オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

ホワイトピンク天使と夢モティーフ・・・ロマンティック精神に満ち満ちたRose Party オリジナル☆彡

2015-08-29 | お客様より・・・♪

まいどおおきに(●^o^●)

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

 

ヒミブロ更新しておりまーす☆彡

お知らせ & 別の意味でめずらし可愛い・・・

 

 

店頭の大切な顧客様Tさまより、またまた豪華な差し入れをいただきました~~~☆彡

Tさま「おやつに食べて」←おなじみのセリフ。

うひゃあ・・・(*^_^*)

うなぎ好きの多くはあなごを小ばかにし、「あんなものを食べるよりは靴底を食べたほうがまし」と言う人がいたりいなかったりするんですけれども、

それもそのはず、スーパーで買うあなごなんてものは、ゴムと間違えられても仕方がないほどおかしな味がするんですものね。

だけどこのあなごは違うの、ぜんぜん違うの、肉厚の身はとろけるようなやわらかさ、むーーーーっ、こんなに美味しいあなごは食べたことがございません!

Tさまはわたしが生魚を好まないのにお寿司が大好きという・・・イヤな矛盾を抱えていることをご存じなのでいつもご配慮くださって(生魚を使わない寿司)・・・ありがとうございます。

Tさま、前回即完売をいただいたこの子をお買い上げくださいまして・・・↓

ちんちくりんなわたしとは異なり、スラッと長身(165cm)のTさまがお召しになると、それはそれはお似合いでございました(*^_^*)

とっても気に入ってくださり、今から友達に会うし~~このまま着ていく~~ っと、うちのトイレで着替えておかえりになられました♪

*元々お洋服を販売する予定がなかったので試着室がないのであります、まことに申し訳ございません! でも通常の試着室よりひょっとすると立派で大きなトイレでございます♪^^;

Tさま、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

 

明日は・・・(^^♪

唯一無二の存在感を誇るRose Party オリジナル☆彡

ホワイトピンクラタンの大物2アイテム(ホワイトでもおつくりいたします♪)、そして見たことがないほど可愛いハウス型二段引出ラックを販売スタートいたします♪

夢モティーフの多用にくわえ、

今回はホワイトピンク天使のデコレーション♪ を織り交ぜ、

ますます夢にあふれ、ロマンティック精神にあふれたデザインにてお贈りいたします☆彡

 

半円ラックはピンクの薔薇園が素晴しくメルヘン&ロマンティック

これだけのこだわりを持ってつくるためには、相当の技術力、デザイン力、そして何よりオリジナル資材の調達が必要のため、他ではぜったいに見つかりません!(^^♪

Rose Party オリジナル

ホワイトピンク天使&夢モティーフ ホワイトピンクラタン 特大ケース & 半円シェルフ & ホワイトピンク木製 ピンクと白のフリフリハウス型引き出し

 

メルヘンな夜空を舞っているよなホワイトピンク天使たちをご覧ください

つやつやとしたホワイトピンク天使のなんと愛らしいこと

ホワイトピンク天使は、ぜんぶで6パターン♪ どの子も表情豊かに微笑みます

ホワイトピンクラタン2アイテムにはそれぞれ3体、お家引き出しは「つまみ」として2体、プレゼントにも2体♪

アイテムによってさまざまな子がつきますのでお楽しみに^m^

 

夢モティーフと共にあしらうと、幻想的かつ宝石のような存在感を放ちます!

 

今回使用している夢モティーフたち(^^♪ 画像の他にもございますので、お手元に届いた際にじっくり楽しまれてくださいネ(^^♪

 

 

今回のホワイトピンクラタンアイテム(ホワイトラタンも)の2アイテムにのみあしらっている特別モティーフはこの子(^^♪ 三つ薔薇に足つきリボンを添え、フロントに白巻き薔薇をトッピングしたオリジナル特別モティーフ☆彡

今回のラタンアイテム専用でございます!

清楚でステキなの・・・☆彡

 

そして、この子たちは、プレゼントのホワイトピンク木製 ホワイトピンク天使とピンクの薔薇コラージュにのみおつけいたします(^^)/

この子たちは、各10点未満ずつしかつくれなかったレアもの! 画像以外にもあと3パターンございます。

どれか一つをプレゼントのコラージュにおつけいたします。モティーフはお選びいただけませんのでご了承ください。どの子を使ってもこんなふうに↓ めずらし可愛いすぎるのでお楽しみに(^^)/

 

まずは、当店で使用しているラタンの土台を改めてご紹介いたします。ホワイトの方が分かりやすいのでホワイトにて。

Rose Partyは開店当初より、オリジナリティあふれるデコレーション・ラタンを販売し、多くのお客様にお買い上げいただき、ご満足いただいております(ラタンアイテムのコレクターさまが多数いてくださいます♪)。

↑この子は土台の土台(今回、2アイテムともホワイトピンクに染めていないこちらのホワイトでもおつくりいたします)。

非常に高品質なラタンは、その艶めくような色合いと丁寧な編地、どっしりとした風格・・・お安いラタンとはまったく比較になりません。

販売スタート当初・・・10年以上前に購入したものを今でもご愛用くださっている方が多数いらっしゃるように、とても丈夫でしっかりとしているので永くご愛用いただけるのも大きな魅力!

 

この美しい、丁寧な編をご覧ください♪  

特にこちらの貴重な特大ケースはかなりどっしりとしており、「魅せる収納」アイテムとしてはこれ以上ないほどの仕上がりでございます♪

内側もこんなに美しい!

今回は、ホワイトラタンでもおつくりいたしますのでホワイトがお好きな方はぜひ。ホワイトラタンの場合は、ホワイトピンク色に染めずこのお色で、デコレーションは同様。

 

永くご愛用いただける高品質ラタンにくわえ、他では決して見ることのできないホワイトピンク色、そして夢と夢と夢にあふれたデザイン、モティーフ、レース、すべてにオリジナルならではのこだわりを尽くした逸品でございますからして価格にはご納得いただけると存じます。

ホワイトラタンは土台が今年に入って20%も高くなり、画像からも一目瞭然ですが、他では決してつくれない凝りに凝ったデザインでございますので価格はギリギリなのですが、ケースLLは特別プライスにてご提供いたします。

 

Rose Party オリジナル ホワイトピンクラタン ホワイトピンク天使と夢モティーフのスペシャル・大型ケースLL・・・こちらは特別・プライス ホワイトラタン土台のみ12,960円+ホワイトピンク塗装5,000円+デコレーション4,500円=22,460円→18,900円にて!

*ホワイトラタン(ホワイトピンク塗装なし・モティーフ、レースは同様につきます)・・・15,800円。ホワイトピンクラタンと比較して割引率は低くなります、ご了承ください。

*レースなしの夢モティーフのみもご用意できます。ご希望の場合は直接お問い合わせください。

*ピンクの薔薇3つつきは+600円。6つつきは+1,200円。

その他、ピンクの薔薇をもっとあしらってほしい、などご希望の場合は直接お問い合わせください。あなただけのスペシャル・バージョンにておつくりいたします(^^♪

 

Rose Party オリジナル ホワイトピンクラタン ホワイトピンク天使と夢モティーフのスペシャル・半円ラック・・・17,900円

*ホワイトラタン(ホワイトピンク塗装なし・モティーフ、レースは同様につきます)・・・15,800円。

*レースなしの夢モティーフのみもご用意できます。ご希望の場合は直接お問い合わせください。

素晴しく華やかロマンティックに輝くピンクの薔薇園バージョンは+2,800円にて。 

*ピンクの薔薇トップに5つつきは1,000円にて。トップのみにおつけいたします。

 

 Rose Party オリジナル ホワイトピンク木製 ピンクと白のフリフリハウス型二段引き出し・・・8,900円

*ピンクの薔薇3つつきは+600円。

☆ご注文が集中することが予想されます。当店アトリエにて一つひとつ手作業でつくっておりますので発送までに7日前後のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。 

 

 

今回のプレゼントはこれまでで一番豪華ではないでしょうか・・・(*^_^*)

これがプレゼント・・・? 我ながら信じられません^^; プレゼントにも何一つ手を抜かない、Rose Party オリジナルのこだわり☆彡

ホワイトピンク木製 スペシャルコラージュ 星屑パールのホワイトピンク天使とピンクの薔薇

お買い上げ総額15,800円以上にてお一つプレゼント☆彡

お買い上げ金額にかかわらずお一人様一点までとさせていただきます。

なお、30,000円以上お買い上げの方には、ヒミツのスペシャル・プレゼントを差し上げますのでどうぞお楽しみに

Rose Party オリジナル・インテリア アイテムを1点以上ふくむご注文が対象。例)インテリア1、お洋服1=15,800円以上など。

プレゼントご希望の方はかならず専用カートにお入れください。入っていない場合は対象外です。プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了。お早めにどうぞ。

 

ホワイトピンク木製フレームに特大ケースと同じ花尽くし薄ピンクレースを敷き、メルヘンムードたっぷりに仕上げました☆彡

随所にこだわりが散りばめられておりますが、特にこだわったのがパールのデコレーション。中・小のパールを星屑夜空をイメージに仕上げたことで、ここまでステキに仕上がりました♪

 

ピンクの薔薇も二つつき♪ ボリュームたっぷり、素晴しい存在感を放ちます!

裏の両端にリボンをつけておりますので壁掛けしてお楽しみいだたけます☆彡

あまりに豪華なプレゼント! ぜひゲットなさってくださいネ。

一押しの特大ケースは衣装ケースとしても使えるほど この大きさのラタンは土台自体が非常に貴重で、この子も数年ぶりのご紹介です! 次回いつもご紹介できるかわからないのでぜひこの機会に☆彡

ホワイトでもおつくりいたしますが、やはりホワイトピンクは特別色♪ 優しくおだやかで夢みるような白ピンクは心を和ませる効果がございます。また、このような大物ですと、一つ飾るだけででプリンセス・ルームに大変身!

ご覧ください(*^_^*) まるでスペシャル・コラージュをそのまま貼りつけたかのような童話的デザイン☆彡 こんなデザイン見たことございません(*^_^*)

こだわりは、面積の広いフタを新作のオリジナル・花尽くしレースで覆い、メルヘンムードをぐっと高めたところ♪

大ぶりの花では決して演出できない、まるで花の妖精が丹精込めてつくった花ドレスのような印象をかもし出します。

実物のほうが100倍可愛いのでどうぞお楽しみに^m^

あふれんばかりに夢モティーフ☆彡 ホワイトピンク天使をあしらうことで、童話的な印象が深まり、思わず声を上げそうなくらいにステキです☆彡

 

 

真白レース、薄ピンクふわふわレースの三段仕立て♪ フリッフリのふわっふわ(*^_^*)

フロントには今回のラタンアイテム専用の特別モティーフ☆彡 くりくりリボンとパールでおめかし(*^_^*)

大きく開くので物の出し入れがしやすく、細々としたものをポンポン入れて「魅せる収納」、衣類やファブリック類もたっぷり入ります。どっしりしっかりしているので永くご愛用いただけます。

ご覧ください、ミニボックス缶とフリフリハウス型引き出しがすっぽり。もう一つずつ入るくらいのたっぷり容量。リビングや寝室などでは小さな収納アイテムよりもこのような大きなものを使う方がスッキリ重宝いたします♪

ただそこにあるだけでホワイトピンクの風薫り、メルヘンムードを漂わせてくれます

 

 

ピンクの薔薇三つつきは左手前に、六つつきは手前と奥に三つずつ♪ 華やかさがぐんとアップいたします(*^_^*)

 

木製品とはまた異なる愛らしさがあふれてこぼれる半円シェルフ☆彡

この子は何度かご紹介している土台ですがホワイトピンク色に染め上げると、なんてまあメルヘン(^^♪

ホワイトとはまったく異なる印象で魅了いたします♪

二つ並べて飾るとステキですよー☆彡 夢のような空間を演出いたします。

 

サイドまで薄ピンクふわふわレースでフリッフリ♪ それほど場所をとらないタイプながらたっぷり飾れてワクワクしちゃいます♪

 

 

 

↑ホワイトピンク土台のみ。

上段は薔薇チュールで贅沢にお飾り♪ さまざまな夢モティーフがキラめき、ホワイトピンク天使は三箇所に♪

一段目、二段目、夢モティーフとともに・・・

そして、

奥にもいるのです(*^_^*)

ココ↑(*^_^*)

 

夢のカケラのように散りばめられた夢モティーフ・・・なんてステキなのでしょう!

二段目背景にも夢モティーフたっぷり(*^_^*) 随所に夢が散りばめられています。

ノーマルタイプももちろんとびきりメルヘンなのですが、この子はピンクの薔薇園バージョンがとびっっきりステキ! 画像なんて目じゃございません、実物の華やかさは言語に絶します(*^_^*)

 

二つ重なったり大きく開いたり、あしらっている数よりも多く見えるよう、ボリュームが出るように、計算し尽くされたデコレーション。

ピンクの薔薇がかもし出す、その匂い立つような魅力は心の琴線に触れ、ただ眺めているだけでもHappy・・・

 

トップに五つあしらうバージョンもおつくりいたします。↑この画像のトップと同じようになります。五つでも十分華やかです♪

 

 

大ブレイクをいただきそうな、ホワイトピンク木製 ピンクと白のフリフリハウス型引き出し

お姫様絵本から飛び出てきたみたい☆彡 あまりの可愛らしさに歓声が上がりそうです♪

ご覧ください、お家のかたちをしているのです(*^_^*) なんて可愛いのでしょう。

上からサイドまでフリッフリ☆彡 

屋根のフリフリにも幾種類もの夢モティーフ、白巻き薔薇2種類、ホワイトパールがたっぷり☆彡

引き出しのデコレーションのメルヘンなことったら☆彡

夢モティーフに囲まれて・・・つまみはホワイトピンク天使・・・

 

 

ピンクの薔薇三つつき♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。バイバイ


まるで秋物最新作なお買い得アイテム & おにちゃんテレビ出演(^^)/

2015-08-25 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

まいどありがとうございます!

台風がきておりますね、大阪も朝から吹き荒れております。

みなさまご注意ください。

 

ヒミブロ更新しておりまーす(*^_^*)

お早めに・・・ & 愛について書きまして・・・ その他。

 

  

このたび、こまりさまんちのおにぎり君がめでたくテレビ出演を果たしました(●^o^●)

スゴイでしょー、番組名がわかんないんですけれども、ビートたけしさんの番組なの。ほら、左上に見慣れたお顔が映っているわ。

ご帰省の際、いつも利用なさっている羽田空港のペット・ホテルでの一コマなんですけれども、たくさんの子がいる中で、マッサージ大好き&ルックス抜群なおにちゃんが選ばれたというわけですの(*^_^*)

 

ちなみにわたしは、朝日新聞別紙のbeのペットコーナーに3度ルウの写真を投稿し、3度ともはねられて逆ギレしたことがありますの。だって、どう見ても、掲載されている子たちよりルウの方が可愛いんだもの。

で、どうにもあきらめきれず別の新聞や雑誌にも投稿してみたんだけれど、どれもこれもなしのつぶて、ついにはこの言葉が胸を去来したんですのよ・・・「相手変われど主変わらず」

 

サァ、明日の新作速報でございます(*^_^*)

お洋服はとっておきの3アイテム

 

いかにも秋物最新作に見えて、実はとっておきのセール価格!

