オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

星組公演☆彡『太王四神記 VerⅡ!』

2009-06-30 | TAKARAZUKA歌劇☆彡
まいどでぇーっす←このヒヨコ、あたしが使うとちょっとアホみたいっすネ。

雨・雨・雨・・・うっとおしいったらありゃしない。
洗濯物、乾きません。
こういう時期は、体調を崩しやすいので
みなさまどうぞご自愛くださいね。

敏子さーん♪
ファックスありがとうございました!
こちらこそ本当にありがとうございました(*^_^*)
またのご来店、心よりお待ち申し上げております!

奈美さーん☆彡
ファックスありがとうございました♪
イマンご予約ありがとうございます。
もちろん7/5まで大丈夫です♪
遅くなったので明日ファックスさせていただきますネ!

↑ブログを伝言板に使うヤツ・・・ごめんくさい♪



お休みをいただいて観劇してまいりました。
ご注文が混雑しているときにごめんなさい(いつも大混雑ですが)。
唯一のストレス解消なのでお許しください^_^;

新生星組。
柚希礼音さん(ちえちゃん)&夢咲ねねさんのトップコンビお披露目公演です
二番手には、雪から移籍の凰稀かなめさん
わあ、この方、あまりよく知らないんだけれど、素敵・・・
お稽古中に怪我をなさって、休演の予定だったのに
必死でリハビリして、初日から出演されているんです。
さすがプロ!

三人とも背が高いので(ねねちゃんも)、すっごく見栄えしますネ

でも・・・実はまだまだとうこさんとあすかちゃんコンビに未練タラタラ・・・
だって2月にお別れしたばかりなのに、まだ6月だもん。仕方ないかも。
これまでの一月半公演だったらこんなに早くないですからね。
新生星組を大劇場で観るのは、早くても秋以降だったはず。

ワタルさんが専科から凱旋トップになったときも、
とうこさんが苦難の末にようやくトップになったときも、
パレードで大階段をデカ羽しょって降りてきたときには、
感動のあまり涙が出ましたが、
ちえちゃんのときは、「若いなー、ちえちゃん」^_^;
そう。ちえちゃんもねねちゃんも本当に若い!

これまで、トップさんって、自分よりうんと歳上→ちょっと歳上→最近では同年代・・・だったけれど
ちえちゃんは本当に若くて^_^;
トップの中でも、ダントツ若い!
近年では稀に見る速さでのトップ就任なんです。
こんなに若いのに、トップの座につけるということは、もちろんちえちゃんにそれだけの能力があるからなんですけどネ。

星組はずっと応援している組だし、
トップさん以外にも好きな方がたくさんいるから
これからも星組応援したいです。ちえちゃんぜひ大成してください!

関係ないけれど。
最近、きりやん(月の霧矢大夢さん)が大好き♪
きりやん・・・トップになれますように・・・ゼッタイなれるはずだけれど。



本日は一階四列目サブ。

『太王四神記』って韓国ドラマが原作。
わたし、韓国ドラマってまったく知らないし、一月の花組さんも観ていないので
ストーリーはちんぷんかんぷん^_^;
もちろん、観ているうちに、わかってきますよ。
小池先生の演出素晴らしいし、真剣に観るから。
大作だけあって、おもしろかったです。

でもちえちゃんは、ダンスの人だから、
次はショーを楽しみにしています(*^_^*)

そうそう。終わってから、
組長司会で三人のトークショーありました。
あるの知らなくって。ラッキーでした(*^^)v



^_^;??
・・・あの?^_^;
ちょっとブレすぎではないかい?(~_~)
「ブレたかもぉぉっっ!」って言われたけれど、ブレすぎですよ?(^^ゞ

顔がにじんで見えるんですけれど?^_^;
大した顔じゃないから別にいーけどサ・・・



場所を変えたらなんとかイケた。
でもポーズはいっしょ(^^ゞ

とりあえず、宝塚には(そのとき)自分が一番好きなスタイルで行きます!
オシャレして行くから楽しいねん^m^

それにしても・・・わたしってチビ(>_<)
脚短い。
顔丸い。
いーとこないでっ^m^
でもポリープはあるよっ^m^ 6日まではネ! 



大劇場では毎年恒例、七夕やっていました。
わたしも書きました。
願いごとじゃなくて、
神様への感謝。
薄ピンクの紙に、ピンクのペンで^m^

それでは明日の新作お楽しみに☆彡
・・・昨日ご紹介したニット2アイテムたくさんお問い合わせいただいておりますが
すぐに完売しない数は揃えていますので(たぶん^_^;)ご安心くださいね。

いつも本当にありがとうございます!



ジャッキーくん☆彡&新作速報!

2009-06-30 | お客様より・・・♪
まいどーっす^m^

胃腸を壊してからこの二ヶ月間、延々と病院通いのマキでございます(にも関わらず相変わらず元気^_^;)。
食事制限もいろいろありーの、夜食も禁止され、
それでもけなげにがんばっとります(?)。

来週、大腸ポリープの切除手術をしますので(数年後にガン化の可能性のある悪性だったので早急にとらなければいけません^_^;
大腸ガンって、その8割が悪性ポリープのガン化だそうです)
7/6より3日間お休みをいただきます・・・^_^;
それまではフツーに働けますのでご心配なく。
術後も3日間安静のみで、その後は日常生活に戻れますので心配無用。

先生曰く、
「30代では普通、大腸カメラ検査なんてしないもん、これは神様からの贈り物(発見できたことが)」
そうなんですよねー。
30代ではほとんどの場合、検査なんてしないし、この手のポリープだってめずらしいんですよ^_^;
しかも、1.2センチと大きいんです。

大腸の粘膜には神経がないから、症状は一切出ないんです。
症状が出たときには・・・(>_<)
うちのダーは原発大腸ガンだったのですから、よーく知っています。

今回のことは、先生の言うとおり、
神様、そして、ダーからのメッセージだとわたしは思います。
それから戒め・・・ね。
食生活、そして、ストレスを溜め込むような物の考え方への戒め。

それにしても・・・フツー医者って、
こういう言い方しないんですよ。
神様、とかね、そーいうこと、言わないんです。特に日本の科学者って。
それなのに。今日の術前検査のときにも、
「今回、見つかったのは神様からの贈り物(←同じこと言う人^_^;)僕は本気でそう思っている。だから感謝して、コイツ(ポリープのこと)を完全に取りきってしまわなければいけない」って^_^;
真剣な顔して言うんですよ。

わたしのはガン化の可能性を持つ悪性ポリープですが、ガン細胞は一切混じっていません。
が、これをほったらかしにしていると、数年後にガン化する可能性が高いので、
とにかくバッチリきちんと取らなくちゃ・・・と先生も真剣なのですネ。

いやー。
元々好きな先生ですが、さらに好きになってしまいました^m^
神様(偉大な力)の存在を認めることのできる謙虚な先生でよかった。
ダーは、わたしに検査を受けさせただけでなく、主治医まで選んでくれたようです。

みなさん!
検査を受けましょう。
胃カメラと大腸カメラを受けましょう!
わたしは30代だから、40代だから・・・まだ検査なんてしなくても・・・なんて言わずに
ぜひお願いします。
わたしのような例もありますからね。

大きな病院では待ち時間とかいろいろ面倒だと思う方は
「消化器内科」の看板を上げている個人病院へ行きましょう
(わたしは個人病院です。大病院より融通が利きます。でも病院選びは慎重に)。
いきなり、検査してください、と言うより、
「ちょっとお腹が・・・ちょっと胃が・・・」と訴えてみましょう。
そうすれば、先生は、検査を勧めてくれるはずです。

また詳しく書きますが、胃カメラも大腸カメラも、それほどしんどいものではありません(胃カメラは先日書きましたね)。
わたしは今後毎年受けなければなりませんが、ちっとも怖くありません(*^^)v

大腸ガンは、あと数年で、日本のガン死の第1位になるそうです(現在は胃ガン)。
食生活の欧米化、精神的ストレスが要因だそうです。

そして大腸ガンは、前ガン状態(ガン化する前の状態)でサインを送ってくれるめずらしいガンなのです。
サイン=ポリープです。

万一、ポリープが見つかって、生検で悪性が確認されても、
ガン細胞の混じらないポリープの状態であれば、
ただのデキモノみたいなもので、手術も簡単です。
怖がる必要は全くありませんし、逆に、ポリープ状態で見つかってよかったー!
と大喜びしちゃいます^_^;

ただし、ポリープは、検査をしなければ、ゼッタイ見つからないそうです。
自分自身のためだけじゃない、愛する人たちのために、ぜひ検査を受けましょー。




大切なお客様敏子さんと愛犬ジャッキーくんがまたまたご来店くださいました

ジャッキーくん、いつ見てもかっこよすぎ!
ご覧ください。この立派な姿を



わたしが写真を撮らせてください、とお願いしたばかりに、待てっっ、と命令されるジャッキーくん^_^;
ゴメンネ・・・ジャッキーくん。

敏子さんにお会いするたび、
なんてキレイな方なんだろう・・・といつもうっとり見惚れてしまいます
スタイル抜群で、とびっきりオシャレな方
イマンが大好きで、いつもたくさんお買い上げくださいます。



ルウへのプレゼントをいただきました
ありがとうございます。
おやつをあまりもらえないルウのために、体にやさしいものを選んでくださいました。



ううっーー・・・早くおくれっっ!

あの。この顔、めちゃかわいくないですか^_^;
こんなにかわいく撮れたのはじめてかも^_^;

いや、そうなんです。
これがホンマもんのルウなんです。
いつもの雑巾はウソもんなんです(ウソつけっ!)。



わぁぁっ、もらったー!!

ガリガリガリガリ・・・
おいちぃ~~~~~~^m^

敏子さん、本当にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております。


お楽しみの新作速報です

7月に入ると、本格的なセールが始まりますネ。
Rose Partyではお洋服はいつでもお買い得価格にてご紹介しておりますが
巷のサマーセールに便乗しまして、
さらーにお買い得価格にてご紹介いたします。

お得なサマーセール第一弾の一部をご紹介
通常価格の半額、半額以下なんてアイテムも多数ご用意しております。




かわいいー
このピンクはみなさまのツボです
デザインも最高にかわいい

フリルとタックがたっぷりのプリンセスニット
(カゴバッグは私物です^_^;)



ほんとにかわいいのん

コットン100%で伸縮性も抜群
めちゃくちゃ伸びます。着心地抜群!
とっても良い生地を使っています。
美しいデコルテ、フリルなお袖でかわいらしさ最強

一枚ではもちろん、腕を出すのが苦手な方はカーデを羽織れば安心
それに、長袖のニットやシャツと重ね着してもかわいいんです



フリルが縦長ですのですっきり細身に見えます
ずらっと並んだくるみボタンもキュート♪



画像で観るよりずーっとかわいいんです♪
わたしも買っちゃった(*^^)v



こちらのニットもー

お色は限りなく白に近い、ホンマもんのベビーピンク(ウソもんなんてあるん?)



