オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

オリジナルスペシャルミラー&リボンリボンリネンジャケットなど新作速報♪ 日曜日更新^m^

2011-04-29 | 新作速報&話題いろいろ

Rieさん、ご連絡ありがとうございました。ちゃんとお送りできていると良いのですが・・・

もしまただめだった場合は、ご連絡いただけますか? 月曜日以降にお電話にてご連絡させていただきます(*^_^*) お手間とらせてしまいごめんなさい・・・。

さらに伝言板。

愛さん、大丈夫です♪ 在庫確保いたしました! 気をつけていらしてくださいネ。心よりお待ち申し上げております!

 

そして、みなさまこんにちは(おこんばんは♪)以前も大々的に発表しましたがあたしは「こんにちわ撲滅委員会」の会員でございます。

こんにち「わ」ではなく、正しくは「こんにちは」「こんばんは」でございます。定期的に書くことによって、こんにち「わ」を撲滅しなきゃあいけないのさ。ホホ。これまでも、自分が会員であることを告げ、相手を傷つけないように・・・細心の注意を払って(ウソかも)、正してまいりました。

明日は宝塚観劇、久しぶり! 星組さんです。ちえちゃんです。JCBの貸切公演で、席順は抽選なので、いつものような良席ではない、悲しいけれど仕方ない。お昼は大好きな宝塚ホテルにてランチ。ケーキを泣くほど食べてやる・・・。ケーキを泣くほど食べているレポをお楽しみに。

ゴールデンウィークがスタートしたようですが、明日以外はフッツーに仕事のあたしです。別にいーけどちょっとイヤ。Rose Partyのお休みは、3日と4日の2日間のみです・・・!(2日は定休日ですから、仕入れです)。この2日間も一日の半分は仕事が入っています。あと、デートも数件入っております・・・と言いたいところですが・・・紳士軍とのカラオケ&食事しか入っておりません。紳士軍ってのは、あたしの年上男性友達(10人程の団体)のことをいうのですが、誰もがあまりに紳士的すぎて、たまに居眠りしたくなります。しかし、紅一点、かなり得をするので、誘いに応じるのであります(失礼な・・・)。その中の3人ほどはハンサムな理系ですが、残念ながら好みではありません。髪型が良ければ体型があかん、体型がよければ髪形があかん。人生って皮肉・・・常にシーソーゲームやわ、なーんて・・・なーんて・・・。

しかし、男の人と話をするというのは本当に楽しく、また、タメにもなりますね。みなさまもご承知のように、女の人と男の人は、「ここまでちゃうか!」というくらい考え方が異なりますね。それが楽しくてしょーがないのです。10人も男の人がいれば、もちろん様々ではありますが、根本的なところは、やはり「男」で、女の人から見れば目からウロコ的な考え方に満ち満ちています。

わたしはA型の男性が好きで、相性も良いのですが、10人の中に、2人B型の男性がいます。これまであまり縁のなかったと言うか意味もなく敬遠していたB型の男性ですが、なかなか面白い様相を見せており、観察するのが楽しくて仕方ありません。そして、B型の男の人とB型の女の人が、同じ血液型ながら、性別の違いでずいぶん異なるところにも注目しています。わたしには、昔からB型女子の友人が多く、B型女子とは相性抜群です。

B型女子の魅力は、非常に寛大かつ、優しいところです。また、ハッキリとモノを言いますので、アッサリしている人が好きなわたしには好ましく感じます。多少、我が道を行くところはありますが、筋が通っているので、見ていて気持がよい。

また、B型女子はかなり頼りになる存在でもあります。意見をしっかりと言ってくれるので、かえって信用度が増します。また、面倒見が良く、弱い人、悲しんでいる人を見過すことができません。しかし、決して、でしゃばりではありません。

B型男性の場合は、B型女子のような寛大さは見受けられません。好みが一点集中していて、興味のない人、事柄については冷たいような感じを受けます。また、時間に正確です。わたしはしばしば時間通りに行けないのですが(時間にルーズなわけではないの、仕事をしていると・・・特に自営業・・・突発的なことがいろいろ起こるのです)、かなり責められます。でも、素直に謝ると、アッサリ許してくれます(その割には、一度遅れると「時間を守れない人」というレッテルを貼られます)。

女性には優しく、なかなか気が利きます。わたしが知る限り、ケチ臭いところはありません。また、結構照れ屋なところがあり、とても「女たらし」にはなれないタイプのように感じます(たぶん個人差アリ、女たらしになれるのは、自由奔放でお笑いタイプのO型男子かもしれません)。すぐにメソメソする気弱な女性にはあまり惹かれないようです。自分の意見をハッキリ口にできる、いろいろな面で自立した女性が好きみたいです。女性の仕事に関しては、かなりの興味を示します。

また、B型男性の電話は、用件のみ言ってさっとと切るのが定番のようです。最初は、なんだこの人? と思っておりましたが、実は、こちらへの配慮であったことを知ったときには驚きました。相手が忙しいと悪い、仕事中だと悪い、そんなふうに相手を気遣っての結果だったのです。そして、意外と几帳面、かつ清潔です。

以上、独断と偏見でお届けしたB型女子&男子の解剖学でありました。ちなみにわたしは、見ての通りのO型ですが、たまにB型に間違えられます。我が道を行くからでしょーか^_^;

それにしても、いったいなぜこんな話になったのかしらん・・・振り返ればいつもわけのわかんない話。

さて

お待たせいたしました。5/1日曜日更新予定の新作速報です ゴールデンウィーク真っ只中ということで、GWスペシャルアイテム&企画 企画は・・・なんとっなんとっ、5/1に新作としてご紹介する「お洋服」は、通常価格の50%割引額に設定! いつもは、最新作は20~35%Offの設定を基本にしておりますが、今回は特別に全アイテム50%割引額に設定にしておりますのでとーーってもお買い得です 5/5までのスペシャル価格。それ以降は価格が変わりますのでご注意くださいネ。

久しぶりにインテリアアイテムのスペシャルです

Rose Partyオリジナル・ベアとバレリーナ・スペシャルホワイトローズミラー

画像で観るより100倍素敵です!

壁掛けOK♪

お部屋の壁がメルヘンに染まります・・・☆彡

わあ・・・♪ なんてなんてメルヘンチック・・・

Rose Party オリジナルならではの夢みるデザイン☆彡

真っ白のレリーフ&ローズが素晴らしく素敵な大型ミラーに、ベビーピンクベア、バレリーナ、リボン、ローズ、レース、パール・・・をとびっきり華やかに、そしてメルヘンにデコレーション

とっても大きいので存在感抜群!

優雅で気品あふれるローズレリーフ・・・

サイドにレースリボンをあしらったロングパールが輝きます

こんなに可愛いベビーピンクベアちゃんが・・・

この子はふっくらふわふわ♪ おっきなリボンをつけたプリンセスベアちゃん♪

うっとりするようなキラキラデコレーション☆彡

ぷっくりちゃん♪ つぶらなおめめがとーっても可愛い♪ 

こちらはベビーピンクのティアラをつけたベアちゃん

眺めているだけで、気持ちがふんわり穏やかに・・・♪

レーストリミングをしたカメオタイプのバレリーナモチーフも素敵すぎます・・・

こちらにもバレリーナモチーフ♪ リボンつき♪

ベビーピンクのぷっくりリボン♪

メルヘンローズ&薄ピンクローズ(*^_^*)

一つ一つのパーツが愛らしさたっぷり。

ミラー本体のサイドにもフリルレースをあしらっています。

これだけのボリュームですが、お値段はお手ごろ☆彡

ベアちゃんファンのみなさまぜひゲットなさってくださいネ(^^♪

次はお洋服です。今日はおススメ2アイテムのみご紹介。

先述しましたように、お洋服は、GWスペシャル企画として、今回紹介する「お洋服」は、通常価格の50%割引額に設定! いつもは、最新作は20~35%Offの設定を基本にしておりますが、今回は特別に全アイテム50%割引額に設定にしておりますのでとーーってもお買い得です 5/5までのスペシャル価格。それ以降は価格が変わりますのでご注意くださいネ。

この他にも、フリル&レースをたっぷりあしらったプリンセススカート・ホワイト・ベージュ、白地に小花が散らされたとってもスウィートなティアードスカート、そして、真っ白のコットンレース、ロングパール、ホワイト巻きバラでデコレーションされたバッグなどをご紹介いたします。詳細は、日曜日の更新時にご確認くださいネ。

マキの一押しです

ホワイトリネン・リボンリボンフリルジャケット

上質リネン100%の何とも素敵なフリル&リボンリボンデザインジャケット

一枚仕立ての高級ライン。お袖は7分丈なのでUV対策、冷房対策にも大活躍いたします。フロントホック留め。

みなさまご存知のとおり、麻って本当に涼しいんです~~(^^♪ びっくりするほどに。軽くてさらっとしていて、着心地満点☆彡

サイズは9号、11号、13号と3サイズご用意しております

こんなに素敵なジャケット、しかも麻100を、通常、5000円では買えません。ぜひ夏のお出かけ用にどうぞ

お色は真っ白、清潔感と上品さ、そして同色ホワイトのグログランリボンをデコレーション♪ 愛らしさもたっぷり♪

ジャケットってどうしても堅苦しい印象になりがちですが、リボンとフリルで遊び心あふれた大人可愛い印象に。ふんわりスカートにもデニムにも何でもよく合います。

リボンデザインは、2タイプご用意しておりますのでお好きなほうをお選びくださいネ。

こちらは、フリル襟リボンタイプ♪

かっわいい~~(^^♪

こちらは、フロントフリルにリボンを散らしたタイプ♪  

他ではなかなか見つからないようなデザインです。

リボンは上質なグログラン、そして同色ホワイトなので目立ちすぎず、控えめな愛らしさが漂うデザイン。

細かいフリルが大人可愛い印象。決して幼くなりません。

両サイドにはフリルポケット(実際にお使いいただけるポケットです)。

ゼッタイにお買い得です!

個人的に一押し(^^♪

-3キロは確実そうな・・・スタイル美人ワンピース。コートとしてもお召しいただける優れもの!

フリリーな裾の素敵なこと・・・

この画像でお分かりいただけるかな・・・張り感のあるとてもキレイな素材なので、スカートもふんわりとふくらみ、とても素敵なシルエットを作り出します。

きちんとした裏地がついているので、ワンピにもコートにも。

ボタンは高級感のある半円パールボタン、ポケットと胸ポケットはカメリアボタン

お色は上品な薄ベージュ。たまにはこんなスタイルで新鮮な印象をつくってみたい♪

後姿もこんなに素敵・・・

ボタンを外してふわりと羽織れば、春夏用のコートに大変身♪ 

リボンウエストと、ふんわり拡がるラインがスタイル美人の秘密♪

サイズは9号、11号をご用意しております♪ こちらも半額です、最新作なのに(^^♪

それでは日曜日の更新をどうぞお楽しみに

 

 

 

 

 


うちのこぐまちゃんです。

2011-04-28 | マキの私服☆彡

まいどです。

本日急な打ち合わせが入り、発送業務が行えませんでした。ごめんなさい。

明日からまたがんばります。

撮りだめ? していたものを・・・・・・。

うちのこぐまちゃんです

いやいや、うちのルウルウさん、10歳です。

うちのこぐまちゃんです。

いやいや、うちのうに丸10歳です。

元気モリモリ 10年間、病気一つしません・・・

アンが10歳で神様のもとへかえっちゃったので、ルウルウさんには20歳まで生きてもらわねば(ダーはルウならイケる! と言いました)。

かっわいい~~~♪ 親バカはあたしだけじゃないはず。

大好物のチョコクロです。

いつも三つくらい食べますが、努力して控えてみました。

以前もご紹介した夙川の「らてんく」にて。頻繁に通っています。ママとは大の仲良しになっちゃった^m^

友人が「小腹がすいた」と言ったのでトーストを注文したら、こんなに素敵に盛り付けされて出てきた・・・! トーストなのに。

見た目だけじゃなく、美味しかったです。

今日の夕食です。チャーハン1.5人前+ダイコンと豆腐の味噌汁+画像にはないけれどアスパラのサラダ(食後のデザートはフロレスタのドーナッツ2個、どこまで食べる! とお思いですか・・・?)。

・・・・・・みなさま?

