オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

祝子さまからのお写真♪ &7/31日曜日新作速報♪

2011-07-30 | お客様より・・・♪

みなさま、まいどです お元気ですか^m^

相変わらず、ドタバタしております\(-o-)/

大切なお客様祝子(のりこ)さまより、お写真を送っていただいたので、どうぞご覧ください\(-o-)/

「先ほど、お品物が届きました。

かわいい、かわいい、キルトは、ソファカバーに変身しました!

携帯なので画像が悪いですがどうぞご覧下さいね」

 

まあ・・・ソファーカバーとしてご活用いただいているのですネ。素敵ですネ!

ふかふかと気持ちよさそう・・・(^^♪

こちらは祝子さま手作りのクロスとティーマット♪

わあ・・・手が込んでいますね~~

まるで外国の絵本の表紙や扉絵のような、物語的な可愛らしさがありますね。

これだけの作品を作るには相当の技術が要りますね・・・(*^_^*)

祝子さまの穏やかで優しいお人柄がそのまま表れているような作品です。

こんなメッセージをいただきました。

 

『HPを拝見していると、とってもお品物に愛着を持っていらっしゃるご様子が手にとるように感じられます。

見ているだけで幸せな気分になります。見ごたえありますね。

いろいろなご経験を経て、今のまきさんがいらっしゃることも深く受け止めました。

私も妊娠と同時に子宮癌が発覚しました。

今となれば笑って話せますが、いや~、きいったきいったって感じでしたね。

小3の息子は命の恩人なんです。妊娠しなければ検診なんてしなかっただろうし、今頃とっくに存在していませんものね。

「こんにちわ」の「わ」が許せない!ってのも私と同じで・・・笑っちゃいました。

私も教会に通っていました、幼稚園がプロテスタント系教会付属だったので、引き続き、小学生の間、日曜学校に通いました。そこで聴いたお話が、今もわたしを支えてくれていると思います。

例えば、「人の話はさえぎらずに最後まで聴く」

「相手が誰であろうと、自分との関係を図らずに同じ態度で接する」

「いい人(自分がいいという人)ばかりの集団はうまくいかない。悪い人(自分が悪いという人)が多い集団はうまくいく」)とか。。。

当時は意味がわからなかったのですが、大人になって社会とかかわっている今、ああ、このことね!って思う場は多々あります。

とはいえ、日曜学校へ行く一番の楽しみは「ドッチボール」でしたけどね!

なんだかまきさんがとても身近に感じられて。。。

ぜひお友達のひとりにさせてくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします。』

 

祝子さま、お心のこもったメッセージをいただきまして本当にありがとうございました。

ご病気でつらい思いをなさったことがおありだったのですね・・・若くして、そのようなご病気が発覚するということは、本当にショックだったとお察しいたします。

大病をしたことのない人には決してわからない、様々な苦しみをご経験なさったことと思います。

わたしはいつも書いていますが、イエスさまは、苦しむ人・悲しむ人の人たちのことを何よりも大切に考えてくださっています。

『悲しむ人は幸いである。その人たちは慰められる』

有名な山上の説教です。この簡潔な言葉の中には、深遠な意味が含まれています。その意味を考えられる人は、「幸い」なのです。

聖書の舞台は、古代イスラエルですから、人々を悩ませていた問題も現代とは異なりますが、基本的に、イエスさまのいる場所は、苦しむ人・悲しむ人の隣であり、それはずっと変わりません。

言い方を変えれば、手に負えないほどの悲しみに出遭ったからこそ、わたしたちはイエスさまに出逢うチャンスを手にしたのです。

『神よ、守ってください あなたを避けどころとするわたしを』

これは旧約聖書・詩編16の出だしですが、この言葉を、心から言える人は本当に幸せな人だと、わたしは思っています。

目に見えないもの(主)を信じ、崇めることのできる人を、わたしは、幸せな人だと思いますし、心の強い、真の意味で正しい人だと思います。

『いかに幸いなことか。主を畏れ、主の道に歩む人よ』(詩編・128)

多くの人は、なんのこっちゃわからないと思いますが(^^ゞ、目に見えないものを信じられる人は、本当に幸せ者なんですョ。すでに聖書の中にもあるように「誰もが『しるし』を欲しがります」(新約・マタイによる福音書 12-33)。「しるし」とは「目に見えるもの」のことです、「耳に聴こえるもの」のことです。けれども、「目に見えるもの」や「耳に聴こえるもの」しか信じられない人には、それ以上のものは決して見つからないし手にできないのです。

わたしのダーはよく言っていました。「マキ、心の目を開いて見てごらん。心の耳を澄まして聴いてごらん」

今、その意味が本当によくわかります(当時はさっぱりわからず、それどころかイライラしちまったので、後悔しております)。

あ・・・話が逸れてごめんなさい。

日曜学校で学ばれた「人の話はさえぎらずに最後まで聴く」というのは本当に大切なことですよね、だけどこれがなかなかできないんですよね(^^ゞ 特に女性は、特に年配の人は^_^; みなさん、自分ではさえぎっているつもりがありませんからね、つまりそれほどに鈍感なわけですネ、ハッキリ言ってしまえば^m^

わたしの身内に、何とかしてこの教えを守ってほしい人が、若干一名おりまして^_^; 何度か注意したのですがぜんぜんなおりません。なぜかというと、こればかりは、自分で意識して努力しないとなおらないからです。

確かに、他人の話を最後まで聴く、というのは、話の内容によっては、結構つらいものがあります。わたしも、自分にとって興味のない話を長々と聴かされると閉口します(わたしの宗教的な話もそうだと思いますが^_^;)。

でも、相手が大切なら、相手のことを知りたい、と思うから、耐えます。最初は「耐えて」いますが、だんだん面白くなってくることもよくあります(好奇心の問題ですネ)。

いずれにしても、途中で話の腰を折られたり、自分の話に持ってかれちゃうと、もう二度とその人に・・・特に大切な話はしたくなくなりますから、相手を大切に想うなら、気をつけなければいけませんね^_^;

ただ一つ、わたしの中では例外もあります。他人に対する「悪意」のある陰口(誹謗中傷と呼ぶべき内容のもの)、くだらない噂話、に関しては、わたしは一切聴きたくありません^_^; 話の腰を折るどころか、席を立ってしまいます。

「悪口」くらいはいいんです、わたしもいくらでも他人の悪口、言います(ただし身内か信用のおける友人にだけ)。ダーは、月に数回、わたしの「悪口大会」につき合わされていました。ただ一人の聴衆役を引き受けてくれていた彼は、へとへとになっていたくらいです。でも、そーいうのは、マァ、ほとんどストレス解消みたいなもんです。

けれども、「悪意のある陰口」ってのは、下手すると、本当に相手を陥れることになります(それが目的か?)。他人の人生を、そんなふうに操作する権利など誰にもありません(相手が悪いとしても、です。それなら相手に直接言いましょう。成人した人間らしく、きちんとした言葉で告げればよいのです。あるいは自分で気づくまで放っておいてもいいのでは? 気づかなくてもいーではありませんか、人を裁くのは人ではありません)。卑怯なやり口で相手をやり込めたとしても、自分が虚しいだけです。

完全な人間にはなれません。人間である限り、「完全」なんて望めません。絶対無理です。叩けば埃の出る身体、誰だって同じです。あたしも埃だらけでどーしよって感じですが、でも、せめて、卑怯な人間になることだけは避けたいなぁ、と思うのです。

お部屋のお写真も送ってくださいました♪

イマンが大好きでいらっしゃる祝子さま♪

ところどころに「レア物」が並びます(*^_^*)

シェルフの上のスカーレットさまのキャニスターも超お宝です♪

全体的にシックで落ち着いた印象のお部屋ですネ、心暖まる雰囲気です♪ 

祝子さまの謙虚で優しいお人柄が、このお部屋全体にもあふれていますね。

*ちなみに、100人中93人が「雰囲気」を「ふいんき」と言いますが正しくは「ふんいき」です(この統計は、わたしが数年かけて出したものです! 「こんにちわ」より断然多いのです!)。

あまりにも「ふいんき」と言う人が多すぎて、たまーに「ふんいき」と正確に発音する人に出逢うと小躍りしたくなるくらいです。どこでどう間違って覚えたのか知りませんが、正確に「ふんいき」と言える人は、一目置かれますよ(^^ゞ 

祝子さま、本当にありがとうございました。

素敵な祝子さま・・・今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

祝子さまの心の平安を、心よりお祈りいたします。

 

さて

お待たせいたしました。みなさまお待ちかねの新作速報です

明日7/31日曜日、晩夏物・初秋物をはじめ、胸トキめくような素敵なお洋服をご紹介いたします♪

号外! 届いておりますよネ~~みなさまっ\(^o^)/

まずはマキの一押しでございます!

ひゃあ・・・いったい・・・^_^;?

なーんて素敵な・・・なーんてロマンティックなアンサンブルでしょう\(^o^)/

薄ピンクのアンサンブルは、これまで数え切れないほどご紹介してまいりましたが、ご紹介するたびに進化しておりますね、その中でも、この子は、わたしの中ではNo.1です!

何が素敵かって・・・このカーディガンのお襟です♪ きゃあ・・・っ

ホワイトレースのコラージュ襟、縁取りのパールがなんて可憐でメルヘンなのでしょう(^^♪

もう、めっちゃくちゃ可愛いです♪

お色は薄ピンク。画像で観るよりずっと愛らしいお色です。

素材はオールシーズン素材の中でも、少し薄手のさらっとしたタイプ、伸縮性抜群で最高に楽チンな着心地です。

おっきなパールボタンが並びます

みなさまたくさんお持ちのアンサンブルですが、この子はとっておきの一組となりそうですネ

お手ごろ価格なのでぜひ手になさってくださいネ!

タックがたっぷり寄ったお袖♪

後ろ姿も素敵です♪

インナーのシフォンパフスリーブニットも使えます!

肌あたりスムースで優しい素材、こちらもよく伸びます。

フロントは、ピンタックとラッフル、ローズのブレードで、ドレスの胸元みたいに凝っています。

こんなに可愛いんです・・・♪

秋になったらベージュやチョコと合わせても素敵ですョ♪

うっとりするような可愛らしさ♪

薄ピンクなので華やか過ぎず、清楚で上品です。

インナーニットもこうして一枚でお召しいただけます。

一度で二度美味しいアンサンブルは、お得ですネ(^^♪

ピンク×ブラックはコケティッシュな魅力あふれる配色♪

レディな印象です。

こちらのふんわりチュールスカートもご紹介いたします。この子は年間を通して使えます! 超おススメです!

お次も

チョコ色×豪華なレースが美しい、マドモアゼルワンピース♪ チュニックとしてもお使いいだたけます。

マドモアゼルワンピースと呼ぶにふさわしい、細部まで美しいデザイン。

画像で観るより、もっと高級感のある素敵なチョコ色です。

秋冬は、チョコ色が着たくなる(^^♪

お袖はパフスリーブ♪

今の時季には一枚で、秋冬にもたっくさん使えます!

ジャケット(デニムジャケットでも素敵です)やカーディガンを羽織っていただくのはもちろんのこと、長袖のカットソーやニットをレイヤードしたり・・・

様々なスタイルをお楽しみいただけます。

軽いシャンタンのような素材、ゴワゴワ感は一切ない、ととても上質な素材です。画像では分かりにくいのですがドビー織で高級感がございます。サイドファスナーで着脱。

チョコ色のおリボンブローチつき♪

胸元に留めるのはもちろんのこと、ウエストに留めでも印象が変わります。

すっごく可愛い♪

シックなお色でも、デザインが愛らしさたっぷりなので、決して地味にならず、大人ラブリーにお召しいただけます。

画像ではワンピースとして着ていますが、レギンスやスキニーを合わせてカジュアル・ダウンしてもおしゃれですし、膝下丈のパニエを履いてふくらませると、お人形さんみたいに可愛らしくなります。

みなさまのアイデアで様々に着こなしてくださいね。とってもお買い得なプライスです!

みなさまご存知のように、チョコ色×ピンクは本当に可愛い組み合わせなんです。

ぜひ試してくださいネ(^^♪

明日はもう・・・すべてのアイテムがおススメです♪

この可愛いピンクと白のニット丸襟をご覧くださいませ(^^♪

真琴先生の少女が着ていそうでしょ・・・♪ ほほ。

今年は本当に丸襟が流行していますよね、でも、ここまで可愛い丸襟もなかなか見つかりません。

フロントに三つ咲いた巻きバラが愛らしさをさらに盛り上げますネ!

