オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

超・目玉商品☆彡 サクラ・スウィートピンク カシミア100☆彡

2017-01-31 | マキの私服☆彡

みなさままいどです。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 

春服は気分が上がりますネ! わたしも乙女の春支度はじめました(^u^)

定番 ロイス・クレヨンの白ブラウス。毎年数型発表されますけれどもそのうち一つは好みのタイプがありますよ。

この子は遠くの店舗から取り寄せてもらうほど欲しかった。残り一点ぎりぎりセーフ。

千里店が閉まってから

なかなか観に行けなくなっちゃった。

丁寧なカット・ワークが映えるフリリーなお襟。

フリフリ・ブランドとは一線を画す、クラシカルを秘めた美しさがロイスの魅力ではないかしら。

めずらしさんはプリンセス・スタイルとホワイト・ドリームは即完売、リボニーCは残り一点ございます(^u^)

エムズ・グレイシーのさわやかレディなドレス。意外とストライプは好きです。

ルネのリボンリボンカーデと。

ああ、寒いの飽きた、春が待ち遠しいですネ。

 

一押しでございます。

みなさま! 超・目玉商品でございます

ピュア カシミア100 サクラ・スウィートピンク カーディガン

清純そのもの、王道お嬢様デザイン、春までお召しいただけるこんなにステキなカシミア100カーデ・・・最初で最後の超・特別価格にて!

どうぞお見逃しなく(^^♪

通常価格32,400円→11,800円にて♪

お値段もとびきりお得ですけれども、Rose Partyのお客様のためにあるようなこのカラーこそが魅力です。

限定7着のみ。お早めに!

このふんわり感・・・うっとりするよなやわらかさ、画像からもお伝えできていると思います。着ている間中、心癒されます。

愛されオーラがキラキラ、はんなりふんわりサクラ・スウィートピンク カラー

若々しく、聡明でいてロマンティック。

 

これだけ淡いカラーが出せるのはいかに原毛が上質か、ですから、淡いピンクのカシミアってなんて贅沢なのでしょう。

実際、カシミアでここまでロマンティックなピンクはなかなか見つかりません。

 

ピュアカシミアにふさわしい清純ピンクとでも申しましょうか、

このピンクはどの年代の女性の心もルックスも、若々しく、花のように愛らしく包み込んでくれます。↑実物とほぼ同じカラー。

太いケーブル編みはカジュアルに傾きがちですが、細身のケーブル編みは繊細でとても女性的。

素材を大切にした美しいデザインに仕上げられております。

 

小さく控えめながら可愛い同色ボタン。 

細身のケーブル編みにきちんとした上品な着丈、いかにも清純で穏やか、春想うスタイル♪

今すぐから春までお召しいただけるカシミアです。

春ワンピにも♪

冬ワンピにも♪

この時期ならではの贈り物のような逸品です。ぜひ手になさってくださいネ。

 

まるで妖精のお衣装♪

純白総花刺繍のパフ・スリーブブラウス。

あたたかな陽射しの下でキラめくような純白。

オン・シーズンになってからより、"先物"と呼ばれる時期に出されるものがもっとも可愛いので白ブラウス大好きなみなさまぜひゲットなさってくださいネ♪

花刺繍で埋め尽くされたやわらかふんわりレース。

真っ白のストレッチニットをレースで覆ったようなスタイル。

お袖も裏地がつくので一枚でも安心してお召しいただけます。

真夏以外はOK。

ふっくらとまあるいフォルム。

お袖のプリンセスなこと(*^_^*)

ふっくらふくらむパフスリーブ。

最新作ですが生産数が少ないため入荷数わずかです。

 

この子がまた可愛いんです(*^_^*)

スカラップネックにエンジェルフリルなしっかり素材のストレッチ・ニット。

こっくりとしたミルクホワイト。

リボン通しデザインが可愛いバック・スタイル。後ろの四分の一程度のみリボン通しなので背中が丸見えにはなりません。

ふんわりスカートにあわせて一枚で着てもとっても可愛い♪

もちろんレイヤードも。

パールつきのスカラップネックと肩のフリルでレイヤードはますます可愛い♪

この子も最新作ですが入荷数わずか、お早めにどうぞ(*^_^*)

 

長年大ブレイクをいただいているめずらしさんのキラキラシリーズ、

なんと今回は全アイテムが20%オフ!

「いつもたくさんお買い上げくださるローズパーティのお客様に感謝をこめて・・・」と

通常セールには決してならないアイテムをすべて20%オフにしてくださいました(^^)/

そればかりか選んでくださったものがすべて、みなさま好みのものばかり(^u^)

 

めずらしさんのアクセサリーは通常セールは一切ございませんのでこの機会をお見逃しなく。

*割引対象は2/1更新めずらしさん新作5アイテムのみです。

*カートの価格はすべて割引後の価格となっております。

*全アイテム各10点ずつ。

白い白い、夢のような清楚なキラめき☆彡

めずらしさんのクリスタルは銀色でも白く輝きます。そこがステキ。

クリップタイプが初登場(*^_^*)

クリップタイプもめずらしさんならエレガント、どこにでもあるものとは一線を画します。

宝石のような輝き放つ、流れ星リボニー・クリップ。

小さなクリスタルがぎっしりパヴェ・スタイル。

美しくカーブを描いているため、

髪に挿したときのステキさったら♪

細身ですが長めのスタイルなので使いやすいのも魅力。

前髪に二本付するととびきり可愛いリボニーピン二本セット♪

少女スタイルですが、このキラめきは大人の女性のためのもの(^u^)

髪留めとおそろいでお楽しみください、パヴェリボン・リング☆彡

指先に白い輝き。

目に入るたびに気分もキラキラ☆彡

サイズ調節可能。

 

定価でも毎回即完売のリボニー・バレッタも最新作が20%オフ☆彡

左・・・結わえリボニー、右・・・ハートフル・リボニー♪

結わえリボニーちゃん(^u^)

ネーミング通り、軽く結わえたような穏やかで優しいリボニー・スタイル。

女性らしく、とっても上品。

このキラめき・・・本当に気分が上がります♪

髪そのものを不思議なほど美しく魅せてくれるめずらしさんのキラめきリボニー。

ハートフル・リボニー☆彡

サイドがハート・フォルムでとびきりキュート。

これからの季節、白いお洋服には鮮烈に映えます☆彡

サイドが可愛い(^^♪

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。 

明日は夜間にPCのメンテナンスがあるため、21:30-22:00の間を予定しております。

ご注文お待ちしております。バイバイ(^u^)


Rose Party 夢のプリンセス・ランプ☆彡 再・映画『沈黙』

2017-01-28 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

みなさままいどです☆彡

今日はわりと暖かく過ごしやすい一日でした。

みなさまのお住まいの地域はいかがでしたか。

 

月末でもあり、ご注文が大変こみあっております。いつもありがとうございます。

お急ぎの方はご遠慮なくお申し付けください。

大人気の「プチ・エンジェル」さんのアニバーサリー・クロック、とうとう欠品しました。ただいまご予約受付中。数個のみ2/10前後入荷予定、その後はまた再生産までしばらくお時間いただきます。

この子は実物を手にしてくださったお客様方から「おーっ、想像以上の存在感☆彡」と喜んでいただいております。まるでアートを飾るようにお飾りいただける、まさに「アニバーサリー」なクロックです(^u^)

奥さまや恋人へのプレゼントに・・・と男性からのご注文が増えていることに驚き喜んでおります(^u^)

星野が対応しておりますので男性のみなさま、お気軽にご相談くださいませネ。

 

木曜日仕入れの帰り、また観てきましたよ、『沈黙』

先日はなんばパークス・シネマで今回はなんばマルイ内のTOHOシネマズに行ったんですけれども、スクリーンが小さくて(パークスの三分の二程度)がっかりしました。

だいたいこんなフライヤーだけ貼りつけて済ませようとするなんて。今この世にいる人たちが生きている間はもう二度と映画化されないはずだからもっと大々的にやるべきですよ、貴方。

んが、平日の夕刻だというのにほぼ満席で、驚いたのが30代-40代前半の比較的若い層が多かったことは何だかうれしかったですね。ただし女性は少ないですよね、『沈黙』を観に行きたいと言ってくれる未信者さんの女性は、わたしの周囲でも皆無です・・・

 

次は星野と行ってまいります、この日も、連れて行ってください、お願いしまっす、しまっす・・・とうるさくて。一人で行けばいいのに。キミは拷問シーンがコワイのかね、と周作風に訊ねると、そんなものはコワくない、と申しておりましたけれどもォ・・・ほんまかしら。

彼は周作の小説は『白い人・黄色い人』しか読んだことがないそうですが、この数日で『沈黙』を読破するそうです、はっきり言って『沈黙』はそうかんたんではないし『死海のほとり』と『イエスの生涯』まで読まなければ本当に完読したとは言えませぬ。

ただ彼はキリスト者ではないけれど、イヤなキリスト者より断然キリスト教精神のある、とても心のキレイな人なので、理解はできることでしょう。

 

日本政府におけるキリシタンへの拷問シーンがおそろしい、と心配している方は少なからずいらっしゃるようですが、そういったところに焦点を当てるのは本質からはずれるんじゃないかな・・・アメリカでも、拷問シーンが始まった途端に席を立つ人がいたそうですけれども、雲仙地獄のシーンはオープニングですよ、始まってすぐに立つんだ・・・と驚き呆れました。

アメリカの「エンターテインメント・ウィークリー誌」は「厳かで冷酷な160分間は、自身の信仰と対峙する者にのみ成し遂げられる耐久戦のようでもある」と評したそうですけれども。

言葉はキレイというか劇的というか、最初は、そうそうその通り、わたしは自分の信仰と対峙しながらこの作品を自分のものにしたんだ、なーんて悦に入っていましたけれどもよく考えると、そんな・・・シェイクスピアみたいに劇的な言葉で表してもらわなくてもいいような^^;

キリスト教信徒であるないにかかわらず、すべての人びとの心に何か・・・それは人によっては大したものではないかもしれないけれども・・・語りかけてくる、普遍的なものを描いている作品ですものね。

 

そもそも周作は、個人的な問題もあり「日本人には受け入れがたい、西洋キリスト教の「厳しく父なる神」を、日本人に受け入れやすい神とするにはどうすればよいのか」というところから出発している作家ですから、ぜひ日本人に観ていただきたいですね。

