせて使い分け出来ちゃいます!
持ち手の布はボタン付で外すことも出来ます。

ブーケB ラミネートマット カゴトレー W 今回30個限定
税込¥4,095/税抜¥3,900
カゴ:約 幅41 奥行31 高さ5.5(持ち手まで10)cm
マット:約 40×24cm
布製(綿麻表ラミネート加工)





今日はどちらの気分!?
温かみのあるビタミンカラーのクロスと爽やかで清楚な色使いのクロス。
気分によって使い分けるのもオススメです!

※ラミネート生地は洗濯が出来ません。
 汚れが付いた際は、中性洗剤をつけた布で拭き取って下さい。

ブーケA ラミネートテーブルクロス Pur 今回20個限定
税込¥9,765/税抜¥9,300
約 180×130cm
布製(綿麻表ラミネート加工)

ブーケA ラミネートテーブルクロス Apk 今回20個限定
税込¥9,765/税抜¥9,300
約 180×130cm
布製(綿麻表ラミネート加工)



ブーケA ラミネートランチョンマット Apk 今回50個限定
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 40×30cm
布製(綿麻表ラミネート加工)

ブーケA ラミネートランチョンマット Pur 今回50個限定
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 40×30cm
布製(綿麻表ラミネート加工)



(左より)
ブーケA ラミネートコースター Pur 今回数量限定
税込¥683/税抜¥650
約 11×11cm
布製(綿麻表ラミネート加工)

ブーケA ラミネートコースター Apk 今回数量限定
税込¥683/税抜¥650
約 11×11cm
布製(綿麻表ラミネート加工)

ブーケB ラミネートコースター W 今回数量限定
税込¥683/税抜¥650
約 11×11cm
布製(綿麻表ラミネート加工)





洗濯物はポイッとこの中へ♪
中底にプラスチックの板が入っているのでしっかりしています。

ナチュラルリネン ランドリーBOX
税込¥5,880/税抜¥5,600
約 幅35 奥行25 高さ35cm
布製(麻100%)
※取り外して手洗い出来ます

ホワイトリネン ランドリーBOX
税込¥5,880/税抜¥5,600
約 幅35 奥行25 高さ35cm
布製(麻100%)
※取り外して手洗い出来ます



ざっくりしたリネンとレースの組み合わせが可愛いティッシュBOXケースです!

ナチュラルリネン ティッシュBOXケース
税込¥1,890/税抜¥1,800
約 幅35 奥行20cm
布製(麻100%)
※薄型ティッシュBOX用
※手洗い出来ます

ホワイトリネン ティッシュBOXケース
税込¥1,890/税抜¥1,800
約 幅35 奥行20cm
布製(麻100%)
※薄型ティッシュBOX用
※手洗い出来ます



真っ白なリネンにレースと刺繍が施された繊細で美しいシリーズです。

ハート型オーナメントの裏にはポケットがついているのでサシェを入れても素敵です。
ナイティケースにそっと忍ばせて…

ホワイトリネン Welcomeハート
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 幅15 長さ15cm
布製(麻100%)
※手洗い出来ます



(巾着-上)
ホワイトリネン ナイティケース
税込¥5,460/税抜¥5,200
約 45×55cm
布製(麻100%)
※手洗い出来ます

ホワイトリネン ランジェリーケース
税込¥3,675/税抜¥3,500
約 30×40cm
布製(麻100%)
※手洗い出来ます



使う度に風合いが増していくリネンのボレロ。
さらっと羽織れてお洒落度アップ!



前をコサージュでとめるだけで雰囲気も変わります!
アレンジも楽しいボレロです。

袖もとのボタンを外せば一枚の布状になります。

ホワイトリネン ボレロ
税込¥4,830/税抜¥4,600
フリーサイズ 約 120×60cm(広げた状態で)
布製(麻100%)
※手洗い出来ます

イマンアイテムについてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ

ご予約お待ちしております



Rose Party幸せなお部屋更新! 英子さまの麗しのお部屋☆彡

2009-04-12 | お客様より・・・♪


大変お待たせいたしました

先日予告させていただきました
英子さまのお部屋更新いたしました

お写真もたっぷりで存分に楽しんでいただけます。

詳細は、Rose Party ウェブショップ内の『幸せなお部屋』へどうぞ





まだまだお写真たくさんございます。
どうぞ楽しんでご覧くださいネ

英子さま、本当にありがとうございました

お部屋をご覧になったご感想・英子さまへのメッセージ、お待ちしております♪



いや~~
暖かいというより、暑いデス
この辺りは坂道ばかりなんですよ。すんげ急勾配なんです。はあ、キツイ時期がやってきました。

今朝、体重を計ったら、また1キロ増えていた・・・
一体どーなる、このわたし。
20歳のころから15年近く、わたしの体重は変わっていない。だいたい44キロ前後だ。
それは数少ない自慢であったのに。
(軽いのが自慢なのではなくて、15年間も変わっていないことが)

