オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

Rose Party クリスマス・ハッピィバッグ2017 販売スタート♪ お洋服・服飾計4コース☆彡 

2017-11-29 | 新作速報&話題いろいろ

本日よりRose Partyでは毎年恒例「Christmas・Happy Bag」を発売スタートいたします。

 

 

今すぐお召しいただける冬のお洋服、冬の服飾たっぷりつめこんで(^・^)

2017Rose Party クリスマス・ハッピィバッグ発売スタート 12/2まで☆彡 ←販売ページはこちらからどうぞ(^u

 

お得でうれしいワクワクいっぱい! 
Rose Party 2017 クリスマス・ハッピィバッグ 11/29-12/2 20:00ご注文分まで♪


毎年多くの方が楽しみにしてくださっているクリスマス・ハッピィバッグを今年も心からの感謝の想いをこめて発売いたします!


夏と冬、年に二回だけ!

特に冬のクリスマス・ハッピィバッグは毎年多くのお客様より大絶賛をいただきます!



Rose Party のハッピィバッグは開始当初より、リピート率が95%以上と驚異的!

それもそのはず「みなさまのご希望に合わせておつくりする」オーダー・メイド ハッピィバッグ♪

残り物をお入れするのではなく、ご希望のアイテムやカラーなどをお伺いし、

一つひとつきちんとおつくりしてまいります☆彡

めずらしステキなお洋服をお得に楽しく手になさっておしゃれを楽しんでください♪




☆販売期間・・・2017 11/29-12/2 23:00までの期間限定!

今回は、お洋服の15,000円、20,000円、30,000円、そしてたっくさんのリクエストにお応えして、服飾オンリーも販売いたします!


☆Rose Party  2017 クリスマス ハッピィバッグ☆ 

お洋服オンリー 15,000円+税

通常価格で♪35,000円前後♪をお入れいたします!

枚数は4枚程度、通常価格・アイテムによって変動いたします。サイズは9、11、13号。

 

☆Rose Party  2017 クリスマス ハッピィバッグ☆ 

お洋服・クチュールオンリー 20,000円+税


通常価格で♪58,000円前後♪をお入れいたします!


なんと約3倍のアイテムが入ります!

枚数は4枚程度、通常価格・アイテムによって変動いたします。サイズは9、11、13号。

 


☆Rose Party  2017 クリスマス ハッピィバッグ☆ 

お洋服・クチュールオンリー 30,000円+税


30,000円コースは上質なアウターもお選びいただけます。


通常価格でなんと♪90,000円前後♪をお入れいたします!

 

なんと3倍のアイテムが入ります!


こちらは上質なお洋服がそろうクチュールライン・オンリー♪
枚数は5枚程度、アウターやファーが入ると+3枚程度、通常価格・アイテムによって変動いたします。サイズは9、11、13号

☆Rose Partyが得意とするファーもお選びいただけます。詳細は販売ページにてご確認ください



☆Rose Party  2017 クリスマス ハッピィバッグ 服飾オンリー☆

多数のリクエストにお応えし、めずらしステキな服飾ばかりのハッピィ・バッグ♪!

15,000円+税  

販売価格の約2倍をお入れいたします!

服飾の割引はほとんどしておりませんので最高にお買い得♪ 

 

詳しいご説明はウェブ・ショップにて♪

こちら↓

今すぐお召しいただける冬のお洋服をたっぷりつめこんで♪ 

2017Rose Party クリスマス・ハッピィバッグ発売スタート 12/2まで☆彡 ←販売ページはこちらからどうぞ(^u^)

みなさまにHappyになっていただけるよう心をこめておつくりいたします。

ご注文お待ちしております(*^_^*)

 

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

ロマンティックインテリア Rose Party & 高橋真琴グッズ「Macoto Couture」

560-0002 大阪府豊中市緑丘1-24-3  tel&fax  06-6857-2550 e-mail   roseparty@chive.ocn.ne.jp

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 


明日より2017クリスマス・ハッピィバッグを販売スタートいたします☆彡

2017-11-28 | 新作速報&話題いろいろ

みなさま、お・こんばんは^^

 

ただいまご注文、発送が大変こみあっております。

いつもありがとうございます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

明日、11/29より、毎年多くの方か楽しみにして下さっているRose Party クリスマス・ハッピィバッグ2017 ☆彡 を販売スタートいたします♪

リピート率は驚異の95%以上♪

お得すぎるクリスマス・ハッピィバッグは年に一度のお楽しみ(^^♪

販売スタートいたしましたらメルマガにてお知らせいたします。また、こちらでもお知らせいたしますのでおったのしみに(^・^)

 

 

次はココ。

小さな教会ですけれどもPAシステムが整っています(^・^) これはうれしいことなのだ。

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

ロマンティックインテリア Rose Party & 高橋真琴グッズ「Macoto Couture」

560-0002 大阪府豊中市緑丘1-24-3  tel&fax  06-6857-2550 e-mail   roseparty@chive.ocn.ne.jp

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

 

 

 


アンドリュー・ガーフィールドみたいな旅人サン。

2017-11-25 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

みなさま、お・こんばんは^^

 

限定5台のみ☆彡

シンデレラストーリー・スペシャリティ ポット☆彡 6,372円(税込)♪

さきほど販売スタートいたしましたがすでに完売しております、ごめんなさい。

でもみなさまにご覧いただきたいから、何が何でもご紹介だけはしたいのだ。

細部はロココ式のフランス・アンティークデザインを採用、日本の職人ならではの手先の器用さと誠実な心で、いかにも可憐な姿に仕上げました。

トップはスカラップ・フリル、上部には細かなドットレリーフ、
持ち手は2重、注ぎ口の曲線にまでこだわりぬいています^^

あまりにこだわり抜いたため、5台しかおつくりできませんでした(ニュースレター先行販売にて完売しました)

ありがとうございました(^・^)

常に写ってしまう「主とともに働こう」

ハイ、すんごい働いています。

 

カメラマンさんからの写真が届きました☆彡

わあっ、いつも良いけれど今回はまた一段とカッコよすぎる(^・^)

「アンドリュー・ガーフィールドかと思ったもん!」っと言ったら・・・シーン・・・

褒められるのは苦手、でもまんざらでもないのもわかっていますのよ。

「(次の学園前のフライヤー用に)2枚選んでください」とお願いしたら、「(どれも良すぎて)選びきれないよ!」と4枚選ばれました^^; でも2枚しか使えませんのよ。

わたしがひそかに選んでほしいなあ・・・と想っていたものをそのまま選んでくださったのでやっぱり以心伝心だなあ、とうれしくなりました(^・^)

 

↑アンドリュー・ガーフィールド^^;

