オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

二回目の・・・&2/1更新新作速報☆彡

2012-01-31 | ロマンティックネイル&お化粧品

まいどでございます。いつも本当にありがとうございます。

まずは、先日大ブレイクをいただいたホワイトカシミア100フリルニットをお買い上げいただいたお客様方からのメッセージを一部ですがご紹介させてください(#^.^#)

 
那美子さまより
 
「カシミア四色買いの那美子です(笑) 昨夜届いてさっそく着てます!どの色も素敵ですが一番好きなのはブラックかな。ブラックにはこだわりを持ってますが凄く綺麗な色ですね。実は昨年1万円以下でカシミアを二枚買ったのですが、全然違いますね。まず厚みが違うので暖かさが違うし肌触りもこちらの方がずっとずっといいです。ちょっと大きかったのですが長袖のインナーを着るので丁度いいくらいになりました。職場にも着ていけるし色によって感じが変わるので四色買って正解でした。私の夜のお楽しみはマキさんのブログです。」
 
 
那美子さま、いつもありがとうございます(*^_^*) 四色買いの那美子さま・・・ありがとうございます♪^m^
 
ホワイトカシミアって、やっぱりカシミアの女王ですよね! 確かに厚みがあるので本当に暖かいですよね、気持ちまで暖かくなるのがうれしいですよね。
 
那美子さまお気に入りの「ブラック」は、高級感満点で、非常に美しいお色ですよね。どうぞ大活躍させてくださいませ♪
 
 
沙織さまより
 
「マキさんこんにちは。楽しみにしてたカシミヤニットが今日届きました♪
ピンクとホワイトを迷って結局2色とも買っちゃいました。
高価なカシミヤをお安く買えてすっごくお得な気分です♪
母も欲しがったのですが既に完売ですね。取り寄せも無理でしょうか。
 
クチュールラインの商品が大好きなのですがいつもすぐに完売してしまうので残念です。。。特にかわいいデザインはすぐになくなってしまいます。
 
なかなか外に出れないのでローズパーティには本当に助かってます。ローズパーティの服で出かけるとほめられる事が多いのも嬉しいです(恥ずかしいけど本当です)。マキさんのブログも大好きで毎日更新して欲しいなって思います。
 
発送の件は気にしないでくださいね。待つのも楽しみの一つですから。マキさんもお元気で病気などなさらずこれからも私たちに楽しみをいっぱい与えて下さいね!」
 
 
まあ、沙織さま、うれしいメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます。
 
お母様にも手にしていただきたかったのですが、メーカーも完売しており申し訳ございません・・・。
 
まあ、褒められることが多いとのこと、お客様が褒められると自分のこと以上にうれしいんです、わたし! 他人に褒められたことは、声を大にして誰かに言いましょう! 平気な顔で(できれば笑顔で)口に出しましょう^^;  褒められたことを口に出すのはとても良いことであり、「謙虚であるとかないとか」そんなこととは何ら関係ありません、それどころか自信につながります!
 
沙織さまも自営業でいらっしゃるからなかなか外に出られませんよね。時間の拘束は自営業の宿命ですね(^^ゞ わたしも仕入れ時以外はほとんど外に出られません(^^ゞ
 
沙織さまのようにお仕事でなかなか時間がとれない方や、小さなお子様のいらっしゃる方には特に、通販のメリットを感じていただけているようです(*^_^*)
 
昔は、通販っていうと多少「冒険」だったのですが、最近ではあらゆる意味で信用度も高まり、今後通販のメリットはますます大きくなることでしょうね。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
 
 
 
さて。

 

やー、みなさま、昨日仕入れの帰りに二回目のソバカス治療(フォトシルクプラス)行ってまいりました。一月後に行かなきゃならなかったのに、三ヶ月たっているな・・・(^^ゞ 

ああ、今日も死ぬ思いしなあかんのかな・・・と、行く前から(正確に言うと前夜から)ビクビクしておりました。やっぱりやめよかな・・・一度ならず思いました。

前回は、ここにも書いたように、壮絶な痛みの中ボロボロになって帰ってきましたからね、いい大人が地下鉄の中でずっと泣いておりました。ソバカスのためにここまでせなあかんのか、ソバカスという名のメラニン色素に対する恨みと憎しみで胸が張り裂けそうでした(ところでソバカスってストレスでも増えるんだってさ! さもありなん)。

それでもわたしは、とうとう病院のドアを開けてしまいました。このまま気絶してしまいたい、そうしたら、今日はできません、と帰されるだろう。けれどもわたしは気絶もせず、取り繕った表情で受付をすませてしまいました。

待合室に通され、名前を呼ばれ、廊下を進んでいくのにそれでも、やっぱりやめよう、いや、やらなければ・・・と気持ちが揺れ動きました。「即断即決のできる人間」それを誇りにしてきたわたしなのに、なんてザマ。

処置室のベッドに仰向けになった途端、あの時のあの痛みがフラッシュバックしてきて、心臓が早鐘のように打ちパニック状態に陥りました。

みなさまには大げさに聞こえるかもしれない。誇張していると思われるかもしれない。いーえ、それくらい痛かったのです。ズバリ言うと大火傷の痛みです(と言っても痛いのは処置中と処置後の二時間程度ですけれどね)。

しかし・・・・・・

(負けてたまるか)

そう胸の内でつぶやいた瞬間、ふつふつと勇気がみなぎってまいりました。

負けたらあかん。自分に負けたらあかん。あたしゃもっとつらい目にも遭ってきたじゃないか、階段から転げ落ちお尻に直径20センチの痣をつくったこともある、ガラスの破片で足の裏を切り、血みどろになって病院に担ぎ込まれたこともある、それに比べたら・・・比べたら・・・っ! むむむーっっ!

「力入りすぎ。もっと力抜いて」医者の声に我に返りました。

いつの間にか隣に医者がいて、機器はセットされ、準備万端の状態になっている。いつの間にかそんなふうになっている・・・・・・まるで当然のことのようにそうなっている・・・・・・わたしの気持ちなどおかまいなしだ。

(もう逃げられない)

わたしは腹をくくりました。人間、どんなことにも一旦腹をくくってしまえば、知らずに潜んでいた力が頭をもたげてくるのか、大胆かつ勇気ある行動をとれるものなのです。

「セ、センセイ、こんにちは。ど、どうぞよろしくお願いします。それで、鼻の上のこれ、この残ったソバカス取ってください、今日はこのために来ました、前回めちゃくちゃ痛かったから、だからもう来ないつもりでした、でも・・・」

わたしは涙ぐんでしまったようです。まじめくさった顔つきで聞いていた医者は、「かわいそうに、そんなに痛かったの」と同情をこめた口調で言いました。

「今回はソバカスも少ないし前回よりはマシだと思うけど、そんなに痛かったんなら前回より少し弱めでいこう。前回は最大出力だったからね。ただね、出力を抑えると効果も落ちるんだけどね・・・まあ、様子を見ながらやっていこう」

「・・・・・・はい」先生の優しい言葉にちょっと感動。少し楽になりました。

冷たいジェルが塗りこまれていく。

「じゃあいくよ」

さっきの勇気はどこへやら、再び恐怖に身がすくむ。

「力抜いて、力入れてると痛みが強くなるから、ほら、ゆっくり、大丈夫だからね・・・」

何とも優しい先生・・・

「よし、行くよ、出力抑えてるから大丈夫、ハイっっ!」

バシッ! フラッシュ音にビクッとなったけど、あれれ? ぜんぜん痛くない。

「どう? 大丈夫?」

「ハイ、だいじょーぶ。出力だいぶ抑えてますか?」

「うん、前回より二段階抑えてる。じゃ、一段階上げてみよう、いくよ、ハイっっ!」

その掛け声やめてよ・・・いちいち身構えるやん、とか思ったけれど、あれれ、やっぱり痛くない。

「大丈夫?」

「ハイ、大丈夫。痛くない」

「とりあえずこのままで半分やってみよう」

バシッ、バシッ・・・ありゃあ、痛くない!

「先生、大丈夫みたい、前回のに戻してください」

「鼻は痛いからね、鼻以外はそれじゃあ前回と同じにしよう、いくよ、ハイっっ!」

だからその掛け声は・・・^^;

で、前回と同じ最大出力で顔二周行いましたが、ウソみたい、前回の半分も痛くないんです(実際は痛いんだけれど、前回の痛みを知っているから、これくらい痛いとは思えないわけね)。

「ええーっ、今日はほんと楽だった、よかったー」ひどく喜ぶわたしに、先生も安心顔。

「前回はソバカスの数が多かったからね。次回はもっと楽だよ」

次回はあるのかないのかわかんないですけれど^^; それにしても、20分かけて何十回も打っていくのですが、そのたびに「いくよ、ハイっ!」って掛け声されるのが多少うっとおしかったです(^^ゞ

でね、前回はお化粧どころじゃなくて、スッピンのままマスクをして帰ったのですが、今回は、お化粧水つけてパウダーをはたくくらいのことはできそうだったので、前回素通りしたパウダールームに入って鏡を見てびっくり。肌が真っ白なんです^^; なんかこう、研磨したような、幽霊っぽい白なんですけれど、真っ白なんです。

どーしたん、あたし?^^; 元々黒いほうではないと思うんですけれど、なんなん、この白さ?^^; 

白いのはいいけれどちょっと違和感があってイヤやな・・・と思っていたら、二時間後にはその異様な感じの白さは消えさり、一肌剥けたような透明感が出てきました。

そうなんです、フォトシルクは、シミ・ソバカス治療のメインに使われますが、肌理を整えたりくすみを消したりする、いわゆる美肌効果もあるんです(効果はもちろん永遠ではなく、一月程度です。維持したければ継続が必要です)。

ただし。現在は酔っ払いみたいな赤ら顔になっていますし、鼻の上と頬の上のソバカスに反応しているので(黒いポツポツが出ています)、しばらくはまたマスクです。でも前回の状態に比べたらかなりマシで、たぶん遠くからだとわからないんじゃないかな。前回は遠くからでも、顔に「ごま」ぶっかけた? って感じでしたから。

 

それでね、みなさま、今、わたしの中で「化粧品革命」的なものが起こっております。

長年、良いと思って続けてきた自分のスキンケア、実は間違っていたのではないか・・・。猜疑心を煽ったのは、皮膚科の先生の言葉がきっかけでした。

「30代になって肌の状態が悪くなる原因は三つある」と言うのです。

一、10代、20代の若い頃から高価な化粧品(スキンケアアイテム・メイクアイテム)を使っている。

二、洗顔に時間をかける。

三、若い頃に日焼け対策をきちんとしていない。

残念ながら、わたしの場合、すべて当てはまっておりました(~o~)

三、はみなさまもご納得と思いますが、一、二、は目からウロコ的な方も多いのではないでしょうか。

わたしは30代に入ってから途端に肌の調子がおかしくなり、ソバカスは増えるわ濃くなるわ、化粧品かぶれも頻繁に起こしはじめました。確かに、なぜ、高価なものを使っているのになかなか改善しないのか・・・不思議に思っていました。

その答えがようやく出ました。わたしは「間違って」いたのです! わーん・・・(;_:)

長年女性の肌を見てきたという先生の薦めるスキンケア方法は、

一、化粧品、特にスキンケアアイテムは、価格にこだわらない、保湿に特化したもの(セラミド化粧水が良い)であれば安価でもよい。

なぜなら、どれだけ高価な化粧品でも、その効用には限界があり、うたい文句のような効果はまず得られない。また、たくさんの成分が入っていればいるほど(つまり高価であればあるほど)、トラブルの原因になる。できれば安心・安全でシンプルな「敏感肌用」のものを使う(2、3000円台でいくらでもある)。

二、洗顔に時間をかけすぎない。クレンジングや洗顔料は泡切れのよいものを使い、できるだけ時間をかけずに洗い流す。二度洗いはしない。朝は洗顔料を使わず、水で素洗いする程度で良い。

メイクが落ち切れなくても、それがシミや皺の原因にはならない(びっくり!)。多少残っていても洗顔のしすぎよりはマシ(これまたびっくり!)。

三、日焼け対策は徹底する。敏感肌用のものを選び、丁寧にしっかり(多めに)つける。

 

最初は、えーーっ、これまで聞いてきたことと違う・・・と思ったのですが、調べたところ、信用のおけそうな皮膚科医の多くが、似たようなことを言っているんですよね。

それでわたしは高価なスキンケアアイテムとアッサリおさらばしました^m^

今使っているクレンジングは、敏感肌用(薬剤による肌荒れの多い看護師さん用に作られたもの)2100円のもので、洗顔料はFTC(これはすごく好きなので)、化粧水はセラミド化粧水をたっぷり、クリームも敏感肌用の安価なものに切り替えました(化粧品代が何万円も浮きそうです^^;)。

すべて市販のものを自分なりに選びました(皮膚科で購入したわけではないということ)。これからも、肌の状態に合わせてチェンジしていくつもりです。

先生の言うとおり、洗顔にも時間をかけず、多少メイクが残っていてもいいか・・・くらいの勢いです^^; 本当は水洗いが良いのですが、今は寒いのでぬるま湯で洗っています。朝は、洗顔をせず、ホットタオルを顔にあてるだけです(毛穴が開いて化粧水が浸透しやすいらしい)。

自分なりの革命を起こし、1ヶ月以上経ちましたが、肌の状態はまずまずです。安価なものだからといって肌荒れも起こしていません。敏感肌用のものを選ぶのが肝心です。

確かに敏感肌用のものは余計な成分が入っていないので、全体的に物足りなさを感じますが、化粧品の役目は「表面を少しでもキレイにすること、維持すること」なのですから「それなりの効果」でいいのです、逆に言えば「それなりの効果で十分」なのですね。わたしは自分の経験からそう断言いたしまょう。

いつだって、化粧品に期待をかければかけるほど、思ったような効果がなかった、という幻滅に待ち伏せされていたのです。それがわかっていても使いたくなるのがオンナゴコロというものですが、もうそんなココロは金輪際棄てちゃうのさ。

肌のどの部分にしろ劇的な効果を出そうと思えば、これはもう、美容皮膚科でそれ相当の治療をしてもらうしかありません。それがわかっただけでも、わたしのストレスは半減したように思います(*^^)v

 

さーって。

お待たせいたしました。

明日、2/1更新予定の新作速報です

・・・・・・みなさま、明日から2月だって^^; はぁぁー? どーなってんの。つい昨日正月を迎えたばかりみたいなのに、もう2月なんてウソみたい。

「思い出せ! 「時間」という奴は、ごまかしはしないが何とかして勝たずにはおかない強欲な博徒だぞ!」

フランスの詩人、シャルル・ビエール・ボードレールとかいう人の書いたこの台詞を、どうぞ、みなさま、反芻しながら生きていきましょうぞ。

ちなみに「詩・・・ポエム・・・」はなんかこうメソメソしているのが多くて大嫌いだったのですが、最近はまっているのです。

明日の一押しはこちらのクチュールライン・ボリュームフリルプリンセススカートです!

