オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

imane最新作多数入荷いたしました☆彡

2009-08-30 | マキ流イマン実用
いつもありがとうございます♪

6周年記念Happy Bagにはたっくさんのご注文本当にありがとうございます。
特にHappy Bagは、何度もお買い上げくださるリピーターの方ばかりでとーってもうれしく想います(*^_^*)
かわいいのたくさんお入れいたしますネ。
どうぞ楽しみにお待ちくださいネ。
9/3までご注文受付中です

日・月は発送業務をお休みさせていただいているため
すべて火曜日以降の発送となります。
よろしくお願いいたします。

今日は・・・選挙ですネ^_^;
お店が終わったら行ってきます。
わたしの願いはただ一つ。「税金減らせ」(ーー;)
いやいや、税金とられてもいーですよ、国のために必要なんだから。
だけど、休みもとらず、馬車馬のように、汗水たらして働いてようやく得たお金です。
わたしに限らずみんなそう。
無駄金にだけはしないでください。

輝きのimane新作たっぷり入荷いたしました

ご予約いただいているみなさまには順次発送させていただきます。

本日ウェブショップにてご紹介している新作の一部をこちらでもご紹介



入荷いたしました
10周年記念オルゴール。

ご予約たくさんいただいていたので残り僅か。
エマはご予約完売です。



実物はやっぱり想像以上にステキ・・・
宝物にしちゃいます♪



今回おススメはダイアナの四角ストッカー
あまりに素敵でびっくり。
結構大きいので活躍しそう



過去の人気アイテム・ブレッド缶より少し背が低いかな。
それでも食パン入ります☆彡

これでこの価格はお買い得かも。
こちらもご予約多数で残り僅かです。



アンティークな雰囲気たっぷりのビビアン



両側面、裏にも柄が

使うたびに、目にするたびに、心まで豊かに・・・

ビビピンのたらいはご予約完売です。



個人的におススメなのが、イマンファブリック・グレースカフェカーテン
実物、すっごく素敵です

こちらはミルキィホワイト。



可憐なシャビィピンク



イマンファブリックらしい繊細で上等なお作りです。
カフェカーテンは、良いものをセレクトしたい



高級感たっぷりの目覚まし置時計

わたしはイマンガーデンを購入しちゃいました



ダイアナさんも(*^_^*)

その他にも、多数、イマン最新作ご紹介しております。

ウェブショップにてご確認くださいネ


追記アリ。こまりさまの夢色コーナー&愛さま、優香さまありがとうございます!

2009-08-29 | お客様より・・・♪
8/28夜間追記☆彡

メルヘンシリーズたっくさんのご注文本当にありがとうございます。
ただいまご注文が大変混雑しております。よろしくお願いいたします。


じゃーん(*^^)v(*^_^*)^m^

Rose Partyは、2009 9/20に6周年を迎えます!
みなさま方のおかげです。心より感謝申し上げます。

んで、明日から当日9/20まで、6周年感謝フェアと題し、様々な企画でみなさまに楽しんでいただこうと計画しております(*^^)v

当日は、トップページも素敵にリニューアルいたします♪
ただ今、ウェブデザイナーなおみさんが、懸命に作ってくださっています♪
なおみさんのセンスは間違いがないから安心(*^_^*)

6周年フェアの記念すべき第一弾を明日から開催いたします♪
第一弾は☆めちゃくちゃ得やねん。お洋服のHappy Bag☆でございます!

この時期にフツー福袋ってなかなかできないんですけれど、
たっくさんのメーカーさんがご協力くださいましたので、
みなさまが大好きなかわいいお洋服をご用意することができました。

今回は2種類ご用意いたしました。
☆12600円コース・・・通常価格で33000円~35000ほどのお品物をお入れいたします!
☆21000円コース・・・通常価格で58000円~60000円ほどのお品物をお入れいたします!
約3倍ですよ、すごいっ!

デパートなんかでは、12000円じゃニット一枚買えません^_^;
20000円じゃジャケット一枚買えません(ーー;)
かわいいお洋服をたくさん持って、毎日とっかえひっかえ楽しみたい♪ とおっしゃるみなさまには本当におススメです。

今すぐ着られるものから、初秋晩秋の最新作まで、バランスよくお入れいたします。

6周年企画なので、感謝の想いをたっぷりつめこみ、めちゃくちゃがんばった価格にしております(*^^)v

8/29より9/3までのご注文分はすべてお作りいたしますが、
ココだけの話、いいものからお入れしてまいりますので、お早めにどうぞ♪

うちのHappy Bagは、あるものをどんどん詰めていくものではなく、
みなさまのことを心に思い描きながら、わたしが一つ一つ、想いをこめて、お作りいたします。

8/29より発売開始です。詳細は、メルマガが届いたのち、ウェブショップにてご確認くださいませ。

どうぞお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まいどっす

いつも本当にありがとうございます。



本日、メルヘンシリーズ新作ご紹介しております
大人気です♪♪
ハートケースが爆発的人気を頂戴しております!

ぜひウェブショップをご覧くださいませ(*^_^*)



このピンクのベアちゃんのかわいいこと
ちょっと大きめなんです♪
これくらいのサイズのピンクのベアちゃん探すの大変なんです^_^;
メーカーさんにお願いして、
ようやく届きました♪

着ているドレスはRose Partyでオリジナルとして作りました♪



なんてかわいいカチューシャとデジカメケース

実店舗の大切なお客様愛さんご友人の優香さん
から、こんなにかわいい贈り物をいただいてしまいました。
お二人とも、まだ20代半ばのとってもお若いお客様
お二人でお店に入って来られると、お花がぱーっと咲いたような華やかさ
お二人のかわいいお顔を拝見しているだけで、楽しくてうれしくて(*^^)v
いつもお喋りしすぎてゴメンナサイ^_^;




カチューシャ大好きなわたしのために、
一生懸命選んでくださったんです・・・
ああ、そのお気持ちだけで十分です、本当に・・・
こんなかわいいの、わたしになんてもったいないです(>_<)

愛さん、このピンクの薔薇のん、めっちゃかわいいし着けやすいしで
いただいてから毎日着けています♪



フリフリのデジカメケース
実は、デジカメケースが欲しくて探していたんです。
だからとってもとってもうれしくて・・・
手の平サイズでとっても使いやすくて

愛さん、優香さん、本当にありがとうございました。
次回またお会いできるのを楽しみにしております



我らがこまりさまのとびっきりロマンティックな夢みるコーナー

素敵すぎる寝室
何だかもう、うれしくなっちゃいます♪

こりきくーん
キミ、まるでぬいぐるみやんかー!(^^)! かわいいったらありゃしない(*^^)v

あっ!
このベッドスプレッドとこりきくんの乗っかっているシートクッションも!(^^)!
こまりさま、活躍させてくださっているのですネ!
ありがとうございます!



先日お買い上げくださった3台限定のラックが主役のディスプレイです
こまりさま、すっごく気に入ってくださって・・・♪

記念コラージュやランプ、ベアちゃんにぴったりの雰囲気

ワクワクしながらディスプレイをされているこまりさまのお姿を想像すると
もううれしくてたまらない。



おひさまの光が入る日中と、
ランプの灯りですごされる夜間とでは
また雰囲気が違ってみえますよネ。

このお写真、このままポスターにして、わたしの部屋に飾らせていただきたい^_^;

こまりさま、いつも本当にありがとうございます!


さて。お話変わります。

今朝ね、病院行ってきました。面倒くさいなあ、と思いながら^_^;
あたし一体いつまで通わなあかんのかなー。
「近いのに何ゆーてんの」と言われるんですけれど・・・
いや、確かに歩いて7分、走ったら5分で行けるから(別に走らんでもええけど)
近いのは近いねんけど・・・
ほら、ご理解いだたける方にはご理解いただけると思うのですが
10日に一度行かなきゃいけないってのは、忙しい人間にとっては、結構ネ、面倒なんですよ、近いとか遠いとか関係なく、ネ。
お店の開店までに行って帰ってこなあかんし、ネ。
それで「夕方でもえーか」「明日でもえーか」「明後日でもえーか」と・・・のらりくらり、になってしまうわけです。
たまに下腹部が痛むくらいで(小腸の炎症のせいらしい)
実際、それほど大したことはありませんからなお更なんです。

元々、ほら、病院通いなんてしたことないですしネ。
とにかく面倒なんです。
それやのになんで行くか、というと、やっぱ、周囲の人たちの心配や不安をムゲにできないからですな。
うちの父は、過去、ほんまもんの病院嫌いで、
体調が悪いときでも、「病院なんか行ったら、もっと悪なる」って言って、ゼッタイ行こうとしなかったんです。
まあ、あんな頑固もん、見たことも聞いたこともないですネ、ものすごいです。
それを、時間かけてなだめすかして・・・周囲の人間、特に母とわたしは、どんなに大変やったか。
自分を大切に想ってくれる人がいる限り、
自分の体は自分だけのもんじゃないんですよネ、ま、そんな父も、今では素直に行くようになりましたけれど。人間、歳とりゃ丸くなりまっさ。ハッ。←何このハッって・・・。

ま、いつものように
話が横に逸れましたが。

いつまで通わなあかんのかなー、って疑問を
前回、先生にぶつけてみました。
「あたしいつまで通わないといけませんか?」←失礼なほどハッキリと。
先生は、わたしの目を、恥ずかしくなるくらいジーーっと見て、その後、
「・・・一生だね」とハッキリと答えました。
失礼なほどハッキリと訊いたわたしと同じくらいにハッキリと。
二人の間に、何となく不穏な空気が漂いました。
治ってもいないのに、よくそんなことが言えるね、と言いたげでしたので、
さすがのわたしも、それ以上言えませんでした^_^;

何となくムカつきましたので、もう行けへんっっ、と思いましたが、
先述のように、家族らの心配を思うと、行くしかありませんでした。
そして今日は、思いもかけないことを言われ・・・

「キミの場合、ボクは、その8割を神経性とみているんだ。
胃腸は精神的なものと直接関わっているからね。
キミに必要なのは・・・」
と先生は言って、少し笑いました。
「白馬に乗った王子様。もう一度、白馬に乗った王子様にかっさらってもらうこと」

チャララーン(またこの音楽や・・・)
いきなりなんですのん。王子様って。やめてください。その手の話、恥ずかしい。
わたし、顔に似合わず・・・恥ずかしがりなんです(ほんまやぞ!)。

「夜毎キミを抱いて眠り、仕事を応援してくれて、好きなときに宝塚に行かせてくれる王子様」

みなさま。どうかお察しください。
わたしは顔が赤らむのを止めることができませんでした。

先生はすぐに「下世話な話してごめん。でも、自分でもわかっているでしょ?」

もちろん、わかっています。
いろいろな人から言われます。
わたしだって、できればまた、王子様が出てきてくれたらいいな、と内心思っております。
精神的に不安定なとき、頭をもたれさせてくれる肩があるのとないのとでは違うことくらいわかっています。
けれども、そんなふうにハッキリと言われてしまうと、何だか恥ずかしい。
自分ってそれだけのものなの? とも、思ってしまう(それだけのものなんでしょうけれど)。