 

で、拷問シーンは確かに*数多く出てきますがこれが史実なので仕方ありません。日本のキリシタンは過去、これほどまでに凄惨な体験をしたのだ・・・という史実を受け入れることができればそれまでのことで、ビジュアル的なことだけで避けられるのは困ります・・・。

小説も映画も、「神と不信」という心の問題だけでなく「歴史小説(映画)」という側面があり、後者を期待して観るのもおすすめです。

 *水磔刑以外はすべて短時間、目をつむっていればすぐに終わります、しかし根性出して目を開けているべきです、どないやねん。

 

オスカーの「撮影賞」にノミネートされたくらい映像がきれいですし、ロドリゴ神父役のアンドリュー・ガーフィールドはぞくぞくするほどカッコイイんですよ(^u^)

 

今読んでいるのは『イワン・デニーソヴィチの一日』があまりに素晴しかったソルジェニーツィンの『ガン病棟』、ようやく下巻まできました。どえらい大長編ですし、いちばん忙しい時期に手にしてしまったので遅々として進みませんでした。

この人やっぱり素晴しい作家ですね、つい最近まで生きていらしたのに、19世紀ロシア文学の伝統を大切に受け継いでくださっているので、わたしにはとても親しみやすいのです。

スティーヴンソンの『ジキルとハイド』は細かいところを忘れてしまったので改めて買い直しました。『ジキルとハイド』二重人格の代名詞ですね! もっとも人間とゆーのは二重人格どころか三重、四重、それ以上の人格を持っていても何らおかしくはない存在ですけれどもね。

 

たっくさんのリクエストをいただいておりましたレース・ランプ、数年ぶりでご紹介いたします

10年ほど前まではさまざまな種類をご紹介させていただき大ヒットアイテムだったレース・ランプ、その後メーカーが生産をしなくなったため多数のリクエストをいただきながらもご紹介できませんでした。

このように華麗で夢のようなレース・ランプは次いつご紹介できるかわかりませんのでぜひぜひゲットなさってくださいネ(^u^)

限定11台のみ。完売後の再販ございません。お早めにどうぞ♪

この美しさ・・・ご覧ください・・・☆彡

プリンセス絵本の中から飛び出してきたかのよう!

パステルな花刺繍入りの薄ピンクのチュールシェード、リボン刺繍のチュールレース、しずくのようなパール、ピンクのバラ、花レリーフの脚・・・このうえなくプリンセス気分にひたれる、まさに夢いっぱいのランプです☆彡

パステルの花刺繍入りのチュール・シェード☆彡

なんてメルヘンなのでしょう。

ドレスをたくしあげたようなドレープ・スタイルのチュールはリボン刺繍♪

まるでしずくのような白パールが二つずつ揺れます☆彡

シェードには薄ピンクのバラがたっぷり散りばめられて。

Rose Party ならではのロマンティック精神あふれるデザイン☆彡

 

こぼれ落ちそうなピンクのバラ。

どの角度から観ても甘く輝くよう。

ボリューミーで存在感満点☆彡

陽光の中でも、夜間でも映えに映えます。電球一つつき。

 

ぎゅうぎゅう抱きしめたくなるほどキュートなRose Party オリジナル・ベアさん。

ミルキィカラーで仕上げた初めての子です♪

土台を10台しかつくれなかったため限定10台のみ。こちらも再販はございません。最初で最後の子(^^♪

この可愛いお顔ったら♪

ボディも手足もおめめもまんまる。

ランプと一緒に・・・♪

先日も即完売をいただいためずらしさんのキラめきリボニー、プリンセス・スタイル、ホワイト・ドリーム☆彡

胸がトキめく大人の女性のためのキラキラ☆彡

めずらしさんのクリスタルは、銀色でも、印象としては、どこまでも清楚で夢みがちな白い輝き☆彡

長年の間に培われた技術を駆使したパーフェクトなクリスタル・セッティング。ご紹介する価格にはぜったいに見えない高級感がたくさんのファンの方から支持をいただいております。

今回マキのイチオシはこの子。「ホワイト・ドリーム」

ここ一月の着画では毎回つけております・・・つまり毎日つけております♪

洗練された、白いバレッタはなかなか見つかりません。透明感のある白を持ってくると、髪も美しく見えるのは不思議なくらい。

オーバル型の白い石に、クリスタル・ビーズを添えて、やわらかなキラキラ感と立体感。

実物のほうがはるかにステキです。

アクリルではなくクリスタル・ビーズを使用しているため、白く白く輝きます☆彡

姫っぽい耳さしスタイル、おすすめです☆彡

新作リボニーC&プリンセス・スタイル☆彡

プリンセス・スタイル・・・まばゆいばかりのキラめき☆彡

実物のキラめきには感激していただけると思います。

リボニーとはまた異なる美しさで魅了。

気品あふれるプリンセス・スタイル☆彡

パヴェスタイルの本体の縁に少し大きめのクリスタルを配置、他にはないドラマティックな印象(^^♪

限定10点のみ。再販未定。

ダイアモンドのようにキラめきます☆彡

キラめきのリボニーC☆彡 先日即完売をいただいたA、Bのデザイン違い。

いかにも"正統派リボン"のイメージと、ぎっしり感のあるパヴェ・スタイル クリスタルのキラキラ感が相まってドリーミー(^^♪

前回同様12点のみ、再販未定。

前回の子たちよりやや小さめでお上品。

めずらしさんならではのリボンのフォルムが最大の魅力。

バッグ・チャームにもぜひ(*^_^*)

 

ギャザー丸襟、お袖リボン、バラボタン・・・と令嬢気分な春コートは目玉商品!

37,800円→なんとなんとなんと・・・8,900円にて!(^u^)

展示会用サンプル品のため、今が旬の春コートがこのプライス!

9号 5着、11号 3着のみ。

軽く、心地よく、スムースで、お安いコートの素材とはまったく異なります。羽織ったときにその差は歴然。ストレッチの効いた高機能素材、繊細な見た目に反してしっかりとしており、肌寒い4月の夜にも対応いたします。

お色はマドモアゼル薄薄ピンク。大人可愛い春カラー。

若々しい着丈とスタイルはフレア・スカートとの相性が抜群。

ロング丈よりずっと愛らしい、少女のような雰囲気をかもします。

また、この子の魅力は、カーディガン感覚で羽織れること♪

クリアのバラボタン。

両サイドポケット。

お袖のリボニーがキュート☆彡 ウエストリボン、お袖リボンともに取り外し可能。

チャーミングな丸襟。

ギャザーをたっぷり寄せた三枚仕立ての丸襟は、ひらっとふんわり(^u^)

今から活躍の春コートをぜひ特別プライスにてお手にしてください♪

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。

明日は出かけるため、21:00-21:30ごろの更新を予定しております。ご注文お待ちしております(^u^)


キラめきの新作  映画『沈黙』

2017-01-24 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

みなさままいどです(^・^)

あー、今日も0:00ギリギリの更新でごめんなさい。

体も心も一つじゃ足りない、二つでも足りない、三つでも足りない^^;

 

オープン後すぐに欠品して長らくお待たせしておりました「ビューティ・プリンセス 2016 イヤーズ・プレート」ようやく再入荷いたしました☆彡

すでにたっくさんのご注文をいただいております。

めちゃくちゃステキです・・・この子の花やかさと高貴さは他の追随を許しません。

限定300枚でございます。

記念のお品としてぜひお手になさってください♪

 

真琴先生の筆跡でアート名が入っていることも貴重な理由。

わたしもようやく買えました・・・

マコト公式サイトの「ダイアリー」にてこの子の魅力をお伝えしておりますのでぜひどうぞ♪

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

 

 

『沈黙』観に行ってまいりました。

今週もう一度、今度は一人で観に行きます。来週も行くかもしれないし再来週も行くかもしれない。上映している間中、仕事以外の時間はすべてこれに費やしたい。

わたしは『沈黙』を読んだとき、これに出逢うため、今生、生まれてきたのではないかしらと疑いました。やはりそのとおりなのだと思う。

やったね、天国の周作! 最高の出来映えですわ。

彼らの声と、自然界の音以外、少なくともまったく意識できるレベルではない、原作を完全に理解して創り上げられた映画です。

 

日本文学の最高峰と言っても決して言いすぎではない遠藤周作の『沈黙』を・・・わたしは暗誦できるほどに読み込んでおりますからしてこの映画に賭ける期待、そして不安は・・・並み一通りではございませんでした。

前夜は緊張してほとんど眠れなかったくらいです(そこまで・・・?^^;)。

 

日本でいちばん・・・いや、周作の次に『沈黙』を読んでいる人間かもしれないよ、と自負するわたしを不安がらせていたのは、予告編で知った幾つかのことでした。

 

まず、江戸時代初期、貧苦も甚だしい長崎の農民・・・百姓たちが英語をぺらぺら話すことでした(原作では彼らは信仰に関わるポルトガル語を単語として少し知っているだけなんですよ)。

ハリウッド映画ですから致し方ないとは思いながらも、「モキチ」や「イチゾウ」など、襤褸をまとった隠れキリシタンの話す英語の発音が"そこそこきれい"なことにはやはり抵抗がありましてね。

 

次に、周作が自分自身を投影した、この小説の中で「ユダ的存在」である、主要人物・キチジローのルックスですね、俳優さんですから見た目が良いのは当然ですけれども、原作のキチジローは、神父でさえ目をそむけたくなるほどの醜いルックスをしています。

気味悪いほどにるい痩、黄色く濁った眼、歯並びの悪い黄色い歯、よくもここまで・・・と思うほどに汚れた手足(それは再現されていました)、それらの醜いルックスは、脅かされるとすぐに踏み絵を踏んでしまうほど弱く、情けないキチジローをそのまま表しているんですよ。

 

他にも幾つかあったんですけれども、オープニング、同志たちが受けている「雲仙地獄」の拷問を前にしたフェレイラ神父の悲痛な表情が、息詰まるような無音の中でアップになったとき、あー、だいじょーぶや、この映画は裏切れへん、と確信しました。

さらに、主役のロドリゴ神父役のアンドリュー・ガーフィールドは、ルックスから、漂う雰囲気から、その所作、言葉遣いに至るまで、まるで原作から抜け出してきたかのようです。

確かに農民は英語をぺらぺら話し、キチジロー役の俳優のルックスは原作とは異なる。けれどもそんなことはどーでもいいと思わせるほどに、原作を理解した映画に違いないと確信しました。

 

クリスチャンの中には、遠藤周作の描いたイエス像を心の底から愛する人たちと、まったく逆の人たちがいます。西欧キリスト教会の一部、そして長崎の一部の教会ではこの小説はいまだに禁書となっています。

後者がこの小説を受け入れないのは、「神を弱弱しく書きすぎている」ということと、棄教者(転んだ信者)を庇護しすぎていることが主な理由です。

日本政府により、「穴吊り」という、残忍冷酷な拷問をかけられている信徒たちを救うため、悲痛な中から「踏み絵に足かけようとする」ロドリゴに、踏み絵の中のイエスは、今にも「ひとしずくの涙」がこぼれ落ちそうな表情で語りかけます。

「踏むがいい」と。

「おまえの足の痛みはわたしがいちばんよく知っている。踏むがいい。わたしはおまえたちに踏まれるためにいるのだから」と。

ここにいったいどんな弱弱しさがあるというのでしょう?

