オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

彩り豊かなルウルウさんの・・・

2012-05-31 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

へい。まいどでございます。

どうせ今日も更新はないだろうと思ったみなさま、更新していまーす♪

こうして時々は新作速報以外の更新もしますので見捨てちゃあいけないよ。

今日は木曜日。仕入れ日です。

朝からハッスルしてまいりました。

それにしても真夏のような暑さでした。

仕入れでは、あっちのメーカーからこっちのメーカー、こっちの問屋からあっちの問屋・・・とそれはそれはネズミのごとく動き回るので、それでなくてもしんどいのに、紫外線対策・完全防備で気絶寸前。持ち運べる「酸素」がいるかもしれない。

わたしの紫外線対策は凄まじさを増すばかり。

元来、些細なことに目をとめたり、とても望めそうにないような完璧さを求めたりはしない性質なのですが、一方で「強迫観念症的」な一面を持ち合わせているため、やるとなったらとことんやらなきゃ気がすまない。

前にも書きましたがわたしは「手洗い恐怖」をもっていて、一日20回くらい手を洗ってしまうのです。最近は、「ハミガキ恐怖」が追加され、一日6-7回行ってしまいます(^^ゞ 誰かあたしを止めて・・・

全体的に観て「潔癖症」かと思いきや、店の中や部屋の中がどっちらかっていることがままあるし、他人の布団に平気でひっくり返られるし、食べ物のシミがついた服でも平気で着ている。

人間は、誰だって、こうした矛盾を抱えて生きている。

そう、自分のことがわからない。よって、他人のことなどもっとわからない。

で、

疲れ果てて家に戻ってきたら・・・

デブちん街道まっしぐらな誰かさんが・・・千切れんばかりにシッポを振りながら・・・ごはんの催促・・・

あたしのお迎えじゃなくって・・・ごはんね・・・ごはんを待っていたのだね、キミは。

ハイハイ、わかりました・・・

あたしだってお腹すいてんねんけどね・・・ハイハイ・・・今すぐやりますよ、着替えもせずに今すぐね・・・ハイハイ。

今夜はパスタと、ブロッコリー、温泉卵、鶏肉を混ぜ合わせて、彩り豊かに。

ブロッコリーは房だけでなく茎にも栄養がいっぱいなので、キッチンバサミで細かくして与えます。

そうそう、「はちみつ」もいいんですよ、うちは、「はちみつミルク(市販の牛乳にはちみつを大さじ一杯混ぜたもの)」を毎日与えています♪

 

それではみなさま・・・さらば!

 

 


三千代さまありがとうございます♪ &新作速報など話題いろいろ♪

2012-05-29 | お客様より・・・♪

まいどでございます。

フリフリレースバッグシリーズ大ブレイクをいただきましてありがとうございます(*^_^*)

パラソルのプレゼントですが、追加をいたしましたので少量ですが明日用に確保しております。明日の新作と一緒にカートにどうぞ。

ただし20本程度しかないので終了の際はご容赦くださいませ。終了の際は別のパラソルに変更となります。

また、すでに1本ゲットしてくださっている方が多数いらっしゃいますが、2本目もご遠慮なくどうぞ。それでお願いがあるんです、2本目は、別のデザインのものをお入れさせてください。可愛いデザインなので届いてからのお楽しみです♪

 

それでですねー♪ 先日お話させていただきましたが、三千代さまがご来店くださったのです!

三千代さまはオープン当初からの大切な大切なお客様で、わたし個人にとっても特別な方なのです。

その三千代さまが、憧れの三千代さまが、いきなりご来店! 

いきなり・・・だったもので、お店の中はどっちらかっているしわたしも小汚い格好をしており、めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが、心の広い三千代さまのこと、許してくださるだろう・・・と決めつけたわたしは、店の中央に椅子を引っ張り出し(店の中は商品でいっぱいで、入荷や出荷のダンボールでいっぱいで、ゆっくりお客様とお話できるスペースすらないのです(T_T))、向かい合って二時間近くもお話させていただきました^^;

不思議なことに、その間一度も電話は鳴らないし(普段は頻繁に鳴るんですけれど)、誰にも何にも邪魔されず^^;

ピアニストでいらっしゃる三千代さまですが、子育てが一段落なさったことを機に(それだけではありませんが)、スピリチュアルな才能を活かしたお仕事をはじめられるのです。

三千代さまの慈しみに満ちた瞳、暖かい手、穏やかな口調・・・そのすべてから、ああ、この方は神様に選ばれし方だな・・・と確信いたしました。

三千代さまにお会いできただけで本当に本当にうれしくて感謝ですのに、こんな美味しそうなケーキをいただいてしまって・・・

写真を撮るために上品に盛り付けてはいるけれど・・・三千代さま、あたしその日のうちに三つとも食べちゃいました^^;

ああ、きっと三千代さまはわたしの食べっぷりを見越して三つも買ってきてくださったのだろうな・・・と思いながら^^;

三千代さまは、昨年ご購入くださったミルクホワイトのフリルのトップスに、ピンクチュールのスカート、そして手には何年か前に数量限定でお出しした超レアなカゴバッグをお持ちくださって・・・童話の世界から抜け出てきた妖精みたいに可憐でいらっしゃいました♪

三千代さま、本当に本当にありがとうございました。ぜひまた近いうちに・・・! ぜひとも!

三千代さまがいつもわたしのことを祈ってくださるように、わたしもいつも三千代さまの心の平安をお祈りしております。

 

悩み多きわたしですが、突如として現実化し、いささかうろたえていること・・・それは、ルウルウさんの体重が7㌔台に突入してしまったことです・・・

もちろん原因はあるのです。昨年から食事を替えた。

カリカリフードのみ→お肉や野菜をたっぷり使った手作り食(と言ってもワンコには味付けは必要ないので大した手間もかからない)。

そうなのです、11年も続けたカリカリフードのみの味気ない生活から、彼を救い出しました、あたし^^; 救い出したってか、それが一番だと思ってやってきたんですけれど(ダーの命令だった!)、ルウもあたしも味気ない生活はもうやめた^^;

で、カリカリフードだけでも一粒残さず喜んで食べる子が・・・おいしいお肉とか野菜とかがいっぱい出てくるからもう大変。

ごはんの時間になると(腹時計が鳴るみたい、散歩の時間にも散歩時計が鳴る)食事台の前にドカンと座り込み、出してもらえるまで微動だにしない。

こっちも忙しくて何度か一時間近く待たせたけれどついにその場を動かなかった。最終的には食事台の前で寝た。

朝は朝で早くから起き出し、わたしの枕元で、うんともすんとも言わずにただただ立ち続けている(ごはんの催促は立って行うのが彼の流儀)。

それでも6.6-6.8キロを維持していたので、結局いくら食べてもこの子はこれ以上は太らないんだと決めつけておりました。

それなのに。

ああ、7キロ。正確には7.1キロ。

先日大橋先生に抱っこされたとき・・・「なんだー? 重いなあ!」と言われちゃった・・・ああ、どうしよう。

でもねぇぇ、食事を替えてから、さらに元気度が増しましたね、これは確実に。もう本当に手に負えないくらい元気なのです。

食べさせているもの。

肉は・・・牛肉、鶏肉、鶏の肝(豚は使わない)。牛肉は新鮮なものを生で与えても良い。犬は元々肉食としてつくられているので、人間と違って胃酸の分泌がかなり強く、少しくらいの細菌など問題ない。

食材は、火を通せば通すほど消化が悪くなるので、肉は生か半生で良い(肝はちゃんと中まで火を通す)。

火を通したときは、お汁も一緒に与える。そうでなければ「カス」を与えていることになる。

野菜は・・・ブロッコリー(とても良い!チンしてやわらかくする)、小松菜(これも良い、あくがないのでチンするか炒めて)、アスパラ(やわらかくして)など。

卵は消化の良い温泉卵。

食材はどれもキッチンばさみなどで小さく切って与える。味付けはまったく必要なし(塩辛いものは厳禁)。熱いものでも食べてしまうのでかならず冷ましてから。

カリカリフードの利点はいろいろありますが、中でも大きいのが「歯石がたまりにくいこと」です、手作り食にするとそうはいかないので、しっかり歯磨きをします(布を巻いた指で奥歯を中心に優しくこすってあげるだけで良い)。

また、うちは定期的に、トリマーさんに歯石除去をしてもらっています。獣医にかかると全身麻酔が必要なので、そうなる前に早め早めに処置。

歯石除去の技術を習得しているトリマーさんなので、びっくりするほどキレイにしてくれます(豊中なら千中のセンチュリー・ペットさん)。

うちのダーがいつも言っていました。

原因不明の体調不良は、そのほとんどが口の中の問題、と。そしてそれはたいていの場合当たっていました。口の中の悪状況が内臓にまで影響を及ぼすことは、今ではよく知られています。口の中がキレイな子は長生きします。

デブちん街道まっしぐらのルウルウさんですが、今日の雷に怯えまくり、お店に下りてきちゃいました^^;

今日、大阪はすごかったんですよ、叩きつけるような雨と、耳をつんざくような雷、長時間続きました。

「雷なんてちっとも怖くないねんで、しっかりしーや、男の子やのに」と言いながらも、抱っこをせがまれることなどほとんどないので、喜んで抱っこしてあげました。

ルウルウさんの体は乾いた干草みたいな匂いがする、陽だまりのような優しい匂いがするんです^m^ わたしにとっては世界で一番良い香り。

 

さあ、話題がどんどこ変わっていきます。

 

最近DVDで観た映画。

ショーン・ペン主演の『I am Sam』

ウィル・スミス主演の『七つの贈り物』

ねぇみなさま、2作品とも素晴らしいです、まだご覧になられていらっしゃらない方はぜひ観てください。

『I am Sam』は、そうですね、『クレイマー・クレイマー』や『フォレスト・ガンプ』が好きな方にはかなりおススメです。子役の女の子が可愛いったらありゃしない。

ショーン・ペンは、わたしがこれまで観た映画の中で一番怖かった『デッドマン・ウォーキング』で死刑囚役を演じましたが、あの頃は若かった彼もいまやおっさんですね、しかしまあ、演技のうまいことうまいこと。素晴らしい!

ショーン・ペンは『MILK』もとても良かったです。

 

問題は『七つの贈り物』ですね。

タイトルにだまされてはいけない、単なるヒューマン・ドラマだと思っていたら(わたしは最初そう思って借りた)ひどい目に遭います。衝撃作です。

もし、万が一、この現実の世界で、主人公が経験したようなことを経験しなければならない人間がいるとしたら・・・? それが自分だったら・・・? わたしには耐えられない。とても持ちこたえられそうにない。そう、主人公にも耐えられなかった。耐えられなかったけれど、彼は・・・その身を、文字通り切り刻んで、七人の人に、七つの贈り物を捧げた。

 

主人公は冒頭で、七人の名前を口に出す。狂気の態で何度も何度もくり返す。

事故のようなシーンが出てくる。血みどろの女性がいる? 

続いて、裸で、そして完全に正気を失っているような主人公が電話で救急車を呼ぶシーン。

「救急車を一台お願いします、自殺者がいるんです」

「それは誰ですか?」

「・・・・・・僕です」

そして物語は一転、これらのシーンの謎解きが始まる。

 

ウィル・スミスの誠実な演技が光る。実に素晴らしい。

しかし毒クラゲのシーンでは、思わず目をそらしてしまった。あのシーンは視覚的にも精神的にもわたしにはきつすぎた。贈り物を、確実な方法で捧げるためには、やっぱりあの方法しかなかった?

それでも素晴らしい作品でした。これこそは観る価値のある超大作です。

 

ちょっと伝言板。

由美子さま、↑この子ですよね? この子は完売しております(;_:) この子の前にお出しした子も完売しております。申し訳ございません。

ビスケット色の子は、別注できます。

6月中OKです。ファックス、カラー印刷大丈夫です。お待ちしております(^^♪

外でもUVマスクなあたし。顔色が悪いのは、早朝だったことと、何より内側が真っ黒な帽子をかぶっているから(表面は何色でもいーけど内側は真っ黒じゃないと紫外線を100%防げないんです)。

ねぇ、みなさま、あたし平気じゃないっす。ぜんぜん平気じゃないっす、昨日は本当に暑かったので大変でした。毎日が我慢大会です。

しかしコレ(マスク)、いいねー。しっかり目の下ギリギリまで覆ってくれる(^^♪ 

でも・・・鼻の下にちょこんと開いた穴が。。。ちょっぴり恥ずかしい。

地下鉄の中ではこうしてUVマスクをつけています。

なぜって・・・最寄り駅の千中から仕入先のある本町まで30分くらい、そのうちの20分くらいは外を走っているのさ・・・もはや、地下鉄じゃない、地下を走ってなんぼの地下鉄なのに。

窓からの紫外線は最高にコワイ。特に電車の中では、四方八方からまるで自分だけを狙ってくる気すらする(強迫観念)。だからマスク、踏み切りました。

やるときゃやるのよ、徹底的に、過激なまでに。

ほんまにこれくらいやらなきゃ完璧には防げないんですよ。

「何でもやりすぎはよくない、ほどほどに」というのは、紫外線ケアにだけは通じない。紫外線ケアに限っては、頑迷な人だと言われようが、とことんやらなきゃ意味がないのさ。

 

さて。ようやくここまでやってきました^^;

明日、5/30水曜日の新作更新速報です

一押しは、ピンクと白の清楚なアンサンブルと、涼しくて楽チン、そして可愛いコットンパンツ2デザイン!

裾のフローラル刺繍とスカラップフリルが「手の込んだ上質感」を漂わせてくれる素敵に可愛いコットンパンツ♪

この子、お履きいただくととってもとっても素敵なんです(^^♪

ラインもキレイなのでスッキリスタイル美人。

なかなかこのクラスの子はお安い値段で見つかりません(*^_^*)

パンツメーカーさんオリジナルの上質なコットン素材、ポリウレタンも入っているので心地よく伸縮。

肌あたりがとてもなめらかで優しくさらっとした素材はこれからの季節にうれしいですネ。

でもさ・・・でも・・・「使用しおります」って・・・ぷぷっ(^^ゞ 脱字・・・。

ぴたっと張りつかないシルエットなので涼しくて楽チンです。

前後にポケットあり。

カジュアルからエレガントまで♪

バレエもヒールもよく合い、トップスで表情が大きく変わるので、コーディネートの幅が広がります♪

裾のスカラップが本当に可愛い♪

お色はこちらのミルクティと

ブラックもご用意しております。ブラックはさらに高級感がございます。

サイズはS、M、L、LLとご用意しております。ウエストサイズを書きますのでウエストサイズにてお選びくださいネ。

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

大人気をいただきそうな、こちらもコットンメインの裾フリルパンツ♪

ゆったり楽チンライン&3990円と可愛いプライスだから日常着として大活躍!

靴下にバレエならカジュアル・ライクに♪ 素足にサンダルならちょっぴりフェミニンに♪

裾のフリフリフリルがとびっきりスウィート♪

お色はこちらの淡いミルクティ色と・・・

ブラック、そしてミルクホワイトもご用意しております。

手前がミルクティで後ろがミルクホワイト。これくらいの色の差がございます。

ウエストは楽チンゴム。前後にポケットあり。ゆったりとしたライン。

さっと履けてなおかつ可愛いのでお色違いでいかがですか(^^♪

M、L、LLとご用意♪

このままパンツに合わせても様になります♪

シュガーピンクのロマンティックアンサンブル(*^_^*)

とびっきり可愛いデザインです。

 高級感のあるギュピールレースで縁取られた清楚で素敵なデザイン!

カーディガンも半そでも大活躍いたします。

これからの季節にうれしいさらっとした素材で不快感なくお召しいただけます。

お顔うつりがいいのはやっぱりこんな白ピンク♪

-5歳の若々しさ♪

アンサンブルでお召しいただいたときに重なるトリミングレースが素敵です。

とっても清楚な印象。

探していただくとわかりますが、こんな素敵なアンサンブル、なかなか5000円台では手に入りません(*^_^*)

インナーは半そで♪

胸元のデザインがロマンティック☆彡

一枚ではもちろんのこと他のカーディガンのinにも使えます。

パンツにもよく合います!

