オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

Love Love Rieさん♪ &日曜日も夢いっぱいの新作多数! 森 有正『ドストエフスキー 覚書』

2013-04-28 | お客様より・・・♪

☆ギリギリの一足お先に(T_T)

 

キャンディ・タワーへのお問い合わせをたくさんいただいております、ありがとうございます。

おつくりできるだけおつくりいたしますのでご安心くださいネ、どこまでつくれるかは作家軍の裁量に任せております。何と言っても作家軍の前ではわが身の心もとなさを実感せざるをえないのでね。

 

リボンレースカットソーとスカラップベビーピンクとのレイヤードをぜひおススメいたします(^^)/

めっちゃ可愛いです・・・♪ すっごく少女チック♪

この子ね、脇の部分までスカラップでしょ、これが可愛らしさを倍増させているのです。

で、リボンとレースもこうして見えるのでますます可愛いの・・・

着画は間に合わなかったのでウェブ・ショップでどうぞ。

ロマンティックな手袋が欲しい方はこれ以上のものは今年は出せないと思います(*^_^*)

すっごくメルヘンです♪

コットン100で着け心地も楽チン。

みなさまからのご注文お待ちしております(●^o^●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどありがとうございまする。

際限なくドタバタしておりますの。

 

ヒミブロ更新しております☆

Love Love Rieさん、マキの仕入れコーデ、なつかしのアイテム、またまた作家たちからのプレゼント、その他でございます。

お知らせもございますのでご確認くださいネ(^^♪

 

 

うちの作家たちはセンス抜群♪ Rose Party オリジナルには彼女たちのスミレのように清純な魂がこめられておりますの。

↑私物です。販売はしません。

 

Rieさんの全身Rose Partyコーデ☆ (Rieさん、毎回無理を言ってごめんなさい)

フリルシューズ、デニム、インナーのフリルブラウス、カーディガン、そしてバッグまで
すべーてRose Party♪ もっと言うならバッグの中身もお財布も♪

Rieさん、髪を切られましてね、すっごくキュートなショート・ヘア☆
Rieさんってね、本当に本当に素敵な方なんです。
姿かたちの美しさはもちろんのこと、稀にみる聡慧な方なんです。
もう長いお付き合いをさせていただいておりますが、
Rieさんの心のあたたかさにいつもいつも励まされています。

わたしはもうRieさんのことが好きすぎて
何とかしてRieさんに触れようと、虎視眈々と狙っております(狙われたRieさん^^;)
「Rieさーん♪」って駆けつけたときに、ドサクサにまぎれてRieさんの手に触れるのは常套手段。

また、帰ってほしくない! という思いが嵩じて、
「このバッグやっぱり可愛いですよね~~可愛い~~」なーんて連発しながらいつまでもバッグを返さなかったり。

Rieさん、大好き・・・(●^o^●)

またまたこんな豪華な差し入れをいただきました(^^)/

すごいでしょ、このクロワッサン、画像でわかるかしら、すんごい特大サイズなんですよ、びっくりしちゃいました!

フツーのサイズのゆうに2倍は超えますね。

Rieさんのお宅の近くにできたフランスケーキのお店のパンで、Rieさんが今はまっていらっしゃるそうです♪

いつものようにRieさんをお見送りしたあと、ダダダーーッと二階に駆け上がり、モグモグ、ムシャムシャ・・・一気に特大クロワッサン二つと焼き菓子一つ、食べちゃいました^^;

「美味しい~~美味しい~~」と泣きながら^^;

わたし、美味しいものとかお店とかぜんぜん知らなくって(仕事以外のことは何にも知らない恥ずかしいヤツ)。いつもRieさんや店頭のお客様方に教えていただいております。

とにかく超・ビッグサイズなんですから!

バターの風味がですね、フツーのクロワッサンとは異なるように感じました、とても上等のバターを使っているのでしょうね、塩分は控えめなのに、まろやかなコクがある。中はしっと~~りふわっ♪ 

焼き菓子も美味しかったなあ♪

中にプリンみたいなのが入っていましたね、Rieさん。ググロフっていうのですか? 詳しくないんですけれど、どこかの伝統菓子ですよね。めちゃ美味しかったなあ。

 

で、こんなにたくさんいただいたのに、結局その日のうちに全部食べちゃった。

みなさま、わたし、本当にすごいんですよ、昔から食べ方自体は相撲取り並ですからね(あー、相撲は大嫌い、何なのあれ)、誰もかれもがわたしの異常な食べっぷりに目をみはります。カロリーなんて気にしたことありません、好きなものを好きなだけ食べて、めちゃくちゃ動く。それだけのことです。

 

Rieさん、いつもいつも本当に申し訳ございません・・・ありがとうございました。

さくらんぼの時期にまたぜひ遊びにいらしてくださいませ、心待ちにしております・・・(*^_^*)

 

ちなみにお皿はレアなスプリング・ローズ ピンク(^^)/

スプリング・ローズは陶器がすっごく可愛かったですよネ。

 

さてさて

お待たせいたしました、明日、4/28 日曜日の新作速報でございます☆

明日もRose Party オリジナル 大傑作をはじめ、素敵に可愛い新作がいーっぱい(*^_^*)

まずはお洋服☆

マキの一押しはこちらです♪

大ブレイクをいただきそうなクチュールライン フリルとレースのドールチュニック

みなさま! この子のフリリーレース具合をご覧くださいまっし(*^_^*)

フリルとレースの嵐でございます。

春夏に一番素敵なお色、それはホワイト

はっ、とするほど表情を若々しく、そして美しく見せてくれます。

フリリー度満点ですが、透明感のある美しいフリルレースなのであくまで上品、そして清楚♪

ここまでフリリーなデザインはなかなか見かけません☆

こういった可愛いデザインは、見つけたときにすぐに買わないともう二度と出てきません(^^♪

 

速乾・吸収性に優れたさらっと快適な素材、しなやかで優しい風合いです。サイズは9-11のフリー。

ゆったりとしたお人形Aラインなので長袖とのレイヤードもとっても素敵に決まります。

 

この子はブラックもご用意しております。

↑はかなり白っぽく写っておりますがもちろんこのようなお色ではありません、高級感のある漆黒。美しいブラックでございます。

ブラックにはブラックのリボンを、胸元レースとお袖レースにたっぷり散らします。

リボンなしもホワイト・ブラックともにおつくりいたします。ご希望の方は「備考欄」にかならずお書き添えくださいネ(^^♪

ホワイトとブラックではその印象がまったく異なるので2色買いもおススメ☆

お人形さんみたいに愛らしいAライン♪

デニムと合わせるとさわやかで清々しいコーディネート☆

ピンクやベージュにもよく合いますし、もちろん純白コーデも♪

カメリアもよく映えます♪

一枚でとびきり可愛らしく、そして楽チン快適にお召しいただけるチュニックはこれからの時期、大活躍!

お袖と胸元にフリフリレース☆ 白砂糖みたいにリボンもたっぷりふりかけて♪

透き通るようなホワイトフリルが、お肌にまで輝くような透明感を与えてくれます♪

お袖の2段フリルレースはぐるりなので、後ろから見てもフリフリです☆

下でご紹介しているピンクの薔薇の手袋とも相性抜群♪

 

この子もおススメ!

クチュールのレースフリル&リボン カットソー

Tシャツ感覚で楽チンに着られるのに、Tシャツのような安っぽさはまったくありません。

ふんわりスカートにも合わせられる楽チンで可愛いカットソー♪

コットン95、ポリウレタン5 の夏場にもうれしい素材。サイズは9-11のフリー。

胸元がとびっきり可愛いんです・・・(*^_^*)

ふわふわ感たっぷりのスカラップフリルレースの間を踊るように散らしたリボン・リボン・リボン☆

陽射しの下で控えめに輝くクリアのキラキラが、エレガントを添えています☆

丸みを帯びたシルエット、ふんわりスカートと合わせると優しげでいて清楚な印象です。

気になる二の腕はすっぽりカバーしてくれる袖丈。

ホワイトがもつ清潔感、リボンやフリルの愛らしさ、素材の良さからにじみだす品格♪

 

きゃあ・・・♪

可愛い~~☆

すっごく可愛いんです、この子(*^_^*)

春夏ファッションには特に、可愛いインナーが必需品♪

なかなか見つけられないほどに可愛いデザイン♪

ベビーピンクにスカラップフリル、フローラルレースが夢いっぱいの可愛らしさを紡ぎだします♪

9号表記ですがフリー寸法。

この子は、カーデの下にはもちろんのこと、パフスリーブや長袖の上から着ていただいてもすっごく可愛いんですよ。

みなさまのアイデア次第でこの子の可愛らしさがもっと引き立ちます。

このお値段とは思えないほど凝ったデザインが魅力。

別売りのカメリアをあしらってもステキ!

スカラップフリルの可愛らしさが際立つ一枚です(*^_^*)

チュニック丈なので安心してお召しいただけます♪ 画像よりずーーーっと可愛いんです。

この子にもぴったりのつけ襟はいかが(*^_^*)

この子はめずらしさんが数量限定でつくった超・レアものです!

スカラップフリルの三段重ねがロマンティックな丸襟タイプ♪

フロントには白カメリアをあしらい、オリジナリティあふれる逸品に仕上がっています。

カメリアなしもおつくりいたします。カメリアなしの場合は、同色のリボンのみがつきます。

チュールなスカラップフリルにフローラルレース&パール☆

他では見つけられない手の込んだ丸襟は、いつものお洋服をがらりと変身させてくれるほどの素敵な存在感。

スカラップフリルにカットされた薄ピンクのチュールを幾重にも重ね、まるで薔薇の花びらのように仕上げたロマンティックムードたっぷりのモチーフに白カメリアを飾ったオリジナルクリップピン(*^_^*)

薄ピンクのお砂糖菓子みたいにメルヘンチックでラブリー☆

しっかりとしたピンつきでお洋服にもチャームにも。

 

☆ここでお知らせ☆

バレッタクリップに付け替えることもできます。ご希望の方はかならず備考欄にお書き添えください。

ハーフアップにつけていただくとすっごく可愛いんです♪

 

同じモチーフを使ったシュシュもございます(*^_^*)

ステキでしょ、この子♪

ピンクと白のシュシュは市販ではほとんど売っていないので、みんなからうらやましがられること間違いなし(^^♪

普通のくしゅくしゅシュシュではなく、たくさんのリボンを重ねた、とても凝ったおつくりなのです。

素材もとても良いものを使用しています。

ボリュームたっぷりなのでバッグに巻いたり手首に巻いたりも。

白やピンクのお洋服に合うようにおつくりしたロマンティックな手袋♪

上質なコットン100素材、しっかりしているのできちんとUVケアいたします。

この子にはピンクの薔薇&レースのロマンティックバンドをプレゼント♪

手首に巻いたり、ずれ防止として上部に巻いたり、さまざまにお使いいただけます(^^♪

手のひら滑り止めつき。

ホワイト×ホワイトレースに薄ピンクリボン♪

こんなに可愛いんです・・・(^^♪

手袋の装着を習慣化して、年齢が出やすい手を守ることはとても大切ですよね。

手は、ぶつけたりひっかいたりして、知らない間に傷ついているもの。そういったことから守るためにも手袋は女性の必需品です。見た目にもエレガントですし、紫外線対策以外の効果も多々ございます。

うっとりするような美しさと可憐さで優しく包んでくれるめずらしさんの星屑パールストールも♪

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

ヒミブロでは、マキのめずらしさんストールコーデを出していますのでぜひご覧くださいネ(^^)/

 

この大きさがたまらなく可愛いドレスベアちゃんチャーム☆

ふわふわもこもこ♪ フリフリドレス♪

ラブリー度満点のデザインでも、クッキー色なら大人の女性にもお持ちいただけます♪

お出かけが楽しくなっちゃいます(^^♪

 

 

そしてそして・・・!

この世のものとは思えない可愛らしさと華やかさを誇るRose Party オリジナル 童話の世界のキャンディタワー

以前おつくりしたベアちゃんタワーのリクエストを多数いただいておりましたので、デザインを変え、サイズも2サイズご用意しておつくりいたしました(^^)/

この子たちはぜひ並べて飾ってください・・・♪ 夢と愛にあふれた世界観にひたっていただけます・・・☆

画像ではわかりづらいかもしれませんが、特にLLサイズはものすごい存在感なのです。

左のチェアに置いたマカロンタワーと比較しても一目瞭然です。

お手元に届いたとき、

「わお!」とびっくりしていただけるような華やかさです(^^♪

甘いキャンディのような、ピンクと白のハートを全面に散らしています♪

ご覧ください、ちっちゃなハートがとびっきり可愛いんです(^^♪

レースを巻いただけの状態で撮ったもの。

ピンクと白のレースをぐるぐる巻いて、フリフリ仕立て♪

さまざまな種類のレースを使い、目にも楽しく心にも楽しく♪

 

ピンクと白のハートとピンクの薔薇は、МサイズにもLサイズにも、贅沢に、惜しげもなく、たっぷりあしらっています♪

ドレスベアちゃんは、Мサイズにはてっぺんに1体、LLサイズにはドレス違いで3体も♪

 

☆ここでお知らせ☆

ベアをピンクの薔薇に変更することもできます。

その場合↑デコレーションとしてついているピンクの薔薇(現在当店で一番人気の薔薇)の数を増やして、ベア部分を埋めます。

価格はLLは-700円、Мは-300円です。ご希望の方はどうぞ。

 

LLサイズにはドレスベアが3体も♪

どこにいるかお手元でじっくり楽しんでくださいネ。

ピンクの薔薇とハートに埋まっています♪

この華やかさ、贅沢さがRose Party オリジナルならでは(^^♪

実物は画像の100倍素敵です!