ここにあるのは、計り知れないアガペ(神の愛)だけではないか。

 

転び・・・つまり弱者の庇護についてはこれが神と周作の間に架けられた最大テーマだからです。

 

マァ、古狸風の信者たちは置いておいて・・・クリスチャンの中の、「母なる神」「人間の心の同伴者としてのイエス」を信じてすがる人間はこの映画を、小説同様、何度も何度も観ることでしょう。

 

それでは、キリスト信徒ではない人たちにとってこの映画は観るに値しないのでしょうか。

いいえ、ぜひご覧いただきたい!

 

「神はいるのかいないのか」「いるならなぜ、何もしてくれないのだろうか、なぜいつまでたっても黙ったままなのか」

神は・・・そう、神がいたとしたなら・・・

なぜ、虐待を受けるいたいけな小さな子供たちを黙ったまま見過ごされているのか、何の罪もない人々を破壊する戦争を止めてくれないのか、とても寿命とは思えない年齢で逝こうとする愛する人を助けてはくれないのか。

「主よ、あなたはこれ以上我々を放っておかれないでしょうね? 今度こそ・・・今度こそ・・・あなたは沈黙を破ってくれるのでしょうね?」

それは、特定の宗教を信仰しているいないにかかわらず、すべての人間にとっての疑問・・・いや、疑惑ではないでしょうか。

 

疑惑が完全に晴れるとは言えないけれど、

この想いだけは心の中に芽生えてくると思うのですよ。

「神は決して沈黙しているのではなかった」と。

 

徹頭徹尾シリアスですが決して怖い映画ではありません。

観終わった後に気持ちが沈むような映画ではありません。むしろ、清々しく、明日を待つことができるような映画ではないでしょうか。

 

スコセッシ監督とロドリゴ神父役のアンドリュー・ガーフィールド。

修道服が似合いすぎる。禁欲の神父がここまで色っぽくてよいのでしょーか^^;

大ファンになりました。

イメージは異なったが決して悪くはなかったキチジローとロドリゴ神父。

 

明日の新作速報です♪

 

そのキラめき・・・夢の中から飛び出してきたよう☆彡

めずらしさんのキラめきシリーズ新作バレッタ3パターン。

一押しの"キラめきローズ"☆彡

ローズ型のブローチは見かけますけれどもバレッタはとってもめずらしい♪

この子のステキなことったら・・・プリンセス気分に誘われます。

クリスタルの美しさと高貴なフォルムをご覧ください(*^_^*)

これがめずらしさんのクリスタル。スワロフスキーにも負けないくらいの輝きと、どこまでも繊細な印象を湛えます。

実物の方がずっとずっとずーーーっとステキです☆彡

 

小さなクリスタルの集合のため、輝きの放たれ方が清楚で美しい。

髪につけたとき・・・わあ・・・ステキすぎ(^u^)

この子はバッグにつけるのもおススメ。

一気にめずらしステキなキラめきバッグに変身いたします。

バレッタはしっかりと留まるので安心。

めずらしさんのリボニー・ファンのみなさまお待たせいたしました(*^_^*)

この子たちはこれまでお出ししたたくさんのリボニータイプの中でいっちばんステキなのではないでしょうか。

今のところ限定12点ずつでございます。再販がよくわかりませんのでぜひ初回で手になさってくださいネ。

あまりに美しくキラキラ☆彡 ぎっしりあしらわれたパヴェ・タイプ。

リボンのフォルムが他にはない可愛らしさ、これがめずらしさん♪

どちらもほぼ同じサイズ感。髪にもバッグにも二つ並べてつけるとステキなんですよ(*^_^*)

キラめきのリボニーAタイプ。

まさにシンデレラ・チック☆彡

 

愛らしさの中にもエレガントが光るキラめきのリボニーBタイプ☆彡

きゅっと結ばれたリボニーからはロマンティックがキラキラこぼれ落ちるよう♪

マドモアゼルサクラピンク×ミルクホワイトのバイ・カラーがステキなフレア・ニットコート☆彡

半額近い目玉商品(*^_^*)

冬物ですが、このお色と軽やかな素材感なら春コートとしても大活躍。さまざま意味でとってもお買い得です。

お色はマドモアゼル薄ピンクとサクラピンクの中間くらいのとってもキレイな・・・優雅とさえ言えるようなピンク。可愛らしくなりすぎないのにお顔をお花のように若々しく魅せてくれるステキなステキなカラーです。↑実物とほぼ同じ色。

ミルクホワイト系の裏地とのバイ・カラーが優しく、大人のロマンティック。

巻物との相性も抜群。フロントにホックがついています。

お袖を折り返すのも可愛い。

ふんわりやわらか上質ニット素材。チープなニットとは比較にならないくらいキレイなお素材と縫製です。

ニット素材はその風合いがとても軽やかで、とっても女性らしくて可憐。

軽くAラインを描き、裾はひらっとたなびくフレア仕立て。

深めのポケットつき。

春物のドレスに羽織って春コート♪

今の時季にはファーやカシミアのストールなど巻物とのコーデがステキです。

 

 

真っ白のブラウスと真っ白のレーススカート・・・☆彡

春のお支度はじまります(*^_^*)

ふわっと軽い真っ白ブラウスはロマンティック・スタイルの王道アイテム☆彡

一枚で、レイヤードに・・・何枚あってもうれしいのが白ブラウス♪

この子もワンピとのレイヤードステキですよ。

ネックラインはエレガントでスウィートなたたみフリル、後ろの足つきリボンが可愛いんです♪

身頃裏地つきで、透け感が穏やかなので安心してお召しいただけます♪

 

肩山たっぷりギャザーでパフスリーブ。

 

 

可愛い白ブラウスは見つけたときが運命です(*^_^*)

 

真っ白レース大好きなみなさまへ贈る、プリンセスレースなスカート。

春が待ち遠ししくてたまらない想いになります(*^_^*)

ブーケレースの本体に、裾はスカラップ花刺繍レース。

目も心も醒めるような純白。

裾レースが重なり揺れるスタイル、プリンセス気分でお出かけ♪ 

 

お手頃価格ながらレースがとにかくキレイです☆彡

裏から撮ったレース。

白いブラウスに合わせるのもステキですが、あえてざっくり系のニットなどと合わせるとナチュラルな少女感を楽しめます(*^_^*)

なかなかここまでロマンティックな白レースも出てきませんので春のお支度用にぜひ。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております。バイバイ(●^o^●)

 


顧客様限定企画第23期スタートいたしました(^^♪ & 新作たっぷり☆彡

2017-01-21 | お客様より・・・♪

出遅れてしまい申し訳ございません。

本日顧客様限定企画第23期スタートいたしました^_^;

顧客様にのみご覧いただけるヒミツ・ブログ・・・通称"ヒミブロ"も23期がスタート。

みなさまにちょっと驚いていただけることが・・・個人的なことすぎてどうでしょう?

 

本日、対象の皆々様へウェルカム・メールをお送りしておりますのでどうぞご確認くださいませ。

顧客様限定企画についてはローズパーティ・ウェブショップにてご案内しております♪

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

 

たまらなくメルヘンな「パーティ・ドール」さんのレクタングル・プレート。

この子はですね、本当にお部屋の雰囲気を変えてしまいます。それくらい絵皿としての価値が高いアイテムです。

アートはもちろんなのですが、お買い上げいただいた方々から「素材がすごく良いね!」と言っていただけます。

そうなんですよ、この子は実用はしていただけないような気がしたので(たとえばカット・フルーツなどを並べるのはおススメなんですけれどもォォ)飾り皿として最適な"重量"を持たせ、みなさまの想像以上にしっかりしているのです。

素材がステキ・・・と感じていただけるのは本当にうれしいなァ。

縁取りだけ細く吹きをかけ、清楚に仕上げているのもこだわりなのでした(^^)/

 

今日は市内からKさまがご来店くださり、マコトをたっくさんお買い上げくださいました。

ティアラの薔薇のティーセット、プチ・エンジェルの時計、天使のマグ全シリーズ・・・ご友人へのプレゼントもふくめてその他いろいろ・・・ついでにコートも^^;(サイズは問題ございませんでしたか?)

「やっぱり実物は可愛いー♪」と大喜びしてくださったKさんの、少女たちにも負けないほどキラキラした瞳を見つめていると、ああ、マコトを作ってよかった・・・と心から想いました。

Kさまいつもありがとうございます(*^_^*)

 

大切なお客様でわたしの心の人・・・綾子さんからいただいた宝塚100周年の記念切手!