軽やかで若々しくて目をひくコーディネート☆彡

カーディガンも素晴らしくロマンティックでお姫なデザイン。

この子の魅力は大きめに開いたU字型のネックライン。

丸襟を合わせたりレースのキャミをのぞかせるときにとても可愛らしく決まります。

inしている丸襟フリルなニットもご紹介(*^_^*)

ご紹介のパンツにもよく合います!

コンパクトに見えますがフリーサイズでよーーく伸びるので楽々な着心地。

優しいフィット感でスッキリと見せてくれます(*^_^*)

 

その他にもリクエスト多数のUVケアグッズなどをご紹介いたします。

詳細は明日のウェブ・ショップにてどうぞ(#^.^#)

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。

バイバイけーん! ←大阪人なら知っている・・・はず。

 


ドストエフスキー『白痴』  Rose Party メルヘン・ワールド☆彡

2012-05-26 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

まいどでございます。ちょっと出かけておりました。

ああ、みなさま、昨日、三千代さまがご来店くださったのです! ああ、本当に本当にうれしかったな・・・♪

三千代さまは、オープン当初からずーーっとお買い物をしてくださっている大切な大切なお客様であると同時に、個人的にも特別な方なんです。

これまで二度、お電話でお話させていただいたことがあるのですがお会いするのは初めて・・・。

Rose Partyでお買い上げくださったフリルのトップスとピンクのチュールスカート、そして数年前に販売したレアなカゴバッグをお持ちになった三千代さまのどれほど可憐で美しかったことか・・・。

最初はもう緊張してしまってどうすればよいのかわからなかったのですが、三千代さまの天使のような笑顔に接しているうちに、まるで、この世から遠く離れた・・・何か天国に近いような・・・わたしたちのためだけに特別に設えられた秘密の小部屋でゆっくりとお話しているような癒しの気分に・・・

実際はどっちらかった店の中だった・・・三千代さま、あんなところで長々とごめんなさい。

次回のブログでまたお話させてください。三千代さま、本当に本当にありがとうございました。

 

図書館やります。

あれからほどなくして読み終えました。

ドストエフスキー『白痴』 

ドストエフスキー晩年の大作です。

一言で言うと。

せつないせつない小説でした。悲しい悲しい小説でした。

いつの時代も、心の美しい人から排除される世の中、おかしいけれど、そこに加担している人間には自分自身も含まれている。

 

「白痴」としてスイスの療養所からペテルブルグへ戻ってきたムイシュキン公爵は、様々な人との出会いと別れ、狂気と愛にもまれ、今度こそ本物の「白痴」になって療養所へと戻っていく。

読み終えた後、何か身の置き所がないような痛みを感じ、朝まで眠れませんでした。

「白痴(はくち)」はロシア語で「イジオート」といって、これは純粋な病名としての「白痴」のほか、「ばか」「まぬけ」の意味で使われる日常語だそうです。

ドストエフスキーは、このはなはだ好ましからざるニックネームを持たされる人物・・・ムイシュキン公爵・・・のモデルを、イエス・キリストの青年時代とし、「無条件に美しい人間」を描こうとした。

よって、この「無条件に美しい人間」のイメージが、ムイシュキン公爵に完全に反映されているか否か、が、この作品の評価を決定することになる。

 

わたしが一度、上巻で挫折しているのは、「イエスの青年時代」をモデルに書かれた、ということが原因であり、それを知らなければ、さっさと読み終えたのかもしれない。

イエスがモデルであるとかないとか関係なく読んでみよう、と再び手にしてみると、ムイシュキン公爵がひとりでに、勝手に、生き生きとした姿となってわたしの心の中に入り込んできて、面倒くさい主人公だと一時は見限ったにも関わらず、彼に対して何かものすごく親密なものを感じはじめ、最後には確かにドストエフスキーは「無条件に美しい人」を描ききったんだと確信した。

 

ムイシュキン公爵を破滅に向かわせた張本人、もうひとりの主人公とも言うべき「ナスターシャ・フィリポヴナ」は、ドストエフスキーが創造した類まれな女性像の一つだと訳者の木村浩さんは書いている。

破滅に向かわせはしたが、ムイシュキン公爵の価値、つまり彼を無条件に美しい人だとまっさきに認めたのも彼女である。

ドストエフスキーの小説には、こうした、どこから見ても悪魔的なのに心の中は天使の愛に満たされている女性がよく出てくる。強烈すぎて、個人的にはあまり好きではないけれど、ドストエフスキーはこうした女性に対して底なしの愛情を持っているみたい。

そう言えば、描き方は違えど、聖書の中でイエスが決して見棄てない女性も、ナスターシャのような、見た目は悪魔的だけど、心の中には子供のような純粋さを秘めている女性だな、と思った。

 

他の人には見えないところが見えたり、感じ取れないことを感じ取れたりするのがイエスだけど、そう考えると、ムイシュキン公爵より、ドストエフスキーのほうがよりイエスに近いのかもしれない(こんなことを書くと敬虔なクリスチャンは眉をしかめるかしらん)。

ドストエフスキーに傾倒しはじめてから、わたしはロシア正教に改宗したいと思うほどなのです^^;(カトリック・プロテスタント・ロシア正教、この三つの宗派がキリスト教です、他にも「自称キリスト教団体」が多数ありますが、キリスト教とは認められていません)。

『白痴』、素晴らしい小説でした。時を置いて、再読したい。

 

 

さて。お待たせいたしました。 

明日5/27日曜日の新作速報です

の前に・・・

明日よりプレゼントフェアをスタートいたします!

超豪華プレゼント! リボンとレースの晴雨兼用パラソル

わあ・・・すごい(●^o^●) 欲しいっ(*^_^*)

フリル・レース・リボンがお姫様な晴雨兼用(UVケア加工あり、撥水加工あり)パラソルをお買い上げ11550円にてプレゼントいたします♪

素敵です~~☆彡

ちょっと近くまでお買い物・・・なんてときの日常使いにもぴったり♪ 

急な雨にも対応いたします(*^_^*)

フリルレースからのぞく水玉チュールがロマンティック♪

閉じてもフリルとリボンが目だって素敵なんです。

シャフト二段階調節。

明日5/27・日曜日よりお買い上げ11550円以上で一本プレゼント☆彡

Rose Partyに在庫のある全アイテム対象。

お一人様2点までとさせていただきます。

プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外ですのでご注意を。

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。終了表示が間に合わなかった場合は他のプレゼントに変更させていただきますのであらかじめご了承くださいませ。

新作や狙っていたアイテムをゲットして素敵なパラソルもゲットなさってくださいネ!

きゃあ・・・まるで夢を見ているかのよう・・・胸のトキめきが止まらない・・・(●^o^●)

夢いっぱい

愛いっぱい

Rose Party メルヘン・ワールドへようこそ

Rose Party 本領発揮の素晴らしきメルヘンな世界をご堪能していだたける究極のロマンティックアイテムをご紹介

マカロンタワー With メルヘンドレスベア 3色

薔薇の国のピンクベア With メルヘンバスケット

お部屋がメルヘン色に染まります・・・

 

まずは夢のマカロンタワーから♪

まあ・・・もうっなんって素敵・・・なんてロマンティック!

3色ございます。ぜひこうして3つ並べてくださいネ!

すべてのマカロンタワーにこちらのメルヘンドレスベアちゃんが付属いたします(*^_^*)

タワーにかけても飾ってもチャームにしても(*^^)v

ふわっふわのピンクドレスにローズ、キラキラをたっぷりふりかけた夢色ベアちゃん♪

夢のマカロンタワー☆彡

後ろまでぎっしりマカロン(*^^)v

それぞれに、お色に合わせた甘い香りがついています。

まずはこちらのベビーピンク×ミントグリーン☆彡

ピンクのリボンにパールとキラキラ♪

ふっくらまんまるマカロンはまるで本物みたい♪

こちらはピンク×ベビーピンク☆彡

ピンク大好きなみなさまへ(*^^)v

つややかふっくらマカロン☆彡

おいしそう・・・

並べて飾ると素晴らしくメルヘン♪

お姫様のティー・タイムを演出♪

そしてこちらはショコラ×ピンク☆彡

上の二つとはデザインが異なり、ふっくらローズがあしらわれています。

かわいい~~(*^_^*)

ショコラの香りが漂います・・・☆彡

すべてのカラーに一つずつメルヘンドレスベアが付属いたします。

三つ並べるとかわいらしさも三倍!

薔薇の国のピンクベア With メルヘンバスケット☆彡

薔薇デザインが大好きなみなさま、そしてベアちゃんファンのみなさまへ(^^♪

ピンクピンクな雰囲気がお部屋に幸せ運びます♪

薔薇をたっぷり着飾ったピンクベアちゃん(この子は初めてお使いする新作です♪)と、ふんわりピンクドレスのプティベアちゃん、そしてロマンティックぶりぶりのホワイトバスケットの三点セット☆彡

宝物級の可愛らしさ&レアなパーツなどをたくさん使っているので希少価値大!

花びらの美しいピンクローズをたっぷり♪

ローズティアラの下には、パールとキラキラを交互に飾りました♪

黒目がちな美人ちゃん。お顔のとーっても可愛い子です♪

キラキラティアラにふわんふわんドレス♪

胸元に薔薇を飾ったプティベア♪

そして可愛すぎるバスケット☆彡

薔薇尽くしデザイン&持ち手はスカラップフリル&薔薇とリボン☆彡

単体でもお使いいただけますし、お手持ちの子を飾っていただくことも(^^♪

リボンの上にプティローズ♪

夢のような可愛らしさです。

マカロンタワー With ベアは多数ご用意しております。

薔薇の国のピンクベアは限定数のみ。

どうぞお見逃しなく(^^♪

素敵なフリフリレースシリーズのバッグが登場!

エレガントな印象で大人の女性にこそ持っていただきたい♪

ボストンバッグ・リュックサック・そしてポシェット♪

お色はミルクティ・ブラック・ミルキィグレーの3色展開☆彡

レース素材だからとーっても軽くてエレガント♪

日常使いにとっても便利な3アイテムです♪

レースたっぷりフリフリデザインながら、驚くほどの可愛いプライスも魅力。

ボストン・・・3885円!

リュック・サック・・・3675円!

ポシェット・・・2625円!

特にボストンはこんなに大きくて華やかなのにとびきりお安い♪

いろいろ組み合わせて楽しめるのでぜひお色違いでゲット(^^♪

レースバッグはどんなスタイルにもよく合うので絶対使えます!

すべてにキュートなベアチャームが付属いたします(^^♪

結ぶリボンはバッグのお色に合わせてお届けいたします(ブラックならブラック、ミルキィグレーならミルキィグレー)。

ボストンには奥のレースドレスの子、リュックにはミルクティドレスの子、そしてポシェットには手前のマドモアゼルピンクドレスの子です♪

気分に合わせてつけたりはずしたり(^^♪

もちろんお手持ちの他のバッグたちにもおつけいただけます。

まずはミルクティ♪

ふんわり優しいお色で、フェミニンなお洋服にもぴったり(^^♪

リュックサック(^^♪

これからの季節、ハイキングやご旅行、お子様とのお散歩などなど・・・大活躍いたします。

カジュアルな印象が強いリュックも、総レースのフリフリデザインで女性らしさを忘れません。

大きく開いてしっかり入ります。

内ポケット2、サイドファスナーポケット1、正面下ファスナーポケット。

軽いのでとーっても使いやすい♪

後ろのストラップは体格に合わせて調節が可能です。

モチーフはすべて共通。

巻き薔薇にフリフリレース、そしてスカラップレースの縁取り・・・♪

控えめだけどとっても愛らしいモチーフです。

ボストンバッグは一泊or二泊くらいの旅行なら十分。

レース素材で軽くてやわらかいので予想以上にたっぷり入ります。

タウンバッグとしても大活躍!

この価格とは思えないほど素敵な華やかなレース使い♪ お買い得です♪

大きく開いて使い勝手抜群。

内ポケット3、後ろファスナー1。

ぜひこちらのポシェットと一緒にいかがですか♪

斜めがけOKの素敵な子(^^♪

フェミニンなお洋服にも使えるエレガントなデザインがうれしいですネ。

内ポケット1。 ファスナー開閉。

斜めがけもできるストラップを外せばこうして可愛いポーチにも(^^♪

お上品で新鮮なミルキィグレーも超おススメカラーです☆彡

セットで使うと素敵さ倍増♪

ミルキィグレーはレースの美しさがさらに映えます(^^♪

画像にはございませんがリュックもご用意しております。

エレガント気分満喫のブラック☆彡

高級感がございます(^^♪

白っぽくうつっていますが美しい漆黒。

 

プレゼントのパラソルと(●^o^●)

プレゼントのパラソルもぜひゲットなさってくださいネ。

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

ご注文心よりお待ちしております(●^o^●)

 


Rene なみなみレースリボンツイード♪ &新作いっぱい新作速報♪

2012-05-22 | マキの私服☆彡

まいどでございます。 

ご心配おかけいたしました^^; メッセージをくださった方々、本当にありがとうございました。

顔の皮膚は良くなりました。

それどころか・・・

自分で言うのも何ですが、つるつるジュレ肌です^^; つるりんこ~~です^^; こんなにアップで見せられる^^;

ベースはFTCのUVクリームにリセラのパウダーを薄くはたいただけです。その代わり練りチークを入れていますので頬が赤いのはご勘弁^^;

顔の皮膚にはステロイドは一度しか使っていないんですよ、あとは先日書いたようにジュレによる徹底保湿、超保湿療法です。

目を瞠るほどの回復ぶりです。

これまでの経験から言うと、あそこまでかぶれると、完治までに最低1週間はかかるんですけれど。

触れるとわかるんです、肌が水分をしっかりと保持しているのが^^;

その代わり、120mlの化粧水がすでに底をついています^^; 眠っている間以外は、つねに皮膚が乾かないよう化粧水をつけ続けました。普通なら1月は軽く持つものを5日で使い切った功績です^^; 

 

とにかく、ジュレ、驚異的な保湿力です。やっぱり化粧水はセラミド主成分です。医者の言うことは間違っていなかった・・・。

美白とかシミ、皺なんかには他のスキンケアアイテム同様、効果はほとんどないと思われますが、保湿力だけは請け合います。

ここまで徹底した保湿効果のあるものをわたしはこれまで一度も見た(経験した)ことがありません。「スキンケアアイテム・ジプシー」が言うのですから間違いありません。

敏感肌で肌荒れに悩んでいる方、ジュレはお勧めです。

 

それから洗顔はほとんどしていません。メイクが濃いと洗顔にも時間がかかるので、今はUVクリームにパウダーだけ。

洗顔は、洗顔料ごくわずかで冷水によるすすぎ、とにかく手早くすませます。多少メイクが残っていてもいいんです。洗顔のしすぎよりはマシ。

女優さんやタレントさんの中に、「すすぎは30回している」とか「50回」とか中には「100回」とか言っている人がいますよね。この方たちはきっと皮膚が強いんですね&将来が怖いです。

敏感肌の方がそんなに「すすぎ」をしちゃ、元々低い肌のバリア機能が消滅しちゃいます^^;

あとはやっぱり紫外線対策が(今のところ)完璧にできていると思います。いつもなら今の時期には多少日焼けしているのですが、一切していません。

「紫外線から肌を守ろう!」UVケアアイテムを明日ご紹介いたしますのでぜひみなさまもお仲間になってくださいな(*^_^*)

ほとんどの方は、紫外線さえ浴びなければ、絶対美肌を保てます! 

