オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

貴婦人マトンスリーブ☆彡

2010-01-17 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまいつもありがとうございます^m^

さきほど更新した新作も大人気をいただきありがとうございます。
お洋服は一部完売間近ですのでお早めにどうぞ♪

今日は・・・
阪神大震災から15年。
あの日、あの時のこと、決して忘れません。
多くの尊い命が、一瞬にして、ほんの一瞬にして消えたあの日のこと。
そして、あの、ベッドから転げ落ちるほどの激しい揺れ、あの時の恐怖、息が詰まるほどの不安。

わたしは当時大阪市内におりましたが、それでも、未だに、ちょっと揺れるだけでも怖くて不安でたまりません。
神戸に、その近辺にお住まいの方の心的外傷はどれほど強く激しいものでしょう。

今日は祈り続けています。
遺族の方々を想いながら。
そして、愛する人を遺していかなければならなかった方々のことを想いながら。

シスターは、「わたしたちがまず考えなければならないのは、亡くなった方々のことです」
と仰います。
けれどもわたしは、自分自身の経験も含め、たくさんの死別経験者の方々とお会いしていますから、
まず考えてしまうのは、遺された方々のことです。

でも。
遺していかなければならなかった人たちも、どれほど不安で悲しかったことでしょう。
愛する人を、自分のいない世界に遺していかなければならない、そのつらさ。
自分自身に置き換えれば、わかります。
わたしのダーも、わたしのことを、とってもとっても心配しながら旅立ちました。

ただ、これだけは忘れたくない。
どんな亡くなり方をしても、亡くなった方々は、今はとっても幸せだということを。
最期にどんなに苦しんでも、遺体の損傷が激しくても、
わたしたち遺された者は、それらの姿が忘れられないけれど、
旅立った愛する人は、今、とっても幸せな場所にいる、ということを。
それが真実であることは、あと数十年して、わたしたちが旅立ちの時を迎えたその瞬間、
分かります。

だから、わたしたちは、旅立った愛する人のことなど心配しなくてもよいのです。
心を砕くべきは、自分の悲しみ。
つまり、逃げないで、深く深く自分自身と向き合うこと。
そうすることで、学ぶこと。
すべての経験を、それがどんなに苦しいことであっても、いや、だからなおのこと、無駄にしないこと。
愛する人と再会したときに、よくやったね! と褒めてもらえるような生き方をすること。

昨日は夙川教会、その後、教会の敷地内の建物で行われる死別の会へ。
昨日は、配偶者の部屋が15名くらいだったかな、お子様の部屋が10名前後。
多いときは、配偶者だけでも30名前後いらっしゃるので、その場合は、二つの部屋に分かれます。

あたし、いつも思うんです。
みなさんを拝見しながら、いつもいつも思うんです。
なんでこんなに優しい素敵な方々が、こんな苦しい目に悲しい目に遭わなきゃいけないんだろう、って。
そりゃあ、わたしたちに降りかかるすべての困難、背負う悲しみは、
自分の成長を促す学びです。
飯田さんの言葉を借りれば、すべては計画通り、進んでいることなはずです。
けれども、俗的な自分が叫ぶんですよ。
「なんでこの人らがこんな苦しいしんどい目に遭わなあかんねん!」って(>_<)
それほどに、良い方ばかりです。
でも、逆に言えば、
彼らをこれほど、謙虚で慈しみ深く思いやり深い人間にしているのは、苦しい学びを得ているからかもしれません。

死別の会の参加者は、ほとんどが50代、60代の方で(急死も病死もこの年代の方に多いとデータも出ていますね)、
わたしの次にお若いのが40代半ばの女性。
ですからわたしはちょっと異質な感じなのですが(服装もね)、
みなさんとお付き合いして約1年半。
歳なんて、世代なんてぜんぜん関係ないことが、今では分かっています。
同じ喪失と悲嘆を抱えて、心の深いところでつながっている・・・。
世代も性別も超えて、つながっている。
一緒にいると、ものすごい安心感なんです。

帰りはいつも、気の会う仲間たちと夕食に行きます。
時には、二次会、三次会まで行っちゃって、終電ギリギリになっちゃうこともあります^_^;
ダーがいたときには、こんなことはできませんでしたから、ちょっと楽しんじゃっています^_^;

そこでは、死別の会の場以上に、みんな、大いに笑い、大いに泣きます。
話している内容は、死について、だったり、あの世について、だったり、病気のことだったり(免疫力激しく低下軍団なもので)^_^;
他人が聞くと、なんやこの団体? って感じで様々ですが、
だからって、辛気臭い話ばかりしているわけではなく、楽しい話もたっくさんします。

わたしは、「人間の素晴らしさ」なんてクサイ言葉、すっごく苦手だったのですが、
みなさんを見ていると、人間の素晴らしさってこういうことを言うねんな、と思います。

心の底ではいつだって、愛する人の不在に悶え苦しんでいる人たちが、
語り合い、笑い合う姿を見ていると、
打たれても打たれても、頭をもたげる雑草のように、勇敢に生きていける人間の素晴らしさを感じます。

同時に、神様からの愛を全身に感じます。

ここで、食べて飲んで笑ったあとは、
ほとんどの方が、愛する人不在の、たった一人の家に戻るのです。
真っ暗い部屋の電気をつけ、服を脱ぎ、お風呂に入って・・・そして一人で眠る。
もう二度と得られないと知っていながら、それでも愛する人のぬくもりを、一心に求めて。

みなさんがいとおしい。
心の底からいとおしいんです。
涙が出るほどいとおしい。
誰よりも自分中心だったわたしが、こんなふうになるなんて、
そう、これが学びの成果なのですよネ(*^^)v

他人をこんなにいとおしく想えるわたしは、もしかしたら、すっごい幸せかもしれないな。




忘れとった。年末にタリナさん買いました。

ちっちゃなスワロが星屑のようにちりばめられたリボンブローチ(ヘアピン)と
ローズネックレス
ブローチはバッグやお洋服につけて
楽しんでいます。

タリナさん、日本からは撤退しましたので、今はもう、アメリカの直営店か、わたしの利用しているラスベガスのショップでしか買えない。
個人輸入は、20代のころから何度も経験していますが、
トラブルがあったとき、対応してくれるのは、英語が堪能なダーだったので、
ダー亡き今、トラブルが起こらないよう願っています^_^;



コレ、ローズネックレス、何年も前からタリナさんの定番ですが
廃盤になりそうなので、慌ててゲット。



ほんでから。
あたし、また買った。コート^_^;
先日リボンコートを購入したドレスメーカーさんにて

今年は・・・コートを4着も買ってしまった・・・
わたし、あまのじゃくなので、不景気になると、途端にお金を使いたくなります^_^;
このデフレスパイラルを何とか止めなければ、みたいな^_^; 微力ながら^_^;

何より、
素敵なものを身につけて得られる女性特有のこの喜びは、心にまで影響を与える、本当に素晴らしいもの。
それが一貫してのわたしの信念であります。そうなのだ!

フロントの清楚でロマンティックなピンタックフリルと、中世の貴婦人のドレスのようなマトンスリーブにひとめぼれ・・・
知っていました? コレ、このスリーブ、マトンスリーブって言うんだって。あたし知らなくて、デザイナーさんに教えていただきました^_^;
もっと詳しく言うと・・・
正式には、羊の肢の形に似ていることからレッグ・オブ・マトンスリーブと言い、
19世紀に流行したデザイン。

デザイナーの方が、
『「ワンピースですか?」と訊ねられるほど手の込んだコートです』と仰っていました。
映画「Marie Antoinette」でキルスティンが身につけているドレスをイメージして
デザインされたそうです

ありそうでないんですよ、こんな素敵なコート
みんなが持っているブランドのコートなんておもしろくもなんともない。
ひっそりと、でも真剣に作っているメーカーやアトリエのお洋服が、最近ますます大好きデス。
ファッションはその人の個性を表す最大のものですから
他人とかぶらないオリジナリティあふれるものが好きだ。

実は数日前に届いているのですが、写真を撮る時間がなかったので
詳細はまた今度^_^;



久々タリナさん。

2009-08-05 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
まいどっす

夜になっても体がカッカしています
暑すぎ・・・

みなさま体調崩されませんよう・・・

本日(8/4)お洋服サマーセール12アイテムご紹介しております
すでに完売のお品物も多数ございますが、
メーカーさんの最終セールでゲットしてきたものばかりで、
すっごくお買い得なのでお見逃しなく☆彡
セールだから売れ残り、ってのは、市場でのこと。
メーカーには、実はまだまだかわいい今期物がたくさんあるのです