存在感を盛り上げる薄ピンクリボン♪

この子にまで、ちっちゃなピンクと白のハート♪ トリミングは新作のリボンコットンレース。

並べて飾ると本当に可愛い♪ お部屋が童話の世界そのままに・・・☆

ロマンティック精神を貫くRose Party オリジナルは、新作が出るたびその進化をご確認いただけるよう、並々ならぬこだわりをもってつくりあげております♪

特にこの子は宝物級の可愛らしさです!

どうぞお見逃しなく(^^♪

 

☆入荷数が少ないのは

めずらしさんの星屑パールレースストールとスカラップ3段丸襟(つけ襟)です。

 

 

今、夢中で読んでいるのはこれ。

ちくま学芸文庫『ドストエーフスキー覚書』 著者は東大文学部卒の哲学者、森 有正(1911-1976)

 

ドストエフスキーにおそろしくはまった人間が読む本として有名のようですが、わたしもとうとう手にしました。

 

この本は、『悪霊』『罪と罰』『カラマーゾフの兄弟』『死の家の記録』『白痴』を熟読していなければ読めません。

 

ちょうど半分程度読みましたが、

これ、

完璧な学術論文ですわね。レベルが違います。

文庫本なのに1470円という高値がついていることからも、その質の高さがうかがえますでしょ。

読みやすい哲学書を数冊読んだことがある程度のわたしには高度に難物ですが、面白くて時のたつのも忘れ、ここ数日、気づいたら朝の4時とか5時になっていることもしばしば・・・しかも、その後も目が冴えっぱなしで眠れなかったりする。

 

だって↑これだもん。

夢中で読まずにはいられない。

特に『スタヴローギンの精神像』は圧巻でした。

だけど文体が難しすぎてまだ半分も把握できていないので何度でも読み返します。

 

『スタヴローギンの破綻は生理的不能、精神的発狂とは明らかにその次元を異にしている。人間の本性をどこまでも追及することが何故に本性の完成とならずにその破壊となるのであろうか。

ここにおそらくドストエーフスキーの作品の包蔵する最大問題の一つがあると思われる』

 

そう、わたしはその答えがほしい。答えでなくとも、ほんのわずかでもいい、その理解に近づきたい。

 

ひっきりなしに本を読み続けるのはナゼダロウと思う。

人間ってナンダロウ、一体ナンナンダロウ。疑問が尽きないからだと思う。

神が、ご自身に似せて創られたという人間、神のイコンであるという人間(ロシア正教会)、しかし実際の人間は神とは似ても似つかぬ。堕落を自ら選ぶ。

それでもどこかに神の印はあるはずで、どうしてもそれを見つけたいんだ、何としてでも。

 

完読したらまた書きます。

 

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ(^^)/~~~

 

 


水曜日はクチュールのロマンティックライン♪ &父とルウのサンポ。

2013-04-23 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

遊びにきていた父。ヒマだったらしく、「オイ、ルウのサンポ行ったるわ!」

坂道を引っ張られてゆく父。

瞬時に豆粒になってしまった父。

・・・

・・・・・・^^;

 

振り向いてほしくって、おーい、おーい、パパー、おーい、と呼んでみたけどぜんぜん聴こえなかったみたい。

コレ、二枚目のルウルウさんのアップです。上り坂を駆け出す瞬間です。

垂れ耳が立ち耳になるほどの跳躍。

ほら、いつも書いているとおりでしょ、坂道だらけのコースを走って出かけ、走って帰ってくる12歳(9月で13歳)なのです。

帰ってきたとき、父の呼吸は乱れ、その顔は蒼ざめ、何となく・・・なんとなーく・・・自尊心を傷つけられた風にも見えました。

ちなみにわたしの場合、呼吸を一切乱すことなく、一緒になって走り回れるだけの技量(?)をすでに血肉化しております。

 

店頭の大切なお客様Yさまから差しいれをいただきました(●^o^●)

「力士もなか」の名称どおり、ボリューム満点のもなかでございます☆

薄くてパリパリの皮の下には、ほんのり甘くて食べごたえのあるあんこがぎっしり!

すっごく美味しくて感激いたしました。

Yさま、いつも本当にありがとうございます。

 

さてさて。

明日の新作速報・・・ですが、本日店頭が忙しく、きちんとした写真を撮ることができませんでしたので一部のみでお許しくださいまし。

お洋服は、すべてクチュールの高品質&ロマンティックライン、すべてピンクな少女デザイン☆

ロマンティック大好きな方は、全部欲しい と思っていただけるほど可愛い子ばかりです。

この子たちはぜひとも明るい陽射しの下で撮りたかったのですが明日も雨のようで残念だなあ!

どれも実物のほうがゼッタイ素敵です♪

また、16,800円→半額など、高品質ラインを非常にお安くしておりますのでどうぞお見逃しなく(^^)/

なんっって可愛い♪ この子は本当に可愛いです♪ その上、超・レアもの(^^♪

お花畑パフスリーブのニット&パールボタンの長袖カーディガンがセット♪ つまりアンサンブルです☆

わたし、出遅れてしまって、すでにメーカーではすべて完売しているため(すごい人気だったそうです)、入荷数わずかです。

 

このお花畑レーススリーブはですね、正面からはもちろんのこと、サイドや後ろからの形がびっくりするほど可愛いんです(^^♪

ふっくらとしたパフスリーブは二の腕を華奢に、そして全体を愛らしく少女チックに見せてくれます。

クチュールらしさあふれたデザインはもちろんのこと、このピンクがとびっっきり甘いお砂糖ピンク♪

お花畑はスリーブだけでなく、胸元まで続き、星屑パールデコレーションが、さらに輝きを添えてくれます。

一枚で着るときは可愛い手袋を合わせて♪

さらに気分が上がります(●^o^●)

 

この子も大ブレイクをいただきそうな、麗しのギュピールレースリボン通しカーディガン♪

探しても見つからないめずらし可愛いデザインです。

お色はお肌がきれいに、そして-5歳を叶えてくれる白ピンク☆

裾に、クチュール感満点のギュピールレース(ほぼ真っ白)&薄ピンクリボン通し(^^♪

さらりと快適で上質な長袖カーディガンは、これからの時期、大活躍♪

夏場も素敵にお召しいただけます。

こちらもみなさまが大好きなデザイン♪ リボンと星屑チュニック☆

この子は着やすいチュニック丈、ネックラインのリボンが可愛らしさを盛り上げます。

この大きさだからこそ可愛いんですよネ・・・リボンちゃん(^^♪

シフォンの二重リボン♪

このボリューム感がたまらなく可愛い。

両サイドのポケットには純白パールの星屑トリミング☆

ふわっとやわらかで心地よくお召しいただけます(^^♪

 

ただデザインが可愛いだけでなく、着心地の良さや縫製の良さが魅力のクチュールラインには、心の満足という付加価値がございます♪

 

全景、詳細は明日のウェブ・ショップにて。

 

その他にも、

ローズドレス、チュールドレス、レースドレスのベアちゃんをあしらったリクエスト多数の手鏡Newバージョン、リボンとタッセルのついたエレガントなガラスボトルにドレスベアを忍ばせためずらし可愛いアイテムその他ご紹介予定です。

すべて明日のウェブ・ショップにてご確認くださいませ(^^♪

 

ただいまご注文・発送が大変こみあっております。

リボンローズカットワークカーテンの人気はもちろんですが、薔薇ピンが120個を突破(120個って・・・^^;)! だってみなさま平気で10個とかお買い上げくださるんですもの、10個とかつけるとピンクの薔薇カーテンになりますよー、ってわたしが宣伝したからですけれど。ドレスベアドイリーも50枚を超えました♪ 引き続きご注文お待ちしております♪ いつも本当にありがとうございます。

 

それからそれから・・・そうだ、今朝、電話が通じなかったんですよ、うちのお店。ファックスの調子が悪くて自分でいろいろやっていたときに、電話の電源まで抜いちゃって。

作家から、「マキ! 電話が通じないよ!」とお怒りのメールが届いてようやく気付いた次第です。大変失礼いたしました。 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

 

わたしは今からアトリエでーす・・・(T_T)

また何かやって叱られるかな・・・

・・・・・・しょぼぼぼーん(T_T)

 

 


明日も夢みる新作いっぱい&一点物フリフリフリリーなブラウス♪(私物)

2013-04-20 | マキの私服☆彡

まいどです。

ヒミブロ更新しております♪♪

手袋コレクターマキのUV手袋コレクション(フリフリいっぱい♪)&仕入れコーデ、カメリアについて熱く語る・・・以上です。

 

しっちゃかめっちゃかに忙しいのです。

他人じゃなくって自分がもう二人か三人欲しいところです。他人が手伝いに来てくれても実はあんまり役に立ちません^^;

ダーは役立ちましたけれどね、彼はほんっとに器用な人でしたし神経が細やかで、その上非常に粘り強く、また、どんなことでも楽しめる性格でしたからねー。
ふつうの男の人なら、なんで自分がやらなきゃならないのー、とか思うような、あるいは口に出して言いそうなことでもうれしそうに楽しそうに、率先してやってくれましたものね。

二人で何度徹夜で梱包作業を行ったことか^_^; 

しかもわたしがギブ・アップして先に寝るようなときでも彼は一人で鼻歌歌いながらやっていましたのよ^m^ 何とも頼りになる人でした。

 

さて。ある方からこんなメールをいただきましたよ。承諾を得て載せます。

「マキさんこんにちは。いつも楽しくブログやホームページを拝見しています。ずっと前からマキさんのことや可愛い商品が大好きで何度か買い物もさせてもらいました。

今日は少し相談にのってもらいたい事がありメールをさせてもらいました。

私は幼少の時から落ちこぼれです。勉強も運動も人付き合いも他人の半分以下の能力しかありません。外見も良くありません。大学を出て就職しましたが職場でも皆が自分の事を笑っているような気がして顔を上げるのも辛いです。友達はいますが、こんな事を相談して迷惑がられないかと不安で相談できません。

以前マキさんはブログで、自分は落ちこぼれだけど気にしたことがないと書かれていました。それは本当ですか?マキさんが落ちこぼれとは思えないしもし本当にそうだとしたらなぜ気にしないでいられるのですか?どうすればマキさんのように堂々とかっこよく生きていけるのでしょうか。長い人生、このままじゃいけないとわかっていますがどうすればよいかわかりません」

↑もっともっと長いメールをいただいたのですが、要略させていただきました。

仮にYさまとさせていただきますが、Yさまは20代後半の会社員さんです。18歳で地方の実家を出られ自活なさっています。

 

あらら、Yさま、そんなに褒めてくださってありがとうございます^^; 

わたしは堂々としていますが、それは見せかけだけだということをまず最初に告白申し上げることにいたします。もっと明快に言えば、「見かけ倒し」ですね、ええ、あら、この言葉ぴったり。ただ「見かけ倒し」でもそれなりの効果はあるのですよ、自分自身に対しても。ま、それはいーとして、

実はわたしの元気はたいていの場合「空元気」で、誰もいないところではかなーり辛気臭い状態であります。そーいう意味で、仕事と私事は完全に切り離しておりますの。

夢のある商品をたくさんご紹介している店の経営者が辛気臭い表情で愚痴ばかりこぼしていたら当然誰も寄り付かないからです。まさか泣きながらピンクのドレスベアちゃん売るわけにはまいりませんものね。

わたしは仕事がとても大切ですから、仕事上不利になるような態度はとりません。仕事人としても当然だと思っています。

 

ダーが召されてからは、愚痴を言える人も、深刻な事柄を相談できる人もそばにはおりません(実家の家族には心配をかけたくありません)。もっともわたしはあまり他人に相談はしません(若いころはしておりましたが)。

悩みが深ければ深いほど、他人にはわかってもらえないと決めつけているからですし、そしてそれは当たっています。何でも他人に相談すればいい、と思っている人は多いけれど、他人が自分の悩みを解決してくれたことなど、わたしの場合ただの一度もありません。自分で自分のことがわからなくて困っているのに、他人が自分のことをわかってくれるとは思わないほうがよいです。

ただし、他人からいただいたアドバイスが効果大だったことは幾度もありますから、悩みの種類によっては、大いに、信頼のできる人に相談なさること、いや、相談ではなく胸のうちを吐き出すことをおススメしたいと思います。しかし結局は、自分で解決していくしかありませんよね。

 

で、解決しないこともあります。自分の手に余るような悩みのほうが多いですよね。

そして、ココが肝心だとわたしはいつも思っていますし、ブログにも何度も書いてきました。

人間の本物の強さ、凛々しさというのは、怖ろしく自分を苛んでくる嫌な感情を耐え忍ぶのでもなく、歯向かうのでもなく、悲しみ苦しみを乗り越えようとするのでもなく、それらを抱きしめて生きていこうとする(共生していこうとする)姿勢だと思いますの。

