オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

白く白く輝いて。魔法のブローチ。

2017-02-28 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

みなさままいどです☆彡

マコトの新作にはたっくさんのご注文をいただきましてマコトにありがとうございます。

確認メールが遅れがちでごめんなさい、今しばらくお待ちください。

引き続きご注文お待ちしております(^u^)

 

だしぬけですけれども、初めて「R-1ぐらんぷり」を観ました。さっきまでやっていましたね。「M-1」は毎年録画してじっくり観るんですけれどもね。

えーっと、たまたま運が悪かったのでしょうか、あまりにおもしろくないのでびっくりしたというか腹が立ってきました、途中でウソやろ・・・なんでこんなにおもんないん? と放心状態になったと同時に心の奥に怒りの炎が燃え上がってきました。今でも腹立ちがおさまりません。一体どうしたことでしょう。

確かに大阪人は、特に優劣がかかわってくると笑いには厳しいですよね、みんな吉本新喜劇を観て育っておりますものね、どんなに気取りかえってみたってさ、ウチらの基本は新喜劇、その証拠に大阪人の90%は自信を持って寛平ちゃんを「男前」と断言します。

しかし! それにしてもひどすぎるのではないでしょうか。いくら何でもあのレベルの低さはないでしょう。少なくともわたしはただの一度も、くすっ、ともできませんでした。それどころか終わったときには怒りと失望でからだは打ち震えていました(そこまで?)。小道具など使わずしゃべくりで勝負できる人が一人もいないことにも呆れかえりました。

すべてが計算づくなんです、教科書丸暗記した受験生みたい、「わけわからんけどおもろい」が一つもない。

ひどいことを書いてごめんなさいね、しかしどうにも我慢ができません、この怒りの行き場がありません。

大阪人全員、オレ(アタシ)の方がなんぼかおもろいわ、と立腹したことでしょう、ちゃぶ台をひっくり返したおとんやおかんが100,000人は下らなかったことでしょう(大阪のおかんはめちゃくちゃする)、舞台慣れさえすればわたしでも出られると思います。みなさまはいかがでした?

 

さ、気を取り直して。

 

久々に時事ネタを。

作品賞は予想外の「ムーンライト」でしたね。

明後日仕入れの帰りに「ラ・ラ・ランド」を観に行く予定です。「沈黙」で予告編を観たときから楽しみにしていました。

次は、ロドリゴ神父役のアンドリュー・ガーフィールド主演の「ハクソー・リッジ」ですネ!

「沈黙」は撮影賞にノミネートされていたんですけれども・・・残念でした。

それにしてもマドンナ・・・「ホワイトハウスの爆破も考えた」なんて^^; アメリカ人女性はハッキリしていて良いですねー。

 

わたしの好きな映画トップ3は

「ショーシャンクの空に」「アマデウス」「フォレスト・ガンプ」

と10数年間変わっていませんが他にも大好きな映画がたっくさんあります。

「ライフ・イズ・ビューティフル」「英国王のスピーチ」「ザ・ブタペスト・ホテル」「ワルキューレ」「レナードの朝」「IN TOUCHABLE/UNTOUCHABLE」「ミッドナイト・イン・パリ」「レ・ミゼラブル」「グッド・ウィル・ハンティング」「SEVEN POUND(7つの贈り物)」「君がいた夏」「フィラデルフィア」「レイン・マン」「マグノリアの花たち」「椿姫」「風と共に去りぬ」「タクシー・ドライバー」「キャスト アウェイ」「クレイマー・クレイマー」「ギルバート・グレイプ」「(ヴィヴィアン・リーの)アンナ・カレリナ」「A Streetcar Named Desire」「EXTREMERY&INCREDIBLY CLOSE」「オーケストラ!(←これサイコー)」などなど・・・学生の頃から今まで何千本も観ていますのでタイトルが想い出せないものもありますねぇ。

あまり知られていない映画に「Immortal Beloved(邦題:不滅の恋 1994年)」というのがありまして、これがおそろしく胸を打つ映画なんですよ。ベートーヴェンの生涯を題材にした、ミステリー映画とも恋愛映画とも呼べる内容なんですけれども、ベートーヴェン役のゲイリー・オールドマンの演技も素晴しくって・・・想い返すたび心がふるえます。

人類の功績のもっとも大きな一つは、小説と映画ではないでしょうか。

みなさまのトップ3は何でしょう、教えてくださった方にローズパーティの500円割引券差し上げます^^; ほんまです。

 

さあ、明日の新作速報です

夢みるように清楚で白い白い白い輝き・・・☆彡

キュービック・ジルコニアを使用しためずらしさんの"ラグジュアリー・ブローチ"

おしゃれで可憐な女の人の胸元には、かならずブローチがキラめいています☆彡

デザインがルネのブローチみたい♪

品質も負けていません。

ランクの高いキュービック・ジルコニアは、ダイアモンドに近い屈折率を誇り、極々上質なクリスタルより、さらに美しく聡明な輝きを放ちます。

この白い白い白い・・・どこまでも白く透明で清楚な輝きこそが魅力です。

初めて目にしたとき「こんなに白く輝くなんて・・・!」と本当にびっくりしました。たまたまつけていたスワロフスキーのブローチよりだんぜん白く輝いていました。

画像でもこれだけステキに輝いていますけれども実物はもっともっと白く、清楚に輝きます☆彡

3月、4月は慶びのシーズン。卒・入園式、歓・送迎会など、セレモニー・スタイルにもふさわしい輝きとルックス。

ブローチは、お洋服に合わせてコレクションしていると楽しいですよ(^^♪

左・・・リボニー・ブーケ 右・・・プリンセス・フラワー

どちらも夢っぽさあふれるプリンセス風。

驚くほど軽量なのも上質の証。

お花のブローチは定番だからこそ、他人とは一線を画す上質で洗練された雰囲気のものを♪

後姿も美しく繊細。

控えめサイズでつけやすく、二個づけするとさらにステキに。

 

優美なスタイルへと導くアイテム・・・それはブローチ。

特別アイテムなので入荷数わずかです。

ブローチの魔法・・・ぜひ体感してくださいネ(^^♪

めずらしさんのキラめきリボニーバレッタ。この子は特別デザイン限定5点のみ、再販なし。

細身のバレッタは優美で清楚。

フロントに足つきの丸みを帯びたリボニーが可愛い(^u^)

ハーフ・アップにも耳さしにもぴったり。

量産が不可能だったとてもレアなアイテム。めずらしさんファンのみなさまぜひどうぞ。

 

リアル・レザーカメリアを、Rose Partyだけのホワイトピンクに染め上げた唯一無二のカメリアでございます☆

以前一度白ピンク出しましたけれども直径7.5cmのフェイク・レザーでした。

春の装いにふさわしい胸がトキめく白ピンク☆彡

優しく、ほんわか、おしとやかでロマンティック。

このお色はどこを探しても見つかりません♪

直径約6cm。

フリフリ花びらに白ピンク・・・みなさま好みのカメリアです。

限定50点、一度きりの生産。裏はクリップブローチ、クリップブローチ&ミニバレッタ、通常のバレッタの3パターン。

クリップブローチ&ミニバレッタの参考画像。

ミニバレッタは髪留めとしてもお使いいただけますが、バッグにつけたり、本格的に髪留めとしてお使いの場合は通常サイズのバレッタのみがつく「バレッタ・タイプ」をお選びくださいませ。

 

 

お洋服は花刺繍づくしのふんわりスカート&純白ローズのプリンセスブラウス。

クチュール・メーカーさんの特別セールにて仕入れてまいりました

特別アイテムの特別プライス!

