オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

マコト、プリンセス、旅人さん。

2017-03-28 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

みなさままいどありがとうございます☆彡

お客様からいただいたお写真。

ステキにお飾りいただき本当にありがとうございます☆彡

以前、マコトは白家具だけでなく、茶系の家具にもよく合います、とお伝えしましたけれども証明してくださっておりますねー☆彡

長年ドイツでお暮しになっていたそうで、ご主人様もインテリアにはとてもこだわっていらっしゃるそう。

そんなご主人様のお眼鏡にもかなったマコトなのです、ヤッター(^u^)

やっぱり大人気の「プチ・エンジェル アニバーサリー・クロック」

わたしはまだこの子を買えません、何度入荷してもすぐに完売をいただくのでうかつに手が出せません^^; 自分のブランドなのに^^;

ボリュームのあるサイズでまるでアートのようにお飾りいただけるのはもちろんのこと、マコト・クチュールこだわりの「繊細で可憐なレリーフ」が自慢です。熟練の日本の職人たちが一つひとつ丁寧に仕上げてまいります。

量産のお安い陶器とはまったく異なる工程を踏んでおります(^u^)

飾りやすいサイズの新作「インテリア・クロック」! 入荷いたしました。

立てかけ、壁掛け両用。

アニバーサリーと較べると小さく見えますけれども実はけっこう存在感のあるサイズなのです。

「パーティ・ドール」はまだサイトでは販売しておりませんけれども在庫はございますのでお気軽にお問い合わせくださいまし

唯一無二の存在感を誇る「マコト・クチュール」で春のお部屋の模様替え・・・いかがですか

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 

 

「さわやかでロマン的な旅人さん」ですものね。

誰に見せても「配色がステキすぎ」と言ってくださいます、もちろん旅人さんご本人も。

新緑と風の匂いが調和して漂うような"ペパー・ミント"

このカラー以上に旅人さんにふさわしいカラーはございません。

 

全体で観るといよいよステキなのですよ、フライヤーはあと半月くらいで完成いたします。

写真は何枚もいただいたんですけれども・・・ねぇ・・・Chiさん^_^; 

 

旅人さんはクリスチャンではありません。演者は「クリスチャンではない人」が前提(条件)でした。思いがけない機会を得てお話をさせていただいたとき、気持ちとしては半分"ダメ元"でした。礼拝堂が舞台であることに、一瞬でも躊躇しない日本人はまずいないもの。

話を一とおり、じっくりと聴いてくださったあと、シゲさんは屈託のない調子でおっしゃいました。

「うん、やるよ」

え・・・? あれっ・・・? 予期せぬお返事・・・だけどだけどそんなに早々に決めちゃっていーのですか^^;

かえって慌ててしまい、

「教会の礼拝堂です」「プロテスタントなのでシンプルですが背後に十字架があります」「ファンの方は大丈夫ですか」言葉を変えてくり返し確認しました。

勧誘などは一切ないこと(そもそも教会はそんなことはしていませんので。信仰は"神と自分の個人的な関係に於いて"成り立ちますから本来は教会所属の必要もありませんしね、こんなこと言ったらまた古狸たちににらまれるんだけれど別にいーもんね)、大阪のオフィス街に位置する国際的で明るく若々しい教会であることも、写真を見せながらもちろん説明しました。

「うん。ぜんぜん問題ないよ。かえってありがたいよ」

偏見の「へ」の字もない、そればかりか条件を一切出されませんでした。真実の意味で心の自由な方、お話をするたびに、その想いは深まってゆくばかり。それに何もかもがカッコいい!(笑)

 

主要スタッフであるChiさんもまたクリスチャンではありません。

そこそこ大きな礼拝堂で事を行うかぎりは、心から信用のおける人にそばにいてほしいと願いました。音楽班のボスともう一人の同志とはまた違う、同じ目線と心意気で旅人さんとコンサートをサポートしてくれる人を求めていました。できれば音楽に詳しい人。

心に浮かんだのはChiさんです、Chiさんだけでした。こちらもダメ元で・・・しかし熱烈にお願いしてみました。

「いいですよ」同じく即答でした。

「大したことはできないけれどやりますよ」

「教会の礼拝堂ですけれども大丈夫ですか」

「そんなの関係ないですよ。行ったことないからかえっておもしろそう。牧師さんの説教とか入ります? ちょっと興味あるしね」

「さすがに説教は入りません。ボスのあいさつは入ります」

「マキさん、わたしはキリスト教に対する偏見は一切ないです。何も心配しないでくださいね。遠藤周作も好きですしね」

・・・・・・!!(笑) ありがとう!

 

旅人さんとの出逢いもChiさんとの出逢いも健ちゃんからの贈り物。健ちゃん、こんなに与えてくれてありがとう。だけどあたし、だいじょーぶかしらね?

 

*シゲさんがリード・ヴォーカルをつとめる和製ウエスト・コースト・バンド「カクタス」のツアーが間もなくはじまります!

2015年10月「黒沢健一 With  カクタス」としてビルボード大阪&東京で洋楽ヒット・ナンバーのカバー・オンリーライブを開催、ビルボード史上に残ると言ってもきっと言い過ぎではない、素晴しいライブでした。わたしは4回観ました^^;

カクタスは今年結成20周年を迎えるそう、日曜日からリハーサルに入っているそうです、みなさまもぜひ!

 

サァ、明日のローズパーティ新作速報です☆彡

ロマンティックなナイティはリクエストナンバー1アイテム☆彡

「お部屋でお姫様がお約束」

コットンスウィート・パジャマ"プリンセス・ルーム"

この子はいつものようにたくさんはございません。

Mサイズ18枚、Lサイズ20枚のみ。お早めにどうぞ(^u^)

春素材の心地よいコットン100。夏前まで快適にお召しいただけます。

お姫様絵本の中の挿絵みたいでしょう♪ このスウィートな柄(*^_^*)

薄ピンク地にバラやリボンやブーケな"プリンセス・ルーム"

トップスは丸襟、サイドポケット。

ロング・パンツとのセット♪

 

 

 

夢みがちなナイティでステキにロマンティックな夢を見られる♪

ナイティはプレゼントにも人気。ステキにラッピングいたしますのでお気軽にお申し付けくださいまし(^^♪

 

お洋服も春めいたステキな子たちがそろっております☆彡

 

パッフ・ド・スリーブ "パール&チュール"☆彡

パフ・スリーブ大好きなみなさまは見逃さないでくださいネ♪

カラーはホワイトとサクラ・ピンク。

こんなにチャーミングできちんとしているのにお手頃価格、何より毎日着たくなっちゃう可愛らしさと心地よさ。

ぜひ2カラー買いを(^u^)

スーパー・ストレッチな最新高機能素材、フリーサイズ。

最新作ですがこういった可愛い子はメーカーもすぐに完売いたしますのでお早めに(^^♪

とってもめずらしい6-7分丈のパフ・スリーブ。

しっかりとしたニットにふわんふわんチュール、着用した際、想像以上に愛らしく、姫っぽく"ぷっくり"ふくらみます。

両面にたっぷりのホワイト・パール。陽射しの下で清楚にキラキラ。

お手頃価格とは思えないキレイなおつくり♪

ディティールに凝っていることで"大人可愛い"は叶えられます。

着用してこそわかる肩山のぷっくり感の姫っぽさ☆彡

 

二の腕を出すのが恥ずかしい方も思う存分楽しめるぷっくり6分丈スリーブ。

手首をほっそり華奢に魅せてくれる効果もございます。

いつの時代もパフ・スリーブほど女性らしく愛らしいスタイルはございません。

お顔を彩る胸元のパール・デコレーション&フリルチュール。

可愛いだけでないクラシカルな印象もかもして。

こちらはサクラ・ピンク☆彡

ほんのり色づいた花びらのような淡いピンクは、艶めくような可憐さ。

プリンセスのドレスみたいな首元、トキめきます☆彡

 

きめの細かいしっかりとした高機能素材。びっくりするほどストレッチが効いており、楽チン快適。

気軽に着られて仕上がりはプリンセス・ライク(^^♪

とにかくぜったいに使えるトップス!