わーん綾子さん・・・こんな貴重なお品をわたしなんかにくださるなんて・・・(>_<)

綾子さん、あちこち回ってようやく手になさったのに・・・

綾子さんには以前もエル・アールの貴重なシングルをいただいて・・・未だに大切に飾っておりますけれども・・・とにかく綾子さんはレアもの入手の名人でいらして・・・(おどけた調子で書いてしまってごめんなさいね、綾子さん)

綾子さん、本当にありがとうございました。

額に飾ってマコトのコーナーに展示させていただきます。

 

お菓子もびっくりするほど美味しくて・・・ねぇ、綾子さん、千里阪急ホテルにここのホテル限定の「月の石クッキー」ってのがあるのをご存じですか? わたしは子供の頃からこのクッキーが大好きで、今でもよく口にするんですけれども、そのクッキーとほとんど同じ味がするんですよ・・・なんでやねん?^m^

あまりに美味しくて食べ終わった後に写真撮っていないことに気づいちゃったよー・・・一気にぜんぶ食べてしまった・・・けっこうな量ありましたのに。

綾子さん、ぜひまたお店に遊びにいらしてください。もう少し暖かくなったら・・・心待ちにしております。次は近くのレストランで甘い紅茶を飲みながら、たくさんお話したいナァ・・・ねぇ、そうしましょうね、綾子さん。

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

明日の新作速報です 新作いっぱい。

 

まずはプリンセス・トップス2パターン。

"白チュールローズ丸襟" & "チュールレース ロール・ネック"

どちらも清楚でプリンセス感たっぷり。

こういった、プリンセス風の繊細なデザイン・トップスは探してもなかなか見つかりません。

アレンジの利くステキなトップスは何枚あっても重宝。

 

2パターンとも、繊細な印象ながらしっかりとしたストレッチ素材、しなやかさとなめらかさは見た目以上で、ご着用いただいたときにその着心地の良さにびっくりしていただけるかも(*^_^*)

お色は透明感のあるホワイト。外で見るとほぼ真っ白。

新作ですが各10点のみ、再販もございませんのでお早めにどうぞ。

 

ロール・ネックとお袖、裾の二段チュールが姫っぽさ満点のプリンセス・トップス"ロールネック チュールレース"

ギャザーをたっぷり寄せてふわふわさせたレース&チュールの二段重ね。上部にはちっちゃなパールが白い星屑のように散らされて。

 

腰のあたりでヒラッとふわっとなびく姿は繊細でロマンティック。

姫っぽい手元が演出できる、少し長めにとられたお袖♪

手の甲にレースがかかってキレイです・・・☆彡

 

このロール・ネックの愛らしいこと。

いかにも清楚で清らかな印象を与えます(^^♪

めったに出逢えません、こんなにステキな子(^u^)

春に向けて、プリンセス気分でお出かけ。

 

丸襟大好きなみなさまへ(^^♪ ローズチュール・丸襟。

 

お襟と袖口は真っ白のローズチュール。立体感があるため花やかロマンティック。

お顔が白い花びらで包まれているかのように物語的。

 

清楚で控えめな中にもキラキラ感のあるレイヤード・スタイル。

真っ白ふわふわ、みなさま好みの姫っぽいマフは「オーストリアラム100%」☆彡

ファーとはまた異なる魅力をお楽しみいただけます(*^_^*)

原毛を丁寧に染色仕立てた、めずらしい逸品。

お色はほぼ真っ白、純白。

暖かいのはもちろんのこと、

お肌に白いライトをあてたかのような、キラめき効果がございます☆彡

セール価格で大変お手頃なため、日常使いに最適♪

毛足が長くて贅沢な印象。羽のような軽さ、そして暖かさも魅力。2月、3月とまだまだ寒いので大活躍してくれます。

お家でお洗濯OK☆彡

ぬるま湯で押し洗い後、ブラシで毛並みを整えて陰干し。新品みたいにふわふわ感が戻ってまいります♪

大きめポンポン♪

両側にループがついているため、そこにさしこむとこのような形に。

長めのマフタイプでボリューミーだからこそ、ここまで姫っぽいコーデが叶います。

毛皮より気軽で軽やか、春服にもよく合い、肌寒い4月半ばごろまでおつけいただけます♪

 

ふんわりドーリーなワンピースが大好きなみなさまにはたまらないデザイン☆彡

ナチュラルロマンティックなコットンレースの花レースワンピース。

ロング丈ながら、重さは一切感じさせない、春の風のようなふんわり感とたおやかさ。

フレア感が秀逸なスカートは風をはらんだように、ふわふわっとふくらみます♪

コットン・メインの肌にも心にも優しい素材。

 

澄んだミルクホワイト・カラーと手の込んだ感のあるフラワー・カットワーク レース。

控えめにあしらわれた同色のリボン。

型山ギャザー入りのパフ・スリーブ。

長袖ワンピは一枚で可愛らしく決まるうえ、レイヤードでもお楽しみいただけて大活躍いたします。

ウエスト、レースのリボン。

ざっくり系のアウターとの相性抜群。

春になったら一枚で、ふわふわストールを羽織って♪

 

きちんとした裏地つき。

刺繍ローズがキュートでラブリーなめずらし可愛いタイツはいかが(^^♪

淡いミルクティと刺繍ローズが大人可愛いロマンティックファッションに花を添えてくれます。

 

 

足首の少し上あたりからふくらまぎの上まで散らされたローズたち。正面についていることろがとっても可愛いらしくて気分が上がります。

織り地も美しい厚手の上質冬素材。

 

ギンガムリボンのアクセントがキュートなレギパン・スウィート・チョコカラー&レースワークが美しいヒラヒラチュニック。

ミルキィなグレー×チョコは大人可愛い配色、セットでいかがですか♪

繊細な真っ白花レースから漂うのは、スウィートな大人の女性の清潔感☆彡

チュニック丈ですがヒラヒラとした軽やか感があるため、スカートにもよくマッチ♪

レースは裾が縫いつけられていないため、風が吹くたびにふわりと揺れて☆彡

 

二重のメロウ・フリルなロール・ネック。

小顔効果も望めます♪

上質な高機能素材で履きやすさ抜群のレギパンはギンガムのリボンがアクセント☆彡

もたつきのないスッキリとしたウエスト周り。

左右のサイドに控えめにちょこんとが可愛いギンガムリボン☆彡

ほどよくフィットして動きやすさ満点!

やや明るめのスウィート・チョコは若々しくとってもキレイなお色。

Mサイズ、Lサイズ。セール品のためМサイズは入荷数がわずかです。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろを予定しております。ご注文お待ちしております。

バイバイ(^^)/~~~

 


バラやハートで姫気分&ラグジュアリー・パンツ

2017-01-17 | マキの私服☆彡

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

みなさままいどです。ずいぶん冷え込みましたね。お風邪など召されていませんか。ますますご自愛くださいますように。

大阪(豊中は千里)も昨日までの数日間は雪が降り積もっておりました。

雪が降って困るのは、ルウルウさんのサンポです。彼は、天候に関知しません。16年と数か月も生きているのに、晴れと雨の区別はまるっきりつかず、「あーーっ雪や・・・すんごい降ってる!」とか(わざと)大声で言っても、「それがどーした」てな具合です。

 

正月に遊びに来ていた父とサンポに行くルウ。元旦からせっせと働くわたしと星野に「おまえらアホちゃう」とのたまい(星野とは初対面だったのに・・・)、禁煙の店内でたばこを吸いまくるヤクザな父がわたしは相変わらず大好きです・・・。

 

ところで前々から書いているんですけれどもうちはご近所さん同士がとっても仲良しです(^u^)

うちはお店なので毎日何台ものトラックが停まったりしてご迷惑をおかけすることもあるんですけれども、みなさんニコニコしながら「がんばってるねー」とお声をかけてくださったり、ルウがベランダに出ずっぱりで無駄吠えしていても「ハハハ、可愛いねー」なーんて、到って大らかでいらっしゃいます^_^;

かと言って、必要以上に相手に入りこむことはなく、旅行のお土産などを渡したい場合も、わざわざチャイムを鳴らすこともないということで、手紙を入れてドアノブに掛けておく・・・なんて配慮が暗黙の了解として得られています。

 

で、左隣の老夫婦とは特に仲良くさせていただいているんですけれども、数年前おじいちゃまがお亡くなりになられました。おばあちゃまはとってもお元気でいらっしゃるのですが、足がお悪くて出歩くことが困難です。

おじいちゃまがいらしたときにはおじいちゃまの運転で買い物に出かけることができたけれども、坂道だらけのこの辺り、今では往生していらっしゃることを知ってからは、周囲の誰もがおばあちゃまが生活をする上で何か困ったことがないか、いつも心を寄せています。

Aさんは大変お料理がお上手でいらっしゃっるのでいつも美味しい一品を届けられていますし、Bさんは何かが壊れたときに直す役目を担っていらっしゃる、といった具合です。わたしはダンボールや大型のごみが出たときのお手伝いやちょっとしたお使いをさせていただいています。時にはお家へあがらせていただきおばあちゃまがどなたかにもらったか通販で買われたイモまんじゅうやイモの干物(?)などを食べながら世間話をすることもあります。

 

おばあちゃまの素晴しいところは、下手な遠慮をしないことです。

先日も窓から顔を出されて、「マキチャン悪いけどトップの詰め替え用を買ってきてくれない? 気づいたら少なくなっていて」とおっしゃいました。

「がってん。お安いご用です!」てなわけで買いに行きましたけれども、トップの詰め替え用を求めてスーパーへと向かう道々、「あー、こういうのいいなァ」としみじみと感じました、何がいいって、おばあちゃまが自分のしてほしいことをきちんとわたしたちに伝えられることです。

多くの場合、トップの詰め替え用がなくなりかけているのに自分はスーパーまで行くことができないとき、ご近所さんに頼むことは躊躇するだろうと思われます。たとえ相手が「困ったときはいつても声をかけてくださいよ」と言ってくれたとしても、です。相手に迷惑をかけたくないと同時に、自尊心がそれを可能にしません。

 

日本人は、誰かに頼るということを潔しとしない傾向があるようです。困ったときには誰かに(それが身内でなくとも)頼ってもいいということを理解できるような教育をされていません。

そのせいか他人に頼ることは弱みをみせることになる、という考え方が浸透し、しかしそういった考え方では、一人ではできないことが多い世の中で、「こうありたい」「こうしたい」という素直な気持ちを奪うばかりです。

 

「〇〇さんがトップの詰め替え用を買ってきてくれたら洗濯ができる」

「〇〇さんがほんの一時間でも子供を大切に預かってくれたら欲しい本を買いに出かけられる」

「〇〇さんが少しでも話を聴いてくれたら、そこから活路が見いだせるかもしれない」

 

日常の、ちょっとしたことを叶えるために、苦心惨憺しなければならない人たちがいます。

そういった人たちが勇気を出して誰かに頼むことができるようになることは(頼まれなければ受けられませんのでね)、日常的な、小さな幸せをあちこちで花咲かせるようものではないかしら。誰かの小さな助力によって想いが叶うことにより、自分も誰かの想いを叶えてあげたくなる、"成願の連鎖"というものが起こるんですもの。

