オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

ウェブショップにてイマン新作多数ご紹介☆彡

2008-06-29 | マキ流イマン実用
みなさままいどです。

月末ではちゃめちゃに忙しいです^_^;
大変有難いことです。みなさまいつも本当にありがとうございます(*^_^*)
もうすぐボーナスの方も多くいらっしゃいますよね(*^_^*)
うらやましいです♪♪ ふふふ・・・☆彡
自営業にボーナスなど・・・ナイ(ーー;)

先日の恥さらしエッセイにはたくさんの反響をいただきまして^_^;
とてもとてもうれしかったです。
わたしのアホらしい日常も、こうしてみなさまに公表し、笑っていただけると、
何だか報われる思いがいたします^_^;

友人には「アンタは相変わらずアホやった・・・」となぜか過去形で言われてしまいました^_^;
まあ、自分の友人に何を言われてもかまやしないのですが、
間接的な知り合い・・・たとえば、わたしのことはほとんど知らないけれど、うちの家族の知り合いだ、とか、
わたしとは面識がないけれどわたしの友人の知り合いだ、みたいな方たちにもお読みいただいているようで^_^;
その方たちが「まきちゃんこんなこと書いてたねー」みたいなことを、わたしの家族や友人に言われて、
それをネタにして家族や友人に、わたしが突っ込まれる^_^;
面倒ですのでやめてください^_^;
告げ口なんてしなくていいですからね^_^;
もちろんご覧いただけるのはうれしいのですが、一人でこっそり楽しんでくださいね^_^;
よろしくお願いいたします^m^

基本的にこのブログは、うちの大切なお客様方、そして、うちでお買い物をしたことはないけれどイマンや薔薇やレースにご興味のある方々、
また、わたしが書くもろもろのこと、えっと、こんなアホらしいブログですが、ときどき真剣に何かを語っているときがあったりしまして、
それに共感してお読みくださっている、いわゆるお客様とは別の方々もいらっしゃるのですが、
わたしはその方たちへ向けて書いております^_^;


本日ウェブショップにて、イマンの新作をたっくさんご紹介しております



イリスのミニストッカー
大人気のフォルムです
イリスはやっぱり素敵・・・



オデットのキャンディポット
わたしももちろん買っちゃいました

その他にもたっくさんご紹介しておりますので、HPの更新情報にてチェックなさってくださいね。



ただいまイマン懸賞キャンペーン中
抽選で30名様にダイアナの非売品が当たります
イマンアイテムお買い上げ1000円ごとに一枚、応募マークを差し上げております。
ぜひぜひご参加くださいね



星組公演『THE SCARET PINPERNEL』スカーレットピンパーネル

2008-06-25 | TAKARAZUKA歌劇☆彡




昨日の定休日、観劇してまいりました
待ちに待った星組の本公演
大好きなとうこさん(安蘭けいさん)にようやく会える・・・

演目は、ブロードウェイでも大ヒットしたミュージカル初の日本上陸『スカーレットピンパーネル』です。

今回も一階二列サブセンターと良席でした

前評判は多少聞いていましたが・・・予想以上にすごかったです! 最高でした!
この5年以内では、個人的にみて、一番素晴らしい作品でした(これまでは、ワタルさんとだんちゃん主演、でもとうこさん演じるアイーダが実質的なヒロインだった星組の『王家に捧ぐ歌』でした)

宝塚は、通常、お芝居とショーの二本立てですが、『ベルばら』や『風と共に・・・』などの大作では、
小休憩を挟んで約3時間、すべてがお芝居です。
今回の『スカーレットピンパーネル』もそうでしたが、とにかく、おもしろいの何のって!
ラストのラストまで見ごたえたっぷりで、フィナーレが、いつもにも増してさみしく感じました(>_<)

わたしは友人に「マキは一人で5人分の拍手をする」(つまり拍手の音がデカイ)と言われていますが、今回は軽く、一人で10人分の拍手をしてもまだ足りないくらいでした。

舞台は、革命後、1794年のフランス。
自由と平等と友愛を旗印に開始されたフランス革命だったが、
5年後のフランスは、そんな理想を打ち破るかのような恐怖政治の重苦しく暗い雰囲気に覆われていた。
罪のない者たちが次々にギロチンにかけられ、恐怖政治はますます本格化していく・・・。

フランスの女優(あすかちゃん演じるマルグリット)と結婚した、イギリス貴族のパーシー・ブレイクニー(とうこさん演じる)には、
妻にも知らない、もうひとつの顔があった。
「スカーレット・ピンパーネル」(紅はこべ)の紋章を遺す秘密組織を率いて、
フランス革命政府に捕われていた無実の人々を救い出していたのだ。

まあ、こんな感じのストーリーです(説明不足もいいところ・・・^_^;)。

今回のとうこさんは、誰もが憧れるヒーロー!
しかし、演じるのがとうこさんですからただのヒーローではありません。

とうこさんのメイクの巧さと美しさは有名ですが、今回のメイクがまた、めちゃくちゃ素敵だった!
あすかちゃんはどんどんキレイになって貫禄を帯びてくるし、ちえちゃんの悪役も見ごたえがあったし、
ブロードウェイの作曲家・フランク・ワイルドホーンが宝塚のために書き下ろした
『ひとかけらの勇気』も、うっとりするほど素敵な曲で、
帰り道、ずーぅっと口ずさんでいました^_^;

まだ初日から3日目だったので、これからもっともっと良くなっていくでしょうね。
何度でも観にいきたい作品でした
良いお席のチケットを取るのは毎回至難の業ですが^_^;





コレクションしているプログラム、今回は、写真集つき(1500円)もあったので、こちらにしました



はなのみちは、あじさいのみちと化しておりました



風流ですねぇ

あじさいの花からは、心地よい冷気を感じます・・・



さて。
宝塚に感動し、いい気持ちで帰り着いたわたしに、とんでもない悲劇が待ち受けておりました。

敬愛する作家「浅田次郎」のエッセイ『勇気凛々ルリの色』風に書いてみたいと思います。
お時間のあるみなさま、よかったらご一読くださいまし・・・


『・・・それは突然やってきた。何の前触れもなく。

わたしは自分が何か、何か大変なものを足の裏で踏んづけてしまったことを知った。
その感触は言葉にならない。あえて言うなら、にゅるにゅるとした、
足の裏で感じる感触としては、一番耐え難いものである。

心も体も凍りついた。背中に戦慄が走る。微動だにできない。

いったい・・・いったいあたしゃ何を踏んづけてしまったのだろうか。
この感触・・・これはもしや・・・もしかしたら・・・!
ああっ、誰か嘘だと言ってっ!!