まあ、みなさま、この子はなんて華やかで素敵なのでしょう・・・♪

クチュールのお品なので、見た目が本当に素敵です!

幾重にも重なったフリル&レース☆彡

フリルは控えめな光沢をもつサテン地なので、躍動感が出て、とびっっきり素敵です。

しっかりとした厚手のストレッチ素材。

このようなデザインはロングだと重たくなりがちですが、着丈57センチの膝下丈なので上品に、そして大人可愛らしくお召しいただけます♪♪

愛らしさたっぷりに、まあるくふくらみます(#^.^#)

白い丸襟ブラウスやカットソーと合わせて愛らしいモノトーンレディスタイル☆彡

ベビーピンクや今季流行色のサックス(空色)などと合わせてガーリーにスタイリングするのもおススメ(^^♪

ハイヒールではなく、ローヒールやバレエと合わせるスウィートな着こなしが旬です♪

通常価格18900円→6300円。

ここまで豪華なスカート、なかなかこの価格では買えません^m^

この子もずいぶん前から狙っていたもので、ようやく値下がりしました(^^♪

オールシーズン素材、ウエストフリー 60-76くらいまで。限定7着のみ。再販なし。どうぞお見逃しなく(^^♪

そして♪

先日限定6着で即完売したメルヘンシリーズのカーディガンバージョンが登場(^^♪

えっと、みなさまお気づきのことと思いますが、前回のニットの際はメルマガ発信前にすでに完売しておりましたね^^;

今回に限りませんが、前日にブログでご覧になられ狙ってくださっている方々はメルマガの到着を待たずに、ウェブ・ショップにて更新した時点でご注文をくださいます。

更新時間がわからないため、長時間PCに張り付き、数え切れないくらいブラウザの「更新ボタン」を押してくださる熱心な方々です(数が少ないと、それでもお買い上げいただけないときがあります)。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。そして、面倒をかけてしまい本当にごめんなさい・・・。本当は更新時間を決めるべきなのですが、様々な事情があり、更新時間を事前にお知らせすることができないのです。仮に時間を告げたとして、その時間を守りたくても守れないことがきっとあるので、それが怖いのです。ごめんなさい。

とにかくウェブ・ショップの更新のほうが一足先になりますので、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

このデザインはラストですのでお見逃しなく(^^♪ 限定8着のみ。再販なし。

今回はカーディガンバージョン、そして、モチーフもちょっと変わっていますね(^^♪

シフォンローズ2つにリボンがデコレートされています(^^♪ 

ココロがとろけてしまいそうな可愛らしさです♪

クチュールなので着心地も良いです♪

お袖ふっくらパフ♪

ビーズで模った愛らしさ満点のローズ♪

とっても手が込んでいますネ(^^♪

夢いっぱい・・・♪

童話の中から飛び出てきたみたいなお姫様仕様のカーディガン♪

今季はベビーピンクブームですし、ぜひお手になさっていただき、みんなに羨ましがられちゃってください(^^♪

かっわいい♪♪

お砂糖みたいな可愛らしさ♪♪

みなさまが大好きなピンタックフリルデザインのカットソー☆彡

こちらのピンタックフリル、チュールレースを重ねたことで、ロマンティックムードたっぷり(^^♪

ボタンはパールでエレガント☆彡

伸縮性抜群のオールシーズン素材。

長袖トップスは季節を問わず着まわしできる万能アイテム!

こんな可愛いデザインなら毎日着たくなっちゃいますネ(^^♪

 

クチュールラインのベビーピンクモヘアチュニック♪♪

ふわっふわマシュマロタッチの暖かさ♪

クチュールなのでとてもキレイなおつくりです。

お色は甘くロマンティックなベビーピンク♪

モヘア独特の優しげな風合いが女性らしく、幸せ感を漂わせます☆彡

サイズはM-Lのフリー。

この子はお袖が5分丈なので、こうしてレイヤードにも大活躍!

合わせているのは一緒にご紹介するプリーツフリルのリボン襟トップス、すっごく可愛いレイヤードスタイルを実現できます、ぜひ一緒にいかがですか(^^♪

 

厚手でしっかりとした素材ですが、すかし編みから感じる軽やかさもあり(^^♪

ゴワゴワせず、あくまで優しいマシュマロタッチです♪

レイヤードで今すぐから春先までどうぞ。

プリーツフリルリボン襟トップス☆彡

一枚でもレイヤードにも大活躍いたします!

胸元がきゅっと結んだリボンなんです♪♪

本体はミルクホワイト、プリーツフリルは真っ白。白がお顔周りにくると、レフ版効果で一気に表情があかぬけます(#^.^#)

大きなフリルだからの可愛らしさ(^^♪

淡いお色なので華やかすぎず、上品ですネ。

後ろもプリーツフリル^m^

それではみなさま。

明日の更新をどうぞお楽しみに! いつもありがとうございます

 

 


追記クチュールの美しいスカートなど新作速報&乙女な小物たち☆彡

2012-01-28 | マキの私服☆彡

プリーツonプリーツ、おススメ☆彡

薄ピンク×ミルクティは優しげで天使みたいな愛らしさ♪

ローズ刺繍スカートはふんわりロングなので、身長が160センチ以上の方ならもっと素敵に着こなしていただけます(#^.^#)

更新をお楽しみに。

☆1/28追記

結局、今日美容院行ってきました^^; スッキリしました、髪色もオリーブゴールドに戻りました^^; もう六年近く通っているところで、スタッフは店長(オッサンニイチャン・・・つまりあたしと同年代)のぞいてみんな若い女の子です。

これまで担当してくれていた方が退社したので、昨年末アシスタントからスタイリストに昇格したばかりの子を指名しました。ベテランの子もいるんですけれど、アシスタントの頃の健気な姿をずっと見てきたので、お祝いの想いを伝えたくて(^.^)

わたし、仕事に精を出しているハツラツとした若い女の子がたまらなく好きで、彼女たちの姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになるんです・・・♪ ぼーーっと見蕩れてしまうこともたびたびです。自分も歳とったなー、って思いますけれど^^;

さて。お待たせいたしました(^.^)

明日1/29日曜日更新予定新作速報です

明日は、クチュールラインの素敵なスカート3アイテムが一押しです!

まずはこちら♪

クチュールライン・ローズ刺繍のスタイルアップスカート

すっごくすっごく素敵です~~~~~

誰もがスタイル美人になれる、ふんわりプリンセスライン。華やかで繊細なローズ刺繍がクチュール感満点!

お色は、とってもキレイなクリスタルベージュ。この春はぜひベビーピンクのトップスと合わせて(^.^)

同色のシフォンで模ったローズは花びらの印象が素敵で、凝った刺繍が高級感満点です。

コットン・ポリの上質素材、ベージュの裏地つき。

サイズはウエストフリー60-74くらいまで。

特筆すべきは、細身効果抜群に仕上げたウエスト部。もたつきがちなお腹周りをスッキリスマート見せてくれるのです(ガードル効果!)。ミニマムなニット系を着たとき、その効果は歴然。かと言って、締め付け感はなく、肌あたりスムースで楽チン。

このふんわり感、美脚効果もございます!

膝下のお上品丈なので、愛らしく、そしてエレガントにお召しいただけます(^^♪

この子はゼッタイおススメです! とてもご紹介する価格には見えません(^^♪

そしてクチュールライン・フリルレースロマンティックスカート

ステキです~~☆彡 うっとりするほどロマンティック~~☆彡

春風をはらんでふんわり揺れる裾のレースフリル、乙女気分満喫♪

触れていただくと分かりますが、張り感とやわらかさが絶妙な、見るからに上質なシフォンプリーツ素材、ウエストゴムで楽チンなのに、非常に優雅で美しいラインを描いてくれます(*^_^*)素材も縫製も日本製。

お色は高貴なロイヤルミルクティ♪

プリーツはほっそりと見せてくれるのが魅力ですが、ストンと落ちるのではなく、ふわふわっと拡がるため、愛らしさたっぷり。

通常価格19950円→6990円。この子はずっと狙っていたのですが、季節の限定がないためずっと下がらなくて・・・ようやく下げていただきました。メーカーでは現行商品として紹介しているので、超スペシャルプライスです! ゼッタイにお買い得です!

サイズは9号・・・ウエスト60-68  11号・・・ウエスト66-74 ゆとりがございます。

オールシーズンOK、春色のロマンティックなトップスとよく合います(^^♪

裾のレースも繊細で高級なチュールレースを使用、めくっていただけると分かるのですが、贅沢にたっぷりと使っています。

ほら、この豪華さです・・・☆彡 気分が上がります(*^_^*)

履いていると晴れ晴れとした気分に・・・(^^♪

こちらのスカートは初回入荷分が10枚と少数です。追加入荷があるかどうかは月曜日にならなければわからないため、追加入荷分での対応となる場合、確認メールは月曜日以降にお送りいたします。確認メールが届くまではご注文確定ではございませんのであらかじめご了承くださいませ。

スカートは、こちらのツイードバルーンタイプもご紹介いたします。プリンセススタイルを楽しめる可憐なバルーン、詳細は明日のウェブショップにて(*^_^*)

トップスも素敵な子がそろっていますが、時間がなく写真がきちんと撮れなかったため、詳細はウェブショップにてご確認くださいネ。

まずはこの子・・・♪♪♪

クチュールの夢いっぱいローズニット☆彡

なんて可愛い・・・(^^♪ みなさまの「きゃーー」というお声が聴こえてきそう・・・(^^♪

大きなローズモチーフのデコレーションが夢いっぱいメルヘン気分・・・☆彡

なかなかこんな可愛いニットも見かけません(^^♪ お顔をポッと、少女じみたピンク色に染めてくれます♪

オールシーズン素材の長袖なので今すぐお召しいただけます。

ビーズで模った愛らしさたっぷりのローズをお砂糖みたいにまぶして・・・(^^♪

はっ! とするほど素敵です。

ぜひ上のスカートたちとコーディネートなさってくださいネ(^^♪

レアアイテムのため、入荷数わずかです。9号サイズのみ。お早めにどうぞ!

個人的に一押しのプリーツドールトップス☆彡

お色は薄ピンク♪

胸元を彩るレース、Aラインに広がるプリーツ、お袖は8分丈のパフスリーブ。

シフォン地の下にはニット素材の裏地がついているため(お袖にも)、今すぐ、そしてオールシーズンお召しいただけます。

9号サイズオンリーですがフリー程度のゆとりがございます。

カメリアやパールネックレスと合わせてエレガントにも、デニムと合わせてスウィートカジュアルにも(^^♪

クチュールのプリーツスカートとはもちろん相性抜群!

 

ネックラインにフリル、フロントにピンタックフリルをたっぷり添えた、清楚な長袖トップスも♪

ホワイトフリルニット+ベージュのふんわりスカートは王道です! ぜひこちらもクチュールのスカートたちと・・・(^^♪

それではみなさま

明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどでございます。

ホワイトカシミアフリルニットが大爆発しましたねー。すごかったです。当然ですよね、あんなに素敵であんなにお買い得なんですもの!(^^)!

二色買い、三色買いの方が、なんと10名様以上いてくださいまして、四色すべてというツワモノ方も数名・・・(*^^)v みなさまの熱意(?)に触発されて、わたしもストロベリーとミルクホワイトを二色買いいたしました^^;

ところで一番人気色は・・・ミルクホワイトでございました。その次がストロベリー、ブラック、グレーと続きました(#^.^#)

お取り寄せ分は本日すべて入荷いたしましたので(早いっ!)、順次お送りさせていただきます。楽しみにお待ちくださいネ。

先日買った乙女な小物たち

すべて仕入先で、

すべてセール価格で

ある仕入先では、ブランドの手袋やファー類が豊富です。最新作が、通常から4割引くらいで購入できるんです(#^.^#) まったく同じものもが幾つもデパートで定価で売られているのを見ては、ほくそ笑んでしまいます^^;

今はセール時期でデパートでもお安くなっておりますが、そうなるとメーカーではさらにお安くなりまして。まとめ買い気分を盛り上げられるのです。

ランジェリーからナイティ、身の回りのものはほとんどすべて仕入先で購入しております。あ、薬も日用品も! どんなに安いドラッグストアよりさらにお安いです!