どこのメーカーも秋物一色、春夏物は隅に押しやられてしまう季節ですが、みなさまにステキなものを少しでもお安く、長くお召しいただけるよう一生懸命探し出しております!(*^_^*)

 

 

一押しはこの子でございます!

なんてステキなのでしょう・・・! ブラックでここまでロマンティックでステキな子はめったに見つかりません!

レースとフリル お花刺繍のロマンティックドレス(ロング・チュニック)

 

通常価格16,200円→約半額にて!

見た目は3万円以上、セール価格でも10,000円以下にはぜったいに見えません(*^_^*)

 

わたしの身長ですとワンピースとしても着られますが、パンツやレギンスと合わせるのももちろんステキ☆彡

 

今の時季にはカーデやボレロ、カットソーとのレイヤード、寒くなったらジャケットやウールのセータやタートルをinして・・・合わせるお色によってもさまざまな表情を楽しめて、コーデの幅は無限大♪

ワクワクするほどドキドキするほどたっくさん楽しめるワンピースなのです(*^_^*)

 

 

白黒モノトーンでも決して地味にならず、大人可憐な雰囲気を印象づけるお花刺繍、そして優美な裾のレースとフリル(*^_^*)

シフォンのフリルは裾だけでなく、↑スカート上部にも控えめにヒラヒラ☆彡

レースは裏地に、フリルは本体に♪

刺繍はもちろん裏側にも。後姿も優美でロマンティック。

 

どう見ても秋物最新作みたいでしょう(*^_^*)  とびっきりお買い得です☆彡 

適度に厚みのある、しっかりとしたストレッチ素材でとびっきり快適楽チンなのに、こんなにエレガントにロマンティックにお召しいだたけます♪

ほぼオールシーズンOK。

このスタイルでこのまますぐにお出かけ、レギンスやパンツと合わせてもステキです。

もちろん年代を問わずにステキにお召しいだたけます!(^^)/

 

ステキすぎるカーデとのコーデ(*^_^*)

 

ちょっぴりカジュアル・ダウンしてパーカ・コーデ☆彡

 

×ピンクはコケティッシュな魅力あふれます♪

一枚でここまで楽しめるワンピースもなかなか見つけられません(*^_^*)

この子もまるで秋物最新作!

だけど春物なのでお値段半額! 

基本的に春物と秋物の素材感は同じなので、本当にお買い得(*^_^*)

今季もトレンド色である可愛いミルキィ・グレー×アプリコットピンクのツイードは、控えめな愛らしさを漂わせながらも、「めずらし可愛らしさ♪」にあふれています(*^_^*)

どちらもストレッチが効いているためとっても着やすく、ラクラクとした気持ちで可愛いスタイルを叶えます♪

ご覧ください、この子は着用してこそのステキさです!

ちょっとあててみただけでこんなにも可愛いのです♪(明日の着画をお楽しみに^m^)

フレア・ラインでは叶わない、ゆるやかなAラインならではの「きちんとお人形さん感」と「きちんとマドモアゼル感」☆彡

清楚で品のあるワンピースでございます(*^_^*)

サイズは9-11のフリー☆彡

 

ロー・ウエストを飾った共布のリボンチャンの可愛いこと(*^_^*)

ネックラインには白い花飾り♪ 裾にも一つ、こぼれ落ちたような白いお花(*^_^*)

なんてなんてなんてステキでロマンティック

優しく甘いまろやかピンクに上質感あふれるチュールレースのあしらいが、まるでアンティークドレスのような、絶品ブラウスでございます(*^_^*)

この子は・・・2年ほど前に私物の1点物としてご紹介した幻の逸品なのです! 今年に入ってメーカーが20枚限定で生産、残った7枚のみを素晴しくお買い得プライスにてご紹介いたします(^^)/

画像だけではうまく伝わりませんが、この子は、クチュールメーカーさんの中でも際立って高級ラインのブラウスで、ブランドタグがつくと定価が50,000円近くになる逸品でございます。日本製。

32,184円→70%Off! 夢のプライスでございます。

 

きめの細かいデシンの肌触りはまるで高級シルク。ほのかに光沢を湛えたまろやかピンクはお肌の色を艶めかせ、女性らしい表情を叶えます♪

チュールレースの美しさもご覧ください、お安いラインではぜったいに使うことのできない、見るからに繊細で手の込んだ、まるでアンティークレース☆彡

 

 

肩山、ネックラインにふんだんにあしらわれたタックやギャザー、繊細なディティールが最大の魅力☆彡

 

まあるく流れるようなフォルムと美しいドレープは長袖とのレイヤードを輝かせますので秋までステキにお召しいただけます。

まるでレースのケープを羽織ったようなデザイン♪ 女性らしさがあふれます(^^)

どこへ着て行っても、誰に会っても褒められる・・・この子はそんなブラウスなのです♪

 

 

リクエストを多数いただいておりましたのれん。

ようやくステキなものをご紹介できます☆彡

優美なローズ柄×すべてがホワイトレースでトリミングされた宮殿仕様☆彡 詳細は明日のウェブ・ショップにて。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。

バイバイ。

 


Rose Party 白フリフリカメリアコレクション☆彡 & エムズ・グレイシー ♪

2015-08-22 | マキの私服☆彡

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

まいどでございます。

ヒミブロ更新しておりまーす☆彡 またまためずらし・・・ & コーデ、その他。

 

息つく間も・・・ございません。

ふだんから著しく軽視している携帯電話、1週間近くほったらかしでいたら、どこに置いたかわからなくなり、探しても見つからないので別にいーけどちょっと困るし、固定電話から電話をかけてみたけれどつながらず、いったいどうしたのだろう、チッ、世話がやけるな、せやから携帯電話なんかいらんねん、いっそのこと解約したろか・・・とイライラしていたところ、掃除に来ていた実家の母がベランダのすみっこで見つけ、なんでそんなところにあるのかわからないけれど・・・ひょっとすると衣類と共に洗濯してしまったのかもしれない・・・電源が切れて画面が真っ暗になっておりました。

仕入れ先のお兄さん。「ローズさん、ラインしてますよね?」

ハァァ? するわけないやん・・・ ナニ、ソレ、名前しか知らんもん、こちとらラインの前にボロケなんです。ご存じでした? ご存じ・・・? 

 

 

由香さん。「マキサン、髪の色変えました?」

ええ、そうなんですよ、よくご覧いただいて・・・

ふだんはですね、オリーブ×ゴールドでかなり明るくしているんですけれど(外人の子供のような髪色・・・グリーンを帯びた飴色をイメージしているんですの)、今回は、オリーブにダークブラウンを混ぜて暗めにしてもらったんですの。

なんでそーしたのか自分でもわかんないんですけれど何となく・・・気分転換に。

とにかく「赤み」が出るのがイヤでイヤでしょーがないんですけれども、オリーブ・メインならどんな色と混ぜても赤みを出さずに仕上がります(もちろん一度や二度では無理なんですの、わたしはもう10年近くオリーブを使っているので定着しているのですネ!)。

ついでに言ってしまえば化粧もしません。UVクリームべったり、チークとグロスのみ。

本音を言うと・・・みなさまの想像をはるかに超える敏感肌でファンデーションが塗れないんですの、少なくともここ3年、スキンケア・アイテムもサンホワイト(純度の高いワセリン)のみ。

これを言うと誰もが驚くんだけれども本当のことだからしょーがない。使えるものが一つも、ただの一つもなくなって、どれほど苦しい思いをしたか・・・についてはヒミブロに切々と書かせていただいておりますけれども、結局のところ化粧品はどんなに高価なものでも保湿にしか効きませんので、ワセリン一本で済むのならそれはそれでいーのであります。

一度は美容皮膚科にて一掃したソバカスも再発、↑目の周囲、鼻の頭、ぜんぶ再発! ソバカスだらけ、本当にひどいの。でももういーんです、もういーの・・・だって皮膚科に通う時間がないんだもの、ソバカス体質なんです、子供のころから。逆らうなんてどだい無理な話なの。

 

そしてくり返し書いてまいりましたが、目のメイクは老け顔への「大きな一歩」でございます。↑ご覧ください、目のメイクはまったくしていません、まつ毛ありません、いや、あるけれど短いでしょう、でも老け顔にはなっておりませんでしょう?

女の人の憧れ・扇状のまつげ? いいえ、近くで観るとあまりに人工的、不潔感すら漂いますの(はっきり言うなあ!)。本物のお人形さんと血の通った人間では見え方がまったく異なりますものね。

どうしても目のメイクをせずにおられない方は、アイライン、アイシャドウをやめるだけで驚くほどに若返りますよ(^^)/ マァ、だまされたと思ってお試しくださいな。

 

・・・・・・また^^; エムズ・グレイシーで最新作をお買いもの。

運良く仕入れ日にReneのフェアがスタートしたので寄るつもりで早めに出発したのに・・・なぜか梅田ではなく心斎橋で降りてしまい・・・ついでだからと大丸に入り、エムズの前を通ったらこの子↓が「買って、ねぇ、あたしを買ってちょーだい!」と満面の笑みにて手招きしておりました。

あまりに可愛い! 薔薇刺繍尽くしのふんわりグログラン・スカート

枯れ葉色を混ぜ込んだようなピンク・・・アプリコット色が可愛いでしょ♪

×先日購入したエムズのリボンフリルカーデ。

カメリアとの相性も抜群♪

↑気分が上がる! クリスタル・フラワーネックレス、明日販売いたします☆彡

×Reneのフリルパーカ。

×Reneのフリルカーデ。秋のピンク・コーデはちょっぴりビターに(^^)

このワンピのお色違いスカート・バージョンなんですの(ブラックもとびきりステキでした! この自分が・・・即断即決させたら大阪一のあたしが一瞬迷ったくらい!)、ワンピはまだ入荷していなかったので入荷したら買います。

・・・てか、買えたらいいな・・・というのも。

エムズさん、昔からその名を知ってはいた日本の高級ブランドですけれども、熱狂的なファンが多数いらっしゃるそうで、生産数も多くないからモタモタしているとすぐに売り切れてしまうみたい。

ちょっとまだ・・・Reneのように懇意ではないので、入荷したら連絡いただけませんか、と頼むのは気が引けちゃった。

こーいうネット通販をしていないブランドは、ブティックに足を運ばなければならないのが・・・電車は常に駆け込み乗車・・・というくらい時間に追われている身としてはいささか億劫ですけれども。

 

明日はたっくさんのコレクターさまがいてくださるRose Party オリジナル 白カメリア フェア & めずらしステキなお洋服も2アイテムご紹介!

長く欠品しておりましたフリフリ花びら8.5cmもわずかに再入荷!

トキめきのアイテムでお贈りいたします(*^_^*) 

みなさまから愛され続けるRose Party 白カメリア☆彡

サイズにかかわらず、まあるいフォルム、上質な素材、丁寧なつくり・・・そして何よりのこだわりが花びらのフリフリ感♪ このフリフリ感はRose Party 白カメリアにしか出せません(*^_^*)

お安い大量生産のカメリアとは、見た目も着け心地もまったく異なります! すべて日本製。

かためのフェイク・レザー素材はすっきりとした白を叶え、高級感にあふれ、高価なお洋服にもほら、ぴったり♪

汚れがつきづらく、丈夫なのも大きな魅力♪

アップでみればみるほど、なんて美しいのでしょう・・・♪

今回は、5cmカメリアと8.5cmでさまざまなアイテムをご用意いたしました

価格はすべて明日のウェブ・ショップにて。全アイテム消費税分サービス!(8%って大きいですものね(*^_^*))

左8.5cmフリフリ、右5cmフリフリ♪ どちらもカメリア独特の愛らしさにあふれています!

薔薇にはない、凛とした表情も魅惑的。

胸元に飾ると、一気にレディな魅力あふれるコーデに♪

8.5cmフリフリは存在感大ながら、やはりここは白カメリア、どこまでも清楚で品格がございます。

1カメリア8.5cmフリフリはクリップ&ブローチオンリー☆彡 前回販売時にすでにお買い上げの方々も、いくつあっても楽しめます♪

5cmのツインカメリア・ブローチなどとこうしてつけていただいてもすっごく可愛い♪ カメリアづくしな印象に(^^)/

大人気のリボンタイプは新色・「ミルキィ・グレー」☆彡 このグレー、素晴しくステキに仕上がりました♪

高級感あるグログラン素材に愛らしい足つきリボン♪

クリップ・ブローチ or バレッタにて。

↑クリップ・ブローチピン。バレッタはサイズに合わせますのでご安心を♪

髪にはもちろん、お洋服につけてもこんなにステキなのです♪ これからの秋色コーデにも映えてキラめくミルキィ・グレー☆彡

夢っぽさ満点のアクセントになります(*^_^*)

そう、Rose Partyのカメリア・アイテムはあしらうだけで全体を「めずらしステキな雰囲気」に

 

5cm、1カメリアとツイン・カメリアでもおつくりいたします(*^_^*) ツインはいよいよ可愛いのです!

艶めき優美なレディ・モノトーンシリーズ☆彡

 特にベロア5重リボンカチューシャはとーーーってもおススメいたします

サイドにはハートとオーバルのクリスタル。お安いアクリルではなくクリスタルなので輝きが違います☆彡

画像では分かりづらくて申し訳ないのですが、ベロアリボン5重になった贅沢仕様♪ 

艶感と高級感、レディな印象あふれるベロアは秋冬のマスト・アイテム。

カチューシャはカメリア取り外し可能♪ 2Wayで使えてとってもお得☆彡

8.5cmフリフリ、5cm1カメリア、ツインカメリアにておつくりいたします。

 

いっしょにご紹介するクリスタルフラワーネックレスともぜひ(*^_^*)

 

ほら、カメリアを外してもこんなにステキなの。カチューシャ一つで全体の印象が変わります。

髪にもお洋服にも・・・♪ 白黒レディな5cm1カメリアパールリボン♪ クリップブローチ or バレッタにて。

 

 

この子はお洋服に飾るのもとーってもおススメ♪ この子一つでコーデの格が上がります(*^_^*)

 

 

大ブレイクをいただきそうな空色コレクション♪ 4重グログランリボン&高さのある正統派リボンがとびきりチャーミングな2タイプ♪

グログランは5cm1カメリアとツインカメリア、正統派リボンは1カメリアのみ♪ クリップブローチ or  バレッタ。

 

どちらも一粒のキラキラつき♪ 胸のトキめくアクセント☆彡

グログラン4重、とってもステキでしょ、探してもなかなか見つからない、白混じりの空色グログランでおつくりしたオリジナル!

