オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

最高傑作『カールじいさんの空飛ぶ家』

2011-10-31 | お気に入り

みなさままいどです。

いつもありがとうございます。

相変わらずご注文が非常に混雑しております。何卒よろしくお願いいたします。

忘れぬうちに・・・

みなさま! ディズニーの『カールじいさんの空飛ぶ家』が最高です! ゼッタイおススメいたします!

ディズニーでは、『ティンカー・ベル』が一番好きですが(最新作もとても面白かったですョ)、何気なく借りたカールじいさんを観て、これはディズニーの最高傑作だと確信しました。

じいさんと妻の仲睦ましさを描いた冒頭の約10分は涙が止まらず、その後は、超一級の冒険ストーリー。

愛する妻を亡くし、完全に心を閉ざしてしまったカールじいさん。世間の厄介者となってしまいます。

そんなじいさんが、妻・エリーとの約束を果たすため、ある場所を目指し、風船を山ほどつけた家で空を飛んでいく・・・という荒唐無稽なストーリーの上、アニメとしては長い2時間もの作品ながら、一切の中だるみもなく、最初から最期まで、夢の中にいるような面白さです。

カールじいさんとコンビを組む、天然ボケのボーイスカウト少年・ラッセルがめちゃくちゃいい味出していますし、ワン好きにはたまらないほど個性豊かなワンたちが出てきます。

感動のエンド・ロールまで、とにかく楽しめる作品です。

CGアニメの大家「ピクサー・アニメーション・スタジオ」の作品ということで(『レミーのおいしいレストラン』『ウォーリー』もかなり面白かったです)、映像の美しさも半端ない! ブルー・レイで観たので、それはそれは素晴らしかったです。

これは本当にすごかった・・・昨夜、仕事が終わった午前2時から観始めて4時に終わったけれど、あまりの興奮に眠れず、そのまま仕入れに出かけてしまいました^m^

子供より大人が楽しめる作品ですし、ぜひご覧になってみてください(#^.^#)

 

ではまた明日♪ (^^)/~~~

 

 


10/30日曜日更新速報&混合診療について。

2011-10-29 | 想い

10/29付・朝日新聞の社説です。

ダーとわたしは、彼の進行ガン治療中(正しくは抗癌剤による延命中)に、この混合診療の壁にぶち当たりましたのでね、わたしは朝からひどく怒っております。

日本の医療に関して、わたしには、山ほど言いたいことがあるから、今までもきちんと自分の所在を明らかにした上で口にしてきました。第一に、「抗癌剤治療後進国」とでも言うべき、遅々として進まない日本の新薬認可について、そして、今回最高裁の判断が示された「混合診療」もその中の一つです。

混合診療とは、「保険治療」と保険の効かない先端技術や薬剤を使う「自由診療」とを組み合わせたシステムであり、現在の日本では、合法ではありません。

つまり、保険診療をするなら保険診療の範囲内で。そこを超えて自由診療をするなら、本来は保険診療で賄えるものもすべてを自己負担で、というのが、今の日本の医療システムです。

進行ガン治療の場合を説明すると、たとえば、日本では認可されていないが欧米ではすでに多くの症例があり、科学的データにより効果も示されている抗癌剤があるとします(そういう抗癌剤はとても多い)。そういうものが、日本にはないが世界にはあることを知ったとき、患者とその家族はどう思うでしょう。

「わたしたちだって使いたい」

当然の希望です。

それらの薬剤は、医師が個人輸入して、日本でも使えます。使えるのですが、それは日本の厚生労働省が保険認可した薬ではないから、「自由診療」となります。先に述べたとおり、自由診療と保険診療の「混合」は認められていませんから、この薬を使いたければ、治療に関わるすべてが「自由診療」になることを受け入れなければならないのです。

進行ガンの治療には、多くのメニューがあります。抗癌剤投与はもちろんのこと、二ヶ月おきのCT検査、週ごとの血液検査、抗癌剤投与中は特に抵抗力が著しく低下するため、体調を崩しやすく、放っておけば命に関わる場合もあるから、そのたびに、病院へ行かなければなりません。

それらの費用すべてが自己負担になるというのは、想像以上のことなのです。

わたしの周囲にも、自由診療をしていた進行ガン患者が数人いたから、だいたいわかるのですが、高価な抗癌剤に加え、治療費すべてが自己負担になるため、月50万円から100万円は下らない場合も多いのです。

月100万円だとすると、年間1200万円。たとえば、それが3年続いたら・・・? 

患者とその家族は、よほどの大金持ちでない限り、間違いなく経済破綻します。実際、自由診療のために、家を売ったり、借金をする人たちはたくさんいるのです。それを理由に、家族間での諍いが絶えなくなることもあるのです。

苦しんでいる人が、さらに苦しい思いをしなければならないのはなぜ?

医師から寿命を告げられるような病気になっただけでも大変なのに、その上、経済的な苦しみも背負わされる。そして、世の中の多くの人たちが、彼らの背後に隠された、口には出せないこのような苦しみを知らない。

進行ガン患者の寿命は、抗癌剤の種類の多さで決まります。

一つの抗癌剤が効いても、それは数ヶ月から長くても1年で耐性ができ、まったく効かなくなります。わたしたちの場合、1つ目が7ヶ月、2つ目は3ヶ月程度で副作用が起こり断念、3つ目は8ヶ月程度は持ったでしょうか。

そうして頭打ちしたとき、つまり、いよいよ使える抗癌剤がなくなってしまったとき、患者とその家族は何を思うでしょうか?

当然、欧米で認可され効果が実証されている抗癌剤を使いたい、と思います。何が何でも使いたいと思う。だって、愛する人の命は、抗癌剤にかかっているのです。もう切羽詰まっているのです(わたしたちは、進行ガンの延命には抗癌剤しか効かないことを実際に知っています)。

しかしそうなると、上のような金額をすべて自己負担で支払わなければならない。

それだけではありません。公の病院では、ほとんどの場合、自由診療を受け付けてくれない。そのため、海外から抗癌剤を輸入し、それを投与してくれる医者を探さなければならない。今まで世話になった主治医や病院を変えなければならないのは、患者にとっても家族にとっても大きなストレスなのです。

だから、患者団体は、「保険診療と自由診療を組み合わせた混合診療を認めてほしい」と訴え続けてきた。

自由診療のお金は全額自己負担するから、血液検査やCT検査、通常の診療などは保険診療を認めてほしい、とお願いしてきました。しかし最高裁は、それを退けたのです。

なぜ、退けられなければならないのかが、どうしてもわからない。慎重論を唱える人は、体験者なのだろうか。大切な家族の一人が、進行ガンで苦しんだことがあるのだろうか。

混合治療は確かに、財政の制約に適っていない。これを認めると、日本の医療財政はさらに苦しくなるでしょう。

そこで、わたしはふと、思ってしまうのです。今現在、通院しているすべての人に、本当に通院が必要なのだろうか、と。

病気のときには病院に行くべきです。誰もが多額の健康保険料をとられていますから、必要な治療をしてもらう権利があります。

しかし、保険が利いて1回数百円だからと言って、まるで散歩に出かけるように病院へ通う人はいないだろうか、と。必要のない保険治療をしている人は本当にいないだろうか、と。

 

余談かもしれませんが書きます。

ダーのときには、まだアービタックス(原発大腸ガンの抗癌剤)が日本では保険認可されていませんでした。この薬は、すでに欧米では何年も使われ、実績を持っている薬でした。ダーは原発大腸ガンの肝転移、腹膜播種だったので、抗がん剤による延命治療しか残されていません。だからこの薬を何とかして使いたかったのです。

わたしは一度、彼に、「アービタックス使おうよ」と持ちかけたことがあります。けれども彼は、即座に、「使わないでいいよ」と言いました。「なぜ?」と訊くと、「これ以上マキに経済的負担をかけたくない」と言うのです。

彼はそんなことを言いましたが、わたしは経済的負担はかけられていませんでした。彼は、ガンがわかってからも、抗癌剤のおかげで普通に仕事をしていましたし、治療費はすべてそこから出していましたから。けれども、保険認可されていないアービタックスを使い出すと、この後どうなるかが彼にはわかっていたのです。月に50-60万円程度の全額自己負担、それが何ヶ月も、何年も続くとどうなるか・・・。

また、彼は、こうも言いました。「アービタックスは使いたいよ、でも、使うなら、自分だけじゃなく、みんなで使いたい。貧しい人も使えるような状況になったら自分も使いたい」と。これを言うと、他人は、変な顔をします。彼の言いたいことがわからないのです。でもわたしにはわかりました。

そのため、わたしたちは、たくさんの協力者を得て、アービタックス早期認可の署名を集め、それに嘆願書を添えて厚生労働省に持ち込みました。

ダーは若い頃、厚生省の検疫課にいたので、お役所仕事が何たるかを知っていました。それでも、担当の男性はとても優しかった。「こんなにたくさんの署名を集めたのですか・・・そしてこれをわざわざ持ってきたのですか。もちろん、お預かりします。そして、あなたの気持ちに添えるよう努力します」と言ってくれました。

もちろん、自分たちのこの行動で、アービタックスがすぐ様使えるようになるとは思ってはいませんでしたが、当然ながら期待をしていました。希望を捨ててはいませんでした。

しかし、ダーの存命中、とうとうアービタックスは保険認可されなかった(亡くなって1年後くらいだったかに認可されました)。

日本は新薬(特に抗癌剤)の認可がとてもつなく遅いのです。まさに、冒頭に記した「抗癌剤治療後進国」です。

抗癌剤は毒薬でもありますから、認可に慎重な姿勢が必要であることは承知しています。けれども、副作用を懸念するばかりで、使いたくても使えずに死んでいってしまう人のことは何にも考えてくれません(これは国のせいではありません。国はわたしたち国民の思いを反映しますので、わたしたち国民の問題です)。

わたしは、今でも、悔しいのです。あのとき、アービタックスが使えていたら、あの人は、まだ半年くらい元気で生きたのではないだろうか、と思うから。

知らない人は、たかが半年、と言うかもしれない。たかが半年延ばすために、それだけのことをしなければならないのか、と思うかもしれない。

だけれど、わたしたちにとっては、大切な大切な半年なのです。

半年あれば、約束していたアドベンチャーワールドにもパンダの赤ちゃんを観に行けたし、彼が帰りたがっていた奄美大島にも二人で行けたし、彼の心残りであった、うちのお店の様々なものも作れたでしょう。

その間に、また新薬が出て使えるようになれば、さらに寿命は延びたかもしれない(断っておきますが、抗癌剤というのは、きちんと使ってもらえれば、「元気な日を一日でも長く」伸ばすことができるのです。寝たきりとかそういう意味での延命ではありません)。

わたしには、彼の命はあそこまでだった、それは最初から決まっていた、とわかっています。けれども、それは、わたしが、宗教的なものに支えられているからこそ言えることであり、人として、ただの女性としては、わたしはやっぱり悔しいのです。そして、こういう悔しい思いをしている人が、世の中にどれほどたくさんいるかに、思いを馳せてほしいのです。

今、この瞬間にも、使いたい薬が使えず苦しんでいる人がいます。混合診療の壁にぶち当たり、悩んでいる人が大勢います。

いつか必ず、新薬早期認可の問題も、混合診療認可の是非についても、誰もが当事者になります。生きている限り、人は病気になるからです。愛する人も、自分も、病気になり、遠い未来か近い将来、必ずこの問題にぶち当たります。苦しい者がますます苦しい目に追い込まれていくことに気づきます。

そうなってからでは遅い。危機感が必要です。できるだけ早く、苦しいときには、その苦しさを和らげてくれる何かがある・・・救いのある世の中にしていかなければ・・・と思いますから、自分のできることをしていきたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて。

お待たせいたしました(*^_^*)

明日、10/30日曜日新作速報です!

ああ、みなさま・・・ついに10月も終わり、今年も残り2ヶ月となりました。すごすぎますねー。早すぎますねー。

長袖コレクション第二弾でございます。

もちろんみなさまの大好きなピンクを3アイテムご紹介いたします。

まずはこちらから(*^^)v

アクセサリー要らずの素敵さです・・・

可憐でスウィートな胸元に視線集中♪ 誰より着ている本人が幸せ気分になれます♪

まだまだ日中は気温が高いようなので、一枚で素敵にお召しいただけます♪

コートの季節になったらコートの下にin♪ そして春になったらまた一枚で・・・♪

とろけるような肌触り♪ みなさまが大好きな白ピンクです。

前面に散りばめられたフローラルパール&キラキラ

画像ではうまく伝えられませんが、とーっても素敵なんです。

こちらも甘い甘い薄ピンク♪ 一緒にご紹介するパール丸襟、宮殿スカートにもぴったり(*^^)v

こちらはお尻をすっぽり隠してくれるチュニック丈♪

ご覧ください(*^_^*) ホワイト刺繍のちっちゃなリボンがいーっぱい散らされているメルヘンムードたっぷりのデザイン。

お袖にだって(*^^)v

何とも愛らしい♪

このプリンセス・ピンクは、チークのような効果があり、お顔をぱっと晴れやかに若々しく見せてくれます。

また、リボン刺繍は、裏側全体にもあしらわれており、どこから見ても素敵です。

パールの丸襟(付け襟)がとーっても似合います♪

さあ、パールで模ったとびっきり素敵な付け襟をご紹介♪

こちらは後ろをベロアリボンで結ぶタイプで、調節ができますので、どんな襟元にもしっかりフィットしてくれます。

フロントのリボンは、ベロアの薄ピンクorホワイトをお選びいただけます。

画像ではすべて薄ピンクを使用。

こちらのニットにもぴったり♪

とってもキレイな丸襟を描き出してくれます。

最高に可愛いのでぜひ合わせてみてくださいネ・・・

とてもキレイなパールを使っているので、高級感もございます。

お手持ちのお洋服も劇的変化!

薄ピンク×ホワイトのクチュールライン・ツイードジャケット

とても美しい素材 クチュールらしく、仕立てもキレイです。

サイズは11号のみ。この子は価格が魅力的♪ 半額以下です!

この時季は、チョコ系のスカート、ツイードのスカートと合わせると、オシャレで洗練された印象に(*^_^*)

大ブレイクをいただきそうな宮殿スカート☆彡

このスカートはとーーっても

ウール混素材、薄ブラウンのメランジ調に、クラシカルムードたっぷりのプリントが施されています。

お手元でご覧いただくと分かるのですが、少し浮き出たようなベロア調のプリントが、上品な華やかさを添えてくれます。

とてもご紹介する価格には見えません(*^^)v  びっくりしちゃいます。

サイズは59-61、62-64、65-67の3サイズ(^^♪

ふんわりとふくらむシルエットがとても可愛いんです。明日の着画をお楽しみに!

このスタイリング、おススメです!

こんな可愛い子も登場~~

ピンクハートにあしらった5ベアちゃん

物語的な愛らしさにあふれたRose Party オリジナル 童話の世界のハートリース

随所にちりばめられた童話モチーフ♪

ベアちゃんは全部で5匹も(^^♪

ご覧いただけますでしょうか・・・レースの内側には、薔薇のブレードをあしらい、その周囲には童話モチーフや巻きバラを可憐にデコレーション♪

細かいところまで凝っています。

華やかロマンティックなロングマットもご紹介♪

この柄、とびっきり素敵です~~

キッチンマットはもちろんのこと、ベッド下のマットにもぜひ(^^♪

毛足の長いパイル素材で、足元から優雅な気分に。

 

 

この着画がとても好評でした。勝因は間違いなく「帽子」でしょ^^;?(コートは完売しています)

もちろんスカートも買いました。このスカートはやたらと品質が良いです。そしてこの色がいいんですよ、この深みのあるチョコ色が!