ひっさびさのタリナさん

バービースプリングタイムの新作ペンダント
ひゃあ☆彡
かっわいい^m^
カメオは裏も同柄なんですよ。
ひっくり返ってもかわいい。
こーゆーところがタリナさんのうれしいところ(*^_^*)

かなりボリュ~ムございます。

タリナさん、今年の春、日本から撤退しちゃってもう直営店はない・・・
いつも海外通販だけれど、それでも直営店で実物を見られないのは残念。

それにしても、タリナさんのアクセって、届いて初めて、「おっ、でっかい・・・!」と思うことしばしば^_^;
海外ってインチ数表示じゃないですか、
もちろん1インチ=2.54センチだったかな? くらいは知っていますが、
パッと数字だけ見てもよくわからない^_^;

$105。
直営店がなくなった今、日本での定価はわからない。



昨日、病院だったのですが(わたしいつまで通わなきゃならないんだろ。歩いて7分。でも面倒くさい^_^;)、おそろいのブレスとともにつけていったら(病院には地味な格好で行くという考え方は残念ながらわたしにはナイ^_^;)

診察台に横たわった瞬間・・・
先生、何だか優しい顔になって言った。
「おっ、またメルヘンなのつけて・・・」
マキ「はあ・・・メルヘン・・・」
先生「これどこのよ? 教えて」
教えて、と言われて断る理由はナイ。
「はあ。タリナ・タランティーノってアメリカのデザイナーのアクセで、
あたしコレクションしてるんです」
「へぇぇ、タララ・タランテーね」←ほんまにこう言った!
「・・・ぜんぜん違います。タリナ。そしてタランティーノ」←わたしもほんまにこう言った!

↑これらの会話は、横たわるわたしと見下ろす先生によってなされている^_^;

「ああ、ゴメン。タリナ、んで、タランティーノね」
「はあ、そうです」←なぜか機嫌悪い。
「でもコレ、バービーじゃない」
「バービーとのコラボなんですよ」
「コレ、高いんじゃないの?」←値段に興味がわくところが大阪人。
「はあ。安くはないです。おもちゃみたいやけど」
「ふぅん。でもかわいいよ。メルヘンな雰囲気はキミによく似合う」

??・・・チャララーン・・・(ナニ、この音楽?)

もしかして褒められた?

わたくしメ、自慢じゃないっすけど、
女性にモテます。
女性には褒められまくり。
でもっでも・・・男性に褒められるのは皆無であった(ダー以外)。

30を超えたくらいから、わたしを褒める男性は急激に減り、いつの間にかダーちゃんと父だけになっちゃった。
でも、ダーの褒め方が異常なくらい熱烈だったので(ココに書くのは恥ずかしいくらい、彼はわたしを褒めたのだ!)
別に不満はなかった。

そしてダー亡き後・・・
わたしは女性と、そしてただ一人の男性、父以外に褒められなくなった。
だから、主治医といえども(いえども?)うれしいじゃあーりませんか(チャーリー浜はめちゃくちゃ元気らしい)。

しかし。

左手で、ウィルヒョ~のリンパ節(医者の触診で、左鎖骨辺りを熱心に触られた経験はありませんか? ココはガンが転移したときなどに腫れるらしい。わたしはガンじゃないのになんで・・・)をシツコク触ったり、
お腹周りを懸命に押したり引いたりするのはわかるが、
右手はあれからずっとわたしの手首を握っているのは、
もしかしたらセクハラではないのか?
と思ったら、単に脈をとっているだけだった(褒められたので自意識過剰になってしまったらしい)。

これを読んで
「何だか大阪のオバチャンみたいな先生ネ」と思ったみなさま、
いーえ、まだ40代前半の若くて友達みたいな良い先生なのです。
胃腸に困ったら(でも困らないように)、ご紹介いたします?

ま、いろいろありーの、主治医も気に入ったネックレスでした^_^;



いろいろなコレクターを自称しておりますが、
ヘアアクセサリーが大好き☆彡 
特にカチューシャはコレクター級であります。
と言いつつ、いつもつけているのはお気に入りの2~3点ばかりだったりする。

かわいいものを見つけたら即買い。
数が欲しいので高いものは買いません^m^
探せば、安くてもかわいいものがいーっぱいある
何でもかんでも高いだけが能じゃない(*^^)v

パールのは軽くてつけやすい
くすみピンクのはひとめぼれ



フラフのミラーは大好きな人魚姫
どこか劇画チックなところが何だか素敵。

裏はお魚さんになっていていよいよかわいい



ピンクの薔薇は、こうしてお洋服に
ピンブローチ感覚でつけるのがかわいい
子供でも買える420円





Ozが増えまくり^_^;

2009-02-18 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
まいどでございます♪

なんか今日は寒いぞ・・・
てか、日中雪がちらついた豊中です^_^;
一瞬、見間違えたかと思った^_^;

前回の『あの日の青空』には、数十通ものメールをいただきました。
みなさまありがとうございます(>_<)
一通一通、心の目を凝らし、読ませていただきました。

何だかみなさまを泣かしちゃったみたいで・・・ごめんなさい。
でもたまには大泣きするのもいいかも・・・なーんて^_^;
みなさまの優しいお気持ちに心より感謝いたします。

ダーも自分の紙芝居をみなさまに観ていただくことができて
きっと大喜びしているはずです。
彼は、生前から、自分のことがブログに載っていると、何だかうれしそうにしていました。
でも・・・当時はわたしが恥ずかしかったから、あまり書かなかったな。


わたしはめちゃ元気ですよ!
てか、今週は、仕事に加え、私用もぎっしりと詰まっておりますので
気合を入れてがんばらなければ。
とうこさんのサヨナラ公演は、日曜日に観にいきます。
ああ、さみしい(>_<)



タリナさま。
大好きなOzシリーズが増えました
すべて難波高島屋の直営店で。
貴重なハートネックレスは奥からこっそり出してきてくれました^_^;

Ozは新作なのに、すでに廃盤です^_^;
めちゃ人気だったので、もう手に入りません(>_<)

なんと、高島屋のタリナ、今月いっぱいで閉鎖しちゃうんですよ・・・
阪急も閉鎖したし、
これで関西にはタリナの直営店がなくなった・・・
東京の新宿高島屋店は大丈夫なのかな。



こんなに集まった☆彡
タリナに関しては、完全にコレクターだ。



裏はね、バッド・ウィッチ(悪い魔女)なんですよ。
よくひっくり返って、悪い魔女が正面になっている・・・
顔が緑でコワイし。



こちらはタリナの定番・ルシートシリーズ
クリアなベビーピンクで春夏につけるととってもかわいいんです

重たそうに見えますが、実はとっても軽くてつけやすいんですよ。



キラキラスワロ
タリナのこーいう細かいところの愛らしさがスキ



タリナは重ねづけがかわいい



ショップチャンネルで買った珊瑚のネックレス^_^;
なんで買ったんかな?^_^; 
でも、このボールデザインが大好きなんですョ。
本物の珊瑚なのでとてもキレイです。



ブルマリンのレースニットも、もうじき一枚で着られるなあ。うれし♪

グログランのブローチはTO BE CHICのカーデについていました。
かわいい!