↑こんなに優美で高級感のあふれるスタイルが通常価格43,200円→それぞれ50%オフ21,600円で! で叶います☆彡

セット販売ではなく単品販売です♪

 

この子はステキです!

どこへ着て行っても恥ずかしくない、フェミニン度100%、麗しのプリンセス・パフスリーブブラウス。

 

どれほど美しいホワイト・・・純白かをお分かりいただくためにレフ版の囲いの中で撮影してみました。レフ版よりも白い、透明感のあることがお分かりいただけると存じます(^^♪

ロマンティック・スタイルには年間を通してかかせない白ブラウスですが、春夏はもっとも映える時季。

ホワイトと言ってもさまざま。ここまで透明感のある白は高級素材ならでは。

お肌も表情もキラキラと魅せてくれます☆彡

肩山たっぷりギャザーのふんわりパフ。

身頃はきちんと裏打ち(裏地)され、ストレッチがよく効いているためこれだけ優美ながら快適な着心地。

お袖のジョーゼットも春風のようにやわらかで、お安いブラウスとはルックスも着心地もまったく異なります。

"づくし感"あふれるローズたち。

しなやかでふわふわ。

空色との相性は最高。

 

ワンピのインにもアウトにも☆彡

どこまでも優美でロマンティックなスタイルは白いブラウスから・・・心までキラキラしてきます。

今季は"刺繍"

いかにも上質で可憐な刺繍スカートは春スタイルの要。

シックなグレーに白花刺繍は"大人可愛いエレガンス"の王道。

めずらしステキな刺繍スカートで、春の街を優雅にお散歩してください(^^♪

 

プリントでは出せない立体感と上質感、そして可憐さ。

軽く、適度に張りのある素材はパニエ入りのようにふっくらとふくらみます。

白ブラウスとのコーデは格別。

 

半額で10,800円。この丁寧なおつくり、このうえなく優美デザイン、3倍以上に見えますよ(^^♪

 

それではみなさま明日の新作をお楽しみに。21:00ごろ予定、よろしくお願いいたします。バイバイ。

 


マコト新作&ローズパーティ オリジナル天使☆彡

2017-02-25 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

みなさままいどです。

今日は過ごしやすい一日でしたネ。

 

マコトの新作楽しみにしてくださって本当にありがとうございます☆彡

2/27月曜日午前中にご予約スタート予定です(ニュース・レターにてお知らせ)。

今回の新作はご予約優先にて、3月中旬より順次発送いたします。うれしいポイント3倍フェアも同時開催いたしますのでお楽しみに。

 

☆ニュースレターでもお知らせしました「オーバル小物入れ」廃盤について☆

この2ヶ月で予想以上に多数のご注文をいただき生地が終了してしまったため、一旦廃盤とさせていただきます。次回生産は未定です(再生産があるにしてもまったく同じ型ではお作りできません)。

「プチ・エンジェル」は早々に完売いたしました。

「幸せのクローバー」は残り数点のみ。

「薔薇の夢」と「ティアラの薔薇」は元々生産数が多かったため現在各20点弱の在庫はございますがお早めにどうぞ。

 

お問い合わせをいただいております新シリーズ「人魚姫」のオーバル小物入れですが、お作りできたとしても数個お作りできるかどうかというところです・・・楽しみにしてくださっていたみなさま申し訳ございません・・・。現在のところはお作りできるかどうかもわかりませんのでご予約はとれません。入荷があればニュースレターにてお知らせいたします。

 

ステキすぎる「シンデレラ」と「幸せのクローバー」インテリア・クロックも登場!

イマンの、あの大人気だったダイアナさんの小時計より2倍程度の大きさで、画像よりずっとボリューム感がありながらも場所をとらない"インテリア・クロック"は、リビング、寝室、お手洗い、玄関先・・・とどこへ飾ってもステキ☆彡

*裏のムーブメントの上部に壁掛け用穴あり。

お部屋ごとにシリーズを変えていかがですか(*^_^*)

幸せさん、アートが大きくてめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

12と6は銀色で、マコトのロゴも正面に入り、可愛らしさだけでなく洗練された印象で仕上げました。

シリーズを集合させて飾ることでステキさ倍増☆彡

エレガントなシンデレラ。

シンデレラって時計にぴったりなんですよね(^u^)

壁掛け、立てかけどちらでも見栄えのするサイズ感がいいですよね☆彡

裏のムーブメントの上部に壁掛け用穴あり。立てかけの場合は別売りのプレート・スタンドMサイズが最適です。

いつも一緒の手鏡☆彡

幸せさん、そよ風さん、ティアラさん、人魚姫さんで登場☆彡 大切な方への贈り物にも最適。

とにかくそよ風さんが信じられないくらいチャーミングです☆彡

手鏡は100点ずつで廃盤になる恐れがありますのでお早めにどうぞ。

その他、限定5台(!)のみの手つきラタン・バスケット(前回画像を出したものとは異なります)も登場☆彡 この子は新作ご予約スタート時に、マコト公式サイトにてご覧ください。

 

 

明日のローズパーティは待望の"オリジナル天使"

ピンクと白の夢いっぱい天使たちがお目見えいたします

この子はこれまでご紹介した天使オブジェの中でいっちばんステキです!

画像なんて目ではございません。

薄ピンクのバラに埋もれた"ピンクと白の夢みるバラ天使オブジェ"

この子はお安い天使たちとは作りも素材もお顔もまったく異なります。

とても高価な土台を半値で仕入れることができましたのでその分をみなさまへ還元。半額にてご紹介いたします。

限定12台のみ。

天使好きさんはぜったいお見逃しなく☆彡

こうして並べるとお分かりいただけるようにボリューム満点☆彡 お部屋中に花やかでメルヘンな香りをふりまきます☆彡

真っ白のボディに、バラのみホワイトピンクで染め上げた"ピンクと白の天使"さん(^u^)

本体にあしらわれた花びらくるくるローズと、薄ピンクローズをたっぷりふりかけ、夢いっぱいメルヘン度満点のピンクのバラの饗宴。

小さなピンクのバラのを掲げる天使さん。

どこから観てもメルヘンムードあふれます。

ダマスク柄の特別なおリボンのフロントにもピンクのバラをこんもりと。

優美に垂れる特別おリボン。ワイヤー入りでお好きな形に整えていただけます。

ほほ笑みをたたえたお顔の可愛らしさ、品の良さがこの子の最大の魅力。

いかにも優美で麗しく、お部屋に幸せとロマンティックを運んでくれるような姿をしています。

後姿もこのとおり。

繊細さを表現しつつ、ボリューム感のあるつばさは、今にもひらひらと波打ちそう。

 