チャーハンにダイコンの味噌汁なんて、ダサいとお思いですか・・・? ビンボーくさいとお思いですか・・・? せめてフカヒレスープを合わせてほしかった、とお思いですか・・・?!

大阪人はチャーハンのことを「焼き飯」とも言うのよぉぉ! 他の地域でも言いますか?!

めずらしく、食事の写真を載せているのに(昔は・・・ダーがいた頃は・・・時々載せていたのョ)、ダイコンの味噌汁なんて、と自分でも思いますが、たまたま「撮ってみよう」と思ったときにダイコンの味噌汁だったのですから仕方ありません。

しっかし、ダイコンの味噌汁ってなんでこんなに美味しいのでしょうか。てか、ダイコンって美味しすぎ。昔、「好きな食べ物はダイコン」と真顔で言ったら、友人がむせるほど笑いました。

ちなみに、あたしは白味噌が好きです、甘いのが。辛いのは苦手。つい最近までキムチも食べられませんでした(今は食べられる)。

パラソル、手袋、真夏には+帽子、サングラスで完全防備です。

若い頃にきちんとケアしなかったので、シミ・そばかすだらけのあたし。色が白いと余計に目立つのであります。

帽子・・・この帽子についてお問い合わせを多数いただいていたのに遅くなってしまってごめんなさい。ヴィクトリアン・メイデンの帽子。10000円くらいでした。このビミョ~にくすんだマドモアゼルピンクが素敵。

バッグはショップチャンネル^_^; ショップスター・バリュー(本日一番のお買い得商品!)ラム皮のメッシュ&フリルが可愛すぎて!

お気に入りの一点物チャームをつけたらいよいよ素敵になりました。

上にクリームとキラキラが乗っかった手鏡。仕入先にてゲット。

世にも可愛い&めずらしいキラキラリボンパラソル、限定12、残り1本です

高級感たっぷりのブラック総レース☆彡

一美さま、由香さま、直己さま、明子さま、千佳さま、ぐっちゃんママからのリクエストにてお作りいたしました。みなさん買ってくださった^_^; 一人残らず買ってくださった^_^; 気に入っていただけてよかった・・・♪

うちのこぐまちゃんです。

いやいや、うちのルウルウ&うに丸&雑巾です(今、ボロ雑巾です)。

明日も更新できると思います。また観てね!

 

 

 


スウィート丸襟クチュール、キラキラリボンパラソルなど4/27水曜日更新予定新作速報♪

2011-04-26 | お客様より・・・♪

おおっ、発送が大混雑しております。暖かくなってきてみなさまのお買い物欲もでございますね。いつもありがとうございます。

関係ないけれど、黒沢健一さんのアルバム「Focus」聴きながら書いております。てか、去年からずっともう半年くらい、店頭では黒沢健一大先生の音楽がかかっております。「Focus」は全体的にゆったりとした雰囲気なので、お店でも大丈夫・・・とか言いながら、平気でcurve509とかもかけています。こーいう店にはクラシックが似合うとか、そんなんどーでもいい^_^; 大雑把なヤツ・・・。

しかしねー、みなさま、多少は大雑把に生きていこうではありませんか。「あの人神経質やなあ」と言われるより、「あの人大雑把やなあ」と言われるほうがなんぼか楽しいです(そうだろうか)。

ああっ、みなさま、祈ってくださって本当に本当にありがとう!  マキさん、何しようとしてんのかわからんけど祈ってるよ! というメッセージをたっくさんいただきました!

とりわけうれしかったのが、りえさまからのメール・・・

このブログにも何度もご出演いただいている(お部屋の写真やメルちゃんの写真で)りえさま

 

『最新の日記を読んで、あぁ、やっぱり何かを始められるのね・・・(*^_^*

と思いました。

3月4日にマキさんの書かれたブログを読んで、確信してました。

だって、実は、私もちょうどそのブログを読んだ数日前に決心したばっかだったんですもの。

マキさんにもこの決心を伝えようと思っていたところだったんです。

あの未曾有の災害が起きてしまったことで、伝える機会を逸してましたけど・・・」

 

で始まるりえさまからのメールをドキドキしながら読み進めてまいりました。詳細を記載してようかどうかわからないので、中身はヒミツですが^_^;

『毎日の祈りに、

「どうか、私を社会貢献のための道具として使ってください。そのために何をすればよいのか、道を示してください。」

と付け加えてみたりもしました。それでも、何も見つけられないままでした。

ところが、ある日突然、大げさにいえば、神の啓示の様に、私の中に降ってきたんです。そうです。私の場合はまさに「降ってくる」、という表現がぴったりでした。

そうなんですよ! ついに手紙を書き上げることができました。でも・・・昨日出せなかった(正しくは書留ね、こんな大切な手紙、切手貼ってそこらへんのポストになんか投函できへん)んですよ・・・

これは、祈り続けた事への答えだと自分では、思っています。

この、ちっちゃなちっちゃな導きは、喪失体験がなければ、見過ごしてしまったであろうと思います。

自分のこれからの人生がどうなるか、自分でも想像つかなくなってきましたが、

やっぱり、喪失体験を嫌な体験をした、人より損してしまった、残念な人間に、自分をしてしまいたくない。だから、がむしゃらに挑戦してみようと思います。

マキさん、マキさんが何をなさろうとしているのか、私は全然分からない。検討もつかない。

でも、志に愛念がこもっていれば、絶対うまくいくと思います。マキさんのために毎日お祈り致します』

 

いやー、もう本当にうれしいうれしいお言葉で・・・。

そうですよね、悲しみであれ苦しみであれ、わたしたちがそこから学んだことを糧にして、さらに人生を豊かなものにしていくことを、神様は望んでいらっしゃると思います。悲しんだ分、苦しんだ分、 他人よりずっといろいろなことを学ばせてもらった、と思えば、誰よりも「得した気分」にさえなれるのです。

りえさまはクリスチャンではないけれど、毎日お祈りなさっています。りえさまがこのようにお祈りなさるのも、ご自身が20代の若さでガンになり、大手術を受けられ、その副作用他様々なことで苦しまれたご経験がおありだからです(もちろん病気は手術で完治なさっています)。

わたしはいつもりえさまのことを想い、祈りを捧げています。そしてりえさまもこうしてブログを読んでくださり、わたしのためにお祈りしてくださっている。本当に心強いです。

また、こっそり祈ってくださっている方もたくさんいてくださると思います、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします^_^; 手紙を書き上げただけで、実際まだまだこの先がありますもので^_^;

そうなんです、あたし、ついに、手紙を書き上げました。でも昨日出す予定が・・・まだ出していません^_^;(正確には書留でね、こんな大切な手紙に切手貼ってそこらへんのポストになんか投函できません・・・)

と言うのも、友人が、もう一度! もう一度一緒に推敲しよう! と言ってくれまして昨夜、再び、向き合ったのであります。彼女はプロの物書きなので、様々なアドバイスを受けてきましたが、最初は9枚だった手紙を(大切なことを書こうとすればするほど長くなってしまうんだ)、「こんなんいらん!」「これ意味わからん!」なんて言いながら、どんどん削ってしまい、とうとう半分にしてしまいました^_^; そうなんですよ、わたしが手紙を出す相手はわたしの友人ではありませんからね、伝えたいことを簡潔に、そして素直に書く必要があるのでした。物書きの友人を持つとうれしいことがたくさんあるな^_^;

そしてとうとうあたしは書き上げました! 書き上げた夜、背中に激痛が走ってほとんど眠れなかった^_^; それくらいがんばりました(^^♪ 

今日はとっても暖かくて良いお天気でしたね。朝はウールのカーディガンを着ていましたが、日中はカットソー一枚で動いておりました。

さて  お楽しみの新作速報 明日、4/27水曜日更新予定の新作速報です

 

一押しです

みなさま 丸襟、コットン、レース、フリル、ドールライン・・・大好きなみなさま こちらの世にも可愛いブラウスはぜひぜひゲットなさってください(^^♪

ああ、今日はもう発送の合間合間にこのブラウスの写真ばっかり撮ってましたわ、ほんまに。あんまりおススメすぎて。

なんでそんなにシツコク撮るん? みたいな・・・みたいな。

 

わあ・・・♪ 本当になんてなんて可愛いのでしょう・・・♪

ゆったりふんわりAライン、コットンレーストリミングの大きな丸襟、コットンレースフリルのヒラヒラ裾・・・

みなさま、こちらは本当におススメいたします。

クチュールラインの丸襟スウィートブラウスです

しっかりとした上質コットン混紡素材、クチュールらしくとてもキレイなお作りです

パールのネックレスもぴったりならカメリアだってよく似合う♪

ほら・・・みなさま、こんなにこんなに可愛いんです♪

ブローチ、カメリア、アクセサリーでこんなに表情が変わるんです♪

もちろんリボンも(^^♪

大きくてふっくら、長めのスリーブなので、二の腕はしっかり隠れます^m^

裾が可愛い・・・♪ クチュールならではの凝ったデザインです。

この子はとってもキレイなお作りなので、ふんわりスカートやデニムと合わせて一枚で着るととっても素敵ですし・・・

もちろんinにして丸襟出しも(^^♪

こちらのカーディガンは、以前ホワイトをご紹介して大ブレイクをいただいたクチュールカーデのお色違い。明日、ご紹介いたします

わたしも持っていますが、とっても使えて上品なカーデです

襟元の可愛いこと^m^

コットンレースのベストを合わせたり、こうしてワンピの下にも・・・♪

この着こなしとっても可愛いのでおススメです。

大人気間違いなしですが、11枚しかございません・・・1枚はあたしが買ってしもた・・・すみません。どうぞお見逃しなく。

お洋服は他にもご紹介いたしますのでお楽しみに

ご要望の多いブラックのパラソルをご紹介いたします♪

美しい総レースにパールデコレーション 黒でも決して地味にならないのがRose Party オリジナル

高級感たっぷりのレース・・・☆彡

ベビーピンクのメルヘンローズで控えめな愛らしさをプラス♪

裏側にもしっかりUV加工が施されているので、ほぼ100%の遮光率。

美しく優雅なシルエットにうっとり・・・♪

閉じてもこの素敵さ♪

コンパクトで持ちやすく、使いやすいスタイルです。

そして

ちょっとこれまでにないタイプのエレガントなパラソルをお作りいたしました

ああっ・・・素敵すぎる・・・こんなパラソルどこにもありません。

スカラップフリルレースの二段重ねでボリュームたっぷり♪

スカラップフリルってなんでこんなに可愛いのでしょう・・・

ご覧ください、このキラキラリボンモチーフの素敵なこと・・・

上質なサテンリボンに上質なキラキラをあしらっています。

「そんな可愛いのどこで買ったん?」ってみんなに訊かれます。わたし、昨日仕入れ時に持っていったんです。一足お先に。で、心斎橋のアクセサリー屋さんをのぞいたとき、どう見ても20代前半のめっちゃ可愛い女の子に(店のスタッフ)、「えーーっそれどこで売ってるんですかぁぁ?」と訊かれました。「自分で作ってん」とウソをついたら、「ええっすごーい」と目をむいておりました。

拡げてももちろんこの優雅な雰囲気♪

明日の更新をどうぞお楽しみにネ。・・・ブラウスはゼッタイゲット^m^

バイバイ^m^

 

 


さやちゃん&4/24日曜日更新予定新作・夢みるスカートなど♪

2011-04-23 | お出かけ♪

本日午後1時より、千里セルシー広場にて、ご存知、聖子ちゃんの娘・神田沙也加ちゃんのアルバム発売記念イベントがありまして^m^

あたし、お店抜け出して行ってしまったー^_^;

以前も書きましたが、この千里セルシー広場には、わたしが子供の頃から有名な歌手がいっぱい来るんです。しかも、「ここでイベントを行うと売れる!」というジンクスまでありまして(ほんまよ♪)。

普段は行きたくても行けませんが、さやちゃんはどうしても行きたくて。聖子好きはさやか好き!