ちゃんと見えるかなあ・・・
表全面に、ちっちゃなビーズがあしらわれているんです。
控えめにキラキラしてとーっても素敵

素材は薄手で上質なコットン100
ゆったりめに作られているのでとっても快適な着心地
こちらも伸縮性バッチリ。

素材が良いのでお袖もぷっくりキレイにふくらみます





デコルテの開きがとてもキレイです。
鎖骨が見えるこの形は、女性を一番素敵にみせてくれます。
縫製もキレイです。
このお値段には見えません。

ちっちゃなおリボンがかわいすぎ

華美になりすぎず、とってもお上品です

どんなにかわいらしくても、写真ではうまく表せないっ(>_<)

二つとも半額にてご紹介
今すぐお召しいただけます

その他にもたくさんご用意しております。

6/30はお休みをいただいておりますので
7/1水曜日の更新を予定しております。
ワクワクドキドキお楽しみに(*^^)v




綾子さんから・・・(*^_^*) &新作速報♪

2009-06-28 | お客様より・・・♪
まいどです。

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね・・・驚きました。
特にファンでもありませんでしたが、数々のヒット曲は知っています。
特番を観て、大スターが抱える
恍惚と葛藤、
喧騒の中の孤独、
みたいなものを、ひしひしと感じ、とてもせつなくなりました。

そういえば・・・この数年、テレビやネットで彼の姿を見るたび、
「なんかさみしそうな人やなあ・・・」と思ったことを思い出しました。
富も名誉も手に入れたはずの、世界的大スターであるにも関わらず、ちっとも幸せそうに見えなかったことを。

大スターである以前に、一人の人間なのに、
誰もそのことを理解してくれない。
何より悪いことに、自分自身が、それを認めない。
大スターであり続けるために、本来の自分を棄ててしまう。
それが当然だと、自分も周囲も思ってしまう。

人知れず、孤独を抱きながら、
大スターで居続けることのプレッシャーと闘い続けることは、
本当に・・・大変だったことでしょう。

もちろん、大スターだけでなく、
人は誰しも、
いつもいつも、そう、ひっきりなしに、自分自身と闘い続けているものですよね。
「心の葛藤」という名の闘いを続けていますね。

わたしのダーはいつも言っていました。
「闘うべき敵は常に自分だ」と。

たとえば、悪口を言う人がいるとします。
わたしは、自分を陥れようとするその相手を憎みます。
だけど、敵は、本当に悪口を言う相手なのでしょうか?
他人の言動を、自分自身がどのように受け止めるか、どのように消化していくかで、
すべては決まるのです。
つまり、敵は自分です。自分の心です。

たとえば、病気になったとします。
わたしは、自分の人生を脅かす病気を憎みます。
だけど、敵は本当に病気なのでしょうか?
病気をどのように受け入れるか、どのようにして共存していく道を見つけるか。
それらはすべて自分自身にかかっています。
つまり、敵は自分です。自分の心です。

本当の敵は自分だ、と認識することは、とても大切だと思うんです。
自分の弱さ、不甲斐なさ、傲慢さと闘う勇気を持てば、
すべてはコントロール可能だからです。

逆に、敵は他者(自分に不都合をもたらす他人や病気)だと勘違いすると、
彼らに自分を委ねてしまうことになると思います。
そんなのあかん。
決して悪口を言う相手や、病気に、自分を委ねてはいけない。
自分自身の生き方を自分で決めたいなら、他者は関係ありません。
自分の心に打ち勝つことです。

言い換えれば、
自分自身と闘う勇気さえあれば、
どんなことも、怖れる必要はないんですね。
また、自分自身に責任を持って生きるなら(他人を傷つけることは別として)、過去のどんなことをも、そして未来に起こるどんなことをも、
悔やむ必要はありません。
自分の人生を、自分自身でコントロールするのは、神様から与えられたわたしたちの使命ではないでしょうか。

良い例があります。
わたしの大切なお客様のお話です。
その方は、職場での同僚の態度に悩まされていました。
理不尽な言いがかりに、悔しい思いをされていました。
だけど、その方は、相手に突っかかるようなことはしませんでした。
その方は、黙って、心の中で決心しました。
「わたしは絶対にあんなふうに人をいじめるような人間にはならない」
その方は、言いがかりをつけてくるしょーもない同僚とケンカをして、たとえ勝ったところで、
それが一体なんなんだ? 何の意味がある? と気づいていらっしゃったのです。

嫌なヤツに突っかかって、相手が折れ、
「あたしアイツとケンカして勝ってん!」と
誰かに自慢してみたところで、そんなもんは一過性。
それに比べて、自分の心に勝つことができれば、大きな励みと自信につながります。

「負けて勝つ」と言う言葉があります。
若い頃には、そんなん弱腰やん・・・と、バカにしてしまうような考え方です。
でも、大人になると、それが弱腰などではなく、とっても大切なことだとわかります。

「負けて勝つ」とは、
上の場合で言えば、
理不尽な言いがかりをつけてくる同僚に、表面的には負けても、
自分自身には勝った、ということです。
そして、それ以上に素晴らしい勝利はない、とわたしは思います。

ダーの場合もそうでした。
あの人は、病気を敵だと見なすことは、ただの一度もありませんでした。
「闘うべき相手は常に自分なんだよ」と彼は、くり返し、わたしに教えてくれました。
彼は、自分の弱さ、不甲斐なさ、傲慢さと闘い続けたから、
どんなにしんどい治療にも愚痴一つこぼさず、最期のその瞬間まで笑顔でいられたのです。
最期のその瞬間まで、笑顔で居続けることは、誰にでもできることではないと思います。
無理して笑顔になっていたのではありません。
自分自身に勝つことができたから、笑顔でいられたのです。
病気に負けた・・・なんて悔しさは、一切感じていなかったと断言できます。

だからわたしはいつも言うんです。
「確かに、表面的に見れば、病気に負けたことになるのかもしれない。
でもあの人は、自分自身には勝ったんです。だから、実際は負けたことにはならない」
強がりでも何でもなく、それが真実だから。

理解してくれる人としてくれない人がいますが、
そんなの関係ないんです。
愛する人の真実の姿を、わたしは口に出して言うことに意味があると信じているんです。
だって、それはきっと、今、この瞬間、自分自身と必死で闘っている誰かへの励みになるはずだから。
不甲斐ない自分と闘い、負けることも度々の、わたし自身への励みにも^_^;

そう。自分自身と闘って、負けちゃうときもありますよ。
負けることのほうが多いかもしれない。
ダーだってきっと、負けたこともあったと思います。
ただ、闘うことを、自分の弱さや不甲斐なさと向き合うことを、やめなかっただけ。
自分自身との闘いって、他ならぬ、自分の弱さや不甲斐なさ、悪いところと向き合うことなんですもん。
すごく大変なことだから、よく負けちゃうんです。
それでいいんですよ。
敗者復活戦に挑戦し続け、いつの日にか勝利すればいいんです。
敵は自分だ、ということさえ忘れなければ、それでいいんだと思います。

最大の敵にして、最大の味方である、自分自身。
たまには、きちんと、省みる必要がありそうです。






大切なお客様綾子さんから、またまたこんなに豪華な贈り物をいただいてしまいました(>_<)

華やかな薔薇の振り子時計と、サクサクおいしいクッキー

とってもとってもうれしい・・・
でも・・・これじゃああまりに豪華すぎます・・・
いつもたくさんお買い物していただいている上に、こんないいものまでもらうなんて・・・申し訳なさすぎます・・・

お客様から贈り物をいただくたびに、ドキドキしてしまいます・・・
どうかお気遣いなくお願いいたします・・・
今日は、店舗の大切なお客様に、甘い香り漂う桃をもらっちゃった・・・
ああ、うれしい・・・



綾子さん
やっぱりお店に飾らせていただきました♪
うちの店、なぜか時計がなかった^_^;
わたしはいつも、電話とPCの時計を見ているので^_^;

5周年のとき、紀子さまからいただいた壁掛けは宝物
眺めるたび、心ときめきます



綾子さん♪ すっごく素敵
本当にありがとうございました。

綾子さんと共に、これからも、ゆっくりと、だけど決して自分に負けないで歩んでいけますように・・・。




6/28日曜日更新予定のお洋服の一部をご紹介

今回のおススメは

このかっわいいチュールスカート
今年は、チュチュのようにふんわりふくらんだロマンティックなチュールスカートが大流行
でも・・・大人の女性が着るには着丈の短いものが多いんです。
こちらは着丈が50センチあるので、身長156のわたしの場合、膝より少し長い丈
一番脚がキレイに見えるプリンセス丈ですネ。

んで、ウエストがゴムなので、ウエストを落として履けば、もう少し長くもできます。
調整可能もうれしいですネ

レースのレギンスと合わせてカジュアルダウンもかわいいかも(*^^)v



人気セレクトショップでもお取扱いのある
Hunchのアイテム
レースのネームタグがついていて・・・何だかかわいい
チェーンがついているので、バッグチャームにもなりそう♪
通常価格12600円→4990円
きゃあ・・・半額以下^_^; 今期物です。めちゃお得

素材は、とっても柔らかで上質なチュール
タックがたっぷりとってあるので、ふわんふわんと優しくふくらみます
お色は、かわいいバニラ。画像で観るより、もう少しバニラ色が出ていますのでとってもかわいいんです



ウエスト部分もキレイ
幅のあるゴムなので、落として履くときにも、安心ですネ。



バニラ系、ミルクティ系、ベビーピンクと合わせると、
清楚で優しい、女性らしい雰囲気に
大人の女性のかわいいスタイルを楽しんでいただけます



こちらのビジューニットもご紹介

スクエアの胸元には幅広の豪華なレース、パール・ストーン・ビーズのデコレーションが素敵
アクセサリーいらずの華やかさ、でも、決して華美になりすぎず上品な印象です。

安価なビジューニットで使われているパーツって、どこかダサいんですけれど(失言か?)
こちらは、お値段の割にはかなり良いパーツを使っています。
ボタンの中央についた小さなライスストーン一つ見ても、良いものを使っているのがわかります



ブルガのミルクティニットにもよく合う



ルネのピンクにも

ピンクにピンクを合わせるのはちょっと恥ずかしいとき、
バニラなら、落ち着いた中にもかわいい印象を残してくれます。

とにかくどんなお色にもよく合います



ふわんふわん♪

軽くてサラサラなので、
これからの季節、快適にお召しいただけます

こんなにかわいらしくて、しかもお値段が超お買い得
おススメです

6/28の更新を予定しております。
お部屋がスッキリ片付くストッカーアイテムもご紹介
お楽しみに(*^^)v



イマン・アンナ角キャ二スター限定50個! ご予約開始です☆彡

2009-06-25 | マキ流イマン実用
まいどでございます

イマン新作にはたっくさんのご予約をいただきまして本当にありがとうございます。
順番にお返事させていただいております。
よろしくお願いいたします。

日を追うごとに人気アイテム変動中^_^;

1位・・・10周年記念オルゴール! こちらは変動なし(*^_^*)大人気です!
2位・・・ダイアナローズ・二段タイルラック♪
3位・・・ガラススパイスボトル・・・全種類一点ずつご予約のみなさま多数!
4位・・・エマ陶器☆彡
5位・・・洗面器&ジャグ
6位・・・ダイアナ&エマ ペット用フードボール!
7位・・・・ダイアナローズ・四角キャニスター&ポワージュ・ミディ




限定50個のみ!
アンナの角キャニスター、当店に5点入荷が決定いたしましたので
ご予約受付いたします

やさしくほんわかした雰囲気がとってもかわいいアンナちゃん。
淡いピンク吹きに心和みます・・・☆彡

ホーローは密封性に優れているので
キッチンでも大活躍です!

アンナ 角キャニスター Iピンク フレックス50個限定
税込¥8,085/税抜¥7,700
約 幅12.5 奥行12.5 高さ15cm
ホーロー製

超貴重品です
後々価値が上がります(*^^)v

当店への入荷は5点です
ぜひゲットなさってくださいネ



ご予約は
Rose Party メールアドレス
roseparty@chive.ocn.ne.jp
まで

お待ちしております(*^^)v



わたくしメの自室。
ちょーど作業デスクから見える光景
自室にはイマンがあふれておりますが、いつも見えるところには、一番のお気に入りを飾っています



入荷したばかりのエマのミニボックス缶
ミニボックス缶大好きなので、全種類予約しました
エマ、なんてかわいいんだろう?^_^;
はぁぁ? っていうくらいかわいいんですケド?

でもわたしが一番大切に想っているのは・・・
まどかさまからいただいたダイアナの非売品キャニ
まどかさまのお心がこもっているねんもん。
ずっと大切にしよう(*^_^*)

それにしても。
イマンってなんでこんなにかわいいの作るんですかね?
取扱店になって6年目、それでも毎回毎回不思議に思う。
イマンってなんでこんなにかわいいねんっ・・・と^_^;?
なんでこんなに胸ときめくねんっっ・・・と?^_^;

わたし、よく、ダーに、イマンの新作を見せながら、
「ちょーっ、コレ、みてみ、コレ、めちゃかわいない? なんなんコレ?
かわいすぎっ」と、まるで初めてイマンを目にした人のように興奮していました。
ダーは毎度のことで慣れていましたので、
「うん、かわいいね。うん、うん」と相槌をうちつつ、右から左へ流しておりました。
彼が、わたしの話・・・どんなにくだらない話でも、同じことをどんなにしつこく繰り返しても、
一言も文句を言わず、じっと黙って聞けたのは、
ひとえに、右から左へ聞き流す能力があったからだと思われます^_^;
そして、心の中では、(マキってなんでこんなにアホなのだろう・・・一体なんなんだろう・・・?)
と、いぶかっていたに違いありません。

いずれにしても、興奮して話のできる相手がいないのはさみしいもんです。
さみしいを通り越して、だんだん腹がたってきます(~_~)



追伸・・・
ほんでから(大阪人は言う)、本日、イマン新作がどっちゃり入荷してまいりました^_^;
ビビアンパープルの角ストッカー、アンナ・リビングダスト缶、
イリス丸トレー、イリス限定ミニバスケット、ダイアナさんのピッチャー、
その他いろいろ・・・たっくさん(*^^)v
ご紹介をお楽しみに♪

みなさまのご予約品もいっぱーい入荷しまして、喜びながらもあたふたしております(~_~)
みなさまには毎回長々とお待たせしておりますので(いつもスミマセン)、
さっそくご連絡を開始しなくては・・・!



