オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

『遠藤周作の世界』 ゴーゴリ『死せる魂』 4/29プレゼントフェア新作速報♪

2012-04-28 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

みなさまおこんばんは。遅くなってごめんなさい。新作速報以外は昨夜書いていたのですが、何だか忙しすぎてこんな時間になってしまいました。みなさま明日はお休みかしら、まあ慌てずゆっくり読んでくださいね^^;

神戸は御影に住む友人が「絶対おススメ!」と連れていってくれた「薪窯焼きローマピッツァと生パスタのお店 イル・ヴェント」☆彡

こじんまりとした店内は、ランチ時になると評判を聞きつけてきた人たちで満席になります。

ピッツァランチ☆彡 手作りのマッシュ・ポテト&窯焼きピッツァ。めちゃくちゃおいしかったーー!

行ける範囲にお住まいの方はぜひ!  ほんっとおいしいんですよー! わたしがオーダーしたのはポテトとジェノベーゼ。

デザートにはあつあつのピッツァの上にバナナとアイスクリーム♪

もう十分お腹いっぱいになるのが「可愛い女子」なのに、ぜんぜん可愛くない女子であるあたしは、まだ満腹にならず、「もう一枚食べよっかな・・・」と言ったら友人に「時間ないで!」と(~_~;)

それにしても、この日のあたしはどれほど食べたことか。

昼間はコレ↑でしょ、三時ごろにチョコレートとゼリー(食べ合わせが悪いような・・・)、夜はみんなで食事に行って・・・三宮のミュンヘンでしたけれど(ここは料理がけっこう美味しいんです!)、ココの自慢料理である「なんとか鳥のからあげ」、かにつめのフリッター、シーザーサラダ、ステーキ、ガーリックトースト、韓国料理のちぢみ・・・(だから食べ合わせが・・・^^;)

・・・などを他人の分まで食べてしまって(~_~;) 実は、わたしがものすごく食べるのを知っているみなさんが、いつも「ほら、マキちゃん、これもどうぞ、これも・・・」とすすめてくれるのです(うれしいけれど何だか恥ずかしい)。

それなのに男子軍が持ってくれて、1000円でいいよ・・・とか・・・毎回毎回申し訳ない! あなた方の2倍は食べているのに、ビールもガボガボ飲むのに申し訳ない! 許しておくんさい。

ちなみにわたしは普段お酒はぜんぜん飲まないのですが、外では飲みます。そしていくら飲んでも顔色一つ変わりません^^; だからお酒で正体不明になる人が理解不能。

で、夜は家に帰ってから、実家の母が持ってきてくれたパンケーキを、バターとはちみつたっぷりで4枚も食べて・・・最後にリンゴ一個食べて寝ました。

それでも食べ物の夢を見てしまうくらいの大食漢・・・ほんまにどうしよう(~_~;) 

わたしのせいなのか何なのか、ルウの食べっぷりにもすさまじいものがありまして。

暖かくなってからは早くに起き出して、気づいたらわたしの枕元に二本足で立っているんです・・・何しているのかというと、ごはんの催促です。

ワンともすんとも言わずに、ただただ恨めしそうに立っているんです。それで仕方なく起きてごはんを用意したら、一分で平らげてしまう。すみからすみまでなめ回すからお皿は洗ったようにキレイ・・・。この子はただの一度もごはんを残したことがないんですよ。量が少ないかといえばぜんぜんそうではなくて、かえって多めに入れているんですけれどね・・・。

高島屋の7階の中華料理のお店で食べたフカヒレ・カタやきそば。おいしかった♪

フカヒレが「ごつい!」 満足。

 

こんないいものを手に入れちゃいました♪ 『追悼保存版 遠藤周作の世界』 朝日出版社

『沈黙』が劇画で読める! すごいっっ!

このおどろおどろしいタッチがぴったりすぎて^^;

そっくりさん? 竹中直人さんと周作(*^_^*)

周作は生涯、何を書いてきたのか。カトリック信者の代表者として何を想ってきたのか。

それは、↑に尽きるでしょう。

踏み絵を踏まず拷問に耐え抜いた「聖者」ではなく、踏み絵を踏むしかなかった「弱者」、周作は自身が後者であることを知っていたから、どうしても弱者を見棄てることができなかった。

だから『沈黙』の中で、司祭・ロドリコが踏み絵に足をかけたときのその重く鈍い痛みに対し、「彼(周作でありロドリコ)のイエス」は言ったのだ。

「踏むがいい。お前の足の痛さをこの私が一番よく知っている。

踏むがいい。

私はお前たちに踏まれるため、お前たちの痛さを分かつために十字架を背負ったのだから」

初めてこの言葉に触れたとき、それはそれは衝撃だったな。

教会にとっては(別の意味で)もっと衝撃だったようで^_^; 「司祭(神父)の転び(棄教)を肯定するとはけしからん! 」ということで、長崎教区では、長年この書を「禁書」にしていたし、ノーベル文学賞の候補になったときには、一部の信者の強い反撥を受け、賞を獲ることができなかった(言い換えれば、『沈黙』はノーベル文学賞を獲った可能性が非常に高い作品だということ)。

しかしわたしや、その他多くの信者、未信者にとって、イエスのこの言葉はどんな聖句よりも偉大だ。ふとしたときに反芻し、何度でも何度でも涙が出る。

「心の同伴者たるイエス(神)」をわたしに教えてくれたのは教会や聖書ではなかった。周作の『沈黙』であり『イエスの生涯』であり『死海のほとり』だった。

人が心から求めるものは何だろう。それは、病苦や窮地から救ってくれる「奇跡行為」ではない。「お金を100万円ください!」と祈って天から降ってくる「100万円」もそりゃあうれしいだろう。しかしそんなものは一過性である。

人が心から求めているのは、ひっきりなしに求めているのは何だろう、それは「愛」でしかない。

病気のときに薬をくれる医者より、病気のときにそばに誰かがいてくれることを人は望む。苦しいときに「がんばって!」などと他人事みたいに言われるより黙って手を握ってくれることを人は望む。

 

旧約で示されたような怒り猛る神ではなく、母親のように優しい「愛の神」の存在を証すために、神そのものが人間に姿を変えた存在・・・それがイエスである(実在者であることは数々の証拠にて証明されている)。

なぜなら、自ら人間となり、人間と同じように辛苦をなめなければ、人間に対し、「わたしはあなたの苦しみがわかります」と言えないから。「わたしも同じように苦しみました。だからあなたの苦しみがわかるのです」と言えないから。

ここにイエス(神)の真の姿があるとわたしはずっと信じて疑わない。神は怖ろしい存在ではない、崇め奉る存在ではない、思い上がりを許してもらえるならこう言いたい、神は人間の唯一の腹心である。

 

ところで、周作は、ドストエフスキーが嫌いだという^^; 「あんな長ったらしいの最後まで読めないよ」周作の言葉であるがウソに違いない^^; 彼はこーいうウソかホントが一見わかんないようなウソばかりついてきたという。

その証拠に、『白痴』について言及している(今まさにわたしが読んでいる!)

「いわゆるイエス伝なんか読んで、かつて文学的に感銘を受けたというものはないですね、わずかに接近しているのではドストエフスキーの『白痴』でしょうけれど、あれは必ずしもイエスを書いたんじゃない、イエスの投影を書いたわけですからね。

だからぼくはイエスを人間的にしたというわけではない、人間の目から見たイエスを書いたわけでね」

あっぱれ、周作!

遠藤周作さん、あなたは今、天国で安泰の日々をお過ごしだと思いますが、どうぞあなたの後継者になりうる文学者を今一度この日本に送り届けてくださいな。

あなたに天国で会い、「あなたの著書のすべてを読み、あなたの描き出したイエス像にわたしは救われたのですよ!」 と言える日が待ち遠しい?!

ゴーゴリ 『死せる魂』

ゴーゴリの最高傑作長編。ゴーゴリは短編もめちゃくちゃ面白いけれど、長編になるとさらに深みが増す。作者に言いたいことが山ほどあるのがよくわかる^^;

描かれている年代は1830年初頭だと推測されている。法の網をかいくぐり、死んだ農奴を買いあさり金儲けをたくらむ主人公「パーヴェル・イワノーヴィッチ・チチコフ」を通し、「物悲しいロシアの現実」を緻密に抽出したロシア文学の代表作。

ドストエフスキーの『白痴』の中にも『死せる魂』に関する記述が出てきたりして、このゴーゴリという作家は、ドストエフスキーに多大な影響を与えた。

そしてこの小説は、内容もさることながら、少し変わっている。

第一部(文庫では上巻・中巻)はきちんと作品として完成しているけれど、第二部(文庫では下巻)はゴーゴリの死後、他者の手で編集されている。

というのも、ゴーゴリは、晩年、だからこの第二部を書いているとき、精神的に非常に不安定だったらしく、そこに肉体的苦痛もくわわり、ボロボロになっていたそうで、死の10日前、ようやく完成の域に達した第二部の原稿を自ら焼き棄ててしまった!

そのため、第二部は、ゴーゴリの死後、偶然(必然?)にも焼却されずに済んだ草稿やノートの断片を吟味補正して不完全ながら刊行されたものなのです。

第二部の最後のほうは、何箇所も文章が抜けており、「このあと130枚目の草稿が破れており、以下相当大量の紙数が抜けている」などと注釈されていたりする^^; それでもまあ、だいたいはわかるからいいだけれどちょっと悲しい^^;

最後も、「・・・・・・我々は辛うじて・・・・・・」という公爵の言葉が途切れたままの状態で、「原稿は以上で中断されている。以下の原稿は作者が死の直前に焼却したものと思われる」と注釈がついている^^;

未完の書ではあるけれど読んでよかった。素晴らしい作品だった。

 

この小説の中で一番心に残った言葉(この小説では作者自身が語り手となっている)。

「だが、諸君のうち誰か、キリスト教徒らしい謙譲の念にみたされて、人前ではなく、一人しずかに胸に手をあてて自問自答するようなとき、『だが、おれの中にも、どこかにチチコフの片鱗がありはしないだろうか?』と苦い疑問を起こして、それを心に深く刻みつけるような人はいないだろうか。ところがそんな人はありっこないのだ!

(中略)

『ほら、見給え、あれはチチコフだよ!』と言うくらいが関の山だろう。まるで子供のようにその後を追って駆け出しながら、後ろから、からかうように、『やあ、チチコフだ! チチコフだ!』と囃したてることだろう」

 

チチコフのような吝嗇(りんしょく・ケチ)、狡猾、企みを実はあなたも持っているでしょう、あなたの心の深いところにも、決して他人には明かせない悪や弱がはびこっているでしょう、自分は正しい、自分はまともだ、なんて思っていてはいけませんよ・・・みたいなメッセージね^^;

 

ゴーゴリの短編を何作か読んで、こりゃあ短編の名手だと感激しましたが、短編はまた今度ご紹介いたします(^.^)

 

あと数日で『白痴』を読み終える予定なので次は・・・

どれから読もうかな(^.^)

周作が「ぼくは生涯一冊の本しか読まなかったと言える。それは『テレーズ・デスケルウ』である」

いつだったか・・・もうずいぶん前、エッセイの中でそう書いていたので、周作がそこまで言うとはどんなに素晴らしい作品なんだろう、と思って、読もう読もうと思いながら忘れていた^^; 

翻訳も周作です。

ドストエフスキー『二重人格』、あ、こんなのあったのね^^; 初期の頃の作品です。

 

学生時代にちょろっと読んだことがあるけれど通読していないセルバンテスの『ドン・キホーテ』。ドストエフスキーが絶賛していたので思い出しました^^;

全6冊なのに5冊しかないやん^^; 前編の「三」が抜けている! すぐに買わなくちゃ・・・。

ああ、気持ちとしては『ドン・キホーテ』を先に読みたいけれど、中編で読みやすそうだから『テレーズ・デスケルウ』からいこうかな。あーーっ、まだ読んだことのない小説を読み出すときのこの胸の高鳴りをどんなふうに言葉にしたらいいのかしら!

 

さーって(^^)/

お待たせいたしました。明日4/29日曜日の新作更新速報です

明日はゴールデンウィークスペシャルプレゼントフェアも同時開催!

超豪華版でございます!

お買い上げ10500円以上でもれなくクチュールライン・シンプルトップスを一枚プレゼントいたします♪

品質の良い日本製、サイズはゆったりのフリー。

コットン50、ポリエステル50のさらっとした快適素材。

シンプルだからこそ、様々なアレンジをお楽しみいただけます。

この子はレイヤードにも大活躍(^^)/

シンプルな長袖トップスは様々なシーンで使えます(^^♪

下でご紹介しているフリリーエンジェルトップスともぴったり(^^♪

お買い上げ10500円以上で一枚プレゼント。お買い上げ金額にかかわらずお一人様一枚とさせていただきます。

在庫のある全アイテム対象。期間以前のご注文・ご予約品は対象外です。

プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外ですのでご注意ください。

プレゼント多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。終了表示が間に合わなかった場合は他のプレゼントに変更させていただきますのでご了承くださいませ。

すっごくお得ですのでお見逃しなく(^^♪

 

明日の一押しはお財布でございます。

リクエストをくださっていたみなさま本当にお待たせいたしました(^^♪

もう何年も前に可愛いリボンの長財布をお出ししまして、「ボロボロになっちゃったので早く新作出してください」と多くのリクエストをいただいておりました。そしてようやく見つけました(^^♪

一押しはもちろんフリルとリボンのマドモアゼル薄ピンク長財布

この子もとびきり可愛い二つ折りの二つリボン財布は少量入荷です。

すっごくすっごく可愛いんです♪

ギャザーをたっぷり寄せたフリルにぷっくりリボン。お色はレアなマドモアゼル薄ピンク♪ 愛らしさと上品さを併せ持つ大人ラブリーピンク♪

サイドにはクリスタルがキラキラ☆彡 キラキラのついたお財布はお金がたまる! &運気が上がるそうです♪

もちろん可愛いだけじゃありません(^^♪ 機能性も抜群でございます。

後ろフリーポケット、内側大きく開いて便利な小銭入れ、お札入れ、カード12、フリーポケット3!

フリーポケットには通帳なども入りますし、とにかくたっくさん入ります!

プチ・プライスとは思えないほど手触りもよく、使うほどに手になじんできます。

持ったときもこんなに可愛い! クラッチ風にもてますネ(^^♪

この子は二つ折り☆彡

大きめなのでたっぷり入ります。

グログランの二つリボン甘いピンクがラブリー☆彡

小銭入れ、お札入れ、カード5、、内側に大きめカード3、フリーポケット4、後ろにもポケットあり。

収納力抜群です(^^♪

後ろもリボン(^^♪ 可愛い!

