オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

秋冬のお姫様コーデはRose Partyにおまかせ♪29日更新予定新作速報!

2010-09-28 | 新作速報&話題いろいろ
んちゃちゃ!

Rieさん、ファックスありがとうございました
ハッピィバッグ喜んでいただけてとてもうれしいです♪
フリルのニット、ぜひお外でも活躍させてください(^^♪ 
デニムに合わせ、靴と小物を黒かチョコにすれば、ニットの可愛らしさも緩和されますのでぜひお試しください(^^♪

さ、明日29日水曜日の新作速報です
明日は、秋物最新作のお洋服&オリジナルバッグをご紹介いたします。お洋服の一部をご紹介



マキの一押しはこちらのファートリミングニットコートでございます
とーっても可愛いんです、このコート
お色はホワイトに近いミルクホワイト、軽くて暖かなウール混のふわふわ素材、
そして、今季のトレンドであるリアルファートリミング
このファートリミングがあるだけで、オシャレ感とリッチ感が増します
ヒラヒラっとした羽のようなフリルが、ふわんぽわんとした女性らしい雰囲気を演出してくれます



カットワークスカートにブーツを合わせるとこんな可愛いレディスタイルに



コート自体が可愛すぎるのに、こんなに素敵なレースブローチまでついてきます
このブローチ、やたらと可愛い・・・^_^;

びっくりするほどお手頃価格



一緒にご紹介する薄ピンクリアルラビット(ふわふわキャンディみたい♪)をお首に巻くと、冬のプリンセス
ピンクと白なスタイルで、ふわんふわんした少女っぽい印象になりますネ。



ファーには、真っ白ツイードリボンブローチが付属



もう一点のおススメは、高級感のあるループツイード素材の、ふんわりジャケット♪
これからコート着用までの期間大活躍いたします9、11号をご用意しております。



ベルベットのブラックリボンブローチが付属。付属品とは思えないほど上質なリボンなのでフロントに白カメリアつけると素敵



お袖はふんわり♪



ご覧ください、裏地の素敵なこと。チョコ色にホワイトドット☆彡
脱いだときに本当に可愛いんです♪ わたしは裏地が決め手となって購入しました(^^♪


さて。みなさまにとっても、たぶん興味深いだろうお話をさせていただきたいと思います。

「職場で、同僚の女性が、自分の悪口を陰でコソコソ言っているらしい。
まさかそんなことを言われているとは知らなかったので、かなりのショックを受けた、
もう会社に行きたくない、どうすればいいんだろう」

2ヶ月ほど前、わたしの若い友人(20代後半)のSちゃんから、このような相談を受けました。

ええ、そうなんです、みなさまご存知のように、よくある話です^_^;
職場で一番大切な人間関係。
これが良いか悪いかですべてが決まる! と言っても過言ではありません。

悪口だけでなく、まったく身に覚えのないことまで言われている、とのことでしたが、
これも本当によくある話ですよネ。
世の中には、自分の頭の中で作り上げた嘘八百のストーリーを、
さも現実にあったかのように話す天才というのがおり、そういう相手に疎まれると、
あることないこと言われて非常に迷惑するのです(~_~)

人はみな、自分を守るために、相手を傷つけます。
自分をよく見せたくて、相手を陥れようとします。
他人が羨ましくて、嫉妬した挙句、我を見失います。
自分を守ることも、よく見せることも、嫉妬心も全部恥ずかしいことだから
何とかしてそれらを隠すために、作り話をしてでも相手に非があるように見せかけるのです。

これまで人間関係に恵まれてきたSちゃんにしてみれば、
そんなAさんは複雑怪奇な存在です。「なんでそんなことを・・・」と、わけがわかりません。

けれども実際、こーいう人は、みなさまもご承知のように、少なからずいて、
わたしたちも、そのような人と無縁ではいられません。
被害者としてだけでなく、加害者にもなりうる、という意味でも、です。

Sちゃんが、他人から悪口を言われるような人でないことはよーく知っているので、
「言わせておけばいいやん、気にしたらあかん、
自分の幸せも不幸も、その源はすべて自分自身の中にあって、他人にはないねんで」
と偉そうに、しかも簡単に応えてしまったのですが
後から考えると、あまりにも言葉が、何よりも配慮が足らなかったことに気づきました。

実際、他人から悪口を言われていると知ってショックを受けない人はいません。
わたし自身も、悪口を言われた経験はもちろんありますし、
まったく身に覚えのないことを、陰で言われて反論もできず非常に悔しい思いをしたことがあります。
あの時本当に悔しかったし辛かったよな・・・と思うと、自分のお粗末な対応をひどく反省し、
再度話を聴かせてもらうことにしたのでした。

突っ込んで訊いてみると・・・詳細は省きますが・・・
Aさんは、Sちゃんにプライドを傷つけられた経験があるようでした。
それが引き金となって、Aさんは、Sちゃんを恨むようになったようです。
それなら自分の気持ちをSちゃんに直接言えばいいじゃないか、と思いますが、
そこまではできなかったようです。
それで陰でコソコソ・・・となり、だんだんエスカレートしてきて、あることないこと言い出したようですね。

また、Sちゃんは、Aさんの陰口を信じる人がいるのではないか、
という不安にも苛まれているのでした。
これについては、明快な答えがありました^_^;
Aさんの言うことを信じてSちゃんのことを嫌いになったりするような人とは
別に付き合わなくたっていーじゃない、ってことです^_^; 

いい歳をした大人が、自分の目や耳や心で確認したことではなく、
特に信頼するに値しないような他人の言うことをそのまま鵜呑みにするのであれば、
それだけの人なんじゃないかしらん。

まったく根拠のない、まるで週刊誌の下劣なネタのようなものを
信じ込んでしまうようなタイプの人とは、付き合っていてもしんどいだけです。
そういう人とは、いくらこちらががんばっても、信頼関係など築けるはずがないのでは?

悪口を言う人も、それを鵜呑みにする人も同レベルに違いないやん?^_^;
これに関しては、Sちゃんも納得してくれました
(実際には、Aさんの言うことを鵜呑みにしてSちゃんを嫌った人はいなかったようです、さすが皆大人です)。

それでは一番重要な、Aさんに対する接し方は今後どのようにしていけばよいのでしょうか。
Sちゃんが会社を辞める必要などまったくありませんが、
Aさんとの関係がギクシャクしているままでは、Sちゃんの負担は大きくなり、
やがて心の病に発展しないとも限りません。
他人の悪意に振り回されて、心の病気になってしまう人はたくさんいます。

そこで、聖書の中に書かれている出来事を話してみることにしました。
Sちゃんはキリスト教にはまったく興味はないし、信仰心も今のところありません^_^;
そういう友人に、自分の信仰を押し付ける気は毛頭ありませんし、
これまで聖書の話などしたこともなかったのですが、
ぜひとも聴いてほしい話だったので、今回だけは許してもらうことにしました。

*ヨハネ福音の8です。
イエスさまが民衆を前にして話をなさっていたときのことです。
そこへファリサイ派(簡単に説明するとイエスさまを敵対している派)の人々がやってきて、
姦通の現場で捕らえられた女性を連れてきて真ん中に立たせ、イエスさまに言いました。

「この女は姦通しているときに捕まりました。
こういう女は石で打ち殺せとモーセは律法の中で命じています。
ところであなたはどうお考えですか」
彼らは、イエスさまを試して、訴える口実を得るためにこう言ったのです。

しかし、イエスさまは、屈み込み、指で地面に何かを書きはじめました。
しかし彼らがしつこく訊ねるので、やがて身を起こして言われました。

「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まずこの女に石を投げなさい」

これを聞いた者たちは、年長者から順々に立ち去ってしまい、イエスさまと、女性だけが残りました
(長く生きている者ほど罪が多いと自覚しているので、年長者から立ち去ったのです)。

イエスさまは、「婦人よ、あの人たちはどこにいるのか。誰もあなたを罪に定めなかったのか」と言われました。
「主よ、誰も」と女性は言いました。
するとイエスさまは言われました。

「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。これからはもう罪を犯してはならない」

お分かりのように、ファリサイ派の人々も含め、民衆の中の誰一人として、
罪を犯したことのない者などいやしなかったのです。
たった一人、イエスさまだけは罪なき人でした。
ですからイエスさまだけは、女に石を投げることができました。
しかしそのイエスさまが「あなたを罪に定めない」と言われたのです。女性は救われました。

ここには非常に大切なことが書かれています。
わたしたちは、自覚があるないに関わらず、ものすごくたくさんの、大小様々の罪を犯しており、
そのようなわたしたちが、誰かに石を投げつけることなど(誰かを責めることなど)
できないということです。
罪の種類は違ってもわたしたち誰もが、姦通の現場を押さえられた女性と同じ立場だということです。

*イエスさまは姦通を犯してもいい、とは言っていません。
これからは罪を犯してはならない、とはっきり言いましたので、
姦通に限らず、罪を軽く見ているわけではありません。

この話を真剣に聴いてくれたらしいSちゃんは、うんうん、とうなづいていました。

わたしがこの話を通してSちゃんに伝えたかったのは、
Aさんがやっていることはひどく卑怯なことであり、
イエスさまのそばには決していられない人であること、
でも、わたしたちだって、ところ変われば、Aさんのようなことをしでかす危険性はある、だから気をつけなければならない(他人は自分を映す鏡)、ということ。
それを胸に、Aさんのことはほうっておけ、ということでした^_^;

わたしが一番怖ろしいと思うのは、
「アタシは生まれてからなーんにも、ひーとつも悪いことなんてしていないのよ~」と
という顔をして、平気で他人を傷つけたり、責めたり、陥れようとする人です。
心の中で仁王立ちして「わたしは正しい!」と唱えながら、他人を苛める人です。

そして、そんな自分を綺麗に隠して、何事もなかったかのように、
自分の日常(仕事・家庭)を送ることのできる人(でもやがて本性は暴かれます^_^;)。

本当に怖い、ぞっとします。
生きているだけで人間は、大なり小なり罪を犯しているのに、
罪意識のない人ほど・・・内省のない人ほど、怖ろしいものはありません。
怖いと言っても、もちろん「畏怖」ではありません、
その人が神様に出会ったときのことを考えると、怖いのです。その人自身のために、怖いのです。

そして、Sちゃんには、「万人に好かれることはできないよー、
若いときはそうできるかのように錯覚するときもあるけれど、ゼッタイ無理なんよね」
という話もしました。

100人いれば、100通りの、自分への評価があって当然です。
他人の評価を気にしてしまうのは誰だって同じですが、
それも度を超すと、本当の自分を見失ってしまうのではないでしょうか。
忘れてはいけないのは、自分の幸せも不幸も、その源はすべて自分の中にあるもので、
他人の中には決してない、ということです。

他人には、本当の意味において、自分を幸せにすることも不幸せにすることもできないのです。
つまり、誰かが好いてくれたからわたしは幸せ、
誰かに嫌われたからわたしは不幸、ではないんです。

わたしたちは、自分の意見より他人の意見を高く見る傾向があります。
繊細な人は、ちょっと悪口を言われただけで、自分の世界が一変してしまったかのように感じてうろたえます。
けれども、本当に大切なのは、相手の考えることではなく自分自身がどうしたいのか、ということではないでしょうか。

概ね、人間の言うことや、やることは、ほとんどすべてが流動的です。
極端に言えば、今は自分を好いてくれていても、いつ嫌われるかわかりません。
自分だって同じです。
昨日まで好きだった人を、ちょっとしたことで嫌いになることだってあるのです。
そんな頼りない関係に固執していると、悲しいことばかり起こります。

他人に執着し始めると、欲しいはずの幸せから、逆に、どんどん引き離されていくことになるんです。

もちろん全部の関係が頼りないものだとは思いません。
わたしもこれまで生きてきて、両親との愛と、ダーとの愛だけは本物だと感じています。
が、特別な関係というのはそんなに簡単に作れるものではありません。

他人に執着して振り回されないためには、自分の心をしっかりと持つための訓練が必要です。
どうすればよいのか。

「わたしの幸せの源は、わたしの中にあるんだ!」
ということを、自分に悟らせることだと思います。
なかなか上手くはいかないかもしれません。
それでも、あらゆる手を用いてでも、自分の幸も不幸も、他人の手中にはない、ということだけは悟らなければならないと思います。

わたしも、えらい努力を強いられながらも、自分自身に言い聞かせています。
今では、他人の評価は多少気になっても、笑ってすませることができる程度になりました。
100人いれば100通りの評価。当然のことであり、何ら問題はありません。
もちろん謙虚に受け止める必要がある場合はそのようにしますが、いつまでも引きずりません。

