オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

パステルブーケな少女スタイル☆

2014-07-29 | お客様より・・・♪

まいどでございます(^^)/

 

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

 

ヒミブロ更新しております☆

ジェンヌさん(きゃあ♪ 男役さん♪)ご来店(^^)/ &ちんちくりんマキ・・・その他いろいろ。

第13期のみなさまにのみご覧いただける限定記事です!

 

久々に店頭でのカッコ。

今日は小ぎれいにしております。だって遠方から大切なお客様がご来店くださることを事前に知っていたから^m^

クラシカルロマンティックなフリルレース丸襟のジョーゼット・ブラウスはヒミツのショップさんでゲット。近々ヒミブロでご紹介しますネ。

普段はもっともっともーっと小汚いカッコですの、だってみなさまの想像以上に動き回り走り回り、中身がパンパンにつまったダンボールをウォーーっと雄叫び上げて持ち上げたり下したりする男仕事でございますゆえ。

遠方よりご来店くださった美雪さま、ほんとうにありがとうございました! お会いできてほんとうにほんとうにうれしかったなあ。

想像をはるかに超えてステキな美雪さまを前に大変緊張してしまいました。

またぜひいらしてください、心待ちにしております・・・(*^_^*)

 

Rieさんからいただいた超・豪華な差し入れ!

わーん! こんなにたっくさん・・・Rieさん・・・手ぶらでいらしてください・・・(>_<)

もちろんその日のうちにモリモリ全部食べましたわ^m^ Rieさん、特にカップケーキが大変美味でございました。ごちそうさまでございました。ありがとうございました。

 

さてさて明日はまたまた可憐でスウィートな子たちがたっぷり登場いたします(*^_^*)

この時季にしかご紹介できないクチュールのさらに高級ライン。こんなにステキでめずらし可愛い子たちがセールだなんて信じられませんネ。

今こそ、良いものをお安く手に入れるチャンスでございます。

 

こんなに夢みがちな刺繍スカートは見たことがございません(*^_^*)

なんてなんてなーんて可愛いのでしょう♪

パステルブーケ・刺繍ふんわりスカート

裏も表も同じ刺繍が入り、どこから見てもどんなふうに見てもステキすぎます。

少女のころに贈られた夢みるスカートの雰囲気そのままに。

この子にはぜひ一緒にご紹介する超・レアなパステルブーケ・刺繍 少女カーディガンを合わせてください(*^_^*)

この子たちはセットで着られるようにつくられており、ドキドキするほどステキな少女スタイルが完成いたします(^^)/

 

お色はミルクティとベージュ。しっかりとした上質コットン100、秋までお召しいただけるうれしい7分丈。

どちらのお色も・・・特にベージュは、大人可愛らしくお召しいただける絶妙なお色です。おススメ!

上から下までたっぷりのパステルブーケ刺繍♪

お顔周りにパステルなお花を持ってくると、びっくりするほど表情が少女じみるのです♪

ぜひお試しを。

探してもまず見つからないデザインです。

丸襟をinしてもこんなに可愛い!

とびきり上品なカメリア刺繍スカート☆

カメリア(椿)が連なった夢のスカートでございます。

ドレスのように大きく広がるサーキュラー・スタイルは、脚をほっそり魅せてくれると同時に優雅で気品あふれるスタイルを描きます(*^_^*)

甘やかミルクティ♪ どこまでもカメリア☆ 特別な時間を約束してくれるとっておきの一着となります♪

そして一押しはこの子! 見るからに上等で洗練されたこの印象はどうでしょう・・・(*^_^*)

画像なんて目じゃないくらいにこの子はステキなのです。

コットン100に真っ白の手刺繍フローラルをあしらったオーガンディを重ねた、クラシカルロマンティックが香るデザイン。

この刺繍の美しさをご覧ください(^^)/

とにかくこの子は、誰もがハッとして振り向くほどに美しく可憐♪

スカートはすべて9号、11号。

ほぼ半額プライス! 普段はご紹介できないラインなのでどうぞお見逃しなく♪

 

かっわいい♪ 薄ピンクオーガンディリボン散らばり♪

チュニックタイプの涼しいカットソーは何枚あってもこの時季大活躍♪

頬をほんのり染めてくれる甘い薄ピンクが大好きなみなさまへ。

デザインもステキですが特筆すべきは着心地の良さ。

キュプラは高級スカートやジャケットの裏地として使われる素材ですが夏涼しく冬あたたかなシルク同様の特長を持つため、最近では高級トップスにも使われるようになりましたネ。

とろんとしたやさしい肌触りが気持ちまで癒してくれますの。

リクエストの多いシート・クッションも♪

華麗に咲き誇る薔薇がお部屋をエレガントに彩ります。

厚みと弾力性のあるしっかりとした上質素材、丸洗いOK、後ろリボンつき。

こうして背もたれとしてのダブル使いもおススメなのです。

楽な上、見た目が非常に華やかです☆ 食卓のシート・クッションひとつ変えるだけでお部屋の印象はがらりと変わるのです(^^)/

 

それでは明日の更新をお楽しみに!

 


お待たせいたしました! Rose Party オリジナル 愛と夢のメルヘンベア コレクション☆

2014-07-26 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

 

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

まいどありがとうございます(●^o^●)

 

ヒミブロ更新しております☆

〇〇の初公開・大遍歴 & マキの私服コーデ、体重について、その他いろいろ!

先にご覧になっていてくださいな。

 

みなさま、目が点になられましたわね、コレ、スポーツ新聞じゃなくってよ(そう誤解されるのは断じてイヤだ)、正真正銘、朝日新聞の広告記事なの。

一面をつかって大変なことになっているから目を奪われずにはいられませんの。

そしてわたしは隠れサブちゃんファン(家族と腹心だけが知っている!)。「最後の座長公演」の文字に目は釘づけ。

(ぜったい行きたいの!)

すぐに実家に電話。

「新歌舞伎座のサブちゃん公演行きたい!」

「おうっ、行こーぜ」←ほんまにこう。これが母でも同じ。詳細を語らずも即決。決断力の早さは親ゆずりだったみたい。

「特別席がいい」

「おうっ、取ったる。まかしとき!」

父の場合、これは決して安請け合いではなく、彼は昔からやると言ったら必ずやる(その方法は不明)。

数日後・・・

 

 

「おうっ、11/14の特別席取ったぞ!」

ヤッター☆(^^)/

1,453席中、特別席はたったの19席。わざわざ赤枠にて彩るところからも特別席のスペシャル感が伝わってきますわね。

サブちゃん公演で特別席を取るのは至難の業らしいの。

大変な数のファンがついているし、年間を通して歌舞伎座公演を観る特別な人たち(優遇者)も大勢いますし、何より「最後の座長公演」だものね。

どーやって取ったのか知らないけれど、細かいことを訊いてもしょーがない、とにかくヤッター☆(^^)/

 

ミーハーな者はお芝居、コンサート、ディナー・ショー問わず、前へ前へと行きたがり、なぜかほんとうにいつも前にいる(自分のこと)。

 

お芝居は『国定忠治』かぁ・・・この頭がイヤだね、このカツラがさ。だってサブちゃんゴリラの生まれ変わりみたいになっているもん。

サブちゃんに『雨に唄えば』ができるわけもなし、でも『リア王』ならできそうじゃない。時代劇なんてさ、年寄りがやるとなおさらこっけいなのに。

 

お目当てはショーでショー! 写真みたいに竜とか虎とか巨大鳥とかにまたがって登場するのかなあ・・・ワクワク(●^o^●)

 

「男は祭りを そうさ かついで生きてきた~~♪」(そうなの?)

「男は祭りで そうさ 男をみがくんだ~~♪」(ほんとうに?)

「俺もどんとまた生きてやる これが日本の祭りだよ~~」(あらまあ!)

作詞・・・なかにし礼さん。

 

最後の座長公演ならこれまで以上に迫力がありそう。

 

公演は11月。今年の年末は、恒例の健ちゃんライヴ、聖子ディナー・ショーに、サブちゃん公演まで加わって、とっても楽しみだなあ。

 

あら・・・稲垣潤一さんみたいな方が新歌舞伎座で公演をするのね・・・ちょっとおどろいてしまうわ(しかも特別席がサブちゃん公演の半額って・・・)。何かこう・・・上品なカエルみたいな顔をなさっているわ。

いえ、だってほら、この人は・・・わたしが小学生だったか中学生だったかそれとも高校生だったか(つまり憶えていない)のとき、ナントカって曲が大ヒットしたの、

その当時のこの方は何と言うか・・・繊細な声とホッソリとした体つきの都会的なイメージで・・・とても新歌舞伎座みたいなところでライヴを行うようには見えなかったもの。

イメージとしてはフェスティバル・ホールが似合うけれども、今の彼にはきっと会場が大きすぎるのね、それならブルー・ノートとか・・・それもダメならクラブ・クアトロのほうがまだいいような気がするんだけれども・・・マァ、別にどっちでもいいわ、実際、稲垣潤一さんについて何か考えるなんてこっけいだもの。

 

そうね、歳をとるといろいろなことが起こりうるわ・・・

当時はカリカリに痩せて、色っぽさを爆発させていた(小学生のわたしでさえ、彼の魅力のとりこになったわ)あの沢田研二さんでさえ、現在では薄汚れた風船みたいになっちゃったもの・・・見る影もない、というのはあのようなことを言うのでしょうけれども、今でも大阪城ホールが2日間とか満杯になるらしいんですの(つまり聖子ちゃんレベル)、ファンの存在ってありがたいですわね。

でも・・・万一、健ちゃんが肥ったらわたしどうなるかわからないわ・・・今でさえ、すでに1オンスの余分な肉もつけてもらいたくないのに。

今年の夏は何だかしょーもない、と思っていたら健ちゃんのバンド・ツアーがないのね・・・音沙汰のぜんぜんないあなたにはもう慣れっこだけれども。でもジュリーのファンみたいに至誠な人ばかりではなくってよ、特にわたしなど・・・。

 

お客様方から、あら、マキさんディズニー好きなの? と驚きの声を何通かいただきましたけれどもええ、大好きでございます。 

プーさんとミッキー以外の作品はぜんぶ観ております。プーさんはノロノロしすぎでミッキーはキャラクターものバリバリなので苦手・・・

 

いきなりマキのディズニー・作品ベスト10

1位 『カールじいさんと空飛ぶ家』(ピクサー)

2位 『ボルト』

同2位 『Frozen(アナと雪の女王)』

3位 『レミーのおいしいレストラン』(ピクサー)

4位 『塔の上のラプンツェル』

5位 『ティカーベル シリーズ』

6位 『美女と野獣』

7位 『メリダとおそろしの森』(ピクサー)

8位 『ピーターパン シリーズ』

9位 『リトル・マーメイド シリーズ』

10位 『ウォーリー』

ってところでしょーか。

ピクサーのCGアニメがひどく好きですわ。

ボーナス・トラックとしてたまにピクサーのショート・ショートを観られるんですけれどもこれもまた面白いの。

CGにはあたたかみがない、と言う人もいますけれどそんなことはありませんわ、いや、作る側の人たちによりますわ。

日本の世界名作劇場系アニメをCGで再放送してほしいという夢を持つ者はわたしだけではないはずですわ(全作頼みますわ)。

 

1位に挙げた『カールじいさんと空飛ぶ家』は別格ですの。何度観ても飽きない、大傑作!

 

本編ブルーレイ、本編DVD、そしてボーナス・トラックの3枚組。マニアにはたまらないボーナス・トラックの充実ぶりには感激しましたわ。

 

ちなみに、ディズニーを退社なさった方が監督をつとめている『シュリンク シリーズ』もめちゃくちゃおもしろいの!

ぜひご覧ください(*^_^*)

 

 

サァ! Rose Party メルヘン・ベア ファンのみなみなさま

大変長らくお待たせいたしました(^^)/

もうねー、毎日のように「マキさん、ベアアイテム!」とリクエストをいただいておりましたのにごめんなさいね。あっちからもこっちからもさまざまなリクエストをいただきますもので順番に対応しておりました^^;

しかもですね、ベアアイテムには誇りをもっておりますのでね、

お出しするからにはみなさまの期待を裏切るわけにはまいりません。

Rose Party オリジナル コラージュやベアアイテムには

いまだたっくさんのコレクターさまがいてくださいます♪

毎回お出しするたびにコレクターさまは増え、さらにデザイン自体も進化し続けておりますので、「こんな可愛いの見たことない!」「信じられないほどメルヘンチック!」と多くのお客様より大絶賛をいただいておりますの。

それもそのはず、Rose Party オリジナルデザインは、他では決してまねのできないロマンティック精神にあふれておりますもの!

 

それでですね、今回、メルヘンベアのタペストリー・コラージュとウォール・ポケットには

こちらの、タペストリー・コラージュとおそろいの小花キルト&コットンレースでおつくりしたロングリボンドイリーをもれなくプレゼントいたします(●^o^●)

一つにつき一枚ですから、タペストリー、ポケット2つお買い上げくださった方には2枚プレゼントいたします♪

カートは設置いたしません、

もれなくプレゼントいたしますのでご安心くださいネ☆

ロングリボンがエレガントなの♪

うちのドレスベアちゃんに敷いてもステキですわよ(●^o^●)

 

Rose Party オリジナル メルヘンベアと小花の夢色タペストリー・コラージュ

年に数回しかお出しできないコラージュ・タペストリーは

コレクターのみなさまにとってはお宝でございますネ!

ねぇ、みなさま、どこを探しても、こんなにまで手の込んだベアちゃんを飾り、童話の世界そのままにデザインされたコラージュなど見つかりません。

うちにはたくさんのコレクターさまがいてくださるので安価で販売できますけれども、

作家個人の作品として販売するときには、その労力を考えると、2万円も3万円もして当然なのです。

今回、6つものデザイン違いのベアちゃんが飾られております(●^o^●)

なんとそのうちの5つが新作!