『アメイジング・スパイダーマン』のアンドリューではなく、もちろん『沈黙』のロドリゴ神父役のアンドリューですよ。

 

Chiさんのご主人・・・カメラマンさん、毎回ステキな写真を撮ってくださり本当にありがとうございます。

感謝の想いは言葉では言い尽くせません。本当にありがとうございます。

 

今回の目玉はやはりギター弾き語りの讃美歌「涙のチャペル」(エルヴィス・プレスリー)だったのですが、素晴しかったです。歌い込むほど良くなってくるので、一年後が楽しみ♪

実は楽譜はないにしても、歌詞カードくらいは見るかな・・・と思っていたんですけれども、そんなものはまったく用意されてもいませんでした。たくさんたくさん練習してくれたんだろうなあ・・・

ジャクソン・ブラウンをカバーしてほしい、讃美歌を歌ってほしい、観客が知っている有名な曲を歌ってほしい、その他いろいろ・・・小さなことから大きなことまでわがままを一つひとつ時間をかけて確実に(笑)叶えてくださいます・・・ごめんなさいね、でも旅人サンだって楽しんでいらっしゃるのは知っていてよ。

 

うちの実家の母「見るたびに若返っている!」

支援者の一人「スリッパをどうにかしてあげなさい」

スリッパについてはわたしにはこれ以上どうすることもできません。土足厳禁なんです。それでも教会のぺたんこのスリッパはルックス的に良くない&踏ん張れないため、少しでもマシなものを・・・とわたしが買ってきたものを履いているのです。スリッパについてはお願いですからもう何も言わないでください。来年もまたカトリック阿倍野でやります、その時も同じスリッパを履きます、どうしようもありません。

スリッパについてはみんな最初は気づいていなかった、あるいはみてみぬふりをしていたのに、

旅人サンが自ら「いやー、足元はスリッパでね」とマイクを通して言ったのでみんなにバレました。

 

あー、健ちゃん・・・あと少しで一年が経ちますね。この一年、あたしはあなたの曲を一度も聴けなかった・・・映像も観られなかった・・・あなたのアルバムが、映像が、ひっきりなしに再発される中、何だか置いてけぼりみたいでしたよ、だけど、ほんとうは、心の中ではいつも流れているのです、あなたの曲が、いつだって、この胸の中には、あたしはいつだって心の耳であなたの曲を聴いているんです。

毎年この時季はグローブ座公演を楽しみにしていました。だからとってもさみしいな。だけど今年はあなたの大好きな旅人サンがあなたの命日の翌日にライブをしてくれるからね、行ってきます。健ちゃん、旅人サンに出逢わせてくれてありがとう。

 

主の平安。主の栄光。

今は主のかたわらで笑っている健ちゃんへ。

ジョン・レノンとセッションしている健ちゃんへ。

 

 

顧客様方、例の件、今夜か明日にはご案内いたしますのでお楽しみに☆彡

 


阿倍野カトリック聖堂コンサート、パヴェスタイルバレリーナなど新作多数☆彡

2017-11-21 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

みなさままいどありがとうございます(^^♪

ヒミブロ・・・ほとんどの方は読んでくださったようですが・・・^^; もしまだの方ががいらっしゃいましたらちょっとしたお報せがありますのでお手すきのときに・・・どうぞ♪

阿倍野カトリック教会聖堂での単独コンサート、無事終了いたしました^^

あー、ステキだった、楽しかった、大満足♪

 

実はですね、Chiさんのご主人が撮ってくださった写真は今週末になるので、また改めてご紹介させてくださいね。

↑はわたしのデジカメなのでイマイチでーす。

Rieさんご夫妻をはじめ、うちのお客様方にもいらしていただき、本当にありがとうございました。

 

何がうれしかったかって、阿倍野カトリックの神父さまがお越しくださり、一番後ろにお座りになって手拍子までしてくださっていたことです^^; 

今回は教会主催ではありませんからね、神父さまが来てくださるなんて・・・なかなか見られる光景ではないんですよ・・・ライブ前にお祈りまでしてくだすって・・・あー、本当にここの教会の方々って・・・本物のクリスチャンだ。

 

そうそう、翌日旅人サンに言われるまで気づかなかったんですけれども、ちょっと今回・・・マイクの調子というか、音量がうまくいかず、ギターの響きが良くなかったみたいですね。けっこう早い時間にリハーサルに入っていたんですけれどね・・・ちょっとうまくいかなかったみたい。

お客様方にはほとんどわからなかったと思いますけれども、旅人サン自身はもちろん最初から気づいていて、そのせいでやりづらかったみたいで・・・もちろんプロですから平気な顔して最後までやり抜きましたけれども・・・確かに、1、2度旅人サンには信じられないようなミスをしていました^^;

「もっといい音で聴いてもらいたかった」としきりに悔しがっておりました・・・ごめんなさい!

 

この方、歌はもちろんのこと、ギターがめちゃくちゃうまいんですよ。

素人のわたしが言っているのではなく、技術的な面に明るい人たちが異口同音なんです。

次はまた、いい音聴かせますからね♪

 

今回はじめて、

「砂に消えた涙」という昔の歌謡曲を歌ったんですけれど、大好評でした。年代の合うお客様も多かったしね^^

 

次回、旅人サンのチャーチ・コンサートは2018年3月24日(土曜日・予定)、奈良県の学園前教会にて行います。

詳細は決まり次第お知らせいたします(*^_^*)

 

コンサートはもちろんなんですけれども、終わってからの打ち上げがまた楽しいんですよね(*^_^*)

うちの支援者たちがステキなお店を用意してくれます。

今回は、兄さんご夫妻が打ち上げに参加してくださったので、どんなに楽しかったことか。

Chiさん、兄さんご夫妻、旅人サン、わたしの5人で二次会にも行き、終電逃しました(笑)! 

打ち上げの話はするなよ、と旅人サンがおっしゃるので詳細は語りませんけれどもね^^;

ただ、旅人サンはお酒が入ってもほとんど変わりません、変わらずカッコいいし硬派だし呂律が回らなくなるようなみじめな酔い方など一切しません、わたしに対するオレ様気質がやや高まるくらいです^^; 変わるのはわたしです、わたしなんです! はっきり言って、ところどころしか憶えていません^^; 大好きな人たちに囲まれて、完全に安心しきって、その結果自分を見失うのでした。

 

 

左 Chiさんの息子さん、信じられないほどカッコイイ&頭がいい。完全な理系男子です☆彡

彼は今回、観客としてだけでなくスタッフとして立ち働いてくれました。ハッキリ言ってあたしよりずっとイイ仕事していました^^; あたしは肝心の献金箱を忘れたり、目が痛かったので1分に1度目薬をさしたり・・そんなことばかりしていました^^;

旅人サンの私服が・・・示し合わせたように同じでした^^;

今回はじめて物販もしました。

うちの身内や支援者たちがいろいろ買ってくれましたよ。ありがとうございます♪

ポール・マッカートニーを世界中追っかけしている兄さんからいただいたトート・バッグ!

