オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

ステキです~~~ タフタふんわりリボンスカート☆彡

2014-08-31 | 新作速報&話題いろいろ

この秋一番にステキなタフタふんわりリボンスカートにはたくさんのお問い合わせをいただきまして

ありがとうございます(*^_^*)

どんな場面でも上品可憐なスタイルをつくってくれます。この子は秋の美人スタイルのマスト・アイテム! ぜひぜひゲットなさってくださいネ。

ブラウスinの着こなしがルックス美人をお約束(*^_^*) アリス・リボンカチューシャも☆彡

他の着画は今夜のウェブ・ショップにてどうぞ。

 


秋の可憐なスタイル☆彡 & セルバンテス『ドン・キホーテ』

2014-08-30 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

まいどでございます(●^o^●)

ここ数日とっても涼しく快適ですね。

手のひらでそっと風をつかんでみてくださいな、昨日までとは違うやわらかさにホッとするの。

 

ヒミブロ更新しております☆彡

またまたReneでお買いもの・・・カメリア刺繍のフリルワンピース♪ &マキのコーデ & くりかえしくりかえしきのこ・・・その他。

どうぞご覧くださいまし。

 

確かに涼しくなったのはうれしいけれど。

「なんだか人恋しくて・・・」「わけもわからずさみしくて・・・」「不意に涙が出そうになる・・・」そんな声をあちらこちらから聴くようになり、わたし自身も物思いにふけることが多くなってまいりました(忙しいからといってさみしさを感じないということはないの)。

 

陽が短くなったことをはっきりと感じたときの、あの、何とも言えない寂寥。

澄んだ空を見上げたときの感傷(それは自分の心との対比により生じると思う)。

自分だけが、どこからも何からも見放され、打ち捨てられた雑巾になったみたいな。あるいは、世界中で自分だけが間違った生き方をしてきてしまったような(そこまで?^^;)。

 

「移ろうもの」に人間は弱いのではなかろうか、どっちつかずの浮遊状態はいちじるしく感傷を呼びさますのではないだろうか、たとえばその季節に・・・冬なら冬にがしっとはまってしまえば楽になれるのに。

 

それでもねぇ、このさみしさが自分の中に在るからこそ、他者とつながっていられるという想いもありますの。

誰かが「なんかさみしくって・・・」と言ったとき、「わたしもそうなの・・・」と応えますでしょ、そういうとき、細かいことは話さなくても、心がつながっていると感じるんですの。

他者とのつながりは、表面的な前向き発言などではなく、心の深いところにある想いを告白することから発生しますでしょ、だからこそ孤独やさみしさは否定すべき存在ではないと思うの。

 

本物の孤独を知らない人は、自分は(物理的に)ひとりだからさみしい、ひとりでなくとも他人の理解を得られない状況にあるからさみしい、と勘違いしているみたい。

けれども、家族が10人いても20人いても友達が100人にいても(しかし自分1人に対して100人もの友達が存在していると信じているような人はやはりおかしく、その大半が友情とは似ても似つかぬ種類の親密さであることに気付いていないか認めたくないかのどっちか)、人間はみな等しくさみしさを抱え、そのさみしさから逃れることはできない。

 

なぜなら、そう、誰もが「原始的なさみしさ」を抱えているから。つまり、最初から、心の半分以上はさみしさで埋まっているから。

移ろう季節に感じるさみしさは、原始的反応と呼ぶにふさわしいでしょう。

 

移ろう季節に留まらず、わたしたちはつねにさみしさを感じている。寝てもさめてもさみしがっている。

多くの大人はそのさみしさに黙って耐え、それにあてはまらない一部の人はさみしさを埋めようとやっきになる。

 

わたしはこう考えるのであります。

神様は、人間の心に、拭おうとしても拭いきれない孤独(さみしさ)を与えることにより、他者への愛を学ばせようとしていらっしゃるのだと。

我が身に孤独がなければ他人の苦しみやさみしさへの共感、理解もありませんものね。

「さみしさを埋めようとやっきになる人」には、それが古今東西ぜんぜん成功した例がないんだからやめたほうがいいという忠告を与えたいと同時に、他人を思いやる機会をみすみす逃そうとしているのですか、と問うてみたい。

 

イエスという人物は、人間の孤独、その深遠さ、その途方もない息苦しさを我が身に感じるために、神が人間に姿を変えた人物です。

イエスは、当時奥深い山中に隔離されるほど忌み嫌われていたハンセン病患者の元へ足しげく通われます。

しかし、その者たちの病を治してあげられるような奇跡は起こせず、孤独と不安と恐怖にさいなまれる者たちのそばに膝をつき、ただ黙って手を握り、その者たちの苦しみの半分を、いや、すべてを自分が背負うことができたなら・・・と願います。

人間の真の苦しみを知っているかいないか、それが、イエス登場後の新約聖書(人間の心の同伴者としての神を描いている)と、イエス登場前の旧約聖書(畏怖と讃迎すべき神を描いている)との大きな違い。

 

ま、神学的なことはさておき。

さみしさを感じるのは人間としてごく自然なことであり、何より必要なことであるからして、決して否定的にとらえないようにわたしは心がけていますの。

 

現代の日本人は、あまりに孤独を否定的に捉えすぎているのではないかしら。朝日新聞は、その紙面に「孤独」の文字が踊らない日はありません。大いなる者(信仰)を信じることができない国民性ゆえ仕方ないのかしら。

しかしそれはとっても残念なことであり、損得で言えば、完全に「損」をしております。

 

否定的に捉えさえしなければ孤独は友となり、我々を成長させます。よって、孤独に打ち勝つ必要などないでしょうよ。事実として、人は孤独であればあるほど大成します(歴史的偉人はみなことごとく孤独だった)。

何より、くりかえしになりますけれども、孤独は他者を理解するための・・・愛の一部です、そう考えると、決して捨てさるべきものではないでしょう。 

マァ、だからといって、さっさとあきらめて受け入れられるほど、人間の心は単純ではなく、強くもありません。よって、さみしさに七転八倒する夜は、あなたにも、わたしにも、これからも続いていくことでしょう。

言い換えれば、さみしいのはあなただけではなく、あなたがさみしさに胸を噛まれているとき、わたしもまた、同じように目を閉じてふるえているということです(冒頭に書いた「つながり」)。

 

で、この際ハッキリと言ってしまえば、「孤独死」などという言葉や考え方は死者を棄損するものであり、わたしはどうにも我慢がならないんですの。

そりゃあ死ぬときは一人より誰かがいてくれたほうが心強いかもしれない、わたしだって、自分はどっちでもいいけれど(本当にどっちでもいいから過去に野垂れ死にでもかまわないとハッキリ書いた)家族や大切な存在が召されるときにはできることならそばにいてやりたい。

けれども、万一、一人で死ぬようなことがあっても、それを予測させる事態になっても、決して恐れることはありませんのよ。

誰もが一人残らず、信仰の有無も関係なく、召されるときには先だった愛する人たちに手を引かれていきますからね、安心してくださいな。

てか、生きている間から、孤独死したらどーしよー(T_T) なんてしょーもないことは考えるのはバカ者以外の何者でもないでしょうよ、「生きながら死んでいる」とはそのような人のことを指します、生きているときには生きていることを考えてりゃいーのでは?

そのような「バカ者的思考」にとらわれている方々には『ドン・キホーテ』(スペインの小説家 ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラの作品)を読まれることをおススメいたします。

コレ↓

とんでもない大長編ですけれども、ココには、生を全うしすぎて死んでも死なないような主人公が描かれています! 

 

メディアやその他が「孤独」を「悪」だと結論づけるたびに、人は孤独をおそれるあまり、生を全うできなくなってきているのではないでしょうか。孤独をおそれるあまり他者の善意やら悪意やらにしがみついて自分を見失ってゆく。そんな人になるのはごめんですよネ、どんな人生であれ精いっぱい生きていりゃいーですよネ(*^^)v

 

さて。明日の新作速報でございます。

 

その前に・・・豪華プレゼントフェアを開催いたします(^^)/

お買い上げ11,500円以上で、こちらのクチュール・フローラル刺繍キャミソールをプレゼントいたします(^^)/

まあ・・・なんて超・豪華バージョン☆彡

心地よいコットン100、フリーサイズ。これからの時季には羽織りのinとしてオールシーズンお使いいただけます♪

お一人さま2点まで。

プレゼント専用カートを設置いたしますのでご希望の方はかならずカートにお入れください、入っていない場合は対象外となりますのでご注意を!

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。終了表示が間に合わなかった場合は予告なく別のプレゼントに変更いたします。お早めにどうぞ(*^_^*)

 

フローラル刺繍のステキなことったら・・・♪ とてもプレゼントとは思えません♪

それもそのはず、れっきとした販売品でございます(販売価格5,292円、今回販売はいたしません)

裏も正面と同じようにラグジュアリーな刺繍フローラル☆彡

羽織りが活躍するこれからの季節はなおのこと、ステキなinが欲しくなる(^^)/

これだけ可愛いので長袖の上からレイヤードすると、少女チックな着こなしもお楽しみいただけます。ぜひゲットなさってくださいネ。

 

この秋一番にステキなスカート☆彡

ドレッシータフタふんわりリボンスカート♪

わあ・・・みなさま、この子とってもステキでしょ。お人形ドレスのようにまあるくふくらむふわっふわフォルムは、張り感のあるタフタ素材の特長でございます♪

ウエストのボリューミーリボンはフロントで、サイドで、そして後ろで・・・と結ぶ位置を変えるだけで夢が拡がりますの(*^^)

この子はどのような場面でも大活躍いたします!

このふんわり感・・・とびっっきりロマンティック☆彡

 

☆ここでお知らせ☆

画像のベージュの他に、ブラックもございます。すべてがブラック。美しい光沢と高級感にあふれます。

 

 

ウエストは後ろゴム♪

ブラウスやニットをinした着こなしはフィット&フレアの美人スタイル☆彡 ベージュ×白の清潔感と気品あふれる王道コーデ!

 

ニットを合わせてウエストからリボンがのぞくスタイルも♪

一枚のスカートで夢はふくらむばかりです・・・☆彡

 

これからご紹介する4アイテムは、年間一定額以上の仕入れをしなければ招待されないクチュール・メーカーさん特別セールにてゲットしてまいりました♪

☆可憐でリッチな刺繍フローラルレーススカート

☆ホワイトレースロマンティック刺繍スカート

☆薄ピンクドビーローズ柄チュニック

☆コットンカットワークふんわりギャザー お人形チュニック

4アイテムともなんと70%Off以下でございます!

夏物でも秋までお召しいただけるものをお選びしておりますので本当にお得なのです♪

 

特にこの美しく可憐なレース刺繍のスカートたちと本当に価値のある逸品でございます♪

レース編みは夏の特権ではございません、秋冬には牧歌的であたたかみのあるイメージをかもし出し、愛らしさ漂う少女コーデにぴったり(*^_^*)

ブーツやレギンス、タイツと合わせてほぼオールシーズンお召しいただけます♪

 

見目麗しき淑女のためのスカートは、リッチで可憐なフローラルレースが夢いっぱい(*^_^*)

とても1万円以下で買えるようなスカートではございません!

