オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

実店舗クリスマス・フェア&大ニュース!Tsuruyaデザイナーのブランド「Lindy」&大阪ダブル選

2011-11-29 | 実店舗情報

みなさままいどでございます。

・・・・・・ただいまご注文が、しっちゃかめっちゃかに混みたおしております。

いつも本当にありがとうございます。

 

発送業務に専念するため、しばらくの間、新作更新を控えさせていただきます。ごめんなさい。

発送にお時間をいただいております。お洋服hbは一つひとつお選びしながら心をこめてお詰めしてまいります。お急ぎの方は備考欄にお書き添えくださいませ(ご希望に添えない場合もございます)。

12/2金曜日からはRose Party クリスマスフェアを店頭にてスタートいたします。すでに店頭のお客様方にはDMが届いていることと思います。みなさまお誘いあわせの上、ご来店お待ちしております!

毎年9月末から10月にかけて行う店頭フェアですが、今年は大変遅くなりました。それというのも、今年はいつもにも増して通販がものすごかったので、とても店頭フェアを行う気持ち的余裕がございませんでした^^;(うちは8割が通販なものですみません)

なお、枚数の関係で、お出しできなかった方々もいます。店頭・通販に関わらず、過去に一度でもお買い物してくださった方は、DMなしでも対象とさせていただきます 通販のお客様でも近郊にお住まいの方はぜひいらしてくださいネ。

2日-6日までのクリスマス・フェアは店頭でのお買い物に限らせていただきます。

DMにも記載どおり、実店舗とウェブ・ショップでは、imane以外の品揃えが異なります。店頭フェアは、店内に在庫のある商品のみを対象とさせていただきます(Rose Partyオリジナルやお洋服はたいていウェブ・ショップにて完売してしまいます。ただし、時に、店頭にしかない目玉商品があったりもしますのでぜひご来店くださいまっし)。

店頭フェアの良いところはimane全アイテムが対象ということ^m^ imaneファンのみなさまにとっては見逃せないフェアです♪

えっと、グッド・タイミングでimaneのお話が出ましたが・・・

 

さあ、みなさま、大ニュースです!

imaneファンのみなさまにとっては素晴らしいニュースでございます

 

imaneの立ち上げから15年、imaneアイテムすべてのデザインを手がけてきた「Yasuko Tsuruyaデザイナー」が新しいブランドLindyを立ち上げることが決定いたしました

リンディ・・・ なんて可愛いブランド名でしょう^m^

imane全アイテムのデザインをなさっていたTsuruyaデザイナーが新しいブランドを立ち上げるということは、残念ながらimaneの復活は見込めないということですが、逆に言うと、わたしたちにとっては、この新しいブランドLindyが新生imaneであると言っても過言ではありません。

わたしは、この、才能あるTsuruyaデザイナーが今後どうなさるのか、その動向に注目していた一人です。このような形でまたTsuruyaデザイナーの創り出す世界を、商品としてみなさまにご紹介できる喜びに打ち震えております^m^

しかも、タッグを組まれているのは、これまで長きにわたってimane製品をつくってきた会社です。品質の良さはお墨つき、ということですネ。

来週、担当の方がうちにいらしてくださるとのことなので、その際持参していただいたサンプル品(新シリーズの陶器カップ&ソーサーとホーローのコーヒーポットを持ってきてくださるそう!)の写真を撮らせていただき、一足お先にみなさまにご紹介させていただきたいと思います。

お話によると、4デザインが発表され、それぞれに陶器・ホーローアイテムが登場するそうです

これでいよいよimaneロゴ製品は貴重品になってまいりました。

そして、再びみなさまにimaneのコンセプトを受け継いだ新しいキッチン・ウェアをご紹介できることになりました。

発表・販売ともに来年の2月以降になるそうですが、みなさまどうぞご期待ください!

*以上の情報は、みなさまにお伝えしてもよい、という承諾を得ております。

 

お話変わりますが。

日本全国が注目した我らが大阪の府知事・大阪市長ダブル選挙により、府知事は大阪維新の会幹事長の松井一郎氏、大阪市長には、大阪維新の会代表で、前大阪府知事の橋下徹氏(はしした、と書いて「はしもと」と呼ぶ。ややこしいな)が当選しました。

結果を知ろうと、20:00ちょっとすぎにNHKをつけたら、すでに「松井・橋下当選確実」の速報が流れていたくらいの圧勝でした。ちなみに、テロップは20:00前に流れた、と言い張る人が近くにいますが、たぶんそれはないと思います^^;(と書いたが、実は民放が19:56に誤って流していたらしい)

わたしは豊中市民なので、府知事選のみの投票でしたが、大阪維新の会の「革命」に賭けようと決心し、松井一郎氏に投票いたしました。

わたしは政治のムツカシイところはぜんぜんわかりませんが、当然ながら興味はありますし、みなさまと同様、多額の税金をむしりとられている身ですので、あらゆる対象をさした税金の無駄遣いを含め、政界のイザコザすべてに憤りを感じ続けていました。一番嫌いな職業は政治家・・・みたいな・・・みたいな(もちろん、尽力している政治家もいますけれど)。

どうしてこうなんだろう、誰も変えてくれない、政治家はわたしたちを完全になめきっている・・・・・・。

府民の鬱々とした感情が、むき出しになりかけるころ、颯爽(これまでの、良くも悪くもただの政治家的な大阪府知事を考えるとそう見えた)と現れたのが、橋下徹さんでした。

激しく強気な言動のせいで「独裁者」と呼ばれ、時には、確かに、ああ、この人言いすぎ・・・・・・とハラハラさせられる場面にも出くわしました。

しかし、彼は、とにかく「挑み続ける姿勢」を、わたしたち府民に見せてくれました。

こんな府知事はこれまで一人もいなかった。こんなにも大胆に、こんなにもハッキリとモノを言い、行動を起こす人はいなかったのです。

 

大阪はタレント・有名人候補が強い地域ですが、わたしは、これまで一度もタレント・有名人候補に投票したことはありません(タレント・有名人候補好きの大阪、と言われるたび、わたしは違うぞ、と思っていました^^;)。一言で言ってしまえば反対なのです。

例外は、前・宮崎県知事くらいでしょうか。この方は、大学に入ってきちんと政治学を学び、それ相当の知識と手腕を身につけた上で立候補され、知事職についてからは数々の功績をあげました。

しかし、多くのタレント・有名人議員の背後に、そのような姿勢は見えるでしょうか。特にスポーツ選手などに何ができるのか、わたしにはさっぱりわかりません。スポーツで有名になるような人は、子供の頃からスポーツしかしていないのです。スポーツが人生のすべてであったはずです(だからこそ功績を上げられる)。そのような人たちがいきなり政治家に転身し、いったい何ができるのかしらん。実際、言葉だけで、行動がちっとも伴っていない・・・・・・。

立候補するなら、何年もかけて政治学を学び、現場の使い走りをし、相当の知識を身につけてからにしてほしい、てか、そうするべきでしょう。政治の現場というものを、まるで「政治家養成学校」みたいに考えているとしたら大間違い。今の日本の政治にとって、候補になる人は即戦力でなければ意味はないのです。

いろいろな党が、タレント・有名人候補を立てることにはご存知のとおり「カラクリ」があるわけですが、そんな「カラクリ」に巻き込まれるなんて真っ平ごめん(+_+)

わたしたちには、政治に関われるだけの知識や力がない。だから、自分たちのできないことを、それ専門に教育を受けた、あるいは相当の手腕があるはずの政治家に託している。わたしたちと同じように、政治に関して(あくまで政治に関してだけですが)力のない人に、名前だけの政治家になってもらっては困るのです。

で、橋下氏はご存知のとおり、タレント活動で有名になった人ではありますが、この方の本職は弁護士であり、ただのタレント上がりとはまったく違います。しかも、府知事に就いてからの仕事ぶりは満足できるものでした。

また、わたしは、この人は「政治家」というより「革命家」であると思っていたし、彼の革命に参加していく他に、大阪が・・・ひいては日本の政治・・・が生まれ変わる術はないだろう、とも思っていました(国民の大半に嫌われてでも、この国を立て直そうという、という気概は、残念ながら、平松さんにはありませんでした。人柄と容姿なら断然平松さんなんだけれど^^;)

 

今後は、維新の会が大阪を引っ張っていくことになりますが、もちろん、どっちに転ぶかはわからない。だけど、とにかく、変わってほしい。

維新の会に投票した人の多くはそんな気持ちだったろうと思います。

逆に、平松・倉田に投票した人たちは「このままでいいわけではないが、急激に変わっていくのを歓迎しない」保守派の人たちです(もちろん、この方たちの気持ちもわかります)。有権者であるにも関わらず投票をしなかった人は、自分たちの国のことを、暮らしのことを、どうでもいいと思ったのでしょうか?^^;(この方たちの気持ちはぜんぜんわかりません(+_+))

 

橋下さんは、言葉通り徹底的な行政改革をやるでしょう。補助金や職員たちの給与を徹底的に見直し、将来的には、現在の大阪市職員数3万9000人の三分の一を削減する政策を打ち出しています。そのため、今回の維新の会圧勝を受けて、職員たちはいろいろと不満を口にしているみたい。言いたくなる気持ちもわかるような気がするし、様々な危惧に対しても理解できる。けれども仕方ない。彼らより困っている人が何十万人もいるのだから。「革命」の目的は、困っている人たちを救うことなのだから。そして、大阪で始まり、成果を出せたことは、全国にも広がるに違いない。

かつて、橋下さんは、大阪市の体質を、「税金をむさぼるシロアリ」と表現した。大阪市職員へ向けた言葉です。それはもしかすると言い過ぎかもしれない。我々の税金で生活している公務員だからといって、シロアリ的な人ばかりではないだろうし、いなくては困る人たちだってたくさんいるはず。公務員になるために、それ相当の努力をした人もいるだろうし、市民と同じように汗だくになって働いている人たちもいる。そういう人たちを解雇することは、いくら橋下さんだからといって、ないようにしてもらいたい。

わたしたちの中には、たまに、「公務員のくせに」とか「税金で食べているくせに」とか言って、公務員を罵る人がいる。けれども、それは違うように思う。わたしたちのために一生懸命働いてくれているのだとしたら、給与が税金から出ているとしてもぜんぜんおかしなことではない。公務員に限らず、働いた分だけお金をもらうのは当然のことなのだから。

けれども、残念ながら、職員の中には、実際、必要のない人がいるのも事実なのです。「暇で仕方ない」と自ら言葉に出せるような職務に就いておきながら、それでも生活にぜんぜん困らない給与と安定をもらっている人たちに対しては、やはり、他人が寝ている間も休んでいる間も働いて生活を維持しているわたしたちには納得できない。その上、多額の税金をとられるのだから、さらに納得がいかない。

 

革命は、良いも悪いも乗り越えて一気に、劇的に行われるものです。除々に改革していこう、なんて悠長なことを言っている場合ではないときに起こるのが「革命」なのですから。

維新の会に期待をかけている大阪府民大半は「橋下に全面的に賛同するわけではない。しかし、この現状を打破するには、彼の手腕に頼るしかない」これが本音なのです。

「大阪は、日本は、このままでいいのか。変えるのか、変えないのか!」

橋下さんは、何度も、府民にそう迫りました。

「変わってほしい」「このままではいけない」「革命の時期が来た」多くの人が、心の中でそう応えました。

橋下節に煽動されたのではありません。これは、もうずーっと以前からあった府民の想いなのです。

でもどうすればよいのかわからなかった。どうすればよいのかを真剣に教えてくれる、応えてくれる、提案してくれる先導者が、これまでの大阪にはいなかった。

確かに、どっちに転ぶかはわからない。だけど、とにかく、変わってほしい。

その熱い想いを、切羽詰った想いを、橋下さんに、維新の会に賭けたのです。

もちろん、全国の人たちと同様、大阪府民だって、大阪だけが良い方向に変わってほしい、などとは思っていません。

日本全体が良い方向に変わるよう、政界に乗り出した「維新の黒船」に期待をかけているのです。

コラムニストの深澤真紀さんのおっしゃるとおり、「大阪から日本を変える選択をしたんや!」と思っているのです。

「革命」は劇的に始まった。しかし、フランス革命のときのように、市民が革命の意味の表面しか理解していないわけではない。わたしたちは裏側(つまりハイリスク)も知っているから、憂慮もしている。

だけど賭けるしかない。

新しいものをつくるときには、古いものを壊すしかない。

わたしたちは、今度こそ、大人げない行動はとらなかった。

だから、どっちに転ぶか、その答えが出たあとにも、きっと後悔はしないに違いない。

 

というわけで。

大阪を愛する一府民の、今回のダブル選に対する感想でした(詳しくないことを自論で突き進みましたが、間違いがあったらすみません^^;)。

 

夜間はかなり冷え込みますのでみなさまお身体ご自愛くださいネ。

バイバイ(^^)/~~~

 

 


追記あり&究極のお姫様ベアちゃん11/26土曜日新作♪&ミニ怪獣

2011-11-26 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

☆11/26 追記

ベアちゃん大ブレイクをいただきましていつも本当にありがとうございます。

ねーーっ、みなさま、今日、黒沢健一さんコンサートのチケットが届いたのですが、なんとなんとあたし、1階最前列のほぼ中央が当選しました! 一瞬、我が目が信じられませんでした。うっそーー・・・・・・! みたいな、みたいな・・・・・・ 健ちゃーん!

宝塚の最前列は何度も経験しておりますが、コンサートの最前列は10年以上前の小野正利さん以来(知ってますぅぅ? どエライ高音の歌手ですけれど)。

特に運がよいわけでもなかった2011、ヤなこともたんまりありましたが、最後の最後に神様からのクリスマス・プレゼントが届き、これですべて相殺されました。たぶん。

神様、どうもありがとうございます・・・・・・。

10日まで、毎日、東京グローブ座の座席表を眺めて過ごそうと思います、たぶん気分が上がる。

この幸運をみなさまにもおすそわけ・・・ということで、例のもの、ご期待ください!

引き続きご注文お待ちしております(*^_^*)

ベアちゃんもちろん2体とも買いましたが(わたしがRose Partyでお買い物するときは、当然ながらみなさまと同じく、お財布からお金を出してお買い物します^^; 自分の店のものだからって、経理の問題上、勝手な手出しはできないのであります)、

特にこの子がお気に入り!