ちなみにこの人、初診のとき、「今からどこ行くん?」と訊き、わたしが「宝塚観劇です」と応えた日から
ずーっと、会うたびに、宝塚の話ばかりしてくる。
んで、訊いてみたら、
一度も観劇したことがないというではあーりませんか(チャーリー浜は元気だそうですがわたしはこの目で見ていない)。
でも、大劇場のあの周囲の雰囲気が好きで、ときどき散歩する、などとわけのわからないことを言うではありませんか。別にいーけど。

お話戻りますけれど。

人は一人では生きていけませんね、それは、広義の意味でも、狭義の意味でも。
狭義の中には、男女の恋愛も入ると思いますが、
確かに、女性は男性を、男性は女性を(時に違うこともあるけれど)恋せずには、愛さずにはいられません。
大人になって、心からの恋愛をして、愛し愛される喜びを知ると、
それはまるで麻薬のように、その人の中に居座り、もう二度と、離れてはくれません。

どんなにバリバリ仕事をしている女性でも、
その生活の中に、異性との恋や愛がなければ、本心では「つまらない」と思います。

でも。
何だか、自分の場合はどーなんやろ、と思ってしまうのです。
単に別れたのではなく、悲しい死別という別れをしてしまったことで、
こんな言い方は好きではないのですが「大きなリスク」を背負ってしまったように思う。
死別を経験している女性と付き合うのは、男性にとってはしんどいことだと思いますから。
それに・・・あたし、魅力ない。取り柄ない。
ダーだったから、こんなあたしを丸ごと愛してくれたんだ。他の人ではダメだ。きっとうんざりされちゃう。

それでもね・・・こっそり思っているんです。
こんなわたしにもまた誰か新しい人ができてくれたら・・・
そのときは、ダーにできなかったことをちゃんとしたい、って(恥ずかしい・・・)。

でも、別に、王子様のようにかっさらってくれなくてもいーんです
(えっと、先生の名誉のために書きますが、「王子様」と言ったのは、わたしがメルヘン好きなのを知っているからで、
彼の語彙の中にフツーにあったものではないと思われます)。
夜毎抱かれるのは面倒です(下世話な話をごめんなさい)
それに・・・宝塚は自分のお金で十分行けます^_^;
また誰かを愛せたらいいな・・・と思っているだけです。
ただ、まだ二年経っていないし・・・
もうしばらくは、*小池真理子さんの恋愛小説*を読んで胸ときめかせるだけで我慢しておきますネ。
誰かが現れるときって、いつも突然なんですョ、きっとみなさまも経験されていらっしゃるとおり。
わざわざ見つけなくても、必要なときに出てくるもんですよネ!(^^)!

*思い切り胸をときめかせたいときはぜひ小池真理子さんの小説を読んでください。
おススメはその名も『恋』(直木賞受賞作)、それから『棺の中の猫』『冬の伽藍』『蜜月』『欲望』『無伴奏』など。
最新作より、少し前のものがおススメです。
恋愛小説ではないけれど、女性である自分に励みをつけたいときには
山崎豊子さんの『花のれん』(直木賞受賞作)、『女の勲章』もおススメです。


胃腸の話からとんでもない話にまで発展し(いや、胃腸の病気が精神的なものと深く関わっているのなら不自然ではないな)、
複雑な思いのまま、病院をあとにしましたが、
あのように言われたことで・・・
何となく気持ちが楽になったように思います(みなさまにわかっていただけるかしらん(*^_^*))

でもね、「再び王子様が現れたら、夜中に食べるのもやめられるよ(ストレス発散のための代償行為とのことでしたが・・・)」とも言われたけれど、それはどーかなーと思いますョ^_^;
ダーがいたときだって、わたしは夜中にガツガツ食べていましたから^_^;


靴の買い方(^^♪

2009-08-26 | マキの私服☆彡
急に、朝晩涼しくなったみたい(^^♪
昨夜など、クーラーつけずに快適に眠れました(*^_^*)
秋が好き(*^_^*)



友人に教えてもらったK-gardenのフリルパーカーワンピース
「マキがそっこー買うヤツあったから、ま、見てみ」と言われて見たら
ほんまにあった^_^;

もうっひとめぼれでした。
何が何でも買わなくっちゃ! って思いました。

クラクラしそうにかわいいです。

コンサバデザインが多く、
今の自分には合わないものもたくさんありましたが
これだけはすごかった。これだけはかわいすぎ!

メジャーブランドにはないかわいらしさ♪



これだけのボリュームを出すためには
とことん生地を使わなければなりません。
しかも想像以上に良い生地を使っていたので、見た目が本当に素敵・・・
その分、結構高かったのですが、それでも納得。



何が好きかって、このフリルフードが好き^m^
フードが好き、って何だか意味わからんけれど、でもこのフードが好き。
鏡の前でフードかぶったらめっちゃかわいかったけれど、
日常で、フードをかぶるチャンスというのは、なっかなかおとずれませんよネ^_^;
ほんならフードって何のためにあるんかな^_^;

昨日、これ着て出かけたので、いっちょフードかぶったろか、と思いましたが
やっぱりあかんかった。
かぶっていたらゼッタイ「なんでフードかぶってるん?」って言われるの間違いないし。
でもほんならフードって何のためにあるんかな(くり返し)。

ルネのホワイトカメリアをつけたらさらにかわいらしくなったー

ちょっとした工夫で、「えっ?」って思うほどかわいらしくなりますネ。



本日夜間ご紹介のニット
もうめちゃくちゃかわいすぎ
フリルもカメリアも買っちゃいました^_^;

お洋服はですね・・・信念として
「心がトキめくもの」しか買いません^_^;
機能性より何より、まずは
「かわいい♪ ステキ!」と頭ではなく、心が叫ぶもの^m^
お洋服は単に着るものではなく、気持ちを高めてくれるもの、だと思っているので^m^
だからRose Partyでも、みなさまの心がトキめくものしかご紹介したくないんです(#^.^#)

秋冬、こんなかわいいパウダーピンクなんてありますか^_^;
なっかなか見つからないんです。

しかもこのかわいいデザイン
五部丈のお袖が気に入っちゃった(^^♪

こんなにリボンが大きくても素材がシフォンだから
すっごくなじむんですよね。
華美すぎないんです。
素材って大切ですネ。

すっごくやわらかくてクリームみたいな肌触りなんです♪
しかも伸縮性抜群!
この素材、かなりめっけもん♪

ブランドタグがつくと、ご紹介しているような価格ではまず買えません。

以前ですね、
あるブランドでブーツを買ったんです。
3万円くらいだったかな。
んで、あるとき、まったく同じブーツを、セレクトショップで見つけちゃって。
似ている、というのではないんです。
本当に、素材もデザインもすべて同じなんです。
しかも価格が、定価でも13000円くらいで・・・わたし、倍以上の値段で買ったからびっくりしちゃって・・・
ただし、靴の底のブランドタグはないんです。
ノーブランドのタグになっているんです。

ああ、ブランドタグの力ってすごいなあ・・・って思いました。
ま、似たような経験は幾つもありますけれど。



我ながらよくできた、と思うスタイリング^_^;

ジャケットは入荷数が少なすぎて、わたしは買えませんが
ご購入いただいた方にぜひ試していただきたいスタイルです



大丸心斎橋で購入。

以前も書きましたが、
靴は消耗品だと認識しているので
高価なものは買いません(*^_^*)

どこまでも歩くわたし(本町からナンバまで平気で歩きます。結構距離あるんですよね、わたしの足で30分くらいかしらん?)、
高価な靴など履いていられません。

でも。
お洋服にこだわるのだから、靴にだってこだわりたい。
お洋服に合わないから、あんまり安い靴も履けない。

そこでおススメは、デパートのセール。
最近のわたしの靴は、ほとんど大丸のセールで購入したものばかり^_^;

この二足も、
各12600円が5250円になっていたんですよ。
二足で10500円。安すぎ^m^
しかも、優待だったのでさらに10%オフ。
どこまで得したら気がすむんやろ^m^

この時期は最終セールですから
お洋服に関しては、もうほとんどめぼしいものはありません。
夏物買うより秋物に心奪われて当然です。

けれども。靴はまだまだかわいいものが残っています。

夏丸出しのミュールやサンダルの中に、
こんなふうに、初秋まで履けるものがちらほら混じっています。

安すぎる靴は履けないけれど
定価が12600円ならまずまずですよ、高すぎない、でも安すぎない。

「オシャレは足元から」と言いますが
高価で、新作で、デザイン性に優れた靴であれば何でもいい、というわけではありません。

一番は、やっぱり、着ているお洋服に合っていること。

そして、かかとが磨り減っていない、キズがたくさんついていない、など
見た目が清潔なこと。

価格なんて二の次三の次でいいと思います。

清潔で、そこそこの値段で、自分の好きなデザインであれば、
それが
自分にとっての「オシャレな靴」だと思いますがいかがでしょーか



この秋はネ・・・個人的に注目しているのがこのチョコレート色なんですョ。

かわいいデザインのチョコ色のワンピやスカートを狙っているんです

ピンク(ベビーピンクにも)にこのチョコ色が
意外と合うんですョ。
かわいいチョコ色アイテムを見つけたらご紹介いたします


いつも本当にありがとうございます♪





シスターのお話

2009-08-24 | 想い
昨日お会いした、「兵庫 生と死を考える会」会長、聖トマス大学名誉教授、
シスター高木のお話です。

ある年配の女性が、シスターに向かい、
「神を信じたい。だけど信じられない。
人は死んだら無になるし、神様なんているわけない、どうしてもそんなふうに思ってしまう。
だけど信じられるものなら信じて、心を楽にしたい」
というようなことを言われました。

シスターは、
「『信じる』ということは、そんなに生易しいものではないんですよ」と前置きしてから、
ご自分の体験を話しはじめました。


「わたしは大学を卒業してすぐに修道女となりました。
わたしが生きる道は、神におつかえし、神の存在を確信することで、
様々に苦しむ人たちの手助けをすることだと、かたく決心したからです。

そうとは言え、あのころは、一度修道女になったからには、もう二度と親きょうだいにも会えない、と思っていたので、
両親とのさよならがどんなにつらかったか・・・
もし、あのとき、別れのさみしさに泣き続けたわたしを、ぎゅっと抱きしめてくれるシスターがいなければ、
わたしは走って両親の元へ戻っていたかもしれません。
実際は、修道女になったからといって、二度と家族に会えないということはありません。
だけど、本当にせつなく、さみしく、つらかった。
それから50年間、神へおつかえしています。
そんなわたしが今、感じることは、心からの幸せ、神への感謝のみです。

この50年間、特に若い頃には
たくさんの誘惑がありました。
異性からの誘惑、お金に関しての誘惑、物欲、本当にさまざまな誘惑がありました。
それらの誘惑を断ち切ることは、実際、大変なことでした。

わたしは女性としての幸せをすべて投げ打ちました。
結婚することも、子供を育てることも、着飾ることも。
すべては自分との闘いでした。
本当に、つらく激しい自分自身との闘いでした。

多くの方は、目に見えるものしか信じようとしません。
なぜなら、目に見えないものを信じること、確信することは、本当に大変なことだからです。
目に見えないものを心から信じ、確信するために、
わたしは、すべてのものを棄てて、修道女になったのです。
言うならば、それほどのことをしなければ、「確信」など得られないということです。

わたしは神を信じているというより、確信しています。
そう、信じるということは、誰が何と言っても、信じることなのです。
自分の中で、「わたしは信じるのだ」とかたく決心し、揺るがないことです。