つぶらな瞳と愛らしいドレス、夢いっぱいのベアちゃんたちがあなたをメルヘンの世界に誘います・・・☆

 

ドラマティックなチュチュドレスの子、ボンネットをかぶったコットンレースドレスの子、真っ白キラキラドレスの子、ベビーピンクリボンの子、フリルドレスの子、ピンクと白のレースドレスの子・・・☆

どの子もそれぞれに個性的でチャーミングな魅力あふれます。

アクセントに飾ったメルヘン・ムード満点のピンクと白のフリフリレース&ローズブレード☆

大変な存在感でございます(●^o^●)

大きなサイズなのですが、手のひらサイズの宝物のような愛らしい印象を与えるのは、春の風のような小花のキルトを背景にしたことと、小花を控えめに引き立てるコットンレースでトリミングのおかげ♪

お部屋の壁にメルヘン・ワールドを描き出します(^^)/

 

ピンクと白の、シュガー・アートのようなハートちゃんをたっぷり散らしたフリフリレースウォール・ポケット♪

ハートの中には愛らしいドレスベアちゃんが2つ♪

レター・ラックや小物入れにはもちろんのこと、お気に入りのポスト・カードなどを飾るディスプレイ・アイテムとしても大活躍♪

玄関の壁につるし、印鑑やブラシ、キーやハンカチなどを入れておくのも便利です。

ウキウキするほどピンクと白のハートがいっぱい♪

まあ・・・ なんてラブリーなドレス・トート

いっぱい入って大活躍!

トリミングはピンクと白のハートレース

ドレスのステキなこと・・・☆

ふっくらふんわりお姫様のアフタヌーン・ドレス

マチもたっぷり大容量♪

レッスン・トート、マザーズ・トート、お仕事にもショッピングにもネ(^^)/

厚手のしっかりとしたキャンパス素材♪

甘いピンクでロマンティック・コーデにさらなる華を添えてくれます(*^_^*)

お洋服もございます(*^_^*)

この子の美しさ、そしてふわんふわんふっくらふわふわのボリュームをご覧くださいまし(^^)/

まるでパニエを履いているかのよう、優美なふくらみ♪

丸みを帯びたシルエットに颯爽とキラめくドレープ・・・

風を散らしてゆらめく裾がロマンティックで魅力的・・・☆

手の込んだフローラル蔦刺繍には高級感たっぷり。

履いたときのステキさは言葉にできません(^^) 明日の着画をお楽しみにネ。

これだけのボリュームを自慢としますから、トップスはコンパクトにフィット&フレアのドレス・コーデをお楽しみください♪

メーカー少量生産の貴重品、入荷数わずか、半額以下、どうぞお見逃しなく!

その他にも、まあ、この美しきレースのふくらみお袖をご覧くださいな♪ とろけるほどに可憐な薄ピンク×レースふくらみお袖のチュニックや

この子は秘蔵っ子と呼ぶにふさわしい!

薄ピンク×ミルクティ のリボン・ツイード♪ リボン・ツイードの半そでトップスなんてめったにお目にかかれません♪

甘さとエレガンスが共存したとっておきの一枚なの

また、ポッケやリボンもついていますの♪

ほぼオールシーズン素材なので秋冬にはタートルをinしてレイヤードも楽しめます。

けれどもまずはこの子一枚で♪ 半そでツイードのたぐいまれな愛らしさをご堪能くださいまし(^^)/

この子たちは明日のウェブ・ショップにて☆

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。19:30-20:00ごろを予定しております。バイバイ。


いかがかしらブレイク・スルー(^・^) &麗しのスリーブ、お花ワンピ、ギンガム・キャンディだって♪

2014-07-22 | 想い

まいどありがとうございます(^^)/

あっつー・・・ですネ。みなさま熱中症にはくれぐれもご注意くださいますように。

何はともあれ、こまめな水分補給が大切ですネ。

ワンちゃんたちにも気を付けてあげてくださいな(うちは日中、ルウのいるお部屋にはエアコンをつけっぱなし、付けたり消したりするのではなく、入れっぱなしのほうが電気代も節約できますわよ)。

 

さ、ある方(仮にRさん)からこんなご相談をいただきましたの。 

↓かなり要約しております、許可を得て要約し、掲載しております。

「一昨年の夏、大好きな人に失恋しました。彼に、別に好きな女性ができたのです。その後わたしは抜け殻です。夏が来ると苦しくてどうしようもなくなります。楽しかった想い出が心に浮かび、もう戻れないと思うと涙が止まりません。

楽しそうなカップルを見ると逃げ出したくなります。人の笑い声にも耳をふさぎたくなります。生きていけるのかさえ不安です」

 

ええ、大丈夫です、生きていけますとも。わたしをご覧ください、死に別れてもしっかり生きておりますの。

と言っても誰かがRさんを助けるのではありません、飯田史彦先生の、いわゆる「ブレイク・スルー(発想転換)」によって、Rさまご自身がご自分を助けるのです。

 

身も世もない思いをなさっている今こそ、「ブレイク・スルー」です。

これはわたし自身が毎日自分に言い聞かせ、実行・・・少なくとも実行しようと努力している・・・ことでもあります。

 

生き別れは苦しいものですよね・・・わたしはときどき、死に別れと生き別れはどちらが苦しいだろう、と考えることがあります、以前はもちろん前者だと思っていました、けれどもここ数年で考え方が変わってきましたの。

「会えるのに会えない」

それはどれほど苦しくせつないことでしょう。

 

召された人は、すでに安泰で、わたしたちが心配するようなことは何一つありません。しかも、召された人は、いつでもいつまでも、このわたしを想い、不思議な力で励まし支えつづけてくれます。

けれども生き別れの人物はこちらに苦しい想いだけを遺して去ってゆき、天にいる人のような不思議な力もございません(単なる人間ですものね)!

 

楽しそうな人たちを疎ましく思う気持ちもよくわかります、わたしはそれと過去には激しいとっくみあいをしてきましたし、今でも少しは闘っております。

 

「気楽な慰み、楽しい思いに取り残されて、一人苦しむ者こそもっとも苦しむ者だ」(リア王を憐れむエドガーのセリフ)

しかしシェイクスピアは『オセロー』の中でヴェニス公に言わせています。

「過ぎ去りし日禍い(わざわい)を嘆くは、新しき禍いを招く最上の方法なり。

盗まれて微笑する者は盗賊より盗む者なり、益なき悲しみに身をゆだねる者はおのれを盗む者なり」

 

わたしはずうっと同じことを書いてきましたけれども、自分の幸福の源は、それがどんなに大切な、愛する人であっても、決して「他者」にはないってことです、みんなそれを勘違いしているようです、実は苦悩はそこから生まれます、他者への過度な期待と依存からすべての苦悩ははじまるのではないでしょうか。

わたしも他者への依存がないと言うとウソになります、だからこそ何度でも自分に言い聞かせるのです。

「自分の幸福の源は、自分の中にしかない」と。

 

言い換えれば、神様だけを例外とし、他者には、自分を幸福にしたり不幸にしたりする力などないということですね。力を持っているのは、自分の人生に限りただ一人、自分だけなのですね。

ですから、自分が決心さえすれば、いかようにも自分を、自分の人生を良い方向へ(逆もまたしかり)変えていくことができるということなのです。

これは今、日本中を吹き荒れている単なる「前向き発言」などではなく、動かしがたい事実でございますからして大々的に書いておこうと思うのです(^^)/

 

先日、わたしの大切な大切な腹心の友がお世話になっている、千里ニュータウン・カトリック教会のダニエル神父とお話しをさせていただく機会がありました↑

千里ニュータウンはわたしが生まれ育った街であり、大阪でいちばん美しい街ですのよ^m^

大阪とは思えないこの緑豊かな街並みを観よ! みんなできればココに住みたがります^^;

閑話休題。

 

わたしはダニエル神父の大きな瞳が一心に自分に注がれているのを少し怖くも恥ずかしくも感じながら、一通り、ダーのことを話しました。

ダニエル神父は微笑の中から、大変美しい日本語でおっしゃいました。

 

「あなたはもう充分すぎるほど悲しみました。もう彼を天に帰してください。彼もそれを望んでいます。最初から彼はあなたのものではなかったのですよ、おわかりですね、彼もあなたも、そしてわたしも、神様以外の誰のものでもありません。

そしてあなたは今すぐ自分の人生をゆくべきです。神様はそれを望んでおられます。今すぐ、です。

わたしは今からきついことを言います、よいですか? 

あなたにとって彼との日々はあなたの人生の全部では決してありません、10年とおっしゃいましたね、でもそれはあなたの人生のごくごく一部の時間であり、あなたはそれ以外の時間も・・・つまりこれからの日々を大切にしなければなりません。

これが神様の望んでおられることです」

 

こうして書くと、いかにもキリスト教の聖職者の説教だと思われるかもしれないけれどそんなものではありません、その場で聴いていたわたしにはこの言葉がいかに深遠であるか、よくよく考えさせられました。

ダニエル神父は真実(「事実」と言っても言いすぎではない)を言っており、その事実がいまのわたしにとって救いになるということをよくよく承知のうえで、このようにおっしゃられたのです。

そして驚いたことに、

ダニエル神父のおっしゃった言葉は、ダーが亡くなる前日、わたしに向かってハッキリと口にした言葉そのままだったんですの。

「マキ、心配しなくていいよ、僕は神様のところに帰るだけなんだ。僕はマキだけが心配だ。マキは僕のすべてだったけれどマキは違う。君の人生を決して僕のことで埋めてはいけない。遺骨も決してそばに置かないこと。どこでもいいから捨てなさい。」

 

どこでもいいから捨てなさい、と言われても捨てられはしないんですけれどもね(遺骨は昨年散骨いたしましたの)、この最後の言葉ひとつとっても、彼がどれほどわたしの「これから」について心を砕いていたかがわかりますね。 

その時は、当然ながら彼の言葉を熟考する余裕はございませんでした、事実を言うと、その後何年も余裕はございませんでした、けれども今思うと、なんとわたしは誠実な愛に包まれていたことでしょう。

わたしはこうとすら思いましたわ、もしや、彼がダニエル神父にのりうつり、再びあの言葉をダニエル神父に言わせたのではないか、と。

 

月日が経ち、さまざまに思考し、彼の言葉をもう一つの意味に置き換えることもできるようになりました。

「僕とのことを、この悲しみを、君のこれからの人生に大いに活かして、そして君だけのステキな人生を送るのだ」

彼はこう言ったも同じだったのです。

 

「ブレイク・スルー」です。

発想の転換です。

悲しみは自分を鍛え上げ、この魂をよくよく成長させてくれるものだと信じることが大切です。

どんとこい! とまで勇敢にはいかなくても、悲しみを味わった自分を誇りに思うことができたなら、そこから少しずつ、悲しみを手放してゆくことができるはずです。

 

それから、コレです↓

(酒井雄哉大阿闍梨の直筆の書)

「今だけが人生じゃない」素晴らしすぎる言葉ではありませんか。

 

今だけが、このつらい日々だけが人生だと思うと、とても生きてはいられないと思いますね、でもそうじゃないんです、この先、いい意味でも悪い意味でも何が起こるかわからない。

いつも書いておりますとおり「人生はあらゆる意味でドラマティックに」進行してまいりますゆえ、いくらでも未来に希望を抱けるのです。

 

悲しみや苦しみに見舞われたときには、これぞ自らが強くなる千載一遇のチャンス、と思い、果敢に挑戦してゆくのが理想であります・・・・・・

が、

そう、あくまで理想だからうまくいかないかもしれない、みんながみんな大阿闍梨のように強い精神を培えるわけじゃないもの、でもそれはそれでいーではありませんか、努力だけはしましょーよ、ってことでネ。

少なくとも、こういった事実を知っているかいないかで人生は少しずつ変化をきたしてまいります。

 

それからこれもとても大切なことだとわたしは思っているんですけれども

おかしくもないときに笑う必要はありませんし、

怒りを抑えることもないのではないでしょうか。

 

悲しみや怒りを抑えれば抑えるほど、あとの反動は大きく、そのころにはすでに手に負えなくなっている場合が多いようです。

そうならないように、悲しいときには悲しいと言い(言う相手がいなければ自分に言えばよい)腹が立つときには・・・他人に危害を与えない方法で・・・怒りを発散させましょう。自分の部屋で自分の物を壁に投げつけたからって何が悪いというのでしょう。

「幸せそうなカップル」から逃げ出したいときには逃げ出せばよいし、文句を言いたいときには心の中で悪態をつきましょう。

いちばん良いのはもちろん、信頼のおける人(黙って聞いてくれる人)に自分の気持ちを聞いてもらうことですネ(わたしはKさんに何もかも聞いてもらえたのでとても救われましたのよ)。

「忍耐」は成長を促しますけれど「我慢」には何の得も学びもございません。必要であれば忍耐はするが我慢は金輪際ごめんだ、という気持ちでわたしは生きておりますのよ。

 

 

みーんな弱くてへなちょこです。

幸せそうに見える人だって、後ろに何を背負っているかわかったもんじゃありません。

 

神様はすべてお見通しで、悩める者たちを苦しむ者たちを、一心に見つめておられます。

 

最終的には、神の「同伴」を信じることでわたしたちは救われるのではないでしょうか。

*これまで何度も書いてきたとおり、神は「奇跡」を起こす魔法使いではございません、神は、この世界の創始者であると同時に、すべての人間の心の「同伴者」でありますの。

 

と言いましても、わたしのようにキリスト教の洗礼を受けたり教会に行く必要などございません(行きたければぜひ、教会の門はどなたにも開かれておりますゆえ)。家でひとりで祈っていても神様はかならず聴いてくださっています。信仰というのは形ではなく、心の問題ですものね。

大切なのは、人智を超えた何者かが、自分たちを創り、(必要があって)自分たちを生かしてくださっている。つまり、自分はこの大きな宇宙の中の一員であり、何かはわからないけれども間違いなく「使命」を授かっている、ということ。

ですから誰の、どんな人生にも、目に見えるか否かは問題ではなく、本質的にキラキラした「価値」があるってことです。自信を持って、その「キラキラ」をふりまけばよいのです。

「この世での時間」は有限です。モタモタしているうちにあっ! という間に過ぎ去りますのよ。

 

いずれにしても、遠藤周作の言うとおり、

「あなたが神を気にしなくても、神はあなたを気にしている」のですから、かけがえのない神の子として、過去にとらわれることなく、思う存分、自分の人生を生きていくべきだと思いますの。評価とご褒美はあの世で存分にいただけます(^^)/ 

 

さて。みなさま、今こそやぶれかぶれです、メーカーがやぶれかぶれになっている今こそ、半期に一度の大チャンスなの。

本当に良いものをお安く手にできますの(^^)/

この子はもう・・・華麗なるこのスリーブをご覧ください(^^)/

麗しのスリーブ コットンフローラル刺繍チュニック

この子は、こちらでちらっとお見せしたハッピィバッグの一点物と同じメーカーさんの同シリーズでございます(多くの方から、あれを入れてほしい~~とご要望をいただきましたネ! 一点物ですからお一人にしかお入れできませんでしたけれども)。

こちらは一点物ではございませんが、10枚のみの生産で、明日ご紹介するのはメーカーに在庫のあった5枚のみ、超レアもの!