 

ドレスのin☆彡

 

 

 

クリーンでロマンティック☆彡

これからの季節、手放せなくなるようなロング羽織り"フラワー・ぺタル"

さっと羽織るだけでおしゃれでロマンティックに魅せるだけでなく、全体的にスッ、とした印象を描きます。

また、ノー・スリーブや半そでで腕を出したくないときにも、一枚あると大変重宝いたします(^^♪

 

この子の最大の魅力は、そう、レースの美しさと大人の女性のための配慮。

フラワー・ぺタル・・・花びらのようにぎっしりと敷かれていることで、透け感が気にならず、軽やかで清楚で上品。

腕を出したくないときのカバー、日よけにも大活躍。

M=9-11号の方

L=11号大きめ-13号の方

お袖のアップ。

透け感が気になりません☆彡

ペパーミントや空色をいっそうさわやかに、清らかに。

フロントのリボンのカラーがお選びいただけます。

こちらのネイビー、薄ピンク、そしてホワイトをご用意。ホワイトは明後日入荷なので写真がございませんが本体と同じ真っ白。

 

薄ピンク。印象がまったく異なりますネ(^^♪

リボンのカラーでアクセントをつけたい方はネイビー、ピンク。

目立たせたくない方はホワイトで。

 

 

スッとしたAラインでヒラッとふわっと。

 

ワンピに羽織ったときがとびきりステキ!

ロマンティックで颯爽とした印象をかもします。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。

ご注文お待ちしております(^^♪ バイバイ。

 


可憐なる"SAKURA "刺繍スカート、tocca

2017-03-25 | マキの私服☆彡

みなさままいどありがとうございます☆彡

 

うちの"さくらんぼの樹チャン"満開です・・・正しくは一週間前には満開でしたけれどもすでに散りました^^;

道ゆく人たちの多くはさくらの樹と見まがい、「おおーっ早咲きのサクラがっ」と歓声を上げられます。

4月には甘くて美味しいさくらんぼがたわわに実ります(^u^)

 

真琴先生ファンのお客様さまからプリザーブド・フラワーのアレンジメントをいただきました

わあ・・・なんてステキなのでしょう。

本当にありがとうございます。

店内のマコト・コーナーに飾らせていただきます。

オープン時にお買い上げくださった「シンデレラ」のレア・ランプ、「プチ・エンジェル」のアニバーサリー・クロックなどとても気に入ってくださり、お部屋に飾ってくださっているお写真もいただきました(わざわざプリント・アウトしてお持ちくださいました!)。

また改めてご紹介させていただきます(*^_^*)

 

またまたひとめぼれのToccaのフラワー・カーデ。

ルネの真っ白ニット・ドレスにぴったりでしたよ。

 

合わせているスカートもToccaと見まがうほどの可憐さ・・・

この子は明日、Rose Partyにて販売する、この春いちばん可憐な刺繍スカート"SAKURA"です☆彡

今季は「刺繍」なのでバラはよく見かけますが「サクラ」は初めて!

Toccaの刺繍物とそん色ないほどの、あまりに可憐な仕上がりにびっくりしました。お値段は4分の1ですものね。

この丁寧で可憐なサクラ刺繍のなんて胸トキめくことでしょう。

今季は刺繍物を一つは取り入れてみてくださいネ。

この子なら大人可愛い刺繍スタイルが叶います。

刺繍ふんわりスカート"SAKURA"

大人の女性のために仕立てられた、このうえなく可憐でロマンティックなこの春いちばん胸のトキめくスカートです☆彡

風をはらんだようにふわふわっとふくらみ、たっぷりと使用されたオーガンディ独特のドレープも美しい逸品。

最新作がとても信じられないスペシャル・プライスで。完全限定生産で12枚のみ。とても貴重なお品です。

"大人の女性を可憐に魅せる刺繍スタイル"を叶えるためのディティールその1・・・膝下の上品丈♪

ウエストゴムで楽チンも魅力。

"大人の女性を可憐に魅せる刺繍スタイル"を叶えるためのディティールその2・・・全面刺繍の贅沢なオーガンディ×チュール×しっかりとしたニット裏地の安心三枚仕立て。それでも軽やかさを失っていません。

"大人の女性を可憐に魅せる刺繍スタイル"を叶えるためのディティールその3・・・透明度の高いオーガンディとチュール。

この素材への丁寧な刺繍はとても技術を要しますのでそれだけで上質であることが一目瞭然。

そして何よりこの刺繍の美しさ。SAKURAの可憐さ。

よくある花刺繍とは一線を画します。

SAKURAだからこそこんなに品よく大人可愛い。

 

また、ミルクホワイト系の地にサクラ色という配色が想像以上に可愛いだけでなく控えめな印象なので気兼ねなくお召しいただけます。

ブラウス、フェミニンなニット、パーカ・・・

ざっくり系のニットと合わせるととってもスウィート☆彡

ネイビーやグレー、ブラックなどのシックなカラーともよく合い、刺繍の可憐さを緩和させて洗練されたスタイルが叶います。

 

春はぜひ、心浮き立つデザインを☆彡

SAKURAプリンセスになった気分でどうぞ(*^_^*)

この子もとってもおススメ☆彡

バラ総レースクラシカル・ドールワンピース☆彡

いかにもドーリーなデザインながら、クラシカルなディティールが魅惑的で大人の女性仕様。

スペシャル・プライスで7着のみ。

おみのがしなく。

お色は純白総レース。

総レースのワンピースはともすると着こなしが難しい場合がございますが、この子は貴重な長袖スタイル☆彡

身頃裏地つきで長袖のインナーまでついていて安心。

見た目のフェミニンさに反する着心地の快適さは、ふんわりフォルムと素材にあり。ストレッチのよく効いた総レース。

一枚でドーリーに、さまざまなアイテムをレイヤードして大活躍いたします。

バラ柄のアップ。

幼くならない、とてもエレガントなバラ。

腰から二段のティアード・スタイル、ふんわりとふくらみます。

お袖口とお首はエレガントなシャーリング仕立て。

ゆったりと贅沢な作りで窮屈感はなし。

レイヤードにもふさわしいこのお首のスタイルが、クラシカルな印象をぐっと高めてくれるのです。

こうしてカーデを合わせたときにもお首元がとても上品でクラシカル。

何ともキレイなスタイル☆彡

ティアード・スタイルならではの品のあるふんわり感。

こうして観るとよくわかりますが、カーデを合わせると一気に"日常的"。

想像以上に着やすく使いやすい。

お人形さんにもなれて、

こうしてスッキリエレガントなコーデも叶えられて。

ネイビーやグレーともぜひ。

今季もトレンドのロング・カーデとも。

画像はコートですが、薄手のサラッとした素材のロングカーデを羽織ることでよりスッキリと洗練された印象に。

レギパン履いても可愛い(^u^)

 

フリルとミルキィ・グレーが春気分♪

レギンスとしても、チュニック・パンツとしても大活躍のレギパン☆彡

春素材のコットン・ブレンド。

10分丈で脚長効果も抜群。

ショート・スカートにもレギンスとして履いて若々しく。

チュニック・パンツとしてもおススメ☆彡

適度にフィットして楽チン快適。

フリルがヒラリで足首ほっそり。

メロウな三段フリルが可愛くなりすぎない大人仕様。

なかなか見かけないデザインです(^^♪

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。よろしくお願いいたします。ご注文お待ちしております(*^_^*)