悩み、悲しみ、苦しみを不倶戴天の敵と見なして付き合うのではなく、思い切って「良き友」と見なし、付き合っちゃうのです。振り回されないよう、あくまで自分が主導権を握ることも肝心です。

かなりムツカシイことではありますが、やってやれないことではないんですよ(^^)/ 

 

「悲しみを乗り越えて強くなった・・・」みたいな美辞麗句にだまされはいけません。そもそも愛する人を亡くすなど本物の悲しみを、人は乗り越えることなどできません。

人が本当に強く、優しくなる道を歩み始められるとしたらそれは、「悲しみを、自分のものとして抱きしめられたとき、共に生きていこうと覚悟を決めたとき」からです。悩みや悲しみを突き放す人に成長はないとわたしは考えています。

 

Yさまがおっしゃっているように、わたしは以前このブログに、「落ちこぼれだという自覚はあるのにそれが気にならない^^;」ということを書きました。そして、これは本当です。心の中をすべてさらけ出すことはしませんが、これだけは本当のことなんです。

わたしは落ちこぼれです。勉強も運動もダメです。人付き合いもダメです。Yさまと同じです^^;

それなのにわたしは、自分は落ちこぼれだからダメだ、といった卑下的感情が実は、昔から、まったくと言っていいほどないのですよ。言われてみれば不思議ですよね(*_*)

わたしは他人の学歴や仕事内容や収入をほとんど気にしませんが(ただし知的水準の高い人が好きです、それは学歴や収入などとは無関係ですから)、同時に自分のことも気にしません。これはたぶん、元来図々しくしぶとい性質であることと、仕事を一生懸命やっていてある程度の成果を得ているからだと思われます。傲慢になる気はありませんが、わたしは人一倍、働いております^^;

 

「人と違った」ではなく、「人一倍」です。これは誰にでもできることですよね。

一番手っ取り早いのは仕事ですが、仕事以外の好きなこと(ダンスや歌、読書・・・その他いろいろ)でもいい、「人一倍」一生懸命になれることがあれば、人は、自分自身を卑しめることはなくなります、必要以上にへりくだることはなくなります。

他人ではなく、自分自身が、自分をどの程度認めてやれるか、これだけが重要です。その他は後からついてくるのではないでしょうか。

 

また、わたしは最近よく思うのですが、

やたらに幸せや満足感を求めるのは危険じゃないかしら。過去の幸せは終わったことですし、未来の幸せは自分の知らないところで知らない形で用意されています。そして一番大切な今現在の幸せには、わたしを含めて多くの人が気づきません。

「幸せになりたい!」とかすぐ言う人が、わたしにはとても軽率な人に見えるのです。

マァ、悪いことばかり数えて、良かったことは数えない、それがわたしを含めた人間の悲しい性ですものネ。

幸せの形は人それぞれですから、一般論に惑わされることもありません。また、これはもう何度も書いてきましたが、自分の幸せの源は自分自身の中にしかありません。他人の中には・・・それがどんなに大切な人であっても・・・決してありません。

 

Yさま、幼いころから落ちこぼれだとおっしゃいますが、幼いころのことはもう忘れてください^^; 学生時代のことも。

今の仕事や好きなことのための勉強はこれからいくらでもできますし、運動神経なんて大人になれば一部の人以外必要としません。外見はいつも書いておりますとおり、可愛いお洋服と髪型、そしてポイントを押さえた薄化粧でほぼ完全に乗り切れます! 

女性にとって外見は、心模様に通ずるという意味でとってもとっても大切なものですから、まずは、外見を整え、そして、上に書かせていただいたことで参考になりそうなものがあればぜひお試しくださいな。

 

優しく、謙虚で、そして学生時代から親元を離れて自立なさっているほどに活力のあるYさまですから、その未来、可能性は広がるばかりです(^^)/ 

ただ一つ「この人生で行ったことが、そのまま天国での席を決めることになる」、このことだけは忘れなければ、どんなときでも自由に、奔放に、我々は人生を謳歌すべきですよネ(●^o^●) 共に励みましょうぞ(^^)/

めちゃ可愛いんですけど^m^ 私物です、先に言っておかないとね、みなさま興奮しちゃいますもの。

先日の仕入れ日、いつものように誰もついてこられないような早足で船場センタービル内を駆けすすんでおりましたところ、ふと、フリリーな世界感に満たされたお店を目の端にキャッチ、キキーーっと急ブレーキ。

「ナニ、コレ(↑このブラウスのこと)、このレースっ、めちゃ可愛い! フリリー! 買うっ!」 

ほとんどのことで即決即断が可能なわたしは(いつも急いでいる人は必要に迫られてそうなるの)いつものように値札も見ず、試着もせず、「コレ、ください!」。

「は? あ、ありがとうございます」

びっくりするほど高価ではありませんでした、よかった^^;

聞くところによると、店内はすべて一点物。オーナーさんが買い付けてきためずらしい可愛いレースを市販品にあしらったりして売っているそう。あくまで、買い付けてくるめずらし可愛いレースが主役のようで、飾られているお洋服たち、どれもレースフリッフリ♪

この日は時間がなかったのでまた改めて見に行ってきます。

お袖が可愛い♪ 胸元のレースとおそろいなの♪

 

フリフリエンジェルスリーブ☆

明日、Rose Party で販売するホワイトレース×カメリアのサンバイザーにぴったり♪ ぜひ合わせよう。

 

さてさて。明日の新作速報です♪

あーっ♪ 明日も夢いっぱいのかわい子ちゃんたちがいっぱい♪ こだわり抜いた新作をこれだけ出すのもなかなか大変なのです^^;

まずはリクエストの多いロマンティックサンバイザーからまいりましょう♪

 

今回、淡いお色のサンバイザーをつくってほしい、との多くのお客様からのリクエストにお応えし、

ミルクティフリルとホワイトレースでおつくりいたしました(^^)/ お客様からのリクエストに敏速に応えるRose Party^^;

 

淡い色だと、きちんとUVケアができるか心配で、なかなか出せなかったのですが、ご安心ください、こんなに淡いお色なのにしっかりとケアできるものをお選びいたしました♪

わたしはですね、帽子はかならずかぶって、蛍光灯をどれだけ遮られるかを確認してからでないと購入しません。問屋というのは、原則試着はできませんが(よって、鏡や試着室は一切ありません)、帽子だけはかぶらせてくれるのです^^;

日傘でも、99%以下の遮光ではどんな色でも、完全に蛍光灯の光を通してしまいます。淡いお帽子の場合もしかり。

でも、この子たちは、ホワイトとミルクティなのに、素材がしっかりしているので、光をほとんど通しません。空を見上げた時に、まぶしくないと感じていただけます。

また、硬い素材では頭が痛くなる人が多いので、長時間着けていても苦しくならぬよう、しっかりしていながらも上質で優しい素材にこだわりました。

 

それでですね、みなさま、素敵でしょー。こだわりのカメリアさま♪

今回は、左の子が新作! ホワイトのシルク素材です♪

右の子は大人気のリアルレザー・最高に素敵なお色、バニラベージュ♪

完璧に美しいカメリアで、素敵なサンバイザーがもっともっと素敵に輝くように見えるのです。

こちらは

フリルミルクティ☆ ミルクティのレースリボン×バニラベージュカメリアブローチつき☆

この子、とってもおススメいたします(^^)/

クチュールのアイテムなので非常に上質です。

少し高価ですが、それだけの価値がございますし、エレガントなお洋服にも負けることなく、↑このようにとびきり素敵に合わせていただけます。

カメリアブローチを単品で販売すると2940円いただきますので、かえってお得なくらいです♪

 

☆ここでお知らせ☆

お得に付属しているリボンカメリアですが、リボンカメリアなしのフリルサンバイザーのみでも販売いたします。

 

コットンとリネンの混紡でとても涼しく軽やか。

だけどこの厚み、お分かりいただけますか。ツバも広く、UVケアとしての機能をしっかり果たしてくれます&美人になれるお帽子です♪

レースリボンカメリアは取り外せるのでお好きなところへ&お手持ちのお帽子にも(^^)/

こうして後ろにつけてもすっごく可愛いんです♪

ぜひお試しくださいネ(^^)/

レースカメリアを取り外したらこんな感じ。

クチュールなダブルフリルで可愛らしさ満点♪

なかなか見つけられないデザインです。

先日から大ブレイクをいただいているフリリーチュニックとも相性抜群(*^_^*)

くるくるまるめてバッグにポン(*^_^*)

こんなステキで華やかなサンバイザー、誰も着けていません(*^_^*)

みんなからうらやましがられちゃいます♪

ホワイトレース☆

こちらはコットン100。

春夏は真っ白コーデをなさる方も多いのですが、この子なら、清楚で清涼感あふれるスタイルの雰囲気を壊すことなく着けていただけますネ(*^_^*)

この子には薄ピンクフリルリボン×最新作シルクホワイトカメリア☆

とーっても可愛いですネ。

トリミングのコットンレースは足つきリボンちゃんの新作!

この子もですね、コットン100で涼しく軽やかながら素材が丈夫で厚みがあるため、きちんと光を遮ります。

お顔の表情を明るく清楚に美しく見せてくれるホワイトレース☆

 

 

お洋服はどちらもおススメのヒラヒラスリーブレースブラウス&リボンリボンふんわりスカート。

特に・・・

スカートはゼッタイおススメです!

みなさま、この子割引価格で4000円台なのですが、とてもとても見えません、特筆すべきは見た目の高級感とおつくり!

届いたとき、えっ、本当にこの価格・・・? ときっとびっくりしていただけると思います。

この子は本当にお買い得で値打ちがございます。

生地をたっぷり贅沢に使ったふんわりフレアライン。

ふんわりスカートの中でも、極めて広がり感が美しく、ふんわり感が愛らしいスタイルなのです。

裾にはコットンレース☆ 共布リボンつき♪

オールシーズンお召しいただける素材は、とてもこの価格帯のものとは思えないほどよくできています。

ウエストは後ろゴム。60-70、70-77の2サイズ。

ギャザーをたっぷり寄せてふんわり感を高めています♪

前から見るとゴムスカートには見えないので、きちんとしたお席にも安心♪

とびっきり可愛いリボンリボンデザイン♪

グログランリボンが心持ち斜めに並んだ姿がとっても可愛いのです(*^_^*)

歩くたびにリボンもヒラヒラ♪ ゆらりん♪

ブラウスと合わせると、清楚で清潔感あふれるスタイルに。 

このコーデ、実物のほうがずーーっと素敵なのでおススメです。

胸元に、可憐で繊細なアイラッシュ レースを重ねたロマンティックムードたっぷりのふんわりブラウス♪

このヒラヒラスリーブがとにかく可愛いんです・・・(*^_^*)

気になる二の腕はしっかりカバーしてくる長さです。

ホワイトのアイラッシュ レースを重ねたリッチでロマンティックな胸元♪

身頃には薄ベージュの裏地がつき、透け感を緩和してくれます。

後ろくるみボタン(*^_^*)

ガーゼのようなやわらかな素材で心地よくお召しいただけます。

 

瞬時にしてその表情をクラシカルにマドモアゼルに魔法をかけてくれる素敵なつけ襟はいかがですか(*^_^*)

どんなブラウスもニットもすぐに可愛い丸襟スタイルに♪

お洋服を何倍にも楽しめる優秀アイテム・それがつけ襟ですネ(*^_^*)

繊維なチュールレースにパールトリミング。

甘やかなバニラホワイトは、どんなお色にもよく合います(*^_^*)

後姿。リボンで結びます。

コットン素材なのでとっても軽く、着けやすく、違和感がないのも魅力です。

ほらっ、一気にクラシカルになるんですよ(*^_^*)

薄ピンクにもよーく合います。

可愛いお洋服が、新鮮気分でさらに可愛らしく(^^♪

 

明日の新作すべての中で

マキの一押しはこちらなのです~~~

リボンと薔薇のカットワークミニカーテン薄ピンク ピンクの薔薇ピン2個つき♪ ←追加も可能^^;

リクエストの絶えないミニカーテン、ようやく可愛い子を見つけました(^^♪

サイズは150*90丈(画像のもの)と150丈の2サイズ♪

間口に合わせてどうぞ。

この子、すばっらしくステキなのですよ

ご覧いただけますかしら(*^_^*)

超可愛い足つきおリボンとローズのカットワークデザイン☆

トリミングのすべてにリボンとローズのカットワークが・・・(*^_^*)

こんな可愛いピンクの薔薇ピンが2個付属いたします。タッセル代わりのレースにつけても可愛いし、

リボンの中央につけたり(*^_^*)

実はこの薔薇ピンをあちこちに散らばせると夢いっぱいのピンクの薔薇カーテンになるので、2個は付属いたしますが、単品1個250円でも販売いたします♪

10個とか散らすとめちゃ可愛いですョ(*^_^*)

お色は甘くロマンティックな薄ピンク♪

軽やかで涼しげなのでこれからの季節にぴったり。

すっごく可愛いのでどうぞお見逃しなく(^^)/

在庫は多数ご用意しております。

 