この乱れのない刺繍の美しさ・・・高級感があふれています。

 

お分かりいただけますでしょうか。下部と上部のフローラル刺繍の大きさが異なります♪ 

小さなお花と大きなお花をふわっとふりまいたよう♪

 

ブーツとも相性抜群♪ ざっくりニットを合わせて秋の少女コーデをお楽しみください(*^_^*)

真っ白なコットン刺繍レースがキラめくように美しい・・・☆彡

白いニットと合わせると、秋冬だからこそステキさが増すホワイト・コーデ♪

 

ふんわり丸みを帯びた女性らしいライン。

 

秋冬に白いスカートが履けるのは妖精さんだけ♪ 空気が澄みゆく季節だからこそ、その清らかさ、美しさがもっとも映えますの。

レースと言えど、とてもしっかりしているので秋冬コーデに違和感はございません(*^_^*)

高級ラインがここまでお安くなるのは今だけ♪

 

ふんわりギャザーのふっくらフォルムはまさにお人形さんです(*^_^*)

こんなにお人形さんな子にはめったに出会えません♪

厚手のしっかりとしたコットンカットワーク♪ 長袖とのレイヤードもこんなにキュート(*^_^*)

取り外し可能なジュエルブローチつき☆彡

ギャザーを寄せたウエストにつけても可愛いのです♪

 

 

後姿もお人形さん(*^_^*)

フリリーなレギンスや裾レースのパンツを合わせるととってもキュート♪

着用するとびっくりするほど可愛いのでお楽しみに♪

薄ピンクドビー×シックなローズガーランド柄が洗練されたロマンティックを漂わせるチュニックはいかが(*^_^*)

 

 

薄ピンクのコットンドビーはとってもめずらしい♪ ネックラインはフリリー☆彡

優雅なローズガーランド柄は甘さを抑えてクラシカルに☆彡

グレーやチョコ、ベージュのパンツ、スカートと好相性♪

 

リクエストをたっくさんいただいているカメリアアイテムも登場

 

何とも愛らしいパールリボンのカチューシャはカメリアなしと・・・

カメリアつき♪

 

☆ここでお知らせ☆

カメリアつきのカメリアは単体でもお使いいだたけるようにブローチ仕様にしておりますので取り外しが可能(*^_^*)

お洋服やバッグにもつけて楽しんでくださいネ。

 

カメリアは軽やかオールシーズン素材でおつくりした8.5㎝フリフリ☆彡

8.5㎝はやっぱり花びらのフリフリ具合がたまらなく可愛い(*^_^*)

レザーやフェイク・レザーより軽量なのでヘア・アクセに適しております♪

カメリアつきの何てステキなこと・・・☆彡 

この子一つつけるだけで全体の印象が変わるほどにステキです!

 

リボンはあたたかみを持たせたワッフル仕様、やわらかな薄ピンクで幸せ感をふりまきます☆彡

細身のホワイトパールはロマンティックなだけでなく、とても軽量でつけやすく、頭が痛くなりづらいのも大きな魅力。

カメリアなし♪ 白パールと薄ピンクで夢いっぱい(^^♪

子供っぽくならないよう、パールやリボンの素材にはこだわっております。

 

カチューシャとおそろいのリボンでおつくりしたバレッタorクリップ・ブローチピン(裏仕様をどちらかお選びください)☆彡

髪飾りとしてはもちろんのこと、お洋服にもバッグにも♪

リボンにボリュームがあるのでとーーってもステキなのです(^^♪

 

この子はオーガンディ薄ピンクリボン♪ この子にはクリップ・ブローチとバレッタを両方おつけいたします♪(両方つけるには大きさの問題がありますの^^;)

透明感あふれるオーガンディはふっくら綿菓子のようなリボンに(*^_^*)

 

 

四重オーガンディリボンにはベビーピンクカメリアをon♪

ハーフアップの髪留めにとびっっきり可愛い♪♪

 

 

カメリア一つあしらうだけで、レディな魅力をそっと添えます☆彡

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみにネ、19:30前後を予定しております(*^_^*)


リボン刺繍にお花にリボン♪ レースにピンクにフリルにチュール☆彡

2014-08-26 | 新作速報&ロマンティックアイテム

 

フリフリアンブレラ大爆発いただきましてまことにありがとうございます♪

たった1日で40本を超えました(^^)/

「初回入荷分11本が切れた際は1週間程度のお時間をいただきます」と記しておりましたが、

8/25 amまでにご注文くださったみなさまの分は明日入荷予定ですのであまりお待たせせずにお送りできます(^^♪

楽しみにお待ちくださいネ!

引き続きご注文お待ちしております(*^_^*)

 

えっとですね、今(15:30ごろ)からメーカーの展示会に出向きますので帰りましたら更新いたします。

明日は新しいメーカーさんのとびっっっきりステキなアイテムを中心におおくりいたしますの(*^_^*)

こんなにステキな子たちがまだ残っていたなんて信じられない・・・と思っていただけます

キラめく子たちがたっぷり飾られた店内に、

わたしも驚嘆しつつ、仕入れてまいりました。

 

そうですねー、21:00には戻る予定でありますが、そこから更新作業を開始するので22:00を超えるのは確実ですがどうぞお待ちくださいな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というわけで帰ってまいりました。あーあ・・・0時近くになっちゃった。21:00少し前に帰ってきたんですけれども、そうなんですの、ブログの更新ってみなさまの想像以上に時間がかかるんですの・・・。

この3時間、ルウの恨みがましい目つきに延々と耐えつつ更新作業を行っております(彼はプロレスがしたいのだ)。

 

待ちくたびれて眠ってしまわれたみなさまごめんくさい。

しかしいちばん多い閲覧時間は0時とのこと・・・まだだいじょーぶ?

 

ささっ、明日の新作速報でございますの

冒頭に記しましたとおり、以下の3点は新しい取引先さんのお品物なのでデザインが新鮮ですネ!

 

実物のステキさには目をひんむいていただけることでしょう(ひんむく?)!

 

 

 

 

 

 

この子たちのステキすぎることったら(^^)/

レイヤードや羽織りで秋までお召しいただけてお値段は超・スペシャルプライス♪

当店通常価格20,520円~35,640円、すべて半額以下! もちろん数量限定でございます(^^)/ お早めにどうぞ☆彡

 

まずはクチュールライン・ラグジュアリーシルクレースのアントワネットチュニック(ワンピ)

あのですねー、この子は本当に本当に本当にステキです。

この子がメーカーのショー・ウィンドウ内の主役を堂々と勝ち得ていたのです。

 

これまでたっくさんご紹介してまいりましたレース系チュニックの中でも、ここまで贅沢でラグジュアリーなものはなかったと存じます!

素材は贅沢極まるシルク×コットン

シルクの贅沢な風合いと肌触り、コットンの優しさと軽やかさが相まって、言うに言われぬ美しさを放つネーミングどおりのラグジュアリー・チュニックでございます(*^_^*)

見るからに着心地が良さそうでしょ・・・最高です(*^_^*)

華やかで愛らしいお花刺繍、繊細でロマンティックなレースフラワー・・・夢見心地なデザインです♪

画像なんて目じゃありません、実物のステキさには驚いていただけると思います!

波打つ二段レースは見るからに高級感にあふれ、うっとりするほどロマンティック☆彡

この子は本体にあしらわれているのではなく、贅沢にも裏地にあしらわれているからこそ、このボリューム感です☆彡

アントワネットのアフタヌーン・ドレス仕様♪

ロマンティックでクラシカル。

アンティークのお人形さんが着ているみたいな。

陽の光に透けて輝き、そのままひらひらと空へ舞い上がってゆきそうな。

このレースは間近で見ると驚くほどに美しいのです♪

 

 

後姿も正面と同じくらいに美しくラグジュアリー☆彡

お袖もまたなんてステキなのでしょう・・・

身頃とおそろいのお花刺繍にレースフラワー☆彡

5分丈のふっくらパフスリーブで、長袖とのレイヤードもステキに決まります♪ 長袖とのレイヤードで秋までステキにお召しいただけますネ!

 

 

一緒にご紹介する貴重なミルキィグレー・チュールスカートと合わせると、こうしてワンピース風にお召しいただけるのです♪

このワンピ風着こなしはチュールスカートだからこそできる着こなしですネ。

白×ミルキィグレーの洗練された雰囲気でお楽しみください♪

 

きゃあ・・・

ほんとうにどうしましょう、この子のステキさ・・・

クチュールライン・マドモアゼルレースのアントワネットセットアップ

トップスとワンピースのセットでございます(*^_^*)

この子はですね、着用したときの方が1000倍ステキです!

なぜならスカートが、まるでキラめくしずくをふりまくように、素晴らしく優雅にロマンティックに拡がり、揺れるから(*^_^*) 明日の着画をお楽しみにネ。

また、このニュアンス・ピンクがとーーってもステキなのです・・・

このピンクはRose Partyでいちばん人気の大人可憐なマドモアゼル薄ピンクですが、さらにニュアンスを秘めたとびっっきりステキなお色です。秋口にもっとも映える気分を上げる幸せ愛されピンク♪

 

 

この子は単体でもステキにお楽しみいただけるのが大きな魅力♪

リボン刺繍レースがロマンティックで繊細なレーストップス♪ 長袖とのレイヤードでもお楽しみいただけます♪

リボン刺繍レースがとっても目立つのが可愛いんです♪

そしてワンピース♪ この子だけでも欲しいくらいのステキさ! このワンピースは本当に可愛い♪

長袖とのレイヤードやカーデを羽織ってこんなにステキにお召しいだたけるのです。

たっぷり広がるスカートは裾からのぞくローズ刺繍レースが夢いっぱい♪

上質ゆえやわらかなコットン素材、生地自体に張り感を持たせている上に、表地同様の裏地が重なることでさらなるふくらみと拡がりで魅了します♪

 

気品と愛らしさ、瑞々しさまで漂うフローラルカットワークが何ともステキでお人形ライクなデザイン☆彡

夏も終わりに近づきながら、こんなにステキなカットワークにめぐりあえました♪ 終わりだからこそ、スペシャル・プライスです(●^o^●)

トップメゾンが採用している、上質感あふれる素材が使われ、安価なカットワークとはそのすべてが異なります。

ご覧ください、このカットワーク・・・☆彡

お色は真っ白。触れたときに伝わる上質感がこの子の最大の魅力(*^_^*)

 

後ろにギャザーを寄せてふっくらふくらむドール・フォルム♪

お袖はサイドリボン仕立てのふっくらバルーン☆彡

こうしてレイヤードしたときにもお袖の愛らしさが光ります☆彡

 

 

どこから見ても愛らしく、

どこから見ても清楚でドーリーなコーデをお楽しみいただけます(*^_^*)

久々に、メルヘンチックな薄ピンクが登場ですネ!

ふんわりスカートとはもちろんのことワンピに羽織っても可愛い♪

薄ピンクは秋色ベージュやチョコ、そしてグレーとの相性が抜群なのです♪

 

この子には、胸元にあしらうと可愛らしさがアップするNew薄ピンクカメリアブローチをプレゼントとして差し上げます

薄ピンクカメリア、よーくご覧ください♪

以前ご紹介した際には花芯が開いていたのですが、新しい子は花芯をまあるく閉じておつくりいたしました☆彡

カメリア一つでこんなにも印象が変わるのです♪

 

胸元に花咲くフラワービジューは

薄ピンクでトリミングされたスカラップが何とも可愛い♪ チュールの丸襟のようにも見えますでしょ。

ふっくらとした風合いが魅力的かつ優しげ♪

 

今年の秋冬の流行色はブラック、そして濃い茶色、とダークな色目が中心ですので薄ピンクはとっても貴重です(*^_^*)

 

薄ピンクともマドモアゼルピンクともベージュともチョコともブラックとも相性抜群・・・洗練された印象をもたせてくれるミルキィ・グレー☆彡

探してもなかなか見つからないミルキィ・グレーのチュールスカートはとーーっても貴重です!

メーカーさんにリクエストして特別に作っていただいた特別なお色なのです。

 

☆ここでお知らせ☆

画像は57丈ですが、まったく同じ素材、デザインで67丈もご用意しております。

ミルキィグレーのチュールは本当にめずらしステキなのでぜひ着丈違いでいかがですか(*^_^*) この秋、ぜったい使えます!

 

この美しいお色をご覧ください(*^_^*)

その名のとおり、ミルクを数滴たらしたような、淡くロマンティックなお色♪♪♪ このお色は本当に可愛いのです。

 

お色だけでなく、フォルムや素材にもこだわっています。

ふっくら丸みを帯びた女性らしいライン、マシュマロタッチで心がほっとするようなやわらかさ。

透きとおるようなグレーというめずらし可愛いこのお色で他人との差が出るチュールコーデをお楽しみくださいネ(*^_^*)

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみに。19:30ごろを予定しております。みなさまからのご注文心よりお待ちしております☆彡

 


うっとりするほどフリフリ☆彡  Rene さん。 はりきりルウルウ さん。

2014-08-23 | マキの私服☆彡

いつもありがとうございます

 

不安定なお天気が続きますね、みなさまどうぞご注意くださいませ。

 

Reneでお買いもの。

銀色ピンクのフリルカーデ、新作ツイードカメリア、プレゼントのポーチ♪

似たようなデザインのReneのカーデは何枚も持っているんだけれど・・・ほらっ、この子は銀糸(ラメ)がたっぷりと織り込まれて、まるでピンクと銀色の星空みたいなの(●^o^●)

この細工はさすがRene。高貴な輝きがあまりにもステキでひとめぼれ。カメリアボタンだし。

ただしウール89です、まだまだ着られません! しかしすでに並んでいるニット類はすべてウールorカシミアでした。

ま、秋の立ち上がりなので、新作はこれからでございます。

お気に入りのReneのツイードスカートたちともばっちり。

7-8年前に購入したシルクリボンのバルーンとも合うかな。この子は当時、とっても親しくさせていただいていた担当さんが、一点しか入荷しなかったので・・・とおとりおきしてくれていた想い出の品。ここ数年、一年に一度くらいは履いているような。

新作のツイード白カメリア☆彡

プレゼントのポーチが可愛い♪ Reneのお洋服の余った生地でつくられたポーチなのです。

こんなにたくさんある中でピンクはたった一つだけ。担当さんがおとりおきしてくれておりました。ありがとうございます。

カメリアをつけるといよいよ可愛い。

 

ルウルウさん、相変わらず行きも帰りも走るので撮った写真はぜんぶ亡霊写真まがい。

最初から最後までただ走り続けるサンポなんてねぇぇ・・・しかも坂道だらけ・・・

無理やり止まらせた・・・

このリードはダーが買ってくれたもので、これ一本しか持っていないよ!

3日に1度はくぅちゃん改め「りんちゃん」に会いにゆきますの。

二月ほど前、ようやく飼い主さんの息子(小3)に会うことができ、本名を知ることができた!

てか、初対面より息子と意気投合、めちゃ仲良しになってしまい、一緒にサンポに行ったり、何かを話し込んだり、キャッチボールしたり(負けないわよ)。

「おねーちゃん! おねーちゃん!」とまとわりつく彼もりんちゃん同様可愛くってしょーがない (言われても仕方のない年齢になってからもただの一度もまだオバチャンって言われたことのないわたし、エッヘン。子供はとっても正直(残酷)なのよ)。

しかしなんであたし、こんなに子供と気が合うのかなー(地べたに座り込んで話し込むほどに)。

大人と話すより楽しいのはなんでかなー(たぶん精神年齢低すぎかなー)。

立ち寄ると、大喜びでゲージから飛び出してきそうになるりんちゃん(^^♪ 大変なべっぴんさんです。

こんな狭い場所にいるのは可哀想に見えますけれど、もちろん朝晩ちゃんとおサンポに連れて行ってもらっておりますのよ。

久子さまにご覧いただきたくて^m^ 夜だったからぼやけてしまってすみません。

 

 

ハミガキ復活にも慣れてきて(正確にはあきらめてくれた)、毎日ゴキゲンサンで走り回っておりますの。

夏場は人間もワンも当然のように食欲減退しますけれども、この子が食事を残す姿を14年間一度も見たことがない(しかも何でも食べる!)。

それどころか口の中がスッキリしたことでいよいよ気分が良いらしく、ますます食欲が増し、モリモリやっている間に体重が200グラム増えてしまった・・・

 

口を開けると、味噌っ歯ながら丈夫そうな真っ白な歯! 信じられないくらいキレイなピンク色の歯茎!

毎日、見るたびに感激して涙が出ちゃうくらい。

歯石除去、本当にやってよかったあ! 先生ありがとう、こんなにキレイにしてくれて、完璧に処置してくれて本当に感謝しています! 

でももうやらないよー、あれが最後だったの、ハミガキと口腔ケアグッズでこの美しい歯を守り抜き、目指せ20歳! で、20歳を越えたらギネスに挑戦するつもり(確か29歳)。 

 

 

人間もワンも遠目で観ると可愛いのに近くで観ると・・・んんっ? が多いのに、うちのルウルウさんは逆ですの。遠目で観るとタヌキと瓜二つだけれども、アップで観るとぬいぐるみちゃん! 

まっくなお鼻のキュートなことったら。

 

 

生まれたときから肉球の一部がピンク♪

14年間もいっしょにいるとねー、本当にもう可愛くって可愛くってねぇ・・・夜半に突然起きあがり、「ルウちゃんかわいーっっ(●^o^●)」と絶叫したりするものだからルウはわたしを見下しはじめている・・・

可愛さ余って新曲ができたからまた愛さんに聴いてもらおう!  ねぇ、愛さん、今度は『ハミガキの歌』ですの、すっごいすっごい自信作。譜面におこそうかと本気で思っておるんですの。父に聴かせてもまた変なこと言うだけだから愛さんだけが頼りなの。

 

ささっ、今夜は神戸まで出かけますゆえ大急ぎで。

 

ひゃあ・・・ 夢みたい~~~ピンクと白の夢みたい~~~

みなさまのハートがドキドキ波打つ音が聴こえてまいります☆彡

Rose Partyと言えばフリフリパラソル・・・とお客様方におっしゃっていただけるほど、数年前までは他では見られないお姫様パラソルをたっくさんご紹介してまいりました。

多くのお客様から、フリフリパラソルのリクエストをいただいているのですが・・・「紫外線対策の重要さ」を顧みると、ただ見た目がステキなだけで、紫外線対策について言えば気休めにしかならないものをご紹介するのはやはり・・・ためらわれましたの。

 

だけどこの子なら大丈夫! 夢いっぱいで機能性も抜群♪

しかも、この子はきちんとしたアンブレラ(雨傘)仕様を兼ね揃えておりますゆえ、一年中楽しくお使いいただけるのです♪

 

数年前にご紹介して空前絶後の大ブレイクをいただいたあの子ととってもよく似ておりますが、メーカーさんも機能も異なります♪

それに、あの子もずいぶん汚れてきたことと思いますのでぜひこの機会に買い替えてくださいネ(*^_^*)

 

ベビーピンク×レースで紫外線カット率99%というのは画期的な上、これを実現させている特殊コーティングにより、強力なはっ水機能を兼ね揃えました。

通常、このようなデザインでは、晴雨兼用と言えども強い雨の日には向きませんよね、ですがこの子なら強い雨の日もお任せくださいまし。

雨傘としてのご使用もとってもおススメいたします!

ご存じのように、冬でも雨の日でも紫外線はふりそそいでおります。雨だから、冬だから、と紫外線を軽視せず、ぜひこの子をご活用ください♪

雨傘としての利用ができることで一年中お楽しみいただけます♪

 

多数ご用意しておりますが初回入荷分は11本のみです。初回入荷分が切れた場合は1週間程度お時間をいただきますのであらかじめご了承くださいませ。

 

お砂糖ピンク×白フリフリレースでロマンティックぶりぶりながら、レースの高級感や内側の美しさなど手の込んだ仕様で大人の女性にこそお持ちいただきたい♪

ふっくらと丸みを帯びたフォルムはさしたときの姿が何とも可憐なのです♪

 

リボン×ベビーピンク巻きバラは隔列にちりばめられ・・・

 

ふわっふわ真っ白綿菓子みたいな内側の美しさにはうっとり・・・☆

なんてステキ~~胸がトキめく薄ピンクリボンを散りばめ、上を向くたび気分が上がります♪♪

 

真っ白のドットチュール×ローズレース☆

シャフト二段階調節。気品あるホワイトフェイクレザーの持ち手。

 

このレースのボリュームが素晴らしい(*^_^*)

たたんだときにもこんなにステキ。

これだけのボリューム感がありながら、以前のお姫様パラソルに比べても軽量で持ちやすいのがまた魅力。

 

雨の日もゴキゲンでお出かけできるのは傘がステキだから(*^_^*)

 

 

 

お洋服の一押しでございます(*^_^*)

クチュールライン・お花とレースとフリルのドビーブラウス☆

この子の可憐さは言葉では言い尽くせません、最期の最期まで価格が下がらなかった上等品ゆえ、画像の100倍ステキです!

可憐でロマンティックなドビー、裾を彩る愛らしいレース、巻き薔薇ブレード、清楚なボタン、お袖フリル、お花モチーフ・・・心トキめき、一目で上質だとわかる夢みるブラウス♪

随所にあしらわれたブレードはただのフローラルではなく手仕事の巻き薔薇ブレード☆ こういった細かいところにこそロマンティックがあふれます♪

お袖は7分で裾フリル♪

 

羽織りにしてもこんなにステキ!

ピンクや白はもちろんのこと、濃いお色と合わせると、美しさが一際輝きます☆彡

 

どこまでも清楚でラグジュアリー☆彡

暦の上では夏が終わってもまだまだ暑さは続きます。とってもお買い得なこの時期に本当に良いものを破格のプライスでお手になさってくださいネ!

 

 

この子もステキでしょう(*^_^*)

クチュールコットン100で涼やかながらもお色的に秋めいた雰囲気も醸し出してくれるお花刺繍とリボン通しのレース編みカーデ♪

愛らしいお花刺繍が目をひくステキすぎるデザインはどこにでもあるお安いものとは一味も二味も違います(*^_^*)

 

 

そして♪ 先日即完売をいただき、その後もお問い合わせを多くいただいておりましたお花スリーブバルーンチュニックを再販いたします♪

メーカーの直営店から引いてきた数枚のみの再販なのでどうぞお見逃しなく!(*^_^*)

 

大人の女性のための、品よく可憐な真っ白チュールスカートは流れるようにあしらわれたチュールフラワーが清楚な輝きで魅了します(*^_^*)

リクエスト多数のシートクッションもこんなにステキな子(*^_^*)

しっかりと厚みがあるためふわっふわ♪

 

裏もこんなに可愛いローズブーケ柄のリバーシブル。裏はコットン素材なので季節に合わせてお使いいただけます(*^_^*)

食卓のチェアもシートクッション一つで大変身♪

 

それでは明日の更新をお楽しみにネ。19:00-19:30ごろを予定しております。バイバイ。

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

 


なんてステキなフリルパール&ドレッシーつけ襟、チュールスカート、ティアードワンピ♪

2014-08-19 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

 

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

 

ヒミブロ更新しております(^^)/ 

きゃあ・・・ついにはじまりますの♪・・・Reneさん・・・32万円の薔薇ワンピ・・・お色違いベビーピンクチュール・・・綿菓子コーデ・・・その他いろいろ。限定記事でございます(●^o^●) お早めにどうぞ!

 

 

みなさま、うちのルウルウさんにはやさしいうれしい楽しいメッセージをたっくさんいただきましてほんとうにありがとうございます(*^_^*)

完全復活し、今日も早朝より、食事を平らげたあとはいつものようにベランダに陣取り、得意の絶頂にて無駄吠えに精を出しております。

 

ただし、ハミガキやら歯茎のマッサージやらを復活させたのでいかにも機嫌が悪いです。

夜の10分間だけなのに(やりすぎはまたいけない)、つねに疑惑の目でわたしを見ます。近づこうとするとサッと逃げてしまいます。手を差し出しても名前を呼んでも知らんフリ(ほんまやの。おやつを手にしたときとサンポの時間になったときだけ寄ってくる!)

そう、ついにわたしは嫌われてしまったのです!(しかしそれは逆ギレじゃあなくって?)

 

出かけるときはいつも「ボクをおいて出かけんのか! このうらぎりもん」とでもいうふうに、居丈高ながらもさみしそうにしていたのに・・・

昨日仕入れに出るときは完全無視されたので(14年間でこんなの初めて!)あまりに悲しくて、くやしくて、一度階段を下りて再びそっと二階に上がってみたら・・・すでに寝る体勢に入っていたんですの。ウソ―、信じられへんっっ、まるでわたしが出かけるのをよろこんでいるみたい!

・・・・・・別にいーけどちょっとイヤ。

むむむむむむむーーーーっ!

あたしだって好きでやっているんじゃないんだ、ハミガキなんてめんどくさいんだー、こんちくしょーめ(こんちくしょー?)。

この味噌っ歯め! ついでにうんこたれっっ。

 

関係ないけれど前肢クロス^m^

前肢クロス(^^)/

 

サァ、明日の新作速報でございます 胸トキめくロマンティックな子がいーーっぱい

 

一押しはもちろんこの子たち(●^o^●)

クチュールライン・シュガーピンクフリルパールリボンネックレス&ブレスレット

クチュールライン・夢みるレースとパールのドレッシーつけ襟

クチュールライン・オーガンディ4カメリア

Rose Partyでご紹介している服飾アイテムは、オリジナリティあふれるめずらし可愛いデザインをモットーにデザイン・製作している小さいけれども心意気のあるメーカーさんたちのアイテムばかりなので市場には出回りません♪

誰もが持っているブランドでは味わえない、夢とロマンがあふれます

 

 

なんてなんてなんてステキでロマンティック☆彡

夢みがちなシュガーピンクのオーガンディフリルと白パールでボリュームたっぷりに仕上げられたこの世のものとは思えないほど可愛い可愛いネックレス&ブレス☆彡

この子たちはセットでおつけいただいてこそ素晴らしい夢をみせてくれますのでぜひセットでどうぞ(●^o^●)

こんな可愛いデザイン見たことございません(^^)/

お姫様のドレスをつくっているアトリエで一つひとつ丁寧に贅沢に仕上げられたメーカーさんオリジナル♪

白パールをシュガーピンクオーガンディフリルでくるくるふんわり♪

ネックレスもブレスも中央のパールのみ二回り大きいのが可愛い♪

ネックレスはオーガンディフリルリボンで長さ調節が可能♪

Topsや気分に合わせてお好きな長さでお楽しみいただけます。

 

後姿もリボンで可愛い♪

リボンは横で結んだり前で結んだり♪ いくらでも可愛いスタイルをみなさまのアイデア次第で♪

パールも上質なものを使用、おつくりがとーってもキレイ!

とてもご紹介する価格には見えません。このように手の込んだコスチュームジュエリーは数万円してもおかしくないのです。

 

春夏秋冬、オールシーズンお使いいただけます。特にこれからの季節はお洋服のお色やデザインがシックになってまいりますので、さらにこの子たちの魅力が映えますの。

フェミニンなブラウスはもちろんのこと、高価なお洋服やコートなどのボリュームものにもよく合います☆彡

 

多数ご用意しておりますが一度きりのご紹介です、どうぞお見逃しなく!(*^_^*)

 

たっくさんのリクエストをいただいていたつけ襟☆

そうなのです、つけ襟が活きるのは実は秋冬。お洋服のお色やデザインがシックになるからこそ、ロマンティックなつけ襟が映えるのです♪

 

この子は、見た目もおつくりもお安いつけ襟とはまったく異なります。

見るからにドレッシーでクチュール感あふれる逸品♪

大人の女性が着けるものですから、どこにでもあるチープなものではなく、上質でデザイン性に優れた良いものを。

刺繍の丁寧さ、贅沢さ、チュールの美しさ、細部(トリミングレースなど)の美しさ・・・どれをとっても最高にステキなつけ襟でございます。

高価なお洋服にも合わせられて気持ちまで優雅にしてくれます☆彡

 

随所にあしらわれた宝石パール☆ 夢みがちな雰囲気を盛り上げてくれます。

とろけるようにやわらかなチュールは素肌に触れてもとっても心地よい♪

見れば見るほど美しくステキですよネ~~~ それでも実物のほうがもーーーっと美しい。

ボリュームがあるのでコートやジャケットにもどうぞ(*^_^*)

つけ襟のフロントに飾ってもステキなの♪ キラめくようなオーガンディカメリア☆彡

 

 

 

4つのカメリアが連なったとびきりめずらしいデザイン!

ワイヤー入りなのでお好きな形に整えて♪

粉雪をまぶしたようなクチュールオーガンディ・カメリアは、コーデのランクも気分も上げてくれます(*^_^*)

 

クリップピンつきなので、バッグにつけたり、髪留めにしてもステキ!

この子はセール価格でお買い得!

 

オールシーズン胸元でキラめきます☆彡

 

お洋服の一押しはクチュールライン・可憐なボリューミーフリルティアード羽織り(チュニック・ワンピース)

みなさまのお好みに合わせて、羽織りにもチュニックにも、そしてワンピースとしてもお召しいだたけるうれしい子なのです♪

しかもこのステキなデザインをご覧くださいな(*^_^*)

お色は、秋冬に大人気の上品可憐な大人ピンク・マドモアゼル薄ピンク、シックでラグジュアリーなグレー、リッチなブラックの3色!

ブラックは白っぽく写っておりますが、大変美しい漆黒です。

どのお色も素晴らしくステキです☆

この子たちは展示品しかなかったため持ち帰れなかったのですが、お店で工夫をこらして撮らなくてもこれだけステキなのでご安心くださいネ♪

木曜日と金曜日にそれぞれ入荷予定でございます♪

この美しいティアードラインをご覧ください♪ ティアードもさまざまですが、このティアードの美しさはなかなか見かけないほどですの。

さらにフリル仕立てでロマンティック&ボリューミー☆彡

ふわふわっと夢いっぱいに拡がり揺れて・・・♪

やわらかな素材感で、今すぐから秋までお召しいただけます。秋コートのように羽織りとして、チュニックとして、そしてワンピースとして、本当に楽しんでただけますの。

胸元とウエストには華やかなローズモチーフ☆彡 それぞれのお色に染められています♪

そして・・・後ろにもローズが・・・(*^_^*)

どこから見てもどんなふうに見てもステキ(*^_^*)

サイズはフリー、ストレッチ素材。羽織としてお召しいただくのがもっともおススメ! 

パンツスタイルと合わせるとスッキリ細身に魅せてくれるのでステキですよ♪

この子は半額なのでどうぞお見逃しなく!

 

なんて妖精チックなチュールスカート2アイテム☆

フローラル刺繍チュールふんわりスカート&めずらしさんのお花モチーフプリンセスチュールスカート☆

今秋もチュールスカートがトレンド♪

どんなTopsとかけてもどこか愛らしく少女っぽさが薫るコーデに仕上がるチュールスカート♪

Rose Partyでもいちばん人気の高いスカートです♪

秋冬はざっくり系のニット×ブーツな着こなしも可愛い♪

まずはフローラル刺繍から(*^_^*)

女性らしい流れるようなラインと贅沢な刺繍チュールがとびっきりステキ。

裾に浮き出るレース編みチュールは、洗練された印象と品の良い華やかさを添えます(*^_^*)

裾だけでなく全体にフローラル刺繍♪

 

ウエストはフリル仕様でどこまでも可憐♪

 

そしてこの子はもうぜったいぜったいおススメいたします(*^_^*)

めずらしさんのプリンセスチュールスカート☆

そう、この子は、めずらしさんのお洋服ライン! とっても貴重♪

この子はですね、プリンセスチュールと名づけられているとおり、ラインも素材もプリンセス仕様♪

丸みを帯びたふっくら綿菓子フォルム。画像からも伝わると思いますが、この価格とは思えないほどやわらかく上質なチュールなので履き心地が最高に良いのです。

膝下のミディアム丈なので大人ロマンティックにお履きいただけるのも魅力! 秋にはブーティやロングブーツと合わせてもおしゃれ!

なんてうれしいめずらしさんのブローチ3つつき(*^_^*)

お分かりいただけますかしら、花びらに独特の愛らしさをたたえた子が一つ、チュールの子が二つ、フロントにはめずらしさんオリジナルのハートクリスタル☆彡

裏はブローチ仕様になっているため・・・

スカートにつけるのはもちろんのこと、

お手持ちのお洋服にもバッグや小物にもどうぞ。三つ束ねるとこんなにボリューミー☆彡

めずらしさんのブローチは、こちらのデザインで一つ1,800円をいただきますのでそれを考えてもとーってもお得なの(*^_^*)

 

ウエストにつけても可愛いでしょ(*^_^*)

 

ブローチをつけなくても、このふんわり感が素晴らしくステキ!

まあるくふわっふわ♪

ウエストはやわらかゴム♪ フリーサイズ。

 

 

澄んだ印象を漂わせる、空色×白のモチーフトップスも♪

この子を活用するだけで、さわやかで清潔感あるコーデをお楽しみいただけます☆

いつもとは違うお色を着て気分を変えてみませんか(*^_^*)

 

つけ襟を合わせるとエレガントに・・・♪

気持ちの良いコットン混素材で今すぐ大活躍☆彡

お値段とーーってもお手頃なのにこのデザイン性はうれしいですネ。

空色お花でメルヘンチック(*^_^*)☆彡 チュールスカートとも相性ぴったりですの。

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみにネ。19:30前後を予定しております。さよーならー。


ルウルウさん歯石除去! &新作速報(^^)/

2014-08-16 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさまいつもありがとうございます(*^_^*)

 

今週は雨ばっかりの大阪です。

お仕事がお休みの方々にとっては残念なお盆休みになっちゃいましたね・・・

 

うちのルウルウさん14歳、一昨日、歯石除去を行いました。

ワンコの歯石除去は全身麻酔下ですからね、人間の歯石取りのように簡単じゃあございません、14歳ならなおさら!

ただ、多くの方が全身麻酔をおそれて歯石取りを躊躇されますけれども、健康体であれば・・・特に心臓、肝臓、腎臓に異常がなければ・・・高齢でも可能ですの(ただしリスクは高まります。若くても異常があればできません)。

逆に、歯の状態が悪いのをそのままにしておくと、予想をはるかに超える大惨事となります。

 

ルウルウさんは、10歳まではカリカリ・オンリーでハミガキもしていたので真っ白な美しい歯をしていたんですけれども、その後、手作り食を与えるようになり、ハミガキでは追いつかないほど歯石がたまってきましたの・・・(現在はカリカリに戻しております)。

歯石になってしまうとハミガキくらいでは取れませんよね、それでもトリマーさんにスケラーを使って処置していただくことを続けていたんだけれども、いよいよ追いつかなくなってきて・・・今年の10月か11月に処置をしてもらう計画をたてていたのです(気候的に楽だから)。

 

でもねー、日曜日に奥の歯茎から出血をしましてね、あー、これは早い方がいいな・・・と判断、翌日には往診に来てもらい、翌々日には麻酔のための検査を行い、センセイもびっくりの健康体だったので決断。やるしかない! やると決めたらごちゃごちゃ言わないっ! 余計な心配してもしょーがない!

もちろん・・・

うちのお客様はワンちゃんを飼っていらっしゃる方がとても多いのでお分かりいただけると思いますけれども、決断までにはそれなりの苦悶がありました、どんなに健康体でも、ワンコの全身麻酔死は約1%の割合で起こるとされていますもの。

でも、最優先すべきはルウに痛かったり苦しかったりつらい思いをさせないこと、これから先も健康で長生きしてもらうことですもの、自分の不安や恐怖で尻込みするわけにはまいりません。しかも、こんなことになったのはわたしのせいなんだもの・・・

 

まだ、ワンコの歯についての言及はまれだった20年も前から、ダーは、「快適に長生きさせるためにはまずは歯の健康」と飼い主さんたちに伝えていました。執拗に喧伝した、と言っても言いすぎではないくらい。

多くの飼い主さんが「歯ってそんなに大切なんですかあ?」とおっしゃるくらい、口の中のことについて無知と軽視があったころからです。

実際、歯周病が原因で全身状態が悪くなった子(亡くなった子もいる)を数えきれないほどわたしは見てきたのに・・・自分の子も同じ目に遭わせる可能性を高めてしまったなんて・・・ほんとうになんということでしょう、なんというていたらく。心から反省しています・・・もう二度と同じ過ちはおかしません。

 

歯周病が進むと、食事がとれなくなり、ひどい場合は細菌が全身に回ってさまざまな障害を引き起こし、ついには死に至ります。

歯が痛いのは人間でも死ぬ思いをしますもの、痛くて苦しくて大変ですよね。

ルウルウさんは食事がきちんととれていたのでそこまで進んでいたわけではないけれど、処置をしなければ遅かれ早かれ大変なことになるのは容易に予測がつきました。

 

決断したなら一日でも早く。ということで木曜日に決定。

朝9時に先生自ら車でお出迎え・・・(うちは往診ですの)。

先生はいつも新聞配達屋さんみたいなバイク(?)に乗って颯爽とやってくるけれど今日は連れて行かなきゃいけないので車。車大好きなルウルウさんは何にも知らず、はりきって出かけてしまった・・・(ルウってトリミングのときでも車に乗り込んだが最後、一度も振り返ることなく行ってしまうの・・・)

 

急患が入ってスタートが遅れたらしく、麻酔から醒めたと電話が入ったのは予定時間を1時間以上も遅れた午後1時(何度か電話しようとしたけれど先生の邪魔になってはいけないので必死で耐えた!)。

「一時間半の全身麻酔だった」と聞いたときはめまいを起こしかけたわたし。

「でももうほぼ覚醒しているよー」と聞いたときはさっきとは別の意味でめまいを起こしかけたわたし。

 

前歯は根が浅いので抜歯も大したことはないんですけれども、奥歯を抜かなければならなかったので抜歯後にできた孔の縫合やら何やら細かい作業が目白押しで、こんなにも時間がかかっちゃったみたい。限界に近い時間だったと思われます。

ちなみに、4歳のときにダーが行った歯石取りでは麻酔から処置、覚醒するまで、トータル20分ですみました(たぶんフツーの獣医師なら行わないほどのわずかな歯石だったけれど「歯が命」のダーには見逃せなかったのでしょう)。

 

先生が細心の注意を払ってくれたこととルウ自身が健康体であったことから夕方には無事帰ってまいりまして、大騒ぎで食事をとるほどの元気っぷり(さすがルウルウさん!)。

それでも、やはり当日ですから、夜中に熱は出るし、呼吸確保のために入れていたチューブが多少喉を傷つけているから違和感があって寝苦しそうだし、とってもとってもかわいそうでした。

今日で処置から丸2日経ちましたけれども、抜歯と喉の違和感はありながらも、食事もしっかりとれて、サンポも行って、ほぼ普段通り、順調に回復しております^m^

 

大切なのはこれからですね。

もう全身麻酔下での歯石取りはさせたくないので、歯石予防が必須となります。

毎日のハミガキとその他の口腔ケアを組み合わせて歯の健康を堅守します!

*歯ブラシが無理な場合は使い捨てのガーゼを利き手の人差し指に巻きつけ、優しく丁寧に奥歯の裏表を拭く。ついでに優しくゆっくりと歯茎のマッサージ。短時間でも良いし、今日は右、明日は左、でも良いから毎日の習慣に。

ハミガキ後に大げさなほど褒めてあげておやつの一つもあげれば(それを目的に)ハミガキが好きになります。

口腔ケアでかなり画期的なものを見つけたのでしばらく使ってからご報告しますネ。

 

口の中がきれいであればあるほど寿命は伸びます。逆もまたしかり。

みなさまのワンニャンにもぜひ適切な口腔ケアをしてあげてくださいな。

すでに歯石が多くついている場合(口臭でも判断できる)は歯周炎になっているでしょうからぜひ、信頼のおける獣医師に相談してください。

*大阪、兵庫の方なら先生をご紹介いたします。今回ルウの歯石除去を行った林先生はワンニャンの歯科治療では有名な方です。

 

最近では無麻酔の歯石取りをしているところも多くあるようですけれども、あれは予防にこそ適しているもので、すでに歯周炎になっている場合の適応ではありません(肝心な歯周ポケットの掃除がぜんぜんできません)。

責任感のある獣医であればこそ、全身麻酔下での歯石除去を薦めるとわたしは思います(もちろんその子の全身状態によってはできない場合もあります、だからこそ予防が大切ですね!)。

 

今回のことはわたしにとってすっごく大切なことで、だからこそ、事前に他人にあれこれ言いたくなかったんですけれども、さすがに不安もあったので、実家の両親とこまりさまにだけはお話していたんです。

楽観的かつ度胸のあるうちの両親はもちろんのこと、同じように大切な子を持ち、歯科医師でもいらっしゃるこまりさまの適切なアドバイスと励ましにはどれほど救われたことでしょう・・・。

前日も、当日もお忙しい中何度も連絡をくださり、ほんとうにほんとうにうれしかったなあ!

 

「マキママ頑張れ!

ファイト!

大丈夫だ!

長生きルウちゃん!

守られてるルウちゃん!

歯がきれいになって帰るなんて素敵!

犬も人間も歯が大切!」

 

当日くださったこのメッセージにはヒジョーに励まされ、ともすると不安と自責で沈みがちな気持ちを奮いたたせてくれました。

特に最後の二行には大笑いさせていただきました! こんなときはユーモアで乗り越えるのがいちばんだと分かっていらっしゃる。

こまりさまほんとうにありがとうございます。こまりさまに何かあったときには(何にもないけれど)わたしもお力になれますように・・・。

 

このスカートたちのステキなことったら!(^^)/

実物はびっくりするほどステキなのです~~~

この子たちはこうして秋まで着られてお値段はサマー・スペシャルプライスでとーーってもうれしい♪ 半額以下! 

ブーツにもすっごくよく合うのです!

今買うなら、秋までお召しいだたけるものがお得ですものネ☆

このデザイン性が見るからにクチュールの高級ライン☆

入荷数は各わずかです。お早めにどうぞ!

 

履きやすくて動きやすくて見た目も最高に可愛いハイテンションパンツは裾フリルレース仕様でめずらし可愛いパンツが大好きなみなさまへ♪

ミルクティとミルクホワイトの中間くらいの淡いお色めがまたとーっても貴重でございます☆

パンツ・スタイルをあくまでロマンティックにスウィートに仕上げたい方にぜひ♪

M、L、LLとサイズも豊富で、

この子もセール価格です(*^_^*)

なんて可愛い柄でしょう♪ 上質コットン100のパジャマはベビーピンク地にピンクローズ

日本製、高級パジャマもこの時期ならではのセール価格♪ しかもセール価格でこんなに可愛い柄だからこそうれしいですよネ。

7分丈トップス&パンツで今すぐから秋までどうぞ♪

 

その他にもご紹介予定です。

明日のウェブ・ショップにてどうぞ(*^_^*)

19:00-19:30ごろを予定しております


愛さんから♪ Tさまから♪ &クチュールのとっておき(*^_^*)

2014-08-12 | お客様より・・・♪

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

まいどありがとうございます。

 

ただいまご注文、発送が大変こみあっております、何卒よろしくお願いいたします。

本日よりほとんどのメーカーが夏季休業に入っております。また、当店アトリエも夏季休暇をいただいておりますので、取り寄せ商品や受注生産品の発送は休暇明けとなります。

Rose Partyは夏季休暇なしで営業しておりますが、宅配業者も休暇ラインに入っておりますので発送・到着が遅れる場合もございます。よろしくお願いいたします(^^)/

 

ヒミブロ更新しておりまーす

大人の少女スタイルを叶える私物のお花アクセがいーーっぱい(*^_^*) &マキのコーデ、その他いろいろ☆

 

実店舗の大切な大切なお客様♪愛さん♪から、またまたステキな贈り物をいただきました(*^_^*) 

わーい、5本指の靴下&リボン柄のストッキング♪

愛さんは、わたしが5本指のとりことなってから何度も、「可愛いの見つけましたー」とおっしゃっては5本指をプレゼントしてくださるのです・・・。

 

そうなのです、夏でも5本指は欠かせない、この子たちのおかげでわたしは長年苦しみ抜いてきた「しもやけ」から完全に解放されたのだもの。

数多くの重篤例を見慣れているはずの皮膚科医が、腫れ上がったわたしの手を握りしめ、「かわいそうに! かわいそうに!」と絶叫したほどにひどかったんですものね。大げさではなく、命をジワジワと蝕まれている実感すらあったわ。

この10年間、何をしてもダメだったのに、5本指を履いた3時間後にはかゆみが止まり、翌日には赤みがひき、1週間もたつと完治しておりましたのよ(神にかけて誇張していません)! 

しかも足指だけじゃない、手の指のしもやけまですべて完治したの。驚愕でしたわ! そしてここが肝心ですが、その後しもやけは一切発症していませんの! 

最初はシルク100を履いていましたけれども、コットンでもウールでも素材に関係なく5本指でありさえすればOKということが立証されました(それでも冬場に履くのはシルク100がおススメです)。

それほどまでに5本指は血行障害に効くのです。わたしが証明です! ウォォ―!

 

で、お花&ギンガム、そしてチェリー柄の可愛いことったら。

この子もなんてキュートなリボン柄♪

さっそく今日から履かせていただいております!

かっわいい(*^_^*) 愛さんセレクトで、ダサいはずの5本指でも気分が上がる!

愛さん、優しいお心遣い、いつも本当にありがとうございます。

 

Tさまからはまたまたマダム・シンコのケーキをいただきました

以前、Tさまにいただいて初めて食し、あまりの美味しさに我を失い、その夜のうちにぜんぶ平らげてしまった経験を持ちますの。

Tさまからは「マキチャン、今度は少なくとも2日かけて食べなさい」と注意を受けておりますが果たしてどーでしょう。

見るからに美味しそうでしょ♪♪ Tさまはいつも本店でお買い上げなさるそうです。隣町の箕面にあるそう。

Tさま、いつも本当にありがとうございます。ごちそうさまでございました。

 

明日もクチュールの高級ライン、とっておきの子たちを♪

市場セールも終了間近のこの時季でも、Rose Partyは特別ルートで、信じられないほどにステキな子たちを、スペシャル・プライスにてみなさまにご紹介いたします。

 

この子をご覧くださいませ(^^)/

この子こそ、まさしく、清楚で少女めいたワンピース

透明感際立つスノー・ホワイト、控えめでいて愛らしく張り感を持たせたふんわりスカート、そして何よりも可愛いふっくらパフ・スリーブ

余計な装飾はつけず、お手持ちのカメリア一つに留めることで、風に吹かれて草原にただずむ少女のような印象を漂わせます♪

サイズはフリー。

一目で上質なものと分かります。

通常価格 42,120円→15,500円にて♪

最期まで価格の下がらなかった子なので、入荷数は7枚のみと極少量です、どうぞお見逃しなく!

ギャザーを寄せたふっくらパフスリーブ♪

スッキリと楽にお召しいただけながらも、可憐で美しいふんわりシルエット。

童話の世界の優しい少女が着ていたようなワンピース、ありそうでまず見つからないデザインです。

ふっくらパフスリーブは長袖とのレイヤードもこんなに可愛い!

カーデなどの羽織りを合わせることで長い期間お召しいただけます(^^)

ワンピースとしてはもちろんのこと、レギンスと合わせてチュニック風にお召しいただいてもとーーっても可愛いんです♪(*^_^*)

この子もとびっっきりステキです!

レース編みニットにお砂糖菓子のようなシフォンをかぶせたレースのお花つきのバルーンスリーブ・チュニック♪

雲の上に漂う妖精のお衣装みたいに夢があります♪

サイズは9号、11号。この子もとても高価なラインですが半額以下にて!

お袖と裾はバルーン♪

ご覧ください、繊細なレース編みニット素材の上からふんわりとシフォンを重ねたクチュールらしい凝ったデザイン♪

ゴワゴワ感の一切ない、エアリーでガーゼのような肌触り。

 

中央にパールが飾られたレースのお花がふわふわ♪

あまりに可愛いスリーブに目が釘付け♪

この子もレイヤードするとまた表情が変わって楽しめます。

ほんのりAラインのドール仕立て♪

まあるく女性らしいラインを描き出します(*^_^*)

 

この子もとーーってもおススメ!

パウダリーピンクのレースデザインチュニックは、胸元にパールのおリボン♪

クチュール感が光るデザインです☆

秋に向けても大活躍!

楽チンチュニックも、通常価格の高価なラインは見た目も着心地も、お安いものとはまったく異なります。

日常着こそ、良いものを着て他人と差をつけたいですネ。

うっとりするほどやわらかで繊細なローズレースがこの子の魅力を大きく左右するアクセントに♪

胸元にはパールのリボンが可憐にキラキラ☆

このおリボンも、中央にはキラキラ、足の下の留め具にはクリスタルが使われ、クチュールらしいこだわりにあふれています。

肩にも裾とおそろいのローズレースアクセント♪

控えめな愛らしさが漂うパウダリーピンクなら、秋のベージュ、チョコ、グレーなどとの相性も抜群!

キュートでラブリーなチュールお花&フリルのレギンスも(*^_^*)

この子は一緒にご紹介するチュチュ・スカートと相性抜群なのでぜひセットでおススメいたします!

 

ふわっふわにふくらむ愛らしさ満点のチュチュ・スカート

可憐なミルキィホワイト総レースのふんわりスカート

 

もご紹介いたします♪

この子たちも大ブレイク確実ですが、セール価格のため入荷数は各15点以下と少なめ。お早めにどうぞ(*^_^*)

詳細は明日のウェブ・ショップにて☆

 

それでは明日の更新をお楽しみに。19:00-19:30ごろを予定しております(*^_^*)

 


ごきげんな少年♪ &ステキすぎる新作満載♪

2014-08-09 | お出かけ♪

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party

おこんばんは。まいどありがとうございます。

台風にご注意くださいまし。

親友の息子が泊りにきておりますの。

8年連続、この時季になると決まりごとのようにきちんきちんとやってきてくれます(●^o^●)

「コレ、マキチャンつくったのー? マキチャンつくったの―?」

「金色のスプーンがあるー 金色ってどーやってつくるのー? どーやってつくるのー?」

(あちこち飾られた真琴先生の少女画を観て)「アレ、マキチャンかいたの―? マキチャンかいたの―?」

子供は生きた疑問符ですわね。

 

カメリアのついたカチューシャをさせて撮ろうとしたら断固として拒否された(T_T) 

当然のように自我が芽生えてきたので、もうわたしの自由にはなりませんのね・・・さみしー、かなしー。

 

ルウのサンポにも行ってくれますのよ。ワンコは本来子供が苦手ですけれども、彼はたいへん控えめでやさしいのでルウもなついており、夜は足元で寝ますの。

昨夜は『カールじいさん~~』を観ましたの。

 

パジャマに着替えてごきげんさん(^・^) ルウはふきげんさん?

3ヶ月ぶりに美容院に行き、髪色もアッシュ・ゴールドに戻し、ちょっと切りすぎたけれども前髪もサラサラ(^v^)

 

さて。明日の新作速報です

新作が出るたび大ブレイクをいただくメルヘンベアちゃん♪ リクエストをいただいておりましたキラめきリースをおつくりいたしました(^^)/

ふわっふわの薄ピンクシフォンがヴェールのように、羽衣のようにたなびく夢いっぱいのデザイン☆

オーガンディの白巻きバラを連ねたとびっっきりステキなリースには・・・

ロマンティックぶりぶりのドレスベアちゃんを飾って・・・♪

ピンクと白のリボンがいーっぱい♪♪

 

お部屋の壁にはもちろんのこと、ドア用リースにするのもとーってもおススメ!(^^)/

↑素晴らしい存在感です(●^o^●)

新柄が出るたび大人気のRose Party オリジナルドイリーにパステル・スイーツ2柄が登場

子供っぽくない、エレガントなスイーツ柄とはまさにこのこと♪

この子たちは限定生地のため、なくなり次第終了いたします。

 

パリのおしゃれなスイーツ店のショー・ケースを飾るようなカラフルなエレガント・マカロンタイプ☆

パステルカラーのキャンディ、カップケーキ、バハロア、アイスがキュートなパステル・スイーツ

この子たちは真っ白フリルレースにリボンも真っ白レーシー・リボンで涼やかロマンティックに仕上げます♪

ガラスの器にもぴったりの雰囲気。

長方形、正方形などお好みのサイズでおつくりできます(●^o^●) 大きなサイズでつくるととびきりステキですよー☆

お洋服の一押しは晩夏物・最新作! ローズレースパーカー☆

一緒にご紹介するボリューミーティアードフリルスカートと合わせると甘く優しげなミルキィ・ホワイト コーデ♪

少女っぽさ漂うとーーーっても可愛いコーデに仕上がります♪

パーカーなのにこんなにフェミニンなのはローズレースの可憐さのおかげ♪

お手頃価格なのにこんなに可愛いパーカーも滅多に見つかりません♪

ふっくら優しい肌触りで今すぐから秋まで楽しくお召しいただけます(^^♪

お色はミルキィホワイトの他にミルキィグレー×ホワイトローズレースも(●^o^●)

ミルキィグレー、とびっっきりステキです。

カメリアの似合うパーカーもめずらしい(*^_^*)

ステキなインナーで表情を変えて♪

なんてロマンティックでボリューミー☆ 四段フリルティアードが素晴らしくステキなフローラルレース・ボリューミーティアード☆

無地ではなくフローラル入りで遠目から観てもすっごくステキなの♪

ふんわりひらっひら♪ コットン混のやわらか素材♪

裾を引くドレスのようにお姫様気分で♪

 

 

↓ここからご紹介するトップスたちはすべて各10点未満。クチュールの目玉商品ばかりです♪ ローズパンツもセール価格で限定数のみ。お早めにどうぞ!