晩夏物ですから今の時季なら一枚で、秋冬にはインナーとして大活躍いたします♪

秋冬になったらこうしてジャケットと合わせて・・・

お顔が一気に少女じみます♪

みなさまが大好きな着こなし方ですネ(^^♪

ベージュのジャケットやチョコ色にもよく合います。

感動的な可愛らしさ・・・♪

素材とつくりはしっかりしています。

伸縮性抜群のやわらか素材。楽チンですョ(*^^)v

こんな可愛いニットもご紹介いたします♪

コンパクトに見えますが、非常によく伸びるので、とっても楽チンな着心地。

この薄ピンクは、薄ピンクの中でも最高級に可愛い白ピンクです。白砂糖をまぶしたようなピンクです(^^♪

お色がほぼ同じなので、一押しのアンサンブルのカーディガンともぴったりです。

お袖がかのこ編みになっていて、完璧なフォルムでふっくらとふくらみます(^^♪

隠すのではなく、腕を細く華奢に見せてくれるスリーブこそ、わたしたちの味方(^^♪

そしてこちらのブラックチュールふんわりスカート(^^♪

一段ティアードライン。

美しい漆黒です。ウエストゴム・60-73くらいまで。

この子は使えます~~膝下丈で、ふんわりふわっふわ☆彡 とてもお手ごろな価格ですが、ガサガサせず、やわらかなチュールです。

ブラックの裏地もしっかりついていますので、このスカートはお手持ちのペティコートを履かずとも透けません。

とにかく何にでも合うので、出番の多いスカートになりそうです・・・(^^♪

今日はこんなカッコで店頭におりました。真っ白で裸足(^^ゞ どないやねん・・・^m^

Rose Party のコットンドビーブラウスに何年も前にセレクトショップで買ったティアードスカート。昨年このスカートを履いた写真を何枚も出したら、お問い合わせが殺到したんです(^^ゞ なのに売り物じゃなかったという・・・すみませんね。

 

さあ・・・みなさま、ソワソワなさっていることと思いますが・・・準備に時間がかかってしまってごめんなさいね、イマン・スペシャルフェアに関して、お知らせでございます。

8/1月曜日or8/2火曜日の夜間に、顧客様限定企画対象者さま&先日お知らせした期間にご注文くださったみなさまのみをご招待する「先行発売」(時間も限定)をスタートいたします\(^o^)/

明日のお洋服と同梱もさせていただきますので、ご希望の方はご遠慮なくおっしゃってくださいネ♪

ご参加の方は、明日中にお送りする特別メールの内容を「必ず全てお読みください」。ご注文に関してのいくつかの注意点を明記しております。ご参加いただくみなさまは必ず読んでくださっていると前提の上で、対応させていただきますので、お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

B品多数+レア物のA品もご紹介いたします

A品は一部をのぞいてすべて定価での販売とさせていただきます。B品は、すべて40-60%Offと破格値でございます\(^o^)/

なお、このようなイマン・スペシャルフェアはこれが最後ではありませんが(あの手この手でレア物ゲットしていきたいと思っています、当店をご利用くださるみなさまのために!)、これだけの品数を揃えてのフェアはラストかもしれません。どうぞみなさま楽しみにお待ちください^m^

明日もブログの更新をいたしますのでまた観てネ!

 

それではみなさま・・・明日の新作更新をどうぞお楽しみに

いつもありがとうございます!

バイバイ

 

 

 


綾子さんからの豪華な差し入れ♪ &7/27更新予定新作速報☆彡

2011-07-26 | お客様より・・・♪

みなさままいどでございまーす

確かに暑いんですけれど、夜になると途端に涼しくなるんです。風もヒンヤリとしてね、まるで、夏の終わりみたいなの。エアコンなしで快適に眠れています。去年はそれこそ一日中、息もつまるほどの暑さでしたよね、まったく違います。

本日、顧客様限定企画第一期・第一弾メールをお送りいたしました♪ 記事を書けば一斉配送されるメルマガと違い、コピペで一通一通送信するため、腱鞘炎になりそうでした(●^o^●)

きちんと確認してお送りしていますので大丈夫だとは思いますが、万一、対象にあてはまるにも関わらず届いていない! とおっしゃる方がいましたら、必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせの多い、イマンスペシャルフェアですが、当店では、B品セールを行います! アイテムは各1がほとんどでしたので、他店では手に入らないものばかりのはずです。今回のイマン本社の在庫一掃は、自動的に各取扱店へ振り分けられたものではありません。各取扱店の人たちが、みな必死になって手に入れた大切なアイテムばかりです。

ちょこっとご説明しますと・・・今週末から来週にかけて、イマン本社より、B品が30アイテムほど届きます。

協和工業時代のレア物をはじめ、たくさんの素敵なアイテムがございます(女王様のトレー、二段式コーヒーポット、ロゴ入りホーロープレート、キャセロール類、ストッカー類・・・その他いろいろございます! ほとんどがみなさまの大好きなホーロー製品です)。

B品と申しましても、イマン基準のB品ですので、使えないようなものは一つもありません。

それらのアイテムを、定価の40-60%Offプライスにてご紹介いたします! もうとびっっきりお買い得なのです!(ただし各アイテムほとんどが1点のみです)

B品というだけでこれだけお安く手にしていただけるのですから、素晴らしいことですネ!

あまりにもお安いので、ご注文が殺到することが予想されます。そのため、顧客様限定企画対象のみなさまと、ブログでご案内した期間にご注文いただいたみなさまへ、先行発売という形で行います(後者のみなさまへは、準備が整い次第個別にメールにてご案内いたしますネ!)。

先行発売終了後に、通常通り、ウェブショップにて販売予定です。

イマンスペシャルフェアにご参加いただくにあたっては、注意点がいくつかございます。それにつきましては、後日、お知らせいたします。

どのような商品をご紹介するかは、事前にお知らせいたしますのでお楽しみに!

うふふ♪ うふふ・・・うふふ~~美味しそうでしょ(^u^)

先日ご来店くださった綾子さんのからの差し入れ「からあげ弁当デラックス」!

美味しいと評判のお弁当屋さんでわざわざ買ってきてくださったんです。

もうねーー本当に美味しくって。我を忘れてがむしゃらに食べてしまいました。最近、鶏のからあげ食べていなかったので、ますます美味しく感じたなあ!

見た目も超太っ腹でしょ、大きいのがゴロゴロ入っているの!(^^)!

いつも思うのですが、お弁当屋さんのごはんってほんっと美味しいですよね。大きな釜で炊くからでしょうね。ほんと、美味しいの。

こんな豪華なフルーツケーキまで・・・

フルーツはもちろんのこと、スポンジ部分までこだわり抜かれた味がしました

シューアイスまでいただいてしまって・・・

バニラと胡麻といちご

綾子さん、本当にありがとうございました。次回からはどうか手ぶらでお願いいたします。綾子さんのお顔を拝見できるだけで本当にうれしいのです。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

本日ご来店くださったRieさんにいただいた大好物のミレー・ビスケット! Rieさん、ikariスーパーで見つけられたそうです!

Rieさんっっ、これ、いつものミレーとは異なるニュー・バージョンだったのですね!

お帰りになってからすぐに袋を開けてポリポリしたのですが、一口目から、あれ? なんかいつもと違うな・・・って思って、よく袋を見ると

「健康 ミレービスケット」とあるではありませんか!

健康・・・? !

下に説明がございました。塩分が気になる人のため、塩をまぶさずに仕上げたとのこと! まあ・・・面白いですね♪ 確かに、いつものミレーは、かなーり塩味です。塩分なしもあっさりとしていてとっても美味しい♪

今日のRieさんは、フリル裾のデニムパンツに、Rose Partyの黒いブラウス(ハッピィバッグにお入れしたものですね♪)、カメリアのネックレス、そして懐かしいピンクのバッグをお持ちくださっていました♪ バレリーナがついたとびっきりスウィートなバッグなんですけれどね、大人気だったのでお持ちの方もいらっしゃると思います。Rieさんは脚が長くて細いので、デニムスタイルがめちゃくちゃお似合いです!

Rieさん、いつも本当にありがとうございます(*^_^*) ご実家でゆっくり楽しまれてくださいネ(*^_^*)

 

さて。

ここからは明日、7/27水曜日更新予定の新作速報です

みなさま~~もう晩夏物、初秋物の時季になりましたよ~~ メーカーではすでに、夏物が隅のほうへ追いやられつつあります^m^

明日は、最新作晩夏物もご紹介! スウィート・ロマンティックが大好きなみなさまにはたまらないデザインばかりです

まずは一押しの晩夏物♪ リボンが踊るクチュールティアードチュニック

きゃあ・・・この子の可憐さったら・・・(*^_^*)

フリリーなお袖と裾、サイドには、レースのおリボンが並んだとびっきり愛らしいデザイン♪

みなさま、ポリエステルシフォンってこの時季暑いと思われるかもしれませんが、こちらは、体にまとわりつかないサラサラの楊流素材で、とっても涼しいんです! 上質なシフォンは、まるでシルクのような軽やかさと涼しさ♪

今すぐお召しいただけます。

お袖はヒラヒラ♪ 二の腕を華奢に見せてくれるスリーブです。

フロントからタックをとって、ふんわりと流れるようなラインに仕上げていますので、着たときのシルエットがとっても素敵なんです。

可愛すぎるおリボン♪ まるでダンスをしているような可憐な印象♪

クチュールらしく、とても綺麗なリボンです。

薄ベージュにホワイトのドットが上品清楚で、マドモアゼル気分でお召しいただけます。

画像で観るよりずーーっと素敵です。一押しです!

サイズはフリー・ゆったりふんわり♪ とても気持ちの良い肌触りです。

こちらもとーっても

なんて可愛い・・・♪ みなさまが大好きな、とびっきりスウィート、そしてロマンティックなデザインのクチュールライン・パフスリーブブラウス、晩夏物です!

この子には、こちらのインナー・キャミが付属いたします。伸縮性抜群でさらっとした使いやすい素材です。

肩紐がお花ブレードなんです♪ こうして着たときにちらっと見えても可愛いんです。

お色がですね、こんな可愛い薄ピンクなんです♪ 白はたくさんあっても薄ピンクってところがレアですよね!

胸元の可憐なこと・・・♪ ローズのチュールレースに細かいピンタック、まるでアフタヌーン・ドレスのようなデザインです。

ボタンもクチュールらしい高級感あふれるタイプ。中央に、キラキラが一粒あしらわれています

裾はシャーリング♪ ウエストをきゅっと細く見せてくれます。ゆったりシャーリングなので窮屈感はありません(^^)v

ふんわり丸みを帯びた愛らしいフォルム。サイズ的にも余裕がございます。

お袖は長めのふっくらパフスリーブ。肩のあたりが女性らしくて本当に素敵です♪

そして、みなさま、こちらも個人的にとってもおススメいたします(^u^)

童話の世界のローズニット

ネーミングどおり、まるでおとぎの話の中から出てきたような可憐で甘い甘いニットなのです。

ご覧下さい(*^_^*)

お首周りの素敵なこと・・・

童話の世界のお姫様仕様

ビーズと刺繍で模ったローズガーランド☆彡 クチュール仕立ての美しさ☆彡

お顔が一気に少女じみます♪♪

この子は、秋と春には一枚で、冬はコートの下に・・・とほぼオールシーズン使える素材。初秋物の最新作ですので、暑い時期には無理ですが、いきなりメーカーでロット割れをしたため、びっくりするようなお買い得価格にてご提供させていただきます。普段ならこの価格ではご提供できないので、秋一番のニットとして、今、お手になさってくださいネ(*^^)v

見れば見るほど素敵なんです・・・♪

安っぽさのまったくない、手の込んだオリジナリティあふれるニット、といった雰囲気です♪ とてもご紹介する価格には見えません!

この子はサマー・セールアイテムです♪

以前、一度ご紹介してすぐに完売した子ですが、メーカーが再販したため、再度ご紹介いたします。サマー・セールなので、価格も下げております、ご了承くださいませ。

伸縮性抜群でやわらかな素材、肌あたりがとてもスムースで、オールシーズンお召しいただけます。

可愛い一枚ニットは、何かと使えます!

チュールレースで縁取る胸元・・・♪

どんなボトムスと合わせても、スッキリ女性らしく着こなせます。

シフォンのおリボンブローチは取り外し可能で、お好きなところへ♪

場所を変えると雰囲気も変わります(*^^)v

お色は薄ピンク。白が混じったようなみなさまの大好きなお色。

他にもご紹介いたします

今日はあたし、こんな格好していましたョ。

Rose Partyのフリフリキャミに、同じくRose Partyのシフォンスカート☆彡

このスカートがまた涼しいんですよ、それにこの柄がすごく素敵。

ねぇ、みなさま、あたし、自分の歳を忘れちまいました(^^ゞ 確か30代も後半だったような・・・(^^ゞ

しっかしみなさま、歳を気にせず自由なスタイルを楽しむのって本当に楽しいですネ!

若々しさや可憐さってのは、元々の顔の造作は関係ありません。いつも書きますとおり、素直で自由な心で楽しむファッションと、知的好奇心(一番大切!)、そして、他人に対して優しくできる心の美しさ、それだけで十分叶えられるのです。みーんな歳をとります。今、10代の人も、あっという間に30代になり、40代になります。時の流れの速さは、みなさまもご承知のとおりです。女性にとって、10代、20代だけが輝かしい時代ではありません。自分の気持ち次第で、一生、輝かしい時代を楽しんでいくことができるのです。

この方をご覧くださいませ。特別な人ではありますが、それでも聖子の美しさと若々しさは、彼女の内面・・・素直で自由な心から生まれてきているはずです。

わたしの知る限り、10代にも20代にも、こんなにも可憐で若々しくて美しい人はいません。

えっとね、テレビと一緒に、ブルーレイディスクプレーヤーを購入したので、さっそく聖子のコンサートのブルーレイを買ったのです。ブルーレイってなんて映像が綺麗なのでしょう! それはもう感動的です!