また、本当の意味で、自分に対して、評価を与えられるのは、神様だけだと思っています。
わたしにとって重要なのは、神様の評価であり、愛するダーの評価です。

さらに、わたしの場合は、愛する人の死により、それ以外のことに頓着するような余裕もないほどの苦しみを与えられましたので、
あらゆる意味で強くなったように思います^_^;
以前は気になって仕方のなかったことでも、
ダーの死の衝撃の前では、ほとんどのことは、取るに足らないことになってしまった。
はあ・・・なんとちっぽけなことであたしは悩んでたんやろう・・・今はそれが正直な気持ちです。

それでは、「怒り」についてはどうなのでしょうか。
Sちゃんは、日を追うごとに、ウソをつきまくって陰口を叩くAさんに対する怒りを
抑えられなくなってきたのです。

わたしは、「怒りは神様にお任せ」を、もうずいぶん前から実行しています。
わたしだって嫌いな人はいます、苦手な人、付き合いたくない人、
ほんの少数・・・2人くらいですが、います^_^;
その人たちの言動に怒りを覚えることもあります。
「どついたろか・・・!」心の中でわめくとき、あります^_^;
「近寄ってくれるな!」喉元まで出かけるとき、あります^_^;
家に押しかけて、長々と説教したくなるとき、あります^_^;

しかし、わたしが何を言っても、相手を変えることなどできません、
そんなことくらいで、他人は変わらないのです。
それでは自分の正体を隠してどこかでコソコソ相手の悪口を言おうか・・・そんな気にはなれません。
弱虫はいいけれど、卑怯者になるのだけはごめんです。
(人の悪口をまったく言わないわけではありませんよ、
言いたくなるときだってあるに決まっています、
そーいうときは、家族の前で言うのです、そして、そこで気持ちをスッキリさせて、持ち越さないことです)

だから、神様にお任せ!(^^)!
でも、そう言うと、たいていの人は、それじゃあ泣き寝入りか、と言います^_^;
いやー、そうではないんです。
泣き寝入りどころか、もっとも攻撃的な手段なのですよ、これは。
全能の神にお任せすれば、その神がすべてをしてくださるのですから。
故意に人を傷つけたり、陥れるようなことをする人に対して、神様がどのようなことをなさるか・・・
おお、考えただけで身の毛がよだちます^_^;

神様は、愛のかたまり、愛そのものですが、愛ゆえに、裁くことだってきちんとなさいます。

ただし、これも肝心なことですが、心から反省した人を、神様は許してくれます。
形だけでは見抜かれますので意味はありませんが、
心底、自分の罪を認め、神に、そして傷つけた人に許しを乞う人を
(別に、言葉で謝らなくていいんです、同じ過ちを犯さなければそれは言葉以上に謝ったことになると思います)
神は見棄てません。

人間なら、自分を傷つけた相手を絶対に許さない、と言う人もいると思いますが、
神様は許してくれます。
けれども、その許しを得たあとは、同じ過ちは犯せません。
その覚悟がなければ、許しは乞えません。生半可な反省では、許してもらえないということです。

わたしだって、神様に許してください、と乞うた人間です。
たくさんの罪を犯してきました。人を傷つけ、悩ませ、苦しませました。
無意識のときもあったけれど、情けないことに、意図的にやったこともあります。
ダーが亡くなり、同時に神様を知ったとき、今までの自分を心から反省しました。
何事につけても、ダメ人間だったことに気づき、呆然としました。

今でも、完璧からは程遠い存在です(人は完璧にはなれませんが)。
どちらかと言うと、虫けらに近い人間です^_^;
これは、自分を貶めているのではなく、本当のことなんです、
そして、この、自分は虫けらみたい・・・ってな自覚がなければ、信仰もなかったと思いますので、
自分が虫けらだと気づけてよかったなあ! と心から思っています。

わたしの文章はまとまりがないので^_^; まとめてみますと。

・自分の幸せ(不幸も然り)の源は、すべて自分自身にある。

それだけでした^_^; それに尽きました^_^;
大切な自分の人生を他人にくれてやってはいけないんです、
他人の考えに振り回されるということは、つまり、そういうことです、
自分の人生を放棄してしまったのと同じことなのです
(他人の意見を取り入れないということではなく振り回されてはいけないということ)。
自分の人生は自分のものです。

*人間関係に悩む方は、以前も紹介した、
テリー・コール・ウィッタカーの『わたしがわたしであるために』をぜひ一読ください。

締めくくりを忘れてしまいそうですが、
その後・・・始まりから約2ヵ月後・・・Sちゃんは、なんとAさんと和解しました^_^;
思いもよらぬ結末でした。
Aさんは最後まで、謝らなかったそうですが、その代わりに態度で示してくれたそうです。
確かにAさんは頑固者には違いありませんが卑怯な人ではなかったようです。
本当に嬉しい、有難いことであります。

んが、一方で、なんでそんな万々歳になったの・・・? と不思議な気持ちにもなりました。
人間関係のイザコザがそんな簡単に解決するわけない、と知っているわたしは、
Sちゃんの愚痴を、これから、少なくとも一年間は聞く覚悟でいたからです^_^;

いろいろ考えているうちに、ふと、もしかしたら・・・という考えにたどり着いたので、
Sちゃんに訊ねてみました。

「もしかしたら、Aさんのために祈った?」

Sちゃんは、恥ずかしそうにうなづきました。
「マキちゃんが、自分を恨む相手のことを祈っている人の話をしたから、自分も祈ってみた」と言うのです。

そういえば、わたしは、わたしが知っている人の中で、自分を恨む人のために祈れる人がいる、
それはシスター高木と、わたしのダーだ、と話したことを思い出しました
(あのシスターでさえ嫌がらせの中傷を受けたことがおありなのです、すべてを神に捧げ苦しむ者のために身を粉にして働くあのシスターでさえ! 中傷を受ける人は、極一部を除いて、その人が悪いわけではないことがよくわかります)。

そして、そんな「とりなしの祈り」を、イエスさまが、フツーの祈りより深く聴いてくださることも話しました。
けれども、わたしはシスターやダーのように、自分を嫌う相手のことを祈るなんてとてもできない、とも話しました。

信仰なんてまったく興味のないSちゃんがどんな言葉で祈ったのかは知りませんが、
Sちゃんは相手のために、祈ってしまったようです^_^;
Sちゃんの中には、イエスさまが一番大切だと告げた「隣人愛」が、しっかりと在ったことに、いささか驚いたと同時に、かなり見直しました^_^;
それに比べてわたしは・・・^_^;
Sちゃんの言葉を聴いて、今夜くらい、自分を疎む相手のことを祈ってみようかな、なんて思ったのでした^m^

長いよ、アンタ、でもこれでも削ったの^m^
最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

明日の新作をどうぞお楽しみに。

追記アリReneさん&Wonderful skirt☆彡

2010-09-26 | マキの私服☆彡
☆9/26 追記

んちゃ!

更新遅くなってすんません^_^;
すんまへん・・・。
ノドがイガイガしていまっす、いまっす。ツバを飲み込むと痛い。扁桃腺の炎症か?

季節の変わり目です、みなさまどうぞご自愛くださいませ・・・。

はあ。ようやく発送が落ち着きました♪
あーよかった(^^♪
お待ちくださっていたみなさま本当にありがとうございました。

メルヘンパーティハッピィバッグをお受け取りくださったみなさまからの
メッセージを一部ご紹介させてください。

山口県にお住まいの京子さまより

えっとですねー、余談ですがねー、Rose Partyには、大切な京子さまが3人いらっしゃいまして(^^♪
こちらの京子さま、福岡にお住まいの京子さま、そして、北海道にお住まいの京子さま♪
「りえさま」よりは少ないですけれどネぇぇ、
ハッキリ言って、「りえさま」10人くらいいらっしゃいます^_^; 
あれからまた増えてくださいました。
「あやこさま」も結構いらっしゃいますね、いつもの綾子さま(いつものって・・・綾子さんゴメンナサイ!)、愛知県にお住まいの「文子さま」、神奈川県にお住まいの「彩子さま」、そして大阪府にお住まいの「亜矢子さま」、
これがまた、みなさま漢字が違うの^_^;
で、何が一番不思議かっていうと、
これだけたくさんお客様がいてくださって、なぜか「まきさま」がいないんですよ、
漢字違いでもいないの、ほよよ~~なんでやろっ。

前置きが長かった。
スミマセン。
えっと、京子さまからのメッセージ

『マキさん今晩は。ドキドキしながら箱を開けあまりの可愛さにうっとりでした。
ベアちゃんたちは早速孫のところに送りました。
今日届いたと連絡が有り6歳の女の子は自分のベットに飾ったと嬉しそうでした。

うちには3人の子供がいますがそれぞれ結婚して今では7人孫がいるんですよ。
別々に暮らしているのですが・・・。
そんなんでなかなか自分の欲しい物が買えなくなってしまいました。

残念なことに女の子は2人であとは全部男の子^^
6歳の子がきらきらした物やピンクにフリフリ・ハートが大好きで私の物を
欲しがります。うちに帰ってくるたびに色々持って帰ります。

マキさんのこともホームページを見て知ってて「これ欲しい」とか言ってます。
クリスマスツリーも取られました^^

これからも素敵な可愛い商品期待してますね。
季節の変わり目ですがお体お大事に、頑張りすぎないでください。
又お買いものさせて下さいね。』

京子さま、いつも本当にありがとうございます☆彡
お嬢様がいらっしゃるというお話はお伺いしておりましたが(お洋服のときに・・・)、
まあ・・・お孫さんが・・・7人も!
楽しいですネ~~
ベアちゃんたち、お孫さんたちに気に入っていただけてうれしいです♪
特に女の子は可愛い物大好きですよネ・・・わたしも子供の頃からキラキラしたものやフリフリしたものが大好きでした(わたしの場合は性格伴わず)♪

京子さま、勝手に載せちゃってごめんなさい。いつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


店頭に受け取りにきてくださった愛さんから♪

『マキさん、かわいいの一杯入れてくれたんですね。
またまたありがとうございました!
マキさんの忠告を聞かず、今回も信号待ちでささっと開けてささっと確認して
次の信号待ちでベアちゃんのぬいぐるみを取り出して、可愛いーと唸ってしまいました。
ローズパーティのオリジナルほど可愛いのはありません!
これからもずっと大ファンです!』

愛さん、わざわざお受け取りにきてくださって、ありがとうございました。
まあ・・・愛さん・・・また信号待ちで開けちゃって・・・(>_<)
うーん、危ないです・・・ダメっす、愛さん、お願いしますよ、
あ、これから店頭受け取りではなく、発送にさせていただきます、なーんて・・・(半分本気)。
愛さん、可愛いお花ありがとうございました。
ダイアナの花瓶に飾らせていただきました♪
のちほどお写真お送りさせていただきますネ☆彡

由香さまより♪

『届きました~~!
福袋なのにこんな可愛い豪華なコラージュ入れてもらっていいんですか・・・
びっくり&うれしすぎます。
今年は記念コラージュが出なかったのでコラージュファン(コレクター)の私はかなりショックだったのですが
これで十分満足できました。
有難うございました♪
でもやっぱり記念コラージュ出してほしかったぞ、まきさん!』

由香さま、いつも本当にありがとうございます。
ああっ、由香さま・・・今年は記念コラージュ出せなくて本当に申し訳ございません。
他のお客様方からも同じご意見いただきました。
ごめんなさい・・・(>_<)
でも、クリスマスに、クリスマス記念特大コラージュをお出しする予定ですので
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ(^^♪


さて。
お待ちかね。



ルネさん。山アリ谷アリのこの7年間よくがんばった! 自分へのご褒美です。
みなさまも事あるごとに、ご自分へご褒美をあげちゃいましょう。
ご褒美欲しさにやる気が出るぞよ。

ピンクツイードのワンピース、ホワイトのフリルカーデ、リボンベルト、
白黒カメリアブローチ。
んでからノベルティの「GINZA」ってあるバッグ^_^; でもさ、「GINZA」ってなんかやっぱり素敵な土地名ですよねぇぇ、
パリとかローマより響きが良いぞ、銀座。



コーデのポイントになりますでしょー、リボンベルト。くすみピンク、この色合いがいいなー。
今回一番気に入った白黒プティカメリアブローチ。
プティサイズがとにかく可愛い。
どこにでもつけて楽しめます
おそろいのバレッタもあったよ、迷ったけれど、カメリアがちょっと大きかったので。
今季のルネは、バレッタやカチューシャなどのヘアアクセも充実、
ポンチョやレッグウォーマーなど、これまでにない、流行を意識したアイテムも出るそうです。
また、大ブレイクしているファーアイテムも豊富です。