好きよん~~カメリア☆彡

2009-06-24 | マキの私服☆彡
あぢぃ・・・(~_~)

ムシムシムシムシムシムシ・・・
ムシ風呂大阪。
イヤーな気候でございます・・・

うちのちびっ子ルウルウさんもへたり気味。
でも日中は、ベランダで寝ている・・・暑いのに・・・おかしなヤツめ。





本日の新作
バニーちゃんとプティプードルちゃんが、心を元気にしてくれます

かっわいい~~んですから(*^^)v ヒヒッ^m^


イマンの新作にはたっくさんのご予約いただきましてありがとうございます
今回は、みなさまのツボツボアイテム満載なようで、
いつもにも増してたくさんご予約いただいております

ご予約人気ベスト3!
1位・・・オルゴール。やっぱり!
2位・・・洗面器&ジャグ
3位・・・エマの陶器!

7/5まで、引き続きご予約お待ちしております


">

Reneのプレセールでゲットしました
プレセールとは、7月から始まる一般のセールに先がけて顧客のみを招待するセールなのですが・・・
ルネは、生産数が少ないので(毎期発表される型は多いんですけれど)、
一般のセールとなると、もうほとんどめぼしいものは残っていないんじゃないかなあ。
人気アイテムは、セールの前にフツーに売れてしまうので
なおさらですネ。

すっごくかわいい水玉フリルのニットとベビーピンクのチュールニット、
そして定番の白カメリア
定番のカメリア以外は30%オフ。お得だ^m^



思いがけずに、このスカートによく合った・・・



水玉って好きだけれど、なかなかかわいいものが見つからなくて、着る機会がなかったんです。
ルネらしい、上品なのに、遊び心のあるデザインが素敵

ルネって、ただのコンサバ(保守的)じゃあないんです。
上質な中にも、
大人の女性が、「かわいいっ」って感じるような、遊び心にあふれているんです



ビバリーのリボンいっぱいサブバッグ。
なかなか使えます!
近所のブティックにて見つけました^_^;



シルクのチュールフリルと、カメリアがかわいい
今期のルネは、このクリア&パールのカメリア一押しで、数々のジャケットやニットにあしらわれていました。
わたし、先日単品でも購入したので、三つも持っているぞ・・・



白カメリアが大好きよん
幾つも持っていますが、真っ白ってどーしても汚れてしまう・・・
なので、毎シーズン買い足します

お洋服はもちろん、バッグにつけたり、お帽子につけたり、スカーフ留めにしたり・・・

ルネって毎シーズン、たっくさんの型のカメリアが発表されるんですョ。
白カメリアだけでも、シルク素材、コットン素材、レザー素材、チュール素材・・・花びら違い、サイズ違い・・・といろいろ。



本日更新のリボンカメリアレーシーカーディガンも買った
だってすっごくかわいい
毎日着たくなるかわいらしさ
裾と袖口のスカラップフリルがすっごくキレイで、
この価格には見えないな。



カメリアのボタンって・・・高価なんです^_^;
良いお洋服は、ボタンでわかります

うっとおしい梅雨時期を、かわいいお洋服で、みなさまが乗り切ってくださいますように・・・


Imane 10周年 アニバーサリー新作 ご予約会 パート1☆彡

2009-06-21 | マキ流イマン実用



☆イマン新作ご予約について☆

・ご予約期間 7/5まで

・お名前・ご住所・お電話番号・お支払い方法・商品名・価格・数量を明記の上
当店メールアドレス・roseparty@chive.ocn.ne.jp(ウェブショップにも記載がございます)までお願いいたします。

・入荷までに数ヶ月を頂戴いたします。
生産上の事情において、半年以上かかる場合がございます。
生産上の事情により生産中止となる場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

・商品が入荷次第、ご連絡させていただきます。
お支払いは商品入荷後にお願いいたします。

・ご予約品のキャンセルはお受けできかねます。

・数量限定と記載のないものはすべてフレックス・7/5までご予約受付いたします。

★数量限定商品に関しましては、当店に入荷する数が決まり次第、ご注文確定か否かのご連絡をさせていただきます。
それまでは確定ではございませんのであらかじめご了承くださいませ。

ご予約特典
今回の新作を合計10500円以上ご予約いただきましたみなさまへ、
ご予約金額に応じまして、
イマンお任せプレゼントを差し上げます



わあ・・・
うっとりするほど素敵なオルゴール
宝物アイテムです







イマンブランド生誕10周年の記念に木製オルゴールをお作りしました。
木製オルゴールの中はジュエリー入れに、
フタの裏はフォトフレームになっています。
カードを入れてお届け致します。

ダイアナローズ 10thオルゴールBOX(曲目:カノン)
税込¥6,825/税抜¥6,500
約 幅14 奥行10.5 高さ7cm
木製

エマ 10thオルゴールBOX(曲目:ノクターン)
税込¥6,825/税抜¥6,500
約 幅14 奥行10.5 高さ7cm
木製

中の仕様は、ダイアナローズ、エマ共に同じです♪



※ご注文は先着順とさせていただきます。
 限定数を超えた場合、お断りすることもございます。予めご了承下さい。


今年も二種類のイヤープレートをご紹介いたします

ピンクの吹きに金のラインとオリジナルの美しいエンボスのお皿のコンビネーション。
裏面にも2010年の刻印入り。
思い出の一枚にいかがですか?
白い化粧箱にレースのリボンでお届けします


(左)ダイアナローズ イヤープレート2010
(右)フローラ イヤープレート2010
税込¥5,250/税抜¥5,000
約 直径17 高さ2cm
陶器製
※プラスチック製スタンド付き
※白い化粧箱にレースのリボンでお届けします。



テーパー角キャ二スターのご予約は承っておりません。ごめんなさい。

柔らかな雰囲気のアンナシリーズ。
キッチンで使いたいアイテムを揃えました。

アンナ ミルクピッチャー Iピンク
税込¥4,515/税抜¥4,300
約 幅12.5 奥行8.5 高さ9.5cm
ホーロー製

アンナ ミルクパン Iピンク
税込¥6,825/税抜¥6,500
約 幅29 奥行13 高さ7cm
ホーロー製

アンナ 特大ボール Iピンク
税込¥6,510/税抜¥6,200
約 直径26 高さ11cm
ホーロー製
※この商品は以前のものとは仕様を変えて新しくなりました。







洗面器&ジャグ
フォルムの美しい洗面器が出来ました。
ジャグと一緒にお部屋に置いても素敵です。
まるで映画の主人公になったような気分

ダイアナローズ 洗面器 AW
税込¥8,190/税抜¥7,800
約 直径78 高さ10cm
ホーロー製

ダイアナローズ ジャグ AW 再販
税込¥14,175/税抜¥13,500
約 幅22.5 奥行13 高さ23.5cm 容量2.9L
ホーロー製
※両面に柄があります

プリンセスローズ 洗面器 ピンク
税込¥8,190/税抜¥7,800
約 直径78 高さ10cm
ホーロー製
※以前のものの仕様違いで新しくなりました。

プリンセスローズ ジャグ ピンク
税込¥14,175/税抜¥13,500
約 幅22.5 奥行13 高さ23.5cm 容量2.9L
ホーロー製
※両面に柄があります
※以前のものの仕様違いで新しくなりました。

イマンガーデン 洗面器 Iピンク
税込¥8,190/税抜¥7,800
約 直径78 高さ10cm
ホーロー製

イマンガーデン ジャグ Iピンク
税込¥14,175/税抜¥13,500
約 幅22.5 奥行13 高さ23.5cm 容量2.9L
ホーロー製
※両面に柄があります



スタンドゴールド ミラー付 再販
税込¥21,000/税抜¥20,000
約 幅36 奥行36 高さ153cm
スチール製

☆大型荷物のため別途送料が必要となります。
500円~2000円、発送地域によって異なります。



スタンドゴールド 再販
税込¥15,750/税抜¥15,000
約 幅36 奥行36 高さ78cm
スチール製

☆大型荷物のため別途送料が必要となります。
500円~2000円、発送地域によって異なります。



ボディタオル
お風呂の時間が楽しくなりそうなボディタオルはしなやかな肌ざわりが自慢です

(左)146-0333 ダイアナローズ ボディタオル WH
(右)146-0334 ローズバスケット ボディタオル
税込¥893/税抜¥850
約 30×100cm
綿70% ポリエステル30%



フレックス数量限定商品
ビビアン あぶらとり紙 ローズ香り付
ダイアナローズ あぶらとり紙 ローズ香り付
エマ あぶらとり紙 ローズ香り付

各税込¥315/税抜¥300
約 7×8.5cm
紙製
※中身は無地のピンク色の紙です



ダイアナローズ陶器のゴールドラインシリーズをお作りしました
アンティークからおこしたC&Sの型は飾っておきたくなるような仕上がりです。



ダイアナローズ カップ&ソーサー Gold Line
税込¥2,835/税抜¥2,700
カップ :約 幅10 奥行8.5 高さ5.5cm 100ml
ソーサー:約 直径13.5 高さ2cm
陶器製 ※オーブン・レンジ不可
※カップ裏面にも柄があります。



ダイアナローズ ポット Gold Line
税込¥3,780/税抜¥3,600
約 幅17 奥行10 高さ10cm 400ml
陶器製 ※オーブン・レンジ不可
※裏面にも柄があります。



ダイアナローズ ケーキ皿 Gold Line
税込¥1,995/税抜¥1,900
約 直径17.5 高さ2.5cm
陶器製 ※オーブン・レンジ不可



17cm前後のお皿を2枚のせられるケーキスタンドです。
アンティークっぽく渋めのゴールドで仕上げました。

ケーキスタンド
税込¥3,990/税抜¥3,800
約 幅20 奥行18 高さ36cm
スチール製
※ケーキ皿は別売りです。









エマ スープチューリン
税込¥4,095/税抜¥3.900
約 幅24.5 奥行18 高さ14.5cm 1750ml
陶器製(ニューボン) ※レンジOK、オーブン・直火NG
※裏面にも柄があります
※レードル別売り

エマ スープカップ
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 幅13.5 奥行10.5 高さ6.5cm 260ml
陶器製(ニューボン) ※レンジOK、オーブンNG

ちっちゃくて可愛い!お子様用にもぴったりです。
エマ プチスープカップ&スプーン
税込¥1,260/税抜¥1,200
カップ:約 幅13 奥行8 高さ5cm 150ml
スプーン:約 長さ10.5cm
陶器製(ニューボン)


左より、サーバー&スプーン(2本セット)、レードル

エマ サーバー&スプーン
税込¥2,310/税抜¥2,200
共に 約 長さ23cm
陶器製(ニューボン)

エマ レードル
税込¥1,260/税抜¥1,200
約 長さ18cm
陶器製(ニューボン)



上から、スプーン、ティースプーン、プチスプーン、プチフォーク

エマ 陶器スプーン
税込¥945/税抜¥900
約 長さ19.5cm
陶器製(ニューボン)

エマ 陶器ティースプーン
税込¥578/税抜¥550
約 長さ13.5cm
陶器製(ニューボン)

エマ 陶器プチスプーン
税込¥578/税抜¥550
約 長さ11cm
陶器製(ニューボン)

エマ 陶器プチフォーク
税込¥578/税抜¥550
約 長さ13cm
陶器製(ニューボン)



お客様から大変お声の多かったエマのプレートを再生産することになりました。

もっと欲しいとおっしゃっていただいたお客様にぜひこの機会に
また、今回の6月新作のスープチューリンと一緒にご提案もおすすめです

上より、ディナー皿、ケーキ皿、スープ皿

○共通仕様
 陶器製 ※レンジ・オーブン・食器洗浄機は不可

エマ ケーキ皿 再販
税込¥1,575/税抜¥1,500
約 直径17 高さ2cm

エマ スープ皿 再販
税込¥2,625/税抜¥2,500
約 直径21 高さ4cm

エマ ディナー皿 再販
税込¥3,675/税抜¥3,500
約 直径26.5 高さ2.5cm






甘いキャンディにサクサククッキー、お気に入りのチョコレートは全部この中に!