この時期、緑の多いこの辺りではナメクジが頻繁に出没する。
二階の自室ではまだ見たことはないが、一階(店)のトイレで何度か見かけたことがある。
そのたびに、ほとんど泣きながらティッシュを使って捕まえ、
「ふぉぉぉっ!」などと奇声を上げながら、窓の外に放り出したものだ。
だいたい、ナメクジというのは、奇怪すぎて、その存在価値がわからない。
いや、きっと、生物学的には価値はあるのだろう。しかし、そんなことは知りたくもないし聞きたくもないし、知ったからといって聞いたからといって、
ナメクジのキモさの何が変わるというのだ。
彼らは見つけたとき、たいていは死んだフリをしている。いや、もともと、あまり動かないのだ。
白い体をテカテカと不気味に光らせ、壁などにへばりついている。
その姿は、あまりにも怖ろしく、異様で奇怪である。

間違いない。
このニュルッとした筆舌し難い不気味な感触。
それ以外に何があるというのだ?

わたしは、ナメクジらしきものを踏んづけている右足をそっと上げた。
しかし、あまりの恐ろしさに体が硬直してしてしまい、
右足を少し上げた哀れな格好のまま、しばらくじっとしていた。
困難が・・・またわたしの身に降りかかった・・・。
わたしは、自分の運命を呪った。
これも、わたしが生まれる前からセットしていたことなのだろうか!?
2008年・6月23日、午後10時30分ごろ、ナメクジを踏みつけ、窮地に追い込まれる、と。(いや、それはないだろう)
傍らではルウが、訝しげにわたしを見上げている・・・。

こんなとき、ダーがいれば、素手で摑んで外へ放り出してくれたことだろう。
彼はゴキブリを素手で操れるほどのツワモノであった。
わたしが、彼の仕事場で、ゴキブリを見つけて泣き叫んでいるときに、
「ゴキブリはかわいそうだね。ただゴキブリだということでこんなにも毛嫌いされて。
同じ生き物なのに。マキはゴキブリとの共存を考えてみるべきだ」などと一般人には到底通じない持論を持ち出し、
わたしは、彼と一緒に暮らすことに一抹の不安を感じたこともある。
ゴキブリとの共存を考える、など、凡人のわたしには、理解不可能である。
そんなことを真剣に考えるより、わたしは、店の掃除をしなければならないのだ。皿を洗わなければならないのだ。

彼は獣医師である前に、生物学者であり、長年、日本住血吸虫などという、今の日本では誰も知らないような
けったいな寄生虫を研究していた。
ミクロフィラリアの研究者でもあった。
彼はこれらの寄生虫のこととなると我を忘れ、わたしがアクビをかみ殺していることにも気づかず延々と話し続けた。
そして、彼はコウモリの生態を知る、という名目で、コウモリを飼っていたこともある。
カラスの生態を知る、という名目で、ケガをしたカラスを治療しながら飼っていたこともある。
病気のアヒルを、治療のためとはいえ委託者から譲り受け、九州の、彼の仕事場の近所の人に
「・・・アヒルを飼っているんですか?」と馬鹿げた質問をされたこともある。それに応えたのはわたしであった。
わたしは「知りません」と言った。あさっての方を向きながら、シラーッとして応えてやった。
もちろん、ただの純粋な質問であれば愛想よく応えたが、いかにも、見下げた様子であったからである。
わたしはアヒルを飼うのはイヤであったが、田舎のうるさ型のオバチャンに
いちいち言う必要などない、と思ったのである。
ほっといてくれ、ということである。アヒルはアンタを噛みやしないさ、ということである。
また、彼は『光虫』を見つける、と言って、真夜中に何度も家を出て探しに行ったこともある。
めずらしい虫を発見するたび、彼は子供のように騒いで、それを虫かごに入れ、親身に世話をしていた・・・

つまり、彼は、ヒジョーに変わり者であった。

それはさておき・・・。

このままではいられない。何とかこの足の裏にへばりついている物体、たぶんナメクジを取り除かなければ!

今考えると、風呂場で足を洗うというのが一番簡単で楽であったにも関わらず、
錯乱状態では、そのことに気づかず、
わたしはベランダの縁の部分に足の裏をこすり付けて
その物体をこそぎ落とすことにした。
かなりの勇気が必要であった。30数年生きてきた中には、いろいろな災難があった。
また詳しく書くが、わたしは、ムカデに噛まれて、左腕が子供用のサッカーボールほどに腫れ上がった経験を持っている(マジである)。
二度と思い出したくないほどの強烈な体験であったため、これまで書けなかったのだ。
大阪で生まれ育った人間が、そんな目に遭う確率はほとんどない(だからそれはダーが単身いた九州のド田舎での出来事であった)。
医者でさえも、「災難だったねぇ・・・大阪から来た人がこんな目に遭うなんてねぇぇ・・・」と同情してくれたほどだ。
しかし、同情の言葉の割には、顔が半笑いであったのが気に食わなかった。

そうだ。あの時の恐怖と比べたら、こんなことは何でもないじゃないか。
ムカデとナメクジ。どちらもわたしにとっては悪魔であるが、少なくともナメクジは人に危害を加えたりしない。

・・・もうやるしかない。マキよ、勇気を出せ、その足を縁にこすり付けるのだ!!!
君はローズパーティの経営者ではないか!! お客様のためにもがんばるのだ!!!(ぜんぜん関係ない)
たくさんのお客様の笑顔が脳裏に浮かんだ。お会いしたことのない通販のお客様方の名前も浮かんだ。
(みなさん・・・わたしは今、大変な目に遭っています・・・)わたしは心の中、涙ながらに訴えた。
しかし、今、この時、わたしがこのような窮地に追い込まれていることを、この世の誰に知る術があろうか。
両親ですら知らない(当たり前である)。
それどころか、父はビール片手にテレビを観ながら大笑いしているかもしれないし、母は風呂に入りながら、フフーン、などと鼻歌を歌っているかもしれない。

ダーは知っているはずだ。見ているはずだ。だが、助けてはくれない。頼りにならないヤツである。
いや、そうなのだ、これはわたしだけに与えられた試練なのだー!

