オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

月組公演『アルジェの男』/『Dance Romanesque』

2011-08-30 | TAKARAZUKA歌劇☆彡

みなさままいどです。

ああっ、今日は、祝子さまがご来店くださいました

京都から車でいらしてくださいました。

祝子さま、とーーっても素敵な女性で、感激いたしました(*^_^*)

先日Rose Partyにてお買い上げくださった薄ピンクのレースフリルカットソーに、マダム・チエさんの貴重なバラ柄スカート&バッグ、レストローズのバラ柄ウェッジサンダルで、素晴らしくロマンティックに装っていらっしゃいました

たくさんお話ができて本当にうれしかったです。

豪華なお菓子もいただきまして・・・(詳細は後日(^^♪)

祝子さま、本日はご来店本当にありがとうございました。またお会いできます日を心待ちにしております

月組公演の千秋楽を観劇してまいりました(^^♪

キリヤンがトップになってから、月組さんは初めて・・・!

キリヤンの歌唱力、ますます磨きがかかりましたね~~。

瞳子さんに負けないくらい上手いですね。

また、星組時代からファンだった蒼乃夕妃さんこと「まりもちゃん」の美しいことったら・・・!

下級生のころから、歌もダンスもお芝居も上手な完璧な娘役さんで、それゆえ、優等生ってイメージが強く、蒼乃夕妃を蒼乃夕妃たらしめる特徴みたいなものをあまり感じられませんでしたが、トップになられたことで、かえって自由になられたのでは?

現在の宝塚の中では、一番魅力的な娘役トップさんだと思います。できるだけ長くいてほしいですね。

お芝居は『アルジェの男』 これ、なかなか面白かったですね、ラストは宝塚のお芝居としては衝撃的でした。

ショーは『Dance Romanesque』 宝塚らしい絢爛豪華なショーで、特に「カモメ」の場面に魅入られました。主題歌も、あたしの大好きな花組さんの『エキサイター』っぽくて、気に入りました。

また、フィナーレのまりもちゃんのドレスは最高に素敵でした。

歌の上手いトップ・コンビはやっぱりいいですねー! まりもちゃんは年齢のわりには大人っぽくて色っぽいので、キリヤンとの相性はぴったり。どこか、瞳子さんとあすかちゃんのコンビを彷彿とさせます。

今回は、1階6列ど真ん中のSS席でした。

大劇場の座席表・・・パープルのところがSS席です。190席程度しかないんですよ。

青空と緑と大劇場

大劇場の後ろに聳える高層マンションには、熱狂的なヅカファンが住んでいるそうですョ。

母に連れられて子供の頃から観劇しているので、宝塚はとても親しみ深い土地なのです。いつかこの地に、Rose Party 第二号店を開きたいなぁぁ、と以前から思っているのさ・・・いつか叶うかしらん

素敵でしょ(*^_^*)

めずらしい可愛いメーカーさんのオリジナル・リボンリボントート☆彡

なんて可愛いの♪♪♪

昨日劇場に持って行ったら、いきなり、女の人二人組に声をかけられました^_^;

「すっごく可愛い。どこで買ったんですか? ○○ですか?」 ○○とはお店の名前でしたがわたしは知りませんでした。

えっと・・・どーしよう・・・と思いましたが、宣伝はせずに、適当に応えておきました^_^;

この子は、限定10、世界で10点のバッグとして、Rose Partyにて販売いたします!

今年の秋も「リボン」がきています! ミルクティ&薄チョコリボンが「大人可愛い」♪

ぜひリボンなお洋服とリンクさせて、素敵にお持ちくださいネ!

端のリボンには、パールをぎっしり埋め込んだ豪華なキラキラモチーフつき☆彡 この子がいるだけで高級感が出ます。

軽くて取り扱いが楽なキャンバス素材、スナップボタンで開閉。内側から、フリルがのぞいてチャーミング♪

小ぶりですが、マチがたっぷりあるので、サブバッグにはもちろんのこと、メインバッグとしてもちゃんとお使いいただけます。

持っていると、みんなに羨ましがられます(*^_^*)

次回新作更新は木曜日を予定しております。

素敵なアイテムがたくさん登場いたします。内容は観てのお楽しみ♪

それではみなさま、更新をどうぞお楽しみに(^^♪

いつもありがとうございます。

 


ワンピース再販・美しきアイレットレースジャケットなど8/28更新予定新作速報☆彡

2011-08-27 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさま、まいどです(*^_^*)

明日は目玉商品ばかり♪ また、先日即完売したクチュールワンピースの再販もございます!

ゼッタイお見逃しなく(*^_^*) 詳細は下記でどうぞ・・・

 

ただいま、ご注文・お問い合わせを、ひっきりなしにいただいております。お返事に少々お時間をいただいております。万一、3日経っても当店より返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡いたただけますようお願いいたします。恐れ入りますが、3日は待ってくださいね。すみません(^^ゞ

ただいま高知から親友が子連れで泊まりにきており、ここしばらく味わったことのないほど素敵に愉快な日々を過ごしております 彼女とわたしは、20年来の大親友で、家族みたいな仲なので、何をやってもお互いへっちゃらです。

わたしは仕事があるので、彼女らは毎日勝手に出かけ、勝手に帰ってまいります^m^

マルコメの隣には・・・

ぴったりと寄り添うちびっ子・・・^m^

みなさまご存知のとおり、ワンもニャンも、基本的には子供が苦手です。子供は容赦なく叩いたり、追いかけまわしたりしますのでね、しっかし、コタロは、ルウがイヤがるとわかったことは二度としないし、とても優しくて思いやりがあるので、なついているのです♪ 

本当に素直ないい子に育ちました。彼女に、ここまで「子育ての才能」があるとは^m^ アッパレだと思います 

彼女は、子供に対して、とっても厳しいです。悪いことをしたときは、何の躊躇もなく、叱り飛ばします。もちろん、そこには、しっかりと愛情がこもっているので、子供も卑屈になることなく、言うことを聞いています。

コタロ 5歳^m^ 優しくていい子です。こんないい子は、そうそういないと思います^m^(贔屓目かしら?^_^;)

「マキちゃん! マキちゃん!」ってひっついてきてくれます(^・^)

泊まりに来るのは3度目ですが、大きくなるにつれて(たくさんお話ができるにつれて)可愛くなりますネ(^・^) 

3日間連続で、梅田のポケモン・センターに行っておりました・・・小さな男の子って面白い・・・。今日は「ひらパー」に行っているかな? 彼女もあたしと同じで「出たとこ勝負」なので、帰ってきてからじゃないと、その日どこに行っていたのかわからない。

ちびっ子、びよいん(美容院)行って、キーキー(キレイきれい)なってきました(*^_^*)

可愛い、このお顔(*^_^*)

 

さて。お待たせいたしました♪

明日、8/28日曜日新作速報です!

明日は目玉商品ばかりなのです(^^♪ みなさま、どうぞお見逃しなく!

まずはこちらです!

きゃあ・・・みなさま

以前ご紹介したときは、あっという間に完売してしまったアイレットレース・薄ピンクフリルジャケットの別バージョン(別デザイン)が登場いたします♪

前回のものは、ノーカラーの裾フリルでしたが、今回は、フロント・裾に細かいフリルをたっぷりあしらったデザインです

また、今回は、サイズは11号のみを3枚・・・たった3枚でごめんなさい。

前回もお話しましたが、こんな可愛い愛らしい薄ピンクのアイレットレースジャケットなんて滅多に見つかりません(^^♪

また、Rose Partyで扱っているクチュール・ラインの中でもとりわけ高品質のラインなので、素晴らしく素敵です。

40950円→12600円! お値段も超お買い得ですが、何より、このめずらしいデザインとお色に価値がございます。

上質なコットン100。9月末までは残暑が厳しいので、お召しいただけます。また、来年も再来年もお召しくださいネ!

フリルもクチュール感たっぷり♪♪

細かく美しいフリルなので、幼くならず、あくまで「大人可愛い」のです♪

お襟は、こうして立たせても、

こうして寝かせても・・・♪

これだけで雰囲気が変わりますネ(^^♪

前回即完売したクチュールドットワンピースを再販いたします!

前回は、多くの方のご注文をお受けすることができませんでした。まさか再販できるとは思っていなかったので、ごめんなさいね。ラスト・チャンスです。どうぞお見逃しなく。

このワンピース本当に本当に素敵です・・・ ジャケットやカーディガンと合わせて秋までお召しいただけるのも魅力。

わたしも今回の再販分でゲットすることができまして^_^; うれしいな♪

また、今回は、サイズ9号と11号をご紹介いたします。

前回のときもご説明させていただいたとおり、9号でもかなりゆったりしておりますので、9-11号の方は9号サイズをおススメいたします。11号は、13号寄りの11号-通常の13号の方におススメいたします。

9号・・・5枚

11号・・・6枚

なんて可愛い・・・♪

デニム風素材(しっかりとしたコットン100)が素敵な、秋一番のジャケットもご紹介!

こちらは、メーカー・ロット割れ分を通常価格の半額にしてもらっております。ベージュ・・・2枚のみ。マドモアゼルピンク・・・3枚のみ。

今季の秋冬物が、今の時期にこれだけお安く手に入ることなんてまずありません!

取り外し可能な裾レースがとびっきり可愛いんです♪♪

スカラップ仕立ての何とも愛らしいレース・・・

また、大きな白カメリアボタンが7個もついています♪ 白カメリアボタンはオリジナルなので、他人とかぶることがありません(^^♪ 

ボタンだけでも1個数百円します^_^;

ミルクティ・ベージュ。

上品で清楚なミルクティは、どんなお色とも相性抜群。秋にも春にも大活躍!

ノーカラーなので、丸襟を出したり、様々なコーディネートをお楽しみいただけます。

裾レースはボタンで取り外し可能♪

手首裏と裏地はレースでクチュール感満点♪

クチュールワンピースにもぴったり(^^♪

カジュアルに傾きがちなデニム風素材も、裾のレースとカメリアボタンで一気に優雅になりますネ(^^♪

マドモアゼルピンク

秋のピンクはやっぱりマドモアゼルピンクです

高級感漂うとても素敵なお色。お顔映りも抜群です。

着ていただくとわかるこの可愛らしさ・・・♪

マドモアゼルピンクってベージュとも相性抜群なんですョ(^^♪

サイズはゆったり9号。

その他にもご紹介いたします。

明日の更新をお楽しみにネ。

バイバイ(@^^)/~~~

 

 


8/25更新予定新作速報&Rene ルネのリボンリボンリボン(^^♪

2011-08-24 | マキの私服☆彡

遅くなってごめんなさい。

明日、8/25更新予定新作速報です♪ 味をしめたあたし、またまたクチュールメーカーさんの倉庫に出向き、とびっきり素敵でお買い得なアイテムたちをゲットしてまいりました(*^_^*)

おススメの一部をご紹介いたします

マキの一押しです!!

ソフィアツイード・クチュールフリルリボンリボンジャケット

まるでホイップのような、なめらかな肌触りが自慢のソフィアツイード素材♪ 

素肌にそのまま着られるほどにやわらか~~♪

軽やかで羽のような風合いです

まるでお菓子のようなポコポコした愛らしいツイード。

今すぐから秋まで、そして春にも大活躍のジャケットです

フリリーな胸元を彩るリボンたちがなんて可愛い!

ルネっぽいでしょ♪ でも、ルネにもこんな可愛いジャケットはありません^m^

モヘア、ツイード、グログラン・・・と、異素材リボンが可憐に踊ります♪

チュールを重ねた素敵なデザイン♪♪

見るからに上質で見るからに素敵です!

サイズはフリー。Mの方にもLの方にもゆったりと気持ちよくお召しいただけます。

サテン地で裏打ちされた、クチュールらしいとてもキレイなおつくり♪

裾のフリルがウエスト周りをふんわりと包み込みます。

おススメのお帽子ともぴったり(*^_^*)

通常価格33600円→8900円! 24700円もお買い得! 信じられないほどお得です! どうぞお見逃しなく!

うっとりするような着心地・・・♪♪ 並んだリボンちゃんに心弾みます☆彡

着たときに、肩のあたりがとびっきりロマンティックで楽しくなりますネ(^^♪

とーっても着心地が良いのです♪♪

ふんわりスカートにもパンツにもよく合います。

フエルトお帽子をかぶるとこの素敵さ・・・☆彡

誰もが振り返るような、洗練された愛らしいスタイル

ぜひ自信を持って着こなしてくださいネ

こちらもゼッタイおススメです!

上品で可憐なフリルたっぷりのクチュール・チュニックブラウス♪

綿・麻混紡のとても上質な素材。

今すぐから秋までお召しいただけます。

今、買うなら、秋まで着られるものがうれしいですネ!

フエルトお帽子を合わせると、一気に秋めいて素敵なスタイルに・・・☆彡

フロント、お袖がフリル♪

やわらかで快適な着心地はクチュール・ラインそのものです♪

サイズはフリーサイズ。こちらもかなりゆったりと気持ちよくお召しいただけます。

お色は美しいミルクティ・ベージュ。上質感漂うお色です(^^♪

こんな可愛いクチュール・レース編み フローラルカーディガンも

一粒ダイアのようなキラキラをあしらったフローラルモチーフが素敵~~☆彡

今の時期にぴったりです♪

こちらもサイズはフリー。

こちらのプリーツリボンスカートもご紹介いたします。

お洋服はその他にもご紹介いたします

めずらし可愛いメーカーさんとRose Partyのコラボ!

上質なウール・フエルト素材を用い、レースをスウィートにデコレートした素晴らしく素敵なお帽子です♪

取り外し可能こんもりローズのチャームつき♪

もうね~~みなさま、このお帽子本当に本当に素敵です!

ウール・フエルトの温かみのある優しい素材感とレディな雰囲気・・・☆彡 

お色は、キャメルとベージュの中間くらいの、高級感あふれる美しいベージュ。ベージュの中でも一際美しいお色です。

かぶるだけで、コーディネートが一気に素敵になります。

立体的なリボンも素敵。

軽くてかぶりやすいのも魅力。

お手持ちのブローチやリボンをつけると変化を楽しめますネ!

秋色プリンセスなコーディネートはこのお帽子が鍵です☆彡

期間内ご注文受付いたします。

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみにネ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどでございます。

いつもありがとうございます♪

ずいぶんと涼しくなってきましたねー。夏がきたばかりだと思っていたら、もう夏の終わり。早いなァ・・・・・・一年のうちでもっともセンチメンタルになる季節・・・・・・ああっ。

「古いものを放し 新しいものを胸に入れ それを愛するようになり また、それも順に放すのだ

春は美しくあっても夏に屈せねばならず 夏は秋の中に身を没する」(Anne of Ingleside)

そんなことを書いておきながら、あたしには、すぐそばまでやってきている楽しみがあるのさ。明日から高知にいる大親友が泊まりに来るのです! 2年ぶり。うれしい・・・ 早く会いたいな・・・・・(*^^)v

Reneでお買い物 予約していたリボンリボンリボンカーディガンとリボンリボンリボンジャケット

かっわいい~~(*^^)v

カーディガンはウールなのでまだまだ着られないけれど・・・見ているだけで気持ちが上がりますネ(*^^)v

異素材のリボンがいーっぱい(*^_^*) とにかく可愛いのが、下のちっちゃな三姉妹♪

このシリーズ、春にめちゃくちゃ人気だったので、秋冬はさらにアイテムが増えています^_^;

スカートもありましたが、お色と素材が地味すぎた(^.^)

お袖パフ。春のタイプより断然可愛い!

「ガルシア・ウール」だって^m^ 素材の勉強になるなーねぇぇ。

くすみピンクは完売、店頭には、黒と赤(ちょっとドぎつすぎた)しかありませんでした。ベージュもおとりおきしてくれていたのですが、ジャケットを見つけてしまったので・・・↓

ストレッチデニムのような素材です。

9月、10月に大活躍してくれそう♪

この子も異素材リボンならもっと可愛かったのになー・・・と思う。

お袖がパフスリーブのフリルです♪

Reneではお菓子をいただきました。青森県の大阪屋さんの焼き菓子。有名らしい。

わざわざおとりおきしてくれていたそうでありがとうございます^m^

発作的にお茶を入れた。

いつもは箱の中からバリボリやるのに。

スミレってなんて品よく愛らしいのだろう。

ちなみに、ルネに行くときは、ルネのお洋服に敬意を表すため、全身ルネで行きます(^.^)

ルネの水玉ニットにカットワークスカート、ギンガムカゴ。だけど足元は靴下(^^)v

久々にタリナのブレスつけた。やっぱり可愛い♪

最近、あんまりアクセサリーつけないんですよね、以前はあんなじゃらじゃらしていたのにねェェ。この日は、一美さまのことを想い出して、つけてみたの、みたいな・・・みたいな・・・みたいな・・・(いつもより一回多い)。

先日のレストのニットに、巻きバラをつけてもらいました

あーっ可愛い、すっごく可愛くなった^m^

この巻きバラ、メーカーさんに分けてもらっているのですが、本当にお気に入り♪

いかがでしょーか。

またまためずらし可愛いメーカーさんのネックレスゲット!

このプリーツリボンにひとめぼれ・・・

一個しかなかったので販売できない・・・自分ばっかりゴメンナサイ。

超お気に入りの喫茶店♪ 

本町にあるAnn Dollさんです。その佇まいは、イギリスの童話の世界そのまま!

仕入先の近所にあるので、以前から、一度入りたいなーと思っていたのですが、先日ようやく入り、その居心地の良さに魅入られてしまいました・・・。

一人だったのに、奥の小部屋に案内してくれました♪

きゃあ・・・なんて可愛い妖精じみた小部屋なの♪

ピンクと白、ロココ調も素敵だけれど、あたしは年々、こういった英国調の雰囲気(フンイキ)が好きになってきました。

すっごく落ち着くの・・・。

飾ってあるものがいちいち素敵。

メニューもたくさん♪

アイス・オーレをオーダー。美味しかった

それでね、トイレの中まで撮ってきちゃった^_^;

こんな可愛い芳香剤あるんだー!

石鹸はイチゴ←これはサクランボ^_^;

仕入れの日にここへ寄るのが楽しみになりそう・・・(すでに2回行きました^_^;)。

こういった「小さな楽しみ」を今後もどんどん増やしていきたいな♪

別のテーブルにかかっていたブルー・ローズのクロスがあんまり素敵だったので(人が座っていたので写真は撮れなかった)・・・

メーカーで似たようなのを見つけたので即ゲット。

ピンクもいいけれど、ブルー・ローズもほんっとに素敵です・・・♪

とってもさわやかで、気分も新鮮。

Rose Partyでも販売いたします♪

撥水加工タイプ。レーストリミングが素敵です。

明日も更新しますので観てね!

めずらし可愛いメーカーさんとRose Party コラボのお帽子が登場します!

ねぇぇ、みなさま、このお帽子はゼッタイゲットしてくださいね! めっちゃくちゃ素敵です

素敵な秋服にこの子をかぶったら・・・かぶったら・・・それはそれは素敵なのです。

本当に、理想どおりのお帽子に仕上がりました。

素材は上質なウールフエルト。この素材本当に可愛いんです。また、この美しいお色をご覧ください。ベージュの中でも一際美しい色に仕上がっています。

ローズをこんもりとあしらったブローチピンもついています

それではみなさま明日もお楽しみに。

バイバイ

*追伸 ファックス直りました。20枚近くたまっていた・・・ごめんなさいね・・・。

 

 


8/20追記 21日新作速報&blue rose ママの素敵なブログをご紹介♪

2011-08-20 | お客様より・・・♪

☆8/20 追記

ウェブショップ内でもお知らせしておりますが、ただいまファックスによるご注文・お問い合わせができません。恐れ入りますが、メール・お電話にてお願いいたします。不具合発生中でございます(ToT) 月曜日中には直ると思いますので、よろしくお願いいたします。直りましたら、ウェブショップ・トップページにてお知らせいたします。

 

さあ、明日、8/21日曜日更新予定の新作を一部速報いたします

明日は、クチュール・ラインの素敵なアイテムを、スペシャルプライスにてご紹介!

クチュール・メーカーの最終セールは終了しましたが、先日、倉庫(30畳くらいあり、お宝が眠っている・・・)にまで入り込み、最終プライスまで値切ってまいりました^m^ それぞれ数は非常に少ないのですが(完売の際はご容赦ください)、とびっっきりお買い得なプライスです。どうぞお見逃しなく!

まずはマキの一押しです

とーーっても素敵です♪ コットン100(サッカー地)のマドモアゼルワンピース

まさにマドモアゼルな素敵に可憐なワンピース

この子を着ると、世界が変わります^_^; 何だかとっても優雅な気持ちにさせてくれます。

素材は、とびっきり上質なコットン100、細かい凹凸のあるサッカー地、軽くてさらっとしているので、今すぐお召しいただけます。

ご覧ください(^^♪ このエレガントかつ可憐で愛らしいフンイキを♪♪

オードリー風ですネ~~可愛いっ(^^♪

すっごく着やすくて、楽チンです。ベージュのペティコートと共布のベルトつき。

フィット&フレアでスタイル美人☆彡

エレガントですが、とても動きやすいので、日常着としても大活躍いたします。

これはベルトをはずしたところ。

サイズは9号なのですが、画像でもご覧いただけるように、かなりゆったりしています。フリーサイズとお考えいただいてよいと思います。9号の方にも11号の方にもキレイにお召しいただけます。

クチュール・ラインは、通常のラインより、優雅なデザインが多く、生地もたっぷり使うので、ゆったりめが多いですネ(^^♪

29400円→7800円! 21600円もお買い得なのです・・・信じられない・・・今季物ですよ! 値打ちあります!

見るからに上質なので、「ああ、あの人とてもいいワンピース着ているな・・・」と見る人が見ればすぐにわかりますョ(^^♪

お手持ちのリボンベルトをつけても♪

秋になったらジャケットを羽織って・・・♪

美しいミルクティベージュなので、春先にもお召しいただけますから、真冬をのぞき、ほぼオールシーズンお召しいただけます。

ゼッタイ

『最良のものはなお後からやってくる』の言葉通りの逸品です ・・・・・・えっと、誰の言葉やったっけ、聖書やったかな・・・失念。

こちらもクチュールの、フリルとレースたっぷりチュニックブラウス(^^♪

白地にちっちゃなドット柄がとってもとっても可憐♪

サイズはフリーサイズ。ゆったりふわふわです。

今は一枚で、秋になったらカットソーやブラウスをレイヤードして長くお召しいただけます。

シフォンのヒラヒラ感が可愛いですネ。

こちらもクチュールのチョコ色シフォンチュニックブラウス チョコ色×プティローズで、甘さを湛えた素敵なデザイン♪

8月も終わりです、ほんのりと秋をまとって・・・

胸元にあしらったぷっくりとしたチョコリボンと裾のチュールレースがポイント♪

涼しくなったら、右画像のように、ブラウスやカットソーをレイヤードしたスタイルでさらにお楽しみいただけます。画像では、薄ピンクの丸襟ブラウスを合わせてみました。チョコ×ピンクはとっても素敵な組み合わせ♪

サイズはフリーサイズ。

さらっとやわらかなシフォン素材で涼しくて快適なので今の時期には一枚でどうぞ。

その他にも、ローズ柄フリルのホワイトチュニックや薄ピンクのフリルパーカー、パフスリーブのカットソーなどご紹介いたします♪

今日は、こんなカッコで店頭におりました。昨年のRose Partyのお気に入りワンピにパフスリーブカットソー。お色がぴったりだったので即購入♪

お袖の裾がチュールになっていてとっても可愛いんです♪

胸元にはリボンが3つ散っています(^^♪

この子も明日ご紹介いたします。サイズはフリー。ゆったりのパフスリーブカットソーは、かなーり使えます!

肩紐がねじれていてゴメンナサイ・・・撮り直す元気はなかった・・・(ToT)

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみにネ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

へい。みなさま、まいどです。

まずは、大切な一美さまからまたまたうれしいメッセージをいただきましたのでご紹介させてください

 

『マキさん こんにちは(*^_^*)

うちはお盆も仕事でしたが「お盆休みスペッシャル」うれしいです♪
 
先日SK-Ⅱ(私も使ってるんですよ^^)に買い物に行った時、店員さんに「かわいいお洋服ですね。ペンダントもきれいですね、 同じブランドで合わせているんですか?」と褒められました。

その日私はクチュールのアフタヌーンブラウスにレベッカのコットンスカート、花文字入りレースカゴバッグにタリナのクリスタルハートペンダントというマキさんもどきでした^^;
子供のころから大人っぽかったので、あまり言われたことがない「かわいい」という言葉が妙にうれしかったりします)^o^(

マキさんの着画とても参考になります。マキさんが着て少し袖丈や着丈が長いかなというものが私には丁度いいようです(*^_^*)
欲しいものをよく買い逃してしまいますが、更新を楽しみにしています♪』

 

もうねー・・・一美さまが褒められると我ごと以上にうれしっす。うれしーーっす^m^

一美さま、人ごみの中でも、ひときわ目立っていらっしゃったと思います

化粧品カウンターの方に褒められるってうれしいものですよネ、だってあの人たちの目って厳しそうじゃないですか^_^; なんかね、そんな感じがするゾ。

一美さまは、ご主人の会社を手伝っていらっしゃるので、わたしと同じで、ほとんど休みなしなのです^_^;

そんな中でも、様々な事柄にご興味を持たれているので、一美さまのお話をお伺いしていると元気になります!(もちろん、お忙しい毎日ですから、ご苦労もたくさんあると思います)。知的好奇心の旺盛な女性こそ、実はもっとも尊敬され、もっとも羨望されるのであります。この時代、「深窓の令嬢」などに用はないのです。

タリナのアクセサリーをはじめ、一美さまとは様々なところでつながっており、何だか他人とは思えないほどの・・・身内に感じるような親近感を(勝手に)抱いております^_^; レベッカのスカートも、たまたま同じものを購入していましたもんね^m^

てか・・・一美さま、「子供の頃から大人っぽかった」って・・・ちょっぴり笑っちゃいました^m^ わたしが小学生のときにも、同じクラスに、みんなよりずっと大人っぽい女の子がおりましてね、わたしはいつもその子がうらやましくて、そして憧れていました。わたしは本当に子供っぽかったので(その割には、聖子ちゃんカットしていました、パーマあてて・・・小学生なのに)。

一美さま、いつもありがとうございます。

本日、お荷物発送させていただいております♪ イマンもどんどん増えてきましたネ! 実用してくださっているとのことで、とってもうれしいです。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

そして

大切なお客様blue rose ママさまの、とびっきり素敵なブログをみなさまにご紹介させていただきます!

Rose Partyでお買い上げいただいたお洋服などをとっても可憐に着こなしていらっしゃるお姿を拝見できます

とってもオシャレで素敵な女性なのです

うれしいメッセージもいただいております。

『マキ様、こんにちは!
 
注文時に残り1だったカーデ、在庫があってよかったです☆
 
商品が届くのを楽しみにしていますね。
 
私ものつたないブログもご覧になっていただいて、ありがとうございます!
 
マキ様の素敵すぎるブログには、足元にも及ばない自己満足ブログですが、
 
こんなふうにROSE PARTYのお洋服、たくさん活用しています☆
 
今まで、これほしい!と思ったときにはすでに売り切れていた・・・ということが
 
たくさんあったので、もしそれがすべて手に入っていたなら、
 
きっと私は毎日ROSE PARTYのお洋服を着ていることでしょう(笑
 
マキ様の、ReneやTO BEのお洋服や小物と、ROSE PARTYのお洋服を
 
かわいく、うまくコーデしている着画、本当に素敵です☆
 
また、マキさまのブログもいつも楽しみにしていますよ。
  
新しく注文したお洋服もまた、ブログで紹介させてくださいね。
 
それでは、まだまだ暑いので、お体に気をつけてくださいね』

Lovely Days☆blue roseのママブログ
 
さあ、みなさまぜひ「お気に入り」に追加なさってくださいネ
お楽しみがいっぱい、かつ、目の保養ができる素敵なブログですョ(*^_^*)
左・カテゴリの「ファッション」内をご覧いただくと、Rose Partyでお買い上げいただいたお洋服やTO BE CHICの素敵なコーディネートを拝見させていただけます(*^_^*)

 blue rose ママには、イマンもたくさんご購入いただいているので、ぜひimaneな暮らしも拝見させていただきたいな♪
blue rose ママ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
そして、お体大切になさってくださいね!(ママは現在妊婦さん♪)

さてさて。先日の仕入れ時。

Rose Partyの丸襟にブローチ、ブルマリン/アンナ・モリナーリのくすみピンクカーディガン。そして、クチュールの仕入先でひとめぼれして購入したコットンチュールレーススカート♪ 

このスカート最高に可愛い(*^_^*) 数がそろわず、販売はできませんでした。ゴメンナサイ。

カーディガンと靴の色を合わせるだけで(カチューシャもネ)、かなり個性的なスタイルにも統一感が出ますネ。

しかしねー、みなさま、正直、この格好、かなり暑かったです^_^; この格好で、炎天下の中、あっちのメーカーからこっちのメーカー、あっちの問屋からこっちの問屋・・・でっかい荷物両手に下げて、二駅分くらい平気で歩きますのよ。

二駅分歩いて、そしてまた二駅分、戻ったりするんですのよ。何往復もすることありますのん。行ったり来たり行ったり来たりしながら、いつの間にか夕方になっていますのん。ああ、商売って大変ネ^m^ 8年間、続けていますのん。時々息切れするけれど、まだ大丈夫。でも、いつまで続けられますかしらん。おまけに、両手が塞がっていても、何とかしてパラソルさしますから、それはそれは、見苦しい姿なのん^m^ 

そんなときに、街角アンケートの人なんかに声をかけられたら(本町は大阪一のビジネス街なので、昔から、その類、多いです)、あたし、その人のこと、すっごい目つきでにらみますのん。それで、相手はすくみ上っちゃうのん。

また、ビラとか差し出されたら、アンタの目は節穴かい、あたしゃ両手塞がってるやんけ、と思いますのん。思うだけでなく、音を出して舌打ちしたくなりますのん(何とか堪えますけれどネ)。でも普段は、ビラ配りの人を尊敬しているので(あの仕事は肉体的にも精神的にも本当に大変だと思う)、興味なくてもちゃんと受け取りますのん。ただ、目に見えて両手が塞がっているときに出してくる人は、だいぶ配慮に欠けていると思うから、こちらも横柄な態度をとりますのん。それでおあいこなの。

話が逸れてしまいましたが、ええ、写真を撮っていたとき、ふと、気づきました、「今日の自分はいつもにも増して個性的」。

・・・・・・・。あたし・・・大丈夫かしら・・・かしら・・・? ちょっと不安げに、鏡の中の自分に問いかけても返事はありませんでした。

案の定、別のメーカーさんで、「ずっと向こうにいたのに、その後姿でマキさんってわかったわ」と言われました。その方は、わたしよりずっと歳下の可愛い女の子なのですが(24歳)、いつの間にか友達みたいになってしまいました^_^; てか、時々、うちで買い物してくれるので、お客様?^_^; 

それから、このブローチ、どこに行っても褒められます!(^^)! これね、販売したとき書き忘れてしまったのですが、まるで芸術作品のようなバッグや小物を創る「CHIMAKI」さんのです。現在は、CHIMAKIさん、営業活動を休止なさっているので、いよいよレアなブローチなのです。

あ、手袋もくすみピンクだ。これは・・・スペシャリテで手袋のショートを選んでくださった中の一部の方にもお入れいたしました(*^_^*)

手首に巻きバラがついていて可愛いのん。

今日はこんなカッコで店頭にいました。Rose Partyのクチュール・コットンブラウス(ドビーの方)、そしていつものティアードスカート。白状します。ひっかけて、裾を破きました。修理に出します(~o~)

それにしても、ああ、小ぎれいにしていてよかった・・・今日は遠方からお客様が2組いらっしゃいまして^_^; いつもはもっと小汚いのでね・・・ええ、この仕事は、間違いなく「男仕事」ですから、綺麗な服着てのったらのったらやっていられませんからね。

頭に注目。

ひゃあ・・・♪

素敵すぎなカメリアカチューシャ。

めずらしい可愛いメーカーさんの1点物! ゲットしました。

あたしの理想をそのまま形にしたようなデザイン\(-o-)/

昔なら、どっかのパーティにしかつけていけなかったようなデザインでも、ここ数年はヘッド・アクセサリーが流行っているので(特にボリュームのあるもの)、日常使いできます。

こんなにボリュームがあるのに、軽くてつけやすいんです。今日は朝からずっとしていましたがぜんぜん頭が痛くならなかった。これで3000円以下なんだからびっくりやねー。

 

それではみなさま(*^_^*)

明日も更新予定なので観てね!

バイバ~~イ!

 


マキのimaneなキッチン(^^♪

2011-08-17 | マキ流イマン実用

みなさま、まいどです。

はちゃめちゃに忙しかったです。盆休みもたった2日だけ。別にいーんですけれど。しかも1日は打ち合わせだったし。もう1日は、Mちゃん宅に行き、生まれて初めて、「鍼」をしてもらいました。

Mちゃんは、名うての鍼灸師、でも実際に施術してくれたのは、Mちゃんの鍼灸師仲間^_^; なんでやねん! Mちゃん自身も一緒に鍼をやりたい(専用ベッド並べて一緒にやりました(~o~))、ということでこうなったのであります。

初めての鍼は・・・! 気持ちよすぎて寝た^_^; 胃腸が弱いので、胃腸のツボにさしてもらったのですが、チクッともしないもんね(個人差があります。施術師にもよります。あたしは「痛がり」ではないので何も感じなかったのかもネ)。

一時間かけて、いろいろなところにさしていきます。あたしがさされたのは、背中・手首・首のあたりなど・・・。

ねぇぇ、みなさま、美容鍼ってご存知?

あたし、ぜんぜん知らなかったのですが、とても効果のある美容法らしいのです。しかも、副作用的なものがない。

で、Mちゃんはあたしより10歳以上歳上なのに、皺がまったくないことに、いきなり気づき、えっ、もしかして・・・と思ったら、もちろん彼女はやっておりました。鍼だけでなく、お灸でもやっているみたい(お灸による美容法ってどんなかしらん?)。

本当に皺がないんです。フツー、40代も後半になると、それ相当の皺はできるはずなのですが、目尻はもちろんのこと、ほうれい線もまったくないの!それで、つるつる。

「あたしもやってーー!」叫んだのは言うまでもありません。その日は無理だったのですが、次回、やってもらう約束を取り付けました。

美容鍼は、施術してくれる人によって、効果に差が出るみたいですが、Mちゃんなら安心して任せられます。

先日、セキが止まらなかったときに通った内科で(女医さんなのです)「プラセンタ注射」をやっていることを知り、興味シンシンで話を聴かせてもらいましたが(できるならその場でやろうと思っていた)、あたしにはできないことを知り、あきらめました。

プラセンタ注射を一度でも打つと、献血、臓器移植ができなくなるのです。あたしは頻繁に献血をしますし、万一家族が病気になってあたしの臓器が必要なときが来たら・・・? そう思うと、美容目的のためだけに打つことはできないのでした・・・。

厚生労働省の現時点での決定では、プラセンタを一度でも打つと、二度と後戻りはできませんから、美容目的であるならば(*)、よくよく考えなければならないと思います。確かに、価格も安く、効果があり、また即効性もあるようですが(打ったことのある友人の肌は明らかに変わりました)、リスクとリターン、そのどちらが自分にとって重いのかをじっくり考えねばなりませんね。

*プラセンタ注射は、病気治療にも使われるそうです。

先生も、「あなたはやめたほうがいい。プラセンタなんて打つ必要ないじゃない」だって^_^; 先生、あくまで、商売気がない・・・。ただ、ビタミン注射には、プラセンタのような規制はないので、次回打ってもらおうかしら・・・なんて考えています。

豊中・その近辺にお住まいの女性におススメの内科は、

「女性医師による女性のための女性内科・ちさ内科クリニック」でございます。

http://chisa-clinic.com/index.html

ここのちさ先生は、本当に心ある先生です。

一度目の診察のとき、1時間くらいかけて診てくれたんです。ええーっ心療内科でもないのにこんなに時間かけてくれるの・・・ってびっくりしました。

問診、触診すべてが丁寧。

二度目も三度目も30分以上の時間をかけて、診察してくれました。

あたしはまだ数回しか行っていませんが、待たされたこともありませんし(たぶん時間によります)。

ダーとあたしが、日本の医療制度に対して声を上げ続けた「オーダーメイドの診療・治療」を実践なさっている、大変貴重な先生です。

更年期障害を専門としている先生みたいなので、更年期の様々な症状に悩んでいらっしゃる方にもおススメだと思います(あたしはまだ更年期には早すぎますが、最近は、若年性更年期ってのが増えているそうです)。

ちょっとした体の不具合なら、今後もちさ先生にお世話になりたいと思います。

奈美子さまに、マキさん宅のキッチンを見せてください! とリクエストをいただきましたので♪

粗が見えないように、ケイタイの小さな写真でどうぞ^_^;

てか、奈美子さま、「マキ流イマン実用」つまり、このカテゴリをさかのぼっていただくと、でっかい写真で、うちのキッチンが見られますョ(*^_^*)

マァ、置いているものも少しだけ変わっているので、どうぞ。

うちのキッチンはもちろんimaneなキッチンです

imaneは実用してこそ、その価値がわかります(*^_^*)

imaneのキッチンアイテムの中で一番好きなボールは、マリーで4サイズそろえています♪

ホーローのボールの使いやすさは天下一品!

トレーはポワージュとプリンセス。これはもう6、7年前に購入したもの。

今でも、ピカピカです。

コレクターの方にはたまらない、プリンセスのたる型ビード入りキャニスターにはお砂糖が入っています。

うちのライス缶はプリンセス。

使う頻度が一番高いのは、ミルクピッチャー。水足しに使います。

先日のimane本社在庫一掃の中で、あたしがたった一つ手に入れられたもの・・・それはスミレちゃんのレリーフプレート。

これだけはどうしても欲しくて、販売しませんでした^_^;

こまりさまからいただいたルウの首輪は、あまりに可愛らしくてどうしても使えず、こうして飾らせていただいています♪

色とりどりのキャンディみたいでとびっきり可愛い。見ているだけで何だか楽しくなってくるのです

このスカートにお問い合わせをかなりいただきまして^_^;

ごめんなさいね、こちらは私物です。

可愛いですよねー♪ チョコ色シフォン、内はドットになっていまーす。

カーディガンは数が少なくて手にできませんでしたが、今年の秋はまたまたチョコ色コーデを楽しみたいと思います♪

Rose Partyでも、秋冬は、素敵なチョコ色やくすみピンクなどもたくさんご紹介できると思います。楽しみにしていてくださいネ!

それでは・・・バイバイ(@^^)/~~~

いつもありがとうございます。

 

 

 

 


8/13新作速報追記アリ♪ &・・・・・・当たった?!

2011-08-13 | お出かけ♪

☆8/13夜間 追記

お待たせいたしました(*^^)v

まず最初に・・・大切なお客様久仁子さまからのメッセージ、とてもうれしかったのでご紹介させてください・・・♪

 

『こんばんは。本日商品が届きました! 

ギンガムチェックのワンピにあい色のワンピ どちらもとてもかわいくて

すごく気に入りました。(*^_^*ありがとうございました!。

それから かわいいアクセサリを 2つも!!プレゼント頂きありがとうございました!m(__)m

思わぬプレゼントに とても嬉しかったです☆

何時も素敵な商品ばかりで ワクワクしてしまい元気をいただいております。M(__)m

キビシイ暑さがまだまだ続きますので くれぐれもお身体ご自愛なさって頂きながら これからも素敵で愛らしいモデル姿を披露して頂きたくそのお写真の美しさ愛らしさに癒されながら、楽しみいたしております。

今後とも お世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

感謝をこめて』

 

 

まあ・・・久仁子さま、いつもありがとうございます。そして、うれしいメッセージをいただきましてありがとうございました。お洋服気に入っていただけて本当にうれしいです。

サイズは・・・大丈夫でしたでしょうか。いつもとサイズが違うので、ちょっぴり心配しておりました。

二通目のメールもありがとうございました。実は、あのギンガムにはリボンベルトが付属していたのです。それをわたしがご紹介し忘れてしまって・・・ごめんなさい!

ブラウンの可愛いベルトですし、お手持ちの秋服にも、ぜひご活用くださいませ(*^_^*)

モデルどころか・・・ただの「ちんちくりん」を必要に迫られて・・・^_^; もっと良いモデルがいればいいのですが・・・すみません^_^;

着画を出すようになってから、お洋服のご注文がどどーっと増えまして、分かりやすくて買いやすくなった、というお言葉を多数いただいております。わたしがモデル体型ではないことが、かえって参考になっているのではないか・・・と、内心では思っております^_^;

同年代・普通体型のモデルが着ること。実はこれが一番分かりやすいのかもしれません。だって、雑誌のモデルさんは、あまりにも背が高くて細すぎる^_^; 同じ服を着ても、ぜんぜん違って見えちゃうんですよね^_^;

久仁子さま、本当にありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願いいたします

 

先日、お部屋のお写真をご紹介させていただいた祝子さまから・・・♪

 

『こんにちは!

素敵なお品物がたくさん届きました。
ありがとうございます。

おっしゃっていらしたように、黒ギンガムのワンピは、
バストのあたりがきつくて・・・

で、前あきで、白いクロップドパンツの上に羽織るように
着てみようかなと思っています。

とても良心的なお値段に感動!です』

お電話でご注文いただいたので、サイズが少し小さいかも・・・というお話をさせていただいたのですが、やはり少し小さかったようです。そこで、前を開けて、アウター風にお召しいただくとのこと。あのデザインなら(久仁子さまにもお買い上げいただき大人気だったギンガムのワンピースね)、そのような着方もとても素敵だと思います。みなさまの参考になるかと思い、ご紹介させていただきました

祝子さま、ありがとうございました(*^_^*)

実家の母は、「ルウちゃんは『人面犬』だね」と軽く笑って言います。

予想外の『生意気顔』が撮れました。

失敗作のぬいぐるみみたいでしょ・・・いやいや、失敗じゃない、大成功、大成功・・・・・・。

もちろん、あたしは、世界中のあらゆるワンコの中で、この子が一番可愛いと思っています。

服なんて着たことないョ(レイン・コートは別)、いつだって裸んぼ、てか、毛むくじゃらの野生児サ!

一番お気に入りのブタさんは、Kさんからのプレゼント。汚い・・・クサイ・・・でも宝物。

この暑さで、熱中症になる人が多いようですが・・・(みなさまどうぞ水分補給をこまめに!)、暑いのが苦手なワンコにとってもキツイ季節であります。

過去、熱中症にかかったワンコの診療に何度かついていきましたが、それはそれは、正視に耐えない状況です。本当に本当にかわいそうでした。何頭かは、その場で亡くなりました。わたしは、そのときのことを、何度も悪夢に見ました。飼い主を憎悪しました・・・。

熱中症は地獄の苦しみです。想像を絶する苦しみです。ワンの熱中症は、全部が全部、一から十まで、飼い主の責任です。

人間は、熱中症にならないよう、自分で注意しなければなりませんが、ワンたちを守るのは、我々飼い主です。

まず、日中の散歩は絶対に避けなければなりませんね。わたしたちよりずっと小さい彼らは、わたしたち以上に、暑さを感じています。焼き鏝のようなアスファルトの上を歩かせるなんてとんでもありません。散歩は陽が「完全に」落ちてからを厳守。

部屋で留守番させるときにはエアコンを(27℃くらいでよいと思います)つけて出かけましょう。この場合、エアコン代が高いとか安いとか言っていられません。節電は、別のところでいくらでもできます。何か起こってからでは、取り返しがつきません。車の中に放置は絶対禁止。どうしても、数分間、置いていかなければならないときは、必ずエアコンを効かせたままで。一つの窓を5cm程度開けて。

このようなことは絶対起きてはいけませんが・・・万一、熱中症の症状が出た場合、ただちに、風呂に水を溜め、ありったけの氷を入れ、その中にワンの体を浸して、体温を下げ、すぐさま、獣医を呼んでください。往診獣医がいない場合は、↑の氷水で浸したバスタオルに包んで、一秒でも早く、病院へ。でも、こんなことを起こしてはいけませんよね。絶対ダメです。助かる確率は、非常に低いです。熱中症にさせたら取り返しがつかない、と肝に銘じておかなければなりません。

年に一度混合ワクチン接種(狂犬病ワクチンではありません。わたしは狂犬病ワクチンについては自論を持っていますがここには書きません) 、きちんとした期間でのフィラリア予防、そして夏の暑さ対策のできない飼い主は、ワンを飼う資格はありません。

それから彼らにも人間と同じように感情があります。さみしかったり悲しかったり不安だったりします。日に何度かは、優しい言葉をかけながら、ぎゅううっっ・・・と抱きしめてあげましょう(*^_^*)

 

さて

8/15(月曜日)or16(火曜日)更新予定の新作速報です

お盆休みスペッシャルやります(*^^)v

お買い上げ合計金額10500円以上で10%割引です ヤッター(*^_^*)

先日、メーカーさんで「10万円以上のお仕入れで10%Off」をやっておりまして、うちも対象になったので、その分をみなさまへ還元いたします

新作をはじめ、在庫のあるすべの商品が対象! 今回はイマンも対象とさせていただきます。とにかくどのアイテムでも10500円以上で10%割引☆彡 お見逃しなく。

10500円以下の場合、ご予約・おとりおき品・期間以前のご注文分は対象外です。

期間は、次回の更新日より、2日間限定。自動送信メールでは割引されませんので、確認メールにて、価格を訂正させていただきます。割引前の価格で10500円になれば、送料も無料です(北海道・沖縄・離島地域は15750円以上)

まずはマキの一押しです

みなさま~~この子はとびっきり素敵です

コットンレース編みのパフスリーブロングカーディガン

お色は、パウダーピンク

とーっても可愛いお色です。画像で観るよりもっと甘い白砂糖ピンクです

とっても軽くて涼しいので今すぐ使えます。

ロング丈でお尻がすっぽり隠れます♪

みなさま、ご覧ください(*^^)v

細身効果抜群なのです!

よーく伸びる素材で、体に優しくフィットし、こうしてほっそりと華奢に見せてくれます。この子は本当に細身効果があるとわたし実感いたしました(*^^)v

伸縮性があるので窮屈感はありません。

ふっくらパフスリーブが可愛い。ありそうでなかなかないタイプだと思います。

この子は、長袖や7分丈のカットソーやニット、ブラウスとのレイヤードにも使えるのです!

涼しくなったらこんなふうに着こなしてみませんか(*^_^*) 丸襟アイテムと合わせて丸襟を出すといよいよキュートです(^^♪

このままパンツやデニムに合わせてもCute♪

プティなポッケにはフローラルブレード&巻きバラ。

ボタンはクリアボタン。

爽やかで清楚、凝ったレース編みが高級感もございます(^^♪

この子もみなさまの大のお気に入りになりそうですネ・・・

薄ピンクのティアードレースカーディガン♪

コットン・アクリルのやわらかで伸び伸び素材。オールシーズンカーディガンとして活躍いたします。

とにかくデザインがロマンティック&スウィート☆彡

真っ白のフリルレースが段々にあしらわれています♪

一番上のレースには小粒のホワイトパールが散らされています。

細いレースなので、華美すぎない、あくまで優しげでラブリーな雰囲気。

ボタンはシルバーのキラキラ☆彡

とてもやわらかくていい気持ち♪

とってもとっても可愛いですよネ(^^♪

薄ピンクを秋仕様にするためには、スカートをベージュやチョコ、グレーにしてみてください。ぐっと雰囲気が、秋めきます♪

スウィートチョコカーディガン☆彡

このお色、なんて素敵なお色なのでしょう・・・♪

素材もとても上質なので、この美しいお色がよく映えます。

胸元はフリル&レース♪

ふんわりスカートと相性抜群!

レースのキャミソールをinして、フリルやレースをちらっと見せても素敵です。

この子も伸縮性抜群、とてもしっかりとしていますが、さらっと快適。オールシーズンご活用いただけます。

このデザインとお色なら、通勤・お仕事にも使えますネ。

ふわっふわお砂糖菓子みたいなコットン100のふわふわブラウス

とーっても軽やかで涼しいの(*^_^*)

胸元にはうすピンクのシフォンローズ♪

身頃もふわっふわなら、チュールレースのお襟もふわっふわ(*^_^*)

かなりゆったりで、フリーサイズ程度のゆとりがございます。

こうしてお襟を見せる着こなしはおススメ!

どこまでもロマンティックで夢みるような気分に浸れます・・・☆彡

この子は夏物最終なので、割引率が高く、お買い得です!

プリンセスラインがロマンティックなコットンレースブラウスチュニック♪

こちらは以前、クチュールで出して大人気をいただいたブラウスの同デザイン・素材違いです。

正確には、素材は同じなのですが、以前のものはドビー織りで、こちらは全体に刺繍が入っています。

この子も夏物最終なので、割引率が高く、お買い得です! 今すぐ一枚で着られます。

わたしは以前のドビー織りを購入し、よく着ていますが、本当に涼しくて楽チンで、そして可愛いのでお気に入りです(*^_^*)

フロントはフリル、ホワイトのプティリボンが三つ並びます。

こちらもかなりゆったりで、フリーサイズ程度のゆとりがございます。

コットンレースのブラウスは、毎年の定番としてお召しいただけるので、お安い時期にいっぱいゲット(^^♪

それでは、月曜日か火曜日の更新をどうぞお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどです。

ただいまご注文が大変混み合っております。メーカーも盆休みに入りましたので、在庫確認などにお時間いただく場合がこざいます。何卒よろしくお願いいたします。

それから、ファックスのインク・リボンが切れました(-_-;) うっかりしておりました。

インク・リボンを買うには、千中まで出なければならない・・・。ゴメンナサイ、月曜日まで、ファックスはつながりません。申し訳ございません。

Rieさん、ファックスを下さったことはわかっているのですが、このような事情で本当に申し訳ございません。月曜日に拝見させていただきます。

通常、ファックス注文をご利用のみなさま、お急ぎの場合は、お電話かメールにてお願いいたします。日・月は夏季休暇をいただいております。明日土曜日は通常通り営業しております。

うちの家族の中に、ただ一人「宝くじ狂」がおります。

年間を通して宝くじを買いまくり、1億円規模のジャンボの時期には、目の色が変わります。

「当たったら、こうしてああして、これもこうして・・・」ありもしない空中楼閣を築くのに余念がありません。

そして、苦節うん十年、とうとう・・・とうとう・・・1億円が当たってしまいました! ギャャ~!

これを見よ!

あたしは興奮し、ふるえる唇で「かねてからの約束どおり、半分の5000万円はもらうからねっっ!」と叫びました。

しかし・・・よーく見ると・・・

なんとっっ、なんと・・・組違いでありました・・・(-_-;)

ウッソーー

いくら番号が同じでも、組違いでは1円ももらえましぇん・・・

しっかし、スゴイことはスゴイです。本人も、一瞬、心臓が止まりかけたそうです。

あたしは、当たりもしない宝くじを買うなんてバカげている・・・と、ずっと彼女を軽蔑しておりましたが、何となく、彼女の「運」に賭けてみたくなったのであります。

ま、これだけは言っておきますが、「宝くじ1億円が当たりますように」と神様に祈っても、それは叶えてもらえません(^^ゞ 神様はそのようなお願いをする存在ではないのです(^^ゞ 

盆休みに入ったミナミの街はものすごい人でした。

大阪生まれの大阪育ちではありますが、人混みが苦手です。うんざりします。でも、たまにはいいですネ。

心斎橋「ミツヤ」ここは、あたしが幼少の頃からあります。大好きな喫茶店です。

メニューの数が半端ない。しかも、美味しいんです。価格も良心的です。

くるくる回る人形が目印です。人形の顔つきは、いささか幽霊じみています。

大阪にいらした際にはぜひ(*^_^*) ひっかけ橋を渡ってすぐ右手にあります

コーデ写真。レストのニットにレベッカのスカート、丸襟インナーはRose Party♪

丸襟って本当に可愛いですネ・・・丸襟出すだけでこんなにも印象が変わるのです

写真、撮ってもらいました。自分で撮るよりちょっとはマシかな。

わたしの鼻に君臨する7つか8つかの・・・非常に目立つソバカスは、なにがなんでも、その場に・・・あたしの鼻の頭に、居座るつもりのようです。友人に言わせると、「年々濃くなっていて」おまけに「サイズも大きくなっている」そうです。ええ、言われなくてもわかっています。きちんとUV対策しているつもりでも、結局、仕事内容によっては、完璧はありえない、というのが持論です。それでももちろん、やらないよりは数倍、あるいは数十倍は良いのですから、きちんとしますけれどね。

「なんでちゃんと隠さないの」と言われても、隠れないんだからしょーがない。この、ソバカス軍団、ちょっとファンテーションを重ね塗りしたくらいでは、ビクともしません。コンシーラーを使って完全に消せるならまだしも、これくらい濃くなると、容易には消えません。実は画像よりずっと目立っています(^^ゞ

それに厚化粧は、嫌いです。お面をかぶらなければ隠せないのなら、もう別に隠さなくてもいいじゃないか、シミ・ソバカスに関しては、ヨーロッパ的な考え方でいこうではないか(ヨーロッパの女性たちはUV対策の慣習がないこともあり、顔も体もシミ・ソバカスだらけの人が多いそうですが、それも魅力の一つ、として太っ腹に捉えているそうです)と開き直りかけています。

同じ地球上に住む人間なのだ。わたしが日本人でも、シミ・ソバカスに関してだけはヨーロッパ的な考えに傾いてもかまわないではないか。

イザというときには、わたしももちろん考えます。最後の砦はあるのです。お金をたくさん出して、専門家に取り去ってもらうことです。そういうことが本当にできるそうなのです。しかしながら、そんなことに使うお金は今のところないので、 宝くじが当たるのを待ちたいと思います^m^

明日も更新できると思いますので観てネ^m^

バイバイ

 

 


可愛い可愛いツイードリボンシューズ♪

2011-08-10 | 新作速報&話題いろいろ

帰ってまいりました。お待たせいたしました。

今日は不快指数200%のムシ暑さ。たまらんね・・・。みなさま体調崩されませんように。

可愛い~~ ここまで可愛いショート・ブーツもなかなか見かけないのではないでしょうか。

レーストリミングカットワークショートブーツ

この子は、オールシーズンOKなのです

通気性が良く、合皮で軽いので、春夏も快適に履けますし、秋冬はタイツと合わせてガーリーに

ヒールが太いので、安定感も抜群。わたしも購入し、本日履いておりましたが、履き心地も満点です。

丸みを帯びた愛らしいトゥ♪

履いたとき、レースのトリミングがとびっきり可愛いんです(更新時の着画をお楽しみに)。

ふんわりスカートにも、パンツにもよく合います♪

もう一色、マドモアゼルピンクもあるのでお楽しみにネ。

当店通常価格の半額ですので超お買い得!

サイズはMサイズ・・・23-23.5・・・のみです。サイズが合えば本当にお買い得です。ぜひツイードリボンシューズと一緒にどうぞ(*^_^*)

そして♪

更新日よりスタート、またまたプレゼントフェアを開催いたします。

この子たちは、メーカーさんが、「いつもたくさん買ってくれるからその御礼・・・」と言って、下さったのです。うれしい! もちろんみなさまにプレゼントさせていただきます。

そこらへんの数百円で買えるような代物ではありません。上質なクリスタルを使ったとても美しい逸品です。まだ、定価で現行販売されています。

フローラルタイプ♪

お顔をぱっと明るく、可憐な印象を与えてくれます。

軽いので着けやすく、Rose Partyでご紹介しているお洋服たちにぴったりです

クリスタルペンダント。長めのチェーンでトップが胸元まで届きます。

薄ピンクのグラデーションクリスタルが上品な輝きを放ちます

ボリュームがあるわりにはこちらもとても軽く、優しい着け心地です。

 

お買い上げ7350円以上でどちらかをお一つプレゼント(こちらでお選びさせていただきます。ご了承ください) ただし、14700円以上お買い上げの方には、2デザインそれぞれ1点ずつプレゼントさせていただきます^m^

全部で24本のみです。お早めにどうぞ♪

在庫のあるすべての商品対象。プレゼントご希望の方は必ずカートにお入れください。入っていない場合は対象外です。ご注意くださいね。

クチュールの大変高価で美しいお洋服などもご紹介予定です。

明日8/10になるか8/11になるかわかりませんが、更新をお楽しみに!

 

紳士軍とのお食事会でございました^m^ 今日は5人でした。こんなに発送が混み合っているときにごめんなさい。でもマァたまには気晴らしをしないと・・・仕事だけで人生が終わるかもしれませぬ。

日中からごちそうをいただきました。

が、わたし、昼食は食べられないことがほとんどなので(朝、豆乳を一気飲みして夜まで空腹が続きますのョ)、この時間帯にはあまり食べられないのです。

それで、もっぱら、知恵の宝庫である人生の先輩方を質問攻めにして、苦笑と失笑の嵐に巻き込みつつ、自らも巻き込まれてゆきました。

また、軽佻浮薄、自己矛盾に悩むわたしですから、先輩方の諸意見は、良い勉強になります。

わたしは、男の人たちの話を聴くのが大好きであります。話を聴いてもらうのももちろん。見た目はどうあれ、わたし自身が、どう考えても、性格的には男の人に近いことを自覚しております(ずっと以前から「女性のフリをしたオッサン」というのが、周囲のわたしに対する見解でありました)。

それだから、正直、女の人と話すより、男の人と話しているほうが、気が楽なのであります。恋愛が絡んでいても絡まなくても、媚びずにわが道を行きますので、よほど寛大な人でなければ、相手をしてくれないのですが、紳士軍のみなみなさま方は、さすがに人生経験を積んでいらっしゃるようで、きちんと相手にしていただけることに感謝しております。どうもありがとうございます。

ダーがいたときには、わたしは、いつも彼と二人でした。食事をするのも、どこかへ行くのも、二人+ルウルウさん。女友達との付き合いさえほとんどしなかったくらいですから(忙しいのもありますし)、他の男の人と食事をしたりする機会など、10年間、一度もありませんでした。それは決して赦されることではなかったのであります(彼が一緒の場合は別)!

 けれども今、わたしは自由です。それでは、大きなものを失い、その後思いがけず再び自由になれたことに歓喜するかと言えば、残念ながら特にうれしくはありません(^^ゞ わたしは自由がなくても、愛する人と一緒にいたかったと思います。

それに、よく考えると、自由でなかったということはありません。肉体的な自由はなくとも、わたしの心の中は、いつでも自由でしたし、その自由を認めてくれていたのは、他ならぬ、彼だったのですから。

それでも、ここ最近、わたしは、自分の気持ちの、ハッキリとした変化に気づいています。わたしは、ダーとの時間で教わり覚えたいろいろなことを・・・大切なことも、くだらないことも含めて・・・次へつなげたいと思います。ようやくそのような気持ちになってきたのです。人生は、ある角度から見つめると、極めてドラマティックで、思いもかけぬこと(この場合は善い事)が度々起こります。そう、どのような状況下でも、自分の人生をあきらめることなく、いつか訪れるであろうドラマティックな出来事を、喜び勇んで受け入れられる自分になれるよう、そろそろ準備を始めたいと思います。

 

祈られる方々にまたまたお願いです。わたしのもっとも大切な同士の一人であるKさんが、現在、遠くの病院で、ある病気の治療を受けています。Kさんは、青年期の一人息子さんを亡くされて3年が経ちました。これまで、がんばりすぎるほどがんばってきました。

筆舌しがたい、想像を絶するような悲しみを一人で抱えこんでいたため(食卓に座ると息子さんのことを想い出すため、何ヶ月も立ったまま台所で食事をとっていた・・・ということだけで、この悲しみがどれほどのものであるかをお察しいただけると思います)、とうとう、体が悲鳴を上げてしまいました。手術をしましたが、良くならず、数週間前、専門病院に移りました。心の痛みが、耐え難いその痛みが、病気を引き起こしたことを、自覚なさっています。Kさん自身が、悲嘆との向き合い方を、考え直す機会がやってまいりました。どうか、Kさんのために、お祈りください。Kさんの心の平安を中心に、どのように祈っていただいてもかまいません。神様は、その祈りの本質だけを見抜いて聞き入れてくださいます。どうか、よろしくお願いいたします。

 

それではみなさま・・・更新をお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ええっと、今日はお休みをいただいておりまして(午前中に幾つかのお荷物は発送させていただきました)、今から出かけますが、帰ってきたら明日か明後日更新予定新作を速報いたします! ちょっと遅くなるかもしれませんけれど、待っていてくださいネー!

これー、このツイードパンプス、販売できることになったのです(^^♪ ヤッター! うれしい!

この子ったら、本当に可愛い♪

メーカーさんにお願いして、ありったけの在庫をかき集めてもらいました(^^♪

とりあえずこれだけは先に書いておきたいのですが、みなさま、この子は可愛いだけでなく、履き心地が素晴らしくGoodなのです!

足を入れたときの第一声は、「軽い!」そう、足が軽いんです。まるで春の風のように心地良いのです。

昨日、仕入れに履いていったんです。わたし、おろしたての靴は、絶対仕入れには履いていかないんです。だっておろしたての靴は、それがどんなにイイモノでも、必ず靴ずれができちゃうんです。仕入れ日は、朝から夕方まであっちのメーカーからこっちのメーカー・・・と渡り歩くので、絶対履きなれた靴じゃないとダメなんです。

靴って、たいていの場合、何度か履かないと馴染んできませんよね。でもね、この靴は、スゴイんです、とにかくまったく疲れず、靴ずれもできなかったのです。ちょっと驚きましたね、バンドエイド用意していたのに、ぜんぜん必要なかったもんね。マァ、個人的な意見にはなりますが、この靴の特筆すべき魅力は、この「履きやすさ」です! 

とても感動し、もう一足あれば買っておこう・・・と、メーカーさんに出向いたところ、販売用にも用意してくださるとのことで・・・セール価格になっているので、それほど数は揃いませんでしたが、在庫をかき集めてくださったのです(^O^)/

サイズはM・・・23-23.5  L・・・24-24.5 をご用意いたします。わたしは23.5(ものによっては23)なので、Mサイズを履いております。靴下を履いてもぜんぜんきつくありません。横幅はゆったりしています。きちんとした日本製。

このデザインなら、オールシーズンいけます! 冬場はチョコ色のタイツと合わせるとぐっとオシャレになりますしね。

もちろんセール価格です! ツイードパンプスは40%Off、一緒にご紹介するオールシーズン・カットワークショートブーツ(Mサイズのみで、ホワイト・マドモアゼル薄ピンクの2色)は50%Offプライスです!

リボンはクリップになっていますから取り外しできます♪ お手持ちの他の靴につけても、楽しんでいただけます。

履いていますよ~~(^^♪ 丸みを帯びたトゥと、ツイード素材がとびっきり可愛いですネ。このまま、ふわふわ~~っと、空へ飛び上がってしまいそうなくらい・・・軽い・・・! ダンスが踊れます。踊らないなら、走れます。走らなくても、快適に歩けます。

レースの靴下がこれほどよく合うパンプスも、なかなかないのではないでしょうか(*^^)v

これ昨日の仕入れ時ね。

クチュールの仕入先で購入したレースのジャケットにRose Party のフリフリキャミソール、レベッカのスカート。

実際は、このスタイルにサングラスかけて、外では日傘をさしているんですけれど、みんな、「それだけ身につけていてなんでいつも涼しそうな顔してんのー」って、びっくりするんです。しかし、レースとは言え、真夏にジャケット羽織って涼しいはずがないんです、内部はカッカしています。

涼しく見えるのは、やっぱり白、だからでしょうね。白をまとうと、顔つきまで涼しげに見えるみたいですョ。

その他にも、オールシーズン仕様のカットワークショートブーツ、クチュールラインの高価なお洋服を大セールプライスなどご紹介いたしますし、スウィートなネックレスのプレゼントもあったりして・・・(^^♪

カットワーク・ショートブーツは今夜追記の際に画像を出しますので、お楽しみに!

今日もみなさまにとって素敵な一日でありますように。主のお恵みがありますように。

それではのちほど・・・バイバイ!

 

 


こまりさまからの・・・♪ &プレゼントフェア再スタート!

2011-08-07 | お客様より・・・♪

☆8/7追記

本日の新作も大人気いただきましてありがとうございます。

予想通り、プレゼントの丸襟ブラウスは終了いたしましたが、プリンセス・ソックス、ぜひゲットなさってくださいね! このブラウスはセール価格で3600円だったので、プレゼントとしては本当に豪華でしたネ!(^^)!

一番人気は、ローズブラウスチュニックです

めっちゃかわいいしめっちゃ着やすいです

このスカート、ほら、大ブレイクしたあのスカートですが、このブラウスにぴったりでしたー!

二番人気はマドモアゼルうすピンク巻きバラブラウス☆彡

お顔周りがお姫様(*^_^*)

おススメテンセルデニム風ワンピース♪

引き続きご注文お待ちしております☆彡

あっ、昨日の花火、超有名な「淀川花火大会」だったそうですねー! 三千代さまと安奈さまに教えていただきました。ありがとうございました(*^_^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

名曲『流星ナイト』を聴きながらどうぞ♪ 聖子の昔のアルバムは、今聴いても本当に名曲ぞろいです!

作詞 松本 隆 作曲 財津 和夫

アルバム『風立ちぬ』1981年発売より。

今年もクリスマス・ディナーショー行くわよ! S席とれますように!

 

みなさまおこんばんは

遅くなってごめんなさい。

そう遠くない場所で花火大会をやっているようで・・・30分くらい前から(ただいま20:30)、かすかにドーン・・・ドーン・・・って音が、まるで遠雷のように聴こえてきます。ひっきりなしに聴こえてくることから、大規模な花火大会みたいなんですけれど、ベランダに出ても、見えないんだよね(+_+)

 

愛するこまりさまからデンタル・グッズをいただきました(*^_^*)

わあ・・・こんなにたっくさん♪

歯ブラシもこんなに・・・!

以前も、歯ブラシなどたくさんいただきましたが、ご主人のお勤めなさっている会社の商品で、歯科医のこまりさまもおススメのものばかりなんです^m^

子供用歯ブラシは、うちのちびっ子にいただきました(^^♪

こんなのあるんですねー、歯科医院専用のリカルデント。リカルデント成分2倍だって^m^

使えるものばかりで本当にうれしくて・・・。

こまりさま本当にありがとうございました。

こまりファミリーの長男・ひろりん♪♪

ひろりん、昨日8/5で満6歳になりましたー!

チワワ専門店「スキップ・ドッグ」さんのブログから勝手に拝借いたしました。

こまりファミリーは、こちらでトリミングしています(*^_^*)

あたし、ひろりんが大好きで(特にこのぽっちゃり具合が)、ひろりんの写真を集めているのです♪

http://plaza.rakuten.co.jp/skipdogstaff/

↑チワワ大好きなみなさまは、どうぞこちらへ♪ 可愛いチワワちゃんがいーーっぱい♪

こまりファミリーのみんなは、7/22のブログに、ひろりんをはじめ、おにぎりちゃん、こりきくん、京ちゃん、カズくん、みんな載せてもらっていましたョ(*^_^*)

 

さて。

えっとえっと・・・みなさま、木曜日にスタートしたプレゼント・フェア、あっという間に終わってしまいました。チョコ色カゴは17点しかなかったので仕方ないのですが、カットソーがですね・・・予定していた枚数が入ってこなかったのです・・・急遽代品をご用意し、一部のお客様方に大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

そこで、明日、8/7日曜日更新時より、再度プレゼントフェアをスタートいたします。

もちろん、前回ご参加いただいたみなさま、今回もご参加くださいねー!

その前に・・・

これ、私物です(^^ゞ

ツイードのパンプスとリボンリボンカチューシャ 仕入先でゲットしました♪

カチューシャ・コレクターでもあるわたし。数え切れないくらい持っています^m^

この子にはひとめぼれ・・・♪ ベージュリボンなので、違和感なくつけられるのですよー、こんなに可愛いのに。

数がそろえば販売したかったのですが、無理でした。

ツイードパンプス♪ 可愛いーー!

こういうの、欲しかったんです。履きやすさにも惚れました。

もちろんレースの靴下に合わせます^m^

もう、一人で靴下パニックなんです、可愛いの見つけるとあれもこれも買ってしまいます。似たような感じでも、長さや、レースの柄など少しずつ異なるんですよネ^m^

今、Rose Partyで販売中のプリンセス・ソックス、未だ大ブレイク中です(ホワイトは昨日完売)。

先日お買い上げいただいた京子さまからも

「この前届いたソックス  機能的だしカワイイ!!!!! 大満足!」

とうれしいメッセージいただきました♪

京子さま、星組・千秋楽、いかがでしたか~~^m^

で、こちらの新作プリンセス・ソックスは、プレゼントでございます♪

足元が可愛いと、気持ちまでHappyになります

すっごく履きやすくて涼しくて最高です♪

プリンセス・ソックス ミルクティ・・・お買い上げ6300円以上で一足プレゼント

こちらはお一人様3足までゲットしていただけます

そして・・・♪

8400円以上お買い上げで、こちらの丸襟ピンタックコットンブラウスをプレゼント! すごーい^m^

この子は数が少ないのでお早めに!

お色は真っ白。薄手のコットン100。

バスト実寸98、着丈52で、フリーサイズ程度のゆとりがございます。

暑い時期にも気持ちよくお召しいただけます。

お買い上げ金額に合わせて、お選びくださいネ。

たとえば、14700円お買い上げでしたら、ブラウスと靴下ゲットしていただけます^m^ 靴下2足でもいいですし、お買い上げ金額に合わせてみなさまのお好きなようにどうぞ。

明日、8/7日曜日更新時よりスタート。在庫のあるすべての商品対象。

プレゼントは必ずカートにお入れください。入っていない場合は対象外です。プレゼントフェアの際はご注文がいつもにも増して多くなるため、こちらからお伺いはいたしません。どうかご注意くださいませ。

明日の新作の一部をご紹介いたします♪

今日は時間がなくてすべての写真は撮れなかったので、マキの一押しを♪

シュガーピンクの丸襟ピンタックニット♪♪

ああ・・・この子のロマンティックなことったら・・・

まず、このお色が本当に可愛い・・・(*^_^*)

白砂糖まぶした薄ピンクです

このピンクは、秋にもぴったりなんです。

画像だけではよく分からないのですが、身頃にはしっかりとしたニットの裏地がついていて、ブラジャーだけでもまず透けません。また、縦にも横にもよーく伸びるので、とにかく着心地満点です

まあるくて、ふんわりふわふわ、童話の世界の女の子みたいな愛らしさ♪

胸元のシフォンホワイトリボンは取り外し可能。お手持ちの他の丸襟につけても素敵かも♪

丸襟にもいろいろありますが、この子は完璧な丸襟です

裾は、ギャザーゴムになっていて、着用したとき、ふんわりまあるいフォルムを作り出してくれます。

リボンを外してお手持ちのブローチやリボンをつけると、また印象が変わりますネ!

この子は画像で観るよりずっとずっとずーーっと可愛いので本当に

明日の着画もお楽しみに。

その他にも・・・

コットン・ボイル素材が軽やかで涼しい乙女なブラウスや・・・

胸元の「立ちフリル」とフローラルブレードがすっごく可愛いの(*^_^*)

秋の香りをふんわりとまとったようなクラシカルなローズ柄ふわふわチュニックや(Mサイズ、Lサイズ)

薄ピンク地に可憐なローズブーケ

裾とお袖口にフリル☆彡

サラふわで着心地満点です♪

その他にも、超おススメの、テンセルデニム風フリルリボンワンピースなどご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!

バイバイ

・・・ただいま21:40 いつの間にか花火終わったみたい。

 


8/3新作速報追記&お知らせとMACOTO(*^_^*)

2011-08-03 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

☆8/3追記

ねぇ、みなさま、こちとら今日は間違いなく「ヨナの日」(厄日)でした。

朝、PC立ち上げ、メールボックス開いたら、昨夜0:00以降の受信メール0。そんなはずはない。そう、トラブルが起きたのだ。自分のケイタイメールから送ってみるが、受信できない。送信はできた。PCのトラブルなら、何が何でも助けてくれるPC救急のお兄ちゃんに電話。しばらくして解決(恐れ入りますが、昨夜0:00から本日8/3午前10時ごろまでにメールをくださった方がいらっしゃいましたら念のため再送願います)。

午後二時。電話をかけようとして受話器を外すと・・・なぜか無音。電話がつながらない! オー・マイ・ゴッド! なんか今日は電話がかかってこないなあ・・・とふと、思ったことを思い出した。でも、発送業務でてんてこ舞いだったので、いつの間にか忘れてしまった。

電話がつながらないよ・・・お店なのに! 電話機本体に異常はないみたい。電話代の引き落としができなかったなんてありえない。携帯からかけてみた。「おかけになった相手先の電話の電源が入っていないためかかりません」のアナウンス。こんなアナウンス初めて耳にした。しかし、電源? 本体の? 入ってるちゅーねん・・・。困った、困った、このクソ忙しいときに。とりあえず発送業務が終わってから対処しようと思ったが、まだ三時間はかかる。その間電話がつながらないのはヤバイ。

またまたPC救急のお兄ちゃんに電話。「最近、光電話のお宅でよく聞くんですよ、電話がつながらなくなった、って。光で何かトラブルがあったのかもしれないからNTTに確認してみて」

だから光になんてしたくなかったのさ・・・二年前、「ネットにつながるのが早い、サクサク快適」と言われ、光にしたけれど、早くなるどころか、遅くなったみたい。だまされたような気がして、いささか腹が立っていたのだ。

ああっ、忙しいのにこんなことで手間取るなんて。それでも仕方なく光電話故障ダイアルにかけてみたら、意外と早くつながり、これも意外と早く解決。モデムの調子が悪くなっていて、電源を入れなおしたら直っちゃった。「なんで悪くなったの?」と訊いたら、「ええ、電気機器ですから、こういうことはあるんですよ、また同じようなことがあったときは電源を入れなおしてくださいね」明朗快活に言われた。

ふぅぅん、まあ別にいーけどね、でも、うちはお店だし、開店11:00から少なくとも14:00までは電話がつながらなかったわけで・・・(この間にお電話くださった方、大変失礼いたしました)。

今日は「ヨナの日」かもしれない・・・気をつけなければ・・・。だけどいつまでもそんなこと気にしていられない。発送のお荷物が山ほどあるのに! このようなときは、クリスチャンたるもの祈らなければならないのだけれど、何だか面倒くさくて祈ることもしなかった。

間違いなく「ヨナの日」だったと悟ったのは、営業が終わり、とりあえずお腹が減っていたので食事をしよう、と冷蔵庫を開けたときだ。

あたしが自分の犯す失敗の中で、一番やりきれないのは、冷蔵庫の中で、しょう油やらソースやらジュースやらお茶やらをこぼしてしまうことなんですけれど、やってしまいました。ピッチャーを倒してしまい、中に入っていた二リットルの麦茶、全部こぼしました。止める間もなく流れ出す麦茶、あれもこれも、冷蔵庫の中のものすべてぐっちょりと濡らしてゆく・・・。そのみじめな有様ったら!

床にペタンとへたり込み、「あ~~っ、もうイヤだ、イヤだ」とつぶやいた瞬間、このまま後ろにひっくり返って、それこそひっくり返った亀みたいに手足をバタつかせ、子供のように泣き喚きたい衝動に駆られたけれど、なけなしのプライドをかき集め、何とか悪魔の誘惑に耐えた。

しかし、普段はほとんど気にならないルウのベランダでの無駄吠えがこのときばかりは癇に障り、「コラッ、うるさいっっ!」と怒鳴ってしまった・・・。紛れもない、八つ当たり。口ごたえさえできない、か弱き者に対して暴言を吐いてしまった自分が赦せず、さらに深く落ち込んでいたら、怒鳴られて一瞬止んだ無駄吠えが再び始まった・・・そっか、ルウってアホちんだから別に気にもしていないみたい・・・そっか、それならいいのよ。あー、よかった。

 

さて。お待たせいたしました

明日、8/4木曜日更新予定の新作を一部速報いたします

明日は、プレゼントフェアも同時開催いたします

マキの一押しでございます

あ~~っ可愛い~~なんて可愛いのん。チョコ色マドモアゼルワンピース&ピンタックフリルジャケット

このワンピースは、みなさま、初秋物第一弾の超おススメアイテムです

軽やかなコットン混紡素材なので今すぐお召しいただけますし、秋にはジャケットやカーデを合わせて、長くお楽しみいただけます。

8月です、そろそろ秋の気配を感じさせるようなコーディネートをしてみませんか(*^_^*)

ピンタックに変形の丸襟、ずらっと並んだくるみボタン、ふんわり膝丈マドモアゼルライン、そして、ふっくらパフスリーブ♪

みなさまの大好きが、ぎぎゅっと凝縮されたとびっきり可愛いワンピースなのです。

膝下丈なので、とってもお上品にお召しいただけます。由緒正しきワンピース・・・みたいな♪

みなさま、今年の秋はチョコ一色です♪ 可愛いチョコ色アイテムが、メーカーにもたっくさん並び始めました。

チョコ色と言っても様々ですが、こちらのチョコは、甘さを秘めたとびっきり可愛いチョコ♪

チョコ色は、秋冬の女性をいっちばん可憐に愛らしく彩ってくれるお色です。

素材はコットン混紡なので、今すぐお召しいただけます♪

特筆すべきは着心地の良さ♪ この価格ではなかなか味わえない、とても素敵な着心地なのです。

毎日でも着たくなるような心地よさ。

こんな可愛いベルトが付属いたします。

グログランリボン三つつき☆彡

お手持ちのワンピースにも使えますネ(*^_^*)

一緒に合わせたいチョコ色のカゴは、これ、なんと、プレゼントです! すごぉぉい♪

チョコ色カゴなら、秋口までお持ちいただけます!

とにかく着ると可愛いんですネ(^^♪

ベルト通しはデザインでもありますので、ベルトなしでもお召しいただけます。

ふんわりゆったり♪ とってもとっても着やすいんです♪

かなりゆったりとしているのでサイズ的にも余裕がございます。

膝下丈なので、一枚でこうしてお出かけできちゃいます♪

ウエストからたっぷりとタックを寄せてふんわりとしたラインなので、甘く優しい印象です♪

ベルトをしたらこんな感じ♪ 

とてもスッキリと見えますネ!

このワンピにぴったりの薄チョコピンタックフリルジャケット♪

秋一番の着こなしはこれに決まり!

初秋物ですが、こちらもコットン・ポリの混紡素材で、薄手で羽のように軽いので、今すぐお召しいただけます。

今の時期なら冷房対策、UV対策にもってこい。まったく暑苦しくありません(*^^)v

ノーカラーなので、ワンピの丸襟を出して・・・

バランスもGoodでスタイル良く見えますネ♪

とにかくこのコーディネート、ゼッタイ可愛いのでおススメいたします♪

関係ないですけれど、レースの靴下、未だ大ブレイク中です(^^ゞ

美しいピンタックフリルにフローラルブレードを飾ったスウィートで若々しいデザイン♪

一枚あると、今すぐ~初秋まで大活躍いたします。

こちらのギンガム丸襟ワンピースも超おススメ!

黒白ギンガムって本当に本当に可愛いんですよネ・・・♪

ふんわりスカートは裾二段フリル♪

ふっくらギャザーのパフスリーブ&完璧な形の丸襟♪

ずらりと並んだホワイトパールボタン♪ このパールボタンで一気にエレガント!

パールのネックレスだってよく合います(*^_^*)

丸襟とフロント一段目にリボン♪

上質なコットン100で、今すぐお召しいただけます。

とてもキレイなラインで、ホッソリ見せてくれます(*^_^*)

薄手の優しいコットンなので、着心地は抜群♪

 

膝丈でハイソックスを合わせると若々しくはつらつとした印象に。

チュニック風にお召しいただいても可愛い♪

秋になったらジャケットやカーデを合わせて・・・長い期間お召しいただけます。

デニムジャケットに合わせても可愛いんです♪

プレゼントフェア開催のお知らせです

2アイテムご用意しております♪

チョコ色パールカゴバッグ・・・お買い上げ8400円以上でお一つプレゼント! すごいっ!

香水ボトルカットソー・・・お買い上げ6300円以上で一枚プレゼント♪

どちらかお選びいただけます♪

また、お買い上げ合計金額が14700円以上の場合は、一つずつカートに入れてくださいネ。

プレゼントは必ずカートにお入れください。入っていない場合は対象外となりますのでご注意を!

明日、8/4更新時スタート。プレゼントがなくなるまで。在庫のあるすべての商品対象。

まずはチョコ色パールカゴバッグ

深みのある美しいチョコ色にホワイトパール、グログランリボンを散らしました。コサージュはゴムつきで、取り外し可能。ヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます♪

ファスナー開閉、内ポケット1つ。

このお色なら、秋口までお持ちいただけます。

マドモアゼルワンピにもぴったり合うようにおつくりしております♪

香水ボトルカットソー♪

何だか乙女なカットソーは、お外着にはもちろん、伸縮性抜群の楽チン素材なので、お部屋カットソーとしてもいいですネ!