プライベート・レーベルの可愛い子たち。

UNOちゃんの指なしモヘア。前々から可愛いな・・・と思っていたのですが、ちょっと信じられないくらいお安くなっていました(#^.^#)

ハート編みなのです・・・ かっわいい・・・

来週もう一度行って、来年の分まで買いだめしようと思います^^;

こんな可愛いマドモアゼル薄ピンクのレッキスファーも見っけ^m^

定価の8割引でございました\(-o-)/

カメリアつけたらさらに可愛い\(-o-)/

最近凝っているのが・・・手持ちのものを、手持ちのブローチやリボンなどで「めずらし可愛く」デコレーションすること。めずらしさんのセンスにだいぶ感化されております。

ReneのファーブローチとさゆりちゃんからもらったTO BEのハートキラキラブローチで「めずらし可愛く」デコレーション。

どうかしら。

今日は決定的に髪がボサボサ。どうしても寝癖を直すことができませんでした(寝坊したから!)。ケラスターゼを使い始めて髪質がずいぶん良くなったのですが(あれからいろんなシリーズを試しています)、さすがに美容院に2ヶ月半以上行っておりませんので。美容院って時間とられるからねー、すっごく面倒です、特にこの寒い時期は。でも明後日行くんです、無理やり予定に組み込みました。

ロイスクレヨンのベロアフリルレース☆彡

昨年店舗で見たときから可愛いなーと思っておりました。

ブラウスやニットの上に羽織ります。

この色も素敵なんですよネ(*^_^*)

春一番のReneニュース。

先日、2012春夏の絵型と展示会でのスナップ写真をすべて見せてもらい、幾つかピックアップしました。ピックアップしたものが入荷すると連絡が入るので、改めて見に行くのです。

右・・・リボンリボン・・・デザインも健在。

とうとうベビーピンクが発売されましたが、ちょっとねー、さすがにこのデザインは幼すぎる。白のリボンで統一されていれば買ったと思うのですが、リボンまでピンクとクリームだし・・・。

上のフリルニットは、以前のReneっぽさがあって大好きなので予約しました。フロントに散らばっているのはピンク×白のギンガムリボンです。

このニットはですね、届いたら、日曜日にご紹介予定のクチュールラインのスカートと合わせる予定なんです。ローズ刺繍が施された華やかなふんわりスカート、裾レースフリルのプリーツスカート、ツイードのバルーンスカートがありまして(すべてミルクティベージュ)、このスカートたちが日曜日は一押しで最高に可愛いんです、お楽しみ!

この春は、ピンク×ベージュが絶対素敵です!

今年はとにかくベビーピンク・ブームです。どのデザインにもベビーピンクがあり!

↑このロールカラーニットはとっても可愛いのです。ベビーピンク×白ロールネックで予約します。

昨夜の夕食は★彩りおうどん★ 

鶏肉、しいたけ、かまぼこ三種、湯葉、わかめ、うなぎまで入って栄養満点(^^♪

ちなみに左は豆乳です^^; 豆乳が大好きで、毎日500mlは飲みます。もちろん無調整のもの。せっかく飲むなら添加物0の無調整がいいんです。慣れると美味しいョ。

手作りぜんざい。喉が焼けるほど甘く仕上げます^^; お餅はスーパーに売っている小さな丸餅。見た目も可愛い(^^♪

ぜんざいって冬になると無性に食べたくなるんですけれど、それがいつだって夜の夜中なんです、食べたくなるのが。食べてそのまま寝ちゃったりします。

今夜はさゆりちゃんとお食事です。

少路駅のすぐ近くに「ZABO」というレストランがあるのですが、以前店頭のお客様に薦められて行ってみたらとっても美味しくて、雰囲気も抜群でした。

Rieさん、ぜひ、お友達とのランチに行ってみてください(*^^)v 

明日も更新予定です(*^^)v

 


1/25水曜日はクチュールの素晴らしき3品&フリフリレース、お姫様マルチカバー

2012-01-24 | 新作速報&ロマンティックアイテム

まいどです。

ただいまご注文が大変混みあっております。すべてお振込み確認順にてお送りさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

さぶいですよねー。みなさま大丈夫ですか? 関東は雪が積もったとか。

まだまだ寒い日が続くので、明日は、身も心も暖まるような素敵なアイテムをご紹介いたします(*^_^*)

昨日、クチュールメーカーさんのファイナルセールにお呼ばれしてまいりました^m^ 

上質なお洋服を扱うクチュールメーカーさんは7社と取引があるのですが、その中でも、抜群に良い製品をつくってくださるメーカーさんのファイナルセールです。ここのメーカーさんの商品はほとんどがデパートか高級セレクト・ショップに入りますので、とにかく素敵で、高品質です。

明日ご紹介するのはとっておきの3アイテム!

メーカーでも、これまで一切セールにかからなかったアイテムなので、本当にお買い得です!

まずは、カシミアの女王ホワイトカシミア100% フリルネックニット

みなさま、この子は本当に本当にお買い得です! 素晴らしい製品です。

ご存知のとおり、カシミアにも幾つかのランクがあり、簡単に言えば、ピンキリでございます^^; 今回ご紹介するのは、最上級のホワイトカシミア100%!

ホワイトカシミアとは、その名のとおり、どんな色にも染めることのできる真っ白なカシミアのことで(通常のカシミアは原毛がベージュ系なのです)、マフラー一枚につき、約5頭分の原毛が必要だと言われています。セーターやカーディガンとなると、10頭以上の原毛が必要となるため、非常に高価なのですね。

お召しいただくと、必ずやこの価値の高さを感じていただけます^m^ 一生物クラスのカシミアです♪

しかもこの子は手洗い可能☆彡 

軽やかで、うっとりするような肌触り。また、暖かさといったらカシミアに優るものはありません(^^♪

当店通常価格 33600円→11800円!

このクラスのカシミア、10000円代なんてまず無理です^^; 完全に原価割れです(T_T)

絶対お買い得なので、ぜひお色違いでいかがですか(^^♪

こちらはストロベリー・ミルク

一押しのお色です!

ストロベリーのような甘さ漂う可憐なお色。表情をイキイキと若々しくみせてくれます。

お色はその他に、ミルクホワイト・ライトグレー・ブラックがございます。ストロベリーミルク以外は現物が入荷していないため、おとり寄せとさせていただきます(2-3日で入荷予定)。

ライトグレーは、白が混じったような明るく素敵なお色。ブラックは非常に高級感のある漆黒。

それからミルクホワイトは↑このお色です(フローラルニットは再入荷しません)。

デザインはすべて同じ、愛らしさたっぷりのフリルネックです♪

サイズはM-Lのフリー。伸縮性抜群でゆったりと快適にお召しいただけます。

何とも愛らしいフリルネック♪♪

ハイネックが苦手な方、この子は特別です。大丈夫です。非常にゆったりとしていますし、↑こんな感じで圧迫感がほとんどありません。また、このデザインはレイヤードにも映えますので、持っていると大活躍いたします(^^♪

一枚で可愛いのはもちろんのこと、

お手持ちのピンクとのグラデーションを楽しむなんてのも素敵(^^♪

ホワイトやグレー、ブラック、ベージュ、どんなお色ともよく合います。

わたしも購入しまして、今日一日着ておりました。今日はもう本当に寒くてたまらなかったのですが、この子のおかげでどれほど快適だったか^^; 驚異の暖かさでございます(^^♪

こちらもゼッタイ

イタリア製ウール100%・クチュールライン・リボンデコレーションアンサンブル☆彡

当店通常価格 36750円→11800円。

アンサンブルでこの価格なんてすごいです(^^♪

しかも、インナーも長袖♪ これってポイント高いですよネ。

それぞれが大活躍いたします。

サイズはM-Lのフリー。クチュールは生地をたっぷりと使うのでゆったりとしたおつくりです。

愛らしさたっぷりのポップコーン編み♪

なめらかふんわり、夢中になるような美しい素材感。

リボンカーディガン☆彡

なんて可愛いのでしょう(^^♪

 

カーディガンは肩口ギャザー寄せのパフスリーブ。

フロントパールボタン、リボンのフロントにもちっちゃなパールをデコレーション☆彡

インナーも長袖ってうれしい(*^_^*)

それでなくてもお買い得なのに、二枚分の価値がございます!

この子も伸縮性が抜群で、ハイネックと言えど首の下あたりまでですので窮屈感はまったくございません。

パールのネックレスも映えます(#^.^#)

クチュール感満点で、もう、見るからに素敵です・・・(*^_^*)

カーデもニットもウール100なのでとっても暖か。色的にも春までお召しいただけます。

品のある優しく清楚なミルクたっぷりミルクティ♪

素材の良さがそのまま心に響いて、気持ちまで豊かにさせてくれそうですネ・・・☆彡

お出かけ用としてぜひクロゼットに用意しておきたい(^^♪

そして♪

クチュールライン・女優スタイルロールカラーコート

クチュールラインから中綿入りコートの登場!

当店通常価格 36750円→11800円♪

サイズは9号のみですが、クチュールなのでゆったりです。

通常の中綿コートとはその風合いもデザインも、そして着心地も違います。

ふっくらとしたロールカラーにはたっぷりの中綿が入っているので、とびっきり暖か♪

大きなお襟は小顔効果も抜群(^^♪

びっくりするほど軽いのに、ダウンと同じくらいの暖かさ♪

お色は優しく清楚なミルクティ。白が混じったような美しいお色で、クチュールでなければなかなか出せないお色です。

ボタンの下にはファスナーもついているので、しっかり防寒。

開くとフレア、閉じると優雅なコクーンシルエット☆彡

やっぱりすっごく様になりますよネ☆彡

12月に入ってもまったくセール価格にならなかったものばかりですので、どうぞお見逃しなく。

3アイテムともすぐに完売しない程度の数はご用意しておりますが確実に手になさりたい方はお早めにどうぞ(^^♪

 

インテリアの一押しはRose Party オリジナル ベアとリボンとレースの4段マガジンラックなのですが写真が間に合わなかったので、明日のウェブショップにてご確認くださいね。めっちゃくちゃ可愛いです

スカラップチュールレース、リボン、くるくる巻きバラでお姫様仕様のマルチカバーもおススメ!

100*140サイズで、ソファカバーにはもちろんのこと、お昼寝用の毛布など、様々にお使いいただけます♪ また、ごちゃごちゃとしたコーナーにカバーとしてかけていただくだけでお部屋もスッキリ、見た目も素敵。

両端に薄ピンクリボン、フロントにダイア型にレースデコレーション☆彡

レースメーカーさんのお品なので、厚手でしっかりとした上質素材です。

表はくるくる巻きバラのふわふわ素材、裏は、ビロードのような肌触り。

リクエストの多いフリフリレースドイリー☆彡

お色は薄ピンクとホワイト。デザインはオーバルと大きめ長方形。

画像で観るよりずーーっと素敵です。

すべて二箇所にふっくらチュールリボン☆彡

オーバル☆彡

長方形☆彡

オーバルはフローラル刺繍、長方形は豪華なローズ刺繍。

レースメーカーさんの高級レースをセール価格にて仕入れましたので大変お買い得です!

長方形も薄ピンクとホワイトをご用意しております♪(^^♪

お気に入りアイテムの下に敷いたり、ふわっとかけたりするだけで、お部屋の雰囲気がぐっとロマンティックに。レースの魔法をご堪能ください(^^♪

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみにね。

バイバイ。

 


乙女な春コート、ラッフルブラウス、ミルフィーユスカートなど1/22新作速報♪

2012-01-20 | 新作速報&話題いろいろ

まいどです。

遅くなってごめんなさい。食事のあと、ついつい1時間ほど眠り込んでしまいました^^; あたしが横になると、かならずルウルウさんが添い寝してくるのですが、彼の不躾なイビキで目が覚めました、はっ・・・! みたいな(^^ゞ

ねぇみなさま、再びピンチです。

しもやけ再発。決して逃れられない。冬中逃れられない。お化けのようにつきまとって離れない。いったいあたしが何をした?

何度でも言おう、「しもやけで確実に人生の質(クオリティ オブ ライフ)は落ちる!」

誰だ、こんな素晴らしい格言を一番最初に口にしたのは(はぁ?)。それはあたしだ。みなさま、ちゃんと覚えていてくださいよ。

誰もがこれを「座右の銘」とするだろう。しもやけになる確率は限りなくゼロに近い地域の方々だって、きっと、間違いなく。教科書に載ったりするかもしれない。

何にしろ、この格言は、近い将来、必ずや脚光を浴びる。

・・・・・・と、思う。

・・・・・・と、思いたい。

 

さて。1/22日曜日の新作速報です

もうっ、夢いっぱいの素敵なお洋服が続々入荷してきて、あたし、みなさまより一足お先に幸せ気分(^^♪

日曜日の一押しは・・・

乙女の春コート

・・・この場所で撮るといつも左手で聖子ちゃんが微笑んでいる・・・すみませんね^^;

クチュールライン・ラッフルボウタイブラウス

そして♪

ミルフィーユレースギャザースカート

この3アイテムで春色乙女コーディネートの完成です。ぜひセットでいかがですか(^^♪

まずは、2012春コート第一弾のご紹介♪

春の乙女コート

まあ、みなさま、この子は本当に素敵なんです、ゼッタイおススメです!

この子はデザインはもとより、素材が素敵なんです。画像では分かりづらいのですが、なめらかで非常にスムースなピーチスキン加工を施した、高級素材なんです(^^♪ それでもお値段はとーーってもお手ごろ、びっくりしちゃいます(^^♪ 同じ素材でデパートなどでは数万円すると思います^^;

3月になると、割引がなくなるので、今、ご紹介です!

しっかりとした裏地つき、風を通さない素材なので、3-5月の肌寒い日に大活躍いたします!