なんと最前列に入る(押し入る?)ことができまして^_^; わたしの目の前で、さやちゃん、歌ったり踊ったり笑ったりしておりました^_^; めちゃくちゃ可愛い方でした。

どしゃぶりの雨の中、ぐっちょり濡れながら楽しんでまいりました。

こんなに少なくはないですよ、開演時には後ろも二階も人でいっぱいでした。

アルバムの中から3曲歌ってくれました。合間合間にMCが入るので、30分くらいはステージにいてくれたと思います。

さやちゃんは、見た目が可愛いのはもちろんのこと、性格がママ似で本当に可愛い♪ 

雨の中立ちっぱなしのファンを気遣う優しい言葉や態度がうれしかった。 聖子はファンを大切にすると有名ですから、きっとそんなママの背中を見ながら学んだのでしょうね。

歌も非常にウマいです。しかも、初めて聴く曲ばかりだったのに、とても心に残りました。

ブログでもわかりますが、考え方もきちんとしていて、とても好感が持てます。あれだけ偉大なママを持ちながらも、自分の個性で勝負できるさやちゃんは、決して「親の七光り」ではないですね。

思ったより小柄な方で・・・身長は156くらい(あたしと同じやん!^m^)・・・ふわふわしたサーモンピンク系の長袖ニットに白いロングスカート、白い靴といういでたちでございました。

声も大きくて、ハキハキ、ハツラツとしておりました

あー可愛かった・・・本当に可愛かった・・・

 

さて♪ ここからは明日、4/24日曜日更新予定の新作速報です 着画いっぱいでお届けいたします^_^;

つい先日、いつもお洋服をたくさんご購入してくださる実店舗の大切なお客様Uさまに、「マキさんの着画が入るようになってから本当に買いやすくなった!」と言っていただけてとってもうれしかったです。

これは本当によく言っていただけることで、もっと早くからやっておけばよかった・・・と反省しております。以前はスカートなんか、着丈がわかりづらく(数字だけではわかりづらいんですよね)、買いにくかったのではないかな、と思います。ごめんなさい。

まあ、みなさま、わたしの着画を見ながら、「ああ、今日もマキは張り切って鏡の中の自分を撮ってるな!」と思っていらっしゃるかと。しかし、最初の頃はまったく張り切っておりませんでした。着画は必要なんだけれど、モデルがあたしでは・・・ずっとそんな気持ちを引きずっておりました。が、これも、お客様からのメッセージのおかげで、(自分の中で)解決させることができました。お洋服を扱いだした頃からご購入くださっている真奈美さんが「マキさんが着ているから分かりやすい」とおっしゃってくださったのです。

ああ、そうか、そういう考え方もあるんやな。と思い、目の前がぱぁぁっと明るくなりました。つまり、

身長170以上で小顔、スタイル抜群のモデルさんではなく、身長156で短足、顔丸いわたしが着ているからこそ意味があるんだ、と^_^;

以前も書きましたけれど、モデルさんのような女性は、巷にそうそういるわけではありませんよね。だからモデルさんはモデルさんになれたんですよね^_^; 

モデルさんとは似ても似つかぬわたしが着ているからこそ分かりやすい。何とも明確でスッキリとした答えではありませんか。

「写真が多くてうれしい」というメッセージもよくいただきます。これはもう、オープン当初から徹底していることです。通販のお客様は、画像だけを見てお買い上げくださるのですから、少しでも分かりやすいよう、そして、楽しんでいただけるよう、写真は常に、多め、多め、です^_^;

それでは明日の新作速報スタート すべてが一押しです♪

まずはこちらの夢みるスカートから

白地に薄ピンクのローズが咲き誇る、とってもロマンティックなシフォンスカート 水彩画のような淡いローズが春めいてとびっきり素敵です。

履き心地も抜群♪

ギャザーを寄せた一段ティアード♪ 裾のレースフリルがひらりん♪ 

このスタイルのスカートはこれまでもたくさんご紹介してまいりましたが、そのたびにお買い上げくださる方がいるくらいに大人気のスタイルです。ふくらみすぎないこのラインは、下半身をスッキリ細身に見せてくれます。ロマンティックなだけでなく、「痩せた?」と言わせるスカートなのです!

ウエストゴム・MサイズとLサイズをご用意しております(^^♪

こちらのリボンリボンレースティアードスカートとキャミソールもとっても

特にスカートがとってもとっても愛らしく、みなさま好みです。

ミルクティと薄ベージュのグログラン足付きリボンを散らしたリボンリボンデザイン

控えめなところが愛らしさたっぷり。

身長156でひざ下。一番使いやすく可憐な着丈です。

お色もミルクティなのでどんなお色と合わせても上品に決まります。ウエストゴムで楽チンなのにこんなに可愛いから、毎日履きたくなっちゃいます(*^_^*)

合わせているフリフリ薄ピンクキャミソールもおススメ!

ストラップを外せばチューブトップにもなるので、春夏のレーシーな装いに、かなり使えます!

一枚あるとゼッタイ重宝いたします。

甘い甘い薄ピンク

暑い時期も快適なコットン100、伸縮性があるので楽チンな着心地。

ブラウスやニットの胸元からちらりと見せたり、カーデやジャケットのinにしたり、春夏ファッションにはマストです^m^

このキャミ、上半身をとってもスッキリ見せてくれるんですよ。着用して初めてわかりました。

そしてそしてみなさまが大好きな丸襟シフォンブラウスです♪

この画像でお分かりいただけると思うのですが、かなり大きな丸襟なんです。まあるくて大きな丸襟♪

今季二回後紹介した丸襟ブラウスの丸襟より二周り以上大きいので、同じ丸襟ブラウスでも印象ががらりと変わります。

また、こちらはシフォン素材なので、エレガントにもお召しいただけます。

薄ピンクの巻きバラモチーフが何とも愛らしいポイントに♪

レーストリミングが愛らしさ倍増♪

しっかりとした張り感のある襟なので、かなり素敵に使えます。

この大きさが可愛いんです♪ 

この巻きバラポイントが可愛すぎるんです^m^

薄手のシフォンなので、ゴワゴワせず、インにぴったり。

丸襟は総レースなので、エレガントできちんと感もあり♪

中にインナーキャミを着て一枚でもこの素敵さ。お袖はリボン結びができちゃいます♪ 

真っ白丸襟はどんなアイテムとも相性抜群♪

お顔を愛らしく彩り、少女めいた雰囲気を叶えます♪

その他にもご紹介いたします

どうぞお楽しみに

 

 


Happy動画六連発(^^♪

2011-04-21 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

可愛いシーズー動画をちょっと観るつもりが、夢中になって一時間半も観てしまった^m^

ただいま0:30・・・今からまた手紙書き!(みなさま祈ってくださって本当にありがとう!) がんばるぞぉぉ、ウォォ~! 夜中に吠える飼い主を尻目に、ルウはひっくり返って眠っている・・・。

ひとときのHappy Timeを♪ 

shih tzu tibets First steps on stairs

可愛い! 可愛すぎる・・・!(^^)! 飼い主さんの優しい声にも癒される♪

Cute Shih Tzu Puppy Romeo Tilting Head Funny

白くまみたいなシーちゃん♪

Funny Shitzu

何がしたいのかわい子ちゃん?

Gizmo the Shih Tzu - first bark (10 weeks old)

鏡の向こうは・・・!

shih tzu complaining; 空腹を訴えるシーズー

うちのちびっ子も同じことやります!(^^)!

控えめに訴えるところがシーズーの謙虚な性格を表している・・・^_^;

ラストはこれ! 抱腹絶倒!

食べながら観ている方は必ず喉に詰まらせますからご注意を!^m^

久しぶりに新作速報に関係ないブログになった・・・。 

バイバイ!

 


美香さまありがとうございます♪ &4/20水曜日新作&プレゼントフェア予告♪

2011-04-19 | お客様より・・・♪

陽射しのぬくもりに抱かれて・・・うとうとしてしまいそうな毎日です。

忘れないうちにお知らせです。お姫様パラソルの入荷が遅れ、本日夕方に入荷してまいりました。一本一本検品をしなければならないので、明日からの発送とさせていただきます。それから、こちらも完売をいただいたアントワネットパラソルは二回にわけての入荷です。二回目は金曜日を予定しております。合わせてよろしくお願いいたします。

つい先日、シスター高木にお会いしてまいりました。わたしは、先日ご披露しましたあのカッコでありました。マドモアゼルピンクの帽子(問い合わせをたくさんいただいております^_^; 私物ですのでまた今度ご紹介しますネ!)に、マドモアゼル薄ピンクのローズスカートです。

このいでたちがよほど目立ってしまったのでしょう・・・シスターは遠くから駆け出してきて(シスターは本当にお元気なのです!)、わたしの手をつかむなり(ぐいっとつかんだ!)、「あなたは本当になんでそんなに可愛いの!」とみんなの前で叫びました。「あなたのそのファッションがわたくしは大好きなのよ! あなたの自由な心がそのまま表れているわ!」←似たようなことをこれまでも何度となく言われている・・・。

ねぇ、みなさま。うれしいと思いませんか。バリバリのクリスチャンであるシスターが、修道服を身にまとったシスターが、何のてらいもなく、こんなことを言ってくださるのです。多くの人が宗教・・・特にキリスト教に持つイメージは、シスターの言葉とはまるで反対のことです。クリスチャンは頭が固くて禁欲的アーンド排他的。確かにこのようなクリスチャンは実際にいます。でもね、これまでも何度も書いてきたとおり、本物のクリスチャンは、心広く、明るく、ハツラツとしています。なぜかと言うと、自分がイエスさまに愛されていることを、はっきりと自覚しているからです。イエスさまの愛をすべての人に。ここからすべてが始まっているからです。

約5分間もの長い時間、シスターに手を握ってもらっていたわたしは、あまりに幸せでぼーーっとしてしまいました。

3/28付の毎日新聞に載ったシスターの記事です。

このようなことを、わたしたちが学ぶことも、被災者のみなさまへの大きな支援だとわたしは思っています。

テレビや新聞などには現れない被災者の方々がいます。つまり、インタビューに応えられるような状況ではない方々です。多くは、ご家族を亡くされた方々、ご家族が行方不明の方々だと思います。避難所で、一日中布団を頭から被っていらっしゃる方がいると聞きます。何を話してもまったく応えない方がいらっしゃると聞きます。毎日毎日、行方不明になったご家族を探しに出かけ、毎日毎日泣きながら帰ってこられる方がいらっしゃると聞きます。このような方々を無視して、復興などできません。

悲嘆と人間は切っても切り離せない関係にあります。人は、生きていれば必ず、自分の手に負えない悲しみ苦しみに出遭います。自分のことだけじゃなく、自分の大切な人たちが悲嘆に陥ったときのことも考え、わたしたちは、悲嘆について、ある程度の知識を身につけている必要があると思います。知っているかいないかで、大きく変わってくるからです。

読みにくくて申し訳ないのですがぜひお読みください。

必要な方にはコピーしてお送りいたします。ご遠慮なくどうぞ。 

 

これを読んでいると、わたしたちにできることは、義援金や支援物資に加え、まだまだたくさんあることがわかります。

美香さまからまたまたこんな可愛い贈り物をいただきました 美香さま手作りのフリフリです♪

わあ・・・♪ なんて可愛いのでしょう・・・♪ 

わたしは美香さまと二度お会いしておりますが、美香さまがお作りになるにふさわしいこのラブリーさ♪ 美香さまの愛がたっぷり詰まっているからこそ、ここまで素敵なのですネ

美香さま、本当にありがとうございました。大切に愛用させていただきます。

ぜひまた店舗にも遊びにいらしてください。心待ちにしております

Rieさんから差し入れをいただきました・・・大好物のフロレスタドーナッツ

ネイチャー、抹茶ミルク、そして塩キャラメル

画像に手を伸ばしてかぶりつきたくなるでしょう、みなさま^m^

Rieさん、いつもいつも本当にありがとうございます。抹茶ミルク、かなり美味しかったので、翌日リピートしました^_^;

あ、そうそうRieさん、FTCのファンデ、ピンク系の色が新発売されました。これならきっと大丈夫です。わたしもすぐに注文しました。ぜひお試しください^m^ 

またお会いできるのを楽しみにしています。いつも本当にありがとうございます。

 

さて。

ここからは、明日4/20水曜日更新予定の新作速報です 豪華プレゼントフェアも開催いたしますのでお見逃しなく。

きゃあ・・・・・・

またまたやってまいりました。コットンレースの夢みるローズパラソル

お姫様パラソル、アントワネットパラソルとはまた雰囲気の違う、どこまでも清楚でどこまでもイノセントな純白コットンレースパラソルです。

夢みるローズモチーフが・・・ああっ可愛すぎ(>_<) ローズスカートや一緒にご紹介するローズブラウスとおそろいでお持ちいただけるのです!