ツインも可愛い(*^_^*) 

ボリュームがあるのでクリップブローチをお選びいただいてお洋服にも♪♪

 

 

とびきりさわやかロマンティックな印象に♪ 秋冬のダークなトーンに空色をプラスして他人とは一線を画した夢っぽいコーデに。

バッグにつけていただいてもステキです。

 

正統派リボンはこの高さが可愛いのです(*^_^*)

 

 

↑キラキラがついておりませんが実際にはおつけいたします。

バレッタをお選びの場合はハーフ・アップの髪に、耳元に斜めにつけてもチャーミング(*^_^*)

こちらも大ブレイク間違いなしの薄ピンク・夢のキルティング・ポーチシリーズ☆彡

 

LLサイズ、楕円、丸長と3タイプで(*^_^*)

外出先でもお部屋でも大活躍のこの子たち、ぜひセットでいかがですか(*^_^*) こんな可愛いポーチちゃんたちがいつもそばにあると毎日はさらに楽しく♪

3タイプとも肌触りなめらかな薄ピンクキルト素材、ふっくらと優しげな見た目も可愛い。チュールローズ、夢モティーフあしらいのRose Party オリジナル☆彡

 

可愛いバッグには可愛いポーチ♪(*^_^*) 取りだすたびにHappyな気持ちに♪

LLサイズはランジェリーポーチ、お化粧ポーチ、書類入れにも♪

夢モティーフにチュールローズ、リボンまでチュールローズ♪ この子には後ろまでぐるりと白レースがあしらわれ、ロマンティック・ムード満喫♪

たっぷり入ります♪ なかなかこれだけの容量は見つかりませんネ☆彡

とにかく可愛いんです・・・ 楕円タイプ。

そして丸長タイプ

ピンクと白のカメリア・ケーキみたい♪

 

丸長。プティな化粧ポーチ、印鑑やアクセサリー入れにも。こういったサイズがいくつかあればバッグの中もスッキリ気持ちまでスッキリ。

楕円ちゃんはご覧ください、端から端までポーチ仕様で見た目のプティさに反してたっぷり入ります♪

 

この子たちは裏にふっくらローズ夢モティーフ、前面には3つ薔薇モティーフ♪

 

とびっっきりステキです 魔法のような輝きを放つクリスタルがふんだんに使われたフラワー・ネックレス☆彡

画像ではこのキラめきは伝わりません、実物で感動なさってくださいね(*^_^*)

 

この子をひとつ胸元に・・・途端にプリンセス・ムードあふれてふりまきます☆彡

お安いものはアクリルストーンを使いますがこの子はカットの美しいクリスタル、輝きが違います♪ その上セール価格でとってもお得!

運勢を上げるキラキラ物はいつもどこかに身に着けていたい(*^_^*)

全体の印象がここまで変わります☆彡

 

 

ご紹介するお値段にはぜったいに見えない、この輝き☆彡

 

さあ、お洋服です! 今回も秋まで着られるお得アイテム♪ めずらしステキすぎる2アイテム☆彡

 

 

この子をご覧くださいな(*^_^*) カメリア刺繍が施され、なんてめずらしステキなのでしょう!

裏には表のカメリアちゃんとおそろいのゆらゆらパールつきリボン♪

元々生産数が極端に少ない超・レアもの! 半額にて! フリーサイズ(*^_^*)

ふんわりヒラヒラ・Aラインのドーリードールライン♪ とびきり上質なクチュール・コットン100。肌触りがとびきりなめらかスムース☆彡

お袖は5分丈のヒラヒラ裾広がり。

レイヤードもまたなんてキュートなのでしょう♪ 秋までお召しいただけます。

 

後ろもまるで表のような可愛らしさなのです・・・(*^_^*)

 

 

 

カメリアアイテムとコーデしてめずらしステキなカメリア・コーデ(*^_^*)

 

 

この子もとびきりスウィートでとびっきりお買い得!

このライン・・・Aラインのふんわりドール、大好きな方は大好きでいらっしゃいますが、そう、女性をいちばん愛らしく、可憐にみせてくれるフォルムでございます(*^_^*)

ふわふわローズ柄のコットン・ポリ混紡レースは軽やかながらきちんと感があり、優しいバニラホワイトの暖かみとも相まって秋までお召しいただけます。

インナー・キャミソールつき。裾までしっかりカバーしてくれる長さがあり安心、肩紐の調節可能。

裾とお袖はヒラヒラスカラップ・チュール☆彡 宝箱の中に大切にしまわれていたアンティークなドール・ドレスのよう・・・まとった瞬間に胸がトキめきプリンセス気分に☆彡

お色が穏やかで優しいバニラホワイトなので、どんなにカワイイフォルムでも子供っぽくならずに大人夢っぽくお召しいだたけます☆彡

レイヤードが可愛すぎます・・・(*^_^*) 

この子は画像で観るよりずーーーっと可愛いのでお楽しみに^m^

お洋服は秋まで着られる春夏物セールアイテムのため入荷数はわずか、お早めにどうぞ。

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ。

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party


秋までお召しいただけます♪ & 『如是我聞』

2015-08-18 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

まいどありがとうございます(*^_^*)

 

ジリジリと悪魔的だった太陽が、穏やかなる心を取り戻してくれつつありますネ。

「その空は、どんな分別より高い。その太陽は、ものみなすべてをあたためる。いい人も、悪い人も、どっちつかずの人も、わけへだてなく」

 

ホワイトピンク7段チェストにはたくさんのご注文をいただきまして誠にありがとうございました♪

すべて完売いたしました(*^_^*)

それなりの大物が1日、2日でこれだけ売れるというのは実は大変なことでして・・・作家たちの意欲もますます深まる今日このごろ・・・一から十までお買い上げくださるみなさまのおかげでございます。心より感謝申し上げます。

 

それからスリッパラック・・・こちらの都合で画像のない中(実はアトリエがお盆休みに入って間に合わなかったのです、けれどもチェストと一緒にラスト・アイテムとしてご紹介したかったのです・・・)たくさんのご注文をいただきまして・・・

申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました。

お手元に届いた際には

「想像以上に可愛いー、メルヘン―、夢っぽい」とよろこんでいただけると存じますのでどうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

 

7段チェスト、スリッパラックともに、商品ページにてお知らせしておりますとおり、一つひとつ当店アトリエにて丁寧に手作りしております。発送までにお時間をいただく場合がございますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

あのねー、昨日、仕入れ中にゲリラ豪雨に遭い、それはあまりに激しく、予想以上に長く、傘をさしていてもズブズブになってしまうほどだったために避難を余儀なくされ、例の毛皮メーカーに飛び込んだら入り口のところでぼんやりしていた社長が悲壮な顔つきで開口一番言いましたの。

「ローズチャン、もうあかん、うちつぶれる」

 

・・・・・・ヒミブロ読者の方々はご存じのように、10年来の付き合いである老舗・毛皮メーカーの社長とは、何だか知らないけれどもえらく気の合う祖父(もちろん社長)と孫(もちろんあたし!)のような関係にございます。

「ナニ言い出すんですか・・・社長・・・」

同情しつつも・・・本音を言うと、あたしだってこの時季に毛皮なんて見るのもイヤ・・・頭髪の多い人をさえ「ちょっと、向こう行ってくれる!」とどやしたくなるんですものね。

少しでも寒くして毛皮を売ろうという魂胆で、社長の店はエアコンをかけすぎてまるで北極、ええ、そうなの、わたしは夏場、それ(北極)を求めてココへ来るのでした(昨日は避難のため)。

 

社長いわく、今年の夏は暑すぎて、これまでやり過ごした何十回という夏の悪夢(商品が売れない、だって毛皮だから)の頂点を極めたとのことでした。

「社長、夏の終わりにナニ言ってるんですか、これからが勝負でしょうが。社長の季節・・・毛皮の季節はもうそこまで来てるんですから、サァ、気弱になるのはよしてください」←ほんまにこんな言い方。

「せやけどつらいなあ。この夏の分を取り返せるやろか。ローズチャンとこはいつも売れてていいなあ」

「毛皮が夏に毛嫌いされることは百も承知で商売をしているんでしょう。あ、でも、こないだフリルのショール、10マイでしたけっけ、うちで売ったじゃないですか、あれは良かったですよ、みなさんよろこんでくれました、夏でも売り方によっては売れるんです」

「どんな売り方なん。うちはローズチャンとこの3倍長くやってんねんで」

「あのねー、社長、まず、7月とか8月に、店内を毛皮で埋め尽くすのはやめるんです、とりあえずその間は、何十万の毛皮に引けを取らないような季節に応じた高級アパレルを仕入れてそれを「吊るし」で前の方に出してですね、それからそれから・・・・・・」←アイデアだけは無限大。

 

海千山千生きてきた社長にとってはほんの小娘程度にすぎないわたしの偉そうな講釈にも腹を立てないこの人はやっぱりすごいし、だからこそ、この船場・・・世界に誇る仕入れ問屋の街・・・で30年以上も店を続けてこられたわけで、社長、がんばれ! もう少し涼しくなったらいくらでも協力するんやから!

 

「サァ、社長、気を落としたらあかん。こーいうときこそ本を読むんです、胸のすくような、えっとえっと・・・」(気が滅入っている人にはその人をわずかでも救う期待の持てる本をススメるようにしているんですけれども、言い換えればわたしにはそれしかできないの)

えーっとえーっと・・・えーっと・・・

「そそ、太宰の『如是我聞』ね、これを読んだら気持ちが清々しますよ、読み終わったら元気モリモリ、今は夏の始まりではなく終わりだってことにもちゃんと気づけますからね」

見るからに太宰とは無縁そうな社長・・・怪訝そうにわたしを仰ぎ見たけれども。

 

 

で、その夜、責任も感じ、5年ぶりくらいに『如是我聞』(にょぜがもん・これは小説ではなく随筆)を読み、あーーっ、やっぱりこれしかない、これしかなかった、と胸をなでおろしました。

 

ところでわたしは太宰治を高校生のころから数年かけて全作読んでおります(そのはずですけれど)。

最初は、太宰を全作読破すれば文学少女になれるかな、などという虚勢の道具の予定が、読みだすといよいよ面白くなって(あの文体が)、次から次へとむさぼり読みましたの。

特に短編が好きだけれども(本物の女生徒のときに『女生徒』を読んで感激しました)、『斜陽』を読んだときには心がおののき、ひっそりと、自分なりに、「斜陽族」になったりもしました。宮さま(どなたかは知らない)があの作品を読んで「身につまされる」とおっしゃったそうですが、一般人ならもっと身につまされるわけで。

 

ただね・・・あの方の代表作『人間失格』だけは・・・数回読んでもなじめなかった。ドストの『地下室の手記』と比較する人がいるけれど・・・この作品はわたしがもっとも好きなドスト作品の一つなんだけれども・・・今のところわからない。

元々「生まれてきてすみません」「生まれてきたことが不幸のはじまり」なーんて彼の考え方というか人生の捉え方には同調しないし、あの、世界の不幸をぜんぶ一人でしょったような辛気臭い顔つきもキライ、けれどもわたしは彼の文章、文体に見惚れ続けたんですの。

ドストエフスキーの文体と同じように、好きで好きでしょーがないんですの、太宰の、あの文体が(太宰はもちろんドストを読んでいてキリストのこともかなり「知っていた」)。

彼は計算づくで読者に語りかけるようなあの文体を生み出したようだけれどそれにしたって太宰にしか操れない文体であろう。

 

何十と読んだ太宰作品で読み返すのは『如是我聞』、今ではこれだけになっちゃったけれど、このように痛快な、気分のスカッとするものはいまだかつて読んだことがないし、あまりに可笑しく、下手すると涙まで出てくるんだから、世界一の文章だと決めつけても良いのではないかしら。

「純粋の文学者であるだけに胸の底、心の奥にたまる怒りと他人の文学に対する正確な認識を小説に劣らぬ伝承によって表現した」(『如是我聞』の解説・奥野健夫さん)

 

とにかく気が滅入るとわたしはこれを読み、青白い顔で喀血しながらこれだけのユーモアと情熱と恨みつらみを抱いて書ける太宰に感服するとともに、あまりの可笑しさに笑い続ける。人が人を嫌うということ。嫌われるということ。それを太宰の文章を通して見ると、なんとまあこっけいであろう! 

 

で、10代、20代とあんなに読んでいた太宰作品をわたしは30歳前後から読みたくなくなったんですけれども、もちろん理由があるんですの。

玉川入水を彼は選ぶしかなかった。あんなに死にたがっていたのだから。しょーがない。彼はすでに肺病の末期で死を免れなかっただろうけれど。

 

でもなんで・・・女を道連れにしなければならなかったのだろう?

これをわたしは真剣に考えだしたんですの、あれこれ考えて、そうして突然太宰がイヤになったんですの。

彼は過去に心中未遂を二度おこし、一度目は女だけが死んでいる、そしてそれは彼の生涯に深すぎて拭いきれない傷と罪意識を残した。

 

なぜ彼はいつもいつも女を道連れにするのか、同伴するのか、なんで一人でケリをつけることができないのか、それを太宰のファンたちは、それが太宰治なんだ、と言う。そーいう人間である彼を、どーしようもなく弱い、ある場においては虫けらほどに分別のない彼を、ファンは好きなのである。別にいーではないか、それがファンというものなのだから。わたしには見えない何かを、確かにファンは太宰の人間性の中に悟っているのだから。

そのようなファンの方々にしてみれば見当違いのことを言っているのかもしれないけれども、わたしは、(女がそれを求めていたにしろ)女を道連れにする、一人で死にきれない彼の、その行動だけを、彼の文学は置いておいて! それだけを真剣に考えだして、何だかもうイヤになってしまったの。志賀直哉もキライだけれどアンタも同じくらいキライ、そんな気持ちになっちゃって、で、そのような気持ちになったことに、別段悲しみもさみしさもおぼえなかったからすぐにお別れできたのでした。

 

でも、ああ、もう書けない、何となく今夜は太宰が近すぎる。

これを機会にまた彼の作品を・・・読みだしたりして・・・おーイヤだイヤだ^_^;

 

想いはさまざまありますが

『如是我聞』だけは真実おススメいたします。気が滅入っていらっしゃる方、誰かに何かに殺人的憤怒を抱いていらっしゃる方、これといって何もない方だってどうぞ。

新調文庫版『もの思う葦』に入っております、極上の文章を味わっていただけると同時に、読後は、まさかここまで・・・? と驚くほどに清々した気持ちを感じていただけることでしょう。

 

明日はお洋服♪

今、お買い上げいただくものですから・・・春夏物でセール・プライスだからとってもお買い得な上、秋まで着られる子たちを厳選してご紹介いたします(*^_^*)

もちろんめずらし可愛いデザインで!

パフスリーブリボン通しの空色ナイティ(ドレス)もご紹介(*^_^*)

一押しはこの子でございます!

エレガントローズギュピールのスペシャルクチュールチュニック

スペシャル・クチュール・・・ネーミングどおりに特別感たっぷり♪ 心まで優雅にさせてくれる美しきデザインで魅了いたします♪

お袖、身頃前後にあしらわれたギュピールローズのラグジュアリー感と、前立て、ネックラインのフリルやリボン(ブローチ仕様で取り外し可能)の愛らしさが、装いに高貴でロマンティックな夢を☆彡

この子はなんと約75%Off! もちろん今季物、最終セールならではの信じられないプライス!