ダーが旅立った前後は、ガリガリになってしもた。
誰もが、同情の目でわたしを見た。が、同情はいらん(はあ?)。
正直、家の階段の上り下りもしんどいくらいだった。
肥りすぎも良くないが、痩せすぎも絶対良くない。

半年くらいは痩せたままだった。
しかしその後・・・少しずつ体重が増えてきた。
久しぶりに会った人に「マキちゃんなんだかふっくらしてきて見やすくなったね」と、
褒めているのか、けなしているのか、よくわかんないことを言われたりした。

あたしゃ肥らない体質なのだ。どんなに食べても肥らない。夜中におにぎりとかお菓子とかパンとか山ほど食べても、問題なかった。
増えても1キロ前後で、そんなもんは、その日仕事をするとすぐに戻った。
あたしゃこの歳で、まるで20代の子のように代謝が良いのだ。
信じて疑わなかった。
ダイエットなんてどこ吹く風。

それなのに。

最近、何かがおかしい。
体重が増えて、そして戻らなくなった。
7号のスカートがいよいよキツくなりはじめた。
あまりの悔しさに、ファスナー無理やり引っ張り上げて、スカート一枚ダメにした。

今朝、再び増えていた体重。原因は?
確か・・・夜中・・・寝る直前にサンドイッチを作って食べた。
なんでそんなもん作るの? と言われそうだが、お腹が減ってどーもこーもなかったのだ。
わざわざ卵を焼いてハムを挟んで。パンはトーストし、焦げ目までつけた。ホットサンドだ。
夜中の一時に作るものとしては、いささか懲りすぎているが、
どーせ食べるならおいしいものを食べたい。それが人情ではないか(ええっ?)。

しかし、夜中にサンドイッチを作って食べるなど、わたしにとっては日常茶飯事のことで、
それくらいで体重が増えて戻らないことなど皆無だった。
もらい物のアンパンと揚げパンと、きんつばを全部食べてそのまま寝たこともあるのだ。
ダーと一緒にチキンラーメンを食べてそのまま寝たことも、数えきれないほどある(一人ではなぜかラーメンは食べない)。
夜中に食べるのは悪い癖だが、お腹が空いていると眠れない。我慢しても、結局はまた起きて食べてしまう。

体重が増えるのはいい。
戻らないのが重大問題だ。

ダイエットはしたくない。
悲しいかな、終末期には食べても食べても痩せていく進行癌患者と共に暮らした後では、
ダイエットなんて、さらにする気がなくなるのです。
一種のトラウマなのかもしれません。

女性はぽっちゃりがかわいい。これはわたしの信念で、これからも変わらない。
自分が男性なら、絶対ぽっちゃりさんを選びたい。
肉感的な女性は、それだけで美しい。
しかし・・・代謝が落ちてきた自分を認めるのは何だかイヤ。
それは自分が中年のオッサンに・・・中年のオッサンの領域に片足突っ込んでしまったことを認めることになるのだから(オッサン?)。
下着も服もどんどんキツくなり、手持ちの何もかもが入らなくなったとき(それはなんと怖ろしい想像か!)、
もしかしたらダイエットをするかもしれません・・・。


次回新作は
4/14火曜日を予定しております♪
かわいいアイテムたーっくさんお出しいたしますのでどうぞお楽しみに


春の靴。

2009-04-09 | マキの私服☆彡
あったかいですね~~
昨日、今日と、こちら豊中は20℃を超えました
いよいよ本格的な春がやってきましたネ。
ああ、ここまで来るのに、エライ待たれさたような気がします。
特に今年は^_^;



春夏の靴を並べてみました^_^;