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

丁寧な作りの日本製、クチュールパラソル。とても高価で上質なコットンレースを使用しています。

拡げると・・・まるでプリンセス・・・どこまで可愛いの・・・ってくらい素敵です。

もちろんわたしも買いました。また増えた・・・ウオッ!

華奢な持ち手が女性らしくてロマンティック・・・

優雅でいて、純白コットンレースの醸し出す無垢で清楚な雰囲気がたまらなく素敵。

裾レースには小粒パールをちりばめ、角すべてにホワイトのプティリボンつき。

 

とっておきのクチュールパラソル♪

どこにもない、誰も持っていない、そんな夢いっぱいのパラソルをRose Partyはご紹介いたします(*^_^*)

毎年大人気のオリジナルサンバイザーもご紹介♪

この子がもう・・・被ると本当に可愛いんです。明日の着画をお楽しみに!

お色は薄いミルクティ、おそろいのコサージュつき♪

コットンレースをあしらいました。つばがかなり広いので、しっかり紫外線をカット。それでいてとっても軽量、被りやすく楽チンなのです。ぜひ日常使いしてくださいネ(^^♪

後ろはリボン留め♪ 上品で愛らしいリボンなので目立ちすぎません。

くるくる丸めてバッグにポンできます。

そ・し・て Rose Partyオリジナルならではのフリフリレースカゴバッグ。販売品かと思いきや・・・なーんとなーんとこちらはプレゼントでございます

こんな豪華なプレゼントでいいのかしら・・・もう二度とできないくらい豪華版です!

4/20スタート、お買い上げ金額12600円以上でお一つプレゼントいたします!

対象は在庫のあるすべてのアイテム、明日の新作はもちろんのこと、旧作、定番、イマン・・・当店に在庫があるものはすべて対象です

期間以前のご注文は対象外です、ごめんなさい。

プレゼントの数には限りがございます。特に今回はあまりに豪華すぎて・・・20点弱しかございません。お早めにどうぞ。

ロマンティックなコットンレースを二段重ねであしらいました。

モチーフは、ベビーピンクのローズとリボンちゃん♪

内ポケット一つ、開閉は巾着、マチが広いのでたっぷり容量。見かけだけでなく、使い勝手も満点です。ナチュラル色のカゴなら、どんなスタイルにも相性抜群♪

後ろもこんなに可愛いんです(^^♪

ぜひぜひゲットなさってくださいネ(^^♪

こんな可愛いブラウスもご紹介いたします♪ いきなり空が暗くなり、雨が降ってきたのでうまく撮れませんでしたが、もう最高に可愛いんです♪

夢みるローズモチーフがちりばめられたフリルたっぷりプリンセスブラウス♪

ぜひパラソルとおそろいで(*^_^*) こんな可愛いブラウスにこんな可愛いパラソルを合わせている人・・・ゼッタイいません^m^

胸元に大きく拡がるチュールレースが何とも素敵なコットンブラウスもご紹介♪

後ろまでぐるりとチュールレース・・・

着用したときの素敵さったらありません・・・

お手頃価格でここまで可愛いものもなかなかありません。どうぞお見逃しなく。

ブラウスはすぐに完売しない程度の数はご用意しておりますが、プレゼントが少ないのでお早めにどうぞ♪

他にもご紹介予定ですのでお楽しみネ☆彡

そうそう・・・

今、あたしは、ヒジョーに大切な手紙を、ある方に宛てて書いています。それはたぶん、わたしがこれまで書いた手紙の中で一番重要なものだと思われます。昨日も一昨日も、午前3時まで書いておりました^_^; 書いては書き直し、書いては書き直し・・・すでに一週間になります。ハッキリ言って、もうヘトヘトです。しかし、弱音を吐いてはいられません。だって、この手紙を投函しなければならない日が近づいてまいりました。来週の月曜日です!

果たして本当にこの手紙を書き上げることができるのでしょうか^_^; ある教会の牧師(それはわたしの所属教会の牧師ではない!)と友人たちが協力してくれています。その中には、文筆業を営んでいる友人もいます。それでも、結局、自分自身で書き上げなければならないのです。

わたしは今、ある画期的なことをやらかそうとしております。できれば今年中に。実現しても多くの方はそれほど驚かないかもしれません。けれども、ある一部の人たちはひっくり返って驚きます。ひっくり返ったカメのようになること請け合いです。わたしは右手に聖書を掲げ、左手にアン・ブックスを掲げ、あるいは、右手に『沈黙』と『カラマーゾフの兄弟』を掲げ、左手に『ひゃほ~ウニファミリー』を掲げ、どちらも大切でどちらも必要だということを(抽象的過ぎますネ)、ある楽しく面白い方法で実現するべく動いています。

この4ヶ月、仕事以外ではこれにかかりきりのような状態です。着手した段階では、たったひとりぽっちでした。ひとりぽっちで始めました。フツーに考えると、実現はヒジョーにムツカシイことであり、実際、関わってほしい、協力してほしいと思っていた人たちに、見事に振られてしまいました。にも関わらず、今では、その人たちに負けないくらい心強い応援者たちを得ることができました。また、まだ4ヶ月なのに、その間に、めちゃくちゃしんどい、あるいは面倒なことが幾つも起こってしまいました。一月に、ひどい風邪をひきこんでダウンしたのは、実はこれが原因でございました。突発的な歯痛も、これが原因でございました。これでもか、というくらいストレスを抱えこんでしまいましたが、それはそれで、なかなか勉強になりました(強がりではない)。

どうかみなさま、意味がわからないながらも、お祈りください^_^; どんなふうに祈ってくださってもよいのです。電車の中でも、歩いているときでも、ふと思い出したときに、「マキが手紙を書き上げられますように」と^_^; そして、「その手紙の内容が相手の心に届きますように」と^_^; 

また祈ってほしいことができたときにはここでお知らせ&お願いさせていただきます^_^;

みなさまも祈ってほしいことがおありの際は、いつでもご連絡ください。家ではもちろんのこと、礼拝時にもきちんと祈ります。

それではみなさま。

明日の更新をどうぞお楽しみにネ。

いつもありがとうございます。

 

 

 


夢みるクチュールローズスカート・マドモアゼル薄ピンク♪

2011-04-16 | 新作速報&話題いろいろ

みなさままいどです。

ただいま午前0:30・・・

相変わらず怒涛の毎日です。非常に充実しております^_^;

仕事だけでなくプライベートも忙しさの真っ只中にありますので、もう一人自分がいたらいいなあ♪ と思います^m^

今日も、仕事が終わってから短い時間でしたが友人とお茶をし、そのまま夜の礼拝へ。帰ってきて遅い夕食をとり、仕事を続け、今に至ります。まだフロにも入っておりゃーせん。

今日は礼拝当番でした。受付です。

引き続き、教会では、寄付と、支援物資集めを行っております。新品同様の服や家電製品、食料など、これらの支援物資は、被災地域の教会宛に送られ、そこから必要な方へ配られます。

掲示板に貼られた震災関連の記事。

 

えっと、明日(もう今日ですけれど)土曜日、店舗はお休みをいただいております。ご注文が大変混雑している中申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

お姫様パラソルは、今年も大爆発ののち、すべて完売いたしました。ご注文いただきましたみなさま本当にありがとうございました。商品ページに記載どおり、17日ごろの入荷予定ですので入荷次第お送りさせていただきます。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ

さて(*^_^*)

フリルたっぷりのマドモアゼルクチュールトップス、マドモアゼル薄ピンクローズクチュールスカート、一押しの薔薇とピンクのアントワネットパラソル、これらの素敵すぎて夜も眠れそうにないアイテムはすべて4/17日曜日更新予定の新作です

前回即完売した夢みるローズがちりばめられたレースクチュールスカートのお色違い!

ミルクホワイトは完売後もたくさんのお問い合わせをいただいておりますが、メーカー在庫も完売で再販はございません。

一緒にご紹介できなくて本当にごめんなさい。先日メーカーに行ったときは、ミルクホワイトのみしかなかったのに、マドモアゼル薄ピンクが追加色として入荷したのです・・・

ああっ、みなさま、このスカートはぜひともぜひともゲットなさってください。もう本当に素敵なんです。わたし・・・ミルクホワイトは入荷数が少なすぎて買えませんでしたが、こちらはゲットさせていただきました。マドモアゼル薄ピンクと名づけたこの可憐でスウィートなお色は、ミルクホワイトよりは多く入荷しております。

ああっ! クラクラしそうに素敵なコーデ・・・

しかも、ああっ、このパラソルは一体ナニモノ・・・

とうとう見つけてしまいました。今年も見つけてしまいました。

この画像ではわかりづらくてゴメンナサイ。 薄い薄いベビーピンクのチュール素材に(画像の薄ピンクの部分はチュールなんです)、淡く咲き誇る薔薇プリントを施した、世にも美しく可憐なパラソルなのです。

写真なんて目じゃありません。実物の可憐さには・・・感動していただけます。マキの一押しです!