顔のつるりんこ~~とは打って変わって^^;

腕と手に転移しました^^; いやいや転移じゃなくって、一拍遅れてかぶれてきました。見るからにかゆそうでしょ?^^; マジでかゆいっすよ。

すごいストレスなんです。だからわたしはアトピーの方の苦しみがよくわかります、つらいですよね、本当に。

ステロイドは塗らず、保冷材で冷やしてかゆみを抑えつつ、非ステロイドの軟膏を使っているので治りが遅いです。2、3週間かかるかも。

左だけなんです。なぜか。左だけ、コットンにちょっと触れたんです。ほんのちょっとですよ、それでこの有様です。顔と首もこの状態だったのです(首は顔より3倍ひどかったのでまだ完治していません)。

超敏感肌ってのは、ほんのささいなことでこれだけの症状を起こすんです。化粧用コットンですよ、コットン。コットンがちょろっと触れただけなんですよ^^; ほんの数秒ですよ!

だからわたしは、このような危険性を伴う恐れのあるコットンでの化粧水パッティングやふき取りクレンジングを薦めるメーカーを信用しないどころか憤りさえ感じるのであります。むむむーっ!

コットンでのパッティングやふき取り(ふき取りシートも含む)を続けていたら、わたしのように、将来敏感肌&バリア機能低下肌になる可能性があります。

ジュレもコットンを薦めていますがなぜなら敏感肌用のコットンを販売しているからです、でも絶対に使いません。

パッティングするたびに、ふき取るたびに、コットンの繊維が肌に残って悪さをし、時間をかけてじわじわじわじわ肌を痛めつけ、バリア機能を低下させる可能性があるのです。

そもそも、肌を「こする」という行為自体が(力の入れ具合なんて関係なく)悪魔のような行為ですから、ふき取りクレンジングなんてとんでもないです。もうっ、こすって落とすくらいならお化粧したまま寝ちゃったほうがよいかも?^^;

 

化粧水は手のひらで、クレンジングはミルクタイプ、洗顔は泡洗顔! &時間をかけない!

わたしのようになると本当につらいですよ。年に何度も何度も、ささいな刺激でひどい状態になるのです(わたしは平均して年に5-6回かぶれを起こします)。

スキンケアアイテムは好みがありますから何を使っても良いのでしょうけれど、どうかどうか、肌の扱い方だけは「保守的に」。くれぐれも慎重に。

 

加奈子さまからのリクエストでくるくる巻き毛のアップです。

これはですねー、朝の忙しい時間にコテでここまでのくるくる感は出せないんですよ、なので、眠る前に、痛くならないスポンジカーラーで巻いています。四つくらいで十分。左右で二つだけのときもあります。それでも朝起きたらくるくるになっています^^;

前髪だけは朝、コテでゆるく一回転、じゃあなくって半回転。巻きすぎると変になります^^;

 

加奈子さま、前髪はですね、美容師さんに「厚く重たくつくってください」とお願いしてください。

今、わたしは、前髪にできる髪をすべて前髪にしてもらっています。担当さんにはもうこれ以上は無理・・・って言われています^^;

そしてここが肝心です。前髪は絶対「梳かない」。これ、「厚め・重め・多め」の「め・め・め」の前髪には鉄則です。

美容師さんには、軽やかに見せるために前髪を「梳く」人が多いのです。

「重たくていいから梳かないで」と断固として言ってください! 徹頭徹尾、厚みと重みにこだわってこその前髪です。

わたしは髪が細くて量が多いのです。学生時代からカラーをくり返しているので適当に痛んでいますが、ここ最近、髪の調子も良いのです。

なぜか。外に出るときは常に帽子をかぶっているからです。紫外線は髪にも相当なダメージをあたえますもんね。

 

とにかく紫外線を浴びなければ、肌も髪も調子良くなります。

夏になれば、半そで、フレンチスリーブ、ノースリーブも着ます。長袖で通すつもりはありません。せっかくのロマンティックな夏服を着ないわけにはまいりません。

安心して着るためには、UVクリームべったり(とにかく多め多めに!)、手袋、日傘、そして帽子です(真夏はサングラス・アイブレラがおススメ)!

 

さて、お楽しみの私服ネタです。

これぞRene! なリボンツイードジャケット♪

リボンツイード大好き・・・ひとめぼれです

ReneではReneにしか出せないデザインしか買いません。

なみなみスカラップのチュールレースが可愛すぎ・・・(*^_^*)

裾にもお袖口にも・・・

後ろにも(*^_^*)

生産数の少ない貴重品です。

inには再販のエンジェルフリリーがぴったり(*^^)v

明日発売のミルキーティアードスカートに合わせます♪

めずらしさんのバッグは超レア物、私物です^m^

昨年購入のReneのカゴに大ブレイク中のマカロンマルチケース、ミントをつけていったら、「可愛い!」と大好評でした。

仕入先で見つけたギンガムシュシュでさらに素敵に。

お気に入りのReneのパフスリーブ。

この子に合う素敵な手袋を探していました♪

もちろん先日ご紹介したこの子がぴったり(^_^)v(完売しております)

とびっきり可愛いだけでなく、ずれないところが本当に楽チン!

絶対浴びない紫外線!

私物の紫外線ケアアイテム、性懲りもなく増え続けています^^;

紫外線100%カットのパラソル&お帽子♪

こちらは仕入先にて購入。クチュールのサンバイザーとピンクのパラソル

この子、ピンクなのに紫外線カット率が99.9%! えらいっ

そしてUVケアマスク。

あらゆるシーンのために準備万端でございます。

鼻の下に、ご丁寧にも穴をあけてくだすっているので、呼吸困難には陥りません。

ところで、今後、わたしは、年間を通してコレ↑をつけて仕事をしますので、店頭のお客様方、マスクなわたしを見ても驚かないでくださいね、あらかじめ言わせてください^^;

ちなみにマスクには「感染予防効果はほとんどない」と専門家も言っておりますね、ええ、わたしは紫外線対策のためにマスクをつけるのです^^; 

なぜわざわざ書くかと申しますと、公衆衛生学が専門だったダー(長年、ある大学の基礎医学教室(公衆衛生学)におりました、厚生省の検疫課にも勤めており、海外から船でやってくる人たちの検査をしておりました、マラリアなんかを持ってくる人がいますからね)が、マスクに感染症(インフルエンザとか)予防効果はない、とはっきり言っていたことをわたしはココに以前書いておるのです。よって、自らマスクをつけるからには、その用途をはっきりさせておきたいのであります。

そして新しい子たちが仲間入り♪

この子たちは明日Rose Partyでも販売いたします!

フリルたっぷりUVケアボレロ&、髪もお肌も完璧ガードな巻きバラお帽子!

本格的なUVケアアイテムです! 詳しくは下記にてご紹介しております。

みなさまぜひセットでどうぞ!

 

さて。ここからは明日23日水曜日更新新作速報です(*^_^*)

明日の新作もどうぞよろしくお願いいたします。

先日即完売したクチュールライン・エンジェルフリリーを再販いたします!

この子はほんっとに可愛いのでみなさま、ラスト・チャンスです、どうぞお買い逃しのないように♪

麻・レーヨンの上質素材、コットンフリルがたっぷり♪ とっても涼しいので今からの季節に絶対欲しい一枚です♪

わたしは2色とも購入♪ 絶対使えます♪

お色はこちらのミルクティと

清潔感あふれるホワイト(*^_^*)

お袖の段々フリルにドキドキ・・・♪

この子はとにかく優れもの。

前回ご紹介したとおり、こうしてレイヤードにも、inにも、もちろん一枚でも♪

どんなふうに着こなしても可愛らしさあふれるコーディネートが完成。

 

ロング手袋もよく映えます♪

この子は着丈があるのでこうしてパンツにもぴったりなんです(*^^)v

素材もデザインも良いので見栄えいたします♪

こちらのパンツもご紹介いたします!

楽チン! 美脚! そしてエレガント♪

このお色が何とも上品♪ ミルクたっぷりミルクティ☆彡

ミルクティにはベビーピンクのハートボタン

かっわいい・・・♪

ぷっくり大きめ、愛らしく目立ちます(*^^)v

ブラックもございます。ブラックのハートボタンはホワイト(^^♪

ブラックはメーカーより取り寄せ。2-3日で入荷いたします。

とーっても履きやすい&動きやすい&美脚効果ありなので2色買いをおススメいたします!

この子はクチュールラインの高品質パンツ、しかもお買い得なセール価格です! 

ストレートラインなので気になる脚の形が出づらく、スッキリ。

細身のストレートなので若々しく、見るからに軽快です!

身長150センチ台の方にも160センチ台の方にもキレイにお履きいただけます。

シャリ感のある清涼素材、脚にまとわりつくことなく、暑い時期にも気持ちよい♪ オールシーズンOK。

サイズはM・L・LL・3Lとご用意しております。いつものサイズでお選びくださいネ。

セール価格のため数には限りがございます。前回の子たちのようにはご用意できませんのでお早めにどうぞ。

ストレッチ性抜群! 

カジュアルになりすぎない女性らしい装いでお楽しみいただけます。

最近パンツをよく履いているのですが(Rose Partyで販売したものすべて持っています!)いよいよ若く見られます^^;

特にこの季節は若々しくハツラツとした雰囲気でお出かけしたいですネ(^^♪

髪も、そしてお肌も紫外線から守りぬきます!

選りすぐりのUVケアアイテム♪

この子たちはこれからの季節、必要不可欠なアイテム。デザインも素敵なものをお選びしました。ぜひセットでいかがですか。

まずはお帽子♪

本格的なUVケアアイテムはデザインがいまいち・・・なものが多い中、この子は素晴らしくエレガント。

ツバの遮光率100%、なのにコットン素材で涼しく快適。

ツバは最大(正面)13センチもあり、正面からもサイドからも顔中をしっかりガード。

遮光に優れている帽子をかぶっているとまぶしさを感じないため、「瞳」にもいいのです。しっかりとした紫外線ケアはいいことずくめ(^^♪

また、頭部は2枚仕立てになっているので頭皮も髪の毛もしっかりガード。

頭皮と髪も紫外線によるダメージを受けやすいのです、サラサラヘアを保つためにもぜひ帽子でガードを!

巻きバラをぐるりとあしらっためずらし可愛いデザイン♪

ブラックでも華やかです(^^♪

一枚は持っておきたい、UVケアボレロ。

フリルたっぷりデザインなら、素敵なお洋服として楽しくお召しいただけます。

UVカット率96%、ボディはこれで十分です。

長袖や手袋の上からもゆったりとお召しいただける伸縮性抜群のフリーサイズ。ガーゼのようにやわらかで清涼感のある素材にくわえ、締め付け感がないので、快適です。

屋内でも、窓から紫外線は入っています。特に運転時はもっとも日焼けしやすいと言われています。さっと羽織るのをぜひ習慣にしてお肌を守ってくださいネ。

襟を立てると首までしっかりガード。

襟元から前たてまでふんわりギャザーフリル♪

可愛らしさも忘れません(^^♪

こんなに小さくたためるので、必要なときに取り出してすぐに羽織っていただけます。

ボレロ丈で脚長効果も抜群♪

見た目も機能性もばっちり(^^♪

お帽子は目深にかぶってもエレガントなデザイン。屋外ではこれに日傘で完璧ガード。

↑のハイテンション・超美脚パンツもご紹介いたします♪

お色はブラックオンリー。サイズはM・L・LL・3Lと豊富にそろいます♪

この子の素敵なところは裾を彩る華やかなチュールレース☆彡

お好きな長さで折り返し可能、伸ばしていただくこともできます。

縦横ストレッチのハイテンション(超伸縮)素材、びっくりするほど履き心地が良く、超美脚ラインを描き出してくれます(^^♪

ウエストは総ゴム。前回のハイテンションと同様、スッキリもたつきのないウエストライン。

詳細は明日のウェブショップにて。

クチュールの素晴らしくラブリーなミルキーティアードスカートもご紹介♪

ニットレース素材でふんわりふわふわ♪

最高に可愛いです(^^♪

丸襟、フレア、そして夢いっぱいのローズプリントが素敵なクチュールラインのシフォンチュニックブラウスも♪

この素敵なリボンローズ柄をご覧ください・・・(^^♪

チョコ色ベースが素敵の秘密♪ 大人ラブリーにお召しいただけます。

ふんわりフレアなドールシルエット、レギンス、パンツによく合います(^^♪

めずらしさんのキュートな髪留め(チャーム)も(^^♪

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

 

バイバイ。


マカロンウォレット&フリルとリボンバッグシリーズ&救世主 ジュレ・リッチ

2012-05-20 | ロマンティックネイル&お化粧品

☆5/20 追記

一押しはアントワネットのお砂糖フリルブラウスです♪

写真ではこの子の夢みる雰囲気を、どこまでもロマンティックな雰囲気をお伝えできません(>_<)

究極のドールブラウスです♪

清涼感があって夏にも涼しいふわっふわ素材♪

お手元でよく見ると、生地にお花のプリントが施されていたり、裾やフリルのトリミングにお花ブレードがあしらわれていたり、前たてに可憐なチュールレースがあしらわれていたり・・・細部まで凝っています(*^_^*)

光沢感のある白地にリボンのボタンがラグジュアリー☆彡 

このデザインがとーーっても可愛いんです。女性を一番可愛らしく見せてくれるデザインです。

かなりゆったりとしているので着心地も楽チン。また、先述したように、ヒンヤリとした清涼感のある素材なので、涼しくて気持ちいいんです☆彡

お色は生成りっぽく見えていますが実際は真っ白です。

先日の夢みるスカートと合わせるとお人形さんみたい・・・夏はこれくらいロマンティックで(*^_^*)

レースのソックスもご紹介いたします。この子は短くも、画像のようにハイソックスにもなる優れもの。なかなかこんな可愛いハイソックスは見つけられません。ピンクもございます♪

バッグは2サイズとも斜めがけOK☆彡

ストラップはもっと長くも短くもなるので、お好みにあわせて調整してくださいネ(^・^)

カメリアづくしのミルクティベージュ×ホワイトが素敵なカーディガン♪

清楚で清潔感あふれる白カメリア☆彡

襟ぐりのカメリアアクセントなしタイプもご用意しております。

レーススカートと合わせるととってもお上品♪

お財布も♪

先日Reneでお買い物。

これぞRene! な素敵すぎるツイードジャケットを買いました(^・^)

上のレーススカートに合わせると素敵だろうな・・・♪

詳細は次回のブログにて。

 

それではみなさま本日の更新をどうぞお楽しみに♪

19:00前後を予定しております。

ご注文心よりお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどでございます。

ただいま真夜中の1時・・・明日は更新ができないので、今夜中に・・・^^;

相変わらず・・・うれしいことに・・・感謝なことに・・・ご注文が大変大変こみあっております。いつも本当にありがとうございます。発送のお荷物がいっぱいなのですが本日土曜日は営業カレンダーどおり店舗はお休みさせていただいております。なにとぞよろしくお願いいたします。

パンツがとにかくすごい人気です。100本以上販売させていただきました♪ 気に入っていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。

メーカーさんに「ローズさんとこ、いつもすごいね」と言われました^^; はい、こんなに小さなお店ですが9年間の結晶です、何よりお客様方のおかげです。

 

フリルパンツを三色買いなさった(他にもたくさんいてくださるのですが)愛さんの感想・・・

「このパンツ本当に履きやすいです。仕事にも着ていけるカラーが揃っていたのもうれしいです。特にミルクホワイトがすごく可愛いです。写真で見た時はフリルが少し甘すぎるかと思いましたが履いてみると自然な感じでした。自転車にも乗りやすいし大のお気に入りになりました。またパンツを紹介してくださいね」

愛さん、いつもありがとうございます!