メインカラーは「リップスティックレッド」
赤でんな・・・赤。赤は迫力がありすぎて苦手だなー^_^;



くすみピンクとベビーピンクの中間くらいの可愛いピンク
くるくるツイードが清楚で可愛い♪



薄手のウール100のフリルカーデ。
ボレロ丈って苦手な人もいるようですがあたしゃ大好き
コンパクトなボレロ丈カーデは、
足長効果抜群!
胴長短足のわたしにはうれしいアイテムなのだ。



今季のあたしはモノトーンです。



モノトーン、いきます。



カーデにもぴったりですが、この着方が一番好き^m^

ロイスのクリスチャンブラウスを合わせてみました。
そして、



恥ずかしげもなく、着てみました。

みなさまも新しいお洋服買ったら一人ファッションショーやりますでしょ?
鏡が可愛いとファッションショーはさらに楽しくなりますネ。

ダーがいるときも、彼の存在を無視した一人ファッションショーをよく行っておりました(一時間近く、着たり脱いだりして、食事も何もそっちのけ)。

微笑みながら、いかにもいとおしげにわたしを見つめてくるダーが、あの頃は
ちょっとうっとおしいような気もしていましたが
(チッ←Rose Partyなのに舌打ち。この人どこまであたしがスキやねん、みたいな・・・みたいな・・・(~o~)
わたしをうぬぼれやにさせたのは間違いなくあの人である)、
今ではとても優しい可愛い愛しい想い出でございます。
カムバック、わたしの愛する人よ。
今すぐ、そばに来てちょーだい。会いたいよー。





シツコイよー。

足元は見ないでネ・・・仕事着のハイソックス履いて映しちゃいましたからね、
実際は、チョコ色のタイツにチョコ色のバレエかブーツを合わせたいね、
この色目のコーデなら、黒よりチョコやベージュと合わせたほうが可愛い、
明日月曜日やし仕入先で
チョコ色のバレエ探そうか。




ニットやブラウスをinした少女ちっくな着こなし方が好みです。



白黒カメリアブローチをつけるだけでこんなにクラシカル







昨年セールで買ったルネのモヘアボレロとも相性が良いのだ。





このジャケット知っていますぅぅ?

今年の1月に購入し、かなりお気に入りですでにたくさん着ているジャケット、ブログには載せていないような^_^;
振り返って確認するのが面倒くさい^_^; すみません。

昨年買ったプリンセスコートと同じメーカーさんのジャケットなんです。
ありそうでまず見つからない、この素敵なデザインにひとめぼれ
上質なフラノ素材で、軽くて暖か。



コートと同じ美しく可憐なレースが、お袖と襟元についており、
取り外しもできます。

この色素敵だな・・・今年はもっとたくさん茶系のアイテムをゲットしたい^m^
Rose Partyでも可愛い秋物たくさんご紹介いたしますのでどうぞお楽しみに

次回は水曜日の更新かな・・・♪
お楽しみにネ。

ばいちゃ^m^!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、まいどです

息つくヒマもございません。
発送が大混雑しております。
必死でがんばっております。

しかも、いきなり寒いっす。

7周年大フェア、うまく言葉にできませんが、みなさまの愛を感じました。
ご参加くださった多くのみなさま、本当にありがとうございます。
本日0:00をもちまして終了いたします。

駆け込みダッシュだー!

・・・イマンのご予約も、駆け込みがすごかったです^_^;
受付23:00までのところ、ラストの真美さま、22:59でした^_^; ハハ。
どれにしようかなー・・・と迷い続けたみなさまのお姿が目に浮かぶようでございました。
わたしも同じなのでよくわかります^_^;
たくさんご予約いただきまして
ありがとうございました。

時間がまったくとれないので
ブログ更新しばらくお休みしようかな・・・と思っていたのですが、
一日のアクセス数800とか900とか見たら、そーいうわけにもいかないような・・強迫観念^_^;

とりあえず、コーデ写真を撮りましたのでどーぞ。



大爆発中のカットワークキャメルスカート
わたしも超お気に入りどす。

とにかく可愛い、そして履き心地満点☆彡

それにしても、メーカーさん、よくこの価格で出せますよね^_^;
びっくりしちゃうなあ。
ブランドタグついていなくても、可愛いものは可愛いのだ! ねぇぇ。

チョコ色同様、ベビーピンクともよーく合います。
秋冬のピンクは茶系のボトムスと合わせると、一気に洗練された雰囲気になる!

今の季節にぴったり!
もう、今日から履けますネ!

今朝、銀行行ってきたときの。

ロイスのレース襟のインナーにTO BEのビジューカーデ、
カットワークススカートに静恵さまからいただいたセイコチャンバッグ。
財布とキーだけ入れて♪

あ・・・姿見来てん^_^;

あ・・・スペシャルデザイン・・・メルヘンワールド・・・でお作りした姿見と姿見ハーフ、出すの忘れてる・・・
ああ、すみません!
日曜日ご紹介予定です。
で、フェア中にお出しする予定だったのに、うっかりしておりましたので、
フェア中と同様2割引にてご紹介いたします。
お楽しみにネ。





ロイスのパフブラウスにもぴったり。

鏡の中の自分を撮るとボケボケなのはなぜですか。



こないだの月曜日やったかな・・・
祝日だったのですが、打ち合わせに出ました。

ルネの新作フリルボレロカーデ&リボンベルトと昨年購入したレベッカ・テイラーのワンピ。

先日ルネでお買い物したらノベルティでもらったバッグ。
GINZAってあるやん・・・^_^;
そーなんですョ、銀座店オープンの際のノベルティ、梅田にも登場^_^;
余ったのかしら。
でも欲しかったのでうれしい。
マグネット開閉、ポケットつきで、メインバッグとしても使えるんですョ。
ノベルティは、他にも、新作ツイードとおそろいのポーチなどありました。

ルネではツイード素材のピンクのワンピと、白黒カメリアリボンも購入しました。
後日追記で更新しますので待っていてちょ。



カメリアつけて。

数週間前に、オドレイ・トトゥ主演の『ココ・アヴァン・シャネル』と、
シャーリー・マクレーン主演の『ココ・シャネル』を続けざまに
DVDで観たのですが、
アヴァンのほうは個人的にはイマイチ、
後者は、良かったです(マクレーン、素敵です、70を超えてもいよいよ素敵です、
この人は輪廻転生の本を出して、別の意味でもブレイクしました^_^;)。
ツイードのシャネルスーツやジャージーのドレスに
白カメリアをつけたシャネルやシャネルの取り巻きがたくさん出てきて
興奮しました。
ますますカメリアに魅力を感じるようになりました(^^♪



新作の姿見と姿見ハーフ(少し離れると全体が映るのさ、姿見の半分の大きさ)を
お部屋に置けば、オシャレがますます楽しい秋なのだ。
↑コレは「わたしのん」です。販売商品はもっと華やかにデコレーションがつきます。

キラキラ豪華デザインでお作りしておりますので
どうぞお楽しみにネ。

バイバイ!


みなさまありがとうございます♪ 7周年大フェア大好評開催中!

2010-09-21 | お客様より・・・♪


Rose Partyウェブショップ限定7周年大フェア大好評開催中です
みなさま、ご参加くださいまして
本当にありがとうございます

お祝いのメッセージもたくさんいただいております。
みなさまありがとうございます。
みなさまのおかげで7周年を迎えることができました(*^_^*)
ほんま、みなさまと、Rose Party縁の下の力持ちの面々のおかげでございます。
ありがとうございます。

ハッピィバッグがえらいことになっています・・・^_^;
お店の中がどっちらかっています。ご来店のお客様、申し訳ございません^_^;
でもみなさま、よくご存知でいらっしゃるので、嫌な顔一つせず、
ひょいひょい跨いで移動してくだすっています。
お手間おかけいたします・・・。

本日より、ハッピィバッグの発送をスタートしておりますが、
商品ページにも書かせていただきましたとおり、
みなさまの期待を裏ぎらぬよう、
きちんとお詰めしたいので、発送までに少々お時間をいただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

えっとえっと。
明日、9/22水曜日、新作をご紹介いたします♪
可愛いお洋服や小物類が揃っておりますのでお楽しみにネ
20%Offです! ぜひお見逃しなく。
フェアは24日まで、フェア中の更新は、明日のみです♪

あ・・・フリルのニット、すんごい人気でしたネ。
みなさま一様に、「マキさんのあの画像見て決めた」とおっしゃいます^_^;
ほんまうれしいやん、ありがとうございます。



わーん・・・
お花やお菓子やいろいろといただいてしまって・・・(>_<)
申し訳ございません、ありがとうございます。

三千代さまからいただいたとびっきり可愛いお花と、
親友から届いたお花。



三千代さま、ありがとうございます
わあ・・・なんて可愛いのでしょう・・・
これは上等のお花です・・・一目見てわかります。
お店の中で、イマンやレースに囲まれて、
華やかな魅力をふりまいてくれています♪

いつもたくさんお買い物していただいて、
それだけでも心から感謝ですのに
その上、こんなに豪華なお花をいただいてしまって・・・(>_<)
三千代さま、お気遣いありがとうございます。
申し訳ございません・・・。

お花はもちろんなのですが、
三千代さまの優しいお気持ちがうれしくてうれしくて・・・

三千代さまとのお付き合いも、もう5年です!
しっかり年数まで覚えています^_^;
過去~現在に至るまで、
三千代さまがお買い上げくださったものもほとんど全部覚えています
(わたし顧客様に関しては記憶力抜群です)^_^;
最近は、三千代さま宅の晩御飯が気になって気になってしょーがありません^_^;

三千代さま、本当にありがとうございました。





和子もありがとね・・・
うれしかった!



緑丘の教会員の方からも差し入れが^_^;
家庭集会に参加できなかったので、わざわざ持ってきてくださいました。
ほら、わたし、教会を替わったのですが(転会式はまだですが)、
緑丘地区にも数名の
豊中教会員さんがいらっしゃって(*^_^*)



銀紙の中は何かなー、と思ったら、
何とおはぎでした^_^;
めっちゃお腹空いていたのでかぶりつきました。

「みんなであなたのことを祈りました」と笑顔で一言だけおっしゃって、
去って行かれました・・・
うれしくて、涙が出ました。
何をどう祈ってくれたのか、聞かなくともわかります。
ダーを亡くしたわたしのことを、彼らはいつも、静かに、心をこめて、祈ってくれるのです。

クリスチャンはいつも祈っています。
ところかまわず、祈っています。
なぜそんなに祈るのかというと、
一つには、常に、イエスさまとつながっていたい・・・という気持ちがあるからだと思われます(わたしはそうなのです)。
礼拝では、牧師や伝道師(プロテスタントの場合)が、
まず、多くの方たちのために祈ります。
今年の夏は、熱中症でお亡くなりになられた方が大勢いらっしゃいました。
その方たちのために祈ります。
自然災害で被害を受けた方々のために祈ります。
そして、個人名を出して祈ることもあります。
祈ってほしい人がいる場合、牧師にそれを告げると、みなで祈ってくれます。
もしかすると、あなたの知らないところで、あなたのことを熱心に祈ってくれている人が
いるやもしれません。

バカバカしいことを・・・と思われる人も、実際たくさんいます^_^;
わたしもそのように思っていた時代がありました。
ダーの祈りの言葉を遮ったことすらあります。

でも。
祈りの力が絶大なことを、身をもって経験してからは、
ヒマさえあれば、大切な人たちのことを、祈っています
(時々自分自身のことも^_^;)。
どんなふうに祈ってもいい、とシスター高木に聞いてからは、
歩きながらでも、電車の中でも祈っています^_^;
電車の中で、あらぬ方向を見つめてブツブツ言いながら、
目立たぬよう、ササッと十字を切っている人間がいたら、
それはあたしかクリスチャンです(当然やんか)。

ところで、祈りについて、科学的データ(統計的データ)があることを知ったら
多くの方は驚くことでしょう^_^;
マイクル・セイボムというアメリカの心臓外科医が、「アトランタ研究」と銘打った研究について著した本の中にそれはありました。

マイクルと同じ心臓病専門医の、ランドルフ・バードという人が、
自分の病院の集中治療病棟の中の患者を対象にして、「とりなしの祈り(人のために神に祈ること)」の持つ効果を調べ、
その結果を、一流医学雑誌に発表したのでした。

その実験方法はこうです。

まず、患者は病気の重さによって二群に分けられ、全員が、標準的な治療を受けました。

加えて、一方の群に属する192名の患者は、3人から7人のとりなし役(祈り役)による祈りをささげられました。
とりなし役は、患者の急速な回復および合併症と死亡の阻止、を祈りました。

そしてもう一方の群に属する201名は、祈りの伴わない治療を受けました。

その結果、祈ってもらった患者は、祈ってもらえなかった患者と比べて、
明らかに全体の結果が良いというデータが出たそうです。

*わたしが祈りについて書くとき、それは常にキリスト教の「祈り」について書いております。
よくわかんないんですけれど、変な霊能者の祈り(?)とか・・・?
そういう類の祈り(?)については知りませんし書きません。

ここからはわたしの考えですが、
祈りは、「とりなしの祈り」のほうが効き目があると思います。
つまり、自分のことではなく、誰かのために祈ることのほうに、より強く、
イエスさまは耳を傾けてくださるように感じます。
なぜなら、イエスさまが問題にしているのは、
祈る人の利益ではなく、祈る人の愛、だからですよネ。

それでは、クリスチャンでなければ祈りは届かないのか、
いいえ、そんなことはないですよね、
これまで何度も書いてきたように、
神様が形にこだわるはずはない、
愛さえあれば、心さえ伴っていれば、必ず届くのであります。

みなさまのことをいつも祈っていますぞよ。
頼りないわたしのような人間の言葉でも、
イエスさまは、いちいち真剣に聴いてくださると、心から信じておりますから\(-o-)/

それではみなさま
明日の新作更新をお楽しみにネ。

バイバイ!