29,160円→7,700円にて!

この価格でお買い上げいただけるなんて・・・あまりに価値がございます!

素材はクチュールコットン100、お色は凛とした甘さがかぐわしいミルクティ・ベージュ、ちょっぴりキャラメルを混ぜたような、秋に向けて最高にステキなお色。

そう、春夏物ゆえにスペシャルプライスながら、今すぐから秋まで着られるお色と素材がうれしいのです(*^_^*)

サイズは9、11号。

お袖は7-8分丈。裾広がりのラインが手首を華奢に。

 

美しさ際立つギュピールローズは輝くばかりの存在感。本来7,700円などでは到底手にできない、手の込んだギュピールの麗しさをご堪能いただけます。

パンツに合わせてもスカートに合わせても、品格漂うコーデが完成。

後ろも裾にも肩口にもギュピールローズ♪ 

ギュピールの美しさに穏やかな優しさを添えてくれる前立てのフリル&リボン♪

リボンはブローチ仕様で取り外し可能。

 

フリルのつくりもとってもキレイ♪ その一つひとつがリッチでラグジュアリー☆彡 

お花の妖精ヒラヒラチュニック♪ めずらしステキさあふれる逸品です(*^_^*)

お色はミルキィで穏やかなバニラホワイト♪

夏の終わり、秋の始まり、そんな日にぴったりのやわらかさと気品を漂わせ♪

 

 

画像で生地感が伝わりますでしょうか。非常に目のつまった、つまり高密度のメーカーオリジナル・高機能素材、真冬以外はオールシーズンお召しいただける上質素材、ストレッチも効いて快適♪

裏を観れば、つくりの丁寧さがわかります(*^_^*)

このお袖をご覧ください(*^_^*) ステキでしょう・・・♪

ふっくらパフスリーブ7分丈、透明感のあるふわんふわんシフォン素材はどこまでも女性らしくしなやかな印象♪

適度に厚みがあるため透け感を緩和、秋口まで安心してお召しいただけます。

手首を華奢にしなやかにみせてくれるギャザーをたっぷりと寄せた袖口は、愛らしさとともにきちんとした印象も。

 

 

お花の妖精仕様♪ ネックラインには花びらをふりまいたようなシフォンフラワーが連なり、胸元にはレースフラワーのアップリケが物語風に♪

同色なので画像では分かりづらいのですが、お手元でははっきりとその存在感を放ちます(*^_^*)

肩山ギャザー。

 

 

後姿をご覧ください(*^_^*) ウエストのリボンは前でも後ろでもステキに結んで。生地をたっぷり使用しているおかげでこんなにきれいなドレープが拡がります☆彡

そして・・・なんて可愛い同色・ミルキィホワイトのカメリアボタン☆彡

この子専用のメーカーオリジナル☆彡

 

 

ドーリーながら女性らしく穏やかなたたずまいを演出してくれます♪

 

 

 

お袖があまりにめずらし可愛い(*^_^*)

お袖段々フリルのホワイトトップス

あまりに可愛いすぎますネ、このお袖。

カットワークスカラップ×共布の4段フリル♪

コットン×ポリですが、薄手ではなく、適度に厚みがあるためこの子も秋口まで十分お召しいただけます。

 

あまりにキュートなお袖のおかげでレイヤードもあまりにキュート♪

お袖のめずらしステキさがいよいよ映えてキラめきます☆彡

 

形自体はシンプルなのでとっても合わせやすいのも大きな魅力♪

全体的に丸みを帯びた優しいラインはふんわりスカートと合わせるとその愛らしさが引き立ちます♪

×シーズン・レスなチュールスカートで物語の中の妖精風♪

パステル・カラーはもちろんのこと、モノトーン・カラーと合わせるとレディでリッチな印象に。

お洋服はすべて7-11着と入荷数わずかのためお早めにどうぞ(*^_^*)

 

空色×白のさわやかロマンティック・パフスリーブドレス(ナイティ)は、ステキな夢をみせてくれそうな、ロマンティック・ムードあふれるデザイン

フリーサイズ、セール・プライス、入荷数わずか。

 

こんなに可愛いドレス・スタイル♪

ぷっくりギャザーのふくらみお袖、レースをトリミングしたスクエア・ネック、リボン通しに裾ドレスフリル・・・♪ お姫様ナイティのネーミングどおりの可愛らしさ。

上質なコットン100でとっても気持ちよくお召しいただけます(*^_^*)

 

 

 

 

ここまで可愛いドレスナイティもなかなか見つかりません(*^_^*)

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。バイバイ。


ホワイトピンク木製 薔薇レリーフ・コレクション ラストアイテムは華麗なる7段チェスト&スリッパラック♪

2015-08-15 | マキの私服☆彡

 

今日で戦後70年。自分の親でさえ戦争を知らない世代です。

けれども、たった70年前には、日本だけじゃあない、世界のあちこちで血で血を洗う凄惨な場面がくり広げられていたかと思うと、何か・・・沈み込むような気持ちにおそわれます。

日本では戦争を実体験としては知らない人たちが人口の8割を占めている現在、戦争は、あの悲劇は、追憶なしには忘れ去られてゆくのではないかと心配する声が聴かれます。

しかし、たった一枚の、わが国の特攻隊員の写真があれば、戦争がいかなるものであったか(あるか)をわが心の目に映し出すことができるとわたしは考えます。

忘れ去られゆくは、人々の、それでなくともわずかばかりの想像力であり、それは言いかえれば、他者や物事の背後を見据える訓練によってつちかわれる能力のことであり、もっと言えば本質を見抜く力であり、それがなければ実際、人間は人間として機能しないはずなのだから、サァ、何はともあれ想像力をきたえよう(まずは良質な本を読むことですネ)!

 

まいどありがとうございます。

ブログ・フェアにご参加いただいた皆々様、誠にありがとうございました!

お店の12周年は9月20日でございます、当然ながら、ブログ・フェアとは比較にならないほど大々的に行います^m^

今、なおみさんがウェブ・ショップのリニューアル・デザインをつくってくださっているのでこちらもお楽しみに♪

毎年リニューアルしておりますのに、11周年のときだけはできなくてねぇ・・・なんでできなかったのかをいくら考えても思い出せないなんて、おかしいわったらおかしいわ。

 

ヒミブロ更新しておりまーす☆彡 浮世離れスタイル & めずらしさんからの・・・ &マキの私服コーデその他いろいろ。

 

ワンピをジャンパスカート風に、ラフに少女チックに着こなすコーデは得意中の得意でございます\(^o^)/

フランスのブランド、ポール・カの浮世離れしたキャンディネックレス&ホワイトピンクヒラヒラスカート♪ このたちの詳細はヒミブロにてどうぞ^m^

エムズ・グレイシーのとびきりめずらしステキなぺプラムフリルリボンカーデ&童話的なローズプリントが華やかチャーミングなスカート♪

どちらも2015年春夏もの♪

この、世にも可愛いカーデはですね、気づいたときにはほぼ完売状態で、お店には40サイズが1枚のみ・・・Lサイズは大きすぎるので、全店で1着しか残っていなかったという38サイズを取り寄せていただいたのです。間に合ってよかった・・・ありがとうございます。

コットン・ポリ素材なんですけれども、しっかりしずぎていてちょっと今は・・・着られない・・・

ウエストのリボンがリボン通し! ってところが最高ですの。

エムズの薔薇プリントはほんとうに可愛いんですのね・・・♪ ここでは夏前にパフ袖のワンピースとレースのカーデを初めて購入し、とっても気に入ったのでした。

ステキなプリント物が多い、貴重なブランドだわ。

×Reneのツイードスカート

Reneのカメリア・バッグは、メインのカメリアがいささかくたびれてまいりましたけれども、このパールの入らないベビーピンクは特別色で誰も持っていないので手放すわけにはまいりません。

 

秋冬カタログが届きはじめるころ・・・

Reneの11年間分のカタログ・・・昔は今よりずーっと浮世離れしておりました・・・

 

 

ドスト通信。本日が何度目かの『罪と罰』、最終回のようです。

こちらの読書会は、ドストエフスキー・マニアが集まる、日本では非常に貴重な存在なのであります! 

読書会には参加できなくても、この通信からさまざまに学ばせていただいております。

『ラスコーリニコフのニヒリズム』・・・・・・興味がありすぎてジリジリしちゃう。

日本人がドスト作品を理解できない、あるいはなじめない、難解すぎるとそっぽを向くもっとも大きな理由の一つは、聖書を読んでいないからなんですけれども・・・↓

 

 

聖書が読めない人でも、この子たちさえ読めば大丈夫! おうっ!

読みすぎてボロボロ。本棚にはカバーのないものが山ほどございます、だって気に入ったものは何十回と再読いたしますもので・・・ねぇぇ・・・暗誦するまでやりぬきますわ、なんとまあ粘り強いこと・・・自分でもイヤになるほどに・・・。

 

これまでにも何度かご紹介してまいりましたが、モーリヤックと遠藤周作の『イエスの生涯』。

なるほど、周作は、モーリヤックの代表作『テレーズ・デスケルウ』の翻訳までして日本に紹介したほどのモーリヤック好きですけれども、わたしは周作の描く「イエス像」こそ、日本人がイエスを理解できる唯一の姿だと信じ込んでおりますの。

 

周作とわたしには、キリスト教徒であるという共通点ばかりでなく、なぜそうなったのかを含めあまりに共通点がありすぎて(それはそれは不可思議なほど!)、まずもって二人とも・・・・・・えーっと、時間がない上に頭がまわらないので続きは次回^_^;

 

 

 

サァ、みなさま、大変長らくお待たせいたしました!

大好評をいただいてまいりましたRose Party オリジナル ホワイトピンク木製 薔薇レリーフ・コレクション

ラストアイテムは、ラストを飾るにふさわしい、華麗なる7段チェスト&スリッパラック♪

トータルコーディネートできるスリッパラックも一緒にご紹介いたします。

土台原型の画像のみでごめんなさい。

トップに薔薇レリーフ、全体的に丸みを帯びたフォルムがとーっても可愛いらしく仕上がりました☆彡

足元もご覧ください、ふっくらと仕上げて優しい雰囲気にしております。

横幅約31、奥行き約21、高さ約72とボリュームサイズで存在感抜群♪ 

高さは前回の引き出しつきスタンドテーブルより少し高いくらいです♪

チープなスリッパラックではございません、どっしりしっかりとした見栄えのする高級感たっぷりの仕様でございます。

 

こちらも、ホワイトピンク塗装デコレーション・バージョンとホワイトピンク塗装デコレーションなし・バージョンにて販売いたします。

☆デコレーション・バージョン・・・サイドに夢モティーフをたっぷりステキにデコレーション、サイド、トップ、足元のトリミングは薄ピンクふわふわレース、もちろんチュールローズも飾ります。

言葉だけの説明で本当に申し訳ないのですが、いつもRose Partyオリジナルをお買い上げくださっている方々には心から満足していただける仕上がりですのでご安心くださいネ。

 

どちらも、デコレーションつき、なし、そして、

前回お客様からリクエストをいただきおつくりしたのですが、7段チェスト、スリッパラックともに

「夢モティーフのみバージョン」もご用意いたします。

デコレーション画像の、レースだけを除いたものをご想像くださいまし。

 

2アイテムともホワイトピンク塗装木製・しっかりどっしりとした見栄えのする木製家具でございます。

さらに2アイテムともスペシャル・プライス!

 

ホワイトピンク木製 7段引き出しチェスト 夢モティーフ×レース 限定25台のみ!・・・・・・土台25,920円+ホワイトピンク塗装9,000円+デコレーション3,000円=37,920円 → スペシャル・プライス! 28,900円

ホワイトピンク木製 7段引き出しチェスト 夢モティーフのみ 限定25台のみ!・・・・・・土台25,920円+ホワイトピンク塗装9,000円+夢モティーフのみ1,800円=36,720円 → スペシャル・プライス! 27,700円

ホワイトピンク木製 7段引き出しチェスト デコレーションなし 限定25台のみ!・・・・・・土台25,920円+ホワイトピンク塗装9,000円=34,920円 → スペシャル・プライス! 26,500円

☆7段引き出しチェストはデコレーションあり、なし、合わせて限定25台のみです。

 

ホワイトピンク木製 スリッパラック レース×夢モティーフ・・・・・・土台15,120円+ホワイトピンク塗装6,000円+デコレーション3,000円=24,120円 → スペシャル・プライス! 16,800円

ホワイトピンク木製 スリッパラック 夢モティーフのみ・・・・・・土台15,120円+ホワイトピンク塗装6,000円+夢モティーフ1,800円=22,920円 → スペシャル・プライス! 15,500円

ホワイトピンク木製 スリッパラック  デコレーションなし・・・・・土台15,120円+ホワイトピンク塗装6,000円=21,120円 → スペシャル・プライス! 14,900円

すべて税込。土台の多少の傷や色むらなどはご容赦くださいませ。

☆ピンクの薔薇3つつきは+600円、チェストは天板の奥に、スリッパ・ラックは足元、あるいはトップの右側におつけいたします。

華やかさ重視ならトップをお選びください♪ ご希望はすべて「備考欄」にお書き添えくださいませ。

☆7段引き出しチェストは大型のため、発送はすべて西濃運輸にて行います。

☆北海道・沖縄・離島への発送には別途、大型配送料を要します。かならずご注文前にお問い合わせください。

☆一つひとつ丁寧にアトリエにておつくりしております。発送までに7日前後のお日にちをいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

一度きりのご紹介! もう二度と出てまいりませんのでどうぞお見逃しなく

 

プレゼントは薔薇レリーフ・ラストアイテムを記念した超~~~~~~豪華バージョン

税込16,000円以上お買い上げでプリンセスモアレ風・夢モティーフのフリフリクッションをもれなく1点プレゼントいたします!

お一人様2点まで♪

 

本当にプレゼントとは思えない豪華さ! 販売しても大ブレイク間違いなしのデザインでございます♪

非売品・3,700円相当、もちろんプレゼントですから商品の価格には入っておりません、とびっっきりお得!

*クッションだけ欲しい! とおっしゃる方はお問い合わせください。ただし、プレゼント分優先のためご用意できない場合もございます。

 

さらに、35,000円以上お買い上げで、ヒミツのプレゼントも差し上げます! とびっきり可愛い、みなさまに喜んでいただける何かが入ってまいりますのでお楽しみにネ^m^

全アイテム対象! 商品は完売表示が出ていない場合でも完売している場合がございます、その際はご容赦くださいませ。

プレゼントご希望の方は必ず専用カートにお入れください。入っていない場合は対象外ですのでご注意を!