大人気のオリジナル・シュシュもこんなかわい子ちゃんが新作

薄ピンクシフォンにピンクの薔薇をぐるりとさせた華やかでドラマティックなデザイン☆

ボリュームたっぷりなので手首に巻いても、バッグチャームにしても様になります♪

ロマンティックでメルヘンなハンカチはいかが(*^_^*)

お出かけ用のハンカチにはもちろんのこと大切な方への気の利いたプレゼントとしてもとってもおススメ。こんな可愛いデザインならきっと大喜びしていただけます(^^♪

やわらかで上質なコットンパイル地にロマンティックぶりぶりのレース☆

プレゼント包装は無料で行っております。華やかな薔薇の包装紙で包み、リボンをかけます。ただし、箱など必要な場合は別途料金を要します。

 

そしてそして♪ 大ブレイク間違いなしのピンクの薔薇とドレスベアちゃん ドイリー

初めてのベアちゃんつきドイリーでございます(^^♪

この子はもう・・・うっとりするような可愛らしさ愛らしさ。ぜひお気に入りのベアアイテムの下に敷いてくださいネ。

ドレスベアちゃんを包み込むようにピンクの薔薇をこぼれんばかりにあしらいました。

ご覧くださいまっし。この可愛らしさ・・・☆

多数ご用意しておりますが限定品のためどうぞお見逃しなく(^^)/

先日大ブレイクをいただいたハートコラージュ。Мサイズでおつくりいたしました(^^♪

付属品も華やかで豪華な、Rose Party オリジナル ピンクの薔薇とベアのハートコラージュ&ハート イーゼル&メルヘンケーキ壁掛けセット☆

この3点を豪華セットとして販売いたします(^^)/

ハートコラージュのみも販売いたしますがセットのほうがお値段的にはお得にしております。

真っ白の木製ハートのトリミングは・・・

薄ピンクチュールギャザー×新作リボンコットンレース☆

レースの使い方でメルヘン度が変わってきますのでRose Partyはトリミング・レースにとことんこだわっています。

大きめのピンクの薔薇ドレスベアちゃんをさらにピンクの薔薇で包み込み、

画像ではわかりづらいのですが、ホワイト天使も飛んでいます♪

コラージュだけでも立てかけ、壁掛けオーケーですが・・・

セットのハートイーゼルに立てるとそれはそれは素敵になります!

角度は自由自在に調節可能。かなりしっかりとしたアイアン製。

ハート型がキュート♪ リボンレーストリミングにてっぺんにはドレスベアちゃん。

イーゼル単品でもこうして素敵にお使いいただけますネ。

さらに♪

こんな可愛いメルヘンケーキ壁掛けもセット♪ そばに置いてもいいですし、リボン付きなので壁掛けにも。

ホワイト天使も飛んでいます♪

メルヘンムードが盛り上がります☆

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみにネ。バイバイ。

・・・・・・文字制限に完全に引っかかっているのに観られるのかしら。ちょっぴりふ・あ・ん。昨日びよいん(美容院)でキーキー(キレイ・キレイ)なってきたルウルウさんの写真も出したかったけれどこりゃダメだ。


4/17新作はめずらし可愛いがいーっぱい☆  &・・・戦慄のしめじ・・・

2013-04-16 | お出かけ♪

まいどでございます。

ただいまご注文と発送が非常にこみあっております。何卒よろしくお願いいたします。

『RyuRyu』効果はとても大きく、新しいお客様からのご注文をひっきりなしにいただいております。月刊誌ではないのがまたいいですよね、年に3回でしたっけ、忘れましたが、次号が出るまではずっとご覧いただけるのですよ、発売から一月たっても続々と新しいお客様からのご注文が入ります。

これまで受けた取材の中で一番高い効果をもたらしてくれました。やっぱりカラー1ページであれだけの商品を載せていただくってのはすごいことなのですネ。アベノミクスで相乗効果?

編集部のみなさまにもありがたく感謝の想いでいっぱいです(ちなみに朝日は住所、電話番号、URLなし。屋号と商品とわたししか載せてくれませんでした^^; これで十分か?^^;)。

 

うちは新作ばかりが売れているイメージがありますけれど、実は、ロマンティックレース、ロマンティックリビングカテゴリ内にある「定番商品」というのもよく売れるのです(種類も豊富ですしネ)。特に初めてご覧下さった方々は定番商品をお選びになる傾向がありますね。もちろんベアちゃんも大人気です^m^ 

新しいお客様方との出会いに心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

Rieさ~~ん♪ いつも素敵に楽しいファックスをありがとうございます!

レギパン大丈夫ですよ、履いているうちになじんできて履きやすくなります(^_-) 

本日夕方、例のカメリアが届きましたので明日発送させていただきます。お待たせして本当にごめんなさい。Rieさんスペッシャル・バージョンをどうぞ楽しみにお待ちくださいまし^m^

 

あー、みなさま、今日はもう半袖でも十分なくらいでしたね・・・大阪の日中25℃だってさ! 

これからの時期、写真撮影が難行苦行になってまいります。

光を一切通さないポリウレタン100の帽子とストール(ほっかむり)で完全防備がどれほど苦しいものかは経験していただかないとわかりませぬぞ。

窒息死寸でのところで一旦中に入り、ゆっくりと水を飲み、しばらく休憩してまた挑む・・・のくりかえしですの。こう見えて体力には自信がございます。ひょっとするとゴジラより強いです。むむむーーっ!

 

 

さてさて明日の新作速報です♪

お洋服もあるのですが、写真が間に合いませんでしたのですべて明日のウェブ・ショップにてご確認ください。

・一押し! クチュールライン・お袖と裾にフリルをたっぷり施したチュニック(ミルクティ)

・こちらもおススメ。クチュールライン・コットンローン100のティアードフリル・パフスリーブチュニック(ベージュ×モカ)

・マドモアゼル薄ピンクのカットソー

・再販ピンクのフリルカットソー(前回12枚のみ入荷で即完売したもの、今回も10枚以下でラスト・チャンスです)

どうぞお楽しみに。

 

明日もまたまたこの季節にぴったりのみなさまの気分が上げちゃう可愛い子たちが満載です☆

こんなにもめずらし可愛いがそろった新作更新もそうないかも(●^o^●)

 

*アクセやバッグとコーディネートしているお洋服はすべて私物です。

 

マキの一押しはこの子たちです♪

レースとリボンのラブリーシューズ

みなさま! この子本当におススメです♪

とびっきり可愛いデザインはもちろんのこと、格別の履きやすさ!

秘密は、可愛いフローラル底地に施された「エアー・クッション」

歩くたびにやわらかでふわふわなクッションが衝撃を受け止め、足取り軽やかに♪

可愛いと履きやすさを両立させた春色シューズです♪

お色は可憐なピンクとシックな愛らしさ際立つチョコ。

こんなに可愛いのにお手頃価格&お色で印象ががらりと変わるので2色買いをおススメいたします♪

タウンではもちろんのこと、たくさん歩くご旅行のときにも♪

 

今朝、この子を履いて、坂道だらけの周辺を往復30分歩きましたが、ほんっとに楽チンでした(●^o^●)

完全なるペタンコシューズって実は歩きづらいのですが、この子はヒールが1.2センチ♪

サイズはМ・・・23-23.5  L・・・24-24.5

横幅もあり、楽チンです。

 

ピンク♪ マドモアゼル薄ピンクとベビーピンクを混ぜたような可愛いお色。

一緒にご紹介するレースソックスを合わせるとウキウキするような可愛らしさに。

フリフリフリリーなレーストリミングなシューズベルトがとびっきり可愛いんです^m^

リボンにはプティ白カメリアでささやかながら存在感を添えて♪

 

☆ここでお知らせ☆

カメリアなしもおつくりいたします。専用カートはございませんのでご希望の方は「備考欄」に必ずお書き添えください。

価格は同じです。

 

わたし、チョコをとーーってもおススメしたい♪

すっごく可愛いんです♪

ピンクとの2色買いでも後悔しません(●^o^●)

この子は画像より実際に履いたときのほうがゼッタイ可愛いですネ♪

丸みを帯びたフォルムで、ロマンティックな春服にぴったりの足元をつくってくれます(^^♪

一度きりの生産、限定数のみ。どうぞお見逃しなく(^^)/

春夏コーデにマストなレースのソックス♪

大人の女性が演出する少女っぽい足元はたまらなく可愛いのです(^^♪

ぜひシューズとご一緒にどうぞ(^^♪

 

まあ・・・みなさま、ご覧くださいまっし。なんて可愛いドレスブローチ☆☆☆

ドレス型のブローチなんて、めずらし可愛すぎ(^^♪

みんなの視線集中です♪

ブローチピン&クリップピンつきでお洋服にもバッグにも♪

ウエストに薄ピンクフリルリボンを施した子がAちゃん。そして巻き薔薇を施した子がBちゃんです^m^

トップはくるくる巻き薔薇で埋めて、スカートはティアードスタイルのシフォン。

手の込んだ可愛らしさに満ち満ちています。

お手持ちのお洋服に添えるだけで、気分が上がります(*^_^*)

大ブレイク確実なリボンリボンちゃんネックレス☆

この子一つ添えるだけでどんなお洋服も瞬く間にステキに可憐にロマンティックになるのです♪

前回即完売した子は一連でしたが、この子たちはさらに素敵な二連タイプ♪

数年前に買ったわたしの私物(よくディスプレイに使っているもの)とかなり似ているデザインです。

↑下の子は前回の一連の子と同じサイズのリボンんが4つ。

上の子は前回より大きなサイズのリボン。

つまり、2パターンございます。

 

☆ここでお知らせ☆

2パターンとも、元々生産数が少ないため、当店への入荷数も少なく、場合によってはすぐに完売することがございます。

再生産をお願いしておりますが時期は不明です。また、再生産がない場合もございます。

ご予約はお受けいたしません。また、今回お買い上げいただけなかった場合でも再入荷があった際の個別のご連絡はいたしません。

再入荷がある場合は、ブログやメルマガでお知らせいたしますのでウェブ・ショップにてお買い求めいただけますようお願いいたします。

 

Aタイプ。

この子は前回の一連の子と同じサイズのリボン♪

かっわいいでしょ(*^_^*)

どんなお洋服もとびっきり素敵になります。

二連でも軽いので着け心地も楽チン。

画像からその質感はお伝えできずに残念ですが、クチュールのアイテムなのでとても美しく、高級感のあるおつくりです。

シンプルなブラウスやニットに合わせるともちろんリボンが映えて素敵ですが、

こうしてリボンリボンなお洋服に合わせると、そのデコラティヴさがかえって素敵なのです(^^♪

Bタイプ。

この子のリボンは一回りほど大きく、シルバーのアクセントもつきます♪

とっても華やか!

あえて軽めのカットソーやブラウスと合わせるとさらにリボンの可憐さが引き立ちそうですネ。

リボンの形がかなーり可愛いですネ。

 

めずらしさんのリボンリボントート☆

初めてのピンクリボンで登場です!

めずらしさんトートで一番人気のリボンリボンデザイン、これまではすべてミルクティ、ベージュなどで統一されていましたが、今回、こんなに可愛いピンクリボンでおつくりいたしました(^^♪

リボンのお色が変わるだけでこんなにも印象が異なるのですネ。春夏のロマンティックムードをたっぷりたたえたとびっきり可愛いデザインです。

内側からのぞくコットンフリルレースがロマンティック気分を盛り上げます。

このサイズをお持ちの方はご存じですが、軽くてたっぷり入るのです。

特に春夏のコーデにはバランスよくお持ちいただけます。

誰も持っていないRose Party オンリーデザイン!