みなさま体調崩されませんように。



The Wizard of Oz☆彡

2009-01-13 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさままいどです。
いつもありがとうございますm(__)m

本日定休日でした。祭日でしたがオーダーしていたものを受け取りにメーカーさんに出向いておりました。
不良品があると困るので、直接受け取りに行くのがわたし流です

お品物の発送はすべて明日火曜日からとなります。
よろしくお願いいたします。

昨日メルマガでもお知らせしましたとおり、
Rose Partyウェブショップ内「幸せなお部屋」にてこまりさまの幸せなお部屋を更新いたしました。
みなさまのお部屋作りの参考になるところが多々あると思います。
ぜひご覧くださいませ

すでにたくさんのメッセージいただいております。ありがとうございます。
前回の幸せなお部屋の主役りえさまからも心温まる素敵なメッセージいただきました。
りえさまありがとうございます
みなさまからのメッセージは、責任を持ってわたしが、こまりさまにお伝えさせていただきますので、
引き続き、ご感想お待ちしております

さてさて。めちゃさぶいです。
凍てつくような寒さでございます。
あたしゃ、ついに今年もしもやけ地獄に陥りました・・・
ただいま右手ナカユビと左足コユビが見事に腫れあがり、カユイの何のって(>_<)

毎年同じことを言っておりますが、
みなさま・・・しもやけをなめたらあかん。
この尋常でないカユミは、すべての思考を完全ストップさせるほどの威力がある。
どのくらい辛いのかと申しますと・・・

しもやけ地獄に陥った際、あたしゃ、出かけるときには必ずカユミ止めを、バッグに忍ばせている。
しかし、本日、忘れた・・・。
途中で、いてもたってもいられないカユミに襲われ、どうにもこうにも我慢できず、
薬局に駆け込み、カユミ止めを購入したほど。
わたしは、実際我慢強いほうだと思う。
見た目は、そうでもないように思われるかもしれないが、
実はかなーり我慢強い。
そんなわたしにも耐えられないカユミなのである。

手の指なら、その場で塗ったくることが可能だが足の指はどーすんねん(>_<)
大急ぎでトイレを探した。
時間のロスも気にしていられない。頭はカユミに支配されている。

なぜ毎年毎年しもやけになるのだろうか。
特に今年は気を配り、事前に高価なビタミン剤まで飲んでいたのに。

今日も薬局のオバチャンに、「しもやけにならないためにはどーすればよいのか」と訊ねると、
オバチャン一言。
「しもやけって難儀なんですよネ・・・」
答えになっていないではないか。

まず、緑丘は寒い。環境は抜群にヨロシイが、とにかく寒すぎる。
市内との温度差は2、3℃もある。
しかしここの住人がみんなしもやけを患うかというと決してそーではない。
あたしだけかもしれない(その可能性は十分にある)。

手袋をして仕事をすればよい、とは、誰もがアドバイスしてくれることで、
一度試してみたが、即刻ボツとなった。
なぜなら手袋をして仕事はできない。
うちの梱包作業は大変細かい仕事なので、とてもじゃないが、手袋なんかしてのったらのったらやっていられない。
また、手袋をすると、パソコンが使えない。
文字も書けない。
その度に手袋をつけたり外したりするのは大変面倒で、かなりの時間のロスである。

数年前、見るに見かねたヤマトの兄ちゃんが、
指なし手袋をプレゼントしてくれた。
それは、甲の部分に、緑の文字で「ヤマト運輸」と記され、
通常黒いはずのクロネコも緑で描かれているという、かなりのレア物であった。
レア物ではあるが、ダサいのは否めない。

わたしはしばらくの間それを着けて仕事をしていた。
確かに指が出ているから仕事に支障はない。
しかし・・・あるとき、ダーが言ったのである。
「マキ、その手袋かわいいね。でも・・・指が出ているから、しもやけ予防にはならないんじゃないかな・・・」
その言葉ですべては終わった。

うちのダーは長年、新薬の開発に携わってきたので、薬にめっぽう詳しい。
いろいろと調べてくれた。
薬の調合もしてくれた。
一生懸命マッサージまでしてくれた。
彼は、わたしのこととなると、とにかく何でも一生懸命になる(ノロケが始まった)。
我を忘れてわたしを助けようとする。
余談だが、わたしは、自宅の階段から転げ落ち、お尻に直径20センチほどの巨大な痣を作ったことがある。
ガラスの破片で足を切り、あまりに血が出たので、自ら救急車を呼び、4針縫われたこともある。
足を引きずって仕事をしていたわたしを、店舗のお客様方は知っている。
二回とも、ダーは仕事で九州にいた。
そして二回とも、来てくれようとした。
一度目は、すでに出発していた。
二度目は寸でのところで引き止めた。
彼だって大切な仕事を抱えているのだ。こんなことくらいで来てもらうわけにはいかない。
しかし彼はいつでも来てくれようとした。
何をしに来るのか。そう。わたしの仕事・・・梱包作業を手伝うためである。
わたしはどんなにしんどくても、たとえ、お尻に直径20センチの痣を作っても、決して仕事は休まない・・・いや、休めないのを知っているからである。

彼は異様に手先が器用だったので、梱包作業はお手の物。また、大変神経質なところがあったので、
何度か、わたしが梱包したものをわざわざ開封し、やり直している姿まで見たことがある!

話を戻すが、何をしてもわたしのしもやけは良くならない。
思い切ってステロイド剤を使った。カユミは引くが、しかしそれは、根本治療にはならない。
ついにダーはあきらめてしまった・・・。
決してあきらめることのないあの人が・・・。

最後に彼は言った。
「マキ、何度も言うようだけど、しもやけは血行不良が原因なんだよ」
だから何?
「何度も言うようだけど」の言葉通り、それは何度も聞いているぞ・・・。

お客様方からも、様々な治療法&予防法を教えていただいた。
うちのお客様は本当に優しい方ばかり。
すべて試した。しかし、どうにも改善しない&予防もできない。
わたしの体のせいだ。血の巡りが悪いのだ。

先日母が、アロエ軟膏でマッサージするとよく効くという話をどこからか仕入れてきた。
気長にマッサージを続ければ良くなるらしい。
試してみようと決心した。良くなるか否かは神のみぞ知る。



相変わらずタリナさまラヴです
新シリーズ「The Wizard of Oz」(オズの魔法使いでやんす)のロングネックレスとブレス、クリスタルのブレス

ネックレスはショップRで、他の二点はナンバ高島屋で

オズシリーズはあまりの人気にどこも品薄・・・



インテリアもそうですが、セットで買うと楽しめるのでできるだけセット買い。



タリナのアクセはじゃらじゃら付けが基本どす。



仲良しの店員さんがこんなに豪華なブックレットと商品パンフレットをくださった



自分の持っているものが載っていると何だかうれしい(*^_^*)



このドクターバッグはかわいすぎ(>_<)
タリナのバッグはどれも生産数がとても少なく、結構高価なので(上質な皮を使い、作りが良いため)、日本のショップにはほとんど並ばない。
だから予約でゲットする。



アクセサリーが増え続けているので、でっかいジュエリーボックスを買いました。



かなーり収納できちゃいます。
いっぱいあるが高価のものは一つもない。



正月にショップチャンネルで買った。
でも届いてみると思っていたような色じゃなかった(^^ゞ
小悪魔ピンク(くすみピンク)だと思っていたら、実はサーモンピンクやった(^^ゞ

でも返品は嫌いなので
薔薇やカメオを付けて、あまり好きではない色を好きになれるよう努力することにしました。

明日1/13火曜日・かっわいい新作を更新予定です
純白のチュールレースで作られたドレスデザイン物二点、
とびきりかわいいホワイトピンクプティドレッサー、プティジュエリーボックス、
ピンクのチュチュを着たベビーピンクベアなど・・・
乙女の琴線に触れるロマンティックアイテムをご紹介♪

どうぞお楽しみに

タリナLove&話題いろいろ☆彡

2008-11-02 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまいつもありがとうございます。

今日は最高にうれしい一日でした
なんとこまりさまがはるばる関東からご来店くださったのです
こまりさま、素敵な方だったぁ
予想をはるかに超えて、素敵で愛らしい方でした
お会いできて本当にうれしかったです♪

お写真の許可など必要ですし、詳細は後日お届けいたします


今日は写真がいっぱいあるので楽しんでくださいネ



タリナ・タランティーノのバービーマルチチャームネックレス
これ、めっちゃレア物なんです。
日本にはたぶんブラックが数点のみしか入荷していないはずなんですけど、
アメリカのタリナの直営サイトでピンクを見つけて・・・その瞬間、あまりの華やかさとかわいらしさに頭が混乱。
これはもう絶対買わなあかんやろ・・・とかたく決意いたしました。

ただ、タリナの直営店は送料が高すぎ・・・12000円近いんですよ、送料が、ですよ。
で、いつもお買い物しているショップRにお願いしてわざわざ取り寄せてもらいました。

日本では40000円近く・・・が$225で半額くらい。
いま、ドル安ですからかなりのお徳感がありましたね。
めちゃラッキーやし、めちゃかわいいし
生きていたらちょくちょくこんな「いいこと」あるもんです。ささやかながらね



すんごいかわいらしさです。びっくりしてしまいます。
実物を手にしたとき、思わず独り言、つぶやいていましたね。
「なにこれ、めちゃかわいいやん、どーなってんの、ほんま・・・」みたいな。

こんな華やかなの、一体いつ着けんの? なんて野暮なことは考えません^_^;