プレゼントは100点以上ご用意しておりますがなくなり次第終了、お早めにどうぞ(*^_^*)

 

 

夢モティーフ×フリフリレースのRose Party オリジナル♪

レースもサイズもボリュームたっぷり♪ ソファに2つ並べるととびきりステキ。

カバーは取り外し可能♪

 

ぜひゲットなさってくださいネ☆彡

 

7段チェストに使用する夢モティーフ☆彡 全部ではございません、他にも使いますので、お手元に届いた際に感激なさってください(*^_^*)

スリッパラックにも特別モティーフをたっぷり使いますのでこちらもお楽しみに。

中央の大きなモティーフは、7段チェストのみに使用する特別・モティーフ☆彡

この手の込んだ、いかにも贅沢なモティーフをご覧ください(*^_^*)

純白レースのくりくりリボンと白パールでさらにおめかし♪

 

奥に見える夢モティーフローズもこの子専用♪

 

そして、天板に使用するレースもまた、特別レース☆彡 オリジナルのホワイトローズスカラップ♪

可憐で繊細な雰囲気がホワイトピンク木製とぴったりマッチして世にも美しい表情をお見せいたします♪ スリッパラックにも使用いたします。

ご覧のとおりの夢っぽさ

幅を狭くしたことで、かえって可憐な印象が高まりました♪

スリッパラックには、トップの丸みの部分に大きくあしらいますのでとびっきりステキでございます(*^_^*)

ご希望であれば、こちらの薔薇チュールを使用することもできます。その場合は備考欄にお書き添えください。価格が少し変わりますので改めてお知らせいたします。

 

ご覧ください! 7段チェスト! あまりにステキです・・・あまりにステキすぎます!

どこかにビジューを使っているわけでもないのに、このキラめきといったらどうでしょう。

ピンクと白の華麗なるキラめき☆彡

Rose Party オリジナルは実物のほうがずーーーっと可愛いとみなさまからのお墨付きでございますからして、どれほど可愛いかご想像くださいまし(*^_^*)

今回はですね、引き出し7段にそれぞれ夢モティーフを散らして、これ以上はないというほど夢ムードたっぷりに仕上げました。

引き出しごとにさまざまな夢モティーフ♪

 

 

前回の引き出しスタンドと並べてみました♪

7段もの引き出しがあると相当ボリューミーで、さらに実用面にも優れておりますが、身長は高くてもスリムな体型なので、想像以上に使いやすく、場所を取りませんの♪

引き出しスタンドをお買い上げ下さったみなみなさま、ぜひチェストもおそろいで! 並べて飾るとステキさが何倍にも!

デコレーションなしでもこれだけのステキさ☆彡

 

 

引き出し7段すべてに薔薇の薄っすら彫。天板にも♪

丸みを帯びたカッティングがキュートな脚♪

デコレーションではさらにキュート♪ このぷっくり薔薇モティーフはいちばん人気なので、今回メインとして多用しております♪

天板もスカラップ仕様の丸みを帯びたカッティング♪ 優しく甘やかな雰囲気を演出いたします。

 

デコレーションタイプでは、スペシャルレースや薄ピンクレース、ローズチュールを惜しげもなく使用するため、ドキドキするほどステキにピンクと白♪

 

 

天板にも特別モティーフと薔薇モティーフつき♪

引き出しは使い勝手抜群♪ 細々としたものをたーーっぷり収納いたします。

 

 

 

 

こんなにメルヘンで童話の世界そのままの家具はRose Party にしかございません♪

もう二度と出てまいりませんので、どうぞお見逃しなく♪

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに^m^ バイバイ。

 

・・・・・・信じられない、一度で更新できちゃった(●^o^●)

 


追記あり ブログ10周年フェア & 空色・白のスペシャル・マテリアル☆彡

2015-08-11 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

☆一足お先ミモレ

ミモレ ステキです(*^_^*) デニムのようなゴワゴワ感は一切なく、とってもスムース♪

×白で洗練された気配をまとったコーデに☆彡

その他の着画は今夜のウェブ・ショップにてどうぞ。

 

まいどありがとうございます。

 

Rose Party は、今週も、夏季休暇なく通常通り営業をいたします(アトリエと事務は休暇をいただきます)。

発送も通常通り行いますが、取引先のほとんどが夏季休暇に入るため、追加入荷分などでの対応となる場合、発送は休暇明け18日以降となりますことをあらかじめご了承くださいませ。また、配送会社も13日より夏季休暇態勢に入り、その期間にお出ししたお荷物の配達は遅れる場合がございます。合わせてご承知おきくださいませ。

たった4、5日程度のことですけれどもね。

 

日曜日は、インテリア・ファンのみなさま! 薔薇レリーフシリーズのラスト・アイテムが登場いたします!

ラストを飾るにふさわしい、素晴しい大物でございますからして・・・お楽しみに^m^

 

大切な大切なお客様Hさまよりいただきました

なんとまあ! 立派な梨でございましょう! 

毎年、農園から直送してくださって・・・いつもいつもいただいてしまって・・・本当にごめんなさい・・・ありがとうございます。

この瑞々しさをご覧ください びっくりするほど甘くておいしいんですのよ・・・(*^_^*)

この時季は、水分補給になりますしね(さらに心まで潤してくれます♪)(^^)/

スーパーなんかで売っているものとはぜんぜん比較になりませんの。

ルウルウさんも大好物で、シャリシャリと小気味よい音を鳴らしなから無我夢中に食べますの。

実はこんなにたくさんいただいたのに、もう・・・1つも残っていません^^; わたしと、たまたまやってきていた実家の人間たちで食べつくしました。うちで腹いっぱい食べたにもかかわらず、父はさらに・・・断りもなく3つ持って帰ったのであります(なんと意地汚い人間でありましょう、この親にしてこの子・・・)。

ですから・・・このブログを観るとすぐにでもやって来るつもりの作家たちよ、今回はあきらめてください。もし、わたしの言うことを信じることなくやって来た場合、ワ―――――ッと叫んでホウキで追い返します・・・わたしはどんなときでもやると言ったらやる人間であることを・・・あなた方はもちろんご存じのことでしょうから安心しておりますけれどもォ。

Hさま、本当に本当にありがとうございました。ごちそうさまでございました。

 

でね、4、5日前かしら、一時的に雨風が強かったとき、干していたシーツが飛んで自分ちの庭の葉の生い茂った樹に、それを覆うようにして引っかかってしまったの。

モップの持ち手で何とかすくい上げようとするんだけれども、羽衣のように薄いものだから、枝のとげとげやら何かに・・・右を上げれば左が引っかかり、左を上げれば右が派手に引っかかり・・・といった具合でにっちもさっちもいかないんですの。

↓この樹なんですのよ、お分かりいただけると存じますわ。

で、こんなことにいつまでもかかずりあっていられないわたしはすぐにあきらめ、いつか何とかなるだろう・・・父とか弟とか知人の男の人が来てくれたときに気づいて取ってくれればよいが・・・と思ったを最後、二度と思いださなかったんですけれども、

今朝、外に出たら・・・

・・・・・・^^; 丁寧に畳まれ、椅子に掛けられておりました^_^; 

 

お隣さんがご親切にも取ってくださったみたい。あんなにややこしい状態であったのに。ありがとうございます、でも恥ずかしくって^_^;

 

うちはご近所さん方に恵まれ、みなさんと親しくさせていただいているんですけれど(と言ってもベタベタしたものではなく)、

人様の優しさに触れるたび、自分は人のために何かやってんのかいな、と考え込むんでございますよ。

・・・・・・あ、少しはやっているかしら、だってほら、たった12年の間に、町内会の班長2回、地区委員1回(実は今期からまた班長・・・)やっているんですものね・・・意外と大変なんですの、回覧板が多くって!

 

 

で、あ、そうそう・・・今年・・・2015年の7月でこのブログが10周年を迎えました。

7月って先月でしたよね・・・多くのお客様から「マキサン10周年、10周年!」と教えていただいていたんですけれども、あー、そうでしたかね・・・ととぼけておりました。非常にバタバタしておりますものでね。今、フェアなんかやってこれ以上忙しくなったらもう夜逃げするしかない、と思いましてね。

しかしついに昨日、直己さんから、「マキサン、モタモタしているうちに8月も終わって次はお店の12周年だよ」と最後通牒のようなものがあり・・・もう逃げられない・・・そんならよし! と肚を決めました。

 

今でこそ誰でも彼でも開設しているブログですけれどもたった10年前にはブログって言葉をご存じの方も少なかったんですよ、それまではホーム・ページと呼んでおりましたし、多少、主旨が異なりました。

わたしはお店を始める3年ほど前から楽天で個人のホーム・ページを持っておりまして、インテリア・・・特にイマンを中心にみなさんと交流をさせていただいておりましたの。

 

うちのデザインをすべて引き受けてくださっている、ウェブ・デザイナーのなおみさんとの出会いも、そう、オープン当初から超・お得意様でいてくださる上に、いつもわたしのお尻を叩いてくださる直己さんとの出会いも。

当時は直己さんもまだ研修医でいらっしゃいましたよねぇ・・・なんとまあ、月日の経つのは早いことでしょう。

「時はめいめいの速度で流れる」とシェイクスピアは書きましたけれども、振り返ってみると、わたしの時はかなり大ざっぱなときと、あまりに濃密なときがあり、いったいどうやってここまで来たのかわからないくらいですわ。ただ一つ言えることは、みなさま同様、死ぬほど働いてまいりました^^;

 

でねぇ、お店をオープンしたと同時に、楽天のホーム・ページで交流のあった方々が一気にお客様になってくださり(そのおかげでうちは最初から軌道に乗っていたというめずらしい種類のお店なのです^_^;)、今でもお客様でいてくださるんですの。

1人、2人ではなく、何十名様とそのような方がいてくださるのです(そして今や定期的にお買いものをしてくださっている方を掲載した「顧客様名簿」は2,000名様を超えております! こんなに小さなお店なのにね!)。

なんとまあ長いお付き合いをさせていただいていることでしょう。そしてなんとまあ、ありがたいことでしょう。

ウェブ・ショップなるものが雨後の筍状態にあった中、それでも、Rose Partyでお買いものをしたいんですよ、とおっしゃってくださるみなさまに支えられ、励まされ、ここまでまいりました。心より御礼申し上げます!

 

で、お店をオープンしたと同時に楽天の方は閉鎖し、ウェブ・ショップの中で約1年間書いていたんですけれども、ダーのススメでブログに切り替えたのでした。

 

そんなブログが10周年なので、「Rue Rueと薔薇・10周年記念フェア」を行います

明日の新作更新時より、8/13 23:00までのご注文分対象で、

お買い上げ総額10,000円(税込)以上より10%割引をいたします(*^_^*) 

全アイテム対象。ただし完売表示が出ていなくても完売している場合がございますのでその際はご容赦くださいませ。

自動計算では割引されませんので当店からの確認メールにて金額訂正いたします。送料無料は、割引前の価格で適用いたします(太っ腹!)。

 

ブログ・フェアのため、合言葉が必要となります。合言葉は「ブログ・10周年!」

カートご利用の際は備考欄にかならずお書き添えください。メール、ファックスの場合も同様でございます。

合言葉なき場合は対象外とさせていただきますのでご注意くださいませ。

合言葉がなくても当店からお伺いすることはございません。何卒ご理解の上、お忘れなきようお願いいたします。

 

 

明日は、みなさまの心の琴線を鳴らす、

ステキなお洋服たち! 

一押しは、空色×白の特別生地を使った夢っぽさ満点のスカート&オーガンディ白襟オールシーズントップス♪ 

スカラップヒラヒラのこの子も最高に可愛いんですの・・・「いかにもお花の妖精さん風」になれますの(*^_^*)

 

 

 

 

ご紹介するトップス×スカート、どのパターンでも相性抜群 

どの子とどの子を組み合わせても、夢みるレディ・コーデを叶えます。ぜひセットでいかがですか(*^_^*)

10,000円以上お買い上げで、ブログ10周年フェアでさらに10%Off

一押しは、オーガンディ丸襟が夢っぽく、オールシーズン大活躍! のトップス&なんてステキなお生地でしょう、空色白のふんわりスカート

トップスは晩夏物新作、スカートは最終セールプライスでございます♪

もうっ、この子のステキさは画像ではぜんぜん伝わりません(*^_^*) 画像の100倍ステキな空色×白のスペシャル・マテリアルふんわりスカート♪

今季は空色がトレンドですが、こんなに上質でめずらし可愛い子がセール・プライスになるのは奇跡的(*^_^*)

通常価格25,812円→ジャスト・半額にて(^^)/

ウエスト後ろゴム・フリー。

入荷数17枚、お早めにどうぞ♪

 

スペシャル・マテリアルをご覧ください(*^_^*)

空色にさらに白を数滴こぼしたように淡く涼しげな空色に白のグラデ―ジョンをかけ、一つひとつに繊細なフリンジをあしらって仕立てた見るからに手の込んだメーカー・オリジナル素材♪

見た目も着心地も上質素材ならでは、気持ちまで優雅にしてくれます♪

間近で観ても遠目で観ても、このお生地のステキさが輝く逸品でございます♪

画像ではこの子の魅力の半分もお伝えできません、ぜひ実物で感激なさってください♪

パニエ入りのようなふっくら感♪ 腰下からまあるくカーブを描きながら拡がる絶妙なパターンで、全体の印象を可憐にしてくれると同時に脚をほっそりとみせる効果も☆彡

真冬以外のオール・シーズンOK。

今の時季は白いコットンブラウスやニットと、秋になったらベージュやチョコ、オフなどのざっくりニット×ブーツでもステキに着こなしていただけます。

ウエストは後ろゴムですが、ファスナーつきで、通常のゴム・スカートにはみられない「きちんと感」がございます♪

 

空色に白が混じることで、いかにも清涼感のある、さわやかロマンティックな印象をふりまきます♪

草原でも、タウンでも、スキップしたくなるようなステキさ(*^_^*)

 

×コットンスカラップ・エンジェルスリーブ☆彡

なんて夢っぽい空色×白コーデでしょう♪

また、こちらも一押しの新作・オーガンディ丸襟トップスとの相性は最高♪

トップスをinすると、腰高スタイル美人効果満点♪ ぜひセットでどうぞ♪

 

 

 

 

年間を通して大活躍!

この一枚がどれほどコーデの幅を拡げてくれるかを考えるとぜったいに欲しい一枚です♪

形自体はシンプルなのでどんなアイテムも相性抜群♪

 

もちろんこのようにして一枚でお召しいただくのもスッキリとしてとってもステキ。

いっしょにご紹介するライト・ネイビーのフリルウエスト・ミモレ丈との相性は最高です♪

このスカートはドレープ感が秀逸な逸品!

ノーブルな印象+女性にとっては欠かせない清潔感で、スキッとした印象を与える美人配色で心までスキッとさせてくれます(*^_^*)

ワンピのinに使えるステな子はありそうでなかなかございません、そういう意味でも本当に使いでのあるトップスなのです♪

 

ご覧ください、チャーミングな丸襟♪

通常の丸襟とは異なり、オーガンディ独特の透明感が夢っぽく、いつものお洋服を見違えるように輝かせてくれます♪

 

ストレッチが気持ちよく効いたオールシーズン素材、年間を通して使いやすい7分丈のお袖もうれしい(^^♪

後ろもふっくらボリューミー☆彡 オーガンディの透明感は華やかさではなく清楚感を湛えます。

 

 

 

冬素材ともこの通り(^^♪

 

お花刺繍スカラップが物語的でステキすぎるコットンブラウスは、ヒラヒラ拡がるスカラップレース・スリーブが最大の魅力。

浮世離れした夢っぽさをぞんぶんに楽しめる一着でございます(*^_^*)

 

この可愛いスリーブったら!(*^_^*)

腕の長さにもよりますが、わたしの場合は二の腕が隠れる通常の半そで程度♪

 

レイヤードもなんて可愛い♪

サイドからも正面からもスリーブのヒラヒラ感が際立ちます。

 

ミモレスカートと合わせるとどちらの存在感も映えてワクワクしちゃいます♪ 

 

裾、全体にも凝った花刺繍があしらわれ、お花をふりまく妖精チックに♪

ストレス・フリーなコットンローンはとても上質で見映えもいたします。

通常価格の約半額にて!