この子はわずかの入荷です。

長財布はしっかりご用意しております。

お財布を新調すると気分も一新(^^♪

お洋服も一押しがそろっております♪

まずはこちらの何とも愛らしいティアードスカート♪

この子ほんとうに可愛いんです♪♪

軽やかふんわりコットン100、ブラックの裏地がついているのでこのまま一枚でおはきいただけます。

裾のローズ刺繍&スカラップフリルが可憐な印象です~~☆彡

このプライスとは思えないほどしっかりとしたおつくりで見た目にも高級感がございます。

ホワイトのブラウスと合わせると清楚でスッキリ(^^♪

ウエストゴム 60-70、70-76。毎日履きたくなるほど可愛らしくて楽チン。

クチュールライン・フリリーエンジェルスリーブトップス☆彡

お色は真っ白とミルクティ。

この子がまた素晴らしく素敵で、そして超スペシャルプライスです! 通常価格14700円→4900円。極少量の入荷ですのでお早めにどうぞ。

麻混の非常に上質な素材を使用。フリル部分はコットン100、サイズはゆったりのフリー。

↑のとっても素敵なめずらしさんのローズスウィートネックレスも販売いたします。詳細はウェブ・ショップにて。この子はめずらしくセールです!

魅力はやっぱりフリリーフリルなエンジェルスリーブ☆彡 身頃とは異なる張り感のあるコットン素材でヒラヒラ感がとびっきり素敵です。

スッキリとしたフレンチスリーブは二の腕をほっそりと見せてくれるんですよ(^^♪

この子は長袖、7分とのレイヤードもおススメ! ゆったりしているのでレイヤードしやすく楽チン。

フリリーなエンジェルスリーブが目立ちます(^^♪

ミルクティも何とも素敵なお色です♪ 

フリルたっぷりの胸元がジャケットやカーデのinでも輝きます☆彡

画像で観るよりずーっと素敵です。

おっきなローズ!

めずらしさんのこんな素敵なブローチチャームも(^^♪

サイドにリボンがキラリ☆彡

立体的なローズの花びらはうっとりするほど美しく、めずらし可愛らしさにあふれています。あしらうだけでお手持ちのお洋服、バッグが一気に「めずらし可愛く」大変身(^^♪

カットワークの施されたスカラップフリルがケープのようにあしらわれた素敵なシフォンブラウスも(^^♪

後ろまでふんわりと覆います。

オールシーズンお召しいただけるやわらかシフォン素材。

前回即完売しためずらしさんのフローラルトート、ブラックが登場!

なんて素敵な・・・!

フロントのキラキラが超豪華! 前回のミルクティとは異なります。

この子は後ろも魅力的(^^♪

めずらしさんのバレッタをプレゼントとしておつけいたします♪

みんなの視線集中(^^)/ コレクターのみなさまお見逃しなく(*^_^*)

 

それからそれから・・・・・・!

大爆発をいただき(わたしが)あたふたしてしまったローズフリルコート・薄ピンク、山ほどの再販リクエストをいただいておりますので再販いたします(^^)/

ブラックは完売のため再販はございません。

薄ピンクの再販期間・・・4/29更新時より4/30 20:00までとさせていただきます。それ以降のご注文はお受けできませんので時間内にお願いいたします。ごめんなさい。

なお、ご用意している数がなくなった場合は時間内にかかわらず終了とさせていただきます。

ラスト・チャンスです。どうぞお見逃しなく。

そうそう、お伝えし忘れていたのですが、両サイドにちゃんとポケットがついております^^; 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。ご注文心よりお待ちしております(^^)/


4/26ローズフリルコートすべてのご注文受け付けました。 4/25ローズフリルコートについて再追記

2012-04-26 | お客様より・・・♪

☆4/26 18:30追記

ローズフリルコートにはたくさんのご注文をいただきまして・・・ご注文くださったみなさま、本当にありがとうございました♪

めちゃくちゃ可愛いので楽しみにお待ちくださいね!

すべてのご注文分をご用意できましたので(ああよかったあ!)、本日4/26 18:30までに、ご注文いただきましたみなさまへ確認メールをお送りいたしました。

万一届いていない場合はお手数ですがご連絡いただけますようお願いいたします。

☆再販のお問い合わせをいただいているみなさまへ・・・メーカーに確認中ですので、土曜日に再販の有無をこちらでお知らせいたします。再販がある場合も、ブラックは完売のため、薄ピンクのみでございます。

宝石パステルシリーズ、ローズフリルコートの勢いに圧された感がごさいますが、大ブレイク中なのです^^; サックスは完売しました^^; ありがとうございました。

 

では・・・今夜はこのへんでさらば!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆4/25 21:00追記

さきほど追記したばかりなのですが

申し訳ございません、ローズフリルコート・ピンクのご注文数が予想をはるかに上回り、対応できなくなりましたので、21:00にてご注文受付終了いたしました。ごめんなさい・・・

ブラックも同様に当店からの確認メールがお手元に届くまではご注文確定ではございません。何卒よろしくお願いいたします。

明日4/26中にすべての方にお返事差し上げますのでよろしくお願いいたします。

 

 

☆4/25 19/00追記

みなさまいつもありがとうございます。可愛い可愛いローズフリルコートにご注文が殺到しております。予想をはるかに上回るご注文数のため、商品ページにも記載しましたが、明日、4/26午前10時にてご注文受付を終了いたします。

4/26午前10時までにご注文いただきました分はお届けできる予定ですが(あくまで予定です。先着順にて受付しております)ご注文の確定は当店からの確認メールにてお知らせいたします。なにとぞよろしくお願いいたします。

引き続きご注文お待ちしております(*^_^*)

 

 


黒沢健一『Focus -LIMITED EDITION-』 ローズフリルコート、パステル宝石ニットシリーズ

2012-04-24 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

みなさまおこんばんは。

前回のエンジェルスリーブワンピース・・・ご用意できなかったみなさま本当に申し訳ございませんでした。せっかくご注文くださったのに・・・多くの方のご注文をお受けできませんでした。

爆発するだろうな・・・とは予測していたのですが、まさかあれほどとは思いもよらず・・・・・・。メルマガを待たずにチェックなさってくださっていた方が大勢いらしたので、更新30秒後にはすでに当店でご用意していた十数枚すべてなくなり、また、更新した瞬間にご注文が殺到したため、一時的にネットにつながらなくなり、カートを閉じることもできませんでした・・・(T_T) うれしいのか悲しいのかわからない状況で・・・・・・

ご注文いただいたすべての方にお送りしたかったです・・・。メーカーもあちこちに電話をして必死で探してくれたのですが、すべての方にお届けできる数はご用意できまんでした。

また素敵なワンピースを見つけてまいりますので何卒ご容赦くださいますよう・・・。ごめんなさい。

明日の新作として、フリルワンピースに負けないくらい素敵な「フリルとローズのコート」「宝石パステルツインニット」などレアアイテムを見つけてまいりましたので(↓で速報しております)、どうぞよろしくお願いいたします。

 

イェ~イ! 届きました~~(^o^)/

黒沢健一『Focus -LIMITED EDITION-』

2009年発売・限定品! 

「この度倉庫整理の際、不備品対応キープ分が発見されましたので・・・数量限定発売」

中に同梱されている「Growの種」が、3年近く経っているため芽を出すかどうか・・・ということで・・・・・・

「そのおわびといいますか、ご了承いただけたらという気持ちを込めて黒沢健一が直筆サインをさせていただきました」

じゃーん! 健ちゃん・・・

一瞬だけ手を触れて「うっとり・・・」してみました。もうこれ以上手は触れない! ・・・たぶん。

不意にこんなこと、思いました。

(これ、除光液でなぞったら一瞬にして消えてしまうんやろうな・・・)

ねぇ・・・人間ってなんでこんなおかしなことを考えちゃうんでしょーね、恍惚の最中にも。

すごいんです! まさにスペシャル・セットなのです!

豪華・ブックレット仕様!

付録? がいーっぱい!

付録がっっ!

一番のお気に入りは、Focusステッカー(^o^)/

ツアーの写真もいっぱい(^o^)/

目玉は「Visual Focus」☆彡

ツアーのバックステージ映像てんこもり(^o^)/

かっこいいんです、どんなときでも先生は超かっこいい! あーーーっ!

・・・

・・・・・・

本当にね、いい歳をした大人が、もうとんでもなく興奮してしまって滑稽ですけれどね、まあ人間なんてどんなに気取っていてもこんなもんですよ。

わたしが人間はみな滑稽なものだ、と悟ったのは、そうですね、10年くらい前のことでしょうか、わたしの父が仕出かした(?)ある事件がきっかけでしたね。当時の父は50代で、自分はまだまだイケてる男だ、との自覚がございました(今でもそうかもしれない)。

父は、自他ともに認める「気取り屋さん」で、その傲慢なる態度にくわえ、男のくせに着る物にうるさくて、シャツ一枚にも妙なこだわりがあり、海外のたっかいブランドばかり扱っているお店が行きつけでした。インポートものは父の体格にぜんぜん合わない(身長が低いしガリガリに痩せている)からやめてほしいと何度言っても聞く耳を持たないのでした。その日も、何だか知らないけれどたっかいスーツを着て出かけるところでした。わたしはたまたま実家にいたので、父を駅まで見送りに行きました。

「じゃあな!」気取った調子で手を挙げ、駅の階段を下りようとしたその刹那、父は足を踏み違え、ゴロゴロと転げ落ちていったのです・・・!

「・・・・・・!!」

「一寸先は闇」そんな言葉がぴったりの出来事に驚き慌てたわたしが駆け寄ったときには、すでに父は自力で起き上がっておりましたが、そのときの父のばつの悪そうな様子ったらありませんでした。

あんまりかわいそうだったので、笑いたいところをぐっと堪えて、

「・・・・・・大丈夫なん?」と優しく訊きましたら、「大丈夫、大丈夫、大げさにすんなよ、おい、誰にもゆうたらあかんで」とか言いながら妙に肩をいからせて再び階段を下りて行きました・・・

わたしは帰り道、呼吸困難になるほど笑い続けたのですが、その夜、眠るとき、何だかちょっとせつなくなって涙が出てきたのです。あの父があんな醜態をさらすとは・・・なんと滑稽だったろう・・・と。まあすぐに、結局どんなに気取ってみても人間なんてあんなものだ、と片付けてしまいましたがね。

 

しかしねぇ、みなさまもご経験がありますでしょ、たとえば10代の頃は、30歳なんてもうチョー大人で、ちょっとやそっとのことじゃ動じないんだろうな、なんて思っていたのに、実際30歳になってみたらぜんぜん子供のころと変わらないところがいっぱいあって、時に興奮したり騒いだりしたいこともたくさんあって、それを何とか表面に出さぬよう自制心は働くんだけれど、本当はゴロゴロとそこら中転げ回ってその果てに「バンザイ」でもしてみたい、なんてことが。

そりゃあね、わたしはもう30歳を大幅に超えてしまっているのですが、でもね、周囲の人間たちを見回してみるとわかるように、40歳になっても50歳になっても、70歳になっても人間というものは本質的なところはちっとも変わらないんですよ。いつまでたっても子供みたいな感情が残っているんです。

で、みんなわたしと同じはずで、ただわたしには自制心がほんの少し(?)欠けているだけで。ほとんどの場合・・・特に喜びに対しては・・・まったくもって自制を利かせないので、それで気の向くまま思うままに稚拙な態度が飛び出てくるだけなんです(^^ゞ

しかしみなさま、いつまでも子供みたいな天真爛漫さを忘れないでいましょーよ。あの人っていつまでも子供みたい・・・それくらい言われても別にいーではありませんか、特に損失はありませんしね。

 

さて(^.^)

明日の新作は一押しばかりでございます\(^o^)/

気合を入れて見つけてまいりました。みなさまがお姫様になれちゃう素敵なアイテム!

どの子もみんな素敵すぎます(*^_^*) 自信の新作オンパレード♪

 

まずは・・・(^^♪

この春、一番ロマンティックでメルヘンで胸トキめくニットシリーズ

クチュールライン・パステル宝石カーディガンクチュールライン・パステル宝石ニット

お色は画像のお砂糖ピンク(薄ピンク)と空色(サックス)

この子はもう・・・! 画像なんて目じゃありません。どこのブランドにも、こんなに素敵なデザインはありません(*^^)v 

単品での販売とアンサンブル(セット)の販売をいたします。

宝石パステルカーディガン・薄ピンク、空色各・・・当店通常価格 11500円→6900円

宝石パステルパフスリーブニット・薄ピンク、空色各・・・当店通常価格 10290円→5900円

アンサンブル・・・薄ピンク、空色ともに、カーディガン&パフスリーブニットのセットでお買い上げの場合はさらにお得♪・・・当店通常価格 21790円→12200円(^^♪ 通常価格より9590円もお得!

12200円じゃこんな素敵なアンサンブルは買えません(^・^) 絶対お買い得です!

枚数はきちんとそろえておりますのでご安心ください(^・^)

ご覧くださいませ、この夢みる雰囲気を・・・(^^♪

単品でも活躍いたしますが、アンサンブルだと素敵さ倍増です。

画像はお砂糖ピンク。白砂糖をたっぷりまぶしたようなロマンティックぶりぶりなピンクです。

パステル色に輝く様々なモチーフビーズ☆彡 お花に模られていたり・・・とにかくスウィート&ラブリー♪ 淡色で織り成したからこその、うっとりするような世界感。

幼いころに憧れたお姫様のドレスにこんなデザインのものがありました♪ 夢みるように素敵なデザイン・・・

美しいカットが施されたビーズを使い、あくまで上質感を忘れません。

 

ご覧いただけるでしょうか・・・ネックラインのビーズもパステルで並んでいるんです♪ 細かいところがびっくりするほど素敵なのです。

カーディガン・パフスリーブ半そでとも、ギャザーをたっぷり寄せたふっくらパフスリーブ仕立て(^^♪

 

お色はこちらの空色(サックス)もご用意しております! 観づらくてごめんなさい。

涼しげでロマンティックな空色はとても新鮮な気分(^^♪

今年はシャーベット・カラーが大流行! 特に空色(サックス)は注目色です♪ とってもメルヘンな印象ですが、品質が良いので幼くなりません(*^^)v

空色はお取り寄せとなります(2-3日で入荷予定)。

カーディガン・お袖は7分丈♪

白いワンピースに羽織ると最高に素敵!

ボタンを閉めて「一枚ニット風」にもどうぞ。

繊細な水彩画のような、パステルカラーの魔法・・・☆彡

グログランテープできちんと仕立てられているのでこうして開いたときにも素敵です。

ボタンは涼しげなクリア。

パフスリーブ半そで♪ 

二の腕をスッキリと見せてくれます♪

単品でも使えますが、アンサンブルでお召しいただくと本当に素敵なんです♪

こんな素敵なデザインにはなかなか出会えないのでぜひセットでいかがですか(*^_^*)

サイズは9号。コンパクトに見えますが、かなり伸縮するので快適にお召しいただけます。さらっとスムースな上質素材。今から夏中お召しいただけます!