*ただしお金の無心は論外です・・・

 

相手への配慮と感謝の想いを忘れなければ(そーいうのは言葉に出さずとも相手に伝わりますものね)、"堂々と"他人に頼っても良い。わたしはおばあちゃまからそれを教わりました。

 

おばあちゃまは、今日も、レオナールの花やかな衣装に身を包み(お若いころたくさん買われたそうで今もそれらをお召しで大変よく似合っていらっしゃいます)、きちんと髪を巻き、お化粧をして、ガラガラと小気味の良い音を立ててテラス窓を開けます。

そうしてわたしを見つけると、「おはよう、いつもありがとう」と簡明直截おっしゃって、わたしの心を晴れ晴れとさせてくれます(^u^)

 

ルネのスカート届きました。ウールのリバーシブル。ピンクも可愛いけれど、グレー×白の千鳥格子柄が好みです。

ウール100のボレロはうちの取引先で。ここのメーカーさんのデザインは洗練されているので大好きです。

今いちばんのおススメはコレ! ヒミブロに書こうと取って置いたネタなんですけれどももう少し時間を要しますので・・・(前期から慌ただしくてごめんなさい、もう少々お待ちください)。

ヤクルトのハミガキ粉。自分がこれまで使った中で、その使い心地、効果ともにもっとも優れています。

まず、歯がつるっつるになります。一度ではっきりとわかります。こんなにつるつるになるとハミガキが楽しくってしょーがないので、その点に於いても良い影響を与えています。

2,300円(だったかな?)で値崩れもしませんので、ハミガキ粉としては少し高価ですがそれだけの価値はございます。

 

歯の表側だけでなく、裏側も念入りに磨きます。つるっつるになって、それはそれはスカッとします。わたしは毎回手鏡を持ちながら磨きます。磨いているつもりでも磨かれていない歯に気づくためです。

コーヒー、紅茶が大好きなので、年に一度か二度、歯医者さんでホワイトニングを行っています。おおよそ1時間半かけて光を当てたり何かをします(いつも眠ってしまうのでちゃんと観ていません^^;)。

初めて行ったとき、あまりに白くなったので驚嘆し、それを先生に告げると、「このクリーニングでは元の歯の色以上には白くならないんですよ、だから思ったほど白くならない、とがっかりされる方も少なからずいます」とのこと。

わたしの場合は元々の歯が白いので、コーヒー、紅茶の着色を取ることで想像以上に白さを実感できたとのことでした。

いずれにしろ、たった15,000円+税(自由診療)でここまでキレイになるのですからみなさんにおススメしたいと思いましたけれども、一連の作業が歯に良いのかどうかは不明だし、基本的には見た目だけの問題ですから、堂々と書くには至りませんでした。・・・が、ハミガキ粉の話題につられて書いてしまいました。

わたしが行っているのは、行きつけの歯医者さんで、美容外科に併設されているようなところではございません。もうすぐ半年が経つのでそろそろ行かなきゃ・・・ちなみに、ホワイトニングは、歯石除去をきちんとした状態でなければ行えず、やるのであれば、歯石除去→一週間以内にホワイトニングと決まっているようです。

 

サァ、ローズパーティの明日の新作です☆彡

ローズパーティ・オリジナルらしさ満点の"ピンクのハートとピンクのバラのフォト・フレーム"&リクエスト多数のオリジナル・ベアチャーム。この子もピンクのバラづくしでどうぞ(^u^)

とびっきりロマンティックでプリンセスなフォト・フレーム。

ピンクのハートにピンクのバラ、オーガンディのつるバラも散らされて

夢気分へといざないます。

オリジナルでいちばん人気の小ぶりサイズのピンクのバラは、甘く清らか、そしてメルヘン。

トップは三つバラ×オーバルクリスタル。クリスタルでキラキラ感を出すことでプリンセス気分が高まります☆彡

掛けるときには白いリボンで。立てかけもOK。

厚みのあるしっかりとした作り。

お気に入りの写真を入れて、まるでアートのようにお飾りいただけます。

リクエストを多数いただいておりましたオリジナル・ベアチャーム♪

この子はお顔がとびっっきり可愛いんです・・・(*^_^*)

ぷっくりボディにピンクのバラづくし。小さすぎず大きすぎずのサイズはバッグにも提げやすく、お部屋にちょこんと座らせておくだけでも癒されます。

お顔の可愛いことったら♪

ぷっくりふわんふわん。

お洋服は、まずは、とっておきのラグジュアリー・パンツを2デザイン。

どちらのパンツもめったにセールにかからない日本のパンツ・メーカーさんの逸品、限定数のみ大変お買い得!

上質なパンツを1本の価格で2本手に入れられるチャンスです☆彡

まずは"ラグジュアリー・パンツ グレイス・グレー"

ここのメーカーさんのパンツは美脚効果と履き心地が素晴しい! と大絶賛されています。

特に冬物のオリジナル素材は大変上質で、その履き心地の良さは他社のパンツとは一線を画します。

なかなかセール価格にはならないためとってもお買い得♪ 9,612円→40%オフ(^u^)

このステキなお色・・・☆彡

"グレイス・グレー"と名付けられた、グレーの中でもひときわ洗練度の高い、高級感あるカラー。

画像では素材感がうまく伝わりませんが、わずかに起毛感のある、上質なツイードを想わせるような、とにかくキレイなお素材です。裏起毛でぬくぬく。

特筆すべきはその履き心地の良さと美しいシルエット。レギパンのように楽な履き心地ながら驚くほど美しい脚線美を叶えてくれます。

9号、11号、13号。

両サイドポケット。

×ホワイトではいかにも清潔感が漂うコーデ。このグレーは白をさらに引き立て輝かせます。

こちらもおススメ♪ "ラグジュアリー・パンツ スイート・モカ"

裏起毛もこだわりのおつくり。暖かいのにゴワゴワしない、独自のスマートな裏起毛素材を採用。とってもなめらかで優しい履き心地。

両サイドポケット。

お色はスイート・モカ。淡めのモカは春までお召しいただける大人可愛いカラー。↑この画像のお色がほぼ実物どおり。

白やミルキィ系のブラウスやチュニックを合わせると女性らしく優しい印象に♪

バラとリボンの刺繍でふんわり、この春いちばん胸のときめくスカートです♪

夢いっぱいにロマンティック・・・☆彡

お色がクリア・グレーなのでこれだけメルヘンなバラとリボンでもクラシカルな印象も持ち併せ、いかにも大人スウィートに着こなしていただけます。

今の時季ならざっくりセータ×ブーツで。春になったらヒラヒラブラウスと。

刺繍チュール、無地チュール、裏地の三段重ね。

軽やかでやわらかなチューリー・スタイルながら、とてもきちんとしたおつくりです。

 

身長157で膝下丈。ウエストゴムなので着丈は調節可能。

淡いピンクのつるバラ×リボン(^^♪

ゆれてたなびきバラの香りふりまいて♪

可憐なドレープも魅力です。

白いトップスと合わせて清楚で夢っぽいスタイルに。

姫っぽい白トップスが大好きなみなさまへ☆彡

新作ですが入荷数わずか。

しっとりとした風合いがとても心地よいストレッチ素材。見た目は繊細ですが、かなりきちんとした上質素材。この手のトップスはオールシーズン、さまざまなスタイルに取り入れて大活躍。

お袖、お首フリフリシャーリング(窮屈感なし)、肩山たっぷりギャザー。お色はほぼ真っ白。

白いベロアリボンは大人の女性仕様♪

姫ライクで清楚なドレス・イン・コーデ。

まだまだ必需品の手袋もセール・プライスにて。各デザイン入荷数わずか。

どちらも同じ日本の手袋専門メーカー。高品質なラム・ウール。

レース・ワークが美しいスウィート・チョコ&甘やかミルクティ。

指を長く細く魅せてくれるエレガントなフォルム。

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろを予定しております。よろしくお願いいたします(^^♪ バイバイ。


Macoto Couture フライヤーが出来ました。

2017-01-14 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

こんばんは。「Macoto Couture」スタッフの星野です。

皆様お元気でいらっしゃいますか?

「Macoto Couture」には多くのご注文や御問合せを頂きありがとうございます。

 

今日はとても寒いですね。。。

あちこちで雪が降っているようです。事務の高原さんに依ると此方豊中市は大阪府下で最も寒い地域で市内より3度は低いそうです。

店長マキとは数日間会っていませんが今朝ブログを更新するよう命令が下りました。何時も大した事が書けない僕なので正直な所、マキさんが僕を指名する理由が解りません。。。

 

初対面の方にご挨拶すると最近はよく「星野源さんの星野さんですね」と言われます。僕としては星野稔先生の名を出される方が嬉しいと言えば嬉しいのですが。

昨年の紅白歌合戦で星野源さんを初めて知ったマキさんは「この曲まあまあ良いね」と言っていました。ピコ太郎さんも初めて見たそうで「踊りが可笑しすぎる」と昂奮していました。

高原さんから「マキさんは自分の興味がある事以外何も知らない」と聞かされてはいましたがまさかここまでとは思いませんでした。僕も世事には疎い方ですが、マキさんはそれに輪をかけて疎いです。昨年世間を騒がせた「SMAP」のメンバーの名前さえ間違っていると言うより「嵐」とごちゃ混ぜになっています。真剣な顔で「草なぎ嵐」と言って高原さんを大笑いさせていました。それでも堂々と生きているあたり感心します。

音楽が聞けるようになって良かったと思っていましたがやはりそんな簡単なものではなく、最近は健一さんの話を僕達には全くしなくなりそれがかえって心配だったりします。ブログに記す内容ではないかも知れません。

 

ニュース・レターでもお報せ致しましたがMacoto Couture 公式オンライン・ショップ内で「マコト・クチュール ダイアリー」が始まりました。 商品の実例、商品の制作秘話、新商品情報等をダイアリー形式にてご紹介致しております。

こちらからどうぞ。http://macotocouture.com/diary.html

 