お色はほぼ画像と同じお色で、優しげなミルクティ

ベルトを外すと、ふんわりお人形ライン☆彡 かっわいい(^^♪

襟からフロントまで続くこの美しいギュピールレーストリミングが、遠くからも映えます(^^♪

品よく、愛らしく、ロマンティックに♪

乙女気分満喫なコート♪ 春がくるのが待ち遠しい・・・♪

一度のみの生産なのでどうぞお見逃しなく。

ふんわりAラインと丸みを帯びたお襟が少女っぽくて、トレンチにありがちな堅苦しさがまったくございません。また、パンツにもスカートにも合うベストな丈も魅力。

様々な着こなしで楽しんでくださいネ(*^_^*)

サイズは9号と11号をご用意しております。

この子もなんて可愛い・・・(*^_^*)

まるで幾重にも重なった甘いミルフィーユのような可憐なデザイン☆彡

コットン混紡のレースは、コットンの優しげでやわらかな風合いが印象的です。

マシュマロみたいに軽くてふわふわ(^^♪

フランス発のインポートみたいな愛らしい個性がありますよネ(*^^)v

ベージュ系の裏地つき、オールシーズンお召しいただけます。

ウエストは布でくるまれたゴム素材で、しっかりフィットしてキレイなラインを出しながらもお腹楽チン^^;

この価格には見えないほど上品で素敵なんです☆彡

サイズは60-70、70-76をご用意しております。

スカートとセットでお召しいただきたいクチュールライン・ラッフルボウタイブラウス

妖精じみた可愛らしさのあるこの子、個人的に一押しです!

画像で観るよりずっとずっと素敵です。

お顔を華やかにみせてくれる二段のヒラヒララッフル☆彡 きゅっと結んだ大ぶりのボウタイでマドモアゼル気分♪

お食事会にも着ていけるエレガントさがありながら、デニムやパンツに合わせても様になります♪

遠目で見ると薄ピンク無地ですが、近くで見るとホワイトのストライプが入っているのでスッキリ細身効果あり♪

くるみボタンにスカラップのブレード、細かいところがクチュールらしい♪

スカラップブレードは襟元にもあしらわれています♪

サイズは9号、11号をご用意しております。ゆったりとまあるいフォルムなのでジャストサイズでどうぞ。

スカートは身長156で膝下丈、着丈55。

まるでパニエをはいているかのようなふんわり感♪

白い丸襟ブラウスと合わせてもすっごく可愛い。

今の時期にはブーツを合わせて、暖かくなったらタイツ×バレエ、フリル靴下×バレエで軽やかに♪

先日大ブレイクをいただいたフリルのお靴にもぴったりです!

スキップしたくなるような可愛らしさです♪

コートを羽織り、大人の女性だけが楽しめる乙女スタイル☆彡

襟元とポケットにグログランリボンを華やかに飾ったクチュールの秋冬物♪

お色は高級感のあるチョコ色とミルクティ。

クチュールらしい上質のウール混素材、軽くて暖か♪

お尻をすっぽり包んでくれるロング丈で、今の時期にはコートの下に、春になったら素敵な羽織りとして大活躍(^^♪

ウエストの高い位置からギャザーをとり、まあるくふんわりとしてラインを描いています。

この子は細身効果抜群なのです!

深みのあるビター・チョコは高級感満点♪

ピンクとチョコはとびっきり素敵な色あわせ(^^♪ 

ピンクをシックにお召しいただきたいときはぜひチョコとあわせて・・・(^^♪

サイズは9号ですが、クチュールはゆったりとつくられているのでフリー程度のゆとりがございます。

こちらもクチュールの秋冬物♪

だけどこの可愛いピンク×ホワイト♪ 春までお召しいただけます。

裾のみレース編みになっており、ヒラヒラっとした軽やかさ♪

上質ウールで今の時期にも暖か(^^♪

細いボーダーは決して着膨れしません(*^^)v あくまでスッキリと清楚、そして女性らしい印象。

サイズはM-Lのフリー。

クチュールラインの冬物はすべて入荷数わずか、超お買い得プライスですのでお見逃しなく(*^^)v

それではみなさま

1/22日曜日の新作更新をどうぞお楽しみに(*^^)v

バイバイ。

 

 


THE BIG ISSUE !&『若きウェルテルの悩み』 1/18水はフリルシューズ♪

2012-01-17 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

まいどでございます。

ただいまご注文が・・・しっちゃかめっちゃかに混みあっております・・・何卒よろしくお願いいたします。

スカートが大爆発いたしまして、未だ爆発中でございます。みなさまいつもありがとうございます。メーカー在庫がなくなるまで販売いたしますので引き続きご注文お待ちしております(*^_^*)

やっぱりピンクが人気かな・・・と思っていたらブラックのほうが人気なのでちょっとだけ驚きました^m^ また、2色買いの方がたくさんいてくださって本当にうれしいです。めちゃくちゃ可愛いですし使えますからね・・・2色買い大正解でございます!

由美さんが、ピンク6枚、ブラック6枚と大量注文をくださったので、ええっ、どうしたの・・・と思ってお伺いしたら、由美さんのママ友全員が2色買いしてくださったそうで・・・^^; 「あんまり可愛かったのでみんなが欲しがり、仕方なくみんなでおそろいよ~~」と楽しそうにおっしゃってくださいました。本当にありがとうございます。

由美さんは、以前から、ママ友のみなさまにRose Partyを大宣伝してくださり、みなさまからのご注文を代表してお受けくださっているのです。由美さん、いつも本当にありがとうございます。ママ友のみなさまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ(*^_^*) 今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて

明日、1/18水曜日新作速報です

わあっ・・・(*^_^*)

かっわいい♪♪♪

明日の一押しはもちろんこの子です♪

可愛いお靴のリクエストをくださったみなさま、お待たせいたしました(*^_^*)

春のお洋服にもぴったりな、愛らしいお靴

ギャザーを寄せたまあるいトゥ、シューズバンドは愛らしさと脱げにくさの一つ二役♪

可愛いプライスながら、とっても履きやすいのも魅力(^^♪

ワイズも広めで、快適な心地です。

サイズはS22-22.5、M23-23.5、L24-24.5

流行の太めヒール(高さ5センチ)は安定感も抜群(^^♪

優しいミルクティ色はどんなお洋服にもマッチ。ふんわりスカートにも、ピンヒールではなく、今はこんな可愛いシューズを合わせるのが気分です(*^_^*)

とびっっきり可愛いのでどうぞお見逃しなく(^^♪ 一度きりの生産です!

 

お洋服も可愛い子がそろっています(*^_^*)

メーカーには春物がたくさん並び始め、売り場がダークな色目からパステルな色目・・・まるで色とりどりのお花畑・・・へと変貌していくさまを見るのは楽しいものです♪

秋冬物は先週あたりから底値になっているので、この機会にぜひお安くみなさまにご紹介させていただきたいと思っていますが、春まで着られるようなスウィートでロマンティックなデザインを選ぶようにしております(*^_^*)

なんて可憐な・・・(^^♪

とっておきの一枚♪ クロゼットの中にあるだけで幸せ気分

クチュールライン・フローラルスウィートニット

クチュールの中でも、非常にランクの高いニットです。

通常価格 34650円→11800円にて(^^♪

20000円以上お安く、また、お値段だけの値打ちはございます。

だって、このおつくりですもの(^^♪ なめらかでうっとりするような着心地♪ 着心地からしてクチュール感満点☆彡

薄手のウール50アクリル50素材ですが暖かく、デザイン的にも春までお召しいただけます。

心惹かれるフローラルモチーフは、モヘアで模ったふんわりローズと、シルクで模ったホワイトローズ♪ ベロアのリボンをあしらって、ロマンティックムードたっぷりに。

何だかReneチックな可愛らしさがありますよね、素材も縫製も負けていません(^^♪

サイズはM-Lのフリー。伸縮性抜群なのでゆとりがございます。

リブ編みは、スマート効果抜群。スッキリと清潔感あふれるスタイルを完成させてくれます。

クチュール・メーカーが少量生産をした貴重アイテム♪ 入荷数わずかですのでお見逃しなく(^^♪

この子もおススメです!

クチュールライン・クリスタルベージュニット

厚手でとっても暖かなウール素材、美しい日本製、清楚で優しげなクリスタルベージュ

首元に咲く可憐なお花(^^♪

細めのケーブル編みは女性らしく、細身効果も抜群!

サイズはM-Lのフリー。伸縮性抜群なのでゆとりがございます。

流行のないデザインなので永くご愛用いただけます。

チョコ色やベージュ、グレーのふんわりスカートと合わせるとすっごく素敵です! 薄ピンクにもOK(^^♪

クチュールメーカーの最終プライスセールにて仕入れてまいりましたので、いよいよお買い得です!

こちらもクチュールの美しいカーディガン☆彡

こちらは目玉商品!

お値段がすごいです・・・13650円→3990円!

クチュールライン・マドモアゼルピンクキラキラ&フリルカーディガン

ピンク上級者には、マドモアゼルピンクが大人気です!

画像では分かりづらいのですが、厚手のウール素材でとても暖か。

フロントとネックラインには、パールとビーズをキラキラスウィートなデコレーション。マドモアゼルピンク独特の艶っぽさとキラキラが相まって、とてもエレガントな印象です。

丸襟を出すとまた印象がガラリと変わりますネ・・・(^^♪

 

ホワイトの丸襟ブラウスは何枚あっても大活躍!

フリル丸襟スウィートブラウス 2012SS

フリリーで大きめの丸襟は、inしたときの可愛らしさが違います!

スカラップレースのブレード☆彡

しなやかな落ち感が魅力のふんわり素材。オールシーズンお召しいただけます。

パフスリーブでさらに甘い印象☆彡

お色はほぼ真っ白です。

サイズはMサイズオンリーですがかなりゆったり。

ひとめぼれ級の可愛らしさ♪

12月にご紹介したスカラップチュール襟ニットのお色違い、甘いミルクティです☆彡

この子本当に可愛いんです・・・♪ お首周りがヒラヒラヒラ~~(#^.^#)

クチュールライン・宝石モチーフギャザーブラウス

この子は、先日大ブレイクをいただいたフリルチュニックのブラウスバージョン☆彡

ブラウスと表記しましたが、しっかりとしたおつくりで、今すぐお召しいただけます。

お顔栄えのする美しく清楚ベージュ、このベージュはベージュの中でも一番キレイで女性らしいベージュだと思います(^^♪

ギャザーをたっぷりと寄せた、まあるいふんわりフォルムが可愛い!

この子は、とにかくふんわりスカートとの相性抜群です(#^.^#) すっごく可愛いラインを描いてくれます。明日の着画をお楽しみに。

夢みるような宝石モチーフつき♪

キラキラ感に魅了されます・・・☆彡

手洗いできますのでご安心くださいネ。宝石モチーフには力を要れず、優しくなでるように洗ってください。

画像で観るよりずっと素敵です。

サイズはMサイズオンリーですがフリー程度のゆとりがございます。

 

『THE BIG ISSUE』最新号です!

なんと、最新号には、わたしがいつも購入する千里中央の販売員さん、石井さんがインタヴューを受けていらっしゃいました(*^_^*)

買ったときには何にも言わなかったのに^^;

昨年の夏の終わり、前任の志村さんが尼崎駅前に移ったことで、やってこられた石井さん。

月に二度、新しい号が発売されると石井さんの手から購入しますが、いつもハキハキと感じのよいこと!

志村さんから「千中は思ったより売れない」と聞いていたので心配していましたが、石井さんいわく「そんなことないですよ、千中最高です」^^;

最高じゃなくても最高だと思いたい、石井さんの言葉からそんな気持ちを汲み取りました。

わたしは知らないことはすべてビッグ・イシューから教えてもらいます。300円では本当に申し訳ないくらい。

昨年の11月、わたしは、野田阪神という駅に初めて降り立ちました。家族での食事会だったのです。

その日のような大雨は、あまり経験したことがありません。文字通り、バケツの水を続けざまにひっくり返したようなどしゃぶりで、100メートルも歩くと、傘をさしていてもずぶ濡れになります。

わたしは急いでいました。実は、すでに待ち合わせの時間に遅れていたのです。携帯の呼び出し音は鳴り続けているし、足元はおぼつかないし、髪も服もびちょびちょだし。わたしはちょっとイライラしていました。

そんな中、一人の初老の男性が、ビッグ・イシューを片手に掲げ、目の前をただ通り過ぎてゆくだけの人たちに向かって頭を下げているのを見つけました。傘もさしていません。雨合羽を着ています。

誰も立ち止まりはしません。雨の中、誰もが急ぎ足です。

わたしはすでに、最新号を買っていたし、もう何年も買い続けているので持っていない号(バックナンバーも並べていらっしゃいました)もほとんどありません。

それでも、わたしはどうしても、この販売員の前を、何も言わずに通り過ぎることができませんでした。

何も、雨に打たれながら頭を下げ続ける(卑屈なのではなく、この方はそういう販売スタイルをとっている)ホームレスの姿に、何か詩的な、あるいは何か神々しいものを見たというのではありません。

わたしは、その姿に、冷たい雨にぶちのめされて、それでもそこに在り続ける姿に、まざまざと現実を見たのです。雨の中、誰も立ち止まらない中、それでも、生きていくために、冊子を片手に立ち続けなければならない。これが現実であり、この容赦ない現実を受け入れているその姿に、自分の姿が重なったのです。

わたしはホームレスにほとんど同情はしていません。自分自身だって相当苦しい目に遭ってきました。お金がなくて家がないのと、愛する人と死別するのとどっちが苦しいのはわかりません。そもそも悲しみ比べなんて意味がない。でも、どちらも、あまりに苦しい現実であることは確かです。その現実を、何とかして自分の中に受け入れていかねばならぬことも同じです。だから、同士なのです。同士の姿を、無視できるほど強くも弱くもなれません。

それに、どういうことなのか、その販売員の表情には苦痛の色が一切ないのです。薄手の雨合羽が、雨に沈んで鉛色に染まり、着ているのかどうかすらもわからなくなって、その上、わたしが見ていた間、冊子は一冊も売れないのに、不可思議なほど穏やかな表情をしているのです。