それではみなさま、明日の新作更新をどうぞお楽しみに

 

 


7/24追記あり 7/24日曜日更新速報♪ &私服ネタ

2011-07-24 | マキの私服☆彡

☆7/24追記

みなさまいつもありがとうございます。本日の新作も大人気をいただきまして本当にありがとうございます。

アイレットレースジャケットと一点物お帽子は、それこそ数分で完売してしまったのであれですが、アイレットレースチェーンバッグが二点はすぐに完売、その後一点残っておりましたので、しばらく店の片付けをしてから戻って確認しましたところ・・・なんと20件以上のご注文が届いているではありませんか。一点しか残っておりませんでしたので、ほとんどの方のご注文をお受けできなくて・・・。ちょっと目を離した隙に・・・ごめんなさい。うちは完売表示が自動では出ませんので「カートに入っても完売の場合がございます」と商品ページに明記しておりますが、本当に申し訳ございませんでした。どうぞお許しくださいませ・・・。

アンサンブルとっても素敵です♪ 現時点で残り2です。

あ・・・靴下のお問い合わせがありましたが、仕入先でゲットしたものです。幾つか種類がありましてベージュ系は全部買っちゃいました。定価は840円です。めちゃ可愛いです。こんなふうにパンプスに合わせると今年らしくて可愛いんです。サンダルもOKです。ミュール以外なら大丈夫。当店でも販売できればいいな、と思っています♪

クチュールのフリルとバルーンブラウス、特筆すべきは着心地の良さ♪ 残り1点です。

ベージュ×ホワイトの配色が大人可愛いチュニック♪ 大人気です(^^♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどっす。

ああ、暑い、ムシムシムシムシ・・・。

遅くなってごめんなさい。出かけておりまして(親戚が来ていたのです)さきほど帰ってまいりました。

今日は、愛する綾子さんが、ご主人とけんちゃん(息子さん・4歳)とご来店くださいました。

お電話でお声はお聴きしておりましたが、久々に綾子さんのお顔を拝見することができて、本当にうれしかったです。

いつも可愛らしい綾子さん・・・ 綾子さんは、とっても心の美しい優しい方・・・。

豪華すぎる差し入れもいただき・・・綾子さん、いつも申し訳ございません。豪華版・からあげ弁当、超~~美味しかったです! 感動的でした♪ あまりの美味しさに我を忘れてモグモグ食べてしまいました(^^ゞ

みなさまにも、画像から味わっていただきたくて写真を撮らせていただきましたので、また後日♪

綾子さん、本当にありがとうございました。いつも綾子さんのこと、お祈りしております。

 

さて。私服ネタから始めましょーか。リクエスト多いので。

先日ちらっとお見せしたReneの一点物スカートの全景はこんなでーす

ひとめぼれしました・・・Reneらしさあふれる華やかなツイード素材に、大きなスカラップフリルな裾、キラキラのお花

お花は、前にも後ろにもついています♪ 世界に一点だけ! うぉぉー^m^

サマー・ツイードなので、とっても軽くて涼しいんです♪

エレガントに・・・というより、コケティッシュな印象で履きこなしたいですネ。

マァ、いきなりブレスレットに引っ掛けてしまいましたが、大切に履こうと思います^m^

こちらもReneのフリルボレロ

薄ピンクとフリルが可愛い。ウールなので、秋までおあずけ。

ボレロ丈って大好きです。

レストローズのセールで購入。

レース編みのサマー・ニット。ゆったりふわふわで、普段着として楽チンに着られます。

ブローチはReneのものですが、色合いがぴったりなので。

首周り、袖口、裾に、薄ピンクのブロード飾りがついています。これがなければ買わなかった^_^;

こちらもレストの丸襟のシフォンブラウス。

フロントのピンタックとローズレース、そして何より、完璧な可愛らしさを誇る丸襟が素敵。

レベッカ・テイラーのコットンティアードスカート。大丸心斎橋店で。足首より少し上くらいの丈で、ロングが流行している今季らしいデザインです。

涼しくて楽チン。上のレストのニットによく合います^m^

ローズレースが技あり。

25200円→30%Off! コレクション・ラインなので、レベッカにしては少し高いのかしら。でも、セールでお得でした。

 

さて(*^_^*)

ココからは、明日7/24日曜日更新の新作速報です

お洋服は、数着、またまた大セール価格にてご紹介いたします。

今日は、その中でとにかくとーにかくおススメのアイレットレース・クチュールフリルジャケットを速報いたします

みなさま・・・このジャケットは、今季のサマー・セール、数あるアイテムの中で一番素敵で一番お買い得です

先日、クチュールメーカーのシークレット・セールにてゲットしてきた逸品です。このセールは、一部の小売店しか招待されないとびっきりお買い得なセールなのです。別名・やぶれかぶれセールと申します。メーカーが半泣きで・・・やぶれかぶれになって・・・お得意さまのために試みる、たぶん日本で一番お得なセールなのです。

アイレットレースの愛らしさと、高級コットン一枚仕立ての涼やかさ、軽やかさ、フリルの甘さ、クチュールらしい上質仕立て・・・どれをとっても文句なしの逸品です。

みなさま、このデザインのジャケットで、こんな可愛い薄ピンク色をご覧になられたことはおありですか? 白は、時々見かけますね、でも、薄ピンクは滅多に見かけません。たとえ見かけたとしても、この手のジャケットは高価なマダム・ラインが多く、仕立て方が、どうしてもマダム仕様なのです。つまり、肩幅や身幅がやたらと大きかったりするので、なんか変なんです^_^;

ですが、こちらは、30-40代向けのマドモアゼル・ラインなので、高級感漂う中にも、若々しさがございます

手を通していただければ分かりますが、デパートなどでは手が出ないクラスの上質ラインです。見る人が見れば、「ああ、いいジャケット着ているなあ・・・」ってすぐにわかります。生地の風合いからして違います。ブランド・タグがついていなくても、通常価格が40,950円のところ、70%Offにてご紹介いたします

サイズは9号・・・1枚のみ(1枚って・・・(^^ゞ)。11号・・・3枚のみ。

首周りとフロント、ポケットに細かいフリル♪ このフリルが愛らしさを盛り上げます。

この美しく可憐なアイレット・・・☆彡

ジャケットとは思えない軽さです。長袖でもまったく暑さを感じません。高級コットンを使用しているので、かえって涼しいくらいです♪

とっておきの夏ジャケットとして、永くご愛用いただけます。

薄ピンクという「レア度」もありますので、ぜひともゲットしていただきたい逸品です。

一緒にご紹介するアイレットレースチェーンカゴバック(めちゃくちゃ素敵です!)や

ハートフリルバッグともぴったり

着替える時間がなくて、あててみました^_^;

何だかもう・・・本当に素敵ですネ。

シンプルなラインだからこそ上質感が際立ちます。

もう二度と出てこないような素敵さですので、どうぞお見逃しなく。

お洋服はその他にも、クチュールパフスリーブブラウス(せっかくの半期に一度のサマー・セールなので、普段はなかなかご紹介できない高価なものを選んでおります。こちらもその一つです♪)、薄ベージュとホワイト配色がとってもとっても可愛いチュニックニット、コットンアイレットレースパフブラウスと薄ピンクカーデのアンサンブルをご紹介いたします! お楽しみに!

きゃあ・・・♪

こんなに可愛い子がどんどん出てきて何だかもうワクワクドキドキしちゃいますネ

まずはみなさまが大好きそうなバッグから。

ご覧ください。この子の素敵さを・・・☆彡

アイレットレースのチェーンカゴバッグ♪ 普通のカゴバッグとは異なり、クラス感漂う、とびきりレディなカゴバッグ♪

真っ白のアイレットレースが清楚です♪

縁取りは、真っ白のリボン柄コットンレース。

マチがたっぷりあるので、しっかり入ります。土台は本物の高品質なラタンを使用、型崩れしにくく、きちんとお手入れしてただければ、いつまでも綺麗にお使いいただけます。

*使うたびに乾いた布で拭き、使わないときは布袋に保管していただくと長持ちしますし、特に白いバッグは、黄ぐすみも防ぎます♪

長財布、携帯、ミニポーチ、ハンカチ、キーがちゃんとおさまります。内側薄ピンク布張り、ファスナーつきポケットあり。

パールやリボン、カメリアがとってもよく映えますネ

とてもめずらしい可愛いタイプ。なかなか見かけません(^^♪

ハートがきゅん♪ なハートフリルバッグ♪

なんて可愛らしいのでしょう。これがピンクだったら少し持ちづらいかもしれませんが、ホワイトなのでハート&フリルでも上品です。

サイドにも後ろ側にもシフォンフリル☆彡

画像では分かりづらいのですが、布張りの本体にはドット柄のチュールレースがかぶせてあります♪

ハートのチャーム♪

小ぶりですが、マチがしっかりあるので、二つ折り財布、携帯、キー、ハンカチ、口紅とミラーはちゃんと入ります♪  サブバッグを持たない女性はあまりいないので、十分ですネ♪

持っているだけで気分が上がります(^^♪

ついに出ました(#^.^#)

めずらし可愛いメーカーさんの一点物お帽子

先日あたしがゲットしたお帽子より可愛い(^^ゞ

ここまで素敵なストロー・ハットもなかなか見かけません。オリジナリティあふれる一品です。

一点物ということは、世界にたった一つだけの、あなただけのお帽子

かぶり方によっては、ちょっとエレガントに傾きすぎるお帽子も、つばの浅い、このデザインなら若々しくオシャレ。しかもとっても軽くてかぶりやすいんです。

いつものコーディネートに合わせるだけでがらりと印象を変えてみせます。

大きなシフォンローズには、クリスタルが星屑のように・・・

いやみにならずあくまで上品なのは、落ち着いたお色のおかげ。

これなら大人可愛らしくかぶれます♪

贅沢なチュールレース☆彡

これだけの凝り様にしては、とても良心的なプライスです。

それではみなさま・・・明日の更新をお楽しみにネ!

 


7/21更新予定速報♪ &グランド花月(^^♪

2011-07-20 | お出かけ♪

まいどです。

大阪に台風上陸って聞いておりましたが・・・特に・・・何も・・・^_^; 夕方から晴れ渡っているし。

しかしみなさまどうぞご注意くださいませ。

 

ちょっとだけお知らせ♪ コアなイマンファンのみなさまには心の底から喜んでいただけるような・・・すごいモノたちが・・・たっくさん・・・イマン本社より届く予定です・・・ああっスゴイんです! 奮闘戦、あたしがんばりました♪ 日程はまだ言えません、また、販売方法も、ただいま思案中です。先日からお知らせしております通り、顧客様限定の先行販売で行うか・・・それともまた異なる販売方法で行うか・・・

とりあえず、これは確定ですが、下記の顧客様限定企画対象の方々には必ずご案内いたします(実店舗の顧客様方に対しましても、メール、あるいはファックスでのご案内となります。メール・ファックスをご登録していただいていない方は、今週中にお願いいたします)。

顧客様限定企画対象の方々には必ずご案内いたしますが、その他の方々でも、今回は特別に明日(7/21)より来週の水曜日までに一度でも当店にてお買い物(在庫のあるすべてのお品物対象・ご予約・おとりおき品は含みません)してくださった方にはご案内予定です。その代わり、顧客様限定企画対象の顧客様方には、9月までの限定企画をもう一回増やしますネ

今後も、ウェブショップ、メルマガ、ブログにて、顧客様限定企画についてちょくちょくお知らせさせていただきます。先日と同じものではありますが、このような内容です。↓ すでに7月に入っておりますので、次回10月スタートの第二期の対象者様は、今月7月-9月までのご注文分にて決定させていただきます。

2011年7月より、定期的にRose Partyにてお買い物をしてくださっている顧客様のみを対象とした素敵な企画をスタートいたします。

お買い物金額ではなく、お買い物頻度にてお選びさせていただいた顧客様方のみをご招待する超スペシャル企画です^m^

ウェブショップ・メルマガ・ブログでは企画の内容や日程はお知らせいたしません。お問い合わせにもお答えできません(ごめんなさい)。個別にお送りするメールにて顧客様のみをご招待する完全シークレット企画とさせていただきます。

いつもファックスにてご注文くださっているみなさまで、対象とさせていただく方々へはメールの内容をそのままファックスさせていただきますのでご安心くださいネ^m^

今回は、2011年3月より、6月末日までのお買い物実績にてお選びさせていただきます。その後は、3ヵ月ごとに集計し直しますので(次回は7月-9月のお買い物実績、その後も3ヶ月ごと)、今回お送りできなかったみなさまにも、いつでもチャンスはございます。同様に、今回お送りさせていただいたみなさまにも、お買い物実績によっては次回お送りできない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

今回は初回ですので基準が甘めです^_^; 3-6月の間に(今回のみ4ヶ月集計)3回以上お買い物していただいた方々へはお送りいたします。それ以下の場合、4ヶ月間一度もお買い物がない場合にはお送りできませんのでご了承くださいませ。今後は、3ヶ月で4回以上のお買い物を目安に考えていただければ、と思います。

有効期間である3ヶ月の間に、3回程度の限定企画を開催予定です。顧客様のためだけにご用意したオリジナルプレゼントなども企画しておりますので、画像つきメールでお送りする場合もございます。ファックスでお届けする場合、画像は白黒になりますのでご了承ください^_^;

・限定シークレットセール、特別プレゼント、人気商品の先行販売etc・・・たっくさん企画しております!

「お買い物していてよかった~~!」と感じていただけるような趣向を凝らした内容でお届けいたしますので楽しみにお待ちくださいネ!(^^)!

 

さて。

明日7/21木曜日更新予定の新作速報ですが、その前に・・・

初めての試みです♪

題しましてRose Party ロマンティックでメルヘンなパラソルボックスの発売をスタートいたします(*^_^*)

パラソルの通常販売は、今年は終了いたしました(えっ、いつの間に?!) 今年もたくさんのパラソルファンのみなさまに、素敵なパラソルをたくさんご紹介してまいりましたが、ラストを飾るにふさわしいパラソルボックス

内容は・・・

ロマンティックでメルヘンなパラソルを2本+おまけ♪で16000円相当を8925円と破格値にて販売いたします!

5145円、6300円、6825円、8925円、9875円、10290円、11500円いずれかのパラソル2本とおまけ♪ を合わせて16000円相当にしてお届けいたします! おっ得~~

お入れするパラソルは、1、2点しかご用意できず、販売できなかったレア物などを含めます。デザインはお任せくださいネ、素敵なものをお入れいたしますのでご安心ください(*^_^*)

お色は、ベビーピンク、ホワイト、ベージュ系。ブラックご希望の方には、ブラックをお入れいたしますので、ご入用の方は、かならず備考欄にお書き添えください。1本でも2本とも・・・でもお受けいたします。

おまけ♪ は、シュシュ、アクセサリー、ハンカチ、ポーチなどなど可愛い服飾雑貨をお入れいたします。

おまけ♪ の豪華さについては先着順ですので(^_^;)お早めにどうぞ!

価格は送料別。他の商品と一緒にご注文いただき10500円以上(北海道・沖縄・離島は15750円)になった場合は通常通り送料は無料です。


発送について・・・随時発送してまいりますが、ご注文が殺到することが
予想されるため、通常より発送までにお時間を頂戴する場合がございます。発送はすべてお振込み順にて行います。

10月初旬くらいまでは、日中はパラソルなしではいられません(^^♪ Rose Partyパラソルで優雅にロマンティックにUV対策してくださいネ!

明日、7/21木曜日、メルマガ発信とともにウェブショップにてスタートいたします!

みなさまへの感謝の想いをこめたRose Partyパラソルボックス

みなさまからのご注文お待ちしております(^^♪

 

さて。ここからは、明日更新予定のお洋服大セールの一部を速報いたします

今回もすべてクチュールライン。メーカーも最終セールが始まりましたので、とびっっきりお買い得です!

明日の一押しは・・・♪

クチュールライン・リボンとフリルのエレガントチュニック

この子はですね、デザインはもちろんのこと、超~~~お買い得なのです

通常価格18900円→びっくり価格です。

日本製の美しい生地と縫製、一目瞭然のクチュール感です。生地に触れただけで、最高級コットンを使用しているのがわかります。うっとりするような素敵な着心地♪

ブランドタグがつくと、通常価格は倍になりますので、本当にお買い得なのです♪

コットン100、伸縮性抜群、サイズはMからLのフリーサイズ。

室内で撮ったのでくすんで見えますが、実際は、とても美しいホワイト。真っ白です。

クチュール感あふれる総レースのベストをレイヤードしているような、今季大流行のデザイン♪

裾の段々フリルが愛らしさを添えます♪ お尻が隠れる着丈ですが、もたつかず、すっきり。スマートに見せてくれます。

胸元に輝くおリボンチャームも、クチュールらしく豪華バージョン

デニムと合わせたときにも、リッチな印象♪

この子は、短めのスカートはもちろんのこと、膝丈のふんわりスカートにも合うデザインです。

涼しげでさわやかで、どこまでも清楚な印象でお召しいただけます

とってもとっても

そして、個人的におススメなのがこの子なのです♪

もうっ、ゼッタイゼッタイ可愛いです! and 使えます!

ご覧ください(^^♪

お袖がリボン柄コットンレースの三段フリル♪ なんて愛らしい・・・♪

エンジェルラインのこのスリーブは、二の腕を華奢に見せてくれるのです。そして、涼しい!

素材は、コットン・レーヨン混紡、風を通してべたつかない、涼やかな生地。伸縮性も抜群なので、Mサイズオンリーですが、余裕がございます。こちらもクチュールです、通常ラインとは一味違うデザインとおつくりです。

美しく女性らしいデコルテライン、鎖骨が見えるこの開きは、胸元を美しく見せるだけでなく、小顔効果抜群♪

フロントのリボンもこんなにキュート♪

一枚ではもちろんのこと、この子はレイヤードするとますます可愛らしさが引き立ちます♪ ジレや、ノースリニットを合わせるのはもちろんのこと、

長袖や7分のブラウスやカットソーに合わせるのも

あたし、この着方が大好きなんです、一気に少女じみて本当に可愛い♪ お袖の愛らしさが引き立つでしょ!(^^)!

このお袖はゼッタイ見せたいので、ぜひこんな着方も楽しんでください

こちらもおススメいたします!

コットンアイレットレースのギャザーパフスリーブブラウス♪

ガーリーテイストの定番♪

お色は、純白と、おススメカラー・マドモアゼルうすピンク☆彡

ホワイトのブラウスはたくさん持っているとおっしゃる方、ぜひマドモアゼルうすピンクを試してみてください♪

上品でラグジュアリーなこのお色は、お肌を美しく、そしてどこかイノセントな雰囲気も漂う、とても素敵なカラーです。

ホワイト♪ お顔をぱっと明るく、肌色を白く輝かせて見せてくれます♪

クチュールライン・上質なコットン100、裏地もコットン100のガーゼ風素材なので、どこまでも可愛らしい上、どこまでも涼しくて快適なのです。

フロントはグログランリボンの編み上げスタイル☆彡 素敵!

お袖はギャザーを寄せたふんわりパフスリーブ♪

みなさま、気になる二の腕は、ぜひともこのようなふっくらパフでカバーなさってください^m^

また、中途半端に隠すより、多少出したほうが本当は細く見えるのですョ、腕が長くすらっと見えてバランスもいいですしね。

こちらはマドモアゼル薄ピンク♪

アイレットレースの可憐さが引き立つスウィートなデザイン♪

その他にもご紹介いたします。

お楽しみに!

つい先日、親とグランド花月に行ってきました^m^ 10数年ぶりに!

大阪の方はうなづかれると思いますが、地元人って、実はあまり行く場所ではないのです。と言うのも、関西ローカルのテレビには、吉本の芸人さんばかり出ていますし、電車の中や道端でフツーに見かけたりしますし、あまりに身近すぎて、かえって、劇場まで足を運ぶことが少ないのです。

幼い頃から、漫才、そして、よしもと新喜劇を観て育ってきた我々大阪人にとって、芸人さんは、親しい友達みたいな感覚です。

その昔・・・あたしがまだ中学生の頃「2丁目劇場」という立ち見入れてキャパ200くらいの小さな劇場で、ダウン・タウンを何度も観ました(『4時ですよ~だ』という番組を月-金まで毎日生放送していたのです)。その頃のダウン・タウンも、すでに大阪ではアイドル並みの人気がありましたが、それでも、ミナミの街をフツーに歩いていましたし、道端でひょっこり出会ったことも一度や二度ではありません^m^

話を戻しますが、グランド花月の観客は、ほとんどが地方の方。オジサンオバサンの団体が大半を占めています。

それでも、久々に観てしみじみ思いました。漫才も新喜劇も、やっぱり生で観るのがサイコー^m^ 特に新喜劇♪ 大阪人のみなみなさま方、ぜひ時々はグランド花月に出向き、我らが誇りの「よしもと新喜劇」を生で観て大笑いしてくださいな^m^

二時間半たっぷり観られて4500円は安いです!

もちろんお目当ては、中田カウス・ボタンです。あたしは昔からボタンの大ファンなのです(画像向かって左の頬がこけているおっちゃん。ヒゲじゃないほうね)。ボタンの容姿が好みなのです(ダーは嘲笑しましたが)。身長165センチ前後、痩せぎす、頬がこけている、前髪はダメだけど。

あまりに好きすぎて、その昔、まだ20代半ばの頃、無理やり友人に頼んで、花月を観に行き、ボタンに花束を手渡したことまであります。なんで友人を引っ張っていったかというと、さすがにボタンにだけ花束を渡すわけにはいかないので、相方のカウスに花束を渡す役目をお願いしたのでした^m^

ちなみに、ボタンは観客の笑いをとるため、あたしの手をつかみ、舞台へ引っ張り上げようとしましたが、あたしは必死で床に踏ん張り、何とか上げられずに(物笑いのたねにならずに)すみました。

借金と愛人ネタでいじめられてばかりですが(本当は借金は完済しているし、今は愛人なんていないと思う)、たぶん、この方、本当はとても誠実で優しい方だと思います。

残念ながら、めだかさんは出ませんでしたが、こんなのがいました・・・。

本物のめだかさんより10倍デカイ!

それではみなさま明日の更新をお楽しみに!


コスメデコルテ・AQ フェイスパウダー ミリオリティとか!(^^)!

2011-07-18 | ロマンティックネイル&お化粧品

ひゃあ・・・雨風がスゴイですね。みなさま大丈夫? ご注意くださいませ。

昨日の新作も大人気をいただきましていつも本当にありがとうございます。

1位は、ティアードフリルカフェカーテン・・・と、またまた意外な^_^; すっごく可愛いですもんね。残り僅かです。ミニカーテンはさっさと完売してしまい申し訳ございませんでした。また素敵なミニカーテン見つけてきますね!

ジャジャジャジャーン

美容オタクのみなさまが大絶賛なさっているコスメデコルテ・AQ フェイスパウダー ミリオリティ を買ってしまいました(^^♪

17000円もした・・・。ケースつきなら21000円・・・高すぎ! ぼったくりか? (ウソです)

マイ・ケースに入れ替えるので、レフィルで十分だぜ!

ボーナス代わりに思い切って買った。

薄ピンク色のパウダーなの・・・♪ 胸トキめいちゃいますねー!

これ、先日おススメしたメイベリンのリップグロス。最近のこーいうタイプって、リップの役目を果たしますね。しっかり色がつきます。

この子がねー、945円のくせに、とってもとっても優秀なの。コーラーゲン配合で、一日中つけていても、唇がつるつるのまま♪ すっごくびっくりしちゃいました。

ウォーターシャイニー・ボリューミーグロスって商品名です。

ミリオリティパウダーにグロスをつけたらこんな感じ。

こんな感じィィ! ういーっす(また出た)。

ややっ? いつもより顔色が良いのでは?

ええ、このパウダー、高価なだけあってさすがにキレイにつきます。ただし、カバー力は皆無です。シミもそばかすも一切隠してはくれません(ベースで隠してくださいってことね・・・)。

残念ながら、ハッキリ、シッカリ、シミそばかすは見えてしまいます(この画像で観るより、実際はずっとシミ・そばかすが目立っています)。ただ、透明感がね・・・しかも、ただの透明感ではなく、薄ピンクに染まったような透明感がね・・・出ますから、そのせいで、キレイに見せてくれるのかも。

それから、化粧直しのときにはたいても、パサパサしません。さらっとしなやかな感触が長時間続きます。17000円の価値があるかどうかは・・・主観でしょうねー、これは。

もちろん、安物のパウダーとは比較になりませんけれど。

発売当初から使っているのでもう5個目くらいになる、FTCのパーフェクト・トリートメントクリーム。別名「トワコイズム」

これまで使ったクリームの中では一番効果があると、個人的には思います。

3ヵ月ほど、別のクリームをつけていたんですけれど、やっぱりこちらに戻ってしまいました。

この時期は、どんなに念入りにカバーしても紫外線を完全に避けることはできませんね、あたしは外での作業も多いので、無理です。日中の紫外線ったらそれはもう凄まじい勢いです、おそろしいくらいです。そのため、夏場は肌が乾燥しまくり、パサパサになってしまいます。もう、「もったいない」とか言っていられないので、このクリームを多めに塗り何とか対処しています。

最近はネイル・サロンもいかず、自分で塗っています。ミルクピンクを二度塗りのシンプルさが気に入っています。

真琴先生の描く少女の指先は(爪は描かれません)ほんのり薄ピンクに染まっているんです。それをイメージしています、一応は。せめて、指の先くらい近づきたいの・・・という、健気でせつない女心なの。

キラキラやアートのたくさん入った爪は卒業いたしました。たぶん。

O.P.Iの NL F27 が一番好き。サロンでもこちらを塗ってもらっていました。数百円のネイルとはやっぱり違います、艶も色もとてもキレイです。

先日のプレ・プレセールでゲットしたルネのツイードスカート♪ これ、一点物なんです♪ 同じ生地のワンピースは量産しているのですが、このスカートは、デザイナーさんの遊び心で一点だけ作られたそう。いただけてうれしいな♪

裾の大きなスカラップとお花のキラキラがとってもめずらし可愛いのです。

すっごく高かったので、大切に履こうと思っていたのに、一度目でいきなり、ブレスレットに引っ掛けてしまいました(^^ゞ 一度やっちゃったら、あとはもういいかなーって感じですぐにあきらめてしまうのが特徴で、ルウに踏んづけられてももうぜんぜん平気です。

詳細はまた後日・・・。

これもルネのフリルボレロ。薄ピンクが可愛い♪ ウールなのでまだ着られません。

大丸梅田店のルネが行き着けなのですが、帰りに、久々にレストローズに寄ったら思いっきりセールをしておりましたので、2着ゲットしました。

薄ピンクの丸襟ブラウスと首周り、裾、お袖に薄ピンクのブロード飾りがついているサマー・ニット。

こちらも詳細は後日♪

ルネの秋物第一弾、リボンカーディガン、予約してきました。この子は、予約しないと手に入りません(~o~)

春夏バージョンとは異なり、素材はウール、リボンはベロア、お袖もパフになり、いよいよ素敵になりました。

これは薄ピンクです、ちょっとくすんだ秋色ピンクです。リボンはグレー。

右はキャメル。オフリボンです。

ニットもあるので、ニットも予約してきました♪

このピンクには、チョコ色のスカートを合わせたいと思うのです。仕入先で見つけたいと思います♪

これは昨日ですね、朝、ちょっと出かけましたので。

つい先日購入したレベッカ・テイラーのコットンレースティアードスカートに、昨年のRose Partyコットンフリルブラウス、ルネのギンガムカゴ。

このブラウスがとってもお気に入りなんです♪ とっても可愛らしくて涼しいんです! ドビー織りって少女じみていて大好きだなあ♪ 皺もほとんど気にならないのがドビーの魅力♪

なんかこう・・・ちびっ子はいつも起きているんですよ、元気すぎて。なので、寝顔をこの目で見られるのがうれしいのであります。

すでに雑巾じみてきましたね。

冷え冷えマットで伸びています。ツチノコみたい(知ってるぅぅ?)

めっちゃ長いし、上から見たらウエストないし。

今日はネタが多いなあ!

昨夜は、冷やしブタしゃぶうどん。 野菜は、ビタミン・ミネラル豊富な小松菜、えのきとじゃこ、豆腐入り。胃腸の弱い人間は、毎日毎日豆腐を食べなければならないのです。時々、「まずいっ、豆腐! 飽きたっ、豆腐! 」って言いたくなります。だから、友人や知人と外食したとき、彼らが豆腐料理なぞを注文すると「チェッ(舌打ち)、そんなん頼むなや・・・」と胸の内、ごちたりします。

毎度の如く見た目はイマイチですが、美味しかった!

こーいうメニューは、「たれ」が美味しければ美味しい^_^;  作り手は関係ないのさ。

それではみなさま♪

いつもありがとうございます。

バイバイ(^.^) ・・・・・・台風気をつけて!

 

 


スウィートキャンディキルトラグなど7/17日曜日更新新作速報♪

2011-07-16 | 新作速報&ロマンティックアイテム

まいどです。

ハッピィバッグ・インテリアにくわえ、通常の新作商品のご注文もたくさんいただいており、ただいま発送が非常に混みあっております。みなさまいつもありがとうございます。

ハッピィバッグ・インテリアは21000円コースのご注文がほとんどでした。大型ラタンやコラージュは、作家軍が一つ一つ手作りしております。来週の水曜日までにはハッピィバッグ・インテリアのすべての発送を終える予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

明日、7/17日曜日は、胸トキめく新作がいーっぱい登場いたします

特におススメで大ブレイク確実なのが、こちらのスウィートキャンディ・キルトラグスウィートキャンディ・敷きパット(ベッドにもお布団にもOK)です。

なんてなんて可憐で愛らしい柄なのでしょう♪

まさにスウィートキャンディ

まずはキルトラグからご紹介♪

みなさまご覧ください、この可愛らしさ♪♪

ハートとフローラルが全面に☆彡

春夏にぴったりの軽やかでやわらかな素材、キルト芯が入っているので、ふんわりふかふか♪

サイズは190*190と190*240。

お値段にびっくりしていただけると思います! もちろんセール価格です!

丸洗いOKの可愛いキルトラグは何枚あってもまだまだ欲しい♪

フローリング、畳の上に敷いて、ごろごろするのにぴったりのふわふわ感♪ お部屋での時間をますます楽しくしてくれます。

ラグは面積があるので、模様替えしなくても、お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれます♪

とにかくこの子はお買い得ですし、最高に可愛いのでおススメです(^^♪

おそろいの敷きパットもいかがですか♪

アップでご覧いただくとわかりますが、キルトラグとは少し素材感が違います。細かいポコポコで弾力性があり、コットン・ポリ混紡でとても軽くて吸収性にも優れています。春夏の寝具にぴったり。

この子もセール価格でとってもお買い得!

キルトラグは、初回入荷分が各サイズ12枚ずつと少数です。メーカーが再販した場合は追って当店も再販いたしますがお早めにどうぞ♪

そしてこちらのリボンローズ柄ののれんも超おススメいたします

のれんのリクエストはたくさんあるのですがなかなか素敵なものが見つからず・・・ようやく見つけました

この可憐で甘い雰囲気が素敵・・・☆彡

厚手のレースと、柄入りのシフォンの二枚仕立て♪ 高品質です。

スカラップ縁取りが可愛い!

フリルとギャザー、スカラップ♪

柄もとーっても素敵なんです。ピンク地に、ピンクローズ&レース柄リボン♪

裾のボリュームが素敵・・・☆

お部屋の雰囲気をぐっとロマンティックにしてくれます。

自室行きの階段にかけてみました♪ 可愛い! レースのフロントも割れていますので、さっと開けられます。

こちらも可愛いでしょ♪

インテリアアイテム大豊作です♪

シフォンメッシュ素材が涼しげな、薄ピンクハートティアードカフェカーテン

3段ティアードフリル♪

ふわっふわ♪ 風に揺れる様がロマンティック・・・

カフェカーテンは本来の使い方はもちろんのこと、こんなふうに飾り棚に敷いてもとーっても素敵なんです。

このような使い方をなさっているお客様、けっこういらっしゃいます(^^♪

薄ピンクに薄ピンクハート&ホワイトドット♪

 

お洋服も数着ご紹介いたします。

明日は、クチュールラインばかりを集めて、サマーセールプライスにてお届けいたします(^^♪

こちらの素敵なジャケットのみ速報♪

晩夏物・超最新作なのですが、メーカーロット割れが出たので、いきなりセール♪ しかも、70%Off近いお値引き♪ かなりの目玉商品です!

ギャザーフリルスウィートジャケット

こちらはホワイト。ミルクティもございます。

ポケット、お襟、後ろウエストにたっぷりとギャザーを寄せて、ふんわりと愛らしく仕立てた軽やかジャケットは、今すぐから初秋までお召しいただけます。

一枚仕立てで涼しく軽やか、レーヨン混のやわらかな素材です。

カーディガン感覚でラフにお召しいただけます。

画像では分かりづらいのですが、つるつるの生地ではなく、ツイードっぽい、とても可愛らしいお素材です。

コットンのふんわりスカート、ワンピース、レースのスカートにもよく合います。

お袖は折っていただけます。ちらっとのぞくピコフリルがまた可愛い!

ギャザーとカメリアボタンのポケットはきちんと実用できる本物のポケット。

後ろがまた可愛いんです♪

ウエストからギャザーを寄せて、ふんわり仕立て。脚長効果も抜群です♪

お色はミルクティも♪

優しげで上品なミルクティ。

まったく暑苦しさを感じさせない軽やかで涼しげな素材なので、とっても重宝いたします♪

かたい印象になりがちなジャケットも、ギャザーフリルやカメリアボタンなどで愛らしくスウィートに♪

お洋服はその他にも・・・薄ピンクの乙女なコットンレースブラウス、総レースフリルのジレ、ラインストーンリボンのチュニックなどすべてクチュール・・・ご紹介いたしますのでお楽しみに!

もっといろいろ書きたいのですが、今から千中のヤマダ電機にテレビ買いに行くのです。地デジ化のおかげで面倒ったらありゃしない^_^;

あたしテレビ観ないしどーでもいいような気がしておりましたが、親がうるさくて^_^; うちの実家の4台のテレビは、もう1年位前に買い換えているんですよ、気が早すぎだし。

ところで、最近、実家の親が、あたしの自室を勝手にいじりだしました。照明は全部取り替えられるし、家電は買い換えられるし、他にもいろいろ計画されています。「今が機会だ、あれもこれも買い換えろっ!」と父は勢いよく言います。頻繁にやってきては、メジャーでサイズとか測っています。あーーっ・・・! あたしの部屋なのに! それに、もうちょっと涼しくなってから張り切ってほしい。マァ別にいーけど^m^

 

それではみなさま明日の新作をどうぞお楽しみに!

 

 


レースの魔法・・・☆彡&めずらし可愛い♪

2011-07-12 | マキの私服☆彡

みなさまおこんばんは♪ ういーっす^m^

大爆発中のインテリアハッピィバッグ、本日20:00までの受付です!

ただいまハッピィバッグの発送にてんやわんやです。今回は大型ラタンと大型コラージュがメインのため、梱包にもえらい時間がかかりまして・・・また、作家軍が一つ一つ手作りしているため、お振込み確認順に随時発送しておりますが、少々お時間をいただきます。申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

はあぁぁ、暑いっすね~~てか、ものすごーいジメジメしています。節電大魔王を目指しておりましたが、早くもギブ・アップ。・・・ウソウソ、続けていますが、エアコン一切ナシ、は無理です・・・てか「無謀」です。

次回新作は、レースものをたっぷりご紹介いたします

優雅でロマンティックな純白レースドイリーなんて久々のご紹介ですネ! 昔はこの手のレースものをほんっとにたっくさん扱っていました。レース専門店と間違えられるくらいに。今でもレースは大好きですし、ファンの方もたくさんいらっしゃるのですが、メーカーでもなかなか見かけなくなっちゃいました。

レースメーカーさんオリジナルの純白レースフリルドイリー☆彡

素敵ですね・・・やっぱり、この清楚な雰囲気♪

とても上質でやわらかなチュールレースには、小粒のホワイトパールとクリスタルをちりばめました

画像では分かりづらいのですが、ほのかにキラキラしていてとーっても素敵なんです

サイズはロングとショート。お気に入りアイテムの下に、美しいレースを敷くだけで、何倍も素敵に輝いて見えます。レースの魔法です・・・

お値段もお手ごろなので、まとめ買いをおススメいたします(*^_^*)

両サイドにはローズとハートのビーズつき♪ かっわいい~~

この子素敵でしょう・・・(*^_^*)

布製の白カメリアつき、パールチェーンポーチ♪ こちらも、パールとクリスタルをちりばめて、清楚にキラキラ☆彡

携帯ケース、お化粧ポーチはもちろんのこと、外出時のサニタリーポーチとしてもおススメいたします。

素敵な女性は小物が可愛い! これ、鉄則です(*^^)v

ふっくらしていますでしょ、この中には、香り袋が入っているのです。取り出して、クロゼットの中やバッグに忍ばせておくと、優しい香りがほのかに漂います♪

そして、わたしの一押しはこちらの薄ピンクオーガンディのお姫様キャノピーです

うちはディスプレイ用のベッドがないので、メーカーさんにて撮影させていただきました。

キャノピーはこれまでも何度かご紹介させていただきましたが、いつでも大人気のアイテムでした。

特にこの子は、すっごく素敵なんです・・・☆彡

65*250*1250と、ボリュームたっぷりなのでキングサイズのベッドまで対応。でもキングサイズに寝ていらっしゃる方はあまりいませんね、シングルやダブルに使うと、

こうしてふんわりふわふわ~~と漂うので、さらに素敵なのです。

ゴージャスな天蓋は女性の憧れですが、設置やお洗濯時の取り外しがとっても大変です。キャノピーなら、天井にS字金具を挿し込み、そこに引っ掛けるだけで簡単に取り付けられるのでとっても便利!

簡単気軽にお姫様気分を味わえます♪

わたしも使っていますが、眠るときの気分がぜんぜん違います♪ 甘く優しい夢を見られそう・・・♪

3150円と、ウソみたいにお手ごろ価格も魅力です♪

 

ええっ! ええっ?! 本物!?

ここ最近の写真の中で一番可愛らしく撮れた! 母、感動! そして、涙・・・(ToT)

お気に入りのTO BEスカート踏んづけられているけれど、そんなんどーでもいいのよ、うんうん。あたしの服は、どんなに高価なものでもこうして踏んづけられたり、水を飲んだ後に口を拭かれたりするので、いつもルウ臭プンプンです^m^

それにしても可愛いなあ! 可愛いなあ・・・可愛いっ♪ ルウルウちゃん! お鼻まっく(真っ黒)だね~~お顔はおにぎりみたいね! うぃーっす!(・・・はあ?)