・・・
・・・・・・

*ふと思いついた、娘にしたい漫画の主人公。

長女・・・チエ(じゃりん子チエ)
次女・・・ハイジ
三女・・・アラレ(Dr.スランプ)

三女の友人・・・ガジラ(ガッちゃん)2人。

三女とその友人らのせいで、家庭崩壊間違いなし\(-o-)/
うっほほーい!
ばいちゃ。


追記アリ&ついにウェブショップにて7周年記念大フェア開催予告! &クリスチャンブラウス詳細^_^;

2010-09-18 | マキの私服☆彡
9/18 追記おす。

いよいよウェブショップ限定 Rose Party周年記念大フェアがスタートいたします。

Rose Partyがここまでこられたのは、すべてみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
そんな感謝の想いをこめてのフェア開催です

スタート日決まりました^_^;
明日、9/19夜間よりスタートいたします

*ウェブショップリニューアルは、
20日午前0時を予定しております(19日の深夜ということですネ)。

フェア期間・・・9/19~9/24まで♪

お楽しみのフェア内容です。

新作多数&全品20%Off(イマン・記念ハッピィバッグのぞく)

わーいわーい
新作・旧作・定番・・・Rose Partyウェブショップに在庫のある商品がすべて20%Offです

新作だけじゃあありません、在庫のある商品はすべて対象です(イマンのぞく)!

*今回は、イマンアイテムは対象外とさせていただきます。ハッピィバッグも対象外です。


・ご注文が殺到することが予想されます。フェア期間中は、発送までに通常よりお時間をいただく場合がございます。

・フェア中は在庫の変動が激しくなります。
完売・欠品表示が出ていなくても完売・欠品している場合がごどいます。
その際はご容赦くださいませ。

・カートご利用時、金額は訂正されませんので
当店からの確認メールにて訂正させていただきます。

秋物超最新作も、スペシャルプライスよりさらーに20%Offですから
めちゃくちゃお得です(^^♪

新作は・・・

お洋服・・・

・一押し、ニットジャケット2種
ミルクティツイード風仕立ての軽やかでラグジュアリーなニットジャケット(リボンいっぱい♪)と
真っ白ふわふわ(ミルクティトリミングあり)ビジューつきの贅沢なニットジャケット
どちらも最高に素敵で最高にお買い得です。

・昨日のブログでご紹介したフリリーセーター

・ベージュ×ブラックのエレガントでスウィートなワンピース
ブラックリボンのカチューシャなんかと合わせたいようなワンピース

・パールトリミングがとびきり贅沢でロマンティックなニットアンサンブル(ベビーピンク、ブラック)。
ブラックはホワイトパールが映えて、高級感がありとっても素敵です。

すべて、発表されたばかりのメーカー最新作

メルヘンインテリア

7周年記念アイテムとしてお作りした、
豪華でラブリーな
オリジナル姿見と、姿見ハーフ
メルヘンワールドにキラキラ、ガーランド、スペシャルトリミングをあしらった
記念アイテムならではのデザインです

そして

リクエスト多数の7周年記念ハッピィバッグも同時発売いたします。

Rose Party7周年記念スペシャル・メルヘンパーティハッピィバッグ

今回は、7周年スペッシャルということで、趣向をこらしてみました。

・オリジナルホワイトラタン
・オリジナルドレスコラージュ
・メルヘンベアアイテム
・メルヘンインテリア雑貨
・フリフリレースアイテム

の5種類の中から、お好きな3つをお選びいただき、備考欄にお書き添えください♪

例えば、
ホワイトラタン、ドレスコラージュ、フリフリレースアイテムをお選びの場合は、
これらのアイテムのみで構成したメルヘンパーティハッピィバッグをお作りいたします。

★販売価格13650円(税込・送料込・北海道、沖縄、離島地域へは別途800円を頂戴いたします)→通常価格で約30000円分をお入れいたします★

なんと2倍以上です\(-o-)/

・ラタンは、小型はお入れいたしません(*^_^*)
ハートバスケットやら半円ビッグサイズやらいろいろ取り揃えております
(形は選べませんが素敵なものをお入れいたしますネ)。

・コラージュは、7周年を記念した豪華バージョンを、すべて1点モノでお作りしております。
作家軍が、7周年ハッピィバッグのためだけに、
2ヶ月も前から作り続けてまいりました(^^♪
一つ一つ、時間をかけ、Rose Partyオリジナルならではのキラキラメルヘンデザインで
お作りしております

・メルヘンベアは、その名のとおり、ベアちゃんアイテムをお入れいたします。
ベアファンの方はぜひ

・メルヘンインテリア雑貨も様々なロマンティックデザインで
お作りしております。
Rose Partyの原点です

・フリフリレースアイテムは、フリフリレースを使用したアイテム。
ピンクと白でお届けいたします

*メルヘンパーティハッピィバッグは、お一人様3点までご注文いただけます。
複数個ご注文の場合は、すべて違うものをお入れいたします。
1点ごとに、上記5種類の中から3つずつお選びください。

例)2点お買い上げの場合

1点目・・・ホワイトラタン、コラージュ、ベアアイテム
2点目・・・コラージュ、メルヘンインテリア雑貨、フリフリレース

といった感じで、備考欄にお書き添えくださいませ。

メルヘンパーティハッピィバッグはご注文が殺到することが予想されます。
発送までに1週間以上のお日にちをいただく場合がございます
(発送はお振込順にて行ってまいります)。
一つ一つ大切にきちんとお詰めさせていただきたいので、
ご了承くださいませ。

それでは7周年スペシャルフェアスタートをどうぞお楽しみに

ウェブショップもびっくりするほど素敵にリニューアル
いたします(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まいどっす。まいどっす。

ほんま朝晩は涼しくなってきましたネ。
食欲の秋ちゃいまっせ。女子はオシャレの秋おす。
オシャレの。秋。

さーて。
大変長らくお待たせいたしました
ウェブショップ限定! Rose Party7周年大フェアが、いよいよスタートいたします

えっと、あっと、スミマセン・・・9/19日曜日か当日20日(祭日)・・・
どちらの日からのスタートになるか、明日決めますので、明日もまたちょこっとブログをのぞいてみてネ。
更新準備にものすごーく時間がかかるため、まだ決められないんです・・・スミマセン。

ウェブショップリニューアルは、
20日午前0時を予定しております(19日の深夜ということですネ)。

フェアの詳細も、明日以降発表させていただきます。

7年やってー!
早い、早すぎる・・・。今はそれしか思わない。
本当のところ、もう少し感傷に浸りたい気分ではありますが、
あまりの忙しさに心鎮めてモノを考える余裕がない・・・
(時間ができたらすぐ本を読むかDVD観るかしているくせに)。
きっと、フェアやら何やら終わった後に、そーいう気持ちになれるのかもしれません。
その時はまた聴いてネ^m^



今更ながらのロイスクレヨンのクリスチャンブラウス詳細・・・
待ってくださっている方がいらっしゃるので。





この何とも素敵でロマンティックなレース使いに惚れました。
後ろも同様なんです、素敵ネ・・・



波打つフリルレース。
フリル アーンド レース ・・・あたしって何でこんなアホなんですか? 



同じロイスの真っ白ストール。

コレ、ウールっぽいのですが、実はコットン素材なんです。
なので、軽やかで肌触りも満点

何より、冬場の真っ白ってまず見つからないので即決しました。
秋冬のホワイトは、春夏のホワイトよりゼッタイ素敵です。



コートやジャケット、ニットにくるくる巻いて、
真琴先生の描く少女を気取ろう(年齢があかんけど)。



次回新作でお出しいたします
大ブレイク間違いなしのフリリーフリルメルヘンセーター
めっちゃ可愛いっす。
可愛いの大好きなみなさまには完全なるツボだと思います。
そりゃね・・・今すぐは着られません・・・
でもね、本当に寒くなってからではメーカー完売しているに決まっているので
この時点でゲットしかないのです^_^;

早く寒くならないかなあ・・と待ち遠しくなるような
可愛らしさですネ。



ふわふわストール重ねて、ふわふわ真冬の少女

でねー・・・



着ちゃったの^_^;
試着。自分用に買いましたので。

ゼッタイ着たほうが可愛いと思いまして。

そしたら。写真撮っている最中にヤマトの集荷がきて、
ドライバーさん目を剥いて、
「ちょっと、ローズサン、何着てはんの?!」やって^m^
「今日涼しいからセーター着てみてん」とウソついたら、
外人みたいに、両手拡げてオー! ノー! ってやられました。
なんでそんなんするん?^_^;

お色はですね、ミルクピンクっていうのかな、
お顔がぱっと華やかに愛らしく見える、
とっても可愛らしいお色です。
画像よりもう少し明るく、暖かみのある優しいお色です。
実物のお色のほうが可愛いとわたしは思います

あ、恵理子さま、今日はこんな髪型しちゃいました(^^♪

自分の店だし通勤もないので、あたし、やりたい放題です。





実際に着用して分かったのですが、コレ、こんなにふわふわしているのに、
ラインがキレイなので、細身に見えるんです。
子供っぽくならないのはこのシルエットのおかげですネ。

ロイスのレーススカートに合わせています。
もちろん、ホワイト系と合わせると、とっても可愛い雰囲気なのですが、
ベージュやチョコ、ブラックと合わせて、シックにお召しいただくのも
おススメ。
ブーツ、タイツ×ストラップパンプスなどと合わせるととってもオシャレさん。



アップで見るとやたらと可愛いでしょ(^^♪

首周りのボリュームいっぱいのフリルが何とも可愛いのん。
このフリルは、ボリュームがある分、お顔を小さく見せてくれます。



お袖もかっわいい

ぜひゲットなさってくださいネ。
たくさんご用意しております。ご安心ください(^^♪

今日はこれから夕礼拝なのだ・・・
行ってきます。
バイバイ(^^)/~~~

え? セーターは脱いで行くよ^m^





Rieさん、ありがとうございます♪ さやかさんありがとうございます♪

2010-09-14 | お客様より・・・♪
まいど。

ただいまご注文が大変大変混みあっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、雨がザザッと降ったこともあり、やたらと涼しい豊中です。
結構前から、朝晩はかなり涼しくなっていました。
もう1週間以上、就寝時、エアコンはつけていないもんね。

暑かった苦しかった夏もようやく終わる・・・と、ほっとする反面、
ひとつの季節が去ってゆくのには・・・一抹のさみしさも感じますネ・・・

いつの間にか、風の色も匂いも変わってしまいました。
早々に暮れゆく空を見上げていると、何だか涙がこぼれそう・・・
時の流れの優しさに、そして、その残酷さに。

歳月人を待たず、という有名なことわざがありますね。
月日に関守なし、とも言います。
時の流れは、人の感情も都合もおかまいなし。
あまりにも早すぎて、見えなくて、感じなくて、
振り返ったときには遅すぎることも多い。

明日が、今日と同じようにやって来る・・・当たり前のようなそんな日々だって、
永遠に続くわけではないもんね・・・。
毎日を、わたしたちなりに精一杯、生きていきたいものですネ。


さて

次回新作更新は明日9/15水曜日を予定しております

秋物お洋服4アイテムご紹介予定です
スウィートロマンティックな新作をご紹介いたしますのでお楽しみにネ。



ラブラブRieさんにいただきました。
嬉しいお手紙と、黒船のカステラ
ここのカステラ有名ですけれど、わたしも大好きなんです



チラ見せ? チョロ見せ? (なんじゃそりゃ)