兄さんに物をもらえるなんて考えもしなかったので驚きました。

もっとも旅人サンにはもっとイイモノをあげていたようですけれども^^;

コレ、想像以上に使いやすくて、翌日からさっそく使わせていただいています♪

ありがとう、兄さん^^

やっぱりわたしは兄さんが大好きだ(物をもらったからじゃあなくってよ)。

誰が何と言っても、兄さんが好きだ。

兄さんの自由奔放さは、そのまま心の純粋さだから。

自分の気持ちに忠実に生きるって本当にムツカシイことなんです、特に日本のような国民性の中では。だけどみんな本当はそう生きたいと願っているんですよね、それができるひとのことを妬んだりするのではなく手本にしたらいいと思いますよ、わたしはそうしたいなあ。

ライブ会場で、しかもロックのライブで、前の人が立ってステージが見えなくなったら自分も負けずに立つんですよ(笑)

あいつが立つから見えないじゃないか、とクレームつけるんじゃあなくって、自分も立って解決すりゃあいいんです(^・^)

ごめんなさい、最前列です^^; 来週の木曜日・・・12/6は旅人サンのツアー・ファイナル。Chiさん、兄さんご夫妻とともに参加します。

楽しみ楽しみ(^・^)

でもいちばん楽しみなのは、東京で大切なお客様・友子さまにお会いすること。ああ、待ちきれない、一秒でも早くお会いしたい。友子さま、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

サァ、明日もワクワクドキドキな新作をたっぷりどうぞ

 

まずはコレクターさまいっぱい♪ のRose Partyオリジナルベアちゃん。

今回初めて、

「夢モティーフ&ピンクのバラづくしバージョン」というものをデザインしてみました!

想像をはるかに超えるメルヘンさ、花やかさでございます(^・^)

限定17台。

同じデザインでは二度とおつくりいたしませんのでどうぞお見逃しなく。

頭部にはハートローズチュールモティーフを左右に♪

白パールの麗しさと相まって夢っぽさたっぷり。

胸元、両腕にそれぞれ異なる夢モティーフ☆彡

足の裏も可愛いのがRose Partyベアさん。ハートローズとフリフリハートを♪

みなさま大好きピンクのバラを全体に散らして♪

後ろまでピンクのバラたっぷりなんです・・・☆彡

 

この子はお顔・・・特にお目目にとってもこだわってつくっているため、本当に可愛いんです(^・^)

お目目とお鼻のバランスも最高でしょう♪

ぎゅうっと抱きしめると、この子の愛がみなさま心を包み込み、幸せな気分に満たされます・・・♪

 

わあ・・・

なんて胸がトキめくことでしょう・・・

真っ白のリースにホワイトピンク・カラーのツリー(お城にも見えるよ!)、結晶、ピンクのバラ、夢モティーフを夢いっぱいに飾ったRose Party オリジナル・プリンセスティアラの夢リース☆彡

このティアラをご覧くださいませ!

ココはめずらしいティアラ専門の卸なのですが、この中でいっちばん贅沢で美しいティアラを選んでおります♪

実際にウェディングで使用されるティアラなので輝きも本物(^・^)

贅沢極まるキラキラ感。

キラキラ物は、身に付けるのはもちろんのこと、お部屋に飾ると運気が上がるそう。

明るいところでも暗いところでもうっとりするほど美しく繊細な白い白い輝きをふりまきます☆彡

こんなに贅沢なリースは作ったことがありませんのでぜひお見逃しなく。

限定12台のみ。

夢モティーフを添えたホワイトピンクカラーのプティ・ツリー。かっわいいでしょう(^・^)

ただ、お城にも見えますので、年がら年中飾っていただけますよ^^;

そのようにデザインしておりますのでね。うちのクリスマス・アイテムは基本的には年中飾れます。

ホワイトピンク・カラーの結晶も♪

真っ白のふわふわにホワイトピンク・カラーって、夢の世界そのもの。

ボリュームのあるサイズでお部屋をプリンセスなキラめきで満たします☆彡

 

個人的に一押しなのです☆彡

めずらしさんのパヴェスタイル・バレリーナブローチ♪

この子がどんなに可憐でロマンティックな輝きを放つか、それはお手にしてくださった人だけがご存じ^^

本当に美しいブローチって装いの主役になるんです。

これからのホリデー・シーズン、この子とともにのステキな時間、お出かけをお楽しみくださいネ。

ボディはクリスタルの「パヴェ・スタイル」でできていて、繊細で幻想的な輝き。ドレスの裾には白パール。

裏は回転ピン。

バレリーナ特有のしなやかなポーズ。

白いブラウスにもなんて美しく映えることでしょう。

ブローチの魔法をひしひしと感じていただけますよ(*^_^*)

コートにもこのとおり(*^_^*)

小ぶりなサイズでもこれだけデザインがステキだとここまで映えて輝くのです☆彡

小ぶりなサイズだからこそどこへでもつけられて夢っぽくキラキラ☆彡

ミルキィグレーとシルバーってすっごく相性が良く、洗練と透明感・・・みなさまの求める印象を与えてくれます。

この子はもう大ブレイク確実ですね☆彡

可愛いチュニックを紹介してください♪ との多数のリクエストにお応えし、とびきり可愛い子を見つけてまいりました(*^_^*)

フリリーなお袖、オフタートルの裾に小さな白いポンポン、可憐なAライン、ふわふわぬくぬく♪

全体の印象はあくまで愛らしく、チュニックとは思えないほど優美な印象もかもします(*^_^*)

お色は明るいミルキィ・グレー。冬空に映えます。

首元は調節可能、上げたり下げたり。

オフタートルは女性らしく可愛いだけでなく小顔効果も望めます。

今年の冬はとっても寒そう・・・厚手の冬用高機能・ぬっくぬく素材♪

先日ご紹介したポンポンパンツ・プラチナとの相性がスバラシイ!

とびきりステキなパンツ・コーデを叶えちゃいます。

裾がひらっとAラインなのでこうしてパンツに合わせたときにもとっても可愛いですよね。

見るからにふっくらやわらか☆彡

10着のみ。

甘くたおやか、シックで艶めいたマドモアゼル薄薄ピンクのプードル巻き毛とバラのジッパー・ショートコート。

この子の魅力は何と言ってもその暖かさ、そして軽さ!