こちらも超おススメいたします! 

ふんわり軽やか春夏コート☆彡 クチュールメーカーのセカンドライン。

おっきなローズモチーフとたっぷりのフリルで愛らしさ満点!

サイズはゆったりのフリー。9号の方にも11号の方にもきれいにゆったりお召しいただけます。

ローズフリルコート・お砂糖ピンク、ブラック 各 通常価格 10290円→6800円! 信じられないお安さ・・・この子は通常価格でも本当にお安い・・・(^・^)

とても6000円台には見えません(*^_^*)

こちらも枚数はそろえております。ブラックは、お砂糖ピンクよりは少なめです。

薄ピンク(*^_^*)

すっごくすっごく可愛いお色です! 一押しカラーです!

マドモアゼル薄ピンクとベビーピンクを混ぜたような甘く優しく女性らしい・・・大人ラブリーなピンク♪

重たさをまったく感じさせない、羽のような軽さとふんわり感が自慢です(^^♪

清涼感のある素材で、暑苦しさをまったく感じません。お召しいただくと最高に素敵です。

UV対策、冷房対策・・・この手の羽織りは一枚持っていると絶対重宝いたします。

何とも素敵なローズとフリル☆彡

裏も三段フリル(^^♪

裾はふんわりバルーン☆彡

優しいふくらみなのでお上品♪

着用するとものすごく可愛いので明日の着画をお楽しみに!

誰ともかぶらないオリジナリティあふれるコートでお出かけがますます楽しくなります(^^♪

ブラック☆彡

画像はどうしても白っぽく写ってしまいますが、高級感たっぷりの漆黒です。

お砂糖ピンクとはまた異なるエレガントな印象☆彡

お召しいただくと分かるのですが本当に軽くて楽チン・快適(^^♪

ふわっと羽織るだけで高級感漂う素敵なコーディネートが完成いたします。

目玉商品なのでどうぞお見逃しなく。

クチュールのフリルたーーっぷり段々フリル半そでニット(サイズ・フリー)もご紹介いたします。

前も後ろもフリルフリルフリル☆彡 気分が上がります!

可愛いだけでなく、着心地も満点、お値段も超スペシャル!

この子はローズフリルコートのお砂糖ピンクとほぼ同じ色なのでコーディネートにぴったり。

この子のみ少量入荷です。詳細は明日のウェブ・ショップにて(*^_^*)

どの子もみーんな一押しです♪

ふんわりパフスリーブ三つリボン、チュールレース・・・大好きがいっぱいのふんわりニット☆彡

サイズは9号表記ですが、かなりゆったりとしています。フリー寸法です。

まあるくふんわりお召しくださいネ(^^♪

ローズ柄のチュールレースが輝きます。

コットンレース編みの丸襟(^^♪

とても可憐な印象です。

大ブレイクをいただきそうなロマンティックUV手袋☆彡

京都の有名なレースメーカーさんの限定品です。

Aタイプ♪ お色は共通・・・薄ピンク。画像では分かりづらいのですがローズ柄のコットン混素材を使用、軽くて涼しくて楽チンです。

手首を彩るフリルが素敵(*^_^*)

凹凸のある素材がすべり止め機能も果たします。

Bタイプ♪ 指先を覆うチュールレースがロマンティックムードたっぷり(*^_^*)

手袋もファッションの一部(^^♪ お洋服にあわせてチェンジがおしゃれさん♪

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ(^^)/~~~

 


ドストエフスキー『悪霊』『賭博者』&あのアイテムが再販!

2012-04-20 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

まいどでございます。いつもありがとうございます。

今夜も更新ないんだろーなー・・・とあきらてめPCを閉じてしまったみなさまがご覧になるのは明日になるにしろ、わたしは金曜日の夜・・・日付が変わる直前に更新しております^^; 明日の土曜日に更新ができないもので。

 

いきなりですが。

宣誓! 「あたし、今年の夏はぜーーーったいに日焼けしません!」

お出かけ用のパラソルも、これまでは白とかピンク・・・メルヘン色のパラソルに執着しておりましたが、今年は遮光率の高い黒をすでに2本購入しました(うちのパラソルを)。

が、問題は外出時ではなくて、仕事中なのです。わたしが焼けるのは、撮影時なのです。それはもう絶対・・・ドストエフスキー流に言えば「二二んが四」ほどに疑いのない事実なのです。

だって紫外線が降り注ぐ夏の盛りだって外で撮影するんです、しかも二時間も三時間もかけて。

ソバカスが噴き出てくる音が聞こえるような、それはそれはゾッとするような過酷な状況の中でがんばっておるのです。

なので、これまでは、多少焼けるのは仕方ないなー・・・と思っていたのですがが、今年はもう何が何でも日焼けしないと決めたのですから、昨年までは3プッシュしか使っていなかったFTCのSPF50日焼け止めを今年はすでに5プッシュ使い、外での撮影時には、遮光率100の黒いサンバイザーに黒い手袋をしているのですが・・・

どうも鉄壁じゃない。サイドが甘いことに気づきました。サンバイザーをつけていても右の頬のあたりが熱を帯びたようにカッカしてくるのをはっきりと感じるのです。

そこで、UV対策グッズを多数販売している仕入先にて相談したところ、一押しで薦められたのがコレ↓でした。

最初見たとき、「ダサいな・・・」と感じました。もうそれ以外何も感じませんでした。

「・・・・・・これは野良仕事用ですか。どうもわたしのセンスには合わない気がしますけれどね」ついつい、しかもぞんざいな口調でハッキリと言ってしまいました。

相手はひるむことなく「そりゃあ野良仕事にも向いていますけれど、ローズさんの希望をかなえてくれるのはもうこれしかありません」と断言されました。

何となくテンションが下がりつつも機能性を見ていくうちに、これぞあたしの誓いを実現してくれる、唯一無二の「鉄壁帽子」であると悟り、テンションも戻ってまいりました。

これの素晴らしいところは、遮光率100%にくわえ、サイドからの紫外線をシャットアウトしてくれる仕様になっているところです。「垂れ」のついている帽子はけっこうあるのですが、多くの場合は後ろの首のところだけ。サイドを守れるようなつくりにはなっていません。

しかもこれは、顎のところでマジックテープによる固定ができるため、ずれる心配もありません。これだけの機能を持っておりますから、それがたとえこれまで一度も身につけたことがないほどの「ダサさ」であっても、一も二もなく購入いたしました。

↑顔のないマネキンに被せているので何かだらしない印象ですけれど、顔のある人間がつけるとしっかりフィットするのであります。↓こんなふうに。

可愛いお洋服とぜんぜん釣り合っていません、てか、お洋服が可愛い分、逆に怪しくなっているような気もします。

しかしながら、本気で紫外線と闘うつもりなら、誰だって多少怪しくなるしかないのではないでしょうか。

ちっとも怪しくならずに鉄壁ケアをしようなんて、そうは問屋がおろさないのです。紫外線というのはそんなに甘いものではないのです。

しかもわたしの場合、状況は過酷です。室内勤務とは名ばかりで、梱包作業にしても半分以上は外に出ているのです。見た目を選ぶか、ソバカスを選ぶか。わたしは断然後者を選ばなければならぬ立場にあるのです。

これが本格的な夏になると大変なのですが(暑くてたまらない!)、根性で切り抜けてみせましょう。

 

ドストエフスキー晩年の超大作『悪霊』

『悪霊』について何かを書く・・・そんなことが果たしてできるものなのかしら。

この小説はどうにも筆舌しがたい。だってこんな小説読んだことがない。『カラマーゾフ・・・』よりすごい。ドストエフスキーの底力を見た。

このような小説に出会い、心から入り込んで読めたことに対して、一種の誇りすら感じるのです。そしてあらためて、ドストエフスキーの偉大さに圧倒されます。

*江川さんの訳はやっぱりいいなー! 完璧だ!

ドストエフスキーが傾倒していたというプーシキンの同名(悪霊)の詩とあわせてエピグラフに掲げられているのは

聖書・ルカによる福音書の中の一節。

これは聖書の中でも有名な場面です。簡単に説明すると・・・・・・

 

ガリラヤの向こう岸についたイエスのもとに、この町で悪霊にとりつかれている男がやってきました。この男は長年衣服はおろか住まいも持たず、墓場で暮らしていました。何度も悪霊にとりつかれているため、自由に生きることができず、苦しみぬいていました。

イエスが、この男の中に巣食う悪霊に対して、出て行け、と命じられたところ、悪霊どもは姿を現し、そのへんで餌をあさっていた豚を見つけてあの豚に入らせてほしいとイエスに赦しを乞うたところイエスはお許しになられました。

そこで悪霊どもは男から出て、豚の中に入った。すると突然豚の群れは湖になだれこみ、溺れ死にました。

そして悪霊を追い払ってもらった男は、いつの間にか衣服を身につけ、イエスの足元に座っていた・・・

 

と、まあこういう内容なのですが、

この『悪霊』のテーマは、この記述に尽くされています。

すなわち、この小説の主役や主要人物たちが陥った「無神論的革命思想」を「悪霊」に見立て、それに憑かれた人たちは湖で溺れ死に、悪霊が離れた男、すなわち「ロシア」はイエスの足元に座している、というのです。

このテーマを、ドストエフスキーは追求し実現したい、と願っていたわけです。

 

悪霊が離れた男・・・というのは、もちろん、主人公「ニコライ・スタヴローギン」なのですが、結局のところ、スタヴローギンは、無神論のまま・・・「明晰な意識をもった無神論者」のまま、自死を決行します。

「退屈と無為」に狂わされたスタヴローギンのような人間は、未だにたくさんいますね。日本にも外国にも。

無為というのは、自然のままに過ごすこと、というような意味で、こういう言い方をすれば何となく良く聞こえるけれど、別の言い方をすれば、自分では何にもせず、流れに任せてただただぼんやりと過ごすこと、なんですよね。

なぜ無為に過ごしてしまうのか。希望がないからです、心の糧がないからです。だから何に対しても心を動かすことができないのですね。

虚無と同じでしょうか。わたしは何年も凄まじい虚無感と闘っているので(最近はずいぶん楽になりましたが)わかるのですが、虚無感は人を殺してしまいます。悲しみや苦しみには耐えられても、人は虚無感には決して耐えられないのです。

救われるためには「希望」を見つけるしかありません。「心の糧」ですね。

どん底にある人の希望というのは、やはり、祈りと信仰の中からしか見出せない、とわたしは思っています。この過酷な現実の向こうにある何か、自分を生かしている何か・・・そう、「大いなるもの」を信じる気持ちしかないと思っています。

ただ、スタヴローギンの場合や、世界に何人もいるだろう同じような人たちは、何か明確な理由があって・・・たとえばわたしのように愛する人を亡くしたとか、大切な仕事を失ったとか・・・で希望を失ったのではなく、言葉で説明できるような種類のないものを抱え込んでいます。

にも関わらず、首を吊る最期のその瞬間まで明晰な意識を保ち、遺体を解剖した医者たちが「精神錯乱説」を「完全に、そして強く否定した」とまで書かれている、世界文学が生み出した最も深刻な人間像「ニコライ・スタヴローギン」を救うのも、やはりイエスしかいなかった、と思います。現代のスタヴローギンに対しても、もちろんイエスしかいないでしょう。

*問題は、どのようにしてイエスと出会い、イエスを知るか、受け入れるか、ということですが、イエスを知るには、ここで再三アピールしてまいりました、遠藤周作の『イエスの生涯』を読んでいただければ十分です。この本には、真実のイエス像が素晴らしい描写とともに描かれており、何にもまして日本人にしっくりくるイエス像だからです。

 

主役であるはずのスタヴローギンの出番が少ないのはちょっと残念でした。その反面、元々は主人公になる予定だったピョートル・ヴェルホーヴェンスキーの出番が多すぎる。

この男は、自らの「無神論的革命思想」で町中を、「系統的な無秩序(病的な無力化・冷笑癖・不信心)」に陥れようと画策する、まさに「悪霊に憑かれた男」。この小説の中で、ピョートルは、完全に『悪霊がとり憑いた「豚」そのもの』として描かれている。

スタヴローギンにしても、この男と、一見大差ないように思えつつ、やはり彼の描き方には、ドストエフスキーは何か高尚なものをプラスしている。たとえピョートルがどんなに賢く雄弁であっても、そこには醜悪な匂いがたち続け、スタヴローギンのような、悪者でありながらどこか、スッ、としたところは微塵もない。

だけど見方を変えれば、このピョートルがいるからこそ、スタヴローギンの不気味さや、鋭利さ、悲哀が際立つのかもしれない。

 

ところで、下巻の一番最後に『スタヴローギンの告白』という章があり、本筋とは別に「独立したもの」として扱われています。

元々この章は、ドストエフスキーが「構成上の中心を成すもの」として大切にしていた章だったのに、雑誌社が掲載を拒否したため、作品の構成を大幅に変えなければならなくなったそうです。

この章の中で、ドストエフスキーは、彼を生涯にわたって悩ませた「神と不信問題」について、チホン僧侶とスタヴローギンの(前者はキリスト教信仰者の代表・後者は無信論者の代表)直接対決を描いています。この緊迫感がすごい。ものすごい読み応えがある。

訳者の江川卓さんはこの章について「世界文学の中で最も不安と緊張に充ちた文章」と解説しています。江川さんの表現もまた素晴らしい!

ドストエフスキー『賭博者』

『悪霊』や『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』『白痴』などの大作群と比較され、つまらない作品だと烙印を押され、マニアしか読まないと言われている『賭博者』や『白夜』などの中編小説ですが、こちらはなかなか読み応えのある作品であります。

ドストエフスキー自身が、主役をはっているようなこの小説(ドストエフスキーは賭博にのめりこみ一文無しになったこともあるらしい)。面白い!

特に、第九章から幅を利かせるアントニーダ・ワシーリエヴナ・タラセーヴィチェア(ロシア人の名前はこのように長ったらしく大変! でもこの75歳のおばあさんは文中では「叔母さん」と呼ばれているので楽)が大金をすってすってすりまくってしまう「ルーレット」の場面の臨場感は素晴らしい!

わたしは常々、博打(本格的なカジノと言うより、パチンコとか競馬とか競輪とかボートとか)をする人の気持ちがぜんぜんわからない・・・と思っておりまして、今でもまったくわからないのですが小説で読むと面白い^^; 

叔母さんは素寒貧になるまですられるわけですから面白いも何も、見方を変えれば非常に深刻なのですが、やっぱり面白い。

この小説は、のちにドストエフスキーの二度目の妻となるアンナ・グリゴーリエヴナ・スニートキナが速記者となって仕上げた「口述作品」(つまりドストエフスキーが口にする内容をアンナが書き留めていき小説として仕上げた。原稿用紙を使っていない)なので、最初は、なんだ、口述か・・・と思ってしまいましたが、それでもかなり面白くて、ドストエフスキー初心者の方にもおススメできる一冊です。

結局わたしは、何が主題でどのような書き方をされていても、ドストエフスキーの作品がただもう大好きです。

そしてみなさまご報告です。わたしは例の『白痴』にはまっております^^; 一度目はあんなにダメだったのに、今回面白くてしょーがないのはなぜ?^^; 今月中に読み終えます。

 

さて。次回新作更新は4/22日曜日を予定しております♪

みなさまにびっくりしていただけるような再販アイテムもございます!