エマ スイーツケース ピンク
税込¥6,300/税抜¥6,000
約 直径21 高さ6cm
ホーロー製

エマ キャンディポット ピンク
税込¥7,035/税抜¥6,700
約 直径11 高さ13cm
ホーロー製



清楚なブルー吹きがとびきり素敵

ポワージュ ミディ缶 ブルー
税込¥27,300/税抜¥26,000
約 幅39 奥行26.5 高さ24cm
ホーロー製
※片側面にのみ柄があります






ローズバスケット ライス缶&ライスメジャーカップ Iピンク
税込¥18,900/税抜¥18,000
ライス缶:約 幅30.5 直径25.5 高さ28cm 容量9L(お米7kg)
ライスメジャーカップ:約 幅9 直径6 高さ7cm (1合)
ホーロー製
※ライス缶:片側面にのみ柄があります

プリンセスローズ ライス缶&ライスメジャーカップ ピンク
税込¥18,900/税抜¥18,000
ライス缶:約 幅30.5 直径25.5 高さ28cm 容量9L(お米7kg)
ライスメジャーカップ:約 幅9 直径6 高さ7cm (1合)
ホーロー製
※ライス缶:片側面にのみ柄があります



ダイアナローズ アイアン
白いラックにタイルとの組み合わせ。
キッチンはもちろん、デスクまわりのこまごましたものの収納にもおすすめ

ダイアナローズ タイルスパイスラック1段
税込¥5,880/税抜¥5,600
約 幅36 奥行12.5 高さ8cm
アイアン・陶器製
※タイルは外してお手入れできます。

ダイアナローズ タイルスパイスラック2段
税込¥6,825/税抜¥6,500
約 幅24 奥行12 高さ27cm
アイアン・陶器製
※タイルは外してお手入れできます。



ガラススパイスボトル
キッチンにいくつも並べたい可愛いスパイスボトル。
調味料だけではなく、ボタンやビーズを入れても!

ダイアナローズ ガラススパイスボトル
クラリス ガラススパイスボトル
ローレライ ガラススパイスボトル
オデット ガラススパイスボトル
税込¥683/税抜¥650
約 直径4 高さ10.5cm 容量50ml
ガラス製



ダイアナローズ 陶器カトラリー
陶器製のカトラリーは口当たりも柔らかく、普段使いにぴったりです。

右より、スプーン、ティースプーン、プチスプーン、プチフォーク

○共通仕様
陶器製(ニューボン) ※食器洗浄機可

ダイアナローズ 陶器スプーン
税込¥945/税抜¥900
約 長さ19.5cm

ダイアナローズ 陶器ティースプーン
税込¥578/税抜¥550
約 長さ13.5cm

ダイアナローズ 陶器プチスプーン
税込¥578/税抜¥550
約 長さ11cm

ダイアナローズ 陶器プチフォーク
税込¥578/税抜¥550
約 長さ13cm




ダイアナローズ ホーロー
お客様のお声の多かったウォッシングタブなど
お買い求めやすく使いやすい3アイテムをご紹介!

※ダイアナローズのホーローの柄は熱に大変弱い色を使用している為、
 生産工程上どうしても柄に割れ(ヒビ)がでてしまうことがあります。
 また若干の鉄粉が付着することがあります。
 ご了承ください。

シンクにぴったりのウォッシングタブは大人気アイテム!ギフトにも好評です。

ダイアナローズ ウォッシングタブ Iピンク
税込¥8,610/税抜¥8,200
約 幅38 奥行26 高さ13cm
ホーロー製
※柄は正面1ヶ所



イマン初アイテム!食パンや乾物入れに。

ダイアナローズ 四角ストッカー Iピンク
税込¥6,615/税抜¥6,300
約 幅23 奥行18 高さ18cm
ホーロー製
※柄は正面とフタ1ヶ所



果物を洗って下のトレーを水受けにしてそのままテーブルへ。
ざるうどんにもぴったり。

ダイアナローズ オーバルコランダートレー Iピンク
税込¥6,930/税抜¥6,600
上部:約 幅37 奥行21 高さ3cm
下部:約 幅33 奥行21 高さ4cm
ホーロー製
※柄はコランダー部分2ヶ所、トレー部分1ヶ所


↓続きます☆彡

Imane アニバーサリー新作 ご予約会 パート2☆彡

2009-06-21 | マキ流イマン実用
For the precicus family
大切な家族のために・・・一緒の暮らしをますます幸せにする可愛いアイテムです





わんちゃんベッド
ハートのクッションのついた贅沢なベッド。麻とレースのカバーがナチュラルでエレガント。
受注生産でひとつひとつ手作りします。
わんちゃん、ねこちゃん用のお姫様気分なベッドです。
(置き型としてお使いください

ホワイトリネン わんちゃんベッド
税込¥16,800/税抜¥16,000
約 幅80 奥行45 高さ26(45)cm
カバー・麻100%
※カバーはかごから外してお洗濯できます。





エマ フードボールS
税込¥1,470/税抜¥1,400
約 直径12 高さ5.5cm 器の重さ285g

(中)エマ フードボールM
税込¥2,100/税抜¥2,000
約 直径15.5 高さ5.5cm 器の重さ375g

(右下)エマ ペット食器 台形
税込¥2,730/税抜¥2,600
約 約直径15.5 高さ6cm 器の重さ715g


ダイアナローズ フードボールS
税込¥1,470/税抜¥1,400
約 直径12 高さ5.5cm 器の重さ285g

(中)ダイアナローズ フードボールM
税込¥2,100/税抜¥2,000
約 直径15.5 高さ5.5cm 器の重さ375g

(右下)ダイアナローズ ペット食器 台形
税込¥2,730/税抜¥2,600
約 約直径15.5 高さ6cm 器の重さ715g


ホーローフック
お散歩用のバッグやリード掛けに





ダイアナローズ ホーローフック
税込¥3,990/税抜¥3,800
約 幅18 奥行3 高さ10cm
ホーロー製

エマ ホーローフック
税込¥3,990/税抜¥3,800
約 幅18 奥行3 高さ10cm
ホーロー製





計量カップメジャー付&計量スプーンメジャー付

お料理を美味しく作るコツはきちんと量ることから始まります。
新米ママさんにも嬉しいキッチンツールです。

ダイアナローズ 計量カップメジャー付
税込¥1,890/税抜¥1,800
約 幅8 奥行14.5 高さ7cm 200ml
ホーロー製
※両面に柄があります

ダイアナローズ 計量スプーンメジャー付
税込¥1,575/税抜¥1,500
約 S2.5cc/M5cc/L15cc
長さ 約S14.5/M15/L16.5cm
ホーロー製

クラリス 計量カップメジャー付
税込¥1,890/税抜¥1,800
約 幅8 奥行14.5 高さ7cm 200ml
ホーロー製
※両面に柄があります

クラリス 計量スプーンメジャー付
税込¥1,575/税抜¥1,500
約 S2.5cc/M5cc/L15cc
長さ 約S14.5/M15/L16.5cm
ホーロー製









大好きなフローラで Chocolate tea party

フローラ 足付マグ
税込¥1,260/税抜¥1,200
約 幅11.5 奥行8.5 高さ8cm 容量250ml
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可
※反対側にも柄があります

フローラ ガトートレー
税込¥1,365/税抜¥1,300
約 幅20 奥行13 高さ2.5cm
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可

フローラ プチ丸プレート
税込¥714/税抜¥680
約 直径11.5 高さ2cm
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可





カノン
アンティークのエッグスタンドのようなかわいいカップ・・・
キャンドル入れにもおすすめです

(左)カノン プチカップ ピンクGD
(右)カノン プチカップ ブルーGD
税込¥1,050/税抜¥1,000
約 直径6.5 高さ6cm
陶器製(ニューボン)
※オーブン・レンジ不可

プチカップの裏面は小花柄

フリンジと金のフチマキがアンティークのようで素敵です


(左)177-0025 カノン ピントレイ ピンクGD
(右)177-0026 カノン ピントレイ ブルーGD
税込¥1,050/税抜¥1,000
約 直径9.5 高さ2cm
陶器製(ニューボン)
※オーブン・レンジ不可



ダイアナローズ香水瓶

○共通仕様
香水瓶スクエア、ラウンド共:約 幅1.5 奥行1 高さ3cm
※瓶は空でお届けになります。
チェーン金具:スチールメッキ

ダイアナローズ 香水瓶ペンダント ラウンド
ダイアナローズ 香水瓶ペンダント スクエア
各税込¥2,835/税抜¥2,700
チェーン 約75cm




(左)112-1666 ダイアナローズ 香水瓶ブローチ スクエア
(右)112-1667 ダイアナローズ 香水瓶ブローチ ラウンド
各税込¥1,575/税抜¥1,500
約 幅1.5 長さ5cm



ダイアナローズ 香水瓶チャーム スクエア
ダイアナローズ 香水瓶チャーム ラウンド
各税込¥2,520/税抜¥2,400
チェーン 約18cm



ペンダントチェーンの長さは約75cmです。


チャームはバッグやポーチにつけて・・・


手作りの香水瓶をアクセサリーにしていつもいっしょに・・・





布製品のフレックス数量限定商品は、裁断の関係で数量が上下するため、
各数量は受注期間締切後にお知らせいたします。
注文確定のお知らせは7月10日を予定しております。

Lisette ~リゼット~

○リゼット共通素材
花柄:綿45% 麻55%
無地:綿50% 麻50%

リゼット キッチンパラソル
税込¥4,095/税抜¥3,900
約 縦40 横40 高さ27cm
レースのポケット付きです。

リゼット ミニフリークロス
税込¥1,449/税抜¥1,380
約 縦38 横48cm
カゴにかけても素敵です。











Rose Garden ~ローズガーデン~
ダブルガーゼに繊細なローズ柄が人気です。

○ローズガーデン共通素材
花柄:綿100%
無地:綿50% 麻50%

ローズガーデン キッチンパラソル
税込¥4,095/税抜¥3,900
約 縦40 横40 高さ27cm

裏は白地です。
ローズガーデン コースター
税込¥578/税抜¥550
約 縦12.5 横12.5cm

裏は白地です。
183-0063 ローズガーデン ランチョンマット
税込¥1,260/税抜¥1,200
約 縦28 横37cm

ローズガーデン 取っ手ホルダー
税込¥893/税抜¥850
約 縦13(ヒモまで19) 横6.5cm


裏は白地です。
ローズガーデン ポットマット
税込¥893/税抜¥850
約 縦17(ヒモまで25) 横17cm

裏は白地です。
183-0066 ローズガーデン ミトン
税込¥1,523/税抜¥1,450
約 縦20(ヒモまで26) 横15cm

ローズガーデン ティッシュBOXカバー
税込¥1,470/税抜¥1,400
約 縦11.5 横24 高さ5.5cm





※布製品のフレックス数量限定商品は、裁断の関係で数量が上下するため、
各数量は受注期間締切後にお知らせいたします。
注文確定のお知らせは7月10日を予定しております。


バックスタイル 胸元とポケット口にレース付。

183-0069 フリルエプロン
税込¥4,830/税抜¥4,600
フリーサイズ 約 前丈83 全幅(ヒモまで)200cm
綿100%








カントリーフラワー
裏地のついたしっかりしたバッグと巾着。小さなお子さんのいるママにもオススメ。

アンティークモチーフがついています。(若干の色の違いがあります)

○カントリーフラワー共通素材
表地:綿85% 麻15%
裏地:綿50% 麻50%

カントリーフラワー バッグ
税込¥5,250/税抜¥5,000
約 幅39 高さ43 持ち手62cm
バッグは巾着のようにも使える2WAYタイプ。

カントリーフラワー 巾着
税込¥2,310/税抜¥2,200
約 幅25 高さ30cm


ミルキーホワイト


シャビーピンク



グラース
レース越しの外の景色や風が楽しめる柔らかなカフェカーテン。
ワッシャー加工の生地で、くしゅっとした質感と繊細なレースが、乙女心をくすぐります。

○グラース共通素材
綿100%

グラース カフェカーテン ミルキーホワイト
税込¥5,670/税抜¥5,400
約 幅106 高さ65cm

グラース カフェカーテン シャビーピンク
税込¥5,670/税抜¥5,400
約 幅106 高さ65cm



左・・・トート
右・・・ショルダー







ルネ
気分までエレガントになりそうなシャビーなローズ柄のバッグはラミネート加工が施されていてデイリー使いにぴったりです。

トートBag L、ショルダートート共に、A4サイズがラクラク入ります♪

ルネ トートBag L
税込¥5,040/税抜¥4,800
約 幅40 高さ29 マチ10 持ち手含めて48cm
表地:麻100% 表ラミネート加工
※内側にポケットがあります。

ルネ ショルダートート
税込¥5,040/税抜¥4,800
約 幅40 高さ26 マチ15 持ち手含めて56cm
表地:麻100% 表ラミネート加工
裏地:裏ナイロン100%
※ファスナー付
外側・内側にポケットがあります。


新聞紙や雑誌の片付け、玄関先のスリッパ入れなどささっと入れて可愛く簡単収納!
ルネ フリーBOX
税込¥7,770/税抜¥7,400
約 幅32 高さ28 マチ25cm
表地:麻100% 表ラミネート加工
裏地:裏ナイロン100%


ダイアナローズ 和食器
いつもテーブルにいてほしい可愛らしい和陶器をお作りしました。
愛され続けてきたダイアナローズで白磁の和食器をお作りしました。
普段使いにも、おもてなしにもお使いいただけます。



ダイアナローズ 急須
税込¥5,250/税抜¥5,000
約 幅18.5 奥行15.5 高さ8.5cm 310ml
陶器製(磁器)茶漉し付き ※オーブン・レンジ不可
※柄はフタに1ヶ所です



ダイアナローズ 煎茶
税込¥1,470/税抜¥1,400
約 直径9.5 高さ5cm 170ml
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可
※柄は外・内1ヶ所ずつです

12cm 茶托 ※セレクション
税込¥315/税抜¥300
約 直径12 高さ2cm
樹脂製




ダイアナローズ 湯のみ
税込¥1,680/税抜¥1,600
約 直径8 高さ7.5cm 240ml
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可
※柄は外・内1ヶ所ずつです



ダイアナローズ 茶椀
税込¥1,890/税抜¥1,800
約 直径11.5 高さ6.5cm
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可
※柄は外・内1ヶ所ずつです



ダイアナローズ 取り鉢
税込¥1,890/税抜¥1,800
約 直径14 高さ4cm
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可
※柄は内側に2ヶ所です



ダイアナローズ 取り皿
税込¥1,785/税抜¥1,700
約 幅16 奥行14.5 高さ2cm
陶器製(磁器) ※オーブン・レンジ不可

イマンアイテムについて
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ(*^_^*)

みなさまからのご予約お待ちしております





新作速報! ドレスの国の・・・♪

2009-06-18 | 新作速報&ロマンティックアイテム
☆6/18PM9:30追記・・・
ドレスの国のラタンの発売日は6/21日曜日とさせていただきます♪
たくさんお問い合わせいただいておりますが、ラタンは期間内受付いたしますので
ご安心くださいネ。
イマン新作も入荷しておりますのでお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まいどでございます

暑い・・・。

UV対策に長手袋をしている者にとっては、非常に苦しい季節がやってまいりました。


セレクトファッションハッピィバッグにはたっくさんのご注文本当にありがとうございました。
ご注文が殺到したため、発送までに多少のお時間をいただいております。
みなさまのお顔を思い浮かべながら、一つ一つ心をこめてお作りしております。
今週末までにはすべての発送完了予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。





Rose Party オリジナル ドレスの国のホワイトラタン・スペシャルビッグバスケット

もう夢いっぱいのスペシャルロマンティックデザイン♪♪

これまでも、大きなサイズのフタつきバスケットは何種類かお出ししてきましたが、
こちらは初めてお出しする形、そして、これまでで一番大きなサイズ

なんと幅70センチ、高さ45センチの、びっくりするほどBIGなサイズなのです

この豪華なドレスデコレーション、まるで夢のような美しさ!
ここまでくると、もう芸術でございます

ドレスはもちろん、ところどころに咲き誇る薔薇の色合いの美しいこと



二つの椅子からはみ出すほどの大きさ



はあ・・・♪
このデザイン、このロマンティック精神にあふれたデザイン!
語彙が少ないため、うまく言葉が出てきません^_^;
いつもおんなじことばかり書いとります。ジレンマでございます。

ドレスも一つ一つ丁寧に手作りしております
オリジナルラタンをお持ちの方には分かっていただけると思いますが、
一時間やそこらで簡単に作れるものじゃあないんです。
何時間もかけてようやく一つ、完成するんです(*^_^*)
愛がこもっております♪

純白レースドレスは、ベビーピンクのローズモチーフが散りばめられたとびきりロマンティックなサンドレス





ベビーピンクレースドレスは、ベビーピンクの薔薇がふんだんにあしらわれた夢の舞踏会ドレス

はあっ・・・
とため息がこぼれる美しさです。



こんな素敵なの・・・どこを探しても見つからないと断言できます!



作家に頼んで別注すると、何万円もかかります。
それほどに手が込んでいます♪

お手元に届くと、この大きさと、デコレーションの豪華さに、目をみはっていただけること間違いありません。



ドレスは二着と思いきや・・・
こんなところにもありました^_^;
フタの裏にィ・・・かっわいい(*^^)v(*^_^*)(^^♪^m^(#^.^#)



このたっぷり容量は貴重です!
ゼッタイに大活躍いたします!

どうしても画像では、サイズがよくわからないんですよね。
何センチって書いてあっても、なかなか分かりづらいんですよね。
ですから色々入れてみました^_^;



ほんっとに大きいんです!
なんと、ボックス缶が二つ入って、それでもまだずいぶんと余裕アリ
ミディじゃあーりませんよ、イマンの大物・ボックス缶ですよ!

誰もボックス缶をこんなふーに入れやしませんけれどネ・・・
サイズ確認のためにネ・・・



ボリュームのあるパラソルを横にして入れられます。
3本くらいじゃ、余裕アリすぎ
わたし、傘入れに買います^_^;



消耗品入れにもぴったり
こうしてストックしておくと便利ですし、お部屋がすっきり片付いて広々しますョ



でっかいクッションがこんなに入る

わたしのおススメは衣装ケース
かわいいお洋服は、かわいいケースに入れて、取り出すたびに幸せ気分
冬物もたっぷり入るサイズなのでおススメです

通常価格21000円→13965円にて販売いたします
ほんっとにお得です。誰が何と言っても・・・この価格以下にはできません^_^;
ギリギリチョンチョンでございます(チョン?)

あまりにも手が込みすぎていて、通常はお出ししたくてもできないスペシャルアイテムですので、ぜひゲットなさってくださいネ
チェアもご紹介予定です

6/19金曜日、あるいは6/21日曜日の更新予定
どちらになるかわかりません。ごめんなさい。
期間内ご注文受付いたしますのでご安心ください(*^_^*)

関係ないけど。
イマンの10周年アニバーサリーカタログが届きました☆彡
ああっ、どれだけ素敵なアイテムが発表されるか・・・
すぐにでもみなさまにお伝えしたい(>_<)
でもまだ画像メールが届いていないので届き次第・・・
ダイアナ・妖精エマのオルゴール、ダイアナのアクセサリー、洗面器&ジャグの復活、
妖精エマの新作陶器、ダイアナ和食器の新作、ローズバスケットのライス缶&メジャーカップ、
ポワージュブルーのミディ! フローラとダイアナのイヤープレートなどなど・・・
大人気のファブリックシリーズからも素晴らしくかわいいアイテムがいーっぱい♪
どうぞお楽しみに☆彡

これからどんどん暑くなりますネ・・・。
みなさまどうぞお体ご自愛ください(*^_^*)

いつも本当にありがとうございます


大人ガーリー☆彡

2009-06-14 | マキの私服☆彡
まいどです

ファッションハッピィバッグには
たっくさんのご注文いただきまして
本当にありがとうございます♪

ご注文が殺到しております。
6/16より順番に発送させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪

今回は、期間内のご注文はすべてお作りいたします!

お洋服のハッピィバッグにあやかって。



『グラマラス』の最新号は「大人ガーリー」の特集
「究極のガーリー服は大人にこそ似合う!」

今期大流行のコットントップスは、大人の女性こそ愛らしく可愛らしく着こなせる一品
コットンというのは、どこか少女めいた愛らしさ、清楚さを醸し出す素材。
だからこそ、本物の少女より、大人の女性が着てこそ、素敵なのです。
甘さばかりじゃつまらない。経験を重ねた大人の女性が着るからこそ、そこにほどよい辛さも加わり、
魅力的に映えるのではないでしょーか(*^^)v

大人の女性は「服に着られる」のではなく、
その人の「個性で服を着る」のだと思います☆彡

Rose Partyでもコットンのフリルトップスなどたくさんご紹介してきましたし
今後も本格的な夏に向けてたくさんご紹介予定です。
ぜひ、大人ガーリーを楽しんでください



そう。フリルトップスも大人の女性のためのもの
大人の女性が、アレンジを効かせて着るからこそ、素敵なのです

Rose Partyの顧客様の中心は、20代後半から40代の、一番素敵な年代の女性です。
特に30代から40代のお客様が多くいらっしゃいます。

たまに、40代のお客様から、
「マキさんがセレクトしたお洋服、とっても可愛らしくて着てみたいと思うけれど
年齢を考えてやっぱり躊躇してしまう・・・」というお声をいただきます。

確かに、30代半ばから40代の方が「可愛いもの」を着るには
ちょっとした工夫がいるかもしれません。

・フリルやレースやリボンのトップスには、シンプルなスカートを合わせる。

・可愛いデザインのものは、色を選ぶ。
ピンクがダメでも、ミルクティやバニラなら、まず浮きません。
ピンクを選ぶなら、くすみピンクかベビーピンク。ボトムスを落ち着いた色目で調節。

・フリフリデザインには、デニムやシンプルなパンツを合わせると、気兼ねなく着られる。

・装飾性の高いものにはアクセサリーを控えめにする。
靴やバッグは、控えめデザインをセレクト・・・などなど。

ちょっとした工夫をすれば、お若い方と一線を画すことができますので、
わたしたちたちだって、どんな可愛いデザインのお洋服も着られるのです!
あきらめる必要はまったくありません(*^^)v

ファッションはその人の個性を最大限にあらわすもの!
年齢なんて関係ありません(*^^)v

「自分らしさ」(自分スタイル)を出すには、いろいろなお洋服にチャレンジするのが一番良いと思います♪
わたし自身のファッション遍歴もなかなかおもしろいんです^_^;
今は定着していますが、過去にはびっくりするようなデザインのものもたくさん着ました^_^;
真っ青なブラウスとかまっ黄色のニットとか。超ミニとか。ほんまですよ^_^;
あの時代の写真を見ると、全身毛羽立ちます^_^;

先日、母に、「マキはいつの間にか全身白が本当によく似合うようになったねぇ」としみじみ言われました^_^;
「以前は、何だか華やかすぎるように思えたけれど・・・見慣れたせいもあるかな」と。

わたしは数年前から、お洋服に関しては、ピンクより白が好きで、
白ばかり選んでいますから当然クローゼットの中は白だらけ。
んで、お出かけのときは全身白のスタイルが定着してしまったのですが(特に春夏)、
最初はちょっと・・・自分でも恥ずかしかったかな。
他人の視線が気になったような^_^;
全身白って、母が言うように、他人にはとっても華やかに見えますから。

でもとにかく白が大好きだから、着続けていると・・・
いつの間にか、自分自身のスタイルとして定着し、同時に、周囲の目にも、すっかり馴染むようになってきたようです。
友人や知り合いから、
「マキと言えばピンク、白」と言われて久しくなりました。
最初は(人前では)気恥ずかしかった色やデザインも、好みを貫いていると、
かならずや「自分のもの」になると確信いたします!