拡げても閉じても中途半端に拡げても(画像みたいに)あんまり素敵すぎてその場に倒れこみそうになるほど・・・ああ、素敵。

このあたし、パラソルには並々ならぬこだわりがあることを、ずっと前からブログをご覧くださっている方はご存知でありましょう。だからこそ43本も持っているのです(正確に数えてみた)。下は3000円から上は35000円まで多種多様に取り揃えてございます。

そんなわたしですが、43本を所有するためには、それなりの苦労も経験しております。

43本もありましたら、いやおうなしに家中パラソルだらけになることは必須です。しかもボリュームのあるものばかりなので(そういうのが好みだから)5つか6つもある傘たてにも入りきらず、そこら中に立てかけてあったり、拡げてディスプレイしていたりしております。で、掃除にやって来た母親に、「いいかげんにしてほしい」と、度々、文句を言われるのです。その点、優しいダーは沈黙を守っておりました、それどころかわたしのためにダサい傘たてを買ってきたり、玄関の二箇所にパラソル用のポールを取り付けたりしてくれました。が、母にそのような思いやりはございません。「何かするたびに傘が倒れてきてイライラする」と、唇の端をひきつらせて言い放ち、しまいには「こんなに傘ばかり買うのはバカ者のすることだ」とかなり強い口調で決め付けるのであります。

そんなときわたしは、実の母親からバカ者呼ばわりされても決して腹を立てず、その上、「傘ではなくパラソルなのです」と丁寧な口調で訂正し(しかし、その都度訂正しているにも関わらず、次も必ず傘と呼ばれる)、「なぜならわたしは日傘が好きなのであって雨傘はまあまあ好きに留まっているのです」と説明を加えることを怠りません。たいていの場合、そんなことはどうでもいい、とさらにキレられますが、それはもう仕方がありません、あくまで冷静沈着、しかし毅然として、自分はこれからもパラソルを買い続けるんだ、ということを、宣言することが肝心なのです。何のためにそんな宣言をしなければならないのか、そんなことを考えてはいけません。

ま、パラソルに限らず、異常な執念を燃やして何かを集めている・・・コレクションしている人は、多かれ少なかれ嘲笑や怒りを受けるものであります(たいていは家族から)。みなさん、あきらめずにがんばりましょう。

ちなみに、わたしの大切なお客様、一美さまはヨーロッパのアンティークカーが大好きでいらして、そのミニチュアカーをコレクションしていらっしゃいます。一美さま曰く、

「ワンちゃんやネコちゃん的なかわいさがあり、ほっこりした気持ちになり心がなごみます」

とのこと。一美さまのお気持ちがわたしにはよくわかります。集めているものは違えど(でも、タリナを集めているのは同じなのです。一美さまは昨年、「タリナ・タランティーノ」で検索してこのブログを発見、Rose Partyの大切なお客様となってくだすったのであります。様々な検索方法でみなさんお越しくださいます!)わたしは一美さまのコレクションを心より応援? しております(*^_^*)

話を戻しまして。

パラソルには夢がある。パラソルには愛がある。

ねぇ、みなさま、可憐なパラソルは、あなたをアントワネットの時代へと誘い、暖かな光の輪の中でキャッキャ言いながら戯れている、お花がついた帽子にレースの飾りがいっぱいついた薄ピンクのドレスを着た貴婦人のような気分にさせてくれると思いませんか(何を言うか)。

あたしはみなさまに、そんな気分になってほしいのであります。みなさまの心を薄ピンク色に染めたいのであります。

だからこんな可愛いパラソルを見つけてくるのであります! ウォォォォ~! 真夜中に吠えるわたし。

ほんでからこのフリルたっぷりぷりぷりクチュールトップスと、このスカートです

クチュールトップスの素敵なこと・・・☆彡 サイズはフリー、余裕のあるサイズで、伸縮性も抜群なので最高に素敵な着心地です。この着心地に惚れました。

あのですね、全身ベビーピンクってやっぱりかなり抵抗が・・・わたしでさえ・・・あるのですが、マドモアゼルピンクなら大丈夫なんです。この可憐で可愛らしいピンクは、全身に使っても、あくまで上品な仕上がり

大人の女性の「可愛いピンク」そのものです。

このスカートが・・・(>_<) ちょっともう可愛すぎて・・・! 絶妙なピンク、名づけて「マドモアゼル薄ピンク」! ピンクもいろいろあれど、このピンクは本当に綺麗で上品で愛らしくて・・・。ふわっと揺れるたびに、甘い香りが漂ってきそうな・・・そんな雰囲気。

同じデザインでもミルクホワイトとは印象が異なりますので、二色持っていたら毎日交互に履きたくなります☆彡 それくらいお気に入りになっちゃう可愛らしさと着心地の良さです。

そうなんです、あのですね、みなさま、このスカートの履き心地のよいこと・・・♪ うれしくなるくらい履き心地がよい! こんなにエレガントなのに履きやすいのがうれしくてたまらない。

今日はわたし、この格好で(いきなりスカート履いちゃった^_^;)友人と短いお茶をし、礼拝に行きました。雨だったので、同じマドモアゼルピンクの雨傘。

雨傘だけじゃない、レギンスまでマドモアゼルピンク。

久々に会った友人が、「マキ~~アンタほんまに可愛すぎ!」と言いました。もちろんあたしじゃなくて、服がね、この衣装がね。続けて、「アンタ、相変わらずどこにいてもすぐわかる!」とも言いました。さらに、「アンタきっといつか外国で暮らすようになる気がする」とも言いました。意味わかりません^_^; 外国なんて行きません。日本が大好きです!

なんと電車の中で撮ってしまった・・・どうしても撮りたくなって・・・あのね、みなさま、このローズ、目に入るたびにほんまに気分が上がります! それを伝えたくて撮った・・・。みんな変な顔して見とったぞ。

こちらの夢みるスカートマドモアゼル薄ピンクに加え、もう一着、びっくりするほど可愛いスカートをご用意しております。お色はミルクティ、ふわっふわ~~のチュール&レースを重ねたとびっっきりボリューミーなふんわりスカートです♪

どうぞどうぞお楽しみに。

それではみなさま・・・

日曜日の更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ

 


お姫様パラソルなど夢みるアイテムがいっぱい♪ 4/12水曜日更新予定速報♪

2011-04-12 | 新作速報&ロマンティックアイテム

あれから一ヶ月・・・

何もかも知っている今の自分のままあの日に戻りたい、そう願う人がどれほどたくさんいるだろう。もしもそれが叶うなら、あの人もこの人も、すべての人を、何が何でも助けてみせるのに。すべての人を引き連れて、もっともっと高台へ逃げてみせるのに。もしも、もしも、もしも・・・! おびただしい数の仮説を頭の中でこしらえて、血がにじむほど唇をかみしめる人がどれほどたくさんいるだろう。

だけど時は戻らない、現実は現実のまま、そのままの、むき出しの姿のままで、決して逃れられないほど目前にある。

これからどうすればいいの。どうして生きていけばいいの。そう自問する人がどれほどたくさんいるだろう。答えは出ない、答えなんて今はまだ考えられない。

だから、あなたに寄り添いたい。あなたの悲しみに、せつなさに。あなたのその心に。

あなたの声が聴きたい。あなたのその手に触れたい。

わたしが苦しかったとき、黙ってそばにいてくれた人がいたように、わたしもあなたのそばにいたい。離れていても、この気持ちをすべて、あなたのそばに置いておきたい。

そうしながら、あなたのことをいつもいつも想いながら、わたしはわたしのやるべきことをやっていくのです。

このたびの大地震にて被災なさったみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。

 

みなさままいどです。

本日より、スプリングハッピィバッグお洋服オンリーの発送を開始いたしました(*^_^*)

ご注文くださったみなさま、本当にありがとうございました。順次発送してまいりますが、あらかじめお知らせしているとおり、発送までに多少のお時間をいただきます。楽しみにお待ちくださいネ。

さて

明日、4/12水曜日の新作は・・・ 夢いっぱい愛いっぱい♪ Rose Partyの世界を堪能できる夢みるアイテムをたくさんご用意いたしました。

その一部を速報いたします!

あっというまに暖かくなり、もう今からは絶対に日傘は欠かせません。わたしも先週から出かけるときはかならずさしています。UV対策は今からはじめないと、夏になる前にまっ黒になっちゃいます。

Rose Partyでは毎年、たくさんのオリジナルパラソルを販売し、たっくさんのコレクターの方がいらっしゃるほどに大人気です。どこにもない、オリジナリティあふれるパラソルを今年もご紹介させていただきます♪

いよいよ発売スタート お姫様パラソル

一昨年、昨年と、大ブレイクをいただいたお姫様パラソル、今季もメーカーが再販いたしましたのでご紹介いたします。

今季も、一回限りのご紹介。一昨年、昨年お買い上げいただけなかったみなさまはどうぞお見逃しなく。

わたしは同じ物をベビーピンク、ミルクホワイトともに2本ずつ持っています^_^; もう二度と手に入らないかもしれない、と思うと、ついつい・・・^_^; 1本は普段使いに、もう1本は、使用しているものが汚れたときのことを考えて、ストックしているのです。今年もまた買い足そうかな・・・と思っているくらい、このパラソルに惚れています♪

所有数40本を超えるパラソルコレクターのわたしも、ここまで可愛い物はいまだ見つけられません^_^;

それくらい、本当にそれくらいおススメのお姫様パラソルです

今年も、お色はベビーピンクとミルクホワイトを発売いたします。

信じられない素敵さです・・・☆彡

丸みを帯びた優雅なフォルム。シャフト二段階調節。

お持ちの方はご承知のとおり、内側の美しさが・・・もう息を呑むほどに素敵です。

 

手前は幅広の薔薇チュール、その他はドットの純白レース♪

上ばっかり見てしまうほどに素敵なの^_^;

このボリューム感と美しさ、めずらしさで、7980円なんて本当に信じられません・・・

レースメーカーだからこそできる素晴らしい逸品です。こんな素敵なのデパートなんかには絶対売っていません^m^

いつメーカーが廃盤にしてしまうかわからないので、ぜひゲットなさってくださいネ

お姫様パラソルは今週末の入荷ですので入荷次第発送させていただきます

閉じてもこのボリューム!

こちらもかわいい~~~~~~~

こんな可愛いバッグつきの折りたたみパラソル♪

この花びらモチーフの素敵なこと・・・もうびっくりするほど可愛いんです。

パラソルケースとしてはもちろんのこと、サブバッグみたいにも使えちゃいます♪

くるっと巻いてくるみボタンで留めると、こんなふうになります。バッグにポン!

このパラソルの可愛いこと・・・素敵なこと・・・(^^♪

薄い薄いベビーピンク地に・・・

リボンシューズ、パールネックレス、リボン手鏡、ハートの鍵、ハートのラブレター、リングなどなど・・・ハートがとろけてしまいそうな可愛いモチーフが散りばめられています♪

この柄は、こうして拡げたとき、本当に可愛いんです!

ロマンティックで上品なUV手袋もご紹介いたします♪

お洋服の一押しは・・・♪

こちらの夢みるローズレーススカート、そして、画像は間に合いませんでしたが、ホワイトピンクのとびっっっきりメルヘンでスウィートなアンサンブルです。びっくりするほど可愛いので明日をお楽しみに♪

先日即完売したローズカーディガンのシリーズでおつくりしたスカート♪

美しく上質なレース地に細かいフリルをぞんぶんにあしらい、裾にはベビーピンクローズをふんわりと散らしたまるで夢のようなスカートです。

こんな可愛いスカート誰も着ていません(^^♪

ストレッチレースなので動きやすさ抜群、ウエストはしっかりとしたゴム。クチュールの高級ラインスカート、半額近くにてご紹介いたします(^^♪

ふんわりふわっふわ♪

身長156でひざ下丈なのでお上品にお召しいただけます。このスカートにお姫様パラソルとフリルレースの手袋、レースのカゴバッグを持てば、完璧なマドモアゼルスタイルの完成

ファッションはあなたの人生そのものです!

ぜひ個性的でうっとりするような可愛いファッションを楽しもうではありませんか! (また始まった・・・)

こんな可愛いレース丸襟ブラウスも登場いたします☆彡

先日大ブレイクをいただいた丸襟ブラウスとはまち一味違うピンタック&フリルパフデザイン。

リボンブローチは私物です。

丸襟ブラウスは様々な可愛い着こなしを楽しめるので何枚もほしい♪

薄手なので、カーデやジャケットだけでなく、ニットの下にも着られます。

可愛すぎます・・・(*^_^*)

それでは・・・仕事に戻ります^m^

明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ

 


2011スプリングハッピィバッグお洋服オンリー大大大ブレイク中!(^^)!

2011-04-10 | お客様より・・・♪

みなさままいどです

2011スプリングハッピィバッグお洋服オンリー大大大ブレイク中です!(^^)!