クリスタルのキラキラ感がすごいんですよ。
画像の100倍光りますね。
真っ暗闇の中でも、これさえつけていれば、どこにいても、あたしってわかりますね(まあそれはそれで何となくコワイですけど)。



手持ちのいろいろなタリナとリンクできます
タリナのハートとリボンが大好き




待ちに待った高橋真琴さんの画集が届きました
はあ~~っ、もう素敵すぎ。
一枚一枚めくりながら・・・なんてかわいいの、なんて素敵なの・・・とテンション上がりまくりです。

余談ですが、高橋真琴さんは、1934年、大阪生まれの白髪の紳士でございます
女性作家と間違っていらっしゃる方も多いんじゃないかなあ・・・と思って。

今月7日から、夙川で個展が開かれるんですよ。
原画の美しさは言葉にならないほど・・・だそうなので、
今から楽しみです





とにかくもう・・・うっとりするほど愛らしい少女がいっぱいなのです。
見ていると本当に幸せな気持ちになれるので
眠る前にかならず開いています・・・

高橋真琴画集『愛のおくりもの』全112ページ。約90点収録。
美術出版社・5040円
アマゾンで購入できます

今日はめずらしく・・・
まだまだ続きま~~す


明日11/2日曜日発売予定の超~~プリンセスなケープのご紹介です



めっちゃかわいいです。
泣くほどかわいいです。
度肝を抜かれるかわいらしさです。
ほんまもんです(はあ・・・?)。

ピンクに白のドット&白にピンクのドット
フリル、リボン、パフスリーブ・・・そしてピンクと白のふわふわポンポン

ほんっとにかわいいです。おススメです

わたしは二色とも買いました
超お気に入りです

とっても軽い、そして暖かいんです☆彡
肩を冷やすと全身に影響が出ますよね。ぬくぬく暖めてあげてくださいね。



お砂糖ピンクにホワイトドット
素材は軽くてやわらかなフリース
マシュマロみたいなふわふわ感がHappy♪

ちっちゃなポッケの愛らしいこと

画像ではよく見えませんが、ボタンはぜーんぶハート型なんです



白にピンクドットもとびっきりかわいい
ピンクと白のふわふわポンポンがとってもチャーミング



フリフリフリルなエンジェルお袖
このお袖が決め手です

長袖のパジャマやドレスに合わせてくださいね☆彡

その他、すっごくかわいいベビーピンク×ホワイトレースのパーカー(超おススメです)や
リボン柄のあったかぬくぬくパジャマなどご紹介予定です。
お楽しみに

イマンの限定新作もいろいろと入荷しております。

・ポーレットミルクパン
・ダイアナ・ビビアンイヤープレート2009
・ダイアナフォトスタンド2サイズ
・イマンセレクション・ハートブーツキーパー
・水玉マリアンヌカップ&ソーサー(お待たせいたしました)
・イリス・まな板スタンド



イヤープレート2009
とっても素敵です。
優雅なレリーフ使いに高級感あふれるゴールドライン・・・

ビビアンパープル吹きは、本当に素敵です。

イマンが心をこめておつくりした・・・記念アイテムです。

ダイアナローズも入荷しております



個人的におススメなのは、このブーツキーパーなんです

イマンセレクション・ハートブーツキーパー
イマン製品ではありませんがイマンがセレクションしたアイテムです。

とにかく便利ですし、見た目もかわいい
お安いものと違い、しっかりブーツが立ちます!



お色はピンクとクリームがございます




とっても不思議でうれしいことがあったんです。

ダーの植えたつる薔薇に、たったひとつだけ・・・花が咲いていることに気づいたんです。
一昨日の夜のことでした。
ルウの散歩の帰り、ふと気づいたんです。
夜の闇の中で、一際鮮明に輝く白薔薇に。
ええっ、なんでこの時期に・・・しかもひとつだけ・・・。
とても驚きました。

今年の6月、ダーの植えたつる薔薇は初めて満開となり、とっても綺麗だったのですが・・・
時期が終わってしまってからは、当然ながら、花が咲くことは一度もありませんでした。

季節はずれの白薔薇。それはまるで、あの人の魂の化身のようです。

感極まって、あの人の名を呼びました。
すると・・・風もないのに、花が揺れたのです。
まるで、わたしの呼びかけに応えるかのように。

偶然なのかもしれません。

でも、わたしたちが、偶然に違いないと思うことほど、実際は必然的に起こっているということを、
わたしは経験から・・・何となく知るようになりました。

魂の化身と言うからには、この薔薇だけでなく、
わたしの周りのあちこちのものに、あるいは生物に、あの人の魂は、言い方は悪いけれど「化けられる」のかもしれません。
時には、ルウにのりうつっていたりして・・・

「好むと好まざるにかかわらず、神はそこにいる」

カール・ユングの言葉です。

解釈の仕方は人それぞれですが、わたしは単純に解釈しちゃいます。

好むと好まざるにかかわらず、あの人は、そこにいる・・・のかもしれない、と。
あれやこれやと、かたちを変えて、わたしのそばにいるのかもしれません。
そうならほんまにうれしいけれど。

季節はずれに咲いたこの白薔薇は、
一周忌を終え、未だ激しい喪失感と闘うわたしへの、あの人からの励ましの一輪なのかもしれません。


タリナLove-7♪ 

2008-09-04 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまいつもありがとうございます

イマンの新作、たくさんのご予約いただきまして、ありがとうございます

引き続き、みなさまからのご予約お待ちしております!

今回も欲しいものだらけで困っちゃいますよね・・・^_^;
わたし・・・ミディやボックス缶に目がないんですよ・・・
なので今回も、ビビアンとイマンガーデンのボックス缶、予約しちゃいました

ボックス缶は、とにかく収納力があるので、大きくても(つまり場所をとっても)
それなりの意味があるんですよね^_^;
細々としたものはすべてボックス缶に・・・紙類もファブリック類も・・・
本当によく入るのでお部屋が片付きます♪

しかも、存在感がすごい・・・ボックス缶こそ、イマンの持つ類稀な華やかさを堪能できる逸品だと思っています。
眺めているだけでうれしくなってしまうので、ついつい購入しちゃうのです。ホホホ(*^_^*)

初めての方やイマン初心者のみなさま(もちろん、コアなイマンファンのみなさまも)、イマンアイテムについてご不明な点があればいつでもお問い合わせくださいね!




タリナの新作シルエットバービーのパフィハートネックレス&ピンクヘッドキティのチャームネックレス

ショップRにて
チャームネックレスは$100→$80になっていてラッキー
現在、ドル安なので、お徳感が強いです

本当は・・・キティちゃん・・・ちょっと苦手なんですよ・・・
かわいいんですけどね^_^;
でも、このタリナのリボンとハートが大好きで・・・
チャームは取り外しがきくので↓



消えた(消した?)キティ・・・

手持ちのタリナのブレスやネックレスとおそろいに・・・



ぷっくりハートがかわいい






本日の新作キャンディピンクフリルシャーリングストール
わたしも買いました
ふわっと巻くだけですっごくかわいい印象になるのでストールやマフラー大好き

ふわふわのやさしい肌触りで、とにかくすっごくかわいいピンクです
おススメ(^^♪


タリナ&店内ディスプレイ♪

2008-07-02 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまいつもありがとうございます

暑いですね~~
今日はほんまに夏日でした
みなさま体調崩されませんよう・・・ご自愛くださいね。



まーたタリナ^_^;
つい先日、母とミナミで待ち合わせて食事に行ったとき、ふとのぞいた高島屋に、
新作の布バッグが入荷していたので、めずらしいからゲットしました

たくさん入るので、サブバッグに使えますね。
先日のTシャツにもぴったりだし、オホホ



両面柄違いなんです

笑ったんですけどね、母がこのイラストを見て(タリナさんの似顔絵デス)、
フツーの顔して「それ昆虫?」って^_^;
オーイ、誰が昆虫のイラスト入りのバッグ買いますか?
しかもあたしゃ昆虫であろうが何であろうが虫がダイキライやのに。
ピンク×白の服を着て、昆虫のイラスト入りのバッグを持っていたら、それはアンタ、かなりおかしいです。

母が遅ればせながら、ケイタイメールを始めたことは書きましたが、
最近はずいぶん慣れてきて、絵文字も使えるようになりましたよ。
ただ、ちょっと・・・変なときがあります。