わたしはバックナンバーの中から適当なものを選び、言いました。「これ、ください」

販売員は、わたしが指差したバックナンバーをつかむと、「こっちへ・・・!」と言って、なんと駅構内に向かって走り出しました。わたしはびっくりし、後を追いました。

「あなたが濡れないところじゃないと・・・」とつぶやいた販売員から、わたしは、きちんとナイロン袋に入れられたその一冊を受け取りました。そのとき触れた販売員の指先、そのぬくもりに、冷たい雨の中立ち続けても、それでも暖かさを失わないその指先のぬくもりに、わたしは、神様が、決してこの人のことを見棄ててはいない、それどころか、多くの恵まれた人などよりよっぽど目にかけていらっしゃることを知りました。それは、本当にうれしい発見でした。

きっとこの方は、神様のことなど考えちゃいない。もし考えたことがあるにしても、わたしが望むような考え方ではないだろう。

嫌な顔をされてもいいから、とにかく、「あなたが気にしなくても、神様のほうで気にしているから大丈夫」周作の言葉をそのまま伝えたかったけれど、結局、口にすることはできませんでした。

そして、売り場に戻った彼は、冊子を片手に掲げました。さっきと寸分違わぬ姿で。

雨は止みません。何が何でも降り続けます。

もう一度ここへ、晴れの日にやってこよう。わたしはそう決めたのに、あれからもう、二ヶ月が経ちました。

『若きウェルテルの悩み』 ヨーハン・ヴォルフガング・ゲーテ

「青春そのものを爆発的に歌い上げた世界文学史上最高の傑作」と訳者は言い切っている。

映画にもなったこの作品は、ゲーテ自身の悲恋を題材にした作品です。

許婚のいる女性ロッテに、狂気をもって恋をした主人公ウェルテルは、苦悩の果てについに自死してしまう。

今でこそ(特に小説の中では)驚きもしない展開ですが、小説には悲劇的素材を表現する能力はない、と思われていた当時には、ものすごい衝撃作だったそうです。

内容的に、学生時代に読んだ人も多いかもしれませんね。

(第一級の)詩人が小説を書くとこうなるのね、なんて思う作品です。

「世の中ではあれかこれかで片のつくようなものはそうめったにあるもんじゃないってことだ。ぼくらの気持ちや行動の仕方は実に複雑なのだ。鷲鼻と団子鼻の間に無数の変化があるようにね」

「ぼくの知っていることなんか誰にだって知ることのできるものなんだ。・・・・・・ぼくの心、こいつはぼくだけが持っているものなのだ」

「ぼくは実にいろいろなものを持っている。しかし彼女を慕う心が一切をのみこんでしまう。僕は実にいろいろなものを持っている。しかし彼女なくしてはいっさいが無になる」

「天上の神様よ、人間は物心のつかぬ以前か、分別を再び失ってしまった以後かでなければ幸福にしていられない。あなたはこれを人間の運命ときめたのですか」

「彼女がいるということ、彼女の運命、ぼくの運命に対する彼女の共感、そういうものを思うと、ひからびた脳髄からも最後の涙が絞りだされる」

好きなフレーズをいくつか並べてみましたが、これだけでもお分かりのとおり、主人公・ウェルテルは厭世家であり、病的な悲観主義者であり、救いようのないバカ男なのですが、若いころの恋って、異性への恋慕って、どこか狂気をはらんでいるから、昔の自分に立ち返って共感を覚えましたね。

こういう面倒なことがたくさん書かれている作品は、元気なときに読むより、主人公には及ばぬとも、調子が悪いときに読むのが得策なのです。なぜなら、古今東西、いつも誰かが、死を想うほどの深刻な悩みを抱えているんだ、と思うと、同じように深刻な立場にある自分を、多少なりとも客観的に見つめることができるからです^_^;

思った以上に分厚かった・・しかも二冊とも^_^;

『死の家の記録』から読み出したのですが、昨夜、少しでも眠るために本を閉じなければならないことが苦しかったです^_^; それくらい、面白い。

本を・・・質の良い小説・・・を読むと人生は二倍にもふくらむ、と言われますが、二倍どころか、わたしの場合は、五倍にも十倍にもふくらみます。まだ読んでいない小説の、その一ページ目をめくるまでに感じる胸のトキメキは何物にも代えがたい(^.^) 世の中に、こんなにもたくさんの心潤す本があることに感謝でございます。

 

それではみなさま明日の新作をどうぞお楽しみに(*^_^*)

こちらはまだまだ仕事が残っています・・・ああ! お腹へった!

 

 


1/15新作速報・ローズティアードスカートが一押し&中島義道・ドストエフスキー

2012-01-14 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

ゆず 『飛べない鳥 』

ゆずの曲の中ではこの曲が一番好きです。

↑PVです。よかったら観ながらじっくりと聴いてみてください(^0_0^)

この曲は音声を上げて聴かれたほうが良いと思います。

右の人、かっこいいですね(どうしても名前が思い出せない^^; とっても有名なのに)。

 

あのねぇ、世の中にはかっこいい男の人が結構いるのに、道端とか地下鉄の中にいないのはなんで?^^; そこらへんにもいれば、あたしにもチャンスはあるような気がするんだけれど^^;

ダーがいたときは、彼がかっこよかったし(ほんまョ)ひどいヤキモチやきだったので、他の男の人をかっこいいと思うこともなかったんですけれど(マサムネ以外)、ここへきて突然、あの人もこの人もかっこよく見えるんです、と言うのも、たぶん、時々テレビを観るようになったことと、You Tubeのせいだと思われます^^; ただ、いくらかっこいいと思える人が出てきても、みんな遠い人ばかりなのがね・・・^^;

今、熱烈に恋をしている西島秀俊さんのことを知ったのは、いつだったか・・・2ヶ月くらい前かしら、芸歴も長く有名な方なので、顔はぼんやりと知っていたのですが、名前を知らなくて、ネットのエンタメ・ニュースで知りました。完璧な理想像だったので、とりあえず、『サヨナラ イツカ』を借りてきました(残念ながら映画自体は大したことなかったかな・・・^^;)。

西島秀俊さんを知ってよかったことは、これまで、好きな俳優さんは? と訊かれても(知らないから)応えられなかったのに、応えられるようになったことです。

ところで、あたし、やっぱり、外見ってすんごく大切だと思うんですよね、外見で人のことを判断しちゃいけないってのは、これ完全に「キレイごと」じゃないかしら。だいたい、異性の外見に対して好みの一つもないなんておかしいし、それって自己認識の欠如じゃないのか。

「心麗しければ 見目また麗し」これは、真実であっても事実ではない(もちろん、本当は事実より真実のほうが大切ですけれどね)聖書にも似たような言葉がありましたねぇぇ、何だっけ・・・見た目の美しさは偽り・・・みたいなことが、これは女性に対してだったと思いますけれど。

しかしながら、特に、女の人は、絶対に、生理的な好みに反した人とはおつきあいできないはず。女性というのは、そのへんものすごくシビアなんですよ。ねぇぇ。

面白い話があります。実話です。数年前に離婚をしちゃた友人に、先日、ある人を紹介したのです。彼女の場合、第一条件が、「経済的豊かさ」でした。運よく、そーいう人がわたしの周囲に一人いました。が、どうも、彼女の外見上のタイプではないと思ったので、そのように説明したのですが、第一条件に適うならそれでいい、と言い張るものですから、とりあえず、写メを送ったら・・・なんと、「ゴメン、マキチャンの言ったとおりや、その人とはキスできへんからやめとくわ」とすぐに返信がありました。キスができない。これは重大問題です。笑い事ではありません。

それにしても、女性は着る物とメイクで、とびっきり可愛らしくなれますが、そういう変身の術のない男の人はほんと気の毒だなとは思います。

ただ、肝心なのは、「好み」というのは、非常に個人差があるということですよね。世の中、木村拓也さんみたいな人ばっかりではないのに(ほとんどがそうではないのに)、多くの人が結婚していたり彼女がいたりするのは、この多岐に渡る好みのおかげなのですね(神様はそのあたりもよく考えていらっしゃる!)。

で、昔からずーっと変わらない外見上の好み、わたしの場合は、たった一つ。

「痩せている人。小柄な人。頬のこけている人」

なんですね、誰が見ても痩せている人で、脚も細くて棒状のような人が良いわけです。顔つきはできればアッサリしている人がいいなと思いますけれど、ジャニーズの中にかっこいいと思う人がいないということは(二宮君だけは別)、決してハンサム好きではないんですよね。学生時代から、みんなが「キャーカッコイイ!」と夢中になる男の人に対して、いつも一人だけ醒めているのがわたしだったのですから(ほんとに興味がなかったのです)。

その上、収入とか学歴とかも気にならないんですね、相手に収入がないなら自分が稼げばいーか、くらいに思うし(当然ながらなまけものは大嫌いです、仕事を一生懸命している限り収入なんて気にならないということ)、もちろん性格は多少気になりまして、ぜひとも寡黙で研究熱心な(対象が何であれ)理系がいいんですけれど。

ちなみに、体育会系の人が苦手なのは、体の大きな人が多いというのが理由ですけれど、体が大きいからといって、性格的にも男らしいかと言えばそうでもなくて、小柄な男の人のほうが雄々しいことも多々ありますよね。

で、10代・20代の頃は、周囲から、意外と好みが低いなぁ、と言われておりました。周りの女の子たちの多くは、背が高くがっしりとした体格の男前を好きになったり、だいぶ歳上で経済的余裕のある人と付き合ったりしておりました。

彼女たちはぜんぜんおかしくないですよね、そもそも、20代の可愛い盛りに、一番モテる盛りに、何が悲しくて、頬のこけている理系なんて辛気臭い存在を好きになるでしょーか^^; 

実のところ、真面目で学究肌の理系は、知的ではあるが、収入が低いことでも有名ですしね(特に若い頃は)。でもわたしは、痩せぎすで、頬がこけ、寡黙で学究肌の理系であったダーに出会ってしまいます。

で、わたしは、あの頃には想像もできなかったほど早くに(少なくとも30年早くに)、ダーを看取ってしまったのですが、なんだかんだで4年もたち、ふと気づくと、すでに30代後半になっております^^;

そして、今、何かが変わってしまったことに、気づいたのであります。

ハッキリと申しますと、わたしが、異性の(外見上の)好みを告げたときの、友人・知人らの反応が、変わってしまったのです。

20代の頃、「アンタ、意外と好みが低い」と嘲笑されていたわたしなのに、今では、「アンタ、そりゃ無理だ」と、逆の意味で嘲笑されるようになったのです! わたしは10年間、ダーと連れ添った挙句に、浦島太郎みたいになっちまったのであります。

何度も言いますが、わたしの外見上の好みは、「痩せている人。小柄な人。頬のこけている人」ただそれだけなのに、

「そんな人、すでにいないよ」と言われてしまうのです。

すでに・・・?  そう、わたしに釣り合う年齢の人・・・30代後半から40代(一つでも歳上が良いので)の人に、アンタの言うような痩せている人などいない、というわけです。

わたしは愕然とし、周囲を見回したり、自分と同年代の男の人のことを思い浮かべたりして嘆息しました。確かに、友人らの言うことは正しいようです。

若い頃は痩せていた人も、歳をとるたびに代謝が悪くなり、飲み物・食べ物も豪勢になったか不必要なものまで取り入れるようになったかして、徐々に、贅肉という名の魔物をその身体にまとわりつかせ、あれよあれよという間に、昔からあったみたいに居座わらせてしまっているのです。そのせいで動き自体も怠慢になり、悪循環をくり返した挙句、何ら反省することなく、痩身を過去のものとして葬り去っているのです(こうして書くと、かなり失礼だな、すみませんね)。

男の人の身体には、一オンスの余計な肉すらいらない、なんて思っているわたしには絶望的な現実が、今、目の前に広がっているのです。

それでも、あたしは自分の好みを覆すつもりはないのだ、断然このまま通すのだ、と唇をかみ締めていると、友人Aが、「年収1億、年収やで? 年収で1億あっても、肥ってたらあかんの?」と言うので、「それでもあかん。年収100円でも痩せぎすがいい」と申しましたら、「100円ってアンタ・・・」と突っ込みつつ、「ほんならマキはもう二度と男の人と付き合われへんな。誰も紹介できへんわ」と決め付けました。

そんなにハードルが高いのか(しかし年収1億を求めるよりはマシだろう)。それほどまでに無理難題を、わたしは同世代~の男性に突きつけているのだろうか。頭がクラクラしました。

西島秀俊さんは、40歳なのにあんなに痩せているではないか、と言ってみたところでムナシイ。俳優さんは自己管理を徹底している、それができるからこそ俳優さんでいられるのだ。

しかし、待てよ・・・わたしの近くに、それも極々近くに・・・歳をとってもガリガリの男の人がいる・・・ああ、それは父だ。体重50キロあるかどうか怪しい、うちの父(自尊心が許さぬのか絶対に体重を教えてくれない)。きょうだい7人、全員ガリガリだ。骸骨みたいなのが数人いる。そーいう遺伝子を持った人は、きっと、この世に何千人か、何万人かはいるはずで、そのうちの一部は日本人だ。もうあたしはそういう人を探すしかない。

ちなみに、以前、カウンセラーに、「男の人は痩せていて、女の人はぽっちゃりが好き」と言うと、間髪入れずに「あなた、お父さんが痩せていてお母さんが肥っているでしょ」と言われた。そのとーり・・・。

 

何にしろ、みなさん、特に独身のみなさん、異性に対する外見上の好みを持っているのは大切なことであります。自分の好みの顔つき、体型の人と一緒にいるのはとっても楽しいことであります。それゆえ、外見上の好みを、確固たる好みを持つのは必要なことであります。その上、性格が合えば最高です。

好みの人が見つからないからもう誰でもいい、なんてやぶれかぶれな考えを持ってはいけない。あたしがこんななのに好みなんて言っていられない、なんて卑屈になっては絶対いけない。

好みの人が長期間出てこなかったり、あるいは、好みの人に振り向いてもらえなかった場合でも、それでも、自分の好みの異性に出会うことをあきらめてはいけない。愛にはたくさんの形がありますが、異性との愛だって(恋がいつか愛に変わると仮定して)立派なものです。

人生はドラマティックで、未来には何が起こるかわからないのです。多くの人の人生をご覧くださいまっし、まさか・・・と思う人が成功していたり、素敵な人とめぐり会えたり、ウッソ・・・と思えるような現実がいくらでもあるのです。

誰だって100も200も失敗して、恥ずかしいこともたくさんあって、人に言えないことを考えたりしているものです。それら全部自分で責任をとってきている限り、自分の生き方に自信を持ち、雄々しく生きていくべきです。

人生は、いい意味でも悪い意味でもドラマティックに展開していきます。誰もが、まるで、小池真理子の書く小説のように生きていくのです。

今だって、忘れているかもしれないけれど、あなたの過去には、ドラマティックな、胸躍るような出来事がたくさんありましたでしょ。これからだってたくさんあるのです。幸せの形は人それぞれです、つまり、生き方も人それぞれ、誰が何と言おうと、それがあなたの「生き方」なら、それでいいのです(他人を傷つけてしまうこともあります、しかし故意に傷つけることは論外)。

他人の考えや一般論に振り回されるほどバカらしい生き方はありません。型にはめられて生きる必要のないこの時代に、その恩恵を被らないとは大損です。

また、他人にはあるのに自分にはない、そんなものばかり数えるより、他人にはないけれど自分にはあるものを数えるほうがどれだけ楽しく気分も上がることか。実際、たくさんあるのですから。

そして、失ったものは失ったものです。召されるまでは、二度と再び手にできません。でも安心してくださいな、召されたあとにはかならずまた再会できますからね、人間でもペットちゃんでも、必ず。

ですから、とりあえず、今は、失ったものは、心の宝箱にしまい、まだまだ手にできるものがあるのですから、そちらに向かって歩を進めてまいりましょう(4年たってようやくこう思えるようになったけれど時々思えなくなる^^; とにかく今日は思えた^^;)。

みんな同じ船の一員です。あなただけが、わたしだけが優れているわけでも劣っているわけでもない。信じようが信じまいが、たどり着く港は、ただ一つ、みんな一緒。そこには、あなたを迎えるべく、両手を広げた神様がいます。

天国に行って、まず神様に質問されることは何でしょう。まず最初の質問は「あなたは人を愛しましたか」です。この、一番大切な、最初の質問に、「はい」と応えられるような人生を生きていけば、形などどーだっていいのです。

みなさまに神様の祝福がありますように!

 

・・・・・・あのねぇぇ、今回も、書き出したときにはここまで書こうとは思わなかったんですよね、今度こそはさっさと切り上げよう・・・と思いつつ、いつだって途中から興奮してくるんです(^^ゞ

でもねぇぇ、こんなんでも、多くの方が真剣に読んでくださっているんですよね、そういうメッセージをいつもたくさんいただくんです、なので、これからも書こう^^; 

 

さって(^.^)

お待たせいたしました。明日、1/15日曜日更新予定新作速報です

明日もまた素敵な子がいーっぱい(^.^)

まずはRose Party オリジナル ドレスベアの夢色手鏡

かっなりの自信作でございます

ベアちゃんは全部で5つ。隙間に薔薇を埋めて、ボリューム満点に仕上げました(^^♪

奥に見える大きな子はチュールローズドレスベア、新作のマドモアゼルピンクフリルドレスベア、ミルクホワイトドレスベア、マドモアゼル薄ピンクドレスベア、巻き薔薇デコレーションベア・・・♪♪

どの子もみーんな精一杯のおめかしをして、最高に可愛い子ばかりです♪

宝物級の可愛らしさです♪♪♪

実物のほうがずっとずっとずーーっと素敵です!

大きい子のドレスはチュールローズ☆彡

日本製の美しいミラーを使用。大きめサイズで素晴らしい存在感です。

ぜひみなさまのパウダールームやドレッサーに。手にとるたびに、幸せな気持ちに包まれます(^^♪

こうしてご覧いただくと、このボリューム感、伝わりますでしょうか(^^♪

期間内ご注文受付いたします(^^♪

お洋服の一押しは、大爆発間違いなしのローズティアードプリンセススカート 2012SS!

お色は、ピンクとブラック☆彡

みなさま、この子たち、最高に可愛いです! 絶対に使えますので、ぜひとも二色買いを!

お上品で清楚な膝下丈(着丈65センチ)、二段ティアードでふわりとロマンティックに拡がります(^^♪

サイズは60-70、70-76の2サイズご用意。

凹凸のあるストレッチレース素材、ふんわりふわっふわです。裏地つき。

この春一番素敵なスカート♪ お手ごろな価格帯ではなかなか見かけない可愛らしさです♪ もちろんオールシーズン素材なので今すぐお召しいただけます。

ピンク地はとってもレアです♪ 画像で観るよりずーっと素敵です!

ブラックもとっても素敵なんです。同じデザインでも雰囲気ががらりと変わりますので、二色あると様々にお楽しみいただけます。

ほんとにこの子はドキドキするほど可愛いんですョ♪ 履いていると自然と笑みがこぼれちゃいます(#^.^#)

合わせているカーディガンジャケットもご紹介いたします♪

ミルクピンクのリボニーカーディガン(ジャケット)2012SS!

サイズは9・11・13号をご用意

このジャケットはですね、こうしてカーディガン感覚で着られるので、とっても重宝いたします。

ポケット・後ろウエストリボン、マカロンボタン、パフスリーブ、ノーカラー、甘い甘い白ピンク・・・♪ とみなさまの大好きがすべてそろっています(^^♪

軽やかですが、しっかりとしたおつくり。

今の時期には、この上からコートを着て・・・♪

春物でもまったく違和感なく、かえって素敵なコーディネートの完成(^^♪

ブラックも素敵ですよネ・・・♪ とっても動きやすいのにこの可憐さ♪

たくさんご用意しておりますのでご安心くださいね。

こちらも

マドモアゼル薄ピンク レースシフォンふんわりスカート

フロントにレースデコレーションが施されたラグジュアリー気分満喫のシフォンスカート♪

2012SSでは、チュールスカートが大流行! 淡いお色の素敵なチュールスカートがそろっていますが、大人の女性にも気兼ねなくお召しいただけるのは、マドモアゼル薄ピンクだから(^^♪

レースが素敵です!

膝下の上品丈。

ベージュ系の裏地つき。ウエストゴム・60-70

この子たちはクチュールラインの秋冬物。

何とも美しいレース使いにうっとり・・・☆彡

アンゴラ・ウールの高級イタリア糸使用、なめらかでシルクのような肌触り、薄手なのに暖かいのも魅力。とても美しいつくりは日本製ならでは。

29400円→7990円にて。20000円以上お買い得です!

クチュールのニット類の中でも、ランクの高いアイテムです♪

可憐なベージュはカーディガンタイプ。

リボンブローチ2個つき。

このレースも、コットン・ポリエステルのこだわりレースなんです・・・☆彡

グレーもなんて素敵なのでしょう・・・♪

こちらはデザイン違いのニットタイプ。グレードットブローチ2個つき。

一緒にご紹介するめずらしさんの宝石ブローチと相性抜群!

そっと胸に飾るだけで、高級感と華やかさが倍増いたします(^^♪

ミルキィグレーのシフォンにパールとキラキラをたっぷりふりかけて・・・☆彡

画像で観るよりずっと素敵で高級感がございます。

お手持ちのお洋服の胸元に飾るだけでクラシカルでロマンティックな雰囲気に。

ピンク×グレーは相性抜群(#^.^#)

クチュール2点は入荷数わずか。お早めにどうぞ。

前回、前々回も大好評だった大人の女性が持てるRose Partyオリジナル・ベアちゃんボストン

春らしく、ミルクティベージュのレースでおつくりいたしました

フロントには二つリボン♪

ミルクティレースに合わせたベアちゃんドレス♪

とびっきり可愛いのに決して幼くならないのが魅力です(#^.^#)

後ろも可愛い♪

フリーポケット2つ、内側フリー2、ファスナーつき1と優れた機能持ち♪

しっかり入るサイズもうれしい♪ 軽いので楽チンです。

エレガントにもてるのは、繊細なレース使いと上品ミルクティ、そしてお色とデザインをしっかり選んだベアちゃんたちのおかげ(*^^)v

みんなに「可愛い!」とほめられちゃいます(*^_^*)

 

最後に出てきた今日の主役たち(^^ゞ

『白痴』に挫折して早数ヶ月。

カラマーゾフと罪と罰、地下室の手記が読めたなら白痴だって・・・と思ったのは甘かった。

学生時代からドストエフスキーに傾倒している友人いわく「後半になると面白くなるからがんばれ!」とのこと。

それでも読みたくならないので、先にこちらの『貧しき人びと』を読破。

これはドストエフスキーの処女作であり、当時の文豪たちより「写実的ヒューマニズムの傑作」と絶賛されたという作品。

貧しい小役人、マカール・ジェーヴシキンと薄幸の乙女・ワーレンカの悲しい恋物語を、往復書簡というかたちで描いています。

どこまでも、徹底的に暴露された人間の心情がたまらなくせつなく、また、面白い。ジェーヴシキンがワーレンカにおくる最後の手紙、その最後の文章こそ、誰かを心から愛した人の、偽りない想いであり、叫びであり、だけどいい大人があまりに素直だから泣けちゃった。

すごくよかったです。わたしは、入門書を『地下室の手記』にしちゃいましたが、読みやすさの点から言えば、処女作でもあるし、こちらを入門書にするのがよいでしょう。

ドストエフスキー独特の文体、やっぱりかなりはまります。とりあえず全作読破することを決めているので、次は『死の家の記録』と『虐げられたひとびと』を読み、気合を入れて『悪霊』を読んだあとに、『白痴』に戻りたいと思っています(^^ゞ 戻れるかな。

『悪について』 中島義道

以前ご紹介した絶品『人をきらうということ」の作者の作品です。

これもダーが読んでいたものです。彼は、難関で有名な、岩波新書の哲学部門に果敢にチャレンジしておりましたが、わたしには難しすぎる。

それでも、冒頭の

『悪にまつわるわたしの唯一の関心は、善人であることを自認している人の心に住まう悪である。みずからを善人として、悪人を裁く人、悪人を哀れむ人の悪である』

この言葉に異常に惹かれ、ただいま悪戦苦闘しながら読み進めております。

それでも、この書は、カントを読んでいない・・・てか、カントに詳しい人でないとまっすぐに読めないというか、著しく読みにくいですね。中島さんの書には、ドストエフスキーがよく出てきますが、これにも、カラマーゾフや罪と罰の登場人物たちが多く引き合いに出されています。夏目漱石も好きみたいね。

 

それではみなさま、明日の新作をどうぞお楽しみに。バイバイ。


1/12・木曜日はフリフリフリル特集~~♪

2012-01-11 | マキの私服☆彡

やー、みなさま、あたし、この歳になって、大河ドラマデビューしましたね、とうとうデビューしちゃったね、何って、『平清盛』ですやん、最初はね、聖子ちゃんがね、祇園女御役で出演、というそれだけで観たんですけれど、いやいや、めちゃくちゃ面白くって、完全にはまってしまいました。

ディナー・ショーで「所作がとても難しくて・・・」と聖子ちゃん、おっしゃっていましたが、なんのなんの、素晴らしい演技で、声まで違って聴こえるし、出番は多いし。ファンとしてはうれしい限りです。しかも、とても良い役でねぇぇ。

それに比べて、檀ちゃん演じる鳥羽天皇の中宮・たまこのイヤラシイこと。宝塚時代から大好きな檀ちゃんなのに・・・(T_T)

それより何より、あの不気味なじいさん・・・白河法皇のムカつくこと。歯軋りしましたね、あの意地悪な性格とむきだしの権力には。しかもあのメイク・・・あの表情、めっちゃ神経に障るし、その上顔がデカい(それは関係ないか)。ただ演じているだけの伊東四郎まで嫌いになっちゃうんだから。

中井貴一さん演じる平忠盛はかっこいいですよねー、もう少し歳をとったら西島秀俊さんにやってもらいたい役ですよねー・・・なーんて・・・。

主演の松山ケンイチさんに関しては、第一話ではほとんど登場しなかったのでよくわかりません^^;

学生時代から歴史モノは好きなんです、特に『源氏物語』が大好きです。高貴な方は、いつも御簾の向こうにいるなんて何だかロマンティックだし、いわゆる日本の原始宗教の名の下に、宮廷中誰もが迷信にとりつかれていて、災いが起きると、高僧らが呼ばれ、火を焚きながら大掛かりな祈祷をし、その最中に「*物の怪」が近くにいた誰かにとりつき、「やはり物の怪の仕業でございました!」みたいな^^;

*物の怪・・・怨霊、死霊、生霊など。特に怨霊は怖ろしく、憎む相手にとりついて、病気にさせたり、死に至らしめたりする。

『源氏物語』の中では、源氏に恋をしてしまった六条の御息所が、源氏の正妻である葵の上にとりついて、最終的には死に至らしめましたね。読んでいるときは、その世界に入り込んでいるので、バカらしいとも思えず、ずいぶん怖い思いをしました^^;

怖いと言えば、わたしがこれまで観た映画の中で一番怖かったのが、ティム・ロピンス監督の『デッドマン・ウォーキング』です。この映画で、シスター役で主演のスーザン・サランドロンがアカデミー賞主演女優賞を受賞しましたので、まあまあ有名な映画なんですけれどね。

ホラー映画ではないんですよ、でもわたしの中では、精神ホラーの一級品とでも名づけたいくらいの作品で、20代前半のころ、何を思ったか(いや、ティムのファンだったんです)夜中に一人で観てしまいましてね、デッドマン(死刑囚)役の、ショーン・ペンがあまりに迫真の演技を見せるもので、ついに、それが映画の世界であることを忘れてしまいまして(原作はある修道女が書いた実話なんですけれど)。

観終わったあとは、心が震え続けて、まんじりともしませんでした。しばらくの間は、心の中に、何かどす黒いものが澱のように溜まっているようで、とても気分が悪くて、食事も喉を通らないくらいで。気分の悪さ、何か言葉にできないわだかまり、それらを払拭するのに何日も何日もかかりましたね、それくらい怖かったんです、別の言葉で言えば、それくらい心に残ったんですね。

あの映画で、死刑の怖ろしさを初めて知ったと同時に、人が人を裁くこと、人が人を殺すこと、人が人を赦すことについて考えるようになりましたが、その頃はまだ聖書を読んでいなかったので、いくら考えてもわかりませんでしたけれど(今でもよくわからないし)。わたしは今も・・・死刑について考えることが・・・頻繁にあるんですけれど、マァ、うまく書けないのがわかっているので書きませんけれど、考えはじめると夜も眠れず、ただただ怖ろしくてどうしようもないのであります。求刑する人たちのことも、そして・・・そして誤解を怖れずに言えば、求刑された人のことも、神に祈りたくてたまらなくなるのです。

また話が逸れてしまいましたが、『平清盛』ぜひみなさまもご覧ください(^0_0^)

 

さて

一番人気の私服ネタからまいりましょー。

 

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

みなさま、わたしに疑惑の目を向けてはいけません。

別にズルして手に入れたわけではないのです、12月に発売した時点で買っておりました。ミルクティとグレーどちらも欲しかったのですが、1度目も2度目もミルクティには手を出せませんでした^^;

どこに着て行っても、可愛い可愛いとほめられます(^.^) めずらし可愛いお洋服大好き~~^m^

めずらしさんのリボニー手袋☆彡 かっわいい^m^ Rose Partyでも発売いたします♪

TO BE CHICのオフタートルフリルニットとナネット・レポーのフリルタートルニット

あたし、このフリルデザインが好き好きでたまらなくて、見つけたら即購入なのです。

欲しいと思ったものは、それが手に入る価格である限り、迷ってなんていられません^^;

めちゃくちゃ可愛いでしょ。

この子は梅春物だったので、セールではありませんでしたが、15000円くらいとお値段もお手ごろでした。

ありそうで絶対ないデザインなので、これを逃してはならない、と強く思いました。

以前はタートルが苦手だったのですが、今では大好きになりまして^^;

こちらのTO BEはセールで。

カシミアでこのデザインを持っているのですが、薄手のウールって使いやすいので。

TO BEも久々にのぞきました。なんと言うか・・・心惹かれるものがなかったので最近は足が遠のいておりました。

ファートリミングのブローチがTO BEらしいですネ。

それにしても・・・フリルってなんでこんなに胸トキめくのでしょうか・・・リボン・フリル・レース・・・みなさま同様全部好きだけど、フリルのかもし出す、この甘く可憐な雰囲気って本当に素敵

というわけで(^.^)

明日の新作は、フリル特集でございます

マキセレクトの、フリルデザインを集めておおくりいたします(*^_^*)

その前に・・・

新春プレゼントパート2を行います

お買い上げ10500円以上で、こちらのクリスタルベージュ・イヤーマフラーをお一つプレゼント♪

可愛いんです、この子(*^_^*) フェミニンなお洋服にも合わせられるスウィートロマンティックなデザイン

他人と差をつけるなら、やっぱり小物です♪ 小物が可愛い女性は、すべてが可愛い!

上品なクリスタル・ベージュのベロア素材♪

カチューシャみたいに気軽につけられるのに、エレガントなコーデの雰囲気を壊さず、とっても素敵。

市場では現行販売されているお品物です♪ 当店通常価格2730円。10500円のお買い物をしたら2730円のイヤーマフもらえるなんて・・・ねぇぇ・・・お得すぎて・・・^^;

耳あての部分は、ふわっふわぬっくぬくのフェイク・ファー。

耳あては一度つけるとやめられません^^; 本当に暖かいので♪

Rose Partyでご紹介している可愛いお洋服にぴったりです♪

在庫のある全アイテム対象。お買い上げ金額にかかわらずお一人様一点とさせていただきます。

プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外です。どうぞご注意を!

一押しは、こちらのクチュール・ライン 花びらフリルチュニック

お色違いでそろえたいほど素敵です!

ご覧くださいまっし。このボリュームたっぷりの素敵なフリルを、フリルの嵐をっっ!

お色は、清潔感あふれるホワイトと大人可愛いピンクの代表・マドモアゼルピンク

サイズはM-Lのフリー。かなりゆったりとしているので快適にお召しいただけます(^^♪

まずはホワイト☆彡

清楚で清潔感あふれるホワイトは、お顔の表情を輝かせてくれます☆彡

シフォンと共布のフリルが幾重にも重なった華やかさたっぷりのデザイン♪

お顔周りにお花が咲いたみたい(#^.^#)

後ろは、ギャザーを寄せてボリュームたっぷりのシフォンフリル☆彡

お尻をすっぽり隠してくれるチュニック丈。

Aラインのふんわりシルエットながら、流れるようなラインと素材感でほっそりとキレイに見せてくれます(^^♪

優雅で上品なピンクと言えば、マドモアゼルピンク♪

このお色、何と申しましょうか、艶っぽい、色っぽい、人の目を惹きつけるよな独特のピンクで、とーーっても素敵なんです(^^♪

クチュールらしい繊細さと華やかさを併せもっています♪

うれしいオールシーズン素材。

お召しいただいたほうが断然素敵なのです!

スカートに合わせていますが、デニムやパンツにもよく合いますネ(^^♪

チュニック丈は、ともすれば太って見えるのですが、とってもキレイなAラインを描いているので、逆にスッキリと見えるんです(^^♪

クチュールなので着心地も満点♪

ホワイトはとっても清楚♪

レフ版効果は絶大でございます!

女性らしい可憐な胸元・・・♪

お召しいただくと、目の端に映るフリルの華やかさ、美しさに気分も上がります(^^♪

こちらもおススメです!

個人的には一押しです!

クチュールライン・メルヘンスウィート シフォンチュニック

このロマンティックな柄の素敵なこと・・・☆彡

おとぎの国のお姫様気分でヒラヒラさせてくださいネ^m^

クチュールのシフォンは、さすがです、シルクのようなやわらかで優しい優しい肌触り

ストレスフリーでお召しいただけます。

ピンクローズのハートに空色リボン♪

夢みるメルヘンながら、美しいクチュール仕立てで大人可愛らしく(^^♪

身頃裏地つき。

レイヤードで様々にお召しいただけます。

ピンクのローズブレードとシフォンフリルでデコレーションされたネックラインが可憐で素敵なクチュールライン・ローズブレードトップス

美しいマドモアゼルピンクと胸元デコレーションでクチュール感満点♪

シンプルなふんわりスカートと合わせると、この美しさが映えます(^^♪

今の時期ならカーディガンやジャケットのinにして、ちらっと見えるローズブレードを輝かせて・・・☆彡

サイズは9、11、13とご用意♪

胸元に重なる四段ティアードが素敵♪

暖かくなったら一枚ではもちろんのこと、ジャケット、カーディガンのinにすると、フリルの可愛らしさが目だって素敵です。

ふんわりパフスリーブの5分丈は、レイヤードに大活躍!

みなさまのアイデア次第で様々に活用できます(^^♪

5分丈のお袖なら、7分丈のカーディガンやジャケットとも相性抜群。薄手でゴワゴワしないので、一枚あるとかなり重宝いたします。

めずらしさんのリボニー手袋

音符のように散らされたぷっくりおリボンが最高に可愛い^m^

アンゴラ・ウールの上質素材でとても暖か&指をほっそりと見せてくれるデザイン☆彡

左薬指には、三粒のクリスタルがキラキラ☆彡

誰も持っていないめずらしさんのオリジナル!

他人と差がつくのは、こんな可愛い小物たちです♪

キャンディみたいな愛らしさ♪

こちらもめずらしさんのリボンリング♪

指先にリボンを咲かせましょー(*^_^*)

コーラル&ミントの配色が、心まで楽しくさせてくれます(^^♪

 

ライヴのときに買えなかった黒沢健一グッズ。年末に届けていただけて感謝です!

カレンダーは表紙だけ写真・・・しかもこれ、昨年のカレンダー撮影のときに撮ったものでしょ?^^; 

ということは、つまり、一昨年の写真ってことだよね。

・・・・・・。

そんなんでいーのか、健ちゃん・・・いえいえ、いーんです、別にね・・・・・・

別にいーけどちょっとイヤ。

この子が大活躍しておりましてねー。

ただ、フリーサイズのため、サイズが大きすぎる^^; なので実際には腰には巻けず(動くたびにずれるので^^;)、肩から羽織っております。

裏はキルティング加工の中綿入りで、すっごく暖かいのよ、公式サイトから買えますからね、欲しい方はぜひ!(と言ったところで、うちのお客様にはどうかしら^^;?)

ちなみに、お色は赤と青しかなかったので、赤を選んだのですが、店頭のお客様に、「マキさん赤も似合うやん!」と言っていただき、そっかー、春物で一着赤を買おうかな、なんて思ったのでした。

↓カレンダーは、健ちゃん作・四コマ漫画。この人、いろいろ才能あるなー^^;

てな感じの面白い四コマが12作(!)もご覧いただけるカレンダー2012も公式サイトで購入できますョ^^;      ←「びっくり電話」

 

それではみなさま(^^♪

明日の更新をどうぞお楽しみに!

いつもありがとうございます。

 


1/8日曜日素敵なお洋服多数&imaneレア物販売会☆彡

2012-01-07 | マキ流イマン実用

みなさまいつもありがとうござます。

クチュールボックスにはたっくさんのご注文いただきまして本当にありがとうございました。ご注文くださったみなさま、どうぞ楽しみにお待ちくださいネ(*^_^*)

 

☆お知らせです☆

ただいまファックス受信ができません・・・(;_:) コピーの調子が悪いのです・・・しばらくの間ファックスでのご注文をお受けすることができません(送信は可能です)。本当にごめんなさい。お手数ですがメールかお電話にてお願いいたします。

携帯メールからでもカートを使わずご注文はできますので、ウェブショップに記載しているRose Partyアドレス宛に、お気軽にどうぞ。その際は、お名前、ご住所、お電話番号、お支払い方法をご明記ください。お待ちしております♪

PCメールを使えなくても携帯メールならお使いいただける・・・とおっしゃる方は、一度携帯メールで当店までご連絡いただければ、アドレスを登録いたしますので、今後のご注文が簡単になります(^^♪ 友達にメールするよな感覚でご注文いただけるようになりますからね、楽チンですョ(^^♪ どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日1/8は、とびっっきり可愛いお洋服がたっくさん登場いたします!

まずはサプライズ!

なんとこの子が早々に再生産されました(*^_^*)

最後の生産らしいので、ラスト・チャンスです!

お色はミルクティのみ(グレーは再生産分もメーカーで完売)。

前回見逃してしまったみなさま、どうぞ今回はお見逃しなく!

すぐに完売しない程度の数はご用意しておりますのでご安心くださいね。ですが、完売後のお問い合わせの数を考えると、できるだけ早めがよいかも

そして♪

明日より、新春プレゼントフェアをスタートいたします!

なんと、画像のクチュールライントートバッグを、お買い上げ11550円以上でおひとつプレゼントいたします♪

在庫のある全アイテム対象!

お色は、ミルクティ(横型)、ブラック(縦型)。どちらがお好きなほうをお選びいただけます。お買い上げ金額にかかわらずお一人様一点とさせていただきます。

プレゼントは必ずカートにお入れください。入っていない場合は対象外ですのでどうぞご注意を。

クチュールらしい上品さ♪

それぞれに同色のコサージュつき♪(取り外しはできません)

内側ファスナーポケット1、フリー2、ファスナーでしっかり閉まります♪

ブラックはとびっきりレディな印象。

お出かけ用のサブバッグにしても素敵です(*^_^*)

プレゼントの数には限りがございます。終了表示が間に合わなかった場合などは別のプレゼントに変更させていただきますのであらかじめご了承くださいませ。

ぜひクチュールのお洋服とあわせて素敵にお持ちくださいネ(*^^)v

さて、明日ご紹介のお洋服たちです♪

明日はとにかく一押しばかり!

その中でも、ゼッタイおススメなのが、こちらのクチュールライン・フリリーチュニックワンピース

チュニックにもワンピースにもなる2Way♪ この子は本当に素敵です!

ネックラインを輝かせる大ぶりヒラヒラフリル☆彡

見た目がスウィートなだけでなく、小顔効果抜群です♪

後ろまでぐるり♪

特筆すべきは、この美しく清楚なベージュと、着心地の良さ♪

クチュール仕立てなので、しっかりとしたつおくりです。

とびっきりなめらかで肌あたりスムース、体にまとわりつくことなく、ふんわりと空気をはらんでふわふわっと女性らしいラインを描き出します。

この色、本当にキレイ・・・☆彡

ベージュの中でも最高に素敵なお色です。

この子の素敵さは、お召しいただくとわかります(*^^)v

画像からもおわかりいただけるように、ゆったりふんわりなので、とっても楽チン(9号サイズ表記ですが、フリー程度のゆとりあり)。わたしは今日、店頭でずっと着ていますが、お腹まわりをはじめ、全体的に本当に楽です。

楽チンなだけでなく、ほら、流れるようなラインでほっそりスッキリ見せてくれるんです♪

一枚でワンピースとしてお召しいただくのはもちろんのこと、画像のように、着丈調節のためにチュール系のスカートを履いたり、デニム・パンツやレギンスと合わせたり・・・♪

コートの下に今すぐから、ほぼオールシーズンお召しいただけます。

カーディガンやジャケットを羽織って、フリリー襟を出す着こなしも素敵!