なおみさんデザインのフライヤーが出来上がりました。

表裏を使い第一弾の全商品を掲載しております。眺めているだけでお楽しみ頂けるカタログ様のフライヤーです。

こちらのフライヤーをお知り合いの方々に配っていただける場合、無料でお送り致します。お教室などを主催なさっている方々、或いはそのような方を御存知の方々からのご依頼もお待ち致しております。

詳しくは「マコト・クチュール ダイアリー」にて店長マキがご説明致します。

「乙女の夢」ハートソーサー&ハートカップ、天使のマグカップです。

実物が予想以上に綺麗だったとリピート下さる方々もいる人気商品です。

飾り皿としての価値も高く、とても綺麗です。

自慢の艶感は生地の良さを如実に物語ります。

創り手の真心を吹き込む事で真琴先生のアートをより一層引き立てる事を、僕達はとても大切にしており、それが皆様方へ届く事を目標にしています。

「ビューティ・プリンセス マコト・クチュール2016イヤーズ・プレート」です。

すぐに欠品してしまいご注文予定だった皆様方にはご迷惑をお掛けしておりますが再入荷も近づいて参りました。

魅力は、高橋真琴先生の御意向で「2016イヤーズ・プレート」にのみ使われるアートが採用されている所です。又、アートに打って付けのプレートを使用している事で記念品に相応しく仕上がっております。

再入荷しましたらニュース・レターにてお報せ致します。

 

天候不順の折、お出かけの際にはくれぐれもご注意下さい。

 

18時頃には更新する様言われていたのですが、記事のタイトルが思い浮かばず1時間遅れました。その割には良いタイトルも浮かばず1時間を無為に過ごした様な気がしないでもありません。僕は海洋生物を研究している為か時間の感覚がずれているようです。御免なさい。

 

それでは失礼致します。

星野

 

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/


バラと春風。

2017-01-10 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

みなさままいどありがとうございます。

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

大人気をいただいている「プチ・エンジェル」のアニバーサリー・クロック☆彡

本日も数台発送させていただきました(^^♪ 写真でもこのステキさですが実物はもっとステキなんです。アートが大きいため、それはそれは花やか。

マコト・クチュールの最高の自信作です☆彡

天球の瞳・・・パーフェクトに仕上がっております。

陶器上においてここまで瞳を美しく仕上げるのは並大抵のことではありませんでした^^;

高級白磁ならではのツヤめく白さと、プチ・エンジェルの清楚で清らかな雰囲気はぴったりとマッチ。

全体の印象がキラめいています

この子には、シルバー・カラーのプレートハンガーが付属いたします(シルバー・カラーに変更しております。ご了承ください)。

プレート・スタンドLサイズにお飾りいただいている方が多いようですがぜひこちらのハンガーもお使いになってみられてください♪

ノベルティ・非売品オーナメントもご好評いただいております♪

1/25ご注文分までのプレゼントとなります。

オープニング・ノベルティはのちのち貴重品になると思いますのでぜひゲットなさってくださいね。

 

お受け取りくださったお客様方から毎日うれしいメッセージをいただいているのですが(本当にありがとうございます!)、代表して・・・友子さまからのメッセージをご紹介させてください。

 

「今日  マコトさんの お品物届きました   開けた瞬間 とても幸せな気持ちになりました   優しい色味も 何とも言えませんね   今までに  こんなに素敵な陶器に出逢った事がありません。お陰様で、毎日の生活が華やかになりました   ありがとうございます   どの お品物も大事に、おばあちゃんになるまで(使いたいと思います🎵  これから 少しずつ集めていくのが、とても楽しみです😌💓  リクエストなんですけど、お茶碗とかも あったらいいなって思います🎵  これからも、宜しくお願い致します💝 」

 

なんてうれしいお言葉でしょう・・・本当にありがとうございます。

実は友子さま、和食器は計画しているんですよ(^u^) 着物の少女と、和食器に似合う洋風(?)の少女、2パターンでおつくりしたいと考えています。

まだ先になりますが楽しみにお待ちください(^^♪

みなさまからの商品リクエストも心よりおまちしております。

 

さて、ローズパーティ明日の新作速報でございます。

 

欠品していたシートクッション2タイプ・2カラーとも再入荷いたしました☆彡

ふわもこローズシリーズ、大人気です♪

そして新作も・・・↓

 

楕円、四角のシートクッションよりさらに厚みのある、ロングサイズ・シートクッションでございます。

たて43cm、長さ130cm。

キッチン・マットにはもちろん、ベッド下のマットやソファ・マットなどにも大活躍。

中にウレタンが入っているため弾力性があり、ふかふかです(^u^)

ローズいっぱい♪ サラサラふわふわ、ふわもこローズ・シリーズは全アイテム洗濯機で丸洗いOK。

意外と人気のブラウンもご用意しております(^^♪

 

大人の女性のためのドーリー・ワンピースは"春風仕様"

 

とっても貴重な"めずらしさんのお洋服ライン"は

他に類をみないほどにめずらし可愛いマドモアゼル淡ピンク・バラを散らしたキルティング・コート"

お色はマドモアゼル"淡ピンク"

ふわっと溶けいりそうな、

マドモアゼル薄ピンクよりさらに淡い感じの、なかなか見かけないほどキレイなお色です。

淡いためうまく色が出ないのですが↑こちらの色が実物にとても近いです。

ピンク・ピンクしていない、大人向けのツヤ・ピンク。

全体のイメージをぐっと洗練させてくれるキルティング加工がステキ☆彡

中綿入りでぬっくぬく。

めずらしさんオリジナルのローズたちが・・・(^^♪

花芯のところがマドモアゼル淡ピンクになっていて可愛い。

ローズたちは水洗いできますので、ネットに入れて優しく押し洗いしてください。

ちっちゃなローズが散りばめられて。

ポケット、ネックライン、フロント(スナップ・ボタン)にローズがふわり。

こうして全体でご覧いただくと決して花やかになりすぎず、あくまで控えめおしとやかなローズ散らし。

ここがめずらしさんのセンスです(^^♪

フロントはスナップボタン。着脱楽チン。開けても閉めてもローズたちがキュートにお目見え。

エレガントなワンピースの上からもこのとおり、優雅に決まります。

限定7着のみ。半額にて。

めずらしさんのお洋服は年に数アイテムしか発表されませんのでお見逃しなく。

 

"春の風 レース&ジョーゼット ワンピース"

白いレースにマドモアゼル淡ピンク・・・白いレースにミルキィ・グレー・・・

ふんわりなびく上質ジョーゼット、両肩にはグログラン・リボン。

春の風、春の妖精になったみたいに、

大人の女性の胸がトキめくヒロイン・ワンピース。

ふわんとAライン。

このお色がステキですよね。可憐でおしとやか、マドモアゼル淡ピンク。

パステル・ピンクやベビー・ピンクでは可愛くなりすぎるデザインも、マドモアゼル淡ピンクならあくまで和やかなイメージ。

9号・・・着丈約90cm

11号・・・着丈約92cm

後姿。

表・後ろともにレースはスカラップ仕立て、半そでの裾もスカラップ仕立て。

後ろジップ。

キレイな仕立てのリボン。マットなグログランなのできちんと感がございます。

白レースがとてもキレイなのでリボンも映えます。

同色裏地つき。

白レース×ミルキィ・グレーもございます(^^♪

この子は着こなし方によりさまざまなレディ・スタイルを叶えます。

長袖とのレイヤードは夢みがちにドーリー♪

今の時季にはふわっとしたアウターを羽織って♪

真夏以外はお召しいただける、きちんと感と軽やかさを両立させたジョーゼット素材。

春になったらパーカを羽織って。

フェミニンなデザインをカジュアル・ダウンして日常的に着こなすのが楽しくてうれしい。

トレンドのロング・カーデを合わせるとスッキリと着こなしていただけます。

バラ好きさんのための

めずらしさんのバラブローチ。

いかにもバラ。素晴しくバラ、です。

淡いピンクのオーガンディを幾重にも重ね、高貴でドラマティックでロマンティックなバラそのものに仕立てられています。

ふつうのバラブローチとは一味も二味も異なる、めずらしさんならではのこだわりと技法が活きています。

華やかなお席にはもちろん、普段使いのバッグにあしらうだけで

めずらしステキさ満開に♪

限定10点のみ。再販なし。

 

それではみなさま明日の新作をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております。バイバイ。


Rose Partyニューイヤー・フェア スタート。 & クリスタルきらり カシミア100 &マコト・ニュース

2017-01-07 | 実店舗情報

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

みなさま、旧年中はご愛顧いただきましてありがとうございました。

本年も「ローズ・パーティ」「マコト・クチュール」共々どうぞよろしくお願いいたします。 

2017年がみなさまにとって実りある一年でありますように、心よりお祈り申し上げます☆彡

 

そんなこんなで元旦より荷物がどどどぉぉ――――っと届いて、星野と二人で「おおーーっ、ほんまに届いた!」っと感心しながら、届いたのだから発送してゆこう、そうしよう、少しも早くみなさまの元へと・・・。

 

社長(男性)いわく、連日連夜の作業にフラフラになりながら転写を貼っていると、

「『少女たちの瞳が"がんばって! さぁ、あともう少しよ、あと少しでお風呂に入れるわ、そうして眠れるわ"』などと語りかけてきて励まされた」とのこと(紀子さん談)。

す、すみません・・・ご苦労おかけいたします・・・しかし、 

そう、この瞳↓ キラキラ輝く天球の瞳。確かに励まされますわね、癒されますわね(^u^)

 

 

わたしは2日の日だけお休みをいただき、久方ぶりに教会へ行ってまいりました。

事前に、健ちゃんのことをきちんと祈りたい、それからマコトのことも、と伝えていたので、素晴しい祈りの言葉を唱えていただき感涙。きっと時間を割いてつくってくださったのだろう、その祈りの言葉には愛と優しさがあふれ、クリスチャンでよかった・・・と改めて感じた次第です。

説教をしたり意見を言ったりするのではなく、ただただこちらの悲しみもよろこびも黙って受け入れ、そうして共有してくださる人がいるって心強くてうれしいことですね。

人間の幸せというものは、想いを共有してくれる人がいるかいないかで決まっちゃうんじゃあないかしら、と同時に、自分が相手に対してそうできるかどうかも大切なことですね。

 

祈りに関して言えば、"祈り"というものは教会で祈らなければならないわけではなく、どこにいてもどんなときにでも心を込めて祈りさえすれば神様へ届きますけれどもね。

さらに言ってしまえば、"祈り"はクリスチャンの特権ではないので、誰がどのようにどんなところで祈っても、心を込めてさえいれば神様へ届きますけれどもね。

カトリック作家の遠藤周作が言っていたように、

「こちらが神様のことを忘れていても、気に留めなくても、向こう(神様)がこちらを気にかけてくれているからだいじょーぶ(^^)」ってことですね。

 

神というのは、自分を信じる人たちにだけ祝福を与えるなどという、ケチな存在ではありませんもの、ですから自分は神仏をないがしろにしてきた、などと気に病む必要はぜんぜんなくて、好きなときに(思い立ったときにでも)好きなように祈ればよいのですね。

「宝くじあたってくれ」「病気を完治させてくれ」というのは「願い」であり、「祈り」と混同はできません。神様は悲しいときには共に泣いてくださる、うれしいときには共によろこんでくださる「人間の心の同伴者」でありまして、物質的な願いを叶える「魔法使い」ではありませんものね。

 

あ、周作の『沈黙』、21日より公開されます。巨匠・マーティン・スコセッシ監督が28年もの長きにわたって一心に求め願ってきた作品、いよいよ公開されます。ああ、天国の周作がどれほど喜んでいることでしょう! 周作、やったね!