一押しはこちらでございます!

クチュールライン・シルクフローラルニットスカート

この子は最高に素敵! 実物のほうが100倍素敵です! 最近のスカートの中でもトップクラスの素敵さ。個人的な一押し具合もMaxでございます!

躍動感のあるニット編みは、いつもの素材とは一味違う上品さと可愛らしさがあるのですよ(^.^)

何とも愛らしいシルクフローラルモチーフをスカラップ裾部分にふわふわっと散りばめ♪

まるで本物のお花が飛んでいるみたいな可憐さあふれるデザインです。

シルクフローラルモチーフはお色を合わせてミルクティを使用。

この子はもう一目でその上質さがわかります。見た目にも美しい素材感はもとより、編み方に立体感があり、豊かな表情を描き出しています。

触れるとふんわりとやわらか、お召しになるとスタイル美人。春夏素材のニットならではのエアリー感が心まで満たしてくれるスカートです♪

そしてこのお色がまた素晴らしく上品なミルクティベージュ(^^♪

このお色が出せるのはクチュールのスカートならでは(*^_^*)

ウエストはゴムに見えないスッキリ感! 60-70、70-76。

ベージュ系の綺麗なペティコート風裏地がついているので、透け感はほとんど気になりませんが、心配な方はもう一枚ベージュ系を履くと完璧です。

このように高級感があって上品で、なおかつ履きやすく使いやすいスカートを持っていると、ああ、持っていてよかったーーと思える場面がたくさんあります。

実はわたし、一足お先に木曜日の仕入れに履いて行ったのです(朝届きましたので)。動きやすいし可愛いし・・・♪ また、どんなトップスを合わせても様になるのでこれから出番が多くなりそうです(*^_^*)

このコーディネートおススメです!

前回入荷数5枚で即完売したエンジェルフリルトップスの再販をいたします!

付属のおリボンブローチが変更となります。シフォンのお色に合わせたチュールリボン。パールやキラキラでデコレーションされた素敵なブローチです。

着るとこんな感じですネ。めっちゃ可愛いです!

魅力は何と言っても可憐さ漂うエンジェル・スリーブ☆彡

肩に蝶ちょがとまったようなヒラヒラ感は、パフ・スリーブより可愛い(^.^)

オールシーズンお召しいただけます。

ラスト・チャンスです!

びっくりの再販はこちら!

クチュールライン・エンジェルスリーブフリリーワンピース☆彡

この仕入れコーデを連続で出したところ、びっくりするくらいお問い合わせをいただきまして^^; 日にちがたっているのでダメ元でメーカーに問い合わせたら本当にダメで^^; 一旦はあきらめたのですが、ためしに直営店に行くと、在庫がありました^^;

発売当時も即完売した超レア物です! お見逃しなく(*^_^*)

この子は、↑のように、カーディガンやジャケットを羽織っても、インにブラウスを入れて少女風に着ても可愛いのです。アイデア次第で様々にお楽しみいただけます。

身長156で膝丈。ゆったりの9号。しっかりとしたクチュール素材。身長の高い方は、パンツやレギンスの上からチュニック風にもどうぞ。

裾も華やかにフリリー☆彡

ほんのりAライン気味のボックススタイルなので、細身かつキュートに見えちゃいます(^^♪

この子にはクチュールさんオリジナルのこんな素敵なリボンネックレスをおつけいたします♪ つくりがしっかりとしているのでお手持ちのラグジュアリーなお洋服にも合わせていただけます。

魅力はやっぱりエンジェル・スリーブ(^^♪

お顔の表情をがらりと変えてくれるくらいの可愛らしさをもつエンジェル・スリーブ☆彡

価格も超お買い得なのでお見逃しなく。

 

☆お知らせ☆

こちらのワンピースは、ただいま枚数をそろえている段階です。現在当店でご用意している枚数がなくなった場合でも、カートに入りますが、当店からの確認メールが届くまでご注文確定ではございません。恐れ入りますがご了承くださいませ。お早めにどうぞ。

 

そして(^^♪

新作パゴダも登場いたします!

前回のパゴダと同じレースメーカーさんのパゴダなので、レース使いが素晴らしく素敵です!

前回はリボンローズ柄だった部分がレース模様になっており、高級感たっぷり。

すべての面にリボンつき(^^♪

さしたときも閉じたときも可愛いんです。

ありそうでなかなか見つからないのが素敵なパゴダ!

しかもこのお値段はとってもお安いと思います。

持ち手はシフォンローズをアクセントに(^^♪

お出かけがますます楽しくなっちゃいます♪

実物のほうがずっと華やかでエレガントなのでお楽しみに(^^♪

雨の多くなる季節。ロマンティックな雨傘もご用意しております♪

ベビーピンクにミルキィグレーのプティリボン柄☆彡

持ち手のピンクも可愛い!

細身ですが広げるとかなり大きく、大雨の日にも対応します。

全景はウェブ・ショップにて。

個人的にとってもおススメしたいのがこの時期にぴったりのギンガム・ナイティ☆彡

とってもとってもCute(^^♪

女性はピンクと白のギンガムが大好き。だけど外ではなかなか着られませんよね・・・

お家でならお姫様を堪能できますネ。

ふんわりシルエットのトップスと同柄長パンツのセット。

肌触りの良いコットン100のサッカー地。少し厚手でしっかりとしている、今の時期から夏前まで、そして秋にもお召しいただけます。

フリルにレース(^^♪

お袖フリルなギャザー。

とっても可愛い(^^♪

パジャマに着替えるのが楽しくなっちゃいます。

サイズはMとLをご用意しております。

 

それではみなさま日曜日の更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ。

 


☆一足お先にあり プリティベアちゃん、めずらしさんのレア物、パゴダパラソル、お洋服はフリリー特集☆彡

2012-04-18 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

☆追記・・・一足お先に。

今夜19:00前後の更新を予定しております。おったのしみに(*^_^*)

お問い合わせのあったスカートですが、着画にて着丈はご確認ください。モデル身長156センチ、ウエストSサイズ。ひざ下丈のとってもお上品な着丈です。

☆お知らせ。昨日速報したフリルトップスは店頭販売にて在庫がなくなり、その後枚数がそろわなかったため、ウェブ・ショップでの販売は中止いたします。何卒ご容赦くださいませ

ミルキーピンクのコットンレース丸襟カーディガン☆彡 この子は着用するとめっちゃ可愛いです♪ ふわふわ優しい肌ざわり。

スカートはレギンスを合わせたカジュアルにもストッキングにパンプスのフェミニンにも使えます!

小ぶりが可愛いベビーピンクパラソル☆彡 お問い合わせをたっくさんいただいております♪

一押しはパゴダ! この子は本当に素敵です。

ミルフィーユセットはこうして単品でも大活躍(^^♪

単品販売ありのミルフィーユジレはお手持ちの子ともこうして合わせていただけます♪

印象ががらりと変わります(^^♪

この子は大ブレイク確実なのですが入荷数わずかです。お早めにどうぞ。

それではみなさま更新をお楽しみに。ベアちゃんもよろしくネ(*^^)v

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

みなさままいどでございます。

ただいま発送が大変混み合っております。なにとぞよろしくお願いいたします。

リボニーアンサンブルがいまだ爆発中です(^^♪

 

今日は朝からゴキゲンさんです。だって、だってーー!

とてもとても欲しかった黒沢健一大先生の貴重なブツをゲットできましたーー! 先生のオフィシャル・サイトに行くと、その「ブツ」に(たぶん)心をこめてサインしている先生の姿を見られます。この姿を見て、何が何でも・・・と思っておりました。敗者(?)復活はきっと一度きりだから! ああ、早く届いてほしい・・・ああ! 

この品をゲットできたのは、ひろ二クルさんのおかげです。ひろ二クルさんが「落ち着かせて」くれなかったらふて寝を決め込んだままこのチャンスをやり過ごしてしまったことでしょう・・・本当にわたしにとって大切な方なのです。識見の高い方であります。ありがとうございます

 

3日連続パスタでした。

1日目(一昨日)・・・ナスとブロッコリーのトマトソース 1.8人前^^; この量をご覧ください、これにコンソメスープを添えて食べてもまだ満腹にならず、デザートにリンゴ1個食べました。

ブロッコリーってほんっとにおいしいですね。造血作用のある葉酸を多く含んでいるので貧血気味の方にもってこいの食材。また、ブロッコリーはワンコにもいいので、ルウのごはんにも「ふりかけ」みたいにまぶして食べさせます。

野菜を食べない子も多いのですが、ルウルウさんは何でも食べます、本当にもう食べられるものなら何でも食べます^^;

わたしはトマトソースはプチ・トマトでつくります。プチ・トマトのほうが栄養価が高く、また、甘いからとてもおいしく仕上がります。皮は消化が悪いのできちんと剥きます。胃腸の弱い人はこれ鉄則です。

2日目(昨日)・・・ブロッコリーとひき肉のウニソース 1.5人前^^;

ウニが好きで好きでたまらないのでたーっぷり入れました(^^♪

3日目(本日)・・・ひき肉とさやえんどうのボロネーゼ。・・・2人前^^; すごい量なのですが、まだお腹すいています・・・^^;

このボロネーゼが最高に美味しく出来上がり、ほとんど泣きながら食しました。天下無敵のボロネーゼ・・・どうもゴーゴリを読むと誇張が激しくなるな。

仕入れの途中でたまに入る喫茶店(食器のダサい店とは別)のサンドイッチが大好きで、時間があると入ります。

わたしはとにかくこのサンドイッチが好きなんです! あつあつ卵焼きのサンドイッチ♪ 多くの店では、卵焼きの代わりに、作り置きしている卵サラダをはさみますでしょ、あれが気に食わないのです。手抜きすんなよ・・・と言いたくなります^^; ボリュームたっぷりでほんのり甘い卵焼きと食パンのハーモニーは最高です。 

卵焼きのせいかちょっと高くて830円^^;

『悪霊』の余韻をいまだ残したまま、ゴーゴリの『死せる魂』(ゴーゴリの最高傑作!)を読破したので、ついに・・・ついに! 戻ってまいりました、『白痴』・・・。

ああ、『白痴』・・・ああっ!

ちょっとご覧くださいな、この分厚さ。字は小さくはないのですが、一度挫折している人間にとっては卒倒しそうな大長編です。

上巻の四分の三はすでに読んでいるにもかかわらず、最初から読み直しているのです。忘れているわけではないのですが、通日・通読という形にこだわりたいので。

一度手にして読み始めた小説は、それがどんなに面白くなくても、一度たりとも投げ出したことのないわたし。最後まで(あとがきも解説も)かならず読み通すわたしなのです。だから絶対に読破してみせるぞ、むむーーっっ!

『白痴』の読破なくしてわたしの読書人生、その先はない。

読みたい本がどんどん出てきて、それらをひっきりなしに読み続けているので、仕事以外の時間は全部読書に費やしています。

ムイシュキン公爵を、どうか今度は好きになれますように・・・。お願いしますよ、ほんまにもう!

 

さーって。お待たせいたしました。

明日4/18水曜日ご紹介の新作速報でございます 

プリティすぎるベアちゃん、その他ベアちゃんアイテム、めずらしさんのレア物バッグ、エレガント極まるパゴダ型レースパラソル、イニシャルつきのベビーピンクパラソル、お洋服はフリリー特集!

胸がドキドキするほど可愛い子をたーーっぷりそろえました♪

どうぞお見逃しなく!

まずは♪

きゃあ・・・かっわいい(^^♪(*^。^*)(#^.^#)

お初にお目にかかります♪

Rose Party オリジナル プリティピンクのハートローズドレスベア

いつもよりプティなサイズがとびっきりキュート☆彡

プティだけれどふんわりまんまるでボリュームたっぷり。

この子の何が可愛いかって・・・このお顔です! そしてドレスです♪

このお顔・・・黒目がちなまんまるお目め♪ 最高に可愛いお顔をしています。

純白シフォンの巻きバラパールの髪飾り♪ ハートのイアリング♪

そしてドレスはフリフリレースのハートローズ☆彡

このハートローズモチーフ、お洋服のクチュールメーカーさんに無理を言ってモチーフのみをいっぱいゆずっていただいたのです♪

ふっくらぽっちゃりがキュート(^^♪

ベアちゃんファンのみなさま、ぜひゲットなさってくださいね!

ベアちゃん専用トレーにしても可愛い3ベアのメルヘン・トレー☆彡

甘いケーキやマカロンで飾りたい気分(#^.^#)

かわい子ちゃんたちがいます♪

ローズとレリーフがエレガント。トリミングのレースにはハートローズモチーフ☆彡

ベアちゃんアイテムはもう1点ございますので明日のウェブ・ショップにてご確認ください♪

めずらしさんトートのコレクターのみなさま方!

ぜひゲットなさってくださいね、めずらしさんのラグジュアリー・トート・超レアバージョンです! 各5,980円。

それでなくても同じデザインでは二度とお出ししないめずらしさんのラグジュアリー・トート。今回は超レアバージョンでつくっていただきました(^^♪

こちらは宝石フローラル☆彡

ボリュームたっぷりのフローラルモチーフが鮮やかに輝く逸品です!

めずらしさんオリジナルのボリューミーなシュシュとプチリボンをプレゼントとしておつけいたします(#^.^#)

ご覧ください、この美しきフローラル☆彡

誰もが振り向く「めずらし可愛らしさ」です。

そして♪

ブラックでリボンリボンデザインを・・・と多数のリクエストをいただいておりましたのでつくっていただきました。

ブラック・リボンリボンバージョン!

ベージュとはまた一味違うラグジュアリー感☆彡 とーーっても素敵です!

この子にも、めずらしさんオリジナルのレースシュシュをプレゼント(^^♪

フローラルは限定11、ブラックは多数ご用意しておりますが、お早めにどうぞ(^^♪

レアアイテムが続きます!

なんて素敵な・・・・・・!

美しき可憐なレースをふんだんにあしらったパゴダパラソル☆彡

待ちに待ったパゴダ・スタイルでございます!

優雅で気品あふれるデザイン!

素晴らしく素敵です・・・☆彡

特筆すべきは、このレースのボリューム感とリボンローズ柄の華やかさ。

小粋な印象を演出するレースリボン♪

ベビーピンク好きのみなさまお待たせいたしました(#^.^#)

この子の良さは見た目だけではありません。ベビーピンクなのに内側の特殊加工のおかげで遮光率98%!