靴選びの信条は、デザインがかわいいこと! に加え、ブーツを除いて、二万円以上のものは買わないこと^_^;
例外は、奥に映っているセルジオ・ロッシのショートブーツのみ!
コレ、腹がたつほど高い。でも確かに歩きやすい。10センチヒールですがどんなに歩いてもほとんど疲れない。
でもまあ、これはあくまで例外で、わたしの場合は、高い靴を買っても特に大事にはしないのでもったいない。
歩き方が悪いのか何なのか、まあ、よく歩くというのが一番の理由だと思いますが、
すぐに痛むんですョ。

お洋服は、気に入ったものは何年でも着ますから消耗品とは言えませんが、
わたしの中では靴は完全な消耗品でございます^_^;



このクレイサスのカメリアレースサンダルがめちゃお気に入りでして。
あんまりかわいいので二色買いました
でもずいぶん痛んできちゃった。
同じものが欲しくても、ニ、三年前のものなので・・・
オークションで探すしかない。見つかるかなあ。



ディアマンテの生き残りは、秋冬のブーツ数足と、このマリークリアミュールのみ!
最近はヒールの低いバレエシューズにも挑戦しています。
ただやはり・・・ヒールの高いものに慣れていると・・・低いものはかえって歩きにくかったりします^_^;

いつものようにお話変わります^_^;

美容師の友人が、お店の慰安旅行? で沖縄に行くそうです。
さすがにまだ泳げないと思いますけれど・・・。
わたし、沖縄本島は一度しか行ったことがないのですが宮古島が大好きで。
4、5回行った記憶が^_^;

ダーは奄美大島出身の「海の子」ですから海が大好きで。
泳ぎも上手で、泳いでいる姿は、でっかい魚みたいでしたね(それどんなん?)。
テニスもスキーもセミプロ級で、とにかくスポーツ万能でした。
スポーツ万能な科学者って実は結構めずらしい。
ただ、野球だけはわたしと同じでキョーミなし。

あの人は完全なるアウトドア派でしたが、わたしはスポーツが苦手ということもあり
インドア派なんです。
そんなわたしですのに、海やら山やらキャンプやら! よく無理やり引っ張って行かれました。
そりゃあ一人で行っても楽しくないからわたしを連れて行くしかないわけですよ。
それに、彼は、
何度も連れて行っているうちに必ずマキもアウトドア派になるだろう、とたかをくくっていたようです。

山登りだって行ったことあるんですよ。
このわたしが山登り・・・自分でも笑けてしまいます。
「行けへんっ。山なんか登ったってしゃーないもん」と言うわたしに、
「気持ちいいよ~~行こうよ!」と誘うダーさん。
「イヤや。しょーもない。山登り用の服もないし」←関係ないのでは?
「服なんて何でもいーよ。お弁当とゴザ持って行こう!」
「ゴザ? そんなんないし!」←ほんまにこんな言い方。
「買っていけばいーじゃない」
「お弁当作れへん」←断言。
「・・・コンビニのでいーよ」←ちょっと悲しそうだった。
仕方なく行きました。
途中でしんどくなり、もう本当に嫌気がさしてきたので、その場に座り込み、
「もうやーめた!」とアッサリ結論を出しましたら、
「わかった。じゃあマキはここで休んでて。僕は上まで登ってくるからね」
と一人で行ってしまった・・・

今思い返しても、あの山登りは一体何だったのだろう・・・?

キャンプのときも似たような感じでした。
クソ暑い7月。
陽射しの下にいることすらイヤなのに、
「マキ、海へキャンプに行こう!」と懲りずに言う人。
「イヤや。キャンプなんかおもろないし」←だってイヤやもん。
「穴場を知ってるんだ。とってもキレイだよ。きっと気に入るよ」←穏やかそうに見えて実は人一倍押しが強い。
「イヤっっ。テントの中でなんて寝られへん」
「いいテント買うからさ。ね、大丈夫だよ」
「誰か他の人と行けばいーやん」
「・・・マキと一緒に行きたいんだよ」←ほんまにこう言った!
「もうっっ、キャンプなんか面倒やのにっ。あたしほんまに何もせーへんで。自分でやってや!」←どこまで言う?
「うん、わかった。じゃあテント買ってくるねーー!」と
うれしそうにホームセンターへ飛んでいった・・・。←わたしと同じで思い立ったら即行動。