また可愛いパンツ見つけてきますネ(#^.^#)

 

そんなこんなで(?)心身ともにグロッキーでした。

忙しいのは年がら年中ですから平気なのですが・・・↓

これ↑ スッピンにマスクを3日間続けました(スッピンでもヘアアクセサリーは欠かせない、せめてもの女性の証・くるくる巻き毛は欠かせない)。

化粧用コットンにかぶれてしまい、首から顔までひどい炎症を起こしたのであります。

強度も強度、おサルさんのお尻のほうがまだマシなくらいでした(おサルさんのお尻って可愛いしね!)。

超敏感肌に、化粧用コットンはご法度です。どんなに高価なものでもオーガニックでも、とにかくコットン使用は厳禁なのです、コットンでのパッティングなんて夢のまた夢、肌をこすらないコットンパックすらできない(わずかであろうとかならず肌の上に繊維が残ってそれが原因で炎症を起こすのだ)。

そのため、もう何年間もコットンは使っていなかったのに、数日前、魔がさして。肌の調子がよかったので、コットンでのふき取りを行ってしまったのです。細心の注意を払いながら・・・だったのに。

数時間後、猛烈な「かゆみ」に襲われました。とても我慢できるかゆみじゃない。しもやけの一番ひどかったときのようなかゆみ。

わたしはネイルをしているので爪が長いんです。それでもどうしても我慢ができず、ガリガリかきむしってしまいました。

かけばかくほどかゆくなるのが道理です。そこからは七転八倒、その夜は一睡もできず(ほんまです)、9時になってすぐに病院へ駆け込みました。

顔中まっかっか。一番ひどいのは首。みみずばれみたいになって、ちょっと触れるだけでかゆみを誘発する。

顔には弱いステロイド、首には強いステロイド、そして内服薬をもらって泣きながら帰宅。

それでも仕事は休めない(T_T) だからあたしは他人ではなくって自分がもう一人ほしいのだよ。

化粧下地はおろか、ファンデーションなんてつけられる状態ではない。医者からも、薬だけつけてあとは何もつけないように、洗顔もダメ、と勧告された。

それでこの状態・・・↓ でも紫外線にはあたれないので外にでるときはこの状態↓

修道女のベールみたい、これは未来のあたしの姿か?(シスター高木のベールは明るい水色だ)。

ええ、「ネックカバー」を目の下ぎりぎりにまでぐーっと引き上げるオリジナルの「ジェイソン風紫外線対策」、先日、ほんまに呼吸困難に陥りそうになり危機感を感じたため、息の根を止めそうにないこちらを購入しました。今、紫外線対策用のマスクも注文しています^^;

ハッキリ言って、顔周りに黒い布なんか持ってくると、肌色のトーンがかなり下がり、くすんでしまいます(スッピンだとなおさら!)。

でもさ、そんなこと言っていられないんだよ、ソバカス、フォトシルク、おまけに日光過敏症な人間には。つらいよ、つらい。しかし耐えるのだ、夏なんかキライ。

・・・

えーーっと。

昨日までの3日間、これ↑でした。

お客様方に、どーしたん、どーしたん、と訊かれましたが、RieさんとTさまにしか事実を話さなかった^^; 

Rieさんはいつもわたしの気持ちをわかってくださって、Tさまはいつも良きアドバイスをくださる。

で、ステロイドは確かにいやだけれど、皮膚の炎症にはこれしかないんです。

それに、塗るタイプのステロイドを短期間使用するくらいで副作用など出ません。2-3日で尿となって排出されるので蓄積することもありません。

自己療法でダラダラやるより、ステロイドで一気に治すほうが得策であります。

ただ、わたしがいやだったのは、乾燥なのです。炎症を起こした箇所というのは、いつも以上に乾燥し、カピカピになります。

普段使っているスキンケアアイテムも、この状態になると、ヒリヒリするので使えません。

でも何とか乾燥を防がなければ・・・

ということですすめられたのが、全薬工業(医薬品メーカー)さんの「ジュレ・リッチ」

ここはセラミド主成分の「アルージェ」という敏感肌スキンケアアイテムで有名なメーカーさんですが、アルージェよりさらに保湿に特化したシリーズが「ジュレ・リッチ」

ステロイドで炎症はおさまったけれど乾燥が増したような気がしたので、自己判断でステロイドを中止し、とにかく「徹底保湿」でなおしてみよう・・・と、この化粧水を一日で三分の一くらい使って、「超保湿」を行ったら・・・

お見事です。翌朝、お肌はぷりっぷり^^; 

もちろんステロイドの力も大きいけれど、この子、「救世主」的な役割を果たしてくれました。

しばらくは、この子での「超保湿」と洗顔は水洗いのみ・・・で、肌の状態を立て直していきたいと思います(*^_^*)

あれだけひどい状態の皮膚に使っても一切しみない、しっかりと保湿ができる、というのは驚愕ものです。

敏感肌用のスキンケアアイテムというのは、刺激もないけれど効果もない、というのが定説ですが、このシリーズは何か違う。

とにかく肌は保湿が命。美白やしわ・たるみに市販の化粧品はまず効かないのですから、保湿に特化したものがやっぱり一番良いです。

それから洗顔のしすぎは肌バリア機能を壊すので(今は敏感肌ではなくても何年か後に敏感肌になる可能性は誰にでもあるんです、原因の多くは洗顔のしすぎ)、夜はメイクオフのために仕方ないとしても、朝は水での「素洗い」のみが絶対良いです。

2ヶ月ほど前に購入したFTCのセット。新作のローズのオード・トワレと必須アイテムUVクリーム、それからグロス。

FTCもお肌には優しいけれど、炎症を起こしたときにはやっぱり使えない。

日傘のプレゼントがとてもうれしかったのに・・・ナイロン製のペラペラ生地でいかにもノベルティですが、見た目はとっても可愛いのです。でも・・・完璧な紫外線対策にはとても利用できないので夕方買い物に行くときに5-6回使った後、壊れちゃったんです(T_T) 

こんなにすぐに壊れるなんていくらノベルティでも・・・と落胆しましたが、わたしの使い方が悪かったんだと思うことにしよう(^・^)

ちょっと強いけれど、素敵な香りです☆彡

いったん直ったはずのプリンタとファックス、やっぱり調子が悪いのでエプソンの新しいものをビック・カメラにて購入^^;

複合機、背面トレーつきが絶対条件なので選択の余地なし。プラス大型^^;

こういう機器類のセッティングって女性は嫌がりますよね、わたしも以前はすべてメカの天才・ダーに任せていたのですが、彼がいなくなってからは、悪戦苦闘をくり返し、今ではしっかり自分でできるようになりました。

苦手意識を克服し(あくまで「意識」だから絶対克服できる!)、誰かを頼らなくても何でも自分でできる・・・そーいう人にあたしはなりたい^^;

対象は何であれ、できない、と思っていた(思い込んでいた)ことが、努力と訓練の末できるようになると、何だか本当にうれしいんですのよ(#^.^#) ほほほー、あたしってすごい!(^^)! とか思えるしね。

見た目はフリフリで、小さくて、ぜんぜん頼りになりそうじゃなく見えても、実際何かやらせたら男の人並み、あるいはそれ以上にいろいろなことができる・・・そーいう人にあたしはなりたい^^;

クリスチャンは強くしなやかな人間であるべきだ。モタモタしてちゃあいけないのさ。

だからつまり、俊敏な人間、頼りがいのある人にあたしはなりたいのだ。なれるだろうか。

「志有る者は事意に成る」

素晴らしいことわざであります^^;

最近ことわざの勉強をしています^m^

 

さーて♪

5/20日曜日更新新作速報です

お洋服は写真が間に合わなかったので、すべて日曜日のウェブ・ショップにてご覧ください♪

またまた可愛い子たちをご紹介いたしますのでご期待くださいね。

アントワネットなフリルお砂糖ブラウス・・・真っ白ふわっふわお砂糖菓子みたいなブラウスはみなさま好みで超ラブリー♪ パフスリーブ、フリルたっぷり、リボンのボタン・・・ クチュールのセカンドラインでつくりも素敵。

クチュールライン・スウィートカメリアカーディガン・・・ベージュ×白レースが上品清楚で使えるカーディガンは、リクエストの多いカメリアデザイン!

クチュールライン・レース丸襟リュクスカットソー・・・クチュールらしさあふれる高品質なカットソーはこれからの季節に大活躍♪ レースの丸襟にグログランのリボンがいっぱい♪

 

そして一押しはマカロンカラーが何ともスウィートなこの子たちです

まずはバッグから♪

先日大ブレイクをいただいたフリルとレースのマドモアゼルから大きめショルダータイプと斜めがけタイプが登場♪

肩かけ、斜めがけ用のしっかりとしたショルダーストラップ(取り外し可能)がついてさらに便利な仕様になりました(^^♪

マチもたっぷり♪

とにかく可愛いベージュ×マドモアゼル薄ピンクの配色♪

マカロンカラーウォレットやマルチケースと相性ぴったりなのでぜひセットでいかがですか(^^♪

特に可愛いのがココ↑ ダブルフリルレースで開けるたび気持ちが上がります(*^_^*)

大きくぱかっと開くので出し入れもしやすくとても便利です。

内ポケット・・・ファスナーつき大きめ1、フリー1、ケイタイ1

同シリーズの斜めがけOKショルダーもとびっきり可愛い!

斜めがけはリクエストが多いのです♪

見た目と異なりとーっても軽いんです♪

ビッグ・おリボン(*^_^*)

舟形で、この子も大きく開くのでとっても使いやすい♪

マチたっぷり。斜めがけは収納力のないものが多い中、この子ならたっぷり入ります。

サイドにも深めのポケット。

内ポケット・・・フリー1、ケイタイ1

長財布もすっぽり(*^_^*)

さまざまに組み合わせて楽しめるマカロンシリーズ☆彡

お財布&超便利なマルチケース(小銭入れ、定期券入れその他)☆彡

なんて可愛い♪♪

ぜひセットでいかがですか(*^_^*)

お財布はパウダーピンクとパウダーベージュ、マルチケースはパウダーピンクとパウダーミント♪

あれこれ組み合わせて楽しめちゃいます♪

気分が上がる♪ 出すのが楽しい♪ 使い勝手も抜群♪

マカロン・ウォレット

バッグにあわせてお洋服にあわせてお財布もチェンジ♪

お手ごろ価格なのにとっても可愛らしくて使えます!

白カメリアが素敵なアクセント☆彡

しっかり縫い付けられているので簡単には取れませんが、強く引っ張ることは避けてくださいね。使っていて取れた場合は無料で修理いたしますのでお気軽にどうぞ♪

パウダーピンク♪ 甘いお砂糖カラー☆彡

ミントとの相性も抜群☆彡

可愛いのが内側なんです♪

パウダーピンク×パウダーベージュ×チョコ色♪ 黒っぽく見えますが実際はビター・チョコなので最高にキュート。

パウダーベージュ♪

品のある可愛らしさ。

ベージュの内側のメインはパウダーピンク♪

パウダーピンクと同じ配色ですが、場所が違います♪

大きく開いて使いやすい(*^_^*)

小銭入れ、お札入れ、大きめフリー3、カード8、後ろにもポケットあり。

サイドから見たとき、パウダーピンクは内側のパウダーベージュ、パウダーベージュは内側のパウダーピンクが見えておしゃれ♪

個人的な一押しはこちらのマルチケース☆彡

パウダーピンクと流行色パウダーミント☆彡

とにかくこの子は重宝いたします!

上に向かって大きくぱかっと開く小銭入れ、マチのある小物入れ、

そして定期入れ♪

これだけマチがあると細々としたものがきちんと入るのでうれしい♪

電車の切符なんかをどこに入れたかわからなくなることがありますよね、でもこの子に入れておけば安心♪

フリーポケットにお札をたたんで入れられるので、ちょっとした買い物くらいならこの子だけで用を足します(*^_^*)

セットで使うとこんなにキュート♪

なかなかこんな可愛いお色も見つからないのでとーってもおススメです♪

 

それではみなさま日曜日の新作更新をお楽しみに。

ご注文心よりお待ちしております♪

バイバイ^m^

 

 

 

 


クチュールライン・夢みるスカートたち・・・♪♪♪

2012-05-15 | マキの私服☆彡

5/16追記

華やかロマンティックなベルサイユローズ・パジャマもご紹介いたします♪

楊流素材で軽くて涼しい♪

お袖も7分でムシムシ感が増してくる今の季節にぴったり(*^_^*)

サイズはMとL。

今夜の更新は19:00前後を予定しております。ご注文心よりお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゃあ、帰ってまいりました(^^ゞ

お待たせいたしました。

 

いつものごとく雑談からまいりましょう。

 

先日、何気なくNHK教育をつけたらムツゴロウさんが出ておりました。

あら、久々だな、と思って観ることにしました。

ムツゴロウさんは、無数の隙間から陽の差し込む明るい森の中にいて、傍らにそびえている樹の幹に幾分体をもたれさせながら何かひっきりなしに話していました。何となく顔つきが違うような気がしましたが、歳をとると顔つきは変わるものです。

何の話をしているのか・・・いまいちよくわからなかったのですが、樹の話をしているのは確かで、「へぇ、さすが動物博士は植物にも詳しいんだな」と感心しておりました。

そのまま15分くらい経過し、番組が終わろうとしていました。「なんだ、今日はつまんない話ばっかで動物の話はひとつもしなかったな」と思ってテレビを消そうとした瞬間、司会の男性が言いました。「今夜のゲストは○○大学教授の○○○○さんでした。ありがとうございました」

えっ・・・? ムツゴロウさんじゃなかったみたい・・・。あたしっていったい・・・・・・? 貴重な15分を損した気分でした。

 

そして13日の日曜日は母の日でしたね。

一月前から山形県の園芸店にバラの花束を注文していました。

当日の朝・・・あまりに豪華で美しいバラの花束に感動した母からメールが入るだろうと、ウキウキしながら待っておりましたら・・・(人に何か贈り物をするとき、自分のほうがうれしいのはなぜかしら)

「ローズパーティさん、おはようございます!」と元気良くやってきたのはヤマトのドライバーさんで、何やら縦長のキレイな箱を提げておりました。

「お花みたいですよ」とドライバーさん・・・

えっ・・・? お花・・・? なんで・・・なんで・・・?

嫌な予感・・・嫌な予感・・・

おそるおそる送り状を確認したら・・・

ガ~ン! 実家に届くはずがうちに届いちゃった(/_;)

住所間違えた・・・・・・

バカバカばかっっ・・・アホアホあほっっ!

実家を出てすでに15年。習慣ってコワイ。

ドライバーさんに事情を説明し、明日着で実家に届けてもらうことに・・・

でもちょっと待てよ、せっかく間違って届いたんだから・・・中身を見てもいいかもしれない・・・ちょっとだけ・・・ちょっとだけなら・・・。

開けちゃった・・・・・・↓ 

わぁぁぁぁ!

すごい! 想像以上!

素晴らしい!

これで5300円です、信じられない。大阪の高級な花屋さんなら10000円は下らない。夜のミナミで営業している花屋さんなら30000円はするかもしれない・・・(羽振りの良いじいさんたちを相手にしておりますから)。

これからお花はココでお願いすることにしよう。↓ 対応も丁寧で好感が持てます(^^♪

http://www.rakuten.co.jp/maha-hana/?s-id=adm_browsehist_item

↑ 熊谷園芸 まはFlower 山形県 おススメです!

 

それにしても一月も前から注文していたのに当日に届けられなかったわたしっていったい・・・?

一日遅れでも母はめちゃくちゃ喜んでくれました・・・。

 

いまだ大大大ブレイク中のサイドフリルコットンパンツ☆彡

すんごい人気です!

履きやすい♪ 動きやすい♪ そして涼しい♪

わたしはベージュとミルクホワイトを2色買いしました(^^♪

おかしかったのが、母が3Lを3色買いしちゃったこと^^; 母はこのブログを観ていて、気に入ったものがあるとメールや電話で注文してくるのですが、3Lのパンツを売っていることにびっくり仰天し、即刻食いついてきました^^;

昨日届いたらしく、サイズもぴったりで気に入った! と喜んでおりました^^; 

パンツって履いてみると素敵なんですね~~☆彡

今年の夏はパンツな夏かも。

どちらも完売しておりますが、昨日の仕入れにはこのままのスタイルで行きました♪

昨年に引き続き、レースの靴下がマイ・ブームです。全部仕入先で購入しています。靴下だけでも1万種類くらいあるんですよ、すごいでしょ!

 

さーって

明日の一押しはこちらの

クチュールライン・夢みるローズブーケティアードスカートクチュールライン・夢みるレースギャザーたっぷりリボンスカートでございます。

画像なんて目じゃありません!