涼しげでラブリーなイヤリング買いました。ピアスの穴は学生時代に数回あけましたが、何度やっても、膿んでしまってだめでした。一度など、耳がほんまに腐りかけ病院通いの羽目に。親に滅法叱られました。ういーっす(~o~)

ブルマリンのくすみピンクレースニットに、踏んづけられていたTO BEスカート、Rose Partyのリボンバッグ&手袋&パラソル。

このリボンバッグ超お気に入り♪ 軽い! 可愛い! 使い勝手抜群! とても丈夫だから1年使ってもキレイなまま☆彡

行きはこんなで・・・

帰りはこんな。

例の1点物メーカーのかっわいい帽子を見つけて、買ってすぐに被っちゃいました♪ 似合うかな・・・年齢をすっかり忘れ、気の向くまま思いのまま生きている者がいるとしたら、それはあたしです^m^ アハハ、おホホ。ういーっす!(もうやめなさいって・・・)

この日は、可愛いもの私物をたくさん見つけちゃいました♪

チャームブローチは販売もいたします!

ブラウンのレースにブラウンのクリスタルがキラキラ☆彡

こーいうアンティークな雰囲気って大好き♪

チャームを変えて楽しめますね♪ お帽子は一点物なので販売はいたしません、ごめんなさい。

このブローチの素敵なこと・・・! 一番のお気に入りです! ああ、こういうめずらし可愛いの大好き! このニットにぴったりでした♪

薄手で軽いので、繊細な生地のお洋服にも大丈夫。

この子は10点のみ、販売いたします! しかもセール価格です。6090円→3800円! ゼッタイお安いです。セールだからお安いというより、このデザインでこの価格はお安いのです!

お洋服はもちろんのこと、バッグやパラソルやお手持ちのいろいろなものにつけて楽しんでください♪ みんなに自慢できちゃいます!

プリーツリボンのオードーリーも販売いたします♪

素敵・・・とってもとっても素敵・・・

プリーツリボンはカメオタイプのオードリー☆彡

上品清楚な雰囲気です♪

ブラウスの胸元に留めるだけで、クラシカルな雰囲気がつくれます。

話題がどんどん変わります^m^

女性の必需品といえば、ミラーです。以前もご紹介しましたが、仕入先で購入したこのお菓子とフリルのミラーは出かけるとき手放せません。

柄が細くて長いので(20cmくらいあるか?)、バッグの中からサッと取り出せて本当に便利なのです。携帯ミラーってたくさん持っていますが、この子くらい使いやすいのはありません。

プチプライスなのにこの働き! めっけもんもいいところ。

先日も、一緒に歩いていた人に、「マキちゃん、鼻の下に鼻クソついてんで!」と言われ、「ウソっっ」と声を出したと同時にこの子の柄をつかみました。猛烈な陽射しの下、わざわざ立ち止まり、仔細に調べましたが、喜ぶべきことに鼻クソはついておりませんでした。なぜにこのようなくだらない冗談を言うのでしょうか。鼻クソってアンタ・・・何を言い出すやら。

この子はお客様へのプレゼント用にも数十点買い込みまして(売り場のものぜんぶ!)、そのとき(つまり買った前後)にお買い物してくださった方々へお届けいたしました。静恵さま、一美さま、優香さま、愛さん、時子さん、直己さん、直子さま、恭子さま、歩美さま・・・それから・・・えーっと・・・えーーーっと・・・すみません、忘れました^_^; お名前出せなかった方々本当にごめんなさい! 物忘れの激しいお年頃なもので。ういーっす!(完全にシラフです)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で、大震災から4か月が経ちました。あっという間の4か月でしたが、被災者の方々にとっては長く苦しい4か月だったのではないでしょうか。立ち止まって月日の流れを確認する余裕すらないでしょうね・・・。

シスター高木は、これまでに5回、被災地へ行かれたそうです。1度目は、身元のわからない方々の遺体安置所と遺骨安置所へ出向かれました。

その後は、ご家族を亡くされた方々との面談を行っているようです。「家族6人の中で、生き残ったのはわたし一人だけ」という男性の話をなさっていましたが、このような方が、何名も何十名もいらっしゃるそうです。しかも、2人の遺体は見つかったがあとの3人は行方不明のままだ、とか、筆舌しがたい悲しい現実ばかりなのです。

「家族6人の中で、生き残ったのはわたし一人だけ」という現実の前で、それでも人は、生きていけるものなのだろうか・・・とわたしは考えました。実際、考えるだけでも怖ろしくなります。

親、配偶者、子供たち、あるいは孫たち・・・自分以外の家族をすべて失って、それでも耐えなければならないこの現実とは一体何なのでしょうか。どのようにして、この凄まじい現実と向き合えばよいのでしょうか。わたしはカウンセラーでも何でもないので、自問するしかありません。もちろん答えなど出ませんし、ご自分以外の家族全員を失った人へかける言葉の一つも見つかりません。

だけど・・・その人たちの苦しみを、少し、ほんの少しかもしれませんが、分かち合うことはできるかもしれない・・・と思っています。それは、わたし自身が愛する人を亡くした経験がある、ということだけでなく、人間にはきっと、誰かの悲しみ苦しみに寄り添うことのできる力くらいはあるはずだ・・・個人によって差はあっても・・・神様から授かっているはずだ、と信じているからです。

自分は無力だから何もできない、というのは、これ、ただの言い訳です。謙虚な言葉に聞き違えますが、よく考えると、なんかおかしい。無力と自覚してなお、何ができるかを考えたいと思っています。何もやっていないうちから、早々に自分の力をあきらめることはないのです。

被災者の方々、それぞれの被災地への支援は、個人個人遣り方が違うと思いますが、わたしは、経済を回していく歯車の小さな一つであり続けるためにも自分の仕事を精一杯やり、少なくて申し訳ないのですが引き続き義援金を送り、そして、わたしの中ではこれが一番重要な課題ですが、苦しんでいる人たちの心にそっと寄り添うことのできる自分になれるよう、神様に祈りながら、学んでいきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではみなさま・・・♪

新作更新をお楽しみに! 明日水曜日か明後日木曜日を予定しております。

バイバイ^m^

 


Rose Party オリジナル ピンクと白♪ フリリーボンネットベアの宝石コラージュ

2011-07-09 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

まいどです。2011 Summer Happy Bag ・インテリアバージョン大・大・大ブレイクをいただきみなさまいつも本当にありがとうございます。

21000円スペシャルコースがものすごい人気です・・・自分でやっていてびっくりしちゃった・・・^_^; ご注文くださったみなさまどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

7/12 20:00まで受付中です♪

みなさま・・・あたし、1週間以上、テレビ観ていなかったんです^_^; ショップ・チャンネルも観なかったくらいで。忙しいのもありましたが、テレビはまったく観なくても大丈夫なんです。

たぶん、熱狂的に好きな芸能人とかがいないせいかもしれませんね。売れている歌手とか俳優さんとかにまったく興味が持てないのですよ・・・なんでかしら。つい先日まで、オダギリ・ジョーさんのことを漫画家だと思っていたんです。名前しか知らなかったから。EXILEとかゆー人たちいますよね、あの人たちのことも、色の黒い人たちだけで作った劇団だと思っていました。

それに、映画やアメリカドラマはPCで観られますしね・・・ニュースはネットニュースと新聞がありますしね・・・

もしも・・・テレビを観ない30代女性コンテスト、ってのが開催されたら、おそらく上位に食い込むこと間違いなしなんですけれど・・・いつまでテレビを観ないでいられるか、ってのを競うわけですけれどね、ええ、今、みなさまが思われたように、ほんっとにバカらしいコンテストです。マァしかし、1年間1度も観ないでも平気かもしれませんね・・・優勝賞金が1万円でもあれば颯爽と出場したいと思います。

そんな中・・・昨夜、店舗営業が終わって食事して、疲れ果てて2時間近く寝ちゃったんですね、で、起きてすぐ、自分の意思とはうらはらに、手が勝手に動いて(ほんまよ)テレビのリモコンのスイッチをonした途端、目の前にド・アップで現れたのが、若かりしころ(26歳)の黒沢健一さんでした。もちろん、ノッキン歌っていました。健ちゃん・・・・・・♪ 早くライヴにゆきたいな。いつやるのかしら・・・。もう7月ですよ・・・健ちゃん? 

何とも明媚な・・・
大切なお客様♪京子さま♪が、現在、「アクロス福岡」にて、他の講師の方々と、作品の展覧会を開催なさっています
福岡は、博多祇園山笠の最中で、とてもにぎやかだそうです♪

京子さまのブログでもご覧いただけます♪ http://ameblo.jp/ufufmarin/

季節はずれのお雛様♪ 生き生きとして愛らしい♪

京子さまの作品です☆彡

さすがの貫禄でございます!

以前いただいたミニまりちゃん、うちのお店でも飾らせていただいております♪

かっわいいの(*^_^*)

わぁぁ・・・

なんでこんなに可愛いの・・・ すっごぉぉい!

お作りしました、すんごい作品、傑作中の傑作でございます!

ベアちゃんファンのみなさま、これは見逃したら後悔しちゃいそう・・・

Rose Party オリジナル ピンクと白♪ フリリーボンネットベアの宝石コラージュ

夢の世界・・・童話の世界・・・メルヘンの世界・・・☆彡

この子のボンネットには、ベビーピンクフリルを二段に重ね、お首で結べるオーガンディのリボンをつけ、ドレスの裾にもボンネットとおそろいのフリルをあしらいました。

先日の子より、もっとピンクピンクしていて、とびっっっきりの愛らしさです♪

風に舞う、ピンクと白のリボンたち・・・☆彡

なんて愛らしい黒目がちのおめめ♪

両手には、ローズと天使を抱えています☆彡

華やかさを盛り立てるのは、トップの両側にあしらったハートベア&シフォンドレスのプティベアand大粒のキラキラ宝石です

宝石コラージュの名にふさわしい輝き・・・☆彡

ドレスの裾にフリルを重ね、さらにボリュームを出しました。

トップの子たちもかっわいいんです♪♪

フレームは上質なウッドフレーム。美しいホワイトを使用。

枠には、高価なオーガンディの大ぶりな薄ピンクリボンandホワイトリボンを散らしてピンクと白に装い、フレームには総レースを敷きつめ、全面に布製の巻きバラと樹脂製のちっちゃな薄ピンクバラをキラキラと散らしました

壁掛けOK。プレートスタンドなどを使って立てかけても素敵です。

画像なんて目じゃありません・・・

どこを探してもここまで手を尽くし、ロマンティックに彩ったコラージュは見つけられません。きっとあなたの宝物になります☆彡

ピンクと白の可憐なお部屋に飾るにふさわしいできばえです

今回は、期間内限定ではなく、限定23台のみです。

一回限りのご紹介です。ぜひあなたのものになさってくださいネ・・・☆彡

インテリアハッピィバッグと一緒にお届けできます(*^_^*)

また、こちらは、10500円以下での販売ですが、送料は無料でお届けいたします(北海道・沖縄・離島地域へは800円の送料を頂戴いたします、ごめんなさい)。確認メールにて訂正いたします。

どうぞお見逃しなく^m^

 

今夜は「おナスとしいたけの野菜カレー」をつくってみました。カレーっておいしいなあ! むしょうに食べたくなるときがありますね、カレーって。

おナスとしいたけは、別にオリーブオイルで炒めます。香りと食感が出て美味しいですね。

漬物は特に好きではありませんが、カレーのときは福神漬けがないと困りますね。

これは先日・・・野菜の味噌煮ですね。野菜の味噌煮なんてものをね、ローズバスケットのキャセロールでね、しかもこのクソ暑いのにね。

ガーリックチキンも焼いてみました。かなり美味しかったです。

ごはんはいつも「おかわり」します。

よく、毎日外食してそう、と言われます。料理ができないふうに見られています。失礼極まりないね。

上手ではないけれど(しかも旨くもないけれど)、毎日家できちんと作っています。明日は冷やし中華に決まりです。 

少しでもわが身を「大きく見せて」いばりたいちびっ子のために、さらに肉厚のクッションを増やしてみました。

扇風機のための延長コードが見苦しくてダサいけれど、仕方ありません。

タオルの中身は、でっかい保冷材。少しでも快適に・・・という母の想いは受け入れられず、

ぜんぜんしらんぷり。毎年、コレです。同じことを11年間もやっています。保冷材気持ちいいのにな・・・。

冷え冷えマットにはたまに乗っかってくれます。

冷え冷えマットは、寝具として自分用にも持っています。よっぽどでない限り、クーラー要らずで眠れます。それくらい冷たくて快適です。でも、もしかしたら・・・女性の体にはあまり良くないのかもしれません。

グイグイと、無理やり押し込んでみました。

ちょっと迷惑そうな横顔に、何とな~~く腹がたちます。

それではみなさま♪

Rose Party オリジナル ピンクと白♪ フリリーボンネットベアの宝石コラージュの発売をお楽しみに!