ピンクと白はやっぱりステキ。どこまでもステキ。

オブジェとともに飾りたい、楽団天使のハートレースリース&バラと天使のハートウェルカム・プレート☆彡

これぞローズパーティ・オリジナル☆彡

細部まで凝りに凝った、ロマンティック精神に満ち満ちた逸品(^^♪

この世のものとは思えない、ロマンティックさ☆彡

白レースのハート型リースに特別おリボン。

それぞれ別の楽器を手にした4体ものホワイトピンク天使にホワイトピンクな音符♪

4体ものホワイトピンク天使がそれぞれステキな音色を奏でます☆彡

音符ちゃんの可愛いこと(^^♪

プティなサイズが可愛い、ハート型天使とバラのWelcomeプレート☆彡

リースと飾るとステキさ倍増☆彡

玄関先にいかがですか(^^♪

バラに囲まれおねむり天使さん♪

明日は19:00ごろの更新を予定しております☆彡 どうぞお楽しみに(^u^)

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 


スキップしたくなる装い&コート再販など。

2017-02-22 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさままいどありがとうございます(^u^)

昨日は更新をせずに申し訳ございませんでした。なんか違うことしていました^_^;

 

ルウルウさんこのとおり元気でございます

みなさまから「ルウチャンゲンキー?」とたくさんメールをいただいておりました。ありがとうございます。

元気すぎてあえて取り上げる必要がございませんでした・・・

 

ただ、画像で観ると左目、一昨日、また自分でひっかいて傷つけてしまいまして。点眼しているので右よりだいぶ白っぽくなっています。数日で治りますけれどもね。自分でひっかいてしまうことをなかなかうまく止められないのです、四六時中観ているわけではないですしね。

もちろん大事にしていますよー。16年と半、いっしょにいるんですものねー、ここまで元気でいてくれて、今さら病気や怪我なんてさせられないですよ。

 

冬の間、サンポ時間は1時間なんですよねー(大型犬並み)。雨とか雪とかぜーんぜん関係ないんですよねー、こんなに長い間生きているのに、晴れと雨の区別がつかないらしく、なーんか、雨が降るとむしろ勢いづいてわざと(のように)泥の中につっこんでゆくんですよねー。

そこまでやっても、家が見えてくると何食わぬ顔で脇道にそれちゃって・・・お互い、んぐぐぐっっっ、こんにゃろめーーっ、とひっぱり合いになっちゃって・・・まだ足りないんですかね、これでもまだ足りないとアナタは言うのですか・・・

 

生まれたときから家には犬がいて、親からは「おうっ、人間より犬を大事にせーよ」と言われて育ってきました、言葉どおりにしてきたつもりなんだけれども、今になって父は「おうっ、弱いもんを大事にせーよ」と言っていたのかなー、と感じることもあるけれど、いまだヤクザな言動をつらぬく父の姿を見るにつけ「この父が? まさか」と頭を振ってしまいます^_^;

 

さあ、ローズパーティの新作更新は明日2/23木曜日に行います。

即完売した丸襟春コートの再販もございます(^u^)

 

スキップしたくなるくらい大人キュートなパンツ・コーデ☆彡

周囲を笑顔でふりむかせるくらいの、さわやかで、清楚で、なおかつおしゃれでキュートなコーデ。

このチュニック・・・可愛すぎます(^u^)

ローズパーティのお客様のためにあるようなデザイン。

チュニックはリクエストが多いので多数ご紹介しておりますけれども、これまででいちばん可愛いかもしれない・・・と思うほど。

ミルキィグレー×ミルクホワイトチュールローズ×ホワイトローズが胸にキラめくラグジュアリーかつチャーミングなデザイン。

メーカー完売しているためお早めにどうぞ♪

ポケットとお袖口にはふわふわチュールローズ。

特にポケットのローズが最高にステキで心奪われます。

こんなにめずらしステキなデザイン、周知のブランドにはございません。

レギパンにぴったりのほんのりAライン。

ストレッチがよく効いたきちんと感のある素材。

アクセントになる花びらまあるい立体ローズ。全体の印象をキュートに仕上げてくれるだけでなく、お顔の表情を愛らしく、明るく魅せてくれます。

みればみるほど可愛いんです・・・(*^_^*)

若々しくてキュート、大人の女性のための心浮き立つ春スタイル。

ぜひセットでいかがですか(^u^)

ステキすぎるレギパンは、

裾花ギュピール・レース オフホワイト&ミルクティベージュ

サイド花レース ミルクティベージュ

これからの時季、チュニックに、スカートに、そしてワンピにも合わせられて大活躍間違いなし。

9-11のフリーと13号。

ギュピール花レース☆彡

どちらのカラーもステキー♪

日常的にお召しいただけるお手頃価格も魅力。

キレイにフィットして脚長効果抜群。

スーパー・ストレッチ素材でものすごーく履きやすい♪

サイド花レースも素材やフォルムは同様です。

暖かくなると履きたくなるさわやかロマンティックなホワイト。ピンクやホワイトはもちろんのこと、グレーやネイビーとの相性がとても良く、洗練されたパンツ・スタイルを叶えます。

リッチなミルクティ・ベージュ。

お手頃価格ながらレースがとてもキレイで映えます。

めずらしステキなサイド・花レース☆彡

縦にあしらわれた花レースで細身効果も抜群。

鏡の前に立ったとき、あら、こんなに脚がキレイに見える・・・と感激していただけると思います(*^_^*)

パンツはすべて各20本ずつ。

こちらもメーカー完売しております。

めずらしさんの"キラめくリボニー"

最新作リボニー・ピン&ブローチ。

ブローチがとってもとってもステキなのです☆彡

ご存じの方はご存知です、ブローチ一つで装いに魔法がかかります☆彡

めずらしさんのキラキラならなおのこと。

ブローチを身につけた方のない方、ぜひ、お試しください(*^_^*) 

控えめサイズでつけやすいのもうれしい。

限定10本のみ。再販なし。

後ろもきれいなおつくり。回転ピン。

ひらっとなった足が可愛い。

一粒クリスタルがゆらゆら揺れて。

ブローチ効果は想像以上。装いに磨きがかかります。

さらに、胸元にこの子が"キラめいていること"を意識していると、とっても気分が上がりますよ。

厚みがあるためサイドからの姿もステキ。

人気のピンも白いキラめきリボニー。

ふっくらまあるく、キャンディみたいなリボニー。

髪そのものを美しく魅せてくれるのがめずらしさんのキラキラもの。

ややボリュームのあるサイズがステキ。前髪にはもちろんのこと、耳に、お花を飾るようにさすと、見た目が途端に妖精さんに。

 

先日即完売をいただいた令嬢丸襟春コート、東京展示会用のものをいただきましたので再販いたします。ラスト・チャンス。

9号11号ともに各2着のみ。

37,800円→なんとなんとなんと・・・8,900円にて!(^u^)

展示会用サンプル品のため、今が旬の春コートがこのプライス!