 

まいどです。

Rose Party顧客様限定企画対象者様あてに第二期・第二回メールをお送りいたしましたのでどうぞご確認くださいませ

すっごい~~~~~~です。

で、第二期は7-9末の集計ですが、10-11の2ヶ月で何度もお買い物してくださっている方がたくさんいらっしゃいますので、そのような方々にも今回の第二回メールより特別にお送りさせていただいております(*^_^*)

対象のはずなのに届いていない、とおっしゃる方はかならずご連絡くださいますようお願いいたします。

遅くなってごめんなさい。

実は・・・実は・・・疲れ果てて、食事をしてから1時間くらい眠ってしまいました^_^; 食べてすぐ寝ちゃイカンとか言うけれど(逆流性食道炎になりやすいらしい)、眠たくて眠たくて。だって今日は5人分働きましたもの。

 

さーて(*^_^*)

明日はベアちゃんファン必見のスペシャル・ベアちゃんが登場いたします

どちらもとびっっきり美しくロマンティックなドレスをあしらった究極のプリンセスベアちゃん♪

薄ピンクオーガンディを幾重にも重ねた豪華なドレスに、キラッキラティアラ、フリッフリ薄ピンクフリルのお帽子をかぶった大型サイズの新作ベアちゃん♪

オーガンディドレスとティアラのお姫様ベア

全身がHappyオーラに包まれたベアちゃんです(^^♪

張りのあるオーガンディを幾重にも重ねることでこれだけボリューミーに(^^♪

ピンク、フリル、リボン、キラキラ、ローズ・・・宝箱を開けたときのような夢いっぱいのデザイン

匂いたつような夢色ピンク!

フリルをたっぷり、ふわふわクリームのようにあしらった、こんな可愛いお帽子つき(^^♪

クリップつき。お手持ちの子にもどうぞ(^^♪

お耳にはパールとクリスタルのイアリング

ドレスにはキラキラつきの巻きバラ☆彡

首から胸元を覆うロールカラーにはパステルストーンを散りばめ、大粒クリスタルのネックレスもつけています♪

そして♪

主役はキラキラゴージャスティアラ・・・

扇型のティアラに大ぶりのハートが垂れ下がる究極のプリンセス・ティアラ☆彡

夢のように輝きます。

眺めているだけで気持ちはHappy&Sweet♪

この子もなんて可愛いのでしょう・・・♪

ふんわりとまあるくふくらむ輪っかドレスにリボンフリルお帽子を手にしています(^^♪

お帽子はティアラベアのものより一回り大きいサイズ♪

この子のドレスが最高に素敵です!

ギャザーをたっぷり寄せたホワイトチュールがまあるく輪っか風にふくらむドレスには、ホワイトリボンとパールを散らし、楚々とした印象で仕上げています。

後姿も可愛い・・・☆彡

片手にはホワイトドレスベアちゃんを抱っこ(^^♪

お部屋にあふれるメルヘンの香り・・・

ベアちゃん2体とも数量限定。どうぞお見逃しなく(*^^)v

 

あたしのオットマン(足置き)代わりのクッション・・・いつの間にかルウのもの。

あたしのものはぜーんぶ・・・・・・気がついたらルウのもの。

でも大人しく使うわけがないから、このクッションも、いつもどっか別の場所に転がっている。あたしの部屋には、定位置にあるものが一つもない! 特に敷物系は、あっちゃこっちゃに飛び散っているし、ソファカバーはいつも半分めくれた状態か、あるいは全部床に落ちている。

何度直しても、同じことがくり返されるばかりだから、もうあきらめているし、ミニ怪獣がいる家で、きちんきちんと整理整頓するなんてバカげているとさえ思う。

いろいろ考えた結果(何日もそれで頭がいっぱいになるくらい考えた結果!)生食フードに切り替えたせいか、さらにパワーが増し、ますます手に負えなくなってきた・・・

とても11歳のシニア犬とは思えない。いつ見ても全身に生気がみなぎっている! 特に「目」の輝きがすごい。素晴らしくイキイキとしている。赤んぼの頃から変わっていない!

夜の夜中に部屋中を、お気に入りのぬいぐるみ(ブタサン)orあたしの靴下をくわえて走り回り、疲れて寝ているあたしの体を勢い余って踏みつけ、一連の儀式のような「それ」が終わったら水をカボカボ飲み、夜中なのにお腹が空いたとわめき、さつまいものふかしたやつ(オヤツにしている)を食べたあとは、人の枕で横になる・・・。

散歩も、未だにドアを開けた瞬間走り出し、坂道の多いコースをものともせずに、あたしを先導し(夜間の住宅街に、彼の荒い鼻息が響きわたるほどに)、最近は、帰りたがらずに、家が見えてくると、さっと横道に入ったり、Uターンしてみたり・・・。あたしは疲れてんのに・・・もう!

そんなに力が有り余っているならちょっとくらい手伝ってくれてもよさそうなのに、その気はぜんぜんなし。

今日はもう・・・早朝から発送業務に追われ、途中でもうダメだ・・・間に合わない・・・とめずらしくあきらめかけたほどに忙しかったのに、彼はただベランダで無駄吠えを続けるだけ。無駄吠えに飽きると、冬の優しい陽射しの下でうつらうつら居眠り・・・。

普段は笑える「のん気者の存在」にも、時と場合によってはムカつくのが人情であります。

そう言いつつ、あたしは毎日毎晩、祈っている。

「イエスさま、どうぞ、ルウの痛みも苦しみも悲しみもぜーんぶあたしに背負わせてくださいますように。この子がいつも元気で快適で楽しく暮らせますように」

だから、歯が痛くなったりお腹が痛くなったり道でこけたりするたびに、ああ、これはルウの分だ・・・と自分を慰めたりしています(自己管理の甘さや自分のドジをそっちへすり替えようとしているとも言える)。

これはめずらしさんの一点ものリボンネックレスですが・・・

きゃあ・・・ブレスレットもおそろいでつくってくれた!

可愛い!

 

それではみなさま♪

明日の更新をお楽しみに。

バイバイ(@^^)/~~~ 


高橋真琴個展『MACOTO77 物語のヒロインたち』&全体の印象で決まる!

2011-11-22 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

みなさままいどでございます(*^_^*)

ただいまご注文・発送が大変混雑しております。毎度の事ながら何卒よろしくお願いいたします。お急ぎの方は、備考欄にお書き添えくださいね。

Rose Party ホワイトピンク・クリスマスアイテムが大爆発中です(^^♪

一番人気はもちろんスペシャルツリー

クリスマス・ソング、ガラスコンポートもめずらしかったようで大ブレイクをいただいております

ツリーはですねぇぇ、趣向を凝らした新作を毎年出すのですが、初めてのツリーから全部お持ちの方がたっくさんいらっしゃるんです(うちはコレクターさんが多い店^m^)♪

歴代のツリーをお部屋のあちこちに飾ってくださっているというメッセージを毎年たくさんいただきます。そんなみなさまのために、今年はベアちゃんでつくりましたが(独断で)ご好評をいただきうれしいです。お買い上げいただいたみなさま、いつも本当にありがとうございます。

ただいま作家軍が懸命に、そして心をこめてつくっておりますので、楽しみにお待ちくださいネ(^^♪

 

真琴先生の個展、今年も行ってまいりました。最終日の前日にようやく。

毎年2回は行くのに、今年はもうぜんぜん時間がとれなくて・・・(;O;)

しかも、30分しか時間がなく、オープンと同時に行ったら真琴先生はまだ来ていらっしゃらなくて・・・必死で粘ってはみたものの、帰る直前に来られたのでご挨拶しかできなかった。

その上、出遅れすぎて限定300枚の新作アート・プリントが完売していた・・・(;O;)

原画も一枚残らず予約済みであったことは言うまでもない。

でも、喜寿を迎えられた真琴先生、今年も本当にお元気そうで何よりでした(奥様もネ)。

『物語のヒロイン』のタイトルどおり、有名な童話や児童文学の中の少女たちがたっくさん♪

「MACOTO 77」というのはもちろん「喜寿」を表しているのでしょう。

両手を前に組み合わせ、しばし少女たちの輝く瞳に見入っていたわたしです。

 

新作グッズたち。

この子大好き・・・

クリア・ファイルの新作です。

この子の複製原画ほしいなあ・・・。出ないかな。

左は新作のノート・パッド。

1970年代のイラストです。

スタンドタイプはお店用と自室用に二つ買いました(*^_^*)

限定のアート・プリントほしかったな・・・。ああ、残念!

この日は大雨で、夙川も濁流のごとく。普段はもう少しキレイなんですけれど^^;

久々に夙川カトリック教会に寄りたかったけれど、時間ギリギリで寄れなかった・・・。

 

さて お待ちかね明日11/23水曜日更新予定新作速報です。

明日の一押しは、こちらのクチュールライン・エレガントダウンジャケットです♪

この子は最高に素敵で上質でそして、とびっっきりお買い得です!

通常価格28350円→10500円(*^_^*)

今季物最新作です!

ほんのりとモードを取り入れたデザインで、大人の女性のためのとっておきダウン・ジャケット。

サイズは

9号・11号・13号をご用意しております。

どこへ着て行っても恥ずかしくない上質なダウンがほしかったの~~とおっしゃる方はぜひ手に入れてくださいネ(^^♪

ダウンにもいろいろありますが、こちらはクチュールらしいとっても上質なおつくり。

画像よりずーっと高級感があり、一目で上質ラインのものだとわかります。

ダウン80、フェザー20。ご存知のようにダウンが多ければ多いほど暖かく、そして軽いのです。

肩のこらない軽さと暖かさはお墨つき♪

お色はクリスタル・ベージュ。ほのかな光沢感を湛えた非常に美しいお色です。

こんなに可愛いエレガント・リボンが♪

目をひく素敵さです

ふんわり女優襟。ダウンがたっぷり入っているので巻物いらずの暖かさ(*^_^*)

両サイド・ファスナーつきポケット。

お袖と裾はギャザー入りのフリリーデザイン☆彡

ふんわりスカートにも合わせられるエレガントさはさすがクチュール♪

これからが旬のダウン・ジャケットがこんなにお安いなんてうれしいですネ!

とにかくこの子はお値打ちです

どうぞお見逃しなく。

この子の可愛らしさはとても言葉では言い表せません・・・(^^♪

チュールレース丸襟に星屑パール、リボン、パフスリーブ・・・

みなさまが大好きなオールシーズン素材。これからはダウンやコートの下に、春になったら一枚で。

素晴らしく可愛い(^^♪

お袖はギャザー寄せのふんわりパフスリーブ。

エレガントダウンの下にもぜひ(^^♪

そして

ドキドキするほど素敵なめずらし可愛いメーカーさんの貴重な手袋もご紹介

まるで夢のような素敵さにうっとり・・・♪

年末年始のお出かけシーズン用にぜひどうぞ

見たこともないほどに素敵です。さすがめずらし可愛いさん!

こんな可愛い手袋はめている人はいません(^^♪ 絶対自慢できちゃいます。

よく見ると左右でパールの色が異なっていたりするところが(片方は純白、片方はあわ~いピンク♪)、めずらしさんの抜群のセンス!

こちらのニットと相性抜群なのでぜひセットでどうぞ(*^_^*)

トップにたっぷりとあしらわれたフローラルモチーフ☆彡

素材も上質なラム・ウールを使用、しなやかで手触り抜群の日本製。リッチな気分になれちゃいます。

花のように星のように散らされたパールとスワロフスキークリスタル アクリルストーンとは輝きがまったく異なります(^・^)

手元を見るたび幸せ気分・・・♪ 気分が上がります!

めずらし可愛いさんのバッグをお持ちのみなさま、ぜひセットでどうぞ♪

画像のバッグは私物です。

毎回即完売のめずらしさんのアイテムですが、今回はすぐに完売しない程度の数はご用意しております。が、お早めにどうぞ。

明日は、あったか特集も同時開催!

マキの一押しはこちらのマシュマロ フットウォーマー

マシュマロタッチのふわっふわぬくぬく素材 節電効果が期待できるエコ・アイテム

食卓で、リビングで、寝室で、そしてデスクワークにも・・・。

足元が暖かいと全身ポカポカ。

寒い夜、この子があるのとないのとでは体感温度がまったく違います。

あってよかったーと必ず思えるアイテムです!

足が入れやすいように工夫されたデザインで、厚みもありしっかりしています(^^♪

お色はピンク×白とベージュ×白。ぜひ家族全員分を♪ ベージュは息子さん、ご主人様にいかが(^^♪

ご主人にもぜひ・・・買ってあげてくださいな^_^;

ふわふわ巻きバラデザインで可愛らしさもたっぷり。

汚れたら洗濯機で丸洗いできます。

丸襟、リボンがスウィート・ロマンティック♪

ルーム・ウェアやナイティの上から羽織ると暖かくて快適♪

お袖ぷっくりリボン♪

愛らしさ満点の丸襟

軽くて暖かなフリース素材。毛羽立ちの少ない上質なフリースです(^・^)

可愛いお洋服にはもちろん可愛いタイツ♪

品のあるチャコールにエレガントなローズをあしらった素敵なデザイン。

パンプスにはもちろんのこと、ブーツからちらっと見えても可愛い♪

安心で美しい日本製。しっかりとしているので長持ちいたします(^・^)

写真が間にあいませんでしが、フリルリボンショルダーバッグもご紹介予定。

お楽しみに

鏡を見てびっくりしました、理想の髪型になっている! 何でこうなったのか自分でもわからない^^; なぜかこうなった^^; この日も雨で、しかも寝癖がついていたので、もうどーでもいいや、って感じでささっと巻いただけなんですけれど、気づいたら自分の理想形になっていた^^;

裾にいくほどふわっふわとボリュームのある形。単なる偶然にて、理想形へとやってきましたが、今日はダメだった(この画像は数日前のものです)。またいつかやってくるだろう「偶然」を待つしかない。

真弓さまから、「マキさん、前髪は揃えて切らないのがこだわりですか?」とご質問をいただきましたが、いえいえ、真弓さま、こだわりではありませんがな^^; 自分で切っちゃったのでガタガタになっただけでして^^; 

でも、そうですね、きちんと揃えられたパッツン前髪より、多少ガタガタ風が好きかもしれません。ガタガタ風の方が、ちょっと色っぽいような気がしますのよ。

先日、真弓さまが美容院に行かれた翌日のお写真を送ってくださったのですが、まあ、なんと可愛いかったことか・・・

女性って髪形と服装で変わりますよね。ええ、もう、別人のように変わりますよね。

わたしはいつも書いておりますが、女性の「可愛い」「素敵」を決めるのは、顔の造作ではなく、全体の雰囲気・印象であります。

まずは服装です。次に髪型です。次にメイクかな。

女性にとってどれほど服装が大切か、は、他人を見ているとよくわかります。

先日、本町で、思わず声を上げたくなるくらい可愛いスタイルの女の人を見かけました。その人の後姿を追って、思わず自分の目的地とは別方向に行ってしまうくらいでした^^;