「ありがとう」の文字のあとに、怒り顔の絵文字が入っていたり、
「雨でうっとおしいね」のあとに、太陽のマークの絵文字が入っていたり、
「元気ですか?」のあとに、泣き顔の絵文字が入っていたり・・・。
泣きながら、元気ですか? って問われるのは何だかイヤだ。



このクリアポーチ、二年前にある雑誌の付録としてついていたものなのですが、
もちろん二年前にはタリナのことを知らなかったわたし、
情報をゲットして、わざわざバッグナンバーを取り寄せました^_^;


久しぶりに店内の写真を・・・。















15坪の店内は、イマンで埋め尽くされています
遠方からのイマンファンのみなさまにも「うっひょーめちゃ揃ってるぅぅ」と喜んでいただいております(もちろんイマンファンのみなさまは、うっひょー、などとは言いませんが^_^;)。

イマンの品揃えには自信を持っております(*^^)v

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね

そうそう、7月中旬発売のあるファッション雑誌にRose Partyオリジナルアイテムが掲載されます(*^_^*)
ファッション誌に掲載していただくなんて初めて^_^;
お声をかけていただいたとき、びっくりしました^_^;
わたしたちの年代ではなく、とっても若い女性向けの雑誌なんですがね^_^;
もちろん、Rose Partyのお客様の中にも20代前半のお若い方はいらっしゃいますから
別に変ではないんですけど。

また後日お知らせしますね♪

Love♪ タリナ・タランティーノ来阪♪♪

2008-06-23 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡




高島屋内のショップも今日はさすがに新作や先行販売のお品がたっくさん並んでいます

どれにしよう・・・と目移りしちゃう




それほど待たされることもなくタリナ・タランティーノ登場

タリナは、通訳、ビジネスパートナーでもあるだんなさん、カメラマン、マネージャーか付き人みたいな人たちといっしょにお出ましでした♪

胸がドキドキしてちょっとふるえていたのに、持ち前のずうずうしさで、影武者かネズミのようにサッ、とタリナに駆け寄り、右手を差し出し、
「I am a big fan for yours!」とか言うアタシ・・・
通訳いるねんからそんな下手な英語で言わんでも・・・^_^;
でもタリナはとっても喜んでくれた・・・(と思う)。



左からかわいいさゆりちゃん・タリナ・maki

たても横もでっかいタリナさんですが^_^;、お顔が小さくて、何より全身からにじみ出ている幸せオーラがすごい
とびっきりかわいくて素敵な女性です
もうっ、華やかで美しくて遊び心のある、タリナワールドそのままの女性



間違ってサイズをちっちゃくしてしまいましてごめんなさい



色紙もペンも持参^_^;
みなさん黒いペンでサインしてもらっていましたが、やっぱりキラキラピンク持っていってよかった
こんなに丁寧に素敵に描いてくださいました



今回選んだのは、記念Tシャツ(すっごく着やすくてかわいいまだあると思います)、先行販売のバービーシリーズブレス大好きなI Love Youシリーズのピン
リボンピンはノベルティでいただきました



ひとめぼれした先行販売の新作ブレスは(さゆりちゃんは色違いのブラックを購入♪)、先日ショップRで購入した、とびきりかわいいネックレスと手持ちのバービーネックレスとおそろいになります

実はこのネックレス・・・



カメオの表はピンクヘッド(タリナとキティのコラボアイテム)なのですが
キティはちょっと苦手で・・・^_^;
それで、パリスがしていたようにいつも裏返してつけているのですが、
なんと、タリナにもスタッフにも、「裏返ってるわ!」と言われてしまってちょっとショック^_^;
タリナなんて、グイグイ引っ張って、キティを表にしちゃった・・・
でもすぐにまた、ひっくり返って裏になった・・・

左もショップRで買ったタリナのバービーシリーズブレス
セールで70$でした。お徳だった



梅田阪急ではトークショーがあるとのことで、追っかけみたいに行くわたしたち・・・
さゆりちゃんが「どれ買おっ?」って物色しています(^^♪

梅田阪急のショップは期間限定で6/24まで
今なら新作がたくさんそろっていますのでファンの方はぜひ



さゆりちゃんかわいい
彼女は遠目からでもそのかわいらしさが際立っています。




今回わたしが一番気に入っている写真
タリナもさゆりちゃんも超かわいい



この写真を見たとき・・・アタシの座り方とかが、息子と並んで写る控えめで田舎もんのお母さん・・・みたいな感じで笑いました。

それにしても、こんなにたくさん写真を撮ってもらえて、お話させてもらえて、本当に幸せでした





このイラストがすっごくステキ

タリナバービーです



タリナ×バービーのコラボ・ゴールドラベルバービー絶賛発売中

すっごくかわいいしレア物です



タリナのアクセはジャラジャラッと重ねづけが基本です。
このロングのカメオネックレスがめちゃくちゃ華やかで素敵だったので、欲しい♪と思いましたが45000円だったのでやめました^_^;




トークショーのラストで
「日本の女性に一言お願いします」と言われ、
「忘れて欲しくないのは、いつも遊び心たっぷりの女性でいること」と応えたタリナでした

ちなみに右の男性がだんなさんです
タリナの行くところ常に彼の姿あり。この方もタリナアクセのデザイナーです。
ちょっと宍戸錠(昔の)に似ているかもしれない・・・。



オマケ画像。
さゆりちゃんと、「一枚だけめちゃ変な顔のタリナがおんねん。ほら、なんでやろ?」と大笑いしていたのですが、
帰ってから思い出しました。

これ、タリナとお話させていただいているときにさゆりちゃんが撮ってくれた写真なのですが、
わたしがペットアクセ(タリナはペット用アクセもたくさん出しています)の一つを手にして、
「わたしもワンコを飼っているんだけど、これが似合うほどかわいくないから自分で付けようと思う」と言ったときの顔だった^_^;
タリナが、飼い主にこんなことを言われてしまううちのルウルウさんに同情してくれたときの顔^_^;

タリナさん、とっても幸せな時間を本当にありがとうございました。
これからもずーっとタリナのアクセを身につけていられるような、遊び心のあるかわいらしい女性を目指して、精進いたします♪

さゆりちゃん、付き合ってくれてありがとね♪


ただいまRose Partyウェブショップではスペシャル企画
魔法のレースボックスVo.2&毎回大ブレイクのるりあとくららのプティハッピィバッグを販売中

一気にホワイトピンクなロマンティックアイテムをそろえたい方におススメ
とってもお徳です

タリナLove6☆彡

2008-04-20 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまいつもありがとうございます
ローズバスケットの新アイテム、大人気をいただいております♪
29日までご予約お受けしております



高島屋の直営店で



先日買ったカメオのリングとおそろいのブレス
最近ブルーとかターコイズが大好き



ロマンティックなレースのブレスレット
ブックレットで観たときから、絶対欲しいと思っていました
入荷数が少なく、しかもラスト1だったのでラッキーでした



なかなか見かけないタイプですよね~~(*^^)v
タリナはやっぱりかわいい



たまたま、このレースブレスにぴったりのジル・スチュアートインポートのブラウスを着ていったんです

二年くらい前のものだと思うのですが、まず見かけないデザインなので、とってもお気に入りのブラウスです





お袖がプリプリに膨れ上がっています^_^;


余談ですが、6/21に、なんと大阪高島屋の直営店にデザイナーのタリナ・タランティーノさんがやってくるそうです
もうっっ絶対行きます
いっしょに写真撮っていただけるかなあ・・・楽しみだなあ・・・(*^_^*)




みなさまご覧ください
信じられないほどかわいいチャーム
仕入先で見つけたのですが、あまりのかわいらしさに、そこにあった在庫ぜんぶ引っつかんでいました^_^;
一つ一つ手作りで、すっごく凝っています
文句なしのかわいらしさです
もちろん、Rose Partyにて販売いたします



キーリングやケイタイストラップとしてもお使いいだたけますが、ちょっと大きすぎ^_^;
わたしはバッグチャームにおススメいたします!
ファスナーの金具に付けると、サイドから見たらこんなふうにめちゃくちゃかわいいんです
Rose Partyのオリジナルバッグ、カゴバッグにも絶対ぴったりです

あのですね、わたしはかわいい! と思った瞬間、悩むことなく即決しちゃうんですね。
かわいいものって、今買わないと、次に来たときにはないんですよ。
だから、即決するしかないのですが^_^;

で、部屋の中もクローゼットの中も、自分がひとめぼれしたかわいいものであふれているのですが、
頻繁に掃除に来てくれる実家の母なんかは、それらを見て、
「あんたちょっと買いすぎ・・・」って言うんです^_^;

でもね、ダーは違ったんですよ。
わたしが、そのとき持っている現金を使い果たし半泣きになっているときも(笑)、
家に帰ってきて、ああ、ちょっと買いすぎた^_^;なんて言っているときも、
ちょっと苦笑しつつ、「マキはそれでいいんだよ」って言うんです。
「マキはかわいいものやキレイなものを売る商売をしているんだから、
マキ自身がかわいいものを部屋に飾ったり身につけたりしていないとね」と^_^;
「マキにとってはそれも仕事の一つじゃない」と^_^;

そうなんです。わたしがかわいいものを見つけて、興奮しているとき、
頭の中では、オリジナルのデザインとか、店のディスプレイなんかを同時に想像しているんですよね。
特に、オリジナルアイテムのデザインの刺激になるんです。

わたしのダーは、わたしがそんなこと何にも言わなくても、ちゃんとわかってくれていました。
男性で、こんなふうに言える人ってあんまりいないんじゃないかなあ・・・なんて思うんですよ(ノロケ)。
しかも、わたしよりずーっと年上のオッサンなのにさ^_^;
まあ、わたしはダーの財布には手をつけないので、それもあるかも知れないけれど(ビンボー獣医さんの財布ですから)^_^;

「こんな変なの置かんとって!」とか暴言を吐きながらダーの物を隅によけ、
自分が好きなものばーっかりを置いた、華やかすぎる部屋で、
それでもダーは楽しそうにうれしそうに、わたしと暮らしてくれました。

発送が混雑し、大変なときには、夜中までいっしょに梱包作業をしてくれ、
時間があくと、いつも詰め物を作ってくれました。
ポリ袋の中にちぎった新聞紙を入れて作る詰め物なんですけどね、「お客さんが捨てやすいようにね」と言ってダーが考案したんです(今はわたし一人なので作っていません^_^;)。

商品倉庫を片付けてくれたり、掃除をしてくれたり・・・
わたしの手が回らないことを、何でも自分からやってくれました。

いま、うちの小さな庭は、ダーや優ちゃん、優ちゃんのママたちが植えてくれた花が花盛りです。
とってもとってもキレイ・・・

わたしはダーのがんが発覚した翌年のちょうど今頃、暖かな陽射しの中、庭の手入れをしているダーの後姿を見つめながら、
「あと二年・・・三年・・・そう遠くない未来に、わたしはこの日のことを想い出し、泣くことになるのだろうか」
そう思ったことをはっきりと、まるで昨日のことのように覚えています。
「もう、この人はわたしの前からいなくなっているのだろうか」と。

そんなことは、考えただけでも耐えられず、大声で泣き出したい衝動に駆られました。
でも泣き出すわけにはいかなかった。
だから唇を噛みしめ、あの人の姿を見つめ続けました。
どんなことになっても、決してあきらめないから、死なせないからね、と誓いながら。

でも、ダーが旅立ったいま、わたしは、
イギリスの詩人、T・S・エリオットの言葉のその意味を痛感しています。

「死は無価値ではない。生の何たるかを教えてくれる」


来週から一週間、大親友の和子(赤毛のアン流に言えば、心の友^_^;)が子連れで泊まりにきます^_^;
ダーが旅立ってから初めて、自分らしい時間を過ごせそうです。
早く会いたいよ~~(*^^)v






タリナLove5&ヒラッヒラ★

2008-02-27 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさま、まいどです♪
いつもありがとうございます。

今日はイヤーな雨です・・・
どっしゃぶりの雨で散歩に行けそうにないとわかっているルウルウさんはふてくされています・・・。

月末と人気アイテムの連続入荷と雑誌にちょろっと載せていただいたのとで、ご注文が殺到しております。
体が三つあっても足りません(ーー;)しかもどこを探しても一つしかありません(~_~)ルウはいますが役立たずです(-_-;)
こういうとき、ダーは夜中まで必死に手伝ってくれていたのに・・・。
時間がもったいなくて、食事をしながらブログを書いているという、行儀の悪いワーカホリックなわたしです。
発送にお時間いただく場合がございます。何卒よろしくお願いいたします。




ショップRからタリナの新作アクセが届きました
今回もラスベガスから4日で届きましたョ。

springtimeのメダリオンネックレスとI love youのペンダント
もうステキすぎっ(^^♪
かわいいアクセはどこにでもありますが、こんなに個性的で魅力的なのはタリナだけだなあ・・・と思います♪

メダリオンが$125、ペンダントが$85で送料が$30ほどでしたが、それでも日本の直営店で買うより10000円はお安いんです。
今夜のキルトラグのようにめちゃ得した気分です!!



メダリオンは、大きいし、アクアのスワロフスキークリスタルがキラッキラなのでかなり目立ちます^_^;
この画像を、sさんに送ったら「大人用のおもちゃとしてみればかわいいかもね。君には似合っているから」と返事がきた!!
大人のおもちゃって・・・ちょっといやらしいっすよ^_^;
sさんは、いつまでたってもピンクやら白ばかり着て、おまけにいろいろごちゃごちゃつけている・・・
だけど確かにいい歳をしているはずの(笑)わたしのファッションをおもしろおかしく批評してくれるのですが、
そーいうsさんもドクロの帽子に超派手なグリーンのダウン着て、おまけにサングラスかけてまんがな・・・^_^;
すっごくお似合いなんですけどね(^^♪

ちなみに、友人Aにも送ったら「確かにかわいいけど、あんたにしか似合わん」と言われてしまった・・・。えーっ、そうかなあ?????

二人とも、自分では買わないけれど、あんたには似合う、ってことで同意見でした^_^;

しかし、わたしのケイタイ画像って汚いですよね・・・
みんなから、早くかえーや、と言われているのですが、この中には、ダーからの大切なメールがたくさん保存されているので・・・
毎日のようにくり返し見ているので、なんだか替えるのがイヤだなー・・・



ペンダントは、実はこちらが表です。でも、I Love Youが好きなので裏にしてつけています



ペンダントのリボンとブレスのリボンがリンクしています^_^;

デザイナーのタリナ・タランティーノはいつもジャラジャラと重ねづけしていて、
それがとってもステキなんです。
ピンクヘッド(髪の色がピンク)でがっしりした体格で、でもすっごくかわいいタリナサン・・・(*^^)
ダンナさんもタリナの商売を手伝っているみたいですし、まさに、成功した女性ですよね。

シリーズが違っても、リンクしているパーツもあるし、バラバラでつけてもぜんぜんおかしくないのがタリナの魅力です♪
イマンみたい・・・(^^♪



昨日梅田に寄ったので、大丸のレストローズをのぞくと、こんなにかわいいヒラヒラが!
ひとめぼれして、いつものように、自分に似合うかどうかもわからぬまま、すぐに
「これとこれください!」と(^_^;)
ヒラヒラワンピとヒラヒラブラウスです
ワンピが21000円、ブラウスが15000円とお手頃なのに、この凝ったお作り♪
ちゃんと日本製だったし・・・(わたし洋服は日本製がいいです^_^;)

いやーわたしは昔から年齢考えませんからネ!
こんなかわいいのも、今だって平気で着ちゃいます(*^^)v



レースのレギンスをあわせて一枚で軽やかに着たいですね~~
インナードレスもちゃんとついていました。
テイアードのシルエットが大好きなので、とっても気に入りました。



胸元がかわいい

それにこのかわいい柄・・・



ブラウスもヒラッヒラ~~こういうデザイン、ダーが大好きだったんです
デニムにあわせたいですね

余談ですが、たまたま担当してくださったレストの店員さんが本当に感じのよい方で・・・気持ちよくお買い物ができました。
とっても丁寧で、親切心にあふれ、笑顔がとびきりかわいい♪
それに、言葉遣いがとてもキレイなんです。大きすぎず小さすぎずの声で、やさしく、朗らかな口調・・・何から何まで好感がもてました。
わたしより随分お若い方でしたが、何だかうれしくなりましたね。

あまりにも感じがよかったので、帰り際に、「本当にかわいらしい方ですネ」と言ってしまいました^_^;
店員さんは顔を赤らめていらっしゃいましたが、うれしそうでした。
毎日、ああして店頭に立っていると、いろいろと面倒なこともあると思うのですが、
だからこそ、お客さんからのやさしい一言って本当にうれしいんですよね。

それにしても、わたしも見習わなければなりません。

さて・・・仕事に戻ります。
今日も寒くて寒くて・・・みなさまお風邪など召されませんよう。


タリナLove4☆彡

2008-02-22 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまこんばんは

今日も暖かかった~~
毎日これくらいだと楽だなあ・・・




またタリナ・・・^_^;
ちょろっとのぞいた高島屋の直営店で
カメオのキラキラリング

最近、サックスとかターコイズとかブルー系がマイブームなんですよ



タリナのリングは大ぶりのものが多いのですが、これはちょーどいいサイズで
とってもステキ

いま、ショップRにも新作のネックレスをオーダーしているので楽しみデス

最近、わたしは新しい服は買わず、アクセサリーばかり買っています。
以前に買った服を、旬のアクセサリーをつけて蘇らせることが楽しいんです



イタリアのVolpinoの超かわいいハートネックレス
スワロフスキークリスタルとアイスピンクのプツプツがついていて、すっごく大きくてかわいいんです

タリナのネックレスと重ねづけしたくて買いました

ショップチャンネルで買ったんですけど、わたし11年来のショップチャンネルファンなんですよ^_^;
服飾関係はほとんど買わなくて、化粧品と食品が多いんですけど、
ハズレたことがないのでとっても信頼しています



ブルマリン/アンナモリナーリから届いた新作コレクションのDMとカタログ
左のピンクレースのドレスがとってもかわいい・・・
でもお値段は腹が立つほどにかわいくないのです・・・29万だって(~_~)

仲良しのSさんから急に、ごはん食べよー! とお誘いがあったので今から行ってきます(^^♪
わたし、もうずーっと、ダーといっしょでしか夜遊びしたことないんですよ。
なんか若い頃に戻ったみたい・・・
誘ってくれるSさんに感謝です・・・☆彡

ダーちゃん行ってきまーす♪
・・・えっ? アンタもいっしょに行くって???
いいけど、女同士の会話を邪魔しないでね・・・^_^;


タリナLove3♪ 届いた・・・(^^♪

2008-01-23 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまこんばんは

お店が終わってから、食事をして、ちょっと休んでいたら、うっかりうたたねしてしまい、
さっき起きました(ーー;)

起きて何気なくテレビつけたら、さんまの番組やっていて・・・
大好きな大沢あかねちゃんと新山千春ちゃんが出ていました(*^_^*)
わたし、この二人大好き(*^_^*)
わたしは、明るくて賑やかな女の子が大好きみたいです♪
あかねちゃんはぽっちゃりとしていて本当にかわいい。女の子はやっぱりこーでなくちゃ(*^^)v
新山千春ちゃんは、結婚してから本当にキレイになって、輝いていますよネ。
キレイでかわいい女の子を見ていると、本当に楽しくなっちゃいます♪

そう言えば・・・ダーが好きな芸能人って誰だったのだろう・・・
10年一緒にいても、そういう話をほとんど聞いたことがないんですよ。
雑誌とかで見て「この子かわいいね~~」とか言うことはありましたが、名前も覚えずいつもそれっきりでしたね。
色白のぽっちゃりが好きみたいでしたね。
わたしは常々「マキはもっと太らなくちゃ・・・」と言われていました。

わたしたち二人は、DVDで映画を観るのは大好きだったのですが、
テレビ番組はニュースとドキュメント以外はほとんど観なくて、テレビがついているときはたいていがNHK(~_~)
そんな感じだったので、ダーは芸能人のこととか何にも知りませんでしたネ。


わ~~い♪ 届きました~~
タリナのロスの直営店からもショップRからも
ブログを書いた翌日に届いたので、一週間どころかオーダーして3日で届いちゃった。
こんなに早いと、国内でショッピングしているのと変わりませんよね^_^;
もちろん、個人輸入したものすべてがすぐに届くとは限りません。
以前、陶器のプレートを頼んだときは、到着までに一ヵ月半かかりました。
通関がスムースにいかないものも、かなり時間がかかります。



タリナの直営店からはこんなにかわいいラッピングで
送料がすっごく高いにも関わらず、配達時にTax900円までとられちゃってちょっぴり悔しかったけれど、届いたことがうれしくてすぐ忘れた・・・(でも今思い出した・・・)



こんなかわいいキティのキーリングがプレゼントで入っていましたョ
タリナ×キティのコラボは、日本では有名ですよね。
わたし・・・実はキャラクターモノは全般に苦手なんですけど、これはシンプルでかわいい!



Springtimeのブレス、チャーム、リング



実物はやっぱりすっごくかわいい
特にリングが素晴らしくステキ
リングはバービーの別の柄を日本の直営店で見ましたが、確か10000円から12000円くらいだったかなあ・・・
65$で買えました
チャームはネックレストップとして使います

タリナのアクセは、アメリカのアトリエでベテランの職人さんに、ひとつひとつ丁寧に作られているそうです。
素材もとってもいいので、軽くてつけやすいんです。
ブレスとチャームのカメオは裏表にプリントされているので、動いて反対側になっても大丈夫なように工夫されていました。
細かな気遣いにデザイナーの想いが感じられます

遊び心+スワロフスキーの高級感で、
まさに、大人の女性のためのコスチュームジュエリーですよね
プリントもすっごく美しいです♪
大切に着けたいです☆彡



着けてみた!!
ヒトサシユビ、しもやけサンでちょっと憐れですけどネ~~^m^



ショップRからも届きました
タリナピンクのジュエリーボックスと、知る人ぞ知るKidadaのディズニークチュールのシンデレラブレス
シンデレラとシンデレラ城のパーツにだけ色がついていてチャーミングです。

ジュエリーボックスは紙製ですがしっかりとしていてすっごくかわいい45$でした。
日本では買えないので、とってもうれしいです。



タリナのアクセは全部ここに・・・^m^


ショップRは送料が3000円とお安いのに、同じようにすぐに届きましたね。
タリナの直営店と同じくらい品揃えがいいので、次回からはぜひこちらで購入したいです
送り状にちょっとした気遣いをいただき、とてもうれしかったので、
届いてからすぐにお礼のメールを送信したのですが
(英語に自信はございません・・・ダーに教えてもらった通りの英文にちょっと味付けしただけです)、すぐに返信がきて↓

Hi Maki,

Thanks so much for your kind email! We're delighted to hear that your
happy with your purchase. Let us know if we can be of further assistance.

All the best,
Heather

大変感じのよい会社です。


ショップRからの荷物の追跡記録です↓
オーダーした当日の1/17に即刻発送手続きをしていただき、20日に日本に到着、
21日に配達されました。

Label/Receipt Number: EV98 ○○○
Detailed Results:

Out of Foreign Customs, January 21, 2008, 10:13 am, JAPAN
Into Foreign Customs, January 20, 2008, 10:13 pm, JAPAN
Arrived Abroad, January 20, 2008, 10:12 pm, JAPAN
International Dispatch, January 18, 2008, 7:47 pm, LOS ANGELES
Processed, January 18, 2008, 7:46 pm, LONG BEACH, CA 90810
Processed, January 17, 2008, 4:10 pm, LAS VEGAS, NV 89119
Electronic Shipping Info Received, January 17, 2008

トラッキングナンバーを教えていただけると、こうして詳細に荷物の追跡ができるので、とても安心です。
ナンバーさえあれば、ネットで簡単に追跡できます。
USPS(国際郵便小包)は、日本に到着すると、郵便局から配達されます。

トラッキングナンバーを付けず、普通郵便で送られてしまう場合もあるので、
前もってお願いしたほうがいいと思います。
日にちが経っても品物が届かないと不安ですし、ましてや海外ですから、慣れていないと、問い合わせをするのも面倒です。

ショップRは、送料が安いにも関わらず、こちらが何も言わずともきちんと付けてくださり、大変親切でした♪

アメリカって結構アバウトじゃないですか。過去に何度かアバウトなことをされ、ウッソ・・・!? と思ったことがあるんです^_^;
ちゃんとしたブティックにオーダーしても、たまにアバウトにされちゃうことがあるんです。
もちろん相手に悪気はありません。ただ、国が違うと感覚も違うんですよネ。

今回は、ショップRもタリナの直営店もパーフェクトな対応でした(^^♪

わたしも見習わなければ・・・。

インテリアグッズも、海外にはステキなものがたくさんありますが
(Rose Partyで扱っているようなものではなく、ヴィクトリアンがお好きな方向けのアイテムが多いですね)、
特にステキな家具が多いんです。
でも、家具を個人で輸入するとなると、とっても大変なんです。
大型家具だと送料もかなりかかるからお買い得感が消えるし、船便なので配達も遅い・・・(ーー;)
届いたと思ったら、破損していた・・・ということも多々あるようです。