通常価格42,120円→半額以下の15,700円にて 26,240円もお買い得♪

この時期でなければこの価格ではぜったいお出しできませんが、価格の問題だけではございません、

探しても探し出せない価値ある逸品、この子を手にしてくださった方は本当にラッキー

画像なんて目じゃありませんの、着用してこそこの子の魅力をご堪能いだたけます。

このスリーブには本当に夢中になっちゃいます(*^_^*)

ふっくらバルーン♪ まるでアントワネットのドレスのような可憐さにうっとり・・・☆

 

 

裾はステキすぎるスカラップ仕立て♪ 細かいおつくりがクチュール最高級の証♪

可憐な小花刺繍が丁寧に繊細にあしらわれたメーカーオリジナル素材♪

童話の世界の女の人になった気分でお召しくださいネ☆

チュニックに合わせたい♪ お姫様の空色 ハイテンションパンツ

なんてさわやかでステキな空色なのかしら(*^_^*)

白を数滴たらしたような、空の色にもっとも近い、夢の空色♪

とびっっきり新鮮な気持ちでお履きいただけます。

サイドにはホワイトリボンのアクセント☆ 控えめな愛らしさで足元をポップに彩ります♪

うれしい高機能素材。

たてよこ自在のハイテンションで履き心地満点!

サイズは9-13まで。

なかな見つけられないお色です(*^_^*)

ステキすぎます~~~☆ この子もクチュールの目玉商品☆

お花美人のふんわりワンピース♪

リネン混のしっとり上質素材。とーーっても涼しいのです♪

また、リネンはしわになりやすいのですが上部はプリーツ加工が入っているのでしわになりづらいのも大きな魅力☆

ご覧ください♪ Happyになれちゃうお花織り素材♪

実際はもっとお花が目立ち、可愛いったら♪

甘く優しげなミルクティのおかげで幼くならず、あくまで大人可愛いらしくお召しいただけます。

 

白カメリアとの相性抜群♪ 着心地の良さはもちろんのこと、パタンニングの良さ、素材の良さが相まって、着用するとハッとするほどのスタイル美人に(*^_^*)

取り外し可能なお花ブレードベルトつき♪

上半身が特にスッキリとスリムに見えますの(*^_^*)

かっわいいでしょ、ポッケつき♪♪

薔薇レースが贅沢なペティコートが付属いたします♪

カーデやボレロを羽織るのはもちろんのこと、

 

ブラウスinもとーってもおススメ。この子の美しさがとてもよく映えます。

やわらかなふんわりニット素材だからこそ、ここまで女性らしくステキなの(^^♪

9-11フリーサイズ。半額以下で入荷数10点未満です、どうぞお見逃しなく!

薔薇チュールが大好きなみなさまへ(*^_^*)

この子もメーカーさんが少量生産した超レアものです♪

上品可憐なスウィートピンクと薔薇チュールの麗しき世界♪

こんなステキなデザイン、ましてやセール価格でなんて見つかりません♪

上質なクチュールコットン100、マシュマロタッチで心地よく、とっても涼しくて快適。長袖なので秋口までお楽しみいただけます。

後ろはシンプル♪

画像からも伝わると思いますがきめの細かいとびっきり上質な素材で身も心もふわふわとろけそう(^^♪

 

きゃあ・・・ なんて可愛いのでしょう♪

ピンク白ギンガムキャンディが散らされたスカートなんて・・・見たことございません(^^♪

涼しくさわやかなコットン楊柳、一段フリルギャザーのふんわりフレアラインで天使の足さばき♪

サイズは9、11。ウエストゴム。

立ちフリルがキュートな存在感♪

なんてキュートなギンガムキャンディ

 

そしてそして♪ 先日即完売をいただいたマドモアゼルフローラルワンピースのお色違いが登場!

このお色、さわやかで上品で何ともステキなの・・・(*^_^*) 

このお色には白いお花がいっそう映えますネ。

遠目から観ても本当にステキなマドモアゼル風♪

ベージュ同様、同色のペティコート&レースリボン、グログラン白リボンの二本が付属いたします♪

この子も各サイズ入荷数10点未満のためお早めにどうぞ。

 

リクエストの多いお部屋ワンピース♪

パジャマでいるより楽チンで、ご近所さんならこのまま出かけられます♪

ふっくらパフスリーブに虹色フリル☆

お顔をぱっと明るく可憐に若々しく♪

吸水速乾に優れたやわらかなパイル地で気持ちよくお召しいだたけます。

見た目はおしゃれなラップ・ドレスですが、

ほら、リボンをはずしても、内側がしっかり縫われているので、素肌が露わにならず安心なのです♪

 

 

 

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみにネ、19:30-20:00を予定しております

バイバイ


童話チックで夢みがちな花刺繍 少女ニット特集! &ドストエフスキー&『Frozen』

2014-07-19 | マキの私服☆彡

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

おこんばんワン

毎度のことながらただいまご注文、発送が非常に込み合っております(いつも本当にありがとうございます!)

日・月は発送業務をお休みさせていただいております、よろしくお願いいたします。

 

ヒミブロ更新しておりまーす(^^)/

知る人ぞ知る逸品! &涼しげ妖精スタイル、その他いろいろ ご覧くださいネ♪

 

 

明日は♪ もうっっみなさまが好きで好きでたまらない童話チックで夢みがちな花刺繍 少女ニット 特集

この世のものとは思えないほどめずらし可愛い、貴重なデザインばかりなのでどうぞどうぞお見逃しなく!

これだけの少女ニットが一堂に会することはめったにございません(*^_^*)

 

予約していた『Frozen』(^^)/ 発売日にしっかり届きましたの。

ブルーレイだけで良かったのにDVDとの2枚組での販売のみ、別にいーけどちょっとセコイネ。

 

劇場でご覧になられた方もきっと多いはず、わたしは劇場に行けなかったので心待ちにしておりました。

ストーリーはディズニーらしく単純明快、だけどやっぱり映像と曲が秀逸ですネー(^^)/

 

普段、日本語吹き替えは苦手なんですけれども(やっぱり洋画はアニメであってもオリジナルで観なきゃ!)、もちろん今回は日本語吹き替えもとても楽しみにしておりました。

松たか子さんもさやかちゃんも素晴らしい! 

特にさやかちゃん。音吐朗朗胸に響き、感動しましたわ。それは人知れず努力に努力を重ねてきた成果ゆえなおさら。

 

 

アンデルセンの『雪の女王』が原作と聞いたけれども・・・え、そんなはずはないでしょう・・・だってぜんぜんストーリーが違うものね。

ウォルト・ディズニーがこれを原作としたアニメをつくりたがっていたというのは事実みたいですね。

 

お気に入り。岩波文庫の『完訳・アンデルセン童話』

「完訳!」ってのがいーでしょ(^^)/

子供のころに読んだ絵本や童話の世界のアンデルセンとは一味も二味も違いますことよ。

『人魚姫』なんて、原作(完訳)を読むと、これはもう童話の枠を超えた気高き精神に属する物語だもん。

アンデルセン童話はすでに「古典」の域ですものね。

 

 

毎回楽しみで楽しみでしょーがない『ドストエフスキー 読書会通信』

東京読書会の下原代表が送ってくださいます(心より感謝しております)。

大阪の参加者は数人ですけれども東京読書会の参加者は毎回20名前後もいらっしゃるそう。

みなさん筋金入りのドスト・マニアでございますゆえ、わたしなどただただ目をむくか、しどろもどろになるか、どっちかなの。

 

 

 

わたしがいちばん最初に読んだドスト作品であり、好きなドスト作品・ベスト3に入る『地下室の手記』の特集だー!

 

 

現在再読中のドスト作品は『未成年』。

『悪霊』と『カラマーゾフの兄弟』に挟まれたこの作品は、五大大長編の中でもっとも難解だと言われておりますの。

小説としての明確な流れが見えづらく、何度も何度も同じ個所を読み返さなければ前へ進めない(T_T)

 

それでも一度目は、何とか読んだ。

難解な小説は、「二度目」からが勝負だもの(というのが自論でありますの!)、一度目はわからないことは飛ばしてでもとにかく通読しなければなりませぬ(それはとってもつらいことよ)。

 

異国放浪ののち、ロシアに戻ったドストエフスキーはトルストイの言う「何もかもひっくりかえってしまった」祖国に愕然とし、そのロシアを最終的崩壊より救うものは何か? とさぐったのがこの作品であるという。

 

「ロシア語の原文で読んでもなかなか意味がとれないところがある」とは佐藤 優さんのお言葉で、佐藤さんはその理由を、「おそらく小説にすれば数十本の別の作品になるような着想を、ドストエフスキーがこの作品に押し込んでいるからだ」と分析なさっている。

 

わたしはまだ二度目の途中だから、この作品を評することなどまったくできない・・・。

 

この子は私物(*^_^*) 花刺繍とフリルスリーブがあまりにもステキでひとめぼれ・・・♪ 

なぜか阪神百貨店で見つけた!(待ち合わせ時間より早くついてしまったので店内をウロウロしていた) もちろん即決! 「コレくださいっっ」

ハイハイ、15000と・・・750円ね。ヤッター、小銭までちょーどあった!

すでに足踏み状態でドヤ顔のわたしに店員さん・・・気の毒そうに「えっと・・・16,200円です・・・」

そんなバカな・・・・・・

ああっ、消費税8%かー! しょぼぼぼーん・・・

なんて牧歌的♪ なんて真琴的♪

これ着て草原に行きたいの。

空色チュールにもぴったりで妖精チックな装い。

Reneのカットワークにも。エレガントなデザインと合わせるとまた印象がころりと変わりますのね。

 

サァ、お待たせいたしました。新作速報の前に・・・

7/20新作更新時よりスタート! プレゼント・フェアのお知らせ(^^)/ かっわいいでしょ、この子たち♪

ロマンティック・ファッションにぴったりの足元を演出してくれるリボンちゃんとドットちゃんのストッキング2足セットを、お買い上げ総額11,000円(税込)以上で1セットプレゼントいたします~~~(^^)/

お一人さま3セットまでゲットしていただけます。

なんて可愛いリボンちゃん散らばり☆ 

 

すでにお気に入りでよく履いておりますの♪

そしてドットちゃん(^^)

本当になめらかな履き心地で、暑い時季にも快適にお履きいだたけるのです(*^_^*)

透明感際立つ肌色で、脚をきれいに魅惑的に魅せてくれます。

 

☆プレゼントご希望の方はかならず専用カートにお入れください、入っていない場合は対象外ですのでご注意を。

お電話、ファックスでのご注文の場合にもプレゼントご希望の旨お書き添えくださいネ。

☆7/20新作更新時よりスタート、在庫のある全アイテム対象!(完売表示が出ていなくても完売している場合がございますのでその際はご容赦くださいませ)。

☆プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了、終了表示が間に合わなかった場合は予告なく別のプレゼントに変更してお届けいたしますのであらかじめご了承くださいませ。お早めにどうぞ。

 

明日は♪ もうっっみなさまが好きで好きでたまらない童話チックで夢みがちな花刺繍 少女ニット 特集

貴重なデザインばかりなのでどうぞどうぞお見逃しなく!

これだけの少女ニットが一堂に会することはめったにございません(*^_^*)

 

少女ニット&ブラウス 共通・・・すべてクチュール・コットン100。しっかりとした大変上質なコットンなので秋口までお召しいただけます(*^_^*)

すべてほぼフリーサイズ寸法。約半額のプライス♪

これほどまでに見栄えする刺繍やディティール、とてもとてもこんなお手頃価格には見えない子たちばかり♪ 

 

☆すべてサマー・セールプライスの上、とても貴重なデザインばかりなので、入荷数は各6点-15点とわずかです☆

カートに入ってもご注文確定ではございませんのであらかじめご了承くださいませ。

それでみなさま申し訳ないのですが、

たとえば、アイテム①とアイテム②を二点ご注文いただき、アイテム②は完売でご注文をお受けできず、アイテム①のみご注文をお受けできた場合、アイテム①はその時点でご注文確定となりキャンセルはできません。

そのようにしなければ「完売表示」が出せず、どんどんご注文が入ってくるため、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

昨年、ごくごく一部の方々にしかご購入いただけなかった超・レアもの薔薇刺繍チュール丸襟・少女カーデ

きゃーーっ(^^)/ まさかこの子に再びめぐりあえるとは思いもしなかった(*^_^*)

ほんとうにこの子はこの世のものとは思えない可愛らしさでございます。

どんなブランドのどんな子よりこの子は可愛いのです♪

今回も入荷数7点とごくごくわずか。来年は出てきませんのでラスト・チャンスでございます! 