今、もっとも注目を浴びているのは
30代から40代の女性です。
キレイ、可愛い、と褒めちぎられているのは、たいていがこの年代の女性です。
ファッション誌も、「大人可愛い」「大人ロマンティック」という言葉を羅列するようになりました。
若い頃にはあやふやだった「自分の好きなスタイル」がしっかりわかるようになるのも、経験を重ねたこの年代だと思います。

今、出ている女性ファッション誌すべてで特集を組まれている、と言っても過言ではない、
爆発的人気のモデル「平子理沙」さん。
この方、38歳・・・わたしよりもちょっとお姉さんなんです。
それなのにこの可愛らしさ!
わたし若い頃JJをよく読んでいたので、理沙さんが20代のころから見ていますが、
30代後半になった現在のほうが断然可愛い! 断然素敵!

元々の可愛らしさに、若い頃にはなかった色気が加わり、より一層愛らしくなられました。
本当にもう・・・うっとりするほど可愛い♪
美人というより、とにかく可愛い♪

また、見た目の愛らしさの多くは、内側から生み出されるもの。
いつまでも好奇心旺盛の方は、いつまでも若々しい♪ 
心のキレイな方は、聡明な印象を与える。といった具合に。

そして、ある程度の年齢まで生きればかならず遭遇する悲しみや苦しみから学んだ他人への優しさや気遣いも重要だと思います。
優しさや気遣いは、かならず、その人の外見に、良い効果をもたらします。
これはある程度年齢を重ねた大人の女性にしか出せない効果

Rose Partyでは
今後も、みなさまの「大人可愛い」を実現する素敵なお洋服をたくさんご紹介させていただきます。
ぜひ「自分スタイル」探しのお供にご活用ください

素敵なインテリアに凝るのも、可愛いお洋服を着るのも、
すべては自分自身の気持ちを向上させるためですよネ(*^_^*)
そんなみなさまのお手伝いができますように・・・☆彡




このスカートのお問い合わせを数件いただきました^_^;
私物です^_^;
Victorian maidenの新作で13000円くらい^_^;
スカートではなかなか見つからないお砂糖ピンクです。
ココでは華やかな傘を2度購入したことがありますが、お洋服は初めて。
ココのお洋服は・・・まるで中世のお姫様が着ていたような、豪華なものばかり^_^;
眺めているだけならとびきり素敵なのですが・・・ちょっとわたしには着られない^_^;
でも、このスカートは、何となく着られそうだったので。
んで、かなり気に入って履いています。
ものすごく膨らむので、トップスはコンパクトがお約束。

ブルーガールのバニラレースニットに
バニラやミルクティなら、このスカートの甘さをうまく緩和してくれます。



このボリュ~ミ~なレース使いと、ニットリボンにひとめぼれ
ブルーガールって・・・位置的にはブルマリンの妹ブランドなので、ブルマリンよりは手が出やすい価格設定ですが
たまに、はっ? って思うほど高価な値がついているものがあります^_^;
ブルマリンと同様、ハイブランドの階に移動したほうが良いのではないか、と思われるときがあります^_^;
でもやっぱり可愛い・・・



この甘いピンクに合わせるなら、断然くすみピンク
くすみピンクって、ゼッタイ大人の女性のためのもの
わたし。もしかしたらベビーピンクよりくすみピンクのほうが好きかも^_^;

お気に入りブルマリンのカーディガン

あ・・・
このお姫様パラソル。
もう少しお待ちくださいネ。
たった数本しかありませんでしたが、メーカーの九州支店から取り寄せていますので。




ヨーロッパのインポートって、まあ関税の問題もあるけれど、びっくりするほど高い定価がつきます。
ブルマリン一枚買うのに、常に清水の舞台から飛び降りなければならないのですが、
その割には、生地が弱かったりします^_^;
ニットに8万も9万も出して、それで何度か着たら毛玉、あるいは生地が擦り切れた・・・なんてがっかりもいいところ。
ただ、インポートの高価なものって、生地の繊細さも、また売りになっているわけです。
決して安物の生地を使っているのではなく、きちんとお金をかけてはいるのですが、あまりに繊細に作られるので、痛みやすいのです。
だから、インポートはもう、優れたデザイン性のみを重要視し、そこに大枚はたく覚悟でなければ買えないかなあ・・・。

このカーデも、生地は繊細ですが(でも他のものに比べると丈夫)ブルマリン独特の懲り方が素敵☆彡



コレもくすみピンク。
ロイスクレヨンのニット



フリルなサンダルと合わせても可愛いのですが
ココは大人っぽく、パンプスに。
バニラの優しい色合いと、レースのリボンで愛らしさも忘れていません(*^^)v
靴は、ミルクティ、バニラなら、まずどんな色にも合うのでおススメ!



究極のベビピン&ホワイトの組み合わせ^_^;
いつからか・・・この組み合わせを、「お砂糖スタイル」と呼んでいます^_^;
Rose Partyで購入したリボンニット
これよく伸びて着やすいしかわいいし、普段着に最高

お店でお洋服を扱うようになり、衣類に関しては、節約ができるようになりました^_^;
普段着なら、Rose Partyのお手頃かわいいもので十分やもん!
たくさん買えるし(*^_^*)
ウェブだけじゃなく、店頭でもよく売れています♪
先日も、初めてご来店くださったお客様が、店頭に出していた数着、すべてお買い上げくださいました^_^; びっくりしました。



これもRose Partyで
胸元リボンのロマンティックなブラウス

ピンクもベビーピンクならあくまで清楚で上品

みなさまの着こなしもぜひ教えてください(*^_^*)


6/12~発売開始♪ お洋服のみの福袋☆彡☆彡

2009-06-12 | 新作速報&話題いろいろ
6/12追記・・・
えっと、すみません。
コメダコーヒーを「ヨネダ」と書いてしまいましたので訂正いたしました^_^;
ヨネダってナニさ・・・(ーー;)
地元のりえさまより、ご指摘いただきました^_^;
りえさまー、ごめんなさい、わざわざありがとうございます^_^;
感謝です!

ハッピィバッグ大ブレイク中♪
ご注文が殺到しているため、順番にお返事させていただいております。

みなさまいつも本当にありがとうございますm(__)m

引き続き、みなさまからのご注文お待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんやして おくれやして ごめんやっしゃー♪♪
↑これも生粋の大阪人なら誰でも知っている、新喜劇スター末成由美のギャグ。
どなたか止めてください、このあたし・・・

ところで。いつも知りたいなあ・・・と思っていることがあります。
吉本新喜劇のスターたちの存在って、
関西圏以外の方たちにはどのくらい浸透しているのか。

たとえば、
重鎮の池乃めだか、桑原和男、チャーリー浜、井上竜夫、島木譲二、
ベテランの中山美保(この人の家知っている・・・)、末成由美、島田珠代、吉田ヒロ、石田靖、
元座長の内場勝則、元座長の小藪千豊、これも元座長の辻本茂雄などなど・・・

この人らみんな、関西ではスターです。
ただし、寄り付けないようなスターではなく、大変親しみやすいスターです^_^;
劇場のあるミナミではフッツーに見かけ、
声をかけると大変愛想よく応対してくれます(愛想のないのもたまにいます)。

特にめだかさんは、以前見かけて声をかけたとき(ミーハーなヤツ)、
「いつもありがとう!」って握手してくれました(*^^)v
いつもって・・・^_^;
なんのこと^_^;?

んで、関西圏以外にお住まいの皆々様、
これらの関西スターをどれほど知っていらっしゃいますか?^_^;

さて

ブログ読者様に一足先にお知らせです!

6/12より、スペシャル企画
Rose Partyセレクトファッションハッピーバッグを期間限定で発売いたします

第二弾となる今回は、みなさまが大好きなお洋服のみをお入れいたします

第一弾が大好評で、完売してお買い上げいただけなかった皆々様より、たくさんのリクエストをいただいておりました♪

しかしながら、とーってもお買い得だからこそ、なかなか簡単にはおつくりできません^_^;

特に今回はお洋服のみで企画したので、
メーカーさんにお願いしてお願いして・・・ようやくご協力いただけることになりました。
↑わたし、こう見えて、押しが強いっすよー。普段は気弱なところがあるけれど、お客様のためならエンヤコラ。
でも了承をいただくのに約一ヶ月かかりました(ーー;)
担当さん、普段でもお買い得にしているのにこれ以上どーせーつぅの・・・って顔していました。
でもエンヤコラです?
言い出したら一歩も後にはひきません。

今回は、期間内のご注文はすべてお作りいたします(*^_^*)
でもね・・・メーカーさんでも大人気で、すでに在庫が数点・・・なんて素敵なアイテムも数種類ございますので(これまでご紹介していないアイテム)、
早めのご注文をおススメいたします
先着順にお入れさせていただきますので・・・。

販売期間・・・6/12~6/15まで

内容・・・Rose Partyセレクトのお洋服のみが入ります♪
通常価格(割引前価格)にて総額40000円前後のアイテムが入り、
なーんと12600円
ひゃあ~~♪
お買い得すぎっ・・・(*^^)v(^^♪(^_-)-☆^m^!(^^)!

うちは日頃からずいぶんとお買い得価格にてご提供させていただいておりますが、
さらーにお買い得なんて・・・うれしいな☆彡

日頃、ご愛顧くださるみなさまへ感謝の想いをこめて・・・♪

普段着は、とっかえひっかえ楽しみたい^m^
こんなときこそ、チャンスでーす!(^^)!

備考欄に必ず以下をお書き添えくださいませ。
①ご希望のサイズ(MサイズorLサイズ)
②お好きなお色・・・ピンク・ホワイト(オフホワイト含む)・ミルクティ・バニラ
この4色が中心ですので、ここから2色以上、お選びくださいませ。
すべてのお色をお書きくださっても結構です♪
できる限りご希望に沿わせていただきます。

その他、ご希望がおありの際は、ご遠慮なくお書きください♪

アイテムは選べませんが、これまで何度もご注文くださっている顧客様方には
お好きそうなデザインを、わたしがお選びしてお入れいたしますので
ご安心ください♪

トップスが中心ですが、スカートもお入れいたします。
スカートはウエストゴムでサイズ的に融通の利くものをお入れいたします♪
スカート不必要の場合はお書き添えくださいネ。
枚数としては・・・トップス4~6枚、スカート1~2枚ってとこかな?
元の価格によって変動いたします。
これまでご紹介していないものが中心となりますが、販売した商品をお入れする場合もございます。
その場合は、過去のご注文履歴を確認し、同じものはお入れしないことをお約束いたします♪

お一人様、2点までご注文いただけます♪
複数個ご注文の場合は、すべて違うアイテムをお入れいたします。

すべて今期物をお入れいたします♪

発送は6/16より行います。
ご注文が殺到することが予想されますので
通常より発送までにお時間をいただく場合がございます。
お振込の場合はお振込順に、
代金引換の場合はご注文順にお送りさせていただきます♪

価格だけでなく、今すぐお召しいただけるアイテムをお入れいたしますので
ヒッジョーにお買い得です!

6/12より、Rose Partyウェブショップ内に商品ページをお作りいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさまからのご注文お待ちしております♪☆彡



ところで

名古屋の老舗・コメダ珈琲店ってご存知ですか?
愛知県にお住まいの方はもちろんご存知でしょうけれど。
あちらでは、たっくさんチェーン店があるみたいです。

んで、いきなり、本町で見つけちゃいました。
大阪はここ一軒のみだそうです。



よく雑誌なんかに載っているので、
見つけた瞬間、入ってしまいました(*^_^*)

わたし、胃炎のため、コーヒーは制限をかけられているので
(紅茶もだけど・・・カフェインの多く入っているヤツね)、
残念ながら飲めませんでしたが。

このイラスト? マーク?
あんまりかわいくないオッサン。
マジシャンかな?