この子の最大の魅力は、この「小ぶりさ」なのです。ふんわりとまあるいフォルムで小ぶりなこのスタイルがとても女性らしくロマンティック♪

さしたときにとっても可愛いんです(^^♪

シャフト二段階調節。

四箇所にハートチュールモチーフがつき・・・

この内の一つには、メルヘンデコレーションが施されています。

ハートローズモチーフにくわえ、みなさまのイニシャルを花文字にてお入れいたします♪

イニシャル入りのパラソルなんてなかなか見つかりません(^^♪

あなただけのオリジナル!

特別にお入れになりたい文字がある場合は備考欄にお書きください。書かれていない場合はご注文者さまの下のお名前の一文字をお入れいたします。

画像↑では「R」を入れています♪

全体にローズとリボン・・・☆彡

陽射しを受けてうっすらと浮かび上がる様がとても素敵です。

お洋服はフリリー特集です(^^♪

まずはこちら♪

フリルとレースをミルフィーユ状に重ねた愛らしさたっぷりのジレに使いやすさ満点のカットソーをセットしたクチュールライン・ミルフィーユセット♪

セットで着るとこの可愛らしさ♪

ボリュームたっぷりのラッフルフリルとチュールレースがふわふわっと重なります。

サイズはフリー。

 

☆ここでお知らせ☆

こちらのセットは数量限定で極少量の入荷数(7セット)ですが、レイヤード用のジレのみ単品販売もいたします。セットのほうがお得なのですが、ジレのみ欲しいとおっしゃる方は単品専用カートをご利用くださいませ。

 

カットソーは上質のコットン100。シンプルで使いやすい一枚です♪

襟ぐりにはコットンレースで胸元を清楚に彩ります☆彡

単品販売もありのフリルレースたっぷりジレ。デザインの素敵さもさることながらショート丈ならではの美ラインを描き出します。

たっぷりのフリルとレース(*^_^*)

お手持ちのトップスに合わせると雰囲気が一変! フリル好きにはたまらないデザインです♪

先日即完売したリボニースカートの反響がすごかったので新しいデザインでつくっていただきました。

クチュールライン・リボニーふんわりスカートミディアム

着丈が55センチとミディアム丈なので、身長150センチ台の方にはぴったりのうれしい着丈。とっても軽やかでふんわりとふくらむラインです。

この子もスペシャルプライスにしてもらいました♪

通常価格10290円→5700円。

サイズが豊富です。

59-61、62-64、65-67、68-70の4サイズご用意しております。サイズによっては少ないのでお早めにどうぞ。

リボンはベージュとマドモアゼルピンク♪

歩くたびにリボンの表情が変わり、楽しくなります。

さらっとした春夏素材、通常価格でもかなりお安く感じるほどきちんとしたおつくりで素材も上質です。

これからご紹介するトップスたちとぴったり(*^_^*)

かっわいい!

ヒラヒラのエンジェルスリーブと襟ぐりのフリルがとってもラブリーな、こちらもクチュールの上質トップス。

今の時期にぴったりの素材感。よーく伸びて楽チンです。

フリル&リボン(^^♪

キュートなリボンは取り外し可能。

天使のスリーブ☆彡

こちらもクチュールのフリフリフリルトップス☆彡

お袖、フロント、襟ぐり・・・と可憐なフリルが盛りだくさん☆彡

サイズは9号表記ですがフリーサイズの寸法です。

おっきなリボンがアクセント(^^♪ ご覧ください、ふっくらふんわりボリュームたっぷりのリボンちゃん♪ 取り外し可能ですがこうしてつけていると最高に可愛い!

クチュール仕立てのフリルが素敵!

長めの着丈でスカートにもパンツにもよく合います。

ぜひスカートとセットで(^^♪

お好きな方は大好きなロマンティックデザイン!ふんわりミルキー・ピンクにコットンレースのお襟が少女っぽくてスィート(^^♪

グログラン素材・二重のおリボンブローチつき♪ チープ感がないのでお手持ちのお洋服にもどうぞ。ボタンはパール。

クチュールさんのセカンドラインなのでつくりもしっかりしています。サイズはフリー。

これからの時期にぴったりのふっくらパフスリーブ7分丈。

ミルキーなピンクはやっぱり可愛い(^^♪

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに!

ご注文お待ちしております。バイバイ!

 


追記:価格訂正 リボニーフェアスタート☆彡 乙女のアイコンそれはリボン♪

2012-04-14 | お客様より・・・♪

 

☆4/15 価格訂正のお知らせ  昨日のブログにてクチュールライン・リボニーアンサンブル24150円→6990円と記載しましたが正しくは「6500円」でした。訂正いたします。

モチーフなしともに6500円です。めーっちゃお得です(^^♪ 更新は19:00前後を予定しております。みなさまからのご注文お待ちしております☆彡

 

ウェブ・ショップでも告知しているとおり、明日よりRose Party リボニーフェアがはじまります!

もうっっみなさまの心の琴線にふれるよな可憐なリボンリボンアイテムを大集合させました♪

 

速報の前に・・・

愛する聡美さまからのメッセージをご紹介させてください^m^

 

『まきさんこんばんは。今朝商品が届きました。心配していたサイズですがだいじょうぶでした♪ありがとうございました。まきさんセレクトのお洋服ってほんとにカワイイですね。普通の毎日もお洋服でこんなに変わるんだって感動中です。

実は一年くらいはまきさんのブログを見ているだけでした。いいなーかわいいなーと思ってもピンクや白に縁のなかった私にはなかなか手が出ませんでした。学生時代からグレーや黒、深い緑が私の定番の色でした。でもまきさんが大好きで一日に何度も覗いて過去の記事も全部読みました。私のお気に入りはルウちゃんの記事とまきさんがダーさんのことを書く記事ともちろんまきさんの私服コレクションです。

でもお買い物もしてないのにブログだけ見て悪いなって思っていました。どの記事もまきさんが一生懸命書いているのがわかっていたので。一度はお買い物してまきさんに喜んでもらいたいってそんな気持ちで初めてお買い物させてもらったときのスカートとブラウスが本当に素敵でした。

スカートは今でもお気に入りでお出かけの時はよく履きます。最初は気恥ずかしい気持ちもありましたが友達に「今日は雰囲気が違うね似合ってるよ」と言ってもらって自信がつきました。大げさかもしれませんが人生が変わったみたいな気分でした。グレーや黒から脱出した気分で(笑)それからはまきさんのところでお買い物をするのが楽しみです。毎月給料日が待ち遠しい!

これまで買ったものは全部気に入っていますが一つだけ失敗がありました。それは薄いピンクのニットです。まきさんが着ているのがあんまりかわいかったので思い切ってみたのですが色黒の私が着ると顔だけ浮いて見えるんです。でもデザインは大好きなので部屋に飾っています。夫に「なんで着ないで飾ってるの」って聞かれましたが答えませんでした(笑)本当はすごくすごく着たいのですが私には似合わない。。。マドモアゼルピンクには慣れたので今はマドモアゼルピンクをコレクションしています。これからもマドモアゼルピンクをたくさん紹介して欲しいです。それからSサイズコレクションもしてもらえたらなおうれしいです!

ブログの更新がない日でも過去の記事を何度も見るのが楽しいのでどうか無理しないでください。これからもよろしくお願いします!』

 

まあ・・・聡美さま・・・うれしいメールを本当にありがとうございます。

聡美さまは本当に優しい方ですね・・・ブログ云々のくだりには感激しました・・・なかなかそこまで考えてくれる人はいないので^^;

ただブログはかなりの宣伝効果がありまして。ここからウェブショップに飛んでお買い物してくださる方も多くいらっしゃいまして・・・このブログをきっかけにして定期的にお買い物してくださるようになった方々には心より感謝しています。

実はこのブログとは別に、定期的にお買い物をしてくださっているお客様だけにご覧いただける「裏ブログ? 秘密ブログ?」を計画しています(^.^)

そうですよね、お洋服で女の人の人生って変わるんですよ。それくらい素敵なお洋服には心理的エネルギーに作用する力があるのですよね。

ファッションは自己満足でいいのです。自己満足から素敵な「連鎖」が始まるのです。

素敵なお洋服→自己満足→気持ちが上がる→仕事にやる気が出てくる。他人に対して笑顔になれる。優しくなれる。

気持ちが上がるの次に「可愛い! 素敵! などとほめられる」が入ると、自信もつきますね。

たとえば、何か自分にとって大事なことのある日・・・大切な人や好きな人に会いに行く、とか、大切な仕事がある、とか、そういうときにはかならず一番気に入っているお洋服を着ていく人って多いと思いますが、それもやはり、内的な心の動きを高めるためだと思うんです。この服を着ていたら大丈夫、とか、おまじない的な側面もありますしね、気に入っているお洋服には。

ところでわたしは仕入れのときにでもおしゃれをして行くんですよね、仕入れなのに、朝から晩まで動き回って最終的にはボロボロになって帰るのに(わたしの仕入れは命がけなのでボロボロになるのです)。それに汚れるんです。品物をあっちこっちに移動させたりしますしね。本当は楽チンなニットにズボン、スニーカーとかのほうが動きやすいんですけれどそんなんじゃ気持ちが上がらないんですよね。

それにメーカーさんにも「いつもおしゃれなRose Partyさん」って見られたいんです。これは得意になって見せびらかしているのでは決してなくって、バカにされないためなんですよ。おしゃれで、声も大きくて、言わなければならないときにはハッキリとモノが言える、そのように見てもらうことができれば、間違いなく仕事上の利益になるんです。

何だか別の話になってきましたが^^;

それから、聡美さま、聞き捨てならない「薄ピンク」の件ですが^^; お肌の色が黒いからといって薄ピンクが似合わないなんてことはありません^^; お肌が「真っ赤っか」でない限り、ピンク系はどの色目でも大丈夫です^^;

わたしは日焼けしているときでも薄ピンクを着ていましたし、そのような人もたくさん見かけます。ピンクというお色は意外とどんな肌色の方にも合うのです。お部屋に飾っていてもそれはそれでインテリアの一部ではありますが^^;、ぜひともお召しいただきたいです。

マドモアゼルピンクは大人スウィートなピンクで、現在Rose Partyでは一番人気のお色ですし(以前はベビーピンクでしたが今はマドモアゼルピンクがNo.1です)これからもどんどんご紹介していまいりますので楽しみになさっていてください(*^_^*)

それからSサイズですが、うちは需要が少なくて^^; でも、毎回ご注文くださっているハッピィバッグでならSサイズをお入れできますので次回からはどうぞお書き添えください(*^_^*)

聡美さま、うれしいメッセージを本当にありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

余談ですが、お買い上げくださったお洋服を実際にはお召しにならずお部屋にだーーっと飾っていらっしゃる方が、わたしの知る限りお二人いらっしゃいます^^; コレクター体質といえばそれまでですが^^; Tさま、Oさま、どうぞお召しになってくださいな^^; シミが点々とつくまで、あるいは裾がほつれてくるまで着倒してこその「可愛いお値段の可愛いお洋服」でございますぞ^m^

 

さーって。お待たせいたしました。

明日よりRose Party リボニーフェアがはじまります!

もうっっみなさまの心の琴線にふれるよな可憐なリボンリボンアイテムを大集合させました♪

乙女のアイコンそれはリボン♪ 女性がいっちばん好きなモチーフ、それは「リボン」ではないでしょうか(*^_^*)

リボンを見ると胸がトキめく・・・そんなみなさまに贈るリボニーフェア(^^♪

わたしは一月も前からこのフェア用の商品準備をしておりまして、目玉商品になる高品質ニットアンサンブルの価格交渉を続けてまいりました^^;

リボニーフェアを記念してプレゼントもご用意しております。一番最後にご紹介しております。

リボンリボンデザインで素敵に彩られたクチュールラインの高品質なお洋服、そして小物たちが大集合☆彡

とびっっきり可愛いマドモアゼルピンクのシューズもご用意しておりますので、靴からお洋服、パラソル、手袋までトータルコーディネートをお楽しみいただけます☆彡

まずはマキ一押しのクチュールラインコットンニットアンサンブルからご紹介!

みなさま・・・この子は本当に本当にお買い得です! 価値のある逸品です!

お色は薄ピンク(みなさまが大好きな白ピンク)とベージュ。

デザインが異なります。

薄ピンクはフロントにハートローズモチーフ&リボンデザイン。

ベージュはリボンリボンデザイン。

インナーの半そでは共通無地。

 

☆ここでお知らせ☆

それぞれにモチーフ(薄ピンクカーディガン:フロントハートローズ・リボン ベージュカーディガン:リボンリボン)がついていますが、モチーフをつけていないシンプルタイプでも販売いたします。

シンプルだからこそ品質の良さが映えると思われる方は、ぜひモチーフなしのシンプルタイプをどうぞ♪ 専用カートを設置いたします(*^^)v

 

こちらはベージュ。何とも愛らしいリボンリボンデザイン!

ベージュも同じ半そでつきのアンサンブルなのですが、半そでのみ月曜日の入荷となるため写真がなくてごめんなさい。ピンクとまったく同じデザインです。

リボンリボンふんわりスカートとあわせたコーディネートは最強の可愛らしさ。もちろんお手持ちのベージュ系のスカートと合わせても品格ある装いをお楽しみいただけます。

それではご説明いたしましょう。

この子たちは本当に本当にお買い得なのです。

福井県にある有名なニット専門メーカーさんのお品物、こちらではデパートの高級婦人服も多数つくっています。上質な日本製素材を使い日本で縫製しています。

↑の画像からも、網目の美しさがご確認いただけると思います。素材は少し厚手のしっかりとしたコットン58、アクリル48の春夏素材(アクリルを混紡することで生地が強くなります)、アンサンブルではもちろんのこと、半そで・カーディガンとも単品で今から大活躍いたします!

サイズは9号と11号をご用意しております。

非常に贅沢なおつくりなのでゆったり寸法です。伸縮性もかなりありますのでジャストサイズでどうぞ。

こうして裏を見ればつくりの良さが一目瞭然(^.^)

価格が超スペシャルです!

通常価格24150円→6500円!

アンサンブルでこのお値段です・・・とても信じられません(*^^)v この品質、絶対にこの価格では手にできません。

薄ピンク、ベージュとも、モチーフが異なるのでぜひ2色買いをおススメいたします! 2色あると、それぞれと組み合わせて(たとえば薄ピンク半そでにベージュカーディガンを羽織ったり)コーディネートの幅がぐんと広がります。しかもこの価格、2色買っても通常価格には程遠いお買い得すぎるプライスです♪

 

まずは薄ピンクから♪ 甘く甘くどこまでも甘い・・・白砂糖をまぶしたような薄ピンクです♪

ベージュ系との相性も抜群♪

ベージュ×ピンクは愛らしさの中にも落ち着いた上品さを感じさせます。

カーディガンは肩口ギャザーでふんわり♪

半そでは胸元にギャザー♪

可愛らしくなるツボを押さえています(^^♪

アンサンブルで着たときもこの可愛らしさ♪

めずらしさんのフリフリお持ちの方・・・ぜひこんなふうに合わせてみてください(^^♪

ピンクと白の世にも素敵な印象です。

下でご紹介している薄ピンクのリボンリボンUV手袋とぴったり♪

フロントのロマンティックさメルヘンさにうっとり・・・☆彡

リボン・ハートローズが並びます♪ (冒頭に記したとおりこちらのモチーフなしの販売もございます)

カーディガンのV部分も、女性らしさを損なわないようまあるくふんわりとカットされています♪

こういう細部にわたっての気遣いが、さすがニット専門メーカーさんですね。

半そでがまた使えるのです!