そう、わたしが見ていたのは、その方の後姿です。ベージュの丸襟ブラウスに、チョコ色の膝丈台形スカート、ファーつきのショート・ブーツは今年のトレンド「赤」 特に高価な服でもないようで、どこかのセレクト・ショップで買ったような感じのものばかりでした。そして、くるくるとボリュームたっぷりに巻かれた肩までの麻色っぽい髪に、スカートと同じチョコ色の女優帽を被っていらっしゃいました。

とにかく、ちょっとびっくりするくらい可愛かったので、何気なく前に回ってお顔を拝見しますと、わたしと同様、「フツーのお顔」をなさっていました^^; つまり、それほど美人でもなかったのですが、その全体の雰囲気が、顔の造作など問題にしないくらいの可愛らしさ・愛らしさをかもし出しておりました。

きっと、あの方を目にした、10人中8人があの方の印象を、「可愛い!」「素敵!」と答えるでしょう。

そこでわたしは改めて思いましたね、女性の「可愛い」「素敵」を決めるのは、顔の造作ではなく、全体の雰囲気・印象だ、と。

先週の土曜日に、シスター高木にお会いしました。その日も、シスターは、わたしの手を両手で握りしめ、「わたしあなたが大好きなのよ、あなたはなぜいつまでもそんなに可愛いのかしらね」会うたびに、まるで初めて言うように感嘆されるのですが、で、わたしはここでもいつも思うのです。

シスターに限らず、他人は、わたしの全体の雰囲気、全体の印象を見て、そのように言います。ソバカスがいっぱいあってもなくても関係なく言っていただけるということが、他人が、わたしの顔の造作のひとつ一つまでをじっくり見て言っているのではないということを証明しています。

まずは服装です。わたしの服装は、年相応って言葉がまったく似合いません。それでは何に似合っているのかというと、自分自身に似合っているんです。正確に言うと、好きで着ているうちに、いつの間にか似合うようになったのです。似合っているものを着ている人は素敵に見えます。

わたしはもう30代も後半で、髪にリボンなんてつけている場合ではないのかもしれません。でも、わたしは「つけている場合だ」とか「つけている場合じゃない」とかそんなことはぜんぜん考えたことがありません。お洋服に合わせて、山のようにヘア・アクセサリーをそろえています。つけるのとつけないのとでは、印象が違うことを知っているからです。

自分の心の中で描いている姿に近づくため、可愛いと思うものは何でも買って、それを身につけ、試行錯誤しながら、気がつくと、今の姿があります。

その過程には、少なからず失敗もありましたが、失敗がなければ成功もありません。しかも、ここまで自分のスタイルを確立すると、今後はそれほど失敗することもないだろうと思われますし、それどころか、まだまだ進歩があるのではないかと期待しています。

30になっても40になっても50になっても・・・・・・わたしたち一般女性だって、「可愛い」「素敵」と他人に感じてもらうことは可能です。

なぜなら、冒頭に記したように、女性の「可愛い」「素敵」は服装を主とした全体の印象で決まるからです。顔の造作や皺の有り無しではなく(ソバカスもネ)、全体の印象で「可愛らしく」も「愛らしく」も、あるいは「エレガントに」も「艶っぽく」も演出できるわけで、コツさえつかめば自由自在です。

そんなふうにファッションというものを捉えてみると、これまでの何倍も、オシャレをするのが楽しくなります。

「あの人何だか可愛いわねぇぇ」「いつも素敵よねぇぇ」他人からそんなふうに思われると、とってもうれしいですよね。生きる気力も湧いてくるってもんです。全体の雰囲気さえつくることができれば、誰だってそのように思われることができるのです。そういう意味で、すべての女性が、セルフ・プロデュースを楽しむべきです。

もう一つ大切なことがあって、それは、素敵なお洋服と一緒に、多少の図々しさをも身につけることです。「このスタイルはバッチリあたしに似合っている!」

そう信じて、背筋を伸ばし、口角を上げて、堂々と歩くことです、人前に出ることです。これは「必要かつ、可愛い図々しさ」で、個性的なファッションを楽しむ女性には必須です^m^

わたしが可愛いカッコをしてうろちょろしているその時、その瞬間にも、日本全国のあちこちに、Rose Partyでお買い上げくださったお洋服を素敵にお召しになっているみなさま方が、同じようにうろちょろ(表現はおかしくて、別の意味でも可笑しい)なさっていると思うと、何だか勇気がわいてまいります。ファッションは、自分自身を語る大切なツールの一つ。

いつの時代も、女性はファッションと共に語られます。我々も大いに楽しみましょう!

 

それではみなさま

明日の更新をどうぞお楽しみ。

 


篠原美也子『Dear』『ありふれたグレイ』&Rose Partyホワイトピンククリスマス2011

2011-11-18 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

まいどです。

ひゃあ・・・ずいぶん冷え込んでまいりました。みなさま大丈夫かしら。体調崩されませんように。

ぜひ!

ぜひお見知りおきを。ミュージシャン・篠原美也子さん、デビュー18周年を迎えられました。

篠原 美也子 『Dear』 作詞・作曲 篠原 美也子

アルバム『河よりも長くゆるやかに』より 1995年発売

この『Dear』を選んだのは、この曲を聴けば、篠原美也子さんがどのようなミュージシャンかを知っていただけると思ったからです。「名曲」と軽々しく言葉にできないほど素晴らしい曲です。

↑歌詞つきなので、できれば、少しお時間をいただいて・・・歌詞を見ながら聴いてほしいのです。

知ったかぶりの「人生指南書」や「自己啓発書」なんて読むくらいなら、美也子さんの曲を聴くほうがよい、というのがわたしの持論であります^^;

これまで美也子さんのことをあまり書かなかったのは、美也子さんの曲に対するわたしの想いがあまりに深すぎて、かえって書けなかったんです。言葉にするにはあまりに深くて。そういうのってありますよね。真剣に好きであればあるほど言葉にできない、って。

わたし、好きなミュージシャンは何人かいますし、好きな曲もたくさんありますが、実は一番好きなのが美也子さんで、一番好きなのは美也子さんの曲なんです。

美也子さんの曲を一言で言うと、「深くてドラマティックな曲」かな。

ラストに近づけば近づくほど、気持ちが高揚してきて、歌の中に描き出されるドラマに圧倒されて、涙が止まらなくなるようなところがあります。遠藤周作の純文学は、一部で「ドラマティック」と評されますが、わたしの中では通ずるところがありますね。

美也子さんの書く、胸がつぶれそうなくらいにせつない歌詞、反面、ムクムクと勇気が湧いてくるような歌詞、どちらも好きです。また、この方は、天才メロディー・メーカーでもあるのです。

美也子さんの曲に出会ったのは、尾崎豊が亡くなってしばらくしてからのことでした。わたしは10代のころ、彼に傾倒しておりまして^_^; 『I Love You』とか『卒業』とか『15の夜』とか彼のファンでなくても知っているような曲はあまり好きではなくて、『ドーナツ・ショップ』とか『街角の風の中』とか『街路樹』とかね・・・まだまだ好きな曲ありますけれど、アルバムは全部LPで持っています。

それでまあ、彼が亡くなって、これから何を聴けばいいのかわからなくなってぼんやりしていたとき、ラジオから流れてきた美也子さんの曲に出会い、すぐに調べてアルバムを買いました。デビュー・アルバムでした(このアルバムの中に入っている『誰の様でもなく』は一度だけミュージック・ステーションで歌いました)。

その後、美也子さん自身も豊を好きだったことを知り、ああ、やっぱり・・・と思いました。でも、美也子さんの曲は、やっぱりデビュー当時から美也子さん独自の曲で、誰とも比べられません。ましてや、流れては消えてゆくヒット曲なんかとはとてもとても・・・。

たぶん、みなさまがアルバムを聴いたらびっくりなさると思うんです。まったく知らないミュージシャンがこんなにいい曲をこんなにたくさんつくっていたなんて・・・(今後もつくり続けられると思いますけれど)と本気で驚かれると思います。

特に昔のアルバムの中の恋の曲ね・・・たくさんあるんですけれど、すごいですよ。どうしてここまで書けるんだろう、って。どうしてここまで、気持ちを的確に言葉にできるんだろう、って。

きっと、現実の美也子さんは、恋をするたび、人を死ぬほど好きになるたび、この歌詞のような言葉は口には出せなかったはず、出したくても出せなくて、悲しいことが起きても一人で歯を食いしばっていたからこそ、胸に溜まり続けた言葉や想いが、歌詞になったときに圧倒的なリアル感をもつんですね。

メッセージ性の強い曲って、下手すると、背筋が凍りつくようなところがありますでしょ? 背中を小虫が這い回っているような、気持ち悪くて聴いていられないような^^; 正義を、愛を、恋心を、歌詞として言葉にするのは本当に難しい作業だと思うんです、よほど才能のある人でない限り、それを歌詞として、リスナーがいるという前提で書くことはできないと思うんですよね。

思いのたけを吐き出しすぎてかえって胡散臭くなっている歌詞っていくらでもありますからね。でも、美也子さんの歌詞には、そういうところが一切ない。気負いもない。押し付けがましさもない。

声が中島みゆきさんに似ている、というのは美也子さんの歌声を聴いた誰もが思うことなんですけれど、わたしにはそう思えないんです。中島みゆきさんも好きなのですが、まったく別の声に聴こえるんですよ、わたしには、不思議と。

美也子さんのライヴでのMCは面白いと有名で、実際笑いにあふれています(曲とのギャップがすごすぎる!)。「今日は東京から新幹線で大阪まで一人で来て・・・初めて地下鉄で江坂まで来て・・・」と平気で言う姿が美也子さんらしいな、と思いました(昨年はご主人と息子さん(小3)とで来られたらしいです)。

ワンマン・ライヴができるくらいの人でも、マネージャーも誰もつけずに一人で来て一人で演奏して歌って一人で帰る人はたくさんいるのです。

ピアノの弾き語りといういつものスタイルで歌う美也子さんを見ながら、「そうなんだよ、本当にいい曲を歌っている人は、みんなこうして小さなライヴハウスで、観客をほんの目の前にして心をこめて歌うんだ」とつくづく思っていました。そして、神様は、このような形で美也子さんが歌うことを望んでいらっしゃる、というのがはっきりわかりました。

と言いつつも、会場には100名以上のお客さんがいて、わたしなんて当日券で入ったので立ち見でしたね^^; わたしを含め20名程度が立ち見でしたよ^^; 2時間30分ずっと壁にもたれて立ち続けでしたけれど、歌が素晴らしすぎてちっとも疲れないし、途中で美也子さん、トイレ休憩までくださいまして^^;

ライヴの翌日、公式サイトからライヴの感想をメールで送りましたら、数日後、美也子さんご本人からお返事がきてびっくりしました。短い文章の中に、優しい優しい気持ちがあふれていて、うれしくてうれしくて。

最後に

「また会いに行きますね。
また会いに来て下さい。
その日まで、どうぞお元気でお過ごしください」

とありました。

はい! できるだけ楽しく毎日を過ごします。そして、これまで行けなかった分を取り戻すかのように、これからの大阪でのライヴは全部行きます(下手すると東京まで行きます^^;)!

篠原 美也子『ありふれたグレイ』 作詞・作曲 篠原 美也子

この曲は二番目に好き・・・・・・胸をしめつけるような歌詞に透明感のある美しいメロディ・・・・・・。一番好きなのは『満月』という曲なんですけれど(次回ご紹介させてください!)。

「燃えるような赤にあこがれて 声を枯らして叫んでみたけど」

「望めば望むほどにありふれたグレイ」

「選べば選ぶほどにありふれたグレイ」

「流されること、それも勇気 本当の気持ちに名前はない」

「走れば走るほどにありふれたグレイ」

「静かに息をしてる いとおしいグレイ」

こんなに心に響く歌詞を書ける人が他にいるかしら・・・。

美也子さんの曲は、わたしの人生に、これまでも少なからず影響していて・・・そしてこれからも・・・きっと。

 

さて

次回新作は11/20・日曜日2011 Rose Party ホワイトピンククリスマスアイテムをご紹介いたします

毎年大ブレイクのRose Party ホワイトピンククリスマスアイテム、今年は、キャンディベアちゃんシリーズでお届けいたします。

Rose Party オリジナルならではの、ロマンティック精神にあふれた3アイテム

ホワイトピンククリスマス・キャンディベアの夢色ツリー

ホワイトピンククリスマス・キャンディベアと天使の夢みるコンポート

ホワイトピンククリスマス・キャンディベアのクリスマス・ソング

完成品の写真は間に合わなかったため、お使いしているベアやパーツなどをご紹介♪

どのアイテムにどんなベアやパーツが使われるのかが楽しみですネ! どれも素晴らしくロマンティックにメルヘンに仕上がっております。

詳細は日曜日更新のウェブ・ショップにて♪

おとぎ話の中の宝箱みたい・・・

これだけのベア、パーツをそろえるのはすっごく大変でした^^; でも絶対妥協はしません、それだけが取り柄です^^;

みなさまに、心からうれしい・・・可愛い・・・と想っていただけるものをおつくりするのがRose Partyオリジナル! そして、絶対どこにも売っていない!

夢みるホワイト天使、デコレーションケーキ、パールハートリボン、オーロラガーランド、樹脂ローズ、キラキラクリスタル・・・他にもたっくさんのパーツを使っています♪

まあ・・・五線譜とト音記号・・・何ができあがるのかな・・・♪

そして♪

この子、このきらびやかなベアちゃん王妃は、ツリーのトップを飾る特別な子

どの子もみーんな可愛いのですがこの子はまた格別です(*^_^*)

ローズ柄の豪華なドレス、胸元にはキラキラリボン、そしてゴージャスなティアラ・・・☆彡

薄ピンクのプリザーブド・フラワー

ぜひぜひ楽しみになさっていてくださいネ

そして♪

今回、ホワイトピンククリスマスアイテムをお買い上げの方に、こちらのとびっきり可愛いRose Party オリジナル ホワイトドレスベアのWelcomeデコレーションをプレゼントいたします♪

・ホワイトピンククリスマスアイテム含む合計8400円以上お買い上げの方にもれなくプレゼント! かならず今回ご紹介するホワイトピンククリスマスアイテムを1点以上お入れください。その他は在庫のあるどの商品をお選びいただいても結構です(^^♪

・お一人様2点までとさせていただきます。

・プレゼント用のカートを設置いたします。プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外となります、ご注意を!

すっごく可愛いんです♪ 土台はハートつきの「扉」の形になっているんです(^^♪

プレゼントでも手は決して抜きません(^^♪

非売品・2625円相当。

ぜひゲットなさってくださいね!

わあ♪

なんて可愛いリボンちゃんバッグ ベアちゃんハートチャームつき♪

ベージュ×ホワイトって上品でとっても素敵!