 


可愛いお洋服祭り・・・with "Serendipity"☆彡

2017-03-21 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

☆着画追記

白いフリルは着用するとこの子がいちばん可愛いことに気づきました(^u^)

襟のあき具合も上品。

ドレスと合わせるときのカーデはややコンパクトに着た方がぜったいステキですョ、スッキリとスタイルよくみえますものネ。

 

みなさままいどです☆彡

バラ咲くラック、限定10台ですぐに完売してしまったのでお問い合わせをたくさんいただいております、似たようなものを近々おつくりいたしますのでもうしばらくお待ちください。ありがとうございます。

 

ヒミブロ、第23期最後の更新をしております。間もなくメンテナンスに入ります。

スタートが遅いくせに最後まで慌ただしく勝手気ままで本当にごめんなさい。

 

シゲさんがチャーチ・コンサートでわたしの大好きな・・・なんてかんたんには語れないくらい中学生のころからひたすらに聴きつづけた・・・"Jackson Browne"をカバーしてくださるって・・・。ウソみたい、夢かしら、酔っ払いみたいに大さわぎしちゃった・・・シゲさんの声でJackson Browneが聴けるなんて。

Jackson Browneのカバーは並大抵ではなくってよ・・・事実、日本人ミュージシャンでやっている人をあたしは知らないのですけれどもみなさまはご存じ?

シゲさんの声とギターで「The Pretender」とか「The Barricades Of Heaven」とか「Running On Empty」とか・・・ゾクゾクしちゃう。ただいま選曲中。「歌詞を再確認してじっくり考えるからね」って。そう、Jackson Browneの歌詞は大変ですものね・・・「The Pretender」なんてそれはそれはもう・・・ドストで言うなら『悪霊』クラス・・・『地下室の手記』かな? 全力で支えます、そう言いながら何もできなくてごめんなさい。

 

 

シゲさんお気に入りの一枚「ソロ・アコースティック」(2005年から2007年だったかな? 1が出て2年くらいして2が出たんです)

実はわたしも大好きな一枚というか実際には二枚^^;

彼独特の慈しみ深い声、美しいピアノとギターの旋律、アコースティック・ライブならではの臨場感。「あの頃のジャクソン・ブラウンが帰ってきた!」多くのファンを歓喜させたこの名盤。

日本版は対訳もついています。合間のトークも確かぜんぶ入っていてこちらにも対訳がついているという贅沢さ。

 

7月1日土曜日・大阪"北浜インター・ナショナル・バイブルチャーチ"にて・・・

Special church concert with "Serendipity"

Musician -Yasuhiko Shigemura-

夏の夜、ロック&ポップス弾き語り。

騒いでも、踊っても。クリスチャンもクリスチャンでない人も。この日、旅人のように礼拝堂へ。

 

出たっ、セレンディピティです(笑) こんなところで使えるとは思いもしませんでした。神様のなさることって本当に「時にかなってうつくしい」

ボスにはしかめっ面されました、こんな言葉知っている人何人いるんだ? って。知らなくてもいーんです、知りたい人は自分で調べますもの。注釈とか入れたらカッコ悪いもん。シゲさんが気に入ってくださったからそれでいーんです。1月から丸7ヶ月間かけて創り上げるコンサート。まだこれ以上は言えないけれども、音楽ファンも納得の、レベルの高いコンサートを目指します。フライヤーも製作中。5月より無料配布いたします。

 

茂村 泰彦 ~Yasuhiko Shigemura~

シンガー・ソング・ライター/プロデューサー/アレンジャー/ギタリスト

ライブを中心とした精力的なソロ活動にくわえて、2017年に20周年を迎えた和製ウエスト・コースト・バンド「KACTUS(カクタス)」のリード・ヴォーカルもつとめる。

2015年10月「黒沢健一 With  KACTUS」としてビルボード大阪&東京にて洋楽ロック、ポップスのカバーソング・オンリーのライブを開催。

2016年秋には、アメリカ・ニューメキシコ州ラスヴェガスにて開催された「Meadow City Music Festival」に唯一日本人ミュージシャンとして出演。

長年にわたってアメリカ南西部の居留地に住むインディアン家族との親交を深め、「唄う男」という意をもつ”インディアン・ネーム”を授かっている。日本での愛称は「シゲサン♪」

☆作品

・「Lovin’So...」徳間ジャパン(アルバム) 「Jumpin' Jack Dream」キング・レコード(アルバム)
他にシングル数枚、ダイナマイト・シゲ名義でアルバム、シングル数枚(アニメ)。
「カクタス」としてアルバム、シングル数枚。
2013年秋、約25年ぶりのソロ・アルバム「JOURNEY MAN」発表。

☆関わった主な作品

・黒沢健一

シングル「Looking For The Places/ Boots」(プロデュース・アレンジ)

アルバム「LIFETIME BEST “BEST VALUE”」(コーラス)

・高橋真梨子

「オレンヂ」「ありがとう」など(作曲)

・19(ジューク)

すべての作品においてプロデュース、アレンジなど

その他 TUBE、ビート・たけし、中森明菜をはじめ多数のアーティストへの楽曲提供、「機動戦士ガンダム」「サイバー・フォーミュラ」「なつきクライシス」など人気アニメ・ソングにも携わる。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大人気のマコト"天使のマグ"

今なら全アートそろいます(*^_^*)

両面アート入りでとびきり花やか。手鏡を立てるのにもぴったり。

「人魚姫」は両面別アートをお楽しみ☆彡

この子、実物は本当に本当に可愛いんですの(*^_^*)

新作をご予約いただているみなさま、個別にご連絡させていただきましたが生産が遅れており申し訳ございません。「窯」が満杯だそうで・・・一つ一つ丁寧に手作業にて生産しているためご理解いただけますと幸いにございます。

楽しみにお待ちくださいませ。

 

サァ、明日は可愛すぎるお洋服祭りと銘打って

今季のトレンド・カラーをご存じですか(*^_^*) なんと"ピンク"です。

ピンクがトレンドになることは実はめったにないため、今季はピンク好きさんにはたまらないシーズン。

ピンクと言ってもさまざま。Rose Partyでは大人の女性が気負わずに着られるピンクをご紹介しております。

 

ご覧ください、この清楚なお色。

白ピンクの花びらのような淡い淡いこのピンクは、実は年代を選びません。そして身にまとったすべての女性を若々しく、愛らしく魅せてくれます。

これからの季節、白にはもちろん、ネイビーやブラウンなどとも相性抜群。

ルネっぽいカラー・リング(*^_^*)

白ピンクを真っ白花レースで覆った手の込んだ一枚。

真夏以外はお召しいただける、ほぼオール・シーズン素材。きちんと感のある上質な素材。9号、11号。ふわっと優しい、余裕のあるサイズ感でよーく伸びます。

「可愛い」ではなく「清楚」。

春はぜひ、明るい、優しい、女性らしい色をまとってみてください、心まで弾みます☆彡

ボタンを閉めてニット風にも。

 

 

この子は目玉商品。

トップ・ブランド「ハロッズ」のアイテム!