フリルがとっても映えます(*^^)v

女性らしい愛らしさにあふれたコーデ♪

60%Offでとびっきりお買い得なのでぜひゲットなさってくださいネ!

かっわいい(*^^)v(*^_^*)(^^♪

再生産のクチュールリボンカーディガンと同じメーカーさんのアイテムだから可愛らしさが半端ない(^^♪

パールデコレーションTeaニット♪

アンゴラ混のあったか素材♪ サイズはフリー。ベージュ系、グレー系のふんわりスカートと合わせると、見るからに良質なマドモアゼルコーデの完成

胸元を彩る大粒パールと小粒パール♪

夢いっぱいのデザインです。

ティーポットから注ぐのは、ちっちゃなパールTea♪

メルヘンチックな愛らしさにあふれています(^^♪

ぜひおそろいでいかがですか、めずらしさんのパールリボンネックレス☆彡

パールで模ったふっくらリボン♪

ありそうでなかなかない、めずらし可愛いアイテムです!

とっても軽いので楽チン。

ふっくら立体的なリボンがとびっきりキュート♪

コーディネートのポイントになる、素敵な存在感がございます。

お色がホワイトなのであくまで清楚でお上品です♪

Teaニットとの相性抜群

可愛らしいニットがさらに可愛らしく♪

こちらも素敵ですネ~~☆彡

クチュールライン・ティアードレース☆彡

繊細で華やかなレースを惜しげもなく使い、エレガント極まるデザインです☆彡

お色はホワイトとマドモアゼルピンク。

お肌を美しく可憐に見せてくれるマドモアゼルピンク☆彡

クリーンな印象で輝くホワイト☆彡

パールとビーズがあしらわれたネックラインもクチュール感満点♪

伸縮性抜群のオールシーズン素材♪ とてもしっかりとしています。

ふんわりスカートにもワンピースとのレイヤードもパンツにも・・・着まわし自在♪

シンプルなニットもクチュールらしさで大人可愛い華やぎ感(^^♪

こんな可愛いプリーツローズも♪

こちらは梅春最新作!

ふんわりゆったりAラインでお人形さんみたいな愛らしさ♪

目玉商品はこちら(^^♪

チョコワッフルフリルコート☆彡

この子はお値段がとっても魅力的。60%Offでなんと5250円! と信じられないプライスです。

日常コートとして気兼ねなくお召しいただけます。

ふんわりファーつきお袖♪

折るとファーお袖、伸ばすとこんな感じ♪

手元がとってもあたたか♪

バランスよのお召しいただける着丈は、スカートにもパンツにも。

ウール混のしっかりとした素材。

襟は、こうして立てることも寝かすこともできます(^^♪

ワッフル素材とこのフリルが可愛い~~♪

深みのあるチョコは高級感が漂い、とてもこの価格には見えません。

フリルは後ろまでぐるりで後姿も素敵です。

とにかくお買い得です! サイズは9号と11号をご用意しております。

素敵なお洋服満載でお送りする明日の新作、どうぞお楽しみに(*^^)v

 

それから♪

1/8日曜日は、お待ちかねのImaneレア物販売会を、顧客様限定企画対象者様先行販売にて行います

昨日、顧客様限定企画対象様様(第二期と第三期)へ、先行販売についてのメールをお送りしておりますのでご確認くださいませ(*^_^*) 

今回は、第二期の方へもお送りしております(第三期対象でない方には次回からはお送りできませんのでご了承くださいませ)。

対象のはずなのに届いていない! という方は、必ず、前日の土曜日までにご連絡いただけますようお願いいたします(2通戻ってまいりましたので^^;)。

ご参加くださる方は、メールの内容をすべてお読みの上、ご参加いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

残ったアイテムは、後日一般販売行います。

Rose Party 顧客様限定企画について

2011年7月より、定期的にRose Partyにてお買い物をしてくださっている顧客様のみを対象とした素敵な企画をスタートしております

お買い物金額ではなく、お買い物頻度にてお選びさせていただいた顧客様方のみをご招待する超スペシャル企画です^m^

ウェブショップ・メルマガ・ブログでは企画の内容や日程はお知らせいたしません。

個別にお送りするメールにて顧客様のみをご招待する「完全シークレット企画」とさせていただきます。

いつもファックスにてご注文くださっているみなさまで、対象とさせていただく方々へはメールの内容をそのままファックスさせていただきますのでご安心くださいネ^m^

今回は、2011年9月より12月末日までのお買い物実績にてお選びさせていただいたみなさまへ、2012年3月までの3ヶ月間お送りいたします。

次回・第4期は、2012 1月-3月末までのお買い物実績により、2012年4月よりスタート。

3カ月ごとに集計し直しますので、今回お送りできなかったみなさまにも、いつでもチャンスはございます。

同様に、今回お送りさせていただいたみなさまにも、お買い物実績によっては次回お送りできない場合もございますのであらかじめご承知おきくださいませ。

3ヶ月で3、4回以上のお買い物を目安に考えていただければ、と思います。

有効期間である3ヶ月の間に、3-4回程度の限定企画を開催予定です。

限定シークレットセール、特別プレゼント、人気商品の先行販売etc・・・たっくさん企画しております!

「お買い物していてよかった~~!」と感じていただけるような趣向を凝らした内容でお届けいたしますので楽しみにお待ちくださいネ!(^^)!

 

☆今回ご紹介のレア物
 
・マリー・ミディ ものすごいレア物です!
・ダイアナローズ・フットライト 超レア物!
・ダイアナローズ・テープカッター 超レア物!
・ジャンヌ・ほんわかピンク アロマライト 超レア物!
・フローラ・おしぼりトレー
・プリンセスローズ・おしぼりトレー
・プリンセスローズバット正方形小
・プリンセスローズバット正方形大
・スミレ ガラスストッカー スプーンつきLサイズ
・シャルロットカップ&ソーサー 超レア物!
・シャルロットケーキ皿 超レア物!
・マリアローズキャニスター 超レア物!
・オードリーピンクケーキ皿 2枚あり
・ダイアナローズレモンしぼり
・ローズバスケットミニチュアポット&カップ&ソーサー
 
ジャンヌほんわかピンク(目立たない傷あり)以外はすべてA品と定め、定価での販売とさせていただきます。
 
オードリーピンクのケーキ以外はすべて1点ずつです。
カートに入っても完売の場合が多々ございますので、あらかじめご了承くださいませ。
すんごいです♪
マリーのミディ☆彡
もう二度と手に入らない超貴重品!
こちらも超レアなマリアローズキャニスター☆彡 Mサイズの大きさです。
Imaneピンクと呼ばれるお色が華やかです。
お料理に大活躍!
プリンセスのバット小と大。パッキンつき。
このまま冷蔵庫に保管することもできるのでかなり使えます。
ローズバスケットのミニチュアセットは可愛らしさ満点♪
小さくても、ちゃんと吹きいり♪
こちらもレアです。シャルロットのケーキ&カップ&ソーサー☆彡
単品にて販売いたしますがぜひセットで(^^♪
大人気だったダイアナのフットライト。
コンセントに挿し込み、スイッチonするだけで足元を照らす優しい灯り。
ダイアナがほんのり浮かび上がって素敵です。
スミレのガラスキャ二スターLサイズはホーローのスプーンつき。
オードリーピンクのケーキは2枚ございます♪
ロマンティックな吹きが魅力的。
こちらも超レア!
ジャンヌほんわかピンクのアロマライト♪
こちらのみ目立たない傷ありでB品扱いです。
灯りをつけるとロマンティックな世界に☆彡
可愛いだけでなく、実用的だと大人気だったダイアナのレモンしぼり♪
レアすぎますネ、ダイアナのテープカッター☆彡
プリンセスとフローラのおしぼりトレーは、アイデア次第で様々にお使いいただけます♪
Imaneレア物販売会は顧客様限定企画対象者様先行販売にて行います。残ったお品物は後日一般販売いたします。
お洋服との同梱可能ですので、ご安心くださいネ。
それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに

A Happy New Year 2012  Rose Party 初売りは夢のクチュール・ボックス☆

2012-01-03 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさま、新年おめでとうございます。

みなさまにとって実りある一年になりますよう、お祈りいたします。

みなさまの今年の目標とやらはなんでしょーか。

あたしは・・・やっぱりこれでしょう、これしかないでしょう、『早寝 早起き』!

うちの父は、その点すごいのですよ、正月なんて関係ない、毎夜20:30PMに寝て、毎朝4:30AMに起きるのです。そして、6:00AMには出社しているのです(自分の会社ですけれど^^;)。これを40年近く続けているのです。

あたしの場合、何をどうすれば、毎夜8時30分に寝られるの?^^; でも、朝6時にRose Partyを開店するわけにはいかないよ・・・。朝6時にはね・・・お客さん来ないし、ちょっと無理。

 

今年もお客様方からこんなに年賀状をいただきました。ありがとうございました♪

みなさま、凝っていらっしゃる~~!(^^)!

個人的にとーーってもうれしかったのは、幸子さまからの年賀状で、理由は、幸子さまのお姿を拝見できたから 幸子さまとはもう長いおつきあいをさせていただいておりますが、初めて幸子さまのお顔をこの目で見ることができました~~♪

目を凝らしてみると、Rose Partyでお買い上げくださったクチュールのツイードフリルジャケットをお召しでした(^^♪ すっごくお似合いだし、すっごく可愛らしい方だし、もう本当にうれしかったな ありがとうございます。

12/31の夜から実家に帰っておりました。

部屋に入った瞬間、飛んでいくのは、実家のアイドル・大型ぬいぐるみの『くろ丸』。

母は時々、この子を抱きしめて癒されているそうです^_^; うちはみんな大のワン好きで、わたしが幼い頃からずーっとワンを飼い続けていたのですが、アンが亡くなったことで、全員ペットロスに陥っちゃって・・・今はくろ丸に愛を注いでいるようです。

噛まれても

倒されても

ほったらかしにされても

いつもスマイル^m^

見習いたい、この忍耐強さ・・・てか^^;

子供用の「ハラマキ」をプレゼントされ、サイズがぴったりだったルウルウさん。

そうそう、実家はうちよりもずっと広いのに暖房つけまくりで年中「春」なので、しもやけがずいぶん良くなったのですが(かゆみが一度も起こらなかった!)、家に帰ってきたからまた悪化しそうです。

京子さま、毎年ご心配いただきありがとうございます^^;

毎日公園にお散歩行きました。

円周600の広い公園を、毎日3周も走らされくたびれ果てたので、4日目には父に行ってもらいました^_^;(責任放棄)

母お気に入りのアントワネット。

C&S5セット、ケーキ5枚、ポット、クリーマーとそろえております。あたし買えなかったのですっごくうらやましい・・・。

おせち。

おせちがそれほど美味しいと思えないのは若い証拠かor単なる好みか。

 

さて。

 

Rose Partyは明日まで、お休みさせていただきます(明日は2012初仕入れに出ます!)。

発送はすべて1/5より行います。お待たせして申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

初売りは、明日、1/4!

2012  Rose Party 夢のクチュール・ボックスを発売いたします

その名のとおり、Rose Partyにて扱っているクチュール・ライン(高級ライン)のお洋服のみをお入れした、とびっっきりお買い得なボックスです!

コースは1つのみ。

2012  Rose Party 夢のクチュール・ボックス

通常価格63000円前後をお入れして21000円にて販売いたします!

そうなんです、なんと販売価格の3倍お入れいたします!

クチュール・ラインは元々の価格が高価なため、枚数は4枚程度。価格帯は10290円-39900円までのトップス類を中心にお入れいたします。アウターが入る場合もございます。アイテムはお選びいただけません。通常Rose Partyにてご紹介している、若々しく愛らしいデザインのものをお入れいたしますのでご安心くださいませ。

スカートが必要な方は、その旨備考欄にお書き添えください。お入れいたします♪

お色は、ミルクティ・ベージュ系、ホワイト系、ピンク系の優しいお色が中心です。

ブラック・グレーご希望の方は、その旨備考欄にお書き添えください。ご用意しております♪

超スペシャルなので、いつものハッピィバッグのようにご要望をお伺いすることはできないのですが、特に好きなデザインor色、苦手なデザインor色がある場合は、備考欄にお書き添えくださいませ(*^_^*)

詰めてあるものをお送りするのではなく、すべてわたしが確認し、選びながらお入れしてまいります。

クチュールラインのメーカーさん3社に協力していただいておつくりするクチュール・ボックスはかなーりかなーりお買い得です

これまでセール価格にならなかったアイテムたちを、市場セールに出る前に、特別に確保してもらったものばかりなので、売れ残りアイテムではありません^^;

上質ラインをそろえていきたい方々にはゼッタイおススメです

 

クチュール・ボックス発売期間・・・2012 1/4 個数限定

今回は、期間限定ではなく、個数限定にて販売いたしますので、お早めにどうぞ!

内容・・・通常価格63000円前後をお入れして21000円にて販売いたします!
サイズは9号・11号をご用意しております。

送料・税込(ただし、北海道・沖縄・離島地域へは別途送料800円を頂戴いたします)

発送について・・・1/7より発送スタートいたしますが、商品が分納であることと、ご注文が殺到することが予想されるため、発送までにお時間をいただく場合がございます。お振込み順にて発送させていただきます。

 

明日、夜間、発売スタート!

準備が整い次第、メルマガを発信いたしますのでお楽しみに

 

それではみなさま・・・

本年もRose Partyをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)