ベージュの半そでもまったく同じデザインです。

うれしいのが少し長めのこのお袖です。二の腕をしっかりカバーしてくれるので夏にも一枚で気兼ねなくお召しいただけます。

UV手袋をすればしっかりカード♪ サイズ的にもぴったり。

こちらはベージュ。とてもお上品で素敵なお色です。

ベージュは高級感抜群! しっかりと詰まった美しい網目がかもし出すベージュ独特の光沢感がございます。

この子はリボンリボンデザイン!

まるでダンスをしているように散らされたグログランリボン(^^♪

スカートやパラソルとリンクします♪

それぞれに合わせたリボンを使っているのでとびっきりラブリー☆彡

リボンリボンデザインでも決して下品にならないのはベージュだから♪

この子にも半そでがつきます。モチーフなしも販売いたします。

ベージュとーっても素敵です・・・☆彡

とにかく素敵でお得なアンサンブル(^^♪ 薄ピンク・ベージュとも在庫は多数ご用意しておりますのでご安心くださいネ。

ただし一度きりの販売なのでお見逃しなく(^^♪

こちらもぜひ欲しい・・・♪ クチュールラインのリボンリボンふんわりスカート☆彡

春の風のような軽やかさ、心地よさ、美しさ・・・

みなさま、こちらも目玉商品です!

コットン・ポリエステルの高級グログラン素材、パニエを履いているかのようにふんわりとふくらむ、これぞ定番的な「ふんわりスカート」です♪

見るからに上質で素敵です。こちらもとてもキレイな縫製が売りの日本製。

お色は優しげなミルクたっぷりミルクティ☆彡

ウエストはゴムではありません。60-64、64-68よりお選びください。多少余裕がございます。

この子も超スペシャル価格です!

通常価格23100円→7800円!

こちらのスカートは少量のみの入荷ですのでお早めにどうぞ。

わたしはこのコーディネートでも楽しもうと思っています(^^♪

裾に踊るリボンリボン♪ 同色のグログランリボン☆彡

適度な張り感があり、ふんわりとふくらみます(^^♪

裾はピンタック☆彡

ウエストもとてもキレイに仕立てられています。

リボンリボンデザインで合わせたいリボンリボンパラソル☆彡

この子はですね、可愛いだけでなく実用性・機能性に優れています。

普通淡いお色のパラソルの遮光率は70%前後のようですが、この子はミルクティなのに特殊コーティングのおかげで遮光率が95%以上! 本格的なUV対策アイテムとしての機能を果たしてくれます。

この子はたたむとこんな感じ。通常の折りたたみより長いので、こうして手に持ったときにすっごく可愛らしくて様になるんです♪

通常の折りたたみのように小さくたたむ手間もなく、容易にたためるのもポイント。このままバッグにも入ります。

ほら、とっても可愛いんです(^^♪

シャフト二段階調節で長くなります。

ご覧いただけますでしょうか・・・ホワイトハートレースがぐるり♪

広げたときもこの素敵さ(^^♪

画像では分かりづらいかもしれませんが、大きめですっぽと包み込んでくれます。紫外線が激しく降り注ぐこの季節、これくらいの大きさがベストです。

なんて可愛いリボンリボン♪

光沢のある高級素材。

機能性もデザインも抜群のパラソル、なかなか見つかりません(^^♪

トータルコーディネートの要は素敵なシューズ☆彡

マドモアゼルピンクのこんな可愛いシューズはかなりレアですネ!

サイズは22-22.5、23-23.5、24-24.5です。

何とも可愛いんです・・・(^^♪

三センチヒールで歩きやすく快適♪

プチプライスですが楽チンな履き心地で、カジュアルからフェミニンにまで対応いたします。

脱いだときにも気分が上がるカラフルな内側(^^♪

可愛いデザインのお洋服にぴったりマッチ(^.^)

マドモアゼルピンクのシューズはレアです(*^^)v

プチプライスには見えないデザインがうれしい・・・☆彡

素敵なUV手袋もご紹介いたします。

飛んでいます、散っています、リボンちゃん^^;

半そでや七分丈のお洋服にぴったりの重宝サイズ☆彡

薄ピンクにホワイトのプティリボンがいーっぱい(^^♪

心まで楽しくなるようなデザイン。

裏側すべりどめつき♪

この子も素敵・・・☆彡

真っ白総レースでここまで可愛いものもなかなかありません(^^♪

繊細で美しさ際立つ日本製の高級レースを使用。

清楚でロマンティックな手元に胸躍ります♪

つけやすく楽チンなのも魅力。

貴婦人になった気分・・・☆彡

手を美しく可憐にみせてくれます。

プレゼントフェアも同時スタート☆彡

お買い上げ9450円以上でこちらの☆めずらしさんオリジナル コサージュつきネックレス☆をプレゼントいたします(^^♪

可愛いんです、この子たち・・・♪

お色はピンクとマドモアゼルピンク。お色は選べません。お任せくださいネ。

春服にぴったりの可憐なデザイン☆彡

めずらし可愛らしさたっぷりです。

コサージュ取り外し可能。ブローチとしてもお使いいただけます(^^♪

お買い上げ9450円以上でお一つプレゼント。お買い上げ金額にかかわらずお一人様一点でお願いいたします。

対象アイテム・・・Rose Partyに在庫のある全アイテム。ご予約・おとりおき商品は対象外です。

プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外となります。

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。終了表示が間に合わなかった場合他のプレゼントに変更させていただきますのでご了承くださいませ。

リボニーフェアで可愛いプレゼントまでゲット(^^♪

明日の更新をどうぞお楽しみに。

アンサンブルは絶対お買い得です!(*^^)v

 

 


黒沢 健一 「This Song」 ドラマティックですばらしいバラード バレリーナカメオスカートなど☆彡

2012-04-10 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

胸が高鳴るドラマティックなバラード・・・・・・

ああ、You Tubeでこの曲を耳にしたときのことをよく覚えています。発売からすでに10年以上たっていました。ドラマの挿入歌だったそうですがそのドラマもぜんぜん知りません。

「いい曲だなあ・・・黒沢健一ってあの黒沢健一? エル・アールの? 真ん中に『⇔』の?^^;」

調べたらその黒沢健一でした^^;

ダラダラしているバラードは好きじゃないんですけれど、これは特別です・・・甘ったるい恋愛の歌詞じゃないところも先生らしい。

この曲は、アルバム未収録なんです。ひろ二クルさんも書いていらっしゃったけれど、そーいう曲ですよね、この曲は、何かこう・・・揺るぎないものがある。凛とした独立性をもつ。

こんな名曲・・・知っている人だけが得をする

 

黒沢 健一 「This Song」 1999年発売 作詞・作曲 黒沢健一

昨夜わたしがアップしました。シングルジャケットを使って、動かない動画(^・^) PVも出ているけれど、ちょっと音が悪いので、自分でやっちゃいました^^;

歌がうますぎるんです、本当に・・・なんてすばらしい声なのだろう。

今夜のBGMにお願いいたします(^・^)

 

一美さまも夜食好き♪ やっほほほーほ、一美さまとあたしは素敵な夜食仲間~~一美さまは梅酒におつまみ♪ あたしはバターロール5つ食い♪ ・・・・・・・なに、いきなり?^^;

 

昨日の仕入れ時コーデ(^・^)

Reneの新作カーディガンにRose Partyクチュールワンピ、手袋は先日発売したフローラルレース、大ブレイクをいただいためずらしさんのフリフリレースもつけています♪

このフリフリちゃん、本当に可愛い♪♪ どんなお洋服にもつけたくなる・・・☆彡 もちろんバニラも所有しております。

昨日はこの上にストールを羽織って・・・途中でストールもはずして・・・めちゃくちゃ動き回るので暑かった!

レースが素敵・・・☆彡

 

さて、お待たせいたしました。

インテリア・スプリングハッピィバッグ大ブレイクをいただきましてありがとうございます。明日11日までの受付です!

明日の新作更新ですが・・・!

素敵なアイテムをたくさんご用意しております♪ ・・・んが、今夜は時間がとれないため、ダイジェストでお送りいたします。

詳細などはすべて明日のウェブ・ショップにてご確認くださいませ。すべて数量限定少ないものも多々ございますのでお早めにどうぞ(*^_^*)

 

リクエストの多いミニカーテン(のれん)、すっごく可愛い子たちを見つけてまいりました

両デザインとも85*140丈。

薄ピンクはハートとリボン(*^_^*)

なんて可愛い・・・!

フリリーなスカラップ裾☆彡

もう一つはなんとベアちゃんとハート、リボン☆彡

かっわいい!

すべて上から下までの総柄なので最高に可愛いんです♪

春です、お部屋もふんわり模様替え。

お洋服の一押しは・・・!

ご覧くださいませ(^^♪ この素敵なスカート・・・☆彡

バレリーナ・リボントゥシューズ・シャンデリアをカメオ風にプリントした何ともロマンティックなシフォンスカート・・・☆彡

お手ごろ価格でこんなに素敵なスカート・・・うれしいです♪

アシンメトリー風にデザインされた裾は幅広のふんわりチュールレースで豪華! 動くたびにふわヒラ揺れて素敵です。

サイズは60-70、70-76。メーカーではすでに完売しております。再販もございません。60-70は10着、70-76は6着のみです。

びっくりするほど可愛い・・・☆彡

ブラックなのでクラシカルエレガントにお召しいただけます(^^♪

大ブレイクをいただきそうなハートローズの丸襟&リボン パフスリーブブラウス☆彡

フリルトリミングの愛らしい丸襟にはハートローズモチーフ♪ 前たてにはエンジェルフリル☆彡

ハートローズモチーフは裾にもございます(^^♪

ふんわりふっくらパフスリーブ。今の時期にはカーディガンやジャケットからこの愛らしい丸襟を出してくださいネ(^^♪

バレリーナカメオスカートとの相性抜群(^^♪

画像で観るよりずーーっと素敵です。

お色は真っ白、ゆったり9号。入荷数わずか。

ネックラインにシフォン巻きバラをぎっしりあしらったエレガントスウィートなチュニック☆彡

美しい薔薇柄のコットンレースが涼しげで軽やか。

身頃裏地つきの長袖なので一枚でお召しいただけます。

クチュールメーカーのセカンドブランドなのでお手ごろ価格なのにおつくりもキレイ(^^♪ ゆったりフリーサイズ。

この子は画像のミルクホワイトの他にピンクもございます。明日のウェブショップにてご確認くださいませ。

真っ白総レースがロマンティックなトップス☆彡

お袖はヒラヒラ☆彡

この子、すーっごく素敵です。こちらもクチュールメーカーのセカンドブランドなのでお手ごろ価格でおつくりがキレイ(^^♪ 

美しいレース地にベビーピンクのリボンにキラキラダイアモンドカットのしずくが揺れて・・・☆彡

一枚で着るとドールチックでラブリーな印象、レイヤードにも使えます。

その他にもめずらしさんの超豪華ベアちゃんチャームをつけたベアちゃんバッグをご紹介予定です。

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに(^^♪

バイバイ。

 


追記アリ。インテリアオンリースプリングハッピィバッグ&カメリアフェアスタート☆彡

2012-04-08 | 新作速報&ロマンティックアイテム

☆4/8一足お先に着画をどうぞ。本日19:00前後の更新を予定しております♪

クチュールブラウス素敵です~~☆彡

とっても着やすいんです♪

お顔をふんわり包み込んでくれるカメリアモチーフ☆彡

胸元可愛いクチュール姫カーディガン☆彡

サプライズ・めずらしさんのゴージャスレースのストールも♪

超大判で体をすっぽり包み込めるくらい♪ アレンジ自在です☆彡

ドットチュールのトリミング♪

両裾にたーっぷりのパール☆彡 夢みる雰囲気☆彡 画像で観るよりずーーっと素敵です。

超レア物、少量のみの生産。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月に入り、ハッピィバッグのお問い合わせを多数いただいておりますが、今年の春はお洋服はできません。ごめんなさい。

その分、インテリアに力をお入れいたします!

Rose Party2012スプリングハッピィバッグ・インテリアオンリー 4/8日曜日発売スタート!