さらに「ハロッズ」お得意のニット・ツイードでございます☆彡

特別アイテムで限定3枚のみ。

半額以下どころか信じられないプライス、明日のウェブ・ショップにて♪

わたしも何着か持っているのですが、ハロッズのニット・ツイードがどれほど美しく愛らしいかは手にした人だけが知っています♪

コットンメインのニット・ツイード。

ホイップ・タッチのやわらかさと、エアリー感。あまりに軽くて心地よいのでびっくりします♪

ダイアモンド・カットのキラキラもさすがハロッズ、高級感にあふれています。内側でホック留め。

桃色×白という感じでしょうか、お顔の表情がぱっと明るくなる、春のお花のようなピンク。ハロッズのピンクは価格帯から言っても大人のためのピンクなので安心。

 

仕立ての美しさはトップ・ブランドならでは。

こうしてドレスと合わせたとき、仕立ての良さや上質感がはっきりとわかります。

令嬢ブランドとして名高いハロッズ、ぜひお安く手になさってくださいネ(^u^)

一枚で可愛い♪ はこれからのシーズンのマスト・アイテム。

真っ白ニットのフリルデザイン☆彡

大きなラッフル、アントワネット・スリーブなど、ロマンティックなディティールを散りばめながらも品の良さが漂うのは、上質なニットならでは。

大人の女性のフリル・スタイルを叶えます。

コットン・ブレンドの軽やかストレッチ・ニット。やわらかな風合いながらやや厚手でしっかりとしています。

ドレスにかぶって。

ふんわりスカートともバランスよく着こなしていただけます。

 

ひらっとふわっとフリル感。

サイドからのフリル感がステキ!

小顔効果も望めます(*^_^*)

お色は真っ白。お肌輝きます☆彡

フロントに飾られたリボニーの可愛いこと。クリアベースに白いレース柄☆彡

さっと着られてとびきりキュート☆彡

毎日手が伸びるほど、大活躍いたします。

リクエストをいただいておりましたレース・ソックス☆彡

これからのシーズンにふさわしいハイ・ソックススタイルで♪ 身長によっては二―・ハイにも。

コットン・メインのしっかりとした生地と仕立て。

カラーはブラック×白レース、ブラック×ブラックレース。

レースがボリューミーで可愛いんです☆彡

こちらはブラック×ブラックレース。

×スカート×ロー・ヒールで愛らしく若々しい足元♪

パンティ・ストッキングを履くのが面倒なパンツ・スタイルにもどうぞ(*^_^*)

 

お洋服はその他にも・・・

丸襟ブラウス大好きな方のための2アイテム・・・

バラ・カットワーク丸襟&ピンタックブラウスや

 

この子は一押しにステキ。ドビー・チュールを前後にふわふわとかぶせた丸襟ブラウス。パフな7分丈。

この子たちの詳細は明日のウェブ・ショップにて。どちらも数着のみ。

 

それでは明日の更新をお楽しみに。ご注文お待ちしております。21:00ごろ予定。

 


幸せの・・・

2017-03-18 | 新作速報&ロマンティックアイテム

 

マコト・クチュールを飾るにもふさわしいピンクのバラ咲くラックも登場☆彡

今夜のメルマガをお楽しみに。メルマガ読者様限定アイテムもございます。

 

新作はメルマガにてお知らせいたします☆彡

メルマガ読者様にのみお贈りするRose Partyでしか買えない何かも・・・♪ 

お楽しみに(^u^)

 

時節柄ご自愛くださいますように。

 


可憐なるネイビー・コーディネート☆彡

2017-03-14 | 新作速報&話題いろいろ

☆着画追記

ロング丈なのにほっそりと華奢に見えます(^u^)

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 

みなさま、まいどありがとうございます(^^♪

ヒミブロに泣くほど面白い話、書きました^^; 「ホワイト・デーの悲劇」^^;? 今季はほんまにヒミツの話ばかりでおかしすぎる、という声もチラホラ聴こえてまいります。実はあそこしか書くところがなくってみなさまにはどーでもいい話をくり返すわたしをどうか赦してください、そうしてみなさまのお話もぜひ聴かせてください。

 

ネイビー・ファンのみなさまに贈る特別アイテム☆彡

決して地味にならないRose Party セレクトならではの大人の女性のための可憐で優美なネイビー・コーディネートをご提案。

同じメーカーさんでローズ・モティーフもリンクするのでセットもおススメ(^u^)

一押し&目玉商品!

"ライト・ネイビー ローズモティーフ&ティアードスタイルフードコート"

めずらしステキさ満開☆彡 

6着のみ。メーカー限定品。

他人と一線を画す、大人可愛いネイビー・スタイルの羽織りにふさわしいデザインです。

着丈が約91あるのでステキに大人可愛いコートとしてご愛用いただけますし、ジッパーを上げてレギパンを合わせると、キュートなワンピースとしてもお召しいただけるのです♪

しっかりとしたストレッチ・ニット素材。今からはじまるシーズンにぴったり。

光を浴びてさらに輝くライトなネイビーは若々しくスウィート。

裾はヒラッとティアード・ライン。風にたなびく様がとーってもステキ。

めずらしステキさを盛り上げてくれる"ローズ・モティーフ"

お安いものとは異なり、ローズ自体がとってもキレイなおつくりで、近くで観ても遠くから観てもとっても見栄えいたしますし高級感がございます。

両サイドにポケット。

後姿♪

ギャザーたっぷりティアード・ラインながら、スマートに魅せてくれる美しいパタンニング。

パンツ・スタイルにもスカート・スタイルにも、ドレス・スタイルにも♪

白いドレスに羽織るとさわやかロマンティック。

こんなにステキなデザインなかなか出逢えませんのでお見逃しなく(^^♪

 

同じメーカーさんでローズ・モティーフもリンクするのでセットもおススメ(^u^)

"ライト・ネイビー グログランティアードスタイル・エレガントレース・スカート"

すっごくステキです! 実物のほうがはるかにステキなスカートです。

上質なグログランでティアード・スタイルに仕立てたとびきりレディなフレア・スカート☆彡

日常使いからショッピング、お食事にまで対応できるフレキシブルなスタイル。

こんなにエレガントなのに、履き心地は軽やかでとっても快適!

この丁寧なおつくり・・・(*^_^*)

価格に見合わない上質感。ネイビーの裏地つき。

 

ご紹介する価格にはぜったいに見えない高級感と、レースからこぼれる白い輝きとローズ・モティーフが大人のロマンティックを漂わせます☆彡

白いブラウスやニット、パーカと合わせると凛としてさわやか。

オーガンディのローズがとっても効いています☆彡

春夏の妖精スタイルを叶えるティアード・フリル×小花たち♪

軽やかでスウィートなロング・スカートは女性らしさ満点のアイテム。ざっくりニット、コンパクトニット、ブラウス・・・さまざまに表情を変えて♪

お色はミルキィ・ホワイト&

ミルクティ・ベージュ。お花の色は同様。

フリルやギャザーの美しさ、素材の良さをご覧ください。大人の女性のためにつくられています。

ウエストもキレイ。

きちんとしたストレッチ・ニット系の裏地つき。

裾に近い部分に、小花たちが散りばめられて、なんてロマンティック☆彡

まるで足元から小花が降ってくるような物語感。

手洗い可能。

フロントにパールと一粒キラキラの小花たちが前にも後ろにも。

裾に近い部分にのみ散らされてとても清楚な印象でありながら、胸がトキめきます。

美しき可憐なドレープ。

やわらかでしなやかな楊柳シフォン。裏地の肌触りも満点。

どんなトップスとも合いますが、ざっくりとしたニットやふんわりとしたカーデ、パーカなどと合わせることで日常的に愛らしいスタイルを叶えます(*^_^*)

春夏になるとまといたくなる、ふんわり春風のような白混じりの空色☆彡

シフォンならではのやわらかさと軽やかさで、空色の可憐さをいっそうひきたてるパフ・スリーブなブラウスです(*^_^*)

襟付きが可愛いんです・・・♪

白×空色の花レース。

シフォンの7分丈のお袖は肩山ギャザーのパフ・スリーブ。

ゴワゴワしないのでカーディガンなど羽織りやすいのもうれしい。

メーカー完売。5着のみ。

6カラーもそろうリボニー刺繍トップス。

とっても使い勝手のよい定番のフォルム×"大人リボン"で春めいて♪

デパートに並ぶメーカーさんの高級品。

真夏以外のほぼオールシーズンお召しいただけます。

 