 

あーっなんてステキなのでしょう・・・胸のトキめきが止まらない(*^_^*)

楚々とした印象薫るスミレ・ブーケ カーディガン

両手に抱えたスミレ・ブーケを、そのまま頭上から散らしたような物語的で夢みがちなこのデザインったらどうでしょう!

こんな可愛いデザインどこにもありません(*^_^*)

素材も非常に上質でなめらかふんわり肌触り、7分丈で秋口まで大活躍♪

 

夢のリボニー・少女カーディガン

ちょっとまあ、みなさま、この子たちの夢みるデザインと、何よりぷっくりふくらみお袖の愛らしいこと♪

Rose Partyで言う「ザ・ふくらみお袖」とはまさにこの子たちのこと!

ミルキィグレー×ホワイト・・・なんてステキな配色! こんなに可愛いリボニー・カーデは誰も着ていません(*^_^*)

この子はですね、肌触りが最高なの。上質コットン100ですが、サマー・カシミアのような、うっとりするほどステキな風合いとやわらかさ。

ニット風にも、カーデとしても♪ この子は実物のほうがずーーーーーっと可愛いのです♪

この子もまた清楚で上品でロマンティック☆

ブレードで模られたリボンちゃんの可愛いことったら・・・♪

ネックラインには大小のハートパールちゃん☆

何より、この「ザ・ふくらみお袖」が可愛すぎますの(●^o^●)

 

 

ちっちゃな子もハート型♪ あまりの可愛らしさにドキドキしちゃいます。

ワンピに羽織ってもびっくりするほど可愛いの。

誰よりもステキでロマンティックなリボニー・コーデはいかが(*^_^*)

これぞ少女ニット♪ 華やかな花刺繍の可憐なことったら・・・♪♪

ふんわりスカートを合わせて見るからに少女なコーデをお楽しみいただけます(*^_^*)

お色はマドモアゼルピンクとミルキィホワイト♪

ほら、こうして肩のところにもあしらわれて・・・愛らしいだけでなく洗練されたデザインですの♪

この子たちもふっくらふくらみお袖♪ ふくらみお袖の愛らしさは、着用してこそ♪

マドモアゼルピンクは花刺繍の華やかさと可憐さが一際目立ちます♪

花刺繍のとりこになっているみなさまにはたまらないデザインです(*^_^*)

そしてそして(*^_^*)

ふっくらスミレのアップリケで飾られた、世にも可愛いポップなスミレカーディガン

この子はまさに、童話の世界の少女が着ているカーディガン♪

ご覧ください♪ 裾にもニットで模られたポップなスミレ♪ なんてなんて可愛すぎ(*^_^*)

女性の心をどこまでも少女めかせてくれるディティールの凝りようが、少女ニットたちの最大の魅力ですネ。

 

見れば見るほど可愛くて、着用するともーっと可愛い(*^_^*)

個人的に一押しなのです(*^_^*)

ピンタックフリルのふくらみお袖少女ブラウス

おっきくふっくらパフスリーブ、ピンタックフリル、真っ白コットンローン・・・これぞ正統派・少女ブラウスでございます

清楚と気品、ロマンティックでエアリー、このデザインは、年齢問わず、どなたをも少女めかせてくれますの。

もちろんどこにでもあるブラウスとはまったく異なります。

クリスタルつきのお花ボタン、チュールが重なったピンタックフリル、ネックラインのピコレース・・・

ひとつひとつのディティールに少女の魂をこめたかのような仕上げ♪

上質コットンローンでとても涼しく、気持ちよくお召しいただけます。

フリルにチュールが重なっているのがご覧いただけますか(*^_^*)

 

 

どこまでも少女めいた着こなしで夏の空の下を駆けまわりたい(*^_^*)

その他にも、総レース真っ白・ロングフレアスカートをご紹介♪ この美しき透明感、うっとりするような総レース・・・☆

この子もまたとびっっきり貴重なデザインですの。それこそ雪の女王になれちゃいます(*^_^*)

詳細は明日のウェブ・ショップにてどーぞ(*^_^*)

 

今朝届いた、大切なお客様♪直己さん♪からの豪華すぎる贈り物・・・ああ、ほんとうに豪華すぎて・・・わーん、直己さーん・・・(T_T) 今夜は冷やし中華だわー♪

次回ご紹介させてくださいな。

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみに! 19:00-19:30の間を予定しております。

奇跡的に一度で、しかもこんな早い時間に更新できて我ながらびっくりしちゃった(これは現実?)。

さよーならーー☆

 


花びらフリル、フローラルブレード、ふっくらローズにリボンリボン♪ 

2014-07-15 | マキの私服☆彡

まいどです。

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

 

ヒミブロ更新しておりまっす(*^^)v

 

華さんからのリクエストにお応えし・・・現在ではぜったい見られないマキのバッチリメイク顔(笑っちゃイヤなの)! &私服コーデ&27万円もした〇〇・・・☆

 

 

前回「お客様方からいただき物ばかりして図々しいったら・・・」と書いたら(いつも書いていることなんですけれど)由香さんから

「そんなことないですよ、贈り物はもらう方よりあげる方が実はうれしいんじゃないかって思います」

っと・・・何ともおやさしいお言葉をいただきまして・・・由香さんたら相変わらずのお人柄の良さ・・・

 

でもね、由香さん、店側の人間がお客様方からこんなに・・・と思うとやはり図々しいには違いないですわ、ただですね、本来わたしはこのように図々しい人間ではなかったはずなのです(ウソをついてはいけない)。

それがこんなふうになっちまったのは、もしかすると、いや、完全にダーのせいだろう、と結論づけるに至ったんですの(他人のせいにしてはいけない)。

 

と言いますのも、彼は往診先で、毎回のように・・・お菓子や弁当やその他もろもろ(手編みのマフラー、帽子、セーターまでもらったことがあるんですものね)をいただいておったのですが、

フツーなら多少の遠慮はあってしかるべきなのに、「やっ、ありがとうございます」とか「おっ、美味しいそうですね」とか言って平気で受け取るんですの。

「ちょっと、少しくらい遠慮したら?」って言うと、「えっ、だってあの人たちが求めているのは僕に喜んでもらうことなんだよ、マキにはそれがわからないの、日本人は何事にも遠慮をしすぎでそれは決して良いことではない」(彼は道徳観念が稀薄な英語圏に4年間住んでいた)

などと言うものですからわたしも、あーそんなもんかあ・・・と納得し、現在に至るんですの。

最終的に「僕がもらったものを率先して食べているのは君では・・・?」とも言われてしまったので次ぐ言葉もなくなりましたしね・・・。

 

 

大切なお客様・美子さまからのご注文の備考欄に書かれていたこと↓

「息子が相変わらず即断即決できず困っています。息子はマキさんファンなので何か言ってやってください」(一語一句違わず。許可を得て掲載)

 

美子さまったら・・・備考欄にこのようなことを^^; 

いや、備考欄にご注文とはまるっきりつながりのないことを書いてくださるお客様はけっこういらっしゃって毎回拝見するのを楽しみにしているんですけれども。

 

もう少し詳しく説明すると、以前にもほぼ同じようなことをお伺いしたのですが、そのときには、「いやー、即決即断は元々の性格というより訓練によって得られるものですからまだまだお若い(19歳)息子さんはこれからですよ」なーんて軽くお応えしてしまって・・・

よくよくお伺いしてみると、今回美子さまが危機感を抱かれたのには理由があったのです。

 

「初めて女の子とデートをしたのですが、レストランに入ってなかなか注文品が決まらず、業を煮やした彼女に「早く決めたら?」と言われたらしく、ショックで青ざめて帰ってきました。母として恥ずかしいです」

 

・・・ハハハ、すみません、笑って。でも何だかほほえましいではあーりませんか(チャーリー・浜さんは生きていらっしゃいますか?)。

いやー、とっくの昔に料理が決まった彼女にしてみれば、早く注文したくてイライラしちゃったのですネ。彼女もまた、美子さまやわたしと同類の「即決即断のできる人間」のようです。

ええ、もうちっとも心配はございません。その彼女がいる限り、彼女との時間の中で、息子さんは鍛えられ(訓練され)、近い将来かならず優柔不断を脱ぎ捨て、「即決即断のできる人間」となられることでしょう。

初めてのデートで、いくらイライラしたからといって「早く決めたら?」などとハッキリ口にできる女性は屈強な精神をお持ちです。今後も折に触れ、息子さんを叱咤激励し、強くたくましい男の人に成長させてくれることでしょう。

ええ、美子さま、もう心配はございません。

 

アレコレ細かいことを悩んで迷って・・・する人は、ああ、きっと失敗が怖いんだろーなー、よっぽど損をするのがイヤなんだろーなー・・・ってのが個人的見解でございます。

「繊細な人」と言うと聞こえ良いですが、実はただの「狭量な人」というのが本質でしょうか。細かいことにこだわりすぎる人間には面白みがない上、「気難しい」というイメージがつきまとうため、他人は敬遠しますね(疲れますものね・・・)。

そのような人は、失敗や損を異常なまでに怖れますから、「失敗からしか学べない貴重な体験」というものを得ることができず、また不安や恐怖が先立ち新しいことに挑戦できないため、それらが致命的となり、仕事人・・・特に自営業などでは大成しないと思われます。

また、いつも時間に追われている人は、必要に迫られ即決即断の訓練を積むことになりますから、時間的余裕のある人だとも思われます。

しかしながら職種によっては上記はあてはまらず、重箱の隅をつつくような慎重さが求められることがありますね、それは主に医療関係ですわね。

 

世の中はいろいろな人がいて成り立っておりますし、

自分と異なる人間に対して、排他的になるのは良くないですわね(無理して迎合する必要もありませんけれども)。

自分だって大したことはない、という前提に立つことが肝心で、そうすれば、どっちが良いとか悪いとかではなくって、あー、そーいう人かあ・・・とあっさり受け入れ、自分とは合わない、と気づいた時点で、必要以上に近づくことさえしなければ良いのですね。

 

わたしはずうっと書いてきたとおり、愛する者たちの命にかかわること以外はほとんどすべての物事で即決即断が可能で、仕事柄失敗も怖れませんが、これは必要に迫られ受けることとなった「訓練」によるところが大きく、基本的には臆病でございますの。

わたしなどより、うちのお客様方の決断力、意思決定の早さは見事なもので、それは精神的自立を意味するものですから心より尊敬しております(^^)/

 

いずれにしても美子さまの息子さんとは何度もお会いしておりますけれども、決してなよなよした少年ではなく、頭脳明晰で言葉づかいも美しく、その上将来が楽しみすぎる美青年ですから心配無用でございましょう(^^)/

 

さて。

 

私物ですの。空色チュールのふんわりスカート&ショート丈のスウィートなパーカ(●^o^●)

 

なんばにある仕入れ先に行った帰り、ステキなお店を発見! 空色やピンク、白、黄色のお花たちと一緒にショー・ウィンドウに飾られていたこのコーデに目を奪われた瞬間・・・

「これください、このままセットでくださいな!」いつものように試着もなんもせず即決。

冒頭の話とリンクしておりますけれども時間に追われる者に細かいことをアレコレ悩む余裕はないのね・・・お会計の途中ですでに足踏みしているくらい(*^^)v 

セールで半額になっており、2万円でお釣りがきちゃってびっくり。

このスカートがすっごく可愛いのです♪ 裏地が水色☆ 真っ白なチュールと溶け合い、ほんとうに童話の世界の空の色みたいなの。

裏地とは別に空色のベティコートまでつけてくれたりして・・・配慮があるなあ(●^o^●)

ブルマリンのベビーピンクフリフリと♪ ピンク×水色は新鮮でいてメルヘンチック☆

この手袋は数年前にRose Partyで販売したものでお持ちの方もたくさんいらっしゃいますが、あまりにもステキなのでどこへ行っても褒められ、しまいには「手作りですかー」と訊かれるまでに。

市販品でなかなかここまでのデザインはないですものネ。

秘蔵っ子・バレリーナカーデとも。

この子もまた、めずらし可愛すぎるのでどこへ着て行っても「可愛いー♪」と絶賛され、

見ず知らずの人からもひっぱられ、繊細な生地はもうそろそろ破れそう^^;

 

保守的なスタイルより個性が輝くこーいったスタイルこそ、どれほど女性をはつらつと魅せ、輝かせてくれることか、ってことですよネ。

 

でもね、空色にいっちばんよく合うのはやはり白です、純白です。

この子は明日の一押し・フリルレースロングカーディガン☆

ありそうでなかなか見かけないデザインにはたっぷりの魅力がこめられています☆

 

妖精の眠る泉のようなイメージ。白ってほんとうに美しい。

パーカはレースアクセント&オーガンディのリボン、何よりこのショート丈がとびっっきりキュートなの♪

次の仕入れに着て行く予定なので、着画はヒミブロで(^^)/

今から打ち合わせなのでのちほど。

・・・・・

 

さ、お待たせいたしました(^^) 0:00前です、お待たせしすぎました、ごめんなさいね。誰か時を止めてくださるといいんだけれど。

 

明日の新作速報でございます

 

一押しはこの子☆ どこまでも清楚でキラめくようなクチュールライン・フリル&レーシー ロングカーディガン

 

フリル&フローラルレースが織りなす美しきハーモニー

スカートと合わせてもパンツと合わせてもフェミニンかつ品よくまとまります(^^)

 

真珠色ボタンは高級感を添えてくれます♪

お色は陽の光に透けてしまいそうな純白。レースの純白は、他の素材の白とはまた異なる透明感にあふれます。お肌もキレイに見えますの♪

お袖はうれしい7分丈。

小ぶりで控えめなフリルが何段にもあしらわれ、とびっきり可憐でスウィート☆

ウエストはリボンで調節可能、きゅっと結ぶと裾ふんわりヒラヒララインに。

チュニック丈なのでパンツはもちろんのこと・・・

素材がとてもやわらかくしっとりとした風合いのため、こうしてワンピースの羽織りやスカートと合わせてもすっごくステキなのです☆

 

 

いっしょにご紹介するとびっっきりステキなフローラル・ティアードワンピースとも好相性(*^_^*)

こうして羽織るだけで印象をがらりと変えてくれるので、コーデの幅が広がりますネ。

 

後姿もフリルたっぷりロマンティック☆

この子はありそうでなかなか見かけないデザインです♪

メーカー最終プライスで半額以下♪ 今すぐ楽しめるアイテムがこんなにお安くなるのは今だけ♪

手袋コレクターの皆々様。こんなにめずらし可愛いデザインはそうそう見つけられません!

日焼けしやすく、傷がつきやすい手の甲はきちんと手袋でガード、手袋をしているだけで見た目も気分もレディ♪

 

手袋への想いには並々ならぬものがあるため、他では見つけられない手袋を独自ルートで仕入れております。

Rose Partyではめずらし可愛い手袋を多数ご紹介しておりますが、中でもこのミルキィ・グレーというお色は非常にめずらしく、薄ピンクや白との相性も抜群なのです(^^♪

リボンの上にまたリボン♪

高級感漂うクロシェ・レースが独特の愛らしさを添えますネ。

 

ストレッチ・コットン100で快適なつけ心地♪ 

手元はどこよりも目立つ上、常に自身の目にも触れるところ。ステキなものをつけていると、それだけで気分が上がります

裏も可愛いすぎますネ(^^♪ お花のすべり止め♪

通常は割引のない手袋もこの時期ならではのセール価格♪(^^♪ 

ひゃあ・・・

薄ピンクふっくらローズを散らした夢みるような花びらフリルスカート

空に溶けそうな白、風にゆらめく花びらのようなフリル・・・

まさしく妖精のお衣装ですネ(^^♪

 

薄ピンクふっくらローズは全部で5つ付属いたします♪

裏ブローチ仕様で取り外し可能、どこへでもお好きなところへどうぞ♪

裾のほうにひとつにかためると薔薇園のような雰囲気ですし、画像のように散らすとメルヘンチック。

まあるくふっくらとしたローズの可愛いこと^m^

まるでお砂糖菓子みたい♪ 甘い香りが漂ってきそう・・・

ローズなしでもこんなにステキ! オーガンディ独特の透明感があふれだします。

このボリューム感をご覧ください♪

適度に張りのあるオーガンディがふっくらと円を描くようにふくらみます♪

ウエストにはこちらもボリュームたっぷりのリボンベルトつき♪ サイドや後ろで結んでも可愛い♪ 

ウエスト後ろゴム。

この子の最大の魅力はこの花びらフリル裾なのです。

通常のフレアタイプと異なり、裾にまあるい動きを持たせるデザインで、実際に着用すると、裾がくるくるふわふわひらひら♪

 

 

なんてなんてなんてステキなワンピース

品よくあしらわれたフローラル・ブレードとギャザーの入ったスカートの可愛いこと(*^_^*)

こんなに可愛い子が半額以下のセール価格です! ぜったいお見逃しなく♪

お人形さんみたいな愛らしさとスタイル美人を同時にお約束♪

お袖とスカートおそろいのフローラル・ブレード♪ 

マドモアゼルな装い♪

使いやすい長めの半そで♪ 

上質コットン&リネンでとーーっても涼しく軽やか☆

ステキすぎますネ! 定価でも欲しいステキさです☆

うれしいことにベージュのベティコートつき♪  ワンピの付属品としてつくられてはいますけれども、

みなさまご存じのようにこのお色は淡いお色を透けさせない唯一のお色なので、お手持ちの白スカートや薄ピンクスカートにも使えます!

 

 

グログランベージュのリボンと・・・

ホワイトフリルレースリボンベルト、2種類が付属いたします♪ ウエストリボンの違いでこんなにも印象が異なるのです(*^_^*)

シーンや気分に合わせて楽しまれてくださいネ。

もちろんリボンベルトは取り外し可能、取り外すとAラインのボックス型ワンピースになるのでまた楽しめます♪

後姿も麗しい・・・♪

 

 

ぜひ印象を変えてくれるフリルレースとセットで♪

 

すべてのお洋服はサマー・セール価格のため各9点から20点。

お早めにどうぞ(*^_^*)

キュートなピンク白ハートソックスもネ

それではみなさま明日の更新をお楽しみにネ、19:00前後を予定しております。

いつもありがとうございます。バイバイ


さやかさん、由香さん♪ 完全遮光の夏 &ヒラヒラリボニーちゃん。

2014-07-12 | マキの私服☆彡

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

まいどです(*^_^*)

相変わらずうずまきに巻き込まれんばかりの忙しさです!

あっつー・・・ですネ! 

こちら大阪は異常なまでの湿度の高さ! ムシムシムシムシ・・・ムシムシムシムシ・・・ンゴゴゴォォォ・・・←息がつまりそうになっている音。

夏こそ自らの体力が試されるとき! 

暑さを乗り切るには、制限などせずいっぱい食べること、寝ること、歩くこと、そして「笑うこと」ですわよ! キャハハ―^m^

みなさま、体調崩されませんように(^^)/

 

ヒミブロ更新しております(*^^)v

みなさまの予想をはるかに超える敏感肌&紫外線過敏症肌のスキンケア! 満を持して真剣すぎるほど真剣に書いた、これがスキンケア・アイテムにおける事実でございます! &虎視眈々と狙われる静恵さまからいただいたクッション&マキのお部屋・・・その他いろいろ。

 

☆サマー・ハッピィバッグ発送情報☆

マキさんまだやってんの・・・? と言われそうですけれども、ええ、まだやっております^m^ 中身にこだわっておりますので。

7/4までにご注文いただきましたみなさまへは、本日までに発送完了しております。最終日にご注文くださったみなさまへは、来週の火曜日or水曜日に発送予定でございます。大変お待たせして申し訳ございません。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

 

ハッピィ・バッグを受け取りに店頭にいらしてくださった♪さやかさん♪からの差し入れ(*^^)v

もうねー、疲れた身体に甘いものは心地よくしみこみますわ・・・とっても美味しかったなあ♪

 

もちろん手作りのお弁当もいただきましたけれども、やっぱり写真NG! 

大変色鮮やかな「そぼろ弁当」でございました^^; 

驚いたのが、「ラム・チョップ」?って言うのかな、骨付きの羊肉が入っていたことです、とんでもなく美味だったことから察するに、料理の腕をまた上げられたようです。

さやかさん、いつも本当にありがとうございます。

 

由香さんからいただいた差し入れはなんとーーっわたくしめの大好物、箕面名産・もみじの天ぷらだ―♪(^^)/

もうねー、子供のころから大好物なのです。

箕面ってのはココから車で15分程度のところにある観光地(関西随一の紅葉を誇る箕面国定公園)なんですけれども、このもみじの天ぷらはそこでしか買えないの。たまーに千中の物産展で見かけるくらい。

本物のもみじが中に入っているんだけれども、もちろんもみじ自体がおいしいわけではなくって、もみじを包むこの「衣」がたまらなく美味しいのです! たぶんすっごく子供向けの味^m^

メッセージ・カードには

「マキさんいつもお疲れ様です。お好きなもみじの天ぷらで一息ついてくださいね」

と涙ちょちょぎれる優しいお言葉が・・・(T_T)

由香さんいつも本当にありがとうございます。来週の水曜日、お待ちしておりますネ(^^)/

 

そんなこんなで相変わらずお客様方からいただき物ばかりしていて図々しいったら・・・ねぇぇ・・・

先日たまたまその場に居合わせた知人が、お客様が持ってきてくださったお菓子を前に、「あーっ、ありがとうございます!」と、遠慮するどころか、自らサッと手を差し出し満面の笑みでいただくその光景を見て、目をむいておりました。

 

今からアトリエにまいりますので新作速報は夜間に行います、お待ちくださいネ。

 

・・・・・・

さ、帰ってまいりました。

 

紫外線過敏症の強い味方、完全遮光日傘(紫外線・可視光線ともに100%カット)三本目はサンバリアのミドル・サイズを買いましたの。

大好きなマドモアゼル・ピンク(くすみピンク)

わたしの体型にはこのショート・サイズがいちばん良いんだけれど・・・

直径90㎝! 想像していたよりずっとビッグ・サイズで小山みたい。

こんなに大きくても意外と軽いのがうれしく、

ほら、小さな体は完全に隠れてしまいます、ちょっと大きすぎるような気もするけれど別にいーもん、安心やもん。

着用しているフリルレースカーデは明日販売いたしますの(^^)/

涼しくって上品ですわネ。

帽子、ほっかむり、手袋・・・完全遮光アイテムをそろえているので、むしろ外出するときのほうがきちんとケアできるんですの、

室内にいるときのほうがコワイ。

窓からの紫外線はシャッターを半分閉めることとサン・シェードで何とか防いでいるんですけれども、ドアを開けるたびに少しずつ浴びてしまう紫外線のおかげで頬に炎症を起こしてしまった・・・(年々過敏症の症状がひどくなってきます!)

マスクがいちばん良いのだけれど、手持ちのUVケア・マスクは黒とグレー・・・で、しかも鼻のあたりに呼吸困難防止の「孔」が開いていて何となくみじめったらしく、ふざけた印象。悩んでいたところ、作家がうちのオリジナル・ドイリー用の生地を使ってこんな可愛いマスクをつくってくれましたの(^^)/

内側にはUVカット生地を貼っておりますの。

ちょっぴり息苦しいけれどがんばりますの。

あーっ、つらい夏がやってきたなー。

 

大~~ブレイクをいただいたシンデレラ・シリーズに大型ウォレット&とっても使いやすいふっくらポーチが登場いたします

きゃあ・・・なんってキュートなのでしょう(●^o^●)

↑トートをお買い上げくださった皆々様♪ ぜひおそろいでいかがですか(^^)/

トートよりメルヘン刺繍がたっぷりでさらに可愛らしさアップ(*^_^*)

 

大型ウォレット、ふっくらポーチともに・・・

シンデレラ、かぼちゃの馬車、ユニコーン、ガラスの靴、キラキラStar・・・

物語のアイコンがメルヘンチックにあしらわれております♪ プリントではなく手刺繍ですからね、だからこそここまで可愛いのです。

 

びっくりするような可愛らしさです♪

スライダーはウォレット、ポーチともにクリアのキラキラ☆

細部までシンデレラ・チックに(●^o^●)

まずは大型ウォレット☆

シンデレラトートからシンデレラウォレットが出てくる様には胸がトキめいちゃう・・・☆

この子は使い勝手も抜群なの♪

内側はメルヘン・ピンク

小銭入れ、お札入れ、カードケース♪

そしてこの子の大きな魅力はフリー・ポケットに「通帳」がすっぽりおさまるところ♪

お財布として使う以外にも、通帳&カードケースとして使っていただいても楽しいですネ。

お財布としてももちろんとびっきりの可愛らしさ♪ 誰もが持っているブランドのお財布よりずっと個性的でステキなのです。

クラッチ風に見えるから、近場ならこの子一つでお出かけできます☆

ふわふわレース×つる薔薇ブレード♪ 

☆ここでお知らせ☆

ウォレット、ポーチともにレースなしでもおつくりいたします。レースなしの場合はつる薔薇ブレードのみでトリミングいたします♪

レースなしの場合、ボリューム感が控えめになります。

ご希望の方はかならず「備考欄」にお書き添えくださいませ。

価格は変わりません。

背景はトートと同様、王子さまのいる宮殿♪ 

物語的な愛らしさがあふれます☆

ぜひおそろいで欲しいふっくらポーチ☆

この子も可愛すぎますネ♪

ポーチは後ろにも刺繍入り♪

上部にワイヤー入りで、ほら、このように大きくかぱっと開いて使い勝手抜群なのです(●^o^●)

ブラシなども入るたっぷりサイズで内ポケットもございます。

ふっくらとしたキュートなフォルム♪

眺めているだけでHappyな気分に♪ ぜひぜひおそろいでいかがですか(*^_^*)

 

お洋服も♪ 夢いっぱいにステキなクチュール・ハートパール&ヒラヒラリボニー カーディガン☆

ロマンティックで清楚な魅力あふれてこぼれてふりまきます☆

リボンに包まれてリボンの国のお姫様になりたいみなさまへ(^^)/

ご覧ください(*^_^*) この可愛いハート型パール・・・☆

ちょうちょみたいにヒラヒラリボニ―はシルクとオーガンディの二種類をたっぷり♪

シルクのおリボンなんて気分が上がりますネ☆

ワンピと合わせるとこの可愛らしさ! こんなに可愛いデザインが、しかも薄ピンクがセール品だなんて奇跡的でございます☆

肩山ギャザーでふっくらパフ・スリーブ♪

小ぶりなパフは肩のラインをかえって華奢に魅せてくれますの。

 

 

フロント・トップ、ホック留め。

リボニ―がいっぱい(*^_^*)

今の時季にぴったりのサラサラっとした快適素材。軽く、涼しく、肌触りも優しい♪

サイズはフリー。

白やミルクティのワンピースと合わせると王道ロマンティック☆

 

 

薄ピンクはデニムやグレーともこんなにステキで洗練された印象☆

 

限定16枚、一枚も増えません、こんなにめずらし可愛いデザインは他では見つかりません、どうぞお見逃しなく♪

 

冒頭でお知らせしたクチュール・フリルレースカーディガン☆

この子はクチュールの目玉商品でございますの(*^_^*)

カゴバッグを合わせて夏のマドモアゼル・スタイル(^_-)

こういったディティールに凝った上品なカーデは好印象かつ大活躍♪ ボタンを閉めてニット風にも楽しめます。

上品可憐な印象はもちろん、とっても涼しく気分よくお召しいただけます。

見るからに上質です!

前面は涼やかなフローラル・レース、フリルと裾シフォンでヒラヒラふわり♪

お顔周りのフリルが愛らしさをプラス(*^^)

素肌にも心地よい上質コットン、とてもきれいなおつくり♪

裾はヒラヒラシフォンフリル☆

お色は優しげミルキィ・ホワイト。長袖なので秋口までお召しいただけますネ!

 

半額以下と大変お買い得です☆

清楚で少女チック・・・とびっっきり可愛いコットンレース編みフローラル刺繍カーディガン♪

大好きな白カーデも、レース編みとお花刺繍、リボンでさらに可愛らしく♪

とってもやわらかな上質コットン100、羽のように軽くふんわり。

お色は真っ白、見るからに涼しげ♪

子供のころ買ってもらったお出かけ着に、こんなカーディガンがありませんでしたか(*^_^*)

少女の気持ちに戻れるようなイノセント・ムード漂います♪

額縁のようにお顔を包み込むお花とリボン

どこかなつかしさを感じ、ほっとするような優しさが漂います。

リボンは取り外したければご自身で取り外せます。

フロント、お袖口、裾はスカラップフリル♪

また、このくるみボタンがとびっきり可愛いのです☆

 

ぷっくりパフ・スリーブと裾の星屑パールチュールが夢色に輝くカーディガン☆

清楚にロマンティックに夏の白を楽しみたい方へ♪

チュール裾のステキなこと・・・☆

星のように花のようにパールが散らされて。細かいスカラップがとーってもステキなの。

 

何よりも可愛いと感じるのがこのぷっくりパフ・スリーブ☆ 腕を入れるとさらにふっくらふくらみ、ふくらみお袖の持つ愛らしさを存分にお楽しみいただけます。

後姿もこのとおり、ス・テ・キ。

 

すべて半額から半額以下のセール・アイテムのため、入荷数は少なめです、お早めにどうぞ(*^_^*)

それでは明日の更新をお楽しみに。19:00-19:30ごろを予定しております。バイバイ。


政子さまのカズくんとしょうたくん(●^o^●) &薔薇園新アイテム、リボニ―なお洋服たち♪

2014-07-07 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

 少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

シンデレラトートと薔薇園トートにはたっくさんのご注文をいただきましてありがとうございました(●^o^●)

合計70点、すべて完売、再販はございません。

こんなに可愛いデザイン見たことない! とみなさまにおっしゃっていただけてうれしいです(*^^)v

 

薔薇園は、明日、お仲間が登場いたしますのでぜひシリーズでどうぞ♪

 

ハッピィバッグは本日までに約半数を発送いたしました。

ハッピィバッグのためにわたしが選んでまいりましたお洋服、バッグが毎日入荷し、ご希望に合わせてオーダー・メイドでおつくりしております。

発送完了までには来週いっぱいを要します。お待たせして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

 

大切なお客様政子さまの息子ちゃんたち♪

カズくんしょうたくんです(*^^)v 共に4歳の男の子(^・^)

きゃあああああ~~~可愛い~~~~~~~ ひっくりかえってコロコロコロン~~(^^)/ 

「柴犬風のカットで・・・」と政子さま(●^o^●) ぬいぐるみちゃんだー☆

 

カズくんとしょうたくんは同じポメちゃんでも性格がぜんぜん異なるそうですの。

 

カズくんはちょっぴり臆病さんで、静かな場所を選んでひとり離れて眠るそう。だけどご家族のどなたかが出かけるとかならず玄関ホールで伏せをしたまま帰りをまちわびているそう♪

一方、しょうたくんは「お茶目なさわぎ屋さん」(^^)/ チャイムが鳴るとワンワン吠えておもちゃ大好き♪

シャンプー後、興奮して部屋中を駆け回るそう♪(うちのルウルウさんと同じです!)

 

政子さまは、先日こちらで紹介した、動物殺処分の記事をお読みになり、ひどく心を痛められました。

処分場での写真がポメちゃんだったので余計におつらかったとお察しいたします(その後あの子は無事、動物愛護団体「エンジェルズ」さんが保護、里親さんが見つかりましたの)。

惨憺たる場面に、夜も眠れず、仕事場でも思い出すたび涙があふれて・・・と政子さま。

その後、エンジェルズさんのサイト(活動日誌など)を読んでくださり、人間が引き起こしたこのような現実と、同時に「エンジェルズ」さんをはじめ、心ある人たちの活動を周知させたい、とおっしゃってくださいました。

 

ワンでもニャンでもその他でも、共に生きると決めたなら最期の最期まで、災害などで万一いっしょに死ななければならない状況に陥ったならそれすら躊躇することなく決行できる、それくらいの覚悟をもたなければならないんですの(言い換えればそこまでの覚悟がもてないのなら共に生きることは無理なの)。

見た目が小さかろうが大きかろうが命の重さに変わりはありませんわ。

 

「歳をとったから」「病気になったから」その他いかなる理由があっても、この子たちを蔑む人たちよ、いじめる人たちよ、処分場へ持ち込む人たちよ、最後の審判で、神様はかならずお訊ねになりますぞ、「あの子の命についてどう説明するのだ」と。断じて申し開きはできませんぞ。断じてできませんぞ。

 

 

一部の人たちは、人間がいちばんえらい。と何の疑いもなく信じ込んでいますわね。

 

「あたかも人間だけが特別な存在であるかのように見えてしまうのは結果として人間が、この地球上ではもっとも大きな知能的進化を遂げたからにすぎない」

元・福島大学経済学部教授、現・「スピリチュアル研究所・光の学校」代表、「生きがいのメディカル・ネットワーク」(医師等の全国的な研究会)顧問・・・いろいろな意味ですごい方なので肩書きはたっぷりありますけれど・・・本職はスピリチュアル・カウンセラーである飯田史彦先生はおっしゃいます。

「つまり、「他の生物より優れているため特別な学びの対象として人間が選ばれた」のではなく、「特別な学びの対象として選ばれたからこそ、その後に脳が格段に発達し、結果として知能的進化を遂げることとなった」というのが実情である」

 

そうなの。これを忘れてはならないの。

神様は決して、おごり高ぶる手段として、人間に知能的進化を授けたわけではないんですの、それどころかまったく逆なのですね(ただわたしは、ワンの方があらゆる意味で精神レベルが高いと思っているんですけれども)。

 

小さく弱い者をいじめたり蔑む者は、これ、間違いありませんけれども「一事が万事」です、わたしはこれらの人にはヒジョーに厳しいです、びっくりするほどやりこめます^m^ 決して容赦しません^m^ 

ただし、誰にでも苦手なものはありますよね、当方、一部のジイサン連と虫が苦手です(特に甲虫類と多足類)。

「いじめる」のと「苦手」なのとではぜんぜん意味が異なりますね、ワンやニャンが苦手な人もおり、それはわたしが一部のジイサン連や虫を苦手に思うのと同じです(苦手な対象に危害を加えない限り)そーいう方々を責めるのは筋違いですわ。

 

いずれにしても、このようなことです↓

 

「子供たちをわたしのところへ来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。はっきり言っておく。子供のように神の国を受け入れるのでなければ決してそこに入ることはできない」(ルカによる福音書 18-11)

これはイエス(神)の言葉ですね。

子供とは文字通り、幼子のことですけれども、ただ肉体上のことを言っているのではないの。

子供のように素直で妄念(これは仏語ですけれどー)ない者でなければ・・・とおっしゃっているんですの。

ですからイエスの言われた「子供」の中には、ワンもニャンも、人間の大部分の大人(自分も含まれている!)以外はすべてあてはまるとわたしは考えておりますの。

神は大きな者より小さな者をより愛されます、神は強い者より弱い者をより愛されます。

 

政子さま、ありがとうございました♪

これからもカズくんとしょうたくんのお話たくさん聴かせてください(^^)/ 

 

この写真のルウはどう見ても人間にしか見えないの、だってご近所の菅原さん(女性・60代・おさげ頭がトレード・マーク)にそっくりなんだものね。

実家にて。常にこの子が餌食になっちゃって・・・お気の毒なの。いまだケンカっぱやい父は「やれやれ―!」と腕を振って大騒ぎですの・・・。

獣医に「デブちんすぎ」と指摘され、ロイヤル・カナンの消化器サポート・低脂肪(これまでのフードの約65%脂肪分カット! すごいっっ! 膵炎予防食でもある)を食べさせて早2ヶ月、最初の2週間で体重400グラム減りました(ただいま6.6キロ)、デブちんすぎたから効果も早いのね。

でもこれ以上は減らさないわ、さまざまな場合を考えて多少肥っていた方がいいと思うもん。

 

爆発的人気をいただいた薔薇園シリーズ

トートMサイズとダブル・ファスナー ポーチが仲間入り(^^)/(前回のLLサイズトートは完売・再販なし)

一緒にご紹介できなくってごめんなさい、昨日メーカーに行ったらこの子たちが新作として並んでいたの・・・

薔薇園シリーズはすべて一度きりの限定生産で同じものは二度と出てまいりませんので

ぜひシリーズでいかがですか(●^o^●)

こんなにステキな柄が出てくることはめったにございません(●^o^●)

LLサイズをお買い上げくださったみなさまもぜひシリーズでそろえてくださいネ(^^)/

薔薇園シリーズは、全体的にメルヘンチックで繊細な印象ですけれども、丈夫で長持ち♪ していただけるしっかりとしたおつくりでございます。

まずはポーチ♪ 可愛い

この子ったらほんとに可愛いー☆

薔薇園トートから薔薇園ポーチが出てくる様はやっぱりとびっっきりステキで気分が上がりますネ(^^)/

 

シリーズ共通、キラキラクリスタル、フリル&レース♪ ディディールへのこだわりは、オリジナリティを大切にした日本のレース・メーカーさんならでは(*^_^*)

ダブルファスナーで使い勝手抜群&たっぷり収納♪

LLサイズトートのおそろいのキラキラクリスタルつきパール・スライダー☆

 

ポーチとトートMの裏側♪

表裏、側面とそれぞれ柄行きが異なるところがステキで楽しめちゃうのです(*^_^*)

 

 

Mサイズトート♪ お出かけにぴったりのうれしいサイズは上品でキュート♪

もちろんメイン・バッグとしてお持ちいただける華やかさと使い勝手。

この子にもLLサイズ同様、ベビーピンクフリルベアちゃんチャームをプレゼントいたします(*^_^*)

 

 

サイドの柄も底も、どこもかしこも可愛すぎます♪

Mサイズも肩掛けOK☆

マチもたっぷり(*^_^*) マグネット開閉、内ポケット2。コットン100PVC加工で雨の日にも安心♪

 

 

メルヘンなコーデをさらに薔薇園が引き立ててくれます♪  

 

LLサイズとの二個持ちはいよいよステキですー☆ この二つ×ポーチがあればご旅行時にも大活躍!

うわーっ、可愛いバッグですねー☆ とあちこちで褒められちゃいます(*^_^*)

 

お洋服も、とてもセールまで残っていたとは思えないほどステキな子たちをご紹介いたします(*^_^*)

リボンの国の人たちがデザインしたみたいなリボニーアイテム☆

まずはクチュール・リボニーいっぱいふんわりドーリードビーブラウス(*^_^*)

リボン大好きなみなさまは夢中になっちゃいますネ♪♪

お色は優しげミルクティ&上品可憐なマドモアゼル薄ピンク

心にも気持ち良いふわっふわ感♪ 綿菓子に頬ずりするみたいな優しい優しい肌触り♪

ほんのり広がるAラインはお人形チックで愛らしさ満点♪ このラインは可愛いだけでなく、風をはらむのでとっても涼しく心地よいのです♪

お袖はふわっふわパフ・スリーブ♪ 5分の長さがあるのでふくらみ感がたまらなく可愛い上、しっかりカバーで安心ですネ♪

この素材がまたステキなのです。涼やかふんわりドビー織り♪

こんなにお手頃価格ですが素材もとても良く、縫製も美しいのです♪

ほら、リボンも一つひとつとってもキレイなおつくり☆

マドモアゼル薄ピンクは可愛くなりすぎない大人上品可憐なピンク♪ Rose Partyでは人気No.1のお色なのです。

胸元を飾るロマンティックで可憐なリボニー☆

同色・同素材のため目立ちすぎず、あくまで大人の女性のためのリボニーアイテム☆

どちらのお色も欲しいです(*^_^*)

サイズはフリー。入荷数各10点未満。

めずらし可愛い魅力あふれてふりまくクチュール・スカラップリボニーカーディガン☆

このコーデ、まるでお人形さんみたいになれちゃいますわよ(*^_^*)

スカラップリボニー×星屑パール散らし♪ まるで童話の世界のお衣装みたい♪

この上品可憐なメランジ調のふんわりやわらか素材に、スカラップリボンがとってもよく映えるのです♪

甘やかなミルクティなら可愛らしくなりすぎず、上品スウィートにお召しいだたけますネ。

ホイップ仕立てのふわふわやわらか素材♪ とびっっきり軽く涼しく今の季節にぴったりです。

 

こうしてニット風にお召しいただくのはもちろんのこと・・・

着丈もぴったりなのでワンピに合わせるのもとーってもおススメ(*^_^*)

びっくりするほど愛らしく、自分も周囲も胸トキめくようなコーデが完成いたします☆

 

 

フリーサイズ。この子も入荷数わずかです、どうぞお見逃しなく(*^^)

それではみなさま明日の更新をお楽しみにネ、バイバイ(^^)/


三千代さま♪ &クチュール最高級のお花とレースの夢みるドビー羽織り☆

2014-07-05 | お客様より・・・♪

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

みなさまおこんばんは。

ヒミブロ更新しております(*^^)v

昨夜未明に更新しております! 正確には1:00すぎに更新しております^^;

こんなところに~~&みなさまはどう思われますぅぅ&マキの私服コーデ、その他いろいろ

 

2014サマー・ハッピィバッグにはたっくさんのご注文をいただきまして

本当にありがとうございました!