わたしはなけなしの勇気をかき集め、声にならない声を上げながら、足の裏を縁にこすりつけた。
わたしは神に祈った!
「どうか、一刻も早く、わたしの足の裏を解放してくださいっっ!!」
なんという、馬鹿げた祈りであろうか。神も脱力しそうな祈りである。
しかし、かつて、これほど強く、心の底から神に祈ったことがあったであろうか!?
わたしは渾身の力をふりしぼり、祈った!!
数秒ののち、願いが叶い、足の裏から何かがペロンと剥がれた。
わたしは両手を床につきながら後ずさった。腰が抜けているようであった。
極度の緊張と不安で、もはや瀕死状態である。

ふと、見ると、わたしの一連の行動を訝しげに見つめていたルウもわたしといっしょに後ずさりしている。
普段汗をかかないわたしの額から、玉のような汗が滴り落ちてくる。冷や汗である。
心臓は爆発寸前である。足の裏は解放されても心臓発作を起こしたら元も子もない。

わたしは闇の中、目を凝らした。
こそげ落とされたものを確認しなければならない。見たくはなかったが、ナメクジであったなら、
ベランダから外へ投げ捨てなければならない。
そう、足の裏が解放されたからといって、これで終わりではないのだ。

目の悪いわたしは、さらに目を凝らした。そこにあったのは・・・なんと・・・なんと!!

・・・ワカメであった・・・
大きめにカットされたワカメであった・・・

わたしはワカメが好きである。大好物である。「ふえるワカメ」は3日でなくなる(すごい量である)。
この時期は、毎日のようにワカメとじゃこの酢の物を食す。
ちなみに、じゃこを美味しいとは思わないが、魚をあまり食べないので無理やり毎日食べることにしている。
今夜の夕食にも、それは大切な献立の一つとして食卓に上がっていた。

・・・なんや、ワカメやったんか・・・

わたしは、この数分の間、自分が体験した死ぬほどの恐怖はいったいなんだったのだろう・・・と
放心したような気持ちで考えた。
わたしは前髪を掻きあげ、ため息をついた・・・。
一気に10も歳をとった気分であった・・・。

ちゃんちゃん。』

ただいま大変大変ご注文が混みあっております。
くだらないエッセイを書いている暇などないのですが、書きたかったのです。
スミマセン。
何卒よろしくお願いいたします・・・^_^;


Love♪ タリナ・タランティーノ来阪♪♪

2008-06-23 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡




高島屋内のショップも今日はさすがに新作や先行販売のお品がたっくさん並んでいます

どれにしよう・・・と目移りしちゃう




それほど待たされることもなくタリナ・タランティーノ登場

タリナは、通訳、ビジネスパートナーでもあるだんなさん、カメラマン、マネージャーか付き人みたいな人たちといっしょにお出ましでした♪

胸がドキドキしてちょっとふるえていたのに、持ち前のずうずうしさで、影武者かネズミのようにサッ、とタリナに駆け寄り、右手を差し出し、
「I am a big fan for yours!」とか言うアタシ・・・
通訳いるねんからそんな下手な英語で言わんでも・・・^_^;
でもタリナはとっても喜んでくれた・・・(と思う)。



左からかわいいさゆりちゃん・タリナ・maki

たても横もでっかいタリナさんですが^_^;、お顔が小さくて、何より全身からにじみ出ている幸せオーラがすごい
とびっきりかわいくて素敵な女性です
もうっ、華やかで美しくて遊び心のある、タリナワールドそのままの女性



間違ってサイズをちっちゃくしてしまいましてごめんなさい



色紙もペンも持参^_^;
みなさん黒いペンでサインしてもらっていましたが、やっぱりキラキラピンク持っていってよかった
こんなに丁寧に素敵に描いてくださいました



今回選んだのは、記念Tシャツ(すっごく着やすくてかわいいまだあると思います)、先行販売のバービーシリーズブレス大好きなI Love Youシリーズのピン
リボンピンはノベルティでいただきました



ひとめぼれした先行販売の新作ブレスは(さゆりちゃんは色違いのブラックを購入♪)、先日ショップRで購入した、とびきりかわいいネックレスと手持ちのバービーネックレスとおそろいになります

実はこのネックレス・・・



カメオの表はピンクヘッド(タリナとキティのコラボアイテム)なのですが
キティはちょっと苦手で・・・^_^;
それで、パリスがしていたようにいつも裏返してつけているのですが、
なんと、タリナにもスタッフにも、「裏返ってるわ!」と言われてしまってちょっとショック^_^;
タリナなんて、グイグイ引っ張って、キティを表にしちゃった・・・
でもすぐにまた、ひっくり返って裏になった・・・

左もショップRで買ったタリナのバービーシリーズブレス
セールで70$でした。お徳だった



梅田阪急ではトークショーがあるとのことで、追っかけみたいに行くわたしたち・・・
さゆりちゃんが「どれ買おっ?」って物色しています(^^♪

梅田阪急のショップは期間限定で6/24まで
今なら新作がたくさんそろっていますのでファンの方はぜひ



さゆりちゃんかわいい
彼女は遠目からでもそのかわいらしさが際立っています。




今回わたしが一番気に入っている写真
タリナもさゆりちゃんも超かわいい



この写真を見たとき・・・アタシの座り方とかが、息子と並んで写る控えめで田舎もんのお母さん・・・みたいな感じで笑いました。

それにしても、こんなにたくさん写真を撮ってもらえて、お話させてもらえて、本当に幸せでした





このイラストがすっごくステキ

タリナバービーです



タリナ×バービーのコラボ・ゴールドラベルバービー絶賛発売中

すっごくかわいいしレア物です



タリナのアクセはジャラジャラッと重ねづけが基本です。
このロングのカメオネックレスがめちゃくちゃ華やかで素敵だったので、欲しい♪と思いましたが45000円だったのでやめました^_^;




トークショーのラストで
「日本の女性に一言お願いします」と言われ、
「忘れて欲しくないのは、いつも遊び心たっぷりの女性でいること」と応えたタリナでした

ちなみに右の男性がだんなさんです
タリナの行くところ常に彼の姿あり。この方もタリナアクセのデザイナーです。
ちょっと宍戸錠(昔の)に似ているかもしれない・・・。



オマケ画像。
さゆりちゃんと、「一枚だけめちゃ変な顔のタリナがおんねん。ほら、なんでやろ?」と大笑いしていたのですが、
帰ってから思い出しました。

これ、タリナとお話させていただいているときにさゆりちゃんが撮ってくれた写真なのですが、
わたしがペットアクセ(タリナはペット用アクセもたくさん出しています)の一つを手にして、
「わたしもワンコを飼っているんだけど、これが似合うほどかわいくないから自分で付けようと思う」と言ったときの顔だった^_^;
タリナが、飼い主にこんなことを言われてしまううちのルウルウさんに同情してくれたときの顔^_^;

タリナさん、とっても幸せな時間を本当にありがとうございました。
これからもずーっとタリナのアクセを身につけていられるような、遊び心のあるかわいらしい女性を目指して、精進いたします♪

さゆりちゃん、付き合ってくれてありがとね♪


ただいまRose Partyウェブショップではスペシャル企画
魔法のレースボックスVo.2&毎回大ブレイクのるりあとくららのプティハッピィバッグを販売中

一気にホワイトピンクなロマンティックアイテムをそろえたい方におススメ
とってもお徳です

イマン♪ クリスマスアイテム新作などご予約受付中!