いつもありがとうございます^m^

 

 


2011 Summer Happy Bag ・インテリア7/9土曜日発売スタート!

2011-07-08 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

まいどです。

サマー・ハッピィバッグお洋服オンリー、本日すべての発送を終えました。お待ちくださっていたみなさま、お待たせいたしました。ありがとうございました。

さて(*^_^*)

またまたHappyなお知らせです!

お待たせいたしました♪

2011 Summer Happy Bag ・インテリアバージョン7/9土曜日、発売スタートいたします

今年はインテリアはないの・・・? とご心配のメールをいただいてしまいました^_^; いえいえ、お洋服オンリーと同時スタートするとこちらがパニックになるので1週間ずらしました^_^;

 

Rose Party オリジナルインテリアファンのみなさまへ贈る、年に3回のスペシャル企画

今回は、超スペシャルタイプもご用意いたしました

 

 ご注文受付期間・・・7/9~12(20:00)まで。お早めのご注文をおススメいたします!

内容
21000円スペシャルコース・・・通常価格でなんと45000円前後のアイテムをお入れいたします。

インテリアでは初の21000円コース! とびっっきりスペシャルな内容です

21000円コースには、かならずRose Partyオリジナルドレスコラージュ大型と、Rose Party オリジナルホワイトラタン大型が入ります!

最近、新しいお客様が増えましたので、Rose Partyが誇るドレスコラージュをご存知ない方もいらっしゃるかも・・・と思い、参考写真です。

この素晴らしく素敵なコラージュは、過去の販売品で、すでに完売しております(それにしても・・・このコラージュの美しいこと・・・これまで30点以上のドレスコラージュをご紹介してきて、それぞれに思い入れはありますが、個人的にはこの子が一番のお気に入り♪ この子は確か、2日間で30点以上を販売した超売れっ子でした♪)。雰囲気だけでもどうぞ(*^_^*)

簡単に説明しますと、レースを飾ったホワイトフレームに、このように豪華なドレスをどーんとあしらった夢いっぱいのデザインコラージュなのです。当店専属作家たちが、一つ一つ丁寧におつくりしております。ちなみにデザインはすべてわたしが行っております^m^

今回21000円コースには、ホワイトフレームのサイズは横25センチ*たて30センチ以上のかなりボリュームのある大型をお入れいたします!

しかも、デザインはすべて一点物

あなただけの・・・世界にたった一つだけの作品です

Rose Partyが誇るオリジナルドレスコラージュ、特に大型は、本当に美しく華やかでロマンティック精神にあふれており、壁に飾るとお部屋の雰囲気を一気に変えてしまうほどの存在感がございます♪

一度大型を手にしていただくと、コレクションしたくなる方続出なのです♪ 

ホワイトラタン大型は、横幅70センチ奥行40センチの超大型フタつきボックス(衣装ケースにもなるくらいの大きさ!)or大型ベンチチェアor小家具の中から一点、こちらでお選びしてお入れいたします。

小家具をご希望の方のみ、備考欄にお書き添えください。小家具は、三段シェルフ、下に扉つき上一段のタイプがございます。デザインはお任せくださいネ、みなさまが大好きなフリフリレースデコレーションにておつくりいたします 

また、大型一つではなく、中型を2点ご希望の方はそのようにお書き添えください。ご希望に合わせます。上記のようなご希望がおありの場合は、ご注文時の備考欄にしっかりお書き添えくださいますようお願いいたします(*^_^*)

 

というわけで、

21000円スペシャルコースは・・・

Rose Partyオリジナルドレスコラージュ大型(価格13650円-14700円)+Rose Party オリジナルホワイトラタン大型(価格13650円-16800円)+オリジナルandセレクトインテリアを45000円前後になるようにおつめいたします

本当に本当にお買い得ですし、何よりスペシャル感満載です!



13650円コース・・・通常価格で28000円前後のアイテムをお入れいたします。

もちろんこちらのコースもお買い得です

Rose Party オリジナルドレスコラージュ(中型)+Rose Party オリジナルホワイトラタン(中型)+オリジナルandセレクトインテリアを28000円前後になるようにおつめいたします。価格の2倍はお入れいたしますのでご安心くださいネ。

 

・価格は送料・税込。
ただし、北海道・沖縄・離島地域への発送には、別途送料800円を頂戴いたします。

・デザインについて・・・ロマンティック精神にあふれたRose Partyオリジナルデザインが中心です。フリフリレース、薔薇づくし、ドレス、フリル、リボン・・・夢の世界でお届けいたします


発送について・・・随時発送してまいりますが、ご注文が殺到することが
予想されるため、通常より発送までにお時間を頂戴する場合がございます。発送はすべてお振込み順にて行います。

明日、7/9土曜日、午後の早い時間帯にメルマガ発信とともにウェブショップにてスタートいたします!

今年もたくさんの方にHappyをお届けできますように。

みなさまに喜んでいただきたいと願っております。

みなさまへの感謝の想いをこめたインテリアサマー・ハッピィバッグ


みなさまからのご注文お待ちしております

昨年の展示会で手に入れた真琴先生の最新ポスター、ようやく額装し、玄関に飾りました!(^^)! どこまで時間かかってんねん・・・みたいな・・・みたいな・・・

今読んでいるのはお得意の児童文学です。

こまりさまからもアドバイスを受けたので、今ムツカシイのは避けています(ドストエフスキーとかね^_^;)。

体調は良くなりました。咳が1ヶ月以上も続いているということで、もしや肺ガン? もしや最近にわかに再流行をはじめた結核? とか心配していましたが、ぜんぜん違った^_^; まあ、咳喘息の一歩手前、ということで、気管支拡張剤を飲んだところ、大いに効果がありまして、咳が止まり、とっても楽になりました。

みなさまもご経験がおありかと思いますが、長く続く咳ってつらくってねぇぇ・・・他人にも迷惑かけるし、ものすごいストレスだったのです。

ところで、以前も書きましたが、マスクは、咳エチケット(他人に嫌な思いをさせない)には有効ですが、感染予防の力はほとんどありません。これは、専門が公衆衛生(感染症)だったダーや、その他の先生方がハッキリ言っております。感染予防に効果があるのは、頻繁に手を洗うことと、うがい、それから衣服を清潔に保つことだそうです。

*咳喘息は感染症ではありません。他人にはうつりません。どうぞ安心してわたしのそばへお越しください(?)。

マァ、わたしの場合は悲嘆の後遺症が続けざまに出ておりますが、この時期は、元気な方でも体調を崩しやすいようです。たっぷりの水分と必要なビタミンを採って、どうか元気でお過ごしくださいネ。

食欲のない方は、カロリーメイト(固形でも液体でも)をおススメいたします。食物繊維以外は必要なものがすべて入っているので、必要なカロリー分採れば、体調が優れないときでも栄養不足に陥りません(^^♪

 

それではみなさま、明日、7/9土曜日、午後の早い時間帯にメルマガ発信とともにウェブショップにて発売スタートのインテリアサマーハッピィバッグをどうぞお楽しみに!

明日も更新予定です。観てね!

 


追記アリ♪ ハッピィバッグお洋服オンリー大爆発中♪♪♪&6/6バラとキラキラお姫様カゴ

2011-07-06 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

☆7/6 追記

バラカゴ、大ブレイク中~~~ いつもありがとうございます。

最高に可愛いんです♪♪

こんなにボリュームあっても軽くて持ちやすいんです♪

こんな可愛いカゴ持っていたら、みんな笑顔で振り向きます(*^^)v

パラソルとおそろで♪

期間内ご注文受付中♪

引き続きご注文お待ちしております(*^_^*)

またね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさまいつもありがとうございます。

Rose Party 2011 サマーハッピィバッグお洋服オンリー大爆発をいただきまして、みなさまいつも本当にありがとうございます。

ご注文いただきましたみなさまに喜んでいただけますよう、心をこめておつくりさせていただきます(*^_^*)

本日20:00まで受付中です!

お返事が遅れ気味で申し訳ございません。昨日ご注文いただきましたみなさまへのお返事は本日中に行いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

・・・伝言板・・・

愛さん、いつもありがとうございます。了解いたしました! 17:30まで店頭におります(^^♪

奈美さん、いつもありがとうございます。本日、12:15分ごろに、ケイタイのほうへメールさせていただきました♪ ご来店心よりお待ちしております。

 

Love Love Rieさんがハッピィバッグをお受け取りにいらしてくださいました。Rieさん、わざわざお越しくださりいつも本当にありがとうございます。

今日のRieさんは、昨年お買い上げいただいた丸首に沿ってレースが施されたとってもキュートなトップスにデニム、バッグは、先日のスペシャリテにお入れさせていただいたレースフリフリのカゴをお持ちくださっていました とってもとってもお似合いでした。RieさんのRose Partyファッションを拝見するたび、幸せな気持ちにさせていただいております。

Rieさんはいつもご謙遜なさるけれど、Rieさんは本当に素敵な方です。わたし、Rieさんとめぐりあえて本当に幸せだなって思うのです(○○○おばさんに感謝です^_^;)。それくらいRieさんのことが大好きです。

こんなに美味しそうなパンをいただきました さきほど、右上のきのこやサーモンやおくらが乗っかったのをいただきました(^^♪ Rieさ~~ん、すっごく美味しかったです。ありがとうございました。

まあちゃん、ありがとう! 真っ黒に日焼けしたまあちゃん、またルウと遊んでね!

シスター高木慶子とお食事会♪

ああっ、あたしの携帯は安物なので、画質の悪いこと・・・。

実際のシスターの美しさってすごいんですよ。70代に見えますか・・・? とても見えないし、それどころか年齢を超越した美しさがあります。

小さくて細くって(身長は150cmくらいで体重は30キロ台かと思われます)、お肌真っ白つやつや(もちろんお化粧などしていません)、歯並びも美しく、こんなこと言ってはなんですが、シスターとは思えないほどの美しさです。

ご存知かどうか・・・シスターというのは、見た目はちょっと鈍重そうな・・・ふくよかな方が多いのです^_^; 

すべてを神に捧げ、奉仕の人生を送られる修道女という方々はどんな人たちなのだろう・・・と思われる方も多いと思います。何度か修道院にお邪魔しましたが、みなさん、普通の方で、若いシスター(シスター界では、30代40代はまだまだ子供みたいなもので、70代なんて現役バリバリだそうです)はPCも使いますし、車の運転もしますし、食事も普通です(しかもよく食べますし^_^; どう見ても80代の修道院長さまがカレーをおかわりしたのをわたしはこの目で見ました!)。テレビもご覧になられますし、神様のこと以外にも、様々なお話をなさいます。

それでも、シスター高木は、明らかに、普通のシスターとは違います。

何といっても、見た目の美しさが目をひきます。もちろん外見だけではありません。穏やかな笑顔からは想像もできないほどの行動力と決断力、颯爽とした物言い。

意外に思われるかもしれませんが、厳しいところもおありです。所長を務める、上智大学・グリーフケア研究所では、後継者の育成に力を注いでいらっしゃいますが、何度か、びっくりするほど厳しい態度と口調で、学生さんたちに指導をしているところを見かけました。

「わたくしは神様のあやつり人形です。神様がみなさまに伝えたいと思っていらっしゃることをお伝えするのがわたくしの役目です」シスターの口癖であり、信念です。

悲しむ者、苦しむ者のために、身を粉にして働くシスターの姿を見ていると、ああ、神様ってやっぱりいるんだな・・・と、改めて思うのです。

神様を信じられない人は、シスターの姿を見てほしいな。あるいは、世界各国で、貧しい者、悲しむ者、苦しむ者のために身を粉にして働くキリスト者たちを見てほしいな。誰でも知っているところで言えば、ぜひマザー・テレサの姿を・・・書籍からでも何でもいいので学んでほしいな、と思います。

この方たちの背後にいて、この方たちを動かしているのが、神様なのです。この方たちは、イエスさまが、肉体を持ってこの世にいたらかならずなさるであろうことを、やっている方々なのです。

別の言い方をすれば、この方たちは、神様を信じていなければ、ここまでのことはできないのです。普通、人間は、ここまでのことはできません。どんなに優しい人でも、自分の身を削ってまで他人に奉仕することはできません。その上、それを、「喜び」だと感じることなどできません。

世間一般には、宗教などを信じるものは、弱い心の持ち主だ、と思われていますが、まったく逆なんですよ。信仰・・・目に見えないものを信じぬくということは、決して心の弱い人にできることではありませんよネ(*^_^*) でもあたしはまだまだダメなんですョ。

*わたしが「宗教」と書くとき、それはキリスト教のことであり、他の宗教のことは詳しくありませんので、対象にしていません。

み、密着・・・あわわ・・・感激! 