ぜんぜん知らない人からも、「素敵ですねー」とメールをいただき、びっくりしました。ありがとうございます、ぜひ、お客様になさってくださいまっし^m^

それですみません、お問い合わせ・その他のメールには、お手数ですが、必ずお名前とご連絡先をお書き添えくださいまっし。毎日たくさんのメールをいただきますので、メールアドレスだけでは、リピーターさまであっても、どなたか判断がつきません^_^; よろしくお願いいたします。

ついに、2011秋冬ブーツデビューしました^^; ブーツはねぇぇ、一度履くと、春までやめられないのよ、脚がスッキリ見えるというメリットもあるしねぇぇ、しかし、この日は多少暑かった^^;

Reneのリボンリボンリボン・・・ニットにクチュールのチョコチュールスカート、ブーツは昨年購入のショップ・チャンネル^^; 最近このスカートばかり履いていますよね、お店でも履いているし^^; そろそろ裾が破れてくるんじゃないかしら^^;?

このニットもデビューでした。メーカーの担当さんにリボン一つ、むしりとられそうになりました。

オープン当初からお買い物してくださっているYさんに、「マキさん、バストがあまりないからあたしには参考になるわ」と言われてたまげました。Yさん・・・?^^; バスト、ありますよ、あたし、多少はね・・・多少はありますから(本当に普通にありますから!)、参考にはならないと思いますよ(キッパリ)^^; 

というわけで(?)、こんな可愛いバレッタを仕入先で見つけて購入。

ふわふわレースにふわふわミンク球♪

ダブル使いしようと思っています。

 

それではみなさま、

明日の更新をどうぞお楽しみに。

 

  


夢のフローラルレディコート&私服ネタ☆彡

2011-10-26 | マキの私服☆彡

 

へい。まいどです。

昨日付に追記しようと思いましたが、文字制限にひっかかりそうなので新規投稿いたします^m^

まずは人気No.1の私服ネタ リクエストが多すぎて対応しきれないくらいです^_^;

届きました\(-o-)/

*私物です。販売品ではございません。

カタログで観るよりずーーっと素敵だった・・・感動♪

画像では、ツイードの美しい質感が出ていませんもんね。

とんでもなく素敵です・・・♪

ウール・カシミアで贅沢な着心地・・・♪

フロントを左右から彩る、丁寧に畳まれたウエハースみたいなフリル、その手の込みように感激しました。

リボン柄のつけ襟をつけてドレス・アップ

みなさま、この付け襟は、明日発売いたします! 一足お先にゲットさせていただきました。すみませんね・・・^^;

この子はブラウス、ニット、ジャケットはもちろんのこと、こうしてコートにだってつけられるのです(*^_^*)

めっちゃ素敵なんですけど・・・どーしましょ。

ここのお洋服はこうして後ろも凝っているのです・・・♪

着てみました^m^

黒のタイツを履いているところが残念。履き替えるのは面倒だった・・・。

クリーニングに出して実家で保管してもらっていたコートたちが・・・一気に戻ってきた・・・。10着くらい・・・。ああ、どうしよう。どこに置こう。

冬物のコート、ジャケット類はかさばり・・・毎年数も増えてくるので、うちのクロゼットではもう対処できなくて・・・オフ・シーズンは、広さに余裕のある実家で保管してもらっているんです。・・・ああ、もう少し保管してくれていたらよかったのに・・・。

とりあえず、一番お気に入りのコートは、同じドレスメーカーさんのプリンセスコート♪

*私物です。販売品ではございません。

この子を着ていると必ず褒められます。どこで買ったの? と絶対訊かれてしまいます。普段なら、すぐに応えるんだけれど、このメーカーさんのことだけは自分だけのヒミツにしておきたい・・・^_^;

可憐なコクーン・シルエット。裾とお袖口のスカラップレースが夢中になるほど素敵です。

昨年、取引先のクチュールメーカーでやぶれかぶれプライスにて購入した、スノー・ホワイトのくるくる巻き毛丸襟コート

*私物です。販売品ではございません。

この子も付け襟でデコレートして新鮮な気分で着られそう・・・♪

超豪華版です♪

まずは大ブレイク間違いなしの付け襟からご紹介いたします

先日ご紹介して即完売した付け襟とは、ご覧いただくと分かるとおり、つくりが異なりますのでお値段も違います^_^;

この子は掘り出し物です。めずらし可愛いメーカーさんの手作りですので、他では買えません(^^♪

この子をつけるだけで、お手持ちのお洋服は劇的に変化します^_^;

大粒のパールにリボン柄スカラップレース・・・☆彡

レースもリボンもパールも上質なものを使っているので高級感ばっちり。

このリボン柄の素敵なこと・・・☆彡

画像で観るよりずっとこのリボン柄が映えます。

特にマドモアゼルピンクなんかと合わせると、ものすごくよく映えます。

 

クラシカルムードたっぷり☆彡

ぜひお手になさってくださいネ。

さーて。お待ちかねのコートでございます。

一瞬・・・夢を見ているのかしら・・・って思いました^_^;

ご覧くださいまっし。

この世のものとは思えない・・・見目麗しき・・・気も転倒するほどの可憐でスウィートなコートを!

夢のフローラルレディコート

これは私物です。この画像のものは私物なのですが! まったく同じものを、Rose Partyにて販売いたします

ツテを辿って秘かに訪れたとあるメーカー・・・その小さな店内ところ狭しと並ぶ、夢いっぱいの宝箱をひっくりかえしたような、可憐なお洋服たち・・・

最初は、定価でしか買わせてもらえないかも・・・と聞いていたのですが、交渉を続けた結果、仕入れ値で購入できるようになりまして(●^o^●)

どれもこれも素敵でしたが、さすがに、すべてをセール価格にしてもらえるはずもなく。そのため、とりあえず今回は、一番気に入ったこちらのコートにのみ的を絞り、しぶとく粘った結果、何とかみなさまに喜んでいただけるような価格にてご紹介できる運びとなりました(*^_^*)

通常価格37800円→19800円にて(*^_^*) わーい♪

通常価格でも絶対お安いと思います。しかし、ここまでくるともう値段の問題ではありません^^; コート自体に、価格以上の価値がございます。

まるで芸術作品・・・

うっとりとため息がこぼれます。

お花の妖精になった気分・・・♪

素敵な毎日は素敵なお洋服が運んでくる・・・♪ と言っても過言でないほど、女性の毎日にとって、素敵で可憐なお洋服は大切な役割を果たします(*^_^*)

お袖はバルーン☆彡 ほら、ところどころにレースでくるまれたビーズが見えますでしょ、お袖だけじゃなく、いろいろなところに、効果的にあしらわれているんです。まるで芸術作品のような手のこみようです。

とにかく、届きましたら、仔細に調べてみてください、様々なところに可憐なディティールが散りばめられおり、胸のトキめきがとまりません

お色は、マドモアゼル薄ピンクとベビーピンクの中間くらいのお色。みなさま、このピンクは本当に上品で落ち着いた印象のピンクなので、決して華やかすぎません。飾りにしておきたいほど素敵なコートではありますが、ぜひ、とっておきコートとして活躍させてください。

会う人会う人に必ずや褒められ、羨ましがられます(^^♪

実物は画像の100倍素敵です!

ポケットは、片方にだけフローラルモチーフが・・・☆彡

贅沢で品のある高級素材。落ち着いた印象のマットな質感なので、日常着としてきちんと実用していただけます。

しなやかで流れるようなラインをつくります。

来年の1月までは例年に比べても暖かいらしいので、このコートで過ごせそう(^^♪

後ろ姿も手抜かりなし・・・♪

どこもかしこも輝いています☆彡

レディ証は貴婦人カメオのボタン・・・☆彡 このボタンの素敵なこと・・・

替えボタン一つ付属いたします。

カメオは4つ、一番上はスナップボタンになっています。お襟は閉めてもボタンを開けて広げてみせても素敵なんです。

この子は手洗いが可能です

みなさまご存知のとおり、ドライクリーニングは、生地を傷めないのが第一のため、実は・・・汚れはキレイに落ちていません。ドライばかりしていたお洋服を、自宅で水洗いすると・・・・・・よくわかります。ですから、手洗い可能なものは、できるだけ、手洗い用洗剤にて、優しく手洗いなさってくださいネ。そして、シーズンが終わったら、クリーニングに出し、キレイにプレスしてもらった状態で、通気性のあるカバーをかけて保管してください。

*ただし、ウールは手洗いすると縮む恐れがありますので、気をつけてください。わたしは昨年購入したルネのウールニットを迂闊に手洗いしたばかりに、子供服みたいに縮ませてしまいました。二度と元に戻らなかったので、ウン万円がパァです。

タックをたっぷりと寄せたお袖♪

☆夢のフローラルレディコート・ご注文方法☆

こちらのコートは、一つ一つ丁寧に作られる受注生産のため(このメーカーがこのようなシステムしか受け付けないのです^^;)、ご注文いただいてから10日-14日前後でのお届け予定です(早くなることもありますが遅くなることもあります)。

ただし、メーカーに在庫としてあったMサイズ1枚のみ、すぐにお届けできますので、すぐにお届けできる方へはその旨確認メールの際にお知らせいたします(Mサイズの先着1名様のみです)。

受注可能枚数は、Mサイズ5枚。Lサイズ5枚。計10枚のみ。

お支払いは、お振込み・クレジット決済の場合は前払いとさせていただきます。代引きの場合は、商品入荷後速やかに発送いたします。

お支払い方法がお振込みの場合で、他の商品と一緒にご注文の場合は、コート以外の他のものは先にお送りさせていただきます。発送が2回になっても送料は無料ですのでご安心ください。クレジット決済・代引きは、コート到着後に一括発送とさせていただきます。

☆ご注意ください☆各サイズ先着5名様のみ・合計10着のみの受付ですので、カートに入っても、当店からの確認メールにてご注文確定をお知らせするまで、ご注文確定ではございません。この点、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。確認メールをお送りするまで1-2日要する場合がございます。

もう二度と同じデザインではご紹介できません。どうぞお見逃しなく(^^♪

 

明日は他にも素敵なお洋服が・・・♪

一押しです!

クチュールライン・チョコフリルスカート☆彡

上質なウール100の日本製。とても高品質なスカート。シンプルだからこそ、素材の良さが輝きます

とびきり優雅な気分になれる着心地(^^♪

二段ティアードフリル☆彡

チョコレースの裾も素敵。

見るからに高級感がございます。

一枚は持っておきたい、特別な場所にも着ていける上質スカート♪

サイズはウエスト60-64  と 64-67 の2サイズ。

通常価格の半額以下にてご紹介いたします(^^♪

この子もとーっても可愛いんです(^^♪

マドモアゼルピンクのざっくりジャケット☆彡

大きなくるみボタンと、ふんわりスリーブが魅力♪

ポケットつきでとっても便利♪

長袖のカットソーやニットをレイヤードするとスウィート・カジュアルに。ロング手袋を合わせるとエレガントな女優風に。

チョコ色にもよく合います♪

サイズはフリーサイズ。

オールシーズン使えるカットソーは、変形丸襟と裾のレースがとーっても素敵なんです♪

上のジャケットのインにもぴったり。

ご紹介するスカート、ジャケット、カットソーでコーディネートしていただけます。明日の着画をお楽しみに♪

付け襟でクラス・アップ(^^♪

前回大ブレイクをいただいたRose Party オリジナル ツインベア アイテムの新作です。このツインベアは、とある仕入れ先で購入しているのですが、うちの消費量がすごいので毎回びっくりされます・・・^_^;

新作は、スタンドミラー、マルチケース、そして乙女のコットンケースです

ぜひコレクションなさってくださいネ(^^♪

ツインベアは、アイテムごとに少しずつデザインが違うんです♪ そこもまた可愛い・・・

マルチケース☆彡

ファブリック素材のマルチケースも、ツインベアとピンクと白のリボンで夢いっぱいの雰囲気。

たっぷり入ります。デスク周りやドレッサー周り、子供部屋でも大活躍。

使わないときは畳んで収納。幾つかそろえておくとイザというときとっても便利。

「見せる収納」にお役立ち♪

ロマンティックぶりぶりのコットン・ケース☆彡

ドレッサー周りではコットンケース、綿棒ケース、ブラシスタンドなどに・・・食卓では、キャンディ入れ、クッキー入れにも♪

結構大きめなので使えます。

スタンドミラー(^^♪

お化粧時にはもちろんのこと、靴箱やコンソールの上などに置いて、ちょっとチェックするときなどにも便利。

裏側はエレガントな薔薇の彫刻☆彡

・スタンドミラー 2310円

・マルチケース 2310円

・コットンケース 2310円

プチ・プライスがうれしい(^^♪

他を経由しないRose Partyオリジナルだからこその価格です!

 

それではみなさま、明日、10/27木曜日の更新をどうぞお楽しみにネ。

 

 


いろいろ~~^m^

2011-10-25 | マキの私服☆彡

まいどです。

ツインベアアイテムがとにかく大爆発でびっくりしました^_^; デザインはもちろんのこと、お手ごろ価格が勝因かと^_^; たくさんおつくりしていたのですがすべて完売いたしました。

あまりに人気だったので、新しい土台で数アイテムおつくりしております。お楽しみにネ。

やっぱりRose Partyはピンクが人気です・・・たまに変わった色を出してみても、みなさま、ほぼピンクしか見ていないので^_^; あーやっぱしピンクやねん・・・って思います。

ちなみにあたしは、長袖コレクション、ラッフルピンクしか買えませんでした(T_T)

右画像でお分かりのとおり(?)、念願の美容院、ようやく行ってまいりました^_^; 髪がまとまると巻きやすくなって楽チン。

二ヵ月半ぶりでした。あたし本当に時間がないんですよ・・・夜間ならとれるときもあるんですけれど、そんな時間にはすでに美容院も閉まっていますしねぇぇ。

勇気を出してデビューさせました(^O^)/

綾子さんからいただいたTOCCAのリボンリボンバッグ

本当にかわいすぎる・・・!

サブバッグになんてしません。完全にメインバッグです

レストの丸襟ブラウス・レースのベスト、クチュールのスカート♪ 主役は何と言ってもバッグです♪

昨日は本当に暑くって・・・半そででも良いくらいだったのに、レギンスにブーツ、手袋だもんね。サウナスーツで動き回っているみたいなもんです。

ちなみに、手袋は、出かけるときは年間を通してつけています。手って気づかぬうちにどこかにぶつけたり・・・傷つきやすいんですよね。それに、あたしは梱包作業で手を酷使しているので、せめてそれ以外のときは労わってあげたい・・・。

今日はこんなカッコで店頭におりました♪

Rose Partyのカーディガンにドットスカート(お持ちの方もたくさんいらっしゃいます♪)、特別につくってもらった薔薇のスリッパ、そして(*^_^*) 優紀子さまからいただいたエプロン

大好きなドレス・メーカーさんのコート、今度はこちらをオーダーしました♪

明日届きます♪ 私物です。販売品ではございません。

4型発表されているコート、右上以外全部持っていることになります^m^

右下のプリンセスコートは、たくさん持っているコートの中でも一番のお気に入り

ちなみにここは仕入れメーカーではありません、あたしが純粋に大ファンなのです

ウェディングドレスをメインにつくっているメーカーさんなので、カジュアルラインのお洋服も特別感にあふれています。

丸襟、パフスリーブ、ピンタック、フリル、リボン、くるみボタン・・・♪ 可憐なディティールを、チョコやグレーなどの色でつくるから、なおのこと可愛い。

みんなが持っているブランドなんてつまんないです。

そして・・・♪

ああ、こんな素敵なコートがあっていいのかしら・・・

もうすごいんです・・・

秘密のツテを使ってたどり着いた夢のようなお洋服を扱っているメーカーさんで、心の底からひとめぼれして自分用に買い求めたものなのですが、交渉の結果、Rose partyでも扱えるようになったのです!