そのためには、目に見えないものを信じる力が必要です。
その力は、様々な苦労、特に自分自身との闘いによって得られるものだと思います。

ですからあなたの言うように、「信じたいけれど信じられない。でも信じて楽になりたい」
そんなどっちつかずでは、確信することなどできません。そんな生易しいものではないのです」

チャララーン・・・(ナニ、この音楽? ふざけているわけではありません)
厳しいお言葉(>_<)

「信じたいけれど信じられない。でも心を楽にするために信じたい」と言った年配の女性は、
うなだれ、そして、小さくうなづきました。

シスターの言葉は、一見、厳しく思えますが、
これは真実だと思います。

ただし、誰もがシスターのように生きてはいけないのもまた事実です。
わたしはどんなに苦しくても、
すべてを棄てて神につかえることはできないと思う。
今の俗的な暮らしの中にも小さな幸せをたくさん見出しているし、
それでいいと思う。
死別の苦しみと、この俗社会の中で向き合い、この俗社会の中で自分自身と闘っています。

シスターは、神から選ばれた人。
凡人ではないからこそ、わたしたちを教える立場に立たれているのです。
みんながみんなシスターのように、
すべてを投げ打って神につかえることができれば、そもそも宗教も神も、信じる力も必要ありません。

わたしのような弱い人間、また、先述のような、信じたくても信じられないどっちつかずの女性がいるからこそ、
神の力は活かされるのだと思います。

女性が言った「信じたいけれど信じられない」というのは、
わたしたち・・・宗教心の乏しい日本人の代表的意見だと思います。

だって、「信じることは生易しいことではない」シスターにしてこの言葉ですよ。
だからこそ、多くの人たちは、最初から、「目に見えないものを信じる」ことを拒否するのです。
クリスチャンだ、仏教徒だ、と言いつつも、
本当に、何のためらいもなく、神の存在を信じられる人など
極僅かしかいないのではないでしょうか。

今では神の存在も、肉体と心は別だ、つまり肉体滅びても心までは死なない、と信じているわたしだって、
つい二年前までは、神の存在など信じてはいませんでした。
「信じたい」とすら思っていなかった。そんなものはどうでもよかったし、目の前の問題だけがすべてでした。

10年以上も前に、洗礼を受けていますが、
それだって、ダーに連れられて仕方なく、といった感じで、心の中ではアホらしさを感じていました。
ダーに、「マキ、目に見えないものにこそ、真実が隠れているんだよ」と幾度となく言われましたが、
「は?」って感じでした。
ああ、またクリスチャンがわけのわからんことゆってるわ、みたいな^_^;

詳細は省きますが、わたしはダーが旅立つ一週間前に初めて
神の存在をはっきりこの目で、この体で確認し、
それをダーにもちゃんと伝えることができたのですが、
なぜ、そのときになってようやく、神の存在に気づけたのでしょうか。
わたしが思うに・・・
たぶん、わたし自身が初めて「謙虚」になれたからだと思うんです。

目の前にいる、誰よりも愛する大切な人が、
もう何をしても助からない。もうダメなんだ。と、本気でわかったとき、初めて、
心の底から、神に祈りたいという気持ちが沸き起こったんです。
彼を生かして! 助けて! と祈りたかったんじゃあないんです。
彼をお願いします、どうか今からそちらにいく彼を抱きとめてください、と
お祈りしたのです。
そうやって謙虚な気持ちになれたからこそ、
神の存在に触れることができたんだろうな、と思います。

「神」とは言いますが、
宗教なんてはっきり言ってどうでもいいのかもしれません。
たまたまキリスト教がとっつきやすかった、あるいはたまたま家が浄土真宗だった、
はたまた、○○教というのはよくわからないけれど、わたしは神様を宇宙をつかさどる偉大な力・存在として信じている、でもいいのではないでしょうか。

大切なことは、
シスター高木や、うちのダーが言ったように
目に見えるものだけがすべてではない、と知ること。つまり「謙虚」に生きることなのかな、と思います。
目に見えるものしか信じない、という、以前のわたしのような考え方は、
結局、傲慢さの表れだと思うから。

目に見えるものだけがすべてだと思っている人は、
日常生活でも、様々な失態を演じています。
耳の聴こえない人に話しかけ、答えが得られなかったときに、「ナニ、この人、失礼ね」と、怒った人がいます(これは実際にあった話です)。
目に見えるものしか見ていないから、
相手は耳が聴こえない、ということを、察してあげられないのです。

いつもニコニコしている人に「あなたは悩みがなくていいわね」と平気で言う人も、目に見えることしか理解しようとしない人です。
その人が、どんな過去、現在を抱えているか、など、背景については一切考えようとしない人です。
いつもニコニコしているのは、その人の努力の賜物であるにも関わらず、
悩みがなくてのほほんと生きているからいつもニコニコしているのね、などと、表面的なことだけで決め付けるのです。

相手のミスを執拗に責める人も、
相手の言葉を言葉通りにしか受け止められずに泣いたりわめいたり怒ったりする人も、
目に見えるものだけがすべて、だと思っている人だと思います。

わたしも過去にはそういう人間だったのです。
目に見えるものしか見ていないから、相手の背景、つまり相手の心の中、を思いやってあげることができず、たくさんの人を傷つけたのです。

そして、自分にはもうどうしようもできないことが起こったとき、
不思議な力で助けられていることを感じるようになって初めて、
目に見えないものを信じること、目に見えないものを知ろうとすることが
どんなに大切なことなのかを知ったのです。

仏教のことは、よく知らないのですが
たまたま浄土真宗派の人からもらった、薄い冊子(法話)があります。
タイトルは『死別の悲しみと生きる』

愛する人を亡くされた方々に読んでいただきたい内容ですが、
その中にも、離別の悲しみは、目に見えないものを信じることで癒される(他力の仏法)と書かれています。

愛別離苦を経験し、悲しむ人々に対する親鸞聖人(しんらんしょうにん)の姿勢を、
著者の鍋島直樹さんという方がこう書かれています。

1 悲しいときには涙を抑えなくてもよい。悲しみは自然な感情。
また、悲しみは亡くなった人との関わりに応じてそれぞれ異なっている(比べようは無い)。

2 しかし悲しみを深めるばかりにならず、心を少し休めてみる。

そして3です。
「悲しみは確かに心の拠りどころが確立されることによって、徐々に乗り越えられていく」
(乗り越える、ではなく、共存でもよいのではないでしょうか)

『たもつところの他力の仏法なくは なにをもって生死を出離せん』

悲しみは、死を超えた拠りどころが心の中に確立されると
乗り越えてゆける(共存してゆける)ようになる、という、親鸞聖人の姿勢だそうです。

「この死を超えた拠りどころとは、
死によっても消えることのない真実、心のつながりです。
愛する人は死んでも死なない。いまも心に生きているというような確かなつながりが心に育ってくることです」
と書かれています。

「死を超えた拠りどころ」は目には見えません。心の中に在るものです。
だから、目に見えるものがすべて、だとかたく信じて疑わない人には、見つけることはムツカシイのではないでしょうか。

たとえば親鸞聖人は、亡くなる前に、
門弟に対し、
「浄土であなたを待っているよ」と書き送られたそうです。
死に別れてもまた会えるという浄土の世界、ひとりぼっちのわたしを引き取って捨てないという「み仏」の『他力』が心の拠りどころだったそうです。

親鸞聖人は、「み仏の他力」は、いかなる激しい悲しみにも壊されない、負けない、ということを強く示されています。

仏教は、ちょっと言葉遣いがムツカシイのですが、
とにかく、愛する人は死んでも死んでいない、と信じることができれば、死別という人間にとって一番苦しい悲しみをも乗り越え、負けないでいられる、ということ。
そして、たちまち喪失感は半減します。
半分残っただけでもつらいけれど、それは抱えて生きていくしか仕方ありません。
開き直ればよいのです。

そして作者は
「自分の悲しみを受け入れる姿勢、相手の悲しみをとがめずにそばで共感しようとする態度は、この他力に支えられて生まれてくる寛容さといってよいでしょう。
悲しみを切り除いて明るいことばかりを考えようという、ただのブラス思考とは大きく異なります」と
記しています。

浄土でも天国でも何でもいいからとにかく、最愛の人はあの世で未だ生きている、と心から信じることで、
悲しみに蓋をして、無理して笑うような、痛々しい前向きさではなく、
「最愛の人は神の元にいる」という安心感にたった上での、本当の意味での前向きな姿勢が得られるのだと思います。

愛する人を亡くしたとき
人は、誰でも、自分の無力さに打ちひしがれ、
また、愛する人を奪い取られた不条理に怒り、
愛する人のいない現実のさみしさに悲嘆します。

それらの苦しい感情は、実際、わたしたちの手には負えません。
自分や周囲の人間の力だけでは、この悲嘆はゼッタイに解決しない、と、経験から断言してもよいかと思います。

そんなとき、
「本願他力」をもって、このどうしようもない悲嘆から救い出される、ということなのだと思います。


愛するお母さん、夫、子供・・・
あなたの大切な人は、肉体が滅びたからといって、本当に死んだのでしょうか?
本当に、まったくの無になっちゃったのでしょうか?
もしそうなら、
わたしたちの愛する人は何のためにこの世に生まれてきたのかな。
お母さんの、あるいは夫の、子供の、やってきたことは一体なんだったのでしょうか?

それだけじゃない。
わたしたちだって、いつか肉体が滅びたときにすべてが無くなるのなら、
何のために生きているのでしょうか。
誰かを何かを愛したり愛されたり助けたり助けられたりすることすべて、
その場限りでやっているだけのことなのでしょうか。

家族や友人など、大切な人たちとも、偶然に出会っただけなのでしょうか。

果たして、本当に、わたしたちは、そんな無意味なことを、くりかえしているのでしょうか。
ゼッタイに違うと思うな。

この世でやったことはすべて、
浄土か天国か知らんけれど、あの世にも持っていくのだと思います。
家族や大切な友人とは、今生限りの縁ではなく、未来永劫、関わっていくのだと思っています(わたしの場合は、大切なお客様方との関係もそのように思っています)。

決して、消滅なんてしないんです。
ただ、姿が見えなくなっただけ。
オンボロの肉体を、まるで着古した服のように脱ぎ捨て、本来の姿(心とか魂とか意識とか呼ばれるもの)に戻っただけ。
わたしたちだっていつかそうなるんですよ。
誰一人、そうならない人はいないのです^_^;

愛する人は、目には見えないけれどちゃーんと生きていて
またいつか再会できる。
再会したとき、
愛する人に何て言ってほしいかな。
わたしは、ダーに、「マキ、よくやったね!」と抱きしめてほしい。
ああ、あの人の、あの優しい笑顔をぜひとも! もう一度見たい!
だからこそ、自分の人生を大切に生きていきたい(そーいう強い思いはあるのだけれど、それを忘れてしまったみたいに深く落ち込んでしまうこともありますよ^_^;)。
亡くなった愛する人たちは、遺してきた人たちに何を望んでいるのでしょうか。
先立った愛する人たちは、遺されたわたしたちの「幸せ」だけを望んでいると思います。

もし、わたしが死んだら、
遺してしまった大切な人たちに、こんなふうに言いたい。
「わたしのことは胸の片隅にちょこんと覚えていてくれるだけでいい。
それよりも、少しでも早く、あなた自身の人生を歩んで欲しい。
欲を言えば、思いやりの心をもって人を愛すことのできる人になってほしい。
なによりも、あなた自身に幸せになってほしい」