こんなに軽いのにこんなに暖かい・・・♪ ときっと感激していただけると存じます(*^_^*)

前がしっかり閉まるジップ・アップスタイル。

立体的なくるくるバラたちが三つ♪

ウール素材の暖かみのあるローズたちがめずらしステキなオーラを放ちます。

 

着用するとふっくら女性らしい愛らしいフォルムを描きます。

ワンピに羽織るのはもちろん、スカートとのバランスも最高♪ ×ブーツで若々しく可憐な印象をふりまきます。

両サイドポケット。

想像以上に暖かいので、+マフで極寒の季節もぬくぬく過ごせます(*^_^*)

7着のみ。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろ予定。ご注文心よりお待ちしております。バイバイ☆彡


瑞々しく輝くような世にも美しいプリンセス・マントゥコート☆彡

2017-11-16 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

みなさまお・こんばんは。

すんごい寒波がきましたね!

ご自愛くださいますように。

 

ただいまご注文と発送が非常にこみあっております。ちょっと・・・ごめんなさい、いろいろあって追いついていません。いつも本当にありがとうございます。

11/18-20までの3日間はすべての業務をお休みさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

 

うーん、大変なことがこの身に起こりましたよ・・・本当に大変なことになったけれど、ブレイクスルー思考で乗り切りますよ、またいつか・・・たぶん年末ごろにお話できる日が来るでしょう。

 

あーっ、いよいよ明後日です。

阿倍野カトリックの単独コンサートのお話が出たのは今年の5月・・・ゴールデン・ウィークでした^^;!

「カ、カ、カトリックの聖堂を貸していただけるかも!」

その時はまだ初めてのチャーチ・コンサート・・・城南キリスト教会でのコンサートも行っていない時点だったのに、すでに2回目が決まりかけるなんて。しかもカトリックの聖堂だなんて! うっそ?!

わたしはどれほどコーフンしたことでしょう。

それにつられて旅人サンもどれほどコーフンしたことでしょう。

「お金を払ったからって貸してもらえるものではないもんね」とおっしゃいました。よくご存じのこと!

そうなんですよ、教会の聖堂や礼拝堂というのはそんなにかんたんに、しかも未信者の演者さんに貸していただけるものではないんです。さまざま意味で普通のコンサート会場とはわけが違います。

教会コンサートを行うためには、まず、各教会の「評議会」にかける必要があります、旅人サンの場合はわたしが資料をそろえて提出します、同時に担当者と何度か打ち合わせをします。組織の場合、各教会の評議会だけでは済まされず、本部での牧師会他の承諾が必要な場合もあります(来年3月ほぼ決定のある教会ではここまでやりました^^;)。一人でも反対が出れば暗礁に乗り上げます。

確かに面倒です、大げさではなく、全身全霊をかたむけて本気でかからないと叶いません。考えてみれば当然ですよね、教会コンサートとはつまり、神のお仕事のお手伝いなのですから。

阿倍野カトリック教会では、大きな反対はなく、むしろ歓迎していただいたからこそ、教会主催のフェスタのゲストにも呼んでいただきました。これが何を意味するか・・・阿倍野カトリック教会の信徒さん方は、心の深いところから「未信者さんを教会にお呼びしたい、足を一歩踏み入れていただき神様の愛を感じていただきたい」と願っていらっしゃるということです。それが神の御心と信じていらっしゃるということですよね・・・本物のクリスチャンです。心より感謝申し上げます。

阿倍野カトリックの信徒のみなさまのお心に報いるためにも、一人でも多く信徒はもちろんのこと未信者さんをお呼びして、ステキに楽しいコンサートになることを願っています。

 

集客は今回もとびきり大変でした^^;

数か月かけてコツコツコツコツまわりました^^;

ぜんぜん間に合わないのでは? 足りないのでは? 焦燥感にさいなまれることもままありました。

不特定多数にフライヤーをまくような集客ができない(してもあまり意味がない)のが教会コンサート(^・^)

集客さえも、丁寧に、丁寧に。

先日、周囲の教会と一部の修道院をまわって終了しましたが、城南同様やるだけのことをやったのであとは主におまかせです。

当日、カトリック阿倍野教会聖堂に来てくださる方々はみな、主がお選びになった方々だと信じていますので、多い少ないはもう考えませんが、一人でも多いに越したことはないぞ。

 

先日、セット・リストも出ました♪ 変わった曲(?)も出てまいります。目玉はもちろんギター一本での弾き語りによる「涙のチャペル」(讃美歌)

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

 

誰彼かまわず伝えてしまいたい、とってもうれしいこともありました。実は、わたしの身内・・・かなり近い身内に、前々回の城南の際、「宗教はキライだから教会には行きたくない」とはっきり申した者がおりました(ちょっとムカつきました!)。

そのようなことを言う人間ははなはだ狭量ですが、わたしも負けずに狭量なので、かなり皮肉を飛ばしてその場でケンカ別れしました(笑)!

その後、二度とは誘わなかったのに・・・

先日、突然、彼は申しました。

「土曜日のコンサート行くから」

え? 空耳かな、と思いました。

「なんで? イヤなんちゃうの?」

「・・・行きたくなったから行くことにした」

わけわかりません、あんなに憎たらしい態度で反撥していたのに? 

「それはどうもありがとう。心から感謝しますよ、待っているからね」と冷静に応えましたけれども、心の中では快哉を叫んでおりました。

うおーっ、なんでやー、なんであの子は突然物わかりがよくなったんやー、なんでなんでーむむむむむーーっ! でもうれしー♪

転げるようにして受話器をつかみ、ボスに伝えたところ・・・

「ははは! 彼にもいよいよ主の力が働いたね、主が彼を呼びたがっているんだよ、同時にマキの願いを叶えてくださったんだよ、すごいね、よかったね、しかしマキはほんとうに主に愛されているねぇぇ」

主に目を付けられたが最後、言うことをきくしかありませんものね!(^・^) 主がその細面の顔にいっぱいの笑みを浮かべてウインクなさっている姿が目に浮かびます・・・☆彡

 

ああ、みなさま、この子はステキです・・・ステキすぎます・・・

とっておき中のとっておき^^!

瑞々しく輝くような純白フェイクファーが世にも美しいプリンセス・マントゥコートが登場☆彡

パーフェクトな冬のプリンセス・スタイルを叶える

探しても決して見つからない、冬の夢アイテム☆彡

通常価格よりずーっとお得にしております(^・^) 数枚のみ、お早めにどうぞ。

トリミングのファーは毛足を長く、指が埋もれるほどにふっくら、贅沢きまわるボリュームをもたせ、

その他は短毛のファーでバランスよく、着心地もよく。

全体がフェイク・ファーで仕上がっているのです。

そのため、これほどの優美な印象ながら、扱いがとっても楽チン、洗濯機の手洗いモードOK。真っ白なので定期的にきちんと洗えるのはほんとうにうれしいことなのです(^・^)

 

わあ・・・なんて美しいのでしょう!