2008-06-20 | マキ流イマン実用
お待たせいたしました。イマン新作のご紹介です

かわいいクリスマスアイテムなど盛りだくさん
確実に入手されたい方にはぜひご予約をおススメいたします

今回の商品は一部をのぞき、6/30までのご予約となります。
ダイアナとクラリスのティータイプポットのみ定番品。
あとはすべてフレックス品です。

ご予約について

・店頭・メール(アドレスはRose Partyウェブショップをご覧ください)・お電話・ファックスにてお受けいたします。お気軽にお申し付けくださいませ。
お名前・ご住所・お電話番号・お支払い方法・商品名・個数をお忘れなくお願いいたします。

・お支払いは商品入荷後で結構です。
発送はお客様のご希望にそいますが(一括発送・分割発送など)、おとりおき商品が多くなった場合、入荷未の商品がある場合でも、先にお支払いいただき、発送させていただきます。その際の送料は無料です。

・ご予約商品のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

ご不明な点はお問い合わせくださいませ。
イマン商品についてわからないことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね

今回ご紹介のご予約アイテムを合計10500円以上ご予約いただきましたみなさまには
当店でお選びするイマンお任せプレゼントを差し上げます

各アイテムに納期予定を記載しておりますが、あくまで予定のため、多少前後する場合がございます。



まずはとびきり素敵なクリスマスアイテム
かわいい陶器のオーナメント

今年はいつも以上に早めにツリーを飾って楽しみたいですネ

ダイアナからはグリーン吹きの登場
とっても素敵

エメラルドグリーンやもんね・・・←まだ言ってる・・・^_^;





ワクワクするほどかわいい両面に柄がございます

すべてヒモつき
たくさんつけて今年のツリーはイマンツリー
(でもうちのホワイトピンククリスマスツリーもお忘れなく・・・)



チリンチリン優雅な音が響く、ハンドベル



かわいいかわいいプチフォトスタンド
こちらはピンク吹きのみです。

ダイアナローズオーナメント
ハートピンク
ハートグリーン 各1050円 6.9*6.8

ツリーピンク
ツリーグリーン 各893円 5.7*6.7

ベルSピンク
ベルSグリーン 各893円 5.1*4.7

ハンドベルピンク
ハンドベルグリーン 各1155円 6.4*8.8

プチフォトスタンド 1260円 7.6*3.3*9.3

☆クリスマスアイテムすべての納期 9月から10月予定









これは素敵です

ピンクとパープルの吹きに、輝く金のライン
エンボスもオリジナル
エレガントで気品あふれる、記念プレート

イマンの刻印入りの素敵なボックスにお入れしてお届けいたします

ダイアナ・ビビアン イヤープレート2009(毎年出るのかも♪)
画像のプレートスタンドつき。

直径17.3 高さ2.2 ニューボーン製 各5250円

☆10月から11月納期予定



とっても素敵
ポワージュピンクのたらいS
たらいSは使いやすいと大評判です

ウォッシングタブにはもちろん、大切なお洋服はこの中でやさしく手洗い

ポワージュピンクたらいS  32.2*28.1*11.6 9870円

☆納期予定 1、2ヶ月



大人気のサーバースプーン&フォーク
腕によりをかけたお料理がますますおいしくいただけます

オデット・ビビアン サーバースプーン&フォーク 長さ19.2 2730円

☆納期予定 1から3ヶ月







ミルクガラスからこぼれるやさしい光・・・心まで暖かくなります。
ワンランクアップのお部屋作りに・・・

引っかけシーリングタイプ、口径6.26 100wまでの対応、コードは白で68センチ。
電球はつきません。

ローレライ・ダイアナ ガラスシェードランプ
各17850円 直径23 高さ13.5

☆納期予定 2から4ヶ月





以前も大人気だったまな板シート
今回はレース柄とのセットです。レース柄は、一回り小さなサイズ

ダイアナ&レース・ビビアン&レース まな板シート二枚セット

各609円  31.5*21 レース26.4*17.6

☆納期予定 7月下旬



ランチタイムが待ち遠しい♪
お気に入りのかわいいプレートでおいしく召し上がれ♪

ダイアナ・プリンセスローズ スクエアランチプレート
各5040円 214*21.4 高さ1.8

☆納期予定 1、2ヶ月





ゆったりくつろぐティータイムは女性の至福のひととき・・・

ダイアナとクラリスは定番、カノンのみフレックス。

茶漉しつき。

以前のチャイポットのような雰囲気 フタがさらにかわいらしくなっていますね

ダイアナ・クラリス・カノン ティータイムポット
各7770円 17*9.9 高さ12.8

☆納期予定 1、2ヶ月
カノンのみ フレックス 2、3ヶ月



コレクターの方も多かったデザートカップはスカーレットさまとクラリスで登場
飾っておくだけでも素敵なんです

直径12.3 高さ8.8 各4725円

☆納期予定 1、2ヶ月



以前の形を復元しました
愛らしいポーレットのミルクパン☆彡

柄は両面にございます。

ポーレット・ミルクパン 6825円 29.2*13.8 高さ6.9

☆納期予定 1、2ヶ月



イマンで一番人気なのはやっぱり素敵なお鍋です
こんな素敵なお鍋はイマンだけ

プリンセスの華やかさにうっとり・・・

両面柄入りです

プリンセスローズ・キャセロール19 10080円 23.7*19.8*14.6

☆納期予定 1、2ヶ月




シックでエレガントなア・ターブルからも素敵な三品

キャセロールは両面柄入り

ア・ターブル

・キャセロール19 24*19.8*14 7875円
・デザートカップ 12.3*8.1 4200円
・ウォッシュルームカップ 直径8.9*9.3 3780円

☆納期予定 1、2ヶ月



どれも欲しいものばかりで迷っちゃいますよね

わたしはクリスマスアイテム、イヤープレート、ポワージュピンクたらいSは確実です^_^;

みなさまのご予約お待ちしております



イマンの・・・&宝物アイテム

2008-06-20 | マキ流イマン実用
みなさまこんばんは
いつもありがとうございます

ただいま、豊中はどっしゃぶりの雨
斜め前のお宅のワンちゃんがせつなそうに啼いています・・・
雷は鳴っていないけれど・・・どうしたんやろ?
あとでちょっと見てこよう・・・。

明後日はついに21日・・・大阪高島屋に大好きなタリナ・タランティーノサンがやってきます
さゆりちゃんに付き合ってもらって行ってきます
かわいいサイン色紙とピンクのペンまで用意し、準備万端です^_^;
しかも下手な英文のファンレターまで書いたわたし・・・。
英語堪能なダーがいれば、もっといいのが書けたのに^_^;

さゆりちゃん、楽しみにしています!