8割はリピータさまでございますがあとの2割は初めてご注文くださる方々です。初めてご注文くださったみなさま、本当にありがとうございます。これを機会に今後ともRose Partyをよろしくお願いいたします。

大変な数のご注文をいただいております、あーでもないこーでもない、とお一人おひとりを思い浮かべながら(わたくしひとりで、たったひとりで)おつくりしておりますので

発送までにお時間をいただきます、発送の速さより中身でございますので、何卒よろしくお願いいたします。

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*^^)v

あ、まだ終わっていなかった^^; 今夜23:00までの受付でございます

 

たとえばこの子も一点物♪ こういった雰囲気が大好きでいらっしゃるSさまへ・・・☆

この子も一点物♪

このスリーブの可憐さったら・・・! 実物のほうがずっとずっとステキなの。メーカー・オリジナルカットワーク生地が輝くばかりに美しい!

この子も大切な顧客様へお入れするためご用意♪

日本、惨敗でしたね! 弱かったねー! 

日本は負けたけれども、強豪同士の試合はめちゃくちゃ愉快ですねー!

これぞ死闘、勝つためにはなりふりかまわず、形や伝統なんてそっちのけ。こーいうの観ていると、わたしのようなど素人でも、日本チームには何が何でも勝ってやる、という気迫が欠けていたと思わざるをえませんわ。

この顔つきをみただけでわかりますでしょーが。ゴリラの生まれ変わりとしか思えない。

メキシコのペラルタ選手(右・ゴリラの生まれ変わり)に競り勝ち頭突きをするオランダのカイト選手。

 

現在ではまだ、日本チームは、世界の強豪チームと比較して、雲泥の差をつけられているように感じますけれども、だからこそ、今後に期待できるとも言えますネー(^^)/ 物事の明るいほうを見るようにすると楽ですわ―、なかなかうまくいかないけれども。

 

めまぐるしく話題が変わりますけれども、

兵庫県議員の絶叫会見には度肝を抜かれましたネ。当方、笑うどころかあきれて脱力、その後猛烈な怒りがこみあげてきましたわ。

こんなのが議員・・・? まさか・・・ウソでしょ? この芝居じみた泣きっ面はどうだろう?  今すぐ飛びかかり、顔中ひっかいてやれたらどんなにかせいせいするだろう・・・むむむむむーーーーっ!(`´) 

 

「目はおのれを見ることができぬ、何かほかのものに反射してはじめて見えるのだ」

ブルータスのセリフをあなたにあげたい! どうか理解しておくれ!

 

で、

この方たちの年収が1,000万円を軽く超えているのをご存知ですか(例のヤジ騒動の都議会議員の年収は1,680万円だそうです、ヤジを飛ばしたジイサン連も、あの女性議員さんも)。我々がおさめた税金によって支払われております。

何たることでしょう、何たる・・・

(もちろん、このお給料に見合うだけの働きをなさっている議員さんもいらっしゃいますでしょうけれども)

 

例の件で言えば、わたしはヤジの内容についてはぜんぜん関心がございません、関心があるのは、問題だと思うのは、

1,680万円もの税金を給料として受けている者たちが、あのように低俗な議会を事実として行っていることなの。

みなさまはどう思われますぅぅ?

文字通り、汗水流し、必死で働いておさめた税金の一部が、あのような人たちの給料として使われていることについて(税金ってあれもこれもほんっとに高すぎるよー!)

あのような人たちが「先生!」なぞと呼ばれ、ふんぞり返っている事実について、むむむむむむむーっっ! でございましょ。

 

その点、現・大阪市長の橋下徹さんはというと・・・

大阪府知事を辞するとき、故意に日程を早めて退職金をもらいませんでしたわね、確か3,000万円くらいだったと思う。

メディアは、橋下さんの*悪いところばかり突っついて、こーいうことは決して報道しないの。

*正確に言うと、あの方に悪いところなどないと思うの、発言はすべて正当なの(じっくり聴いていればちゃんとわかる)、ただ「言い方」が問題なの、けれどもあの言動は、あの方の大切な「個性」でもあるから、そこを必要以上に責めないでほしいの。実際、あれくらい強引でなければ何にも変わらないんですものね。

ついでに言えば、「維新」を立ち上げるとき、あの人たちは、どこからも一銭も借りず、すべてをポケット・マネーから都合したらしいんですの。党の立ち上げには莫大なお金を要することは周知の事実ですものね(みんなの党の元・代表は、だからこそ8億円もの借金をしたんだもの)。

橋下さんは、やることはきっちりやっていますの。「政治家」に必要なのはそれだけ(信念と行動)でしょう、人びとのために何をやったか、それこそが、それだけが評価の対象でしょう。人間性の是非を、執拗なまでに問うことに何の意味があるでしょう。

 

余談ですけれど、橋下さんの髪は、ここ数年で一気に白髪が増えました、シワも増え、45歳とは思えない老け方ですの(「たかじんの~~」に出演していたころから知っているからわかるんですの)。

人前ではぜったいに弱気になったりしないけれども、陰では大変ご苦労なさっているんですの。文字通り、身を粉にして働いているんですの。

今の日本には、「政治家」としてこんなに信頼のおける人はいないと思う。橋下さん、大阪を変えようとしてくれてありがとう。これからもよろしく頼みますわね!

 

さ、気を取り直して。

先日撮らせていただきました三千代さまの全身Rose Partyコーデでございます

一昨年だったと思うのですが販売したクチュールのフリルニット&今年のチュールスカート、バッグもパラソルもRose Partyで

全身白に甘やかなピンクがメルヘンチックなアクセントになっていますネ~~

なつかしいフリフリレースのカゴバッグ、こうして永くご愛用いただけているなんてほんとうにうれしいなあ! それに、やっぱりすっごく可愛い!

 

三千代さまに白がお似合いなのは、きっと、その聡明なお人柄にもっとも似合うお色だからです(^^)/ 三千代さま、いつも本当にありがとうございます。

 

 

サァ、明日の一押しは、お花とレースの夢みるコットン・ドビー羽織りと世にもステキなバッグたち(^^)/

まずは羽織りから☆

お花とレースの夢みるドビー羽織り、この子は素晴らしすぎますの!

ヒスクローネの羽織り(毎年似たようなデザインが10万円近くで発表されていますネ!)をほうふつとさせるこのデザイン☆ 

決して負けないおつくりでございます! メーカーのセール時期でなければご紹介できない高級ライン

だって通常価格が45,360円! → 11,800円(^^)/ 33,560円もお得でございます! とてもこの価格で手にできるようなものではないのでぜったいこのチャンスをお見逃しなく☆

サイズは9号、11号。正統派の羽織りデザインなのでサイズには余裕がございます。



この子の夢みがちなこと、
そして何より涼しいことったら!
この着心地の良さは特筆すべきでございます。

ここまでロマンティックでドレッシーな、それでいて日常的に気持ちよく使える夏の羽織りはまず見つかりませんの。
この子こそ、「心の満足」という付属品つきです♪

この子を羽織っていると
街中でもすっごく目立ちますのよー。
あっ、とびきり妖精じみた女の人が歩いている―なんてネ^m^

ぜひぜひゲットなさってくださいネ(^^)/

 

 

ロマンティック・ムード満点のコットンローン100☆ ドビー織り独特のこの可憐な雰囲気をご覧くださいませ(^^)/

ドビー織りの可愛らしさは、面積のある後ろ姿でさらに盛り上がります♪

 

 

流れるように美しきライン、お召しいただくと分かりますが、ほっそりと軽やかに、まさに妖精の羽織りのような印象を与えます☆

トリミングのコットンレースの美しさにもうっとり。すべてにおいてパーフェクト☆

お襟はさまざまに魅せ方があるんですの♪

大きく開いたり、たたんでみたり・・・

お色は真っ白

輝くばかりの純白です。

七分丈の夏物羽織りって本当に貴重です! しかもこの子の涼しさ、着心地の良さったら・・・♪

お安いものでは決して味わえない、心の満足を感じていただけます。

 

 

この子を妖精チックたらしめている、手作業ならではのディティールに凝ったフローラル・モチーフ

両のお襟に可憐なアクセントとしてあしらわれております♪

さっと拡げたときにも閉じたときにも、ドレッシーかつチャーミングな魅力ふりまきます☆

そしてそして♪ わたしがいっちばん可愛いと思うのがこのポッケなんです(^^)/

やや斜めにあしらわれたポッケの愛らしいことったら・・・♪

ほらっ、どこから見てもポッケの愛らしさが目立ちます♪

 

 

ふわふわゆったり羽織りならではの魅力はお袖にも♪ 冷房対策、日除けにうれしい7分。

お尻をすっぽり隠してくれるからパンツ・コーデにもぴったり♪

この子はもう写真では伝わりません、ぜひ実物を手にして歓声を上げてくださいまし(*^_^*)

 

一足お先に購入しちゃいまして^^; 今朝、アトリエに行くとき羽織ってまいりましたの。

ほら、スカートにもよーく合いますでしょ、信じられないくらい軽くて涼しいんです(*^_^*)

パンツ・コーデは明日の着画にて♪

 

超~~~おススメの薔薇の花園夢みるトートバッグ

ひゃあ・・・もうこの子の可愛らしさったら・・・(*^_^*)

みなさまご存じのように、こういったオリジナリティあふれるデザインは、決してブランドやデパートなどでは買えません。

日本のレース・メーカーさんが一つひとつ丁寧に仕上げた魅力あふれる逸品!

こういったフェミニンなコーデにもなんてステキにぴったり♪

ブランドのバッグを持つより何十倍も個性的でステキなのです☆

 

Reneの1点物スカートにも合わせてみました♪ めちゃス・テ・キ☆

 

かなりの大容量なのもうれしい♪ ファッション誌が4-5冊入るくらいたっぷり。その上、非常に軽量で持ちやすい♪

ショッピング、通勤通学、お稽古に・・・どんなときにも便利でステキなお供に☆

両サイドのフリルつきポケットもとっても可愛いアクセントになっておりますネ。

 

立て爪のキラキラ☆

 

スライダーはパール&キラキラ☆

キラキラはビーズではなくもちろんクリスタル、輝きが違います☆

本当にステキなデザインは、こうした細かいところにこそ、オリジナリティがあふれます。

 

メーカーさんオリジナルの薔薇の花園♪

ステキすぎる柄ですネ! 角度によってさまざまな柄がお楽しみいただけます。

後ろには大きなポケット、内ポケット3。

素材はコットン×PVC加工でとってもしっかりとしている上、はっ水効果があるため雨天時にも安心!

 

ベビーピンクフリルドレスのベア・チャームはプレゼントとしておつけいたします♪

大量生産がないからこそ貴重なトート、お早めにどうぞ(*^_^*)

夢のような可愛らしさです

薔薇とパールのシンデレラ・トート

こんなに夢みがちでメルヘンで物語的なバッグは誰も持っていません!

取り外し可能なおそろいの可愛すぎるパス・ケースつき♪♪

パス・ケースとして使うのはもちろんですが、お子様やワンちゃんの写真を入れて持ち歩くのも楽しいんですのよ(*^_^*)

 

なんてロマンティックな・・・裾パール&白薔薇☆

シンデレラの刺繍入り(*^_^*)

 

可愛すぎます・・・♪

背景は宮殿♪ 

 

 

しっかりとした厚手のファブリック素材、軽くてマチたっぷり、しっかり入ります♪ 内ポケット1。

誰よりもステキなスタイルに、誰よりもステキなバッグを持って・・・(*^_^*)

インナーにも最適なステキなノースリーブをお探しのみなさまへ(*^_^*)

この子ステキでしょー(^^)/ シックで上品なのに、薔薇レースが愛らしさをプラス♪

 

こうしてインにしたときにも胸元がキラキラ輝きます☆

フリーサイズ、しっかりとしたデニム風コットンでオールシーズンお召しいただけます♪

上品可憐な大人ピンク・マドモアゼルピンクのローズ刺繍スカラップパンツ♪

見るからにクチュールな気品あふれます(^^)/

 

リクエストの多い夏物ナイティはまたまたこんなに可愛い子♪ &セール価格でとってもお得!

チュニック丈のフリルトップスとおそろいの長パンツとのセット(*^_^*)

サラサラの風合いが心地よいコットン100で涼しく♪

 

 

白地にちっちゃなピンクローズが散りばめられた夢いっぱいのデザイン♪

夏のお姫様はバラ色ナイティで夢を見る・・・☆

 

それではみなさま明日の新作をお楽しみネ、19:00-19:30ごろ更新を予定しております。バイバイ。 


サマー・ハッピィ バッグ 大・大・大爆発中☆

2014-07-03 | お客様より・・・♪

Rose Party 2014 サマー・ハッピィ・バッグには

たっくさんのご注文をいただきまして

本当にありがとうございます!

たった半日で、すでに販売数が150点を超えております!