その名のとおり、夢みるようにロマンティックでラブリーで、上質感あふれるスカート

サイズ共通

ウエストゴム

9号・・・60-68

11号・・・69-77

ゴムなのに・・・楽チンなのに・・・こんなにエレガント&ロマンティック☆彡

すぐに完売しない程度の数はご用意しております。

まずは夢みるレースギャザーたっぷりリボンスカートから(*^_^*)

みなさま・・・ご覧くださいまっし、この素敵な雰囲気を・・・!

クチュールのメーカーで見つけた瞬間、そこにあったもの全部抱き寄せました^^;

このギャザーのたっぷり具合、ご確認いただけますでしょうか(^^♪

分かりやすいように広げてみました。これだけの生地をたっぷりと使っています。

このレースの質感を画像からはうまくお伝えできません。しっかりとした少し厚手のニットレース地で、レースの柄も非常に高級感があります。

レースのスカートは動きにくいのが難点ですが、ストレッチが効いているので履きやすさ抜群。

裾に同色のプティリボンをたっぷり散らし、動くたびにリボンもふわふわ踊ります♪

こちらもニット素材の厚手の裏地がついているのでオールシーズンお召しいただけます。

ギャザーたっぷりで魅せるこのふんわり感がとにかく素敵・・・☆彡

パフスリーブのフリフリブラウスに靴下、フリルシューズでラブリーに着こなしてみました(*^_^*)

淡いバニラホワイトなので、どんなトップスを合わせても女性らしくやわらかな印象。

あ・・・あたし素足や^^; いやいやもちろん素足であることを知って撮っているんですけれどね、ストッキングを履いたほうがずっとキレイに見えるんですけれど、ちょっと面倒だったのです^^;

とっても履きやすいです~~(*^_^*)

本当に可愛いんです♪

お値段も超スペシャルです!

通常価格21000円→6800円! 破格値でございます。

レギンスを合わせると可愛いカジュアルに。

こちらのレギンスも販売いたします(*^_^*)

上質な素材と裾のチュールレース、サイドのおリボンが素敵。M-Lのフリーサイズ。

ベージュって探してみれば分かりますが、なかなか見つけられないんです。白やバニラ、ミルクティなどの淡いお色のスカートの雰囲気を壊さないところが魅力です。

 

この子は可愛いです!

クチュールライン・夢みるローズブーケティアードスカート☆彡

風の舞う高原にただすむ少女のような雰囲気^^;

胸がドキドキしちゃう可愛らしさ♪

通常価格16800円→5800円! こちらも破格値でございます。

特筆すべきは、素材感です。

最初触れたとき、シルクだと本気で思いました(タグを見なければシルクだと思い込んでしまいます)。実際はポリエステルシフォンなのですが、それほどに手触りが良く高級感のある素材です。

可愛らしさあふれる二段ティアードスタイル☆彡

初夏に向けてぴったりの優しくロマンティックで夢みるようなローズブーケ・・・☆彡

実物のほうがずっとずっと素敵です!

梅雨に向けて・・・素敵なアンブレラもご紹介☆彡

マドモアゼル薄ピンク地にブラックレース柄&ブラックおリボン散りばめ♪

体をすっぽり包んでくれるドーム型がキュート☆彡 とっても軽いんです♪

おリボンが横に三つついたブラックレースのレギンスもご紹介♪ M-Lのフリーサイズ。

この子は優秀です。SPF50のUV加工、涼しい冷感加工、脚をスッキリ見せてくれます。

ふっくらパフスリーブ、純白コットン100のクチュールカットワークチュニックもご紹介☆彡

お人形さんみたいに可愛いデザインです♪

襟ぐりにシフォンフラワーとプティリボンがずらっと交互に並んでいます♪ 

オリジナリティあふれるデザインで他人と差がつきます・・・(*^_^*)

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

ご注文心よりお待ちしております!

スカートは貴重アイテムで本当にお買い得です!

☆プレゼントのレースキャミソール、明日の更新用に追加をしましたので(LLのみ追加がきかなかったので終了)。ぜひカートに入れてくださいね。すでにゲットしてくださっているみなさまも、お一人様三枚までゲットしていただけますのでご遠慮なくどうぞ(*^_^*)

バイバイ。


ルウルウさん、キュートでラブリーなフリルパンツ、フラワーチュニックなど☆彡

2012-05-12 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

まいどでございます。

打ち合わせを終えて戻ってまいりました。

明日もとびっっきり素敵なアイテムがいーーっぱい(*^_^*)

その前に。

はしごをかけて何してんの・・・?

ええ、屋根の修理が必要となりまして^^; 昨日見積もりに来てもらいました。

一人でも良かったのですが心配した両親が・・・やってきた!(自慢じゃないですけれどわたしは一人でもなめられたりしないんですよ、こーいうときはびっくりするほど毅然とした態度がとれますもので^m^)、 マァ実家はすぐ近くなんですけれど。

二階のベランダで吠えまくっていたので、うるさくて降ろしちゃいました、ルウルウさん。

もあもあの毛皮を着込んだ姿が陽射しの下に・・・不釣合い。

口出ししたいけれどしゃべられない^^;

つまんない・・・。

つまんなすぎてちょっと「アゴいさむ」みたいになってきた・・・知ってますぅぅ? この人どこいっちゃったのかしら。

ルウよりうるさいのが父。何を言うにも大音声。

「オイ、ルウ! ルウ! おまえかわいいな、ほんまかわいいな、おら、こっち来いや、おいおい、おまえ男前やんか~~」

はぁ? わけわかりません^^;

無類の犬好きで野良犬を拾ってくるタイプです。で、独断で飼います、何頭でも。自宅ではなく会社で、ですけれど。

「オレものぼってくるわ!」

そう言い残し・・・本当にのぼっていった・・・

屋根の上で15分くらい、父の声しか聞こえなかった・・・

でもいつだって頼りになるんです、怖いもの知らずのこのじいさん(あっ、言っちゃった・・・^m^)

ご近所さんたちから「甘くておいしい! 」と大評判の♪ 実家用と自分用。摘むのも楽しくて♪

今、最高に甘くておいしいのです

何となく撮ってしまったケータイ。みんなスマートフォン? とかに替えていく中、ぜんぜん興味がないので古くて安物のまま。

でもこんなに可愛いデコレーション♪ 数ヵ月ごとにうちの作家にデザインを変えてもらっています^m^

昨日寒かったでしょう・・・Rose Partyのレア物カーディガン着てちょっとお出かけしました(^.^)

 

さーて。お待たせいたしました(*^_^*)

明日、5/13日曜日もとびっっきり素敵な新作をたっぷりご紹介いたします!

すべてのアイテムが一押しでございます

プレゼントフェアも同時開催いたします

お買い上げ8400円以上でもれなくこちらの♪機能性抜群レースインナー♪をプレゼントいたします!

みなさま、この子は、これからの季節、大活躍いたします。

これだけの機能性をもっています(*^_^*)

白や薄ピンクなど淡いお色のインナーにすると透け感を緩和するミルクティベージュ。

さらっとひんやり加工で夏場にも快適。

伸縮性抜群の心地よさ。サイズも豊富です。

M・L・LLとご用意しておりますのでご希望のサイズを差し上げます♪

見えても素敵なレース☆彡

シンプルだからどんなトップスのインナーにも(*^_^*)

汗ワキパッドつき。大切なお洋服を汗ジミから守ります。2100円相当。

お買い上げ8400円以上で一枚プレゼント。

お一人様3枚までゲットしていただけます。複数枚ゲットの方は一枚はM、あとの二枚はLなど、それぞれお好きなサイズをお選びいただけます(それぞれカートにお入れください)。

Rose Partyに在庫のある全アイテム対象。

期間以前のご注文・ご予約品などは対象外です。

プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外ですのでご注意を!

役立つアイテムがプレゼントなんてうれしい~~(*^_^*)

プレゼントはたくさんご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。

大ブレイクをいただいたくしゅくしゅギャザーフリルハイテンションパンツに続き、今回はリクエスト多数のコットンパンツをご紹介いたします!

わあ・・・みなさま♪ この子もまたなんて可愛いのでしょう(^^♪

ハイテンションパンツが美脚エレガントに特化しているとしたら、こちらはサイドフリルのストレートスタイルで愛らしさたっぷり♪

-5歳の若々しいコーディネートを完成させます!

 

今日はお店でずっと履いていましたが、とにかく楽チン! 動き回っても皺になりづらく、とっても快適でした♪

で、愛さんがご来店くださいまして・・・なんと愛さんは、さっそく、ハイテンションパンツのピンクをお召しになってくださっていました。Toccaの黒のフリルのブラウスと合わせていらっしゃいましたが、最高に可愛かったです!(写真はNGでした^^;)

今回のパンツも試着なさってすっごく気に入ってくださって、三色買いなさいました^^;

イマンのカトラリーを買いにきてくださったのに、パンツ3本買ってお帰りになられました^^;

愛さん、すっごくお似合いでした♪ また履いて遊びにいらしてくださいね!

いつも本当にありがとうございます。

 

コットン96、ポリウレタン4の縦横ストレッチ素材で最高に履きやすく動きやすく快適です!

コットンにありがちなゴワゴワ感が一切なく、非常にスムースでさらっとした素材。オールシーズンお召しいただけますが、これから夏に向けては涼しくお履きいただけます。

7分丈なので身長150センチ台の方でも裾上げの必要がございません(裾は可愛らしく折り返しもできます♪)。

わたしが驚いたのは・・・これだけしっかりとしたきれいなつくりで、素材も上質なのに、価格が5145円(税抜4900円)と信じられないほどお手ごろ価格なことです。何だか申し訳ないくらいです^^;

お手元に届き、実際にお履きいただいたら絶対にわかります。プチプライスには絶対に見えない品質とライン! これは良いお買い物になります!

パンツ専門メーカーさんならではの♪上質なのにお手ごろ価格♪が実現されています。

 

サイズも豊富です(^^♪

9号サイズ(M)、11号サイズ(L)、13号サイズ(LL)、15号サイズ(3L)とご用意しております!

ウエスト・ヒップともサイズにあわせてつくられているので、普段お履きのサイズをそのままお選びください。

ウエストは記載サイズより余裕がございます。

みなさまご存知のとおり、ストレッチコットン素材は履くほどになじんできます。たとえば、9号と11号の間でお悩みになるような体型の方は小さめ(この場合は9号)サイズをおススメいたします。

お色は画像のミルクティ・ベージュと・・・

ミルクホワイト♪ 左画像をご覧ください、後ろにあるのはミルクティです。これくらいの色の差がございます。真っ白でも黄みがかった生成りでもなく、ミルクティにさらにミルクを足したようなとっても可愛らしいお色です。

そしてブラック♪

ブラックはそのまま、高級感のある黒です。

脚をさらにスッキリ見せたい方はぜひブラックを♪

本当に履きやすくて可愛いのでお色違いでご購入をおススメいたします!

さあ、仕様を説明してまいります。

何と言っても可愛いのがサイドのふっくらフリル☆彡

袋状になったふっくらふくらんだフリルなので、サイドから見ても正面から見ても後ろから見てもとにかく可愛いんです♪

このデザインなら、ロマンティックなトップスの雰囲気を壊さず、さらに可愛らしくお召しいただけますネ。

明日の着画をお楽しみに!

まあるくカーヴィな裾。とってもキュート(^^♪

素敵に折り返しも可能。折り返すとさらにキュートな印象です♪

サイドポケット。スッキリとしたウエスト。

後ろにも脚長効果をもたらすポケット。後姿も決まります!

フリルのコットンブラウスなんかと合わせると素敵です(^^♪♪

太ももに余裕のあるストレートスタイルなので、空気が入って涼しいのはもちろんのこと、脚の形が気にならず、股上も深めなので安心してお召しいただけます。

まさに大人女子のためのフリルパンツ♪

フリルパンツにもぴったりのとびっっきり可愛いシューズもご紹介!

これまでたくさんのシューズを扱ってまいりましたが、トップクラスの可愛らしさです!

ブランドにもこんなに可愛いデザインはなかなか見つかりません(^^♪

しかもお買い得なセール価格にてご提供いたします。価格は明日のウェブ・ショップにて。

サイズはM・・・23-23.5、L・・・24-24.5、LL25-25.5の3サイズです。サイズによっては少量入荷なのでお見逃しなく。

カジュアルにならない程度の高さがありながらウェッジソールで楽チン!

こちらも今日一日履いていましたが、とっても履きやすかったです(^^♪

素敵なのがフリフリフリルレースに高級感満点のキラキラビジューのアクセント☆彡

ボリューミーなフリルが素晴らしく素敵!

なんて素敵・・・(^^♪

みなさまがお持ちのスウィート&ラブリーなお洋服たちにぴったり。パンツにもスカートにも。

こんなに可愛いお靴にはなかなかめぐりあえません。ぜひお見逃しなく!

みなさま(^^♪

こちらのフラワーチュニック、とってもとってもとーーっても素敵です! おススメいたします!

クチュールラインの上質感たっぷり日本製、通常価格16800円→なんと6800円!

柄物はあまり着ないとおっしゃる方、わたしもそうなのですが、こちらはおススメです。ぜひ手にしていただきたいです。

ベビーピンク地に水彩画のようなふんわりやわらかな大ぶりフラワー柄。お肌がふわっとピンクに染まり、若々しく少女じみます♪

わたしは今日の打ち合わせにこのままのスタイル↑で出かけたところ、作家たちに、「わー、いつもと違う、めっちゃ可愛い」と絶賛されました。いつもと違って可愛いってなに・・・?^^;

今季は花柄が大ブームですが、柄物は一つ間違えると安っぽく子供っぽくなってしまいますよね。

だけどこちらは大丈夫。華やかさとロマンティックさを併せ持ち、上質素材で品格もあるので大人の女性にこそ着ていただきたい逸品です。

流れるようなAライン、お手持ちのベルトをあしらっても素敵です♪

パフスリーブ、袖口ヒラヒラの7分丈。

胸元にはキュートなくるみボタンが並びます。

画像で観るより100倍素敵です。実物のほうが絶対に素敵です!

ヒラヒラ感のある高級ジョーゼット素材、オールシーズンお召しいただけます。

身頃には薄ピンクの裏地つき。

いつもと違う自分になれちゃいます♪

新鮮なスタイルは気持ちまで高めてくれます。

パンツと合わせるとキュートに若々しく(^^♪

太もも、お尻とも隠れるので安心。

身長によってはワンピースとしてもお召しいだたけます♪

サイズは9号、ゆったりなので9号よりの11号の方にも大丈夫。

ラブリーで軽快なクロップドパンツもご紹介♪

こちらは9号サイズのみ。

コットン97、ポリウレタン3のストレッチ素材、この子もよーく伸びて楽チンです。

可愛いのが裾♪

スカラップフリル×お上品リボンのコンビ(^^♪

ふんわり優しいベビーピンク♪

白いブラウスと合わせても清楚で素敵です(^^♪

黒と合わせるとコケティッシュな魅力あふれるコーディネートに。

パンプスにもバレエにもサンダルにも。

スッキリホッソリラインで美脚(^^♪

スキップしたくなるような可愛らしさです。

可愛いものはお任せください(^^♪

ブラック地にホワイトのプティリボンを敷き詰めた超キュートなタックフレアスカート☆彡

ウエストはフリーゴム。

リボンブームは続きます♪

ちっちゃなリボンなのであくまでお上品。

ウエスト下からタックがとられているのでふんわり優しい拡がり感(^^♪

ストレッチ素材で快適&動きやすい♪

お手ごろ価格ですが、高価に見えるのも魅力(^^♪

ベビーピンクのふんわりオーガンディに足つきリボンちゃんがふわふわ踊るめずらしさんのめずらし度満点ストール☆彡

ふわっと肩を覆うようにあしらうとそれだけでエレガント。

ゴワゴワしないやわらかで上質な素材です。

首にふわふわ巻いていただいても素敵。

幅広、ロングでアレンジ自在。

四角ではなく、楕円形で裾がフリリーカットになっているのが可愛らしさの秘密♪

おリボンは、前で結んだときによく見える両端と、後ろのフロントについています♪

いつものお洋服も、素敵なストールをプラスするだけで表情が変わり、新鮮な気持ちでお召しいただけます(^^♪

めずらしさんの限定12枚のみつくられたレア物です!