こっこっ・・・これはっっ

本日届いたイマンからの超最新作情報よりクリスマスアイテムなのですが
ダイアナさんの・・・ええっ?! グリーン吹き
ステキぃ

これを見たときのわたしの第一声。
「はっっ! グリーン吹きや・・・エメラルドグリーンやん・・・」
でした^_^;
エメラルド・・・って^_^; そんなんどこにも書いてないやん。

どうせならツリーも作ってほしかった^_^;
真っ白かシルバーでイマンのかわいいリボンがたくさんかかっているやつとか・・・^m^





スペシャルエレガントなイヤープレートはビビアンとダイアナ

その他にもたくさんありますが今日はどうしても時間がございません。
明日のブログにてすべてご紹介予定です。

ご予約は6/30まで受付中です





世界に二つのプレミアムホワイトメイクボックス・お砂糖Lace(ジュエリーボックスは完売いたしました。ありがとうございました!)

誇張ではなく、すばらしく素敵です・・・



ただそこに在るだけでも素敵なのに
こんなにも機能的

幸せオーラ満開の、宝物アイテムです



6/17更新予定新作♪

2008-06-17 | 新作速報&ロマンティックアイテム
みなさまいつもありがとうございます

明日更新予定のかわいい新作の一部をご紹介いたします







とってもかわいいピンクのフリル&花びらトップス
このピンクはお顔が若々しく愛らしく見えること請け合いです♪

生地はイタリア製、縫製は日本
張り感のある上等のコットンを使用しています
縫製もキレイです。

タグ通り、定価9345円をなんと50%オフにてご提供いたします

こんなにかわいいのにこんなにお徳なんてうれしい
かわいいデザイン、上質素材、お買い得価格、どれをとっても魅力的ですよね~~(*^_^*)





パフスリーブのフリルライン
オフショルダーにして着ていただいていも素敵です。
デニムと合わせて女性らしい上品カジュアルスタイルの完成



実際に着用されるといよいよかわいいです^m^






花びらフリルラインは、パンツにもスカートにも
白と合わせるとピンクが映えて素敵ですね。
首周りのフリルはぐるりと一周しており、髪を束ねたときも、後姿が超かわいいです。



ガーリーな雰囲気が、今年の流行にぴったり
一枚ではもちろん、白のカーディガンを羽織るとホワイト×ピンクで清楚な雰囲気に♪

裾にはリボン
サイドにファスナーがついているので着脱も楽チンです。

わたしもとっても気に入って、二着とも買っちゃいました^_^;
街でもリゾートでも大活躍するなあ・・・と思って(*^_^*)


両スタイルともフリーサイズ。片方のタグ表示が40になっていますが、MからLのフリーサイズです。

手洗い可能で夏のお洋服としてはうれしい限りです♪

各3着のみの入荷です^_^;



いっしょに写っている薔薇園ボストンもご紹介予定。
このローズの色合い・・・うっとりするほどロマンティックです
三種類ご用意しております



お砂糖ピンクがロマンティックなシフォンドレスもセール価格にて2アイテムご紹介予定

明日の更新をお見逃しなく

イマンダブルフェア開催中!

2008-06-14 | マキ流イマン実用
みなさま毎度です。いつもありがとうございます

暑いっす。ムシムシしとります・・・

わたくしのPCめ、またおかしくなりました(>_<)
昨日突然、液晶がほとんど真っ暗になり、ええっ?! と思っていたら
バックランプが切れたそうです。
通常二年で切れることなど滅多にないそうですが、わたしは使う頻度が高いので・・・仕方ないのかな。
この5年で、新しいPCを二台買い、修理回数は数知れず^_^;
本来、Fujitsuはとても使いやすくて、壊れにくいんですよ。
わたしの使い方がダメなんですね、きっと。

5年保証に入っていますので無料で取り替えてくれますが、
メーカーに修理に出すと少なくとも一週間はかかります。
ではその間どうしているのかと言いますと・・・
オープン当時からずーっとお世話になっているPC救急の方に代替機で通常作業ができるようにしてもらっています。
今現在は応急処置として、デスクトップの液晶を、液晶真っ暗の自分のノートPCにつなぎ、左で液晶を見ながら、右に置いた自分のPCのキーボードで打っています。
左右見ながらなので、首が痛いっす。
明後日には、母のPCがわたしのと全く同じ型番なので、そちらにデータを移動して、
わたしのものは修理に出します^_^;

これまでもPCの不調のたびにお世話になっているPC救急の方・・・
わたしの仕事はPCがないと全く進まないので、いつも、早急に対応してくだいます。
仕事内容も十分把握してくださっているので、本当に助かります。
いつも本当にありがとうございます。

それにしても・・・
PCの不調はかなりのストレスになります(>_<)





メルマガでもお知らせしましたがただいまRose Party イマン非売品フェアを開催中
お買い上げ金額に応じて、素敵なお宝品をプレゼント

すべてのプレゼントにローズバスケットのワッフルクロスもおつけいたします!
とってもとってもお徳です!(^^)!

この機会に、欲しかったイマンを買って、非売品もゲットなさってくださいね

また、同時開催中のイマン本社主催懸賞キャンペーンでは・・・



ダイアナの非売品キャ二スターが抽選で50名様に当たります

詳細は、HPにてご確認くださいませ



大人気
オリジナルリボンニットバッグ
軽やかでロマンティックな雰囲気が今からの季節にぴったり



とびきりラブリーなチャームがうれしい


みなさまのご注文お待ちしております

☆明日6/15日曜日・店舗は午後3時にて閉店させていただきます。
ご来店のお客様にはご不便お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



今朝、大変大きな地震が起こりました。
被害地域にはお客様も多く、大変心配しております。
これ以上被害が拡がらないよう、祈ります。
被災地域にお住まいのみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

雑巾なりかけルウルウ・・・^_^;

2008-06-10 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)
みなさまいつもありがとうございます。

今日は暑かったですね

大阪は湿度が高いんですよ。この、もわぁ~~っとした空気の淀みが苦手です


イマン新作にはたくさんのご予約ありがとうございます!
一番人気はやはり・・・
ポーレットのミディとダイアナさん&クラリス姫のリビングダスト缶です
みなさまの「待ってたよ~~♪」というお気持ちが伝わってきて、とってもとってもうれしいです。
大好きなまどかさまにも「興奮しました~~♪」と言っていただけてうれしい
次に、これも予想通りのパンクロック
すべてのシリーズをお買い求めくださる方も多く、本当にうれしいです。
わたしもクロックは全部欲しいなあ・・・でも三つにしておこうかなあ・・・^m^

水玉マリアンヌにもたくさんのご予約いただいております☆彡

6/15までご予約お受けしております
今回の新作を合計10500円以上お買い上げの方に、金額に応じまして、イマンおまかせプレゼントを差し上げます。

引き続き、ご予約お待ちしております



うちのちびっ子ルウルウさん、こないだ「びよいん」に行ってすっきりしてきたような気がするんですけど、
何だかまた雑巾になりつつある・・・。

リボンも取れかかっているし、耳の中もちょっとクサイ・・・。
耳そうじはお得意なのですが、なかなかキレイにならない・・・。

聴こえます。ダーの声が。
「マキ! 早く美容院に連れて行きなさい!」

・・・ハイ、わかりました・・・



うちのシーズーカレンダー
年明け早々、東急ハンズでこれを見つけたとき、わたしの胸はおおいに高鳴りました。

はっ! ちょっと! なんかかわいいのあるやん! シーズーカレンダーやんか~~!
もしかして毎年出てたん~~? 知らんかったやんかァ・・・

一枚一枚めくりながら、

ちょっとォ、なんか泣くほどかわいい子ばっかしやんか~~うそやーん?
めっちゃかわいいやん、ポスターにもできるんちゃう~~? 部屋中に貼るぅ?
ほんなら全部買い占めるゥ? でも20冊近くあるでェ・・・

我を忘れるほどに興奮したわたしでしたが、20冊ではなく、1冊を抱きしめて早々にレジへと向かいました。
帰りに、やっぱしあと3冊くらい買っとこ。カレンダーやし、すぐ売り切れるやろ、売り切れへんくても、しばらくしたら発売元へ返すやろし・・・
などと推測し、あと3冊手にとろうとした瞬間、天からダーの声が聴こえてきました。
「・・・マキ。一冊でいいじゃない・・・」(彼はビンボー獣医師と名のつく倹約家でした・・・)
・・・まあね。

1月から12月まで、どの子も超~~かわいいのですが
一番お気に入りはこの5月



もうっっ、シーズーってなんでこんなにかわいいの(>_<)かわいいのっ(>_<)←なぜかくりかえす・・・。

シーズーが好きな方って、このぐしゅっとつぶれた顔とまるっこいお尻が最高! と仰る方が多いのですが、
カメラマンはそれをちゃんとわかっているのですね。
わたしもこのお尻を見た瞬間、悲鳴にも似た感嘆の声を上げちまいました。

ぽっち(しっぽ)のついた毛糸玉みたい・・・。




ちなみに6月はこの子です



またまたペットショップで見つけたパピーシーズー
まどかさまにご覧いただきたい! と思って写真を撮ってきました^_^;

この子は、わたしが現れるたび、何だかうれしそうに遊びをふっかけてくるんですよ。
もしかして覚えてくれてるのん?

ガラス越しに外から、
「アンタってなんでそんなにかわいいのん? かわいいのん~~?」(←なぜかくりかえす・・・)
とか言いながら、ニヤついているわたしは不審者そのものです^_^;




お客様のリクエストでお作りさせていただいたRose Party女優ミラー

幅広い年代の女性に、いま、あっちこっちで大ブレイク中の女優ミラー(楽屋ミラーとも言うらしい)
以前、あるタカラジェンヌさんからのご依頼でお作りしたことがありました

Rose Partyのお客様が大好きなこだわりピンクの薔薇を、こんもり

どこから見てもすっごく素敵



エレガントなレリーフミラーを使用しています

手にとるたび、女らしいロマンティックな気分になれる・・・そんな素敵なミラーです




imane新作速報! 6/15までご予約受け付中!

2008-06-07 | マキ流イマン実用
みなさままいどです

ブログフェアも大好評をいただきましてありがとうございます
現在いただくご注文の半数以上の備考欄に『ブログみてま!』の文字を確認し、
ひとりほくそえんでおります^_^;

ああ、みなさまご覧くださっているんだなあ・・・と改めて感謝の想いでいっぱいです。
今後、頻繁にお買い物くださるみなさまだけを対象とした
特別フェアへのご招待など計画しておりますのでお楽しみに

ブログフェアは6/8までですのでお見逃しなく(*^_^*)



イマンの新作情報が届きましたのでご紹介させていただきます

今回もとびっきり素敵なアイテムがそろいました

すべて6/15〆切のフレックス限定生産です
今回、ご予約の期間が少し短くなっています。
確実に手になされたい方はぜひご予約をおススメいたします

ご予約のみなさまへ
・ご予約商品が入荷しましたらご連絡させていただきます。
お支払いは、入荷次第で結構です。

・ご予約商品のキャンセルはできません。ご了承くださいませ。

・商品によっては、デザイン、色、仕様等が変更、または生産中止となる場合がございます。

・商品は手作りのものが多く、大量生産できない商品もございますので、
納期は1~3ヶ月、商品によっては半年近くかかります





最高にステキ!
ダイアナさんとクラリス姫のリビングダスト缶



フタにそれぞれ四箇所柄が入っていて華やか~~~~~~

みなさまお察しのとおりこちらのリビングダスト缶は、以前より価格が下がっての登場

わたしはクラリスをゲットします。ホホホ・・・
ダイアナはアンティークホワイト地でとびきりロマンティックな雰囲気です。

ダイアナ・クラリス リビングダスト缶 30*26*36 21,000円



お待たせいたしました
みなさまが大好きなミディがようやく帰ってきました。しかもポーレットで
お宝品です

ビード入りで、とびきり素敵・・・

ポーレットビード入りミディ 39*26.5*24 28,350円



フタが華やかなミニトラッシュ缶
華やかさを増すプリンセスと、エレガントな気品漂うカノン・・・
お花を飾っても素敵なんです

プリンセスローズ・カノン ミニトラッシュ缶 
直径23 H18.5 12,075円







うれしい
取扱店にも登場のイマンガーデン

白地にイマンピンクの吹きで新登場

ふと目にした瞬間に心奪われる・・・大人の女性に印象づけるそんな優雅で気品あふれる薔薇柄です。

①たる型ビードキャ二スター 直径9*15.5 7,770円
②角ストッカー 31*17.5*15.5 13,650円(中につぼみ柄)
③コランダーL 28.5*24*12.5 7,980円
④プチマグ 11*8*7 3,780円(裏につぼみ柄)
⑤フタつきソースパン 29.5*14*13 1.25㍑ 11,025円(裏にも柄、フタにつぼみ柄)
⑥フレンチピッチャー 16.5*12.6*12.5 6,090円(裏にも柄)
⑦ミルクパン 29*13*7 0.72㍑ 6,825円(裏にも柄)
⑧ミニストッカー 21.8*17.2*18.6 12,390円(フタにつぼみ柄)
⑨特大ボール 直径26*11 6,510円(裏につぼみ柄)




マリアンヌが愛らしく衣装替え
白地にイマンピンク吹きでとっても新鮮

ビード入りでとっても素敵です。
キャニスターはやっぱり5サイズ並べて飾りたい・・・圧巻ですよ

ビードキャ二スター SS 7,140円 S 7,350円 M 7,560円 L 7,770円 LL 7,875円
シリアルピッチャー 13.8*9*12 5,985円



かっわいい
目がハートになっちゃうほどのかわいらしさ、水玉マリアンヌ
ベビーピンク地に白いキュートな水玉ちゃん。
ゼッタイセットでほしい

昔からのイマンファンならご存知のアントワネットシリーズを彷彿とさせる雰囲気です



①ポット 17.5*10*14 3,360円
②カップ&ソーサー 2,310円
③ケーキ 直径20 2,100円
④カフェオレボール 直径12 H6.5 1,890円



夏はやっぱり涼しげなガラス・・・
大きく咲いたオデットが素敵です。

オデットガラス密閉ビン1リットル 13.5*10*17.5 1,680円

まだまだあります☆彡



かわいいパンクロック☆彡
小さなフライパン型の時計です
みなさまの大好きな柄がそろいました
しかも・・・アンナ姫がいる~~

アンナのみ、数量限定フレックスです。その他は6/15までご予約お受けいたします。

いろんなシリーズをそれぞれのお部屋に飾ると素敵ですネ。

乾電池は付属しません。

パンクロック
アンナ・ダイアナローズ・ビビアン・スカーレットローズ・ポーレット
9.7*4*17.4 各3,990円





毎日のおそうじが楽しくなっちゃうかわいいほうきとダストパン
エンボスピンクのダストパンはレトロな形もグゥ

ダイアナローズほうきL 20*72 3,150円
エンボスティンピンクダストパンL 20*26*14.5 3,465円



アンティーク風のかわいいバスケットはいかが
かわいいピンクのラタン素材です。

右・トイバスケット 直径25 H15 5,040円
左・ダストバスケット 直径27 H35 6,090円



鉢用ポットカバーでお部屋のミニプランターもお召しかえ
かわいいピンクのラタンです。

左・ポットカバーS 直径14 H12 1,890円
右・ポットカバーM 直径20 H17 2,625円



なんてかわいいのでしょう
お菓子のようなスフレ型のピンクッションと飾っておきたくなるようなかわいい指ぬき
ピンクッション 直径6.2 H6 1,260円(針はセットではありません)
指ぬき(陶器シンブル) 直径2.3 H2.8 378円





赤ちゃん用にお作りしたダイアナのタオル地シリーズBeBe
ママの愛情たっぷりのふわふわやさしいダイアナローズです。

・べべ湯たんぽ(数量限定)
カバー 19*20
湯たんぽ・トタン製 19*14.5 容量500ml
3,990円

・べべ巾着L 22*29 1,680 M 18*22 1,260円

・べべタオルハンカチ 22.5*22.5  609円

・べべヘアバンド 幅10 フリーサイズ 1,260円

今回ご紹介アイテムを合計10500円以上お買い上げのみなさまには、
お買い物金額にあわせまして素敵なイマンおまかせプレゼントを差し上げます

ご予約は店頭、メール、ファックス、お電話でお受けしております。

みなさまのご予約お待ちしております

薔薇の国のホワイトラタン☆彡 &ブログ読者様限定フェアのお知らせ♪

2008-06-05 | 新作速報&話題いろいろ
みなさまいつもありがとうございます。

明日6/5、Rose Partyオリジナルホワイトラタンのスペシャルアイテムをご紹介予定です♪
滅多にご紹介できない大物アイテム、ホワイトラタンファンのみなさまには見逃せません(*^^)v

その前に・・・

ブログ読者様限定フェアのお知らせです♪

ただいまより6/8までのご注文分を5%割引させていただきます

その場でお値引きさせていただきますので大変お徳です!
5%と言っても馬鹿にはできません^_^;
だって消費税分がすべて割引です♪
カートご利用の際、自動計算では通常通りの金額が表示されますが
当店からの確認メールにて訂正させていただきます。
商品代金合計より5%オフ(送料は含みません)です★

Rose Partyに在庫のある商品すべてが対象! もちろん6/5新作ホワイトラタンアイテムも対象ですので、ぜひ期間中にご注文くださいね(*^^)v
ただし、当店は商品の回転が速いため、完売欠品表示が出ていなくても完売欠品している場合がございます(わたしの手が遅く、表示が間に合わない場合があるのです。ごめんなさい)。
その際は何卒ご容赦くださいませ・・・。

ブログをご覧くださっている数百名の方々の特権フェアですので
ウェブショップ、メルマガでは告知いたしません。
そのため「合言葉」が必要となります。
合言葉は最後に記しておりますので、カートご利用の際は必ず備考欄にお書き添えいただけますよう
お願いいたします♪
店頭、ファックス、メール、お電話でのご注文の際も同様に合言葉をお願いいたします。

合言葉がないと対象外となりますのでお忘れなく★

昨年でしたか・・・ブログ読者様限定でお買い物券フェアを行った際、たっくさんのみなさまにご参加いただきました。
今回もぜひご利用くださいね(^^♪



心ときめく華やかさ・・・とびっきり素敵な薔薇の国のランドリーケースと薔薇の国の衣装ケース

お部屋がそれはそれは華やかに・・・夢の国になっちゃうほどの存在感

特にオリジナホワイトラタンは、実物のほうが断然ステキ! とお買い上げくださったみなさまから絶賛をいただいているシリーズです。
今回も、絶対に実物のほうが素敵なので楽しみにお待ちくださいね^m^

ランドリーケースは幅43 奥行32 高さ55 販売価格16,800円
衣装ケースは幅52 奥行31 高さ38 販売価格12,600円

ランドリーケースはラタン本体の上代だけで14,700円、衣装ケースもラタン本体の上代だけで10,290円の上質なラタンを使用しています。
安価なラタンとは違い、作りもしっかりしており、何より白の艶感が違います。
これは、海外で生産後、メーカーが日本で再度色塗りをしていることで出る独特の艶感なのです♪

本体だけでこの価格ですから、いかにお買い得かおわかりいただけると思います(*^_^*)
この価格設定にするために、とっても苦労しちゃいました^_^;



ランドリーケース
ディスプレイができるのもうれしいですよね



収納力は抜群です♪
たっぷり深さがあるので、ランドリーケースとしてはもちろん、こちらも衣装ケース、ファブリックケース、おもちゃ入れなどなど・・・
お部屋が一気に片付き、見た目もとびきりかわいい