ま、神様とか目に見えないものとか、ゼッタイそんなの信じない、と言う方もいらして、
そーいう方々は信じなくても生きていける人なので
それはそれでその強さを尊敬しますし、無理強いしてはいけませんね(*^_^*)

死別の悲しみに苦しむ大切な方々に、
そして、願わくば、わたし自身にも、
目に見えないものを信じる力が、与えられますように。


えっと、シスター高木が名誉教授をつとめる
兵庫県尼崎市にある「聖トマス大学」では、毎年、日本グリーフケア研究所公開講座・JR西日本財団寄付公開講座として『悲嘆について学ぶ』が開かれております。
今年で五回目になるというこの講座は、10/2より週一で、15回にわたり開催されます。
聖トマス大学は閉校が決まっているそうなので今年でラストかもしれません。そのへんはよくわかりません。

元京都大学教授のカール・ベッカー博士、
聖路加国際病院名誉院長、確か94歳か96歳かの^_^; 日野原医師(2005年に文化勲章を受けられているすんごい現役医師のおじいちゃん ←なんと失礼な言い方^_^;)、
絵本作家の永田萌さん、神戸連続児童殺人事件の被害者である山下彩花ちゃんのお母様など、そうそうたるメンバーにより、
毎週金曜日、「悲嘆」「生と死」をテーマに講座が開かれます。
参加費は無料です。
定員は300名限定、大変な人気らしいので、すでに定員オーバーかもしれませんが
ご興味のある方は、
聖トマス大学にお問い合わせください。
06-6491-7161

ちなみに、10/2カール・ベッカー博士の講座タイトルは
『臨死体験からみる 死後の可能性』
↑わたしこれがどうしても聞きたくて参加します^_^;

また、来年2/5の神戸赤十字病院心療内科部長村上典子先生の講座タイトルは
『突然愛する人を失った方たちへのグリーフケア』

2/19のシスター高木の講座のタイトルは
『亡き方との再会の希望はあるか』

こんなタイトルの講座、著名な科学者などから、直接聞く機会など、なかなかありませんよ(*^_^*)




ハイジがやってきた! &新作速報☆彡

2009-08-22 | お気に入り
まいどでございます

インフルエンザがまた流行りだしたみたいですね・・・

『新型インフルエンザ日本初の死者!』とか、『三人目の死者!』とか
新聞やテレビのニュースで大騒ぎされると、「えっ、そうなんか!」って、びっくりすると同時に何だか不安になってきますよね(ーー;)

決して、新型だから死者が出るわけではないんですよね。
季節性のインフルエンザでも、毎年1万人以上の方が亡くなっているんですよね。
季節性インフルエンザで死者が出ても、新聞もテレビも大騒ぎしませんが、
よく考えたら、1万人ってものすごい数です・・・

持病をお持ちの方、お年寄りやお子様は十分注意しなければならないようですし、
現在ワクチンがない分、影響力が大きいのはわかるけれど、
あまりに過剰に反応し、インフルエンザは元より、「差別」が蔓延することを危惧しております。

前回のとき、ある東京の病院では、関西から来た見舞い客は院内に入れなかったんですよね。
インフルエンザに感染していたらもちろん入れないのはわかるんだけれど、
ただ関西から来たというだけで・・・。
あのとき思ったな。
もし、その病院に、大切な家族や友人が入院していたとしたら・・・
お互いとってもせつない思いをしただろうな、と。

手洗い・うがいを徹底し、
店舗営業をしている者として、しなければならないことを、きちんとしていきたいと思います。
関係ないですけれど、わたし、ダーの影響で、最近ますます手洗い恐怖みたいになっているんです^_^;
一日に何十回と手を洗ってしまう自分がちょっと怖かったりしますが、
梱包作業や接客をしているわけですから、清潔にしているにこしたことはないですネ^_^;



やってまいりました
先日のハイジ展で買った版画
特殊な手法で刷られているので、とってもキレイで、本物の原画みたいな色合いなんです

タイトルは
ハイジとヨーゼフ
見たまんま、そのまんまです^_^;



ハイジの生みの親の直筆サインが入っています ほっほー。

このヨーゼフの飄々とした顔つきがかわいい。
ヨーゼフ、目がすわっています、よくこんな目つきしますよネ。

以前、友人が、
「ほらほら、なんやったけ、あのハイジに出てくる犬、ああ、セバスチャン!」
なぞととぼけたことを言ったけれど、
セバスチャンは召使やし、何ゆってくれてんの。



自室の壁^_^;
この素晴らしくビューティフルな額絵は下でご紹介しております

お待ちかねの新作速報です



なっ! なーーっ!
ナニコレ?
スミマセン?^_^; コレは一体なんなんですか!(・・・アンタしか知らない)

この不思議にかわいいブツは一体・・・



ドキドキ・・・かわいすぎる・・・ドキドキ・・・

ベアちゃんメルヘンスイーツランプ

ピンクと白のプティベアちゃんに
甘いスイーツがいっぱい



はあっ!
何とも可憐で愛らしいこのデザイン!

見たことない、こんなかわいいの



一台のランプに
こんなにたくさんの、かわいらしくておいしそうなスイーツが

ベアちゃんもスイーツもすべてわたしが吟味して選んでき、
それらを作家に手渡して、世にもかわいいランプが出来上がります



ビスケット
カップケーキ
ウエハース
クリームサンドマカロン
イチゴのロールケーキ
ミニロールケーキ

甘い匂いが漂ってきそう・・・
ああ、マカロン食べたい。



プティベアは三匹
一番上の子は、純白のドレスにティアラをつけています
かっわいいんですよ~~



ボリューム感たっぷり
先日のホワイトラタンメルヘンラックにもぴったりの雰囲気

画像なんかあかん。
このロマンティックで心躍るような雰囲気が
うまく伝えられない・・・
早くみなさまに実物を手にとっていただきたくてたまりません
お客様の笑顔がわたしの宝物。それだけが生きる励み







長いレースリボンが、ロマンティックな雰囲気をさらに高めて☆彡



夢みるようなメルヘンの世界へ誘います

限定12台です
おみのがしなく(*^_^*)



この額絵風壁掛け・・・とびっきりステキなんです

仕入先でひとめぼれして、自室用に買ってきたんです。
で、飾ったらあまりにもステキなので、ぜひみなさまにも・・・と、
商品として仕入れてまいりました

このスイートヴィクトリアンな雰囲気がたまらなくステキなんです

マリー・アントワネットの世界をきゅっと閉じ込めたよう



アントワーヌ壁掛け
こちらはドレス

スイートヴィクトリアンな雰囲気が全面に出ている美しい絵
ドレスを着た貴婦人が雰囲気出しています



アントワーヌ壁掛け
こちらはミラー
ロココなミラーをのぞく麗しの貴婦人



アントワーヌ壁掛け
こちらはクロゼット
美しいドレスにパリのエッフェル塔が趣きを添えます



色合いがネ、すっごくキレイ。
重量もあり、色艶も良くて見栄えいたします♪

お部屋がワンランクアップしそうですよネ

定価よりお安くご紹介いたします

その他にもいろいろと新作ご紹介予定
更新は8/22土曜日か8/23日曜日を予定しております。
土曜日は私用が入っているので・・・どうなるかなあ・・・
ごめんなさい、わかりません。

どうぞお楽しみに



うちのハイジ★&新作速報

2009-08-19 | お気に入り
まいどです。
いつも本当にありがとうございます^m^

ハイジのこと書いたら、
たくさんの方より
「あたしもハイジすっきやで~~」(大阪弁ばっかじゃないけど)とメールやらファックスやらいただきまして
ありがとうございます^_^;

Rieさん
今日はファックスとご注文ありがとうございました
次回ご来店時には
ハイジ話で盛り上がりましょう(*^^)v



そんなこんなでうちのハイジです^_^;
つい先日、仕入先で見つけてしまいました^_^;
18900円上代の値札がついておりましたが
値切ったら5000円になりました(なんでやねん!)。
たぶん、こんなかわいいのに「見切り品」です^_^;
見切られたハイジです。

物語が始まった当初のハイジ(5歳)の実寸大くらいあります



さっそくご来店のお客様に「かわいい」と褒めていただいた
うちのハイジでございます。

ダーちゃん作置くだけフェンス・Rose Partyも、
風雨に耐え続けて6年、かなり痛んでまいりましたが、
一方で、アンティーク感漂う素敵な雰囲気になったと思います。


ダーとの想い出がいっぱいの夏は、
ともすれば、気持ちが落ち込みがちです^_^;
想い出は、あまりにも優しく、そして、あまりに残酷。
想い出に救われる日もあれば
想い出に殺されそうになることもあります。それほどに、想い出すのがつらいときがあります。
人間の記憶力というものは、
なぜにこんなにまで発達しなければならなかったのでしょう^_^;

想い出抱えてあっちゃこっちゃ。
心は、想い出に縛られっぱなし。
想い出ってのは、想い出したいときにだけ想い出せるものではなく、
想い出したくないときにも、ぜんぜん関係ないことやっているときにでも突然襲ってきたりしますから、
手がつけられません。

もしかすると、あの日を境に、わたしの時間は止まってしまったのかな、と感じるときがあります。
壁時計の針は、チクタクチクタク動いていても、
わたしの時間は動いてくれない。
2007年の10月以降、実は、微動だにしていないように感じる^_^;
それどころか、逆回転していることもたびたび^_^;

周囲を見渡せば、
みな、それぞれ、いろいろな想いを抱えて生きているのに、
まるで自分だけが、ドツボにはまったように感じるときがあります。
誰よりも最低な思いをして生きているように思えるときがあります。

ケアのメンバーの一人、奥様を亡くされた男性が言っていました。
「やらなければならないことは山ほどあるのに
心からやりたいことはただの一つもない」

その言葉の意味が、イヤというほどわかるからこそ、
何だか聞きたくない、嫌悪を感じる言葉。
わたしもそうなってしまうのかな、って、恐ろしさや不安もありつつ・・・
この方には失礼だけれど・・・わたしはそんなふうにはなりたくないんです。
どんなに楽しそうに見えても、心の中では楽しんでいない。
声を上げて笑っていても、心の中では笑っていない。
そんなの悲しい。そんなの気味が悪い。
そんなのイヤだ。
何より、ダーが悲しむやん。

抜け殻になりたくない。
これが本音であるにも関わらず、
周囲に気づかれないように、こっそり、でも確実に、
抜け殻っぽくなっている自分に気づいている今日この頃^_^;

本来、わたしたちは誰一人として、
自分以外の誰かのために生きているわけじゃあないんです。
わたしたちは「わたし」という個人の成長と学びのために生きている、それこそが生きることの本質だと思っています。
誰かを愛し、敬い、助けることすらも、
そこから学ぶことで、自分のモノとしていかなければならない。
けれども、何か大きな大切なものを失ったとき、失ったものにかかりきりになってしまい、
自分自身を忘れてしまう。

「心からやりたいと思うことはただの一つもない」というのは、
もしかすると、失った相手に依存しているからなのかもしれない。
愛と依存は両極端の意味を持ちながらも常に隣りあわせでいるものだから、
いつの間にか、一緒くたになってしまい、
それぞれが、まるで異なった存在であることがわからなくなってしまうように思います。