名物の「シロノワール」食べちゃいました
わたしが頼んだものは、ミニサイズ。

あったかいデニッシュパンに、濃厚なソフトクリームが乗っかっています(*^_^*)

ミニサイズは390円。

ま、おいしかったです^_^;

この世のモノとは・・・アア、思えない。

2009-06-09 | マキの私服☆彡
ごめんくさい♪♪
これまたくさい♪♪

・・・。

「それ、あたしも知ってるぅぅ」
たくさんのお客様よりメッセージいただきましたので、
調子づいて、今日も、ごめんくさい♪★
んで、
わたしが、
チャーリー浜ってどこいった?
と疑問を投げかけるたび、
「あたしこないだ見ましたよー」
「新喜劇ときどき出てまっせー」
と、皆々様より、ご連絡いただいております。
んが!
この目で見るまでは信じないゾ・・・(ウソです)。





「コレ・・・一体ナニ・・・この世のモノとは思えない」
それが、このパラソルに出遭った時の、わたしの心の中の第一声でございました。

スミマセン。私物です。

わたしの傘好きは、羨まれるどころか、周囲に呆れられて早数年。
部屋中に、無数に散らばる傘。傘。そしてまた傘。
40本近くあるのだ・・・。
しかもみんなデコラティヴ^_^;
フリフリ。フリフリ。そしてまたフリフリ。
シンプルなモンなんて一つもない。
一つ一つが、部屋中で、その存在感を大いに発揮している。
あまりにすごいデザインのものは、実用できずにオブジェと化している。

週に一度は母が大掃除にやってくる。
母の掃除っぷりは、誰にも負けない。
整理整頓と清潔をモットーに、日々生きている。
ほったらかしにしていると、何時間でも「掃除のみ」をしている。
細かなチリ一つ、見逃さない。
なぜこの母から、この大雑把なわたしが生まれたか(でも仕事に関してはスーパー神経質)。それは不明である。

母は言う。
「傘が邪魔で掃除ができない」
母は言うのだ。
「この傘、屋根裏にしまったら?」
うちには屋根裏部屋がある。しかしもう数年・・・上がっていない・・・。
むさ苦しい屋根裏ではなく、コ洒落た屋根裏なのだが。
今となっては、そこに何を置いたかすら、キレイサッパリ忘れてしもた。

屋根裏や倉庫にモノをしまってはいけない。それは教訓となった。
だって、何をしまったか、いつの間にか忘れてしまう。

そして、母が帰ると、何本かの傘は、どこかにしまわれている(でもまた出してやる)。

そんな自他ともに認める傘コレクターのわたしにして、この言葉。
「この世のモノとは思えないかわいい傘」

まさに、Rose Partyのテーマカラー「ピンクと白のパラソル」♪

今日は定休日で朝から仕入れに出ておりましたが、
この傘、さしてった。
かわいいものを持っていると、気分が上がりますよネー。
すっごく楽しい気持ちで出かけられたなあ。

しかも、会う人会う人、みーんな、「めちゃかわいいーそんなかわいい傘、どこに売っているんですか?!」
電車の中でも、みーんな傘ばかり見る。
ほっほー。
羨ましいだろ。キミたち。

「ア、キミたちがいて、ア、ボクがいる」←またチャーリー。



究極のお姫様パラソル☆彡



甘い香りが漂ってきそうな
シュガーピンク
そしてこの、嵐のようなフリル。

ここまで素敵な傘は、まず見つからない。
だからこそ、Rose Partyで扱いたい!
しかしメーカー完売
でも、在庫のある他店から引き抜いてもらえるよう、依頼中。
明日結果がわかります^_^;
もしダメだったときはゴメンナサイ。



どこもかしこもかわいすぎ・・・

しかもお値段7980円
ウソでしょ?
この贅沢なお作りで・・・?!
素材良し。作り良し。
日本のレース専門店のモノだからこそのお値段。
自社でデザイン・企画・生産をしなければ、このお値段はゼッタイ無理です。
よって、ブランドタグがつくと、倍の価格になることでしょう。





拡げたときも異様に、ほんと、異様に素敵。
丸みを帯びたシルエットなんです。
大きすぎず小さすぎずのサイズがまた素敵。





内側の豪華さは驚異的。
薔薇柄チュールに純白のドット柄チュール。
あまりに素敵で、さしているとき上ばかり見てしまう。んで、他人とぶつかってしまう。

ああ、どうかどうか・・・
仕入れることができますように・・・(でも、いくら集めても3本が限界と言われました)。
ゲットできましたら明日以降ご紹介いたします



これは一点物だったので販売はしませんが・・・

あまりにかわいいネックレス。

これも5000円以下なんですよー。
かわいいのに劇的にお安いもの、見つけたときの喜びったらありゃしません。





これはゼッタイ白いお洋服に

買ってすぐ、値札を外してもらって、着けました^_^;
みなさま。
すごく気に入ったものを買ったとき、すぐに身につけたくなりませんか?
その場で身につけたくなりませんか?
わたしだけですか? いーや、そんなことはないだろう。
わたし、髪バサバサです。あまりに忙しくて美容院なんて行っていられません^_^;
自分だけじゃなく、ルウも行かなきゃ・・・。

ただいま大変ご注文が混みあっております・・・
よろしくお願いいたします。

10日ほど前、大腸カメラをやってきました。
んが、わたしの腸の中、めちゃくちゃなことになっとりました(-_-;)
先生びっくり、小腸に多発性潰瘍(なんやのん、ソレ?)、大腸に顔つきの悪いポリープアリ(生検中)。
後日、ポリープ切除(容易・何の心配もナシ)予定。
わたし、元々腸が弱いんですよ。
それに、人より腸がずいぶん長いんですよ。だから腸閉塞にもなったし。
頑固な便秘もこのせいなんですよ。

逆に、胃の調子はずいぶんと良くなりました。
夜中のドカ食い、やめました。
朝食・昼食抜き、やめました。
そのおかげに違いない。
最近は、痛みもまーったくありません(*^^)v
胃カメラなんて足元にも及ばないほどツラく激しかった(腸が長いことも原因)大腸カメラ検査の模様は後日、おもしろおかしく書いちゃいます(*^^)v

心配無用。
先生からも、
「キミにとっては仕事がストレス解消。大いにやりなさい。だけどボクが休め、と言ったときには休むこと!」
ツラく激しかった大腸カメラのあと・・・

先生「まさか、いつもみたいに仕事戻らないよね?
前は宝塚行くし・・・胃が痛むときは、刺激は禁物なのに。観劇すると興奮したりするでしょーが」←シツコク覚えているヤツ・・・。
わたし「ああ、ハイ・・・でもそれはもう終わったことですしね・・・」
先生「・・・今日はかなりツラかったんでしょ? ま、キミが鎮痛剤少なくして、って言った結果だけど」
わたし「はあ・・・(この人はなぜにわたしにだけタメ口なのか? ま、ものすごく良い先生で大好きなんですケド)」
「戻りませんよ、お腹痛いし」←この生意気な言い方。でもさ、先生胃カメラのとき、根性さえあればやれる。って言ったやん?
んで、根性あるのを見せたやん?
根性のある人は、検査のあとにも平気で仕事に戻るもんなんだよ(そうだろうか? 関係ないのではなかろうか?)。
先生「んじゃ、おつかれさん! ○○日、忘れずにね」
わたし「はぁぁい」

言いつけ守らず、そのまま仕事に戻ったことは、ゼッータイに・・・ナイショ・・・。


シーズーちゃん♪ シーズーちゃん♪ ほっほー。

2009-06-06 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)
幼稚極まりない、↑タイトル。
ごめんくさい♪♪ ←大阪人なら誰でも知っている。チャーリー浜の挨拶。



限定10点、シーズーちゃん♪ 完売御礼

この子の画像をブログに残しておきたい。記念に。
それだけのために更新しております^_^;

はあっっ。
わたし。この子が届いたとき。
我を失いました。
体がふるえました。
なんてぇなんてぇかっわいいのーん! シーちゃんシーちゃんシーズーちゃーん♪
いきなり作詞作曲しました。
んで、一人で歌いました。
突然、シンガーソングライターです。

わたしってなんでこんなにアホなんですか? ←お客様が知るわけない。

どーでもいーけど、大人気の妖精Emmaの陶器とよく合うなあ・・・。
お耳のピンクの薔薇がリンクしているんですネ。
最初、ダイアナさんと合わせていたのですが、Emmaにして正解だった。



白目と黒目のこのバ・ラ・ン・ス
絶妙でございます。
ねっ。
シーズーファンのみなさまならご存知のとおり、
シーズーってこんな表情よくするんですよ。ネッ

ほんでから(大阪庶民丸出し)、鼻が本物みたーい。
ルウルウさんと比べてみましたが、ほんまにそっくりでした。
ちょっと「濡れている感」も素晴らしい!



一体なんなんですかー?!(ついでに、どこ見てんですかー?!)
このかわいらしさ。
愛らしさ。
食べてしまいたい・・・

それなのに。
あたしゃゲットできなかった。
午後10時までに1点でも残っていたら、それはあたしのもん、と決め付けていました。
しかし。
そうは問屋がおろさない。

いいんです。
みなさまに喜んでいただけたらそれでいーのだ。

シーズーが大好きなみなさまのために作ったんですもん。

英子さま♪ ご注文ありがとうございます♪
チョコちゃんが、また、狙うかなあ(*^_^*)
チョコちゃんのお嫁ちゃんに(^^♪

慶子さま、ご注文ありがとうございます♪
きっときっと、かっわいいーと絶叫していただけると存じます。
いつもありがとうございます!

サクラちゃん、ありがとうございます♪
サクラちゃんのところのシーズーちゃん確か女の子でしたよネ。
この子も女の子です♪

ゆみかさん、ありがとうございます♪
ナホちゃんにそっくりのシーちゃんが出来上がりました♪

シーズー大好きな沙織さま、ありがとうございます。
気に入っていただけますように

保子さま、いつもありがとうございます。
ポンタくんの彼女ですか♪ 最高にかわいい彼女ですよー♪

ご注文くださったみなさまありがとうございました。
実物は画像の100倍かわいいです。
どうぞ楽しみにお待ちください。



天使のミルクホワイトベアちゃん大ブレイクを頂戴しております♪
ピンクのときに即完売だったので
たくさんご用意しておりますが、一つ一つ、作家が愛をこめて
手作業でデコレーションしております。
この子のお顔は、他では類を見ないかわいらしさです♪
きっときっとみなさまのお宅へ幸せ運んでくれますネ!

引き続きご注文お待ちしております。

さらば~~(*^^)v


理恵さんからのおいしいいただきもの♪

2009-06-06 | お客様より・・・♪
みなさままいどです

いつも本当にありがとうございます(*^^)v

綾子さん。
ファックスありがとうございました。
綾子さん、お返事書いてファックスさせていただきますね。
パウダーピンクベアバスケット気に入っていただけてうれしいです。
綾子さんに幸せ運んで・・・と念じて送り出しました。
綾子さん、よーくわかりますよ。本当によーくわかります・・・
大丈夫です。
ついてくれています。愛情いっぱいで、護ってくれています。
そして・・・わたしもついています!
目に見えるものだけがすべてではありません。
見えないものにこそ、真実が隠れているんです。
見極めることはムツカシイけれど、すべては信じることからはじまると思うのです。
信じる者は、ゼッタイに救われます。
どうか無理なさいませんように。
がんばりすぎると、もっともっとしんどくなっちゃいます。
どうか、ゆっくり、少しずつ・・・わたしも共に歩ませてくださいね。



店舗の大切なお客様理恵さんより、
またまたこんないいものをいただいてしまいました♪

おいしいと評判のGOKOKUのロールケーキ

はあっっ、理恵さん!
すっごくおいしかったです~~



丸ごと食べちゃったー^_^;
これだからあたしは・・・(~_~)
この意地汚さがすべての元である。

でも・・・胃にはやさしそうですよ。やわらかくて甘さ控えめで。
クリームの甘さ加減が絶妙ですよね!