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

 


新作フランソワキルト240も発売! THE BIG ISSUE 最新号! &白薔薇満開

2012-05-09 | 実店舗情報

☆追記 5/9 22:00

くしゅくしゅギャザーハイテンションパンツにはたっくさんのご注文本当にありがとうございます・・・

ご注文をくださるみなさま、いつも本当にありがとうございますm(__)m

発売数時間で販売総数50本に近い勢いです。こんな小さなお店で短時間に50本を売るというのもなかなかどうして大変なことで^^;(ショップ・チャンネルなら1時間で500本売り切ること請け合いですけれど^^;)

というのも、二色買い、三色買いの方が多くいらっしゃって・・・本当にありがとうございます。

何名かの方に「マキさんパンツも似合うやん」と言っていただきこれまた感激^^; 日本人体型の象徴とでも言うべき・・・身長低い、脚短い、脚太い・・・(でもお腹はぺちゃんこなのさ、せめて言い添えたい)のわたしがこんなにもスッキリ見えるパンツですからどうぞご期待ください。

3Lは元々数が少なかったので、全色まもなく完売いたします。フリーとLLは追加をかけましたので引き続きご注文お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

あ、チャコールについてのご質問がありましたが、この色はメーカーではブラックと呼んでいますが、どうも見た目は「チャコール」なのです・・・が、遠目からはブラックに見えます。

それからヒップはウエストに合わせたサイズになっております。普段11号をお履きの方はフリー、13号をお履きの方はLL・・・いつものサイズでお選びください。ウエストはゴムで、素材はハイテンション(超伸縮)なので、いつものサイズなのにキツくて履けないなんてことはありません。

白薔薇にもたくさんメッセージをくださいましてありがとうございます!

おかげさまで今日も素晴らしい咲き具合です? 雨が降らないことを祈るばかり。

今日はさくらんぼをたくさん摘んでご近所に配りました^^; 明日は仕入れなので明後日また早起きして摘みます。カラスにやられる前に。あのアホ軍団に全滅させられる前に(何度かやられた経験があるのです、そのときの死闘・・・カラスとわたしの・・・はココに書きました)。

一美さまのジャガーも無事戻ってきましたし、本当によかった(*^_^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

追記・・・☆フランソワキルトマルチカバー190*190のみと記載しましたが

190*240も数量限定にて販売いたしますのでよろしくお願いいたします♪

本日の更新は18:30前後を予定しております。

リクエストにより月曜日の仕入れコーデを再現しました^^;

みなさま、ご覧ください、このスリム感とスッキリ感! 

夏に向けて若々しさと躍動感あふれるコーディネートをお楽しみいただけます。また、オールシーズン素材なので年中大活躍!

本当に動きやすくて快適です。ずっと履いていたいくらいです(^^♪

ご覧ください^^; ご存知のとおりわたしはバリバリの日本人体型なのですが、こんなにスッキリと見えちゃいます♪

お若い方がお履きになるようなものと異なり、ピタピタにならず余裕があるため、脚のラインを気にせずいられるのも魅力。

身長150センチ台でも裾上げが必要なく、届いてすぐにお履きいただけます。160センチ台の方にはさらに素敵にお召しいただけます。

*ローズフリルコートは完売しております。こちらは私物です。再販予定ございません。

スカートの下からレギンス風に履いてもこんなに可愛い♪

裾のくしゅくしゅ感が愛らしく、きゅっとしまった足首に見せてくれます。

スカートは私物です。販売はございません。

プリンセス気分のアントワネットブラウス。

レフ版効果は最大です♪

お袖のヒラヒラに気分が上がりますネ(^^♪

手袋ショート・バージョン♪

普通の手袋とは異なります、クチュール感たっぷりの非常に上質な手袋です☆彡

ご注文心よりお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

 

 

ダーの白薔薇が満開です!

素晴らしい!

毎年毎年さらに華やかに素敵になるのです。さながらミニ薔薇園☆彡

この薔薇は育てやすいというか、ただ水遣りだけをやっていれば、時期になると華やかに咲き誇ってくれます。

さすがにダーはわたしの性格を知っています^^; ちゃんとわかっていてこの薔薇を選んだのですね^^;

まるでお店を包みこむように白薔薇が咲くと、彼の愛に包まれているような安心感があります。きっと何があっても守ってくれる(^^♪

さくらんぼも♪

早朝から小鳥がチュンチュン楽しそうに食べにやってきます。

世の中に小鳥ほど可愛い生き物がいるかしら・・・(^^♪

それに比べてカラスの憎らしく無作法なこと。どうにも手に負えない。

世の中にカラスほど可愛くない生き物がいるかしら。

今日は時間がなかったので摘めませんでしたが、明日はご近所さん用にたくさん摘もう♪

店頭のお客様、ぜひ食べにいらしてくださいネ、すっごく甘くておいしいんですよ。

2階から見下ろすとこの美しさ。

わたしはこのアングルが一番好き♪ ルウと一緒に贅沢なお花見しています♪

 

THE BIG ISSUE 最新号!

Rose Party は働くホームレスを応援しています。

月に二度、購入がてら販売員さんとお話するのが楽しみ♪

創刊号からほぼすべて読んでいます。

知らないことはすべてTHE BIG ISSUE に教えてもらっています。

 

さて。明日5/9水曜日更新新作速報です。

一押しはなんといってもこちらの

フランソワさんの最高級パッチワークキルトマルチカバー

190*190 13650円をほぼ半額にて!

190*240 15750円をほぼ半額にて!

柄がもう素晴らしく素敵です!

非常に上質で高級なパッチワークキルト素材。

お部屋が幸せピンク色に染まります(^^♪

裏もピンクのミニ薔薇☆彡 気分に合わせて2通り♪ 得した気分♪

この子は本当に美しい・・・☆彡 この子は買い逃すと後悔しちゃいます・・・。

10枚のみ。再販なし。お早めにどうぞ。

 

お洋服も素敵なものをご紹介いたします。

詳細は明日のウェブ・ショップにてご確認くださいませ。

一押しはなんとこちらです!

ハイテンション素材・くしゅくしゅギャザーの美脚パンツ☆彡

「可愛いパンツを紹介してください!」というリクエストを以前からたっくさんいただいていたのですがなかなか見つけきれず^^;

そして見つけました。この子ならエレガントに、可愛らしく、そして何より最高に楽チンにお召しいただけます。

 

わたしはもう何年も・・・パンツはパジャマのズボンしか履いたことがないのですが^^; 

これは最高に気に入りました♪ 

この履きやすさ、動きやすさ、そしてラインの美しさ! 一度履いたらやめられません(^^♪

昨日はこの子を履いて仕入れに行ったのですが、どれだけ動きやすくて楽チンだったことか・・・しかもこの可愛い薄ピンク♪ なかなかありません(^^♪

もちろんレギンスとしてスカートの下から履いても可愛い♪

サイズ・・・9-11号(表記フリーサイズ) ウエストゴム  60-77

13号(表記LLサイズ)・・・ウエストゴム  77-85

15号(表記3Lサイズ)・・・ウエストゴム  85-93

幅広いサイズ展開もうれしいですネ!

 

ウエストはしっかりフィットするのでずれません。また、抜群のフィット感ながらまったく窮屈さを感じません(^^♪

 

縫製も素材も信頼の日本製。パンツ専門メーカーさんがつくっているので抜群のフィット感と美ラインが実現しています♪

最先端の高級素材「シェルタリングドライ」・・・光の透過を抑えるポリマー原糸を使用しているため、淡いお色でも透けにくく安心してお召しいただけます。

原糸構造の工夫により、優れた吸水・速乾性がございます。

ハイテンション(超伸縮)素材にて履き心地楽々。

 

この子は本当におススメです。

セール価格ではありませんがお手ごろ価格も魅力(^^♪

お色はベビーピンクの他に↑ミルクティ・ベージュ すっごくキレイなお色です♪

ブラックに限りなく近いチャコール・グレーもご用意しております。

画像では白っぽくうつっていますが、深みがあり高級感漂うチャコールです。遠目から見るとブラックに限りなく近いお色。さらにすっきりと美脚に見せたいならこのお色♪

ミルクティとチャコールは取り寄せ。ご注文受付後2-3日で入荷予定ですのでぜひ♪

ピンクとベージュの二色買いなどおススメです!

クロップドより長めの着丈が脚長効果のポイント。身長150センチ台でも裾上げの必要がないので届いたらすぐにお履きいただけます。

ベビーピンク一押しのお色です♪

レギンスやパンツの白ピンクって貴重ですし、何よりこの美ラインの虜です☆彡 ほっそり美脚・脚長効果抜群!

カジュアルになりすぎないデザインなので、ヒールやサンダル、バレエにもよく合います。

チュニック丈のトップスともよーく合ってとびっきり可愛らしいコーデに仕上がります♪

明日の着画をお楽しみに。

前回大ブレイクをいただいたクチュールさんのお姫様手袋、長袖と7分丈用のショート・サイズが登場♪

どちらのデザインもとびっっきり優雅でラブリーです♪

しっかりとした素材なのでピンクでもきちんとUVケアをしてくれます。

マドモアゼルピンクのレース編みカーディガンととびっきりロマンティックなコットンレースパフスリーブがセット♪

愛らしさたっぷりのアンサンブル☆彡

マドモアゼル薄ピンク×ミルクティの配色が素敵すぎ♪

カーデもパフも伸縮性抜群なので9号の方には快適にお召しいただけます。

カーディガンのボタンがベビーピンクのリボン柄・・・などロマンティックにあふれています(^^♪

大ブレイク間違いなしのアントワネットブラウス☆彡

ピュア・ホワイトコットンだけがもつ少女感、清潔感ほど素敵な印象はございません。

クチュールのコットンはやっぱり違います。適度な張り感と艶が美しい。

しっかりとした素材なので、オールシーズンお召しいただけます(^^♪

リボン散らしのお袖はヒラヒラのアントワネットライン☆彡

薔薇柄総レースのブラックティアードスカートもご紹介。この子はなんとリバーシブル(ニットプリーツ)でお召しいただける優れもの♪

薔薇柄のチュールレースが高級感満点。

ガーリーにもエレガントにも(^^♪

詳細は明日のウェブ・ショップにて。

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

いつもありがとうございます。バイバイ(^^♪

 


一足お先に!

2012-05-06 | 新作速報&話題いろいろ

余裕があると飛び出す「一足お先に!」

本日の更新は19:00前後を予定しております。みなさまからのご注文心よりお待ちしております(^.^)

ジェイソン画像について様々なコメントをありがとうございました^^; 多くの方は肯定的で、直己さんは医者の見地から「素晴らしい」と大絶賛してくださいました(^.^)

たった一人、「君のキュートさが影も形もなくなった」と、お世辞と非難を入り交えしかつめらしくメールをよこしてきた人がいるけれどそれはお客様ではぜんぜんなくって、頼んでもいないのに勝手にブログを観ているあたしの知り合いで、あたしは男の人に、女性の肌老化に対する恐怖とか美肌への熱い想いとか、フォトシルクでボロボロになった人間の気持ちなど理解できないと思っているから別にいーんだ。別に・・・。

コットンフリルコートの可愛いこと♪

みなさまがお召しになられるともーーっと可愛いです(*^_^*)

ふんわりなのにさらっとした優しい素材です。

素材はしっかりしていますが一枚仕立てなのでとても軽くて楽チン。

ボタンを開けても様になります(^^♪

ベビーピンクはやっぱり最高に可愛い♪

コットン100でとっても涼しい♪

表情がふんわりと優しく・・・☆彡

チュールレースカーディガンともぴったり♪

ピンクと白で大人ラブリー☆彡

更新をどうぞお楽しみに。

 


本気で勝負の紫外線対策! &フリルなジャケット一押しです♪

2012-05-05 | ロマンティックネイル&お化粧品

素敵な休日いかがお過ごしですか^^;

今日は良いお天気になってよかったですねー^m^

お出かけのみなさま、くれぐれもしっかり紫外線対策なさってお出かけくださいまし。

 

あ、忘れそう・・・

第四期顧客様限定企画対象者様へ、本日メールをお送りしておりますのでご確認くださいネ。

 

みなさま。ちょっと怖い写真が控えておりますので気を落ち着けてくださいまし。

・・・・・・!!!(@_@;)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ねぇ、みなさま。あたしとうとうこんなんなっちゃいました。

最早完全に正体不明です。

いつものように小首を傾げてしまったところが・・・自分としては何となく・・・何となく恥ずかしい・・・でも撮りなおす気持ちにはならないんです、こういう姿をもう一枚・・・なんてね(^^ゞ

本気で闘うなら、本気で紫外線と闘うなら、こうならざるをえませんでした。

 

みなさまの笑い声が、まるで遠雷のように・・・聴こえてきます。

飲み物を噴出した人もいることでしょう。まさか、食事をとりながらご覧になってはいませんよね、喉につまらせてしまったら一巻の終わりですョ。

泥棒? 黒いミイラ? できそこないの仮面ライダー?

いやいや、ジェイソンだ! 13日の金曜日のジェイソンだ! ・・・(13日の金曜日ってのも聖書からとられているのをご存知ですか?)

よーくご覧になってください、かろうじて目は見えています。これで写真撮影をするのです、めくらめっぽうってわけにはまいりません。

なんでこんなことになってしまったのかというと・・・

本気だからです。先日宣誓したように、今年の夏は顔には一切紫外線を浴びないんです、あたし。

それがですね、みなさま、野良帽子・・・もとい「鉄壁帽子」だけでは不十分だったことに気づいちゃったのです。

何かって? 「照り返し」ですよ、照り返し。

紫外線の照り返しに対処するためにはこうなるしかなかったんです。ちなみにアスファルトの照り返しは10%程度だそうです。10%といえど、積み重なればすごい量です。

こうしていれば憎っくき紫外線、どこから注いできても完璧です。

帽子どころじゃない、あたしの顔自体が「鉄壁」なのです。

 

今朝、この姿で外に出た途端、運悪くお隣さんと出くわしました。

いつかは見られる、と覚悟していましたが、いきなりだったので、いささかひるんでしまいました。

お店のお誕生日(9/20)には、お花をプレゼントしてくださるくらい、いつも優しいおばさんなのです。おばさんは怪訝そうな表情で「どうしてそんなことになったのか」と訊いてきましたので、上に書いたとおりに応えました(紫外線を浴びたくないんです、と。こうならざるをえなかったのです、と)。

おばさんは、うんうん、とうなづいたあと、「若い人は大変だね」とか、何か見当違いのことをおっしゃいました。

コレ↑ ネック&デコルテ用のUVケアマントを使っています。

目の下ギリギリにまでぐーっと引き上げます。ゴムが入っているので命に支障はございません。

しかし撮影は2-3時間にも及びますので、何か海の中に潜っているみたいな息苦しさがあります。30分毎に休憩(息つぎ?)を挟みます。

苦労は確かに報われています、今日もすごい紫外線の中、外での写真撮影に挑みましたが、肌は完璧に守られました。これまでは、多少頬のあたりが赤くなっていましたが、それもなし。

↑白いままです。

しかし今でも暑いのに、真夏はどれほど暑いだろう。それを考えるとめまいがしそうですが、絶対に屈服しません(~o~)

どうぞみなさま応援してください^m^

お出かけ用にはこちらを買いました。

100%完全遮光の帽子って、実はめずらしいのです。

同素材の日傘も予約しています。

内側はポリウレタン100で、いかにも暑苦しそうで、夏場は間違いなく蒸れます。実際、購入の際、「蒸れを気にする人には向きません」と居丈高に言われました。

ツバは13センチもあり、サイドからの紫外線はもちろんのこと、照り返しまで防いでくれる仕様になっています。

ただし深くかぶると髪型は崩れます。脱いだらぺったんこになっています。

わたしが一番気を遣う、多め、長め、斜め・・・「め・め・め」の「前髪」も、これを長時間被っているとカールがとれてべたーんとなってしまうけれど、仕方ありません。

「ハイリスク・ハイリターン」です。受け入れるしかありません。

でもこのままじゃあまりに可愛くないので・・・

めずらしさんのフリフリをつけたらめっちゃ可愛くなりました♪

この子は何にでも使えて本当に重宝いたします。

これなら可愛いお洋服にもバッチリ合います。

友人など、「わあ、めっちゃ可愛い帽子やん、あんたんとこで売ってんの?」なんて言ってくれました。

色違いの黒も購入予定です。

 

さて。「肌老化のほとんど(80-90%!)は紫外線によるもの」というニュースまで出ましたね。「光老化」というそうです。

シミ、皺、くすみ、たるみに至るまで、肌老化のほとんどが、なんと

「加齢によるものではなく紫外線によるものだ」

と医者たちがハッキリと言い出したのです!