 

個人的にもとーってもおススメいたします♪

ライト・ネイビー ウエストフリル・ミモレ丈スカート♪

デニムに見えますが、実はとびきり上質な、高密度素材。通常の倍近い生地を使って美しく優雅なドレープが自慢のスタイルです♪

 

デニム風の良さときちんと感を両立させて、さまざまなコーデをお楽しみいただけます。

21,600円→半額以下にて! 入荷数わずか。お早めにどうぞ。

 

この子もほぼオールシーズンOK。ニット×ブーツでコーディネートすると、春夏とはまた異なる雰囲気をお楽しみいただけます。

フリルウエストがいよいよステキなのです♪ 画像からも、フリルの美しさ、きちんと丁寧に仕立てられている様が伝わると思います。

 

 

フリルを活かしてブラウス、ニットinの着こなしがとびきりステキ!

ウエストをほっそりと、そして脚長にみせてくれるスタイル美人コーデがすぐさま完成。

 

シックな中にも若々しさがキラめくこの子は、予想以上に大活躍してくれます(*^_^*)

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。バイバイ。

 


とっておきドレス & 健ちゃん。ひろちゃん。おにちゃん。ルウちゃん。 & 「Running On Empty」

2015-08-08 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

まいどおおきに。

ヒミブロ更新しておりまーす♪

またはじまった・・・^^; & めずらしさんのお店で・・・ & マキの私服コーデいろいろ、その他。

 

暑いよー暑いよー。

みなさま、ご無事でいらっしゃるかしら?

 

紅蓮の炎のごとき暑さを乗りきるためのヒケツはただ一つ。「腹いっぱい食べること」

健康教の信者はやめて好きなものを好きなように好きなだけ食べようではありませんか\(-o-)/

 

本日もホワイトピンク小家具の発送に明け暮れいたしました(^v^)

本日は午前便でアトリエから入荷した追加の19台を、ヤマトと西濃の午後便で数台ずつ発送してまいりました。大型はすべて西濃便でございます。

一旦ダンボールを解いてプレゼントと納品書を入れなければならないので(これがなかなかどうして時間を要しましてねぇ・・・)、届いたものをすべて一気に発送することができないのであります。

その日に発送できなかったものは、裏庭に設置された大人がラクラク2人は住めるような大型倉庫の中に、発送まできちんと保管しております。

 

今日は半ズボン履いて仕事していたんですの、もちろん5本指の黒いハイ・ソックス履いてね。は、半ズボン?! ってみなさま驚かれると思うんですけれども、あたしいよいよとなったら・・・最後の土壇場にきたら半ズボン履くんですよ。

ヤマトのお兄さん「あ、今日は半ズボンの日ですか、久々ですね!」

 

 

半ズボンとは大違い。

マキのお出かけ・仕入れコーデは顧客様限定・ヒミブロでたっぷりご覧いただけます☆彡 他にもしょーもないことをいろいろ書くため大好評でございます(^^)/

 

あらら、みなさま、健ちゃんの「白目」がとってもおかしかったようで・・・そんなによろこんでいただけて書いた甲斐がございましたわ。

また、うちのお客様方には健ちゃんのファンが(残念ながら)お一人もいらっしゃらないので宣伝し甲斐がございますわ。

宣伝というのはですね、ただ、ココにこの人がいる、なんてことをいくら書いたってらちがあかないんですの、変わったところで注目をしていただかないとね、(お店の)宣伝歴12年のわたしが言うんですから間違いございませんわ。

一番をよろこんでくださってありがとう。いつだって、みなさまはなんとお優しいことでしょう。

ご自分には関係ないことに、大して興味のないことにこのように反応してくださるうちのお客様はなんと素晴らしい方々でありましょう。どうぞわたしにもみなさまのお話をいろいろと聴かせてください。

ええ、ビルボード・・・とってもとっても楽しみにしております、だってほら、ヒミブロ読者のみなさまはご存じのようにあたし・・・特別・・・ねぇ・・・^m^ ヒミブロスペシャル・レポもお楽しみに(10月ですの!)♪

 

でもほら、白目ばかりが注目されたのではいけないと思うんですのよ、そう、これが本来の健ちゃんですから、とくとご覧あれ!

 

 

 

ご覧いただきたい場面だけを切り取ることで、最初から最後までご覧いただかずに済むようになりました(^v^)

でね、最後に「なんとか~~大阪Yaa――!」とシャウトした後の健ちゃんのモーション(動き)、そのカッコよさといったらどうでしょう! たったの数十秒で終わるのでぜひご覧くださいな!

 

「NEW WAYS TO SEE THE WORLD」って曲なんですけれど、いっちばん好きな曲なんですの!

中学生のときから今も変わらず、この世の音楽という音楽の中でいちばん好きなのがJackson Browneの「Running On Empty」(1977年)なんですけれども(今はなき厚生年金会館大ホールでの来日公演の際、生で聴いたこともあるの!)、この曲と並ぶほどに好きな曲なのです。

  

Jackson Browne 「Running On Empty」(孤独なランナー)

稀代の名曲でございますわ。

あの名作 トム・ハンクス主演の『フォレスト・ガンプ』、ガンプが走り出すシーンで流れたときには不覚にも涙がこぼれました。

それにしてもジャクソン・ブラウンはあの当時から・・・あらいぐまのような顔つきも、ホッソリとした体型も、裾がクリンとなったサラサラのヘア・スタイルもほとんど変わっていない・・・まるで時が止まってしまったみたい。

歌詞もまた素晴らしいのです。

 

「俺の車輪の下を流れていく道路を眺めながら
いろんな夏の草原のように過ぎ去った年月を振り返ってみる
1965年、その時俺は17歳で101号線を北上していた
今俺はどこを走っているのかわからない
ただ走り続けているだけさ

走り続けるのさ(空しいままに)
走り続けるのさ(ただやみくもに)
走り続けるのさ(太陽に向かって)
(でも遅れちまってるけどね)

 

君の愛を失わないようように、できることはやってるよ
生き残るためにやるべきことと混同しないようにしないとね
1969年、その時俺は21歳で、その道が俺の進むべき道だと思った
いつのまにその道が今自分のいる道に変わったのか、わからないけどね

走り続けるのさ(空しいままに)
走り続けるのさ(ただやみくもに)
走り続けるのさ(太陽に向かって)
(でも遅れちまってるけどね)

 

俺が知っている誰であれ、俺の行くどんな場所であれ
人は信じるに足る理由が必要なのさ
(俺以外の人については知らないが)
もし一晩かかるというなら、それでいい
俺が出て行く前に、君が微笑んでくれるなら

俺の車輪の下を流れていく道路を眺めながら
この生活がどんなにクレイジーなことか
どう君に話したらいいかわからないけど
俺を救い出してくれたかつて頼った友達がいないか見回したんだ
その友達の目をみると、その友達もまた走り続けているのがわかるんだ

走り続けるのさ(空しいままに)
走り続けるのさ(ただやみくもに)
走り続けるのさ(太陽に向かって)
(でも遅れちまってるけどね)

恋人よ、君は魅力的だ
君は親切そうにふるまう術を心得ているよね
ゆっくりしたいけど、遅れてしまってるからそうもできないよ
ねえ、自分は何を見つけたいかもわからなくなっているのさ
太陽に向かって走るのさ、でも随分遅れちまってるけどね」

 

わたしが召されたときには、どうぞ、牧師さま、この曲を流してくださいますように^m^  

 

こまりさまんちのひろちゃん↑ と おにぎりちゃん↑

日向ぼっこの仕方が独特です^_^;

ひろりんは・・・そうねぇ・・・あと少し、もう少しで転がり落ちそうですの。

うちのルウちゃんもいよいよ元気です! この子は15年間ただの1度も夏バテしたことがございません。

ただ長生きしているだけでなく、彼はあまりに元気です、あまりにはりきって生きています。

 

犬という犬の中でもっとも自由な犬、それはうちのちびっ子・ルウルウちゃん。何をしても叱られたことがございません。

その昔、血気盛んなころ(今もそう変わらないけれど)どうやってか朝食のテーブルに飛び乗りウインナをかすめ取ったときなど例外をのぞいて(ダーが見つけて鼻をパチンとしたらしい)。

 

たった一言の褒め言葉が、あらゆる良心をかき集めて説得にあたるより明らかな効果をもたらすことは、さまざまな場所で立証済みでございますからして、高価なブラウスをズタズタにかみ切られたときでさえ、わたしは彼を褒めたたえました(泣きながらでも)。

 

抱っこやベタベタされるのがイヤでイヤでしょーがないので、どんなときでも一定の距離をあけますの。手を差し出すとネズミのようなすばしこさで逃げてゆきます(触れることができるのは泥のように眠りこけているときだけ)。

それでもスキ、あなたがスキ、ママは耐えて耐えて耐えてみせますとも(泣きながらでも)。

 

明日は普段はご紹介できない高価なラインのとっておきワンピース2アイテムと新作スカートを、スペシャル・プライスにてご紹介いたします♪

一押しでございます

穏やかで甘やかなミルクティに清楚で気品あふれる白襟が映える、とっておきの令嬢ワンピース

ロー・ウエストからまあるくふっくら、レディ・テイストに心まではずみます(^^♪

ボレロやカーデを羽織れば秋冬にも大活躍してくれるワンピースはお得感も満点♪

この子は普段はご紹介できない高価なライン、この時季ならではのスペシャル・プライス!

通常価格 45,360円→19,800円にて(^^)/

25,560円もお得でございます!

セール時期であってもこのような価格で購入できるものではございませんのでとびっっきりお買い得でございます。

9号・・・5枚 11号・・・8枚 のみ。

コットン・ベースのメーカー・オリジナル織り地は見るからにラグジュアリーでエレガント。生地も縫製も確かな日本製。

 

とっておきのワンピースをまとえば、あなた自身が「とっておきの女の人」

 

何が可愛いかって・・・ロー・ウエストからのたっぷりギャザーふっくらが、品よく愛らしいお人形スタイルを叶えてくれます♪

張り感のある素材なので、ふっくら感はいよいよ映えて、チャーミングな魅力ふりまきます♪

 

着丈は約90cm、身長157cmで膝丈のプリンセス丈は、エレガントでいて若々しい♪

裏地も表地に合わせて細かいギャザーを寄せ、ふっくら感に一役買います♪ こういったところが上代の高価なヒミツ。熟練の職人が一枚一枚丁寧に仕上げていくと有名なメーカーさんのお品ですもの♪

 

この子はすでに十分ふくらんでおりますけれども、フレアラインのパニエもとってもお似合い♪

裾からフリルやレースを出すと可憐さ倍増♪

ブローチやカメリア、パールのネックレスなど、アクセサリー一つでもさまざまに表情を変え、コンサートや演劇鑑賞、ショッピングからレストランまで・・・ありとあらゆる場所に似合うとっておきワンピースとして大活躍☆彡

白襟がもたらす絶大なる効果をご存じですか(*^_^*)

つけ襟では真似のできない上品さをご堪能いただけます♪

高価なラインは白襟のつくりも細かく計算されているため、ハッとするほどステキなのです。

 

お袖がまた可愛いのです♪

タック入りのベル型スリーブは、着用していただくと分かりますが、二の腕を非常にスッキリとみせ、少女のように可憐な雰囲気を演出してくれます。

長袖をスッキリと羽織れるのも魅力! ↓

後ろファスナー。

 

カーデやボレロを羽織れば年中大活躍はオールシーズン素材の最大の魅力(*^_^*)

 

なんて可憐でなんて美しいのでしょう・・・真っ白ピンタック&バテン・レーススカラップフレアワンピース 白薔薇ブローチつき・・・☆彡

この子も通常ではご紹介できない高級ラインでその見映えの良さ、高級感、手の込んだ感は他のコットンワンピースとは一線を画します♪

通常価格42,984円→70%Off!12,900円でございます! 9枚のみ。価格だけでなく、こんなにステキなデザインは滅多に見つからないのでお早めにどうぞ。

フリーサイズ、9号の方にも11号の方にもきれいにお召しいただけます。

着丈約91cm。膝から膝下のプリンセス丈。スカラップのフレアがふわわ~~っと拡がりたなびく様は、それだけで童話の世界のプリンセスみたい♪

触れただけで分かる上質コットン100、この、清水のような瑞々しさ、画像からも少しは伝わりますでしょうか(*^_^*)

最高級のバテンレースを表にも裏にもたっぷりとあしらい、まるでドレスのような贅沢さ。

生成りのバテン・レースは見かけますが、空の白よりもっと白い、目も醒めるような純白のバテン・レースはそうそう見つかりません。それだけでも大きな価値がございます。

それでもコットン素材なので仰々しくならず、日常的にお召しいただけます。こんなにステキなワンピース、羨望の的でございます(*^_^*)

さらに裾がスカラップ仕立て・・・♪ なんてステキ、なんて夢っぽい♪

バテン・レースももちろんですが、バテンレースを取り囲むガーランドのように散らされた花刺繍がまた愛らしく、手の込んだ感を高めています。

イノセントな雰囲気漂うピンタック仕立て&パールボタン☆彡

ネックラインや肩にあしらわれたピコ・レースがキュートな印象を盛り上げます。

そしてこの子には、花の妖精がつくってくれたような白薔薇ブローチをプレゼント♪

ボリュームたっぷりながら白薔薇なのであくまで清楚。

こうしてあしらうことで、まるで物語の中のヒロインみたいでしょ♪

後姿もこの通り、純白バテンのプリンセス仕様♪

白のインナーベティコートが付属いたします♪

胸元にはもちろんのこと、ウエストやスカートに飾っていただいてもステキ☆彡

バッグにも(*^_^*)

共布のリボンベルトを外せばゆったりAラインのチュニックとしてもお召しいただけます(*^_^*)

埋め尽くされた白花刺繍&スカラップ裾が何とも可憐なスカートは晩夏物最新作☆彡

このステキな素材をご覧ください・・・(*^_^*)

プリントではなく、刺繍のため、見るからに白いお花がいーーっぱい♪ でとーっても可愛いのです♪

今すぐお召しいただけるのはもちろんのこと、秋冬にはざっくりセータ×ブーツと合わせてもステキです!(*^_^*)

ウエストゴム。

拡がりすぎないふんわりフレア、若々しく、チャーミングにお召しいただけます♪

この子は新作ですが元々生産数が少ないためお早めにどうぞ♪

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。バイバイ。


涼やか夢っぽいホワイトピンク・スタイル & 健ちゃん。

2015-08-05 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

 

 

レディで夢っぽく♪ アクティヴな社交にも大活躍するスタイル

 

 

暑いよー暑いよー

みなさまお疲れさまでございます。ご無事でいらっしゃるかしら・・・。

 

ただいまご注文、発送が大変大変大変・・・・・・こみあっております。ひっきりなしにご注文をいただいておりまして、お返事も遅れがちで申し訳ございません。もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

いつも本当にありがとうございます、心より感謝申し上げます。何卒よろしくお願いいたします。

現在、実店舗はホワイトピンク小家具とダンボールに埋もれており、人間が割り込む隙はぜんぜんございません。正しくは、わたし一人で満杯でございます・・・

 

☆発送が大変こみあっておりますが、お急ぎの方はご遠慮なくお申し付けください。無理な場合もございますができる限りご希望に添えるようにいたします。たとえば、「〇日に着用したい」「〇日に飾りたい」など、ご遠慮なくどうぞ! 実店舗営業時間内にお電話でも受付いたします。

 

何か・・・太陽の顔つきが例年とは違い、そのギラギラ感は悪魔的と言ってもよいほどでありましょう。

重篤な紫外線アレルギーを持つ身としては、昨今の太陽には何か悪意的なもの、穏やかなくせに残忍性を帯びた点ではほとんど陰険と言ってもよいものを感じますけれどもみなさまはいかが?