「あなたっていつまでたっても少女みたいだわ、わたくしはあなたのその姿が大好きなのよ」と言われ、天にものぼる気持ちでした。感激のあまり、むせてしまって、グホッグボッ、と、オッサンみたいに咳き込みました。もう少しで痰が出るところでした。危なかったです。仲間の一人が、「シスターはマキの本性を知らないんです」と真顔で突っ込み、もう一人が、「シスターは目が悪い」と言い放ちました。・・・だからメガネかけていらっしゃるじゃん? ねぇぇ。

シスターはトマトベースの野菜ジュースを飲み、みなと一緒に、イタリアンのコースを平らげました。が、やはり、わたしなどから見ると、小食でいらっしゃいます。シスターが食べられなかったパスタやピザをわたしが食べてしまいました^_^; 我ながらなんと図々しいのだろう、と思いましたが、自分の分だけではお腹が満たされなかったのであります。

個人やグループの悲嘆ケアから、テレビや新聞の取材、グリーフケア研究所の所長としての膨大な任務をこなすシスターは本当にお忙しい方なので、こうして食事会に参加してくださることなど滅多にありません。貴重な時間をいただきました(^^♪

余談ですが、誰かがシスターに血液型を訊いたとき、シスターはあたしを見て、「あなたはB型よね!」と決め付けました。・・・シスター・・・違いますョ^_^; いつも間違えられるけれど違うのですョ・・・。

さて

明日、6/6水曜日、素敵な新作をご紹介いたします! 

きゃあ・・・っっ

なんてなんて素敵なの・・・なんて華やかなのでしょう(*^_^*)

薔薇好きのみなさまにはたまらないデザインです。久しぶりに薔薇づくしでお作りいたしました。

薔薇とキラキラお姫様カゴ

今回、土台は、上質なラタン・ナチュラル色を使用いたしました。ホワイトにするかナチュラルにするかずいぶん迷ったのですが、ナチュラルにして正解でした。限りなく華やかながらも、品のある仕上がりに大満足です

ホワイトピンクローズには、スワロフスキークリスタルを贅沢に飾り、キラキラ感たっぷり

大きなローズは1個500円近くする贅沢なものを使っていますので、とっても見栄えいたします。小さなローズはみなさまが大好きなホワイトピンクローズ。このローズ、本当に素敵ですネ。この子の花びらの中央にも、クリスタルを飾っています。

フタには純白レースを敷き、持ち手もレースで覆いました。細部まで凝ったお作りです。

薔薇カゴは、よく見かけますが、この淡くロマンティックな色合いはなかなか見つかりません。この色合いとデザインがRose Partyならではです♪

この子はLLサイズ、とても大きく、たっぷり入ります(でも軽くて持ちやすい!)。横幅40*奥行き25です。

わたしは実用をおススメいたしますが、お部屋に飾ってもとびっっきり華やかです。

二周りほど小さなサイズ28*18でもお作りしておりますので明日ウェブショップにてご確認くださいネ。

また、おそろいのパラソルもご用意しておりますのでぜひセットで♪

パラソルは、真っ白コットン深張りに、幅広レース、きちんと実用していただけるよう、ローズは少し控えめにあしらっております。

実物は画像の100倍可愛い! ゼッタイみんなに羨ましがられちゃいます♪

わたしは2サイズともゲットしました(^^♪

夏だからこそ持てる薔薇カゴ♪♪♪ 真っ白のブラウスやワンピースに合わせてどこまでもロマンティックに・・・♪ また、デニムやパンツと合わせてエレガントカジュアルに♪

持っているだけで気分が上がります☆彡

こんな可愛い薄ピンクフリルなフロアクッションもご紹介いたします

この子とーーっても可愛いですよネ

大きくて厚みがあるので、フローリングや畳の上にそのまま置いて座れます♪

ふっかふか♪

フリルが最高にキュート☆彡

得意の銅像ポーズ。顔は向けてもカメラは見ない。

微動だにしない。

クッション三枚重ねで、ちょっと「大きくなった」気分を満喫中。

彼に夏バテなどありません。食べ過ぎて体重200グラム増加。6.8キロ。ウエストなし。重たくて一分も抱っこしていられません。

パステルコーデ。

ロイスのブラウスにルネのパステルニット。最近ブランドのバッグはほとんど持たないのですが、たまたま目の前にありましたので持ってみました。

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ

 


2011 Summer Happy Bag 7/2発売スタート! &「MACOTOPIA」☆彡

2011-07-01 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

☆7/1 追記

いよいよ7月です 

トップニュースです みなさまお待ちかね

2011 Rose Party サマーハッピィバッグお洋服オンリー

を、明日、7/2土曜日AMより発売スタートいたします!

10:00-11:30くらいの間にメルマガを発信いたします。

Rose Partyのハッピィバッグは、リピート率95%と驚異的! 特に、ここ数年一番人気はお洋服オンリーです

毎回たっくさんの方が楽しみにしてくださっているサマーハッピィバッグお洋服オンリー、
今年もたくさんの方にHappyをお届けできますように。

ブログ読者様に一足お先に詳細をお知らせいたします(*^_^*)



ご注文受付期間・・・7/2~5(20:00)まで。

内容
21000円コース・・・通常価格でなんと48000円-50000円のアイテムをお入れいたします。

今すぐお召しいただけるお洋服が一気にそろいます 21000円コースは本当にお買い得なのでおススメいたします。

トップス(ブラウス・ニット・カットソーなど)+スカート=6-8枚程度(枚数は価格によって変動いたします)=48000円-50000円分お入れいたします

21000円コースには、上質なクチュールラインもお入れいたします

21000円でこれだけのものをそろえられるのは、年に3回だけ


13650円コース・・・通常価格で30000円前後のアイテムをお入れいたします。

もちろんこちらのコースもお買い得です

トップス(ブラウス・ニット・カットソーなど)+スカート=4-5枚程度(枚数は価格によって変動いたします)=30000円前後分お入れいたします

 

・価格は送料・税込。
ただし、北海道・沖縄・離島地域への発送には、別途送料800円を頂戴いたします。

・お色について・・・基本的に、通常Rose Partyで扱っている、
白、ベージュ、ミルクティ、ベビーピンク系のお色が中心となりますが、
ご希望もお受けいたします(下記ご希望についてを参照)。

・デザインについて・・・基本的に、通常Rose Partyで扱っている、
ロマンティックなデザインが中心となりますが、ご希望もお受けいたします(下記ご希望についてを参照)。

・サイズは9号(M)、11号(L)、13号(LLサイズ)は21000円コースのみお作りいたします。

・すでにウェブショップにて販売中の現行商品をお入れする場合は
過去のご注文履歴を確認の上、お買い上げいただいたものはお入れいたしません。

発送について・・・随時発送してまいりますが、ご注文が殺到することが
予想されるため、通常より発送までにお時間を頂戴する場合がございます。発送はすべてお振込み順にてお送りさせていただきます。

みなさまのご希望をお伺いいたします♪

Rose Partyのハッピィバッグは、みなさまに喜んでいただけるよう、
みなさまのご希望をお伺いいたします。

ご希望は備考欄にお書き添えください。
お色、デザインなど、ご希望があったほうがお選びしやすいので、どんどんお書きくださいネ!

何度もお買い上げくださっている顧客様のみ「おまかせ」も承ります♪ お好きそうな素敵なものをお入れいたしますネ(*^_^*)

♪過去のご希望の一部です、ご参考までに♪

デザインについて

・リボンデザインが好きです。
・カメリアデザインが好きです(いまだご希望No.1^_^;)。
・ミニスカートが好きです。
・膝丈スカートが好きです
(特にご希望がない限り、スカートはすべてウエストゴム、膝丈・着丈50センチ以上のものをお入れいたします)。
・スカートはいりません。
・通勤時に使えるようなシンプルデザインを少し入れてください。
・着丈の長いチュニック系が好きです。
・コットン素材が好きです。
・伸縮性抜群の素材が好きです


お色について
・ホワイト、ベージュ系が好きです。
・ピンクが好きです。
・ブラックが好きです(黒ご希望の方にも対応いたします)。
・チョコ色が好きです。
↑お好きな色を幾つでもお書きください。

・ブラックのスカート、トップスを入れてください。
・ピンクのニットを入れてください。
などなど。

サイズについて

・アイテムによって、ラインは様々ですので、細身希望、ゆったり希望、など、ご希望をお書き添えください。

11号サイズをお選びの場合でも、フリーサイズ程度に余裕のあるものは、9号をお入れする場合がございます。かならず11号サイズ、とおっしゃる方はその旨お書き添えください。

サイズが合わないことは避けたいので、サイズについてご不安な方は、ご遠慮なく詳細をお書き添えください。

その他にもご希望がおありの際はどうぞご遠慮なくお書き添えください。
すべてとはいきませんが、みなさまに喜んでいただくことが目的ですので、
できるだけご希望にそってお作りいたします

Rose Partyらしいスウィートロマンティックなお洋服をたくさんお入れして、
みなさまに喜んでいただきたいと願っております。
みなさまへの感謝の想いをこめたサマー・ハッピィバッグ


明日7/2土曜日、メルマガ発信とともにウェブショップにてスタートいたします!

みなさまからのご注文お待ちしております

 

 

愛するイマンがこれだけ入荷いたしました。

かほり・ボール小、ダイアナ・カフェオレ(昔のレア物!)、ダイアナ・煎茶、イマンガーデンフタつきマグ、ア・ターブル・ティーマグ、スカーレット非売品ツールたて、ダイアナなべしき限定80個のレア物、ダイアナを食器取り蜂、ダイアナハーブティマグ、ローズバスケット・0.4ティーポット

これだけでもかなり貴重です。

すでに完売しているものも多数ございますので、ご入用の方はぜ

うちはかほりの和食器をそろえて日常使いしているのですが、かほりの和食器って本当に使いやすくて丈夫でかわいらしくて大好き

ボール・小は完売して久しいアイテムなのでお見逃しなく。

ウェブショップでは近日中にご紹介予定ですが、ご入用のアイテムは直接お問い合わせくださいませ。

 

明日、店頭はお休みをいただいております。よろしくお願いいたします。

シスター高木とお食事するんです(*^_^*) わーい・・・♪ 15名くらい集まるのですが、シスターの両隣の席は取り合い^m^ 誰もがシスターのそばにいきたい♪ でも、一番歳下のあたしですから黙っておりました。なのに、なぜか幹事がシスターの隣の席をあてがってくれたのです。ラッキー^m^

それではみなさま♪ サマー・ハッピィバッグの発売をお楽しみに(*^_^*)

明日、7/2土曜日AMより発売スタートいたします!

10:00-11:30くらいの間にメルマガを発信いたします(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




当店ウェブショップ内の「幸せなお部屋」内、「りぼんちゃんのお部屋」で華やかロマンティックなお部屋をご披露してくださっている、りぼんちゃんことるみこさんの作品展が、伊勢丹京都店にて、ご覧の日程で開催されます

すばらしい・・・なんて可憐な・・・

水彩画のような淡いロマンティックな色合いと、夢いっぱいのデザインはるみこさんならでは♪

この類まれなセンスには、敬服いたします。写真でこれだけ素敵なのですから、実物はどれほど素敵でしょう・・・

るみこさんは、20人を超える生徒さんをお持ちのとっても有名な先生なんです

お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいませ(*^_^*)

るみこさんのHPでは、息をのむほどに美しくオリジナリティあふれる作品をはじめ、るみこさんの華やかファッション、愛くるしいワンちゃんの画像など、ご覧いただけますので、目の保養にぜひどうぞ♪

http://www3.kcn.ne.jp/~rumiko-k/mama/mamaroom1.htm

真琴画廊からお手紙が・・・

真琴先生の77歳喜寿記念画集「MACOTOPIA」出版記念展のお知らせです

もちろん、この画集のことは、一足先に情報をつかんでおりました(*^_^*)

東京かあ・・・大阪だったらゼッタイ行くのにな。

画集の先行発売があるんですよ。

シールが可愛い(*^_^*)

破れるのが怖くてはがせない^m^

ショップチャンネル大絶賛のアイブレラ、買いました。19950円。定価より数千円安いみたい。

元々、夏場外に出るときはサングラスをかけますが・・・

特筆すべきは、サングラスなのに、よく見えること。

PCで目を痛め、視力がどんどん低下しているため、瞳を守る目的で購入。これをかけてPCの作業もできます。んが、画像の処理だけはやっぱり無理です。微妙に色が変わりますので。

それから「かけていることを忘れる」とまではいきません。やはり違和感がありますので一日中ってのは無理っぽいです(めがねを愛用している人は大丈夫でしょう)。また、鼻の部分はどうしても跡がつきます(~o~)

アイブレラコーデ?

薄手のカットソーに何年も前に買ったルネのレースニットをレイヤード、スカートはいつものRose Partyティアードスカート。履きすぎてくたびれてきたぞ。

パラソルは、今一番お気に入りのRose Partyレースパラソル

薄ピンクの贅沢なレースがとびっっきり素敵でうっとりしちゃいます。

また前髪切りました。カーラーで、一巻き。巻きすぎると上がりすぎて変です。

アップすぎてコワイ・・・^m^ 夕方なので、化粧ははげています。ソバカスがすごいです。

お問い合わせがありましたが、最近つけている口紅は「メイベリン」です。コラーゲン配合で、つやつやうるうる、一日中持続します。これはヒットです。すごいです。しかも945円です。また今度ご紹介いたします。

裾はふんわり巻いてみました。

くりくり巻いてみました。

 

明日も更新いたしますのでまた観てね!

みなさまどうぞ体調崩されませんように・・・あ、体調のことで、たくさんの方からメールやお電話をいただきました。心配かけて申し訳ございませんでした。もう大丈夫です! バリバリ働いています^m^