いつも本当にありがとうございます。

ただいまご注文が殺到しているため、お返事に少々お時間をいただいております。

お電話、ファックスでのご注文もお受けしております♪ お電話ならその場でお見積もりをお出しいたします(*^_^*) 

明日、月曜日までの受付ですのでお早めにどうぞ

 

・・・伝言板・・・

愛さん、ファックスありがとうございました(*^_^*) おまかせでかしこまりました♪ スカート大丈夫です♪ 可愛いのが届いております。黒もございますのでご安心ください。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。いつも本当にありがとうございます。

由香さん、ファックスありがとうございました。もちろん大丈夫です。ご希望確かに承りました。PC早く直るとよいですね・・・メーカー修理に出すとかなり時間がかかります。うちのように「PC救急」を電話帳で一度お調べになってみてください。メーカー修理より断然早く、親切丁寧です(電話対応で確認してください)。お近くなら紹介させていただくのに、残念です。また、中のデータは全部出してもらえるはずです(プロに任せれば比較的容易に出せるのです)。メーカーに出すとデータはすべて削除されます。

茜さま、ファックスありがとうございました。ご希望確かに承りました♪ 午前中にお電話しましたがお留守でしたので、サイズの件で再度ご連絡お待ちしております(*^_^*) いつもありがとうございます。

さやかさん、早朝だったので留守電になっていたようで・・・いつもはつながるのですが申し訳ございませんでした。ご希望確かに承りました♪ コンサート、楽しんでいらしてくださいね。いよいよ始動ですね! そう言えば、わたし金曜日にノン・シープのライヴに行ってきました!(^^)! なんと佐藤さんと直接お話ができました♪ びっくりするほどかっこいい・・・そしてとんでもなくシャイな方でした・・・。また遊びにいらしてくださいネ。心待ちにしております。

 

それではみなさま・・・

引き続きご注文お待ちしております

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


いよいよ発売スタートお洋服オンリーSPハッピィバッグ&イマンレア物販売会♪

2011-04-09 | マキの私服☆彡

☆4/9午後追記 いつもありがとうございます♪

プリンセスのリビングダスト缶は現在の時点で30件近いお問い合わせをいただいております、湯せんなべも同様です。ともに1点ずつですので、すぐに完売することが予想されます。カートに入っても完売の場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさままいどです。

昨夜また宮城県で大きな地震が起こりました・・・こんな強烈なものが余震だもん・・・被災地にお住まいのみなさまはどれほどおつらいだろう・・・

配達状況が改善したこともあり、つい先日、仙台にお住まいの理恵さまからご注文いただき、その到着メールをいただいて、ああ、喜んでいただけてよかった・・・と思っていたのに・・・理恵さま、ご無事でいらっしゃることを心より祈っております。

同様に、仙台にお住まいの頼子さまからも、イマンに癒されたい・・・とイマンのご注文をたくさんいただき、ご注文いただいた商品ひとつ一つに心からの願いをこめてお送りしたばかり・・・頼子さま、ご無事でいらっしゃることを心より祈っております。

青森県にお住まいの桜子さまにも、昨日お送りしたばかり・・・お荷物大丈夫だったかな・・・桜子さま、何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。桜子さまのご無事を心よりお祈りしております。

友人は、5月のゴールデンウィークを利用して仙台市で被災なさった知り合いのシスターのお手伝いに行くそうです。わたしも行けたらな・・・。

このたびの大震災で被災なさったみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。

 

さて。うれしいニュースでございます。

お待たせいたしました!(^^)!
毎日のようにリクエストをいただいていて、いよいよ登場です!

もうね・・・毎日毎日リクエストが届くのです^_^; 春・夏・冬の年に3回を楽しみにしてくださっているんだなーってうれしいです^_^;

準備に時間がかかりちょっと出遅れてごめんなさい^_^;

2011 Rose Party スプリングハッピィバッグお洋服オンリー
毎回たっくさんの方が楽しみにしてくださっているお洋服オンリーのハッピィバッグ

今春もたくさんの方に
Happyをお届けできますように。

明日、4/9土曜日より、ウェブショップにて発売スタート
ブログ読者様に一足お先に詳細をお知らせいたします(*^_^*)

ご注文受付期間・・・4/9~11(23:59)まで。
今回は受付がちょっと短いのです、正確には2日半の受付です。お見逃しなく。お早めにどうぞ。

内容
21000円コース・・・通常価格でなんと48000円前後のアイテムをお入れいたします。

春物最新作のロマンティックで素敵なブラウス、ニット、アンサンブル、スカート、アウターなどの中から数着(5-7枚程度・通常価格によって変動いたします)=通常価格48000円前後をお入れいたします


ロマンティックな春服を一気に揃えていただける
21000円コースをおススメいたします\(^ー^)/
通常、21000円では、ジャケット1枚買えませんので、ゼッタイお買い得です


13650円コース・・・通常価格で29000円前後のアイテムをお入れいたします。

素敵なトップス&スカートなどから(3-4枚程度・価格によって変動いたします)=29000円前後をお入れいたします

どちらのコースも2倍以上をお入れいたします♪

お入れするアイテムは、7社のメーカーさんでわたし自身が手にとって選んできたものばかりです。メーカーから勝手に送られてきたものは一着もございません^m^ アイテムはたっくさんあるのですが、どれもメーカー在庫1-3枚のみの人気商品ばかり♪

真っ白のレースブラウス、丸襟ブラウスやニット、パフスリーブアンサンブル、ロマンティックなツイードジャケット、ふんわりスカート、シフォンのヒラヒラスカートなどなど・・・アイテムはたっくさん!
素敵なお品をたくさんご用意しております


・価格は送料・税込。
ただし、北海道・沖縄・離島地域への発送には、別途送料800円を頂戴いたします。

・お色について・・・基本的に、通常Rose Partyで扱っている、
白、ベージュ、ミルクティ、ピンク系のお色が中心となりますが、
ブラックご希望の方のみ、ブラック1枚、2枚希望・・・などお書き添えくださいませ。

・デザインについて・・・基本的に、通常Rose Partyで扱っている、
ロマンティックなデザインが中心となります。春夏なのでレースやフリルのふわふわアイテムが多数です。クチュールもございます。

アイテムはお選びいただけません(ある程度のお好みはお伺いいたします・下記参照)。使えて可愛いアイテムをお入れいたしますのでご安心くださいネ(*^_^*)


・サイズは9号(M)、11号(L)、13号。9号、11号は期間内ご注文受付。

☆13号はあまりたくさんお作りできないため、21000円コースのみで数量限定販売いたします。13650円コースではお作りいたしません。ごめんなさい。

・すでにウェブショップにて販売中の現行商品をお入れする場合は
過去のご注文履歴を確認の上、お買い上げいただいたものはお入れいたしません。

発送について・・・随時発送してまいりますが、ご注文が殺到することが
予想されるため、通常より発送までにお時間を頂戴する場合がございます。発送はお振込み順にて行ってまいります。


みなさまのご希望をお伺いいたします♪

Rose Partyのハッピィバッグは、みなさまに喜んでいただけるよう、
みなさまのご希望をお伺いいたします。

・ただし、アイテム指定はできません。ご了承くださいませ。

・スカートが必要でない方は、スカートなし、と記載いただければ、トップスのみお入れいたします♪

・ご希望は備考欄にお書き添えください。


♪過去のご希望の一部です、ご参考までに♪

デザインについて

・レースやフリルが大好きです。
・タートルが好きですor苦手です。
・リボンデザインが好きです。
・カメリアデザインが好きです(ご希望No.1^_^;)。
・ミニスカートが好きです。
・膝丈スカートが好きです
(特にご希望がない限り、スカートはすべてウエストゴム、膝丈・着丈50センチ以上のものをお入れいたします)。
・スカートはいりません。
・通勤時に使えるようなシンプルデザインを少し入れてください。
・着丈の長いチュニック系が好きです。
・伸縮性抜群の素材が好きです。
・厚手のものor薄手のものを希望。

サイズについて

・いつものようにご希望をお書き添えください。

たとえば、9号コースをお選びの場合でも、伸縮性がよくゆったりラインの9号、や、アウターが入る場合はアウターのみ11号希望など。

11号コースをお選びの場合も、ゴムスカートならMサイズでOK、伸縮性があるものなら9号OKなど。

11号の場合も、フリーサイズ程度の余裕のあるアイテムは9号をお入れする場合がございます。どうしても11号のみ、とおっしゃる方はその旨お書き添えください。

その他にもご希望がおありの際はどうぞご遠慮なくお書き添えください。
すべてとはいきませんが、みなさまに喜んでいただくことが目的ですので、
できるだけご希望にそってお作りいたします

いつもお買い物してくださっている顧客様の場合は「おまかせ!」も承ります。顧客様の好みは熟知しております(^^♪ そのつもりです^m^

9、11号は期間内ご注文受付いたしますが、
早めのご注文がラッキーかもしれません・・・♪

Rose Partyらしいスウィートロマンティックなお洋服をたくさんお入れして、
みなさまに喜んでいただきたいと願っております。
みなさまへの感謝の想いをこめたスプリングプレゼント

4/9(土曜日)、メルマガ発信と同時に受付スタート!

みなさまからのご注文お待ちしております♪

そして♪ 同時に、イマンレア物販売会を行います

前回も全アイテム完売いたしました♪ 今回も、Rose Partyにて大切に保管していたアイテム、ディスプレイしていたアイテムなどをご紹介いたします。

すでにどこのショップさんでも完売しているものばかりだと思いますのでこの機会をお見逃しなく すべて販売当時の定価での販売です。

レア物はすべて1-2点のみ、完売の際はご容赦くださいませ。

これーはレアです、レア中のレア☆彡 完売して久しい、プリンセスローズグリーンのリビングダスト缶

リビングダスト缶自体が超貴重品なのでどうぞお見逃しなく。

価格が下がった頃の商品ですので10500円と大変お買い得です

プリンセスローズ自体がもうほとんどないんですよね・・・とってもうれしいアイテムです♪

リビングに飾ると最高に素敵です。存在感も抜群!

フタには柄が三つも♪


こちらもかなーりレアです♪

プリンセスローズ・ピンクの湯せんなべ

プリンセスは華やかで豪華な濃いめのピンク吹きが大人気ですが、こちらの吹きは本当に綺麗。みなさまご存知のように、同じアイテムでも、生産時期によって吹きの具合は少しずつ変わります。こちらはTHE プリンセスの吹き って感じです^_^; それくらい素敵な吹きです。

個々にお使いいただけるので、おなべを二つゲットできたみたいなお得感♪

持ち手にも吹きあり(^^♪

しかも両面柄入りです

お次は、入荷してすぐに完売したダイアナローズのホーロー四角ストッカー☆彡

食パン一斤そのまま入ります♪ キッチンでは一倍使いやすい大きさ♪

このダイアナさんはほんわかふんわりムードです・・・


わあ・・・かっわいい♪ そしてなつかしい・・・♪ ダイアナさんのフリルボール♪ 2点ございます。

一人前半程度のサラダが入るくらいの大きさ。深さがあるので使えます♪

何よりこの花びらフォルムが可愛いんです

こちらもなつかしすぎます・・・♪ ビビアンピンクのミニケトル☆彡

茶漉しつきがとにかくうれしい! わたしも使っていますが、とっても愛らしくて、そして使いやすいんです♪ チャイポットみたいに使えます。

両面柄入りでとびっきり素敵です。

ア・ターブルのチャイポット♪

二人用ポットとした大活躍♪ チャイポットは毎回大人気アイテムで、当店でもすでにすべて完売しております。

ア・ターブルらしい凛とした雰囲気♪

イマンレア物販売会、どうぞお見逃しなく

 

ある仕入先のコーナー。

こちらではたまに世にも素敵な一点物が見つかります。自分用にもよく買います。右上のストローハットが可愛い♪♪ 一点物でした。次行ってまだあったら買おう! わたしは仕入れ値で買えますが、販売価格は12000円くらい。

本当は写真NGです、だからヒミツ。その割にはシャッター音響かせて堂々と撮ってしまいました^_^; ケイタイのカメラのシャッター音ってすごいよね^_^; もちろん意味があってすごいんだけど。

わたしの経験から言うと、フフーンってな感じで堂々と行えば(写真を撮るくらいのちょっとしたことなら)咎められません。びくびくコソコソするから、「ちょっと!」なんて注意されちまうのです、たぶん。

もちろん、注意されたら、「すみません、ごめんなさい」と素直に謝るつもりでしたが、きっと、売り場のスタッフは、「あ、ローズさん写真撮ってはるわ・・・ほんまはあかんのに・・・あんな堂々とケイタイ構えて・・・あの人らしいな・・・ああ、何枚も撮ってるし・・・シャッターの音すごいのにぜんぜん気にかけてへんがな・・・まあまあいつもたくさん仕入れてくれはるし、今回は大目に見てやろか・・・」と思ってくれたのだろうと思います、たぶん。

大丸心斎橋店で、TOCCAフェアを開催しておりました。

マカロンカラーのキャンバスバッグたちの可愛いこと・・・

ステーショナリーやスキンケアアイテムも♪

で、買いました。何を・・・?