カステラって、冷蔵庫に入れないほうが美味しいと思いません?
カステラは常温が良い、美味しい。
でも、ここのカステラは、常温でも冷やしても美味しいんです。

Rieさん、いつも本当にありがとうございます・・・
お気遣いいただいて申し訳ございません・・・

またお会いできる日を楽しみにしております。




実店舗7周年フェアにお越しくださったさやかさんからはフロレスタのドーナツをいただきました

ルウルウさん、香ばしい匂いにつられてやってきました。

ここのドーナツ大好物なんです。
歩いて5分くらいのところにあるので、週に2度は買いに行きます^_^;
先日スタンプ30コたまって500円割引してもらったくらい^_^;

大好きな塩キャラメルと定番ネイチャーが2つずつ入っていました
わたしが塩キャラメル好きなことをご存知のさやかさん、
ありがとうございます(>_<)



Rieさん、右のが塩キャラメルです
泣くほど美味です。ぜひお試しください^m^

ネイチャーはたいていの場合、2、3分待てば、揚げたてを入れてくれます
さやかさんからいただいたものも揚げたてでした^m^

さやかさん、とっても美味しかったです。いつも本当にありがとうございます。
次回はぜひ手ぶらでお願いいたしますね・・・どうぞお願いいたします。

お買い上げいただいたポットやコランダー、いかがでしたでしょうか(*^_^*)
またご感想お聴かせくださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしております



ヘイ。お楽しみのコーディネート2連発。

これいつだったかな・・・先週の仕入れのときだったかな・・・忘れた。

ロイスの、クリスチャンが着るクリスチャンブラウスに、
ブルーガールのスカート、
ヴィクトリアンメイデンのパラソルがスカートの雰囲気にぴったりんこなことに
2年もたって気づいた。



リボンパールのネックレスにルネのカメリア2個づけです。
白カメリアにしても素敵なんですョ



シンデレラドリームの裏側には、こまりさまからいただいたシーちゃんチャーム
このイラストのシーちゃん、とびっきり可愛い♪
ダーが描いたワンコのイラストを何度かご覧いただきましたが雰囲気が似ているんです。



これは昨日の仕入れ時ですネ、ジルのおとぎ話ブラウスに、ルネのカットワークスカート、
Rose Partyのカメリアポンパドール





恵理子さまから髪型の写真をリクエストいただいたのですが・・・
わーん・・・恵理子さま・・・やっぱり上手く撮れなくてごめんなさい。
こんなんでわかるかしらん。
ダー亡き後、わたしの写真を撮ってくれる人は皆無でありますからして。
ダーがいたなら
「お客様から髪型の写真のリクエストいただいてん」と言ったら、
そりゃあもう、上からも下からも右からも左からも、めちゃくちゃ計算して、分かりやすいように
撮ってくれたはずなのですが(いらんもんまで撮るんです、あの人は、いつだって)。

てか、わたし、髪型はいつもテキトーなんです・・・
単にロングで裾巻き髪。本当にそれだけなんです・・・。

つい先日三ヶ月ぶりに美容院に行ったくらいで・・・
(時間がとれないので、美容院はたいてい三ヶ月に一度くらいしか行きません)

最近は、ポニーテールにしたり、
サイドで大雑把に束ねています。シュシュやリボンを変えて楽しんでいます。
髪を上げると、顔が小さく見えますョ。

前髪は厚めがお約束です。
かなり厚めで、斜めに流れるように、カットしてもらっています。
コテで軽く巻くと流れやすい、と担当さんからアドバイスいただきました。

色は、担当さんにお任せです。
赤系が苦手なので、黄味を強くしてもらっています。
ピンクや白、ミルクティなどの淡い色には、黄味の強い色のほうがしっくりきますから。
以前書きましたように、白髪もありますからね、でも明るくしたいので、
そこの美容院で使っている一番明るい黄色にグリーンを混ぜて、赤味を消してもらっています。

写真は室内ですからよく分かりませんが、外へ出ると、わたしの髪はかなり明るい黄色です^_^;



上部はほとんど何もしていません。
裾だけ、10000円くらいで買ったシリコンコテで、テキトーすぎるくらいテキトーに巻いています(所要時間3分程度)。



恵理子さま、しょーもない写真ばかりでゴメンナサイ。
お許しください。
でも本当に、ただのロングに裾巻き髪、それだけなのです・・・悲しいくらいに工夫なし、なのです・・・。

それではみなさま
明日の新作をお楽しみに


imane 2010 9月限定新作ご予約会♪ パート1☆彡(3回に分けております)

2010-09-11 | マキ流イマン実用
みなさま。まいどーっす。来週からは日中もぐんと過ごしやすくなるとか。期待しています。

今日は、ニューオータニ大阪で開催される聖子クリスマスディナーショーのチケット発売日でした。

何度ダイアルしてもつながらない。
「~~お掛け直しください」の声が虚しく、そして執拗に響くだけ。
大阪府下の聖子ファンが、今、全員、仕事も家事もほっぽらかして、電話にかかりきりになっている(ように感じた)。
一刻も早く電話をつなげて良席ゲッツしたいのはみな同じ。
アタシも含めてみんなガンバレー!
見えない相手軍との連帯感を味わいながら、ここまでは余裕だった(だってこれくらい予想していたもん)。

しかーし。一時間を超えたころ、イライラより、焦燥感に駆られはじめた。そしてそれは間もなく絶望感に代わった。
もうあかんかもしらん・・・取られへんかもしれん・・・

いいや、あきらめてはいけない
めちゃくちゃオシャレして、手には静恵さまからいただいたセイコチャンバッグを持って、
イルミネーション輝く舗道を、白い息を吐きながら会場へと向かう自分を想像しながら
(隣にはセーブルを巻いた母がいる、えっとあの人セーブル持ってったっけ?)、
勇気を奮い起こす。

電話がつながらない。しかも1時間も2時間もつながらない。
それは、非日常であるから大きなストレスだ。
みなさまも一度や二度は経験なさった事がおありなのではないでしょうか。

スタート10:00・・・2台の電話を使って掛けまくりながら(一度トイレに入ったがそのときもケイタイで掛けた、一秒とて無駄にはしない)、すでに12:00・・・
もうこのまま永遠につながらないのではないか、と思われたそのとき、ようやくつながった!

「せ、聖子・・・」疲れ果て(精神的に)頭がこんぐらがっていたため、何とか彼女の名前だけを吐き出した。
「はい! 松田聖子クリスマスディナーショーですね!」明るすぎる声が応対した。
そりゃそーだろうよ、アンタは受ける側なんだから、掛ける側のこのストレスには無頓着だよね、それはわかっているサ。

「日にちは3日間のうち、いつでもよいです、S席の今残っている席で一番いいのを2枚ください」
我に返ったわたしはハッキリと言った。
「すみません、S席はすでに完売しておりまして。A席の前方でしたら空いているのですが」

ああ、やっぱり! 嗚呼、がっかり! でも仕方ない・・・今年は30周年だし、取れただけでも良しとしなければ。
「そうですか。S席が欲しかったけれど・・・」
「S席のキャンセル待ちは承っております。ですが、確実に入手していただけるかどうかは・・・」
うーん、キャンセル待ちか・・・でも、キャンセルがでなければどーする、しかも、わかるのは10月下旬だと言うし。
「いえ、いいです、行けるだけでもいいんです、A席で結構でござる」
決めた。決めてしもた。

収容人数750人なので、A席でも、コンサートなんかよりは断然よく見えるし、花道もあるし・・・来年またがんばろう。

というわけで、聖子クリスマスディナーショー2010、クリスマスイヴの日、A席ゲッツ。

以前行ったときには、前から3列目くらいで、もうびっくりするほど近かったのですが、
あのときなんであんなにいい席を取ることができたのか。
チケットを取ってくれた母に訊ねると、
「さァ・・・もう10年以上前のことやしねぇ、あの頃はここまで高価なディナーショーもなかったからみんな躊躇したのかもよ、
結構簡単にいい席取れたもんね」
ふぅん・・・この高値にみんな慣れたのか(ちなみに当時はS席42000円で、今より数千円安かったの)、
マァそれもあるけれど、ここ10年で、聖子人気がことさらに高くなっているのも理由でしょう。
今年は30周年だし。

とりあえず、一つも持っていないオペラグラス買い込んで、行ってきます(*^_^*)
まだまだ先ですが、レポートしますからお楽しみにネ


さて。お待たせいたしました

イマン9月新作ご予約会のスタートです
商品数が多く、文字制限も在るため、3回に分けております。

今回は、新柄マイヤをはじめ、
みなさまの暮らしをますます素敵にハッピィに彩るアイテムが満載です。
イマンと一緒に過ごす、甘く優しい毎日・・・

ご予約は、9/20(今回は少し短くてごめんなさい)まで受付中!
確実にお手になさりたい方にはご予約をおススメいたします(*^^)v

☆イマン新作ご予約について☆

・ご予約期間9/20 23:00まで

・お名前・ご住所・お電話番号・お支払い方法・商品名・価格・数量を明記の上
当店メールアドレス・roseparty@chive.ocn.ne.jp(ウェブショップにも記載がございます)までお願いいたします。

・入荷までに1~3ヶ月ほどのお時間を頂戴いたします。
生産上の事情において、半年以上かかる場合がございます。
生産上の事情により生産中止となる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

・商品が入荷次第、ご連絡、発送させていただきます。お支払いは商品入荷後にお願いいたします。

・ご予約品のキャンセルはお受けできません。

ご予約特典
今回の新作を合計10500円以上ご予約いただきましたみなさまへ、
ご予約金額に応じまして、イマンお任せプレゼントを差し上げます

どうぞ楽しみながらご覧くださいませ



新柄Maia マイアが発表されました
たくさんの花たちをイメージしたデザインは、
チューリップから生まれた親指姫の名前「マイア」と名づけました。
マイアは、花の国の王子様と結婚して幸せに暮らします。
花々に囲まれたお城、きっと、マイアのドレスも毎日の食器も可愛い花模様。
そんな美しい世界をイメージできたら素敵です。

チューリップの花言葉は「博愛」。愛の花とも言われています。
愛にあふれた日々を。
あなたの大切な人たちにあなたの愛が届きますように。たくさんの想いをこめて。



こだわりはたくさんの色数と大きめに入れたデザイン
はっとするほど可憐で美しいマイアです。



マイア キャニスターS ピンク
price ¥3,465(本体価格¥3,300)
size 約 直径9cm 高さ13cm 容量0.38㍑ ホーロー製

マイア キャニスターM ピンク
price ¥3,675(本体価格¥3,500)
size 約 直径10.5cm 高さ15.5cm 容量0.71㍑ ホーロー製

マイア キャニスターL ピンク
price ¥3,885(本体価格¥3,700)
size 約 直径11cm 高さ16cm 容量0.8㍑ ホーロー製



マイア ミルクパン丸型 ピンク
price ¥3,360(本体価格¥3,200)
size 約 幅29cm 奥行14.5cm 高さ7cm 底径10cm 容量0.75㍑ ホーロー製
*I H × 直火○



マイア コランダーL ピンク price ¥4,620(本体価格¥4,400)
size 約 幅28.5cm 直径24cm 高さ12.5cm ホーロー製



マイア 長角ストッカー ピンク  price ¥6,510(本体価格¥6,200)
size 約 幅31cm 奥行17.5cm 高さ15cm 容量3.2㍑ ホーロー製
お米なら2kg入ります。1~2人暮らしにおすすめ。



マイア 丸ストッカー ピンク price ¥8,295(本体価格¥7,900)
size 約 幅30cm 奥行25cm 高さ27cm 容量9㍑ ホーロー製



マイア ティータイムポット ピンク price ¥5,250(本体価格¥5,000)
size
約 幅17cm 奥行10cm 高さ13cm 容量0.55㍑ ホーロー製* 茶こし付



マイア ミルクピッチャー ピンク price ¥3,570(本体価格¥3,400)
size 約 幅12.5cm 奥行8.5cm 高さ9.5cm 容量0.4㍑ ホーロー製
