 

前回限定17着で即完売をいただいたクチュール・パンツ♪ ブラックのローズアクセントデザインが登場(*^_^*)

素材は前回のフリルの子同様でたてよこ自在ストレッチのハイテンション。オールシーズンOK☆

ブラックでも決して地味にならない、高級感と華やかさをあわせ持ちます♪

パンツのセールはめったに行いません!

この子は前回のフリルの子と同じ上代13,824円→5,980円! と前回よりさらに1,000円もお値引きされております(^^)/

超・お買い得でございます。この子も限定16着のみ。めずらし可愛いパンツが大好きなみなさま、どうぞおみ逃しなく。

 

ステキにエレガントなローズモチーフ♪

 

 

黒のボトムスこそ、良いものはすぐにわかります。

お安いものは白っぽかったりグレーっぽかったりとチープさが出てしまいますが、この子は高級感あふれる漆黒。ウエストゴムのフリー。

履きやすく動きやすいストレート・ライン。ブラックなら脚長、ほっそり効果が際立ちます♪

 

ローズモチーフつきのチュニックたちとメーカーさんが同じな上、ローズがリンクするので相性抜群♪ ぜひセットでいかが(*^_^*)

 

なんてステキなコットンローン・フリルローズチュニック☆

軽くてふわっふわ&Aラインのひらひらでお人形さんみたいになれちゃいます♪

ミルキィ・ホワイト×ホワイトの淡い配色がとーっても可愛いの♪

通常価格18,360円→

半額以下でございます(*^_^*) 大変お買い得っ!

 

手の込んだフリルローズは上部と下部に華やかロマンティック☆

同色なので優しく甘やかな印象を醸し出します。

踊るようにあしらわれた葉っぱたちの可愛いことったら(*^_^*)

 

 

ネックライン、裾、お袖裾にはおそろいのホワイトレースあしらい。ディティールへのこだわりがクチュールらしくステキですネ☆

この子のお人形チックな雰囲気は着てみてこそ♪ ティアード風のAラインが描き出す女性らしさ♪

胸元にはフリルローズをたっぷり♪

ふんわり優しげミルキィホワイト♪

花びらの一部がレースになっていたり・・・この子もディティールへのこだわりを感じられるデザイン♪

 

テンセル混でしっとりふんわり、抜群の着心地の良さ♪

可愛いパンツやレギンスと合わせて見るからにお人形さんみたいなコーデをお楽しみいただけます(*^_^*)

この子も半額以下!

そしてそして♪

超~~目玉アイテムです

デイジー刺繍 ケープカラーの少女チュニック

この子の少女めいた雰囲気といったらどうでしょう・・・(*^_^*)

実物のほうずーーーっと可愛いの☆

 

まずはこの可憐なデイジー刺繍をご覧ください(*^_^*) 

とびっきり少女めいた雰囲気でも、素材の高級感が一目瞭然、大人の女性の少女スタイルにぴったりの一枚なのです。

高級セレクト・ショップで取り扱われるアイテム♪ 通常価格25,920円→10,900円! 15,000円以上もお買い得☆

ブランドタグがつくと定価は2倍近くになります!

価格もとってもお買い得ですが、このデザインにこそ価値がございます。

びっくりするほど可愛いケープ風カラー☆

ヒラヒラフリルが少女じみた夢みる表情に♪

Aラインお人形シルエット♪ 着用するとめちゃくちゃ可愛いのです~~☆

 

ほらっ、レイヤードしてもこんなに可愛い♪

 

 

後姿だってどこまでも上品可憐☆

9号、11号をご用意しております。入荷数10点未満。お早めにどうぞ!

お部屋でお姫様がお約束のRose Party ナイティ

優しい夜の時間にぴったりのふんわりコットンパイル地、サイズはフリー。

 

ふわっふわ薄ピンクレースで胸元お姫様(^^♪

 

女性はいつまでもお姫様♪ お部屋でフリフリ楽しみましょー(^^♪

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみにネ。おやすみなさーい(@^^)/~~~

 


リボン通しにフリルにローズ♪ Rose Partyはいつだって夢みがちアイテムの宝庫♪

2014-08-05 | 新作速報&話題いろいろ

 

☆イマン・レア物は昨日すべて完売いたしました。みなさまからのご注文本当にありがとうございました!

少し先になりますが次回の予定もございます(^^)/ 次回は顧客様限定で販売させていただきますので楽しみにお待ちくださいネ!

 

ヒミブロ更新しておりまーす

あなただけにパステル・スイーツ&「キシモト」(爆笑^^;)&パツパツ(ふたたび爆笑^^;)

 

顧客様限定企画とはRose Partyを支えてくださる顧客様のためにご用意させていただくスペシャル・イシュー。

3ヶ月に3度以上(1配送ごとに1カウント)のご注文でどなた様でもメンバーになっていただけます

*ただし対象期間が区切られておりますので詳細はウェブ・ショップにてご確認くださいませ。

*多数のお客様がいてくださいますのでお買いもの回数、カウント方法は、どなた様にかかわらず厳守させていただきます(カウントは経理担当者がとるため優遇は一切できません)。

 

対象者様にのみご覧いただける秘密ブログをはじめ、限定フェア、特別アイテム販売など、盛りだくさんの企画をご用意しております☆

この企画を初めて3年以上がたちましたが、メンバー様は開始当初より約5倍に増え、また、90%以上のお客様が継続して対象様でいてくださいますの(心より感謝申し上げます)(^^)/

ぜひどうぞ♪

 

 

明日はまたみなさまの心の琴線を鳴らす素晴らしい子たちがいーっぱい登場♪

おススメばかりなのです

 

その中でもとりわけおススメなのがこの子でございます(*^_^*)

なんてロマンティックでプリンセス そーして涼しげ♪

ピンクと白のリボン通し&フリルのコットンプリンセス・スカート

愛らしさたっぷりのピンク白リボン通しデザインのなんてプリンセスなこと・・・♪

ステキな純白のコットンレーススカートすらなかなか見かけないのにこのデザインはまず見つかりません♪

軽ろやかでとっても涼しいコットン楊柳100で今すぐお召しいただけます☆ 楊柳は見た目、実際の涼しさのみならず、しわにもなりづらいうれしい素材♪

裾のヒラヒラ具合が素晴らしくロマンティック! そんな可愛いスカートどこで買ったの! とみんなからうらやましがられます♪

リボン通しのメルヘンさが際立ちます!

白の分量が多い分、楚々とした「ピンクと白」コーデを実現できますネ(*^_^*)

リボン通し&フリルは裏までぐるり♪ 清楚で夢みがちなプリンセス・ファッションが大好きなみなさまへ(*^_^*)

ウエストゴム 60-70 70-77 2サイズ。

この子は各サイズ20枚ずつご用意しております。

ちょっとあててみただけでこの可愛らしさ♪ ロングでもまったく重さを感じさせない、そよ風のような軽やかさ。

聖子ちゃんが昔着ていたドレスみたいなの♪ 純真無垢な少女デザイン☆

マキシではなく定番ロングのため、150㎝台、160㎝台、どちらの方にもスッキリと着こなしていただけます。

画像よりずーーーっとステキなのです♪

 

 

リボン通しスカートとも好相性! 真っ白プリンセスコーデを叶えてくれるとびっっきりステキなフリフリレース・トップス☆

インナーだけにするのはもったいないほどの美しき可憐なレース・・・☆

この子はそうなの、後ろも前身頃と同じレース使いの贅沢な子なので、インだけでなく、レイヤードトップスとしても大活躍させていただきたいのです♪

お手持ちの丸襟やシフォンブラウスに重ねて大人の女性のフリフリ・コーデをお楽しみいただけますの(^^)/

見るからにやわらかそうな高級レースあしらい♪ 浮雲で微笑む天使のお衣装なのです♪

ネックラインには控えめな輝きを放つホワイト・パール☆

この手の素材はオール・シーズンOK。

もちろんinにしてもステキです☆

フリーサイズ(*^_^*)

この子もステキですネ~~~☆

タフタ素材のような張り感を持つ上質コットン×真っ白チュールに星屑のようにキラめくパールをあしらった夢いっぱいのふんわりスカート☆

とってもめずらしいデザインです♪

表地はコットン100、裏地は真っ白チュール☆ 裾には星屑パールをあしらい、

画像からも伝わりますが、この価格とは思えないほど生地も縫製もキレイ!

こうしてのぞく様が白夜のようにロマンティック☆

チュール×チュールやレース×チュールは見かけますけれどもコットン×チュールのデザインはほんとうにめずらし可愛い♪

この子なら、パフスリーブのカットソー×バレエでエレガントになりすぎずこなれている上、お人形さんみたいな愛らしさを表現できます(^^♪

裏のチュールがあまりにもステキなので・・・

こうして片側をブローチやカメリアでたくし上げ、チュールの分量を増やしてのぞかせるスタイルも素晴らしくステキでオリジナリティがございます。

ウエストは後ろゴムのフリー。食い込みづらいやわらかゴムで、よく伸びるので快適にお召しいただけます。

パールはちっちゃな子と一回り大きな子がたっぷりと♪

画像で観るよりずーーーーっとステキな子です♪

通常価格 21,600円→半額以下! 限定18着のみ。

 

ステキすぎるクチュール・パンツも(^^♪

ボリューミーなフリルがステキすぎます!

こういったデコラティヴスウィートなデザイン・パンツは高価なものが多い中、この子はセール価格でございます!

13,824円→半額以下! 

この子はセール対象のため、入荷数が17点とわずかです。メーカー在庫も完売しているためお早めにどうぞ。

ウエストゴム・9-11フリー。

裾のデザインの何たるステキさ! 脚がスッキリ見えるストレート・ラインのハイテンション仕様。この素材はほぼオール・シーズンOK。

今すぐ履けて、このお色なら秋冬にもぴったり。

コートやジャケットに合わせてもステキに決まります。

大ぶりのフリルが足元に花を咲かせるみたい♪

後ろは二段フリルで表情を変えます♪

デザイン的にもとっても価値があるためお見逃しなく!

 

ぜひパンツと合わせたい♪ ロマンティックで清楚で高級感あふれるローズ&フラワーモチーフ コットンローンチュニック

クチュール・コットンローン100。涼しくって可愛くって♪

この子も最終セールプライスで半額以下。入荷数10点未満。

この子はですねーほんとうにどこもかしこもロマンティックなの♪

ネックラインはデコラティヴな巻きバラモチーフ♪ 白薔薇独特の気品にあふれます。

ふっくらふくらみお袖と裾はおそろいのフラワーモチーフ&刺繍 スカラップ仕立て♪

 

 

すっごくすっごくステキでしょ(^^♪

 

お安いものとはそのデザインも着心地もまったく異なります♪

丸型&パールの持ち手がステキにロマンティックな薔薇レースポーチもご紹介(画像はピンクと白薔薇ですがピンク薔薇のみでもおつくりできますの)♪ 持ち運びにも便利でラブリー度満開なデザイン♪

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみにネ。19:00-19:30ごろを予定。バイバイ。


なんて美味しい桃でしょう♪ 花ざかりキルト、ドレスベア、ヒミツの小部屋にイマンレアもの!