もちろん・・・

ベビーピンクのキャンバスバッグLサイズを^_^;

これくらいの大きさがほしいんですよ、仕入れ時は。スナップボタンをつけてしっかり閉まるようにしようと思っています。

裏も可愛い♪

大きいでしょ^m^

数年前に買ったハロッズのカーディガンにRose Partyのティアードスカート。このスカートはとにかく使えるので色違いでそろえています♪ 今はブラックが一番活躍中。

加奈子さまからジルのブラウスの着画のリクエストをいただきましたので撮ってみました。

髪の毛についているように見える白いほこりみたいなのは、実は髪の毛じゃなくて鏡についていたのさ、気がつかなかったの。あーあ。

加奈子さま、いかがですか(^^♪ ネット通販も大阪の店頭も完売しておりますので、できればどっかの店舗から取り寄せてもらってくださいね。

あのですねー関係ないですけれど、仕事用のデジカメがまた壊れたのでオークションで安く買ったんですけれど、オリンパスの同じ機種じゃなきゃ絶対イヤなんです、それは6.0メガピクセルの最新ではないものなんですけれど、それでもこのカメラで撮る写真の風合いが好きなんです、こだわりがあるんですよ。で、何個目だと思いますぅぅ? お店始めてから7年で5個目ですよ、どんだけ壊すねん・・・で、他にもメーカー違いと機種違いで2個持っているんです。↑は9.1メガピクセルのカシオです。かなり綺麗に撮れます。実は上のイマンもこれで撮りました。

みなさま、コレ、知ってますぅぅ?

先日、母親が生協で買ったのを持ってきてくれたのですが、あんまり美味しかったので再度リクエストしたらすぐにまた買ってきてくれました。

夜中に食べてもいいリストなんか作るほど心配しているくせに、すぐに買ってくるって・・・親って何だか滑稽で、そしてせつない存在だわね。ホホ。

ほんまにほんまに美味しいですよ

「甘さひかえめ」とかそんなんじゃないです、マーマレード、喉が焼け付くように甘いんです、むせてしまうほどに甘いんです、サイコー

甘いのが好きなのに甘さひかえめを選ぶ人ってなんやろか。あたしゃ甘すぎてどーしようもないくらいやつがスキ・・・

それではみなさま。

4/9土曜日発売スタート2011 Rose Party スプリングハッピィバッグお洋服オンリーイマンレア物販売会をどうぞお楽しみにネ。

 


ローズとピンクのリボンツイードカーディガンなど新作速報!

2011-04-05 | マキの私服☆彡

今日からぐっと暖かくなるようですね、こちら大阪の週末は20℃を超える予想です。

今日はまぶしいほどの青空でした。

こんなことを想い出しました。今日のような、春の日でした、暖かい陽射しがさんさんと降り注ぐ、明るく、何ものかに満たされたような日のことでした。

ああ、何にも変わらないんだ・・・そう想うと、涙がこぼれました。

わたしの愛する人がわたしのそばからいなくなっても、空は何にも変わらない、空だけじゃない、すべての景色は、まるで何事もなかったかのように、何一つ、変わらない。それはとても残酷な景色でした。

取り残されたようなさみしさがつのりました。言いようのないむなしさがつのりました。わたしはこれからあと何十年も、この変わらないものと共に、生きていかねばならないのかな・・・。この、美しいような残酷なような景色の中に、もう愛する人はいないのに。

あれから三年、わたしの気持ちは大きく変化しました。変わらないもの・・・空が風が、この世界が、いつの間にか、ありがたく、そして、いとおしいものになったのです。変わらないものと共に生きることの意味を、変わらないものが教えてくれるその優しさを、わたしは学んだのかもしれません。

だって、変わらないものがあるから、わたしは自分を立て直すことができた。変わらないものがあるから、そこに想いをよせて、それを信じて、日々を生きることができた。

この気持ちを支えてくれているのは、信仰です。神様への絶対的な信頼です。変わらないものの代表、それは神様だから。

このたびの大震災で被災なさったみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

まいどでございます

春が来ましたネ~~待ちに待った暖かい日々がやってまいりました。

明日、4/6水曜日、素敵なお洋服新作をいっぱいご紹介予定です。

一押しはこちらのローズとピンクのリボンツイードカーディガン(ニットジャケット)

ああっ、なんて可愛いんだろう・・・!

わたしはですね、みなさまと同じで可愛いものには目がなくって、何が何でも見逃さない気持ちでもって生きておりますけれど、ここまで可愛いデザイン、見たことない(*^_^*)

お首周りを彩るは、ベビーピンクのローズモチーフ・・・ ボタンはハートハートハート

この子はですね、画像で観るより実際に着用していただくと本当に可愛いんです、みんなに羨ましがられちゃいます、わたしだったらこんな可愛いカーデ羽織っている人見たら、いいなあ、いいなあ! って思います^m^

そしてこの素材です・・・リボンガーランドを編んだような、とびっっきり素敵で贅沢な素材なのです。チュールのリボンがいっぱいです。お手元に届いたらじっくりご覧くださいネ(^^♪

リボンツイードって、本当に愛らしくて素敵。ただ、白とかベージュ系はたくさんありますが、ベビーピンクってなっかなか見つけられないんです。とってもとってもおススメです!

伸縮性抜群のふんわりゆったりライン、Mサイズ表記ですが、サイズ的には余裕がございます。基本的にRose Partyでは細身のものはあまり扱いません、11号のお客様がとっても多いので^m^ いや、みなさまね、11号でよいんですよ、ハッキリ申しまして、巷はみんな11号です、ってのは言いすぎですけれど、街中に出てみてください、ほとんどの女性は11号、もしくは13号風? です^_^; 

ファッション誌とか観ていたら、世の中7号が入る細身の女性ばっかりなのか、と錯覚しちまいますけれど、実際は、みんなぽっちゃりです。そして以前から言い続けているように、女性はぽっちゃりが可愛いのです(^^♪ また、ぽっちゃりが苦手な男性を、わたしは知りません、わたしの周りの男性はほぼ100%ぽっちゃり好みです。わたしも来世は男の人として生まれ変わる予定ですが、間違いなくぽっちゃりな女性と結婚いたします。ですから変なダイエットとかして無理に痩せる必要などないのです。話が極端な方向へ進んでおります。

そう言うアンタは細いじゃないか、と文句を言ってはいけません、食べてもあまり太らない体質ってのがありまして、これは本人のせいではないような気がいたします^_^; あたしゃ夜中に菓子パンやスナック菓子を、未だ食べまくっております、なぜって、あたしゃ夜中まで仕事をしておりますし、お腹が空くのであります、昨夜なんて、バターがたっぷりかかった特大のクロワッサンみたいなやつを、レンジでチンして食べたらあまりに美味しくて気が遠くなりました。どう考えても、600カロリーはあったと思います、クロワッサンのカロリーは非常に高く、また、したたり落ちるほどにバターがかかっているのですからね、こんなことを続けていたら、わたしもしまいにはぽっちゃりしてくることでしょう。

でもその前に胃腸炎が悪化しそうです。うちの親は、わたしがどうしても夜中に食べる癖を直せないので、「夜中に食べてもいいものリスト」を勝手に作り、それを口頭にてわたしに告げました。しかしながら「暖かくした豆腐」やら「薄い塩味のおかゆ」やら「半熟卵」やら、何ら興味のひくメニューはございませんでした。これらの食べ物には、非常に消化が良いというメリットしかなく、そんなことに興味はぜんぜんないのであります。そもそも、暖かくした豆腐や薄塩味のおかゆ、半熟卵などに、何の魅力がありますでしょうか、それは「楽しい夜食」にはちっとも似つかわしくなく、病気で食欲のないときに食べるものではありませんか。わたしは非常に元気なのですから、バターのしたたり落ちるでっかいクロワッサンがいいのであります。

話を戻しまして、

クチュールなので上質で、とってもとっても素敵です。

入荷数はわずかです。

どうぞどうぞお見逃しなく。これからの時期のアウターにぴったりです♪

まるでレースの嵐・・・レースの中に埋もれてしまうそう・・・夢いっぱいのブラウスもご紹介いたします

 

うっとりするほど美しいレース・・・☆彡 クチュールなので本当に綺麗。お袖は完全にアントワネットです♪

ストレッチレースなので動きやすく快適、このエレガントな雰囲気に似合わないほど着心地抜群♪

今年もレースアイテムが大流行です! これほどに贅沢でお姫様なレースブラウスもなかなかないと思います。

デニムと合わせてカジュアルダウン、ベージュ、チョコ、ブラックのスカートと合わせて、リッチでロマンティックな着こなしをお楽しみください^m^

その他にもいろいろご紹介予定です♪

↓ココからは私服ネタでございます、久しぶりやな。

ジル・バイ・ジルスチュアートのピンクと白のブラウス・・・ ひゃあ・・・このデザインにひとめぼれ♪♪

ルネのお気に入りカメリアとぴったりでした^_^;

ココのSサイズ、デザインによるのでしょうけれど、結構細身ですね、丁寧に脱ぎ着しないと破れそうで^_^;

お気に入りのコットンレースブラウスとレイヤードするととびっきり可愛い♪

いかにも春スタイルです。

ルネの三つリボンカチューシャ

今季のルネはヘアアクセが充実。黒チュールに白カメリアのついた世にも素敵なカチューシャがあったのですが、リボンが大きすぎて^_^; リボンの横幅が20センチはありましてね、しかもカメリアも特大なんです^_^; その上、フロント、つまり、頭のてっぺんに飾りがくるようになっているんです、せめてサイドだったら・・・こりゃあディナーショーくらいしか出番がないかも・・・と^_^;それでも本当に可愛かったので、飾り用に買おうかなあ、と思ったのですが、それにしては贅沢なお値段だったのでやめました。

ニュースでもやっていますけれど、デパートでも高額品はどんどん売れなくなっています。特にお洋服です。昔はデパートといったら高級品しか扱っていなかったけれど、今ではヤング売り場が拡大し、手ごろな価格のものがそろっています、そしてそのヤング売り場を、あたしなんかも楽しみながら観て回るのです、そして買い物をするのです、可愛いものは、お手頃価格でたっくさん見つけられるのですもんね^m^

それではみなさま

明日の更新をどうぞお楽しみに^m^

バイバイ ←こんなん絵文字にあったけど、これなんのマークかな・・・Rose Partyのマークにもなる・・・しかしほんまに何のマークかな?