 

あのねぇ、そんな中、またもやわたしは健ちゃんに関してだけは運が良すぎるんですのよ・・・

ちょっと聴いてくださる? いつもごめんなさいね。

今朝から、10/23、10/30のビルボード大阪、ビルボード東京のチケットが発売スタートしたんですけれども(ビルボード公演は通常の公演と異なり、ビルボードで直接チケットを取り、しかも先着順なの)

あたし、あたし・・・両方とも1stステージは整理券番号1番が取れちゃったよ――! 大阪も東京も1番なのよ――。

ええ、何となく、今回は1番が取れるような予感がしておりました。ほんとうは、今回は事情があって中央に座る予定ではないので、5番以内であればよかったのですけれども、やっぱり1番ってステキだわ。

2ndステージも2番と5番が取れたので4公演すべて最前列間違いなしでございます。

もう前方から中央あたりまでは全部埋まっていると予想されます。チケット完売したらいいなー! 

 

あのですねー、前にも書かせていただきましたけれども、みなさま、簡単に最前列が取れるとお思いでしょう? それなのにマキはいつもやたらと騒ぐとお笑いでしょう? 

でもね、そんなことはありませんのよ、ぜんぜんありえませんの、今年のツアーだって、大阪は400名近くが入っているんですの、東京はもっともっと入っているんですの。

よほどのことがない限りチケットが取れないことはないでしょう、でもね、毎回のように最前列が取れるというのはこれはもう、強運の持ち主にしか果たしえないことなのです(ただしわたしの場合は健ちゃんに特化しており、その他はぜんぜんダメですの)。

 

東京では、大切なお客様であり、わたしの「心の人」でもあるこまりさまとお会いするので、

1番が取れたことをこまりさまに1番に伝えたところ、ご自分のことのようによろこんでくださり、「マキサンそれは必然、必然!」といっしょに大騒ぎしてくださいました。

でもね、こまりさま。もし、こまりさまがおっしゃってくださるように「必然」ではなかったとしたら・・・? わたしは自分のすべての運を健ちゃん相手に使い果たし、しかるべき時がきたらすっからかんになっちまうのでは? ファン歴たったの5年目に入り、いささかその兆候があらわれはじめているような・・・。

まー、それでもいいですわ、誰かを熱烈に好きになったらボロボロになるしかないのが人生だもの(ほんとうに?)。

兄さんもChiさんも良い席取れているといいなー。またまたバトルだ!

 

今回はですね、いつものライヴとは一味も二味も違うんですのよ。茂村泰彦さん・・・シゲサン率いる 和製ウエストコーストバンド・KACTUS(カクタス)というバンドとの共演で、クラシックロック・ポップスの洋楽カバーだけで構成されたスペシャル・ステージなのです! 

ワクワクしますでしょ、ゾクゾクしますでしょ。

 

普段から洋楽のカバーをいろいろやってくださる黒沢健一さん、今年のツアーでも、↑イーグルスの『Take It To The Limit 』を歌われましたけれども、もうサイコーなんだもん。

今回は、会場がビルボードなのでもっとステキでおしゃれな雰囲気になると思いますけれど、まあこんな感じですよね。

この曲はわたしでさえ知っておりましたのでみなさまもきっとご存知ですわ、素晴しい名曲です。

ラストに近づくにつれ、体がふるえるほどにステキなの、で、最後の方で白目をむくの(白目?)、わたし、この時も最前列だったんですけれど、白目をむいてもこんなにカッコいいのは健ちゃんだけだと思いました。白目をむくところが観たい方は全画面でご覧ください。

 

何より、英語の発音の確かさといったらどうだろう! 英語が得意な方、ぜひ聴いてみてください。

2歳のころから(2歳ですよ、12歳でも22歳でもないの)洋楽にはまっていらしただけのことはありますでしょう?

わたしの場合、自分が得意なのではなくって、ダーが日常的に英語で会話をしていたので、発音の美醜だけは耳が憶えているんですのよ。

海外からお客様がいらしたときなど、ダーを含めみんなが、何だか知らないけれどアハハーーっと大笑いしているのに、わたしだけ3分後に(通訳後に)一人でアハハ――って笑わなければならないのは何ともせつないものでしたわ。

わたしが笑うときにはすでに話題は移っているから、常に出遅れ状態なの、いくらかでも自尊心を持つ者なら誰だってくちびるをかみしめるはずですわ。

 

なお悪いことには、時々通訳を忘れさられ(確かに面倒なのはわかるけれども)、完全に蚊帳の外になってしまってね・・・それでもめげずに決してその場を離れることなく、いつかかならずやって来るだろう自分への注目を待ち続けたあの頃のわたしのなんと健気だったことよ。

それでまあ、彼は英語を母国語のように話したけれども、本来の母国語である日本語がイマイチだったからプラスマイナス=ゼロになってしまうのが別にいーけどちょっとイヤでしたのよ。

 

明日はお洋服のホワイトピンク・コレクション♪

↑ホワイトピンク(白ピンク)リネンフリルのみ着画がございます^^; その他は明日のウェブ・ショップにて!

 

 

明日は

「薔薇チュールでオリジナルバッグを・・・!」というみなさまのリクエストにお応えした(ひっきりなしにいただくリクエストにお応えするのにもまた必死!^^;)Rose Party オリジナル ホワイトピンク(ホワイトもあり)カゴバッグ薔薇チュールフリフリと、ホワイトピンク・リネン フリルたっぷりを一押しいたします!

この子たちでコーディネートするとお洋服版ホワイトピンク・コーディネートが叶います(^^)/

ただ、カゴバッグの完成品が届くのが明日のため、本日は・・・みなさまの想像力をいたずらにかきたてる画像しかございません、ごめんなさい。

ホワイトピンクに、みなさまが愛してやまない薔薇チュールホワイトをたっぷりフリフリ、大人気の夢モティーフを重ねてあしらったカゴバッグは、びっくりするほどロマンティックに、夢っぽく仕上がっておりますので明日のウェブ・ショップでの更新を楽しみにしていただきたいと思います!

ホワイトピンク色のカゴバッグなど、Rose Partyオリジナルにしかつくれません!

ホワイトピンク・・・この白混じりピンクはRose Party 独自調合によるオリジナル色でございます。

元々このお色は、限りなく白に近いんですの、木製やラタンなどのインテリアの場合、一度塗りでは白か薄ピンクかわからないくらいなので3度塗りを行いますが(それでもあのやわらかな白ピンクですものね)、

こちらのカゴバッグは2度塗りにし、さらに「ふんわり感」「お砂糖菓子感」を演出しておりますので、すっごくすっごくすっごーーく可愛いんですの(*^_^*)

 

薔薇チュールホワイトをフリフリさせますが、このチュールの特長は、どれほどフリフリにさせても決して幼くならず、どこまでも優美で清楚なところ。

大人夢っぽい めずらしステキ な印象を与えながらも、高級感を忘れないデザインに仕上がっております。

また、たっぷり容量のカゴなのでお出かけ、ショッピング、お稽古・・・と大活躍!

ほとんど同色と言ってもよい、めずらし可愛いホワイトピンクフリルとのコーデで今すぐ夢っぽく♪ 夏のヒロイン・コーデを完成させます♪ また、フリルは秋口までお召しいただけます。

ホワイトピンクは、ほら、ご覧ください、ミルクティやベージュとも相性が抜群なのです!

ミルクティ・コーデにお持ちいただいてもそれはそれはステキです♪

 

真っ白で装いたい! と望まれる方々のために、ホワイトでもおつくりいたします♪ 

誰もが振り向くめずらしステキなカゴバッグをお楽しみに^m^

 

みなさま

なんて夢っぽいのでしょう、なんてフリリーなのでしょう、なんてホワイトピンクなのでしょう(^^)/

ベビーピンクよりさらに淡い、白混じりホワイトピンクのフリルなんて本当にめずらしステキすぎます!

ホワイトピンク・・・ネーミングはキュートですが、お洋服としてお召しいただく場合、それはとても甘やかながら、清楚で上品な雰囲気を湛えます。

このピンクはベビーピンクより、マドモアゼルピンクより、さらに活用度の高い、年代を問わない、愛すべきふんわりピンクでございます。

 

お手元に届いた際、「まあ、なんて淡い、優しい、穏やかなピンクでしょう・・・」と感激していだたけると思います!

 

 

 

ネックラインから前立てまで続く可憐なダブル・フリルですが、このフリルの美しさをご覧ください。ギャザーの寄せ方、トリミング、立ちあがり方・・・パーフェクトに美しく可憐なフリルでございます。

 

こうして全体を観るとわかりますが、これだけフリルがたっぷりでも決して華やかすぎず、子供っぽくもならず、大人夢っぽい! という言葉がぴったりの品格。

また、どこへ着て行っても恥ずかしくない高級感がございます。

それもそのはず、素材も仕立ても非常に上質♪

高品質なリネンをメインに、コットン・ポリエステルを混紡した素材は、リネン100では目立つシワを軽減させ(畳んだ状態で届きましたがシワがほとんどございませんでした!)、肌あたりなめらかで気持ちまでスッキリとするような涼しさです。手洗いも可能♪

お袖は7分丈で秋口までお召しいただけるのもうれしいところ♪

サイズは9号、11号。

もちろんスペシャル・プライス! 通常価格28,080円→6,990円と、21,090円もお買い得です! この子は5月に発売されたため7月末まで価格が下がらなかった貴重アイテム♪ メーカーの在庫数が少なくなったためにここまでお安くしていただきました。本当にお買い得でございます!

フロントは上から下までホック仕様で、留めても外してもスマートに着こなせます。

トリミング仕上げなど、非常に丁寧に丁寧につくられているのが一目でわかります♪

裏地がつくと途端に暑苦しくなりますが、一枚仕立てでとびっきり軽やか&涼しい上、素材に透け感はほとんどございませんので安心してお召しいただけます。

 

丸みを帯びた肩のラインが女性らしく、この軽さとなめらかさ、羽織りやすさで、ジャケットと言うよりカーデ感覚でお召しいただけるのがまた魅力。

 

ほら、ジャケットという感じはいたしませんでしょう、着心地もその通りで、とにかく軽くてなめらか♪

短すぎず長すぎずの着丈はロマンティックなドレスにもぴったり♪

ホワイトピンクでお顔の表情は若々しく少女めきます☆彡

品よくキュート、レディで夢っぽいスタイルを叶えます☆彡

 

高価なワンピースに合わせられるだけの上質さ。

白はもちろんのこと、デニムやネイビーとの相性も抜群! ホワイトピンクは、合わせるお色を一際映えさせ、明るく若々しく彩ってくれる万能色なのです♪

 

 

この子もかっわいいんです・・・♪

真白コットンのフリルたっぷりドーリーちゃん♪

フリル、コットンレース、ヒラヒラ大好きなみなさまにはたまらないデザインながら、この子もとっても上質で、お安いフリル物とはまったく異なります。

サマー・セールならではのプライスにてご紹介いたします♪

 

このスウィート・ロマンティックなデザインをご覧ください♪ フロントと肩にコットンレースアクセント、真っ白パールボタンは清楚なキラめき、ネックラインにはギャザーたっぷりの立ちフリル。

一枚で、愛らしくも優美なお人形さんに大変身なデザイン♪

この子は、とっくの昔にひとめぼれしておりましたが、価格が下がるのを待ってみなさまにご紹介したいと考えておりました(*^_^*)

裾は大ぶりのギャザーフリルがヒラヒラ♪ ふわふわとたなびく様に、気持ちまでロマンティックに♪

ローンよりもう少し厚手のきちんと感のある素材で、空の白にも負けないほどに真っ白(*^_^*)

 

 

 

届いた次の日から一枚で、涼しく軽やかな妖精になった気分でお召しいただけます(*^_^*)

 

ふっくらパフスリーブに総花刺繍がプリンセス・オーラ漂うとっておきの一枚♪

 

まるでドレスのような美しさですが、実はとっても着心地の良い、アレンジもしやすいチュニック・ワンピース♪

裾レースやフリルのインナー・スカートやパニエを履いていただくとワンピースのようにふんわりと着こなしていただけます。

ほんのり拡がるAラインはロー・ウエスト切り替えが愛らしく、優しげミルクティで品の良さもプラス♪

こうしてレイヤードすれば秋まで十分楽しめます。

 

レイヤードしたときにも愛らしさが際立つぷっくりパフ・スリーブ♪

なんてステキな総花刺繍♪ 表だけでなく裏まで刺繍づくしでございます。

裾からのぞくヒラヒラチュールは裏地についており、裏地はベージュで透け感を防止。

 

見たことがないほどステキなデザインのこの子も超・スペシャルプライス!