このおリボンの可愛いこと・・・(^^♪

マチもあるので小ぶりながらしっかり入ります。

お出かけの際のサブバッグにも♪

取り外し可能な巾着がついているため、貴重品も入れられますネ(^^♪

めずらし可愛い(^^♪

不思議な体勢。

下半身はカドラーに、上半身はクッションに・・・?^_^;

こうやっていつも「ややこしいこと」をしたがるんです。

上の写真は雑巾丸出しですが、昨日びよいん(トリミング)行ってきてキーキー(キレイキレイ)なってきました(^.^)

ルウルウさん11歳。元気っ子バリバリです。

めずらし可愛いさんのモヘア丸襟♪ 一点物だったので私物です、ごめんなさい!

これっ、最高に可愛いんです! 真っ白のモヘア素材、全面にガラスビーズが散っています♪

これも一点物だった・・・ツイードバレッタ♪ バッグチャームにも。

めずらしさんは、フランスなどで手に入れた貴重な生地やリボン、パーツなどを使ったりしますので、材料が少ない場合は一点物になっちゃうのです。

もちろん髪にも♪

ヘアアクセサリー大好きで、つけていない日がないくらい。

今日はこんな格好で店頭におりましたが、いつも書いているように、普段はこんな可愛いカッコしていません^_^; 汚れますからねー、すんごい男仕事ですから。服が汚れるのを気にすると仕事がおろそかになるんです。そんなの絶対イヤだ。

今朝、メーカーさんが来ましたので、一旦着替えたんです、で、ついでに写真を撮ったんです^_^;

身につけているアクセサリーやカチューシャ、バッグやチャームが全部めずらしさんのものだったりします(^.^)

それではみなさま。日曜日の更新をどうぞお楽しみにネ。

美也子さん聴いてくださいね。こんなにいい曲を歌う人が日本の音楽界にいること、ぜひ知ってくださいね!

よろしくお願いいたします(^.^)

バイバイ(^^)/~~~

 


11/16コートフェアスタート♪ &ソバカスの(現在7割方)消えた顔。

2011-11-15 | ロマンティックネイル&お化粧品

いやー、みなさまから「マキさんおめでとう!」「ほんとよかったね!」というメールやファックスをびっくりするくらいたくさんいただきまして^_^;

(パレアナ風に)「あたしとってもうれしいわ!」 一緒によろこんでくださって。ありがたいです。いつも思いますが、うちのお客様は本当に優しくて思いやりのある方ばかり・・・。それからユーモアのある方が多い!(人生に不可欠なのはユーモアと好奇心だぜ)。ありがとうございます。

たかがソバカス、ではありませんもんねー、女性にとっては。そんな気持ちを共有できるのが女性同士のよいところですよネ。

男の人にはぜんぜんわからないかもね。わたしのダーも、わたしがソバカスのことを口にするたび、「マキのソバカス可愛いよー、気にしなくていいよ」とか、平気で言っていました。こちらは真剣に悩んでいるわけですからそんなふうに簡単に言われるとかえってムカつくんですけれど^_^; 

ソバカスが可愛いのは子供のときだけ、大人になったら可愛くも何ともないやい・・・とか思っていましたが、結局10年間ずうっと、彼は、わたしのソバカスを褒め続けておりました。恋は盲目です。この盲目、人によっては10年も20年も・・・死ぬまで続きます^_^; そういう人は、浮気なんて考えるはずもなく、ただただ目の前にいる愛する人だけを見つめて生きていきます^_^; すんごい奇特な人で、滅多にいないと思われます。でも、あたし、次に出会う人もそんな人がいいな^_^;

さて。詳細をどうぞ。

わたしのソバカスバイバイ記パート1(パート2は2回目の処置後に行います^^;)

・子供の頃からあったソバカスが大人になるにつれ・・・10代、20代の頃に日焼け対策をまともにやっていなかったせいで・・・数も増え、色も濃くなった。

・鼻と頬の上に君臨するソバカス軍団はわたしの大きな悩みであった。

・つい先日、店舗のお客様Uさまが、光治療をしてシミを消した(この方はシミでした)。Uさまはマリンスポーツがお好きで年中日焼けをしており、年々増えてくるシミに悩んでいたが、皮膚科医のご主人のアドバイスを受け、美容皮膚科にて光治療を受けられ、5-6回の治療で(回数はシミ・そばかすの多さに関わる)見事にシミを消し去った。その話を聴いてうらやましくなったわたしは、Uさまの紹介で、Uさまと同じ治療を受けさせてもらうことにした。

・生まれて初めての美容皮膚科。多少緊張したが、スタッフの方々の優しい笑顔と親切な対応に気持ちがほぐれた。また、待合室には多くの患者さん(女性ばかり)がおり、その方たちの「きれいになりたい!」という想いが自分の気持ちとリンクして勇気付けられた。

・医師によるカウンセリングを経て、わたしのソバカスにぴったりの光治療を行うことに決定。その場で治療開始。

・ドイツ製の最新の美容機器の名は「フォト シルク プラス」。まずはベッドに仰向けになり、冷却ジェルを顔中に塗られた。

フォト シルク プラスは、看護師にも扱える機器だが、わたしはドクター指名でやってもらった(実はそこには多少のカラクリがある)。

・「はい、顔全体を2周します。まずはアゴからいきます。少し痛みがあります」医師の声とともに、パチッ、パチッ、とカメラのフラッシュを焚いているかのような音、痛みはそれほどない。これなら大丈夫かと思いきや、頬のあたりにくると、凄まじい痛みが走った。

「痛いっ、先生っっ!」思わず叫んだ。

「大丈夫? ソバカスの多いところでは反応が強くなるから痛みも強くなるんです」

大丈夫じゃない、とは言えない。だから必死で我慢した。心の中では(しかし、まだ1周もしていないのにこの痛みに耐えられるだろうか)と不安になった。

それくらい、痛い。輪ゴムをパチンとされたときの痛みどころじゃない。

・鼻にくると、さらに痛みは倍増。おまけに、何だか焦げ臭い。「先生っっ、あたしの鼻、焦げてるんじゃないですか? ほんまに大丈夫?」と、叫んだ。先生は笑い、「ううん、産毛だよ。産毛もなくなるよ」

産毛がなくなるのはいいけれど、この匂い、最悪・・・!

・「はい、2周目に入ります。少し出力を抑えます」と先生。ああ、また1周もするのか・・・まだ10分程度しか経っていないのに、1時間以上苦しんだ気がして、気が遠くなりそう。それでも、「出力を抑えます」と言う先生の言葉に、それでは1周目よりは痛みもましだろう、と望みをかける。

・望みは絶たれた。完全に。1周目とまったく変わらない痛みが続く。「大丈夫?」の先生の問いかけにも、もはや返事をする気力さえない(本当です)。

ようやく終わったときには、精根尽き果てた気がした。

・「うん、やりがいがありました。すでに反応してきています」と先生。鏡を渡されて見ると、これはスゴイ、ソバカスのあったところにもなかったところにも、黒いブツブツが浮き上がってきている。恐ろしい顔だ。恐ろしすぎる!

「先生、これは一体どうなってんの?」もはや敬語も使わないわたし。

「うん、さっきカウンセリングのときに説明したじゃないですか、この治療は、シミ・そばかすを浮き上がらせ、剥がすことを目的としています。光は見えているものだけでなく、奥に潜んでいるものにも反応するので、普段見えているものの何倍ものブツブツが出てきます。奥に潜んでいたものは追々出てくるものなので、この時点で処置できるのはいいことなんですよ」

理屈はわかる、わかるけれど、こりゃあひどい。説明では、この治療にはダウン・タイムがほとんどないから、治療後すぐにお化粧ができる、とのことだったけれど、とてもお化粧ができる状態ではないし、何より、そんな気持ちにはなれない。だって、痛みがまだ続いている。ヒリヒリヒリヒリ・・・大火傷を負ったみたい。

「先生、ヒリヒリが止まりません。それにお化粧なんてできない。でもあたしはここから1時間かけて帰らなきゃいけないんです、地下鉄に乗って」

「うん、こりゃあちょっとひどいね。マスクつけて帰りなさい。お化粧はしないほうがいい」

説明と違うではないか。それに、患者に向かって「こりゃあひどい」って・・・言いすぎじゃあありませんか。でも仕方ない。

「先生、あたし、19日に大切な用があって、人と会うんです。そのときまでにこの黒いブツブツとれますよね? 大丈夫? 本当に?」もうぜんぜん敬語なんて使う気はない。

「大丈夫。心配しなくても1週間もたてば、黒いブツブツが剥がれ落ちてきます。つまり、ソバカスが剥がれ落ちるってこと」

その言葉に多少安心したものの、わたしはほとんど泣きながら帰った。マスクで顔全体を覆って。辛うじて目だけを出して。

電車の中でもヒリヒリが止まらず、本当に大丈夫かしら・・・と不安が頭をもたげてくる。しかし、もう後戻りはできない。やっちまったのだから!

わたしの過剰にも思える心配を他所に(でも体験した人は決して過剰だとは思わないだろう)、ヒリヒリの痛みは2時間後には完全に消えた。

痛みは消えたが、黒いブツブツはさらに黒光りをはじめ、その夜眠るころには、本当にこの世のものとは思えないほどの状態になっていた。

簡単に説明すると、黒々としたホクロが、一気に何十個もできたみたいな感じ。これだけのブツブツができると人相まで変わる。救いは、目の周囲だけは無事だから、マスクをつければ何とかなるってこと。わたしは仕事を休めない。

2日目、3日目は、1日目と変わらない状態だったが、4日目あたりから、ブツブツが茶色に変化しはじめ、夜になると、少しずつ、自然に剥がれ落ちてきた。その剥がれ落ちたあとの肌を見て、わたしは息をのんだ!

ソバカスが・・・本当に消えてなくなっている!

一番すごいと思ったのは、ちょうど耳の横あたりに二つ並んでいた直径0.5ミリほどのかなり大きくて濃かったソバカスが、最初から何もなかったかのように消えてしまったこと!

鼻の頭の気になっていたものも消えた。頬の高い位置に集まっていた小さなものも消えたか薄くなった。

そして5日目・・・ブツブツは完全に剥がれ落ちた・・・。鏡を見てびっくり。ソバカスのせいでくすんでいた肌が、明らかにワントーン明るくなっているし、少し離れると、ソバカスは完全に消えてしまったように見える(実際はまだ薄く残っているところがあるのですが)!

これはまるで魔法だ・・・・・・劇的効果。痛かったけど、本当に痛かったけど、やってよかった。なんでもっと早くやらなかったのだろう・・・!

わたしのソバカスをほぼ完全に消すためには、合計3回の治療が必要とのこと(治療回数は状態によって異なります)。

あと2回、あの痛い思いをしてでも、とにかく最後までやってみようと思っています。

・治療に対する注意点

・シミ様物体にも様々な種類があるので、この治療が効かない場合もあります(かんぱんという種類には効きません、でもあきらめないで大丈夫。別の処置法があるそうです)。

・効果には個人差があるそうです。わたしの肌には、劇的効果が現れました。個人的意見ですが、たいていの人が1回でそれなりの効果は出ると思います。しかし、聞くところによると、1回では効果が見られず、1年がかりでやっと効果を実感できる人もいるようです。

・痛みにも個人差があるようです。わたしは肌がそれほど強くないのでほんっとひどい痛みを感じましたが、肌質によっては痛みをあまり感じない人もいるそうです。

・処置後すぐから5-7日目くらいまでは大変な顔になります^_^; 内側にひそんでいるものも浮き上がってくるので、見た目はそれほどシミ・ソバカスのない人でも相当ひどい状態になります。お勤めなさっている方は最低5日間の休みは必要かも。体に不具合は出ませんが、マスクなしに他人と会うことは無理っぽいです。

・副作用のない安全な機器だそうですが、顔にあてるものですし、扱う医師や看護師によって何かが変わってくる可能性もあるはずですから、まずはカウンセリングを受けて納得した上で受けるべきです。

・美容皮膚科診療ですから、当然ながら自費治療です。回数が必要な場合はそれなりの出費になります。価格はクリニックによって変わってくるようです。わたしはこういう治療でローンを組んだりするのはお薦めしません。ちゃんと現金で支払える状態で受けるべきだと思うんです(クレジットカードを使える病院もあるようです)。

そうでないと、あれもこれも・・・となって大変な出費になりかねません。わたしは一切薦められませんでしたが、化粧品やその他必要のない治療を薦めるところもあるそうです。要らないものはかならず断ってください。断れないような状況になりそうな人にはエステや美容科系はお薦めできません(実はわたし、20代の前半に、ある有名エステでアルバイトをしていたことがあり、セールスに関する嫌な場面を幾つか見ました)。

結論を言うと、わたしのように、子供の頃からソバカスに悩んでいて、それが自分の人生に多少なりとも暗い影を落としている(この表現もちっとも大げさではないんです)人には、お薦めできる治療です。悩んでいたものが消えてなくなると、それだけで気持ちが晴れ晴れとします。外見によって気分が左右されるのが女性です。何も恥ずかしいことはありません。当然のことです。

ちなみに、芸能人には、この治療を定期的に行っている人が結構いるそうです。そりゃそーですよね・・・綺麗な人には何かある・・・何もやっていません、と言いながら、絶対何かやっているのです^^; 

もちろん、人任せだけだけでなく、自身でもそれ相当の努力をしているはずです。聖子ちゃんは、どんなに小さな吹き出物でも、見つけた瞬間、かかりつけの皮膚科医に駆け込むそうです。あの方たちはそれも仕事の一つですが、わたしたちはそこまですることはありません。できる範囲でやりましょう。

肌をアップで撮ってみました。これだけアップで撮るとさすがに頬の高い位置にあるソバカスが薄っすらと見えていますが(これでもかなり薄くなりましてお化粧をするとほとんどわからないくらいなんですョ)、何だか肌理も整ったような気がします。

目のメイクについて由香さんからご質問をいただきましたが(先日マスカラの塗りすぎ厳禁について書きましたからね)、こんな感じです。下まつげには一切塗らず、マスカラは水平になるように数回つけます。決して持ち上げません^_^; ただ、それぞれ目の形は違いますから、ご自分の目に合うようなメイク方法を自ら生み出してくださいまっし。でもとにかく、「びっくりしたような顔」にはならないように。

ちなみにわたしはメイクが下手っぴです。厚化粧はとっても嫌いです。てか、どうすればいいのかわからないので適当にやっています。アイシャドウを入れないのも、本当にどうすればいいのかわからないので入れないだけです^_^; おまけに眉毛も適当です^_^; 仕事以外は何もかも適当です^_^;

 

さて お待たせいたしました

明日11/16水曜日はRose Partyコートフェアを開催いたします(*^_^*)

ご紹介するコート3アイテム、すべて期間限定で5%Off 

対象は明日ご紹介するコート3アイテムのみです。

5%Offは11/16-18まで。ぜひこの期間にご注文くださいネ。5%って大きいですからね~~

自動送信メールでは割引されませんので当店からの確認メールにて金額訂正いたします。割引後の価格で10500円以上になれば通常どおり送料無料でお届けいたします(一部地域のぞく)。

さて。コートの前に・・・(*^_^*)

大ブレイク間違いなしのとびっっきり可愛いパールフリル丸襟カーディガンをご紹介

わあ・・・なんてメルヘンなのでしょう♪ みなさまが大好きなデザイン♪

形はシンプルで使いやすいカーディガンなのですが、ご覧ください、このパールで模ったスカラップフリルの丸襟を(^^♪

びっくりするほど可愛いんです♪

お色はマドモアゼル薄ピンク。上品清楚なピンクです。ドット刺繍は、白ではなく、もう一段薄いマドモアゼルピンクですのでさらに可愛らしさがアップ♪

すっごくお手ごろ価格なのですが、そうは見えないこのデザイン♪

お花ボタンもCute♪

羽織りとしてはもちろんのこと、インナーを着て一枚で長袖ニットとしてお召しいただいても素敵です。

わたしも買いまして(^^♪ 今日は店頭でずーっと着ておりました♪

鏡を見るたび、可愛いなー、みなさまも気に入ってくださるだろうなー、と思いながら(^^♪

よーく伸びて楽チンです。

なんか変なポーズですみません^_^; わかりやすいように・・・とか思うとどうしても変なポーズになるのよ。

本当に可愛いのでぜひゲットなさってくださいネ。入荷数は15着、再販なし。

さーて。コートフェア対象のコートのご紹介です

3デザインすべて最新作です!

まずはミルクホワイトがとびっきりスウィートなマカロンボタンのマドモアゼルコート

サイズは9号、11号、13号と3サイズご用意できました! この可愛いデザインで13号があるのはうれしいですネ!

この画像でお分かりいただけるかしら・・・

スマートでなおかつ愛らしいコーデュロイ風の素材なのです(*^_^*)

この素材は毛玉も目立ちにくく、着心地も良いので、通勤コートにもぴったり♪

厚手なので暖かく、その割には軽くて楽チン。

ほんのり優しいAライン。

お色はミルクたっぷりのミルクホワイト♪ とても優しいお色です。

丸襟風の小さなお襟が女性らしく優しげな印象。

見るからに上品なコートです(^^♪

そして、このお襟は取り外しが可能なのです! 取り外すとノーカラーになりますので巻物でさらに遊べます♪

ご紹介する価格には絶対見えません。とーってもお買い得です!

ふわっとフレアライン&おリボンで後姿も抜かりなし♪

この子は一押しです!

ダブルのダイアモンドカットボタンにほんのりAライン、フードつきのお人形コート

そう、お召しいただくと、鏡の中のあなたはお人形のような愛らしさにあふれています

こちらもフードは取り外し可能。ノーカラーコートとしてもお使いいただけます。

ふーとを取り外した途端、フェミニンな女優スタイルコートに大変身(^^♪ 1着で2着分の楽しさがございます。

寒い夜はフードをすっぽりかぶって・・・♪ 内側ファーなのでとーっても暖かい♪

ファー裏地はフードのみです。

この子はですね・・・こうしてアップでご覧いただくとお分かりのとおり、こんな価格でいいのかな・・・っ思うくらい、お値段以上の価値がございます。

どう見ても30000円-40000円台のコートに見えるのに、10000円以下でご紹介いたします!

素材はウール混の暖か素材。真冬にも対応いたします。

ダイアモンドカットの美しいボタン

良いコートはボタンが良いのです(^^♪

サイズは9号・11号。

この子は本当にお値打ちです!

がらりと印象が変わりまして♪

中綿入りのフロントリボンショートコート♪

今季大流行のキャメル色がおしゃれです(^^♪

ふわっと起毛素材♪ ゴワゴワ感は一切なく、手触りスムース。

おっきなリボンが効いています♪

低価格のお洋服にありがちなリボンではなく、とってもキレイに形作られたリボンです。二重なのでボリューム感もあります。

こんな可愛いリボンがついていても、このお色なら可愛くなりすぎず、大人の女性のカジュアルコートとして大活躍いたします。着丈長めのふんわりスカートともバランスよくあわせていただけます。

ポケットは飾りではなく、実用できます。

中綿が入っているのでとーっても暖か。そして羽のような軽さです(^^♪

タウンではもちろんのこと、ご旅行やお子様とのお散歩などに、気軽に羽織れて見た目も可愛い♪

ちょっとびっくりのお手ごろ価格もうれしい♪

ご紹介した3デザインのコートは、期間限定ですべて5%Off!

どうぞお見逃しなく(^^♪

明日の更新をお楽しみに(@^^)/~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさまこんにちは(こんばんは)、ソバカスが7割方消えたマキです(^^ゞ

あまりの変化(と自分では思っている)と喜びに、何枚か写真を撮ってしまいました。みなさまからのリクエストも多かったもので(^^ゞ

残念なのが、詳しい「Before」の写真がないこと。でも、女性のみなさまには、この気持ち、おわかりいだたけると思います(^^ゞ 以前のわたしは何とかしてソバカスを隠したい一心で写真を撮っておりましたので、詳しい「Before」の写真なんてあるはずございません。

これは、なんと、地下鉄の中で撮りました。地下鉄の中でこんな写真を撮ることのできる図々しさはさておき、みなさま、地下鉄の中ですよ。地下鉄の中というのは、女性の顔色が一番くすんで汚く見える場所であります。なぜなら、安物の蛍光灯の照明の下だから。

仕入れの帰り、お化粧も半分取れかかっている状態で、さらに地下鉄の中のイヤーな照明の下で自分の顔を見ると、この世の終わりかしら・・・と思うこともたびたびでございました。

そんなときには、自分が自分ではなく「ソバカス人間」になったような気がして、家に帰りつくまで絶対に誰にも会わないよう、ひそかに、しかし大胆に、祈り続けておりました(わたしはそれくらいソバカスで悩んでいたのです!)。

それでも、ソバカスが消えると、この程度には撮れるのです。他人にはわからないかもしれないけれど、わたし自身にはよーくわかります。

皮膚に現れる「シミ様物体」にもいろいろな種類があるようですが、わたしの顔にあるものは「ソバカス」だと医師の診断を受けました(そんなことは子供の頃から知っておりましたが)。

光治療後は、いつもにも増して「日焼け厳禁」なので(光をあてたことにより皮膚生成力が活発化しているので、日焼けもしやすいそうです)、今日の仕入れ時も日傘とサングラス、日焼け止めべったり・・・の夏仕様で行ってまいりました。

医師からは「あなたソバカス体質なんだから、ソバカスなしでいたいなら今後も絶対日焼けしちゃだめ。冬だって日焼けするんだからね」と釘をさされました。

肌老化の最大の原因は、日焼けだそうです。無防備に日焼けをした人と、不便さをおしてでも徹底して日焼け対策をした人とでは、ある年齢になると、月とスッポンほどの大きな差が出るそうです。でもあたし、来年の夏、大丈夫かしら・・・。

これは、外です。わたしは外で写真を撮られるのが大嫌いでした。遠くからならまだしも、アップだとソバカスが非常に目立ちますので、ほんと、泣きたくなるくらい嫌だったのです。

お化粧をするとほぼわからないくらいになりました(と自分では思うけれど、もちろん完璧ではありません)。

これは部屋の中です。わかりやすいようわざと照明を暗くして、その上ほぼすっぴん状態なので、「なんだ、こんなもんか」って感じは否めませんが(でもそれはみなさまが以前のわたしのソバカス具合を知らないからなのさ)右上に見えているソバカスと鼻の上あたりのソバカスは、あと2回の治療で「消える予定」であります。これが消えるとわたしの人生はバラ色になるかも・・・・・・乞うご期待!

変な顔ばかりですみません。

ただいまご注文が大変混雑しております。万一3日たっても当店から確認メールが届かない場合はお手数ですがご連絡いただけますようお願いいたします。

それから、ご注文送信後すぐに届く「自動送信メール」が届かないときは、「メールアドレスのご入力」が誤っております(「.」がないとか数字を間違っているとかよくあります)。

その場合、当店には自動送信メール配送エラーメッセージが届きますが、新規のお客様のアドレスは、当方ではわかりませんので、「自動送信メールが届きません」とご連絡いただけますようお願いいたします。

明日も更新いたします!

バイバイ。

 

 

 


日曜日はめずらし可愛い&フローラルスカート一押し! &コスメネタ♪

2011-11-13 | ロマンティックネイル&お化粧品

☆11/13 更新前ですが追記します(*^_^*)

今夜の更新は19:00前後を予定しております。

フリル丸襟ブラウス&フローラルスカート最高に可愛いのでお見逃しなく♪

 

うっかり忘れていたファー丸襟♪

この子はジャケット、コートにはもちろんのこと、カーディガン、ニット、ブラウスに合わせるとすっこく可愛らしくなります。つけるだけで流行のファーつきカーデやニットに♪

クチュールリボンリボンアンサンブル♪ 

ファー丸襟はこうしてブラウス生地にもおつけいただけます♪

気軽につけられるのにこんなに素敵に変身しちゃいます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどです!

マスクとれたー! やったー!!(^^)!

マスクがとれたということは、あたし、半分程度生まれ変わりました^m^ 

さて。今から大好きな篠原美也子さんのライヴに10数年ぶりに行ってきます! 帰ってから明日の新作速報を更新いたしますので観てね。

たぶん22:00を超えると思いますけれどかならず更新いたしますので待っててねー。

こんなカッコで行ってきまーす(^.^)

ロイスのブラウス&スカート、Reneのカーディガン、Rose Partyブーツに、綾子さんからいただいたToccaのリボンバッグと明日発売のめずらし可愛いトートの2個持ち♪

 

☆22:00・・・・・・で、帰ってまいりました。

江坂のライヴハウスだったので30分くらいで行けるんですけれどね。

篠原美也子さんをご存知の方は・・・このブログの読者様の中にはいないかな・・・わたしは18年前、美也子さんがデビューしたときからの大ファンで、美也子さんのかく曲に、どれほど勇気づけられてきたことか。

その美也子さんの歌声を、10数年ぶりに、生で聴いてまいりました。美也子さんがステージに登場した瞬間、感極まって涙が止めどもなくあふれ、3曲目くらいまではずっと泣いておりました^^; もう恥ずかしくなるくらい^^; その後、徐々に落ち着いてまいりました^^;

ああ、あたしってなんでこんなに感激屋で涙もろいんだろうか、おばあちゃんみたい。正直、もっとクールに生きていきたいのにさ。

さて。

明日、11/13日曜日更新の新作速報です♪

まずはバッグから

めずらし可愛いメーカーさんのとびっっきりスウィートなトートバッグ&大人の女性が可愛らしく持てるベアちゃんボストンのチョコ色フリフリレースバージョン

どちらも最高に可愛い

素敵で可愛いオシャレさんのためにつくられたバッグ、持っていると絶対他人と差がつきます

めずらし可愛いさんのトートバッグNewバージョン☆彡

素晴らしいできばえです!

ご覧くださいませ・・・この輝くばかりに素敵なデザイン!

アンティーク風の豪華で可憐なレース使いに大ぶりのリボンちゃん、そして輝くストーンで世にも素敵なバッグ♪

誰からもうらやましがられます(^^♪

限定数。お早めにどうぞ。

前回大大大ブレイクをいただいたベアちゃんバッグにレースバージョンが登場!

こちららもぜーーったいおススメ♪

わかりやすいようにベアちゃんだけを撮ってみました♪

前回の子たちとはまた異なるデザインとサイズのとびっきり愛らしいベアちゃんたち♪

淡いお色めで、チョコ色レースを引き立てます。

サイズは、前回のベロアより一回り大きく、こちらもたっぷり入ります。レース素材なのでとっても軽くて使いやすさ抜群!

チョコ色レースを使ったところが「大人可愛い♪」

実用性にも優れています。

裏側二つポケット、内側ファスナー1、フリー2。

クラシカルでフェミニンなお洋服にも合わせられるベアちゃんバッグってまず見つかりません。Rose Partyオリジナルならでは(^^♪

お値段は3990円とかなりお手ごろ価格に設定しております!

ベロアをお持ちの方、ぜひこの子もそろえてあげてください^m^

期間内ご注文受付。

お洋服の一押しはこちらです!

ミルキィグレーのフローラルモチーフふんわりスカート♪

この凝ったおつくりの可愛いモチーフをご覧ください(^^♪

なんて可愛いのでしょう・・・♪ 何だかルネっぽいですネ(^^♪

大きい子はフローラル×リボン、小さい子はフローラル×ホワイトパールのコンビ。

ニット素材で愛らしさたっぷり。

スカートはウール混の秋冬素材。今年大流行のグレーはピンクともベージュともよーく合います。

ふんわり優しくふくらむラインがみなさま好みです。

ウエストと裾にはミルキィグレーのレースがあしらわれています。とっても凝ったおつくりです♪

サイズは

62-64、65-67、68-70の3サイズをご用意しております。

そしてこちらもみなさま好みの愛らしさ満点、フリル丸襟ブラウス♪

プリーツ使いのふんわりAラインが今年らしく、クラシカルでフェミニンな雰囲気♪ 

身頃もお袖もふんわりたっぷり♪

お手ごろ価格ですが、ゴワゴワ感のないやわらかでシルクのようなシフォン素材、一枚で、レイヤードで・・・オールシーズンお召しいただけます。

金色縁取りのボタンも素敵に効いていますネ(*^_^*) 今年は「クラシカル」がテーマですからボタンは絶対「金色」が素敵なんです。

そしてとにかく可愛いのがこの丸襟です♪

大きめでふっくらとしたフリルの丸襟は、こうして出したときにとびっきりよく映えます(*^_^*)

そして♪

クチュール・ラインのシフォンリボンアンサンブル☆彡

プリーツ加工のカーディガンとインナーのセットですっごくお買い得です。

インナーは着丈長めで、カーディガンとぴったり合うようにできています。もちろん単品使いもできます。

胸元を彩るシフォンフリルのリボンリボンリボン・・・

一つひとつでとてもキレイでクチュール感にあふれています。

プリーツ加工はよーく伸びて着心地楽チンなのはもちろんのこと、細身効果が抜群!

アンサンブルでお召しいただくと、お互いのリボンが軽やかに可憐に重なり合い、胸元がさらに華やかに!

サイズは9-11のフリーサイズ。

半額以下にてご紹介いたします。

  

ここ数ヶ月で購入したコスメをご紹介。

とりあえず画像だけは撮って忘れておりましたがな(^^ゞ

FTCのオード・パルファム、新作のムース、お気に入りのヘア・セラム。

これらは確か8月に買ったものです(^^ゞ

ルーム・ウェアはノベルティ・・・・・・びっくりするほど「ドぎついピンク」です。何だか着る気にはなれず・・・(~_~)

清潔感のあるホワイト・グレープの香り

ヘア・セラムは大のお気に入りなのでリピート。

髪がサラサラつるつるになります。

リ・デビューした、フラーレン高配合のトワコ・イズム

あたし、このクリームには絶大な信頼をおいています!

ただね・・・今回から30mgで12600円になっちゃった。買いやすいように量と価格を下げたのはわかるけれど、あたしのようにたくさん使う者には以前の50g 16800円がよかったな・・・。

何かに特化しているわけではなく、肌全体にいいです、これ。キメが整い、ふっくらとするのは実感できます。今年は日焼けして大変だったので、多め多めに使っています。

手鏡はノベルティ♪

大きくて見やすいけれど重たいのが難点。

綾子さんからいただいたジルの手鏡がやっぱり一番使いやすいので、こちらはほぼ飾り物。

先日のQVCにて^m^

リニューアルのマスカラ、まつげ美容液、ダマスクローズハンドクリーム、リップ・セラムに新色のリップ・グロス

マスカラとハンドクリームは2本ずつあります

以前も書きましたけれど、わたし、マスカラはそれほど重要視していません。つけ忘れて出かけることも度々あります^^; トワコマスカラも、1、2度軽く塗ると良い感じです。

実はわたし、マスカラは、上に上に上げるようつけるのではなく、水平な状態でつけています。目が大きいほうなので上にあげると、「びっくり仰天しているような顔」になってすごく変なんです。それに、水平につけたほうが、伏せたときと横から見たときが自然できれいだと感じます。

マスカラの塗りすぎは、美しいどころか、老けて見えます。女性の憧れ(らしい)「扇状に広がるまつげ」って、実は、とっても変です。すごく人工的だし、「いつもびっくりしているような顔」に見えます^^; まつげが長いのは素敵ですが、まつげが反りあがっているのは、目の形によっては本当に不自然で、かえって女性らしさが半減します。

特に下まつげにつけると本当に老けて見えるのでやめたほうがいいと思うんだけれどな・・・。←この意見は時代と逆行しておりますが、ほんまですよ! 若々しく見せたいなら、マスカラとアイラインは塗りすぎちゃだめでーす。

リップグロスのお色、とっても素敵でした♪ リップセラムもいい感じ。

QVCでまだ購入できますぞ!

今使っているクレンジング&化粧水はフレスカ。フレスカは、敏感肌になっているときでも優しいつけ心地なのでお気に入りです。ベリーの甘い香りに心和みます。

ただ、どんなに内容成分が良く高価なスキンケアアイテムであっても、効力には限界があり、日焼けや加齢によってできたシミ・そばかす、皺などは消えません。薄くさせるのすら至難の業です。化粧品にはそこまでの力はありません(これは絶対です)。

だからほとんどの場合、キャッチ・コピーほどではない、と多くの人が感じるのですね。多くの人の、スキンケアアイテム含む化粧品を使用した感想のほとんどが「ああ、こんなものか」でしょう。そう、「こんなものか・・・」なんですよね。

それでも、きちんと手入れするのとしないのとでは、後々やっぱり変わってきますから、がんばっているのですよね。女性ってほんっと大変ね。

お出かけ用の化粧ポーチ。可愛いでしょ(*^_^*) 仕入先にて1000円弱で購入♪ 可愛いポーチは取り出すときにもちょっとした快感がありますよネ^m^

というわけで。マスクの下にはソバカスの消えた鼻がございました^^;

そうなの、あたし、最新の光治療で、長年悩んでいたソバカスを消し去ってまいりました(実際は、現在は7割程度消えています、上のほうにはまだ薄く残っています、3回受けますので最終的には完全に消え去る予定です)^m^

あのね、みなさま、これは魔法です。本当に魔法のような効果でございます。たった1度の光治療で、これだけの効果が出たのです!

化粧品では絶対に消えない、薄くなることすらなかったあたしのソバカス、しかも存続30年以上(子供の頃からありました)が、たった20分の治療で!

鼻の頭はもちろんのこと、頬の上辺りのソバカスも、ほとんどが消えたか薄くなったかしています。

その代わり、5日間は大変でした。マスクのとれない状態でしたからね。また、治療自体も、かなりの痛みを伴いました(光をあてるだけの至って簡単な処置ではあるのですが、それはそれは痛かったです)。

それにしても、わたしは、自分の決断力の速さに改めて驚いております(それだけでなく多少感心しております)。今年は日焼けをしてしまい、ソバカスがさらに濃くなり数も増えて非常にユウウツな日々を送っておりました。

ある日、あたしは手鏡を手に、いきなり決断いたしました。子供の頃からのあだ名「赤毛のアン」をぜひとも払拭しよう! そして、決断してから2日後にはもう治療をしておりました^^; 即断即決ができる。それはあたしの数少ない・・・てか、ほとんどない長所であります。

治療後の感想を一言で言いますと、

「本当にやってよかった。なんでもっと早くやらなかったのだろう」

ソバカスが消えた。それだけで、どれほど気持ちが明るくなることか。でね、ソバカスのせいでくすんでいた肌も何だかワントーンくらい明るくなったみたいなんです。

えっとですね、詳細はまた後日書きますので、とりあえずご報告です。詳細を書くまでご質問などはご遠慮ください。ごめんなさいね。

これだけは先に書いておきますが、わたしは、ご主人が皮膚科医をやっていらっしゃるお客様の紹介で処置をしてもらいました。最新の光治療で副作用もないとは言え、効果は人それぞれです。

 

モアレ・クロス

超・豪華版です

食卓なのにこんなに豪華でいいのかしら^^;? すぐに汚しちゃうかも。

ゴブラン織りのセンターも仕入先にて購入。

ちなみに、床においているクッションは、だらしなく落ちているわけではなく、オットマン代わりにしているのです、つまり、これに足を乗せているのです、かなり厚みがあるので楽です。

金曜日の発送風景・・・この日は雨でしてねぇぇ・・・雨の日は、荷物が濡れないように、後ろへ後ろへ並べていくため完全に入り口がふさがってしまって。これ、まだ半分もつくれていません(~_~)

この日は割れ物が多くて(コラージュがありましたので)なかなか大変でした。

お受け取りになられるお客様方のことを心に思い描きながら、喜んでいただけますように・・・と祈りながら送り出します。

毎日、西濃さんの集荷が3:00-4:00(土曜日はもっと早い)、ヤマトの集荷が4:00-4:30にきます。

ところで、西濃運輸というと、一般的にはあまり評価が高くないようですが、基本的に、ここは、個人宅配より法人宅配が主だというのが理由でしょうね。

8年間、毎日毎日たくさんの荷物を発送しているので言えることですが、西濃さんは、発送事故も少なく、本社の対応も極めて良いので、とても信頼のおける会社です。実際、うちでのヤマトの事故と西濃の事故を比較してもその差は歴然です。事故が少ないということは、荷物の扱いが丁寧だということです。送り主にとっては(受け取る側にとってももちろん)一番重要なことです。

余談ですが、個人のお店としては、かなりたくさん荷物を出すので、別の業者が「うちを使ってください」と売り込みにくることがあります^^; 

 

ああ・・・遅くなった。ごめんなさい。

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに!

 

 


11/9水曜日・アウターフェア開催&色とりどりのキャンディベア♪

2011-11-09 | マキの私服☆彡

☆11/9 追記

ベアちゃんフリルボストンが大爆発しております!

どうぞお買い逃しがございませんよう!(^^)!

ところで今日の着画撮影は、ある「特別」な事情・・・みなさまには想像もつかないような・・・により、大変でございました(^^ゞ ただいまわたくしめ、マスクなしでは(つまり顔を出しては)絶対に外を歩けない状態でございます。はなはだ失礼ながら、店頭のお客様の前でも(かろうじて目だけを出して)マスクをつけております。ごめんなさいね。この事情を知っているのは・・・こまりさまとうちの親だけ・・・(「歯」ではございません)^m^ 

結構バカバカしい事情ではありますが、お話したらみなさまびっくりされると思います。いつかみなさまにもお話したいと思いますぞ!

それから足元についてご質問がありましたがもう何年も前に購入したディアマンテのファー・ミュールです。ブラックとピンクを履いています。この子達はかなりお気に入りなので、きちんとメンテナンスをして長く愛用しております。

 

☆丸襟コートについて。ブログ内にて、メーカー在庫が完売するまで販売いたします、と記載しましたが、非常に人気が高く、メーカー在庫が早々に完売してしまいました・・・(T_T)

追加入荷がなくなったため、当店に入荷した数のみでの販売となります(各5枚ずつのみ)。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

・・・と、これ↑を書いたのは本日の14:00ごろだったかと思いますが、丸襟コートはすべて完売いたしました・・・ごめんなさい・・・。

 

 

みなさまいつもありがとうございます。

ただいま発送が大変混雑しております。毎度のことながら何卒よろしくお願いいたします。

 

お知らせです。

クロネコペイメント・クレジット決済サービスが、メンテナンスを行うため、

下記の日程で一時的にサービスを停止いたします。

2011・11/14月曜日 午前1時より6時までの5時間。

よろしくお願いいたします。

 

さーて♪

明日、11/9水曜日は冬物コート、ジャケットをご用意してアウター・フェアを開催いたします。それぞれのアウターに素敵なプレゼントをご用意 どうぞお見逃しなく

まあ・・・素敵です~~~~~!

ピンタックフリルのアントワネットジャケット&メランジグレーの丸襟コート♪

超おススメです!

今年はグレーが大流行なんです♪

これらは今季ReneからのDMですが、ご覧のとおりグレー一色です♪ グレーのコートが何パターンも出ております。

グレーというお色は決して地味なお色ではありません。特に、デザインの可愛いものは、グレーを選ぶと、高級感+大人可愛らしさ+クラシカルな印象を演出できて、とびっきり素敵なのです。

余談ですがこのボレロ予約しました。もちろん・・・ピンク。アンゴラ混でふわんふわんです。

着丈の短いボレロ大好き・・・♪ 

グレーのスカートやワンピースと合わせます。

こちらのコートは一押しです!

愛らしさたっぷりのメランジ・グレー(ライト・グレー)に可憐な丸襟をあしらった最高に可愛いコート♪

肌触りなめらかなウール68、その他32(ナイロン・アクリル)素材。このクラスのコートがご紹介する価格なら本当にお買い得です! プレゼントもついて10000円以下でご紹介いたします!

アップでご覧いただくと分かると思うのですが、この価格帯のコートとは思えないほど上質な素材を使っています。

低価格のウールにありがちなゴワゴワ感がなく、あくまでなめらかで透き通るような風合いです。

高級感のあるチャコール・グレーでおつくりしたお袖のファーは取り外し可能。

寒い夜は、このファーがあるのとないのとでは暖かさがまったく違います(*^_^*)

何と言っても可愛いのがこの丸襟♪ そしてマカロンみたいなくるみボタン

丸襟は、一瞬にして、お顔の表情に少女じみた愛らしさ漂わせてくれます♪

絶対この価格には見えません!

今季最初のコートはこちらに決まり(*^_^*)

裏地はマドモアゼルピンクで脱いだときにも素敵。

流れるようなAライン。高めの位置にあしらわれた飾りポケットで細身効果抜群。

実用ポケットはちゃんとサイドについていますのでご安心くださいネ(*^_^*)

この子には、こちらの薄ピンクストールをプレゼントとしてご用意しております。

プレゼントは価格には入っておりません(*^_^*)

長さ、幅ともあるので、自由自在にアレンジ

グレー×ピンクの愛らしさをぜひお試しくださいネ

ふわっふわマシュマロタッチ♪ 非売品・2310円相当。

コートは9号・11号をご用意。

そして(*^_^*)

この子・・・わたしの持っているドレスメーカーさんのピンタックフリルジャケットにそっくりです^_^;

お色もほぼ同じです。

価格はこちらがずーっとお買い得ですが(通常価格の半額以下です!)、品質も負けておりません。

上質なフラノ素材(ウール)。密度が高いので、非常に暖かく、それでいて軽やかで着膨れしません。

クチュール・ラインのお品物ですので、つくりがとーってもキレイ。

ご覧ください、この美しきピンタックフリル。

この子はこのお色だからこそこんなに素敵なのです

ホワイトでもベージュでもネイビーでもブラックでもない、グレーだからこそ素敵なのです。

ふんわりスカートと合わせると、上品でクラシカルなアントワネット・スタイルを叶えます

この子には、先日の手袋のお色違い、グレーをプレゼント

非売品・2310円相当・ウール素材。

画像では分かりづらいのですが、ちっちゃなホワイトパールが散りばめられており、とってもロマンティック♪

ピンタックフリルジャケット、サイズは9号・11号をご用意。9号はたくさんご用意しておりますが11号が6着のみ。再販なし。

そして

先日即完売したクチュールラインショート・コート、マカロンクリームをメーカーの直営店から譲ってもらいましたので販売いたします

マドモアゼルお砂糖ピンク(ピンクはメーカー在庫も完売)もとびっきり可愛かったのですがもちろんこちらも最高に素敵でお買い得です。

ミルクホワイトとミルクティの中間くらいの優しく甘いお色。マカロンクリームと名づけました

お顔周りを華やかに演出してくれる大きめの襟、まんまるマカロンボタン、ほんのりAライン、ふんわりスリーブ・・・今季の流行をほどよく取り入れた女優スタイルコート

画像からもこの高級感がお伝えできていると思います。

素材はウール91、ナイロン9。やわらかでなめらかな上質素材。厚手の割には軽やかです。

ほんのりAラインのドール・シルエット♪

通常価格40950円→10500円! 今期物です。信じられないお買い得プライスです(^^♪

 

今回は、2サイズご用意できました。

・9号-11号のフリーサイズ 3着のみ

・11号ゆったり-13号のフリーサイズ 3着のみ

メーカー在庫もこれで完売のため再販はございません。どうぞお見逃しなく

 

プレゼントは、先日同様、こちらのベビーピンク手袋♪

マカロンクリーム×ピンクの配色が素敵ですネ(*^_^*)

めずらし可愛いフローラルコサージュつき。

こちらのスカートもおススメいたします♪

明日は本当にどれもすべておススメで大ブレイク間違いなしなので、どうぞお見逃しなく♪

こんなにエレガントで可憐なスカートなのにウエスト総ゴムで楽チン♪

このデザインのウエストゴムってかなりめずらしいと思います。

タックが入っているので、ふんわりとロマンティックにふくらみ、脚を細くみせてくれます。

ニットツイード素材、厚手で暖かい♪

共布ベルトつき♪

高級感を与えてくれるブラックレース♪

ふんわり感が素敵です~~(*^_^*)

サイズはウエスト60-70、70-76をご用意。

ベアちゃんファンのみなさまに贈ります☆

まずはマキの一押しバッグ

この子は自信作です

「大人の女性が素敵に持てるベアちゃんバッグ」をデザインしました♪

昨日、メーカーとの打ち合わせに持っていったら、いつものように、女子軍団がすごい勢いでオーダーしてきました^_^;

「ベアちゃん大好きだけど、可愛すぎて持てないものが多い中、これなら持てる!」と大絶賛してくれました!(^^)! ほほほ。

形はころんとしたボストン型。マチがたっぷりあるので、たくさん入ります。

なめらかな肌触りのベロア調素材。高貴な色・ボルドーは今年の流行色です♪

ベアちゃんがついていても高級感があり、クラシカルなお洋服にも合わせていただけます!

ボルドーはグレーとの相性もよいので、ぜひ↑のコートたちとも合わせてみてください

ベアちゃんはそれぞれドレスやデコレーションが異なります♪

ボルドーにぴったりの色合いでおつくりしております。

この子は実物のほうが断然素敵です。

ファスナー開閉。

上から見たときにも可愛い大ぶりフリル♪

後ろファスナーつきポケット、内側ポケット3で、見た目だけでなく、実用性にも優れています。

この子なら大人の女性に気兼ねなくお持ちいただけ、あまりの可愛らしさにみんなから羨ましがられます(^^♪

価格も4935円とお手ごろ♪

期間内ご注文受付。期間内のご注文はすべてお受けいたします(万一、使用しているパーツなどが欠品したときは期間内に関わらず終了する場合もございます)。

わあ・・・なんて、なんて可愛いの・・・♪♪♪

色とりどりのキャンディみたいな7匹のベアちゃん、この子たちをすべて使っておつくりしたRose Partyオリジナルコラージュが登場いたします

コラージュ完成品の写真は間に合わなかったので、ベアちゃんのみご紹介♪

完成品は明日のウェブショップにてご確認くださいね。夢みたいに素敵に仕上がっています。

期間内ご注文受付。期間内のご注文はすべてお受けいたします(万一、使用しているパーツなどが欠品したときは期間内に関わらず終了する場合もございます)。

再販はしませんので期間内にご注文くださいネ

メルヘン色に染まるベアちゃんたち・・・(^^♪

どの子もニコニコしていてHappyオーラ満開(^^♪

ドレス、お帽子、リボン、レース、ローズ、キラキラ・・・どの子もとびっっきり素敵に手をかけてデコレーション♪

大きめの子たち♪

このドレスの素敵なこと・・・☆彡

これまで使ったことのないパーツをたっぷり使用しています。

ふわふわハートの子、チュチュの子、プティな子(^^♪

どの子もみんな、心からいとおしい・・・

お帽子の子♪

シフォンローズをしょっています♪

これだけのベアちゃんを用意するのはなかなか大変でした^_^;

これまでたっくさんおつくりしてきたRose Partyオリジナルベアアイテムの中でも、トップクラスに素敵な仕上がりです

どうぞお見逃しなく

 

明日の新作更新をどうぞお楽しみに

 


今年も奇跡の白薔薇&11/6日曜日新作速報♪

2011-11-06 | 想い

追記

更新前ですが着画をどうぞ。本日更新は18:00-19:00の間を予定しております。お楽しみに(*^_^*)

クチュールマドモアゼルお砂糖ピンクショート・コート。

この子は本当に可愛らしくてお買い得です!

わたしには結構大きいですね。でもこの可憐なフンイキ、お分かりいただけると思います(*^^)v

セットでお召しいただくと、スッキリ細身効果あり(*^^)v

冬こそホワイト♪ お肌に透明感を与えてくれます(*^^)v

黒を着るときも、お顔周りはピンクや白を持ってくると、絶対若々しく見えますよ。

最近着画がキレイになったと多くの方がおっしゃってくださいますが、それもそのはず、9.1メガのデジカメに変更しております(*^^)v

以前の画像と比べると一目瞭然ですねー。

それでは。

みなさまからのご注文お待ちしております(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどです。

みなさまご安心ください(^^ゞ

ダーの命日に、たった一つだけ咲く、奇跡の白薔薇、今年もちゃんと咲きました(^.^)

毎年画像を出すのに出さないから、「マキさん咲きましたかー?」と思いがけずたくさんの方からご連絡をいただきまして(^^ゞ

こんなにたくさんの方が毎年楽しみにしていてくださるなんて・・・うれしいですねぇぇ。

彼がわたしのために植えてくれた白薔薇。シーズンの6月には数百もの花をつけます。その白薔薇が、季節はずれの彼の命日に、たった一つだけ、わたしを励ますように、天国の証明をするかのように、咲くのです。年に一度の奇跡は、彼が召されてからずーっと続いています。

この事実の前には、誰も、天国なんてない、って言えないですねー。ほほ。

彼が設置してくれた白いアーチに絡んだ薔薇のどれか一つが咲くのですが、毎年場所が変わります^_^; 一年目は、確か奥のほうにひっそりと咲いていましたので、夜になってから見つけました。一年目は偶然かな・・・と思っていましたが、ここまで来ると、もう偶然なんて思いもしません。

わたしはこの「奇跡の白薔薇」を自分だけのものだとは思っていないんです。

愛する人を亡くし、悲しい思いをしているすべての人の、そして、天国を信じているすべての人たちのものだと思っています。

その中でも、わたしの愛するKさんには、絶対にこの奇跡の白薔薇を毎年見てほしいんです。そして二人で、この白薔薇の存在意義を讃え、悲しみの中からも喜びを見出したいのです。

この手の「不思議」はわたしだけでなく、本当に多くの人が体験しています。信仰者、無信仰者、まったく関係ありません。以前、数名の方の体験談を紹介させていただきましたネ。その後もたくさん聴いておりますので、また機会があればみなさまにご紹介したいと思います。

愛する人を亡くした方々、どうぞご安心ください。あなたの愛する人は消滅なんてしていません。事実は事実として認めてあげましょう^_^; 

でも、信じないと言う人に歯向かってはいけません、心の中で、「かわいそうな人だ」とせせら笑っていればいいのです。クリスチャンは他人を「せせら笑ったり」なんかしないのかもしれませんが(本来はその人のために祈らなければならないようです)、わたしはこれまでに何度も書いてきたとおり、デタラメ・クリスチャンなので、他人をせせら笑うことくらいします^_^;

かならず再会できます。でも、それにばかり囚われていてはいけないかもね。

天国があるのは確実ですが、今、わたしたちはこの世に生きている。一度きりの「今生」を生きている。それを忘れてはいけませんよね。悲しみも喜びもひっくるめて、全部自分の人生の一部として取り入れ、めいっぱいに生きていけたらいいですね。ムツカシイけれどね^_^; マア、ムツカシイ、ムツカシイと言いながらも、何とかやっていきましょう。

 

そうそう、弟へのお祝いメッセージをたくさんの方からいただきまして、本当にありがとうございました。

わたしみなさまからのメッセージを拝見してびっくりしちゃいました。

定期的にコースを回っていらっしゃる方をはじめ、レッスンプロについて練習なさっている方、ご自分はなさらないけれどテレビでゴルフを観るのが大好きな方などなど・・・女性でも多くの方がゴルフに興味をお持ちなのですね。

一旦は人気が低迷したゴルフですが、あの石川選手のおかげで、再び活性化してきたようですね。

家族もわたしも、弟の試合をほとんど観たことがないんですよ。アマチュアのときも、新聞(スポーツ紙ね)や専門誌に何度も載るくらい活躍していたんです。それなのに。

と言うのも、彼が、身内の者に来てほしがらないんです。緊張するから絶対イヤだ、って言うんです。頑なに拒否されてきたのです。アマチュアのときはそれでもいいけれど、プロになったんだから、人に見られてなんぼだと、わたしは思うんですけれどね。

だから、今度変装して観にいこうと思っています^^; わたしは簡単に、身内が見てもまったくわからぬくらいの別人になれるんです。自分の姉は30を大きく過ぎても、未だ、ピンクと白ばかり着ていることを、彼はよくよく承知しておりますからね。そんな彼を出し抜くには、全身黒で、髪を一つに束ねるかしたら、完璧です。

プロになって初めてのまあまあ大きな試合、サンケイスポーツ主催・近畿オープン・ゴルフ選手権に出場します(11/28・29・30)。優勝賞金200万円ですって。優勝するなんてありえませんし、いい成績が出せるかどうかもわかりませんが、応援してやってください^m^

 

さて お楽しみ(^.^)

11/6日曜日更新予定の新作速報です

クチュールラインの超目玉商品もございます!

まずは一押しです♪

一押しです!

薔薇の庭園スカート

はっとするほど素敵です~~~

カーディガンとニットは、ブラックをアクセントにしたもの、スカートとぴったり合うものを選んでおりますのでぜひセットでどうぞ♪

心躍る可憐さ・・・☆彡 お城の庭園に咲き誇る、芳しく、高貴な薔薇の花々・・・☆彡

前回ご紹介した童話プリントスカートと同じデザイン・着丈ですが、スカートのラインが変わります(#^.^#)

一段ティアードフリルのふんわり流れるようなフレアラインがとびっきりロマンティックで素敵です。

この柄が本当に可憐なんです♪

黒ベースなので華やかになりすぎず、シックでクラシカルな印象です。

素材は動きやすくて快適なストレッチ・ベロア。黒の裏地つきなので一枚で透けません。

お腹がとっても楽チンなのに、とびっきり素敵なラインを描きます。

ぜひスカートとセットで(^^♪

薄ピンク地にブラックのベロアリボンをアクセントにした素敵なニット♪

ラブリーなリボン通しデザイン

フローラルパールが連なります

こちらもスカートとセットでどうぞ♪

フロントに並んだリボンがキュート♪

お色は淡いミルクティ。ミルクたーっぷりの優しいお色。

サイズはMサイズとLサイズもご用意♪

ものすごく伸びますので、ジャストサイズで選んでくださいネ。

お首周りとフロントがスカラップ仕立て♪

こういうところで可愛らしさがキラリと光ります

オールシーズン素材なので大活躍いたします。

流れるようなラインにうっとり・・・♪

とーーっても素敵です!

ふんわりふわふわスノー・ホワイトのチュニックニット(^^♪

前回、前々回とご紹介したチュニックと同型のデザイン違い。

冬の白は本当に素敵

愛らしさと清潔感にあふれています。

ふんわりと暖かみのある素材感。

清楚なパール・ネックレスをつけているかのように、お首周りを彩ります。

クチュールラインの超目玉商品です

マドモアゼルお砂糖ピンクのレディ・ショートコート

みなさま、この子は素敵なだけでなく、とにかくお買い得です。今期物です

サイズは11号-13号のフリーサイズ。11号の方にも13号の方にもキレイにお召しいただけます

それで、着たときの雰囲気を感じてもらえるよう、着画を出しますが、わたしには結構大きいので、その点ご了承くださいませ^^;

画像からもこの高級感がお伝えできていると思います。

素材はウール91、ナイロン9。やわらかでなめらかな上質素材。厚手の割には軽やかです。

ほんのりAラインのドール・シルエット♪

通常価格40950円→10500円! 今期物です。信じられないお買い得プライスです(^^♪

メーカーロット割れのため、5着のみ。

お色はマドモアゼルピンクに白砂糖をまぶしたような、とびっきり素敵な上品ピンク♪

マドモアゼルお砂糖ピンクと名づけました

この子は画像で観るよりずーーっと素敵なのでぜひゲットなさってくださいネ(^^♪

お顔周りを華やかに演出してくれる大きめの襟、まんまるマカロンボタン、ほんのりAライン、ふんわりスリーブ・・・今季の流行をほどよく取り入れた女優スタイルコートです。

こんな素敵なコサージュが付属いたします♪

とても美しい仕上がりです。

そして♪

この子には、可愛い手袋をプレゼントいたします

付属品ではなく特別プレゼントです

ふわっふわウール素材♪

ちっちゃなパールが清楚にキラめきます♪

40950円→10500円で、手袋までついてきちゃいます^^; どこまでお買い得・・・?^^;

ふんわりスカートやパンツとも相性の良いショートコートはロング丈より愛らしく、可憐な雰囲気です♪

特にふんわりスカートと合わせるとお人形さんみたいに可愛らしくなれます♪

素敵なキルトラグとおそろいのシートクッションも登場

お部屋を一瞬にしてピンクと薔薇に染めあげます

裏も総柄でとびっきり華やか☆彡

おそろいのシートクッションもセットでいかがですか(*^_^*)

この子も裏まで総柄♪

チェアにくくりつけるリボンつき。

厚手でしっかりしているので、このままフロアクッションとしてもお使いいただけます。

キルト190*190 190*240 の2サイズ。限定生産され、残ったものをお安く譲ってもらっているため、190は6枚、240は5枚のみ。再販なし。お見逃しなく♪

 

発見。

ルウルウさんのつむじが可愛い。くせっ毛さん独特のくるくるつむじが可愛い。

鼻を埋めてみると、暖かな日向の匂いがします。乾いた干草のような匂いがします。

あまりにいとおしくて、日に何度も、つむじ目掛けてチューをしてしまうので、たいていの場合、彼のつむじ、その周辺は湿り気を帯びています。

昨日の夕食。肉じゃが・鮭のバター炒め・わかめとキノコのお味噌汁・ごはん。

「かほり」の和食器が大好きで全アイテムそろえています。イマンの和食器の中でも丈夫さは一番なので、普段使いにぴったり。ちなみに、お味噌汁の器もイマンです。これ持っている人はほとんどいないと思います(^.^)

基本的にわたしの食事、バランスは良いと思います。でも、三つの問題点があります。

①朝食は豆乳orりんごジュースしか飲めない。

②いささか量が多い(ごはんはおかわりします。しかも茶碗ではなく、ボール小に入っています^_^;)

③夜食を食べ過ぎる。

③が一番問題だと思うのですが、空腹で眠れないのと、食べ過ぎて翌朝胃がおかしくなるのとどちらかを選ばなければならないのですから、どうしようもありません。

今朝、この格好でちょっと出かけてきました。

Rose Party のニット(先日発売したキラキラパールのニット)&スカート、静恵さまからいただいたアマリアバッグ♪

アマリアバッグは、ディナー・ショーまでは絶対汚したくないので、今は、短時間のお出かけ用に、大切に持ち歩いています♪

チケットが届きましたー!

今年はすっごく良い席でうれしい・・・♪

これだけの金額を出し、その上新幹線に乗って名古屋まで行っても、それ以上の価値があるとわたしは思っています(^.^)

その前に・・・12/10は健ちゃん・・・黒沢健一さん・・・のライヴもありますーー! 東京グローブ座ですーー。まだ少しチケットあるみたいョ!