めずらしさん独特のキラキラは高級感を添えてくれる大切なアクセント☆

他人と差がつくコーディネートを実現します。

 

ピンクと白が大好きなみなさまへ(^^♪

薄ピンクキルトにピンクと白のリボンが踊るラブリー度全開のバッグ♪

ファスナー開閉、内ポケット2。たっぷり入って大活躍いたしますが、見た目は女性らしいフォルム♪ 軽さも魅力。

ヒラヒラのリボンが可愛いでしょ(^^♪

この子にはおそろいのリボンを胸元につけた可愛すぎるベアチャームをプレゼント♪

 

かっわいい・・・(*^_^*)

もう理屈抜きに可愛いんです・・・♪ 毎回大ブレイクをいただくドレスベアチャーム☆

今回は、薄ピンクシフォンドレス×ピンクの薔薇の子と、ローズ刺繍ドレスの子の双子ちゃん。

胸がキュンとなるような愛らしさ(^^♪

ボールチェーンがついているのでこうしてバッグチャームとして♪

 

そして(^^♪

こちらも大ブレイクをいただきそうなオリジナル ヘアアクセサリー☆

大人気の白黒レディモノトーンでおつくりいたしました。

モノトーンの上品さを踏襲しつつ、独特の愛らしさをもたせているのがRose Party オリジナルモノトーンの魅力です。

前回大ブレイクをいただいたチュールリボンのモノトーンバージョン☆

この子もまた最高にステキです。

前回のピンクは、2日は持つかな・・・と予想するほどたくさんの数をご用意していたのですが、あっという間に完売いたしました。みなさま、一途に狙ってくださっていたのですね^^; ありがとうございます。

ピンクの再販リクエストを多数いただいておりますが、現在検討中です。材料が手に入れば再生産いたしますが、お約束ではありません。再入荷した場合はお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

ピンクも可愛いけれどモノトーンも気品にあふれております。

ブラックは、包み込んだチュールの美しさがさらに映えますね。

手の込んだクチュール・カメリアはもちろんリアルレザー。

見た目が美しいのはもちろんのこと、着けている本人の気持ちも満たされます(*^_^*)

 

この子も自信作です☆

リクエスト多数のモノトーン・シュシュ♪

ボリュームたっぷりでおつくりいたしました。

軽やかなブラックシフォンに純白レースをあしらい、ドラマティックでロマンティックな印象。

ボリュームたっぷりなのでブレス代わりに手首に巻くのも素敵。

この子にももちろんリアルレザーカメリア☆

カメリアを添えるだけでここまで気品高くなるのですネ。

 ただのシュシュとは言わせない美しさです♪

 

 

・・・

・・・・・・

何だかね、アップで見せるのを躊躇するくらいにリアルすぎる、「戦慄の・・・・・・! しめじ ストラップ」^^;

わたしの心の友、愛するKさん所有^^;

Kさんはわたしの周囲で唯一スマホな人。あとはみんなガラケー(ガラバコス ケイタイの略 つまり取り残されたって意)。わたしはガラケー最後の人になりますよ、それがわたしの望みなんですから。

 

あ゛ーーーっ(>_<)

コワイ、コワイ、てか、

・・・

・・・・・・キモいっ。

・・・・・・言っちゃった^^;

背筋がゾワゾワっとしちゃう。イーーっ! となっちゃう。黒板を爪でこすったときみたいな、何とも言えないおぞましさ。

あ゛ーーっ、傘(?)みたいな部分の「擦れ方」がおそろしくリアル。発育途上のちっちゃい子供みたいなヤツもキモすぎ。あ゛゛ーっ、本当に裂けてしまいそう。そこにあったら料理に使ってしまいそう。

もちろんKさんだって自分で買ったんじゃないのです、プレゼントなのです。・・・でもこんなものプレゼントしてくる人っていったい・・・?

 

おもしろすぎたのが、レストランで、たまたまこんな感じでテーブルに置いていたら、いきなり店員さんが「あああっ! ごめんなさい、ごめんなさい」って謝ってきたらしいのです、生のしめじがテーブルに落ちていると勘違いして^^;(実話ですよ)

 

画像でこのキモさですから実物は・・・ええ、すごかったですのよ。おそるおそる触ってみたら、そのしっとりとした感触まで本物そっくり。ゾゾッ。 

本町の

The St. Regis OSAKA(セント レジス ホテル大阪)
 

のブッフェに行ったのですがめちゃくゃ良かったです! クレープがとびきりおいしかったなあ。チーズとハムのやつと、カスタードとクッキーとチョコのやつ、二枚食べちゃった。もちろんその場で焼いてくれますの。この日は時間的にデザート・ブッフェになったのですが今度はランチかディナーで行こうと約束しました^m^

 

ちなみに「ブッフェ」とどうしてもうまく発音できずに、「ブッシェ」とか「ブッフォ」とか挙句の果てに「ブッタ」とか間違ってばかりいたら、

あきれ返ったKさん、「バイキングでいいよ」

・・・・・・(T_T) 

 

今日の発送風景。

発送業務して写真撮影してブログの更新して・・・日々、力を出し切っております♪

福屋工務店と同じくらい仕事が早いあたしなのです。

 

それではみなさま、明日の新作更新&お洋服もお楽しみにネ。

 

バイバイ。

 


一足お先に! 

2013-04-14 | 新作速報&話題いろいろ

すべての着画ですべてのヘア・アクセサリーを着けています(^^)/

えっとですね、わたしは華美崇拝と聖書崇拝という相容れない関係をものともせず、また、みなさまにわかりやすいようにとの理由から大胆な着け方をしておりますが(その上年齢は忘却)、みなさまはどうぞもう少し控えめにしてくださっても・・・ネ^^;

 

このブラウス、とびっっきり可愛いです!

ぜひみなさま、カメリア・ブローチを着けてください、可愛らしさが倍増いたします(●^o^●)

セット販売したいな・・・と思うくらい。

まあるく優しいフォルムです♪

さわやかで清楚で可愛らしい印象を与えてくれます。

コットン100で着心地も満点(●^o^●) 

↑ココにブローチ着けていますの、と表現しております。

カーディガン、とっても楽チン&可愛い♪ まだ夜間は冷えますからね、一枚あると重宝いたします。

お部屋カーデにもお外カーデにもどうぞ。↑Reneのお外着スカートと合わせても何ら違和感はございません。

・・・・・・いつも同じポーズばかりですみませんね、けれども、人間ってのはそんなに多くのポーズをとれるものではありませんね。

わたしの着画を(笑ってやろうとして)楽しみにしている友人・知人たちは、「マキのぶりっ子ポーズ、ぜんぜん性格に合わんくっておもろすぎるわ」と毒舌を吐きますが、わたしはぜんぜん気にしませんの。ハハハ。

お問い合わせを多数いただいているハート・スペシャリテ☆

こうして持ってみるとかなりのボリュームがあることをお分かりいただけると存じます(●^o^●)

みなさまからのご注文お待ちしております(●^o^●)

 

・・・あ、それから、すみません、うちは木製のフォト・フレームがパタリ・・・と静かに倒れただけで何の被害もございませんでしたので、どうぞみなさまご心配いただきませんよう(メールやら電話をたくさんいただいたので・・・)。どうもありがとうございました。

やはり豊中市も大阪市も震度4と訂正されましたね。あの揺れが震度3のわけがないと思っていました。3と4とではぜんぜん違いますものね。でもまあ、あんな非常時に数字のことを気にする余裕はありませんし、後から訂正されても特に問題はありません。

家屋倒壊など被害に遭われたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。

 


レディなオリジナルカメリアヘアアクセサリー☆  ピンクと白のぶりぶりロマンティックチェストなど♪

2013-04-13 | マキの私服☆彡

☆追記・・・ピンクと白のぶりぶりデコレーション・コレクションケースはベアなしも販売いたします。

↓に追記しておりますのでご確認くださいませ^m^

 

みなさま、今朝の地震・・・大丈夫でしたか?

早朝、近畿地方で最高震度6弱の強い地震がありました。

だしぬけにかなり強い揺れを感じ、はっ、となって飛び起きました。

家がミシミシと音を立てながら揺れていたので非常に恐怖を覚えましたね。

揺れは15秒から20秒間くらい続いたと思います。かなり強い横揺れでした。

豊中市、大阪市は震度3となっておりますが、体感的にはもっとあったように思います。

また、時間が阪神大震災の時とほとんど同じだと知った瞬間、当時のことを想いだして戦慄が走りました。阪神では震度5強を体験したので、あのときの恐怖がまざまざとよみがえりました。もっともあのときは、「戦争が始まった・・・爆弾が落ちてきた・・・」と本気で思ったほどの凄まじい縦揺れだったのですが。

 

ただただ、被害がないよう祈っていました。

わたしは震えていましたけれどルウは平気で寝ていました。「ルウちゃん、ママ怖いよ、どうしよう」と言いながら抱きしめると、ものすごく迷惑そうな顔をされてショックでした。オロオロと窓の外を眺めるわたしを尻目に、とうとう彼は、ただの一度として起き上がることはありませんでした・・・。

とにかく怖ろしいのが家族に何かあることなので、すぐに実家に電話をしましたら、元気いっぱいの母が、「大丈夫、大丈夫! テレビだけはつけておきなさい」と言いました。

・・・

・・・・・・

ルウといい、母といい・・・何か・・・こう図太い神経の持ち主が近くにいるとかなり救われる次第です。

数時間たってPCを開けたところ、何通ものメールが届いておりました。すべて、心配してくださったお客様からでした。本当にありがたく、心強く思いました。うれしかったです。ありがとうございました。

 

ところで、

強い揺れの恐怖を助長したのは・・・非常に言いにくいのですが、今回、わたしの場合、テレビでした。

揺れに気付いてすぐにNHKをつけましたところ、若手(?)の男性アナウンサーが、非常に緊迫した様子と口調で、「近畿地方で強い地震がありました!」「帽子をかぶって怪我にご注意ください!(たぶんそう言ったと思う)」「余震に気を付けてください!」などと、連発しており、わたしは、それらの言葉に恐怖をあおられ、身構えました。

帽子を探す気力もなくなるほどの強い恐怖感に支配されました。しかも帽子はたくさん持っているのにこういうときに限ってどこにあるかわからなくなっていたし、だいたい何で帽子をかぶらなければならないのか、帽子なんて多くの場合一枚の布でつくられているだけでそれはいささかも頼りになるものではないのではないだろうか、などという緊張に満たされたこの場にそぐわない滑稽極まりない疑問が頭に浮かびました。

ヘルメットなら意味があるだろう、ヘルメットを用意するべきか。しかしわたしはヘルメットを所有していない。町内会でくばってくれてもいいのではないだろうか。わたしは町内会の班長を二度もやらされたというのに。これまたこの場にそぐわない憤りのような愚痴のようなものが胸にわき起こりました。

テレビの電話取材を受けた男性が「携帯の緊急地震速報が鳴りまして、それが着信音とはぜんぜん異なる一種異様な音でして、その音に心臓が高鳴り、かなり身構えました」と言っておりましたが、それと同じ感覚かと思われます。わたしはその緊急地震速報とやらを手続していなくて良かったかもしれない、とすら思いました。下手すると、心臓発作を起こすかもしれません。

注意を喚起するのは当然のことだけど、度を越していると、それは恐怖と不安をおあることになりかねない気がして、考えさせられましたね。また、本当にだめなときには何をやってもだめだということも、頭のどこかで理解しているわたしです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただいまご注文・発送が大変大変こみあっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘイヘイ、ヒミブロ更新しておりまっす^m^

「日記時代^^;」のマキの部屋はイマンの宝庫~~&仕入れコーデ二連発! でございます(●^o^●)

 

 

こちらでは一枚だけ^^;

このテーブルはですね、リビングにあるのですが、ココがわたしのデスクなんですよ^^;
営業時間外はこのテーブルにPCを置き、ウェブ・ショップの更新、ブログの更新、みなさまへの返信メールなど行います。
椅子にしているのはイマン・ファブリックのオットマンです。この子すんごい人気でしたよね。

ヒミブロではたっくさん画像つきでご紹介しております☆ どうぞ楽しんでご覧くださいませ^m^

 

最近続けてご紹介したオリジナル・ヘアアクセサリーが毎回大ブレイク☆ 

リクエストを多数いただいておりますので、カメリアつきの可憐でスウィートな子たちを4デザイン(*^_^*)

この子たちすべて、実物のほうがずーーっと素敵です!

このワンピ、すでにヒミブロ読者のみなさまにはご覧いただいておりますが・・・

あるブティックにオーダーしたフリルワンピース。

ステキでしょ・・・☆

すっごくお気に入りです。これだけのボリュームなので、コットン素材ですけれどかなりずっしりしています。

裾に取り外し不可能なリボンがついていました^^; 

というわけで^^; この子にも合わせたい・・・♪

胸トキめくカメリア・アクセサリー

いつものコーデに添えてみてください、驚くほどにステキ感がUpします♪

すべて、ランクの高いリッチ感あふれる素材を使用しております♪

カメリアはすべて高級感満点のリアル・レザーカメリア

優しげでいて美しい、完璧なカメリアです♪ 一つひとつ丁寧に、時間をかけて手作りされています。お安いカメリアとはその趣を異にします。

 

愛らしく、上品で、清楚で、そしてロマンティック・・・☆

Rose Party オリジナルならではのこだわりと愛がぎぎゅっと詰まったデザインで、みなさまの日常をさらに輝かせます

こんな可愛いヘアアクセ、探してもなかなか見つからないのでどうぞお見逃しなく☆

初回入荷分が完売した際は少しお時間をいただきますが、できるだけ多くおつくりいたします♪

こちらはバレッタ2デザイン☆

ハーフ・アップにはもちろんのこと、サイドに留めたり、チャームとして使ったり・・・♪

すっごく可愛いんです・・・(^^♪

この子、ヒミブロ読者のみなさまはご存じですよね^^;

わたしが作家軍からプレゼントしてもらったものとまったく同じものを商品化してもらいましたの。この子、めちゃくちゃ可愛いんです。

その上、こちらはカメリアつき☆

カメリアなしも販売いたします♪

この子、とびっっきり可愛いんです♪ 着けるとお顔がぱあっと明るくピンクに染まるほどラブリー度満点♪

スウィート・ピンクリボンを繊細なチュールレースで包み、夢いっぱいに仕上げられています。

妖精のドレスにあしらわれているリボンみたい・・・

ふっくらボリュームたっぷり。

レディのアイコン・カメリアつきはさらに可愛いですネ

そしてこの子はベージュの足つきリボンシフォン×カメリア☆

この子もたまらなく可愛い♪♪♪

使いやすいベージュ×白カメリアが清楚で気品高いコーディネートへと誘います(^^♪

ぜひカチューシャとおそろいでいかがですか・・・

大ブレイクをいただきそうなカチューシャ☆

こんな可愛いカチューシャ見たことありません(^^♪

細身で軽く、着けやすく快適。長時間着けていても痛くなりづらいのも魅力。

三つリボン×白カメリアの王道コンビ☆

控えめなスタイルながら、真似のできない愛らしさ。

リボンはミルクティ~ベージュのハーモニー

カチューシャ一つでお顔の表情が変わります♪

とびっきり素敵なインポートのラッフル・リボンを使って・・・

オリジナル・カメリアブローチを完成させました

薄ピンクでカメリアブローチを・・・とのリクエストにお応えしたところ、びっくりするほど可愛い子に仕上がりました。

すっごくすっごく可愛い・・・(^^♪

添えるだけでこんなにも可愛らしくロマンティックになるのです。

一緒にご紹介するコットンブラウスとも好相性♪

みなさまの想いを反映させるRose Party オリジナルならではの可愛らしさです。

ホワイトのコットン・ブラウスの季節がやってまいりました(^^♪

どこまでもイノセントでロマンティックなホワイト・コットン アイレットレース☆

全体的に丸みを帯びたフォルムでふわっと優しい雰囲気。ふんわりスリーブ、ネックラインフリル、胸元など、随所にキラめくアイレットレースが独特の可愛らしさを演出しています