陶器もアンティーク感漂う素敵な雰囲気。
陶器は、レンジ○ オーブン×

・マイア マグカップ ピンク price ¥1,260(本体価格¥1,200)
size 約 幅11cm 奥行8cm 高さ9.8cm 容量0.28㍑ 陶器製

・マイア ケーキ皿 ピンク price ¥1,680(本体価格¥1,600)
size 約 直径20cm 高さ2.2cm  陶器製

・マイア オーレS ピンク price ¥1,365(本体価格¥1,300)
size 約 直径10.5cm 高さ5.5cm 容量0.2㍑ 陶器製

・マイア オーレL ピンク price ¥1,680(本体価格¥1,600)
size 約 直径12cm 高さ6.5cm 容量0.3㍑ 陶器製

・マイア クリーマー ピンク price ¥1,365(本体価格¥1,300)
size 約 幅10.5cm 奥行8cm 高さ6.5cm 容量0.15㍑ 陶器製

・マイア カントリーキャニスター Tea price ¥2,625(本体価格¥2,500)
size 約 直径9.2cm 高さ9.3cm 容量0.3㍑ 陶器製

・マイア カントリーキャニスター Sugar price ¥2,625(本体価格¥2,500)
size 約 直径9.2cm 高さ9.3cm 容量0.3㍑ 陶器製




1999年に作られた幻のシリーズアントワネットが復活
ピーチベージュとシックで華やかなローズ柄がアンティークな雰囲気満点。
ローズの色目を一新し、新しいアイテムも加わりました。
一段と素敵に、そして新鮮な印象のアントワネット。

アントワネット ポット price ¥3,150(本体価格¥3,000)
size 約 幅18.5cm 奥行10.5cm 高さ14cm 容量0.65㍑ 陶器製



アントワネット カップ&ソーサーNEW
price ¥2,310(本体価格¥2,200)
size カップ:約 直径9.5cm 幅11.5cm 高さ6cm 容量0.25㍑
ソーサー:約 直径14.5cm 高さ2.2cm 陶器製
*レンジ× オーブン× カップのふちにも金の色がつきます。






アントワネット カフェオレボール
price ¥1,785(本体価格¥1,700)
size 直径12cm 高さ6.5cm 容量0.35㍑ 陶器製
* レンジ× オーブン×



アントワネット ケーキ皿NEW price ¥1,995(本体価格¥1,900)
size 約 直径20cm 高さ2.2cm 陶器製
* レンジ× オーブン×



アントワネット クリーマー price ¥1,575(本体価格¥1,500)
size 約 幅10.5cm 奥行8cm 高さ6.5cm 容量0.18㍑ 陶器製
* レンジ× オーブン×



アントワネット マグ price ¥1,365(本体価格¥1,300)
size 約 直径8.5cm 幅11.5cm 高さ8.5cm 
容量0.25㍑ 陶器製



なんて可愛いティーマグ
イマンの人気柄でずらりとそろいました。ぜひコレクションしたい。
口当たりのよいホーローマグは実用性にも優れています。
(↑の限定セットは完売しました。それぞれ単品での販売となります)

















上から、マイア、ビビアンピンク、スカーレットローズ、プリンセスローズ、アンナ、
エマ、ローズバスケット、ダイアナローズ

・ティーマグ
各 税込1,995円(1900円)
幅12.5 直径10 高さ5.5 0.25リットル ホーロー製





Rose Partyでは一番人気の妖精エマちゃんにも新作がいっぱい!
待望のキャニスターは全サイズ並べたい(*^_^*)
つまみにもローズがついてとびきり可愛い☆彡







・エマ
・ダイアナローズ
キャニスターS ピンク
各price ¥3,465(本体価格¥3,300)
size 約 直径9cm 高さ13cm 容量0.38㍑ ホーロー製

キャニスターM ピンク
price ¥3,675(本体価格¥3,500)
size 約 直径10.5cm 高さ15.5cm 容量0.71㍑ ホーロー製

キャニスターL ピンク
price ¥3,885(本体価格¥3,700)
size 約 直径11cm 高さ16cm 容量0.8㍑ ホーロー製



エマ 長角ストッカー ピンク 106-0142-4 (1)
price ¥6,510(本体価格¥6,200)
size 約 幅31cm 奥行17.5cm 高さ15cm 容量3.2㍑ ホーロー製
お米なら2kg入ります。1~2人暮らしにおすすめ。





ぜひおそろいで♪

エマ 丸ストッカー ピンク price ¥8,295(本体価格¥7,900)
size 約 幅30cm 奥行25cm 高さ27cm 容量9㍑ ホーロー製

エマ ライスメジャーカップ ピンク
price ¥1,995(本体価格¥1,900)
size 約 幅9cm 直径6cm 高さ7cm 容量0.18㍑(すりきり1合) ホーロー製


続きます↓


imane 2010 9月限定新作ご予約会♪ パート2☆彡(3回に分けております)

2010-09-11 | マキ流イマン実用
続きです♪



エマ ミルクパン丸型 ピンク
price ¥3,360(本体価格¥3,200)
size 約 幅29cm 奥行14.5cm 高さ7cm 底径10cm 容量0.75㍑ ホーロー製
*I H × 直火○







お気に入りのなべしきはこの中から選んで♪

エマ、ダイアナ、ジネット
トリベット 

各price ¥2,730(本体価格¥2,600)
size 約 幅19cm 奥行18cm 高さ2.3cm 陶器、アイアン製







エマ、ダイアナ、ジネット
タイルスパイスラック1段 

各price ¥5,880(本体価格¥5,600)
size 約 幅36cm 奥行12.5cm 高さ8cm 陶器、アイアン製
*タイルは取り外してお掃除できます。
*今回数量限定です。終了の際はご了承ください。







エマ、ダイアナ、ジネット
タイルスパイスラック2段 

各price ¥6,825(本体価格¥6,500)
size 約 幅24cm 奥行12.5cm 高さ27cm 陶器、アイアン製
*タイルは取り外してお掃除できます。
*今回数量限定です。終了の際はご了承ください。









エマ、ダイアナ、プリンセスローズグリーン、ジネット
ミルクピッチャー 
各price ¥3,570(本体価格¥3,400)
size 約 幅12.5cm 奥行8.5cm 高さ9.5cm 容量0.4㍑ ホーロー製



陶器の持ち手とつまみが高級感たっぷりのケトル。ギフトにもおすすめです。

エマ 1.6Lケトル 陶器ハンドル ピンク
price ¥7,350(本体価格¥7,000)
size 約 幅20cm 奥行16cm 高さ20.5cm 底径14cm 容量1.6㍑ ホーロー製
* I H(100V 200V対応)直火○







エマ、ダイアナ、ローズバスケット ティータイムポット 
各price ¥5,250(本体価格¥5,000)
size 約 幅17cm 奥行10cm 高さ13cm 容量0.55㍑ 
ホーロー製*茶こし付





エマ、ダイアナ コランダーL 
各price ¥4,620(本体価格¥4,400)
size
約 幅28.5cm 直径24cm 高さ12.5cm ホーロー製



これはおススメ!





スタッキングコンロ奥ラック ミニバラPK
price ¥4,830(本体価格¥4,600)
size 約 幅60cm 奥行14.3cm 高さ16.3cm(2段の時の高さ31.3cm) スチール製
コンロの奥のデットスペースに。ステンレスの無機質なものはあるけれど、
可愛いものはなかなかありません。
イマンのホーローならどれでも似合うデザインにしました。
スタッキングできるから、必要に応じて1段、2段…と高さを選べます。





卵を1、2個割るのにちょうどいい♪

ローズバスケット、ダイアナ ボールSS 
各price ¥2,310(本体価格¥2,200)
size 約 直径13cm 高さ5.5cm 容量0.35㍑ ホーロー製





ローズバスケット、ダイアナローズ クッキングバットM 
各price ¥3,150(本体価格¥3,000)
size 約 幅25.5cm 奥行20cm 高さ4cm  ホーロー製




ダイアナローズ フラワージャグ Iピンク 102-1075-4 (1)
price ¥10,290(本体価格¥9,800)
size 約 幅21cm 奥行13cm 高さ25cm 容量2.1㍑ホーロー製
*今回数量限定です。終了の際はご了承ください。









エレガントで高級感たっぷり♪
イギリスのアンティークのようなエレガントなフォルムにひとめぼれ。
とにかく美しいカップ&ソーサー。ひとつはコレクションにかならずいれたくなる一品です。

スミレ、ダイアナローズ デコラ コーヒーカップ&ソーサー
各price ¥3,150(本体価格¥3,000)
size カップ:約 幅11.3cm 奥行8.8cm 高さ7.7cm 容量0.2㍑
ソーサー:約 直径15.2cm 高さ2.4cm 陶器製

スミレ、ダイアナローズ デコラ ティーカップ&ソーサー
price ¥3,150(本体価格¥3,000)
size カップ:約 幅13cm 奥行10.7cm 高さ5.8cm 容量0.2㍑
ソーサー:約 直径15.2cm 高さ2.4cm 陶器製





スミレ、ダイアナローズ ハートコンポート
各price ¥1,575(本体価格¥1,500)
size 約 幅9.8cm 奥行9cm 高さ5cm 陶器製





スミレ、ダイアナローズ デコラ ボンボニエールS
各price ¥3,045(本体価格¥2,900)
size 約 幅11.4cm 奥行11.4cm 高さ9.5cm 陶器製





ダイアナローズ カントリーキャニスター Tea 、Sugar (どちらかお選びください)
各price ¥2,625(本体価格¥2,500)
size 約 直径9.2cm 高さ9.3cm 容量0.3㍑ 陶器製
*パッキン付のキャニスターです。



ダイアナローズ ワイングラスGD price ¥1,680(本体価格¥1,600)
size 約 直径7cm 高さ13cm 容量0.15㍑ ガラス製



ダイアナローズ ディスプレーパンBonjour  price ¥1,575(本体価格¥1,500)
size 約 幅13cm 奥行1.5cm 高さ18.3cm 陶器製
フランス語で「こんにちは」のメッセージがはいっています。



ダイアナローズ ディスプレーパンCuisine  price ¥1,575(本体価格¥1,500)
size 約 幅13cm 奥行1.5cm 高さ18.3cm 陶器製
フランス語で「キッチン」のメッセージがはいっています。



ダイアナローズ ディスプレーパンBon anniversaire 
price ¥1,575(本体価格¥1,500)
size 約 幅13cm 奥行1.5cm 高さ18.3cm 陶器製
フランス語で「お誕生日おめでとう」のメッセージがはいっています。



お気に入りのC&Sを素敵にディスプレイ。おもてなしにもぴったり。

C/S 4客スタンドSV price ¥2,100(本体価格¥2,000)
size 約 幅23.5cm 奥行21cm 高さ25cm スチール製
※クラリス陶器、ダイアナ陶器のカップソーサーが4客掛けられます。
※上部のリングの飾りが量産時は若干小さくなります。ご了承くださいませ。



妖精エマ



マイア



ローズバスケット



ダイアナローズ



ビビアンパープル



スミレ

こぼれるぐらい咲いたお花がプレートを愛らしく彩ります。
可愛らしさがギュッとつまっていて思わずコレクションしたくなっちゃいま

フルリールプレートS 
各price ¥998(本体価格¥950)
size 約 幅10.5cm 奥行10.5cm 高さ1.3cm 陶器製



ポワージュブルー



ポワージュピンク



エマ



ダイアナローズ

なんとフタの裏でしょうががおろせます
寒い夜、気持ちがほっこりなっちゃいます

ジンジャーマグ 各price ¥1,943(本体価格¥1,850)
size 約 幅12cm 直径9.7cm 高さ9.2cm 容量0.28㍑ 陶器製



スミレラベンダーの香り



イリスラベンダーの香り



ダイアナローズローズの香り

アンティークのような温もりのある質感の生地に入ったキャンドルです。
優しい香りに癒されます。

キャンドル 各price ¥1,050(本体価格¥1,000)
size 約 直径5.5cm 高さ8.3cm 陶器製


まだまだ続きます♪↓


imane 2010 9月限定新作ご予約会♪ パート3☆彡(3回に分けております)

2010-09-11 | マキ流イマン実用
続きです♪





人気のフォンデュ!!
チーズにチョコレート、バーニャカウダーなど家で気軽に楽しめちゃうセットが登場!
パーティーや特別な日の定番になりそうです♪
レンジにも対応しているので、先に温めておけば
みんなを待たせずあっという間に準備も完了です。

チョコフォンデュの作り方

気軽に楽しめちゃうレシピをご紹介♪ 楽しいフォンデュパーティーのはじまりです!

*材料*
・チョコレート 75g
・生クリームまたは牛乳 35~50g
・洋酒 大さじ1
(ブランデー・ラム酒・グランマニエなどお好みで)
・ディップして食べる好みのフルーツやお菓子

バナナ、イチゴ、マシュマロなどの定番の
他にもポテトチップスやおせんべい、
クロワッサンなどのパンも。意外とくせになる美味しさ!