軽く、心地よく、スムースで、お安いコートの素材とはまったく異なります。羽織ったときにその差は歴然。ストレッチの効いた高機能素材、繊細な見た目に反してしっかりとしており、肌寒い4月の夜にも対応いたします。

お色はマドモアゼル薄薄ピンク。大人可愛い春カラー。

若々しい着丈とスタイルはフレア・スカートとの相性が抜群。ロング丈よりずっと愛らしい、少女のような雰囲気をかもします。

また、この子の魅力は、カーディガン感覚で羽織れること♪

お袖のリボニーがキュート☆彡 ウエストリボン、お袖リボンともに取り外し可能。

チャーミングな丸襟。

ギャザーをたっぷり寄せた三枚仕立ての丸襟は、ひらっとふんわり(^u^)

 

現在完売表示が出ております。明日更新と同時にカートを再度設置いたします。

この子は入荷が来週の月曜日となるため火曜日以降の発送とさせていただきます。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。よろしくお願いいたします。

バイバイ。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  


春の令嬢スタイル・フェア スタート(^u^)

2017-02-18 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

みなさままいどありがとうございます。

 

ここ数日暖かかったためすっかり大胆になり、綿100のニット一枚で自治会の班長としての役目を果たしに出かけましたけれども時期尚早でした。いつも気にかけてくださるご婦人方より「薄着はダメよ」とご忠告をいただきました。

あと少しで、この任務から解放されます。大したことはやっておりませんけれども、わたしのような生活ではやや面倒なこともあります。

 

「歳月は我が魚釣りをする川の流れのごとし」とは"ソロー"でございましたか・・・いや、ソローなんです、書く前に確認いたしました。

気がつくとすでに2月も半ばでございまして。昨日正月を迎えたばかりのような気がしますのにね。

 

弟が、近々結婚いたします。夢を追い続ける彼も、いよいよある部分に於いては決着がついたようです。わたしは姉として彼に影響を与えるようなことは何一つやっていませんので、偉そうなことは言えませんけれども、どうか健気にもお嫁に来てくださるという女性を大切にしてほしいと願っております。

どこに住むのか訊ねたところ、実家より歩いて3分のマンションでした、早歩きだと2分もかかりません。自立すると散り散りになってしまう場合が多い中、うちの家族はみな寄りかたまっており、大変ありがたく存じます。

 

ふと考えると、わたしは実家を出てすでに20年近くが経っていました。

若いうちに自立をした人は実家を恋しがる人もいるようですけれども、さみしい想いをしたことが一度もありません。もちろん、物理的に近いことで自分が帰らなくとも両親が頻繁に訪れる、というのが大きな理由でしょうけれども、一度実家を出た人は、多くの場合、やむを得ない事情がない限り、戻りたいとは思わないようです。

実家がイヤなのではなく、すでにもう、自分の生活がきっぱりとしているからでしょう。

 

関係ないのですけれども、つい先日、ある男性に、話のついでに「弟が結婚するんですよ」と申しましたところ、「へぇ、おめでとう。マキチャンは長女だよね、顔に「わたしは長女以外の何者でもありません」と書いているもんね」と言われていささかショックを受けました! 

だって「長女」のイメージはあくまで「気強いふんばりやさん」で、片や「末っ子」や「一人っ子」の響きはとても愛らしく、護ってあげたい雰囲気をかもし出しているんですものね(実際はそうでもないのにね)。

 

大切な人の前でペティコートを膝まで落としてしまった話はヒミブロでどうぞ(^u^)

 

ウソみたいに可愛いリボン通しバスケット。

特に丸型のティアラさんははみ出しそうにアートが大きく入っているため、ヒジョーに美しく見栄えいたします。

今回の新作は裏側にもこだわりがございます。

パーフェクトに愛らしいスカラップフリル縁。

最高級の素材で仕上げられているため、手にしたときの感触がまったく異なるんですよ。見た目だけでなく、気持ちまで豊かにさせてくれる・・・それが目標の「マコト・クチュール」でございます(^^♪

限定生産10台のマコト・クチュール スペシャルバスケット☆彡

「ティアラの薔薇」と「薔薇の夢」の特別プレートをあしらい、レースはリボン通しの純白、真琴アートの繊細さを損なわないよういかにも清楚で夢みがちなデザインに仕上げております。フタつきバスケットはローズパーティでも大人気アイテム。"魅せる収納"にお役立ち(*^_^*)

大切な真琴グッズを収納したい♪ かなりたっぷり入ります。

数か月先の販売ではございますが、お楽しみに☆彡

 

さてさて。

明日、2/19日曜日より、ローズパーティでは春の令嬢スタイル・フェアをスタートいたします。

お買い上げ金額10,000円(税込)以上(10,000円-14,999円まで)で総額より10%割引

15,000円(税込)以上で総額より15%割引

とさせていただきます

*10,000円以下のお買いものは対象外とさせていただきます、ごめんなさい。

 

☆フェア期間・・・2017 2/19 更新時より2/21 11:00ご注文分まで。

☆対象商品・・・2017 2/19更新新作を必ず一点以上含む、在庫のある全アイテム

*イマン・リンディのみのぞく。

例)2/19更新新作1点+その他在庫のある商品は何でも。

☆送料無料は「割引前」の価格にて適応いたします♪

☆自動計算では割引されないため当店からの確認メールにて金額訂正いたします。

 

この機会にぜひ欲しかったあれこれ・・・いかがですか(^^♪

春の令嬢スタイルを叶えるステキなアイテムをたくさんご用意しております(^u^)

 

まずは大ブレイク間違いなしの大人の女性仕様な白薔薇タンク☆彡

これまでも白薔薇タンクはご紹介してまいりましたが、ここまで美しく、しかもぎっしりの白薔薇は初めてだと思います。

春夏は特に、ステキなインナーが必須アイテム!

ホワイトとネイビーをご用意しております。このデザインのネイビーは貴重☆彡

とにかく使えて重宝いたしますので2カラー買い、おすすめです☆彡

白は清楚で清潔感あふれます。

品の良いネックラインも、きちんと感のある素材や着丈も、大人可愛い女性向け。

白薔薇キラキラ☆彡 ステキなカーデがますます着映えいたします(^u^)

高価なツイードのインにもこのとおり。

エレガンスからカジュアルまで幅広く、毎日のコーデに花を添えます。

新作が出るたび大人気をいただくデコレーション・カーディガン☆彡

最新作は

"バラのつぼみレース ピュアホワイト、サクラピンク、ミルクティ"

この子は最高にステキ!

まず、デコレーションカーデでピュアホワイトカラーは、春夏でもめずらしく貴重。

透明感のある白は、お顔をイキイキと若々しく、全体の印象をキラキラと優美に魅せてくれます。

バラのつぼみレースの優美でめずらしステキなことったら・・・☆彡

両サイドで、立体感のある印象でバラのつぼみが存在感を輝かせます☆彡

適度に厚みのあるきちんと素材。

こちらはミルクティ☆彡 甘めの春らしいカラーはシックでありながら愛らしい。

こちらはサクラピンク。

ふんわり香るような、ロマンティックなお色。

今季のトレンドカラーは"淡いピンク"です(^u^)

水色や白、ネイビーなどに羽織ると、春風のようにさわやかで清潔感ある令嬢スタイル完成。

まるでお花連なりのお襟のようにあしらわれたネックラインの花モティーフ。

まるでお襟のよう♪ ディティールの可愛らしさが乙女心をくすぐり気分を上げてくれます(^^♪

1ホック留め。

パール&ビジューは上部にのみ、控えめながら存在感のあるキラキラ。

 