ボタンはクリア・カメリア☆ 涼しげで素敵ですネ。

このお値段とは思えないほど凝ったデザイン。

ネックラインはぐるりのフリル☆

これからの季節心地よくお召しいただけるコットン100、サイズは9-11のフリー。

ホワイト コットンブラウスは、春夏のマスト・アイテムです♪

今の時期にぴったりの軽やかで優しい印象のカーディガン♪

ミルクティにベージュのトリミングがおしゃれで可愛い♪

サイズは9-11のフリー。毛足短めのプードルちゃんで、ふわっと優しい肌触り。

お部屋カーデにはもちろんのこと、こんなに可愛いのでぜひお外着にも(^^)

着丈も長めで安心感があり、スカート、パンツ、どちらにもよく合います。

裾、前たて、お袖口はヒラヒラメロウフリル仕立て。

少し肌寒い時など、ふわっと羽織るだけで心地よく安心。

たたんで持ち運べる軽さです♪

 

ピンクと白のぶりぶりデザインが大好きなみなさまへ・・・(^^)/

なんって可愛いホワイト木製・ガラスコレクションケース☆

この子は、いつもにも増して、ぶりぶりデコラティヴにデザインされ、Rose Partyオリジナルの魅力を集結した逸品

 

アクセサリーをショップのようにディスプレイするのも素敵ですネ。

みなさまのお気に入りを、さらにキラキラと輝かせてくれます。

先日大ブレイクをいただいたハートコラージュで初めて使った薄ピンクリボンが大好評だったので、今回も素敵に多用いたしました

可愛い・・・(^^♪

ほれぼれするような愛らしさです♪

薄ピンクシフォンドレスのベアちゃん2体、リボンの上に乗っています♪

お顔がキュートすぎて・・・(●^o^●)

ここまでこだわりを追求し、形として仕上げられるのはRose Party オリジナルだからこそ☆

これぞメルヘン・ワールド なデザインです!

 

☆ここでお知らせ☆

ベアなしも販売いたします。ベアなしの場合もリボンはおつけいたします。↑デザインに、ベアだけがいない・・・ということです^^;

専用カートを設置いたしますのでご希望の方はどうぞ。

 

今回、何といってもこだわったのが、全面デコレーション☆

ご覧ください、どこから見ても、どんなふうに見ても、ぶりぶりでございます(^^♪

前面以外をすべて、薄ピンクレースとリボンでデコレーション、新作のホワイトレースリボンがくるくると夢いっぱいに踊ります。

エレガントな脚も素敵なのです

取っ手はクリアのキラキラ☆

これだけのデコレーションですが、ドアの開閉はスムースにいきますのでご安心ください。

しっかりとした真っ白木製。

ガラスは二段ですが、取り外すと・・・

これだけのスペースを確保できるので・・・

対象を主役としてお飾りいただくこともできます。

一番のお気に入りのドレス・ベアちゃんを飾っていただくとそれはそれはステキです・・・☆

 

そして♪

この子も大ブレイク間違いなしのRose Party オリジナル ハートスペシャリテ リボンと薔薇とベアちゃんのメルヘン・ワールド

大きなスペシャリテの妹バージョンです

ピンクの薔薇をたっぷり♪ に、トップを飾るのは、世にも可愛いドレスベアちゃん3体♪

薄ピンクメルヘンリボンやハートキラキラをデコレーションし、ドキドキするほど可愛らしく仕上げました。

妹バージョンですがこの存在感!

天使の羽のようにあしらったリボンが特別感を添えています。

キラキラハートがゆらゆら

全体の画像ではわかりづらいのですが、トリミングは薄ピンクレースとピンクのサテンフリル♪

ボリューム感たっぷり。

ピンクの薔薇に埋もれたスペシャリテで、お部屋中にHappyを咲かせます(^^♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ。


ギンガムカゴプレゼントフェア&クチュールのヒラヒラチュニックは目玉アイテム♪

2013-04-10 | 新作速報&ロマンティックアイテム

☆一足お先に☆

この子とびっっきり可愛いです(^^♪

すっごく着やすくて楽チンですしネ。

このピンクはお肌を薄ピンクに染めあげてくれます(●^o^●)

若々しくハツラツ、そして愛らしい。

肩を覆うバテンレースの美しく可憐なこと!

デニムバッグもめちゃ可愛いんです!

斜め掛けもできますぞ。

かわいそうになるくらいお買い得^^;

チュニックは数はそろえております。ボリューミィレースフリルのカーディガンとリボン姫パールネックレスは入荷数が少ないのでどうぞお見逃しなく(^^)/

 

今日はもう前髪があっちゃこっちゃにはねて収拾がつきませんの。

無理やり撫でつけて何とか写真撮りましたの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどでございます。

 

ただいまご注文、発送が非常にこみあっております。何卒よろしくお願いいたします。

 

クチュールボックスに加え、ハートコラージュが爆発いたしまして・・・ご注文くださったみなさまいつも本当にありがとうございます。

あのような大物を一日で30台以上販売するのはなかなかどうしてうちのような個人のお店ではすごいことでしてね・・・一日に一億円の売り上げがあるショップ・チャンネルと比較してはいけないのですよ・・・ただいま作家たちが一つひとつ丁寧におつくりしております。

うちの作家軍は彼女らの性格上、どんなに忙しくても手抜きはしませんが、急かすと思わぬ失敗につながりますものでね。どうぞよろしくお願いいたします♪

 

ドリームローズ・レギパンは完売後も多数のお問い合わせをいただいておりますがメーカー在庫も完売しているため再販はございません。ごめんなさい。

ところで、レギパンとパンツ(スキニー含む)の違いってお分かりになりますぅ? あたしよく分からなかったので

ドリームローズレギパンを手に、メーカーの担当に、

「ねぇ、ねぇ、これってなんて呼べばいいの?」っと素直に訊いてみましたところ、

ふふっ、と不敵な笑いを浮かべた彼女、何かものすごく大切なことを相手より優位な立場でもって伝えるときに人がよくやるように頭を振り上げ、さらに心持ち身を乗り出し、

「あのですね! ウエストがゴムのやつがレギパン、そうでないやつがパンツっていうんですよ!」

「・・・・・・」

・・・・・・

そうだったのか・・・・・・・・・・・・^^;

 

というわけで、遅くなってごめんなさい。いつものようにアトリエでお手伝いしてまいりました。

帰り際、「ちょっと、マキ!」←みんながみんな呼び捨て。

「は? 何でしょうか!」←最敬礼しそうな勢いのわたし。

「作業台片づけて! マキが作業したあとはいつも汚いよ!」

「は! それはどうも、申し訳ありません!」

慌ててサブバッグの中から雑巾を取り出し(雑巾は自前と決まっている!)、「ちゃんとしなあかんよ!」と潔癖症の一人より背後から注意を受けつつ、素早く、そして完璧に掃除を終え、もうこれ以上失態してみなに迷惑をかけぬよう、大急ぎでアトリエを出た次第です(お腹もすいていたしね)。

・・・

・・・・・・

で、いつものように、帰り道で一人、疑心暗鬼にとらわれこんな自問を投げかけてしまったのです。

はて・・・? あたしは、本当に本当に? 本当に本当に? Rose Partyのオーナーなのだろうか・・・? もしかすると・・・違うのかもしれないぞ・・・。

 

さ、気を取り直して。

 

明日よりプレゼントフェアをスタートいたします(^^)/

あらま、みなさま、この子、可愛いでしょ・・・♪

レディでキュートなギンガムフリルのカゴバッグ♪

プレゼントとしては豪華すぎる感がございますが、太っ腹ですものね。

お買い上げ総額10500円以上でお一つプレゼント。お一人様一点のみとさせていただきます。

在庫のある全アイテム対象。ただし、「クチュールボックス」のみ対象外です。 

ふふっ、可愛いでしょ♪ 持ち手、巾着、フリルと、レディでキュートな黒白ギンガム♪

春夏はギンガムの季節です!

女性らしい可愛いサイズながらマチもたっぷりでしっかり入ります。長財布、ポーチ、キー、携帯(あたしのはガラケー^^;)、ハンカチ、タオルハンカチ、サングラス・・・余裕で入りました(*^_^*)

超・軽量なので持ちやすくて快適♪ 普段使いにぴったりです。

コットンフリルのワンピースを着たときなど、手にかけて持ったりすると何だかとっても可愛いのですョ(^^♪

ブラックのプティリボンリボン&星屑パールデコレーション☆

非売品・3,990円相当。

ぜひぜひゲットなさってくださいネ。

プレゼントご希望の方はかならず専用カートにお入れください。入っていない場合は対象外ですのでご注意を。

メール・ファックス・お電話でのご注文の場合もプレゼントご希望の旨をお知らせください。

プレゼントは多数ご用意しておりますが、なくなり次第終了いたします。終了表示が間に合わなかった場合は予告なく他のプレゼントに変更させていただきますのであらかじめご了承くださいませ。

お早めにどうぞ(●^o^●)

 

明日も素敵な子をいーっぱいご紹介いたします。

マキの一押しは・・・

ジャジャ―ン!

じゃゃーん! クチュールラインの目玉商品です!

ローズ柄のコットンレースが一際輝く、レディでロマンティックなクチュールチュニック♪♪

みなさま、この子は、通常価格19,950円→4,990円と気の毒なくらいの超・スペシャルプライスでございます!

サイズは9号と11号。ふんわりふわふわっとお人形さんみたいにお召しになってくださいネ☆

この子はですね、着用するとほんっとに可愛いんです♪(明日の着画をどうぞお楽しみに)

お色は甘い香りが漂ってきそうなふんわりピンク。

このままレギンスを履いて、ヒラヒラ~~~と軽やかにお出かけできちゃいます♪

コーデに迷ったらこの子を頭からかぶって可愛いレギンスを履いてパールネックレスをあしらって、ハイ、完成♪

 

ふわふわ~~サラサラ~~と肌に心地よい上質素材。

お袖のふんわり感も魅力的ですネ、暖かくなってもこれくらいの袖丈は安心です。気になる二の腕をすっぽりカバーしてくれるふっくらパフスリーブ。

ローウエストでのギャザー切り替えは愛らしいシルエットを生み出し、

ふんわりとふくらみます。

スカート部分裏地つき。

そしてこの子の最大の魅力は、

クチュール感あふれるレース使い。

豪奢に胸元を飾るローズ柄のオリジナルバテンレースは、一目で高価なものだとわかります。

お顔周りを素敵に飾り、表情まで美しく見せてくれます(^^♪

とてもこの価格でご紹介できるお品ではありませんのでどうぞお見逃しなく♪

 

ボリューミーフリルがたまらなく可愛い少女風カーディガン(^^♪

ネックラインのボリューミーフリルとポケットのフリルにはリボン散らし♪

素材はコットン・ポリエステル混紡でさらっと優しい心地。

メーカーオリジナルのクリアカメリアボタン(^^♪ 涼しげでステキですネ。

ボリューミーです☆

このボリューミー具合は並はずれて可愛いだけでなく、小顔効果もございます。

こんな可愛いデザインですが、お色が上品可憐なマドモアゼルピンクなので大人の女性にこそ着ていただきたい♪

お袖はうれしい7分丈、クリアカメリアボタンを全部はずして春夏のエアリーなワンピースに合わせてもとびっきり素敵です。

入荷数は少なめです。再販もございませんのでお早めにどうぞ♪

 

お洋服はもう一枚、ネックラインにフリフリフリルがデコレーションされたピンクのトップスも♪ 今すぐ一枚で着られます。

この子は明日のウェブ・ショップにてご確認くださいネ(^^♪

 

この子、とっても新鮮なデザインでしょ(^^♪

肩掛けにしても斜め掛けにしてもとびっきり可愛いデニムフリルのベアちゃんバッグ。

Rose Party お得意の大人の女性が持てるベアちゃんバッグです♪

サイドはデニムリボンのリボンリボンデザイン☆

キュートなベアちゃんは2体♪

右の子はこのバッグのためにつくられた新作です!