妻を亡くした男性に
「それは依存じゃない?」と言うと、きっと、ひどくショックを受けることでしょう。
でもわたしは、誰かに、「それは依存じゃない?」と言われたら、きっと、その通りだと認めてしまうと思います。
で、認めたからといって、それからどうすればよいのかは、さっぱりわかりません^_^;

わたし自身の時計の針、早く動いてちょーだい、と自らに願うばかりです。


お待ちかねの新作速報です



すんごいかわい子ちゃんが届きました

ピンクと白のお部屋にこれほどぴったりの小家具もなかなかありません

フリフリレースにピンクのリボンがついたこんなかわいいの、Rose partyならでは
木製・真っ白です



引き出し二つ
奥行きがあるので結構入るんですョ



どんなふうにディスプレイするか、考えるのも楽しくて仕方ない(*^^)v

とってもしっかりとした重量のあるタイプで、
裏に金具穴があるので
壁に掛けていただくこともできます。
きっと壁に掛けると、めちゃくちゃステキだと思います☆彡



天板にサプライズがございます



なんと
ピンクのビスケットを持ったベアちゃんが
くっついています^_^;



とにかくかわいいラックですが
一番のお気に入りは、
このスカラップフリルとピンクの薔薇

胸がドキドキ・・・

限定三台のみ。
世界でたった三つのみの貴重品です



Roseデコレーションケーキシリーズ

ハートミラー(壁掛け・立てかけ両用)
フック
タオルハンガー

薄いピンクグラデーションに
リボン、ピンクと白のパールを巻きつけて可憐に

これはぜひセットでそろえたい



パウダールームにおススメのタオルハンガー



サシェをつるしてもかわいいフック
香り立つような薔薇のデコレーションケーキ


その他にもいろいろとご紹介予定です
更新をお楽しみに


8/16追記アリ ホワイトラタン・ドリームアイテム速報です(*^^)v

2009-08-17 | 新作速報&ロマンティックアイテム
★8/16 23:50 追記

ベアちゃんメルヘンラックは、予想を遥かに上回るご注文をいただき、
土台が欠品したため、受付終了いたしました。
あれれ^_^;?? 20日まで受付としておきながら半日しか持たなかった・・・
申し訳ございません。
夕方の時点で明後日までは持つかなあ・・・と思っていましたが
ブログに追記したので、ご注文がわーっと^_^;
予測がつかなくてごめんなさい。
23:50までのご注文はお受けしております。
確認メールが届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。
たくさんのご注文本当にありがとうございましたm(__)m
とびっきりのかわいらしさなので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*^^)v

特注トランクも残りわずかですが
引き続きご注文お待ちしております★



★8/16 16:30 追記

ホワイトラタンドリームアイテム大ブレイクを
頂戴しております^m^
毎回毎回お買い上げくださるみなさま方、
いつも本当にありがとうございますm(__)m
心より感謝申し上げます。

それでですね、ベアちゃんメルヘンラックが大変な人気をいただいておりまして・・・
受付終了日の20日まではまず持ちません^_^;
よろしくお願いいたします。

昨夜書き忘れてしまいましたが、
メルヘンラックについているベビーピンクベアは、価格には含まれておりません^_^;
わたしから、みなさまへのプレゼントです(*^^)v
とってもお得です♪

引き続き、ご注文お待ちしております☆彡




お待たせいたしました

8/16日曜日発売予定の
Rose Party オリジナル ホワイトラタンドリームアイテムのご紹介(*^^)v





特別注文 特大トランク

なんてなんてステキなのでしょう
Rose Partyのお客様だけのために作られた特注トランク
この形は初めてお出しいたします♪

サイズは
横幅77 奥行き40 高さ40 と、超特大

Rose Partyで取り扱っているホワイトラタンは、
すべて丈夫で色艶のよい、高級ラタンを使用していますが、
ご覧いただきますとお分かりのとおり、さらにワンランク上のお作りです
重量もあり、非常にしっかりとしているので、
ベンチチェアとしてもお使いいただけるんです\(-o-)/

土台のみの定価は23940円。
土台のみの販売をしているお店では、この価格で販売されています。
Rose Partyオリジナルデザインを施し
通常価格27300円→16800円にて販売いたします
10000円以上お安いんです・・・(>_<)
しかも土台のみの定価よりも・・・。
これはすごい。本当にお買い得です。

この価格は、約6年間、ずーっと、ホワイトラタンをたくさん仕入れてきたRose Partyならではのプライスです♪
他では決して真似のできない価格です。
もちろん、当店の力ではなく、ホワイトラタンをお買い上げくださるたくさんのお客様のおかげなので、
そのまま還元させていただきます\(^o^)/

特注トランクのため
次回いつお出しできるかわかりません。
ぜひお見逃しなく





フタに厚みがあるトランク型なので、
とっても高級感があり、見栄えするんです♪ 
実物はすっごくすっごくステキ☆彡☆彡
一生物です。

開けたときに、フタが後ろに倒れないよう、
画像のように、白い丈夫な紐で固定されています。



ベンチチェアとしてもお使いいただけるので、
フタにはデコレーションを控えました。
40センチと、ちょうど良い高さなので楽チン快適にお座りいただけます。



ロマンティックで可憐なローズを散らした、とびきり素敵なデコレーション





内側の作りも非常に美しく、
輝くように真っ白です



大きなクッションがこんなにたくさん入ります☆彡



冬物のコート、かさばるファーアイテムなどの収納にもおススメ(*^^)v

お手元に届いた瞬間から、重宝すること間違いなしです



ぐっと雰囲気が変わって

ベアちゃん大好きなみなさまにはたまらないお宝デザイン

ベアちゃんメルヘンラック

ウソみたいにかわいいんです^_^;

この形は、何度かお出ししておりますが、
お部屋で見栄えするので、毎回大人気です





こちらのラックには、
なんと
ベビーピンクベアちゃんをお付けいたします

白いドレスを着た、最高にお顔のかわいいベアちゃん





思わず「かわいい~~」と声を上げてしまいそうなほど
かわいいんです

ラック本体には、三匹の、ピンクドレスでおめかししたミニベアちゃん

ピンクのビスケット、ロールケーキ、ショートケーキ、ローズが
夢のようにちりばめられた、見たこともないようなかわいいデザイン
どこもかしこもメルヘンチック☆彡







眺めているだけで心満たされる・・・
甘い甘い気分に浸れます



ベビーピンクベアちゃんは
お好きなところにお座りさせてください

お手持ちのベアちゃんコレクションをお飾りいただくラックにしてもいいですよネ
その空間だけ、夢色に輝きます

2アイテムとも、一人でも多くの方にお買い上げいただけるよう、
期間内ご注文受付いたします
ご注文分はできる限りお作りいたしますが、万一土台が切れた場合は
期間内に関わらず受付終了いたします。
いつも同じことをお伝えしちゃってごめんなさい。
でもね・・・思いがけずに土台が切れてしまうことが過去度々あったので
最近は、慎重になっています^_^;


それではどうぞお楽しみに

夏風邪が流行っているようです。
みなさまご自愛ください。





ハイジとスミレ。

2009-08-15 | ロマンティックネイル&お化粧品
まいどでございます

お盆休み真っ只中ではありますが、
そんなの関係なく、通常通りお仕事をされていらっしゃるみなさま、
本当にお疲れさまでございます・・・。

Rose Partyのたった2日間の夏季休暇も早々に終わってしまいました^_^;
2日間とも私用で朝から出ずっぱり。このクソ暑い中、非常に疲れました^_^;

8/16日曜日、
ホワイトラタンスペシャルアイテムをご紹介予定です
8/15土曜日のブログにて、新作速報をお出しする予定ですので
お楽しみに

今回は、
特別注文特大トランク
そして
メルヘンの国コーナーラック
の2アイテムをご紹介

特注トランクは、
前々回でしたっけ、これまでお出しした中で一番大きなバスケットより、
さらーに大きなサイズなんです!
現在のところ、Rose Partyで取り扱っているホワイトラタンメーカーで作ることのできる
最も大きなサイズです。
また、土台のみの定価で23940円と、いつものバスケットよりワンランク上の、非常に高級なお作り
Rose Partyオリジナルデコレーションを施し、
土台のみの定価よりウンと価格を下げて、ご紹介いたします。

また、メルヘンラックは、その名のとおり、
心躍るようなメルヘンチックなデザイン
これまで見たこともないような、とびきりかわいいデザインで、みなさまのハートをドギマギ? させちゃいます

2アイテムとも、一人でも多くの方にお買い上げいただけるよう、期間内ご注文受付いたします。

どうぞお楽しみに




この世で一番かわいい女の子。その名はハイジ

素直で天真爛漫。だけどちょっと気の強いところもあったりする。←世界名作劇場系アニメ主人公の共通するところですネ、自立心も旺盛です。

ご存知の通り、
アニメ・アルプスの少女ハイジは、
高畑勲、宮崎駿、小田部羊一と、現在のアニメ界巨匠たちの初期の作品。
約一ヶ月をかけて、舞台となったスイスを取材してまわったことで、リアリティの高い作品が完成、
また、日常描写や登場人物の心理を丁寧に描くことは、当時としては画期的な手法だったといいます。

アニメは、後にヨーロッパで放送されたそうですが、(あまりにも完成度が高いので)誰一人として日本人が製作した作品だったとは信じなかったというエピソードは有名らしい。

うれしいことがあると、驚異のジャンプ力で飛び跳ねながら、
「わ~~い! わ~~い!」と野原を駆け回るハイジ。
フランクフルトから山へ帰るとき、
着せてもらった上等のワンピースを脱ぎ捨て、白いシュミーズ一枚で山をかけのぼり、おじいさんの胸に飛び込むハイジ。
歩くためのリハビリに疲れたクララが、投げやりになったときには、
「クララのバカ! クララの意気地なし! 」と叫んで泣いたハイジ。

それらの名場面は、みなさまの記憶にも、鮮明に残っていることでしょう。

しかし、フランクフルトでの暮らしの終盤、
山へ帰りたいばかりに、ついには夢遊病を患った際、
やつれた感じを出すため、彼女のトレードマークでもある、ほっぺたの赤みが消されていることに気づいている人は意外と少ない。

自称・ハイジマニアのわたくし。
昔からのわたしを知っている人たちは、
わたしが実のところ「ハイジ」と「フクロウ」のマニアだったことを知っている
(でも別に忘れてもらってもいい)。

実家のわたしの部屋は、ハイジの山小屋をイメージした壁紙が貼られ(ほんまです)、
ついでに、「干草のベッドにしてくれ」と要求しましたが、父に「それはあかん!」と一喝され、
それでも懲りずに、
「それじゃあ壁の上のほうに丸い穴を開けて外が見られるようにしてくれ」と駄々をこねたところ、
「窓があるから必要ない!」と、しごくもっともなことを言われ、泣く泣くあきらめたにも関わらず、
数日後、
「そんならヨーゼフを飼わせてくれ」と子供らしからぬ口調で訴えたところ、今度は唇一文字で黙り込まれたが、
「ほんならピッチー(ハイジの肩に乗っかっている鳥)を飼わせてくれ」との要求には応じてもらえて、青いセキセイインコを買ってもらいました。
だけど、ピッチーは、何となく似てはいるけれどセキセイインコではなく、「ヒワ」である。
今思えば、わたしは父に、まんまとだまされたのである。
しかも、そのインコを、自らのミスにて父は逃がしてしまったのである。
どこまでも薄情である。


話は戻り、手持ちのビデオは擦り切れるほどくり返し観賞し、
細かいところまで、完璧に覚えている。

もしも。
「アニメ・アルプスの少女ハイジ クイズコンテスト」なるものが開催されたら、
かならずや上位に食い込むことをお約束しよう。
原作だって何度も読み返しているから、ハイジのお父さんの名前は? とか、ハイジのお母さんの名前は? とか、マニアックな質問にも答えられる自信があるからして、
幾ばくかの賞金、あるいは賞品をかっさらうことができるはずだから、
どこかのテレビ局が開催してくれないかしら、とすでに20年近く期待して待っているが
その気配はない。

*原作とアニメは、ストーリーが多少違います。原作では、ハイジは、クララのお医者さん(主治医)に養女を申し入れられたりするのです。

ま、前置きが長くなりましたが、
アニメ放映35周年記念として、ナンバ高島屋で開催中の
「アルプスの少女ハイジ展」に行ってまいりました^_^;

ハイジの生みの親、キャラクターデザインの小田部さん直筆の、当時の原画が観られたのには感動。
このハイジ展のために特別に書き下ろされた販売用の原画もあり、160000円~
確かに高いけれど、高橋真琴先生の原画も、かなり小さなサイズでも、色使いが凝っていたりするとそれくらいはする。
ジブレー版画は15000円~あったので、ハイジとヨーゼフが描かれた版画を購入^_^;
展覧会終了後に送ってもらえるそうです。
楽しみだな。



入り口のデカイ看板。



実寸大のハイジたち。

これは、たぶん、六甲のハイジカフェにあるものと同じだと思うんですけれど。
それにしても、ハイジカフェに隣接しているレストランで、ハイジと同じものを食べよう、ということで、
チーズフォンデュを食べたけれど
ちっともおいしくなかったのはどういうことなのか、ただ自分の口に合わなかっただけのことなのか、未だ不明。




以前からスミレの香水を探していて・・・ようやく見つけました

パルファン・ベルドゥーのヴィオレット・シェリー

甘いお砂糖菓子みたいな香り

宝塚歌劇内の売店に
「すみれキャンディ」ってのがあって、
すっごくおいしくて甘い香りがするのですが、似ている。

スミレって、お花そのものが控えめで楚々としていますが、
香りも同じように、控えめで優しい。

名前を忘れちゃいましたが、
どこかの詩人が恋人にあてた、こんな詩があります。
「砂糖は甘い。スミレは甘い。あなたもその通り」

小説『赤毛のアン』と『あしながおじさん』の中でも引用されていたロマンティックな詩です(*^_^*)


 

こんなかわいいケースに入っていました



ボディクリームとセットでした


リボンデコレーションアンサンブル☆彡

2009-08-12 | マキの私服☆彡
まいどです。

今朝、静岡で大きな地震がありました。
静岡は・・・通販のお客様がたくさんいらっしゃるのです・・・
本当に怖かっただろうなあ・・・
被害地域にお住まいのみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

つい先日は、関東でも震度4の強い地震がありましたよね・・・
震度4ってかなり揺れます。すっごく怖いと思います。

阪神大震災のトラウマか、
以前は、少しでも揺れるとアタフタしちゃっていたのですが
最近揺れた覚えもないし、
何だか、「喉元すぎれば・・・」で。
何でも、忘れたころにやってくる・・・と言うけれど・・・。

日本に住んでいる限り、
地震とは切っても切れない仲。
「備えあれば・・・」と言うけれど、ナニを備えればいいのかもわかりません。

いずれにしろ、
今回の地震で、被害が大きくならないことを
ひたすら祈るばかりです。

お話変わります。

本日の新作
ピンクと白のリボンデコレーション大っブレイクを頂戴しております。
いつも本当にありがとうございます。

20:40頃に、カーデ、ニット、ブラウスとも(晩夏物)、初回入荷分が売り切れましたので、
商品ページに記載通り、
今後のご注文は、8/17再入荷分でのお届けとなります。
直接メールでもご連絡しております。
少しお時間いただきますが、待っていただく価値はございますゾ
引き続きご注文お待ちしております(*^_^*)



もちろん。
わたしも買いました
アンサンブルで

ほんっとかわいいねんもん。
大ヒット!(^^)!

なんかね~~この心くすぐられるデザイン、着ているだけで幸せな気持ちになっちゃうんですよネ♪
ウキウキワクワクしてくるねんなー。

今の季節は、半そでニットをこんな感じで合わせてみよっかなー。

秋冬はね~~Rose Partyのお客様方やわたしのように、年中パステルを着たい人たちにはね~~ちょっとせつない季節なんすよね・・・
ダークなお色目が多くなるからなあ・・・
だからこそ、このパウダーピンクは貴重なお色

んで、今年の秋冬は、「リボン」が大流行なんです
数々のファッション誌で「リボンアイテム特集」が組まれています



秋になったら・・・



アンサンブルはもちろん、カーデをニット風に着てもかわいいんだ。

ロイスのレーススカートにもリボンがいっぱいなので、リボンとリボンでリンクしている。←言い方がわからない^_^;

すっごく柔らかくて、ホイップクリームみたいな滑らかな肌触りなんです
ほんでから、めちゃくゃ伸びます!
最高の着心地です!

この素材は、オールシーズンOKですから、活用範囲も広いでっせ。



セールで購入。ブルーガールのコットンスカート



膝丈ギリギリなので、ちょっと短い。でもこの短さがかわいいんだ。
もちろん、生脚ニョキニョキ出しません。
レギンス履きます。
レギンスってほんっとうれしいアイテムっすよ。
大人の女性でも、気兼ねなく? ミニスカート履けるのは、レギンスのおかげだと思う。

赤い靴と合わせてかわいらしさ倍増



白いコットンブラウスと合わせると清楚。
バッグも、フォクシーの白を合わせると上品。
ちょっとしたコツで、どんなかわいいお洋服もまだまだ着られるわたしたち世代。
何一つとして、若者に引け目を感じる必要はございません(*^^)v

幾つになってもかわいい女性目指してGO! なのだ。



ヤマアラシ。

2009-08-10 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)
☆8/10 18:00 追記

昨夜お伝えしました「お砂糖ピンクおとぎの国ラック」は
ご注文いただきましたみなさまの分すべて確保できましたので
お知らせいたします。
ご心配おかけしてしまいごめんなさい。

明日、8/11火曜日、
またまたかわいいお洋服更新予定です☆彡

メーカーに入荷したばかりの、いわゆる「晩夏物」をはじめ、
ラストサマーセールアイテム合わせて7アイテムの予定です♪
晩夏物で入荷した超最新作の
ピンクと白のリボンカーディガンと半そでニットが
すっごくすっごくかわいいんです!
「はっ! 見つけたー!」と思いましたね、あまりのかわいらしさに、
ヤッタネ! と興奮しましたね、あまりのかわいらしさに(くり返し)。

言葉だけではムツカシイのですが・・・
えっとですね・・・うーんと・・・
ベビーピンク地に、ホワイトのトリミング、
フロントは縦にホワイトレースをあしらい、
サテンとレースのホワイトリボンが並んでいるんです。
よくわかりませんね、ゴメンナサイ。
とにかく、すっごくロマンティックでみなさま好みです!

それぞれ単品での販売ですが、アンサンブルとしてお召しいただけるので
ぜひセットでのお買い上げをおススメいたします☆彡
今の時期は半そで一枚で、秋になったらカーディガンを羽織って・・・
オールシーズン素材なので、長い期間、お召しいただけます。

もう一つ晩夏ものがありまして、
こちらは、まるでシルクのような光沢を持つ贅沢なブラウスで、
フロントにタックフリル、お袖はレーストリミングのぷっくりパフになっている、
贅沢なガーリーブラウス。
お色はホワイトです。
入荷したばかりの最新作なのに、Rose Partyではセール価格でお買い得です☆彡

その他はラスト価格の超お買い得アイテムです!
ラストセールでも、まだまだかわいいものがございます☆彡

あっ、そうや。
今日は定休日で仕入れに出ておりましたが、
取引先で(アパレルメーカー)超有名読者モデル親子に遭遇しました^_^;
雑誌でもテレビでもよく見かけるので、10代から30代の女性ならほとんど知っているかも。
雑誌やテレビで観るとーりの方々でした^_^;
親子で経営しているセレクトショップの仕入れに来ていたみたい。
チラッと見ると、スタッフと仲良くしゃべっていたので
頻繁に来られているようです^_^;
初秋物のワンピだったかニットだったかを指差して、
「これ11枚」って言っていましたが、なんで10枚じゃなくて11枚なの?^_^;
別にいーけど、ちょっと不思議、と思ってすぐ気づきました。
たぶん、1枚は自分用だ^_^;

今週は、ほとんどのメーカーさんが夏季休暇なので、
欠品中の在庫確認などはすべて来週となります。
よろしくお願いいたします。

Rose Partyの夏季休暇は13日と14日の2日間のみです。
何だか毎年短くなって・・・再来年当たり、休みなくなっていたりして^_^;
確か3年目くらいまでは1週間近く休んで、その後5日、3日・・・と減っていったような^_^;
今はダーちゃんがいないので休んでもしょーおまへん。

8/9 ☆追記
↓でご紹介したダイアナレリーフセット・フリー在庫1セットは完売いたしました。
ありがとうございました(^^♪




みなさまいつも本当にありがとうございます。

昨夜更新しました新作人気No.1の
お砂糖ピンクおとぎの国シェルフですが
本日になって、予定の入荷数未満になる恐れあり、とイヤな連絡を受けてしまいました。
昨夜20:45までにご注文いただきましたみなさまの分は確保できましたが、
それ以降にご注文いただきましたみなさまの分が確保できたか否かは
8/10月曜日にならないとわかりません。
確認がとれ次第、ご連絡させていただきます。お待たせしてしまい申し訳ございません。
たぶん大丈夫だと思うのですが・・・
現在、カートを閉じておりますが、再入荷が決まりましたら
また、お知らせいたします♪




限定100セットのみ
大変貴重なイマン・ダイアナローズ 10th記念 レリーフセット

わたし、計算間違いをしてしまったようで・・・ごめんなさい、
ご予約いただいているみなさまの分とは別に1セットのみフリー在庫が出ました。

ボンボン入れとともにご予約いただいているみなさまへは
ボンボン入れが入荷次第ご連絡差し上げます。
ボンボン入れはご予約完売です。フリー在庫は一つも出ません^_^;

1セットしかございませんので、ブログのみでご紹介いたします。
ご希望の方は直接メールにてご注文くださいませ(*^_^*)
完売の際はご容赦ください。

大変貴重なお品物です
他店さんのことはよくわかりませんが、聞くところによると
ほとんど完売しているそうです。

まるでヨーロッパの宮殿で使っているような
エレガントなティーセットで、
すでにお届けしたお客様方より、大絶賛をいただいております

こちらのティーセットは、なんと! カップ&ソーサー1個分がお得な特別セット♪
写真では1客のみですが、実際は2客セットです!
まとめて化粧箱に入れてお届けします!

単品でご購入いただくより断然お得です!

ダイアナローズ 10th記念 レリーフセット フレックス限定100セット
税込¥10,500/税抜¥10,000
陶器製

セット内容:ポット×1個、カップ&ソーサー×2客、
クリーマー×1個、シュガー×1個
○ポット
  約 幅17.5 奥行10 高さ19.5cm 容量600ml(C&Sで約5杯分)茶漉し無し
  ※両面に柄が入ります。
○カップ&ソーサー (2客)
  カップ :約 幅12.5 奥行10 高さ10cm 容量150ml
  ソーサー:約 直径14.5 高さ2cm/カップ溝有り
  ※カップ内側前後とソーサーに柄が入ります。
  ※セラミックティースプーン(定番)は別売りになります。
○クリーマー
  約 幅8.5 奥行6 高さ8.5cm
  ※両面に柄が入ります。
○シュガー
  約 幅12 奥行7.5 高さ11.5cm/スプーン用溝無し
  ※両面に柄が入ります。
※電子レンジOK、オーブン不可



ポットの形にうっとり・・・



こんな感じで
白い化粧箱にまとめてお届けいたします

イマンファンならゼッタイ手にしたい、記念すべきティーセットです
ご注文お待ちしております☆彡




人が大事にしているハイジのタオルの上に
白目剥いて転がっているヤツ・・・
呼んでも応えないところがまた腹立つ。

ご存知ですか?
シーズーは頑固者。
気に入らないことがあると、生意気にもソッポを向いたりします。
反抗心は顕著ではありません。
単に、言うことばかりは聞かないぞ、という、ちょっとした自尊心があるのです。

でも。そんなところもやっぱりかわいい・・・。



雑巾と言うより・・・



ヤマアラシだ・・・
おそろしか!



たっくさん所持しているぬいぐるみの中で
お気に入りはこの二つ。

こまりさまにいただいたウサちゃん? とKさんからいただいたピンクブタ。
Kさんは、ペットショップの店員に、犬種を聞かれ、「シーズーだ」と応えると、
「シーズーちゃんですネ! 今、シーズーちゃんに人気なのはこちらの『ブタ』でございます♪」と、熱心に薦められたらしい。
Kさんは、一瞬、(この人はシーズーに聞いたことがあるのか・・・)と思ったけれど
店員を信じて購入し、
実際、ルウが一目で気に入ったのを見て、
「さすがペットショップの店員さんは違う」と感心しておりました。

いただいてそれほど日にちも経っていないのに、
すでに薄汚れてズタボロ
鼻を破き、中から綿がいっぱい出てきたけれど、捨てるつもりはぜんぜんないので、いいかげんだけど縫ってやりました。
そのため、鼻の周囲が大きく歪んでおります。
ちっちゃな目からは黒糸が飛び出しており、長すぎる鼻毛のようで不気味です。

こまりさまのウサちゃんは、ルウへのプレゼントでいただいたというのに、
わたしが大切にしすぎてしまい、
ずっと隠していました・・・
与えたのは一昨日なので、まだキレイです・・・
んが、すぐに耳を食いちぎられる予感が・・・
食いちぎられたら縫い付けます。



ちなみに。
バスタオルでハイジの顔を再現するのはヒジョーに難しかったらしく、
顔つきが違います。
ハイジはもっとかわいいし、こんなに脚は長くないゾ。
正規品なのに。別にいーけどちょっとイヤ。


8/8更新予定・新作速報☆彡 画像いっぱいです!

2009-08-07 | 新作速報&ロマンティックアイテム


この世のものとは思えないっ。思えないったら思えない(>_<)
素晴らしくビュ~ティフル アーンド ロマンティ~ック なRose Partyオリジナルドレストルソーをお作りいたしました

滅多にお作りすることのできない超~~スペシャルアイテムでございます



こちらはピンクの薔薇のクイーンドレス
大変なボリューム感でございます。
だって!
丸缶三つ重ねたのより大きいんですよ、一体ナニもの・・・



なが~~く裾をひく
この豪華なドレス

純白の総レースでとびっきりステキ



後姿もうっとりするほど豪華でエレガント☆彡

前後とも、腰には、パールをちりばめた純白レースリボンがついています☆彡



ピンクの薔薇をちりばめたドレスなんて
Rose Partyオリジナルならでは
夢いっぱい



後ろにサプライズがございます。
何とも麗しいレーストリミングカメオ



信じられない美しさ・・・

ドレスアイテムは、お作りするたびに、ますます豪華にステキになってゆく・・・。

ドレスは完全オリジナル
大変な時間をかけて、一つ一つ手作りしております。

ここまでのボリュームと凝り方ですと、通常は3万円のお値段をつけてもぜんぜんおかしくないんです。

いつかもお話しましたが
オリジナル製品が既製品の数倍高くなるのは、
作家さんのデザイン料と技術料が高価だから。
だけど、そりゃそうですよ、ここまで作るためには、それ相当の訓練を重ねてきたわけで、
そこには、時間もお金もかかっているのですから。

でも、Rose Partyでは、デザインはわたし、材料もすべてわたしが探して買ってくる、
という決まりごとのおかげで、
うんとうんとお安くご提供できるのです

Rose Partyのお客様のお好みに忠実に、Rose Partyのお客様のことだけを想ってお作りしております
他ではゼッタイに作れません(*^^)v

ちなみに、トルソーに限らず、Rose Partyオリジナルの信条は・・・
「夢いっぱい愛いっぱいお部屋だけじゃなく、心まで満たされる愛らしさ」^m^

ドレスファンのみなさまにはぜひぜひ手に入れていただきたい、価値のある逸品です



小さなサイズもお作りいたしました。
デザインを変えておりますので、ピンクの薔薇と並べて飾ると、最高にステキ

リボンマドモアゼルドレス

ロマンティックなリボンデザイン



胸元のおっきなリボンがかわいい(*^^)v(*^_^*)(^^♪

ドレスにはプティリボンとハートのパールをちりばめました



サイドから見てもロマンティックぶりぶりです

製作に大変時間がかかるので
たくさんはお作りできませんでした。
ピンクの薔薇、リボンマドモアゼルともに限定各5台のみです



かっわいい
なんてかわいいお砂糖ピンク
こんなかわいいピンクのラックって本当にめずらしいですよネ



エマを飾ってみると、びっくりするほどよく映えた



エマのピンク吹きに限りなく近いお色
いやん♪ って感じの(どんな感じ?)ピンクなのです。

木製の棚板は取り外し可能ですので
お好みに合わせて変更していただけます。



お砂糖ピンクに真っ白なレースがよく映えてロマンティックムードたーっぷり☆彡

まるでおとぎの国



ハートになっちゃうのはわかるけれど
中央、薔薇になっちゃってるぅぅぅぅ・・・



ローズバスケットやダイアナにもぴったり



お気に入りがますます素敵に見えちゃいます

リビング・寝室にはもちろん、キッチンラックにもぴったりのサイズ

わたしもさっそく買っちゃいました(^^♪
だってこんなかわいいの、なかなかないもん^m^



フリリーローズバッグ

ファンの多いRose Partyオリジナルバッグも

フリフリフリル×レースがさわやかロマンティックで今の季節にぴったり

レースバッグは、清楚で上品なので
どんなスタイルにも合わせていただけます。



よーくご覧いただけるとわかるとおり・・・
布製の薔薇が二つ混じっちゃっています^m^
楽しいサプライズ



後ろもかわいい



しっかり閉まって安心
バッグ本体も、きちんとした作りです。

この形は、見た目のかわいらしさからは想像もつかないくらい、たっぷり入りますからうれしいですネ

手にしていると、気持ちまでHappy
バッグは限定3点です。

割引率にびっくり! のお洋服セールもご紹介いたします。

それでは
8/8土曜日の更新をお楽しみに




素敵なコスメ☆彡

2009-08-07 | ロマンティックネイル&お化粧品
夜になってもセミがないている・・・
別にいーけどちょっとイヤ。



すんげ長くなっていたので短く切りました。
はあ、スッキリ^m^
わたし、爪だけはえらく丈夫で、どこまでも伸びます。

薄いピンクにほんのりラメがかかっているこのお色大好き



心斎橋大丸で、ジル・スチュアートのコスメを買っちゃいました。
リップグロスのお色があまりにもかわいかったので・・・



ご覧くださいな、このロマンティックなケース



ブラシつきのチークなんです
胸トキメクかわいらしさ

雑誌に、目の下にちょっとピンクを入れると愛らしい顔つきになる、と書かれていたので
左上の一番薄いピンクを入れてみたら
何となくかわいらしくなったような^_^;
実はメイクが下手で、数ヶ月前に初めてアイラインを使えるようになったくらいなんです。



このグロスがすっごく良いんです。おススメ!
かわいいベビーピンクで、ぷるぷる唇になります。
もちろん、元々の唇の色によって発色は多少違いますが、
どちらかというと透明に近いかな。
たぶん、どんな人でも、この色どおりには発色しません。



ご存知のとおり、統一性のないブログ。
なぜか昨夜の夕食を・・・
ちなみに、イマンのケリーのカトラリーは本当に丈夫で大活躍します!
廃盤になりましたが、今なら在庫ございます(*^^)v

有機のミニトマトたっぷり、そんでからインゲン、ニンジン、ベーコンもたっぷりの
ナポリタン

市販のソースは使わず、トマトケチャップで味付けしたシンプルなナポリタンがおいしい

この数ヶ月は、どんなメインにも、おぼろ豆腐と温野菜スープを必ずつけています。
胃腸に優しく消化が良いので^_^;
「腹六分目」って指示が出ているんです、八分目じゃなくて六分目ですョ(^_^;)
六分目なんてとんでもない、だから守っていません。

よく・・・
「料理は苦手そう」なんて失礼なことを言われてしまいます。
得意ではないけれど、毎日自炊です。
ダーがいたときに比べて簡単なものばかり作っていますが。

わたし、夕食は「かぶりつき」なんです。
毎日、店舗営業が終わった頃にはお腹が空きすぎてどーもこーもない。
んで、かぶりついてしまうんです。それもまた胃腸には良くないみたい。
「ゆっくり食べろ」
「よく噛んで食べろ」
「夜中は食べるな」
「三食きちんと食べろ」
わかっていますよ、でもね、いろいろと制限を出されるとイライラしてきてせっかくの食事が美味しく食べられないので、
半分は聞いて、半分は無視^_^;

食事は好きなものを好きなだけ美味しく食べなきゃ・・・ってのは、
食事がとられなくなってみるみるうちにやせ細り、
そのせいですべてがダメになってしまったダーを見てきたから。
ガンの最期は、そのほとんどが栄養失調による餓死です。
食べられなくなると、人間は(おそらくみなさまが思う以上に)あっという間に体力・それにつながる気力ともに失います。
何度か書きましたが、進行ガン治療に不可欠なのは体力です。
「体重減少は寿命減少」これは真実です。
ガン患者が、食事療法(玄米何とかとか油抜き何とかとか)をしているのを見ると、
愕然としてしまいます。

進行ガン患者は、何でも好きなものを好きなだけ食べるべきなのです。
ガンになってから食事療法なんてしたって、何の足しにもならないどころか、
命が縮まると思います。
栄養・カロリーともに高いものを、きちんと味付けし、美味しく食べる。
固形物が食べられなければ、病院でもらえるエンシュアリキッドや市販の液体カロリーメイトがある。
うちは幸い、最期まで固形物を食べられましたが、
とにかく栄養をとらなければならなかったので、エンシュアはおやつ代わりに飲んでいました。
このエンシュアリキッドは、抗ガン剤とともに、あの人の命を長らえさせてくれたものだと思います。