さまざまなデザインで発表されるデコレーション・カーデもローズパーティでは特別なものをお選びしております。

この子は生産数が少ないためお早めにどうぞ。

白いお花、白いビーズ、白いスカラップフリル・・・白い星屑のようなロマンティックムードに満ち満ちたカーディガン☆彡

入荷数5枚のみ。

ネックラインも肩のあたりもみなさま好みでとっても可愛い。

小ぶりのスカラップフリル、白いビーズを飾った白いお花たちが夢いっぱいに散らされて(^^♪

ボタンまでお花(^^♪

コットンブレンドのレース編み。さらっと羽織るだけで穏やかで女性らしい印象へと導きます。

ボタンを閉めるとニット風にも。

今季のトレンドは刺繍☆彡

ローズパーティのお客様好みの刺繍アイテム第一弾は世にもステキな花しずく刺繍のふんわりスカラップスカート。

いかにも妖精じみた清楚な刺繍レーススカートは、お砂糖菓子のように繊細でスウィート。

限定10着のみ。

フリルのブラウスで王道ロマンティック・コーデはもちろんのこと・・・

シンプルなニットやパーカと合わせるとこなれた印象になっておしゃれ。

遠目からでも花しずく刺繍は言うに言われぬ美しさを放ち、どこにでもあるレーススカートとは一線を画します。

やや張り感のあるレースは風をはらんだようにふわっとふくらみ、足元を華奢に。ウエストゴム、上品ミモレ丈。

 

縁取りからロマンティックを散りばめるスカラップ☆彡

 

この子は目玉商品。令嬢春コート。

これ以上ないくらい"令嬢的"にございます

今季トレンドの「薄ピンク」と「ミルクティ」

淡いほんのりピンク。

ピンクの愛らしさをぞんぶんにたたえながらも華やかにならない、奥ゆかしい穏やかピンクのため、気兼ねなくお召しいただけます。

品良くリッチなミルクティ・カラー。

パステル・フラワーな裏地がメルヘン♪

タック入りでリボンベルトは結んでも外しても美しいラインを描きます。

お花ボタン♪

薄ピンクは薄ピンクの、ミルクティはミルクティの(^^♪

トレンチ風のスマートさと、丸いお襟とふんわりラインの愛らしさを見事に融合させた、これが令嬢スタイル。

取り外し可能チュールのパニエつき。

実際に着用するとこの程度の控えめな出方。

歩くたびにパステル・フラワーの裏地とともにちらちら見えて♪

チュールパニエはボタンで簡単に着脱可能。

裏地が何とも可愛いんです(^^♪

パステル・フラワー。

さらにお袖は折り返すと同色のレースあしらい♪

両サイドポケット、肩山ギャザー。

ピンク、ミルクティともに各5着のみ再販なし。お買い得なセールプライスも魅力です。

パンツ・スタイルも春にシフト☆彡

優しいピンクが印象的で若々しいコットン・ブレンドストレッチパンツ。

脚長効果抜群の美しいフォルム。

両サイドポケット、ウエストゴム、9号、11号。

お肌に優しいやわらか伸び伸びストレッチで快適。淡いトップスからシックなカラーまで、優しいピンクで軽やかな春のパンツ・ルックをお楽しみください(^^♪

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております、バイバイ☆彡

 


春のさわやかロマンティック・コーデ。

2017-02-15 | お客様より・・・♪

みなさまいつもありがとうございます。

本日日中はかなり暖かかった大阪です。みなさまのお住まいの地域はいかがですか。

店頭の大切なお客様♪由香さん♪より差し入れ(^u^)

ピンクと白のいちご大福 かっわいいですねー

由香さん、いつもありがとうございます。

 

Rieさん☆彡

ルウはめちゃくちゃ元気で、相変わらず"ブーちゃん"です(^^♪

また写真を撮ってご覧いただきますネ(^^♪

 

サァ、明日の新作速報でございます。

これからの季節、ステキすぎるインナーとしても大活躍の"白薔薇スウィート・トップス"

この子一枚でコーデの幅はぐぐんと拡がります☆彡

カーデやワンピースの下に♪

お袖はこうして出せるように少し長めのおつくり。一枚でご着用の際にはくしゅくしゅとブラウジングしていただけます。

お袖のみきめ細やかなチュール素材で、白薔薇の付き方がとーーっても可愛いんです(^u^)

お色は透明感あふれるホワイト。

ネックラインは白薔薇が二段♪

なかなか見かけないほどボリューミーな仕立てですが、白薔薇だからあくまで清楚。

形自体はシンプルなので使い勝手抜群☆彡

適度に厚みのあるしなやかなストレッチ・ニット。

バラレーススカートとコーデするとスッキリなのにどこまでもスウィート。暖かくなったらなったらこのままお出かけできちゃいますネ(^u^)

 

カーデを羽織るとまたステキ。

大人の女性のためのスウィート&ロマンティックな

"マドモアゼル薄ピンク ローズレース ふわふわスカート"

裾幅300cmでとっても贅沢にふわり、ふわりとふくらみ、なびくスタイル。

マドモアゼル薄ピンクの中でも、とりわけ美しいカラー。

ただの布帛ではなく、ソフト・タフタとでも言うような、タフタのような微光沢があり、なおかつタフタほどボリュームは出ずにあくまで軽やか。

幅広のローズ刺繍スカラップレース。

同色裏地つき。

他にはない、大人少女感あふれるデザイン(^u^)

限定数のみ。

春こそ映えるネイビー☆彡

洗練度の高いティアード・チュニックは品の良さと愛らしさを併せ持つ逸品。

ネックラインも身頃とおそろいの小さなフリル仕立て。

さらっと軽やか快適素材。

レギパンやレギンスと合わせて若々しくキュートなコーデ(^u^)

同色のソフトサテンリボニーブローチつき(*^_^*)

幾重にも重なったボリューミーなタイプでお手持ちのお洋服のアクセントにも。

お袖はティアードのパフ。

ふっくらと優しい印象で。

後ろも正面とまったく同じティアード・スタイル。

白薔薇トップスとのレイヤードはさわやかロマンティック。

ネイビーで輝く"大人可愛いらしくめずらしステキなチュニック・スタイル"(*^_^*)

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております。バイバイ(^・^)


「そよ風によせて」

2017-02-14 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

皆様こんばんは。

スタッフの星野です。いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

店長マキは東京から戻って参りましたが先程又出掛けましたので代行させて頂きます。

東京では誰にも言いたくない程良い時間を過ごした様です(僕達にも何も話してくれませんでした)。

お客様方へは「ヒミブロを楽しみにして下さい」と言付かっております。

サンプルが届いてマキさんと高原さんが歓声を上げた新柄の「そよ風によせて」のプランターです。SサイズとLサイズをお作り致しました。本当に可愛いですね。

造花を飾るのもお薦めです。

「受皿」はMacoto Couture拘りのスカラップです。

楽しみにお待ち下さい。

 

明日は店長マキが更新致します。

それでは失礼致します。

星野

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  


マコト・クチュール最新作速報 & ローズパーティ春の新作たっぷり。着画追記あり

2017-02-11 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

☆着画追記

パンツ、とーーってもステキなカラー! 今すぐから春までお召しいただける楽チン・快適 最新高機能ハイテンション☆彡

9-15号までご用意。

ご注文お待ちしております(^u^)

 

みなさまおこんばんは。

さぶーーーーーーっ。

今朝、あまりの寒さにカシミアのほっかむり(目だけ出してストールを頭全体に巻いた)して出かけたら、うちの高原サンに(普段土・日は休みだが決算前なので出勤していた)「よくそんなカッコして平気でここまでくるよな」と言われましたけれども、あれっ、ほっかむりってそんなに変ですかね、ずいぶん前からわたしの得意としているスタイルなんですけれどもォ。

 

あと少しの辛抱でございます。

来週半ばあたりからぐっと暖かくなるそうです!