バッグのコースが予想以上に大人気です♪ みなさまレースがお好きですものねー(*^^)v

たぶん今回のバッグ・コースはこれまでとは一味違う、ドレッシーな印象を受けていだたけると思います。

お洋服と一緒にお買い上げ下さる方がとても多く、ありがたき幸せと感謝申し上げます。

 

お洋服ラインも今季はいつもにも増してロマンティックでドレッシーなお洋服がそろっているので

楽しみにお待ちくださいまし。

 

☆ボトムスについてのお願い☆

☆パンツのご希望を多くいただいております。できれば股下のご希望サイズをお書き添えください。春夏物は軽やかですので基本は50㎝-65㎝まで。

お色もお書き添えください。

一番人気のブラック。ベージュ・ミルクティ系、ホワイト系が多種類ございます。

☆スカートの場合もご希望の着丈をお書き添えください。約50-55㎝、約55-65㎝、ロングは約75-80㎝丈。

 

☆サイズについてのお願い☆

ボトムスは9号、トップスは11号など、お客様によっては体型により上下のサイズが異なる場合がございます。

その際はお書き添えください。対応可能でございます(^^)/

いつもお買いものしてくださっている方々の体型の特徴は存じておりますので細かく書いていただかなくてもけっこうですが、初めてご注文くださる方も多いため、初めてご注文くださる方はサイズに関しては詳細をお知らせ願います。

 

☆「お問い合わせください」と記した13号のご希望もけっこういただいているため13号を多数扱うメーカーへ、来週月曜日にまいります。パンツの場合、13号は通常から取り扱っているため、多種類ご用意できます。

 

大変なご注文数のため、発送までにお時間をいただく場合がございます。

発送はすべてご入金確認順にて行います。

クロネコ・ペイメントでのご決済は、システム上、決済メールが届いた日を入れて2日以内にお手続きをお願いしております。

 

また、ご希望のアイテムによっては、追加入荷分での対応となるため、お時間をいただくこともございます。

早い発送より、中身のほうが大切なのでご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします、さよーならー(^^)/

 


第13期スタート&たっくさんのリクエストにお応えしRose Party 2014 サマー・ハッピィバッグ販売スタート!

2014-07-01 | マキの私服☆彡

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

 

 

大変お待たせいたしました(*^^)v

顧客様限定企画第13期の皆々さまへ、本日ヒミブロ新URLつきのウェルカム・メールをお送りしております♪

万一届いていない場合はお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。


 

Rose Partyを支えてくださっているのはいつもお買いものをしてくださる大切な顧客様方です、心より感謝申し上げます! 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

顧客様専用ヒミブロ第13期もオープンいたしました(*^^)v

今期もみなさまに楽しんでいただけるヒミツ・ネタをたくさんお届けしてまいりますネ。

初回は、ご挨拶、うれしい〇〇、マキのお出かけコーデ、串かつデートは美味しすぎの愉快すぎ、その他いろいろ盛りだくさんでどうぞ☆

今後もヒミブロはますますパワー・アップ☆

本家にひけはとらせません^m^

 

こういった私服コーデもヒミブロではたっくさんご紹介しております(^v^)

 

 

さてさて。

たっくさんの方々からのリクエストにお応えし・・・

 

夏と冬、年に2回だけのお楽しみ^m^

 

Rose Party 2014 サマー・ハッピィバッグを期間限定で販売いたします

Rose Partyのハッピィバッグはリピート率No.1☆

ただの福袋ではなく、現行品をはじめ、メーカー一点物、メーカー在庫が僅少の貴重なアイテムなど、一つの大イベントとしてご用意したアイテムをお入れするから毎年大人気なのです!

 


☆販売期間☆・・・7/2水曜日-7/5金曜日 23:00までの期間限定販売!


今回は下記の5コースを販売いたします!


まずはお洋服オンリーから!



 

Rose Party  2014 サマー・ハッピィバッグ

お洋服通常ライン 13,000円(税込14,040円)コース


通常価格で♪32,000円前後♪のアイテムをお入れいたします!


こちらは日常着としても大活躍の通常ラインコース、
枚数は4-5着、通常価格によって変動いたします。サイズは9、11号。

 

 





Rose Party  2014 サマー・ハッピィバッグ 

お洋服・クチュールオンリー 20,000円(税込21,600円)コース


通常価格で♪58,000円前後♪のアイテムをお入れいたします!


なんと約3倍のアイテムが入ります!


こちらは上質なお洋服がそろうクチュールラインのアイテムオンリー。
枚数は4-5着、通常価格によって変動いたします。サイズは9、11号。

 

 




Rose Party  2014 サマー・ハッピィバッグ 

お洋服・クチュール&通常ライン 30,000円(税込32,400円)


通常価格でなんと♪90,000円前後♪のアイテムをお入れいたします!


なんと3倍のアイテムが入ります!


こちらは上質なお洋服がそろうクチュールラインのアイテムと通常ラインのお洋服が入ります。
枚数は6着程度、通常価格によって変動いたします。サイズは9、11号。

 

 



こちらのコースがいっちばんのおススメでございます! Rose Party  2014 サマー・ハッピィバッグ

お洋服・クチュールオンリースペシャル!  30,000円(税込32,400円)

通常価格で♪90,000円前後♪のアイテムをお入れいたします!


なんと3倍のアイテムが入ります!


こちらは上質なお洋服がそろうクチュールラインのアイテムオンリーのスペシャル!
素晴らしくお買い得です!
枚数は5着程度、通常価格によって変動いたします。サイズは9、11号。


これらの価格ではブランドのトップス一枚買えません。

クチュール・オンリーでは、ブランドタグがつかなくても有名ブランドと同等のクオリティをもつアイテムをたっぷりご用意♪

☆各コース、13号ご希望の方は直接お問い合わせください。


 

みなさまのご希望をお伺いいたします(^^)/

☆お入れするアイテム

トップス(ブラウス、ニット、チュニック、羽織りその他いろいろございます)

ボトムス(スカート、パンツ)

☆基本的にトップス中心となりますので、

ボトムスはご希望がない場合はお入れしません、ボトムスご希望の方はかならず備考欄にお書き添えください。

スカートは、みなさまがお好きなミドル丈のチュール、レースなどのロマンティックなものからシンプルで使いやすいフレアタイプなどご用意しております。

 

☆お色は・・・

・ミルクティ・ベージュ系

・ホワイト系

・ピンク系

・ブラック

がございます。苦手なお色がある場合は備考欄にかならずお書き添えください。

その他、グレーやチョコ、空色など・・・いつもハッピィ・バッグをご購入くださる顧客様方の中にこのようなお色を好まれる方がいらっしゃいますので若干数ご用意しております。ご希望の場合はお書き添えください。

同じお色に集中すると、ご希望に添えない場合もございますのでお早めにどうぞ♪




備考欄に、みなさまのご希望をお書きください♪


これまでの例

・枚数が少なくても良いので高価なラインを入れてください。

・着丈50㎝-55㎝までのスカートを入れてください。

・ロングスカートを入れてください。

・クロップド・パンツを入れてください(股下50-55㎝希望)。

・伸縮性のある素材が好きです。

・ブラックや落ち着いた色でシックなデザインが好きです。

・リボンデザインやフリルデザインが好きです。

・ボトムスは要りません。

・スカートを2枚入れてください。


・カメリアボタンが好きです。

・パールボタンのカーディガンが好きです。

・ワンピースに合うようなカーディガンを入れてください。

・半そでのトップスを入れてください。

・インナーにもできるノースリーブを入れてください。

・チュニックを2枚入れてください。

・ボーダーやチェック柄が好きです(通常取り扱わないボーダー柄などもメーカーにある場合はお入れできます♪)

などなど。



すべてのご希望にはお応えできませんができるだけご希望に添うように心がけておりますので
その他にもご希望がございましたら備考欄にお書きくださいませ(*^_^*) 
なお、デザインの細かい指定はお受けできません。

顧客様のお好みは熟知しているつもりですので
お好きそうなものをお入れできれば・・・と思っております(*^_^*)

ハッピィ・バッグは初めてのお客様からのご注文もたくさんいただきます。お好みのスタイルやご自身のサイズについてお書き添えください。

 

 

今年も20社近いステキなメーカーさんが協力してくださっております(^^)

カットワーク、可憐なレース、今季は特にドレッシーでロマンティックなデザインがたっぷり(*^_^*)

数百種類のデザインをご用意しておりますので、こちらは極々一部でございます。この子たちよりステキなものもたっぷりご用意。

30,000円コースにお入れする予定の、たとえばうっとりするくらい手の込んだ刺繍(すべて手刺繍ですのよ! クチュール・コットン100)、デザイナーさんの遊び心満載の少女カーデなどは、本当の意味での貴重品、メーカーさんの1点物! で通常価格は40,000円をこえますの(●^o^●) 

こういったアイテムを普段、販売品としてはご紹介できませんので超・レアものでございます。

自社アイテムを象徴するような美しくも可憐な一着を展示用(非売品)として特別生産したアイテムなど、その他にも1点物はさまざまなタイプをご用意しております(^^♪

 


そして♪ 今回はリクエストにお応えし、バッグ・オンリーも同時販売いたします!


Rose Party  2014 サマー・ハッピィバッグ バッグオンリー 14,000円コースのみ(税込15,120円)

通常価格でなんと♪27,000円前後♪ 約2倍のアイテムをお入れいたします! バッグは通常からほとんど定価で出しているためかなりお得です☆

3-4点。通常価格により変動いたします。

☆お色はピンク系、ホワイト系、ベージュ系、ブラック(白黒含む) ブラックもフリル、レース、白黒レディデザインなど、クラシカルかつロマンティックなものを多数ご用意しております。

ピンク系は大変人気のため、お一人さま2点までとさせていただきます。

今回、バッグは、ロマンティックでめずらし可愛いレースものを多数ご用意しております(*^_^*)

↑画像はごく一部、その他にもさまざまなデザインをご用意☆

ご希望があれば、めずらしさんのリボンリボントート(A4の入るLサイズ、定価6,980円)をお入れすることができます。画像は昔から大人気のリボンリボン散らしですが、フラワーボリュームバージョンもございます。ただし、先着順のためお入れできない場合もございます、お早めにどうぞ。


すべてのご希望はお受けできませんが、できるだけご希望に添うように心がけておりますので
ご希望がございましたら備考欄にお書きくださいませ(*^_^*) デザイン、サイズの細かい指定はお受けできません。

 

・送料について・・・送料・税込み。ただし、北海道、沖縄、離島地域へは別途送料800円を頂戴いたします。


・発送について・・・ご注文が殺到することが予想されます。お一人おひとりのご希望にあわせておつくりしてまいりますので発送までに通常よりもお時間をいただく場合がございます(追加入荷分での対応となることがあるため、1週間以上要する場合もございます)。

・発送はすべてご入金順にて行います。


魅力的な5コース、組み合わせてお買い上げいただくのもおススメです!

毎回お一人で複数ご購入くださる方も多数いらっしゃいます♪

複数お買い求めの場合はすべてデザインを変えてお入れいたしますのでご安心くださいネ。


みなさまに喜んでいだけるよう、心をこめておつくりいたします。

みなさまからのご注文心よりお待ちしております(*^_^*)

 

あまりに美しいその透明感、気品高きクチュール・オーガンディ ホワイト刺繍ふんわりスカート&まさに少女感あふれるニット! 

ハッピィ・バッグと一緒にいかがですか(*^_^*)

まずはあまりに美しいその透明感、気品にあふれたクチュール・オーガンディ ホワイト刺繍ふんわりスカート 別名人魚姫スカート

空の白が溶けて流れてまばゆいばかりの白い宝石に・・・

その透明感は心まで清らかに洗い流してくれるよう・・・☆ 

この子はですね・・・まるで陸に上がった人魚姫が身に着けそうな雰囲気なんですの。

お色は真っ白。真っ白と言ってもただの真っ白ではございません、オーガンディ特有の、キラめくような透明感をたたえたホワイト☆

室内でこの透明感ですから外に出るとさらに輝きますよ~~☆

この刺繍オーガンディの何たる美しさ・・・☆ この素材そのものがこの子の最大の魅力です。

 

安価なものの場合、刺繍に見せかけたプリント生地や簡素な機械刺繍を使いますが

この子はご覧ください、オーガンディ生地にすべて手刺繍にてフローラルが入っております。

通常価格が高価なのにはご納得いただけると思います(^^)/ しかもブランド・タグがつくと3-4割増となります!

30,240円→10,800円にて(*^_^*) 19,440円もお得^m^

この子はですね、春からずうっと狙っていたのですが、ようやく価格が下がり、ご紹介できるようになりましたの(*^^)v

 

サイズはウエストゴム(ウエストは食い込みづらいとーってもやわらかなニット素材が使用され、女性に対する配慮を感じます)60-77。

17着のみの限定数! お早めにどうぞ♪

オーガンディ特有の、はばたくときの羽のようなふんわり感、ドレッシーでロマンティックな魅力があふれてこぼれ出します。

 

 

ふんわりとしたドレープを描き、ふっくらとふくらむとびきりステキなライン☆

身長156で膝下のプリンセス丈。

履いたときのほうがずうっとステキなので着画をお楽しみに!

白いレースのブラウスやカットワークブラウスと合わせて誰よりも透明感あふれるコーデをお楽しみください!

前回即完売をいただいた少女ニットと同シリーズの色違い、デザイン違い♪

この子また、いかにも少女風のとびっきり可愛い少女ニット♪

形は前回とほぼ同じでまあるくふっくらフォルム。

 

ヒラヒラエンジェルフリル☆

このフリルの可愛いこと(*^_^*) ちっちゃなホワイトパールが白い星屑のように散りばめられて・・・☆

後ろ姿もこの愛らしさ(*^_^*)

まるで天使の羽みたいでしょ☆

↑これも後姿。

 

可憐さを盛り上げてくれるローズ・ブレードもたっぷり♪

胸トキめく少女めいたデザインもさることながら、ふわっふわクリーミーな素材感もこの子の大きな魅力なのです。

この子も限定12枚のみです。ぜひハッピィ・バッグと一緒にどうぞ♪

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみにネ。19:00前後を予定しております。

バイバイ\(-o-)/