こだわりのローズはすべてわたしが選んできました。
たっぷりこんもりあしらい、華やかさ満点



こちらは衣装ケース
フタツキのバスケットですが、収納力が抜群なので衣装ケースと名づけました



今の季節なら、秋冬のニット類の収納に役立ちますネ。
画像では春夏の薄手のニットを収納していますが、これで10枚近く入れています。
まだまだスペースがあります



サイドから見てもステキなように、こんもりと盛ったロマンティックローズ・・・



フタの上に物が置けるように、レースとリボンのみのデコレーションにしています。
くるくるっと巻かれたリボンがかわいい

まるで、届いたばかりのうれしいプレゼントみたい・・・



サイドの持ち手で移動もラクラク

2アイテムとも、入荷数は少なめですが、ご注文状況によっては完売後も、数日間の間、受注生産を行います。
ただしお約束ではありませんので、ご了承ください(メーカーで土台が品切れになることも多々ございますので)。

ブログ限定フェア中なら消費税分がお徳ですのでぜひこの期間内にどうぞ



大ブレイク間違いなしの超かわいいピンクのハートクッション&ティッシュケースカバー

ふわふわもこもこ感がたまりません



チェアの背にぴったりのサイズ
ソファに幾つか並べてもかわいい
ベビーピンクのリボンは裏表両面についています

こちらのクッションは入荷数が少なめです。メーカー廃盤品のため、完売後の再入荷はございません。



ティッシュカバーは便利な壁掛けタイプ
てっぺんのリボンが、壁に掛けたときのかわいらしさを倍増しています

それではブログ限定フェアの合言葉です。
合言葉は・・・
じゃじゃーん! 

「ブログみてま!」

じゃじゃーん! ・・・というほどでもない合言葉ではありますが、
どうぞお忘れなく・・・

ブログ限定フェアはたった今、みなさまがこの合言葉をご覧くださったときからスタートしております。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております

それでは更新をお楽しみに

カルピン写真館パート3! &ミレービスケット☆彡

2008-06-01 | お客様より・・・♪
みなさままいどです(^^♪←なんかこの挨拶久しぶりじゃあありませんか^_^;
んなことないのかな。忘れた^_^;

今日の豊中はちょっぴり肌寒い・・・
暑かったり寒かったりややこしい毎日ですが、みなさまどうぞご自愛くださいね。

それにしてももう6月!
はて? いつのまに5月が終わったのだろう^_^;
月の終わりには人生が有限であることを改めて感じますね(笑)。

Love♪ Imaneフェア大盛況をいただきまして本当にありがとうございます!
やっぱりイマン取扱店としては、イマンのご注文をたっくさんいただけるのは
本当にうれしいことです(*^_^*)

わたしは、イマンに自分の心を救われた経緯があり、イマンが大好きで、イマンを取り扱いたくて、ショップを始めました♪
Rose Partyはたくさんの商品を扱っていますが、わたしにとってイマンは格別・・・(*^_^*)
そして、取扱店とさせていただき5年目に入りましたが、未だ、一イマンファンとして、
イマンをこよなく愛しております♪

イマンのアイテムをまだ手にとられたことのないみなさまにも、この機会にぜひイマンの魅力を感じていただきたいと
心から願っております!

イマン商品についてご不明なことがあれば、ご遠慮なくお問い合わせくださいね♪

6/3まで開催中です

さて
お久しぶりのカルピン写真館
店舗の大切なお客様・・・Kさま改めYasukoさまの愛猫、アメショーのカルピンちゃんの登場です




カルピンの目に注目・・・
めっちゃ睨んでいます^_^;
しかも、四つめの子が、背中からずり落ちそうになっているのがおかしい^m^



卵焼き大好きなカルピン・・・



・・・食べています・・・



・・・寝ています・・・



・・・腹出してます・・・^_^;

Yasukoさま、いつもかわいいカルピンのお写真ありがとうございます

これからも楽しみにしております




みなさま、高知名産「ミレービスケット」ってご存知ですか?
(高知県の野村煎豆加工店のミレービスケット・・・ネ)

わたしは、高知の親友がたまたま送ってくれたのを食べて、あまりの美味しさに感動し、
おいしい! と叫んだら、10袋も送ってきてくれて(袋バージョンもあるのデス)、それも食べ終えて・・・
今度は直接、お取り寄せをしました^_^; しかもこれで二度目。どんだけ食べるねん、というくらい、食べています。

なんか昔からあるみたいで、高知県民以外でも知っている方が多いそうですが
わたしは和子にもらうまで知りませんでした。

みなさま、これ食べたら、フツーのビスケットは食べられません。
度肝を抜かれる美味しさです!

見た目はどこにでもあるフツーのビスケットですよね。
でも、食べたらすごいです。まず、予想を超える食感に驚きます。
こんなおいしいビスケット、わたしは初めて食べました。




食感はちょっと固めなのです。
かなり食べ応えのあるタイプです。
サクサクというより、どちらかというとカリカリな食感。

ほんのり塩味もグゥ~~
もう~~そりゃあ食べだしたら止まりませんのでダイエット中の方には向きませんネ。
でもまあいつも言っていますが、病気治療や予防以外で、ダイエットなんてしなくてもいーですよ、おいしいものを好きなだけ楽しく食べるのが一番なんですから。
個人的には男性のぽっちゃりには寒気がしますが、女性はやっぱりぽっちゃりさんがかわいいです♪
女性らしい肉感的なスタイルは、美の証です(^^♪




ふっつーの麦茶によく合います^_^;

ただですね・・・普段はこんなに上品に食べているわけではなくって。
入れ物片手にポリポリ食べています(^^ゞ

高知農協で通販しているのでぜひお試しあれ(^_-)-☆




作家がひとつひとつ丁寧に手作りしているベビーピンクのかわいいおリボン
幅が20センチもあっておっきい・・・
オリジナルを作るとき、わたしが形や色にとってもこだわってうるさいので
当然ながらみなさん真剣です。

素材も、手前がベビーピンクチュールレース・・・
後ろがベビーピンクシフォン・・・
何十個も作っていますが、いったい何に付けるのでしょう☆彡

女性ってほんとリボンが大好きですよね。
幼いころのドレスにはかならずたくさんのリボンがついていたりして、もともと女性とリボンって深い関係にあると思うのですが
たいていの人が、大人になるにつれてますますリボン好きになっているみたいです。
わたしもリボン大好き♪♪
シンプルなものでも、リボンがついているだけでかわいい☆彡

それにしても、髪にあてて、「かわいい」とふざけていたら(本当にかわいいので^_^;)、
触らないで! と睨まれちまいました・・・