機能性も抜群(^^♪

マチはたっぷり。長財布、ポーチ、携帯、ハンカチ、キー・・・まだ入ります(^^♪

本体はファスナー開閉、内ポケット2、さらにかぶせの下にもポケット。

随所に便利なポケットつき。

ご旅行やお子様とのお出かけ時にも楽しくお使いいただけます。

肩掛け用、斜め掛け用と長さ調節可能なストラップは太めにつくられているので肩あたりも良く快適です。バッグ自体は超・軽量!

デニム素材でも、Rose Party オリジナルならではのロマンティックな印象♪ 

 

大ブレイクをいただきそうなめずらしさんのカメリアグログランお帽子♪

みなさま、この子、素敵ですネ~~~~~~☆

上質感のあるグログラン素材にロマンティックムードを上げてくれるレーストリミング、そして、バニラベージュのリアルレザーカメリアが、リッチ感&レディ感を添えてくれます。

コットン混の軽やか素材。

つば広の美人お帽子です♪

このカメリアが本当にステキなのです。

こだわりのバニラベージュが、ホワイトとはまた異なる気品にあふれています。

たたんでバッグにポンできちゃいます(^^♪

 

この子も大ブレイクをいただきそう♪

クチュールさんのリボン姫ネックレス(^^♪

胸元に飾るだけで、一気に清楚でロマンティックな印象に。

クチュールの商品なので素材も作りも上質。その上軽くて楽チン。

お色はほぼ真っ白。チェーンはシルバー。

連なった大小のパールと可憐な足つきリボンが4つ(^^♪

ありそうでなかなか見かけない夢いっぱいのデザインです。

リボン大好きなみなさまにはたまらない♪

春夏のコーディネートを彩る可愛いネックレスの効果は絶大♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

 


クチュールボックス Tops Only ☆ &夢いっぱいのピンクの薔薇とベアの特大ハートコラージュなど♪

2013-04-06 | お出かけ♪

☆訂正

フリリーチュニック、飾りポケットではなく深めのリアルポケットでした、ごめんなさい。とても便利です♪

 

 

大好きな六甲山ホテル&六甲牧場へ行ってきました(^^)/

ヒミブロにて画像いっぱいで詳細をUpしております♪

その他にもヒミブロでしかご紹介できない仕入れ問屋の風景などなど盛りだくさんです♪

お知らせもございますので、ぜひお早めにご確認くださいネ

 

 

真っ白スタイルで・・・

マキシンのお帽子にはカメリアをつけて♪ お色がぴったりだった!

すっごく可愛いんです♪

日傘をさせるときはこのお帽子、させないときは100%遮光のお帽子で。二枚持っていきました^^;

大人気のRose Party 手袋はあまりにお気に入りで5枚買い^^;

今年の夏はこの手袋だけで過ごせそう。

指なしは便利ですが、多くの場合、指が半分近く出てしまいます。一番陽にさらされ、年齢も出やすいのは指なのに、それじゃあ意味がないんですよね。

その点、この子は素晴らしく優秀。

従来品よりずっと指が長めにつくられています。

わたしの指、けっこう長いんですよ、それでもほら、きちんと隠してくれます(^^♪

 

この日は非常に紫外線が強く、出かけるのを躊躇するくらいでしたが、ほら、まったく焼けていませんわよ(^^♪

関係ないけれどソフトクリームが美味しすぎて^^;

但馬牛のバイキングをいただきました、ヒミブロでご紹介しております♪

 

 

さてさて。

お問い合わせを多数いただいているスプリング ハッピィバッグは今年はできませんが、

とびっきりお買い得でうれしい&楽しい クチュールボックス・トップスオンリー を発売いたします(^^)/

 

クチュールラインの上質トップス、今すぐお召しいただける春夏物を38,000円以上お入れして13,650円(送料込・但し北海道、沖縄、離島地域は別途送料900円を頂戴いたします)にて販売いたします

 

販売期間・・・2013 4/7-10 23:00まで。

クオリティの高いクチュールラインのトップス 通常価格 10,290円-23,100円 までのラインを38,000円以上になるように3枚お入れいたします!

今すぐ&これから着られるものばかりなのでとーーーってもお買い得です☆

サイズは9号・11号 9-11のフリーサイズも入ります。

 

ご希望をお伺いいたします♪ ご希望はすべて「備考欄」にお書き添えください。何度もお買いものしてくださっている顧客様のみ、「おまかせ」も承ります。顧客様のお好みは熟知しているつもりですので、ご安心ください。

着丈について・・・普通丈、チュニック丈が選べます。

例)普通丈1枚、チュニック丈2枚希望 など

お色について・・・春夏なので、ピンク系、ミルクティ・ベージュ系が中心です。

ブラック、チョコ系も多数ご用意できておりますので、ブラック・チョコ系をご希望の場合のみ備考欄にお書き添えください。

デザインについて・・・

今すぐ、そしてこれからお召しいだたける春夏素材 長袖トップス、7分丈トップス、カーディガンなどなど♪

ステキなデザインを多数ご用意しております。

例)リボン、フリルが大好きです。or苦手です。

カメリアボタン、カメリアアクセントが好きです。

Aラインが好きです。

その他いろいろ。

すべてとはいきませんが、できるだけご希望に沿えるようにいたします。

 

ご注文が殺到することが予想されるため、発送には多少お時間をいただく場合がございます。発送は、お振込み順にて、代引きの場合はご注文順にて行ってまいります。

 

心地よい素材と洗練されたデザインが魅力のクチュールライン、良い物をお安くゲットできるチャンスでございます

 

 

新作もいっぱいご紹介いたします(^^)/

まずは・・・

みなさま、この子はどうぞどうぞお見逃しなく(^^)/

画像の1000倍可愛い 特別ハートコラージュ

Rose Party オリジナルにしかできない夢いっぱいの童話的デザイン!

お部屋が夢の国になっちゃいます♪

おっきなベビーピンクリボンとピンクの薔薇でホワイトハートフレームを埋め尽くし、中央にはドレスベアちゃん♪

天使やパステルな羽、タッセルなど・・・ロマンティック精神にあふれた逸品でございます!

大型ハートフレームのご希望をたっくさんいただいておりました。ようやく入荷いたしました(^^♪

立てかけ・壁掛け両用。

お部屋の壁に飾っていただくと、輝くばかりのメルヘン・オーラを放ちます♪

トップのベビーピンクリボンには、フロントにローズチュール、左右にレースリボン、そして天使とピンクと白の羽が散らされた世にもメルヘンなデザイン☆

白いタッセルを垂らして品よく清楚に仕上げています♪

天使とパステル羽はリボン以外の場所にもあしらっています。どこにあるかお手元で探してみてくださいネ。ウキウキ・・・☆

左の子はベビーピンクレースドレスベア、右の子は新作のピンクチュールドレスベア、この子は大きめで存在感抜群♪

ピンクの薔薇で包み込みました。

なんて可愛い!

ピンクの夢にあふれています・・・☆

右に見えるピンクの薔薇は新作!

この花びら・・・完璧に美しいラグジュアリー・ローズです♪

ここだけではなく、この子は5箇所に飾っています。

隙間はこうして三種類のピンクの薔薇で埋めています♪

レースリボンは薄ピンクリボン通しの新作♪

一つひとつ、すべての材料にこだわり抜いています(^^♪

この華やかで可憐な世界・・・☆

うっとり・・・と見惚れてしまいます。

この10年間、数えきれないほどのコラージュをお作りしてまいりましたが

この子はダントツ1位のステキさです!

Rose Party オリジナルは実物のほうがずーーっと素敵です。

ぜひお手になさってこの美しさをご堪能ください(*^_^*)

 

ぜひおそろいで並べてください(*^_^*)

ヴィクトリアンロマンティックな雰囲気がとびっきり素敵な宝石箱&プティ・チェスト♪

ラブリーなベアちゃんつき♪

こちらはプティ・チェスト♪

細々としたものを収納できる三段チェスト。このサイズはデスクなどでとっても重宝いたします。

バンドエイドやお薬を入れる救急箱にもいかが(^^♪

取っ手はピンクのビーズ♪ 可愛い(^^♪

こちらは宝石箱♪

二段になっており、一段目は取り外しも可能。

ヘア・アクセサリー入れにもおススメ(^^♪

ケースが可愛いとお出かけ前の気分も上がります♪

どちらもホワイトレーストリミング♪

毎回大人気のオリジナルホワイト小家具は今回もこんなに可愛らしくて実用的!

上にも中にもお気に入りアイテムをお飾りいただけます♪

CDは立てて収納できるので便利♪

ガラス扉で埃も入らず清潔にお使いいただけます。

ドキドキするほど可愛いリボンリボンデコレーション☆

心躍るデコラティヴデザインもRose Party オリジナルならでは♪

真っ白木製を引き立てるように、真っ白のフリルレースとラッセルを重ねて・・・♪

この子は、ロマンティックぶりぶりのツイン・ベアちゃんつきと・・・

ベアちゃんなしでサイドのピンクの薔薇アクセントのみもお作りいたします。

その場合、画像右のこんもりローズ、そして左・ツイン・ベアがいる場所には小ぶりのピンクの薔薇を並べてあしらいます。

ハートコラージュにも使用している新作のピンクの薔薇も使用♪

重ねてこんもり仕上げています。

ベアちゃん、とびっっきりスウィートなのです♪♪

新作のツイン・ベアちゃん。可愛いドレスでおめかし。

リクエスト多数のオリジナルシュシュも4デザイン!

どれもフリフリ&ボリュームたっぷり♪

髪を束ねるのはもちろんのこと、手に巻いたりバッグに巻いたり・・・様々にお楽しみくださいネ。

他人と差がつくのは可愛い小物です(*^_^*)

まずはタイプA♪

薄ピンクシフォンにバニラレースを重ね、ピンクの薔薇でロマンティックに仕上げたボリュームたっぷりタイプ。

この子は4デザインの中で一番ボリュームがございます。

ふわっふわ♪

タイプB☆

マドモアゼル薄ピンクチュールにホワイトレースを重ね、ピンクの薔薇をアクセントにしてロマンティックムードたっぷり♪

この子とーっても可愛いんです・・・(*^_^*)

バニラ×ホワイトレース、フロントにはホワイトレースリボン&プティカメリアが光るタイプC☆

清楚で優しげな雰囲気が魅力(*^_^*)

そして一押しのカメリアタイプ♪

上質なリアル・レザーホワイトカメリアをあしらい、レディな印象たっぷりに仕上げています。

この子はゼッタイ素敵です(*^_^*)

 

お洋服もおススメの子たちがおりますが、写真が間に合わなかったのですべて明日のウェブ・ショップにて♪

大ブレイクをいただきそうなめずらし可愛すぎるドリーミー・ローズ レギパン♪♪

お色はベビーピンクとミルクティ♪

水彩画のような優しくドリーミーなパステルローズ♪

すっごく可愛いんです。

コットン95、ポリウレタン5 の春夏仕様♪

履きやすく快適な上に10分丈なので脚長効果抜群♪

ウエストゴム 60-70

真っ白のブラウスやチュニックとの相性も抜群(*^_^*)

レギパンとも好相性のフリルたっぷりクチュール・チュニックも(*^_^*) 9-11 フリーサイズ。

お襟、裾、ポケット部分にギャザーたっぷりフリル☆

特に可愛いのがこのエンジェル・スリーブ♪

ブラウスやニットをinしたときの可愛らしさは格別です♪

丈の短いトップスの上に重ねるとお尻まで隠してくれたり、ノースリーブのチュニックトップスは活用度が大なのです(^^♪

この子すっごく可愛いので明日をお楽しみに♪

 

 

だいぶ年季が入っています、ローズバスケットのキャセロール。

またまた肉じゃが。あー、肉じゃがってごはんがすすむ君・・・。というわけで今夜もどんぶり飯を平らげるでしょう。

糸こんにゃくって普段はバカにしてあまり食べないけれど、こうして食べると異様に美味しいのはなぜ。

 

 

それではみなさま明日・7日日曜日の更新をどうぞお楽しみにネ。バイバイ(^^)/~~~

何だか雨風が強まりそうなのでご注意くださいネ。

明日はゆっくりお家でショッピングが良いですわよ・・・^m^

 

 

 


ベビーピンク天然石&クリスタルクチュールネックレス☆ サプライズアイテム☆

2013-04-03 | 新作速報&ロマンティックアイテム

クチュールの薄ピンク天然石&クリスタルネックレスもご紹介いたします(^^♪

この子は通常価格の半額以下でとってもお得。

春夏のロマンティックスタイルのアクセントになってくれます♪

薄ピンクを身に着けているとHappyを呼び込むらしいのでぜひどうぞ。

とてもキレイなんです♪

実物はもっと素敵です、天然石とクリスタルなので高級感があり、陽射しの下で控えめにキラキラと胸元を彩ってくれます☆

ベアさんお問い合わせ多数いただきありがとうございます。

どうぞお見逃しなく(^^)/

 


顧客様限定企画第8期発動(●^o^●)&こまりさまお疲れ様でした♪ ・・・・・・くそったれな瞬間。

2013-04-02 | お客様より・・・♪

まいどでございます。

 

さあ、大変お待たせいたしました^m^

 

Rose Party 顧客様限定企画第八期の皆々様へ、初回メールをお送りしております(^^)/

メール内にてヒミブロの新URLを記載しておりますのでどうぞご確認くださいまっし。

ご挨拶ならびに作家軍からのめちゃ可愛いプレゼント、カチューシャコレクション新入り^^; その他・・・☆

 

第八期も新しい方をたっくさんお迎えさせていただいております、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます♪

 

万一、対象のはずなのにメールが届いていない・・・とおっしゃる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。確認の上、ご連絡させていただきます。

Rose Party 秘密ブログは顧客様のためだけのスペシャル・ブログです☆

本家にはお出ししないレア画像満載でお贈りいたします(^^)/

4/1-6/30までに3回以上お買いものしてくださった方は7月スタート・第9期へご案内いたします。なお、例外として、1月に3回以上お買いものしてくださった方へは、翌月より対象とさせていただきます(例:4月中に3回以上お買いもの→5月より対象)。

 

またまたこまりさまより素敵なお写真を送っていただきました☆

こまりさま、つい先日退職なさったのです。「お疲れ様でした!」の想いをたっぷりこめてお贈りした薔薇の花束をステキに飾ってくださったお写真です♪

エレガントなコンソールに飾ってくださっているのは全部Rose Party オリジナル(^^♪

お花もオデットのジャグに飾ってくださっていますネ(^^♪

ヒロりんが・・・興味シンシンで^m^

ヒロりん半分しか映っていないのに、胸のあたりがやっぱりぽっちゃりしていて・・・可愛すぎる・・・♪

 

こまさりからうれしいメッセージをいただきました・・・♪

 

「マキさん、びっくりです!