ロマンティックなパフュームボトルがならぴます・・・

お洋服はその他にも

素敵なアイテムをご用意しております。

それではみなさま・・・♪

更新をどうぞお楽しみにネ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさまいつも本当にありがとうございます。

ただいまご注文が非常に混雑しております。発送が大変大変混みあっております。何卒よろしくお願いいたします。

いやいやいや~~・・・すごかったです。顧客様限定企画対象者様と期間内ご注文者さまのみをご招待するイマンスペシャルフェアを、昨夜、3時間半限定で開催いたしました。いや~~改めて、イマンの人気がどれほどすごいか、てか、どれほど多くの人にイマンが愛されているかを知りました。まさに、瞠目結舌(どうもく けつぜつ)でございました。

一番人気は、オードリー・パスタポット、そして、三越限定キャニスター、コレットクリーナーシートボックス&木ブタキャニ、すべてのシリーズの両手鍋、スカーレット非売品ツールたて、プリンセス非売品ホーローケース、すべてのシリーズのミルクピッチャー・・・と続きました。

が、最終的に、一番多くの方に狙っていただいていたのは、オードリー・二段式コーヒーポットでした。こちらについては、今回は残念ながら参加対象ではなかった方々から多くのお問い合わせをいただきまして・・・今日も、数件、お電話までいただきました。

多くの方々が、開催時刻より10分も20分も前から、スタンバイしてくださっています。つまり、ほとんどの方が、同じ時刻に同じようにしてご注文をくださるのですが、それでも、やはり、一秒とか二秒とか、ほんのわずかではありますが、差がついちゃうんですよね。

予想通り、幾つかのアイテムに人気が集中したものの、ほとんどの方はまとめてご注文くださったので、一つもご用意できなかった、という方がいらっしゃらなくて、それだけでもほっといたしました。もしそんな方がたくさん出たらどうしよう・・・と気が気でなかったのです^_^; 顧客様限定企画にしろ、数百名の方に参加するにしろしないにしろ、「参加権」はございますので・・・。

また、今回ご参加いただけなかったみなさま、申し訳ございませんでした。あらかじめご注文が殺到するとわかっていたので、今回はこのようなかたちをとらせていただきました。今後もイマンレア物販売会は行ってまいります(いつまで出来るかはわかりませんけれど^_^;)。次回はご参加いただけますよう、お待ちしております。

対象者さまのみをご招待した先行販売に関しましては、どなたも何もおっしゃいませんが、賛否両論あると思います。けれども、今回はこのような形をとらせていただき、本当によかった、と思っています。と言いますのも、通常通りの販売方法をとれば、混乱が起きていたと思われるからです。

心の中では、こんなに欲しいと思ってくださっているのに参加していただけないなんて・・・と何度も思いましたね・・・(;_;)けれども、欲しい、と思ってくださっているのは、対象者のみなさまも同じですから・・・ごめんなさいね・・・。

次回の日程や、その際どのような形をとるかは決めておりません。ただ、顧客様限定企画第一期では一度行ったことになりますから、次回も顧客様限定企画対象者さまのみで行う場合は、第二期で行う予定です。

*第二期は、7/1-9/末までに3-4回以上のお買い物をしてくださった方対象(ウェブ・店頭)。10/1-12/末までに開催する3-4回の顧客様限定企画(シークレット・スペシャルセール、シークレット・スペシャルプレゼント、人気アイテム先行販売など)へご招待。今後も三ヵ月毎に集計し直し。

みなさまのご参加本当にありがとうございました♪

あ、言い忘れそうになった。えっとえっと・・・32アイテム40点(在庫2の商品もございましたので)の内、残っているのが3点のみです・・・先行販売後に一般販売をスタートする予定でしたし、少なすぎて申し訳ないのですが、とにかくホーローアイテムが3点残っておりますので、後日、ウェブショップにて一般販売いたします♪

今日はこれが書きたかっただけなんですけれど・・・せっかくなので

高橋真琴先生の喜寿記念画集MACOTOPIA発売スタートいたしました

初回限定には、非売品のタオルがついてくるそうです

あたしうっかりしていて注文が遅れました^_^; 早く届かないかな・・・(^^♪

あたしのPCの壁紙はいつだって真琴先生の少女画です。好きなものがたっくさんあるので、気分にあわせて変えていますが、今はこの子に夢中です♪

ああっ、なんて可愛いんだろう・・・

画集の中にこの子がいればいいなあ・・・いないかなあ・・・

・・・・・・ねぇ・・・みなさま、あたしこの髪型にしたくてたまらないんですけれど、どうすればできるのかしらね^_^;?

金髪は何度か経験がありますから出来るはずなのですが、このカール具合はいったいぜんたいどーしたらいいのでしょ?^_^;

ぱっと観た瞬間、この子にそっくりな人の顔が思い浮かびました。

もちろん聖子ちゃんです。そっくり~~(^^♪ 真琴先生の少女に似ている人って、本当にいないんですよね、ただ可愛いだけじゃだめなんです、全体的なイメージはもちろんのこと、仕草的なものが肝心だと思うんですよ、宝塚の娘役の中にも誰一人いないと個人的には思っています。いるとしたらただ一人・・・本当に聖子だけかも(^^♪ もちろん若い頃の聖子もですが、今の聖子も当てはまるのです。すごいなァァ聖子ちゃん・・・来年50歳なのに~~きゃああ!

 

それではみなさま♪

明日も更新予定なので観てネ!

バイバイ(^^♪


Rose Party B品大セール&A品レア物 イマンスペシャルフェア☆彡

2011-08-01 | マキ流イマン実用

まいどでございます。おこんばんは♪

みなさま今夜の新作も大ブレイクいただきまして本当にありがとうございます。

 

サァ、みなさまお待たせいたしました(*^^)v

Rose Party B品大セール&A品レア物 イマンスペシャルフェア

ご紹介するアイテムを一挙大公開

先行販売後に(商品が残れば)ウェブショップにて一般販売もいたします(日程は未定)

まずはB品から♪ めっちゃくちゃお買い得です! 小さな欠けや傷があっても、きちんと実用できるものばかりです。使っていると、必ず欠けや傷はできるもの。そう思えば、本当にお買い得です♪

☆B品は、目に付く傷があるアイテムのみ、B品の理由を書いております。ほとんどわからないもの、わかりにくいものは説明書きしておりませんが、あくまでイマン基準のB品であることに変わりありません(そのため、これだけ価格を下げております)。あらかじめご承知おきくださいませ。

お鍋類をはじめ、実用できないものは一つもございませんのでご安心くださいネ。

また、イマン製品は、その独特の美しい姿を創りだすため、職人が一つ一つ手作業で作っております。A品でも、接続部分の黒い線や点のようなものはできてしまいます。それらすべてがイマンの価値ですので、イマン製品の特徴をご存知の方にお願いいたします。

まさかこんなレア物が手に入るとは・・・♪ しかも、オードリーピンクです♪ この可憐で優しい雰囲気・・・♪

特に二段式コーヒーポットは両面柄入りで本当に素敵です・・・これぞイマンの真髄! 飾っておくだけで絵になる素晴らしさです。

パスタポットも本当に便利に使えます!

imaneロゴ入りはかなりレアです!

お鍋やストッカー類がとびっっきりお安く手に入るチャンスです!

大きいのでライス缶にも☆彡 この価格なら迷わず買いです!

みなさまが大好きな長角ストッカーだって3000円代!

ディッシュラックなんてもうほとんど手に入りません(*^^)v

小さな欠けがあるだけでこんなにもお買い得!

中と四箇所にも柄入り(*^^)v

超お宝アイテム! 女王様のトレー☆彡 しとやかで清楚なスミレは、どのシリーズと合わせても違和感がありません。

中と四箇所に柄入り♪ 四隅の黒い線のようなものは、焼付け時に必ず入るものですので不良ではありません(A品にも入っています)。卓越した技術を持ってしかお作りできないアイテムです。芸術品です!

この子たちは裏も可愛いの・・・♪

大人気だったクリーナー・シートボックスまで♪

網なしのプリンセスオイルポット(協和時代の超レア物!)は、持ち手がついているので、ピッチャーとしても、フタつきなのでストッカーにも♪ 網がなくてもいろいろ使えます! 両面柄入りでとびっきり華やか。

 

ダイアナローズ両手鍋17 6,195 →3,500

ローズバスケット両手鍋17  6,195→3,500

ジネット両手鍋20  6,615→3,700

エマ片手鍋  5,775→3,200

スミレ女王様のトレー超・超・超レア物  24,150→12,000 

*小さな欠け数点あり。四隅の黒い線のようなものは、焼付け時に必ず入るものですので不良ではありません(A品にも入っています)。卓越した技術を持ってしかお作りできないアイテムです。

オードリーピンクパスタポット 超レア物 5,775→3,800 縁に小さな欠けあり。

オードリーピンク二段式コーヒーポット 超レア物  17,850→8,900 ポット本体縁に小さな欠けあり。

プリンセスローズグリーン長角ストッカー 6,510→3,990 取っ手に小さな欠けあり。

ポワージュ長角ストッカー 6,510→3,990

マイア長角ストッカー 6,510→3,990 縁に小さな欠け3あり。

プリンセスローズグリーン丸ストッカー 8,190→4,700 内側に点のような欠けあり。

ジネット丸ストッカー 8,190→4,700

ダイアナローズディッシュラック 超レア物 8,925→4,990 本体に小さな欠けあり。

ローズバスケットティータイムポット 5,250→2,990

コレットクリーナーシートボックス超レア物 4,830→2,400 フタに少々傷あり。

プリンセスローズグリーンロゴ入りホーロープレート 2,520→1,500

プリンセスローズピンク オイルポット 5,460→2,990 ・中の網なし、ピッチャー、ストッカーなどに実用できます♪

マイアミルクピッチャー 3,570→2,300

プリンセスローズグリーンミルクピッチャー 3,570→2,300 

アンナミルクピッチャー 3,570→2,300

 

ここからはレア物A品です♪

クラリスのキャニスターは、A品ですがセール価格でとってもお買い得。両面柄入りで超素敵です!

出ました(*^^)v スカーレット・ローズさま♪ キャニスターもツールたても超レア物です。

非売品・プリンセスのホーローケース☆彡

アンナの木ブタ四角は非売品! コレットの木ブタキャニもレア物です♪

三越百貨店に出展した際限定でおつくりしたイマンガーデン・イマンピンクのキャニスター☆彡

とびっきり素敵なレア物です・・・♪

可愛いオデットのカップは非売品♪

通常商品レア物 定価&割引  各アイテム1-2点のみ

クラリスキャ二スターS 6,825→3,990 綺麗なA品ですが特価です♪

クラリスキャニスターL 7,245→4,500 綺麗なA品ですが特価です♪

アンナ木ブタ四角キャニスター・非売品 超レア物 6,825

イマンガーデンピンクキャニスター三越限定 超レア物  5,460

コレット木ブタキャニスター超レア物 2,625

スカーレットローズキャニスターM 超レア物 5,775

スカーレットローズツールたて 非売品 超レア物 3,885*こちらは在庫2点ございます。

プリンセスローズホーローケース 非売品 超レア物 3,360 *こちらは在庫2点ございます。

ア・ターブルティーマグ 2,310

ダイアナローズ・ハーブティマグ  2,520

イマンガーデンフタつきマグ 2,310*こちらは在庫2点ございます。

オデットカップ 非売品 超レア物 1,050*こちらは在庫2点ございます。

 

それではみなさまどうぞお楽しみに(*^^)v(*^_^*)(^^♪