なんか、こっちも行ってみたいような・・・^_^; 

見た目は・・・お世辞にも美しいとは言えませんが、この方は心が美しいのだ。

 

ネタは幾らでもあるんです、ただ時間がないだけで^^;

ランプ・ベルジェ歴8年。オイルには相当つぎ込んでいます^^; でも、女性にとって香りって大切ですものネ。

最近のお気に入りオイルたち♪

アジア版のさくら。そしてフランス版のモーニング・デューとクランベリー。

クランベリーはベリー独特の甘さで、わたしは大好き♪ モーニング・デューはその名のとおり、さわやかな朝の香り。ほどよい甘さを湛えた素敵な香りです。

2階の自室リビングで焚いていると、1階のお店までほんのり漂うくらい♪

あ、結局、ラ・ルイスさんのピンクモアレのテーブル・クロス買いました♪

 

それではみなさま・・・♪

明日の更新をどうぞお楽しみに(*^_^*)

バイバイ。

 

 


11/2は丸襟ニットと童話プリントスカートが一押し! 同時開催・ブログフェア☆彡

2011-11-01 | お客様より・・・♪

めずらしく2日連続で更新しております^m^ 

昨夜の『カールじいさんネタ』↓も観てね。

 

昨日は定休日で仕入れに出ておりました。

帰りは千中の大丸ピーコックに寄り、4階の生活用品売り場にて必要なものを購入し、地下の食料品売り場へ行こうと、タイミング良くきたエレベータに乗り込んだ。ボタンを押してドアを閉めようとした瞬間、おばちゃんが血相をかえて駆け込んできた。

「どうしよう、食料品売り場に『杖』を忘れてきた。どうしよう・・・」

両手をもみしぼりながら、不安げにくり返す。ちらと伺うと、顔色は真っ青。歳の頃、60代半ば。自分の母親と同年代だ。

特に話しかけられているわけでもないが、「『杖』でしょ、大丈夫ですよ、きっと見つかりますよ」とあたし。(財布なら確率は低いが、『杖』なら大丈夫でしょうが・・・)と胸の内でこっそりつぶやきつつ。

聞こえたのか聞こえなかったのか、おばちゃんの焦りまくった様子は消えない。聞こえたにしろ、あたしの楽観的予測が気に入らないようだ。

地下に着くと、駆け込んできたときと同じ勢いで飛び出す。

自分が袋詰めしたところを中心に見回るが、見つからないみたい。

慌てふためき、あちこちを探し回るその姿があまりにもかわいそうだったので、一緒に探すことにした。

数分間探したが『杖』らしき物は見つからない。

店員が通ったので、訊いてみる。

「ああ、杖、預かってますよ、持ってきますね」

おばちゃんの表情がみるみるうちに明るくなった。

「よかったですね」とあたし。

「ありがとう、ありがとう。杖がなければ歩けないくらいやのに、ああ、ほんまよかった・・・!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・このウソつき。

あたしは、意気揚々と去りゆくおばちゃんの丸い後姿につぶやいてみる。

ウソつきめ・・・。

エレベータに乗り込んできたとき、そしておりるときの、あの「敏捷な身のこなし」はいったいなんなんだい?

杖を探し回っていたときの、あの、凄まじい動きはなんなんだい?

杖がなければ歩けない、なんて・・・大ぼらもいいところ。

それでもまあ、おばちゃん、見つかって本当によかったネ。

みなさまも、時間のあるときは、他人の探し物に付き合ってあげてください(^^ゞ

 

毎日たくさんいただくお客様方からのメッセージ、その一部をご紹介させてください(^・^)

 

あつみさまより

『先日は素敵なハンガーとサシェを有難うございました(*^-^*)
きゃぁぁあ何て可愛いんだろう><と、サシェの香りに包まれながら
うっとりとした時間を過ごしておりました。心が癒されますね。
商品が届くと開封した瞬間、魔法のような時を経験します。
届いたお洋服もイメージ通りとっても素敵でした!
いつも沢山のお心遣いに感謝しております』

あつみさま、こちらこそいつも本当にありがとうございます!

あつみさまとのお付き合いもずいぶん長くなりました。こうしてメッセージをいただくと、そうしみじみ感じ、感謝の想いでいっぱいになります。

あつみさまは、Rose Partyでご紹介している可愛いお洋服を本当にたくさんお持ちです

確か以前・・・ご家族で・・・お嬢様と一緒にご注文くださっているとお伺いしたと思いますが、素敵なお洋服たちをいつもどのようにお召しになっているのだろうか・・・と想像しつつ、優しさいっぱいのあつみさまに想いを馳せております^_^;

いつも本当にありがとうございます。今後とも、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

 

あけみさまより

『先ほどお荷物受け取りました。この前、買った、花びらスカートもとっても可愛いかったですが今日届いたスカートも、とても、このお値段とは思えないほど素敵です。他のお店を探しても、こんなに可愛いお洋服や雑貨はないですよね。ローズパーティさんに出会えてほんとうに、うれしいです』


あけみさま、いつも本当にありがとうございます。あけみさまはイマンとベアちゃんがお好きでいらっしゃいますが、最近はお洋服もご注文くださっています。

とてもお優しい方で・・・先日わたしが大失敗をした件も、何でもないことのように扱ってくださって・・・。わたしが他人の(故意でない)失敗を簡単に許せるのは、自分が失敗をくり返す人間だから、ですが、あけみさまはそのような方ではないと存じます^^; 思いやりのある優しい方なんです・・・。

あけみさまがおっしゃっているのは、チョコフリルのクチュールスカート(完売しています)のことですが、あのスカートは本当に素晴らしいスカートです。わたしも大のお気に入りです! 気に入っていただけて本当にうれしいです。

今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

櫻さまより

『ベアちゃん達を受け取りました。本当に可愛いですね~~でも、姉と二人で取り合いです(ToT)そんなに欲しければ自分も買えばいいのに人の物を取るのが趣味なんです。Rose Partyベアコレクションも10体を超え、毎日私を癒してくれます。最初出合った時、まさかネットの世界にこんな可愛いベアがあるとは信じられませんでした。それからマキさんもご存知の通り夢中です。

マキさんセレクトの洋服も買いたいのですがサイズがナイ(ToT) そんなわけでいつも指をくわえて見ているだけになっちゃいます。LLサイズの可愛い物があれば是非紹介して欲しいです』

櫻さま、いつも本当にありがとうございます。

ぜひお姉さまにも・・・たまには抱っこさせてあげてくださいネ^_^; なーんて。

ネットの世界には思いもかけないものがありますよねー。わたしも時々びっくりします^_^;

LLサイズのご要望は多いんです。たまにアウターで13号をご紹介することがありますが、ほとんどありませんよね・・・。実はメーカーに行く度に探すのですが、なかなか素敵なものが見つけられなくて・・・。でも、冬物のコート類は見つかるはずですので、今後ご紹介できると思います。楽しみにお待ちくださいませ(^・^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

まだまだ・・・ご紹介したいのですが、後に多くの画像が控えておりますため、文字制限にひっかかる恐れが・・・。また次回ご紹介させていただきます

でも最後に。愛する一美さまから・・・

『ダーさんの命日、10月22日だったんですね。
ワンとニャンニャンで、ダーさんらしいです。
変なごろあわせをしてすみません^^;』

うれしすぎる「ごろ合わせ」をいただきました(^o^)/ 彼も「ごろ合わせ」が大好きで、ノート片手にいろいろやっていました(^・^) 記念日とか絶対「ごろ合わせ」にしちゃうんですよ。どこからそんな考えが湧いてくるのかわからないくらいで。

ご存知ですか? ごろ合わせのできる人って、非常に学力が高いんですよ。わたしぜんぜんできないし^_^;

一美さま、ありがとうございました♪ ほんと、うれしかったです!

 

さて。お楽しみの新作速報です

そして、1年ぶりくらい? に「要・合言葉」のブログ限定企画を同時開催いたします

ブログ限定・スペシャルフェア

内容・・・11/2水曜日新作すべて10%Off ヤッター(^o^)/

今回のフェアはブログ読者様限定企画です。ウェブショップ・メルマガでは告知いたしませんので、必ず「合言葉」が必要です。

フェア参加ご希望の方は必ず「合言葉」備考欄にお書き添えください。記載なき場合は対象外です。合言葉は最後にご案内いたします。

対象期間・・・11/2-4 18:00までの2日間のみ。

対象アイテム・・・11/2更新新作すべて。その他は対象外です。

送料は通常通り割引前の価格で10500円になれば無料です(沖縄・北海道・離島は15750円)

自動計算では割引されませんので、当店からの確認メールにて金額訂正いたします。

明日はばかりです

大ブレイク間違いなし!

きゃあ・・・♪ みなさま、なんて素敵なのでしょう・・・

こんな素敵なスカート、滅多に見つかりません(^^♪

 プリンセス&プリンスをはじめ、小人たち、小さな動物たち、フローラル、お城、星空・・・

夢みる童話の世界が、ロマンティックにプリントされた素晴らしく素敵な一枚です

想像力が掻き立てられます(#^.^#)

2wayで使えますが、断然スカートとしてお召しいただくことをおススメいたします(^^♪

ウエストはやわらかなゴム素材で肌あたりもよく、幅広なのでしっかりフィット。わたし、早速購入し、今日は一日中履いていましたが、とにかくお腹が楽です^_^; 本当に楽で動きやすくて快適でした。

とてもしなやかな薄手のストレッチ・ベロア素材。

裾もなんて素敵・・・!

チョコフリル&スカラップフリルレースの二段重ね♪

サイズはウエスト60-70、70-76の2サイズ。

そして、とにかく使えて可愛い丸襟ブラウス・・・

オールシーズン使えるやわらかシフォン素材。身頃は、コットン・ポリ素材・伸縮性抜群のニット裏地つきで、透け感緩和はもちろんのこと、肌あたり優しく心地よくお召しいただけます。

お色は真っ白です。

レースあしらいのピンタック&何とも可愛いフォルムの丸襟☆彡

ご覧いただけますでしょうか・・・丸襟はリボン通しデザイン♪ 細かいところまで凝っています(^^♪

重ね着したときにとっても可愛い裾フリル。

この子はですね、一枚ではもちろんのこと、

レイヤードを楽しみながら、年がら年中、大活躍いたします!

ワンピースはもちろんのこと、

カーディガン、ジャケット、ニットのinに♪

めちゃくちゃ可愛いです(^^♪

スカートは着丈72(裾レース込み)でひざ下丈♪ ウエストゴムなので多少調整が効きます。

ふんわりと丸みを帯びたフレアライン☆彡

ブーツにもよく合います(^^♪

びっくりするほど暖かい日中・・・今日はこのスタイルでちょうどよかったです(^^♪

ブラウスはMサイズオンリーですが、身幅にもかなりの余裕がございますのでゆったり愛らしくお召しいただけます。

明日の一番人気確実のブラウスとスカート、数は十分ご用意しておりますのでご安心くださいネ。

一度きりのご紹介ですのでお見逃しなく。

とにかくスカートはおススメです! 実物のほうがずーーっと素敵です♪

クチュールライン・ミルキィグレー ミルフィーユニット♪

幾重にも重なるミルフィーユみたいなフリルが最高に可愛い(^^♪

高級イタリア糸・ウール100を使用、縫製は日本で、クチュールの中でもランクの高いニットです☆彡

チクチク感の一切ない、ふんわりふわふわの着心地。

優しげで愛らしさのあるミルキィ・グレー☆彡

ピンクにもよーく合うお色です。

なんて可愛い♪ おそろいグレードットのプティリボン3つつき。クリップつきで、好きなところにあしらえるのが魅力。

フリルを下から挟むようにつけられるので、正面からはクリップが見えません(#^.^#)

一箇所に集めたり・・・

こうして散らしたり・・・♪

この子は目玉商品です♪ 通常価格19950円→7980円。限定フェアご参加の場合はそこからさらに10%Off!

サイズはM-Lのフリーサイズ・限定3着のみ・・・。

女性らしい細身のケーブル編みが可愛らしい♪ そして、このお色がとーってもキレイ。

ふんわりスリーブはお花ボタンつき♪

ニットの丸襟が可愛い♪

ゆったりふわふわ♪

ふんわりスカートに合わせて少女じみた印象に。

ワンピにも♪

こちらのワンピースもご紹介♪

エンジェルスリーブがポイントのクチュールライン・フリルワンピース♪

とても上品なボックスライン☆彡

こうしてお召しいただくと最高に可愛い♪

クチュールらしい美しいフリル。

伸縮性抜群のオールシーズン素材。厚手でしっかりしているので今の時季にぴったりです。

ブラウス・ニットをinすると、フリリーなエンジェルスリーブがよく映えます

上品清楚な淡いベージュは、白と合わせると本当に素敵です。

そして、この子には、おそろいのネックレスが付属いたします。

ワンピースに合わせた高品質、付属品とは思えないほど素敵なおつくりです。

なんだか得した気分になりますネ・・・♪

前面いっぱいにキラめくホワイトパールが上品な華やかさを演出する星屑チュニックニット☆彡

お色は、プリンセス・ピンクとミルクティ。

形は、前回ご紹介したリボン刺繍チュニックと同じ。お尻まですっぽり隠してくれるうれしいチュニック丈(^^♪

ミルクたっぷりミルクティにしろパールが清楚で素敵・・・☆彡

後ろぷっくりリボン(ピンクも共通)。

プリンセス・ピンクは前回のリボン柄チュニックと同色です♪

チーク効果満点で、お顔がぱっと映える素敵なピンク。

スカートにもパンツにもよく合うので出番が多くなるニットです♪

こんなラブリーなお姫様ナイティも

可憐な薄ピンク&メルヘンムードたっぷりの空色

どちらも可愛い

おそろいのパンツつき♪

上質なコットンガーゼ素材。秋冬物なのでそこそこ厚手。やわらかふわふわです。

リボンと薔薇刺繍♪ ふわふわ舞い上がってしまいそうに乙女チック♪

プリンセス気分でいい夢を見てくださいネ・・・♪

ナイティもセール価格でご紹介いたします。

 

それでは合言葉のご紹介です。

合言葉・・・はっ!

「Mr.フレドリクセン!」

舌を噛みそうなので、お電話の方は気をつけてネ^^;

間違ったら「ブ~!」です。

ご参加ご希望の方は必ずこちらの「合言葉」を明記ください。記載なき場合は対象外です。ご注文送信後に、あっ、忘れた! と気づいたときは、「合言葉」入りでご連絡ください。ご注文後3時間以内でしたら受付いたします^^; それ以降は「ブ~!」です。

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。

さいなら~~