-作り方-
1.生クリームを入れて、電子レンジへ。
  沸騰直前まで温めます。
2.細かくきざんだチョコレートを1の中に入れて良くかき混ぜて溶かします。
3.好みでお酒を入れて、かき混ぜて完成。
4. お好きなフルーツなどの具材をピックに
さしてチョコレートにからめて召し上がれ!

エマ、ダイアナローズ フォンデュセット 各price ¥6,300(本体価格¥6,000)
size 本体:上部 約 幅16.7cm 奥行12.5cm 高さ6.7cm
下部 約 幅12.5cm 奥行12.5cm 高さ7.8cm
セット時の高さ14.5cm 容量0.2㍑(7分目)
ピック:約 長さ14.8cm 陶器製
* 上部は直火○ オーブン○ レンジ○ 
* ベジタブルピック2本、キャンドル1個付 

(ご注意)
・平らなところにおいて、安定した状態でご使用ください。
・使用中は容器があつくなるので、ミトンなどでお取り扱いください。
・熱い状態でテーブルなどに直接置くと、テーブルに焼け跡が残ること
 があります。鍋式などを敷いてご使用ください。
・加熱後、熱いうちに濡れた布で拭いたり、濡れたところに置かないで
 ください。急冷は破損の原因になります。





お声の多かったグラタン皿が登場

エマ、ダイアナローズ 角グラタン  各price ¥2,310(本体価格¥2.200)
size 約 幅15.6cm 奥行14.4cm 高さ4cm 容量0.45㍑ 陶器製
*レンジ○ オーブン○





エマ、ダイアナローズ オーブンバットS
各price ¥1,890(本体価格¥1,800)
size 約 幅15cm 奥行11.5cm 高さ3.5cm 容量0.3㍑ 陶器製
*レンジ○ オーブン○





エマ、ダイアナローズ ベジタブルピック 各price ¥609(本体価格¥580)
size 約 長さ14.8cm 陶器、ステンレス製



シリコントング・ラズベリー
日常的にホーローをお使いの方におススメ。
ホーローを傷つけないシリコン製の便利なトングです
Price 1260円
長さ約12cm





ポワージュブルー





エマ





アンナ





ダイアナローズ

パウダールームもイマンのホーローアイテムにお任せ

ハブラシスタンドは、フタを外して簡単に洗えて清潔です。

・ソープディッシュ 各price ¥1,890(本体価格¥1,800)
size 約 幅14cm 奥行11cm 高さ3cm ホーロー製

・4本ハブラシスタンド 各price ¥3,675(本体価格¥3,500)
size 約 直径9cm 高さ10.7cm ホーロー製







アンティークのホーロープレートのイメージで作りました。
ふちのカットはイマンオリジナルデザイン。
飾った時に素敵に見えるカット、そして飾りやすいサイズに作っています。

ダイアナローズ、スミレ、プリンセスローズグリーン
コレクションプレート
各price ¥2,520(本体価格¥2,400)
size 約 縦20cm 横16cm  ホーロー製



楽しんでいただけましたでしょうか(*^_^*)

みなさまからのご予約お待ちしております




9/10追記・素晴らしくステキな新柄キルト&実店舗7周年フェア終了♪&イマン新作予告☆彡

2010-09-10 | 実店舗情報
★9/10追記





きゃあ・・・

みなさまご覧くださいませ

素晴らしくステキな新柄キルトラグが入荷いたしました

大ブレイク、大爆発確実です。

こんなに可愛い柄はなっかなか見つかりません。
しかも、新柄なのに、当店通常価格の40%Off
これはゼッタイゲットなさってください



この柄のステキなことったら(*^_^*)

プチトリアノンの壁紙みたいスウィートでエレガント・・・

これまでたっくさんのキルトラグをご紹介してきて、
どれも大ブレイクをいただいてきましたが、
この柄は・・・これまでのキルトの中でも、1、2位を争うほどの可愛らしさですよネ。
個人的にはトップです^_^;
いつまでも使いたいので二枚ずつゲットしちゃいました^_^;



一瞬、妖精エマかと思いました^_^;
目を疑いました。



空色のリボンに薄ピンクの薔薇・・・

メルヘン・・・おとぎの国・・・←最近コレばっかし。

サイズは190*190と190*240



拡げるとこの美しさです
本当にステキ・・・

ラグとしてはもちろんのこと、ソファカバー、
240は、ベッドスプレッドにもご使用いただけます。
これをベッドに掛けたらどんなにステキなことでしょう





縁はスカラップフリルがお約束



この子はうれしいリバーシブル

裏は、ベージュのぷくぷくの薔薇が全体に散らされた
クラシカルな雰囲気漂うエレガントなデザイン、べルばら?^m^

表・裏で、まったく表情が違い、まるで別物のキルトみたい・・・
一枚で二枚分楽しめるお得キルトちゃんなのです。

ぷくぷく薔薇のほうは、ふわふわ起毛。
このなめらかな肌触り、冬場はとっても気持ちいいですよ~~
ホットカーペットカバーとしても大活躍。



洗濯機で丸洗いOK。高品質なので、永くご愛用いただけます。

季節が変わればラグもシフト
面積の広いラグはお部屋の雰囲気を一新







初回入荷分は限定数です。メーカーが再生産すれば再販しますが、
再生産がなければ今回限りです。
ぜひお早めにどうぞ。

190*190 当店通常価格9429円→5900円

190*240 当店通常価格11025円→6900円

なんと約40%Offプライス


こんな可愛い高品質なキルト、この価格ではまず手にしていただけません。
どうぞお見逃しなく

その他、お洋服、大人気のシューズクリップ新作などなど・・・
9/12日曜日更新予定です。
お洋服は、秋冬のお姫様になれちゃう、ミルクホワイトのふわふわパルキーニットが一押しです
秋冬のホワイトはとびっきりかわいい
ふわふわうさぎさんみたいな生地、ふんわりスリーブのふんわりシルエット、
胸元には、ホワイトレースをあしらったお姫様ニットです

更新をどうぞお楽しみに

追伸:イマン新作ご予約会は、明日中にスタートいたします
商品数が多くて大変なのョ・・・イマンのご予約会は、毎回更新に3時間くらいかかります^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日更新のキラキラ宝石姫シリーズ☆彡
こちらのベアちゃんは宝石姫コラージュ、実物のキラキラ具合はサイコーです
すでに残り2点です。ぜひみなさまのお手元へ(^^♪





年に一度の実店舗フェア
本日をもちまして終了いたしました。
みなさまのご来店本当にありがとうございました。







イマンの新作が多数発表されました

実店舗フェアと重なって展示会には行けなかった・・・。

イマンからウェブ用の写真が届きましたら
新作ご予約会をスタートいたします。

カタログを撮ったものなので汚くてゴメンナサイ。

今回、新柄も登場。

チューリップと薔薇を描いた麗しき姫の名はマイア
チューリップから生まれた親指姫の名前だそうです。

可憐な柄に薄いピンク吹きがスウィートで素敵です。



ホーロー、陶器、多数そろいます



初期の頃からのイマンファンにはたまらない☆彡
アントワネットシリーズの復活



Rose Partyでは一番人気の
妖精エマの新作、ホーロー・陶器ともにたっくさん発表されました。



キャニスターは全サイズ絶対欲しい(^^♪



その他にも様々なアイテムがございます。
ご予約会スタートをお楽しみに


綾子さんありがとうございます♪ 愛さんありがとうございます♪ 実店舗7周年フェア8日水曜日まで!

2010-09-06 | お客様より・・・♪


まいどでーす。

本日は定休日で、朝から仕入れに出ておりました。
発送が大混雑しております・・・
お待たせして申し訳ございません。
明日からまたがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日更新のカットワークスカート、大爆発中です^m^
すんごい人気です♪
とびっきり可愛いですもんネ~~。
ほとんどの方が、ミルクティ、チョコの二色ゲットくださっています。
いつも本当にありがとうございます。

とにかくこのスカートはゼッタイ使えます。
可愛くって使える。サイコー\(-o-)/
うちのようなちっちゃなお店で同じスカートが一日で数十着売れるなんて
滅多にないことです^_^;
メーカー在庫すべてキープしておりますが、すでに残り僅かです。
間違いなく明日にはなくなると思いますのでお早めにどうぞ。

ジャケットは完売しました。
ありがとうございました
ご注文くださったみなさま、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。



昨日の日曜日、愛する綾子さんがご来店くださいました♪

綾子さんは、カメリアシューズクリップのカメリアを胸元に2個づけ、
手にはカメリアポンパドールのバッグをお持ちになって、とっても可愛らしいスタイルでいらしてくださいました♪

ご来店くださるだけで、心からうれしいのに、
またまたこんな豪華な頂き物をしてしまいました・・・



開けてビックリ\(◎o◎)/!

なんと豪華なフルーツケーキ
ほんま、超豪華版!

綾子さん、昨夜、食後のデザートに二つとも頂きました^_^;
美味しかったぁ♪



それで、左のクッキーが、ちょっと驚くほどの美味しさで・・・
綾子さん、コレ、すごいですネ・・・
綾子さんがお帰りになってから、我慢できずに、2階に上がり、袋開けちゃったんです^_^;

マキよ、今はお菓子を頂いたことを頭の中から消し去るのだ、そしてお店が終わってから想い出すのだ!
必死になってそう言い聞かせたのですが・・・ダメでした。
成功したためしがありません。

だいたいの場合、お客様からの頂き物は、お客様が帰ったらソッコー開けてつまみ食いしています。
ぜんぜんそんなことしていない風に見えますが、実はやっちゃっています。

とにかくこのクッキーは美味しすぎました。
まだ営業始まったばかりだし、一つだけにしておこう・・・と思っていたのに
あまりに美味しすぎて、確か10個入っていましたけれど、
一気に全部食べちゃったの・・・^_^;
写真では上品にセッティングしていますけれど、
残りの5個は、袋に手突っ込んでボリボリいきました。

綾子さん、お会いできて、そしてお話ができて、本当にうれしかったです。
今度はけんちゃんに、ルウを抱っこしてもらわなければ・・・
けんちゃんにも会えてうれしかったな・・・
ぜひまたお越しくださいませ。心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました。



夕方には愛さんがいらしてくださって、お弁当の差し入れを持ってきてくださいました(*^^)v

ワォ! KYKのヒレカツ弁当!



ひゃあ・・・美味しそう

ココのトンカツ、かなり美味しいです。久々に食べました。
冷めても美味しいところがほんまもんの証です。



お味噌汁だけ作って・・・
頂きました

お弁当とかパンの差し入れ、実はよく頂いているのですが、かなりうれしいです^_^;

愛さん、ごちそうさまでしたm(__)m

エマとダイアナさんのお鍋、いかがでしたか?
お使いになったらぜひご感想お聴かせくださいネ。

実店舗の7周年フェアは8日水曜日までです。
年に一度きりのスペシャルフェアですので、ぜひご来店くださいませ。

あ・・・
ご来店くださるだけでうれしくてたまらないので、
どうか手ぶらでお願いいたします・・・
お買い物していただいて、その上おみやげまで頂いてしまったら
本当に申し訳ないので・・・
どうかよろしくお願いいたします。

次回新作更新は、水曜日を予定しております
7周年記念アイテムとしてお作りした、メルヘンインテリアスペシャルを
開催いたします☆彡
Rose Partyオリジナルならではの夢の世界をご堪能いただける
大作揃いです

7周年当日の9/20には、毎年恒例・ウェブショップがリニューアルいたします

今、なおみさんが制作中。

「宝石、メルヘン、カメリア、薄ピンク、キラキラ・・・なおみさん、お任せします」
わたしがメールに書いたのはこれだけ。はぁ? キーワードを並べただけやん。
どこまで大雑把?^_^; どこまで横柄?^_^;

これでなおみさんは作ってくださるのです。
さすが7年のお付き合い、絆を感じます。
自分で言うのも何ですが、なおみさんとわたし、最初から相性抜群です。
しかも、何でも知っています。わたしが質問したら、何にでも答えてくれます。
徹底的に調べてくれます。
この7年間、なおみさんがいなければできなかったこと、山ほどあります。
なおみさんのような、縁の下の力持ちあってこそのRose Partyです。

『アグリー・ベティ』のシーズン3がレンタル解禁になったので
毎晩1話ずつ観ています。どんなに遅くなっても観ずにいられないほど面白い。
先に行けば行くほど面白くなるのが、アメリカドラマの醍醐味ですな。
わたし、ベティの次に、姉さんのヒルダがスキ(^.^)
あの顔、あのキワドイスタイル、あの物言い、すべてスキ・・・☆彡