「肌老化の大半は紫外線によるものですから、予防が可能です」と言ったのは慈恵医大の上出皮膚科教授とかいう人であります!(他の医者も言っている)

「光老化」は慢性の障害で、紫外線による防御反応として皮膚が厚くなったりかたくなったり色がついたりするそうです。これが皺やシミで、加齢による皮膚の萎縮とは異なるそうです。

加齢は怖くない。むしろ、紫外線をどのようにして浴びずにすますか、それだけが重要なのです! 

わたしはこれを知って、なるほどな、と納得したことがあります。野外スポーツの選手の肌を見れば一目瞭然です^^; ただ黒いだけでなく、シミやソバカス、たるみが若い人にも出ていて、肌荒れを起こしている人がダントツに多い・・・。

もちろん、プロのスポーツ選手というのは、そのスポーツに命をかけているのですから、肌のことなど二の次三の次なのは当然です、スポーツにより生命を輝かせている方たち・・・特別な方たち・・・のことをあれこれ言う気はありません(実際プロゴルファーの弟に対して、そんなことを言いませんしね)。ただ例として出しただけなのです。

わたしも何か金メダルでも獲れそうな・・・そうでなくてもそれで暮らしていけるくらいのスポーツの才能があれば、肌のことなどかまいやしませんが、ぜんぜんそうではないのですし、女性としてできるだけ若々しくいたいから、やはり紫外線ケアは徹底したい。

また、肌老化だけでなく、紫外線による皮膚の急性障害には「免疫機能の低下」まであり、ガン細胞を増やすとのデータも出ているそうです(まさに紫外線は百害あって一利なしなのですね! おお!)

オーストラリアでは、子供に日焼け止めを塗ることが義務付けられていますよね、実際、オーストラリアに行った知人によると、向こうの子供たちはみんなミイラみたいにぐるぐる巻きになっているそうです。それくらい徹底した紫外線対策がなされているのです。

年間を通してUVクリームをつけるのは最早常識ですが、クリームの選び方、つけ方により、まったく意味をなさない場合もあるそうなのです。これは聞き捨てなりませぬ。

まず、UVクリームは、ローション状のものは、きちんと肌につかないので、しっかりと密着させるため、できるだけ「かためのクリーム状」のものが良いそうです。 

わたしが使っているのは、FTCのクリームですが、これは、かためのテクスチャーでしっかりと肌に密着してくれます。

3プッシュが基本のようですが、わたしは今年から顔だけで5プッシュ使います。かなりの量ですが(30gでは一月持ちません、半月くらいしか)、これだけ使っても、変な皮膜感や乾燥感がないのでやはり優秀だと思います。

量が足りないと、ぜんぜん意味がないので、できるだけたっぷり使うことが肝心だそうです。多すぎるかな・・・くらいが良いそうです。とにかくたっぷりつけなきゃ効果はないのですから、やはり、顔用のUVクリームは、それ相当の値段がしても良いものを使うべきかな。

ファンデーションにUV機能がついていても、下地にUVクリームをつけるのは鉄則です。日中どこにいるかも問題でしょうけれど、SPF30 PA++くらいではおぼつきません。

昔のUVクリームは、数値が高いほど粗悪品が多く、皮膚がカピカピになったりしましたが、今では優秀なものがたくさんありますから、自分の肌に合わせて選択できます。

わたしは「紫外線吸収剤」はかぶれるので、かならず敏感肌用のものを使います(FTCは敏感肌でもOKです)。

ボディには、キュレルのクリームタイプを使っています(紫外線吸収剤不使用)。1575円と安価ですが(顔用なのですが、顔にはつける勇気がない)、こちらもかためのクリーム状でしっかり密着してくれます。こちらはSPF25 PA++なので、真夏には向きませんが、わたしは腕や手には日中何度もつけなおすのでこれで十分です。顔はつけなおせないのでSPF50 PA+++は絶対必要です!

わたしはボディの日焼けはそんなに怖くないんです、顔の皮膚と比べると丈夫ですしね。今のところシミとかもないし。

「色の白いは七難隠す・・・」と言ったりして、日本人は特に白肌にこだわりますが、わたしは本来白肌には特にこだわりはないのです。どちらかというと、小麦色の肌のほうが好みです、若々しく見えますしね。

ただただソバカスと肌老化が怖いだけで、それがなければいくらでも小麦色になるんですけれどね!

何が何でも・・・というなら、お出かけ時でも全身濃い色のお洋服がいいのでしょうけれど(しかしそういう考え方はナンセンスだとも思う)、わたしはやっぱりみなさま同様、大好きなピンクや白、ミルクティなど薄色、そして夏ならではのシフォンやローンなどの薄物を着たいのです。

顔さえ守ることができればいーのですから好きな色や素材を思う存分着たい。今年の夏も全身真っ白コーデをする気マンマンです。

そのためにも、UVクリームたっぷりに、手袋、帽子、日傘の三点セットは欠かせないでしょう。

たとえ、100%の遮光はできなくても、手袋、帽子、日傘をきちんと身につけているだけでずいぶん違うと聞きました(100%遮光の帽子や手袋は本当に暑苦しいのでよっぽどでなければつけられませんしね)。

また、わたしはノースリーブも好きでよく着るのですが、これは夜間のお楽しみということにいたしましょう。

 

最後にわたし個人についての驚くべき事実をお伝えいたしましょう。

なんとわたしは「日光過敏症」だったのです!

これは先天性なのか、後天性なのか、よくわかりませんが、調べてもらうまでそんなこととは露知らず。

けれども、思い返せば、それらしき兆候は多々ありました。紫外線を浴びた日の夜は、顔や腕など露出している部分がかゆくてたまらなくなることがよくあったのです。

これでわたしはいよいよ本格的に紫外線と闘わなければならなくなりました。しかもこのような「大義名分?」があるからには、他人に後ろ指さされることなく怪しい姿もご披露できるというものです。

 

最近の秘密兵器。

化粧品には期待できるような効果はない、と断言して久しいわたしです。それは事実ですけれど、フラーレンだけは特別なのです。

みなさまご存知のとおり、フラーレンとは最小の構造が多数の炭素原子で構成されるクラスターの総称で、発見者の三人が、96年にノーベル化学賞を受賞しています。

フラーレンのうたい文句

「その日焼け、なかったことにしてくれる」

のとおり、フラーレンには強い抗酸化作用があるため、「ラジカル・スポンジ」と呼ばれています。

フラーレンは1%以上の配合で効果が期待されるとされており、1%以上の配合化粧品には「R.S.」マークがついています。

調べたところによると、「フラーレン化粧品」とうたっていてもだいたいは1%、あるいは1.5%程度の配合のものがほとんどですが、こちらはなんと、「R.S.」マーク5個分! つまり5%とずば抜けて高配合なのです!

わたしが調べたところ、今現在、一番高配合なのは、あるメーカーの美容液で6%ですが、それにはパラベンが使用されているので、パラベンにアレルギー反応を起こすわたしの肌には合わないのです。そこで見つけたのが、パラベン無添加のこちら。

わたしは超敏感肌で、これまでも様々な化粧品でかぶれを起こしてきたので、最初は、慎重に、少量を薄く薄く伸ばしていきました。それでも、いったんはだめでした。かゆみと赤みが出ました。成分が強すぎるのです。

それでもあきらめきれなかったので、毎日、首とおでこにつけ、肌を慣らしていきました。

そして10日くらいたったころ、再度顔にのせると・・・大丈夫でした(^^♪

今では朝晩たっぷりと使っています。

紫外線を吸収除去してくれる力があるので、朝もたっぷりと塗ります。

敏感肌の方には成分が強いので、最初は一気に使わないよう、少しずつ少しずつ肌を慣らせてあげてください。生理前などはだめです。肌の調子が良いときに試してみてください。

さ、紫外線講座はここまでにして・・・

卵焼きサンドイッチがあたしも好き! とメッセージをくださったみなさまのために、今度はデジカメでハッキリと撮ってきました(^^♪

ほんっと美味しいんです! ただ量がね・・・少ない^^; ここだけの話、二つ頼んだことがあるんです、あんまりお腹がすいていたもので。それでも足りなかったですね、残念ながら。

あのねぇ、みなさま、一人で入って、「サンドイッチ二つ」って頼むのはさぞかし勇気のいることだろうとお思いになるでしょうけれど、そんなのはちっぽけな勇気ですよ、微々たるものですな、アリンコみたいなもんですよ、体裁より空腹がつらいんだもん。

厨房で卵焼きを焼いているのは年配のおじさんで、わたしが行くたび♪ニッコリ♪してくださいます(^.^) あ、この人また来た・・・またいつかみたいに一人で二つ注文するんちゃうか・・・って思われているかな^^;

 

毎度のことながら話があっちゃこっちゃ^^;

5月に入って健ちゃんカレンダーは「たい焼き」になりました。

・・・この人、ほんまに絵上手いか?^^; 

ひどいっ・・・(;O;) 破けた・・・(:_;) 破けたってか、紙質とその形態により、こうなりそうだったから気をつけていたのに。ごめんなさい!

それで、先日までまだ在庫があったので、もう一つ買おう、直筆サイン入りだし二つ持っていてもいい、と思って見に行ったら・・・完売していた! ウソ・・・バカバカバカっ・・・!

この背中がスキ・・・(*^_^*)

この横顔がスキ・・・(*^_^*)

ああ前髪が素晴らしい。素晴らしく色っぽい。こんなに色っぽい人はそうそういない。

ダーよ、ごめんなさい、あなたのことはほぼ失念、健ちゃんに夢中です。

ライヴに行きたい・・・今度いつあるのかな・・・。また年末までないとか・・・そういうことはないですよね? 年に何度でも会いたい、声が聴きたい! 新曲が聴きたい! 触れたい!(ドサクサにまぎれて何を言うか)

大阪に来て・・・どうぞ! どうか! OSAKAへ! あたしは大阪人だ、文句あっか(はぁ?)。

しつこいけれど直筆サイン^^;

ひろ二クルさんが「先生、これまで『With Love』なんて書いたことあったかなあ・・・」って。

あたしも思います、With Loveなんてとんと書きそうにない性格をなさっているのに・・・と^^;

それくらい「先生らしくない」、よって「レアな」サインでござります(明日は『平清盛』だよ!)。

 

 

さって。お待たせいたしました。明日、5/6日曜日の新作速報でございます!

あたし結局ゴールデンウィーク毎日仕事していましたね^^;

優しいお客様方から「マキさん休みなよ」とか「こちとら休みで申し訳ない」とかたくさんメッセージをいただきまして^^;

いえいえ、とんでもございません。わたしに仕事をさせてくださるみなさま方に心から感謝です。本当にいつもありがとうございます。

休みなんてなくてもどーってことないんですよ^^; そもそも、元々一週間丸ごと仕事していますしね。わたしは常々思っているのですが、確かに自営業は自営業なりの苦労がありますが、お勤めなさっている方のほうがもっと大変ですよ。まずは通勤です、この通勤だけでもどんなにしんどいか。1時間半とか2時間かけて出勤なさっている方もお客様方の中にはいらっしゃいましてね、本当に頭が下がります。

それに人間関係ね、自営業にももちろん人間関係はありますけれど、同僚とうまくいかない、みたいなことはないですからね、人間関係さえよければどんな仕事でもいい、とおっしゃる方がいるくらい、職場の人間関係って大切ですもんね。もしかすると、一番重要なことかもしれないですね。ですから誰だってうまくやりたいんだけれど、こちらがどんなに誠実でいようと、相手が悪ければ関係はうまくいかないんですよね。

明白な事実ですが、他人を変えることはできないんです。

他人の性格の悪いところを直させることは断じてできないんです。そーいう人が近くにいるとほんっと迷惑ですけれど、あきらめるしかないんです。自分から離れていくしかないんです、不条理極まりないんですけれどね。

一方、自分自身もまた、どこかで誰かに嫌がられているかもしれないという事実もあるわけで^^; 

誰でも一度は人間関係につまずきますが、夜も眠れないほどに悩まされますが、相手は自分自身の鏡であることも忘れちゃいけないんですね。

いつも書いておりますが、嫌な人と、性格の合わない人と無理に付き合うことはぜんぜんないし、表面的な付き合いでも何とか続けていければいいや、くらいに思っているほうが良いと思いますが、やっちゃいけないことはただ一つ、相手の悪口を、相手ではなく、他人(同僚の悪口を別の同僚に言うとか友達の悪口を別の友達に言うとかです)に言うことですよね、言いたいことがあるなら本人に言うべきだし言えないのなら胸にしまっておくことです。

悪口を聞かされたほうは、なんだ、この人、陰口ばかりたたいて・・・みたいに思います。卑怯者扱いされる可能性も高いのですから自らのためにも言わないほうが良いです(卑怯者といえば、匿名での中傷は本当に卑怯です、何よりも恥ずかしいことです)。

その代わり、家族とか信用のおける友人とかにぶちまければいいんです。わたしもぶちまけます。物に当たることもあります^^;

あるいはまったく関係のない人、遠い人にぶちまけるのも手です。近い人に言うより気持ち的に楽ですしね。 わたしは愚痴を聞けるタイプなのでどうぞ愚痴ってください。ただし男の人の愚痴はイヤデス^^; 男の人は自分で解決してください^^; 

・・・

・・・・・・

あれ? あたし新作速報するんじゃ・・・?

はい、ここからでございます^^;

メーカーが休みなので数は少ないのですが、おススメの素敵な子ばかりをご紹介いたします!

明日の一押しはこちらです!

クチュールライン・レースとフリルの女優スタイルショートコート

最高に素敵で最高にお買い得です!

コットン素材の春夏仕様、昨夜なんかもそうでしたが、夜間肌寒いときに今すぐ羽織れて、秋にも春にもお召しいただけます。

通常価格21000円→7800円と超スペシャルプライス!

今の時期だからこそのプライスです

高級感のあるグログラン足つきリボンブローチが付属いたします。

襟元やフロントにつけると可愛いんです♪

このラインの素敵なこと・・・♪

ふんわり流れるようなAライン、ふんわりスカートとも相性抜群。

お色はとびっきりキレイなミルクティ・ベージュ。

やわらかでスムースな上質素材、ゴワゴワ感は一切ありません。

ボタンにはリボン♪ レーストリミングが愛らしさ満点。

替えボタンとリボンが一つついています♪

可愛らしくてたまらないのがお袖です♪ ふんわりレーストリミング♪

伸ばすと長袖になるので秋にも大活躍。

レーストリミングが施されているだけでこんなにも可愛らしい印象♪

サイズはゆったりの9号、9号よりの11号の方にもお召しいただけます(*^_^*)

入荷数わずか。お見逃しなく。

ロマンティックムード全開のクチュールライン・チュールレースフリルカーディガン☆彡

素敵です~~☆彡 レースもの大好きなみなさまへ♪

こちらもわずかの入荷です。お早めにどうぞ。サイズはゆったりのフリー。

お袖、フロントからお首にかけて美しく可憐なチュールレース。

リボンモチーフが素敵なアクセント(^^♪

ダイアが二つこぼれたようなキラキラ☆彡

ふわりと羽織るだけで様になります。

快適なストレッチ・レース、ふわふわマシュマロタッチです(^^♪

この子もかっわいい(*^_^*)

白ピンクのコットン100、軽やかで涼しげな揚流素材♪

二の腕はしっかりと隠してくれる半そで。大ブレイクをいただいたお姫様手袋にもぴったり。手袋はAタイプ完売、Bタイプ最後の一点ございます。

サイズはゆったりのフリー。

胸元コットンレースと薄ピンクのリボン通しデザイン♪♪

めずらしさんのラグジュアリートート・新作は超豪華なフラワーモチーフたっぷりバージョン!