しかし、それじゃあぜんぜん間に合わないのさ、月曜日から東京なので危険や波乱は勘弁してほしいな。

こんなに愛おしい用事は一生に三回あるかないかですのに。

今、こちら豊中・緑丘はブォーブォー吹雪いておりますの。

ぼたん雪みたいな、しっかりとした大きな雪なので道行く人たちはみな雪だるま風になっておりますよ。

 

先に伝言板。

真由さま、2016年6月5日の着画ですが、どちらでしょう? 

上のカーディガンはすでに完売しているため、リニューアル後に消えております。

下のモスキーノは38を着用したと記憶しておりますが、ここはサイズがコンパクトです。現在40サイズが1枚のみございます。

着画は日付別に保管しておりますので必要であればまたこちらに写真を出させていただきますね。 

明日は11:00より営業しておりますのでいつでもお電話くださいネ(^^)/

 

☆店頭へのお電話について☆

この半年、いやもっとかな、出たり入ったりしているため電話がつながらないことが多々ございます。

メールにてご連絡いただけましたらこちらからかけ直しますのでよろしくお願いいたします。お名前とお電話番号は必ずご記載ください。

 

マコト・クチュール最新作、来週あたりから続々入荷いたします☆彡

うおーーっ、最高の出来栄えだ。すごすぎる。可愛すぎる。吹きが入るとなぜにこうも夢っぽくなるのだろう、魔法だ。早く真琴先生にご覧いただきたい。誰よりもまず先生によろこんでいただきたい。すぐに送ろう。

 

こちらの「スペシャル アート プレート」は2デザインとも限定各25台のみ!

デザインはもちろんのこと、レリーフ入りの美しすぎる特別な陶器で仕上げております。

ランプ同様、とーーっても貴重なお品になると思いますのでぜひお手になさってくださいネ(^^)/

 

基本的に限定数アイテムの再販はございませんのでご了承ください・・・ランプの問い合わせがひっきりなしだったもので・・・^^;

 

この子たちは実物のほうが100倍ステキです。

画像ではどうしても細かいところをきちんとご覧いただけずしょぼぼぼーん。

 

スペシャル・アート プレート"シンデレラ・ストーリー"

真琴先生のアートを代表する「シンデレラ」

ファンのみなさま、どうぞお見逃しなく。限定25台のみ

写真ではとても分かりづらいのですが、縁取りに細かいレリーフをたっぷり施した特別陶器を使用しております。

横幅35.5cmとボリュームたっぷり♪

アートのようにお飾りいただけます☆彡

特別プレートらしく、裏までこだわっております♪

正面のシンデレラとはまた異なる、シンデレラ・オンリー。

裏側まで魅せるため、少し斜めに立てるとステキですよ。

いつものピンク吹きよりさらにあわーい、お砂糖混じりの薄ピンクで仕上げているため、メルヘンムードあふれます(*^_^*)

 

そしてそして♪

マコト・クチュールオンリーの3プリンセスを載せた、とびきり贅沢なスペシャル・アート プレート"3プリンセス リボン通しスタイル"

実物の可愛らしさはとてもとても言葉にはできません。宝物級でございます!

真っ白のフリルリボンを通したプレートなんて見たことない(^^♪ 特別感にあふれております。

限定25台のみ。

シンデレラ同様、厚手のしっかりとした生地を使用し、縁どりはマコトお得意の「なみなみフリル」に「細やかなレリーフ」。

こういった細工は、生活用品にこだわりのあるイギリスやドイツの製品も素晴しいのですが、やはり日本の職人が優っています。

後姿の可愛いことったら。

真琴先生のアートをさらに引き立てるため、こだわり抜きます。

2デザインともプレート・スタンドLサイズをお付けいたしますのですぐにお飾りいただけます☆彡

オーガンディの薄ピンクリボンを通した愛らしさ満点のバスケット☆彡

他では決して見つからない、マコト・クチュールならではのめずらしステキなフォルム。真琴先生の描く「スカラップ」を目指してほぼパーフェクトなスカラップ縁。スカラップには昔から並々ならぬこだわりがございます!

ティアラさんの美しさはもちろんのこと、新柄「そよ風によせて」がデビューいたします。

ファンの方々お待たせいたしました。

「人魚姫」さんもデビューいたします☆彡

人魚姫さんやそよ風さんは清楚なので洗面周りにぴったりなのです。

ローションと天使のマグをセットでパウダー・ルームにいかが(*^_^*)

ローションは、ソープだけでなく、お化粧水や乳液を入れるのもおススメ。お手入れも優雅な気分で。

この子の可愛いこと(*^_^*)

人魚姫さんはたくさんおりまして、今後もさまざまに登場いたしますが、この子の可愛らしさに優る子はいないのでは?

何と言っても瞳の丸さや輝きが素晴しい。

人魚姫さんは、両面異なるアートでお楽しみいただけます☆彡

大人気の「幸せのクローバー」ちゃん。

見たこともないほど可愛い花型カップ&ソーサーで登場。

カップの裏にも小さなクローバーちゃん(^^♪

新作は来週あたりから続々入荷してまいります。入荷情報は「マコト・ニュース レター」にて。

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 

 

 

一押しのナイティでございます☆彡

Rose Party お姫様ナイティ"ローズブーケ・リボン"

薄ピンク地に、リボンできゅっと結ばれたピンクのローズブーケ柄。

うちはローズパーティのお客様好みのバラ柄を熱心に、妥協せず選んでおりますのでご紹介するバラ柄はいつもびっくりするほど可愛いのですが、実際はここまでステキでロマンティックなバラ柄は、よほど目を光らせていない限り見つからないのです^^

バラ柄と言ってもさまざまですものね、メーカーから押されても、いやー、こーいうバラ柄じゃないんですよ、うちのお客様好みはねぇ、というものの方が多いんですよ^^;

 

"お部屋でお姫様がお約束" 

お部屋でなら心ゆくまでお好きな柄をお楽しみいただけます☆彡

 

上質コットン100でとっても気持ちいい♪

今すぐから春までお召しいただける、適度に厚みのあるしっかりとした素材です。

メーカー限定品のためお早めにどうぞ。Мサイズ、Lサイズ。

夢みる乙女な丸襟スタイル。縁どりはピコレース。

トップスはAラインのチュニック丈。

パンツもまたステキ。花やかな総柄。

着替えるのが毎日楽しみになっちゃいます(^^♪

エレガントでロマンティックなバラ柄大好きなみなさまへ贈る、めずらしステキなトートは

"ローズリース&リボンガーランド"☆彡

 

他にはないオリジナリティあふれるデザインと、一つ一つ丁寧に仕上げてゆくことで定評のある日本の小さなアトリエで製作されています。

デパートなどでも売っていない、誰ともかぶらないめずらしステキなバッグが大好きなみなさまのためのブランド。

ここのメーカーさんのお品はこれまで何度もご紹介しておりますが、通販で手に入れられるのはローズパーティだけ♪

ローズリース×リボンガーランド。

シックでいながら愛らしさを漂わせ、心の琴線に触れるローズ柄。

ディティールへのこだわりが素晴しい。細やかな所で女性の気分は上がります(^^♪

クリスタルのスライダーにおそろいのクリスタル・モティーフ。

メーカーオリジナルのローズ・ブレード。間口にはオーガンディのフリル。

しっかりとしたはっ水加工素材、A4サイズがすっぽり♪

内ポケット2。

ショッピング、通勤、お稽古バッグにもぴったり。

 