真っ白です。純白。白の中の白(^^♪ お肌がキラキラキラキラ・・・このレフ版効果には夢中になっちゃいます♪

 

コートの上からマントゥとして羽織るのはもちろんステキですが、この子はコートとして十分に機能いたします。

サイドも、きちんと手首が隠れるほどの長さがありますし、極寒の夜にもぬくぬくしていられる暖かさ。見た目よりずっと軽くて快適。

フォックスと見まがうほどの高級感があるフェイク・ファー。しっとりやわらかな肌触り。

裏地も真っ白、めくれたときにもとびきりキレイ。

大きめのしっかりとしたフックつき。

スタイル調整はみなさまのお好みで♪

肩をしっかり覆ったり、軽く落としたり・・・さまざまなプリンセス・スタイルをお楽しみ(*^_^*)

後姿がまた・・・あまりに優美、ロマンティック、お姫様的。

 

マントゥを合わせると、パンツ・スタイルもいかにもエレガント☆彡

裾に真っ白のミンク・ポンポンがふわふわ☆彡

手洗いできますのでご安心を(^^♪

 

全7カラー、3サイズをご用意☆彡

上からミルク・ホワイト、プラチナ、アンティーク・ローズ(マドモアゼル薄ピンク)

ダーク・カラーもそろっております(^^♪

すそのミンクポンポンはすべて真っ白。ダーク・カラーに白ポンポンも映えますよ。

スッキリ美しいストレート・ライン。脚のかたちをカバーしながらほっそりと魅せてくれます。

こちらは一押し「プラチナ・カラー」☆彡

通常のミルキィ・グレーとは一味ちがう、輝くような洗練カラーはメーカー自慢のカラー。

本当にキレイなお色ですよネ。

白系のトップスとの相性は抜群。

やや厚手の秋・冬・春対応素材。

ハイテンション・ストレッチ。

歩くたびにふわふわ感をふりまくような、真っ白ミンク。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00前後を予定しております。

ご注文心よりお待ちしております。バイバイ。

 

 


お報せです。

2017-11-15 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

皆様こんばんは。

また星野です。

店長マキが急用で出かけましたので、更新は明日とさせていただきます。

楽しみにお待ち下さっている方々にはお詫びを申し上げます。何卒宜しくお願い致します。

 

 

今週末はいよいよ茂村泰彦さんの『スペシャル・チャーチ・コンサート』がカトリック・阿倍野教会聖堂にて行われます。

城南キリスト教会に引き続き、茂村泰彦さん、マキさん達スタッフが心を込めて皆様を御迎えする特別なコンサートです。

皆様どうぞ足をお運び下さいます様お願い致します。

 

星野


一点物販売会スタートしました。

2017-11-14 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

皆様こんばんは。

スタッフの星野です。

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

 

先程「マコト・クチュール一点物販売会」をスタート致しました。

20:30からのニュース・レター読者様先行販売だった為売り切れも多いのですが在庫がある物もございますので是非ご覧下さい。

全21アイテム、シリーズも多岐にわたり全て貴重な非売品・一点物でございます。

量産予定が生地や生産過程に於ける事情で適わなかったもの、工場保管の貴重な一点物の型でお作りした物等々。。。珍しい形の素敵な物を御用意しております。

 

雨が続き、気温も低くなっています。明け方に寒さで目が覚めました。

皆様も体調を崩されません様に御気を付け下さい。

何か書こうと思うのですが相変わらず上手くいかず天候の話位しか出来なくて申し訳ありません。。。

 

Rose Partyの次回新作は11/16木曜日を予定しています。

明日、改めて店長マキがブログを更新致しますので楽しみにお待ち下さい。

 

それでは失礼致します。

星野

 

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

ロマンティックインテリア Rose Party & 高橋真琴グッズ「Macoto Couture」

560-0002 大阪府豊中市緑丘1-24-3  tel&fax  06-6857-2550 e-mail   roseparty@chive.ocn.ne.jp

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  


ホワイトピンク木製、ビューティフルフェアリー 新作多数☆彡

2017-11-11 | 想い

みなさままいどです。

https://hachinohe.keizai.biz/phone/headline.php?id=672

旅人サンが新聞に載っていますよ(^・^)↑ ぜひご覧ください、写真左・・・古屋敷さん。右・・・茂村さん。もう少し何とかすれば顔も写っていたのにね!

記事より抜粋↓

「古屋敷さんのオリジナル曲を大編成のバンドで聴くことができるのは年1度の同コンサートのみ。

5回目の節目となる今年も、古屋敷さんのプロデューサー、茂村泰彦さんを中心としたグループがバックバンドを務める。バックバンドは茂村さん自身のグループでも活動しているメンバーで構成。迫力あるサウンドが楽しめるという。

茂村さんは、1998年~2002年に活動していた音楽ユニット「19(ジューク)」の全ての楽曲をプロデュース。古屋敷さんの楽曲も専属的に手掛ける。

5回目を記念した企画では、ジェームス・ブラウン、フランク・シナトラ、ポール・マッカートニーなどの楽曲を手掛けた経験を持つジャズピアニストのデヴィッド・マシューズさんがゲスト出演。同日限りでマシューズさんと古屋敷さんのデュオ演奏を行う」

 

こちらで本物をご覧いただけます^^

わたしたちの多くは、テレビやラジオ、映画から・・・いわゆるヒット曲しか耳にしません、もちろんそれらの曲にもステキな曲はたくさんあります。

だけど、わたしたちの知らない場所に、もっとステキなミュージシャンがいるとしたら? もっとステキな曲があるとしたら?

出逢えたことは奇跡に近いよろこびです。サァ、11/18土曜日、阿倍野カトリック聖堂へ、あなたの知らないステキな曲を聴きにいらしてくださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある人にこんなことを訊かれましたよ。

「お店を経営するにふさわしい性格ってありますか?」

うーん、よくはわかりません。

ただ、積極性と決断力は必須で、あとは気分にムラのないことでしょうか。

わたくしごとで喜怒哀楽するのは、これはもう推奨したいくらいですけれども(泣いたり笑ったりが人生を謳歌することですからね)、仕事の場において気分があっちこっちいくのは問題ですよね、いつ会っても気持ちが安定している人には信頼感を抱くのが人間です。

 

うちの大切な・・・若いお客様Yさまにはこんなことを訊かれましたよ。

「マキサンは占いを信じますか? わたしは星座占いでも血液型占いでもありとあらゆる占いで最近付き合い出した彼との相性が最悪です。何だかすごく落ちこんでいます」

あらら、Yさま、そのような考えは今すぐお棄てになってしまいなさい。占いなんてものは当たりませんからね。占いを信じてしまう"女ゴコロ"はよーくわかります、お若いのならなおのこと。乙女な人は占いを信じやすいようです、可愛らしい性格の人はね。

しかし当たらないんです。

当たるとおっしゃるひとがいるなら、それは単なる偶然と勘違いでありましょう。何度もくりかえし当たるんですよ、とおっしゃるひとがいるなら、それは単なる偶然と勘違いが重なっただけでしょう。

わたしは占いをしませんし見ません、よく、雑誌をいちばん後ろからみるひと(占いが載っているから)がいるとききますけれども、そんなことはしたことがありませんよ。

もちろんザっと目を通すことはあります、しかしどんなことが書かれていても気持ちは微動だにしません、「今日のあなたって最悪! へまをしたうえに何か大切なものを盗まれることでしょう」などと書かれていたとしても「へぇ・・・」と思うだけですね、へぇ・・・以上のことを思ったことがありません、あくびが出ます。

 

理由があるんです。

星座や血液型による性格占いみたいなものがありますよね、それがぜんぜん当たっていないんですね、基本が当たらないということはつまり何にも当たらないということだと、早い時期に、占いというものには見切りをつけています。

 

わたしはうお座なのですけれども、うお座の基本的性格は、大きく以下の5つに分けられているようです。

・夢みがち(空想家・夢想家)

・決断力がない

・特に恋愛において流されやすい。よって、好きでもないひとと関係を持ちやすい。

・犠牲を払うことによろこびを感じる

・優しく穏やか、かつ頑固な面もある。

 

当たっているのはひとつだけ・・・「夢みがち」これは完全に当たっています。

昔からのお客様やわたしをよく知っている家族・友人・知人は異口同音に「あんたの空想癖には辟易(へきえき)する」あるいは「感心する」と言います。

わたしは24時間、空想しながら生きていくことができます。わたしはよく、自分が過去の時代・・・たとえば王政時代のヨーロッパやロシア・・・のお姫様になった空想をします(涙がでるほど恥ずかしいがここは正直に書こうではないか)。

そこにはもちろん、お姫様の家族や恋人などが登場します。それらすべての人に名前を付け、各自の性格を設定、衣装までデザインし、なおかつ言葉づかい、環境、家屋に至るまで念入りに、細かく状況設定を行います。これだけで何時間もかかります。だいたい3日がかりくらいでそれらを決定し、そこからは浮世離れしたストーリーが展開してゆきます。

このようなことをして生きている人間は「夢想家が過ぎる」と言っても言い過ぎではないでしょう。

ただ、それだけで終わってたまるもんか、という気持ちがあります。つまり、この空想を元に、オリジナル商品のデザインが浮かんだりします。また、現実世界においての人間関係に応用することもあります(なかなか面白いですよ、夢想の世界はどこかで現実世界とつながっていますからね)。

ただの夢想家では終わらせないぞ、そんな気持ちがあります。

それはさておき。

 

あとの4つがぜんぜん当たっていないのですよ、これが。

特に「決断力がない」と「恋愛において流されやすい」については、ヒジョーに不愉快であります、むむむむーーーっ!

わたしに決断力がない、と言うのなら、決断力のある人間などただの一人もいない、と考えて間違いはないでしょう。

分かりやすいことで言えば、団体で食事に出かけることがけっこうあります。わたしはそこにいる誰よりも早く、注文品を選びます。ほとんどメニューは見ていません、これで何とかなるだろう、くらいの気持ちです。美味しいだろうと信じて頼みますが、不味くても特に問題はありません、こだわりません。

ただただ直観を大切にします。恋愛においても"一目ぼれ"しかしたことがなく、ずっと友人付き合いをしていたのがいつの間にか・・・などということは過去にも未来にもありえません。

さらにこの仕事は、もって生まれた決断力にさらに磨きをかけずにはいられません。

 

「恋愛において流されやすく好きでもないひとと関係を持ちやすい」に至っては、ちゃぶ台をひっくり返したくなるくらいの反撥心をおぼえます。

流されたことなどただの一度もありません、好きでもないひとと関係を持ったことなど一度もありません、断っても断ってもくり返しトライしてくる男性に対しては、すごいなー。へこたれないなー。と一種の尊敬の想いはあります、だからと言ってほだされたことなどただの一度もございません。

わたしは好きな人以外には手も触れさせませんよ、スキン・シップは得意で知人関係(とこちらでは思っている)の男性に対しても躊躇なく触れることはあります、しかしあくまでこちらから行うのが前提です、好きでもない相手からはぜったいに触れさせません^^; 堅物もいいところです(?)

ただただ自分の想い人に一途です、片想いでも両想いでも同じことです(ただし時が経ち、他の人を好きになってしまうこともままあります、それはそれでしょーがないでしょう、人間の心は変わりますので)。

犠牲を払うこと・・・についてはよくわからないし(母は子に犠牲を払います、しかもそれを犠牲とは思いません)、穏やかで優しい反面ガンコ、なんてものはうお座の特徴ではなく「人間の特徴」であります。人間ちゅーのはほぼ例外なく、程度の差こそあれ「多重人格症」をもっています。

そもそも一つの顔しか持っていないなんて面白みがないではないか(周作もいつもそのように言っていました)。

 

よって、Yさま、占いは当たりません。彼氏さんとの関係は、Yさまと彼氏さまが二人して、そう、二人だけで築き上げてゆくものです、環境や周囲の人間たちも関係のないことです(あまりにも周囲を気にする人が多すぎます)、素直に、ありのままに、恋を楽しみ、また苦しむためには(苦しみもまた恋の醍醐味ですものね!)占いなど手かせ足かせになるだけ、ご安心なさって恋をエンジョイしようではありませんか(^・^)

*男の人に占いを信じる人はまずいません。

万一「オレは双子座だから浮気性なんだ」とか「オレはさそり座だから嫉妬心がすごいんだよね」とか言う男の人がいたらその人は、目的があって演技をしているか、本当は男の人ではないということもありえますね。

 

明日はお洋服、服飾の他にホワイトピンク小家具、ホワイトピンク・ビューティフルフェアリーオブジェなどなどたっぷりご紹介。

さらに明日更新の新作を2点以上お買い上げでこちらの"Rose Party オリジナル・ホワイトピンクレリーフ キャンディケース"をプレゼント☆彡

可愛いんです・・・この子^^ もちろん非売品♪

・お値段に関わらず明日11/12更新新作2点以上でお一つプレゼント、4点以上お買い上げで2点プレゼント。お一人様2点まで^^

対象は明日の新作のみです。

今回は専用カートはおつけいたしません、対象のみなさまにはもれなくお入れいたしますのでご安心くださいネ。

プレゼント期間・・・2017 11/12更新時より11/14 11:00ご注文分まで。なお、プレゼントは多数ご用意しておりますが、期間内に関わらずなくなり次第終了いたします。お早めにどうぞ^^