当日は、気絶しそうに暑かった・・・。
一時間外にいるだけで真っ黒になるわ! と思うと、やはり行きたくなかった。
行く間際になって・・・「やっぱやめるわ」←どこまで勝手?
「ええっ?! 今更そんなこと言わないでよ。さあ、全部車に積み込んだよ。さあ、行こう!」
無理やり腕を引っ張られたので仕方なしに外へ出た。
もちろんルウも一緒。
「マキ、水着持ってきただろうね?」
「はあ? そんなん持ってきてない。あたし、海行っても絶対泳げへんの知ってるやん」
「いや、ボートに乗ろうと思ってるから」
「ボート? 乗れへん。真っ黒なるやん。あたし、テントの中で本読んでる」
「・・・・・・ゴムボート買ったのに」
「はあっっ! わかったよ! 乗ればいいんでょ、乗れば! でも泳げへんから水着はいらんやん!」←ほんまにこんな口の聞き方。

確かに穴場だけあって、海は大変キレイでした。
人も少なく、砂浜独り占め状態。

汗水垂らしながらゴムボートを膨らますダーを尻目に、冷えたジュースをグィッといくわたし。←一体何様?
足元では、すでに砂まみれになったルウが、楽しそうにはしゃいでいる・・・。

「さあ! できたよ。乗ろう!」ダーが叫ぶ。
なんでこの人はこんなに楽しそうなんだろう。わたしはダーに向かって訝しげな視線を投げかけた・・・。

ゴムボートで少し遠くまで行くだけのこと。そう信じていたわたしは、
お出かけ用のワンピースに帽子を被り、サングラスをかけたままボートに乗り込んだ。
風に煽られボートは揺れた。
「ちょっとォ、遠くまで来すぎたんちゃう? もう戻ろうよ」と不安がるわたし。
「もう少し行ってみようよ。楽しいじゃない!」と平気なダーさん。
「楽しくないよ、日焼けが怖いよ」と投げやりなわたし。

つと、ダーがルウを抱きかかえた。
予想もしなかったことが起きた。
「ほら、ルウ、泳いできなっっ!」そう言って、なんとルウをボートから海に落っことしたのだ。
目を剥くわたし!
「ちょーーーーっ! やめてよっっ、おぼれたらどーすんのよっ」
「大丈夫だよ、ほら、見てごらん! 犬かきしてるっ!」←楽しくて仕方ない様子。
見ると、確かに犬かきしている・・・
しかもなかなか上手いじゃないか。
犬の本能に驚くわたし。
でもちょっとしんどそう。
「ほら、もういーやん。早く上げてよ」そう言った瞬間、今度はわたしが突き落とされた!
「えっ? ええっーー! ぎゃあ~~~~~! おぼれるぅぅ!」
当然、足はつかない。
マジで怖かった、だってわたし泳げないっ!
帽子が風に飛ばされてゆく・・・。ああ、お気に入りの帽子なのにっ(>_<)
サングラスはどこ?! はっ! 海面にマヌケな姿で浮かんでいる・・・。
「ちょっとォォォ! 助けて~~~」

大笑いしながら飛び込んでくるダー。
助けてくれるのかと思いきや、単に水の中で子供みたいにはしゃいでいるだけ。←オッサンなのにさ。
ヒィヒィ言いながら、やっとの思いでダーの腕につかまるわたし。

ふとルウを見ると、相変わらず犬かきしている。
必死のパッチの形相だ。ルウじゃないみたい・・・。
このまま岸まで犬かきするのか?

しばらくして何とか自力でボートに戻ったわたし。
「ハアハア・・・一体・・・どーいうことよ・・・?」
「別にいーじゃない。せっかく海に来たんだから泳がなきゃ!」
「もうっ! いくらなんでも突き落とすことはないやんか! 帽子はどーなんのよ。サングラスは?! それにワンピース・・・びちゃびちゃやんかあ!」
おまけに塩水に浸かった体が気持ち悪くてどうもこうもない。

二人と一匹で大騒ぎしながら陸へ戻ったあとは、ダーが作ったキャンプの定番・カレーライスを食べた。
ふてくされたわたしは、本当に何もしなかった。が、ごはんのおかわりだけはした。

暗くなると、星がたくさん出た。
「あれは○○座で、どーのこうの」と星にも詳しいダーは説明する・・・。
何となくロマンティックだけど、わたしはまだ帽子のことがあきらめきれない。
帰ったらすぐ新しいの買わそう! めちゃ高いの買わしたるからなー! と決心する。

寝る準備の最終仕上げに、
ダーは、蚊取り線香をたき、テントの外にも、虫除けシートらしきものを幾つか吊るした。
「さあ、寝よう。明日も泳ごうね」
「はあっっ? 明日はもう帰るっ!」
テントの中のムシ暑さったらもう。まるで生き地獄だ。
「暑い、暑い・・・」
ルウもハアハア喘いでいる。

チッ!←Rose Partyなのに舌打ち。
海に投げ込まれるわ、暑いわでなんもおもんないやんケ。←たいがい口が悪い。

そして、いつの間にか眠ってしまった・・・

わたしは悪夢を見た。
暑い熱い夢だった。暑い。しかも熱い。何がなんだかわからない。
焦げるぅぅ~~! と思った瞬間、目が覚めた。
まだ熱い。体が熱くてたまらない。
右を見た。ダーがべったりとくっついている・・・
左を見た。ルウがべったりとくっついている・・・
こいつらどんだけあたしが好きやねん? ←ずうずしい。

今思い返しても、あのキャンプは一体何だったのだろう・・・。

それでも。もう一度行ってみたい。愛するあの人と。
想い出だけでは物足りない。



ため息がこぼれるほど美しい・・・
それもそのはず、土台は、ウェディングドレス用のレースを作っているメーカーさんのもの。
ドレス用に作り、余ったレースをこうしてインテリア用品にリメイクしているのです



ヒラヒラチュールレースはまるでふんわりドレススカート



純白レースも、一味違います☆彡

次回の新作更新をどうぞお楽しみに

関連のない話を二つ。

2009-04-06 | ロマンティックネイル&お化粧品
ホホ

ぽかぽかの豊中です



桜はこれからが見頃ですが、
3月初旬には満開となり、あっという間に散りゆくうちのお庭の桜。
すでに実をつけております。
リッパでしょー
色がつき、モタモタしていると、カラスに食べつくされちゃうんですよね(>_<)
勝手に食べられるのも腹立ちますけれど、何より、タネがあちこちに転がっているのがめちゃムカつくんですよね・・・^_^;
食べるのはいいけれど掃除してけっ! と怒鳴りたくなりますね。
毎年、なんであたしがっっ! と、プリプリしながら掃除しています。
カラスって、すっごくガサツなイメージがあるんですよ、わたしの中では。
何度か、ゴミを荒らされた経験もありますし。

だから苦手なのですが、
以前、ダーが、脚を怪我したカラスを連れ帰ってきたことがありまして。
彼がいろいろなものを連れ帰ってくることには慣れていたわたしですが、
カラスだけはね・・・躊躇しましたよ、さすがに。
イヤやなー、と思いましたが、これを露骨に口にするのにもまた躊躇いがありましたので
黙認していたのですが、
結局、治癒させることができ、空に(?)帰すことができました。

すでに死んでいるタヌキを連れ帰ってくるのは度々でしたね。
あの人が仕事をしていた九州のド田舎では、タヌキの屍骸なんてゴロゴロ見つかるんですよ。
主に交通事故ですね。暗い田舎道ですから、車に撥ねられることが多いんです。
で、連れ帰ってきて何をするかというと、解剖して、フィラリアに感染しているか否かを調べるわけですよ。
ご存知のとおり、タヌキはイヌ科の動物ですから、イヌと同じようにフィラリアに感染するんですよね。
飼い犬はきちんとフィラリア予防をしていても野良タヌキはそんなもんしていませんからね、
どのくらいの率でタヌキがフィラリアに感染しているかを研究していたわけです。
大学の研究室や民間の研究所にいたころとは違うわけですから、
「別にそんなこと調べんでもえーやん」とわたしは言うのですが、
根っからの研究者なので、データ出しが大好きなんですよ。

また、「このタヌキの死を無駄にしないためにも、何か役立つことをさせたい。犬死はさせたくない」というのが口癖でしたね。
この口癖通りのことを、彼自身も、献体という形で行ったわけですから、ただの口癖ではなく
あの人の、いわば、生物に対する畏敬の念が生み出した想いだったのでしょうね。