ひゃあ・・・可愛いっ(^u^)

この春いちばんプリンセスなパフスリーブ・ニット♪

まさに"大人チャーミング"という言葉がふさわしいルックスです。

キュートな薄ピンクと

ミルクホワイト×真っ白カットワークパフスリーブの2カラー。

フリーサイズ。よーく伸びて心地よくフィットな上質ストレッチ・ニット。

9号の方にも11号の方にもステキに着こなしていただけます(*^_^*)

お顔映えする控えめフリリーなネックラインは立てても寝かせても♪

レイヤードも愛らしく決まり、このフリルネックは小顔効果も望めます。

お袖がとびっきり可愛い。繊細な花刺繍カットワークのパフ。

手首はひらっと。

肩山ギャザー。

春の白ドレスのインに♪

 

可愛いお洋服は出逢ったときが運命です☆彡

 

たっくさんのリクエストをいただいておりました"マドモアゼル薄ピンクカラーのパンツ"

ようやく見つけました(*^_^*)

このカラー、滅多に出逢えませんのでどうぞお見逃しなく☆彡

日本のパンツ専門メーカーさんの逸品です。

ここのパンツは素材良し、パターン良し、洗練されたカラーと三拍子そろいます。

9号から15号までご用意しております(^u^)

きめの細かい、しっかりとしたハイテンション・ストレッチ。股下約70。

今すぐお召しいただけるほぼオールシーズン素材。夏以外OK。

春にはぜひ白系のトップスと。マドモアゼル薄ピンク×白は胸のトキめく配色。一気に洗練度の高いパンツ・スタイルへと導きます。

女性らしくスウィート、なおかつ洗練されたマドモアゼル薄ピンク。ほんとうにめずらしいカラーで、なかなか出てきません♪

もたつかないすっきりウエスト・ポケットつき。

うーん、ステキなお色です・・・☆彡

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております。

バイバイ(^・^)

 

 

 

 

 


2/8追記あり いつもありがとうございます。

2017-02-08 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

星野のブログに横入り。

今夜21:30-22:00の間にローズパーティ新作更新いたします☆彡

レース オン レースでも決してフリフリにならない、あくまで優美でロマンティック☆彡 控えめカラーでまとめるのが鍵。

足元が合わなくってごめんなさいね、横着しました。

かすみのようなレースがふんわりたなびくトップスは最高に可愛い&使える! この子はデコラティヴなイメージより、ネックラインや素材のきちんと感で、上品でおしとやかなイメージの方が優ります。グレー×白もございますので今夜のウェブ・ショップにて。

バルーン・スタイルのドレッシー・チュニックは、このお素材(レース)の可憐なことったら。

カジュアルに傾きがちなチュニックもここまで優美。なかなか出逢えないタイプでございます。しかもセール価格。入荷数わずか。

リングは左の子・・・スウィートジュエル、めちゃくちゃ贅沢でステキなのですがこの子は50%オフです!

右は足つきリボニー。

サクラパウダリー・ピンクに埋めつくし感たっぷりのバラレース・・・心からうっとり☆彡 入荷数わずかでございます。

↓ココから昨日の星野のブログ。

 

皆様こんばんは。毎度お引き立て頂き誠にありがとうございます。スタッフの星野です。

寒い日が続いていますね。僕は冬が大好きですが女性の皆様方には厳しい日々ですね。

お風邪を召されたりぶり返されたりなさいません様に御注意下さい。

店長マキは「Macoto Couture」 新作の打ち合わせとサンプル製作の為に岐阜の工場へ出かけております。

沢山の新作が登場する様ですね。マキさんは工場へ行くと元気になって戻って来ます。

本日「Macoto Couture」より会員様方へニュース・レターを配信しております。完売後の御問合せが絶えなかったルームランプ「シンデレラ・ストーリー」3台のみ再販のお報せですのでどうぞ御確認下さい。日記も更新しています。

 

僕の近況はと言えば。。。先日マキさんと映画「沈黙」を見に行きました。マキさんは三度目で僕は初めてです。梅田や難波まで行かなくても車で5分の万博公園内に映画館が新設されましたのでそちらで見てきました(マキさんは知らなかった様です)。

映画の内容自体に気負いはなかったのですが、隣にマキさんがいると思うと妙に緊張してしまいました。。。

中盤、鼻を摘ままれても分からない中でマキさんをちらと見ると目がきらきらしていました。泣いているのか夢中になり過ぎているのか僕には判断出来ませんでしたが。。。

原作にはない最期のシーンが胸に迫りました。原作者の遠藤周作さんが「切支丹屋敷役人日誌」で記した事をマーティン・スコセッシ監督が分かり易く映像化し、ロドリゴ司祭の数奇な運命を完結させてくれて有難いと思いました。

僕自身は宗教に詳しくはありませんが、あらゆる生物に神と言う名の偉大なる存在の息が吹き込まれていると信じる事は何も科学に反するものではありませんし、マキさんと共に生き結果的にマキさんに信仰を授けたジュンさん自身が僕にとっては尊敬すべき科学者でした。僕はジュンさんを少し知っていますが男の僕でも惚れ惚れとする位の人でした。天才は皆早々に引き揚げ、僕等はいつまでも長生きするくちかも知れません。。。

ともあれ科学と宗教の融合は少しずつではありますが着実に進んでいると考えられます。とりとめのない話ですいません。

 

以下、店長マキより御報せです。

「みなさままいどありがとうございます☆彡

ただいまご注文が大変混雑しております。発送に少しお時間をいただいております。何卒よろしくお願いいたします。

速報はできませんがローズパーティの新作更新は明日2/8水曜日に行います。

・裾とお袖が真っ白レース♪ とびっきりロマンティックな春のトップスは大活躍いたします! ホワイト&ミルキィグレー 2色とも欲しいくらいの可愛らしさです(*^_^*)

・上のトップスとの相性もとても良いバラ柄総レースのサクラピンクふんわりスカート♪ 風にふわりと総レース、サクラピンクのバラレース。心の底から「ステキ」と言っていただけるような可愛らしさです♪

・ミルクホワイトレースのバルーン・スタイルチュニックは洗練度が高く、いつものチュニックとは異なる特別な印象を放ちます。

・めずらしさんのキラめきリング2タイプ♪ 先日大人気をいただいたリングの新作。めずらしさんのリングはとても貴重です☆彡

うーん・・・全部更新できたらいいのですが・・・^^; できない場合は次回へ・・・

明日、2/8 21:00-21:30の間の更新予定でございます(万一変更となる場合は「メルマガ」にてお知らせいたします、どうも忙しすぎてあやふやでごめんなさい)。

 

Macoto Coutureの新作もRose Partyの新作もどうぞ楽しみにお待ち下さい。

それでは失礼致します。

星野

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  


真琴ファンのお二人と・・・♪ ぽわんと可憐に・・・ & めずらしさんのキラめきピン。

2017-02-04 | お客様より・・・♪

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 

みなさままいどでございます(^u^)

 

来週は工場、再来週は東京です。

工場はマコトの新作サンプルづくりなのでとっても楽しみですし

東京はまさかのあの人と"バー・Ca"なのでドキドキしています(^u^)