フリフリ薄ピンクレースに白いおリボン&白天使、フタはホワイトピンクカラーのレリーフ☆彡

パールをたっぷり散らしてRose Partyオリジナルならでは。

たっぷりサイズで、コットン・ケースやブラシ・スタンドとしてパウダー・ルームに、キャンディ入れとして食卓に♪

 

夢いっぱいに美しい! ビューティフル☆彡 天使とはまた一味ちがう優美なキラめきを放つRose Party オリジナル ホワイトピンク・ビューティフルフェアリーオブジェ

この子たちとびっっきりステキですよー^^

お部屋にこの子たちが並んでいると、そこから甘く麗しいパワーが発散され、女性としての魅力が上がりそう、それくらいロマンティックで魅惑的☆彡

細身で美しい女神のような妖精たち。

キラリと輝くクリスタルを全身にあしらい、夢っぽさ満点。

画像で観るよりずーっとキレイで洗練されています。

足元や腕に可憐で小さな花が添えられているなど画像ではわかりづらい部分にも美しさがあふれ、羽までホワイトピンク・カラーにこだわりました♪

左・背の高い方・・・フェアリー・ルーシー

右・座っている方・・・フェアリー・マリー

全体的に細身なルックスが優美でステキ・・・この子たちを毎日目にしていると「美しい女性になりたい・・・♪」という気持ちが上がってまいります。ルーシーはつま先にもクリスタル☆彡

甘い香りをふりまくような、艶めいたホワイトピンク・カラー。

このカラーで妖精や天使を生産しているのはRose Partyだけ。

ホワイトピンクカラーの重なる羽に、ピンクのバラはそれぞれ二つずつ。

白いレーシーなリボンを添えて透明感きわだつピンクと白。

これまでにない雰囲気を感じていただけます(*^_^*)

マリーのからだつきや身のこなしはいかにも色めいて優美。

単体での販売ですが、姉妹、あるいは双子のような趣があるため、並べて飾ると世界観があふれます(^・^)

各限定17台のみ。再販なし。

 

リクエストを多数いただいておりましたダスト・ボックス☆彡

Rose Partyオリジナルならではのロマンティック精神に満ち満ちた夢モティーフをたっぷり使用、新作の薄ピンクバラのつぼみ散らしとピンクのバラこんもりの2パターンで。

大きすぎず小さすぎず使いやすいサイズで大重宝♪

寝室やパウダー・ルームでのダストボックスとしておススメ。

ゴミ箱はもったいないわ・・・とおっしゃる方、もちろんさまざまな使い方ができます。

お化粧品やヘアケア製品を入れたり、布ものをストックしたり、造花を飾るとびきりステキな花器にも(*^_^*)

しっかりとしたラタン素材、Rose Party オリジナル ホワイトピンク・カラー。

モティーフはRose Party オリジナルでもっとも人気の高い4種類を使用♪

ハートローズ、三つローズ花束、二つローズ花束、そして一番人気のふっくらローズ。

Rose Partyではふだんから使用していますが、このモティーフ自体がとてもめずらしく貴重なもので、4つ飾るといよいよ存在感が際立ちます。

新作のつぼみローズ・バージョン。つぼみローズとパールは全体に散らされて。

思わず笑みがこぼれる、やさしく甘やかなつぼみローズ☆彡

Rose Partyではいちばん人気のピンクのバラ。

三つをこんもりと、ふっくらとした花びらの映えるデコレーション。

 

もちろん一押しです☆彡

Rose Party オリジナル ホワイトピンク木製 夢モティーフのオーバル・テーブル

ティー・テーブルとしてはもちろんのこと、お気に入りアイテムをショップのようにディスプレイするためのテーブルとしてもステキ・・・こんなに夢っぽいデザインは他のどこを探しても見つかりませんもの♪

しっかりとした木製。ホワイトピンク・カラー。場所は取らないコンパクトサイズながらたっぷり飾れる♪

ピンクと白のレースを二段に、夢モティーフは4種類♪

上のダストボックスと同じモティーフをあしらっています。

 

 

天板には薄ピンクのつるバラチュールを敷いて、このうえなくメルヘンティックに(*^_^*)

ここまで凝ったデザインはRose Partyではしか見つけられません♪

まるでお姫様絵本の一ページ♪

小ぶりで場所をとらないのにティー・セットが一式置ける、実用にもディスプレイにももっとも使いやすいサイズ♪ 床に置いても様になる♪

さまざまに工夫してお気に入りアイテムを飾ることで、まるでステキなお店のようなディスプレイが叶います。

一度きりの限定生産♪

お顔をぱっと明るく若々しく♪

ファーとお花とパールで大人可愛いリボニー・マフ♪

カラーはマドモアゼル薄薄ピンク、ミルキィグレー、ミルキィホワイト。

装いに合わせてカラーもチェンジ(*^_^*)

ふっくらと厚手のフェイク・ファーはもちろんやわらかぬくぬく♪

いつものアウターに新鮮なキラめきを与えてくれることはもちろんのこと、首元が暖かだと心までぬくぬく♪

きゅっと結んだ愛らしいリボニー・スタイル☆彡

マドモアゼル薄薄ピンクは一押しカラー。可愛らしくなりすぎないのにやっぱり可愛い♪ 頬がぽっと染まる大人ロマンティックなピンクはさし色としても魅惑的。

お手頃価格なのにトッカのマフみたいに可愛いんですよ(*^_^*)

マドモアゼル薄薄ピンクはメーカーでもいちばん人気のカラー、入荷数がわずかなのでお早めにどうぞ。

 

誰よりもステキな手袋を用意しなくちゃ・・・令嬢冬支度アイテム☆彡

ベロアのリボンにパールデコレーションがいかにも令嬢的でめずらし可愛い♪

ミルクティ・ベージュ、チョコ、ブラックの3カラー☆彡

くすり指にはパールのリング☆彡

この子はもうステキすぎ・・・☆彡

バラレースのうえにバラブレード、贅沢気分のバラ気分、このうえなくプリンセス気分♪ ロマンティック・コーデにここまでふさわしい手袋はまず見かけません(^・^)

こちらはミルキィホワイト。

ブラックも♪

ファーはリアル・ラビット。

指なしなので楽チン♪

ミルキィホワイトは真っ白ファー、ボリュームファーが指先にかかり、優美な淑女気分☆彡

白い丸襟が上品少女な花刺繍トップス。

見つかりそうでなかなか見つからない可愛らしさあふれるデザインです。

カットソーのような快適な着心地ながら、春・秋・冬とお召しいただける、ニットに近いしっかり素材。ややゆったりとお召しいただけるフリーサイズ。

上部、表裏に丁寧で優美な花刺繍。全体ではなく一部に入っていることで洗練さが漂います。

お色は薄ピンク。優しく穏やか、冬に艶っぽくきらめく。

このスタイルをご覧いただくだけで想像がつくと思いますが、とにかく可愛らしくて使いやすい(*^_^*) 

一枚でも重ね着でもとにかく可愛いんですもの(^・^)

数枚のみ。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00前後予定。ご注文お待ちしています。バイバイ(^・^)

 


雪白妖精コート☆彡

2017-11-07 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさままいどです(^u^)

更新できなくてごめんなさい!