グレー×ブラウンリボン、ミルクティ×ブラウンリボン、ネイビー×グレーリボン、ブラック×グレーリボン。

そしてマドモアゼル薄ピンク×ブラウンリボン。

ふんわりスカートやパンツにサラッと着こなすだけでおしゃれで可愛い女性に♪

リクエストをいただき、つくってもらいました。

「めずらしさんのおしとやかな白い小花カチューシャ」

少女っぽいイメージのある花カチューシャも、めずらしさんの手にかかれば「大人少女風」に仕上がり、どこかに"おしとやかさ"が漂います。

今年は「お花」が大流行。

だけど市販の「お花ヘア・アクセ」はわたしたちの年代にはつけられないものばかり。と言いますか、まず普段使いはできないものばかり。

だけどこの子なら・・・大人の女性が日常的にお使いいただけます。

こだわりはオリジナルの白い小花♪

極々控えめなサイズとデザインにすることで、仰々しくないのに胸のトキめく愛らしさは保持(^u^)

使用しているパールカチューシャ自体も上質で軽いのが特長。

ほら、ぜんぜん違和感がありませんでしょ。

あくまで清楚におしとやか。だけど、お花を顔周りに持ってくることで、若々しく清々しくスウィートな効果は絶大!

少しだけ・・・物語の中のヒロインになった気分で♪

春夏の白やペパーミントな装いに♪ シンプルな白やネイビーのドレスに合わせると全体の印象がぐっと映えますよ。

 

それではみなさま明日の新作お楽しみに。21:00ごろ予定。どうぞよろしくお願いいたします。バイバイ。

 


スワロフスキーでキラめく、レディで優美なフード・コート☆彡

2017-03-11 | お客様より・・・♪

☆追記一足お先

今日にでもお召しいただけそうなスワロ・コート。美人度高まり、軽さも魅力です☆彡

まろやかなミルクティは薄薄ピンクのストールとの相性も抜群。

 

みなさままいどです。

 

東日本大震災から6年が経ちました。

言葉は見つからないのでただ祈りを捧げています。召された方々にも、この世に生きる方々にも。

 

ねぇ、みなさま、一月ほど前に10数年ぶりに婦人科へ行ってまいりました。先生はふみつぶされたカエルのようなお顔をなさった男の人でした。婦人科でハンサムとか色っぽい先生はぜったいにやめてほしいのでその点、幸運でした。

体調不良ではなかったので、ほしいものを手にしたらさっさと帰るつもりが・・・

先生「で、今年はもう子宮ガン検診は受けましたか」

「えっ・・・えーと・・・受けたことないです

「え、なんて?」

「う、受けたことないです」

「一度も? ただの一度も?」

「ハイ・・・」

「だめだめ。一週間後にぜったいきてね。豊中の保健所(?)からの青いハガキ持ってきて」

「えっ・・・でも仕事が・・・」

看護師に向かって「ハイ! この人、一週間後に予約取って!」

 

「・・・・・・」

しょんぼり。

 

検診のハガキはとっくの昔に棄てていたので役所に電話して再発行していただき・・・それでも、行きたくない。その思いは日ごと夜ごとに強くなり・・・予約日の前日に断りの電話を入れたところ、「それじゃあいつにします?」と受付の人。「あの・・・仕事があるのでまた改めて・・・」

「先生がぜったい来るように言いましたよね? 日にちを決めてください」

有無を言わさぬその口ぶりに気をのまれ「それでは〇日の〇時に・・・」

あーーっっ、バカバカバカ。なんで断れなかったの。おー、イヤだ、イヤだ、行きたくない。それに、もし病気が見つかってもどうしようもないもん。

だけど行かなきゃならないような・・・そう、こんな検査を執拗にすすめられる年齢になってしまったのね、あたしって! でもそんなの知っていたもん。

 

当日。朝から気もそぞろ。仕入れがあるのでとりあえず家を出たけれども、やっぱり行きたくない、どうしても行きたくない。何かもっともらしいウソをついて行くのはやめてしまおう。そうだ、あたしの人生だ、ほうっておいとくれ。えーっとえーっと・・・そう、向かう途中のモノレールの階段で転んでねんざしたみたいで行けません・・・とか・・・えーっとえーっと・・・

土壇場の混乱した頭であれこれ考えているうちに、気づくとなぜか婦人科の前に立っていたわたしは、もう逃げられない、やるしかない、勇気をふりしぼりくちびるかみしめドアを開けました。

 

・・・・・・結果、検査自体は何ら悩みあぐねたり大騒ぎするようなものではなく、一週間後の検査結果もぜんぜん異状なし。

先生「なんでそんなに嫌がるの」

「嫌がっていませんよ。ただ仕事が忙しくてできなかっただけです」←もう終わったので居丈高。

 

それにしても、なんで婦人科の検診ってあんなに人を怯えさせるのでしょう。

必要に迫られて撮った胃カメラも大腸カメラも麻酔なしでへっちゃらだったけれどそれとこれとは話が違う。

だけどまあ・・・同世代ですものね・・・多くのお客様方とは・・・そう、みなさまもどうぞ検診をお受けになってくださいな・・・

みなさまもわたしもなかなかどうして歳をとりました(失礼ですよ)、あんなに若くてスイーツみたいに可愛かったのにね。

これからも気にせずまいりましょう。

店頭の大切なお客様Uさまからいただきました(^^♪

かっわいい(^^♪ ミスター・ドーナツってメニューも袋もひんぱんに変わりますのね。

マコトの新作ご予約もたくさんいただきました。Uさまいつもありがとうございます。 

スワロフスキー・エレメンツを星屑のように散りばめたレディで優美なフード・コートはすべての女性をキラキラ魅せてくれて、そのうえ目玉商品!

上質で、優美でロマンティックな春コートをお探しのみなさまへ贈ります☆彡

 

この子は展示会用サンプル品のため上代の半額以下にてご紹介!

27,000円→12,800円にて!

今季物でございます。発売前の最新作(^^♪

この価格なら本当に価値がございます。

こんなにステキな今季物コートがこの価格で手に入るのはRose Partyだけ。

9号・・・4着のみ 11号・・・5着のみ

サンプル品は展示会用に生産されたものですが本生産品と変わりません。バイヤーの手に触れられていますが試着は禁止されていますのでご安心ください♪

 

 

ほんのりAライン、優美な着丈のドレス・ライン。9号着丈約93、11号着丈約94。

エレガントな中にもフードが愛らしさをプラスして、若々しくチャーミング。両サイドポケット。

この子一枚で、気品あるロマンティック・スタイルを印象づけます。

 

きめの細かい美しい素材は上質なコットン・ポリエステルブレンド素材。

軽やかながら適度に厚みを持ち、保温性のある高機能素材は春の肌寒い日にも、秋の日にも対応、長いシーズンお召しいただけます。

手洗い可能もうれしいところ。優しく押し洗い→陰干し。速乾性に優れています。

素材が良くなければここまで美しい一枚仕立ては叶いません。縫製の美しさもご覧ください♪

フードが可愛い。かぶってもキュートでエレガントな印象をくずしません(^^♪

ループボタンもキラキラ☆彡

上にももう一つループボタンがあり、肌寒い日は首元をきちんと閉めていただけます。

スワロフスキー・エレメンツと白パールが星屑のように散りばめられて。

スワロは二種類、しずく型とサークル型。しずく型は動くたびに"ゆらゆら揺れて"とびきりロマンティックな輝きがこぼれます。

心までキラめくキラキラ感ながら、決してこれみよがしではなく、華やかではなく、あくまで清楚でロマンティック。

 