ソバカスが少しでも目立たないように何とかしたいんですっ! とTさまに泣きついたら、Tさま神妙な顔つきで・・・

「マキチャン、一つだけ方法がある」

「そ、それは・・・いったい・・・?!」

ワクワク・・・ドキドキ・・・

「それは・・・」

「それは・・・?」

「それはっっ!」

「はやくっ!」

「気にしたら負け、って思うことやな」

そんなアホな・・・

いえ、あのですねェ、そのような心理療法ではなくってねェ・・・実はですね、何度も書いているんですけれどもTさまのご主人は皮膚科医(美容ではなく一般)でわたしも長年親しくさせていただいているものですから魔法の薬みたいなものがあるんじゃないかと期待していたんですけれどもォォ。

しょぼぼぼーん・・・

「そんなんあるわけないやん。あ、もういっこあった。〇〇さんに「あたしソバカスひどいんですよねぇぇ」っと事前にお知らせしておいたらいーやん。そしたら実物観てもそれほどおどろきはらへんやろ」

そんなアホな・・・

「まさか・・・そんなこと・・・だって何の脈絡もないのにいきなりソバカスどーのこーのって・・・それにこれまでも何度かお会いしているので・・・もっともそれは暗い場所だったから・・・でも・・・でもっっ! 目を剥いて驚かれるほどひどいんでしょーか、あたしのソバカス・・・」

「目を剥くとまでは言ってへんやん」

「そうでしたっけ・・・」

「負けたらあかんやん! 小学生のころからキャンディってあだ名つけられるくらいやったんやろ。もうそろそろあきらめなあかん! なんか文句あっか? くらいの勢いでいかなあかん、マキチャン=ソバカスやん!  あ、色白いと目立つから黒人みたいなメイクで行けばいいわ」

「・・・・・・」

アイテムとしては一番人気で、全シリーズそろえてくださる方の多い「オーバル小物入れ」に「薔薇の夢」さんが新登場・・・第一弾の生産遅れなんですけれども。

薔薇の夢さんはあまりに儚げなので写真がうまく撮れないんですけれども実物をご覧いただいたお客様からは大絶賛をいただいておりますの。

アートが儚げだからこそ、ピンク吹きがとてもよく映えています。

フルーツも入荷しておりますので近日中にアップいたします。

 

先日、長年の真琴先生ファンでいらっしゃるMさまとKさまがご来店くださいました。

お会いできるだけで光栄ですのに、こんなに豪華な贈り物までいただきました・・・!

華やかなソープ・フラワー、真琴先生の貴重なポスト・カード、ハンカチ、お紅茶・・・

お二人には、マコトデビューの前から勇気と励ましをいただいておりました。

真琴先生をよくご存じの長年のファンの方々から後押ししていただけるほど心強いことはありません。本当にありがとうございます。

店頭に飾らせていただいております(^u^)

お紅茶はとーってもいい香りで、舌にも心にも優しい美味しさです♪

Mさま、Kさまありがとうございました。再びお会いできますことを楽しみしております(*^_^*)

 

一押しでございます☆彡

春へ向けて、さわやかレディなネイビー×ホワイト バイカラ―のボンディング・グログラン ワンピース☆彡

この子、めちゃくちゃステキです! とーってもおススメでございます(^^♪

 

平置きでは分かりづらいのですが、この子の最大の魅力はフォルムの可憐さにあり。

このように、ふわっとふくらむボンディング素材。

スカート部はウエスト下の二本のタックと、素材感でパニエ入りのようにぽわんと可憐にふくらみます♪

さらにグログラン素材のため高級感、きちんと感があり、着心地は驚くほど楽なのに、

誰もがふりむくような、清楚で気品ある令嬢的・スタイルを叶えてくれます。

 

真夏以外はお召しいただけるしっかり素材でいてとびきり軽量(^u^)

楽チンとキレイを両立させたうれしいうれしいワンピース。

軽やかさと着心地の良さは特筆すべき♪

長めの着丈で優美に着こなせます。フリーサイズ。着丈約95cm。

同色のネイビー、ミルクホワイトのリボンブローチ4つつき♪

こうしてお手持ちのお洋服でもお楽しみ(^^♪

胸元やウエストに一つ付けはエレガント☆彡

ネイビー×白が生み出す清純さ。

鏡の前に立つと、いつもとは少し違う、新しい自分と出逢えます☆彡

胸元や裾に散らしてリボンリボンスタイル。

スタイリングの豊富さも魅力☆彡

カーデやボレロを羽織るのはもちろん、ニットをかぶってツー・ピース風にしたり、

ブラウス・インな着こなしは清楚でレディ・ライク☆彡

この子一枚で、何枚ものお洋服を手にしたくらいの活用度の高さ。

日常的にもお食事にも、スタイリング次第でさまざまな表情を魅せてくれる、ありそうでなかなか見つからないドレスですのでどうぞお見逃しなく。

限定12着のみ。

春になるとますます身に付けたくなるマドモアゼル・薄々ピンク アントワネット・スリーブヒラヒラチュニック。

*つけ襟はつきません。

お肌に優しい、気持ちのよいしっとり素材はヒラッとしたフレアスタイルを、その風合いからもエレガントに魅せてくれます。

着丈は少し長めのAラインで、ローズパーティがこれまで多数ご紹介してまいりましたチョコやグレー、ネイビー、ベージュ、ブラックのレギパンとも相性満点。

流れ落ちるような素材感で、スッキリスリム効果も抜群。

マドモアゼル薄々ピンクは合わないカラーはない、というほどどんなカラーともしっくりなじむのです♪

共布リボンに小さな同色巻きバラ。

手首を華奢に女性らしく魅せてくれるアントワネット・スリーブで春気分♪

つけ襟をつけてドレッシーに☆彡

 

小さくてもこの高級感はさすがめずらしさん。

前回即完売のピンへのリクエストを多数いただきましたので、前回の子に負けないほどにステキな子たちをめずらしさんがセレクトしてくださり、前回同様20%オフにてご提供いたします。

リボンの子たちのめずらしステキさったら(●^o^●)

 

このキラめき☆彡

とーーっても気分が上がります(^^♪

エレガントなだけでなく、乙女心の琴線を鳴らすこの可憐さがめずらしさん(^^♪

クリスタル・ゆらゆらリボニー ピン 2本セット♪

この子最高に可愛いんです!

パヴェタイプとはまた異なる、ダイアモンドカットのクリスタルを使用。

なんと足までクリスタル☆彡

クリスタルの足がゆらゆら揺れて・・・☆彡

一つでもこんなに可愛い。

二つ付けるともっと可愛い(^u^)

この子もステキすぎ(^u^)

チャーミング・リボニーちゃん。

リボニー枠に、こちらもダイアモンドカットのまばゆい小粒クリスタルを二つづつ×白パールをあしらった、他では決して見つからない、めずらしさんならではの洗練度高めのデザイン。

ピン部分のキレイな輝きをご覧ください♪

サイドや前髪につけるとこの可愛らしさ♪

小さいからこそ本物のクリスタルで高級感を。

 

リボニーとはまた異なる、清楚できらびやかなダイアモンドカットのしずくクリスタル☆彡

一粒に込められたこの輝き。

光を集めて白い白い白い輝きを放ちます☆彡

どの子にも共通していますが、華奢で少し長めのスタイルが可愛いだけでなく、優美な印象をもたらします。

めずらしさんのセールは今回がラストです。

どうぞお見逃しなく☆彡

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00前後を予定。ご注文お待ちしております。バイバイ。