 


夢みるコットンレース☆彡 4/3日曜日更新予定新作速報♪

2011-04-02 | 新作速報&話題いろいろ

昨夜の礼拝では、旧約聖書・詩篇46を学びました。

「神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。

苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。

わたしたちは決して恐れない。

地が姿を変え、山々が揺らいで海の中に移るとも

海の水が騒ぎ、沸きかえり、その高ぶるさまに山々が震えるとも」

偶然とは言え・・・あまりにも、今の状況と酷似している・・・。

世界中のキリスト教教会で、今、被災者のみなさま方を想って、深い祈りが捧げられています。無教会派のクリスチャンもまた、あらゆる場所と時間に祈り続けていることでしょう。当然ながら、教会は、祈るだけではなく、現実面での活動も行っています。

わたしの所属する豊中教会でも、今回の大惨事の直後から、募金箱を設け、礼拝のたびに信者たちは寄付を捧げ、今週火曜日の時点で、16万円と少しが集まり、すでに、日本基督教団本部へと送られています。義援金は、本部より、被災地へと送られます。また、募金は、一時のものでなく、これから長期間にわたって続けていくとのことです。

会報に掲載されたうちの主任牧師の言葉です。

「頑張ってと言わずに、ただ手を握っていてほしい」

阪神のときに愛する人を亡くした人の語っていた言葉だそうですが、これは本当に苦しんでいる人たちの本音です。ただ黙ってそばにいてほしいんです、ただ黙って話を聴いてほしいんです、言葉なんていらない、ただただそばにいて一緒に悲しんで一緒に泣いてほしいんです。

「被災者の方々の手を握る思いで祈り続けたい。祈ることの大切さをかみしめたい」

まさに教会員の気持ちを代弁したお言葉でした。

被災者のみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。

 

被災していないわたしは、自分のやるべきこと・・・仕事をがんばらねばなりません。

さて。

お待たせいたしました 明日、4/3日曜日更新予定の新作速報です

春の優しい陽射しの下で映える、とびっきり素敵なお洋服をご紹介いたします

マキの一押し! 無垢な天使のような愛らしさと清潔感を漂わせる真っ白コットンレースのブラウス2デザイン☆彡

春夏真っ先に揃えたいのは、女性を一番素敵に、愛らしく、ロマンティックにみせてくれるコットンレースブラウス♪

真っ白のコットンレースを身にまとうと、間違いなく5歳は若返ります^_^; ほんまよ。 春夏のコットンレースは、お手ごろ価格で何枚も集めたい

わたしは2枚ともゲットしました♪ 早く一枚で着たいな・・・(*^_^*)

最高にステキです・・・☆彡 カットワークレースのフリルブラウス・・・ この子は本当に本当におススメいたします

大きく広がるカットワークフリルが何とも何ともステキなんです・・・☆彡

フリルには、ホワイトリボンが散らばっています。

しっかりとした美しいコットン100素材、この価格には見えないほどに素敵なお作りです。

首周りに大きく広がるフリルは小顔効果抜群!

ありそうでなかなか見つけられないデザインなんです♪

カットワークが非常に美しく、本当にこのお値段には見えません。

お手持ちのブローチやカメリアでぐっと雰囲気が変わります(^^♪

サイズはMサイズオンリーですが、非常にゆったりしているので、Lサイズの方にも十分お召しいただけます。

カットワークレースは高価なものが多い中、ここまで素敵でこの価格は本当にお買い得です!

ゆったりふんわりまあるいフォルムで着心地抜群♪

パンツにもスカートにも相性抜群(^^♪

大人可愛い春夏スタイルのマストアイテム!

毎日着たくなるほど可愛いんです♪ 

こちらのコットンレースブラウスも超おススメ!

スクエアネックはお顔を小さく愛らしくみせてくれます♪

上質コットン100素材、このデザインは定番デザインとして大活躍してくれます。

後ろバスト下にゴムが入っているので快適な着心地(^^♪

裾のカットがフリルっぽくて素敵なんです♪

清潔感と愛らしさを漂わせるデザイン

コットンレースブラウス2デザインは、たくさんご用意しております

昨日ちらっとご紹介したピンタックフリルブラウスは大ブレイク間違いなし♪

お色はみなさま大好きなホワイトピンク♪ 白が混じったようなとびっきり甘い白ピンクです

ふんわりシフォンのロールカラーが可愛い♪ 右手リボン♪

とても美しいピンタックフリル・・・☆彡 優しげでふわふわっとしたお砂糖みたいな雰囲気♪

こんなかわい子ちゃんも♪♪

ダブルになったシフォンリボンはどこにつけても可愛い♪

上記2点は入荷数わずかです

ドレスラインコート♪ このコートは着用していただくとその素敵さがよくわかります♪

膝丈なのでまるでワンピースのような愛らしさ♪

太いリボンがとーっても可愛いんです

裾のシフォンフリルは取り外し可能。

お色はミルクたっぷりミルクティ♪ 優しげでいて高級感のあるお色♪

上品な光沢感のあるとてもしっかりとした上質素材、裏地はミルクティドット柄。画像でご覧いただくよりずっと高級感があり、エレガントです。

ダブルのくるみボタン、ドレスライン、おっきなリボン、裾シフォンフリル、ふっくらパフスリーブ・・・みなさまの大好き要素がたっぷりたっぷり♪

7分丈だからこそパフスリーブの愛らしさが目立ちます

ベルトを外すと本当にワンピみたいにお召しいただけます。

お手持ちのベルトと合わせても♪

サイズは9号、11号をご用意、お安くなるまで待っていたのですが、大人気アイテムだったので結局わずかしか残りませんでした^_^; でも通常価格の半額以下です! そうなるまで待っていたので^_^;

どうぞお見逃しなく。

それでは明日の更新をお楽しみに

 


イマン最後の入荷ウェブショップにて更新いたしました♪

2011-04-01 | ロマンティックネイル&お化粧品

東北関東大震災にて被災なさったみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地域以外のみなさまも、様々な想いを胸に、日々お過ごしのことと思います。

Rose Partyでも、できることをできるだけ・・・ではありますが、当店でお買い物をしてくださっているみなさまのご協力のもと、日本赤十字社を通しての寄付を続けております。

昨日3/31朝日新聞朝刊14面にシスター高木のコメントが掲載されておりました。

先日は読売新聞にも出ていたそうで。

昨夜はNHKニュースか特番か・・・にも出演なさっていたそうです。昨日はわたし夜間出かけておりましたので見逃しました・・・。

「私たちはあなた方を決して忘れていませんから」この最後のメッセージは、被災なさった多くの方々がお聴きになりたい言葉ではないでしょうか。

忘れません、今現在も様々なことで苦悩を味わっていらっしゃる方々、そして、お亡くなりになられた方々のこと、決して忘れません。

杉良太郎さんのコメントにも共感しました。この方、長田区出身だったんだ・・・知らなかった。この方は間違いなく杉良太郎さんなのですが、わたしは「五木ひろしさん」と混同しておりました。テレビを観ない者の宿命で、誰かと誰かをいつも混同しているのです。しかし似ておりません?

さて。

みなさままいどです。

あかん・・・エイプリルフールやのにウソつくヒマもない。

みなさま、4/1に、まるで悪魔のようなウソをついて誰かをだまくらかしたことはおありですか? わたしもいつか、いつかかならず、大ぼらをふいて相手の目を白黒させてやろう・・・と昔から「企みだけ」はありまして。その企みにまんまとひっかかってくれる獲物を虎視眈々と狙っていたのです。

数年前の4/1の出来事でありました。わたしは生まれて初めて、エイプリルフールを堪能しようと心に決めて挑んだのであります。獲物はもちろん・・・ダーちゃんでございました。

「ごめん、あたし好きな人できてん、せやから別れてほしいねん。悪いけど今すぐ出て行ってくださいまし」

言い方が悪かったんだと思います。しかも、そんな大それたウソをつきながら、ちょっと半笑いだったように思います。彼は眉一つ動かさず、「ふぅん、僕以外にマキと一緒に住める人がいるかいな?」と、あまりウマくない大阪弁で返されました。彼は非常にヤキモチ焼きだったのでこのウソはぴったりだと思ったのですが。(A型男性の、異様な嫉妬深さにお困りの方は大勢いらっしゃると思います。しかも・・・嫉妬心に狂いながらも、プライドを守ろうとするややこしい習性があるため、さらに事態は混乱するのです)唯一のエイプリルフールの想い出でございます。

すでにメルマガ発信しておりますが、イマンアイテム多数入荷しております。復活のその日まで・・・とりあえず今回が、本社からの最後の入荷です。

すべてウェブショップにUpしておりますのでご注文はウェブショップよりお願いいたします♪

当店では一番人気の妖精Emma

たくさん入荷しております 特に限定のボンボニエールの素敵なこと・・・

パウダールーム用のハミガキスタンドとソープディッシュもセットでおススメ

ダイアナさんもたっくさん!

フタつきシンクポットは清潔に使えるのでおススメ!

プリンセスのキャニスターはレア物♪

オデットの中華ポットもレアです

 

ローズバスケットのガラスピッチャーも大人気アイテム。今からの季節に大活躍です。甘い甘いアイスティーを入れて・・・♪

なんとも愛らしいスミレのハートコンポート

アントワネットのケーキも4枚のみ再入荷。ラストチャンスです。

ダイアナの陶器トイレブラシは大人気だった逸品。大きめで使いやすくておトイレが華やぎます。

木ブタ陶器キャニスターは大きくてたっぷり容量。パッキンフタでしっかり密閉。

これが最後の入荷か・・・と思うと、本当にさみしいです。お店をはじめて7年半、わたしはずっと一イマンファンでした。最後にしたくない・・・最後にならないように・・・どうぞみなさま、これからもイマンアイテムをご愛顧くださいますようお願いいたします。

イマン本社へ、イマンへの想いをメールやファックスなどで送ってくださっているお客様方もいらっしゃいます。ぜひみなさまも熱い想いを本社スタッフへ届けてください。

わたしももちろん、イマンの復活を願っている、時が経っても決して忘れてない、この想いを本社へ伝え続けてまいります。

春になったので(?)またまた化粧品をまとめ買い・・・

クレンジングはもうずっと、フレスカのミルククレンジングがお気に入り フレスカは友人に教えてもらってからライン買いして使い続けています。特にこのクレンジングと化粧水と、日中用のベースがおススメ。全アイテム、甘いベリーの香りがするんです。この香りが本当に好き・・・気持ちが晴れ晴れとします。

洗顔はFTC。本当はこのクレンジング、ダブル洗顔必要なしなのですが、もうちょっとさっぱりしたいので^_^;

以前もご紹介しましたが、FTCのローズミストは日中、メイクの上からシュッシュ。

右はダマスクローズクリーム。ただ、このクリームより、ザ・トワコイズムのほうが遥かに効果があります、価格の差がそのまま効果の差ってことか・・・。現実やわな。

新しく出たFTCライトオークルのベース、ファンデとして使います。ライトオークルでも、まだ色が濃いような気がして・・・ちょっと残念ですが、使い心地はGood。マスカラもずっと使い続けていますがお気に入りです。ダマにならないのがスゴイ。

ホワイト・ディアマンテのメイクシリーズもずっと使っています。いつも書いているように、お気に入りのメーカーのアイテムを幾つかそろえて、その日の気分や用途に合わせて使い分けています。一つのものにこだわるより、そのほうが楽しいですし、飽きもこない。

さて

プレゼントフェアは今朝終了いたしました。みなさまありがとうございました。

次回のお洋服新作は、明後日日曜日を予定しております

ああっ、みなさま・・・今回は本当に、胸ときめく素敵なアイテム揃いで・・・早くみなさまにご覧いただきたい・・・

明日、画像つきで速報をいたしますので、明日も観てネ(*^_^*)

こちらのメルヘンフリルブラウスをご覧くださいな♪ これは何が何でもゲットしたい・・・

でもわたしの一押しは、上質コットンレースのカットワークフリルブラウスなんです もうめっちゃ可愛いんです・・・ああ!

もう本当に一押しばかりなのです

スプリングコートのご希望をたっくさんいただいているのですが、今季は可愛いスプリングコートがあまり見つからなくて・・・でも、ようやく見つけました。レディでエレガントな女優スタイルコート、明日ご紹介いたしますネ。

大人の女性が着るから可愛いメルヘンデザインをたくさん扱っている新規のメーカーさんとめぐりあいました♪ これからもっともっと、今以上に可愛いお洋服をご紹介できる予感でいっぱい・・・

みなさまに喜んでいただけますように、楽しんでいただけますように・・・

それでは明日もまた観てネ。

バイバイ^m^