しつこいけれども『沈黙』はノーベル文学賞の候補に挙がりましたけれども、一部の教会の猛烈な反撥を受けて候補から外された経緯があります。

わたしは初日に行きたかったんですけれども、お相手たちの都合が悪くて、それでも翌22日に観てまいります。今からドキドキしています。

と言うのも、『沈黙』はわたしがもっとも愛する小説で、ほとんど暗誦できるくらいに読み込んでいますもん。

そう、ふとした瞬間に、本の中のセリフ・・・「パードレ、はよう歩いてつかわさい、ゼンチョたちに見られるっといかんですもん」とか「主よ、あなたはこれ以上我々を放っておかれないでしょうね」とか、ついつい口をついてしまい、周囲の人たちに「おかしな人だな・・・」と胡散臭そうにみられたりします。

 

http://chinmoku.jp/

↑予告編が観られます。

もうねー、この予告編を観ただけでも涙が止まらないんですよ・・・すでに10回以上観ているんですけれども、そのたびに息が止まりそうになるんですよ。

 

 『人間がこんなに哀しいのに、主よ、海があまりに碧いのです』

この一言に、この作品のすべてが凝縮されているんですけれども、それでねぇ・・・続きはまた今度^^;

 

教会スタイル。いつもと変わりませんけれども。

ルネのドレス、ルネのスカラップボレロ(みえていない)、ルネのカシミアコート、めずらしさんの流れ星。

サブ・バッグは先日友子さまからいただいたもの(^u^) とっても気に入って毎日のように提げています。友子さまありがとうございます。

あ、手袋は数年前に愛さんからいただいたもの♪ お客様からのいただきもので身をかためようとするわたし。

マコト、大盛況をいただきまして♪マコトに♪ありがとうございます

ローズパーティのお客様方はもちろんのこと、真琴先生のファンの方々とご縁をいただける喜びはとても言葉には言い表せません。

お受け取りいただいた方々からうれしいメッセージを多数いただいております♪

本日も何件かいただいており、星野がうれしそうにしておりました。

ありがとうございます。

商品リクエストがございましたらぜひお聴かせくださいませ。

星野も書いておりましたけれども「ティアラの薔薇」が大好評をいただいております(*^_^*)

特にケーキ皿・・・前々からケーキ皿については執拗にコメントをくり返しておりましたけれども、とにかく素晴らしい仕上がりにございます。実物は本当にため息ものです。

デビュー後一週間しか経っておりませんけれども、ポット、ケーキ、マグ、シュガー、カップ&ソーサー、オーバル小物入れ・・・と全アイテムそろえてくださる方がとても多いシリーズ。

ティー・セットはやはり全アイテムそろえて飾ると映えに映えます☆彡

 

えっと、先日星野が書いていたことを一部訂正させていただきます。

マコト・クチュールは真琴先生がお描きになられた原画に忠実な色出しを心がけております。正しくは、原画データに忠実な「製版(転写製作)」を行っております。

原画が華やかであれば華やかな色出しとなり、淡ければ淡い色出しとなり、こちらで色の操作をすることは一切ありません(ただしアートによっては背景の切り取りは行っています)。

ティアラの薔薇の"ほっぺ"は、他の原画と比較しても透きとおるような淡い淡いピンクのため、陶器にのせたときにもこのような色合いとなります。

ふわんふわんの綿菓子に薄ピンクを数滴垂らしたような、それはそれは優しい、穏やかな色調が特長なのです(^^♪

 

なんてメルヘンなのでしょう・・・(*^_^*)

いまだかつてこんなにもメルヘンティックで夢みがちな陶器たちがございましたでしょうか。

集合させるとまるでプリンセス・パーティみたいではありませんか・・・!

 

工場の方々が誠心誠意対応してくださっているおかげで、在庫もずいぶん安定してまいりました。

↑現在、店頭でご覧いただけるマコトたちです♪

一部はまだ生産が追いつかず、入荷してもすぐに完売してしまいます。ただしまた数日後に入荷してまいります。ビューティのイヤーズは17日以降の入荷、入荷枚数が不確かなためご予約がとれずにごめんなさい。できるだけ早く安定させます。

 

☆「幸せのクローバー・オーバル小物入れ」は欠品しておりましたが本日再入荷いたしました。

☆ただいま「プチエンジェル・テープカッター」が欠品中です。来週末・再入荷予定。

1週間程度で入荷するものに関してはカートは閉じておりません。ご了承ください。

 

ご来店の際はかならずお電話かメールにて前日までにご確認くださいますようお願いいたします。出たり入ったりしております。

店内が引っ越し状態であることをどうかご理解ください。マコトをのせている白いテーブルだけは死守しております。

 

*お電話でのお問い合わせ、ご注文は店頭の状況に関わらずお気軽にどうぞ♪ 心よりお待ちしております。

つながらない場合はお手数ですがおかけなおしください。あるいはメールをいただければこちらから折り返しご連絡をさせていただきます。

 

 

金色の額に飾って家宝とする予定の真琴先生からの年賀状^^;

すでに"大ヒット・アイテム"になっているオーバル小物入れちゃん。

女性は小さくてキレイなものが大好きですもの・・・(^u^)

アートが大きく入っているので小ぶりながらも存在感がありますよね。3シリーズまとめてお買い上げ下さる方がとても多くてうれしいです。

ポプリを入れて画像のようにフタをあけておく、とか、鍵を入れて玄関先に・・・なんて使い方もステキですよ。

  

大人気の"シンデレラ・イヤーズプレート2016"

こまりさんからいただいたお花といっしょに自室に飾ってみました。

実物のステキさったらありません♪

このツヤ感・・・淡いピンク吹きと相まって、素晴しい効果をあげています。

くり返し磨きをかけたようにツヤツヤしておりますでしょう。これが高級白磁の最大の魅力です。

 

並べておくだけで食器棚も花やぎます☆彡

これぞ"魅せる収納"

限定数のみで完売したルーム・ランプ"シンデレラ・ストーリー"には、

再販はありませんか? のお問い合わせを多数いただいております。

(↑ちなみにこの画像で残念なのは、レースのタグを取り忘れていること。あーあ返す返すも残念だ)

12/29にデビューすることをご存じなかった真琴先生ファンの方も多数いらっしゃったようですから、そのような方々にとっては、えっ? ランプがあったの、知らなかった・・・と感じられて当然ですよね、本当にごめんなさい・・・。

工場には保管品として2点あるのでこちらを販売させていただきたいと思うのですが販売方法を思案中です。

 

しかしこの子は真実、貴重品になりました。わたしも手にできませんでした^^;

今後まったく同じものはおつくりできませんが、もし次に生産できるとしたら一回りくらい小さなサイズも可愛いかもしれませんネ。

アートは何が良いでしょう・・・? そのころにはまた新しいアートが入っていると思いますけれども。

大切な方への贈り物にふさわしいマコトの陶器ですからラッピングのご要望もたくさんいただいております(ラッピング料一点につき200円を頂戴しております)。

淡いピンクのバラ柄に白いリボンをおかけしてメルヘン・ムードたっぷりに。メッセージ・カードにもこだわりました

なんて可愛いお花のカップ&ソーサー。花型のソーサーにはパステルな"マコト・フラワー"

サンプルは花帽子さんでおつくりしましたけれども実際には幸せのクローバーちゃんになる予定です。

この子本当に可愛いですよね、ハッピー・オーラ全開の子です。わたし自身1970年代のアートの中ではいちばん好きな子なんです

上の手鏡もいくつかのシリーズで生産予定。

この手鏡がドキドキするほど可愛くってですねぇぇ・・・もちろんピンクの吹きも入ります・・・バッグの中に忍ばせておくことで、少女たちといつも一緒にいられます♪  贈り物にも最適。

生産時期は未定ですができるだけ早く・・・と考えています。

先日ちらっと写真を出した際にお問い合わせをいただきましたシンデレラのマグ、こちらはサンプル一点物です。

ひょっとすると、上の「シンデレラ三場面マグ」は販売できるかもしれません。お望みの方はぜひリクエストをくださいませ。リクエストが多ければ生産させていただきます。

近日中に、マコトの公式オンライン・ショップ内にてマコト商品の製作秘話などをつづるダイアリーをスタートさせますのでお楽しみに(^u^)

 

☆ローズパーティ 二ューイヤー・フェア☆ を明日、1/8日曜日よりスタートいたします

商品お買い上げ金額5,000円(税込)ごとに、15%分を「ローズパーティ・お買物券」として還元(プレゼント)いたします。

例)5,000円お買い上げ→750円分のお買物券プレゼント!

例)10,000円お買い上げ→1,500円分のお買物券プレゼント!

例)15,000円お買いあげ→2,250円分のお買物券プレゼント!

例)20,000円お買いあげ→なんと3,000円分!