理恵さん、いつも本当にありがとうございます。
でもお約束どおり、次回からは手ぶらでお願いしますね・・・

理恵さんのお顔を拝見できるだけで幸せ♪
それにしても昨日はペラペラ喋りすぎたみたいで・・・お忙しいところ、ごめんなさい・・・

昨日お買い上げくださったクラリスのワイングラス、いかがでしたか(*^_^*)
涼しげなクラリス、今からの季節にぴったりですよネ♪

またのご来店心よりお待ちしております(*^_^*)


6/6の更新予定・・・

お帽子令嬢バッグ
一押しでーす
帽子を入れるバッグではあーりません(チャーリー浜ってまだいるのん?)。
お帽子型のバッグなんです
とってもとってもかわいいんです
真っ白やベビーピンクのワンピースによーく合う、とってもロマンティックなバッグ
「めずらしかわいい」で他人とかぶりません
ホワイトとベビーピンクをご用意

パウダーピンクベア、キャラメルベア、エンジェルベアホワイト、そして・・・なーんと!
シーズーちゃんもお作りしました
初の試みでございます。
ほほっ。
わたしを含め、シーズー大好きなみなさまのために

セレクトウェア
みなさまのラブコールがやまないセレクトウェアは・・・
薄色デニムティアードスカート(カジュアルになりすぎないロマンティックなデニムスカート)
リボンふんわりスカート
(以前大ブレイクをいただき、お手にとられたみなさまから、かわいい♪ 履きやすい♪ とご好評をいただいたスカート、裾にリボンがついて再入荷です)
パールデコレーションパフスリーブカーデ(かわいいピンクにパールとビーズのエレガントデコレーションが素敵なパフ袖カーディガン)
フリルパーカー(夏用の薄手のふわふわ生地がうれしい フリルたっぷりでかわいらしく、またゼッタイ重宝する夏のアウターです)
ふんわりフリルニット(愛らしさたっぷりの丸襟とフリル、ポロシャツ風のラブリーニット)
ベビーピンクコットンレースブラウス(涼しいコットンレース地の愛らしいブラウス)

どうぞお楽しみに♪

返還式。

2009-06-04 | 想い
みなさままいどでございます(*^_^*)

なーんかムシムシしている大阪です^_^;
そーいえば・・・マスクマンはほとんど見かけなくなったな。
薬局やコンビニ、スーパーで、今ならマスク、いくらでも買えます^_^;
でももう遅すぎて、今度は売れ残っています^_^;
「旬」が過ぎると、見向きもされません^_^;
しかし、今のところ、重症者も報告されておらず、本当に良かったです。




6/3本日は、営業カレンダーにも記載通り、お休みをいただき、
大阪大学の第85回献体者遺骨返還式に出席してまいりました。
場所は、医学部共通棟大会議室。

うちはですね・・・以前も書きましたとおり、
こちらの都合で、すでに2月に遺骨を引き取っておりますが、
本来は、この日に、医学部長さんより、遺族に返還されるのです。

デジカメを忘れたので、
ケイタイのカメラで撮りました。古臭いケイタイですので汚い画像でごめんなさい。



ご遺族のみなさまは、年配の方ばかり。
わたしのような若者? は一人もおりません^_^;
みんな黒だけれど、わたし喪服は苦手で、ダーも着せたくなかっただろうから
白で行きました。お得意の白でネ。
悲しみのお席は、白でも構わないのです。

黙祷→医学部長からの挨拶→お一人お一人名前を読み上げて返還→解剖学教室教授からの挨拶。

一時間と少しだったでしょうか。

これまでに二度お会いした解剖学教室の教授が、わたしを覚えていてくださって、
大変親切に、お世話してくださいました。

その教授の挨拶に、感動いたしました。

「医学教育の核を成すものは、解剖学実習、そして病院実習と、みなが申します。
私も医学部を卒業して23年が経ちますが、解剖学実習のことは、今でも、鮮明に覚えております。
私共を教育してくださった献体者のみなさまは、
20年、30年経ても、なお、鮮明な記憶として、私共の心に生き続けております」

こんな言葉を生み出せるなんて、
この人は優しい人なんだろうなあ・・・と感激しました。
そうですよね・・・人の命を救う医師を育てる人だもん。
技術だけじゃない。何より大切なのは、患者を敬う心、患者を思いやる優しい心だもん。
こんな教授の下で学べる学生さんは幸せですよね。

ところで、
この方に、以前、詳しく調べていただいたところ、
うちは、系統解剖(学生さんたちの実習)ではなく、
整形外科の臨床ドクターたちの手により、「人工関節」の研究解剖に使われたそうです。
簡単に言えば、今、盛んに研究されている人工関節の手術の練習、そして研究に使われたそうです。
で、仰っていただけました。
「この研究は、関節を悪くした患者さん方に今すぐ活用できるものです。
生きている患者さんの体では決してできないことをさせてくださったのですから、
医学に対する大変な貢献です」

そうですよね・・・よかった。ダーの体は、本当に役立ったんだなあ。
うれしいな。



返還式のあとは、みんなで慰霊碑に向かい、献花をしました。

医学部の広大なキャンパス内に、献体者の慰霊碑があります。

わたしは、3度目です。
1度目は、成願してすぐ。2度目は、遺骨を受け取りに行った日に。
普段、門は閉まっていますが、遺族が申し出ると開けてくれます。



記念写真を撮る人が多くいました^_^;
別に悪いことではありません・・・。
しかしながら、ピースをする人や笑顔になる人は、ただの一人もいませんでした。
当然でございます・・・。

慰霊碑の背後に、献体者の名前を刻んだプレートが貼り付けられている縦長の銘板があります。

今回の献体者の名前が刻まれたものはまだ実際には貼り付けられていないのですが、
プレート自体は出来上がっており、本日見ることができました。

んで。

そのプレートは返還式場の前にあったのに見忘れたので、
急いで戻ったのですが・・・

途中で迷ってしまったのです。
確か3階の端だったのに、見当たらないんです。

「○○科医局」「○○科教授室」・・・なんだか古臭いドアが立ち並ぶ中を行ったり来たり。
それにしても、教授室があんな古臭いなんて・・・びっくり。さすが国立大学ですね・・・
みなさまご存知のとおり、『白い巨塔』のモデルは阪大医学部なんですけれど、
ビジュアル的にはイメージが全く違う。
きっと、テレビドラマのほうの印象が強いんですよね、小説ではあんなにキレイなイメージなかったもん。

迷いすぎて、もう、今、自分がどこにいるのかもさっぱりわからない。

白衣姿の男女が忙しそうに行き来している廊下で、ついに立ち尽くしてしまいました(ーー;)

どうしよう・・・と途方に暮れかけていたそのとき、何者かが声をかけてきたのです。
「どうされました?」
振り向くと、白衣の天使ならぬ白衣の男前がおりました。
「迷ったんです」と、わたしは実にハッキリとお応えいたしました。
「どこに行くんですか?」
「会議室です」
「大・中・小とありますが?」
その言い方があまりにおかしくて笑ってしまいましたが、
「『大』です」
「それではこの棟ではありません。向かいの棟です。一度一階まで降りて、
渡り廊下を行くのです」
白衣の男前は、「ついてきて」と言わんばかりに、自分が先になって階段を降り、
わたしがヨタヨタしていると(なんで? いや、ちょっといろいろあって、疲れていたんです)、
「大丈夫ですか?」と言って、手を貸してくれました。
この優しさ。この気遣い。男たるものこうでなきゃいけない。
そして・・・
不思議なことに、この人は、姿形、言葉遣いも、ダーに似ていた・・・。

白衣の男前のおかげで会議室に戻ることができ、無事、ダーの名前がしっかりと刻まれたプレートをこの目に焼き付けることができました。

わたしも死んだら、この大学に献体できるよう登録しているので、
「いつかあたしも同じプレートを作ってもらえるんやなあ」と思いました。
そして、年代が違うので、横に並ぶことはできないけれど、
慰霊碑の背後の、あの、同じ銘板に、貼り付けてもらうことができるんだ。

実際に死んで、魂だけの存在に戻れば、そんなことはどーでもいいことになっちゃうのかもしれないけれど、
今はこうやって想像するのが何だか楽しい。

社会貢献しているのは、献体者だけではありません。
この世を去ったすべての方々が、何らかの形で、死後にも社会貢献を続けているのです。
それぞれの心の中で、そう、教授が仰ったように、
生き続け、わたしたちを学ばせてくれているのです。

死は、怖ろしいものではありません。
ただ、遺された者にとっては・・・とてつもなくさみしいものです。
このさみしさ、この恋しさは、言葉では到底表すことなどできません。
生きている者に対する恋しさなど、モノの数には入らない、とさえ思ってしまうほどです。

だけど、そんなときは、想像してみてください。
先立ったあなたの愛する人が、今もきちんと生きていて、肉体がないから痛みもなく、純粋な心に戻れるから精神的苦痛もなく、
楽チンチン(!!)で漂いながら(いや、あの世にも仕事・役目があるらしいが)
触れることはできないけれど、もしかしたら生きていたときよりも近くで、
あなたを見つめ、護り、愛し続けてくれている・・・ということを(*^^)v



こんなんいただいて恐縮です・・・



直径約15センチ、びっくりするほど大きくて重たいぞ・・・


Rose Party店内はイマンワールド♪

2009-06-01 | 実店舗情報
ウッス!(・・・またはじまった)

日(集荷なし)・月(定休日)は基本的に発送業務をお休みさせていただいております。
発送はすべて火曜日からとなります。
よろしくお願いいたします。


今日は快晴でございます
暑いよぉぉ。日焼けがコワイよぉぉ。
お店の中なのにロングのUV手袋はめてるよぉ。
サンバイザー被っているよぉぉ。
だから尚更暑いよぉぉ(わけわかりません)。
昨日、お客様のお子様(男の子)から「なんで部屋ん中やのにそんなん被ってるん?」って訊かれたよぉぉ。
そうやってまともに訊かれると答えに窮してしまうよぉぉ。
お願いだからそうシツコク訊かないでよぉぉ。
子供の意見や質問っていつでも容赦ないよぉぉ。
かわいいから別にいーけどちょっとイヤだよぉぉ。

昨日は文字通り、バケツをひっくり返したような雨、そして雷
ルウルウさん、怯えまくっておりました。

久々に店内写真を

Rose Partyはイマ~~ン(最近の口癖)の品揃えにかなーり自信を持っております
昨日も、姫路より初めてご来店くださったお客様から、
「わあ、すごい!」と感嘆のお声をいただきました。ほほ。

15坪の店内には
イマ~~ンが所狭しと並んでおります。ほほ。



店頭でも。
とにかく今は、
新柄妖精Emmaと、大人気をいただいているイマンファブリックローズガーデンを押しております(^^♪

テーブルも背後の棚も全部ダーの手作りなのだ。ほほ。
あの人ゃ、あたしの喜ぶ姿が見たいがために、時間を見つけては、いろいろ作ってくれました。
熱中しだすと盲目になるタイプで、
気づいたら、一睡もせずに朝まで作業をしていたこともしばしば。
Rose Part店舗は、あの人の愛でいっぱいでーっす♪





実物をご覧くださった店舗のお客様方から
「かわいい!」と大絶賛をいただいております。
妖精Emmaの陶器

たっぷり容量のマグが大人気です
夏場は喉が渇く。
たっぷり容量が大活躍。
わたしもさっそく使っています(^^♪

コーヒードリッパーもぜひご一緒に






ダイアナの新・陶器シリーズも大好評をいただいております

白地のダイアナさんは、これまた気品にあふれとります。



レア物
リボン・ピンクのふちまき
かわいいんです。ほほ。



ダーがプレゼントしてくれた豪華な飾り棚素敵でしょー。
なんでかいつも。この飾り棚の写真はうまく撮られへん。
たぶん、照明が悪いんです。ココ。



この白いのも、ダーが買ってきた。別にフツーやけど。
フレンチカントリーが好きな方はよくご存知の「白い医療棚」ね。



イマンファブリック・限定50個生産のペットボトルケース
イマン「カトラリー」にてご紹介しております。



この白いでっかいテーブルもダーのお手製。
テーブルに限らず、家具を白くキレイに塗るのってほんと大変なんですよ。

もし、この世にいる間に「器用さコンテスト」が開催されていれば、自ら志願で参加し、間違いなく上位に食い込んだことでしょう(たぶん優勝)。
あの人のように手先が器用な人を、あたしゃこれまで見たことがありません(屋根の瓦もはれます^_^;)。
おそらく、今後も見つけられないことでしょう。

ここはお客様が一番よくご覧くださるダイアナコーナー。
窓からの陽射しで一番明るく輝く場所。





外。
薔薇模様の真っ白チェアも、どっかのホームセンターで、ダーが見つけて買ってきてくれました♪
テーブルもおそろいがあるんです(店内で使用)。

わたし、ここでよく、商品写真、撮っています^_^;
帽子に手袋、サンダル、必死の形相で写真を撮るわたしに(以前も書きましたがわたし、写真撮りはほんっとに真剣です)、
ご近所さん、たまに声かけてくる。
「あらら。今日も暑いのに大変ネ・・・」
「ほんといつもがんばってるわぁぁ」
ハイ。がんばるしかないんデス。ほほ。

車は2台停めていただけます♪

みなさま。ぜひ店舗にも遊びにいらしてくださいネ。
イマンはぜひ、お手にとって、その素晴らしさをご実感いただいて、ご購入いただきたい!
定休日は月曜日。
ただし、急な出張などで、お休みや営業時間が変更になる場合がございますので
前日までにお電話にてご確認くださいまし。

ご来店お待ちしております☆彡