今回は3種類ご用意。

15750円コースと21000円スペシャルコースではオリジナル・ドレストルソーもお選びいただけます☆彡

オリジナル・ドレスコラージュ、トルソーともにすべて1点物のデザイン、あなただけの世界に一つでおつくりいたします

 

Rose Party2012スプリングハッピィバッグ・インテリアオンリー

下記の3コースよりお選びくださいませ。お一人様各コース各1点ずつまでご注文いただけます。複数お買い上げの場合はすべて異なるデザインのアイテムをお入れいたします♪

 

11500円コース・・・20000円前後分をお入れいたします☆彡

下記の中よりお好きなアイテムを4アイテムお選びくださいませ。どのようにお選びいただいても20000円前後分お入れいたします。

・Rose Party オリジナル ドレスコラージュ(小型or中型お任せとなります)

・Rose Partyオリジナル ドレスアイテム(ドレスデザインのインテリアアイテム)

・Rose Partyオリジナル フリフリレースアイテム(レースを使ったインテリアアイテム)

・Rose Partyオリジナル レースドイリー

・Rose Party オリジナル デコレーションベアアイテム(可愛いベアちゃんのついたインテリアアイテム)

・Rose Party オリジナル 薔薇尽くしアイテム(薔薇尽くしデザインのインテリアアイテム)

 

15750円コース・・・31500円前後分をお入れいたします☆彡

下記の中よりお好きなアイテムを5アイテムお選びくださいませ。どのようにお選びいただいても31500円前後分お入れいたします。

・Rose Party オリジナル ドレスコラージュ(中型or大型お任せとなります)

・Rose Party オリジナル 最新作ドレストルソー

・Rose Partyオリジナル ドレスアイテム(ドレスデザインのインテリアアイテム)

・Rose Partyオリジナル フリフリレースアイテム(レースを使ったインテリアアイテム)

・Rose Partyオリジナル レースドイリー

・Rose Party オリジナル 薔薇尽くしアイテム(薔薇尽くしデザインのインテリアアイテム)

・Rose Party オリジナル デコレーションベアアイテム(可愛いベアちゃんのついたインテリアアイテム)

・ファブリックアイテム(布物・キルトやシートクッション、マルチカバーなどアイテムはこちらにお任せくださいませ)

 

21000円コース・・・43000円前後分をお入れいたします☆彡

下記の中よりお好きなアイテムを6アイテムお選びくださいませ。どのようにお選びいただいても43000円前後分お入れいたします。

・Rose Party オリジナル ドレスコラージュ(大型)

・Rose Party オリジナル 最新作ドレストルソー

・Rose Partyオリジナル ドレスアイテム(ドレスデザインのインテリアアイテム)

・Rose Partyオリジナル フリフリレースアイテム(レースを使ったインテリアアイテム)

・Rose Partyオリジナル レースドイリー

・Rose Party オリジナル 薔薇尽くしアイテム(薔薇尽くしデザインのインテリアアイテム)

・Rose Party オリジナル デコレーションベアアイテム(可愛いベアちゃんのついたインテリアアイテム)

・ファブリックアイテム(布物・キルトやシートクッション、マルチカバーなどアイテムはこちらにお任せくださいませ)

 

アイテムの選び方について・・・ドレスコラージュとドレストルソーは各1点ずつでお願いいたします。その他のアイテムは好きなだけお選びくださいませ。

たとえば・・・21000円コースの場合は6アイテムお選びいただけるので・・・

・ドレスコラージュ ・ドレストルソー ・その他4アイテムはすべて薔薇尽くし

などお受けいたします♪

ドレスコラージュとドレストルソー以外は、好きなシリーズを幾つもお選びいただくことができます(*^_^*)

 

☆販売期間・・・2012 4/8日曜日-4/11(水曜日)20:00まで。

☆金額は送料・税込。ただし北海道・沖縄・離島地域への発送には別途送料800円を頂戴いたします。代引きの場合は通常通りの手数料が加算されます。

☆発送について・・・ご注文が殺到することが予想されるため通常よりお時間をいただく場合がこざいます。発送はすべてお振込み確認順にて行います。

お一人お一人のご希望にあわせておつくりするRose Partyハッピィバッグ☆彡

夢いっぱいのオリジナルインテリアアイテムが一気にそろえられるチャンスです

 

同時スタートRose Party カメリアフェア

全アイテムカメリアをあしらった素敵なこだわりアイテムが大集合!

今回のカメリアフェアは素晴らしい~~~~~~!

素晴らしく素敵なレディカメリアアイテムが勢ぞろいいたしました(*^_^*)

カメリアフェアを記念してスペシャルプレゼントもご用意しております!

なんて豪華なプレゼント☆彡

お買い上げ10500円以上でRose Party オリジナルデザイン・カメリアレディレースバッグをプレゼントいたします!

すごいです(^^♪ 素敵なデザインはもとより使い勝手も抜群☆彡

フリルとレースでレディライクにデコレーション☆彡

カメリアリボンがポイントです♪

マチもたっぷり。

後ろファスナーポケットつき。

ジッパー開閉、内側にもファスナーつきポケット、フリー2で実用性にも優れています♪

非売品・3990円相当。

軽くてふんわり♪ プレゼントとは思えないほどの豪華版です! ぜひゲットなさってくださいネ(^^♪

・プレゼント期間・・・プレゼントがなくなるまで。プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。

・対象金額・・・お買い上げ10500円以上でお一つプレゼント。お一人様2点まで。期間以前のご注文やご予約品は対象外とさせていただきます。

・対象商品・・・ハッピィバッグインテリア以外のRose Partyに在庫のある全アイテム。

・プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外となりますのでどうぞご注意くださいませ。

どうぞお見逃しなく!

まずはこちらの2012パラソル第一弾とめずらしさんの三点ものカメリアレースレディカチューシャ☆彡

今回のパラソルは、本格的なUV対策! ゼッタイ焼かない、完璧に白肌を守り抜くために選びに選んだ逸品です☆彡

カメリアフェアならではの華やかパラソル☆彡

下でご紹介している一押しのクチュールライン・レディなフリルカットワークブラウスにもぴったり(*^_^*)

まずはこちらの

クチュールライン・レディライクパラソル☆彡

一押しです!

素晴らしく素敵です! この子は、あるクチュールメーカーさんが有名ブランドさん用におつくりした高級パラソル☆彡

見るからに高級感あふれたデザインとおつくりです♪

UVカット率99.9%! 一級遮光効果のある素材を使用。

ギャザーたっぷりフリルにスカラップが可愛いホワイトレース☆彡 ボリュームたっぷりでロマンティック☆彡

シャフト二段階調節。

持ち手にはカメリアフェアの証♪ カメリアレースリボン☆彡 こうして巻くだけで素晴らしく華やかにオリジナリティあふれるパラソルに大変身!

カメリアもリボンも取り外し可能なのでお手持ちのパラソルやバッグチャームにもお使いいただけます。

レディらしい上品なデザイン☆彡

とーーっても素敵です。

クチュールライン・レディライクパラソル 7350円。 ゼッタイお買い得です(^^♪

こちらもクチュールさんのフリフリ水玉がラブリーなレディパラソル☆彡

こちらもUVを99.9%以上カットいたします。

やわらかなチュールの内側は特殊素材で有害な紫外線をしっかりさえぎります。

大きめなのですっぽり身を隠してくれます(^^♪

それでも軽くて楽チン♪

水玉の愛らしさとレースのゴージャス感がとびきり素敵。

心まで優雅に・・・カメリアレースリボンつき♪

クチュールライン・レディライクパラソル水玉レース♪  5985円。

超レア物です!

世界に三点のみのめずらしさんのレディライクカメリアカチューシャ☆彡

なんてなんて素敵なのでしょう!

高級レースをたっぷりあしらい、細身なので快適なつけ心地。

今年もカチューシャは大流行、めずらし可愛いもので他人と差をつけます♪

カメリアは取り外し可能。

レースだけでもこの美しさ☆彡

モノトーンコーデにも、ピンクコーデにも(^^♪

きゃあ・・・かっわいい(*^_^*)

Rose Party オリジナル ピンクと白のリボンリボントート・デニムカメリアつき♪

なんて可愛い・・・(*^_^*)

この子はレアなベビーピンクの上、LLサイズなのでたーっぷり入ります。マザーズバッグとしても大活躍!

しっかりとしたコットンファブリック素材。

この子にはレアなデニムカメリアが付属いたします♪

花びらの美しい完璧なカメリア(^^♪

白カメリアとのダブル使いも(^^♪

白カメリアは付属しません。

白カメリアをいくつもつけるとさらにラブリー☆彡

可憐な高級チュールレースをたっぷり使用、中央に並んだピンクリボンに胸トキめきます・・・☆彡

レディライクパラソルともよく合います。

 

お洋服です!

お洋服ももちろんカメリアフェア☆彡

今回ご紹介する3アイテムすべてに白カメリアブローチをプレゼントいたします。

たくさん集めてバッグに飾っても素敵です~~(^^♪

一押しです!

☆クチュールライン・レディなフリルカットワークブラウス☆

みなさま、この子はとにかくおススメです!

最新作なのに通常価格16800円→8900円! この価格にしてもらうのに泣く思いをいたしました^^;

サイズは9号と11号をご用意。ゆったりなのでジャストサイズでどうぞ。11号でも9号寄りの方は9号で大丈夫です。

ふんわりゆったりで愛らしくお召しいただくのがこの春の気分です♪

瑞々しくロマンティックなホワイトブラウスは上質なものを何枚でもほしい(*^_^*)

手触りでわかる高級コットン100、デザインもクチュールならではの可憐さ☆彡

ボタンはカメリア☆彡 カメリアブローチとカメリアボタン、ダブル使いでとっても素敵。

この子はカメリアボタンをあけて羽織りとしてもお使いいただけます。レースのキャミソールの上から羽織ると素敵ですネ。

冷房対策、UV対策にも最適。

お袖くしゅくしゅ♪

とにかく素敵なのがこの胸元デザイン。フリルとカットワークレースのティアードスタイルになっており、サイドにはスカラップなカットワークフリルが施されています。

裾もスカラップフリルのカットワーク。

カメリアボタンが控えめな愛らしさ♪

こんな素敵なブラウスもなかなかご紹介できないのでどうぞお見逃しなく!

そしてこちらも超おススメいたします☆彡

クチュールライン・レースお襟のマドモアゼルカーディガン☆彡

この子もとーってもお買い得! 上質なコットン・アクリル素材のレース編みで、可憐なコーディネートを実現してくれます。縫製がとても綺麗です、日本製。

特筆すべきはこのお色の可愛らしさ。マドモアゼル薄ピンクにベビーピンクを数滴垂らしたような甘すぎないのに何とも可愛い可愛いお色♪

お顔うつりも抜群です。

レースお襟は大流行ですが、ご覧ください、さすがクチュールです(^^♪ 細部まで凝った薔薇柄レース、上品で清楚な印象を与えてくれます。

フリリーな裾とお袖♪

お袖はぷっくりパフスリーブ。

ふんわりマシュマロタッチ♪

グログランリボンの足つきリボンにパールがゆらゆら揺れて・・・(*^_^*)

少女じみてなんて可愛い(*^_^*)

真っ白のコットンワンピースやふんわりスカート、ベージュとも黒とも相性抜群(^^♪

この子は目玉商品です☆彡

クチュールライン・カメリアモチーフカットソー。

胸元を包み込むようにカメリアに見立てたモチーフをたっぷり☆彡

上質なコットン100、手触りが違います♪

サイズはフリー。

お花に囲まれているみたいな華やか気分(^^♪

この子はお値段がお得すぎ・・・^^;

この子のみわずかの入荷です。他のアイテムはすぐに完売しない程度の数はご用意しております。

明日のウェブショップにてご覧くださいませ(*^_^*)

 

スプリングハッピィバッグ・インテリアもどうぞお見逃しなく(^^)/

それではみなさま明日日曜日の更新をどうぞお楽しみに。19時前後の更新を予定しております。

みなさまからのご注文心よりお待ちしております。バイバイ(@^^)/~~~

 

 


カメリアベアちゃん・フローラル春バージョン・総レーススカート&乙女ティアード☆彡

2012-04-03 | お出かけ♪

みなさままいどでございます。

いつもありがとうございます。

すごい嵐でした。びっくりしちゃった。大阪はもうおさまりましたが関東・東北地方の方どうぞご注意くださいませ。

ただいまご注文が大変大変混みあっております(ご注文くださったみなさま本当にありがとうございます)。どうぞよろしくお願いいたします。在庫確認などお急ぎの方は営業時間内にお電話にてどうぞ。ご注文後の当店からの確認メール(自動送信メールではありません)は、できるだけ早くお送りするようにしておりますが、「ご注文からお届けまで」に明記しているとおり3日たっても届かない場合のみご連絡いただけますようお願いいたします。恐れ入りますがそれまではお待ちくださいますようお願いいたします(欠品した場合でもメーカーに在庫確認などしている場合がございますので)。

仕入れの途中や帰りにたまに入る喫茶店のコーヒーは香りも良くとても美味しいのです。ピーナッツがついてきますしね。

でも食器がことごとくダサいのです。中央付近に何か変な橋がかかっており、そこを三人の坊主みたいなのが何かを両手に掲げて歩いているんです。まさに「地べたを這うよな芸術」。

何気なく裏を見たら・・・

「Bone china(ボーン チャイナ)」ならぬ「Bow CHINA(ボウ チャイナ・チャイナは大文字)」ってプリントがされていました^^; 

あんまり可笑しかったので一人でクスクス笑っていたのですが、最初は「ボウ チャイナ」に対して笑っていたのに、突然この弓を引くイラストがやたらと可笑しなことにも気づいてしまい、それだけなら何とか我慢できたけれど再び表に戻したら、橋を渡る変な坊主三人がやっぱり可笑しくてたまらなくなり、とうとう爆発的な笑いの嵐が巻き起こり、どうしても何が何でも笑いを止めることができず、しまいには涙が出てきて息がつまって喉にタンみたいなのが絡まってボロボロになり、そんな中でもふるえる手で写真を撮り、地下鉄に乗り込んでからも笑いがおさまらず、空いたシートに座ることすらできず、乗客に背を向けたかたちでドアのところに立ったまま、本町から千中までの35分間、ずっと笑い続けておりました。

今思うと何がそんなに面白ろかったのか。冷静な頭で考えてみると合点がいかないのですが、今、写真を見ながら再び笑いがこみあげてきています。

 

明日水曜日の新作速報です。素晴らしく素敵な新作がいーっぱい☆彡

ベアちゃんファンのみなさまお待たせいたしました☆彡

新作ベアちゃんはとびっっきり可愛いカメリアリボンベアちゃん♪

全景は明日のウェブ・ショップにてご確認くださいませ(*^_^*)

ピンクと白のカメリアリボンを飾って・・・☆彡

わあ・・・ステキ

こんな素敵なティアラが付属いたします。お好きなところへどうぞ(^^♪

すべて新作ベアちゃん、とびっきり華やかロマンティックなデコレーションベアちゃんをたっぷり使ったオリジナルリース(素晴らしい仕上がりです!)とレースバスケットをご紹介いたします。

すべて明日のウェブ・ショップにて。

お洋服も素敵な新作を集めました(^^♪

大ブレイクをいただいたフローラルシリーズの春バージョンが登場!

素材はもとより、モチーフのデザインも、さらに春らしくスウィートな雰囲気に(^^♪

お色は画像のホワイトとマドモアゼルピンク。

ホワイトがまた清楚で素敵なんです・・・☆彡

最新作なので冬のように半額以下とはいきませんが、それでもお買い得です。このデザインなら定価でもほしいくらいです。こんな可愛いデザインなかなか見かけません(*^_^*)

画像よりずーーーっと素敵です!

そして今回は、ホワイトカメリアブローチをプレゼント♪

ホワイトにもマドモアゼルピンクにもおつけいたします。プレゼントの価格は入っていませんのでお得です!

お好きなところへ・・・☆彡

お手持ちのお洋服にもバッグにも。

美しき可憐なカメリアです。

はっとするほど素敵なんです・・・♪♪

サイズはフリー。かなりゆったりと快適にお召しいただけます。

一押しスカート☆彡

総レースティアード☆彡

まあ・・・みなさま、この子は素晴らしく素敵なのでぜひ手になさってくださいね。

お色は薄チョコ。何とも素敵なお色です。薄チョコはピンクとも相性抜群♪

裾にはリボンリボン♪ リボンなしもございます(カートを設置しております)。

こんなにエレガントなのにストレッチレースなのでとっても楽チン。

サイズは60-70、70-76。

白いブラウスとあわせるととびきり素敵です。

モチーフカーディガンともとってもよく合いお上品コーデ(#^.^#)

画像で観るより絶対素敵です!