さらにこのカラー☆彡

上質な素材だからこそ出せる、うっとりするほどキレイなミルクティ。ミルクティもさまざまですが、このカラーは着る人の魅力を引き立て、確実に美人度をあげてくれます♪

お肌も表情もキラめかせてくれるエレメンツ☆彡

 

白いドレスにお花バッグで陽射しの下をスキップ、スキップ♪

とびきりチャーミングなお花バッグ。

誰もがふりむく自慢の可愛らしさながら、可愛くなりすぎないのはパテント・ラグジュアリー・モカ カラーならでは。

パステル・カラー×ダスティ・パステルは、気品を忘れず愛らしくありたい大人の女性にふさわしい配色。

メーカー限定品。9点のみ再販なし。

さっそく使っています(^^♪ 肩掛けもOK。

マチもたっぷり、しっかり収納。

丁寧に仕上げられたお花たち。白いステッチが可愛い♪

マグネット開閉、内側ポケットファスナー1、フリー2、サイドにもファスナーつきポケット。

取り外し可能なお花チャーム♪

なかなか出逢えない可愛らしさ、お見逃しなく(^^♪

フリルとバラの春風コットン・ストール☆彡

白混じりのどこまでも淡い春風ピンク、この子を巻くと少女な気分。

心もルックスも晴れ晴れとロマンティックに夢っぽく。

たっぷりの幅と長さでアレンジ自在。

優しいコットン100。かたさは一切なく、しなやかでふんわり。

真夏のUV対策にも快適にご使用いただけます。

マフみたいにお首周りに。UV対策。冷房対策。ノースリーブやフレンチスリーブで腕を出したくないときのカバーとしての役目も担います。

肩から羽織るとなんてロマンティックで令嬢気分(^^♪

 

アクセントになるローズたち♪

フリフリ感を抑えた控えめフリルがローズたちを取り巻いて。

どんなスタイルもストールを添えるだけでヒロイン風。

ここまでロマンティックな子とはめったに出逢えません♪

 

いつでも大人気のめずらしさんのキラめきピン。

いつもとは雰囲気の異なるパール・フラワー&リクエスト多数のプティ・リボニー最新作☆彡

春夏はキラキラピンがますます映える季節です。

一押しのパール・フラワー☆彡

これまでのものとは雰囲気の異なる花々しさたっぷりの逸品☆彡

春夏はこれくらい花やかなデザインが気分。限定10、再販なし。

 

デザイン違いでいくつかつけるのが春夏流(^^♪

そのつけやすさやキラキラ感が人気でたくさんのリクエストをいただいておりましたプティ・リボニー最新作。

パヴェ・スタイルのまあるいリボニー、フロントには一粒キラキラ。

 

 

前髪にもキュートなプティ・リボニー。

小さなキラキラ物がもたらす全体への効果は驚くほど♪

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております。

バイバイ^^

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 


このうえない"バラづくし感"☆彡

2017-03-07 | 新作速報&ロマンティックアイテム

みなさままいどありがとうございます。ただいまご注文と発送が大変こみあっております。いつもありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以前から大好評をいただいているのですけれども、

ここのところ「プレシャス・オーダー」のご注文件数がすごいんです。

みなさま好みにお作りする価値のある一点物なので、届いたものをとても気に入ってくださった方々がくり返しオーダーをくださって・・・

ご希望の土台やレースやバラはさまざまなのですけれども、わたしはこーいったものを探すのは得意中の得意なのではりきっております。

先日、Yさまより、すべて異なる土台でダストボックスを12台、というオーダーをいただいたときには、ぜんぶ異なる土台かぁァァ・・・といささか困惑しましたけれども・・・もちろん無事にお届けできました。なぜに12台も・・・? と後から訊ねたところ、お部屋が12室あるとのことでしたので「わーっ、豪邸ですね!」と申しましたら「ふふふ。実はうち、ペンションなんですよ」

おおー、Yさま、そうだったのですねー^m^ 

いつか必ずリュック背負ってお伺いします! このわたしにも、小説のたった1ページを読むために四苦八苦して時間のやりくりをせねばならないこのわたしにも! 夢中になって100ページ読んだら眠る時間がなくなっちまうわたしにも! 回覧板を次へ回すのに三日かかるこのわたしにも!(単に横着なだけ・・・)

自由になれる日がいつか必ずやってきます! 自由になった途端この世の人ではなくなっているかもしれない! だけどそれはそれでいーではないですか(どこが?)。

いつもありがとうございます。

プレシャス・オーダーはつねにこみ合っているため、お届けまでに少々お時間を頂戴しております・・・デザイン・価格・納期のご相談はお電話かメールにてお気軽にどうぞ。

 

大・大・大好評をいただいておりますローズケット・プレゼント、在庫が終了いたしましたが明日の更新時に17枚追加いたします♪

半日でなくなると思いますので、お早めにどうぞ。

明日のプリンセスハート・バスケットは両デザインともプレゼントできます(^u^)

プレゼントの専用カート・入れ忘れにはご注意くださいまし。「プレゼントはいりませんか?」など、当方からお伺いすることはございませんのでご了承願います。

ローズパーティ・オリジナルでしか観られないこの花やかさ、浮世離れの夢っぽさ、プリンセス絵本から飛び出してきたかのようなロマンティック精神に満ち満ちたデザイン

ホワイトピンク・新型ハート・ラタンバスケット"プリンセス・ドリーム"

特にピンクのバラづくし・バージョンは、これ以上はできないほどのバラづくし感!

3種類のピンクのバラは、カラー、フォルム、花びらの風合いなどすべてにおいてこだわりに満ちています。

このこだわりがなければ、どれだけたくさんのローズをデコレーションしても、ここまで花やかでプリンセス・ライクには仕上がりません。

ローズパーティのバラづくしは、他とは一線を画します。

今回のバラづくしはローズだけでも上代で10,000円以上のバラを使用している、まさに究極のバラづくし♪

毎日オーダーをいただく"ローズパーティ・プレシャス・オーダー"でも、人気デザイン・ナンバー1はやっぱりバラづくし(^u^)

幅30cmとボリュームたっぷり、フタをとっていただける新作・ハートバスケットは定番ではなく限定品のためなくなり次第終了いたします。

土台を定価の15%程度お安く仕入れることができたためその分を還元いたします。さらに、期間限定3日間のみ1,000円引き!

ぜひお得な期間をご利用ください。

 

☆ローズパーティ・オリジナル ホワイトピンク・新型ハート・ラタンバスケット"プリンセス・ドリーム" バラづくしバージョン 通常価格21,800円→18,800円→3日間限定で1,000円引き→17,800円♪ この子は価格以上の価値がございますゆえとびっきりお買い得(^・^)

☆ローズパーティ・オリジナル ホワイトピンク・新型ハート・ラタンバスケット"プリンセス・ドリーム" パール&バラバージョン 通常価格13,800円→11,800円→3日間限定で1,000円引き→10,800円♪

 

今回のバスケット専用の"プレシャス・ローズ" 

ネーミングにふさわしい宝石みたいな優美さ。

どちらのデザインにもおつけしておりますが、バラづくしにはこんなにたっぷり♪

甘くかぐわしいプレシャス・ローズは、高級感のある"つぼみタイプ"

立たせてデコレーションしているため、"つぼみ感"とこだわりの花びらがいかにもステキに見栄えいたします。

まるで本物のバラの花束のように優美で魅惑的、このうえなくロマンティックなオーラでお部屋を彩ります。

ローズパーティにしかない"ホワイト・ピンク カラー"