*「5,000円ごと」に適用されますので 例)7,500円お買いあげの場合→750円のお買物券プレゼントとなります。

 

15%分というのはかなり大きいです☆彡

☆当店からの確認メールにてお買物券番号と金額をお知らせいたします。

☆次回3,000円以上のお買いものから、ローズパーティ・ウェブショップ内の在庫のあるものに対してご利用いただけます。有効期限は2017年3月15日までとたっぷり♪ ご利用時は「備考欄」にお買物券番号をお書き添えください。

☆フェア期間・・・1/8 新作更新時より1/10 20:00ご注文分まで。

☆対象商品・・・Rose Party ウェブ・ショップ内の在庫のある全アイテム。完売表示が出ていなくても完売している場合がございます。その際はご容赦ください。なお、リンディのアイテムはほとんどが取り寄せとなるため今回のフェアでは対象外とさせていただきます。

「マコト・クチュール」は対象外ですが、一緒にお買い上げご希望の場合、在庫のあるものは同梱可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ

ただしマコト・クチュールのポイントはつきませんのでご了承ください。

 

クチュールメーカーさんの特別セールにて仕入れてまいりましたカシミア、リボニー、春の最新作をご紹介いたします☆彡

セール品はすべて限定数のみ。

ぷっくりお袖とまあるいフォルム、今すぐ着られるウォーム素材がうれしい"リボニーフラワー・パフスリーブニット"

カラーはミルキィ・ホワイト&スイート・モカ。

サイズ9-11フリー。通常価格12,960円→50%オフ! フェア中はさらにお買物券つき!

セール品とは思えないほど可愛い(^^♪

冬用高機能素材はふんわりやわらかマシュマロタッチ。裏起毛でとっても暖か♪

今すぐから春先までどうぞ。

肩山たっぷりギャザーのパフ・スリーブ♪

手首もふわんとしているため、着用するととびきり可愛いシルエットを描きます。

ふんわりスカートや・・・

ドレスのインにも・・・♪

とにかく使えて可愛いんです(^u^)

お花みたいに散らされたリボニーさん。クチュールさんのお品なので、リボンリボンも花やかすぎずにあくまで清楚。

大人の女性にふさわしいリボニーコーデをお楽しみ。

大人可愛いにぴったり、スイート・モカ。

モカちゃん、ピンクにもよく合います(^u^) ピンクをシックに着こなしたいコーデにぴったり。

甘さ漂うミルク・ホワイト。

お肌をつるつるに、お顔映えもいたします。

セールでゲットできるとは思えない愛らしさ♪

超・目玉商品でございます(^u^)

クリスタルきらり・カシミア100カーディガン

ベーシックだからこそ美しい、ベーシックだからこそ重宝、ペーシックだからこそ永年ご愛用いただける、とっておきのカシミア・カーディガン。

繊維のプリンセス"カシミア"100☆彡

通常価格31,320円→なんと8,900円にて。ウソみたいなプライスでございます。この子はメーカーセールの中でもとっておきの商品でございました。

フェア中はさらにお買物券750円がつきます♪

1万円以下のカシミア100カーディガンも探せば見つかりますが、やはりカシミア独特の魅力・・・そのやわらかさ、ふんわり感、暖かいのに軽やかなど・・・に欠けている場合がございます。

この子はニット・メーカーに選び抜かれたカシミアを使用した、上質カシミアのため、うっとりするほどやわらかく、軽く、お色にも品がございます。

メーカー完売・11着のみ。

この美しいお色をご覧ください。カシミヤのナチュラルはやや黄味がかったオフ・カラーです。それに淡く染色を施し、いかにもやわらかであたたかみのある"ロイヤル・ミルクティカラー"を実現しています。

通常のミルクティより高貴な印象。

ダークなカラーにもパステル・カラーにもよく合う、ベーシックカラーとしてはいちばん使えて美しいお色。

見るからにきめの細かい上質カシミア。とてもこの価格で手に入るようなものではございませんのでぜひこの機会に。

適度な厚みのため、コートの下でもごわつかず、春先までお召しいただけるのもうれしいところ。

右上には、小さなクリスタルが並んだチャームが♪ 小さなブローチをあしらっているみたい、控えめながら洗練されたアクセント。

高級品はボタンがキレイ。ツヤめくシェル風ボタン。

サクラピンク×ロイヤル・ミルクティは春の訪れを告げるレディな配色。

ドレスに羽織ったときにもこんなにステキ。カシミア100のカーデはコンパクトに羽織るものではありませんので、ゆったりと優雅に羽織るだけのサイズ感がございます。

リッチでラグジュアリー、キラキラ感のあるスタイルを叶えます☆彡

マドモアゼル・ピンクが大好きなみなさまにはうれしいマドモアゼル・ピンク チュニック(ワンピース)&レギパン セット☆彡

リボニー・スリーブが魅惑的なAラインのマドモアゼル薄ピンクチュニック(ワンピース)に、とーってもめずらし可愛いマドモアゼルピンクのレギパンがセットになっております(^u^)

それぞれ単体でも大活躍。

ワンピースとしてもお召しいただけるロング丈のチュニック。

Aラインながらスッキリと魅せてくれるのがうれしい美・ラインに特化してつくられています。

よーく伸びて動きやすさ抜群のしっかりとしたハイテンション素材。

コートの下に、そして春には一枚で。

大人ロマンティックなマドモアゼル薄ピンクは艶っぽさも持ち合わせた大人の女性のためのピンク・カラー。

チョコカラーのタイツと合わせています。ブーツとの相性も抜群。

マドモアゼルピンクコーデをお楽しみいただける"マドモアゼルピンク・レギパン"がセット(^u^)

これはうれしいです・・・♪

やわらかスムースなハイテンション、裏起毛でぬくぬく。チュニックから出る脚をほっそり華奢に魅せてくれます。

 

このカラーのレギパンは探してもまず見つからないレア・カラー。

お手持ちのチュニックやショート・スカートともぜひ♪

この子もセール・プライスでお得。13セットのみ。

 

個人的に一押しです

幸せオーラふりまく"お花お花"のミモレ丈ふんわりスカート☆彡

なんて花々しく、春の薫をたたえているのでしょう。

ふんわりスカート専門メーカーさんの春の最新作でございます。

ぜひこの子もフェア中にゲットなさってくださいネ(*^_^*)

エムズ・グレイシーさんのお花スカートみたい(*^_^*)

作りの良さも負けておりません♪

こちらは"はんなりサクラピンク"

ネーミング通り、サクラの花のような淡い淡い溶けいりそうなピンクは、はんなりとした女性らしさあふれるお色。

明るすぎないので、とても上品に着こなしていただけますよ♪

ネイビーもございます。

今年の春夏もネイビーはトレンドのカラー。白との相性もとても良く、リッチでエレガントなコーデが仕上がります(^^♪

裏返したところ。つくりの美しさを観てとっていただけます。

ベージュ系の裏地つき。

足元からお花たちがふわり、ひらり、と舞い落ちてくるかのようなロマンティック感☆彡

風をはらんだようなふんわり感が秀逸です。

優雅なミモレ丈。

春夏は白いカットソーやブラウスと♪

パーカと♪

リボンさんとも相性抜群。いかにも穏やかでやわらかな印象をつくります。

ここのメーカーさんは大量生産を行いませんのでとっておきのスカートとしてお持ちいただけます♪

 

それではみなさま明日の新作更新&フェアをお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文お待ちしております。バイバイ。

 


謹賀新年

2017-01-04 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

皆様

新年おめでとうございます。

昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。

何卒本年も宜しくご愛顧の程ひとえにお願い申し上げます。

 

スタッフの星野です。

店長マキは初仕入に出ているため本日も代行させて頂きます。

 

「Macoto Couture」には多数のご注文を頂きまして誠にありがとうございます。

開店する迄は正直な所、どの位ご注文を頂けるものなのか僕には見当が付きませんでしたが、引きも切らないご注文に驚き、少し慌ててしまいました。

まだ数日ではありますが集計を出した所、ご注文の半数近くはRose Partyのお客様方であり、高橋真琴先生の絶大なる人気に敬服すると同時にRose Partyがこれ迄培ってきたものに対する尊敬のようなものを僕自身が感じられた事も又、嬉しい事でした。

 

元旦より、工場から商品が多数届きまして、一部を除き在庫も徐々に安定して参りました。

年末年始も休まず対応して下さった工場の方々には心より御礼申し上げます。

昨日、1月3日より「Macoto Couture」は発送を開始させて頂いております。多数のご注文を頂いております事と商品の在庫の問題もあり、やや遅れております事をお詫び申し上げます。

 

この写真は、Rose Party実店舗のお客様でいらっしゃるT様より店長マキの携帯電話に送って頂いた写真です。早速お飾り頂いているようで大変嬉しく思います。

T様は昨日ふらりとご来店なさり、入荷済みの物を全て一点ずつお買い上げ下さった上に未入荷の物は御予約を頂きました。さすがRose Partyのお得意様ですね。。。袋の用意がきちんと出来ていなかったため、商品はダンボール箱に詰めてお持ち帰りになられました。お車でのご来店でしたので良かったのですが、まだ店頭での販売準備が整っていなかったためご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

尚、画像が少し荒れているのは店長マキの携帯電話が所謂ガラケーであることが理由であり、T様が送って下さった写真に問題はございません。

店長マキの部屋です。一番最初に購入したのは「パーティ・ドール」のレクタングル・プレートとフリルプレート4Pとの事です。

眺めていると余りの可愛らしさに叫び出したくなると申しておりました。

僕がまず最初に購入したのは「プチ・エンジェル/アニバーサリークロック」と「ティアラの薔薇/ケーキプレート」です。「イヤーズ・プレート」も欲しかったのですが、お客様優先と断られました。

眼鏡野郎の部屋にはそぐわないかも知れませんが、飾ってみると意外と良い感じでした。そして母への贈り物として「ティアラの薔薇」を一品ずつ送りました。

「ティアラの薔薇」は大変ご好評を頂いております。頬の赤みが他のシリーズと比較してやや薄めに仕上がっており夢幻的です。

 

凄く可愛い少女さんですね。。。真琴先生からのメッセージにマキさんは大喜びでした。

 

引き続き皆様からのご注文を心よりお待ち致しております。

http://macotocouture.com

高橋真琴の少女画生活用品ブランド「Macoto Couture」

 

高橋真琴公式サイトにて「Macoto Couture」のデビューが紹介されました。

こちらからどうぞ。

http://macoto-garou.com/news/?p=189

 

明日以降、店長マキが改めてご挨拶申し上げます。

 

それでは失礼致します。

 

星野