 

 

 

お洋服はすべて入荷数が少ないためお早めにどうぞ。

それではみなさま明日の更新をお楽しみにネ、バイバイ。

 


夢と夢と夢のホワイトピンク コレクション☆彡 

2015-08-01 | 想い

まいどです。

わーーっ、8月になっちゃったーー

人生が拍車を鳴らして駆けてゆく~~~

サンドレスにはたっくさんのご注文をいただきまして、誠にありがとうございました(●^o^●)

翌日の夜間に全サイズ完売したのですが、完売表示を出し忘れてしまい、その後ご注文をくださった方々の分がご用意できておりません。メーカーに確認しましたところ、直営店に数枚在庫があるようなので現在確認中でございます(在庫があれば譲っていただきますのでご用意できます)。

当店からの確認メールがお手元に届いていないみなさま、月曜日中にはお返事差し上げますのでもうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ぼんやりしていて本当にごめんなさい・・・。

 

思いやりの問題ですよね。日本は出遅れた感がございますが(国民性の反映ですよ、政治のせいではございません)、こうして実行できるというのは素晴しいことですね。わたしは異性にしか恋愛感情も性的魅力も感じませんので同性を好きになる方の気持ちはわからないけれど、誰かを大切に想う気持ちはみな、同じですものね。

日本人にはいまだ排他的根性が根強く残っておりますよ、自分と異なる容姿や考え方を決して認めようとはしない人が、まーだまだ、いくらでもおりますのよ。

わたしはそーいう人たちと接触しすぎて、いつの間にか開き直って今では石ころ程度にも気になりませんけれども、そーいう人たちを回避することができずに傷つき疲れ果てている繊細な方たちは多いことでしょう。

 

同性愛に話を戻しますけれども、

キリスト教徒は、総じて、同性愛者に厳しく、異端者扱いをいたしますが、それもこれも、2000年前に書かれた聖書を、神の御言葉だからと言って無理やりにでも現代にねじ込もうとするところから生まれる悲劇ではないかしら。

もちろん、長い長い歴史を持つ、キリスト教の正当性を継承するのは、これ、当然のことなんですけれども、聡明かつ真実の聖職者や信徒らは、2000年前に書かれた聖書をどのようにして現代と融和させていくか、を懸命に模索しておるようです。

わたしのような一信徒であっても、旧約(神との旧い約束)の時代の話を現代にまで(無理やり)通用させて、たとえば輸血を拒否するなどということはありえませんわ。ぜんぜんありえませんわ、神がそのようなことを望んでおられるとは考えませんもの。

 

また、キリスト教徒は、少し前まで自死者やその遺族に対しても非常に厳しい扱い方をしておりましたが、少なくとも5年前には、わたしはシスター高木慶子の口からこのようなことを聴いておりますの。

「わたくしは多くの自死を病死と考えます。自死を選び、それを実行するとき、人の心はとりかえしのつかないほどに病んでいます。病んだ挙句の行動なのですからそれは病死と同じです」

日本におけるグリーフ・ケア、ターミナル・ケア(死にゆく人に寄り添うケア)の第一人者であるシスター高木だからこその考え方ですけれど、シスターの行動を決めるのは常に背後に控える神ですものね、神様(キリスト・イエス)ならどうなさるだろう、これがシスターの思考の源のほとんどすべてと言っても言いすぎではありませんもの。マザー・テレサの行ったことが、神の御心に適うようにとの結果であったと同様。

つまりですね! 神が「人・イエス」として、この世に生きていらしたらどのような行動をなさるか、をよくよく考え、自らもそれを実行する。アガペ(神の愛)に優るものはないにしろ、御心に少しでも添いたいというのはそーいうことですよね。

イエスは、同性愛者を、自死者を、不当に差別するようなことは決してなかったことでしょう。マグダラのマリアは娼婦でもあり、聖女でもあったのですから。

 

ま、わたしなど、シスターはやっぱりすごいなあ・・・と感心してそれ以上のことは何もしていないというところが俗人であり凡人である所以なんだけれど、まーそれはそれでいいではありませんか、みんながみんなシスターのようだったらバランスが取れませんもの(また開き直って・・・)。

 

 

もちろん、この発言は、自民党や堺市・市長(なんやの、あの寝返りジイサン? へんくつジイサン? あら、失礼)への牽制でありますからして鵜呑みにはできないんですけれども、賛成派は誰一人としてあきらめてはおりませんわよ。あんな僅差で誰があきらめるものですか。自分が生きているうちに何とか新生・大阪をこの目で観ようとしているんだから。

あのですねー、本当のところ(民主主義国家ですからしょーがないとは言え)論判するのもまどろっこしい。役所の大改革をしようとしているんですのよ、それによってより良い大阪への第一歩を踏み出そうとしているんですのよ(しがらみのある既存政党にはできないことなんですよ)。

それでも(既得権層以外に)反対の方たちがいらっしゃる限り、理解していただけるように、不安を取り除けるように、もっともっと説明していかなきゃね・・・これは政治家の仕事であると同時に、賛成派の大阪府民みんなの仕事ですわ。

でもねぇ、実はね、反対に入れちまった人の中に「やっぱり賛成に入れたらよかった! しまった・・・」と後悔している人が少なからずいらっしゃるのをあたし、知っているんですの(住民投票後、約2ヶ月かけて独自アンケートを取りました)。

今、もっとも関心があるのが、11月のダブル選(大阪府知事、大阪市市長)ですの、橋下さんは3年間はだんまりを決め込むでしょうけれど、松井さんはひょっとして・・・と期待しておりますの!(^^)/

・・・

・・・・・・

直己さん「マキチャン、橋下さんに恋してるでしょ?」

いーえ、しておりません。

 

 

夢と夢と夢にあふれたRose Party オリジナル傑作ぞろいの新作♪ 多くの方からのリクエストにお応えして、伝説の薔薇チュール^^; たっぷりデコレーションしております☆彡

特に薔薇とリボンレリーフ大型、そして12ピースコレクションラックは非常にめずらしい、超・レアものでございます(限定13台のみ!)☆彡

 

なんて可愛いのだろう なんてステキなのだろう そう想う気持ちが毎日の暮らしをますます豊かにしてくれる。単なる物としての価値を超えた、心にまで響く、それがRose Party オリジナル(*^_^*)

 

プレゼント・フェアもスタート♪ 今回は、なんとダブル・プレゼント フェアでございます

商品お買い上げ11,800円以上(今回はすべてのアイテム対象!)で、ホワイトピンクフリフリ&夢モティーフ ティッシュボックスカバー、そして、25,000円以上お買い上げで、ホワイトピンクフリフリ&夢モティーフ ティッシュボックスカバーとホワイトピンクラタン・フリフリ&夢モティーフwelcomeプレートつきリース(販売もいたします)をセットにしてプレゼントいたします! ティッシュカバーはお一人様3点まで、リースは1点までとさせていただきます。

例)25,000円以上お買い上げ・・・ティッシュカバー&リース セットでプレゼント

例)35,000円以上お買い上げ・・・ティッシュカバー2枚&リース プレゼント

超豪華バージョンでございます(^^♪

☆プレゼントご希望の方はかならず専用カートにお入れください。メール、ファックスでのご注文の際はプレゼントご希望の旨をお書き添えくださいませ。

 

 

フリッフリがとびきり可愛いホワイトピンク・フリフリティッシュボックスカバー♪ ベビーピンクではなく、白混じりピンク・・・ホワイトピンクなところが魅力♪

市販のティッシュボックスがすっぽりおさまるサイズ。たっぷりのフリフリレースにパール、ローズモティーフをデコレーション♪

非売品・1,900円相当(^^♪

そして、とびっきりメルヘンなホワイトピンク・ラタン フリフリ夢モティーフピンクの薔薇 Welcomeプレートつきリースは超・豪華!

この子は販売もいたしますが、25,000円以上お買い上げの方にはティッシュケースと共にプレゼントでございます(^^♪

ご覧ください♪ 夢モティーフたっぷりにフリフリレースを飾ったメルヘンデザイン。 Welcomeプレートもホワイトピンク♪

 

 

 

画像で観るよりずーーっと可愛いんです♪♪♪

一度ご紹介してから多くのリクエストをいただいておりました夢のように美しき、麗しき、薔薇チュール☆彡

今回、リース以外のすべてのアイテムに使用しております☆彡

この薔薇チュールは、実際にご覧いただいたお客様方より「実物は本当にキレイ、信じられないくらいキレイ」と大絶賛を頂戴しております。

非常に高価なチュールのため(オリジナルですが市販の場合の参考価格は1m2,000円程度であり、レースの価格をご存じの方はご納得いただけますが、1m2,000円ものレースはウエディングドレスにさえ使われないくらいの高価なものです)、この子を使用するとお値段が上がってしまいますが、それでもこの子をデコレーションしたときの夢っぽさ、物語感、お姫様感は、それを補って余りあるものと考えます♪

 

 

ローズチュールとのデコレーションで夢っぽさ満点☆彡

 

お姫様絵本に散らばるような、夢モティーフ尽くしの新作たち♪

特に、二段引き出しつきと12ピースコレクションラックには、この子たち専用の、この子たちにしかおつけしていない、豪華な夢モティーフをあしらっております☆彡

 

Rose Party ホワイトピンク 夢モティーフ 木製家具、ラタン、フレーム コレクション

薔薇レリーフ 二段引き出しつきスタンドテーブル 薔薇チュール&夢モティーフデコレーション ・・・この子はスペシャル・プライス!

土台+Rose Party ホワイトピンク塗装+デコレーション=25,280円 → スペシャル・プライス! 17,800円(税込) とびっっきりお買い得でございます(^^)/

ホワイトピンク塗装の価格だけを考えても本当にお得! この大きさの場合はホワイトピンク塗装のみで4,500円を要します。

薔薇レリーフ 二段引き出しつきスタンドテーブル デコレーションなし  スペシャル・プライス! 14,800円(税込) 

特別アイテム! ホワイトピンク木製 夢モティーフ 12ピース・コレクション・ラック ・・・11,800円(税込) 

ホワイトピンク木製 フォト&ポストカード  薔薇チュール&夢モティーフフレーム・・・3,580円(税込)

ホワイトピンクラタン 薔薇チュール&夢モティーフの段々フリフリ トランク・ボックスM・・・ 7,980円

ホワイトピンクラタン 夢モティーフ&フリフリ(ピンクの薔薇2個つき) Welcomeプレートつきリース・・・4,380円

ピンクの薔薇三つつきはすべて+600円にて(*^_^*)

 

☆すべて当店アトリエにて一つひとつ丁寧に手づくりしております。発送までにお時間(7日前後)をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

 

薔薇とリボンのレリーフがステキすぎるホワイトピンク木製・二段引き出しつき大型は、この世のものとは思えないメルヘンさ!

前回、前々回の薔薇レリーフコレクションとおそろいでおつくりしております。

しっかり、どっしりとした木製品。

 

薔薇とリボンのつまみがステキすぎ・・・☆彡

立体感があり、素晴しくロマンティックです。

 

ココをご覧ください♪ 正面、サイドともにスカラップ仕立てになっております♪ 細かいところまで夢っぽさにあふれています。

デコレーション・タイプでは、このスカラップのところに、ふっくらローズの夢モティーフを両サイドに飾っております、なんて可愛い・・・(*^_^*)

天板、引き出しにはローズの彫、前回のコンソール同様のデザイン♪ ぜひおそろいで♪

 

ホワイトピンク色だからこそ、こんなに夢っぽい! Rose Partyホワイトピンク色は、画像で観るよりもーっとメルヘン♪ まさに、みなさまが思い描いていらっしゃる、清楚でメルヘンで夢の国のピンク色でございます。

この子は、ホワイトピンク色があまりに映えてステキなのでデコレーションなし↑でも販売いたします! これだけでも十分夢っぽくメルヘンティック☆彡

ご希望の方はぜひ(^^)/

☆この子は大型のため、西濃運輸での配送となります。普段ヤマトでお届けしている方へも西濃での発送となりますのでご了承くださいませ。

こんなに夢っぽい家具は世界中どこを探してもRose Party にしかございません(●^o^●)

これまでの薔薇レリーフコレクションといっしょにお飾りいただくと、それはそれは目をめはるほどメルヘンです

デコレーションがあまりにメルヘンなので存在感抜群ですが、ほっそりとした子なので場所をとらず、なおかつ便利にお使いいただけます。

玄関や寝室に、花を飾って置くと、その世界観がますます際立ちますし、また、テレフォン・スタンドにも適しております♪ どこに置いてもとにかくステキに存在感を放ちます♪

 

天板はローズチュールレース&ローズチュール、夢モティーフはさまざまなデザインを多用しておりますので、お手元に届いた際にじっくり楽しまれてください(*^_^*)

この子専用におつくりした特別モティーフはなんて豪華なのでしょう!

 

繊細なレリーフ刺繍のフロントに、三つの薔薇がキラめいております♪

 

 

二段目の四隅にも夢モティーフ♪

あまりに可愛いスカラップ仕立てには・・・

いちばん人気のふっくら薔薇夢モティーフ♪ 両サイドに飾ってますます薔薇感を高めています☆彡

 

 

お姫様ムードを盛り上げる薔薇チュール☆彡 息をのむほどに美しい薔薇チュールの存在感をご堪能いただけます。

 

 

 

12ピースコレクションラックは超・レアものです♪ 12スタイルというのは滅多に見かけませんのでどうぞお見逃しなく!

背景にはホワイトレースを敷いてロマンティック感を盛り上げます♪

 

ピンクの薔薇つきはとびきり華やか!

何を飾りましょう・・・考えるだけでワクワクドキドキ

二段目、三段目のすべての角に夢モティーフつき♪ 眺めているだけで夢気分♪

 

 

大型で存在感抜群♪ 壁にかけていただいてもステキです!

特別モティーフは大輪の白薔薇・・・☆彡 どこにもない、オリジナル・モティーフで夢の世界を描きます(*^_^*)

 

 

この子は限定13台のみ♪

薔薇チュールでフレームをつくってください、とのリクエストにお応えし、お姫様絵本から切り抜いてきたかのような麗しくロマンティックなポストカード&フォトフレーム♪

土台はホワイトピンクの木製、上質なフレームを使用しております。

たて、横、どちらもOK、また、この子の魅力は壁掛けができること♪ いくつか並べて飾るとメルヘン・ルームにさらなる彩りをプラスいたします♪

 

 

大きなものから小ぶりなものまで、フレームは夢モティーフづくし、さらにハートとオーバルのクリスタルをあしらいキラキラ感をプラス♪

薔薇チュールの贅沢感が際立ちます。

 

 

 

ピンクの薔薇つきは素晴らしく華やか!

画像は横ですが、たてにしたときも上部サイドにくるようにきちんとあしらわれておりますのでご安心ください(●^o^●)

 

 

 

 

フリフリ大好きなみなさまにはたまらない、ホワイトラタン・夢モティーフフリフリトランクMサイズ♪

この子は、通常のフタつきバスケットよりフタに高さのある「トランク・デザイン」で、とっても見映えのする贅沢なおつくり♪

一段目薔薇チュール、二段目薄ピンクレース、三段目はセラチュール、そして四段目薄ピンクレース・・・と波打つようにレースをあしらい、どこから観てもどんなふうに観てもフリッフリに仕上げております♪

 

深さもあってしっかり入ります♪ このサイズをお部屋のあちこちに散りばめておくと、お部屋はきれいに片付きます(*^_^*)

ホワイトピンクの額に飾った、星のような夢モティーフをイメージ♪

 

この子の雰囲気に合わせてレースリボン×ハートクリスタル♪

パールも小粒からハートまで、気分の上がる「輝き感」を大切にしております。

 

そして、とびっきりメルヘンなホワイトピンク・ラタン フリフリ夢モティーフピンクの薔薇 Welcomeプレートつきリース

戸建、マンション、どちらの玄関にもぴったりのサイズ♪

夢モティーフはもちろんのこと、背後から薄ピンクレースをあしらうことで、どこにでもある市販のリースとは比較できないほどのめずらしステキ感が高まっております♪

デザイン性の豊かさはオリジナルだからこそ♪

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに、バイバイ(*^_^*)