スカートはこんな可愛いフリルティアードも♪ 可愛すぎ・・・(#^.^#) 乙女気分満喫☆彡

お色はこちらのデニム色とミルクティ。

しっかりとしたコットン・ポリエステル素材で適度な張り感があるので優しくふくらみます。

こんなに可愛いデザイン、なかなか見かけませんのでお手ごろ価格ですしぜひ二色買いおススメいたします。絶対使えます(^^♪

ミルクティもかっわいいんです♪

動きやすさ、履き心地も快適(^^♪

デニムも素敵☆彡

印象ががらりと変わって別のスカートみたいです♪

デニムは白いブラウスとあわせると清潔感があって本当に素敵ですネ。

サイズはこちらも60-70、70-76。

乙女ティアードはすでにメーカー欠品しておりますので、とりあえずは当店入荷分(各色各サイズ12点ずつ)がなくなりましたら完売表示を出します。メーカーが再販した場合はまたご紹介予定です。

その他にもご紹介予定です。

すべて明日のウェブ・ショップにてどうぞ(*^_^*) 

 

今夜はこれから出かけるので大急ぎです(店舗の営業が終わってからですぞ)。今夜はあたし、踊りに行くんです。

 

ココ↑ 梅田芸術劇場の地下にあります。ココは、大人のための「踊り場」で(価格も高めなので10代、20代の子はぜんぜんいません)、バンド演奏に合わせて好きなだけ踊れるんです。

先日は70代のじいさん(といってもどこかの社長風)がトップに立って踊っていました。それがめちゃくちゃカッコイイんです。じいさんなのに。だるまのような体格なのに。老いぼれと思ってなめていたらどんでん返しをくらいますね。

わたし・・・実は若い頃からひどく踊るのが好きなんです。外に出られないときは家でもよく踊っていました。今時のダンスみたいなカッコイイのではなくってただただ音楽に合わせてボロボロになるまで、汗みどろになるまで踊るんです。

いろいろありましたからここ数年は行っていなかったのですが、先日久々に行ったら楽しすぎました。今日は10人で行くのでさらに楽しそうです。その中にわたしがめっぽう好きな人が混じっているのです。久々に会うのでうれしいのです。

こんなに忙しいときに・・・とわかってはいるのですが、もう三週間も前から約束していたのでお許しくださいまっし^^;

わたしもなかなかどうして、以前の好奇心が戻ってきたようで、ようやく自分の人生を歩みはじめている感がございます。

わたしはこれ、すべて黒沢健一大先生のおかげだと思っています。大先生との邂逅のおかげです。ダーを亡くしてから3年近く、わたしは小説も読めない、音楽も聴けない状況にありました。小説を読んでも頭に入らないのです。音楽を聴くと泣けてくるのです(今でも読めない本や聴けない曲もあります)。

それでもう本当に仕事だけを生きがいにしてきたのですが(今でも仕事は生きがいです)、黒沢大先生の音楽に触れたことで、何か、ふっきれたのですね。だからもう大先生はわたしの恩人なのです。大先生は、自分の音楽を聴いてこんなふうに立ち上がった人間がいることを知らないと思いますけれど、いつか神様が、何らかの機会に、そっと知らせてくれるのではないかしら。

わたしはいつも思うのです。無意識にでも、御心にそうような生き方をしている人が、正真正銘の神の子なのだと。聖書を読み、教会へ行き、礼拝(ミサ)に参加し、頭を垂れて祈っていても、御心にそえなければ何の意味もないのです。それはかえって偽善かもしれません。わたしはたまに自分の偽善に気づいてやりきれない気持ちになることがあります。特に、他人に優しくできないときです。優しくしましょう、と口では言っているのにできないときです。他人に対して右の頬さえ向けられないときです。向ける気すら起こらないときです(そういうことは少なからずあります)。

何となくまだ書きたい気持ちがしますが、もう時間がないのです。

仕事服から着替える時間がいりますからね・・・。何を着ていこう・・・。

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに(^・^) バイバイ。

 


麗しきカットワーク・ブラウス、ベビーピンクショートコートなど4/1更新新作速報☆彡

2012-04-01 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

☆一足お先に着画をどうぞ(#^.^#)

余裕があると飛び出す「一足お先に」^^;

本日19:00前後の更新を予定しております。みなさまからのご注文心よりお待ちしております!

素敵です~~☆彡 クチュールカットワークブラウス☆彡

ティアードラインが可愛い(*^_^*)

大ブレイク間違いなしのチュール襟ブラウス☆彡

着ると絶対キュートなシフォンブラウス☆彡

9号の方にはゆったりです。

ケープタイプもプリティ☆彡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただいま21:00。

遅くなってゴメンナサイ。ちょっと出かけておりました。

いやーみなさま3月も今日で終わり、明日から4月ですね、ということは・・・2012年も四分の一が過ぎてしまったということですね。

とてもついていけない・・・この時の流れの速さには、とてもとても。

「得難くして失いやすいそれは時よ」こんなことわざがありますね、中国のことわざらしいですけれど。

得難いどころか、一度過ぎ去ってしまえばもう二度と手にはできない、それが時間です。

ぼやぼやしていると、あっ! という間に今日も終わり。

今が一番元気、今が一番頭がまわる(^^;)、今が一番若い、今が一番キレイ、と思えば、やりたいことがあるなら今すぐやらねば、って気持ちになりますね。

たとえ「時期尚早」でも良いではないか。やらずに後悔するよりなんぼかましです。慎重になりすぎるとかえって失うものが増えるときもありますからね。

 

昨日のルウちゃん写真館、ご好評いただきまして^^; メッセージをくださったみなさまありがとうございます。

あ! パンだ・・・パン・・・食べたい、パン!

ママはいじわる。いつまでもいつまでも待たしゃれる。でもぼくは負けないじょ。まばたきひとつしないんじょー!

パン・・・パン・・・パン・・・(頭ん中はぐるぐる・・・お腹もぐるぐる・・・)

「ヨシッ!」←食べてもよいぞ、という合図。

だからコワイってば^^;

 

唐突ですが。

黒沢健一大先生・・・B型

尾崎 豊・・・B型

奥田 民生・・・B型

何となく書きたくなりました。先日いきなりこの事実に気づいたものですから。なんだ、あたしの好きなミュージシャンは三人とも・・・B型^^;?

血液型なんて・・・という向きもありますが、基本的なところでは当たっているようです。少なくともわたしはそう感じています。細かいところは、その人の生きてきた(育ってきた)環境によって変わりますけれど。

ダーは昔、まだT大学の医科研にいたころ、「血液型調査」というものを独自で行ったそうで(仕事中になにしてるん?^^;)、それにより、彼は、科学者としてはめずらしく血液型による性格判断を信じておりました。

閑話休題。実際B型って天才肌が多いですものね。昔、尾崎豊が、そう、自分が彼に傾倒しているとき、彼が何型かなんて考えたこともなかったので、最近知りました^^; ああ、でもやっぱりね、ライヴ中に倒れたり怪我したり(飛び降りて骨折しちゃったんだから自分のせいなんですけれど)、みんなに向かって「I Love You・・・」とか臆面もなく口にできるのはB型だよね(断定的)。

わたしは昔からB型の女の人と相性が良いんですよ、大好きなんです、あの一途なところ(何事につけてもネ)。

B型の男の人とはほぼ関わりを持たなかったので好きも嫌いもなかったのですが、ここ数年、B型男子二人とよく出かけたり話したりしているうちに、あーB型男子も面白い、って思えるようになりました。同じB型でも、やっぱりちょっと違いますしね。一人は、両親もきょうだいもみーんなB型で、最初、なんと怖ろしい家系だ(失礼な)と思ったのですが、いやいや、けっこうまともというか(だから失礼だってば)。

でもやっぱり、男性はA型がいいな。

・超神経質なのに片づけができない。

・壁の絵の傾きには目が行くのに自分のどっちらかった机には目がいかない。

・自己主張は少ないのに執念深い。

・プライドが高めなのに嫉妬深い。

☆女性に恋をすると自分を見失う。

・亭主関白になりたいのにどうしてもムリ。

・・・・・・いーとこないやんか^^; 矛盾だらけ。

特に☆印の箇所は致命的ともいえます。でもA型男子万歳!

 

またまた唐突ですが、生粋の大阪人ですから漫才が大好きです。

最近のコンビで一番面白いのは「パンクブーブー」で(「笑い飯」昔は面白かった、「スマイル」なかなか面白い、「ジャルジャル?」あれはあかんな、一度も笑ったことないぞ)、昔から面白いのは「トミーズ」ですね、雅はほんまにおもろい! こないだのネタなんて息がとまるほど笑った。健ちゃん(トミーズの片割れ・ツッコミの名)はぜんぜんおもんないけれど憎めない。

で、パンクブーブーのボケ担当・佐藤哲夫さんに恋をしています。図体はデカイし見た目ぜんぜん好みじゃないはずなのに、あの顔がとっても好きなんです。カバみたい、と友人は言いましたが、わたしはカバは好きです(そんな問題では・・・)。

やっぱりテレビが嫌いなので、ごくたまーにしかお目にかかれませんが、あの顔を拝むとなぜか頭がスッキリします。わたしの好みも、歳を追うごとに崩壊していくのでしょーか(自分も崩壊していくから?)。

 

さて。前置き(とはとても言えない文章だった)が長くなりました。

お待たせいたしました、明日、4/1更新新作速報です。

明日はお洋服で目玉商品が2アイテムございます。

まずはこちらの☆クチュールライン・プリンセスティアードブラウス☆

プリンセスな麗しさ☆彡

まあ・・・みなさま♪ この子はなんてなんて素敵・・・☆彡

クチュール感あふれる上質コットンレースに可憐で美しいカットワークを施した見るからに高級感あふれるブラウス☆彡

この子は非常に価値のあるお品です。

通常価格33600円→11800円! このクオリティでこの価格は破格です。ゼッタイにこの価格には見えません。見る人が見ればすぐにわかる高級感☆彡

コットンレースのカットワークブラウスは流行り廃りがないので、永くご愛用いただけます。

羽織りとしても大活躍いたします。

サイズはフリー。ゆったりです。

どこにでもあるカットワークではありません、この美しさ、手の込みよう、素晴らしく素敵です!

お色は真っ白。

Aラインのティアードスタイル♪ 

お袖はふんわり。グログランリボンをきゅっと結んで(^^♪

ボタンも上等です。クリアの中央にはラインストーン一粒キラリ☆彡

ボタンを開けて羽織りとしてもお召しいただけます。スプリング・コート代わりにも使えるのが魅力(^^♪

限定5枚のみ。お見逃しなく。

こちらも目玉商品です!

☆クチュールライン・チュールハートモチーフつきベビーピンクショート・コート☆

今年はベビーピンクブーム

決して下品にならない優しげでいてロマンティックなベビーピンクのスプリングコートをぜひ手に入れて(^^♪

上質なコットン100素材。かなりしっかりとしており、裏地もついているので今すぐお召しいただけます。

目玉商品です! 通常価格 16800円→6800円!

真っ白のフリルブラウスをinすると素敵(^^♪

お襟はキレイに立たせることもできます。

この丈なら、パンツにもスカートにもバランスがよくて重宝いたします。

ボタンは閉めても開けても(^^♪

お襟にこんな可愛いチュールハートモチーフつき☆彡 ちらっと見えて可愛らしさUp(^^♪

小粒のパールは薄ピンクです(*^_^*)

すっごく可愛いお色です♪

軽くて楽チン。

とびっきりお買い得なのでどうぞお見逃しなく。限定8枚のみ。

こちらのブラウスも超おススメ!

クチュールメーカーさんのセカンドラインです。

襟元を覆うふわふわチュールレースにピンタック、ふんわりフォルムがお人形さんチック♪ 上品で美しいベージュ。

コットン・ポリエステル混紡の優しいふんわり素材。サイズはゆったり寸法のフリー。

リボンパールモチーフがゆらりん(*^_^*)

このデザイン、すっごく可愛い! そしてとーってもキレイで上品なお色♪

後ろまでふんわりチュールレース☆彡

髪をアップにしたときにも素敵です。

わあ・・・素敵!

リボンリボンデザインが大好評だったので新作をつくってくださいました。

めずらしさんのラグジュアリー・トート☆彡

チョコとミルクホワイトのリボンがぎっしり♪

おっきなレースリボンもご愛嬌(*^_^*)

まるでスカートを履いているような裾レースデザイン☆彡

めずらしさんならではの「大人可愛い華やかさ」(*^_^*)

めずらしさんのトートは、あまりのめずらし可愛らしさでみんなに褒められる! と大好評をいただいております。

すでにコレクターの方もたくさんいてくださいます!(^^)!

見れば見るほど可愛い♪

ふわっふわシフォンに小花柄♪

ロマンティックムードもたっぷりのふんわりブラウス☆彡 2デザインございます。

パフスリーブフリル☆彡

お襟はふんわりフリルにレーストリミング♪

ガサガサしないやわらかなシフォン素材。

おっきめパフスリーブ。

この子はお召しいただくとすっごく可愛いんです♪

ブラックやベージュ系のスカート、デニムとも相性抜群(^^♪

白いカーディガンやジャケットからお襟を出しても可愛い(^^♪

小花なので透明感のある愛らしさ。

こちらはケープタイプ。お袖はふんわり7分。

肩を覆うふんわりケープ。胸元できゅっと結びます(*^_^*)

ふわりと花の香りが匂い立つような可憐な印象☆彡

小花柄って意外と使いやすいんです♪

お顔がぱっと明るく若々しくなりますのでぜひ!(^^)!

そして♪

大ブレイク確実のめずらしさんのカメリアリボンサンバイザー&クチュールライン・シルクフラワーUV手袋。

ぜひセットでいかがですか(*^_^*)

まずはカメリアサンバイザー☆彡

シックでエレガント、なのにこんなに可愛い!

先日ご紹介したブラックサンバイザーとは材質が異なります。こちらは吸収性に優れたコットン・ポリ素材で、手洗いも可能。ツバの部分のUV遮光率100%。

上質なカメリアを使用しています。リボンは光沢感の美しいサテン。

カメリア大好きなみなさま、ぜひ手になさってくださいね。

かなりのレア物です(^^♪

めずらしさんのカメリアリボンサンバイザー・・・4725円。

サンバイザーとぜひセットで(^^♪

クチュールラインのシルクフラワーUV手袋。

美しい総レース。真っ白のシルクフラワーがブラックによく映えます。

手がほっそりと見えるのも魅力(^^♪

手袋をつけていると気持ちまで優雅になりますね。

手袋は女性の必需品。年間を通してつけましょう(*^_^*)

がらっと印象が変わって。こちらもクチュールさんでつくっていただいたリボンリボンUV手袋☆彡

コーディネートに合わせて手袋もチェンジ、立派にファッションの一部です(*^_^*)

何とも言えず可愛いんです・・・♪

後ろはすべりどめつき。車の運転にも。

いつも目に留まるところが素敵だと気分が上がります(^^♪

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに(●^o^●)