餓死なんて、もう二度と見たくない。
できることなら、自分も、肉付きの良い状態で旅立ちたい^_^;

若い女の子たちが、ガリガリになるまでダイエットをしている姿を見ると
泣けてきます。
テレビ通販なんかで、ダイエット食品が紹介されだすと、
すぐにテレビを切ってしまいます。

病気になるほどの肥満は別として、
それ以外でダイエットなんて必要ないと思うなあ。
多少お尻が大きくても、ウエストや脚が太くても
それが女性の魅力ではあーりませんか(チャーリーは生きている←みんな知っている)。
お尻が小さくてウエストも脚も細い女性がいい、なんて身勝手なことを言う男性には、
「自分の姿を鏡に映してよーく見てから同じことを言えるものなら言いなさい」と高飛車に告げてしまいましょう。
決して屈してはなりませぬ。

食べ物を、美味しくいただけることは、
フツーのことではなく、
幸せなことだと、いつも思っています。


久々タリナさん。

2009-08-05 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
まいどっす

夜になっても体がカッカしています
暑すぎ・・・

みなさま体調崩されませんよう・・・

本日(8/4)お洋服サマーセール12アイテムご紹介しております
すでに完売のお品物も多数ございますが、
メーカーさんの最終セールでゲットしてきたものばかりで、
すっごくお買い得なのでお見逃しなく☆彡
セールだから売れ残り、ってのは、市場でのこと。
メーカーには、実はまだまだかわいい今期物がたくさんあるのです



ひっさびさのタリナさん

バービースプリングタイムの新作ペンダント
ひゃあ☆彡
かっわいい^m^
カメオは裏も同柄なんですよ。
ひっくり返ってもかわいい。
こーゆーところがタリナさんのうれしいところ(*^_^*)

かなりボリュ~ムございます。

タリナさん、今年の春、日本から撤退しちゃってもう直営店はない・・・
いつも海外通販だけれど、それでも直営店で実物を見られないのは残念。

それにしても、タリナさんのアクセって、届いて初めて、「おっ、でっかい・・・!」と思うことしばしば^_^;
海外ってインチ数表示じゃないですか、
もちろん1インチ=2.54センチだったかな? くらいは知っていますが、
パッと数字だけ見てもよくわからない^_^;

$105。
直営店がなくなった今、日本での定価はわからない。



昨日、病院だったのですが(わたしいつまで通わなきゃならないんだろ。歩いて7分。でも面倒くさい^_^;)、おそろいのブレスとともにつけていったら(病院には地味な格好で行くという考え方は残念ながらわたしにはナイ^_^;)

診察台に横たわった瞬間・・・
先生、何だか優しい顔になって言った。
「おっ、またメルヘンなのつけて・・・」
マキ「はあ・・・メルヘン・・・」
先生「これどこのよ? 教えて」
教えて、と言われて断る理由はナイ。
「はあ。タリナ・タランティーノってアメリカのデザイナーのアクセで、
あたしコレクションしてるんです」
「へぇぇ、タララ・タランテーね」←ほんまにこう言った!
「・・・ぜんぜん違います。タリナ。そしてタランティーノ」←わたしもほんまにこう言った!

↑これらの会話は、横たわるわたしと見下ろす先生によってなされている^_^;

「ああ、ゴメン。タリナ、んで、タランティーノね」
「はあ、そうです」←なぜか機嫌悪い。
「でもコレ、バービーじゃない」
「バービーとのコラボなんですよ」
「コレ、高いんじゃないの?」←値段に興味がわくところが大阪人。
「はあ。安くはないです。おもちゃみたいやけど」
「ふぅん。でもかわいいよ。メルヘンな雰囲気はキミによく似合う」

??・・・チャララーン・・・(ナニ、この音楽?)

もしかして褒められた?

わたくしメ、自慢じゃないっすけど、
女性にモテます。
女性には褒められまくり。
でもっでも・・・男性に褒められるのは皆無であった(ダー以外)。

30を超えたくらいから、わたしを褒める男性は急激に減り、いつの間にかダーちゃんと父だけになっちゃった。
でも、ダーの褒め方が異常なくらい熱烈だったので(ココに書くのは恥ずかしいくらい、彼はわたしを褒めたのだ!)
別に不満はなかった。

そしてダー亡き後・・・
わたしは女性と、そしてただ一人の男性、父以外に褒められなくなった。
だから、主治医といえども(いえども?)うれしいじゃあーりませんか(チャーリー浜はめちゃくちゃ元気らしい)。

しかし。

左手で、ウィルヒョ~のリンパ節(医者の触診で、左鎖骨辺りを熱心に触られた経験はありませんか? ココはガンが転移したときなどに腫れるらしい。わたしはガンじゃないのになんで・・・)をシツコク触ったり、
お腹周りを懸命に押したり引いたりするのはわかるが、
右手はあれからずっとわたしの手首を握っているのは、
もしかしたらセクハラではないのか?
と思ったら、単に脈をとっているだけだった(褒められたので自意識過剰になってしまったらしい)。

これを読んで
「何だか大阪のオバチャンみたいな先生ネ」と思ったみなさま、
いーえ、まだ40代前半の若くて友達みたいな良い先生なのです。
胃腸に困ったら(でも困らないように)、ご紹介いたします?

ま、いろいろありーの、主治医も気に入ったネックレスでした^_^;



いろいろなコレクターを自称しておりますが、
ヘアアクセサリーが大好き☆彡 
特にカチューシャはコレクター級であります。
と言いつつ、いつもつけているのはお気に入りの2~3点ばかりだったりする。

かわいいものを見つけたら即買い。
数が欲しいので高いものは買いません^m^
探せば、安くてもかわいいものがいーっぱいある
何でもかんでも高いだけが能じゃない(*^^)v

パールのは軽くてつけやすい
くすみピンクのはひとめぼれ



フラフのミラーは大好きな人魚姫
どこか劇画チックなところが何だか素敵。

裏はお魚さんになっていていよいよかわいい



ピンクの薔薇は、こうしてお洋服に
ピンブローチ感覚でつけるのがかわいい
子供でも買える420円





ポワージュ非売品フェア開催中(追記)&イマ~ンどっちゃり入荷(*^^)v

2009-08-02 | マキ流イマン実用
8/2 16:30追記

メルマガにてお知らせしましたとおり
ウェブショップにてお久しぶりのイマン非売品フェア開催中です☆彡
詳細は
ウェブショップをご覧くださいませ♪



今回の非売品はポワージュクリアファイル☆彡
イマンロゴ入りで素敵です。

数には限りがございますのでお早めにどうぞ。
もちろん店頭でも開催中です(^^♪

以上、追記でした(^^)/~~~




まいどデッス。

ムシムシ暑いなあ・・・
この暑さの中では
本調子でいられなくて当然デス。
みなさまどうぞご自愛ください。

月末で
イマ~ンさん、どっちゃり入荷してまいりましたので
おススメの一部をご紹介

ご予約時にご覧いただいている画像は
イマン本社からのもので、それはそれでいいんですけれど
入荷すると、実物の美しさ、愛らしさを少しでもみなさまにお伝えしたい気持ちがフツフツと沸き起こり、
新しく撮りなおしてしまいます^_^;
イマンからの画像だけではわからない部分もご覧いただきたいですし(*^^)v

そうそう。
イマン10周年記念・レリーフセットが入荷いたしました♪
はあ・・・うっとりするほど素敵
記念すべきお品物です。

レリーフセット・あるいは単品のみご注文いただきましたみなさまへは
ご連絡させていただきました。
万一、「あたしも予約していたのに連絡来てないよー」と仰る方がいらっしゃいましたら、
メールの送信ミスなども考えられますので、
お手数ですがご連絡いただけますようお願いいたします。

ボンボン入れと共にご予約いただいたいるみなさまには
ボンボン入れの入荷を待ってご連絡いたします。

人気アイテムドドーンと入荷いたしました



イマンガーデンのボックス缶

今回二度目の入荷でフリー在庫が出ております♪
ボックス缶は多少お値段が張りますが、
それでも一番の人気アイテム(*^_^*)
実物をお手元に置いていただくと、必ずやお値段以上の価値を感じていただけると思います!



吹きがとーってもキレイ
柄も大きくて華やかです。

細々としたものを入れて
そのまま床に置いておくだけで様になるなんてボックス缶ならではの魅力ですよネ

サイズ約 幅39.5 奥行26.5 高さ35cm
価格は¥28,770





ローズバスケットの角ストッカー

かわいすぎ(>_<)
ほんっとかわいいです

フリー在庫一点のみです



フタのピンクがいよいよかわいい
角ストッカーはいつでも大人気のアイテムです

税込¥12,075/税抜¥11,500






こちらはイリス

イリスは当店では大人気シリーズ

この吹きの華やかでロマンティックなこと・・・♪☆彡
フタにまで柄がございます♪

実物は最高に素敵です
フリー在庫二点のみ

税込¥13,650/税抜¥13,000



個人的なヒットはエマのキャセロール20

この可愛らしさったらもう・・・大変(>_<)

一番使いやすいサイズと形なんです。

税込¥10.500/税抜¥10.000



ほんっと可愛いですよネ。

実用面でも優れています。
ホーローのお鍋がどれほど美味しい料理を作ってくれるか・・・を知ったら
ホーローのお鍋の虜になっちゃいます

「こんなに可愛いの・・・火にかけられない・・・」と仰る方も多いのですが
いえいえ、イマンの調理器具は、実用してこそ価値がわかるのです。
勇気を出すのは一度目だけ^_^;
二度目からは、使うことそのものが楽しくなってきます^m^
ぜひ実際にお使いになって、実用面での素晴らしさも感じてください☆彡




木のつまみは可愛いだけでなく、熱くなりづらいという利点も
ダイアナのキャセロール21

キッチンアイテムはダイアナ と決めていらっしゃる方にもぜひ

税込¥11,550/税抜¥11,000



実物の素敵さは、とても言葉では言い表せません

ダイアナ・アンティークホワイトの丸缶

以前出ていたクリーム地とはまた別の表情を持つアンティークホワイト地。
ピンクの吹きがとってもよく映えます。

個人的には、ダイアナはアンティークホワイト地が、気品があって好きだなあ



丸缶はやっぱりこうして三つ並べたい
まるでウェディングケーキのような可愛らしさで、うっとりするような空間を演出できます



最近のホーローの吹き、すっごく出来が良いと思いませんか(*^_^*)
さすが、最新の設備と、厳しい管理をくぐり抜けてきただけあります^_^;

イマンのホーローアイテムは、他では決して真似のできない技術を駆使して作られ、
また、デザイナーや職人さんの愛を一身にまとった逸品です♪

「モノ」なのに「モノ」だけで終わらない、
心の満足という大きな付加価値がついてくる、それがイマ~ンの、最大にして最高の魅力☆彡

両面に柄が入っているのでますます素敵です

ダイアナローズ 丸缶S AW
税込¥8,190/税抜¥7,800

ダイアナローズ 丸缶M AW
税込¥10,290/税抜¥9,800

ダイアナローズ 丸缶L AW
税込¥12,390/税抜¥11,800


ウェブショップにUp前でもお気軽にお問い合わせくださいネ(*^_^*)

他にもいろいろ入荷しておりますので
更新をお楽しみに^m^