白混じりの薄ピンクは春風のように淡く、メルヘン・ムードたっぷり。

しっかりとした厚手のラタン素材、ボリューミーなサイズで収納力抜群。

限定の形なのでぜひ手になさってくださいネ。

こちらは"プリンセス・ドリーム" パール&バラバージョン 

二段オーガンディフリルやフリルリボン、本体フロントのローズモティーフ二種類は両デザイン共通♪

レースやリボンにもローズパーティ・オリジナルのロマンティック精神が満ちあふれています。

深さもあってボリューミー。

細々としたものをきちんと収納、お部屋も気持ちもすっきり。

目に入るたびにプリンセスな気分に(*^_^*)

夢のようなバラづくしバージョン。

これ以上のバラづくしはございません(*^_^*)

隙間なく埋められたピンクのバラ、バラ、バラ・・・

これ以上はできないほどのバラづくし感! 上代1万円分のバラを使用しております。

3種類のピンクのバラは、カラー、フォルム、花びらの風合いなどすべてにおいてこだわりに満ちています。

このこだわりがなければ、どれだけたくさんのローズをデコレーションしても、ここまで花やかでプリンセス・ライクには仕上がりません。

ローズパーティのバラづくしは、他とは一線を画します。

アップで観れば観るほどステキなんです・・・♪

実物の花やかさとボリュームにはきっと大感激していただけます(*^_^*)

ここまでのバラづくしはめったにおつくりできないため、どうぞお見逃しなく!

 

可愛いお洋服には可愛い傘がお約束(*^_^*)

スウィートレースな晴雨兼用折りたたみパゴダ・スタイル。

この子の魅力はデザインの可愛らしさはもちろんのこと、拡げるとまるで長傘のような使い勝手の良さと丈夫さ、そして、大雨の日も持てるほどにしっかりとしていること。

コンパクトな折りたたみとは思えないほど見栄えもいたします。

とびきりステキなパゴダ・スタイル☆彡

ピンクでも99%以上の遮光率。

日傘としてのご使用はもちろんですが、雨傘としてのご使用もおススメ。

通常、晴雨兼用傘は大雨の日には向きません。ですがこの子は強力な特殊コーディングにより、UVカットはもちろんのこと、撥水効果も通常の雨傘より強いくらい丈夫なのです。

ピンク×白以外にもネイビーレース、ブラックレースの3カラーをご用意♪

ネイビー、とってもおススメ☆彡

本体と同じレースのケースつき。可愛いんです(*^_^*)

持ち手もピンク。フェイク・レザー調できちんと感あり&持ちやすい。

 

バッグにポンのコンパクトさながら・・・

このボリューム、折りたたみ特有の頼りなさがなく、使い心地は長傘とまったく変わりません(*^_^*)

優美なパゴダ・スタイル。

シャフト二段階調節。

 

ピンクは元々生産数が少ないためお早めにどうぞ。

スカラップ&リボンが大人キュートなこちらは雨傘♪

雨の日スタイルの主役級、可愛い傘があれば雨の日だって気分が上がります(^^♪

白ピンク×白リボン♪

ボリュームのある深型タイプですが、びっくりするほど軽量。

可愛い可愛いスカラップフリル。

ステキにリッチなネイビー×白リボン♪

お洋服に合わせて傘もチェンジ♪

 

一押しでございます☆彡

驚異の履きやすさを誇るプリマ・スタイルシューズ☆彡

この子の履きやすさと可愛らしさには感激。その上、求めていた脚線美を叶えてくれます。

日本のシューズ・メーカーの逸品!

日本製ならではの丁寧なつくりと素材の美しさ、何より履き心地の良さ♪

22.5から24.5まで。横幅3E。

オールシーズンOKのソフト・ツイードには、お手頃価格とは思えない高級感と愛らしさ。

エレガントにもカジュアルにも、ストッキングにもタイツにもレースの可愛い靴下にも良く映えて・・・まさにいつでもどこでもお供の万能シューズ♪

一押しのミルキィ・グレー、そしてブラック、ミルクティの3カラー。

どのカラーもこれからのシーズン大活躍!

ヒール5cm。クッション性に優れたソールはロー・ヒールよりさらに歩きやすいくらい♪

ヒールがあるとやはり脚はキレイに見えます。

キラリと輝くパールビジュー。

フェミニンなワンピースやふんわりスカートに、パンツ・スタイルも優美に。

夕方の、一番むくんだ脚で履いています^^;

それでもこのスッキリ感(^^♪

愛らしさと気品を兼ね揃えたミルキィ・グレーはピンクにも白にも空色にも・・・。

とってもめずらしステキな洗練カラー、一足は用意しておきたい。

新調のお靴で春のスタイルはもっとステキに☆彡

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。

21:00ごろ予定。

ご注文お待ちしております。バイバイ(^^)/

 

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

マコト・クチュールポイント3倍フェアは明日まで!

 


春咲く刺繍ドレス☆彡 ローズ・ケットもどうぞ(*^_^*) Toccaドレス。

2017-03-04 | マキの私服☆彡

みなさままいどでございます☆彡

 

顧客様方、ヒミブロをご覧くださいまし(*^_^*)

 

わーっ、今日はなんと気分が晴れ晴れするような良いお天気だったことでしょう。

わたしはお天気に心模様が左右される薄弱な人間なもので(ウソをついてはいけない)。

みなさまはいかがですか^^

 

先日のブログで「みなさまのお好きな映画トップ3を教えてくだすったらお買物券500円を差し上げます」と書いたらめちゃくちゃたくさんメールをいただきました^^;

みなさまちゃっかりしていらっしゃるぅぅ(^u^)(何を言うか)

たくさんいただきすぎたのでこれにて終了いたします^^; ありがとうございました。

 

以前、健ちゃんが公式サイトで何か募集して・・・あれっ、ライブ写真だったかな、忘れてしもた・・・「採用された方にはなんかあげる(笑)」ってことだったのですけれどChiさんが採用されたんですよね、で、何をもらったかと言いますと・・・どこか・・・ビルの中の廊下みたいなところで適当に撮られた健ちゃんの全身写真だったのにはひっくり返りました。

その写真だけが特に何のコメントもなくメールに添付されて送られてきたんだって^^;

そりゃあレアな写真だというのは認めるけれども「きちんとプリントされた写真にサイン書いて送るくらいしてほしいな」と二人で大笑いしました。

Chiさんは、今回もスティーヴン・タイラーのミート&グリートを申し込まれていて、以前は確か10万円だったのに今回は6万円でかなりお値打ちだそう(10万円じゃあ高すぎたのか?)。もちろんソールド・アウトしていますよ。

兄さんは兄さんでポールの東京VIP2日間(?)だそうです。今回ポールは大阪に来ないそうですね。

 

この時点では何のことだかわからないと存じますが、Chiさんには今回、教会主催のシゲさん・ライブの主要スタッフになっていただけるよう、わたしがしつこくお願いした結果、何とかご了承いただきました。Chiさんの音楽人生、偏見のなさと心の自由さを愛しています。この人しかいない、そう思いました。

Chiさんとあたしと音楽スタッフ2名の合計4名に演者であるシゲさんに加わっていただき、着席250の立派な礼拝堂でのライブを実現いたします。やると決めたらやるだけさ。とっても大変だけれどね。

「未信者の演者による未信者と信徒のためのコンサート」

ご存じの方はご納得いただけると思いますけれども、日本人クリスチャンと日本のキリスト教会にとっては大きな冒険です。

美しい讃美歌をあまた持ち、クラシックの基本背景でもあるキリスト教と音楽は切っても切り離せない関係。だけど「未信者の演者」が行う教会コンサートは、クリスチャン歴約20年、わたしはいまだかつて一度も観たことがありません。

教会が聖堂や礼拝堂で行うのはいつもいつも「クリスチャンの演者によるクリスチャンのためのコンサート」・・・これじゃあ未信者さんが入られへんやん? 疑問を感じて所属している豊中教会の牧師に理由を訊ねました。