何やら心配のメールをたくさんいただいてしまって・・・申し訳ございません!

特に何もありません、あることに集中していたら時間がたつのが早い早い^^;

ハイ、ルウは大変元気にしております、ありがとうございます。

元気すぎてかえって何も書くことがないんですのよ・・・すみません^^;

毎日モリモリ食べて走ってサンポに行って家の近くまで来ると帰りたがらずにグズグズして・・・となーんも変わりませんよ。

17歳と2ヶ月なんですけれどね、

毎日が楽しすぎて老け込んだりするヒマがないみたいです。

 

さぁ、カトリック阿倍野教会・聖堂でのセレンディピティ2(フェスタを入れると3^^;)、いよいよ10日後・・・来週の土曜日です♪

秋と冬が交差する季節に麗しの聖堂、みなさまをドラマティックな旅へとお連れいたします。

 

今回の目玉はやはり・・・ギター弾き語りでの「讃美歌」

キリスト教と音楽は切っても切り離せない関係にありますけれども、それは美しい讃美歌が何千とあるからなんですね。

讃美歌はですねー、未信者さんが聴くと、あまりに讃美(神を褒めたたえること)が激しくて気味悪く感じるものも多いのですよ・・・そのお気持ちわかりますよ! わたしは20年以上もクリスチャンですけれども、ちゃんとわかるんですよ^^; 

日本語詞で聴くと余計にその傾向は強まります。日本語ってキレイだけれど、讃美歌で聴くと何だか本当にダサいんですよ、たぶん直接的すぎるのでしょうね。

 

今回歌わせていただく讃美歌は、みなさまご存じエルヴィス・プレスリーの「涙のチャペル」。もちろん英語で歌います。

エルヴィスは讃美歌シンガーとしても有名だったそうですが、この「涙のチャペル」は歌詞から言っても「讃美歌入門編(?)」みたいな感じでしてね、美しくも涙を誘われる名曲であることに変わりはないのですけれどもね・・・もっとも今年の5月にはじめて聴いたときにはどうにも眠気を誘われて困っちゃいました^^;

まず、ギター一本の弾き語りで讃美歌を聴く機会というものは、クリスチャンにだってほとんどありませんのでそれだけでも聴く価値あり、です。

 

今回の阿倍野カトリック教会では何かとても感動的なことが起きそうです☆彡

忘れられない夢をみていただけることでしょう。

 

今回初めて、物販も行います。旅人サンのアルバムを何枚か並べますのでお気に入りの曲がありましたらぜひ♪

阿倍野カトリック・フェスタ↑

11/18の会場もこちらです♪

フェスタは日中でしたけれども、夜間になるとそれはそれは幻想的なんですよ、磔刑のイエスの上・・・天窓つきですからね、コンサートが終わったらココから星を見上げてくださいな(^・^)

↑城南キリスト・チャーチ☆彡

 

誠実に音楽と向き合ってきた、キャリアの長いミュージシャンのライブがどういったものか・・・さらにその舞台が教会となったときの感動ったら! ぜひみなさまの目で、耳で、お確かめくださいネ。

この方は未信者さんですが、なぜにここまで教会コンサートにふさわしく映るのか、不思議でしょーがないくらいなんですよ、イレズミの模様みたいなシャツでも赤い靴下に黒いスリッパでも、なんでこんなに清らかな聖堂と一致するのか、実は答えはカンタンで、それはこの方が主に選ばれた方だからなのですね! 

神様はクリスチャンだけのものではありません、みーんなのものです、誰一人、例外なく、神様から愛されています、それはそれは驚くほどに愛され、そしてまもられています。信仰している人しか救わない、とか、そんな狭量な神はわれわれの神ではありません。ただし神様を何でも叶えてくれる「魔法使い」と混同することはやめましょう^^;

 

共に夢をみましょう。旅をしましょう。ご来場を心よりお待ちいたしております♪

 

マキサン白い白いコートを紹介してください!

というリクエストを、毎年冬になると多くいただきます・・・(ありがとうございます♪)

しかしあなた、みなさま好みでロマンティックな白いコートってなっかなか見つけることができずにおりました。

そうして今回、ようやく、見つけました。

白い白い、雪白の・・・羽織ればたちまち白い妖精さん、その名も「フェアリー・エアリー 雪白コート」

 

ああ、なんともステキです・・・なんとも雪白です・・・☆彡

ふわふわ感、くるくる感がいかにもロマンティックで暖かみのある風合いを持つ、ループツイード風の素材。

羽のように軽く、そしてカシミア・タッチのやわらかさと暖かさ♪

着ぶくれしない大人美人なシルエット、

パーフェクトに美しい雪白コートでございます。

限定12着のみ、最新作・30%オフにてご紹介いたします(^・^)

雪白という冬にいちばん輝く白にふさわしい、うっとりするほどふわっふわな、温感高機能素材♪

ル―プ・ツイードのような洗練された風合いをもちます。

羽織った瞬間、身も心もとろけるような安心感に包まれますよ(*^_^*)

袖口とポケットに真っ白の大・小パール散りばめ。

冬空に手をかざすたび、ロマンティックな気分になれます。

雪と同化して空に舞うような雪白。

清らかな透明感の際立つ冬の白。

お肌も表情もキラめきます☆彡

雪白なのにスッキリとスマート魅せてくれる女性らしいシルエット。

寒い日はフードをかぶるとまた可愛いんです・・・☆彡

ワンピースにもパンツにもスカートにもバランスのよい着丈は約90cm。

後姿♪

リボンの結び方でまた表情が変わりますよ☆彡

 

羽織ると白い妖精に。

白い冬に白い白いコート♪

 

大型のポスター・サイズでお部屋を彩る布製のカレンダーはいかがですか(*^_^*)

ピンク&空色、どちらも花やか♪

たくさんのお花を飾ったような存在感がございます☆彡

このタイプはヨーロッパやアメリカでは定番、もちろんこの子は日本製なので日本の祝日に準じています。

白いレースのトリミング♪

ピンクと空色、お部屋ごとに替えてもステキですね(*^_^*)

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。ご注文お待ちしております☆彡