開店してすぐのころに、何度かアメリカから直輸入したアイテムを扱ったのですが・・・
英語堪能なダーがいれば何でもできたけれど(今更ながら、しっかり習っておけばよかったな・・・)、今のわたしには・・・
ムツカシイのはちょっと無理みたいなので、個人で楽しむに留まっていたいと思います^_^;



大人気を頂戴しております。薔薇とリボンのキルトカバー☆彡
この季節は、ホットカーペットカバーにもGoodですよね~~

タリナLove 2 ☆彡

2008-01-20 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡
みなさまいつも本当にありがとうございます。
一昨日、豊中は初雪が降りました。
すぐに止んじゃいましたけどネ・・・
とにかく寒い毎日です・・・

関係ないっすけど、やっぱりしもやけできちゃいました(>_<)
現在、右手クスリユビ下と右手ヒトサシユビ上が赤く腫れあがっとります・・・
痛痒くてどーもこーもありません。
嗚呼、しもやけ地獄到来・・・嗚呼・・・



完全に・・・はまってしまいました。タリナ・タランティーノのアクセサリー

先日は梅田阪急のショップに行ってみました(大阪の直営店はなんば高島屋と梅田阪急のみです)。



ステキ・・・
バービーシリーズ
バービーシリーズにはいくつか種類があるのですが、これはButterflyコレクション
優雅な雰囲気にひとめぼれしました。
グリーンのスワロフスキークリスタルの輝きがとってもキレイ・・・
このグリーンはアイスピンクにもよく合うんですよ☆彡

お揃いのリングとブレスも欲しかったのに、入荷していなかった・・・

ショップの店員さんによると、日本への入荷は少なく、またとても遅いそうです。
このバタフライネックレスも、日本では梅田阪急先行発売だそうですが、アメリカのタリナの直営店サイトではフツーに紹介されています(~_~)



I Love You シリーズもこれのみ・・・
これはバッグチャームなのですが、わたしはこうしてネックレスのチャームにします



先日買ったハートブレスにもぴったりでとってもかわいい

タリナの直営店のサイトには、ステキなのがたっくさんあるのに、
日本のショップの品揃えは本当に少なくて・・・

それなら直接オーダーしてみよう・・・と決め、一番欲しかったのに日本では揃えられないバービーのSpringtimeコレクションを三点オーダーしちゃいました。

一週間から二週間くらいで届くと思いますので届いたらまたご紹介させてください



この絵柄なんですけどね・・・もうすっごくステキ・・・
わたし、この絵柄を見たとき、胸がドキドキしてしまったんです。
この絵柄を身につけていると何だか幸せになれるような気がして・・・
大袈裟に聴こえるかもしれませんが、頭ではなく、心で惹かれたんですネ。

八年ほど前、わたしが初めてイマンを見たときにも同じ想いをしたんです。
何だかつまらない毎日でしてね・・・つまり、自分でつまらない毎日を打破する気持ちがなかったからなんですけど。
なんかこういつも気持ちがモヤモヤしていたんです。
そんなとき、雑誌でイマンを初めて知って・・・すぐに通販で買ったんですよ。
いやー届いたときの感動は忘れられないですネ。
本当にかわいくてかわいくて・・・ただ見た目を気に入っただけじゃないんですよ。
そこには心の満足がありましたね。
これだ! と思いました。これからは、「心の満足」という、うれしい付加価値がついているものを買おう、と。
ずっとその信念は変わっていないですね。

お店を始めてからも、ただモノを売るだけの店じゃなくて、買ってくださった方が、うれしい♪ と思ってくださるような・・・
そこにあるだけで心が楽しくなるような・・・心の満足を得ていただけるような商品を売りたいと・・・
いつまでもこの気持ちは変わらないと思います。いや、変わってはいけないと思います。

まあ、そんなわけで、このSpringtimeは、イマンを初めて知ったとき以来の
ドキドキ感を感じさせてくれたように思います。

この絵柄は、1976年のものだそうで(詳しいヤツ・・・)、清らかでロマンティックな雰囲気が・・・たまりません。
これまで、バービー自体にはそれほど興味はなかったんですけど、この柄は本当にステキ・・・

チャームとブレスとリングをオーダーしました

個人輸入は過去に何度も経験しているので何ら問題はないのですが、
タリナの直営サイトは、送料が高い・・・日本への送料が13000円もするんです(>_<)
1300円ちゃいますよ、13000円ですよ!
国際宅急便なので、それくらいしてもおかしくないのですが、あまりに高い・・・

ただ、アイテム自体は、日本の40%から30%オフくらいで買えるんです。
バタフライバービーのネックレスも、アメリカでは95ドルなのに、わたしは日本の直営店で17000円で買いました。

幾つかまとめ買いすれば、アクセサリーは関税もそれほど高くないので送料が高くても割安になると思います。

過去に革製品や靴を何度か個人で輸入しましたが革製品と靴の関税はものすごく高いので要注意です。ホントにびっくりしますよ^_^;

それにしてももう少し送料が安いところはないのか・・・
必死で調べた結果・・・ヒミツなのですが、タリナの直営店と同等の品揃えで、送料が3000円くらいですむところを見つけました
USPSという国際郵便小包なので、宅配便よりは日数がかかりますが、航空便ですし、通関に問題がなければ、
二、三週間以内には届くはずです。
ここでは、日本では買えない、タリナピンクのジュエリーボックスを見つけたのでオーダーしました。
届くのがとっても楽しみです


タリナLove♪ 1☆彡

2008-01-12 | I Love タリナ・タランティーノ☆彡


以前から、かわいいなあ・・・と思っていたタリナ・タランティーノのアクセサリーを初めて買いました
最近は滅多に行かなくなったなんば高島屋で偶然ショップを見つけたのです・・・
入っていたの知らなかった・・・



スワロフスキークリスタルがキラキラ輝くハートのネックレスとブレス
今期物で大人気のアイテムだそうです。
繊細な作りのアクセばかりだったので、ごついチェーンにロマンティックモチーフというのが新鮮でした
気に入ってよくつけています



久々に行ったディアマンテではブーツとバッグを。
プリンセスバッグは、とにかく軽くて持ちやすいので色違い柄違いで持っています^m^
薔薇ファーニットを買ったのですが、お洋服は・・・本当にもうわたしの好みのデザインがなくなっちゃった・・・
あんなに好きだったのに・・・
でもバッグと靴は今でも大好きです。



特にブランド物ではないのにすっごくかわいくて気に入ったベビーピンクのバッグ
定価26000円が半額になっていたので買っちゃった^_^;
小物がたくさん入るので、荷物が多くなってしまう仕入れのときに大活躍しそうです。

皮革素材って、ともすれば堅苦しいイメージになるのですが、すっごくやわらかで上質な皮革を使っているので
やさしい雰囲気です。

わたしは、自分がお店を始めて、あらゆる問屋さんで仕入れを行うようになって、
ブランド名ちゅーのが、どれほど価格を吊り上げているかを知るようになりました。
いわゆる「ブランド・バリュー」ってやつでっか(あたしは昔からオッサン入っています)。
同じ素材を使用したバッグでも、有名ブランドのタグがつくとお値段が倍以上に跳ね上がるんですよね。
ノーブランドのバッグでも、こんなに手頃な値段やのに、よぅこんなにちゃんと作ってんなあ・・・と感心してしまうものも多くあるんですよ。
バッグや小物やマフラー・手袋などの服飾雑貨なんかは、ノーブランドでもいいものがたくさんあるので(靴や洋服はちょっと違うかもしれませんが)、
ブランドにこだわることが少なくなりました^_^;



いつもはハートのキーリングがついてくるのですが、なくなってしまったのか、フリンジになっていた・・・ので、
なんかおかしくて担当のかおちゃんと大笑いしました^m^
まあしかし、ハートのキーリングはたくさん持っているのでわたしにはちょうどよかったです・・・(*^^)v

うちのダーは、わたしがオシャレをしているのを見るのが大好きで、
「いいねーそれ」とか「かわいいね」とか「似合うね」とか、いつも褒めてくれました(ノロケ)。
ああ、もう一回褒めてくれないかなあ・・・(*^_^*)