2014-08-02 | マキ流イマン実用

 

 

 

 

いつもありがとうございます(^^)/

あら、もう8月ですの・・・

 

↓たぶん多くの方の心境。

「いたづらに 過ぐす月日は 多かれど 

花見て 暮らす 春ぞすくなき」 (『源氏物語』より)

 

 

先に伝言板。

優奈さま、↑この子でしょうか(^^)/ 

ご確認いただきまして、お電話かメールお待ちしておりますネ。

PCからケイタイに画像が送れなくってごめんなさいね、今後もこちらに載せられますのでご遠慮なくどうぞ(*^_^*)

 

 

 

うわーーーーーーーーっ(●^o^●)

大切な大切なお客様からこんなに立派な桃をいただきました~~~~~~

箱を開けた瞬間、店内にふりまかれる甘い甘いあまーい香り♪

一つつかんでいきなりがぶり。美味しいっっっっっっ~~~美味しすぎる~~~(*^^)v←皮ごと食べても平気なやつ。

二つめがぶり。

三つめがぶり(冷やしてから食べたほうがいいかなー、別にいーよー、冷やさなくてもおいしいもんー)。

四つめ・・・四つめ・・・ああ、止まらない。そこでふと、何者かの熱い視線を感じ・・・ふり向くと・・・毛むくじゃらの何かが物欲しそうに見ている・・・その目が悲しげにつぶやくの。

・・・・・・ママ、ボクにもちょーだい・・・ボクのこと忘れた?

 

ご近所さん方にも少しずつおすそわけさせていただきました、みなさん中身を確認すると大喜びで袋をひったくりました(ひったくる?)。

Hさま、いつもお気遣いいただき申し訳ございません・・・ほんとうにありがとうございます。

 

☆作家たちよ、決して大急ぎで来ないように。

 

さて。

いきなりストック・ルームから出てきてわたしもびっくり仰天のimane レアものを販売いたします♪

これはですね、6年ほど前にインテリア雑誌の取材を受けたときに使ったもので、後で片づけようと思ってこのままの状態でダンボールに入れ、そのまま忘れていつしかストック・ルームに保管されていた品々のようです。

プリンセス・ローズのたる型キャニやら出てくるなんて信じられない(^^)/

 

明日、8/3日曜日販売スタートでございます♪

イマン製品にはいくつかの特徴がございます。ご存じの方にお願いいたします。

すべて新品ですがお箱はございません、経年による劣化などある場合もございますのであらかじめご了承ください。プリンセス・ローズのたる型キャミのみ、つまみにちっちゃな傷がございます。

すべて1-数点のみ、カートに入っても完売の際はご容赦くださいませ。

ご注文確定商品のキャンセルはできません。例)ポワージュツール1、スミレ・ツール1 とご注文いただき、スミレは完売、ポワージュはご用意できた場合、ご用意できた商品はご注文確定となります。

価格はスタート時にウェブ・ショップにてご確認ください。イマンは途中、原油の高騰で価格が上がったり柄によって価格が変わったり、また消費税率も変わりましたのでそれらを考慮した価格設定とさせていただきます。

 

二度と手に入らないイマン・レアもの♪ お見逃しなく

 

特にこの子たちはレアものです☆

ポワージュ・ピンクのビードキャニ、しかもLLサイズなんてお目にかかること自体が困難でございます。

左はたる型(私物・販売はしません)、通常のМサイズくらいなので比較するとLLがどれほど存在感があるかをお分かりいただけますネ、また、ピンクの吹きもたる型より濃く、とびっきり美しい。

イマン・ピンクと名付けられた、当時より貴重品だったマリア・ローズのキャニスター(Mサイズ♪)

ぐるりと柄が入り、とっても可愛いのです♪

プリンセス・ローズのたる型も当時より超・貴重品!

華やかな柄行きと吹きに心奪われます♪

新品ですが、つまみにちっちゃな傷あり。

ダイアナのケーキとオデットのプレート☆ 飾っているだけで華やかロマンティック。

スカーレットさまの計量カップとフローラのおしぼりトレー。ペン・トレーにも最適。

この子も超・レアものです☆

ダイアナのアニバーサリー・シリーズカップ&ソーサー☆

繊細なレリーフ入りで優雅な面持。

おススメ! ポワージュ・ブルーとスミレのツールたて☆

お箸、スプーン、フォーク立てにぴったりのサイズで花器としてもステキなの♪

明日、19:00前後更新予定です。ご注文お待ちしております(^^)/

 

 

↑当時のRose Party店内(*^_^*) すごいですねー! ほんとうにまあ、イマンの宝庫でございました。

たっくさんのイマン・ファンの方々が入れ代わり立ち代わり訪れてくださり、「こんなに品ぞろえの良い店は見たことがない!」と絶賛してくださったほどでございました。たぶん関西一だったと自負しておりますの。

ストック・ルームも常に満杯で、店内のストック・ルームをはじめ、裏庭に設置された人が住めるほど大きな物置二つ、それでも足りずに自室にまであふれかえっていましたよー(^^)/

 

あの頃はまさかイマンが終わってしまうなど誰が想像できたでしょうか・・・(T_T)

(取扱店しか知らない前兆はあったにしろ)驚天動地とはまさにあのことでしたわ。

イマンの廃業とともに閉店なさったお店も数知れず・・・イマンを中心に扱っているお店にとっては筆舌しがたい打撃だったのです。

わたしもイマンを取り扱いたくてお店をはじめたので(当時イマンの取扱店になるのはさまざまな意味で大変だったんですのよ)衝撃でございました。

イマンを立ち上げた芳美社長を筆頭に、親しみ深い人たちがほとんどすべて退社を余儀なくされ、最期の対応はまったく見知らぬ人たちにより行われたこともどれほどせつなかったことか(ココではお話できないこともたくさんございますの)。

何より、ずうっとイマンを愛してくださっていたお客様方にはほんとうに悲しい想いをさせてしまいました。改めてお詫び申し上げます。

マキのお宝たちのごくごく一部♪ いまだ燦然と輝いております(販売品ではございませんのでお問い合わせはご遠慮ください)。

 

 

 

んまあ・・・なんって華やかロマンティック~~~~~

春の花ざかりの庭園を想わせる、匂い立つような華やかさ♪

大ブレイク間違いなしの花ざかりパッチワークマルチカバー&マット

お部屋が見違えるほどステキになります、ぜひセットでいかが。

 

☆ここでお知らせ☆

マルチカバーは画像の90*90と、入荷が火曜日のため画像にはございませんが、超大判タイプの130*170がございます。

90*90・・・5,900円+税

130*170 はほとんど倍近い大きさでスペシャル・プライス♪ ・・・8,900円+税

 

90*90は目隠しカバー、彩りカバーの他、食卓のトップクロスにもおススメ。

130*170はソファカバーやベッドスプレッドなどにも♪ 大きいので素晴らしく見栄えいたします☆

ごちゃごちゃしている場所にふわりとかけるだけでお部屋が片付き、さらに華やぎが増すうれしい効果がございます。

 

また、マットも、画像のショート・サイズの他に、キッチンマットサイズの幅130がございます。

 

この子たちは全て数量限定品。一度きりのご紹介なのでお見逃しなく☆

 

マルチカバーのステキなことったら・・・(*^_^*)

ここまでステキな子はめったにお目にかかれません。

薄ピンクのふわふわレースはぐるりと縫いつけられ、素材は二重のコットン100、優しく手洗い可能で、アイロンをかけるとばりっと新品のようになるのがこの素材の特長。

こうして壁に掛けるだけでもステキなのです☆ お部屋が見違えます。

スカラップ仕立てのマットは画像のショート・サイズとロング・サイズもご用意♪

ぜひおそろいでお部屋を花ざかりになさってくださいネ。

 

 

 

ファンのみなさまお待たせいたしました♪ 夢のドレスをまとった新作オリジナル・ベア

雪白ベア、ふわふわベビーピンクベア、共に初めてお出しする子でございます。

この子たちは一度きりのご紹介になると思いますのでどうぞお見逃しなく☆

 

なんて清楚でロマンティック・・・雪白ベアは、その名の通り、雪のようにふわふわで真っ白な子♪

ドレスもコットンレースで真っ白にふんわり仕上げました(*^_^*)

白以外の色を使わず、デコレーションも極力控え、ドレスの可憐さと雪白の持つ魅力を存分に表現いたしました。

このドレスの清楚なこと・・・♪

おっきなパフスリーブ、ふんわりヒラヒラライン、カットワークコットンレースで贅沢に仕上げた夢のドレス♪

お顔もとーってもキュート(*^_^*)

 

 

このおっきなパフスリーブの可愛いことったら(*^_^*)

胸元にはまあるくレースをあしらい、フリッフリ♪

裾を引くドレスなのでこうして吊るしても素晴らしくステキ。

ベアに直接ピンをさすのは抵抗があるため、頭部の後ろにレースのリボンを飾っております。ここにさして吊るしてくださいネ☆

宝物ベアちゃんです♪

 

この子もまたなんて可愛いのでしょう(*^_^*) ピンクピンクなボンネット・ベアちゃん

 

パニエをはかせ、ふわっふわに大きくふくらむ輪っかチュチュ♪

花びらのようなフリルは華やかで夢みがち♪

マシュマロタッチのふわふわ感、つぶらなおめめにピンクなお鼻♪

 

シフォンフローラルとピンク白ブレードで飾られたメルヘンチックなボンネットは取り外し可能♪

フリルリボンをあごのあたりできゅっと結んでくださいネ。

 

 

 

そしてそして♪

あまりに童話チックで夢みがちなベアちゃんヒミツのパステルカラー小部屋

Rose Party オリジナルならではの夢と希望にあふれた逸品でございます(*^_^*)

薔薇のブーケと花文字、パステルロマンティックな扉を開くと・・・

そこには夢のつづきを見るような、ファンタジーな世界が広がります・・・☆

扉からつづくメルヘン・ドリーム☆

童話の中の大好きな一節を拡げるようにこうして飾ると、夢の香りが部屋中に漂うよう・・・♪

扉の「花文字」はお好きな1文字をお入れしてオリジナリティあふれる仕上がりに。

ご希望の文字がおありの際は備考欄にお書き添えください、お書き添えいただいていない場合はご注文者様の下のお名前の一文字をお入れいたします。

ドキドキするくらいステキ・・・☆

 

花ざかりマルチカバーとこうして飾るとよりいっそう華やかさが増しますの。

こんなところにもピンクの薔薇に包まれたベアちゃんが・・・☆

 

かっわいい(*^_^*) かわいすぎます♪ 

香水、ドレッサー、お靴、リボン、猫足チェアに宝箱、ブーケにラブ・レター・・・パステルカラーの童話の挿絵のような背景に、ベアちゃんパール両端に2体、フロントに3体♪

右のフリルドレスの子は夢みるチェアに腰かけているの♪

すべて数量限定! お見逃しなく☆

8/3 19:00前後の更新予定、ご注文お待ちしております☆