コレクターのみなさま、初めてのデニム素材は超レアです!

次回いつつくってもらえるかわからないのでぜひゲットしてくださいネ(*^_^*)

こんなに豪華なめずらしさんのタッセルチャームつき!

巷ではタッセルチャームが大流行中!

いつもにも増して華やかさ満点! フローラルたっぷりバージョン。

お色はレアなデニムとベージュです(*^_^*)

コットンのホワイトレースを四段フリルであしらい、とびっきりロマンティックに(*^_^*)

このデザイン、本当はいつもの価格より1000円高くしないと割に合わないのですが(:_;) お値段据え置きでございます・・・。めちゃくちゃお得でございます・・・。

デニム、最高に素敵です!

めずらしさん独特の宝石チャームも超レアバージョンで。

ピンクにも合うのが落ち着いたデニム。

厚手のしっかりとした素材です。

上品なベージュ(^^♪

あふれんばかりに、こぼれんばかりにあしらわれたフローラルモチーフ☆彡

ベージュにも超豪華バージョンキラキラ☆彡

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。ジャケットは超おススメです^m^


久子さまからの素敵な・・・贈り物♪ 5/3木曜日更新新作速報☆彡

2012-05-02 | お客様より・・・♪

☆追記

第四期・顧客様メールですが、携帯アドレスの方には、こんな時間になってしまったので明日の朝にお送りいたします。一部送ってしまった方夜分に申し訳ございませんでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどでございます。

あかん、めっちゃ忙しい、ほんまにあかん^^; 忙しいのはいつものことでめっちゃ感謝やけどふと見回すと世間はお休みみたい^^;

あーっ、もう0:00前だ。ごめんなさい。もうにっちもさっちもいかなくて(T_T)

手を抜けないんです、イヤねーこの性格(T_T) でも仕事はやっぱり手抜きしちゃいかん。絶対いかん、と信念を持っている。

おお、みなさま、ただいま発送が大変大変混みあっております。もう今は発送のことしか考えられない・・・^^; 昨日も今日も早朝から必死でがんばっております^^;

↑これ昨日、ヤマトは半分もできていません^^; ヤマトは17:30当日配達可能時間ギリギリまで待ってもらいます^^; すみませんがあたし、何もかも一人でやっております。ルウよ、ベランダで無駄吠えせんと手伝っておくんさい。役立たずのルウルウさん11歳。まだプリンタは壊れていなかった^^; こうなのさ、ヤマトはB2による印刷なんですよ、それなのにっ。

ゴールデンウィークも休めそうにありません。別にいーけどちょっとイヤ。

あ、忘れたらあかん、えっと、第四期顧客様限定企画対象者様へ今夜中にメールをお送りいたしますのでご確認くださいネ。

第四期は、2012 1-3月までのお買い物実績によりお選びさせていただいたみなさま方へ、6月までお送りいたします。

第五期は4-6月までのお買い物実績によりお選びさせていただいたみなさまへ7月よりお送りいたします。顧客様限定企画対象者様のみのスペシャル企画を期間内に3-4回お届けいたしますのでぜひ!

 

ところで。

ねぇ、みなさま。昨夜から運に見放されているわたしです(「ヨナの日(厄日)」が最近ちょっと多すぎる)。

それは、昨夜、冷蔵庫の中にポン酢をこぼしたことから始りました。朝から晩まで働いて、それでようやく読書の時間・・・自分だけの時間になり、さあ、リンゴでも食べよう、と思って冷蔵庫を開けたらいきなりポン酢のビンが倒れた。

倒れただけでなく、中身がこぼれた。止める間もなく流れ出した。みるみるうちに冷蔵庫がポン酢色に染まってゆく。頭が真っ白になった。

あーーっ、ウソやろ、なんでなん・・・なんでなん・・・!

声を上げる気力もなく、なんでなん・・・なんでなん・・・とそれだけを心の中で反復しているうちに怒りがこみ上げてきた!

フタがきっちり閉まっていなかったんだから自分が悪いんだけれど、こんなときにどうやって内省の心を働かせばいいのだろう、あたしはそんなに出来た人間じゃないぞ。

こーいう人間のくだらないミスに神様は何ら関係ない。関係ないけど・・・ないけど、なんかキッとなって振り向いた。振り向いた先にはキリスト教の祭壇があるわけですよ、十字架上のイエスさまの像があるわけですよ、あたしの部屋にはね^^; 

ポン酢やしょうゆを冷蔵庫の中にぶちまけたことは何度もある。だからいいかげんなんだよ、フタがきっちり閉まっていないのが原因なんだってば。わかっているけどだからってだからって・・・! むむーっっ!

イヤだ、イヤだ、今から冷蔵庫の中のものぜーんぶ出して一つ一つ洗えって・・・? そんなことはできませんね、やりませんよ、絶対に。別にいーんだ、ポン酢のことなんて忘れちまえ。

そのままほったらかしにして本を開いたけれど、内容が頭に入ってこない、冷蔵庫の中ばかりでなく、頭の中もポン酢でいっぱい!

不意に「あきらめて拭けばいいのに、面倒でもキレイにしてしまえば心置きなく読書ができるのに、サア、そうするんだ、マキよ、もっと素直になりなさい」もう一人の自分の声が聴こえてきたけれど。

イヤだね、今夜は断じて。いや、もう金輪際あたしはポン酢とかかわりあいたくないんだ。そもそもなんでポン酢なんて使っちゃったんだろ、そう、湯豆腐にかけたんだ、だいたいなんでこの蒸し暑いのに湯豆腐なんて食べたんだろう、それに湯豆腐ならしょうゆでも十分間に合ったんじゃないのか、ポン酢なんて使わなきゃよかったんだ。ポン酢なんて、ポン酢なんて・・・。

しかしもしかしたらこれは夢かもしれないよ? ポン酢をこぼした夢を見た、だから明日の朝になったらきっと・・・冷蔵庫の中にポン酢なんて・・・ポン酢なんて・・・一滴もこぼれていない・・・はず。

そのまま不貞寝して、朝起きて・・・何となくドキドキしながら冷蔵庫の中を開けたら・・・

開けたらっ・・・!

やっぱり夢じゃなかったみたい・・・(ToT)

そして今日はプリンターが壊れ(なんでやのーーなんで!)、ヤマトの伝票全部手書き! 泣きました、本当に泣きました、何十枚も手書きはつらかった、ほんとにつらかった。

西濃の伝票は手書きなんですけれど送り主は印刷してくれている、ヤマトはもう何年も前からB2による印刷、お客様の住所とか全部入っているから超ラク、それが手書き、しかも送り主も全部手書き! 枚数が多すぎてすごい時間かかった。しばらくは手書き、ぜーんぶ手書き。プリンタはそんな簡単に直らないもん、ゴールデンウィーク中だし修理に時間かかるもん、もしかしたら新しいの買わなきゃいけないかもしれないもん。

さ、気を取り直して。

大切なお客様久子さまよりこんなに豪華な贈り物が・・・!

わあ・・・すごい・・・! ハラダのラスクに黒胡椒のおせんべい

わあ・・・!

ラスクは、大阪では阪神百貨店でしか購入できないのですが、いつ行っても長蛇の列で・・・。なかなか並んでまでは買えないので・・・本当にうれしいです!

黒胡椒のおせんべいは、ピリ辛がクセになる味(^.^)

久子さまにはいつもたくさんお買い物していただいておりまして・・・それだけでも心から感謝の想いでいっぱいですのにこんなにいいものをいただいてしまって・・・久子さま、ごめんなさい、本当にありがとうございます。

久子さまはエレガントなデザイン、そしてお色は黒がお好きなんです。わたしが黒を積極的に扱い出したのは、久子さまの影響もあります(*^_^*)

久子さまは、本当に心の優しい謙虚な方で・・・お会いしたことはないのですが、メールの文面からにじみ出しているその聡明なお人柄にとても惹かれています。

さっそくバリバリいただきました(*^_^*)

ラスクのプレミアムはチョコレートがたっぷり・・・ 最高においしかったです。

久子さま、本当にありがとうございました。

 

久子さまのももちゃん♪ 黒ラブちゃんでーす♪ 可愛いっ、ももちゃん、4歳だよ♪

久子さま(ママ)とご主人さま(パパ)から愛され可愛がられ幸せいっぱいです!

 

Rieさんからまたまた焼きたての美味しいパンをいただきました。

ここのパン、本当に美味しくて!

何もつけずにこのまま食べても美味しいんです。かえってそのほうが美味しいくらい。

バターとはちみつたっぷりで。

Rieさんはですねー、いつもほぼ全身Rose Partyでお越しくださるので、Rieさんのコーディネートを拝見するのが楽しみでうれしくてしょーがないんです。

美人でスタイル抜群のRieさんですから何をどんなふうにお召しになっても素敵なの。

Rieさん、いつも本当にありがとうございます。

 

さて。お待たせいたしました。明日の新作速報です(*^_^*)

明日の一押しはこの子たちです

きゃあ・・・わたし一目ぼれして2デザインとも即購入しちゃいました♪

なんてなんて素敵でラグジュアリーなクチュールライン・レースとフリルのUV手袋お姫様仕様

手袋コレクターであるわたしもここまで素敵なものには出会えませんでした。それくらい素敵です!

一つひとつ丁寧に手作りされた日本製。

非常に上質で凝ったおつくりなので通常価格は8190円と手袋にしては高価なのですが、セール価格で4800円です。すっごいお得です。本当にお安いと思います。この子はお値段以上の価値がございます。お出かけ用のとっておきの手袋(*^_^*)

両デザインとも共通ですが、裏面は涼しげなメッシュ素材、ずれないようにゴム入り。これってポイント高い! ロングの手袋はどうしてもずれてくるのでこの仕様は本当にありがたい。ストレスフリーでおつけいただけます。

しっかりとした素材を使用しているのできちんとUVケアできます。

肘の上でしっかり留まります。

すっごくすっごく素敵・・・!

こちらはAタイプ☆彡

もう本当に素敵すぎ・・・(^^♪

エレガントなローズモチーフにマドモアゼルピンクのリボン♪

レースは二重でボリューム満点。

くすり指にパールが輝きます☆彡

Bタイプ。こちらもなんてロマンティック・・・☆彡

両デザインとも欲しい・・・(^^♪

二重のボリューミーチュール。手首を美しく可憐にみせてくれます。

フリルレースたっぷり(^^♪

デパートなんかでは見つからないレアなデザインです♪

数はそろえておりますが一度きりの限定販売です。どうぞお見逃しなく。

こんな可愛いバッグも(^^♪

マドモアゼル薄ピンク×ベージュの配色が最高に可愛いボストンタイプ。

すっごく可愛いんです!

使い勝手も抜群。

画像では控えめにしておりますが^^; がばっと大きく開きます。

両サイドポケット。

フロントのリボンハートの部分もマグネットつきのポケット。

マチたっぷり!

一泊旅行OKなくらいたっぷり入りますが軽くて楽チンなんです。お仕事用にもぴったり(^^♪

明日の着画でもっと素敵に持ってみせますからね^^;

それにしてもこの配色本当に可愛いです。お値段も可愛いのでおススメです。

クチュールライン・ラッフルフリルカーディガン☆彡

頭が回らなくてうまく説明できませんが^^; 

コットンレースのやわらかさ、軽やかさを存分にご堪能できるロマンティックムードたっぷりのデザイン。

素材も縫製も日本製。

スペシャル・プライスです。

通常価格 16800円→6800円(^^♪

この価格で買えるようなお品物ではないので本当にお買い得! ゆったりのフリーサイズ。

少量入荷です。お見逃しなく。

この子たちには、こちらのレースフリルブローチが付属いたします♪

このリボンなんて可愛い・・・(*^_^*)

クチュールのメーカーさんがオリジナルでつくりました(^^♪

こちらは薄ピンク。甘い甘い白砂糖ピンクです♪

フロントのラッフルフリルがふわっふわ(^^♪

お袖もふんわり広がります。

とっても上品で可憐な印象。

一緒にご紹介するクチュールのフリルスカートともぴったり。

inするもので印象が変わります(^^♪ 白のフリルを入れるととびきり素敵ですネ。

優しげなミルクホワイト。この子はお袖が7分丈(ピンクは10分)。

デザインはほぼ同じです。

ひらりんラッフルフリル(^^♪

やわらかな陽射しに溶け込むような優しいデザインとお色で気持ちもHappyに☆彡

画像では実物の良さをお伝えしきれていません。ぜひお手にとってこの上質感に触れてください(^^♪

後ろも素敵。両色共通デザインです。

個人的にとーってもおススメいたします!

クチュールラインフリルギャザーふんわりスカート☆彡

9号、11号、13号とご用意しておりますが、ウエストの実寸でお選びください。クチュールなので余裕がございます。サイズについては明日のウェブ・ショップにて。

非常にランクの高いスカートです。素材、縫製とも日本製。

通常価格 26250円→12000円。半額以下です。

どうしてこんなにお安くしてもらえるのかというと・・・それはヒミツです^^;

素材に触れていただければ価格以上の価値を感じていただけます。

お色はやわらかなミルクたっぷりミルクティ。

ふわっふわのシフォン素材、ギャザーをたっぷり寄せてふわりと可憐にふくらみます。

何とも愛らしいフリルギャザーリボン。

前にも後ろにもあしらわれています。

この可愛いフリルがちらっと見えるように計算されています(^^♪

羽のように軽く、足さばきもよく快適にお召しいただけます。

シフォンの下にさらに同色の裏地、その下にベージュ系の裏地つき。

純白の総レースがロマンティックに輝きます☆彡

何とも美しいクチュールライン・チュールレースカーディガンジャケット。

ジャケット仕立てですが堅苦しさはまったくなく、カーディガンのようにふんわり羽織っていただけます。

サイズはゆったりのフリー。お色は純白。

 

☆ここでお知らせ☆

この子はまったく同じデザインで「ブラック」もご用意しております。

ブラック総レースです。モチーフもフリルもすべてブラック。

専用カートをご用意しますのでブラックご希望の方はぜひ(^.^)

この美しいチュールレースをご覧くださいませ・・・(*^_^*)

右下と左上にお花モチーフ(^^♪

ノーカラーなのでinするアイテムで様々にお楽しみいただけます。

後ろも凝っています(*^_^*)

総レースは透け感が気になりますが、柄入りのレース、フリルのトリミングなどをたっぷりあしらっているので、想像以上に透け感がやわらぎ、あくまで上品で清楚にお召しいただけます。

ストールのようにふんわりと羽織ってそれだけで様になりますし、お姫様気分です♪

めずらしさんのティアラブローチ☆彡

ドキドキするほど可愛いんです♪

ふんわりふわっふわ(^^♪ シフォンのケーキみたい・・・☆彡

バッグやお洋服につけて・・・♪

ぷっくりピンクリボンにハートローズをたーっぷり散らしたオリジナルドイリーの新作も登場いたします♪

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

ふっかふか上質バスタオル&フェイスタオルセット☆彡

とーっても気持ちの良いふかふかの肌触り(^^♪

こちらは・・・特別画像です^^;

こちらも特別画像です^^; なーんて・・・なーんて。

今日はこんなカッコでがんばっておりました。・・・いつもと同じか^^;

でもねー、完売していますがこのエプロンが大好評でして^^; これは男の人にも好評です、かなり^^; 二着買うべきだったといまさらながら後悔。

あたし、いつも髪に何かつけています^^; これも仕入先で買った800円くらいのやつなんですけれど可愛いんですョ。

心なしか顔が丸くなりましたね、さらに丸くなりましね。体重は増えていませんけれど、たるんできたのかしらね、いやーねぇぇ。

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。

みなさまからのご注文心よりお待ちしております。

はーーっ、終わったー^^; 明日もがんばる!