この子の詳細は、明日、ブログにて発表いたします(*^^)v

貴婦人カメオのボタン・・・きゃあ・・・!

ほっほっほ・・・見逃してはなりません。

受注生産のため、お渡しするまでに少々お時間をいただきます。それらも含めて詳細は明日!

今日の発送風景・・・

西濃さんも結構ありましたが、早く来たので撮りとびれました。こちらは全部クロネコ便です。

西濃さんから無料でいただける袋をクロネコ便に使ってはいけないような気がしますけれど、この袋ほんまに便利なのでついつい・・・^_^;

ドライバーさんとは仲が良いので見てみぬフリをしてくれます・・・ごめんね・・・(ToT)

仕入れの途中でたまに入る喫茶店。

まさに「純喫茶」というネーミングがぴったりの、「えんじ色」の空間。昭和の時代、こーいう喫茶店はたくさんありました。

おやつにジャムトーストを食べるあたし。もう少し厚切りがよいのだけれど、と胸の内でグチってみたりする。

ここは100席以上ある大型店で、常時いる5-6人のスタッフは、オーナー含め全員、50代後半くらい-70代のおばちゃん(おばあちゃんもいる)で固められている。

侮ってはいけない。さっきまで近くにいたのに、ふと見ると、その姿はもうずっと遠くにある。動きが敏捷なのだ。チマチマ、ノタノタしたところが一切ない。小気味の良いおばちゃん軍団である。おばちゃんでも、絶対健康体しか雇わないというオーナーのポリシーが伺える。きっとみんな、駅の階段を一気に駆け上るなどして、日ごろから鍛えているに相違ない(あたしだって滅多にエスカレータは使わないぞ)。

店内に合わせ、みな「えんじ色」の「ドレス」を着ている。それは確かにドレスと呼ぶにふさわしい代物で、ウエストの辺りからたっぷりとったタックが、くるぶしまでのスカートをヒラヒラさせている。背の低い人は裾を引きずっているが、床はカーペットなので、あまり違和感なく見ていられる。

そしてあたしはここのおばちゃん方(繰り返すがおばあちゃんもいる)に、なぜか好かれている。数ヶ月前、初めて入ったときから好かれてしまった。

「おねえちゃん可愛いね」オーダーをとりにきた一人のおばちゃんにいきなり声をかけられた。それはまさに、おばちゃんではなくおっさんのセリフだったけれど、あたしはいつもの調子でニッと笑って対応してみた。大阪のおばちゃんは、何の躊躇もなく、平気で他人に話しかけるし、服装や持ち物を褒められるのは慣れている(自慢である)。

帰りはオーナーから「贔屓にしてくださいね、わたしは可愛い人が大好きだから」と言われ、その率直さにびっくりした。でもうれしかったから、その後もずっと「贔屓にしている」。

あたしはとにかくおばちゃんに好かれる。自分の何がそうさせるのか、ちっともわからない。しかしおばちゃんに好かれても男の人に声をかけられないのは紛れもない事実である。

事実ではあるが、2ヶ月ほど前、こともあろうに、10代の男の子に声をかけられてしまった。最初、「すみません」と声をかけられたとき、道を尋ねられるのだろうと思ったので立ち止まった。しかし男の子はとんでもないことを言い出した。

「お茶でもしませんか」ちょっと声が震えている。

ええーっっっ?! あたしは本当にびっくりしました。「驚愕」しました。場所が千中であることにも驚きを隠せない。難波とか梅田なら変態もいるだろうけれど(失礼すぎる)、由緒正しき千里中央にそんなものはいないはず。

「ウソやん? あたし幾つやと思ってる?」←理性を失っていたので、ほんまにこう言いました。

しかし少年は、「歳とか関係ありません・・・」と言うではないか。消え入りそうな声だが、どう見ても素直で優しそうな男の子。しかも、すらっとしていてかなりのハンサムだ。

乱視に違いない。そうに決まっている。

「あたしもう30をいっぱい超えてんねんで? あなたまだ10代でしょ、19歳くらい? どうしたんよ?」←一字一句違わずほんまにこう言った。

少年はモジモジしながら、「いえ、すみません、そんな歳には見えなくて。だからすみません。でももし時間あったら・・・僕がごちそうしますので・・・」

そんな歳には見えない・・・とは何ごとか。褒められているのか? はたまた貶されているのか?

しかし、ごちそうって・・・なかなか育ちの良い少年ではないか。でもねぇぇ、あたしは、歳下の男の人には、異性としての興味はないし、一つでもいいから歳上じゃあなきゃだめなのです。それにこれ以上しゃべっていたら周りに変な勘違いをされるのではなかろうか。地元で変なことはしたくないぞ。

「ごめんね、でもあなたものすごくハンサムやからもっと若くて可愛い子にいくらでも声かけられるよ。ほんなら、バイバイ」

あたしは、そそくさとその場を去りましたけれど、いくら思い出しても、うれしい気持ちにはなれない。何かこう・・・少年の将来に一抹の不安を感じるくらいで^_^; 確かにハンサムで、好印象の少年でしたが、あんなにモジモジしているのではなく、もっと男らしく晴れやかにしていれば、同年代の女の子が放っておくわけはないと思います。

道端で異性に声をかけるのは悪いことではないと思うんです(変な勧誘は別ですよ)。そーいうのがきっかけで結婚する人もいるくらいですから。老いも若きも、恋人がいなくて、ぜひ素敵な異性と知り合いたいと思っているなら、いいなと思った人にはどしどし声をかけるべきだと思うくらいです(嫌がられたらすぐに消えるのは鉄則です)。だって、待っているだけじゃあ、何の進歩もありませんもん。

でもねぇぇぇ、極端に不相応な人にはねぇぇ・・・マァ、そこが、子供のすることなんだけれど。なんかかわいそうだったな・・・とは思いますけれど、あたしは、なんちゅーか、男の人には、自分の考えとか仕事のこととかちゃんと聴いてほしいし、アドバイスもほしいので、精神的な意味でも大人の男の人がいーですなぁぁ。

 

それではみなさま。

明日の更新もお楽しみに。バイバイ。

 

 

 


10/23更新予定新作はラッフルニットなど長袖コレクション♪ 

2011-10-22 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

まいどです。

ただいま大変ご注文が混みあっております。どうぞよろしくお願いいたします。

昨日もブログを更新したかったのですが、ごめんなさいね・・・何だかクタクタでございました。ふと気づくと、1日1000アクセスを超えています^_^; 

Rieさ~~ん、ありがとうございました。教えていただけて助かりました。

どうしても更新直後はアクセスが集中するんですよね(;_;)

更新直後のご注文は毎回すごいので、わたしのほうでもメールサーバーがどうにかなって、メールの送受信ができなくなることもありまして^^; しばらくすると落ち着くのですが。Rieさん、何度も同じ状況になってしまってごめんなさいね・・・。

あ、Rieさん、緑丘のフロレスタ、今月いっぱいで閉店するらしいです・・・もうびっくりしちゃいました。マアマア売れていると思っていたのに、そうでもなかったんですね。本当に残念!

それからRieさん、覚えていてくださり本当にありがとうございます。本当に本当に・・・心の底からうれしかったです。

今日はわたしのダーの命日です。4年がたちました。信じられません。何年たったか・・・なんて考えてもあまり意味はないし、普段から時の流れの速さに圧倒され続けている身なので、これ以上深く考えるのはよそうと思います^^;

今日は、あの日とは打って変わって、鬱々とした雨・・・

そう、彼の臨終の日は、信じられないほどの晴天でした。

いたたまれなくなって、耐えられなくなって、ほんの数分だったけれど、病院を抜け出したとき、ふと見上げた空は、まるで、この世には青という色しかないというほどに青々と拡がっていました。

わたしの愛する人が、今まさに臨終を迎えようとしても、この世界は何にも変わらない。それはまさに、そのままに、完全に、『沈黙』の世界でした。

でも、それが残酷だとか何とか、そういうことを考える余裕はなかったように思います。わたしはもう心身ともに疲れ果てていて、ただ、空の青さが、夏空にも見られないほどの、その極端に美しい青さが、目に焼きついて、離れなかっただけです。

だけれど、後に思いました、ああ、晴天でよかった、抜けるような青空こそ、あの人の死にふさわしい。

彼の最期は、神様の慈しみに満ち満ちたものでした。

わたしは、初めて、信仰を強くもつ者の死に触れたわけですが、そこには、実際、忌むべきものはただの一つもなく、彼が常日頃から口にしていたとおり、「神様のもとへ帰る」という穏やかな情景があっただけです。

信仰をもつ者の死は、これまでたくさんの人が書いたり言ったりしてきたように、本当に救われたものであることを実感しました。そして、それを見ている遺族の心をも救ってくれるものだと。

愛する人が自分の目の前で息の根を止め、一切動かなくなり、やがて冷たくなる・・・・・・という、想像を絶する悲しみとはまた別のところで、わたしは、神様に心から感謝していました。実際、あんなに謙虚な気持ちで、誰かに向かって感謝を捧げたのは、わたしの人生の中ではじめてのことでした。

だって、わたしは確かに、キリストの手に、彼が優しく、そして、しっかりと受け止められたのを、心の目で見たのです。わたしの信仰はそこから始まりました。

何も、自分がキリスト者だから、神様のことを良いように言っているのではないんですよ^^; 

その証拠に、わたしは元々、信仰するような人間ではないんです^^; 

昔、ダーがこんなことを言いました。まだ元気バリバリのときでしたけれど。「マキ、君はどうしてそんなに傲慢なんだろうね、僕はマキが何を言っても何をやっても許せるけれど、他人はそうじゃないよ」

彼は大学で東京に行ってからずっと関東だったので標準語なんですよ^_^; 

とにかく、彼にここまで言わせるほど、わたしは傲慢で自分勝手な人間だったのです(;_;)

クリスチャンである彼をバカにしていましたし、彼が聖句を持ち出すたびに、ああ、またクリスチャンがわけのわからんことゆってる・・・もううんざりや、何が神様やねん・・・そんなもんおらんし、死んだら人間おしまい、灰になって土に返るだけ。本気でそう思っていました。

わたしは自分が「唯物論者」であることを、ほのかに誇りに感じていたくらいだったし、目に見えないものは絶対信じない、どんなことに関しても「数字・・・データ」が重要でした。

わたしは、すでに洗礼を受け、クリスチャンであったにもかかわらず、ですよ^^; すごいでしょ・・・。まあ、わたしは、彼に言われるがまま、深く考えることなく洗礼を受けましたから、何にもわからないときに授かる「幼児洗礼」みたいなもんですけれど。

自分がクリスチャンであることを、あえて自覚しないばかりか、この自分が、日本人のわずか1%しかいないクリスチャンだなんて恥ずかしくて、誰にも言いませんでした。無信仰者よりもっと悪いわけです^_^;

そんなわたしが、なぜ、信仰できるようになったのか。答えはたった一つなんです。先述したように、わたしは、神様の愛を見ちゃったのです^_^; このことを、わたしは、今までも、そしてこれからもでしょうけれど、どうしても、言葉にして、鮮明に伝えることはできません。これはもう、体験しないとわからないことなんです。

ただ、言えるのは、彼の最期が、神様にこよなく愛された者の最期そのものだったことです。「国籍は天にある」を証明した最期だった、ということです。だからわたしは、信じようと思ったんです。キリストが言葉になさった永遠の命と再会を。

『わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者はたとえ死んでも生きる』(ヨハネによる福音書 11:25-26)

たまに、「キリスト教の復活って何?」「天国って何?」と、未信者の方に訊かれますが、教義を知りたい方は神父か牧師へ(聖書を読んでも難しすぎてわかりません^^;)。もっと簡単に知りたい人は遠藤周作の著作を。

さらーに簡単にならわたしだって説明できます^_^; 

つまりですね、人は肉体が滅びても、それだけですべてが消滅するような虚しい存在ではないってことです、先立った愛する人たちとは、いつか自分が召されたとき、必ず再会できるってことです。ムツカシイことは考えなくていいんです、ただそれだけを信じていればいいんです。

また、神様はクリスチャンだけのものではない。神・・・創造主・・・は、すべての人の神であるはずです。

ただ、信じる気持ちさえあればいいんです、神様に期待する気持ちがあればいいんです(宝くじ当たれとかそんな変な期待はしないでネ)。そして、何か悪いことをしたときに、「ごめんなさい・・・」と心から悔いる気持ちがあればいいんです(表面だけではもちろん見破られますからね)。

周作が言っているように、

「別にあなたが神様を問題にしなくても、神様のほうであなたを問題にしている」んです。

別にあなたが神様のことなんて、ぜんぜん思い出さないし、ぜんぜん気にもしていなくても、神様のほうで、あなたのことをたびたび思い出し、細かく気にしてくれているんです。

わたしなぞ、神様の悪口を言っていたのに、神様はちゃんとわたしに、信仰という名の救いを与えてくれたではありませんか。わたしの愛する人を、その胸に抱きとり、大丈夫だよ、とわたしに教えてくれたではありませんか。

ああ、しかし、今日は、朝から・・・多くの友人・知人・・・主に死別の会の仲間たちが・・・何も言わないのに覚えていてくれて・・・メッセージをくれたり電話をくれたりお花をおくってくれたり・・・変な言い方ですが、うれしいです。あの人のことを覚えてくれている人がこんなにたくさんいるんだ、と思うと、それがうれしいです。

それでも、わたしにはやっぱり今日は苦しかったですね、早く終わればいいというのが本音です。てか、もう9月から苦しかったです、命日が近づくと、神経が張り詰めてくるんです、死別の会の仲間たちもみんな同じです。

信仰していて、さらに4年経っていても、これですよ。いかに、世間で言われていること・・・どんな悲しみでも、一年くらいで、あるいは二年くらいで、あるいは三年くらいで立ち直るとか何とか・・・が勝手な作り話、単なる推測を押し付けられているかがわかりますね。

真実(実態)を知ることなく、こういう推測に惑わされ、「○年たっても立ち直れない自分は何て情けないのだろう」とかって、自分を責めている人の何と多いことか。

「時間が解決してくれる」という言葉はよく聞きますが、これもね、あてはまる人とあてはまらない人がいるんです。ですから、容易に口に出すべきではないんです。わたしたち体験者でも、口に出しません、てか、そうではないことをよく知っているから、口に出せません。

「早く忘れなきゃ」とか「立ち直らなきゃ」とかはすべて、周囲の言葉や一般論が引き起こす強迫観念です。本来は、忘れることもないし、立ち直ることもないんです。死別の悲しみは、様々な悲しみの中でも一番大きな悲しみですから、そんなことが簡単にできるわけはありません。

故人との関係や、その人自身の背景などにもよりますが、死別悲嘆は、死ぬまで続きます。途中で消えてなくなるなんてことはありません。ただ、その悲嘆と手を結び、共に生きていくことは可能なんです。

悲嘆を、自分の人生の中に取り込み、これもまたわたしの人生だ、と観念して、その中で楽しく生きることは不可能ではないんです(あえて、「楽しく」と書きますが、悲嘆経験をしたからと言って、喜びも何もなくなるわけではないんです)。

これは、立派で、しかも現実的な悲嘆ケアですし、事実、死別悲嘆に対する健全な対処は、これしかない、とわたしは思っています。

いつも思うんですけれど、悲しむ人がさらに悲しく、苦しむ人がさらに苦しくなるような世の中では絶対いけない。今は、実際、そういう世の中です。他人の悲しみに無関心な人がとても多いですね。

もちろん、そうなってしまうのもわかるんです。誰だって、自分に降りかかっていないものを、わざわざ降りかかったみたいに想像することはしませんからね。

ただ、わたしも実際、自分がこんな悲しみに出遭うなんて、しかも30代のほとんどすべてをこれに費やすことになるなんて思いもしなかったんです^_^; 生まれたときから非常に天真爛漫に生きてきて、これからもそうだろうと思っていたのにね^_^;

彼の病気がわかってからの2年間を含めて、もう6年もこういう、ありていに言えば理不尽な目に遭わされているのですが、つまり、今、特に悲しんでいない人だって、いつか必ず、そう、誰もが、悲しみの当事者になるわけです。そうなったとき、自分の悲しみに、世の中が無関心でいたらどうでしょう。自分の気持ちとはまったくかけ離れた世の中であったならどうでしょう。

大震災があって、被災者も被災していない人もいろいろ考える機会あり、新聞などを読んでいても、変わろうとしている世の中を感じます。実際に変わることができるよう、一人ひとりが何らかの形で、この改革に参加していきたいですね。

あ、そう言えば「がんばろう日本」の声がいつの間にか聞こえなくなりましたね。だいぶ反発を買いましたからねぇぇ。

 

熱心に見つめるその先は・・・

ボーロちゃんでした。

「よしっっ」と言うまで、ずぅぅっとこのままです。気持ちに正直すぎるこの視線・・・

かわいいなあ・・・ルウルウさん。

もう一つのクッションにまたがって寝るルウルウさん。

だいぶ雑巾じみてまいりました。

そして、だいぶ丸くなってまいりました。6.9キロ・・・ヤバイ、ヤバすぎる、あと100グラムで・・・7キロの大台・・・何とか食い止めなきゃ・・・。

 

さて

お待たせいたしました。明日、10/23日曜日の新作速報です

明日はですね、今すぐ一枚で、そしてコートの下にもお召しいただける素敵な長袖ニットコレクションが一押しです

すっごく可愛いんです(*^_^*)

首元をヒラヒラと彩るラッフルニット

お色は、ベビーピンクとミルクティ

どちらのお色も使えます♪

さっと着られて一枚で様になる長袖ニットは、どのシーズンにも重宝いたします。

ベビーピンク♪

白砂糖をまぶしたような甘さたっぷりのピンクはみなさまが大好きなお色☆彡

白い刺繍ドットが全体に散りばめられています。

目立ちすぎず、あくまで、うっすら・・・という程度で、これがまた可愛いんです。

大ぶりのラッフル☆彡

ヒラヒラフリルはお顔を若々しく愛らしく見せてくれます☆彡

伸び伸び素材でらっくちん♪

上品なミルクティベージュ♪

一枚でとーーっても可愛いのが「売り」♪

こちらも可愛い♪♪

ベビーピンク♪

↑実物に一番近いお色。とーっても可愛いお色なんです♪

コットンのはしごレースには、フロントにちっちゃなキラキラが乗ったお花がいっぱい♪

レースもとても美しく、手のこんだデザインです。

やわらかでふわっふわの風合いが、今の時季にぴったりですネ♪

このデザインはですね、黒もすっごく可愛いのであえて選んでまいりました(*^_^*)

純白レースがとてもよく映えます♪

縦ラインでスッキリ。

ラッフルニットにぴったりのこんなジャンバースカートはいかがですか(^^♪

みなさまご存知のとおり、今年の秋冬はボックスシルエットのジャンバースカートが大流行です!

そんな中でも、ベビーピンク×ホワイトのツイード素材はとってもレア(^^♪

なかなか見かけませんし、女の子っほい愛らしさにあふれています(^^♪

薄手のツイードなのでコートやジャケットの下でもかさばらず、軽やかにお召しいただけます。裏地つき。

サイズはMとL。

ニット類はもちろんのこと、丸襟ブラウスと合わせても少女じみてとーーっても可愛いんです♪

また、ストンと落ちるボックスラインは、体型カバーをしてくれます(^^♪ 

着丈は90なので、156センチで膝丈、十分一枚で着られます。タイツやブーツと合わせるとさらに素敵になります。身長のある方は、レギンスや細身のパンツと合わせても素敵。

ラッフルニットと相性抜群(はしごレースニットとも合います♪)。ラッフルをこうして出すと、可憐な表情を作り出します。

ゆったりふんわりと着るジャンバースカートは可愛いだけでなく、着心地もラクラク(^^♪

一度着るとやみつきになっちゃう・・・^m^

こんなかわい子ちゃんたちも登場♪

まるでお砂糖菓子のようなふわふわメルヘンムードたっぷり

フリフリドレスの双子ベアちゃんを用いたマシュマロテイストのスリッパとダストボックス♪ 

ボックスはゴミ箱以外にも、雑誌を丸めてストックしたり、ヘアケア製品を入れたり・・・とみなさまのアイデア次第で多彩にお使いいただけます。

スリッパが超可愛い~~~~~

ふわっふわのぬっくぬくです♪

トリミングレースは先日のドレスベアにも使ったホワイトピンクのメルヘンレースを使用しています

それではみなさま。明日の更新をお楽しみにネ。

バイバイ

 

 

 


可憐な美幸さま♪ &素敵なアイテムがいーーっぱい♪ 10/19水曜日新作速報!

2011-10-18 | お客様より・・・♪
みなさままいどです
 
本日Rose Party顧客様限定企画 第二期 初回メールを対象者様のみにお送りさせていただきました
どうぞご確認くださいませ。
対象のはずなのに送られてこない! とおっしゃる方がいましたら必ずご連絡くださいね。しっかり確認しておりますので大丈夫だとは思いますが念のため。
 
ご不明な方は、お調べいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
 
第二期の対象者様は第一期の倍近い数になっております(*^_^*) ありがとうございます♪
 
「顧客様限定企画」について
 
2011年7月より、定期的にRose Partyにてお買い物をしてくださっている顧客様のみを対象とした素敵な企画をスタートしております(すでに第一期は終了いたしました)。

お買い物金額ではなく、お買い物頻度にてお選びさせていただいた顧客様方のみをご招待する超スペシャル企画です^m^

ウェブショップ・メルマガ・ブログでは企画の内容や日程はお知らせいたしません。

個別にお送りするメールにて顧客様のみをご招待する「完全シークレット企画」とさせていただきます。

いつもファックスにてご注文くださっているみなさまで、対象とさせていただく方々へはメールの内容をそのままファックスさせていただきますのでご安心くださいネ^m^

今回は、2011年7月より9月末日までのお買い物実績にてお選びさせていただいたみなさまへ、2011年12月までの3ヶ月間お送りいたします。

次回・第三期は、10月-12月末までのお買い物実績により、2012年1月よりスタート。

3カ月ごとに集計し直しますので、今回お送りできなかったみなさまにも、いつでもチャンスはございます。

同様に、今回お送りさせていただいたみなさまにも、お買い物実績によっては次回お送りできない場合もございますのであらかじめご承知おきくださいませ。

3ヶ月で3、4回以上のお買い物を目安に考えていただければ、と思います。

有効期間である3ヶ月の間に、3-4回程度の限定企画を開催予定です。

限定シークレットセール、特別プレゼント、人気商品の先行販売etc・・・たっくさん企画しております!

「お買い物していてよかった~~!」と感じていただけるような趣向を凝らした内容でお届けいたしますので楽しみにお待ちくださいネ!(^^)!』

 

 

大切なお客様美幸さまがお写真を送ってくださいました♪

まあ・・・(*^_^*) なんて素敵なのでしょう、美幸さま

Rose Partyでお買い上げくださったパフスリーブブラウスにフリルパラソル(フレーム装飾を施したら見えづらくなってごめんなさい)、マドモアゼルピンクレースショルダー、そして、ボンネットベアちゃんを抱っこしてくださっています

お顔出しはNGだったので泣く泣く切り取らせていただきましたが、美幸さまの描く可憐でスウィートな少女同様とっても可愛らしい方なんです♪ ああ、こんなに可愛らしい方がお客様でいてくださるなんてうれしい・・・♪ ありがとうございます。

通販のお客様のお顔をこうしてお写真で拝見させていただけるのも役得♪ ほほほ!

みなさまもぜひ送ってくださいネ! (許可なくブログに掲載することはありませんのでご安心を^m^)

以前プレゼントしていただいた美幸さまのイラスト☆彡

右の子は店頭に飾らせていただいており、ご来店のお客様方にも大好評です♪

実は・・・来年のRose Party Web Shopリニューアルには美幸さまのイラストを使わせていただく予定なのです♪♪ まだまだ先ですがどんな素敵なイラストを描いていただけるのかとっても楽しみ・・・♪ 美幸さまどうぞよろしくお願いいたします!

美幸さまは、ご自身のイラストを販売しているネットショップをお持ちです(わたしがいただいたフレーム入りのペーパードールも販売なさっています)。

可憐な女の子がいーっぱい♪ お部屋に華やぎとHappyをもたらしてくれます。

PAPER DOLL  http://paperdoll.cart.fc2.com/  ←ぜひどうぞ♪

 

またまた、さやかさんからこんなに豪華な差し入れをいただきました!

おおっ・・・すごすぎる・・・海鮮丼!

サーモン、いくら、貝柱、かに身がてんこもり どれもこれも大好き! 特にいくらは大好物なんです。

超具沢山の豚汁をつくって・・・いただきました♪

めーっちゃ美味しかった・・・感動・・・!

お弁当の差し入れって本当にうれしい・・・(催促しているわけではありません^_^;)。

さやかさんいつも本当にありがとうございます。

食べ物つながりで・・・

父がゴルフコンペで二位になり、賞品にマツタケをもらってきたそうで・・・マツタケごはんを作って持ってきてくれました。

なんで賞品にマツタケ・・・? 主催者がグルメなんだそうです。

ちなみに、わたしはグルメではありません。ただの大食いです。美味しいお店とかスイーツとかすべてお客様方に教えていただいております(^^ゞ

この画像ではよく分かりませんが・・・

こうして見ると、ある程度マツタケが入っているのがお分かりいただけるかと(^^ゞ

超薄味でびっくりしました。マツタケの風味を損ねないよう、ほとんど味付けをしなかったみたい。

ごちそうさまでした。

ちなみにお茶碗2杯分ありましたが、その夜、2回に分けて全部食べました・・・。

あたし、ものすごく食べますよ、夜中でも平気でサンドイッチとかおにぎりとかお菓子とか、夏場はアイスクリームとか食べてそのまま寝てしまいます(^^ゞ 胃腸の弱い人間のする行動ではありませんが、逆に言うと、胃腸の弱い人間は、一気に食べることができないので、結局、少量ずついつまでも食べる「ながら食い」になるのです。

太らないのは、「きょうだい全部ガリガリの父方の体質」を受け継いでいるらしいことと、よく動くことと、そして、苦悩に満ちた人生を送っていることが理由だと思われます(^^ゞ

でも、いつも書いているように、女性は♪ぽっちゃり♪が素敵です。昔の有名な画家たちはこぞってふくよかな女性の裸体を描きましたね。

むちっとした腕や脚は、女性の最大の魅力です。また、生理学的に言っても、女性は太るようにできています。無理なダイエットなどせず、病気にならない程度に太るのは良いことのはずです。

その上、ぽっちゃりしている方は若々しく見えます。皺も目立たず、表情にも愛嬌がありますネ。世の男性は、特に年齢が上がるにつれ、ぽっちゃりした女性に惹かれるようです。20代の頃は痩せた女性が好みだった人も30代になるとふくよかな女性に惹かれる人が多くなるらしく、わたしと同年代の男性も、歳上の男性も、たいていぽっちゃりした女性が好みだと言います。

ただし男性は、元々、狩人の役目を担っているので太るようにはできていません。ですから・・・つまり・・・太った男性は・・・甚だ失礼ながら・・・自己管理ができていないというわけですネ^m^ でもまあ、太った男性が好きな女性も結構いるようです。ポッコリと突き出たお腹が可愛かったり(どこが!?)、熊みたいな顔に親しみを覚えたりするようです(なんでっっ?)。ただ、あたしは「頬がこけている」のが外見上の第一条件ですし、自分より痩せている人でもいいくらいです(^^♪

 

さーて。お待たせいたしました。明日は新作がいーーーっぱいです

おススメばかりなのでみなさまにご紹介するのが楽しくてうれしくてしょーがない(*^_^*)

まずはお洋服の一押しからどーぞ。

おお、みなさま・・・一押しは何と言ってもこちらのクチュールライン 花びらスカラップフリルカットワークスカートです。

なんて美しい・・・! ご覧ください、この美しく可憐なスカラップフリル&カットワーク

クチュールライン独特の美しさと高級感にあふれています。

フェイクスエードですが、実際に触れても本物と遜色ない、なめらかでやわらかな質感。

本物は素敵ですが雨の日はNGだったり扱いにくい。その点、こちらはこれだけ美しい上、扱いやすく、雨の日だって大丈夫♪

この上質さ、履いた瞬間にお分かりいただけます(*^_^*)

お色は今年の流行色キャメルとベージュの中間くらいの上品なお色。画像よりもう少しキャメル寄りです。モカ系の裏地つきで一枚でもほぼ透けません。

優しげなマーメイド・ライン、着丈もあるので上品清楚にお召しいただけます。

ブーツに合わせるととっても素敵。

ゼッタイ周囲から「素敵なスカート履いているね~~」と褒められます(*^_^*)

まるで花びらのように可憐なスカラップフリル☆彡

通常のラインとはつくりがまったく異なります。この子は本当に素敵です。

サイズは2サイズ。

・Mサイズ・・・ウエスト実寸63-68くらいまで

・Lサイズ・・・ウエスト実寸68-72くらいまで

クチュールメーカーの特別セールで手に入れてまいりましたので、最高にお買い得です!

しかも(^^♪

こちらのスカートには、画像のスカラップフリルベストをプレゼントとしておつけいたします♪

ブラウスやニットにふわっと羽織るとセット・アップみたいにお召しいただけますしもちろん単品でも活躍いたします。

付属品ではなくあくまでプレゼントです♪ 素材はスカートのほうが断然良いのですが、見た目はお揃いみたいに楽しんでいただけると思います(^^♪

あったかふんわり(^^♪

レースや薔薇型のボタンも可愛い♪

非売品・2940円相当。

僅かの入荷ですのでお見逃しなく♪

今年のトレンドはブリティッシュ。素敵なチェック柄がたくさん出ていますが正統派すぎるのはあまりお好きではないRose Partyのお客様のために、ガーリーさを保ちつつトレンドを意識した素敵なスカートを選んでまいりました♪

裾のレースとふんわりボリュームたっぷりにふくらむティアードライン。

ゴワゴワしない、しなやかなベロア素材で今からの時季にぴったりです(^^♪

履くと最高に可愛いんです♪

明日の着画をお楽しみに。

ばっちりみなさま好みのマシュマロピンクアンサンブル☆彡

ふんわりマシュマロタッチの冬素材♪ とても暖かみのある優しく甘いピンクです。

単品使いはもちろんですが、この子はアンサンブルでお召しいただくと可愛らしさが光ります

いつでも大活躍の長袖カーディガン♪

フロントにあしらった純白のチュールレースがとってもロマンティック☆彡

この価格帯のラインとしてはとてもキレイなおつくりです。

インナーも可愛い♪

長袖カーディガンのインナーはフレンチスリーブがお約束。もたつかずスッキリと快適にお召しいただけます。

タック&ブレード♪

胸元にはおリボン♪

とろけるようなふわふわタッチ(^^♪

上のスカラップフリルスカートにも、ブリティッシュスカートにもよーく合います。

 

クチュールのキラキラリボンタートルニット☆彡

この子の最大の魅力は、キラキラリボンちゃんとこのお袖♪

手首をきゅっと細く見せてくれて、二の腕はふんわりパフスリーブ

ウール・アクリル素材のチュニック丈なので今からたくさん使えます(*^_^*)

キラキラリボンが全部で5つ

上品で可愛い足つきリボン。

フロントにあしらわれた可憐なビジューも、クチュールらしい素敵さです

冬のホワイトは可愛いだけじゃなく洗練された印象に。

お首はそのままくしゅくしゅしていただいても2つに折っても3つに折っても(*^_^*)

幾パターンものネックデザインをお楽しみいただけます。

この子もスカラップフリルスカートにも、ブリティッシュスカートにもよーく合います。

サイズはM-Lのフリーサイズ。

こちらもクチュールの特別セールにてゲットしてまいりました。大変お買い特です♪

 

そして♪

かっわいい~~~~~(*^_^*)

個人的にとってもおススメいたします。

チョコ×ベビーピンクのふわふわモールパーカー&カーディガン

画像で観るよりずーっと可愛いんです

お外着にはもちろんのことお部屋着にもどうぞ。

きれいなつくりの日本製。

愛らしい質感が魅力のモコモコ巻き毛素材♪

繊維に配合されたスクワラン&コラーゲンで保湿効果抜群。

とっても暖かくて軽くて冬の日常着にぴったり。

うっとりするほどなめらかな感触です。

サイズはMサイズ表記ですが実際はフリーサイズ寸法。

チョコとベビーピンクは最高に可愛い配色

パイピング、リボンがすべてベビーピンク

画像からもお分かりいただけると思いますが、リボンが安っぽくなく、とってもキレイなんです♪

すっごく可愛い(*^_^*)

 

大活躍のパーカー☆彡

特筆すべきはこの暖かさと肌触りの良さ♪

カーディガン♪

ポケットのリボンに視線集中♪

パイピングも薄いピンクなのでとっても可愛い(*^^)v

インテリアの一押しは、こちらのキルトマルチカバーです♪

12600円→なんと半額にて!

ファブリックス関係にはコネがあるので^_^; いつもお安くご提供しておりますが、それでも半額ってのはそうそうありません(*^_^*)

しかもこの素敵な柄です♪

とても上質な素材、両面総柄でとびっきり華やか♪

季節は冬に向かっていてもお部屋はいつだって春みたいに幸せムードたっぷりに♪

画像では分かりづらいのですが、地の色は「薄ピンク」でとってもロマンティック

華やかな大ぶりローズと小花のブーケ柄♪

床に敷いていただくのはもちろんのことソファカバー、ベッドスプレッドにも。

サイズは190*240のみ、限定11枚、再販なしです。

こんな素敵なミニカーテン(のれん)も

ベビーピンクのやわらかなオーガンディ、プリンセスルームにぴったりの雰囲気。

フリルのタッセルつき。

実物のほうがずーーっと素敵です。

裾は4段のティアードフリル♪

バランスは美しいアーチ型を描き、優雅な印象

こんな素敵な柄もご紹介♪

詳細はウェブ・ショップにて(*^_^*)

お部屋の雰囲気を気軽にチェンジ♪ お手ごろ価格なので、気分に合わせて変えてみてくださいネ。

リクエストの多い「付け襟」を見つけてまいりました♪

今年は「付け襟」ブーム。いつものお洋服も新鮮に♪

軽くてつけやすく、オールシーズンお使いいただけるレース素材。

リボンで調節しながら、お好きなスタイルに。

くしゅくしゅさせても可愛いんですよ(^^♪

ほら、こんなに雰囲気が変わるんです♪

コート以外ならほとんどのものにおつけいただけます♪

ぜひお試しを♪

乙女のクロゼット必需品・・・☆彡

それでは明日の更新をどうぞお楽しみに

 


リボンローズにフリフリレース・・・♪10/16更新予定新作速報&お祝い会

2011-10-15 | お出かけ♪

知る人ぞ知る、串かつの老舗「五味八珍」に行ってきました。

ここは父親の行きつけで、実家にいるころは、わたしも何度か連れて行ってもらいましが、もう何年も来ていませんでした。まさに「串かつ」の元祖的存在、ここの串かつを食べると、他では食べられません^m^

てか、庶民の味方・串かつがこんなに高尚なものであってよいのか? ! と半ば驚かされちゃう。

堂々たるレンガ造りのアンティークな店構えで、看板も極控えめなので、見落とす人も多い。たとえ、ここが串かつの店だとわかっても、一見さんにはこの上なく入りにくいような^_^;

背後に飾ってあるのは様々なタイプの「銃」でしたが、知識がないので何が何やらわかりましぇん。

カウンターのみ。この日は、大雨で、一時間程度貸しきり状態でした^_^;

我が弟の、プロゴルフ協会認定プロテスト合格のお祝い会でした\(-o-)/ わたしの弟がどこかにいるのですが、どこにいるやらわたしにさえわかりませんでした(後で教えてもらいました)。逆光だったらしく、半分以上の人が目をつむっているそうです(もちろん弟も)。てか、あさってのほう向いている人も一人いるよ・・・。でもみんなうれしそう・・・♪ この中には、10回以上挑戦してようやく合格した人も多くいらっしゃるのです。わたしの弟もその中の一人。

苦節10年、とうとう彼はやりました。

父親の影響で、小学生の頃から始めたゴルフ・・・高校も大学もゴルフの推薦で行き、卒業後は同級生たちの多くがプロテストを受け、その内の何人かはプロゴルファーとして活躍する傍ら、「僕は精神力がないからプロにはなれない」と一旦はゴルフ関係の会社に就職した彼でしたが、どうしてもあきらめきれず、会社を退職、20代の半ばを過ぎてから、プロテストを受けはじめました。

とは言っても、この、日本で唯一、文部科学省管轄の日本プロゴルフ協会のプロテストというのは、毎年、2000人程度の人が受け、50数人しか通らない、難関中の難関。

西の東大と言われる宝塚受験も比較にならないほどの過酷なチャレンジなのです。たとえ、学生時代に何度も優勝をかっさらった卓越者であっても、トーナメントプロとして超有名な親がいても、通らない人は何十回挑戦しても通らないのです。

アマチュアでは何度も優勝経験を持つ彼ですが、毎年毎年、僅かな差ではありますが、合格を逃すのです。見方を変えれば、その「僅かな差」が実はプロとアマチュアの間に引かれた決定的な差であり、その差を何とかして埋めようとした彼の死闘は、よくも心が折れなかったものだと感心するほどに長丁場でありました(もちろん何度か折れそうになったとは思いますけれど)。

なぜ、そんなにまでして認定プロにこだわるのか。最初の頃は、ド素人のわたしには合点がいかなかったのですが、簡単に言えば、自称プロ(詳細は省きますが、ある程度までいけば、自身でプロ宣言できる仕組みがあるのです)と日本プロゴルフ協会認定プロというのは、その世界での扱いがまったく異なり、その差は歴然としているそうです。

わたしはゴルフのことは今でもぜんぜんわかりませんが、彼の挑戦に、家族の一人として10年間付き合った結果、ゴルフというスポーツは、技術力に加え、いや、それ以上に精神力がものを言うスポーツなのだと知りました。たった一人、凄まじいプレッシャーを背負って闘い抜く。それは他者との闘いではなく、正に自分自身との闘いです。ボクシングの「ファイト」と同類の闘いです。

年に一度のプロテスト。2011年6月から始まった今年のプロテストが、彼にとって最期の挑戦でした。もう後はないのです。

年齢制限はありません。ただ、プロテスト合格に賭ける者の生活というのは、本人とその周囲にいる人間しかわからないことなのですが、ある側面から見ると、凄惨を極めます。まず、普通の会社勤めができません(ほぼ一日中練習をしなければならないので、会社勤めができるわけありません)。

落ちる回数が多くなればなるほど、当然、精神的ダメージが大きくなります。いつも何かに追い立てられているような焦燥感に苛まれます。同時に、歳をとるわけですから、体調不良も出てきます。そのため、いつか必ず、あきらめなければならない時がやってくるのです。それが、彼の場合は、2011年、今年だったのです。

これまでのゴルフ人生を賭けた彼の最期の闘いは、今年の6月の第一次予選から始まりました。一次、二次は難なく通過し、千葉県にある平河カントリー・クラブにて9/6から4日間連続のファイナルを迎えました。

この時点で、2000名が120名程度にしぼられています。ファイナルまで来た人たちというのは、本当に巧い人たちで、みなほぼ互角らしいですから、あとは様々な外的問題や個々の内的問題、それらのものが複雑怪奇に絡まりあい、良い意味でも悪い意味でも予想を超えて、順位に影響、決定していくのです。

弟の成績は、

1日目  74   2日目 69

69を出したとき、誰もが、よっしゃ、今年は合格だ! と、心の中でひそかに快哉を上げました。

しかし・・・

3日目に、なんと80をたたいてしまったのです。

周囲のムードは一転、輝かしい太陽は遠く消え去り、出し抜けの雨に打たれたように、誰もが言葉を失いました。

けれども、わたしは、1日目と2日目で貯金ができているわけだから、4日目で72とか73を出せばギリギリいけるのではないか、と思いました。わたしは完全なる素人ですが、それくらいの計算はできたわけです。後で本人に訊いたところ、彼自身も同じようなことを考えていたから、決してあきらめてはいなかったようです。

そして、最終日、4日目。彼はある種開き直ったナニクソ根性(かどうかは知らないけれど)で「72」を出し、ギリギリではありましたが、まんまと合格したわけです。

わたしは、何年かぶりに、心の底から喜びました。弟のためにはもちろんのこと、本音を言えば、経済的にも精神的にも支え続けた両親、そして、ある時は陰になり、またある時は日なたになって弟を支えてくれた彼女のために、うれしかった(わたし自身は、実際、実家を出て10数年にもなりますし、恥ずかしながら何の役にもたっていないのです^_^;)。

そして、彼には、励まし続けてくれた多くの友人たち、的確なアドバイスをくださった多くの先輩方がいます。今回の合格を受けて、この方たちはみな、喜びをあらわにしてくださり、中には、号泣してくださった方もいたそうです。

10年間、彼は、ある面から見ると、とても苦しい状況にいたと思われます(しかし、受けたくてもいろいろな事情から受けられない人のことを考えると彼は恵まれていたことも事実です)。彼は、現実的には挫折をくり返し、精神的には不甲斐ない、意気地のない自分を責め、幾度となく、ある種の恐怖に苛まれたことでしょう。

「もう少し早く受からせてあげたかった」と言ってくれる人もいるでしょうけれど、わたしは、これでよかったのだと心から思います。この10年間に起こったことはすべて「神の御心」だったと確信しています。

この10年で彼は「挫折という名の辛苦」をこれでもか、というほど味わいましたが、実はその陰で、多くの貴重なものを得ていたからです。

落ちるたびに養われる忍耐力。

落ちるたびに向き合わざるをえない自分の弱さ。

落ちるたびに考えさせられる自分という人間。

そして、落ちるたびに気づく、家族・友人・知人たちの存在の有難さ。闘っていたのは決して彼だけではなかったのです。

彼は否定するかもしれませんが(彼はいつの間にか謙虚な人になったので認めるかもしれませんけれど)、わたしには、これらの「獲得アイテム」のほうが「認定プロ免状」より、さらに価値のあるものだと思われてなりません。

何かを手に入れるために多くの犠牲を払わなければならないのは世の常です。何事も、そう簡単には、うまくいきません。

わたしも、いくつかの「あるもの」を手に入れるために、それなりの犠牲を払った経験がありますし、今後も払わなければならないこともあるでしょう。けれども、手に入れたものの中には、払った犠牲を補ってあまりあるものが必ず、含まれているのです。

それに、犠牲・・・と言いますが、手放せるものは、結局、手放せるだけのものなのです。手放してもいいor悪いの問題ではなく、手放しても生きていける、と魂がOKサインを出すから、人は手放すのです。

いずれにしろ、彼は、自分自身に勝ち、多くのものを得たのですから、それを糧に、これからの人生を歩んでくれることでしょう。挫折を多く経験した人だけが持っている強さと優しさは、本人の宝だけでなく、世の中全体の宝です。

努力と根性。それはわたしの一番好きな言葉です。努力は忍耐力(セラピストがよく言う言葉ですが、忍耐と我慢は根本的に別物です、我慢はいけません)を養い、自分自身に対する負けん気(決して他人相手ではありません)は、最大の敵はいつだって自分であることを教えてくれます(敵が他者であると思っている人には、永久に「勝ち」はありません)。

まあ、とにかく、本当によくやった、とわたしは、我が弟に言いたいのであります!

完全にぼけている。ただの一度として、「人の良さそうな・・・」とか「優しそうな・・・」とか他人に言われたことのないかわいそうな父^^; 。数々の武勇伝はとてもここには書けません。でも本当は・・・優しいところもあるのです、ちょびっとは・・・^^;

ここのスタッフさんは昔から、オーナー・ママさんの手編みの帽子(確かそうだったはず)をお色違いでかぶっていらっしゃいます^m^ 赤・青・黄色・緑もあったかしら。

 

えっと、ここから明日10/16日曜日更新予定新作速報なのですが今日は店舗はお休みをいただいておりましてわたしも今から出かけますので、ちょっとだけ・・・

素敵なお洋服もご紹介いたします♪

胸元にクラシカルなレースをあしらったロマンティックなオールシーズンカットソー(ホワイト)、とびっきりガーリーなティアードスカート(ミルクティ・極少量入荷)、一押しのブラック・ベロアフリルスカート(このお値段には見えないほどしなやかで上質なベロア素材! この季節、一着は絶対欲しい♪)、ふわふわ素材の可愛いニットチュニックなど☆彡 素敵な子揃いなので、どうぞお見逃しなく(*^_^*)

 

きゃあ・・・

ロマンティック精神にあふれた材料たちを使っておつくりするのは・・・(*^_^*) ベアちゃんです

たっくさんの生地の中から選んだとびっっきり素敵な柄☆彡

なんと、このドレスを着ています♪

レースの新作☆彡

何千種類の中から選んでまいりました♪

特に下の薄ピンクオーガンディフリルの素敵なこと・・・♪

いったいどんな子に仕上がっているのでしょうか(*^_^*)

明日のお楽しみです♪

それではみなさま。

急激に冷えてまいりましたので体調崩されませんように。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 


10/13フリルガウン画像追記 夢のマカロンベア&フェミニンコート&キラキラお気に入り☆彡

2011-10-13 | お気に入り

☆更新前ですが、大ブレイク確実のプリンセス・ピンクのラブリーフリルガウンの着画をご紹介

お召しいただいたほうが100倍素敵です(^^♪

めちゃくちゃかわいい~~

お顔映り満点のプリンセス・ピンク

サイズはフリーサイズ。ナイティなのでかなりゆったり。

フードをかぶるとさらにかわいい・・・♪

心までぬっくぬく(^^♪

セール価格です。お見逃しなく。

ついでにスカート画像も。

付属のリボンベルトをこうして首に巻くなんてのはいかが(^^♪

ガラッとフンイキが変わりますネ!

今日は店頭でこのスカートを履いています♪

とっても動きやすくて楽チン。

では(^^♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどです。

ただいまご注文が非常に混みあっております。よろしくお願いいたします。

何だか・・・ブログの更新も、新作速報するのに精一杯です 

いろいろリクエストもいただいておりますがなかなか時間がとれません。ウェブ・ショップの更新日じゃなくても発送と新作の撮影だけで一日が終わってゆきます。お休みは正月までありません・・・。別にいーけどちょっとイヤ。久々に出ましたね、この口癖。

なんと、こころのところ教会にも行っていません・・・。わたしが与るのは夜の礼拝なのですが、いつまでたっても仕事が終わらないので行けません。それなら日礼拝に行くべきなのですが、朝、起きることができません^_^; 

もちろんどこにいても祈れますし、すべて神様に届くので、教会に行かなければならないという強迫観念を持つ必要はないのですけれど・・・それにしたって、敬虔なキリスト者のみなさまから見れば狂気の沙汰でございましょう。

眠る前に、ボソボソと(気がむいたときは大声で)「主の祈り」を唱えるだけで精一杯でございます。たまに「山上の説教」を暗唱してみたりして、途中でわからなくなって、聖書を確認し・・・ああ、あたしって相変わらずダメなクリスチャン・・・ネ。主よ・・・お許しくださいまし。

とにかく今・・・一番何をしたいかというと、美容院に行きたい・・・!

さて。

お待たせいたしました。

明日、10/13木曜日更新予定速報です!

明日も目玉商品はじめ、素敵なアイテムがたっくさん(*^_^*)

まずはお洋服の目玉商品です

クチュールライン・フェミニンフリルコート

見るからに清楚で上品で、そして、クチュールらしく高品質なフリルコートは、今すぐお召しいただけます

光沢を抑え、マットな美しさを称えた高級素材、フェミニンにもガーリーにも、スタイリング次第で様々な表情を見せてくれます。

フレアワンピースを着ているかのような可憐なラインにも注目

通常価格33600円→ 11500円! 22100円もお買い得! 

ブランドタグがつきデパートに並べば、定価が50000円を超えるアイテムです。

サイズは9号と11号。ほんの僅かの入荷なのでどうぞお見逃しなく!

美しいふんわり感を楽しめるフレアライン☆彡

パターンどりが、通常ラインとは確かに異なります♪

お色は、ホワイト寄りのミルクティ。とても上品で、クチュールらしい繊細なお色です。

ノーカラーなので、丸襟のニットやブラウスを出していただいたり、巻物も映えます☆彡

触れていただくとわかる美しく可憐な質感。

羽のように軽い素材ですが風を通さないため、これから肌寒い夜などに大活躍! 春にもまたお召しいただけます(*^_^*)

高級感のあるグログランリボンブローチ☆彡

留める場所を変えるだけで雰囲気が変わりますネ。

ふっくらとした愛らしいポケットにもフリルトリミング♪

お首周りとフロント、ポケットにあしらわれた細かいフリルが可愛い

この繊細なフリルが、全体の雰囲気に、ふわっとした愛らしさを添えてくれます・・・

フロントはジッパー。このスタイルにはボタンより断然ジッパーが素敵です。スッキリ細身に見せてくれるだけでなく、着脱も快適。

スカート、ワンピースの上にはもちろんのこと、デニムやパンツとも相性抜群♪ 合わせるものにより、フェミニンにもガーリーにも着られるから、きっと出番の多いコートになります(*^_^*)

お袖は一段折り返し可能♪

ラインがとびっきりキレイです♪♪♪

ゼッタイお買い得です♪ クチュールファンのみなさま、どうぞお見逃しなく!

黒白水玉スカートも♪

この子とーっても可愛いんです♪

スタイルは、先日大人気をいただいたチョコタックフレアスカートと同じ。伸縮性のあるニット素材で快適な着心地&冬場も暖かい♪

ウエスト下にとられたタックのおかげでふんわりと可憐なシルエットを描き出します(*^_^*)

裏地つき、ペティコートなしでも透けません。

ホワイトの丸襟ブラウスなんかと合わせると清楚で素敵です

サイズはいつもの2サイズ。

ウエスト60-70。70-76。

個人的にとーってもおススメのフリルたっぷりガウン☆彡

とーーっても可愛いんです

全体にトリミングされたふっくらと立体的なフリル☆彡

厚手のしっかりとしたフリース素材。フリースも、様々ですが、こちらは毛羽立ちの少ない上質フリース。ホイップのようなやわらかな肌触りで、軽くて暖かな素材です。

この子の魅力は何と言ってもこの大きめのフリルたっぷりフードです♪

寒い夜はすっぽり被って・・・(^^♪

ナイティ、ホーム・ウェアの上からふわっと羽織るだけで、物語の主人公になったような気分♪

心満たされるお姫様ナイティで、お部屋でも愛らしく♪

キラめくピンク白・・・

Rose Party オリジナルピンクと白の夢みるマカロンベア

夢みるようなファンタジーの世界・・・

マカロン・ピンクにマカロン・ブルー

素晴らしいボリューム感♪

オーバル型のフレームの下には、こんなに可愛い香水ボトル♪ ピンクのドレスをまとったベアちゃんがピンクの薔薇を胸に♪

物語的な愛らしさにあふれています・・・☆彡

エレガントな香水ボトルの形になっているんです(^^♪

リボン柄スカラップレースでトリミング♪ クリスタルとパールを星のように花のように散らしています。

このデザインにはリボン柄がぴったり(^^♪

細かいところにこだわるからこその、究極のメルヘン・アイテム

ピンクと白のリボンの洪水・・・☆彡

心まで満たされます。

ホワイトとアントワネット・ブルーのマカロン・タッセルつき♪

この子たちのおかげで一気にマカロン・ムードが高まります♪

お好きな場所に飾っていただけます♪

ベアちゃんは合計5匹(^^♪

オーバルプレートにツイン・ベア2、香水ボトルに1♪

ツイン・ベアちゃんは、ピンクのレースドレス、キラキラデコレーション☆彡

お顔も可愛い子ばかりを選んでおります。

物語的な美しさの象徴のように輝く銀色の鍵

想像力を掻き立てられますネ・・・☆彡

スペシャル・プライス ¥8,190

これだけデザイン性にあふれた作品ですからこの価格はゼッタイお買い得です

キラキラベアのガラスボトルもご紹介

ベアちゃん自体が、ミルクホワイトのキラキラでできており、周囲をキラキラやパール、ローズでエレガントにデコレーション

眺めているだけで、幸せな気持ちになれるような、可憐なボトルです

ガラスボトルの中には花びらの美しい薔薇が・・・(*^_^*)

取り出せますので、お好きなものをお入れいただけます。

キラキラ輝きますので、飾り棚の中に置いていただくと、とても素敵です

どちらも限定数ですのでお見逃しなく(*^_^*)

めずらし可愛いさんのキラキラ電卓

あんまり素敵なので店頭用に買っちゃいました♪ 

大きくて使いやすいんです♪

銀色に輝くシャンデリアデザインが素晴らしく素敵なの・・・☆彡

6000円と電卓にしては高かったのですが、この胸躍るキラめき、お金では買えません^m^

銀色・・・って書いたり口にしたりすると、必ず思い浮かぶのが、茶木ひろみさんの漫画・『銀の鬼』ですね、今読み返しても本当に面白い。

どこもかしこもキランキラン

さっき、暗闇の中で観たら、怪しく光り輝いていました^_^;

先日の仕入れ時コーデ。

Reneの丸襟とブルマリンのリボンカーディガンはマドモアゼル・ピンクがリンクしているのでぴったり。アンサンブルのように着られます。

Rose Partyクチュールのチョコ・チュールスカートにブーツ。そしてお気に入りのブランドールの小花柄レギンス☆彡

バッグは、何年も前に買ったCHIMAKIのピンクモアレ・リボンバッグ☆彡 デザイン違いでもうひとつ持っています(*^_^*)

この華やかなピンクが大好きです! 持っていると、かならずほめられます。

最近、バッグ置き場を整理したら、出てくるわ出てくるわ・・・忘れられていたバッグたち・・・

大型のバッグ用クローゼットがほしいのに、そんなスペースはどこを探してもない・・・と思っていたら、ふと、思い出したのです。

屋根裏部屋の存在を。

そこは4畳程度のフリー・スペース。

立ち上がると、156センチでも頭を打つ。

しかし。何年も上がっていない・・・少なくとも5年・・・いや、7年は、きっと。今となってはもう・・・もう・・・内部がどうなっているのか、想像力は及ばない。

さっき、ぐるっと回すようになっている鍵つきの取っ手に手をかけてみて、そのまま固まってしまった。

全身に緊張感が走る。

回すべきか、回さざるべきか。白か黒かを決められず、次第に頭が混乱してゆき、沈み込むような不安がもたげてくる。

だって、何がいるかわからない。・・・いる? 何が? いやいや、わからんから怖いのさ。誰かがこっそり入って暮らしているかもしれない(そんなバカな・・・!)。

開かずの扉になるのがわかっているのに、こんな屋根裏なんていらんかった・・・。

それにしても、自分の家の中に、ミステリーな場所があるってのは何だか・・・何だか・・・

今度誰かが来たとき、一緒に入ってもらうことにしよう。

 

それではみなさま。

明日の更新をどうぞお楽しみに(*^_^*)

 


華麗なるスペシャリティ♪ 10/9新作速報! &杉山清貴さん(*^^)v

2011-10-08 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

華麗なるスペシャリティ・・・心満たされるメルヘンワールド・・・☆彡

 

まいどです

郵便受けをのぞくと、綾子さんからのお手紙が・・・中に入っていたのは・・・!

Boss 6缶についてくる「懐かしのヒット曲歌謡祭80-90」エル・アールの貴重な8cmCDでした・・・!

「先日イオンで見つけたのですが、真希さん持っているかと思いその時は買いませんでした。でももしご存知じゃなかったらかわいそうだな、と思って。イオンに電話したらまだあるとのことでだったので取り置きしてもらって翌日買いに行きました。私も買って聴きました。ラジオ聴いて心が動きました」

綾子さん、わざわざイオンまで出かけて行って・・・買ってきてくださったんです・・・(綾子さんBoss12本も買ったことになるし・・・(>_<))

ああ・・・もう本当に・・・綾子さんのその優しいお気持ちがただただうれしくて・・・(>_<)

この存在については知っていたのですが、近所のスーパーにはなかったんです。わたし車運転しないし時間もないのでわざわざ探しに行けなくて・・・だから本当にうれしくて・・・。

もちろんCDもうれしいんですけれど(きっと後々レア物になると思います!)、綾子さんの優しいお気持ちが、ただただうれしくてうれしくて。

綾子さん、本当にありがとうございます。

こんな可愛らしい「」のレター・セットでお手紙書いてくださいました

綾子さん、かわいいレター・セットたくさんお持ちですよネ(*^_^*)

このジャケット大好きでした。真ん中が黒沢健一さん、左が実弟でギターの秀樹さん、右がベースの木下裕晴さん。健ちゃん、細身のスーツがとてもよく似合っていてかっこいい♪ この頃テレビでよく着ていた体にぴったり沿ったチョコ色のスーツ、本当に似合っていたなあ♪

「Knockin on your door」はエル・アール最大のヒット曲ですが、本当に色あせない名曲です。この曲ばかりが取りざたされるのもわかる気がします(ちなみに、あたしがYou Tubeにアップしたフル・コーラスの視聴回数は38000を超え、31ものGood 評価をいただいておりますぞ!)。もちろん、他にもヒット曲はたくさんあります(*^_^*)

ちなみに、エル・アールは解散していません。未だ「活動休止中」のままです^_^; もしかしたら・・・もしかしたら・・・いつか・・・って希望はまだ捨てられない、ただ、そう安易にはいかないでしょう・・・だってこの人たち・・・やたらと頑固ですものね。

オメガも出たらいいと思いません? シングルでは 「サマー・サスピション」「サイレンスがいっぱい」「ガラスのPALM TREE」「ASPHLT LADY」など・・・名曲揃いですよね(*^_^*)

「君のハートはマリン・ブルー」の歌詞「夕陽をあつめるツイードのジャケット 君の肩にかけて」なんて、まるで上等のポエムです。

やっぱり歌詞はプロの作詞家にまかせるべきですよね、ねぇ、綾子さん・・・。次の聖子の新譜、竹内まりやさんの作詞・作曲と知って、ほっと一安心&心の中で快哉をあげているわたしです(*^^)v

そうそう、オメガの作曲をしていた林哲司さんは、聖子の曲(アルバムの中の曲ですが)もいくつか作曲なさっているんですョ♪ その中の「Private School」は、わたしの中の「聖子マイ・ベスト10」に入っています!

綾子さん、本当にありがとう!

 

わたしたち世代の人には本当に懐かしい・・・杉山清貴&オメガトライブ「サマー・サスピション 」 作詞 康珍化 作曲 林哲司

わたしシングルではこの曲が一番好き! 歌詞が素晴らしい!

この映像、いつの杉山さんかしら・・・綾子さんならご存知ですね。あんなに痩せていたのに多少ぽっちゃりしちゃいましたね・・・しかし、相変わらず素晴らしい歌唱力ですね! 瞳を閉じて聴いていたら、あの頃の、スマートなお姿がまぶたの裏に浮かびます・・・まるで少年のようにほっそりしていたもんね(決してけなしているわけではありません^^;)。

 

 

「ガラスのPALM TREE 」 

作詞 康珍化 作曲 林哲司

胸に迫る「ドラマティック」な曲ですよね! 1985年って、26年も前の曲ですよ! あたし小学生だ・・・ウソみたい。なのに、歌詞全部覚えている・・・。コーラスもいいよね。

ソロになってからは「最後のHoly Night」はもちろんのこと、「Realtime To Paradise」も好きでした。 ベスト・アルバムほしくなってきた。さっそく買おう!

 

さーて

明日、10/9日曜日更新予定新作速報です

わぁぁっ・・・なんて素敵! なんて・・・素敵!

 画像なんて、ぜんぜん目じゃありません! 実物は圧巻でございます(^^♪

8周年でたっくさんベア・アイテムを出したことで、一気にベアちゃんファンの新規のお客様が増えまして・・・(口コミで広がったようです・・・うれしい♪)(*^_^*)

前回即完売したスペシャリティ第一弾へのお問い合わせがとにかくすごいので、デザインを変えてつくってもらいました

今回はどうぞお見逃しなく!

しかも、2サイズございます!

↑画像上の子は、前回の子より一回りも大きな超ビッグサイズ! 下の子は前回と同じサイズです。

こうしてご覧いただくとこのボリューム、この類まれな存在感がお分かりいただけますでしょうか(^^♪

この子たちはぜひとも2つ並べて飾っていただきたい! 

こうして飾るとそれはそれは素敵・・・☆彡 夢の中にいるような気分にさせてくれます(*^_^*)

ぜひコレクションして部屋中の壁を埋め尽くしていただきたい!

ビッグ・サイズの子です

サイズはなんと57*57!

前回の子のサイズでも、素晴らしく見栄えするボリューム感だったのに・・・さらに一回り大きなサイズで登場です!

前回は中央のハートをも薔薇で囲んでおりましたが、今回は、ホワイトハートに純白レースをたっぷりあしらい、ドレスをまとった双子ベアをあしらってもらいました♪

目をみはるほどの存在感です!

フロントは、前回とはまた雰囲気が異なり、シュガー・アートのようなメルヘンムードたっぷりのデザインです♪

ここもハート型になっています♪

可愛いでしょう・・・

お手元に届いたとき、このボリューム感に圧倒されると思います(*^_^*)

とにかく実物はすごいです!

この完璧に美しいハート、手作業で一つ一つ作っているのです

こんな土台市販されていませんから^m^

こちらは前回と同じサイズ♪ 49*49、このサイズでも驚くほどのボリュームなんです♪

ピンクと白のドレスをまとった4匹のBridesmadeベアちゃん♪

お砂糖をたっぷりふわふわにふりかけたような夢いっぱいのデザイン☆彡

つぶらなおめめが語りかける優しい愛の言葉・・・♪

ホワイトハートの中に並んだこの子たちもみんなとーっても可愛いお顔をしています♪

ふわっとめくれた豪華で華やかなピンクの薔薇・・・☆彡

お城の薔薇園に迷い込んだかのよう・・・

2サイズ一緒にご紹介する機会はきっとなかなかないと思うので、ぜひこうしてセットで飾ってくださいネ!

ピンクの薔薇で埋め尽くされた傑作中の傑作(*^_^*)

Rose Partyならではの、どこにもない、オリジナリティあふれる作品です!

ビッグサイズ・・・11800円 7台限定

ブライズ・メイド・・・9800円 5台限定

お値段以上の価値がございます♪ ベアちゃんファンのみなさまはに、ゼッタイに買ってよかった・・・と思っていただけると自負しております!

数はこれが限界です。どうぞお見逃しなく(^^♪

今回は、宝石みたいにキラキラ輝くプティお帽子をプレゼントいたします♪

この子も一つ一つ手作業でおつくりしております。

後ろクリップ・ピンつき、お好きなところへどうぞ(^^♪

お手持ちのベアちゃんにつけていただいても素敵です。

 

ベアちゃんアイテムはもう1作品ご紹介いたします♪

とびっきり素敵な令嬢ソファWith おそろいの色のドレスをまとったベアちゃんのセット

このソファ、素晴らしく素敵なんです♪ 精巧なつくりで、まるでこまりさまのお部屋の令嬢ソファみたいでしょ

おそろいのピローまでついています(*^^)v

ベルベット風の上質素材でとてもしっかりとしたおつくり。

銀色の猫脚・・・

中は宝石箱なんです・・・☆彡

画像では分かりづらいのですが、結構大きいので、しっかり実用できます。

ベアちゃんは、ソファのと同じお色・マドモアゼルピンクのシフォンで豪華におつくりいたしました♪

令嬢ソファの華麗さに負けないキラキラ感

ソファには、金色の王冠・・・中にはダイアモンド・カットを施した大きなクリスタルがきらびやかな輝きを放ちます。

次はお洋服です♪

ぜひセットでお召しいただきたい・・・♪

クラシカルガーリーなスタイリングはこの秋冬のトレンド☆彡

丸襟スウィートニットに新色・マドモアゼルピンクが登場!

お顔映えするとっても可憐なお色です♪

前回のパールベージュと一緒にご紹介できなくてごめんなさいね。いきなり新色が出ました^_^;

この子は見た目のかわいらしさはもちろんのこと、とっても着やすいので大活躍いたします。

一緒にご紹介するチョコドットティアードスカートと相性抜群♪

このスカート、とーっても素敵なんです・・・♪ 一押しです!

上質で味のあるコーデュロイ素材、チョコ色の裏地もついているので、一枚で透けません(*^^)v

ふんわりとふくらむ2段ティアード。みなさまが大好きな少女チックなフォルムです。

ウエストはリボンで調節可能。約60-73くらいまで。

高級感のあるチョコ色×チョコドット♪

決して地味にならない愛らしさにあふれています。

ベージュやチョコのショート・ブーツと合わせてロマンティックでクラシカルなスタイルを楽しんでくださいネ!

こちらもおススメ!

ふんわりとしたバルーン・スリーブと丸みを帯びたシルエットが愛らしさたっぷりのファー・ジャケット♪

フェイクですがとてもやわらかくキレイな毛並みです。取り扱いが楽チンでデイリー使えます。

付属のチョコ色グログランリボンブローチが効いています♪ つくりのキレイなリボンなのでお手持ちの他のお洋服にもどうぞ。

お手ごろ価格ですが、きちんとつくられています。裾裏にもファーつきで、暖かく、美しいボリューム感を演出。

フロントはホックでスッキリ。

袖口からは長袖を出していただいてもかわいいですし、ロング・グローブを合わせると一気にスタイリッシュな女優風♪

この子も、チョコドットスカートにぴったり♪

 

限定15枚ですぐに完売してしまったピンクの薔薇の洋館ラグ、185*185のみ再販いたします

200*250はメーカーも完売したので再販はございません。

マンションでしたら185サイズがちょうどよいですよね(*^_^*)

前回3枚ご購入いただいた春恵さまは、寝室、子供部屋、リビング・・・と3部屋に敷いて、この冬は「ピンクの薔薇の洋館ムード」をご堪能なさるそうです(春恵さま、いつもありがとうございます♪♪)

マット類も同じシリーズでほしかった・・・とおっしゃってくださいましたが(わたしも同意見です!)、メーカーに確認したところマット類はつくらないそうです。ごめんなさいね・・・。

「ピンクの薔薇の洋館ラグ」今回がラスト・チャンスです! どうぞお見逃しなく!

現在は完売表示が出ておりますので、更新時に再度ご確認くださいネ。

金曜日の発送風景・・・西濃さんは少なかったので駐車場のベンチへ・・・(ベンチは汚れているのではなくシャビー仕上げです、念のため^_^;)

クロネコは20個近くあったのでデッキへ・・・。うちは代引きが多いんです、代引きは基本的にクロネコを利用します。

いつもの風景です。夕方に近づけば近づくほど入り口が塞がります・・・おおっ! 店頭はそれほどお客様は多くないのでこれで成り立っています^_^; 

本当は、スペースの広い駐車場にシートを敷き、その上に並べていくと、ドライバーさんも楽なのですが、いつお客様がいらっしゃるかわからないので、駐車場は利用できません(+_+)

この日はラグとお洋服の発送がメインだったので個数が多くても意外と楽。この道8年ですから、テキパキとやっていきます。しかし、これが割れ物になると・・・大変なんです・・・。

まあ、みなさまご存知のとおり、うちは再生ダンボールを使います。あまりキレイではなくてごめんなさいね。ネーム入りのダンボールも袋も簡単に作れるのですが、こういうものにお金を使うより、その分を商品価格でみなさまへ還元したいので、これからもこのスタイルで続けます。ただ割れ物の梱包材はケチりません。割れると困りますから^_^;

それではみなさま・・・

華麗なるスペシャリティをお見逃しなく♪

バイバイ

 


10/5追記アリ ピンクの薔薇の洋館ラグなど10/5更新予定新作速報♪ &RueRue

2011-10-05 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

☆10/5追記♪

洋館ラグの185・限定15が爆発しました。お手元に確認メールが届くまではご注文確定ではございません・・・ごめんなさい。よろしくお願いいたします。

185は完売しましたが再販があればお知らせいたします。再販の有り無しは現時点ではまったく不明です。

クチュール・フリルコート大爆発中

ご注文くださったみなさま、いつも本当にありがとうございます。

目玉商品のわりには多くご用意しておりますが、残りわずかです。お見逃しなく。

バッグ、フリル・ファーでトータルコーディネートできちゃいます(*^_^*)

レースバッグが大人気を頂戴しております♪ ラ・ルイスさんのバッグは、さすが日本が誇るレース・メーカーだけあり、こんなにお手ごろ価格でここまで素敵なレース使い

レースバッグは年中使えます。

お姫様ナイティも完全にみなさまのツボでした・・・。このひろがりお袖の麗しさ・・・☆彡

あーーっ、きったねぇ画像だけれど、黒沢健一さんコンサートのチケット代の領収書。チケットは公演2週間前に届くそうです。だからそれまで座席もわからない。

早く、早くっっ! 健ちゃん・・・♪  あの人の恋人には決してなれないのなら、せめて付き人になりたい・・・せめてカバンもちになりたい・・・・・・ような気がする。

夏場、店頭ではずーっと涼しい曲をかけておりましたが(健ちゃん多少暑苦しいので)、涼しくなったので、今日は3rd Album 『NEW VOICES』 をリピートしていました。

「NEW WAYS TO SEE THE WORLD」「CHEWING GUM」もいいけれど、「SHADOW STABBING」「PALE ALE」が一番好きです。この2曲は聴けば聴くほど好きになる。・・・・・・っと、このブログを読んでくださっているみなさまにはちっともわからないことを、自己満足で書く。ブログのほんの一部分は自分自身の軌跡である。なーんてなーんて・・・・・・なーんて。

「12/10、健ちゃんのコンサートで東京行くから留守番に来てや(日帰りですがルウがおりますもので)」と実家の家族に言ったら、「うん、いーけど。また『くろかわ・しんいち』?」って言われました。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・くろかわ・・・・・・?

しんいち・・・・・・?

むむっ・・・ 「くろかわ・しんいち」って誰やねん・・・^_^;? 漢字がわからんからひらがなで書くしかないし。何べんゆっても理解してもらわれへん。若さを失うということは、記憶力、そして注意力をも失うことなのね・・・・・・ああ、それはとても悲しいことね・・・・・・。

 

むむっ・・・いきなり・・・

お問い合わをいただいたこちらの・・・薔薇ですが・・・^_^;

昨日のテーブル画像にひっそり・・・ってわけでもないか、中央にあったもんね・・・うつっていたのですが・・・いやー、本当にみなさまよくご覧になられていますね、可愛いものは何一つ見逃さない! わたしも同様でございます。お仲間でございます。

これ、ポーチなんです。とてつもなく可愛いですよね、この形もそうだけれど、この色が好きです、薄すぎず濃すぎず、華やかなピンク。ベルサイユ・ピンクって名づけようかしら。

今のところ1点物です、と言うのも、めずらし可愛いメーカーさんが製品として検討中の商品、つまり、サンプル品ですネ。商品になればもちろんRose Partyでも販売いたします♪ ベルサイユの薔薇シリーズと同じくらい人気アイテムになりそう・・・。

ポーチもいいけれど、この形状ならクッションを作ってほしい。

今日はしっかりお化粧をしているので堂々としています。自撮りするときは、できるだけ照明の下に立ってください。肌のくすみを飛ばしてくれます^_^; ソバカスもね・・・。

直己さんからいただいたレースリボンの髪飾りは、ほぼ毎日、店頭でつけています♪

それでは・・・

急激に冷え込んでまいりましたね。みなさまどうぞご自愛ください。

さらば!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆訂正です。洋館ラグのサイズ誤って記載しました。185*185と200*250です。

 

みなさままいどです。はーっ、だいぶ落ち着きました。あー、よかった。

大爆発したブランコベアですが、本日までに未発送の方々の分は追加入荷でのお届けとなりますのでもうしばらくお時間頂戴いたします。ごめんなさい。よろしくお願いいたします。

↑明日のマキの一押しはこちらのピンクの薔薇の洋館ラグです。もう本当にうっとりするような美しさ・・・秋冬ボア仕様でふっかふか、ぬっくぬく・・・♪ 

お部屋に敷くだけで、豪華で可憐なアントワネット・ルームに大変身!

のちほど詳細をご紹介いたしますネ

明日もまた、素晴らしく素敵な新作がいーっぱい登場いたします(*^_^*)

お洋服は一押し・・・目玉商品がございます!

こちらです♪♪

わあ・・・なんて素敵なコート・・・☆彡

クチュール・ライン ギャザーフリルの女優スタイルリボンコート

みなさま、こちらは超目玉商品なのです♪

高級感あふれるクチュールのお品、通常価格31500円→11000円。20000円もお得です!

サイズは9号と13号をご用意。

そうなんです、11号は、9号で対応するようにつくられております。

クチュールは、生地をたっぷりととり、贅沢で優雅なラインでおつくりしておりますので、通常のラインよりかなりゆったりしております。

こちらも9号でも身幅が100あります。11号の方は、スッキリとお召しいただきたい場合は9号、余裕をもってゆったりとお召しいただきたい場合は13号をお選びください。

9号・13号の方はジャスト・サイズでお選びくださいネ。9号の方、チビなわたしでもキレイに着られますのでご安心ください。また、13号はご要望の多いサイズながら、なかなか素敵なデザインでは見つからないので、どうぞお見逃しなく!

とにかくこの子はお買い得です! そして、洗練されたクラシカル・ロマンなデザインに胸トキめきます・・・☆彡

お袖口はふわっとフリリー&リボン。

ポケットにもリボン♪

リボンやフリル、ギャザーを多用していても、決して幼くならないのは、この美しいベージュ色と、クチュールらしい美しい仕立てだから(*^_^*)

クチュールらしく、ふっくらと立体感のあるポケットがとても素敵なんです。

きゅっと結ばれたリボンが可愛らしい・・・♪

ウエスト下の細かくたっぷりととったギャザーのおかげで、ふわっと愛らしいラインを描き出します。お召しいただいたとき、ふっくらとしてとても素敵です。

後姿でご覧いただくとよくわかりますネ(*^^)v

控えめな光沢感のあるこの素材は、見るからに上質。

一枚仕立てで軽いのに、風を通さないから暖かくお召しいただけます。

首周りのフリルも素敵・・・☆彡

パールのネックレスやカメリアをあしらうと優雅な印象に。

そして♪

こちらのコートには、マドモアゼルピンクのフリルファーをプレゼント

コートについていたものではなく、スペシャルプレゼントです 非売品・2940円相当。

まるで、このボリュームフリルなコートの襟元に合わせてあつらえたかのようにぴったり(*^^)v

フェイクですがふんわりとなめらかで、とっても暖かい♪ 普段使いにもってこい!

大ぶりのフリルが華やかです。お手持ちの他のコートやジャケットにも♪

通常価格より20000円もお安くて、さらにフリルファーまでついてきちゃって・・・^_^; お得すぎ・・・♪

どうぞお見逃しなく(*^_^*)

先日即完売した丸襟ニットを再販いたします♪

新色・パールベージュ(つまりミルクティ)を加えて♪

先日お買い上げいただけなかったみなさま、ごめんなさいね・・・。

メーカーが他店から引き上げてくれましたので、再販いたします。ただ・・・数がとても少なくて・・・すぐに完売することが予想されます。お早めにどうぞ。

あ、それで、この子たちはフェア中にご紹介した子なので、特別に同じように20%Offにて販売いたしますネ。

ミルクたっぷりミルクティは愛らしさたっぷり♪♪

一枚で着られる素敵な長袖ニットは、どんなときでも重宝いたします。

このニット、丸襟はもちろんのこと、散らされたパールが素敵なんですよネ(*^_^*)

チョコとの二色買いおススメいたします♪

ファッションは他にも、マドモアゼルピンクの薔薇レースポシェット、ヴィクトリアンキャットのバッグなどご紹介いたします♪

コートはゼッタイお買い得です♪

ロマンティックぶりぶりのナイティもご紹介♪

この子たちのメルヘンなこと・・・☆彡

「お部屋でお姫様」を叶えてくれます。

お色はお砂糖ピンク。みなさまが大好きな白砂糖をたっぷりまぶしたような、甘い甘いあまーい白ピンクです。

季節が変わればナイティもチェンジ♪

ドレスタイプとパジャマタイプをご用意。高級ランジェリー・メーカー ジョルジュの商品です。

両デザインともM-Lのフリーサイズ。かなりゆったり。

ドレスタイプ

くるぶしまでのロング丈。ふわっとほのかにAライン お人形さんになれます(^^♪

このお袖のフリフリ具合にうっとり・・・(^^♪

やわらかな優しい肌触りのレースです。

こちらはパジャマタイプ。同色のパンツがセットです。

薔薇レースをたっぷりとあしらった胸元もエレガントです。

どこまでもロマンティックでどこまでもメルヘン・・・☆彡

素敵な夢に導かれそうです・・・♪

マキの一押しはこちらです!

まあ・・・みなさま、なんて素敵な・・・

あまりに素敵すぎて、かえってうまく写真が撮れませんでした(^^ゞ

ピンクの薔薇の洋館ラグ・・・

その名のとおり、豪奢な洋館に似合いそうな美しいラグ。

淡くロマンティックなピンクグラデーションの中に、ふっくらとした薔薇たちが舞う素晴らしく素敵なデザインです。

秋冬仕様のボアタイプ。短毛なので扱いも楽チン。まるでビロードのよう、うっとりするほどしっとりとなめらかな感触。

全景です(^^ゞ

裏はすべり止め仕様。

夏の暑苦しい時期に展示会でたくさんオーダーした甲斐あって、かなり割引してもらえましたのでみなさまに還元いたします。

サイズ185*185  通常価格12600円→ 6990円

サイズ200*250 通常価格 15750円→7990円

ほぼ半額です!

通常価格でもお分かりのとおりとても上質な高級ラインです。

美しく描かれたレリーフも宮殿風・・・

花びらがふっくらとめくれた薔薇の素敵なこと・・・♪ MACOTOの薔薇みたいなの・・・♪

寝室やリビングの床に敷いていただくと、見違えるほど素敵になります。

なかなかここまで素敵なラグをこの価格では見つけられません(^^♪

各サイズ 15枚限定

 

テーブルが届きましたー(^^♪

重厚感があり、素敵です。ブラウンで正解でした♪

今、この下に敷くカーペットをオーダー中♪

テーブルに、モアレピンクのクロスをかぶせるかどうかを悩み中・・・。ああ、どうしよう。

ラ・ルイスさんは取引先なのですが、ここのレースは本当に素敵。お値段はお手ごろなのに非常に豪華です。

真琴先生のお気に入りイラストを、豪華に額装してみました。このイタリア製のフレームは以前うちで販売していたもので、重厚感があり見栄えいたします。

シンメトリーに飾ったこちらもイタリア製のオーナメントはもうずいぶん前に仕入先で購入してお気に入り♪

最近、金色が好きなんです・・・♪

金色×ベージュ、金色×ブラウン、金色×ピンク

実は、タッセル・コレクターでもあります。

様々な形・サイズの素敵なタッセルを集めています(^^♪

日本人にはなじみの薄いタッセルですが、昔はヨーロッパの貴族の館で多用されていたそうですネ。

話題がどんどん変わってゆく・・・

やっぱりボケておりますが・・・。昨日の仕入れ時コーデ。

実は・・・膝上丈のスカートやワンピースも大好きです。脚に自信がないので頻繁には履きませんが、やっぱりバランスが良いですネ。

静恵さまからいただいたアマリア・バッグは、たくさん入るのでメイン・バッグとして大活躍!

汚さないよう手袋を・・・。

11枚撮ってボケていなかったのはこれだけ・・・。なんかカメラの設定を誤っているのかしら。

夏場は見向きもしないカドラーに。ずいぶん寒くなりました。

ワンコってこうして隙間に入って眠るのが大好きなんです。

埋もれルウルウ・・・11歳。元気っ子です(^^♪

何を思ったか素顔だったので粗が見えぬよう小さくしてみました。お顔まんまる親子デス(^^♪

 

それではみなさま♪

明日の更新をどうぞお楽しみに!


8周年フェア・ファイナル! 10/2日曜日新作速報☆彡

2011-10-01 | 新作速報&話題いろいろ

みなさままいどです。

いつも本当にありがとうございます。

ただいま発送が・・・ものすごくこんでおりまして・・・昨日・今日で40個出したか50個出したか・・・それすら思い出せない^_^; 毎日15個くらいは平気で出すのですが、今回は割れ物が多いので梱包も大変で・・・。お約束どおり、ジュエル・ボックスは本日すべての発送を終えました。お待ちくださっていたみなさまありがとうございました。

日・月は発送業務をお休みさせていただいております。よろしくお願いいたします。

 

ねぇ、みなさま・・・ついに10月になってしまいましたね・・・うっそー

今年も残り3ヶ月・・・いったい全体どーいうことでしょう・・・いつの間に・・・?!

30代半ばを過ぎたころから急に月日のたつのが早くなったことを実感しております。40代になるとさらに早くなるらしいです。コワイ・・・。

ねぇ、20代のお若い方々・・・ウソは申しません、20代と30代では、時間の感覚が大幅に変わってまいります。ぜひとも、若いうちに、これでもか! というくらい、いろいろなことを経験なさってください。

失敗を怖がることなど一つもありません。

「失敗が悪いのではない。目標の低さこそ罪悪だ」と言ったのは、どっかの詩人です(名前を忘れると説得力がない)。

わたしも20代では、今の10倍以上の奔放ぶりを発揮しておりましたので、数々の失敗をやらかしました。それでも、やらなければよかった、と思ったことは一つもないのです。万一、やらなければよかった、と思ったことがあったにしろ、「やっておけばよかった」と後悔するより100倍マシです。

失敗して恥をかいても、それを一生引きずることなどありえません。立ち止まってモジモジしていると、人生はすぐに終わってしまいます・・・(T_T)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたり一面に金木犀が香っています・・・昔は大好きだったこの季節も、今では一番落ち着かない季節となりました。ダーの命日が近づいてまいりました。

4年前の今頃、わたしはどうしていただろう・・・想い出さないほうがいいことを、無理に想い出してみたりします。容態が悪化した9月、彼はとうとう入院しなければならなくなりました。

彼の最後の帰宅も今頃でした。すでに脚腰が立たなくなっていたのと、体力の著しい低下があったため、自宅のこの短い階段を、40分もかけて上がらせました。降りるときはもっと時間がかかりましたね。あのときの悔しさは言葉にできません。あたしのダーがあんなに元気だった人が、階段の昇り降りも一人でできなくなっちゃったんです。わたしは、歯を食いしばりながら、なんでこんなことになったのだろう、なんで・・・と、心の中で、ずーっと泣いていました。

だけど、無残にも蝕まれていく肉体とは裏腹に、彼の精神は研ぎ澄まされていました。元々聡明な人が、さらに、何もかもに明るくなって、あの頃には、すでに、神の手が現れていたのだと思います。

最期が近づくにつれ、さらに愛情豊かになってきた彼が口にしてくれた、真剣な愛の言葉をたくさん想い出します。

それでもあの時期は、わたしの生涯の中でも(そう言えるほど長く生きているわけではないんですけれど)もっとも苦しかった時期でした。わたしの神経は一日中緊張しっぱなしで、少し眠ったかと思うと、幻覚幻聴に飛び起き、食事もまったく喉を通りませんでした。その上、ストレスで一月以上、激しい下痢と出血を続けていましてね・・・当時、お客様方には彼の病気のことを一切言っていなかったので、よく、そんなに痩せてどうしたの? と訊かれました。しかし、自分の体のことを気にする余裕はありませんでした。

そんな中でも4周年フェアを行い、半端ない忙しさに身を投じるなんて、我ながら驚きなんですけれど、わたしの場合は、かえって、それに救われました。目の前に、片付けなければならない仕事が、今と同じように山ほどあったから、あの苦しい時間を何とか過ごせたのです。

それに、人間というのは、誰でもいわゆる「火事場のバカ力」みたいなものを持っていて、踏ん張らなければならないときには踏ん張れるようにできているようです。

まあ確かに、とんでもなく苦しい経験をしてしまったのですが、それでもわたしは自分を不幸な人間だと思ったことは一度もないんですよね。さみしかったり悲しかったりでどうしようもないこともままありますし、誰かを羨んだりすることももちろんありますが、その人に代わりたいとは思わないんです。

わたしは、わたしでよかった・・・と強がりでなく、そう思います。怖ろしい喪失、そしてその後はつらい記憶とともに生きていくという試練を与えられたことに、大きな意味があることを、以前はおぼろげながらでしたが、今はハッキリと感じています。

人間はですね、悲しいかな、苦しい目悲しい目に遭わないと、ぜんぜん成長がありません。自分を省みることもできません。物事の本質を見抜くこともできません。逆に言えば、どん底を知ることで、一気に成長可能になるのです。飯田史彦さんの言うとおり、「思い通りにいかない人生でOK」「思い通りにいかないことが順調」。

「あたしの人生っていよいよ順調だわ。だってぜんぜん思い通りにいかないんだもの!」一般論しか信じられない人にはバカみたいに聴こえても、ええ、やはり、思い通りにいかなくてOK、なのです。

また、天国行きを約束されているはずのクリスチャンとしては、この試練から逃げずにいれば・・・怖れ慄きつつも、向かい合っていけば・・・あの世で「まあまあ良い席」をもらえるだろうとも期待しています^_^; 

いずれにしても、主のお助けなしに、わたしはこの悲しみを耐えることはできません。

苦しみ悲しむ人たちの心に、これからもずっと主が同伴していてくださいますように。

主よ、あなたの存在を疑うこともありますし、怒りを覚えることもあります。けれどもこのむき出しの感情すら、あなたが受け止めてくださると信じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さっき、ちょっと書きましたけれど、綾子さん、本当にありがとうございます!

 「KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE・黒沢健一ライヴ・パーティ」 無事、聴くことができました☆彡 健ちゃん、一発目はなんと新曲でした(たぶん、そうですよね? )! エル・アール時代の曲も歌ってくれて・・・感動でした♪♪ 

何より『Carry on』! この曲が聴けるとは思わなかった・・・ああっ、最高だった・・・! しかし、保存していない・・・。どなたかがリクエストしたんですよね、あたしもリクエストすべきだった。ファンだったらリクエストたくさん送って健ちゃんを喜ばせるべきだった。バカ、バカ、バカっっっ・・・ごめんなさい!

1時間あったので、聴きながら、自分の着画撮っていました^_^; ノリノリで・・・。

久々に聴いた健ちゃんの生歌・・・・・・! 相変わらず歌が上手いっ、すごいっ。あまりの忙しさにヘトヘトに疲れきっていたのですが、一気に元気になりました!

えっと、説明しますとですね、今日、健ちゃん、久々にラジオ出演だったのですが、綾子さんがですね、マキさん忙しいから新聞のラジオ覧観ていないでしょ、夕方4時からFM大阪で聴けるよ、って、今朝、わざわざお電話をくださって・・・。今回も東京でしか聴けないと思っていたので(ラジオの事はよくわかんないんです)、本当にうれしかったです。

新聞のラジオ覧はもとよりテレビ覧も一切観ないわたしですので、いつも身内や友人が、

「今夜ボクシング世界タイトルマッチあるよ」とか

「遠藤周作特集するよ」とか

「聖子が出るよ」とか

「スピッツが出るよ」とか

メールや電話で教えてくれます^_^; それに従い、あたしはテレビを観るようにしているのです。

綾子さんは杉山清貴さんがお好きなんです。コンサートにも欠かさず行かれるくらい大ファンでいらっしゃるんです(わたしも一度だけフェスティバル・ホールのコンサートに行ったことがあるんです)。そんな綾子さんですから、わたしの気持ちがわかるんですよね。ありがとう、綾子さん!  

夕方の電話での「プロにお任せてして・・・」が、同意見だったことが、何だか異様にうれしいわたしです^_^; 稚拙な歌詞はやりきれませんよね、ほんまに。今後ともよろしくお願いいたします(ずうずうしすぎ^_^;)。

 

さて(^^♪

お待ちかね、明日10/2日曜日の新作速報です

明日は、8周年フェア・ファイナル! 明日の新作もすべて20%Off

最初から3回連続で20%Offをする予定でしたので、10月にまたがってしまったんですけれど、やりますね!

実は、またまた可愛いすぎる8周年スペシャルベアちゃんアイテムもあるのですが、今日はさすがにそこまで手が回りませんでした^_^; 

1つは、華やかロマンティックなプティベアがたっくさん踊るバラ色に輝くコラージュ、もう一つは、こちらも華やかロマンティックなプティベアがたっくさん飾られた壁掛けです♪ 明日、ウェブ・ショップでのご紹介をお楽しみに。2アイテムとも数量限定品ですのでお見逃しなく

・・・20%フェア詳細・・・

・20%Offは10/2日曜日更新新作のみ対象です。また、対象期間は、3日間とさせていただきます。

・自動計算では割引されませんので当店からの確認メールにて金額を訂正させていただきます。送料は通常どおり、割引前の価格で10500円になれば無料です(一部地域のぞく)。

 ファイナルです! お見逃しなく^m^

この子たちは4アイテムシリーズでご紹介 シリーズ名はスウィート・マシュマロ

すべて同素材、組み合わせて楽しくお召しいただけます。

マシュマロのような風合いとお色がとびっきり可憐でロマンティックなざっくりニットシリーズ

このふんわりざっくり感が逆に女性らしさを際立たせます

20%Offなので、ニット類は3000円台、フリルジャケットは4000円台でご購入いただけますのでぜひシリーズ買い

寒い時期はすぐそこまで来ています。すぐに大活躍いたします!

この子たちはすべてMサイズ表記ですが、フリーサイズ寸法でつくられています。伸縮性も抜群なので、9-11号の方にどうぞ。

すぐに完売しない程度の数はご用意しておりますのでご安心くださいネ。初回入荷分がなくなってもメーカーに在庫がある限り取り寄せいたします(^^♪

まずは、色とりどりのミルクキャンディみたいなニットから♪

最高に可愛いんです・・・(*^_^*) チクチク感のまったくないふわっふわマシュマロ・タッチ♪

とろけるようなスウィート・カラーは秋冬には貴重色! パステルでもふわふわの風合いなので暖かみがございます。

こちらは、ミルクピンク×バニラ

何とも愛らしい色合いでしょ(*^_^*)

ふわっと開いた胸元で、小顔効果抜群! 巻物も映えます☆彡

チュニック丈なので暖かく、コーディネートもしやすいデザイン。

この二つリボンがまた可愛いんです・・・♪

やっぱりピンクってかわいい(^^♪ 特にこの愛らしいミルクピンク♪ 

お顔が映えます。若々しく見えます。わたしもピンク着ているときと別の色着ているときとでは印象が違って見えるらしく、よく、「断然ピンクがいいね」と言われます(*^_^*)

こちらはミルクピンク×ベージュ

同じデザインでも印象ががらりと変わりますのでぜひお色違いで♪

シックでロマンティックな配色☆彡

ふっくらリボンが目をひきます♪

チョコやベージュに合わせると素敵!

お召しいただくと本当に可愛いんです♪♪

シリーズのフリルジャケットとも相性抜群!

ふわんふわんの少女風♪

こちらの配色も素敵です♪

リボンが目立ちすぎず、♪大人可愛い♪

ほんのりAラインシルエットなので、ほっそりとスタイルよく見せてくれます。

ふわっふわ楽チン(^^♪

素肌にそのまま着られるくらいやわらか(^^♪

こちらはオフタートルニット

ふんわりゆったりのタートルでお首周りもあったか(*^_^*)

ざっくり感が素敵にオシャレ(*^_^*)

この甘いピンクほどお顔映えするお色はありません(^^♪

ホワイト系のスカートと合わせるとお人形さんみたいな愛らしさ♪

楽チンで気持ちいい~~(^^♪

今日は時間がなくて一部しか撮れませんでしたが・・・

スィートマシュマロシリーズのフリルジャケット♪

前立てフリル&お袖フリル&裾フリル(^^♪

前立てフリルには同色のリボンが散っています。

見るからにふんわり暖かそう・・・♪ 着心地も楽チンです。

リボンニットの上にも着られるくらいゆったり♪

コート代わりにさっと羽織っていただけます。

フロントはボタンつきで閉めることもできます。

こちらも超おススメ!

ツイード素材のドールコートが登場! すっごく女性らしくてスウィートなコートです。

 詳細は明日ご確認くださいね。

可愛いくるみボタンは、ダイアモンド・カットのハートでデコレーション♪

控えめながらも目をひきます。

ネックライン&フロント&お袖にフリンジつきで、エレガント。

お色は優しいミルク・ホワイト

クッキー・バスケット織地で、高級感がございます。ウール・ポリエステル混紡。

とてもご紹介するお値段には見えません(^^♪ お買い得です。

上のオフタートルを首元から出していただく着こなしもおススメ!

丸襟を出しても素敵!

パンツにもスカートにもぴったりの着丈で重宝いたします♪

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみにネ!

Bye Bye(@^^)/~~~