教会というものが誰にでも"開かれたもの"である限り、演者がクリスチャンでなければならない理由はどこにも見当たらない。だけど牧師は答えられなかった。あるいはわたしの訊ね方が悪かった。あきらめるつもりはなかったので別の教会にお願いした。ある、大阪のど真ん中にあるプロテスタント系の教会の牧師が話を聴いてくれた。気がつくと6年経っていた。

コンサート自体はまだ先になりますけれども、シゲさんにもたくさんご協力いただきながら、すでに1月からスタートしております(^u^) シゲさんはさすが健ちゃんがあれだけ慕っていた方・・・やたらと言葉では語れません。

また改めてお知らせさせてください(^^)

 

暖かくなると発送業務もスイスイ進みます(^・^)

今季は刺繍ですネ。刺繍と言えばTocca。ひとめぼれの最新作ドレス"カノン"ちゃん。

×ルネのフリルカーデ。でもほんとうは着丈30cm程度のレース編みボレロと合わせたい。暖かくなるまでに見つけよう。

 

Rose Partyでもミルキィカラーにスイートローズ刺繍が浮かぶ、このうえなく上品で可憐なフレアワンピースや
バラブーケ刺繍が全面に施されたスカラップ・ブラウスなどをご紹介。

トレンドだからこそ刺繍物が出ています。通常、春夏でもこんなに刺繍物は出ませんのでね。

刺繍大好きさんには見逃せないシーズンです(^^♪

新作速報の前に・・・

明日よりプレゼント・フェアをスタートいたします

コットン100%でとってもやわらか、適度な厚みもうれしい"ローズづくしケット"をプレゼント。サイズは60*120

バスタオルとしてはもちろんのこと、お昼寝ケット、ひざ掛けとしてもお使いいただけます(^^♪

 

・プレゼント対象金額・対象アイテム・・・商品お買い上げ総額8,000円(税込)で一枚プレゼント。お一人様三枚まで。

在庫のある全アイテム対象。ただし完売表示が出ていなくても完売している場合がございますのでその際はご容赦くださいませ。

・プレゼント期間・・・3/5新作更新時よりプレゼントがなくなるまで。終了表示が間に合わなかった場合は予告なく別のプレゼントに変更いたします。お早めにどうぞ。

・プレゼントご希望の方はかならず「専用カート」にお入れください。入っていない場合は対象外です。ご注意を。

メール・お電話でご注文の場合にも、プレゼントご希望の旨お知らせください。

フェア中はいつもにも増してご注文をいただきますのでご協力願います。

 

1,620円相当。

ぜひゲットなさってくださいネ。

今季は刺繍・・・

トレンドだからこそ、刺繍物がたくさん発表されていますけれども、お手頃価格でここまでステキな刺繍ドレスもなかなか見つかりません(^^♪

ミルキィ・カラーにローズ刺繍が浮かぶ物語的なワンピース"ローズ・ティアラ" かすみ草ブーケ・ブローチプレゼントつき。

カラー・・・ミルキィ・ホワイト

サイズ・・・9号 着丈約93 11号 着丈約95 サイドファスナー

そよ風のように穏やかで、少女のように可憐でスウィート。刺繍ワンピが大好きなみなさまはぜひ。

どこまでも品良く可憐で清楚な姿をご覧ください(^^♪

春の風が心をかけぬけてゆくよう。

かすみ草ブーケブローチを飾ると少女風、パールをあしらうとフェミニンに。

 

春の妖精のような雰囲気を香らせながら、ふわりとふくらむフレア・スタイル。

 

カーデを羽織ってロマンティックに、ブラウスやカットソーインで"ジャンパー・スカート"にも・・・みなさまお得意ロマンティック・コーデを、一枚でステキに叶えます☆彡

 

全面にローズ刺繍、ふわっと散らされたように入ったローズ刺繍たちに胸がトキめき、裾はまた異なる花刺繍のスカラップ仕立て♪

可憐さきわまるデザインながら、気持ちまで優しくなるおだやかでおしとやかなミルキィ・ホワイトなのでどこまでもお上品&スウィート。

適度に厚みのある、とってもしなやかでスムースな素材。ストレス・フリーな着心地。

ウキウキするほどステキな裾の刺繍とスカラップ仕立て♪

お手頃価格とは思えないほどキレイな刺繍。

 

 

きちんとした総裏地つき。裏地もとてもなめらかで心地よい。特に春夏のワンピは、素肌に直接あたる裏地が大切ですネ。

お値段に見合わないほど仕立てがキレイ☆彡

この子だけでも欲しくなるかすみ草のブローチをプレゼントいたします。

可愛いでしょう・・・(^u^)

ウエストのリボンにつけたり胸元につけたり・・・♪

この子一つで物語感がぐっとアップ。

ブローチ・ピンは縦についているのでキレイにおつけいただけます。

長めがエレガントなレースベルトつき。ローズ刺繍たちの可憐な雰囲気に合うようにきちんと計算されています。

ローズポンポン・メロウフリルニットをインしてジャンパー・スカート風に。

このコーデ、とってもチャーミング。

この子たちはお互いのためにあるような子たちなのでぜひセットでいかがですか。

良い具合に胸元からローズポンポンがのぞきます♪

 

春風をまとうようにドレス・アップ☆彡

 

一枚でもドレスのインにも大活躍☆彡

メロウフリルトップス"ローズ・ポンポン"

特筆すべきは素材の良さと縫製の良さ、着心地の良さ!

ゴールドレーベルの"テンセル"メインにポリウレタンが5%。

マシュマロのようなしっとり仕立て。うっとりするほど気持ちの良い素材! この着心地の良さには感激していただけると思います。

メロウフリルな胸元に、まるでネックレスのように飾られた"ローズ・ポンポン"

お袖にも、ふわりとローズが舞うように。

お袖口、裾も、風にひらめくメロウフリル。

 

 

ドレスのインにもとーってもおススメ☆彡

こんなところにも"ローズ・ポンポン"(*^_^*)

着心地が良くて使える長袖トップスは年間を通して大活躍の必需品です。

この子もなんて春めいてフェミニンなブラウスでしょう・・・(*^_^*)

三つローズのつるバラ刺繍と丁寧に仕上げられたスカラップ・フリルが夢っぽさたっぷり。

 

サイズについて。

9号、11号をご用意しておりますが、丸みを帯びたふんわりシルエットのため、9号は9-11のフリー、11号は11-13のフリー程度とお考えください。

透明感キラめくオーガンディの刺繍で覆われたたまらなく優美なデザイン。

お袖も身頃も同色のストレッチ・ニットの裏地がつくため安心してお召しいただけます(*^_^*)

可憐さきわまる刺繍使いですが、品の良いやわらかなミルキィ・ホワイトで、あくまで大人の女性のための刺繍ブラウス☆彡

ひらっとスカラップなアントワネット・スリーブ。

アントワネット・スリーブこそは手首を華奢に、プリンセスに魅せてくれるもっとも可憐なスリーブ・スタイル。

 

スカラップがキレイ・・・☆彡

とても丁寧なおつくりです。

ふんわりスカートと合わせて、身も心も浮き立つような、春の刺繍スタイル。

リクエストをいただいておりましたバスマットは気持ちの良いコットン100、浮彫ローズちゃんのクリーム&空色で(*^_^*)

春はお部屋も模様替え。マット類を変えるだけで気持ちも新たに♪

バスマット以外にも、さまざまにお使いいただけます。ワンちゃんたちのお遊びマットにもどうぞ。

さわやかな空色☆彡

優しいクリーム。裏側はすべり止め仕様。

 

それではみなさま明日の新作をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております☆彡

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com