そうそう。ワンちゃんを飼っていらっしゃる方には、フィラリア予防の時期がきましたね。
薬は蚊の出る時期に、月一で飲ませるわけですが、地域によってその期間というのはまちまちだそうで、年中暖かい奄美大島なんかでは
一年中予防が必要だと、ダーは言っていました。
つまり、一月も欠かさず、月一で飲んだほうが良い、というわけですね。
うちのルウは、彼の指示で、3月から11月まで飲んでいます。

診療について行っていた時期があるので、フィラリアに感染した子は、何匹も見ました。
激しい咳、腹水による呼吸困難、脱毛・・・
感染し、病気が進行すると、それはそれは惨い状態になります。
特に咳は本当にかわいそうですよ・・・一日中止まりませんから。
甚だしく体力を消耗し、食事もとれなくなります。
また、一度感染すると、根治は大変ムツカシイ。死に向かうしかない怖ろしい感染症です。
ワンコを飼っていて、混合ワクチンやフィラリア予防をしていない飼い主なんて信じられない! と思われるかもしれませんが、
わたしが見た限りでは、結構いましたね・・・。

薬さえ飲んでいれば、ほぼ100%の割合で感染はしないそうですから、
きちんとしてあげなければ・・・。
薬を飲んでいたのに感染した! ということもたまにあり、その場合は、先述したように、
飲ませる期間を誤っているそうです。
お住まいの地域によって変わってきますので、獣医師に確認をしなければなりませんよね。


もう、ぜんっぜん関係ない、まったく繋がりのない話ではありますが・・・



手放せないもののひとつが、「香り」です。
仕事中はあまりつけませんが、出かけるときは、手首にシュシュッ耳朶にシュッ。
お気に入りは二年ほど愛用しているアニックの「プチ・シェリー」と
こまりさまからいただいたディオールの「ミスディオール・シェリー ブルーミングブーケ」

プチ・シェリーは、入手困難な場合が多いので、あまり他人とかぶらず、洋ナシのみずみずしい香りが好みです。
つけていると必ずと言っていいほど、「素敵な香り。どこの?」と訊かれます。
ただ、香りが飛ぶのが早いんですよ。
オードトワレとオードパルファンがあり、トワレが異様に早いので、次にパルファンを買いましたが
やはり早い。
コスパが悪く、すでに何本も購入(散財?)していますが、それでもこの香りはやめられない。

ディオールも、本当にいい香り♪
プチ・シェリーより好きかも。
わたしの中では一番好きな香りです。
花嫁の持つブーケの香りをイメージしているとかで、幸せ気分になれる香りです☆彡
なくなってきたのでリピートしなければ。
こまりさまにいただかなければ知らない香りだったので本当に感謝しています♪

みなさまの好きな香りは何かしらん?


英子さまの麗しきお部屋!

2009-04-03 | お客様より・・・♪
やっほ。

本日更新の新作も大人気をいただきましてありがとうございます(*^_^*)
一番人気は
「ティアードフリルエンジェルトップス」です
めちゃくちゃかわいいですよネ~~
ホワイト、くすみピンクと二色買いのお客様が多数いらっしゃり、
うれしい限りです。ありがとうございます。
引き続きご注文お待ちしております♪
お買い物券ゲットしてネ! ホホ。

素敵なクリスマスディスプレイをご披露してくださった
英子さまより、
お写真をお送りいたただきましたのでぜひご覧くださいまし。
いや~~ん、ほんっとに素敵なお部屋なんですよ~~

近日更新予定の当店HP内の「幸せなお部屋」にてその全貌が明らかになります。
今日は一部をどーぞ(*^^)v



ひゃあ
イマンを主役にしたこの優雅で気品のある雰囲気、どーですか! ほんっと素敵です~~

ディスプレイテーブルは数年前にうちでご購入くださったものなんです。
この白いテーブル本当に人気があって
何十台も仕入れ、店の中がテーブルで埋まってしまったこと、覚えています^_^;
脚だけ組み立てしていただくタイプだったんですけどね。

ハブラシホルダーなんて今では超超超~~貴重品です。
わたしだって持っていないゾ^_^;

英子さま、手前は「キキ」シリーズですよね。
キキなんて、相当昔からのイマンファンじゃないと知りませんよ~~♪



はあっっ、素敵!

シャンデリアランプもなつかしい♪
大切にしてくださっていてうれしいなあ!



フローラが大好きな英子さま
素晴らしいコレクションの数々です。
しかも、今ではもう手に入らないものばかり♪
イマンって、廃盤になり、数年たつと、ググーンと価値が上がりますからね♪

空ちゃんがいます(*^_^*)



先日お送りさせていただいたフローラのフラワーベース

エレガントなレースのカーテンを背景に
まるでポストカードのような一枚です。



こちらのキャビネットも素敵ですね~~
美しいアンティークドールに優雅なトルソー・・・
ん? 下の段には英子さまの「E」が
そして・・・ここにもキキちゃんが

お写真、まだまだございます。
みなさま、期待していてくださいね~~

英子さま、素敵なお写真、本当にありがとうございました


こまりさまのバービーピンクな・・・♪

2009-04-01 | お客様より・・・♪
ウッス!

さぼっていたわけではありません^_^;
月末でしっちゃかめっちゃかでした^_^;

スプリングフェア大盛況をいただきましてありがとうございます。
4/3まで引き続きよろしくお願いいたします(*^^)v

明日4/2は、素敵なウェア新作更新予定です。

コットンフリルがたーっぷりガーリィ度満点のピンクチュニックブラウス←めちゃかわいいです。大ブレイク間違いなしです
優雅で繊細でロマンティックなレース使いが素敵なフリルブラウスかなーり素敵みなさま好みです。
ベビーピンクのロングパーカー
ティアードフリルがかわいすぎるカットソー・くすみピンク、ホワイトの二色

ご紹介するお洋服、すべてわたしがこの目で見てこの手で触って、必要ならば試着して見極めた上で
仕入れているものばかりです。
まあ、お洋服に限らず、イマン以外はすべてですが(イマンアイテムの品質の良さは取扱店としてしっかり理解していますから)。
みなさまがHappyな気持ちになれるようなかわいいお洋服を、そして、今期物を少しでもお安く・・・と、メーカーと掛け合いながら、
必死で努力しております(*^^)v

フェア中の更新はラストですのでお見逃しなく。


あーあ。毎度のことながらあたしゃまたまたエライ目に遭いましたぞ。

免許更新に行ってきたのですが・・・
↓ここからはすべてノンフィクション(事実)です。

署員「はい。それでは視力検査を行います」
M(アタシ)「えっ、ああ、はい・・・」

5年前よりずいぶんと視力が落ちていることを、はっきり実感しているわたし。
鼓動が高鳴る・・・

(うわっ、どーしよ。あかんのちゃうかな。メガネ言われたらどーしよ。メガネなんてかけたくないで。イヤやーどーしよ。
しゃーない。何とかなるやろ)

署員「ではそこのキカイの前に立って答えてください」
M「はい。・・・えっと・・・えっと・・・」
(あかん。ぜんぜん見えへん。ほんまに見えへん! ヤバい。ほんまにヤバい。
勘でいくしかない。メガネはイヤや)
「えっと・・・右斜め上!」←ほんまにこう言った。
署員「右斜め・・・? そんなのありませんよ。上下左右のみです。見えていますか?」
M「あっ、ああ、斜めとかありませんでしたよね、すみません、勘違い。ちょっと・・・ちょっと寝不足なもので」
署員「では続けてください」
M「・・・右! ・・・下! ・・・左! ・・・右っっ!」
署員「・・・・・・ずいぶんと視力が落ちているようですね」
M「そうですか。そんなことはないと思いますよ。5年前と同じですよ」←すっとぼける。
署員「・・・それではもう一度」
M「えっと・・・えっと・・・」
(なんでー? ウソ・・・まったく見えない(>_<) どーしよ。勘や。勘だけが頼りや・・・)
「・・・右! 下! 上!」
署員「・・・ぜんぜん合っていませんね」←あきれ果てた様子。
M「あっ、あの、あたし今日体調悪くて。だから・・・」
署員「それでは10分ほど休憩しましょう」

10分後、再び行ったが、意味なし。どうがんばってもまったく見えない(>_<)
こんなときに限って、自慢の「勘」も全く当たらない!

署員「まったくダメですね。視力0.2以下です。メガネが必要です」
M「いえっ、あの、メガネはキライなもので・・・一度もつけたことありませんし」
署員「キライとかそーいう問題ではないんですよ。ぜんぜん見えていないんですからメガネがないと運転できないでしょう」
M「いえっ、あの・・・」←しどろもどろ。
「運転と言ってもですね、実はしていないんですよ。ペーパーなんです。でも身分証明書として免許証は必要ですから・・・」
署員「そんなことは関係ありません」←キッパリ。
「とにかくメガネが必要ですね。この検査をパスしてもらわないと更新はできませんよ」
M「いやいや、そんなこと言わないで。メガネって・・・
そんな。それに、わたし時間がないんですよ。今日は仕事休んで来ているんです。もう休めないんです」←必死。必死で訴える。
署員「ダメです。メガネが必要です。今日しかないのなら今すぐメガネ作ってきてください。とにかくパスしてもらわなければ更新はできません」
M「ううっ、そこを何とか! それにメガネってそんなにすぐに作れるんですか? あたし本当に時間がなくて、実際は運転もしないしね・・・だから目が悪くても他人に迷惑はかけませんよ。ね?
ああ、そうだ、とりあえず更新してください。んで、後からメガネ作りますから」←オッサンみたいになるわたし。
署員「ダ~メ。メガネ必要」
M「メガネメガネって・・・あたしメガネのことなんて何にも知らないんですよ」
←わけわからん。でもとにかく食い下がれ!
署員「何を言ってもダメです。メガネがなければ更新はできません。更新できないと免許失いますよ。それでいーんですか?」←脅迫ではないか?
「とにかく! メガネ屋サンに行けばあなたに合うメガネを作ってくれますから、ここは5:45までやっていますから、メガネ持ってまた来てください」
M「そんなあ! お願いしますよ。時間がないんですよ」
署員「ダメです。さっ、次っっ!」

一瞬、もう免許なんかいらんっっ! と本気で思いました。
だってわたし本当にペーパーもいいところでこの5年間一度も運転していない。
でも・・・でもっっ(>_<)
免許証を失うのはチトつらい。

仕方なく、警察署を出て、メガネ屋を探し、事情を説明し、1時間ほどでメガネを作ってもらいました。
「本当にこれでパスできるんですね? できないと困るんですよ。本当ですね?」
メガネを作ってくれた店員に、執拗に問いかけるわたし。
「はいっ。絶対大丈夫。でもこれだけは言っておきますね。とりあえず今回のものは一時しのぎですからね。
もっときちんと作ったメガネ、普段からかけていたほうがいいですよ。裸眼で0.2くらいですからね」
「・・・そうですか。でもあたしメガネ嫌いですから」←ものすごーく頑固。

メガネは嫌い。と言う割には、メガネをかけている男性が好きなわたして一体・・・? ダーも朝から晩までメガネでしたし。
いや、自分がかけるのが嫌なんですよ。メガネって美人にしか似合わないでしょ。
だからあたしはダメなんです。

警察署に戻り、おもむろにバッグの中からメガネを取り出し、
「はい。メガネ作ってきましたよ」
ひねくれた口調で言うわたし。
署員「はい、じゃあもう一度やりましょう」
M「・・・右! 左! 下!」おおっ! 信じられん! めちゃくちゃキレイに見える~!
署員「バッチリですネ(*^^)v」
ついさっきまで、悪魔の化身のように思えたこの人が、今では輝いて見える。
これもメガネ効果であろうか?
M「でもネ、メガネ10500円もしましたよ」
署員「まあ、免許の取り直しに比べたら安いものですよ」
M「仰るとおり・・・」

んなこんなで、散々な免許更新でございました。
とうとう『眼鏡等』を明記されたわたしの免許証。
買ったメガネは、次の更新まで大切にしまっておこう・・・。



こまりさまのゴージャスルーム
新しい家具が仲間入りです



ワオッ
素敵!

バービーピンクのマントルピース

海外サイズなのでとっても豪華で大きいそうです



ダイニングもおそろいのバービーピンク
このピンク、ほんっとにキレイなピンクですよね~~
うっとりするほどかわいいピンク



「チェアも豪華でふかふかで座り心地満点です!」と、こまりさま

ますます素敵になるこまりルーム
これからも楽しみですネ

こまりさま、素敵なお写真本当にありがとうございました。

それではみなさま
新作更新をお楽しみに(*^^)v