9/4追記アリ&9/3~9/8 Rose Party7周年実店舗フェアスタートいたしました☆彡

2010-09-04 | 実店舗情報


9/4追記でーす。
へい、まいどーっす
暑い暑い・・・あまり汗をかかない体質のわたしもさすがに汗みどろ。

実店舗フェア大好評開催中。
今日もたくさんの方のご来店本当にありがとうございました。
お久しぶりです・・・♪ の方にもお目にかかれてうれしいです♪

綾子さ~~ん
お電話ありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしております

日・月は発送をお休みさせていただいております。
本日発送できなかったお荷物は、火曜日からの発送とさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

明日9/5日曜日の新作速報です



大ブレイク確実の超新作。フリルリボンジャケット
すっごおく可愛いでしょう
みなさまが大好きなスタイルです。ぜひゲットなさってくださいネ

秋一番に着たいこちらのジャケットは、
一重仕立てでとっても軽やかなので、カーディガン感覚で気軽にお召しいただけます。
今から11月初旬まで、そして、3月から6月くらいまで、と、幅広い季節に。



フロント、首周り、お袖、裾・・・に立体的なフリルがあしらわれ、
こんなに華やかロマンティックなのに、
お色がミルクホワイトなので、あくまで大人可愛らしく可憐な印象。
そして、活用度大!
このお色、とっても優しげで可愛らしいお色です。
秋物にはめずらしい♪

「まあ、可愛いジャケット着ているわネ・・・」とみんなに褒められること
うけあい♪



両ポケットにはミルクホワイトのグログランリボンで可愛らしさ&リッチ感





お首周りには、細いサテンリボンが散らされたスウィートデザイン♪

とてもご紹介するような価格には見えません♪ 
と、声を大にして言いたいのです。
着丈もちょーど良いので、どんなボトムスにもぴったり。
ともすれば堅苦しい印象を与えるジャケットも
このデザインなら、どこまでも愛らしくお召しいただけます。

下でご紹介しているスカートにもぴったり。
チョコ色と合わせると何だかとても洗練された印象です。

サイズは9号と11号をご用意

こちらネ、特注デザインなんです♪ すごいでしょー(^^♪
初回入荷数完売後はいったん完売表示を出しますが、メーカーに在庫があれば
再販いたします(確実ではありません)。



inするものによって雰囲気が変わります☆彡



マキの一押しスカートです。
今期は、フェイクスエード×カットワークのアイテムが大流行。
あちこちで見かけますが、Rose Partyのお客様方には、
こんな可愛いふんわりスタイルをご提案
これ、可愛いのなんのって♪



お色はミルクティとチョコ色。

画像では分かりづらいのですが、まるでビロードのようななめらかでしっとりとした、
贅沢な質感、
手が込んでいます風のカットワーク&スカラップフリル・・・
この価格はウソでしょ・・・! というくらい、
見栄えいたします。

このスカートはぜひぜひ手に入れてください♪
ゼッタイ気に入っていただけると思います(^^♪



ミルクティ♪
年間を通して万能色です。
白いブラウスやチョコ、ベージュ系のトップスと合わせて、
涼しくなったら同色のタイツやブーツを
ひらひら揺れる二段ティアード、
着用するとふんわり丸みを帯びたシルエット

着丈は55センチで膝丈。ブーツにもぴったりの着丈です。
サイズはMとL。ウエストゴムで余裕がありますが、
それでもまだ余裕が欲しいと思う方はLサイズをお選びください(^_-)-☆



もちろんフリルジャケットにも

このスカートなら、フェミニンにもガーリーにも



わたしのおススメはこのチョコ色なんです

ビターチョコといった感じの、とても高級感のあるお色。



今の時期には白いブラウスと合わせて清楚&ラグジュアリーに。
チョコ色は、地味ではなく、
とても高貴で洗練されたお色です。

その他にもおススメのドールブラウスなどなどご紹介いたします。
どうぞお楽しみにネ(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まいどーーっす。

ああ、暑い、どーしたらいいの、この暑さ。
みなさま、ご無事でいらっしゃいますか。

遅くなりました。
放置していたわけではなく、手が空かなかった・・・。
夜遅くになってごめんなさい・・・。

本日9/3より実店舗の7周年フェアがスタートいたしました
初日なのでたくさんの方がご来店くださいました。
ありがとうございます。
明日・明後日の土・日はさらにたくさんの方に
お越しいただけますよう・・・
心よりお待ちしております

店舗フェア中のため、発送に少々お時間いただいております。
何卒ご容赦くださいますよう・・・よろしくお願いいたします。

次回新作更新は、明後日日曜日を予定しております。
可愛い秋物お洋服などが登場いたします
もうっっ、とってもおススメの秋物新作スカートがございましてね、
今期大ブレイクのフェイクスエード&カットワークのふんわり膝丈スカート
お色は、ミルクティベージュとチョコ色
ウソやろ・・・と思うようなお手頃プライスながら、
その姿の可愛らしいこと・・・素敵なことったら(*^_^*)
これはもうゼッタイゲットしていただきたいと思います

明日速報できたらいいのですが・・・
とりあえず明日も夕方以降にブログをのぞいてみてくださいな。



先日久々に、ロイスクレヨンでお買い物しました。



新作のクラシカルフリルブラウス☆彡
またの名をクリスチャンブラウス

コットンローンなので、長袖でも涼しげです。
見た目が涼しいだけですよ、実際は暑いね、長袖はやっぱし。
でもわたしの場合は半そででも手袋するので、あんまし変わらんね。

一緒にお花カットワークのホワイトストールを購入しましたが
それはまた今度(~_~)



まさしくクリスチャンブラウス。
んで、このまま礼拝行ってきました^_^;

相変わらず出番の多いTO BEのスカートにルネのカメリアベルト。
シンク・ビーのシンデレラドリーム。

今期のあたしは白黒モノトーンだ!



あっ・・・、あかねさまに、
「マキさんこの暑いのにタイツ履いちゃって大丈夫ぅぅ?」と
ご心配いただきましたが、
いえ、コレ、ハイソックスです。
わたし、お店ではいつもハイソックス履いているんっすよ。
素足では足裏が汚れて気持ち悪いので。
パンストより断然涼しいデス^_^;



シューズバンド新しいのゲット。
もうこれがないと生きていけない・・・てか、歩けない。



後ろにフリルのついたシックで可愛い靴。

道端で(往来で)、足上げて、おーっとっと・・・なんてよろめきながら
写真撮っているヤツがいたら、それはもしかしたらわたしかもしれません。
どうぞ声はかけずに、クックック・・・とでも影で笑いながら、静かに見守っていてください。

「マキさん・・・?」って声かけられたら、
「違いますよーーーーっ」と叫んで逃げます。
どうぞ悪く思わないでください。


サァ、アナタもちょっと参加した気になっちゃってくださいな、礼拝

↑コレ、タイトルです。
礼拝での牧師の説教を、簡単に説明しちゃうコーナーです。
思いつきで始めてみます。
牧師の言葉をノートにとっているので、それをまとめただけのものです。
まとめ方もわたし流なので、誤っている箇所もあることでしょう。
まあ、牧師の言葉と言うより、自分の見解で書いております、大目に見てください^_^;

説教は、日本基督教団豊中教会・後藤正敏牧師。

その日の招詞は、旧約聖書の詩篇16でした。
この招詞を前提に、牧師は説教を開始します。

詩篇16は、
『神よ、守ってください あなたを避けどころとするわたしを』
から始まり、11節まで続きます。

『あなたはわたしの主。あなたのほかにわたしの幸いはありません』
『主は右にいまし わたしは揺らぐことはありません』

みなさま、この詩人(聖書の中の詩篇を書いた人)の言葉を聞いてどう思われますか。

わけわからん? ウソ臭い?
さすがにわたしはわけわからんことはないのですが、そう、ウソ臭く感じるのです^_^;
違和感を覚えるのです。

この詩人の神への想い(信仰)は、
この章をすべて読めば分かりますが、非常に純粋で徹底的です。
徹底的にハッキリしているという点では、清清しい印象を受けないこともないのだけれど、
一方で、決して迷いは赦されない、神こそ我がすべて、なんていう、
頑迷な印象をも受けるのです。

まったくもって揺らぎない、確信に満ち満ちた信仰・・・
神さえいれば幸せだ、とでも言いたげな、その堂々とした信仰に、
少なからず違和感を覚えちゃうのです。

自分はこんなにがんばっているのにイイコトなど一つも起こらない、
それどころか何をやっても失敗するし、一難さればまた一難。
神様なんているもんか。
いたとしてもクソ食らえ。
これが現代に生きる多くの人の本音ではないでしょうか。

成功より、断然失敗のほうが多いわたしたちの人生。
取り返しのつかないような挫折を味わったとき、
それでも、この詩人のように神を信じることが
果たして本当にできるのかしらん。
そう思うと、この詩人の言葉は、綺麗で鮮明ではあるけれど、ちょっとウソ臭い。

なぜウソ臭く感じるかというと、
たぶん、人間はそんなに強くない、もっと弱くて情けなくて、
もっと汚れていて邪悪なものだ、という真実を
わたしたちは心の深いところで知っているからだと思うんです。
清く正しく美しく生きたい、と思っても、
それができずに悩む人・・・自分も含めて・・・の多いことよ。

詩篇の世界(つまり旧約聖書の世界)と、イエスさま登場後の新約聖書の世界との決定的な違いは、
人生に失敗したり失望したりしている人たちを視野に入れているかどうか、
に尽きるのではないでしょうか。

旧約は、何が起ころうと徹底的に確信的に、言葉は悪いけれど盲目的に
神を敬い信じる頑なな世界であり(旧約のヨブ記をご覧アレ)、
新約は、悩み苦しみ、人生にも神を信じる気持ちにも挫折した人々のための世界なのです。

その代表的な言葉が↓

『医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人である。
わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためです』(マルコ福音2-17)

キリスト教で言う「罪」とは、犯罪ではなく、「神との関係においての云々」ですので、
この場合、罪人とは、神を信じられない人や憎んだり恨んだりしている人のことを指しています。

そういう「罪人」のために、罪人を救うためにやって来たのだ、
とイエスさまは言われたのです。
だからイエスさまは、富んでいる者(旧約の世界の成功者みたいなもの)には目もくれず、
旧約では、祟りだとか何とか言われて蔑まれていた病人や情婦、寡婦、子供・・・などの
元へばかり足を運びます。

『疲れた者 重荷を背負う者は、だれでもわたしのもとへ来なさい。
休ませてあげよう』(マタイ福音11-28)

この言葉こそが、新約の世界です。

誰でも、イエスさまの元へ行けるのです。
わたしには特に信仰心はないの、という人でも、単に話を聴いてもらうためだけにでも、そばへ行けるのです。
イエスさまの元へと行く道のりには、ただ一つの障害もないのです。

そうは言うけれど、この耳にイエスさまの声が聴こえない、この目にお姿は映らない、
それは誰でも一緒です^_^;

だから、イエスさまの言葉を記した聖書があり、教会があるのですが、
そんなもん面倒やなあ、とおっしゃる方だって大丈夫です。
空に向かってでも話しかければ(壁でもいいし何だっていいのです)、かならず返事が届きます。
その返事は、耳に聴こえる言葉ではなく、
あなたの行動を「導くもの」として示されることが多いと思います。

わたしは、ダーが召されるまでは、
何度も書いたように「受洗したのに信仰心を持たない、もっともウソつきなクリスチャン」でした。
ハッキリ言って、クリスチャンなんて言うのも恥ずかしかったので、
受洗後も、一度も他人に言ったことがないくらいだったのです。
それがいつの間にか、ダーの信仰をそのまま受け継いでしまいました。
そうしたかったわけでもないのに、です。

これは何かと言うと、
苦しい、悲しい、さみしい、と訴えていたわたしへの、
イエスさまからのお返事だったのだと、今になってわかります。
あなたの苦しみ悲しみには、あなたの愛した人が大切にしていた信仰が救いになるでしょう、
というお返事だったのです。

知らず知らずのうちに、
わたしたちは神様から「お返事」をいただいています。
それに気づくか、気づかないか、それだけのことかしらん。


ちなみに、カトリックのKさんに、
「主の独り子であるイエスさまは、主の何から生まれたのですか」と訊くと、
「神の愛から生まれたんだと思う」と応えてくれました。

「神様は、自分の創った人間が大好きで、好きで好きで仕方ないのに、
人間はどんどん自分から離れていってしまう、
だから神様は、さみしくて、悲しくて・・・。
自分は裁きはしない、ただただ君たちが好きなんだ、悲しんだり苦しんだりしている君たちに寄り添っていたいんだ・・・
そういう強い愛情が、イエスさまという人になって表れたんだと思う。
だから、イエスさまは、神様の愛の塊の化身だと思う」

これまでで、一番わかりやすく、感動した説明でした^_^;