こんな素敵な花束、そして一番大好きなバラ、生まれて初めてもらった、超美しい、華麗、すばらしい花です。

しかも、ボリューム、すっごい。

マキさん、ありがとうございます。生まれて初めての最高の花束。

ずっと、長く咲いていますように」

 

翌日にも・・・

 

「薔薇、とってもきれいです。そして香がすばらしい。

寝る時は、寝室に持っていって、飾って、日中はリビングに置いています。

これだけ素晴らしい薔薇の花束を見るのは生まれて初めてだし、

こんなに嬉しいプレゼントは、そうないです。

そして、マキさんの気持ちがすごく届いているから、

とっても嬉しくて、胸がいっぱいです」

 

ふふふ・・・♪ こんなに喜んでいただけて・・・わたしのほうがうれしいです♪

こまりさま、これまでの職場では、本当にね、ココには書けませんが様々にご苦労されながら、尽力なさったのです。

今、新しい曲がり角に立たれたこまりさま、この角を曲がり切った先に広がっているのが、優しく明るいお花畑のような毎日でありますように、心よりお祈りしております。

God's in His heaven, All's right with the world!

 

 

ところで。

ねぇ、みなさま、我々の日常には、「くそったれ!」と思うような出来事が数多くございますね。

今にも口から飛び出てきそうな「くそったれ!」を幾度となく呑み下し、何事もなかったかのように生きていく、それが大人の流儀というものでございますが、それができない大人もおりましてね。

・・・・・・わたしのことです。

 

「くそったれ!」そう思う瞬間は多岐にわたりますけれど、わたしが一番「くそったれ!」と思う相手は、予想外の券売機です。

なぜか財布の中に異様な量の小銭がひしめいているときがありますね(大金持ちではなく小金持ちの宿命でしょうか?)。

そんなとき人は、この重たくて邪魔な小銭を何とかして早く使いたい、という、何やら切羽詰ったような感情に駆られます。

そこでこんなことをするのです。

千里中央から仕入れ問屋が集中している堺筋本町まで、電車の運賃は390円です。

一刻も早くこの重苦しい小銭地獄から解放されたかったわたしは、100円玉を4枚に10円玉を4枚券売機に入れ込み、何の疑いもなく50円玉1枚でお釣りが出てくると思っていたのに、ちゃリン! ちゃリン! ・・・・・・ と嫌な音を立てて出てきたのは10円玉が5枚でした。

「ちょっ! なんで! 10円玉じゃなくって50円玉1つがいいのに!」わたしは歯噛みしながら心の中で叫びました。 

しかも、10円玉が5枚出てきちゃったら、わたしが入れた10円玉4枚より1枚多いことにさえなるのです。むむむむむーーーっ!

くそったれ!

券売機を粉々に壊してやりたいほどの、また、近くにいた駅員をにらみつけたいほどの激情を抑えつつ、震える手で10円玉5枚をつかみ財布に流し込みました。

・・・・・・これは先週のことですが、わたしは何度も同じ目に遭っています(もちろんこの方策で見事50円玉が出てくることも何度も経験しています)。

 

次に「くそったれ!」と思うのが、きちんと並んで待っているのに、電車が到着し、ドアが開いた瞬間、後ろ斜め方向からいきなり忍者のような早足でやってきたバアサンに横入りをされるときです。こーいう手合いは確信犯ですから、注意する隙すら与えません。むむむむむーーーっ!

こーいうことは、大阪のど真ん中ではよく起こります。常識のない人間は多くいます。言うまでもなく、横入りバアサンは席に座りたいわけです。バアサンが座れたときには「くそったれ!」と思いますし、座れなかったときには「ざまあみやがれ!」と思います。

そして、自分は絶対に、60になっても70になっても、どんなに疲れていてもしんどくても、あんな醜態はさらさない! と改めて心に誓うのです。

 

そして次に「くそったれ!」と思うのが、必死で走ったのに目の前で電車のドアが閉まったときです。昨日のことです。

「イラち」な大阪人の血と、現実として時間を無駄にできない状況の下、わたしはいつも急いでいます。いつだって1分1秒が惜しい。電車に一本乗り遅れれば、少なくとも5-10分は仕入れの時間が短くなる。そう思うといてもたってもいられないほどです。

電車が来ている、しかも発車ベルが響いている! わたしは長い階段を転がるように駆け下り、扉めがけて走りました。(わたしは駆け込み乗車の常習犯ですし)普段なら走りこめたはずなのに、そのときの運転手が薄情だったせいで扉は目の前で閉まり二度と開くことなくガタゴトと鈍い音を立てて走り去ってゆきました。むむむむむーーーっ!

何か・・・その電車の後姿が、置いてけぼりをくったわたしをあざ笑っているかのように見え、そのために怒りは増大、全身が炎に包まれたごとく熱くなり、「チッ、くそったれ・・・・・・」ついにその言葉が声になってわたしの口から漏れ出てしまったのです。

 

我々は、日常茶飯に起こるこのような「くそったれ!」な出来事を何事もなかったかのように耐えに耐え、そしていつしか、「くそったれ!」な出来事さえ見分けられないほどに頭も体も弱くなっていくという、理不尽かつ過酷な未来を運命づけられています。それでも最期のときには、「ああ、くそったれな出来事ばかりだったけれど良い人生だった」と言って目を閉じたいと願う、けなげで窮屈な生き物なのですね。

 

さて。

明日、4/3水曜日の新作速報でございます

 

きゃあ・・・またまたすごい子が・・・登場いたします(●^o^●)

Rose Party オリジナル 薄ピンクアフタヌーンドレスベア 8,925円

ティアラ・カメリアなし・・・7,350円

先日大ブレイクをいただいたアフタヌーンドレスベア(ホワイトのコットンドレスの子)に山ほどの再販リクエストをいただいておりました。同じものはおつくりできないため、今回は、お色は薄ピンク、そしてドレスもデザインを変えておつくりいたしました(^^)/

本当にね、思わず声を上げたくなるほどの可愛らしさなのです・・・☆

ねぇ、みなさま、舞踏会ドレスではなくアフタヌーンドレスなのです。そこの線引きはきちんとしております。

ですから、どこまでも軽やかで、清楚で、フリフリと、ヒラヒラと、揺れるような雰囲気に創り上げておるのです。

ちょっとまあ・・・みなさま、ご覧くださいまっし。

少女のころにあこがれた、ふわふわフリルの薄ピンクのドレスが、今、ここに再現されました(^^)/

前回のドレスはパフスリーブでしたが、今回は、より春夏の軽やかさを意識して、レースたっぷりの涼しげなフレンチスリーブに♪

コットンレースのさわやかさ、清楚感、ロマンティック感を存分にお楽しみいただけます。

これぞ、ロマンティックぶりぶりドレスでございます(^^♪

裾はフリフリフリル♪

ふんわりふわんとふくらみます(^^♪

胸元のピンクの薔薇デコレーション&全体にもピンクの薔薇&薄ピンクパールを散らしています。

後姿♪

前からぐるりとピンクの薔薇を飾っています♪

正面はもちろんのこと、肩から後ろへ、流れるように続くピンクの薔薇が、夢見るような雰囲気を演出します。

おそろいのズロースも(^^♪

ズロースは今回、ふわふわのニット地♪

ドレス・ズロースともに脱がせていただけます。

今回も頭部には並々ならぬこだわりがございます。

薄ピンクメルヘンリボンと白薔薇(カメリアに似ていますが新作の白薔薇です)を散らし、頭上に輝くは美しすぎるティアラ☆

また、サイドに白カメリア最新グログランを飾りました♪

正面から見たとき、このカメリアがとっても素敵に映え、特別感を添えるのです。

 

☆ここでお知らせ☆

今回は、カメリア・ティアラなしもおつくりいたします。ティアラもカメリアも、ドレスの印象を壊さぬよう、また、全体の品格を落とさぬよう、美しく高価なものを使っているため、

↑デザインは・・・8,925円。 カメリア・ティアラなしは7,350円にて販売いたします。

カメリア・ティアラを付けているほうが、本当は価格的にお得なのですが、好みもありますしね。

カメリア・ティアラなしにもメルヘンリボンと白薔薇デコレーションはお付けいたします(^^♪

 

☆カメリアのみなし。ティアラのみなし。もおつくりいたします。

この場合、専用カートは設置いたしませんので、商品をカートにお入れの上、備考欄にお書きください。

確認メールにて金額をお知らせいたします。

ベアちゃんは薄ピンク巻き薔薇のLLサイズの子♪

とびっきり可愛いお顔をしています(^^♪

こちらも最初で最後のドレスです、どうぞお見逃しなく(^^♪

 

次はお洋服です。

今日は朝から雨だったので、陽射しの下で写せずに残念です。雨や曇りの室内では、どうしても色がくすんで見えてしまうのです。明日も曇りらしいので撮り直しはできないと思いますが、実物はすっごく可愛い子ばかりです♪

一押しはこちらの童話の世界のチュールチュニック&インナーTセットでございます♪

みなさま、この子、とびっっきりチャーミングなセットでございます(*^_^*)

この下に、レギンスやデニムを合わせてそのままお出かけできちゃいます。身長によってはふんわりワンピースにも(*^_^*)

ドットチュール&ニットのふわふわチュニックと・・・

シンプルに7分袖カットソーのセットです♪ カットソーはフリーサイズのコットン100、チュニックはゆったりの9号。

お色もばっちりです♪

こちらのチュニックが何とも愛らしいのです・・・☆

ホワイトドットチュール&レースの下には、ホワイトドットチュールのフリル重ね、その下にはバニラホワイトの裏地。

まるでミルフィーユのように幾層にも重なりあったロマンティック仕様☆

ドットチュールはトップを含め全体に重ね、ふわっとした優しさを印象づけてくれます。

トップのデザインもこんなに可愛いのです♪

ネックラインはぐるりとスカラップコットンレース・・・

こうして重ねたときの可愛らしさは抜群!

ホワイトとミルクホワイトとバニラホワイトが重なり合った繊細でいてやわらかな色合い♪

頭からかぷっていだたけるので楽チンなのにこんなに可愛い・・・(*^_^*)

少女チックなデザインですが、控えめなお色なので、大人の女性にこそ可愛らしくお召しいただけます。

後姿♪

こちらのカーディガンを合わせても可愛い(^^♪^m^(^^)/

軽やかなコットンニットレースの少女カーディガン♪

お色は、こちらのとびきり可愛いマドモアゼル薄ピンクと・・・

ホワイト、そしてミルクティの3色展開☆

可愛いだけでなく軽やかで心地よいカーディガンは、これから夏にかけて何枚あっても重宝いたします。

ノースリーブワンピースの羽織りに、可愛いキャミソールとのアンサンブル・・・

夏場も、この丈のカーディガンを一枚持参すれば、いざというとき役立ちます。

白薔薇ボタンなのです♪

前面にはパール散らし♪

別名・丸襟とぴったりカーディガン^^;

と言いますのも、ネックラインのカットが、丸襟を出すのにぴったりのサイズなのです。

通常のカーディガンでは大きめの丸襟を出すのが窮屈なときがありますが、この子なら大丈夫(^^♪ とっても可愛らしく決まります。

ホワイトのスカートとも好相性☆

清楚でさわやか☆

令嬢風にお召しいただけるホワイトティアードロングスカート☆

探していただけるとわかりますが、ホワイトの可愛いスカートってなかなか見つからないのです。

さらさらっとした涼しげで優しげな風合い、下部サイドのリボンリボンデコレーションは控えめだけど素敵なアクセントに☆

 

ウエストゴム 60-70、70-77。

春夏は真っ白コーデが輝くように映える季節♪

タウンでもバカンスでも大活躍のスカートです(^^♪ 

 

その他にも超おススメのレースリボンUV手袋も発売予定です。こちらは明日のウェブ・ショップにてご確認くださいませ(*^_^*)

 

明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ。