オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

Rieさん、優紀子さん、ありがとうございます♪ 9/29木・新作速報20%Off!

2011-09-29 | お客様より・・・♪

9/29 19:30追記

童話の世界のブランコ・ベア 限定15台、19:20に完売しました。すぐに完売しません、と書いてしまって・・・30分で完売してしまいました。読みが甘かったです。申し訳ございません。19:20以降のご注文分はお受けできない場合がございます。当店からの確認メールをお待ちいただけますようお願いいたします。本当にごめんなさい・・・(>_<)

スペシャリティは現時点では在庫ございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどでございます。

ただいまご注文が大変大変こみあっております・・・。ジュエル・ボックスの発送をお待ちくださっているみなさま、お待たせしてしまい申し訳ございません。

ご希望のアイテムを作家軍が丁寧におつくりしております、また、割れ物がほとんどなので梱包に時間がかかりまして・・・(T_T) 喜んでいただけるボックスをおつくりするためがんばっておりますので、何卒よろしくお願いいたします。今週末までにはすべての発送を終える予定です。

通常のご注文も大変こみあっております。順次発送させていただいておりますので、合わせてよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・こんなこと言っている場合じゃあないかもしれないけれど・・・

あーっ、黒沢健一大先生がいよいよ動き出しました! 12/10東京グローブ座にてライヴ決定! さっそくチケット「1枚」申し込みました(●^o^●) 大阪来ないんなら東京に行くしかないぞよ~~(T_T)

たまにお客様から「マキさん、健ちゃんどーしたんよ、あんなに張り切っていたのに」と言われるのですが、ええ、いくらあたしが張り切っていても、当のご本人がうんともすんとも・・・ですから、孤独に空回りを続けておりました。

黒沢さん、1年間何していたんですかー?^_^; ブログもTwitterもやらないあなたですから、近況がぜんぜんわからなくてさみしくて悲しかったわ(黒沢ファンには我慢と忍耐が必要なのですネ!) 。でも大スターになればなるほどブログやTwitterでプライベートを明かすようなことはしていませんねー、聖子もぜんぜん。もちろん、黒沢さんにそんな思惑があるはずもありませんが。俺のことは俺のつくる音楽で知ってくれ、ってスタンスが相変わらずカッコいい黒沢健一さんです。

しかし、夢にまで見るほど大好きなあなたなのに、いやん。ライヴハウスでのガンガンライヴに参加したくて心待ちにしていたのですが~~でも、グローブ座であろうとなんであろうと楽しみにしています。良い席がとれますように!

ところであたしもTwitterのアカウントだけは持っています。だけどぜんぜんつぶやいていまっせん。みんなうまくつぶやくなー((・・?)、と感心しきりです~~。なんでアカウントとったかというと、お世話になっている黒沢ファンのひろ二クルさんとおしゃべりしたかったから、それだけが目的なのでしたー(●^o^●)

ひろ二クルさんの控えめな優しさや、その思考、的確かつユーモアのある文章が大好きです~~(^^♪ あたしの文章は的が外れてばかりなのであこがれます・・・(T_T)

そんな中、思わぬ幸運にも恵まれました。『白鳥麗子でございます!』時代から現在の『ひゃほ~ウニファミリー』まで、とにかく大ファンの漫画家・鈴木由美子先生とTwitter内でお話ができましたー! Twitterがなければ、由美子先生とお話できる機会など得られなかったと思うと、感謝でございます~~。

今年の年末は聖子と黒沢。去年と同じだ・・・。

Love Love Rieさんの愛らしい足元 しつこくお願いして撮影させていただきました^_^;

大人気をいただいたRose Partyのツイード・シューズをこんなに可愛らしく履いていただいております♪

Rieさんはほっそりとした美脚をお持ちなので、デニムがチョーお似合いなのです♪ しかもこのデニムの可愛らしいこと・・・♪

トップスはRose Partyのクチュールをお召しくださっていました。

そして、また頂き物をしてしまいました・・・

ここのアップル・パイの美味しさは、とても言葉では言い尽くせません。一度食べたら病みつき。夜も眠れないほどでございます。

こんなにたくさん!

あふれんばかりのリンゴが入っていて、カプッと口に入れると、横からリンゴがいっぱいはみ出してくるくらいで・・・^_^; 

そのはみだして床に落ちるものを、ルウが目をギラつかせながら狙っているんです。ぼんやりしていたら何一つもらえずに終わってしまうので、全神経を集中させております。

はよ落ちてこい・・・。

昨夜は2つだけで我慢・・・しっかし、今朝起きてすぐに1つ食べて、さっきも食べて、すでに残り1個・・・。

今朝は、このアップル・パイを食べることを目的に、早起きできました^_^;

Rieさん、いつも本当にありがとうございます。Rieさんがご来店くださる日は、朝からワクワク・・・梱包作業をしながらも、外が気になって仕方ありません(^^♪

今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

優紀子さまから、こんなに素敵なエプロンを8周年のお祝いにいただきました・・・

まあ・・・こんなに豪華なものをいただいてしまって・・・本当によいのでしょうか・・・(T_T)

Jessie Steeleのエプロンは今、大人気ですよネ。可憐でスウィートな柄がたっくさんそろっています。以前、大丸心斎橋店の特設コーナーで見かけて、わあ、可愛い・・・と思ったのですが、そのときは時間がなくて、ゆっくり見られなかったのです。

 

↑公式サイトのイメージ画像お借りしました。なんて素敵な・・・!

映画「マリー・アントワネット」の世界ですネ。

この柄は2011年の最新作らしく・・・売り切れていたものをわざわざ取り寄せまでしてくださって・・・申し訳ございません・・・

それにしても、なんて素敵な柄なのでしょう・・・

わたし、数年前まで、真っ白のフリルエプロンをつけて店頭に立っていたんです。純白、コットンレース、フリルを共通に、デザイン違いで3枚用意していて、それを順繰りで着けていたのですが、この仕事ですから・・・白はすぐに汚れて・・・それでいつの間にか着けなくなっちゃったんです。

でも、この柄なら汚れも目立たないし、とにかく可愛いので、いただいてすぐ着けさせていただきました Rieさんにも「可愛い!」と言っていただきました(*^_^*)

優紀子さま・・・いかがでしょうか?^_^;

中に着ているのは、Rose Partyのアンサンブルとスカート。フリフリだともっとよく合うはずなんですけれど(*^_^*) もうちょっとキレイに撮りたかったのですが、近づくとボケるんです、すみません。

優紀子さまはとってもオシャレな方なんです。一度お写真を拝見して、こんなに素敵な方がRose Partyのお客様でいてくださるなんて・・・と感激しました。うちでご購入くださったお洋服と、優紀子さまがお好きなインポートのお洋服を組み合わせた個性的なスタイリングは、海外のファッション誌から抜け出てきたみたいに素敵でした♪

優紀子さま、本当にありがとうございました。大切に大切に愛用させていただきます。

それで、みなさま、もう十分ですので^_^; 満足にお返しもできないわたしですので。ご紹介させていただいた以外にも、お花とかお菓子とかたくさんいただいておりまして(それらの方々はブログに掲載されるのを望んでいらっしゃらないので^_^;)、本当にありがとうございました。

 

さて。お待ちかねの新作速報です 明日の新作も、みなさまのハートをトキめかせる素敵なアイテムがいーっぱい♪

そして♪

明日、9/29木曜日更新の新作も、8周年特別企画で、なんと、すべて20%Offです

セール価格のお洋服は、そこからさらに20%Off

ゼッタイお見逃しなく!

・20%Offは9/29木曜日更新新作のみ対象です。また、対象期間は、10/1までの3日間とさせていただきます。

・自動計算では割引されませんので当店からの確認メールにて金額を訂正させていただきます。送料は通常どおり、割引前の価格で10500円になれば無料です(一部地域のぞく)。

20%Offってめちゃくちゃ大きいですからねー、どうぞお見逃しなく!

 

ベアちゃんファンのみなさま必見です

またまた夢のように素敵でオリジナリティあふれる作品が登場いたします。

前回限定3でご紹介したベアのスペシャリティには、完売後も30件近いお問い合わせをいただきまして・・・同じものはおつくりできませんが、今回も大きなハートをご紹介いたしますのでお見逃しなく

まずは・・・

 うっわあ・・・

まるでメルヘンの世界に迷い込んだかのような気分にさせてくれる・・・

Rose Party オリジナル 夢とメルヘンのブランコベア

そうなんです、真っ白とレースのブランコに乗っちゃっているんです。ブランコはホワイトの木製。

ふわっふわのベアちゃんとロマンティックなお帽子・・・

ふっくらベアちゃん、薄ピンクのシフォンローズを背中にしょっています♪

お帽子は取り外せますので、お好きなところにつけていただけますし、お手持ちのベアちゃんかぶせていただくこともできます♪

このボリューム・・・☆彡 

ふわっふわのシフォンにピンクの薔薇をたっぷりあしらい、トップにはハートとスクエアのキラキラ☆彡

後ろから見てもこの素敵さ・・・☆彡

ブランコベアなんて見たことない・・・(*^_^*) Rose Partyオリジナルならではのデザインです。

お帽子は取り外せますので、こうしてトップにつけていただいて・・・

空いたところに別のベアちゃんを乗せていただいても・・・♪

揺れますのであまり重たいものは乗せないでくださいネ。

ほらっ、可愛い(*^_^*) 右の子は私物で販売はしておりません。

付属のベアちゃんは左の子。この子はブランコにくっついています^m^

かなりの大きさですので、存在感抜群! こんなめずらしいものが出てくるのも8周年だからこそ! どうぞお見逃しなく^m^

そして・・・ハートのスペシャリティも大きくデザインが変わって登場です☆彡

前回のものより一回り小さいサイズながら、手の込んだ仕上がりで、同様の存在感を放ちます。

内側には、薔薇のポプリをたっぷり詰め込んでいるので、すっごくいい香りがするのです♪

薔薇の香りにもいろいろありますが、この香りは穏やかで優しい万人受けする香り

今、店内中が甘く優しい薔薇の香りに包まれています・・・

純白ドレスを着たダブルベアちゃん♪

この子にもお帽子つき。

取り外せます(*^_^*)

ハートのキラキラとベルつき♪ 

こんもりと盛り上がった薔薇尽くしが、サイドから見るととびっきり美しい!

とにかく最高に華やかです! 華やかオーラを放ちます!

匂いたつような薔薇に囲まれた夢いっぱいのベアちゃん・・・

目も心も(そして鼻も^_^;)甘い香りに満たされます・・・☆彡

この子たちは限定15台ずつご用意しておりますのですぐには完売しません。ご安心くださいネ。でもできるだけお早めにどうぞ。

もう二度とおつくりできません^m^

ブランコベア・・・10500円

スペシャリティベア・・・9345円

20%Offでお買い上げいただけますので、ブランコベアは8400円、スペシャリティは7476円と信じられないプライスです!(材料費を考えると本当に信じられないのです^_^;)

ファッションの一押しは、こちらのファーリボンブーティ

みなさま、この子は最高に素敵です! 秋冬のチョコやベージュ、くすみピンクコーデに合わせてくださいネ

あたしは↑でいきます!

ふんわりとあしらわれたファーに可憐なリボンが素敵♪

暖かいのに、ブーツとは違い着脱もしやすく楽チン(^^♪

脚がキレイに見える8センチヒール

少し太めのしっかりとしたヒールなのでピンヒールとは異なり安定感がございます。今季トレンドのクラシカルレディスタイルには、足元にエレガントな雰囲気をプラスしたいものです♪

フェイクスエードですが、とてもキレイに仕上がっています。雨の日にも気兼ねなくお履きいただけます。

どんなスタイルも素敵に見せてくれます♪

チョコやベージュ、トレンド色のボルドーなどのカラータイツにも、レースのソックスにもよく合います♪

サイズは

Mサイズ・・・23-23.5

Lサイズ・・・24-24.5 でご用意しております♪

こんなに素敵なデザインながら、お手ごろ価格も魅力です。

靴は元々値引きがないので、20%Offはうれしい!

このスタイリングがおススメ!

チョコ色タックフレアスカート&マドモアゼル薄ピンク丸襟カーディガンは明日ご紹介いたします♪

クラシカルでスウィートなコーデはこの秋冬のお約束♪

レースの丸襟が少女じみたカーデは、チョコのグログラン・リボンで一気に秋冬モード♪

ぜひチョコスカートと合わせて・・・♪

こちらのスカート、わたしとーってもおススメいたします!

細かいタックプリーツが美しいラインを描き出します。

上品かつ愛らしさのひそむチョコ色スカートは秋冬にはマストです(^^♪

しっかりとした素材で秋冬に大活躍! 毎日履きたくなるほど使えるスカートです。

ブラウスやニットをinした着こなしは、スマートでお上品♪

リボンベルトが引き立ちます。

サイズはウエスト60-70、70-76の2サイズでご用意しております。

ふわっふわ起毛の風合いが素敵なベルサイユの薔薇シリーズ

この花びらの美しさ・・・完璧です!

お散歩やちょっとしたお買い物に便利なポシェットはピンクのみ、バッグに取り付け可能なポーチはピンクとベージュ。どちらもとーーっても素敵なお色です。

どちらのタイプにも、内側にキーホルダーがついていたり、実用性にも優れています。

この子たちは画像で観るよりずーーっと可愛い♪ 手元にあると心まで満たされます

詳細は明日のウェブ・ショップにて・・・

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ(^^♪

 


綾子さんからの素敵な素敵な♪♪贈り物・・・☆彡 「御影 高杉」

2011-09-25 | お客様より・・・♪

みなさままいどです。

ただいまご注文が大変大変混みあっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ウェブ・ショップ更新前に先にこちらを更新いたします(#^.^#)

大切な綾子さんから贈り物が・・・

TOCCAのショップ・バッグ・・・まあ・・・綾子さん・・・一体何を・・・?

ドキドキしながら開封すると・・・

きゃあ・・・・・・・・・っっ(●^o^●)

なんて・・・なんて可愛い・・・!

TOCCAの新作トート・バッグ、こんなにも可愛いのが発売されているのですね!

このトートはけんちゃん(息子さん)と一緒に選んでくださったそうで、綾子さんとおそろいだそうです♪♪ うれしすぎて・・・。

上品なモカ色にパステルのリボンが素晴らしくよく映えて・・・! TOCCAの色使いのセンスは抜群です(*^_^*)

後ろにまでリボン♪♪

しかし・・・。綾子さん、こんなに豪華な贈り物をいただいてしまってよいのでしょうか・・・わたし綾子さんからいただき物ばかりして・・・いつもお気遣いいただき、本当に申し訳ございません・・・わたしったら、お客様からいただき物ばかりしている・・・どうしよう、どうしよう、と言い続けて早8年・・・なんとずうずうしいのかしら・・・。でもっ、でも、この喜びは抑えられない・・・^_^;

綾子さんとも、本当に長いお付き合いをさせていただいております。いつも通販をご利用いただいておりますが、これまでに二度、店舗にもいらしてくださって・・・。初めて綾子さんとお会いしたときの感激を未だ忘れません。

数年前、綾子さんは、大きな悲嘆に出遭われました。そのお話を聴かせていただいたときから・・・綾子さんは、Rose Partyの大切なお客様であると同時に、わたし個人にとってもかけがえのない・・・そしてとても気にかかる存在であります。綾子さんもわたしも、苦しい境遇に身を置く者同士だけれど、でも、わたしたちなりに人生を楽しみ、幸せに生きていきましょうね。

綾子さんのことを、綾子さんの心の平安を祈らない日はありません。これからもずっと、綾子さんのそばにいさせていただけたら・・・と願っています。

綾子さん、本当にありがとうございました。

またご主人とけんちゃんと一緒にお店に遊びにいらしてくださいね。綾子さんにお会いできる日を心待ちにしております。

はあっっ、可愛い(●^o^●)

何年も前に購入し、ほぼ忘れていたCHIMAKIの一点物バッグを、だしぬけに思い出しました。

そしてペアで持ってみると、いよいよ素敵でした。

静恵さまからいただいたアマリア・ローズ バッグも着画で持たせていただいております♪

直己さんからいただいた髪留めも使わせていただいております♪

そしてこのスカートはいよいよ素敵です、ほんまに素敵です。今日一日中店頭で履いておりましたがめちゃくちゃ動きやすい!

昨日はこの格好で出かけてきました。うーん、自分らしい^_^;

友人が「マキにぴったりの店に行こう」と連れて行ってくれたのは、御影の駅前にある西洋菓子のお店『御影・高杉』

この友人の住む御影は神戸有数の高級住宅街なので、駅前など目立つところにはもちろん、奥まった場所にも、オシャレなお店がいっぱいあります。

この外観を目にしただけで、気分が上がりまくり・・・

店内に入った瞬間、クラクラしちゃった。

その後、シスター高木の元へ。

「まあ、ほら、お人形さんが来たわ!」周囲に言いながら小走りで駆け寄ってきてくださるシスター。

「あなたは本当に・・・(自分で書くのは恥ずかしい、いつものセリフ)」

シスターの声に、わらわらと集まってくる人たち・・・(こんな言い方は何だけれど、シスターの取り巻き連)。

「まあ、ほんと、可愛い!」「あら~~~」←神戸の上品な婦人たちは感嘆したとき、必ず「あら~~~」と言う。

あらよあらよという間に、婦人連に取り囲まれてしまった。その間にシスターはどっか行っちゃった。もっとお話したかったのに。

うっ?!

誰かがバッグに手を触れた!

ちょーーっ、ちょーーっと、待っておくんなさい! 汚さないで! これだけはダメっっ。

あたしは手袋しているけれどアンタは素手じゃああーりませんか!

バッグを胸に抱え込んで、お愛想笑いをしまくりました。

あー、どうしてあたしは、男の人ではなくって、オバサン、いやいや、ご婦人方に人気があるの?  いつだってそう、取り囲んでくれるのは、オバサン、いやいや、ご婦人方ばかり。あたし本音を言えば、男の人のほうがいいわ・・・ねぇぇぇ。

シスターは、被災地と神戸を往復していて、それだけでなく仕事も山のように抱え込んでいらっしゃるので、だいぶお疲れのご様子。またお痩せになったみたいだし・・・。何にもおっしゃらないけれど、体一つじゃ到底間に合わないほどのお忙しさ。

シスターはいつもいつも誰かのために祈っている。自分のことそっちのけで、誰かのために動いている。だけどシスターだって、ご自身のこと、誰かに祈ってもらいたいはず・・・。祈ります。

 

 


みなさまからの贈り物♪ & 9/25日曜日新作はすべて20%Off!

2011-09-23 | お客様より・・・♪

Rose Party 8th Anniversary ☆Jewel Box☆には、たくさんのご注文いただきまして本当にありがとうございます。

ただいまご注文が殺到しております・・・インテリア・バージョンがすんごい人気でした。本日18:00、受付終了いたしました。

インテリアの人気アイテムNo.1は言うまでもなく、オリジナル・ドレスコラージュ、No.2はバラ尽くしです このバラ尽くしシリーズがお好きなお客様、本当に多いんですよね。うちは新作ばかりが目に留まりますが、定番で販売しているバラ尽くしシリーズは隠れ人気アイテムで、常にご注文をいただいているんですョ。

 ☆Jewel Box☆をご注文くださったみなさま、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ

そして、お祝いのメッセージ、優しいお言葉をかけてくださるみなさま、本当にありがとうございます(T_T)

いつも思いやりにあふれたお言葉をかけてくださる豊子さま、いつも気遣ってくださる真知子さま、今年はお店にもいらしてくださった曜子さま、オープン当初からずっとお買い物してくださっている佐和子さま、ベアちゃんが大好きでいらっしゃる真理子さま、お買い上げいただいたお洋服をお召しになっている写真を送ってくださる加奈さま・・・。

お店を始めて一番うれしいことは、お客様方との出会いです。経営的なことも大切ですが、何より、みなさまの暮らしの一部に触れることのできる立場にいさせていただけることが幸せです。

わたしは昔から、あまり友人・知人が多いほうではありません。非常に少ないと思います。人見知りはしませんが、広く浅くという付き合いができなかったり、何でも一人で考えて行動してしまう性格が災いしているのかもしれません^_^;  わたしの葬式には身内の数人しか来ないのではないか、と本気で疑っております(でも、死んでからあとのことはどうでもいいのです^_^;)。

時間もないので、友人と食事に行ったり電話で長話するようなことも、ほとんどありません。わたしの一日は、Rose Partyの仕事で始まり、Rose Partyの仕事で終わります。そして、わたしはこの、一見単調にも思える自分の日常を想うとき・・・まあいろいろあるけれど、しんどいこともつらいことも・・・でも、やっぱり感謝だな、って思います。改めて考えてみると、なんて有難いのだろう・・・恵まれているのだろう・・・と。この想いを辿っていけば、その先にあるのはいつだってお客様方の存在です。

昨夜もですね、午前1時になっても仕事が終わらなくて、ちょっとめまいがしそうだったのですが、貴美子さまからいただいた真夜中のメール(ご注文だったのですが、備考欄にいっぱい書いてくださったのです(^^♪)で、一気に元気になりました。

通販のお客様のほとんどの方とは、直接お会いしたことがありません(けれども、メールやファックスの文面から、そして受話器の向こうのお声から、みなさまの暖かいお人柄を伺い知ることができます)。

物理的な問題から言って、大半の方のお顔は、今後も拝見することはないだろう、と思います。ちょっとさみしいような気もしますけれど、それでいいのだとも思います。直接お会いすることがなくても、別の形でつながっているのですからネ(^^♪

『神は、高慢な者を敵とし、謙遜な者には恵みをお与えになる』

この聖書の言葉を忘れることのないよう(時々忘れてしまうダメなあたし)、新たなる希望を持って9年目に突入したいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

みなさまからいただいた贈り物をご紹介させてください。

大切な大切な静恵さまからの贈り物・・・わあ・・・フローレス・セイコの袋・・・静恵さま、またわざわざ出かけてくださったんだ・・・ああ、中には一体何が・・・?!

じゃーん・・・(●^o^●)

うわぁ・・・ さやかちゃんのブランドアマリア・ローズのトートバッグだ・・・!

うわぁ・・・なんて可愛い・・・!

大きいからたっぷり入りそう♪ 

今年の聖子ディナー・ショーに持っていくバッグはこちらに決まり!

以前いただいた聖子30周年記念アイテムのベアチャームを・・・

つけてみたら、色合いもぴったりです(●^o^●)

とっておきの一点物リボンも似合う・・・☆彡

持ち手が真っ白なので絶対汚さないよう、手袋はめて持ちます(結局わたしはいつも手袋をはめていますしネ)。

静恵さま・・・お気遣いいただきまして申し訳ございません。いつもたくさんお買い物していただいてそれだけでも十分すぎるほど十分ですのにこんな豪華な贈り物をいただいてしまって・・・本当にありがとうございます。

静恵さまとももう長いお付き合いをさせていただいております。ずっとこうしてお買い物を続けてくださっていて・・・本当にうれしくて、ありがたくて・・・。

もちろんバッグもうれしいのです。だけど一番うれしいのは、静恵さまのお気持ちなんです。お忙しい中、わざわざフローレス・セイコまで足を運んでくださって、わたしのためにこのバッグを選んでくださった・・・そう思うと、うれしくて涙が出ます・・・。

静恵さまは、非常に控えめな方なのです。お名前どおり「静かさに恵まれた方」だと感じております。静かで穏やかな女性というのは(男性もそうですが)、実はなかなかいません。周囲を見回しても・・・それに該当する人が・・・自分を含めて・・・ほぼ皆無^_^; みんな、自分が一番! 人の話でも平気で自分のものにしてしまう。

静恵さまはきっと、他人の話をじっくりと聴くことのできる方でいらっしゃるだろうと想像しています。「話し上手」ではなく「聴き上手」。これは、人間が持つあらゆる美点の中で、もっとも評価される美点だと思います。静恵さまは、以前、ご自分のことを、「おっちょこちょい」と評されておりましたが、そこもまたチャーミング(静恵さま、書きすぎましたね、ごめんなさい! あまりたくさん書かれたくないかもしれない・・・と思いつつ・・・書いてしまいました)。

可愛いお洋服や薔薇がいっぱいついたインテリア・アイテムが大好きな静恵さま♪ ジュエル・ボックスも楽しみにお待ちくださいませ♪

静恵さま、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

日曜日の着画でもバッグを持たせていただきますのでぜひご覧ください^m^ ぴったりの純白ブラウスがあるのです^m^

 

直己さんからはこんなに素敵なバレッタとシュシュをいただきました。

まあ・・・なんてロマンティックで素敵なのでしょう・・・。見たことがないほど可愛い・・・。

バレッタは耳のところに斜めに留めると素敵でした♪ 

シュシュはこうしてブレスレット代わりに・・・♪♪

くすみピンクとの相性が抜群で、すっごく素敵な印象です。

直己さん、いつもお気遣いいただきまして申し訳ございません・・・本当にありがとうございます。

内科のお医者様なのです。ぱっと見た瞬間は、声をかけづらいような印象を抱かれるそうですが(あまりに美人だからだと思います)、実際の直己さんは、非常にユーモアにあふれた方なんです。最初、出身は関西かしら? と思ったくらいで^_^;

お仕事場では、男性に混ざってキビキビ動いていらっしゃる反動なのか、お部屋は、Rose Partyオリジナルベアアイテム、ドレスアイテム、ホワイトラタンなど、ロマンティックでメルヘンなものであふれています♪ 直己さまからいただく素敵すぎるお写真を、本当はブログで大々的にご紹介したいのですが、未だ、直己さまから「OK」の承諾をいただけません^m^

直己さん、いつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

実店舗の大切なお客様・愛さんからは、なんと、スミレちゃんのネックレスを・・・!

わたし、ダイアナは持っているのですが、スミレをオーダーしなかったのでずっと悔やんでいたのです。その話を以前させていただいたことを覚えてくださっていて・・・わざわざどこかで見つけてきてくださって・・・(T_T)

楚々とした印象のスミレは、ロマンティックなお洋服にぴったりですネ。ダイアナより控えめなので合わせやすそう・・・♪

愛さんもお持ちなので、おそろいです。愛さん、お気遣いいただき、申し訳ございません、ありがとうございました。

控えめで、優しくて、だけど芯のしっかりとした愛さん。まだ20代でお若いのに、仕事にかける情熱には目を見張るものがあります。そして、関係ないけれど、やたらと車の運転がお上手で^_^;

愛さん、10月開催予定の店舗のフェアにもぜひいらしてくださいネ(後日、店舗のお客様専用のDMをお届けいたします)。

いつも素敵なKさんからいただいた、ふっかふかの薔薇ボアシート♪

可愛いピンクに薄いオレンジ♪ ピンクはわたしでオレンジはルウ用♪

華やかな手書きのカードがとってもとってもうれしくて・・・。

寒くなると、ふかふかシート大活躍! ひざ掛けにしたり、肩に巻いたり・・・☆彡 オレンジはルウのベッドに敷かせていただきます♪

実用だけでなく、お店のディスプレイとしても使えそう・・・(●^o^●)

Kさん、いつも本当にありがとうございます。

 

さあ、まだまだ続きますよ。すでに6000文字なので制限にひっかかるかもしれない(20000文字まで)。

ダイニングのチェアだけが届きました^m^ テーブルは行き着けの問屋街にある輸入家具のお店で買いましたが、チェアはネットで購入。どうしてもこのマドモアゼル薄ピンク×ブラウンが欲しかった!

部屋に置くと、思った以上に素敵で豪華でした♪ テーブル待ち・・・早く来ないかしら。

 

さあ、みなさまお待ちかね、9/25日曜日更新の新作速報です

みなさま、9/25日曜日更新の新作は、8周年特別企画で、なんと、すべて20%Offです

セール価格のお洋服は、そこからさらに20%Off

ゼッタイお見逃しなく!

・20%Offは9/25日曜日更新新作のみ対象です。また、対象期間は、3日間とさせていただきます。

・自動計算では割引されませんので当店からの確認メールにて金額を訂正させていただきます。送料は通常どおり、割引前の価格で10500円になれば無料です(一部地域のぞく)。またまた太っ腹でございます^m^

まずはお洋服から・・・ 秋物新作、すべて超アイテムです!

マキの一押しは、こちらのマドモアゼル薄ピンク・フェイクスエードジャケット

まあ、みなさま、こちら本当に可愛らしくて使えます! リボンがリンクしていてお色もぴったりの長袖カットソーも販売。ぜひセットでどうぞ。

わたしはこちらのお気に入りブラウスと合わせるために購入。マドモアゼル薄ピンクって秋冬にもぴったりの本当に本当にキレイなお色♪ ジャケットは、どちらかと言うと、薄ピンク寄りです。

ふっくらスエード調の生地が素敵! スムースな質感で、軽くて扱いやすいので、これからの羽織として大活躍。春にもまた着られます♪

可愛いヒミツはフリルとリボンポッケ♪ 大人かわいい要素が満載です。

お首周りのフリルは、インナーの胸元をさらに素敵に引き立ててくれます♪

たっぷりとタックを寄せた肩口がとーってもキュート☆彡 お召しいただくと、ふんわりドーリーなスリーブを体感していただけます。

後ろにもリボン♪ ジッパーについているリボンとリンクします(●^o^●)

とってもお手ごろ価格なのですが、さらに20%割引でびっくりするほどお安くなっちゃいます。

サイズはゆったりの9号。

インナーはぜひこちらのカットソーを リボンがリンク

一枚でも、レイヤードにも、とにかく大活躍。サイズはMとLをご用意。

よーく伸びてとっても楽チンな着心地。デザインもクラシカルで素敵。

上品スウィートなこのスタイリング、ぜひ実現してください(*^_^*) 

宮廷風のプリントがクラシカルで素敵なスカートは、チョコ色地にホワイトの細かいドット、裾はふんわりシフォンフリル。

ニット素材なので軽くて暖かく、ふんわりふわっとふくらみます わたしこのスカートはこの秋冬、絶対素敵だと思います。

ウエストゴム。取りはずし可能なニットリボンつき。60-70と70-76の2サイズご用意。豊かなデザイン性で、とてもこのお値段には見えません^m^

今回の新作は、どれとどれを合わせてもしっくりくるようなアイテムばかり♪

こちらも宮廷スカートの相性抜群! なんて愛らしいチョコ色パフスリーブの丸襟ニット

ちっちゃなホワイトパールが花のように散っています☆彡

丸襟にリボン、パールにパフスリーブ♪♪ 今年のトレンド満載で、しかもお顔を少女に見せてくれる愛らしさ♪

やわらか素材♪ ジャケット・コートの中に着てももたつかないデザインです。

チョコ色は今年の流行色。決して地味にはならないデザインをRose Partyではご紹介しております♪

こちらも素敵です~~~! クチュールラインの、コットンドビー・リボンチュールチュニックブラウス ある有名ブランドさんのアイテムです。

わたし先日、ロイスのドビーの丸襟ブラウスを秋冬の新作として購入しましたが、この素材は組み合わせ方によって、オールシーズンお召しいただけます。

共布のリボンベルトつきで、ボタンをはずしてアウターにもなるので、10月半ばまでは一枚で着られます!

サイズは9-11のフリーサイズ。かなりゆったりとした着心地です。

ここがクチュールです ご覧ください、この優雅なチュールレース、リボン刺繍のスカラップです。 なんとも美しく、そして愛らしい。

大きめのポケットもアクセントになって素敵。

同じドビーでも、見るからに高級感があります。はっきり言って、あのロイス16800円でしたが、こちらのほうがキレイデス^^;

後ろも素敵・・・

リボンベルトを外してふんわりお召しいただいてもまた雰囲気が変わって素敵です。

かなーりお買い得です!

そして・・・インテリアは・・・

夢とメルヘンの世界です・・・

まずはこちら、その名も秘密の花園 世界でたった一つだけ! 一点物の夢の世界です。

この子のドラマティックな美しさをとても言葉では言い表せません。どこまでもどこまでも素敵です。

先日ご紹介した一点物のお姫様手鏡の作家がおつくりしました。こちらも、ウエディング・ドレスの撮影の小道具として製作された非常に貴重な一品なのです。

お城を囲むようにしてしつらえられた庭園の奥深く、木陰の森にひっそりとたたずむ東屋(あずまや)・・・ピンクと白の薔薇と緑の蔦で覆われたその空間は、お姫様だけの秘密の花園・・・

アハハ・・・・・・何を言い出すやら・・・ってね、みなさま思われました? ちょっと笑った?^_^;

いえいえ、そのような構成の元につくられた作品なのであります。作家からそのように聴いたので、イメージしやすいように文章にしてみたのです、ええ、あたしは間違いなく詩人です(ウソばっかり)。

ドアを開けると・・・

真っ白のすずらんです・・・♪ 真琴先生の描くぽろぽろこぼれおちるすずらんみたいでしょ♪

てっぺんにはキラキラのついたエンジェル・・・

輝くシャンデリアビーズ・・・

何もかもがまるで夢のような雰囲気なのです。

こんなにも物語的な美しさにあふれ、手の込んだ作品は、そうそう手にできるものではありません。

窓辺に置くだけでも素敵ですが、

つるせるようになっていますので、このように飾るとまた一段と美しく華やかです。

ぜひお手元でこの優美な姿に酔いしれてくださいネ・・・

そして♪ 今、みなさまの心の琴線に触れました、あふれんばかりのピンクのバラに包まれたお姫様ベア・・・☆彡

ドアに飾った写真でお分かりいただけると思いますが、ものすごーいボリュームです☆彡 実物には圧倒されると思います♪

ハートの中にまたハート・・・

分かりづらいのですが、大きなハート土台の中に、二周りほど小さなハート土台を合わせ、ベアちゃんと薔薇で満たした、素晴らしく手の込んだ作品です。この子は限定3台のみです。

匂いたつようなピンクの薔薇・・・ピンクは幸せ愛され色♪ お部屋にHappyを呼び込みます☆彡

クリスタル、ハート、パール、樹脂ローズ、リボン・・・メルヘンでロマンティックな輝きを放つベビーピンクベアちゃん

どこを探してもこの子を飾っているお家はありません(*^_^*)

ボリュームの割にはとても軽いので押しピン一つで飾れます。

夢みるような存在感で、あなたの邸宅を飾ります☆彡

 

それではみなさま日曜日の更新をどうぞお楽しみに(^^♪

 


Rose Party 8th Anniversary ☆Jewel Box☆発売予告☆彡

2011-09-20 | お客様より・・・♪

みなさままいどです

↑これは2007年のトップですネ。何となく飾ってみました^_^;

 

本日2011 9/20 みなさまのおかげでRose Party は8周年を迎えることができました

たくさんのうれしいお祝いメッセージ、そしてお花やお菓子などの贈り物をいただきまして、本当にありがとうございます。

メッセージをくださったこまりさまRieさん一美さま愛さん直己さん美幸さま和子さま優紀子さま杏子さま千佳さま直子さまぐっちゃんママゆかりさま法子さまさやかさん遼子さま時子さま理香さまよう子さま愛香さま美子さま本当にありがとうございます。

みなさまそれぞれお忙しい中、こうして当日にメッセージをくださるみなさまのその優しいお気持ちがうれしくて・・・(>_<)

 

一際目立つRieさんからのラブリーなイラスト入りファックス

てか、Rieさん、断りもなくこんなに大々的に紹介してしまってゴメンナサイ。

マカロンや・・・

風船やハートが飛んでいます かっわいい~~~~~

あ、みなさま、ニュー・トップページ、いかがですか。気に入っていただけましたでしょうか。Rieさんもお書きくださっているように、ピンクと水色の配色が素敵・・・とおっしゃってくださる方が多くてうれしいです。あの色をわたしの思惑通り「水色」と認識してくださったことがまたうれしい^^; そうなんです、青じゃなくてあくまで水色なのです。

Rieさん、無理なさらないでくださいね。お時間ありますときにご来店お待ちしております。

お心のこもったメッセージ&イラスト本当にありがとうございました。ファックスって手元に形として残るのがいいですよね。こちらもまたわたしの大切な一枚です

日曜日にさやかさんからいただいた差し入れ☆彡

白玉ぜんざい、大好物なんです♪ 美味しかったなあ・・・(*^_^*) お花もありがとうございました。

さやかさん、お帽子とてもお似合いでした。一段と素敵でした。いつも本当にありがとうございます。

 

それにしても、8年なんて、本当に、あっ! という間ですネ。お店を始めたときは、8年後のことなど考えたこともありませんでした。1年先だって考えられなかったくらいですもんね。3年目くらいまでは、それこそ寝食も忘れ無我夢中で駆け抜けた感がありますが、それ以降は自分のペースをつかめたようで、あの頃に比べると現在はかなり楽になりました。3年目までは週に3回も新作更新していたんですよ^_^; 気力・体力ともに有り余っていたのでしょうか^_^;?

とにかく、ここまで来られたのは、いつもお買い物してくださる大切なお客様方のおかげです。一番にお客様、そしてわたしの大切な仲間たち、友人、家族・・・この世に生きていたときよりさらに強い力でわたしを護り、さらに強い想いでわたしを愛してくれている天国のダーのおかげです。

Rose Partyの実店舗は、エクステリアも含め、ほとんど彼が作ってくれました。楽しそうにうれしそうに、什器を仕立てたり、お店を飾り付けてくれていた彼の姿を、今でもはっきりと覚えています。入り口の漆喰塗りのロココな飾り屋根と柱を作ってくれたのもダーです。デッキを設えてくれたのもダーです(ただし、色を塗ることができなかったの・・・)どしゃぶりの雨が続いていたのに、オープンに間に合うよう、全身びしょ濡れになりながら、つくってくれました。柱に手を回すと、今でも、彼のぬくもりを感じます。

わたしが溌剌と働いている姿が大好きだった彼のためにも、これからも、ずっと、お客様を大切に、そして、進化し続けるRose Partyで在りたいと願います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて。本題へ・・・。

インテリア・ファンのみなさまお待たせいたしました 明日、9/21より、

Rose Party 8th Anniversary Jewel Box 

を発売スタートいたします

Jewel Boxの名のとおり、素敵なアイテムがたっぷり詰めこまれたRose Partyの宝石箱です

インテリアバージョン

ファッション・アクセサリー(つまりお洋服以外の服飾)

の2パターンで販売いたします。

デザインをお選びいただけるのもうれしい8th Anniversary Jewel Box

 

Rose Party 8th Anniversary Jewel Box インテリア・バージョン

内容・・・販売価格15,750円→33,000円以上のインテリア・アイテムをお入れいたします 2倍以上入ります!

下記よりお好きなアイテムを「3つ」お選びください。ご希望どおりにおつくりいたします。どれを選んでいただいても、33000円以上お入れいたしますのでご安心くださいネ。

Rose Party オリジナル ドレスコラージュ 8周年スペシャルデザイン・大型!

ロマンティックにキラめくRose Party オリジナル ドレスコラージュ すべて一点物にて製作いたします。

コラージュのドレスには、こちらの8周年特別レースを使います♪ このレース、目がくらむほど素敵なんですョ☆彡

クリスタルもふんだんにお使いいたします。

Rose Party オリジナル ドレスアイテム・・・ドレスを使ったメルヘンチックなインテリア雑貨

Rose Partyオリジナル レースアイテム・・・オリジナルデザインを施したレースドイリーやレースを使ったインテリア雑貨

Rose Partyオリジナル ベアアイテム・・・ベアを使ったオリジナルデザインのインテリア雑貨

Rose Partyオリジナル バラ尽くしアイテム・・・ピンクのバラをふんだんに盛り付けたオリジナルデザインのインテリア雑貨

ファブリック・・・薔薇とピンクのマット類、クッション類などのロマンティック・ファブリック。

この6デザインの中より、ご希望のものを「3つ」お選びくださいネ。

例)Rose Partyオリジナル ドレスコラージュ、Rose Partyオリジナル レースアイテム、ファブリック希望

など、備考欄にお書き添えくださいませ。

 

 Rose Party 8th Anniversary Jewel Box ファッションアクセサリー・バージョン

内容・・・販売価格13,650円→30,000円以上の服飾アイテムをお入れいたします 2倍以上入ります!

下記よりお好きなアイテムを「3つ」お選びください。ご希望どおりにおつくりいたします。どれを選んでいただいても、30000円以上お入れいたしますのでご安心くださいネ。

秋冬用ストール・・・昨年に引き続き、今季も巻物が大流行!素敵なものがそろっています♪

秋冬用お帽子・・・今年の秋冬スタイリングには素敵なお帽子がマストです! 素敵なものをそろえました♪

秋冬用Rose Party オリジナル・バッグ・・・オリジナリティあふれる大人気のバッグ!

めずらし可愛いメーカーさんの1点物・・・キラキラや見たことのないような豪華パーツを使っためずらし可愛いメーカーさんの作るアイテム! 何が入るかはお楽しみです♪ 

キラキラベアちゃんチャーム・・・大きめのベアちゃんチャーム♪ ドレスやキラキラでスウィートにデコレーションされています♪

プリンセス・ソックス・・・ここのところ大人気のレースつきソックス お色・デザインを変えて3足セットでお入れいたします。

この6デザインの中より、ご希望のものを「3つ」お選びくださいネ。

例)Rose Party オリジナル・バッグ、ストール、めずらし可愛いメーカー一点物希望

など、備考欄にお書き添えくださいませ。

 

送料について・・・送料込みの価格です。ただし、北海道・沖縄・離島地域へは、別途送料800円を頂戴いたします。

発送について・・・ご注文が殺到することが予想されますので、通常よりお時間をいただく場合がございます。できるだけ1週間以内にお届けいたします。発送はすべてお振込み順にて行います。

 

素敵なアイテムを詰め込んで、まるで宝箱のようにお届けするRose Party 8th Anniversary Jewel Box 

発売スタートをどうぞお楽しみに!(17:00-18:00の間に更新・メルマガを発信いたします♪)

 

 


Rose Party8周年! 20日・0:00ウェブショップ・トップページリニューアル☆彡

2011-09-19 | 新作速報&話題いろいろ

☆9/19 21:00追記

なんだかんだしているうちにこんな時間になってしまった・・・

どんな状況下でも時間は容赦ないですね、人生は常に時間との闘いでありましょうか? ぼやぼやしていると、あっ! という間に終わってしまいそうです。

アカデミー賞を獲った『英国王のスピーチ』を借りました。早く観たいのに、昨夜は、バック・ナンバーをまとめ買いした『輸入住宅を建てる』を読みふけり、気づいたら3時になっておりました。輸入住宅を建てる予定がぜんぜんないあたしにも、非常に魅力的な雑誌なのです。

先日、ダイニング・セットを購入しました。正確には、8周年のお祝いに家族がプレゼントしてくれました。数年前なら間違いなく、ロココ調の白テーブル&チェアを選んでいたのですが(しかも自らの財力ではとても買えないようなものを^_^;)、今回は、シックな印象の強い、深いブラウンのイタリア製丸テーブルに、同じブラウン枠に背面と座面がマドモアゼルピンクのチェアを選びました。まだ届いていません。来週届きます。待ち遠しいです。これで、この部屋も多少重厚な雰囲気になるかしら・・・と期待しておりますが、周囲が散らかっているのでどうなることやら。

大阪は夕方からどしゃぶりの雨です

最近、が多いですよね・・・

さて。店の片づけやら在庫管理やらしているうちにリニューアル作業のための時間が少なくなってまいりました(なおみさんに任せているので、わたし自身は大したことはしないのですが)^_^;

水曜日にスタートする企画について、明日9/20の火曜日に、またブログにてお知らせいたしますネ

それではリニューアルしたRose Party ウェブ・ショップをお楽しみに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどです。

3連休最後の日、いかがお過ごしですか(*^_^*)

昨日の新作も大ブレイクをいただきまして、みなさまいつも本当にありがとうございます。

傘がすんごい人気でした。びっくりしちゃった・・・今朝、完売いたしました・・・。

それからベアちゃん・・・15台、1時間ちょっとで完売してしまいました。完売後、すでに再販のリクエストを多数いただいておりますが同じデザインではおつくりできなくてごめんなさい・・・。昨日は日曜日だったので、出かけていらして間に合わなかった方もたくさんいらっしゃって・・・ごめんなさいね(T_T) ゲットしてくださったみなさま、どうぞ楽しみにお待ちください(*^_^*)

一点物のお姫様手鏡は愛する美智代さまにゲットしていただきました♪ 大切な方に手にしていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。

今日はですねー祭日の月曜日ということで、仕入れには行けず、お店でリニューアルのための作業やストック・ルームの整理・・・などをしております^_^; 

いよいよ今夜(正確には明日になるんですけれど)0:00にRose Partyウェブショップ・トップページリニューアル☆彡 いたします。

毎年、たくさんの方が楽しみにしてくださっていて・・・♪ 眠い目をこすりながら0:00まで起きてくださっていて・・・でも、みなさま無理はしないでくださいネ^_^; 明日の朝一番に開いてご覧くださいネ(*^_^*)

ということで、今は時間がないので、今夜またブログを追記いたします。

それではのちほど・・・!

 

 


9/18日曜日は夢みるアイテムがいーっぱい(*^_^*)

2011-09-17 | 新作速報&話題いろいろ

みなさままいどです。

ただいまご注文が非常に混みあっております。いつも同じことばかりごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。

9/20が近づいてまいりました

今年も9/20にトップ・ページがリニューアルいたします☆彡

ただいまウェブ・デザイナーのなおみさんに苦労して創っていただいております。テーマは「童話の世界のRose Party」 お城が出てくるかも・・・(*^_^*)

なおみさんが心をこめて創ってくださった歴代のトップ・ページコレクションはわたしの宝物 なおみさんには、Rose Party ウェブ・ショップをはじめ、すべてのDM類などのデザインを手がけていただいております。

なおみさんとの関係も、すでに円熟した何かしらになってきた気配です^_^; Rose Party ウェブ・ショップのデザインは、1年目は別の方がつくられましたが、その後はずーっとなおみさんにお願いしています。

何も言わなくてもわたしの想いを感じてくださり、それを形にしてくれるなおみさん。ユーモアと思いやりにあふれた女性ですが、仕事となると完璧主義で、わたしが突きつける無理難題にも、何とかして応えてくれます(マァ、できないことはできないとハッキリおっしゃいますがね)。

なぜかいきなりテニスにはまりだした可愛いなおみさんも(ねえ、みなさま、テニスってめちゃくちゃ痩せるんですよ、なおみさんは4キロ痩せました)、仕事人としてのプライドを高く掲げるなおみさんも、どちらも大好きョ、なおみさん! なおみさんがいてくれるから、あたしの仕事は*スムースに進むのです!

Rose Party はお客様方をはじめ、こうして、たっくさんの方たちの協力を得てここまで来られたのだな、としみじみ感じます。一人では何にもできないですもんね(^・^) 本当にありがとうございます。

ウェブ・ショップでのフェアはすでに始まっておりますが、店頭でのフェアは10月を予定しております(ウェブと重なると大変なもので・・・^_^;)。

内容が変わりますので、店頭のお客様には、二つのフェアを楽しんでいただけます♪ 実店舗のお客様方はぜひ二つともご参加くださいネ!

 

*スムースについて・・・・・・どちらも物事が円滑に進むという意味で使われますが、言い方としては、スムースorスムーズの問題がありますねぇぇ。様々なところで議論されていますが、わたしは「スムース」で通しています。

英語が堪能だったダーが、「スムースである」と断言したのです^_^; 彼は普段から英語を話していたし、英語圏で暮らしていたこともあるので、信用できると思ったのですが、日本人は圧倒的に「スムーズ」と言います。が、これも発音(smooth・・・最後は「ズ」と聞こえる)の問題から言って、あながち間違いではないようです。

一般的には「そんなことはどっちでもいいではないか」という認識ですが、「スムーズ」と言いまくる人たちの中で自分だけ「スムース」と言うのは、それが間違いなく正解だという確証が得られない状態では、多少気恥ずかしい思いがいたします。

どちらが正解なのか・・・何年か前に、そう考えると夜も眠れなくなり、調べまくったことがあります。この場合、ネットでの情報は不確かだったので、とりあえず、知識人たちの発言を調べてみることにしました。

東大の医学部と工学部を出ている人(だから二回も東大に入学して卒業した)は、自分の著書の中でハッキリ「スムース」と書いていました。が、ある著名なキャスターは、「スムーズ」と言っております。朝日新聞の社説(だったと思う)にも「スムーズ」と表現されていました。

いくらなんでも、天下の朝日新聞が間違えるわけはない、と思ったのですが、それでも、あたしのダーは頑固に「マキ、スムースだよ」と言い張るのです。

彼の「マキはもしかして僕を疑っている・・・?」というそのさみしそうな目つきを見ると、(これはとうとう抜き差しならない状況になってきたぞ・・・)と暗澹たる思いが胸に押し寄せてまいりました。

「もうどっちでもいいよ」そう投げやりに言ってみたものの、彼の表情は頑ななままです。

(もうどっちでもいいんだよ・・・こんなことで夜も眠られないなんてどうかしてる。けれども、彼はこの問題をこのままうやむやにしてしまう気はないらしい。さて、そこが問題だ。最初は、スムースorスムーズで悩んでいたのに、今や、彼への信頼問題にとって代わっている・・・)。

「マキはどう思っているの? 朝日新聞の社説と僕のどっちを信じるつもり?」彼は詰め寄りました。

そりゃあ・・・そりゃあ社説を信じてみたい気もするけれど・・・だって天下の朝日新聞だしィィ。毎日や読売の場合なら信じなくてもォォ(何という失言)。

追い詰められた野うさぎのようになったあたしは、考えた挙句、

「ううーん・・・あたし、スムースもスムーズも言わんようにする。どっちが正しいかわかれへんねんから口に出さんのが一番でしょ」

「だから! スムースだってば!」

いつも穏やかで、あたしの言いなりになっていた彼が、ここぞとばかりに怒鳴りました。その姿に面食らったあたしは、100の内99は自分が勝つのだから、1くらいは負けてやろう、と決心するに至りました。

「・・・・・・わかった。スムースね・・・・・・ハイハイ、わかりました」

これが「スムース」と通すようになった経緯であり、ここまできたのだから、誰に何と言われようと、死ぬまで「スムース」で通すつもりです。

 

さて。

毎度のごとく、話があさってのほうへいきましてすみませんね。

 

さあっっ、明日、9/18日曜日の新作速報です

オリジナル・ベア スペシャルデザインに、究極のレアアイテム・1点物お姫様手鏡、ロマンティックなお洋服などんど・・・またまた素敵なアイテムがいーっっぱい

お察しいただいているように、8周年記念で9月は新作にも力が入りまくりです^_^;

まずはこちらから・・・

うわぁぁ・・・

またまたやってしまいました^_^; 

Rose Party 8周年スペシャルデザイン・薔薇とリボンのベビーピンク巻き毛ベア

細かいパーツにいたるまで、気合が入りまくりです^_^;

Rose Party 作家軍・渾身のベアちゃんです 本領発揮の傑作です!

大きさが分かりやすいように抱っこしてみました♪

前回の純白ベアより一回り大きなサイズ。

ベビーピンクのくるくる巻き毛ちゃんで素材も異なりますので抱き心地も違います(^^♪

この子は確か過去に2回出しているのですが(デザインはすべて異なります。同じものはつくらないので^m^)、すべて即完売、その後、なっかなかこの土台を使ってもらえなかったのです。

こうしてご覧いただくとお分かりのとおり、大きいので、存在感抜群!

足の裏までピンクなの^m^

8周年スペシャル・ドレスをまとっています。何て素敵・・・!

ベビーピンクのおっきなリボンには、クリスタルを散りばめ、さらにレースをトリミングしてスペシャル感満点に。

こちらのメルヘンムードたっぷりの高級レースを使用しています。

レースのことをご存知の方なら、この手のレースがどれほど貴重で高価かお分かりいただけると思います(^^♪

普通の手芸屋さんでは手に入りません。

このティアラのデザインにとことんこだわりました。

ホワイトピンクとピンクの樹脂ローズとダイアモンドカットのクリスタル、そしてリボンを絶妙に配置し、まるで夢のような雰囲気に仕上げています。

また、薔薇とリボンのティアラの背後には、さらにレースとキラキラをあしらい、これまでにないダブル・ティアラ仕立てに

ご覧ください、この夢いっぱいのキラキラロマンティック☆彡

画像では分かりづらいのですが、頭部の全体に、ちっちゃなクリスタルを無数にあしらっております。実物は画像の100倍素敵です!

足にも腕にもキラキラがいーっぱい♪

記念アイテムだからこその手の込みようです。

ベアちゃんコレクターのみさなま、ぜひゲットなさってくださいネ。限定15台のみです

次はお洋服です♪

3アイテム、どれも超おススメです♪♪

まずはこちらの、レディなカメリア・ブークレージャケット☆彡

この子は断然おススメいたします!

白黒モノトーンがシャネルチックで、高級感抜群! また、ブークレー調の美しい素材、軽くて暖か、マシュマロみたいにふわっふわな手触り。

この子は、今から長い期間お召しいただけます。もうすぐしたらアウター代わりに、冬はコートの下に、春だってお召しいただけます!

素敵・・・素敵すぎます^m^

サイズ違いの白カメリアとリボンを胸元にあしらい、アクセサリーいらずの華やかさ。

白黒モノトーンのレディな雰囲気を、カメリアリボンがさらに盛り上げてくれます。

視線集中の襟元

カメリアの可憐さと美しさが際立ちます。

ふんわりとやわらかな独特の質感。くるくる巻き毛のような愛らしさもございます♪

ポケットにもパールをあしらい、全体の雰囲気をエレガントに☆彡

上のポケットは飾りですが下は使えます♪ フロントはしっかりとしたフック留め。ボタンでない分、スッキリとお召しいただけます。

白黒モノトーンはピンクにもよく合うのです♪ すっごく可愛いと思いません(^^♪?

ご覧いただけるように、伸縮性も抜群でかなりゆったりしております。インナーにニットやブラウスを十分合わせられるくらいの余裕がございます。

とっても楽チン快適な着心地です。

また、この価格とは思えないほど高級感がございます。

このジャケットはゼッタイ使えるので、おススメいたします。

そして(*^_^*)

みなさまが大好きなロマンティックデザイン☆彡

総レースのパフ&バルーンブラウスとカーディガンがセットになった夢みるアンサンブル☆彡

とにかくこちらのブラウスが最高に素敵なんです♪

上品かつ甘いピンクの総レース、胸元のパイピングとリボンはベロアでレディな気分満喫♪

ピンク×ブラックがかもし出すコケティッシュな魅力を楽しめるセットです。

お袖は長めのふんわりパフスリーブ、しかもバルーンになっているので可愛らしさ倍増!

やわらかで繊細なレースですが、よーく伸びるストレッチ素材で着心地抜群(*^_^*)

バストもゆったりで、まあるくふわんふわんです。

お色は美しい上品ピンク。

裾もバルーン☆彡

裏地はマシュマロのようにやわらかなガーゼ素材になっているので肌あたりがとってもスムース。優しい優しい着心地です

セットのカーディガンは無地ピンクにブラックの配色♪

ポケットのレースとベロアリボンがレディ度満点!

それぞれ単品でも使えて大活躍いたします(*^_^*)

ありそうでなかなかない大人可愛いアンサンブル☆彡

可愛いデザインのコットン長袖ブラウスは、オールシーズン使えます!

最近は、秋冬でもコットンとウール、コットンとベロアなど、異素材のスタイリングがオシャレで可愛い!

この子は襟に技あり♪

カットワークを施したスカラップの変形丸襟がとびっきりキュート

胸元はピンタックデザイン。こうしてVと合わせると、ピンタックも見えて素敵ですね。

もちろん、丸襟の下に着て、襟を出す着こなしは少女じみて素敵です。

秋冬もブラウスが大流行しているので、素材違い、デザイン違いでたくさんそろえておきたいですネ(*^_^*)

こんな素敵なアンブレラもご紹介!

可愛い雨傘のリクエストが多いので見つけてまいりました(*^_^*)

可愛い秘密がいーっぱい♪

まず、この深型シルエット。まあるいフォルムがエレガント

二段フリルでとびっきりロマンティック☆彡 分かりづらいのですが、フローラル・モチーフもいっぱいついています。

お色はマドモアゼル薄ピンク。大人可愛いピンクの代表色ですネ。

こうしてさすと分かるのですが、体をすっぽり包み込んでくれます。

このボリュームの割には意外と軽いのもうれしい♪♪

可愛い秘密はまだあります。柄とトップまでマドモアゼル薄ピンク♪

これが何とも可愛いの(*^_^*)

そして♪

もう言葉になりません・・・この子の美しさ、可憐さは、実際にご覧いただかないとわかりません。一目で虜になっちゃいます。

ほおぅ・・・とため息がこぼれます。それほどまでに美しい、究極のレアアイテム!

この子は、うちの仕入先メーカー専属の作家さんが、ある雑誌社から撮影のために、と依頼されて創った、世界にたった一点のみの貴重品なのです

夢みるように美しいプリンセス・ドレスの小道具として使われました

レースを段々にあしらったプリンセスドレスにふさわしいデザインを・・・ということで、ここまで凝りに凝っているのです。

このこんもり具合をご覧ください

計算された完璧なフォルム。素人ではゼッタイにできません。

観る角度によって、様々な美しさが現れます♪

上から見たときの美しさったらすごいです・・・。

無数に散りばめられたクリスタル、キラキラ、パール・・・手の込んだ細やかなパーツが星のようにキラめきます

持ち手の美しさもすごいです。大粒のキラキラやクリスタル、ホワイトのタッセルまでついています♪

こんなに素敵な手鏡がドレッサーの上にあったら・・・手にとるたびにお姫様気分です☆彡

だいたいの大きさはお分かりいただけますでしょうか。ボリューム満点です♪

メーカーでは14800円上代でしたが、9345円にて販売いたします。

手鏡にしては高価ですが、それだけの手の込みようです。実物をご覧いただいたら、ご納得いただけます^m^

ローズをはじめ、材料も高価なものばかりを使っており、価格以上の美しさと価値がございます。本物の特別感を味わいたい方にぜひ♪

こんなドレスにぴったりでしょう・・・(*^_^*)

あたし、宝塚でドレスは見慣れていますが、ここまで素敵なドレスもなかなか・・・。

しかもこのドレスが似合うのは世界でたった一人しか・・・

いない。

このドレスにもぴったり・・・

聖子は黄色が似合う。コンサートの衣装には必ず黄色がある・・・。

ドレスを着るために生まれてきた人・・・・・・本当に、奇跡のような可愛らしさ♪

付け毛だけれど、くるくる縦ロールがめずらしい。

稀に見る額美人ですが、前髪を少したらした様子も超可愛いんです。

歌唱力はもちろんのこと、このスタイル、この肌の美しさ、この仕草の愛らしさ・・・を保つために、彼女はどれほど努力していることでしょう。ほんと、並大抵ではないはず。

25周年コンサートからの一幕でした。

聖子がシー・ズーを飼っていたのはファンならみんな知っていますが、これは90年代・・・聖子が30代半ばくらいのころかな・・・

雑誌で、この子のことについて語っており、「アメリカの家にも連れて行くので飛行機には何度ものせています」とか何とか・・・聖子は当時アメリカと日本を頻繁に行き来していましたもんね。

ちょっと・・・ちょっとね・・・うちのちびっ子同様、雑巾はいっているようなね・・・女王・聖子のワンなのにね・・・この「もあもあ具合」がね・・・でもこれでお分かりのとおり、シー・ズーの可愛らしさはこの「もあもあ具合」にあるのです。

で、この子はどうしたかな・・・さすがにもう・・・と思っていたら、

これは2006年の映像。まだ生きている?!

んーー横顔なので、同一犬物かどうかがわからないの。でも、上の写真が90年代半ばから後半だったとしたら、生きていてもおかしくない・・・。

でもすっごく元気で、年寄り犬には見えない。もしかしたら二代目かもしれませんね。

それで、これは聖子邸のガレージなのか、それとも、スタジオまで連れて来たのか・・・ああ、疑問は尽きない。

聖子とシー・ズーってやっぱりぴったり(*^_^*)

現在はティー・カップ プードルちゃんも飼っているみたいですネ。

いつの間にか聖子の話題になってごめんなさい^_^;

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみにネ

さいなら。

 

 


ツルゲーネフ『初恋』 遠藤周作『海と毒薬』『わたしが・棄てた・女』そして『深い河』

2011-09-13 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

き・・・きゃ・・・きゃあ・・・(芸が細かい)

あ~~~~~っ この世のものとは思えない・・・この素敵さ、この輝き、胸が高鳴ります

ピンクと白のリボンリボン宝石バッグ

ただ素敵なだけじゃない、実用性にも優れたこの子たちは明日9/14水曜日の新作です♪

・・・・・・

その前に・・・。久々にリクエストの多い図書館やります。

ミニミニ図書館・年中無休で開館中☆彡

ロシア人作家・ツルゲーネフの『はつ恋』

言わずと知れた名作ですネ。

わたしは海外の恋愛小説の中では、これが一番好きです。実際は、恋愛小説と一口では言えないほど深みのある作品です。

ドストエフスキーの『白夜』より手が込んでいて、トルストイの『アンナ・カレーリナ』より潔い。そう長いものではないので、そうですね、3-4時間もあれば読めます。

↑に「不気味な美しさ」とありますが、まさにその通りで、胸しめつけられるよなせつなさとともに不思議なトキめきみたいなのを感じながら読み進みました。読んでよかった・・・と思えた作品です。再読間違いなし。

この三冊の中なら、『わたしが・棄てた・女』が好きです。

周作はとにかくミツのような女性に惹かれるのです。邪心のない清らかな女性ですが、多くの場合、クリスチャンとしては描きません。

神聖不可侵な女性の代表と言えば、イエスの産みの母「マリア」ですが、表面はマリア的に描かず、その内面でもってマリアを描くのでしょう。

ミツは、苦しむ人や困っている人を見過ごすことがどうしてもできない。それゆえ、同僚の田口という賭博癖のある男の妻(しかも赤ん坊を抱いている)がお金に困っていると知ると、自分が夜勤をして必死で貯めたお金を「あげて」しまいます。

わたしはこの場面が大好きです。カトリック作家・遠藤周作のほとんどの小説の主題となっている「苦しみの共感」を表す「あの声」が出てくるからです。あの、聴き逃すことは決してできない声・・・そう、キリスト・イエスの声です。

ミツはクリスチャンではありません。キリスト教のことなどぜんぜんわかりません。それでも、「あの声」がミツの心に語りかけたとき、ミツは立ち止まります。

そう、ミツは、一旦は、田口の妻の元を離れようとしたのです。だって、身を粉にして働いたお金は、ミツの、たった一枚の晴れ着を買う予定のお金なのだから。貧しくていつもみすぼらしい格好をしているミツは、好きな男に見てもらうため、新しいカーディガンがどうしても欲しいのだから。

(ねえ)とその声はさみしそうに悲しそうに呼びかけるのです。

(ねえ。引き返してくれないか・・・・・・お前が持っているそのお金が、あの子と母親とを助けるんだよ)

(でも・・・・・・あたしは毎晩働いたんだもん。一生懸命働いたんだもん)ミツはその声に抗います。

(わかっている。わたしはお前がどんなにカーディガンがほしいか、どんなに働いたかもよく知っているよ。だからそのお前にたのむのだ。カーディガンのかわりに、あの子と母親とにお前がそのお金を使ってくれるようにたのむんだよ。

この人生で必要なのはお前の悲しみを他人の悲しみに結び合わすことなのだ。そしてわたしの十字架はそのためにある)

その最後の言葉の意味がクリスチャンではないミツにはわかりません。けれども、だれかが不幸せなのは悲しい、とミツは思うのです。地上のだれかが辛がっているのは悲しい、と。

『沈黙』で、司祭・ロドリコが踏み絵を踏む際に、「踏むがいい。お前の足の痛さを誰よりも私が知っている。だから踏むがいい」と語りかけたイエスは、ロドリコの悲しみを連帯し、『死海のほとり』では、飢餓室へ連行されるコバルスキの隣を同じようにみじめな囚人服を着てよろめきながら、同じように尿を地面に垂れながら歩くことで、コバルスキの恐怖と苦しみを連帯している。

主 イエス・キリストは、旧約に語られたような怒り裁く神ではなく、「人間の心の同伴者」であり、人間の悲しみの連帯者であることを、また、自らと同じように、人間にも他人の悲しみの連帯者であってほしいと願うキリストの想いを、この『わたしが・棄てた・女』でもまた、『沈黙』や『死海のほとり』とは別のかたちでもって、周作は描いています。

『スキャンダル』

このような内容を書く周作の気持ちが・・・同じクリスチャンとしてわたしにはわかります^_^; 

簡単に言うと、クリスチャンだからといって、清廉潔白ではないのです。後ろ暗い思いを抱く人間であることに変わりはないのです。それが言いたいわけです、めっちゃよくわかります^_^;

わたしなぞ、いつだって、何かに対して、後ろめたい気持ちをもっているからこそ、せめて祈らなければならない、せめて教会へ行かなければならない、と感じているくらいなのです。

毎日出版文学賞・新潮出版文学賞 受賞作品『海と毒薬』

怖ろしいテーマを淡々と描いた名作です。血なまぐさいところは出てきません。この衝撃的なテーマを、あくまで淡々と書いている印象です。

生きている人間を「解剖」したというこの生体解剖実験は、実際にあった事件です。

現代では考えられないような怖ろしいことが現実にあったのです。他人事として捉えるにはあまりに酷な現実が。

周作晩年の大作『深い河 ~ディープ・リバー~』

この作品は、著名人がよく「好きな一冊」として挙げていますね。周作自身も『沈黙』とこの作品を棺に入れるよう奥様に言い渡してあったそうですから、特に気に入っている作品なのでしょう。

それでもわたしにはやはり、『沈黙』と『死海のほとり』を読んだあとでは、『深い河』を自分の胸の中の大切な「小箱」におさめたいと思う一冊とまではいきませんでした。

本作より『深い河をさぐる』のほうが面白かった^_^;

様々な著名人たちとの対話形式。

特に、カール・ベッカー氏(この方はシスター・高木の友人でもあります)と、この世界では有名な笠原敏雄氏、石川光男氏の『宗教と科学は両立するのか』が面白かったですね。

『インドは何を教えてくれるのか?』の本木雅弘・・・通称・モックン・・・も良かった。モックンが『おくりびと』を演じるずっと以前の対話ですが、モックンって元々こういうことに興味があったのですね。とても頭の良い方で驚きました。

ちなみにこちらの『深い河をさぐる』は本作『深い河』を読んでいない人にも楽しめますからぜひどうぞ。本作と異なりちっとも難しくありませんし、おススメです。

わたしはやっぱりこの二冊です。『沈黙』はもう10回以上読みましたが、まだまだ読まなければならないような気がしています。

カラマーゾフより、わたしは『沈黙』です。

自分の中で、この作品を超えるものは出てこないような気がしていますし、出てこないでほしいような気もします^_^;

変わりどころをご紹介しましょう。

東大出の哲学者・中島義道氏の『ひとを嫌うということ』

これ、めちゃくちゃ面白いですよ(*^_^*) かなーりおススメ。いま現在、大嫌いな人がいる人にも、いない人にも。

この本はダーが遺していったものなんだけれど、果たして彼が読んだのかどうか。というのも、彼の「悪癖」であった本文中の書き込みがぜんぜんない^_^;

代わりにあたしが読んだョ、とにかく面白いったら(*^_^*)

テーマはかなり重いんだけれど、読後感は至って爽快。そーか、人を嫌うことで人生を豊かにすることもできるのだ、と、目からウロコ状態。

ちなみに、中島氏がこれを著すことになったきっかけは、自身の妻と子供に、自分がめちゃくちゃに嫌い抜かれていることを悟ったから^_^; 愛し合うとまではいかなくても、支えあうべきはずの家族からそこまで嫌われてしまったという現実に向き合うため(嫌われたのは彼自身のせいのようですが)、彼は、「人を嫌うとはどういうことなのか」を考え抜くほかなかったらしい。

『「嫌い」と人生の豊かさ』だもんね^_^;

誰かをめちゃくちゃに嫌い抜いている人よ!  自己嫌悪することなく、自らを見下げはてることなく、『人を嫌う人生』を謳歌しようではないか。

どうせ、他人を嫌い抜くなら、全うな精神でもって、嫌い抜こうではないか。逆もまた然りで、全うな精神でもって、人から嫌われようではないか。

これはクリスチャンのセリフでないことは自覚しております^_^; キリストの教えは「隣人(他人・敵)を愛しなさい」だもんね。でも、そうもいかないときがあるのさ、生きているとね。

・・・・・・実はあたしにも、周囲に嫌いな人がたった1人いましてね、近づきたくないし話したくないし顔も見たくないんだけれど、気になる存在ではあるわけです。姿を見るとイライラするし、どっかいっちまえ! とか、うんこたれ! とか思うんだけれど、注目せざるをえないわけ。だって「たった一人の嫌いな人」だからね^_^; 

「人を嫌う」ことによって背負わされる一番大きなリスクは「自己嫌悪」だと思うんです。人を嫌いになったとき、その人を嫌うと同時に自分をも嫌うことになるでしょう。こんなにまで人を嫌うなんて自分は悪い人間だ、とか、自分はなんて心が狭いんだ、とかね。

でも、この本を読むと、そういう自己嫌悪・自己破壊を起こさずに人を嫌うことができる、そのノウハウを学べるのです。リスクだけではなく、「人を嫌うことによってもたらされるリターン」があることを知るのです。

正々堂々と人を嫌い、同じように正々堂々と人から嫌われる。人を嫌うことも、人から嫌われることも人生には必要で、それどころか、捉え方によっては人生を豊かにするスパイスになりえる。

ウジ虫みたいに人を嫌うのではなく、また、人から嫌われてウジ虫みたいになるのではなく、明るく晴れやかに人を嫌い、人から嫌われようではないか、という、非常に少数派の提唱でありながら、読めば万人受けすること請け合い。

人を嫌っている人、人から嫌われている人、この本を読めば心が楽になれます\(-o-)/ つまり、必読です!

 

ほぉぉ・・・図書館は時間がかかるので頻繁にはできないネ、これだって昨夜3時間もかけて書きました、この苦労が報われるとしたら、それは、これを読んでくださったみなさまの中のたった一人の方でもいいから、紹介したどれか一冊でも読んでくださることです^_^;

と言いつつ、うちのお客様には読書好きの方が多く、このカテゴリも人気があるので、一人とは言わず、もう少し多くの方に期待したいと思います^_^;

本当は、日本一の推理作家・原りょうの作品と、お気に入りの漫画(静恵さまが漫画をお好きだと聞いていたので)も紹介したかったのですが、また後日・・・^_^;

 

さあ、お待たせいたしました

冒頭でお知らせしたとおり、明日は、こーんな素敵なバッグが登場。もちろん、8周年スペシャルデザイン!

ピンクと白のリボンリボン宝石バッグ

みなさま、ぜひこのバッグはゲットなさってくださいネ!

デザインは3パターン。それぞれに魅力がございます。本当に素敵で使い勝手も抜群なので、3個買い(大人買いとも言うらしい^^;)をおススメいたします。あたしはもちろん3個ともゲットしました(*^_^*)

きちんとした薄ピンクサテンのキルティング地にホワイトのリボンを花のように星のように散りばめ、まばゆいばかりのクリスタルを主役にあしらいました♪

こんな可愛いデザインでも決して幼くならず、また安っぽくならないのは、リボン・生地ともに、とてもキレイなものを使っていることと、本物のクリスタルをあしらっていること(^^♪ アクリルのキラキラになると途端に安っぽくなるのです。

また、レースもやわらかなコットン素材のものを控えめにあしらいました。フリフリじゃないから使いやすいのに愛らしさは忘れていません♪

大人の女性に持っていただくためにおつくりした究極のロマンティックバッグです

他人と差がつく「めずらし可愛い」が大好きなみなさまはぜひ!

まずはこちらのショルダーから♪

斜めがけもOKのショルダー・タイプはどんなときにも大活躍。お子様がいらっしゃる方にもおススメいたします(^^♪

なんて可愛い・・・(^^♪

マチもたっぷりあり、小ぶりながらしっかり入ります。

このクリスタルの輝きは画像からはお伝えできません。胸トキめく美しさ・・・♪

この子は両サイドに縦長ポケット、そして後ろにもファスナーポケットつき。もちろん内側にも2ポケット。実用性にも優れています。

内側共通・・・ホワイト生地。ファスナー開閉も共通。

 軽くてらっくチン♪♪

斜めがけも素敵でしょ(^.^)

こうして着画でご覧いただくとお分かりになると思いますが、ぜんぜん可愛すぎないの。しっくりくるんですよ、秋服にもね。

とにかく、この子を持っていたらみんなにうらやましがられちゃいます(*^^)v

みなさまご存知のとおり、薄ピンクはチョコ色・うすチョコ色にもぴったりなのです!

このコートお持ちの方、ぜひ合わせてみてくださいネ(^.^)

 

こちらは四角Mタイプ

この子も使い勝手抜群です♪

ピンクと白のリボンリボン♪♪

なんて可愛いのでしょうネ・・・(*^_^*)

女性らしいサイズ♪  こちらもマチたっぷりの四角型なのでしっかり収納できます。

チョコにもベージュにも合いますが、黒に合わせるとまた、ピンクと白やキラキラが引き立ってとびきり素敵です!

そして(*^_^*)

大活躍間違いなしの四角Lサイズ☆彡

たーっぷり入るのでお仕事バッグ、マザーズ・バッグにも♪

サイドまで開くファスナータイプは共通。物の出し入れがしやすく重宝いたします♪

こんなに大きくても軽いので楽チン!

もちろん肩掛けOK☆彡

 

画像で観るよりずっとずっと素敵で、あー買ってよかった・・・♪ ときっと感じていただけると思います(*^_^*)

明日はその他にもいろいろご紹介予定です。

チョコ色のリボンリボントートLサイズやおそろいのカチューシャ、ポッケにフリフリレースをあしらった秋物カーディガンなどなど・・・♪

どうぞお楽しみに。

 

それからそれから・・・

明日より、プレゼントフェアをスタートいたします

お買い上げ5250円でこちらのプリンセス・ソックスを1足プレゼント(*^_^*)

これまでのものより少し長めで大活躍しそう♪

ショート・ブーツからレースを出していただくなんてこともできちゃいます♪

レースはボリュームたっぷり

お色は、ブラックとホワイト。お色はお任せくださいネ。ただし、10500円以上お買い上げの方には、ブラックとホワイト2色でプレゼントさせていただきます

5250円と10500円それぞれカートを設置いたしますので、お買い上げ金額に合わせてお選びください。

プレゼントご希望の方は必ずカートにお入れください。入っていない場合は対象外となりますのでどうぞご注意を(*^^)v

とっても可愛いでしょ♪ しっかりとした少し厚手の素材です。

お部屋靴下にもいかが(*^^)v 足元が可愛いと気分も上がります♪

オリジナル・コサージュ うちの作家に作ってもらいました。私物なので販売はしません^^;

この色合いが最高に素敵・・・お気に入りすぎて毎日のようにつけています^^;

胸元にあしらうだけで、お顔がふわっと明るく見えるんです。

昨日の仕入れにもつけていった^^;

ロイスの丸襟ブラウスにフォクシーのバルーン。Rose Partyのショート・ブーツ☆彡

全体がふわっと女の子らしくなると思いません?(あたしのようにもう女の子じゃなくてもネ!)

ファッション・チェックが大好きな帳場のオバチャンたちに、「あーら、ローズさん、ま~~った可愛いブローチつけてぇぇぇ」と言われました。

若い担当さんには、「さすが、秋やのに春めいてますね」と突っ込まれました。

若い人とオバチャンでは言い方も発想も違うけれど、どちらも好きだ。

帰りにはお食事を・・・

あたしの外食率、めっぽう低いです。平均、月に2-3回。でも少ないときは1回あるかないか。

フィレ・ステーキセットなるものを注文。久々に牛肉食べたな。

あたし焼き加減はミディアムなのです。赤いのが多く見えているのは気味が悪いのさ。

しっかし、このセットだけでは満腹には程遠い。

連れがハンバーグ・セットを頼んだので、へりくだることなく堂々たる態度で分けてもらい、何とか落ち着きましたけれど。

それではみなさま。

明日の更新をお楽しみにネ!

いつもありがとうございます。

バッグはゼッタイゲット~~~(*^^)v

 

 


9/11日曜日スタート! Rose Party 8th スペシャル Imaneレア物販売会!

2011-09-10 | お客様より・・・♪

Rose Party オリジナル 8th スペシャル 愛と夢のメルヘントピアリー

みなさまおこんばんは♪

あっ、Rieさん、ファックスありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。「おこんばんは♪」 で思い出すアタシ・・・。気に入っていただけて本当にうれしいです。どうぞご活用くださいませ。涼しくなったらお店にも遊びにいらしてくださいね、心待ちにしております。

9月になって久しいというのに、暑さがぶり返してまいりました。みなさまどうぞ体調崩されませんように。

貴美子さまからいただいたシー・ズー カレンダーも9月になり、待ちに待っていたパピーが登場 まっく(真っ黒)なお鼻がキュートすぎ^m^

この子のお顔を観ていると、うちのちびっ子だって昔はこうだった・・・! と強く思い、その後、・・・・・・ええっ、ほんまにそうやったっけ・・・? と懐疑心が頭をもたげてきます。

先日ご来店くださった祝子さまから、いただきました

まあ・・・なんて豪華なのでしょう・・・

いつもたくさんお買い物していただいて、その上にこんなにいいものまでいただいてしまって・・・申し訳ございません・・・。

どれもとーっても美味しかったなァ

祝子さま、ごちそうさまでした 本当にありがとうございました。

 

さあて。お待たせいたしました^m^

昨日発信済みのメルマガでもお知らせしたとおり、明日、9/11日曜日スタート Rose Party 8周年記念イベント・Imaneレア物販売会の予告・速報です!

昨日のメルマガ全文↓ ご参加ご希望の方は必ずお読みくださいネ。

『Rose Party は2011/9/20で8周年を迎えます\(-o-)/

こうして8周年を迎えられるのも、すべて、いつもお買い物してくださる大切なお客様方のおかげです。本当にありがとうございます。

9月は、感謝の想いをめいっぱいこめた8周年スペシャルが続々登場!

9/11日曜日には
サプライズ企画として
Rose Party 8周年フェアスペシャル Imaneレア物販売会を開催いたします!

前回は「顧客様限定企画対象者様先行販売」にて行いましたが、今回は、8周年フェアの一環として、一般販売いたします。
*年内にもう一度行う予定ですが(あくまで予定・同じアイテムは出ません)、その際は
「顧客様限定企画対象者様先行販売」にて行います。

ご紹介するアイテムは、明日9/10土曜日・オーナー・マキのブログ「RueRueと薔薇」にて速報いたします。更新は、夜間を予定しております。ご参加ご希望の方はぜひご覧くださいネ!

丸缶・二段式コーヒーポット・丸トレーL、レアシリーズの陶器などなど・・・もう二度と手に入らない貴重なアイテムをご紹介。また、優雅で高品質、イマンアイテムとの相性も抜群の、イマンファブリックアイテムも数種類ご紹介いたします☆彡

展示品も含みますが、すべてA品扱い・定価での販売とさせていただきます。


☆ご注文についての注意点☆ 必ずお読みください!

今回の企画にご参加くださる方は、下記の注意点をすべてご納得いただいていることを前提のもとに対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 

・当店の完売表示は、自動ではありません。そのため、カートに入っても完売の場合が多々ございます。あらかじめご了承くださいませ。

・自動送信メールが届いても「ご注文確定」ではありません。当店からの確認メールにてご注文確定か否かをお知らせいたしますので、それまでお待ちください。
 

・幾つかのアイテムにご注文が集中することも予想されます。あらかじめご了承ください。
 
・ご注文品のキャンセル、また、返品・交換はお受けできません。
イマンアイテムは、職人が一つひとつを丁寧に手作りしており、また、アンティークな風合いをかもし出すため、幾つかの特徴がございます。その特徴をご存知の方にお願いいたします。また、今回は、ファブリック以外は展示品も含みます。

・ほとんどのアイテムは専用のお箱がございません。

 
・公平を期すため、事前のおとりおきなどはお受けできません。

 
☆ご注意ください!☆
 
例えば、3点ご注文いただき、その中の1点が完売の場合でも(2点の場合でも同様です)「お取りできたアイテムのキャンセルはできません」。
 
通常なら、ご注文品の中に完売商品がある場合は、ご連絡させていただいておりますが、今回は例外とさせていただきます。
お返事を待っている間は完売表示が出せず、どんどんご注文が入ってくることが考えられますので、恐れ入りますがこのようなかたちをとらさせていただきます。
 
☆ご注文品の中に、お取りできた商品が一つでもある場合、その商品はお買い上げいただくことになります。お買い上げ金額10500円以下(北海道・沖縄・離島地域は15750円)の場合は送料が必要となります。
ご了承の上、ご注文いただけますようお願いいたします。

☆他の商品との同梱もさせていただきます。ご希望の場合は、必ず事前にご連絡の上、最初のご注文日より2日以内にお追加のご注文をくださいませ。


・確認メール(自動送信メールではありません。当店からの最終的なお見積もりメール)はできるだけ早くお届けいたします(*^^)v 
 
みなさまに喜んでいただくためのスペシャルフェアです!

みなさまのご参加お待ちしております(*^_^*)』

ご紹介するアイテムです♪ すでに手に入らないレア物ばかりです。


この子は超~~~レアです! プリンセスの丸缶M

プリンセスの丸缶の魅力は、この華やかな柄行 全部で4柄入っています♪ ¥6090

スミレの二段式コーヒーポット☆彡 ¥11865

楚々とした佇まいが素敵なスミレは、どのシリーズとも相性抜群。二段式コーヒーポットはイマンを代表するアイテムです。

両面柄入りでとーっても素敵!

上を外して、単体のコーヒーポットとしてもお使いいただけます☆彡

ビビアン・パープル丸トレーも超レア! ¥5040

ピンク吹きでも貴重なのに、さらに貴重なパープル吹きです

非常に美しい吹きに目も心も惹かれます・・・☆彡

大きなLサイズなので、こうして飾ったときにも素晴らしく見栄えいたします。

一輪挿しにいかがですか(*^_^*)

ビビアン・ピンクの非売品! ¥2100

ずいぶん前の非売品なので超レアです!

わあ・・・素敵です!

気品高きスカーレット・ローズのツールたてS&ホーロー・ランチプレート。特にプレートは超レアです。

モン・プルミエ独占販売だったイマン・ガーデンのツールたてSも♪

ツールたて 各 ¥4725  ランチ・プレート ¥4725

こちらのプレート、本当に美しい・・・

ポワージュ・ブルーの美しいテリーヌ。こちらも非売品で超レア☆彡 ¥3990

かなり厚手のしっかりとした生地で見栄えいたします♪

宝物を入れて・・・♪

大人気のオデット

プティ・コランダー、デザート・カップ、そして陶器のオーレ

すべて外にも内にも柄あり☆彡

オーレは、サラダボウルにもぴったり。深さがあり、とーっても使いやすいサイズです。こちらは6点ございます。

プティ・コランダー ¥5250  デザート・カップ ¥2940

オーレ ¥1365

もうどこを探しても見つかりません。イヴのシチュー・ボール☆彡 各¥2625

ぽってりとした形と厚手の生地の質感が素敵。

両面柄入りの上、中にも柄あり

ジャンヌ・ピンクのプチ・キャニスター3個セット。こちらは3個セットでの販売とさせていただきます♪

3点セット・・・¥2835

ソルト2、プチキャニ1 のセットです

ぜひこうして3つ並べて飾ってくださいネ。

このアンティークな雰囲気が素晴らしく素敵・・・☆彡

カタログにもあるように、ジャンヌはアンティークを忠実に再現しているため、多少の傷や色むらなどは不良ではありません。ご了承ください。

イリスのピッチャーはレアな非売品! ¥3360

両面柄入りで華やか(^^♪

優雅で高品質。Imaneアイテムとも相性抜群のイマン・ファブリック

生地はイマンオリジナル。すべて日本製の美しい商品です。

大人気だったMFシリーズのトイレタリーセット(セットでの販売・セール価格!)

画像からもご覧いただけるように、キルト芯入りでふんわりふっかふか☆彡

ご自宅のトイレがワンランクアップします

マットは動きにくいよう、しっかりと便器の形に合わせ、中の綿がよれないように、周囲はしっかりとフローラルの生地でくるんでいます。

MFトイレタリーセット マット ¥4410 カバー ¥3990 合計8400円→セットで割引 ¥6990

同じMFシリーズのフロア・マット  ¥5040

素敵です!

こちらもふっかふか♪

この当時のイマン・ファブリックは、本当に素敵なものがたくさんありました♪

もう二度と手に入りません。

空色トイレタリーセット&タオルハンガー。

トイレタリーはセットでの販売・タオルハンガーは別売り。

爽やかで清々しい雰囲気の中にも愛らしさのひそむデザインはパウダー・ルームにぴったり♪

画像で観るよりずっと素敵です。

こちらもふかふか生地。しっかりしています。

空色トイレタリーセット マット ¥4410 カバー ¥3990 合計8400円→セットで割引 ¥6990

タオルハンガー ¥1575

みなさまのご参加お待ちしております(*^_^*)

なお、更新完了後に発信するメルマガを待っていただくより、20:00前後にウェブ・ショップをチェックしていただいたほうが早いと思います♪ 更新時間は様々な事情により多少前後いたします。あらかじめご了承くださいませ。

 

イマンももちろんですが、マキの一押しはこちら(*^^)v

Rose Party オリジナル 8th スペシャル 愛と夢のメルヘントピアリー

最近では年に1、2度のご紹介となったオリジナル・トピアリーですが、ご紹介するたびに大爆発をいただきます♪

今回は、8周年を記念し、いつもよりさらに素敵に豪華におつくりいたしました

ねぇぇ、みなさま、この美しい花器をご覧ください\(-o-)/

薄ピンクにロココ風のお飾りがとびっきり素敵でロマンティック☆彡

そして、夢みるようにロマンティックな色合い・・・

白薔薇を中央に、薄ピンクのバラで囲み、可憐なかすみ草とふわっふわ天使の羽をあしらいました。

まるで童話の世界のお姫様のお部屋に飾ってあるようなトピアリーでしょ^m^

画像では分かりづらいのですが、記念アイテムにふさわしいキラキラ感たっぷりに仕上げています。

クリアとオパール色のスワロフスキー・クリスタルを星のように全面にちりばめ、何とも言えない素敵な雰囲気に・・・

オパールクリスタルは、花器にまとったオパールビーズガーランドとリンク☆彡

この花器は本当に素敵!

ロココレリーフは正面だけでなく、全面にあしらわれています。

高さがあるので見栄えいたします。プリンセス・ルームにぴったり

お気に入りアイテムがますます素敵に・・・

飾り棚、コンソール、ドレッサー、ピアノの上などに、ぜひこうしてシンメトリーに飾って・・・☆彡

1台・・・4200円 2台セット・・7700円(700円もお得(^^♪)

素敵なトピアリーは高価なものが多い中、お手ごろ価格も魅力です

なんて素敵なのでしょう・・・☆彡

スペシャル・バージョンなので、ぜひお手になさってくださいネ(^^♪

こんな可愛いキルトのフロア・クッションも登場♪

この子最高に可愛いですネ^m^

大きめでふかふかなので、フローリングや畳の上にそのままフロア・クッションとしてお使いいただけます♪

 

ずいぶん前に、優紀子さまから、ルネの一点物スカートを履いた写真を見せてください! とリクエストをいただいておりましたが、なかなか着る機会がなく、先日ようやくデビューです(*^_^*)

優紀子さま、大変長らくお待たせいたしました^_^; マキめ、完全に忘れたな・・・とお思いだったでしょう?^_^; ところがどっこい、きっちり覚えておりますョ。

合わせているのは、つい先日購入したロイス・クレヨンの新作ブラウスです

丸襟のドビー織りなんて、完璧やんね^m^

Rose Party のショート・ブーツはすでに履き倒しています。めちゃくち可愛いし歩きやすい! 仕入れ日にも大活躍♪

もう1足買っておくべきだった。

 

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみにネ!

 

文字制限ギリギリまで書いたぞ・・・。

 


THE BIG ISSUE 最新号!&9/7水曜日は2011第一弾秋コートが登場!

2011-09-07 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

☆9/7 追記 2011秋コート第一弾大爆発中!

現在のところ、第一位は薄チョコ女優スタイルコートの11号! ・・・サイズ込みのランキング?^^;

幾通りものスタイリングが楽しめるのも魅力ですネ。

そうそう、身長と体重のお問い合わせがございましたが、156センチ・45-46キロを行ったりきたりしております^^; 今朝計ったときは45.6でした。毎朝必ず計りますョ、ええ、2年前まで15年間もの長きに渡って43-44キロを維持しておりましたが、もう何が何でも戻らないみたいデス(そこまで誰も訊いていませんけれども、あなたの小耳を無理やり拝借)。

 

ピンクベージュマドモアゼルコートも大ブレイク中(^^♪

画像で観るよりずーっと可愛いですョ。あたしはこちらをゲットしました♪

現時点でのメーカー在庫がなくなるまで販売いたしますが、いつなくなるかわからないので、お早めにどうぞ(特にうちは11号サイズのご注文が多いです♪)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどです。

台風一過でずいぶん涼しくなりました。被害の大きさを考えると、涼しくなったからと言って喜ぶことはできませんが。

ただいまご注文が大変大変混みあっております。クチュール・ボックスにくわえ、通常のご注文もたくさんお受けしておりますので、発送に少々お時間をいただいております。クチュール・ボックスは今週の土曜日までにはすべての発送を終える予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年もいよいよこの季節がやってまいりました。今年も、静恵さまからいただいたSEIKOバッグ片手に行ってまいります!

今年は、なんと、12/20に名古屋ヒルトンまで行くの。 ある親切な方が、前方の良席をとってくださったのです! 

前から5列目! 席順の写真も確認しましたが、聖子が花道まで来るとほんの間近で観られる距離なんです(^.^) 昨年のオータニとは、文字通り「雲泥の差」でございます。昨年は、「聖子が遠い・・・ディナー・ショーなのに^_^;」でしたからね。オータニの後方からは、ステージ上の聖子を肉眼でハッキリスッキリ観ることは叶いません・・・(新高輪もそうでしょうね)。

詳しい方に聞いたところ、ニューオータニ大阪は、ホテルでの受付開始の時点ですでにS席はとれないそう。そのため、先行抽選などに頼るのですが(わたしも今回挑戦しましたが落選しました)、何しろあまりにも大きな会場なので、S席がとれたにしても、前方で観られる見込みはほとんどありません^_^;

その点、名古屋ヒルトンは、ニューオータニ大阪の半分程度の広さ(どこから観てもまあまあよく見えるということでS席のみ)。聖子のディナー・ショーの中では一番高額なんですけれど、しっかしあたしは、仕事を休めないので、ここ何年も一泊の旅行さえ行けないのですから、これくらいの贅沢は良しとします(^^ゞ

うれしいな♪ 今年はチケット奮闘戦に巻き込まれることなく、良い席につけるなんて。連れは、昨年と同様、親ですケド^_^; 親切なAさん、本当にありがとうございます。

まだ4ヶ月も先ですが、楽しみです(^^♪

 

さーて

明日の新作も8周年記念にふさわしい素敵なアイテムばかり!

何よりもおススメなのが、そう! 2011初の秋コートがお目見えです

きゃあ・・・みなさま、ご覧くださいませ\(^o^)/

2デザインともなんて素敵なのでしょう・・・

この素材は、秋コートと言えど、ウール素材に比べても長い期間お召しいただけるので、とーっても重宝いたします!

10月に入って旬時になると、メーカーさんも割引してくれなくなるので、少しでもお安い今、ご紹介いたします!

2アイテムとも、とてもご紹介するお値段には見えません(*^^)v

雰囲気が異なるのでぜひ2着ゲットをおススメいたします

まずはベージュピンクの令嬢秋コート

これはもう大ブレイク間違いなしですネ(*^^)v

まず、この美しいお色に目も心も惹かれます・・・

メーカーでは、ベビーピンクと表示されておりますが、ミルクティベージュとベビーピンクの中間くらいの、とにかくとっても素敵なお色なのです

スマートでシンプルなフォルムながら、薄ピンクのダイアモンド・カットボタンや愛らしいお襟、お袖のタック、そして襟元に輝くビジュー巻きバラモチーフなどが、オリジナリティあふれるコートです

素材もとてもキレイで上質。本当にこの価格なのか・・・と目を疑います(*^^)v

襟元を飾るモチーフをご覧ください(*^_^*)

なんて素敵なのでしょう・・・♪

薄ピンクとミルクティのこんもり巻きバラには、高品質なクリスタルがあしらわれています。アクリルではなく本物のクリスタルなので本当にキレイ☆彡 また、爪ありスタイルで、高級感がございます。

画像で観るよりずーーっと素敵に輝きます。

こんな素敵なモチーフつきのコートなんてなかなか見かけませんネ。

フロント・お袖・バックにもあしらわれた薄ピンクのダイアモンド・カットボタン

コート全体の品格を上げています!

 

パンツにもスカートにもよく合う着丈で、ほんのりAラインが体をスッキリと、そして愛らしく見せてくれます。

このベージュピンク、本当に素敵なお色ですネ~~~

大人可愛いが大好きなみなさまのための、まさに大人可愛いコートです。

サイズは9号と11号をご用意しております。

そして(*^_^*)

こちらもとーってもおススメいたします!

このデザインは、本当に着やすくてスタイル良く見えると大評判です!

お色は、美しすぎる薄チョコ。画像では少し色が飛んでいます。実際はもっと深みのある豊かなチョコ色、ほんのりとした光沢感が、高級感をかもし出しています。

このコートは本当にこのお値段には見えません!

とっても素敵なチョコリボンつき。クリップつきでフロントにもお襟にも・・・場所を変えてつけていただけます。

白いパイピンクをあしらうだけでこんなにも可愛らしくなるのですね♪

ポケットにはリボン♪ お袖は肩にタックを寄せてふんわり。

ベルトを外すと、がらりと雰囲気が異なり、一枚で二枚分楽しめます(*^_^*)

ウエストに細かく寄せたギャザーがふんわり感を演出します。

生地は撥水加工が施されているため、雨の日にも気兼ねなくお召しいただけて大活躍。

実物は↑このお色が一番近いです。薄チョコでも深みのある、また、華やかさも漂うとびっきり素敵なお色です。

このラインの可愛いこと・・・♪

ベルトを閉めるとホッソリとしたラインに、外すとお人形さんみたいな可憐なラインに。

胸元を飾るリボンが愛らしさを添えます・・・☆彡

今年のトレンドは、クラシカル・トラッド。チェックやドットのアイテムが大流行。柄物にもきちんと合わせられる上品で清楚なコートは大活躍いたします!

こちらも9号と11号をご用意しております。

こんな可愛いフリフリナイティもご紹介いたします

胸がドキドキしちゃうほど可愛い・・・

トップスもパンツもフリッフリフリル♪ フリルの嵐です

薄手でやわらかな素材は、今の季節にぴったり。夜間はすでに冷えますからね・・・。

サイズはゆったりのフリーサイズ。

お家でお姫様がお約束のRose Party セレクト・ナイティ

外着にはできないフリフリアイテムもお部屋でなら心ゆくまで堪能できちゃいます(^^♪

もう1アイテム、ピンクローズのパーカー&パンツのホームウェアセットもご紹介いたします

まだあります♪

8周年はいつもにも増して素敵なアイテムがいーーっぱい!

一押しの新柄キルトです!

キルトは190*190と190*240

おそろいのマットは3サイズご用意しております。ラグやマットを変えると、お部屋をすべて模様替えしたくらいの効果があります♪

こちらのキルトラグ、本当に素敵なんです♪

薄ピンク地に可憐なローズブーケ柄。

とても上質なキルトです。

広げたときの美しさったら感動物です☆彡

お部屋中に、ピンクと薔薇が咲き誇ります。

リバーシブルで、裏は、こんな感じの総柄。

ラインが入るのと入らないのとでは、雰囲気が変わってくるので、2倍楽しめます。

マットも素敵・・・♪

裏にはすべりどめつき。

画像のキッチン・マットサイズを2サイズ、通常のマットサイズもあり。全部で3サイズご用意しております。

 

THE BIG ISSUE最新号!

Rose Partyは『THE BIG ISSUE』と働くホームレスを応援しています!

これまで何度となくご紹介してきて、多くの方が、見かけて買ってくださっています。みなさま本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

『THE BIG ISSUE』はこのようにして、路上販売しています(もちろん許可をとっています)。

この方は現在の千中の販売員さんです。北海道出身のこの方は、大阪の厳しい暑さに体調を崩しかけましたが、それでも、毎日休まず立っておりました。見かけられた際にはぜひ気軽に声をかけてください(*^_^*) とても穏やかで聡明な方です。

販売員はみな、様々な事情からホームレス生活を余儀なくされています。そして、『THE BIG ISSUE』を販売する仕事を軌道に乗せて、アパートを借りることを目標としています。

多くの方が、様々な事情から仕事を失い、路頭に迷っているところ、スタッフに声をかけられ、この仕事をするようになりました。『THE BIG ISSUE』の販売員は怠け者でも無頼漢でもありません。この仕事をすることで、自分の人生を立て直そうとしています。

また、ホームレスを自立させていくことは、安心安全な街づくりの一環でもありますよね。

今号の特集は「アジア 原発と市民」です。

わたしは創刊当時から、すでに5年近く読んでいますが、『THE BIG ISSUE』のおかげで、間違いなく、知識が増えました。300円では申し訳ないくらいに内容の濃い冊子です。

毎号楽しみにしている雨宮さんのエッセイ。

同年代なので親近感もあります。

特に今回の内容には共感しました。

画像では読みづらいので、要約して書き出してみます。

 

『2万人以上の犠牲者を出した東日本大震災から半年近くが経った。あれほどの大災害を前に日本中が言葉を失い、そのあとに「がんばれ!」というある種脅迫的な言葉の大合唱が起こり、気がつけば半年近く。

(中略)

突然奪われたおびただしい人々の人生。そんな悲劇を前にただただ呆然とするばかりだが、そんなときに読んだのが、僧侶・中下大樹氏の『悲しむ力』だ。

中下氏は、孤独死や貧困、自殺、路上死問題にかかわり続け、自らが現場に駆けつける日々を送ってきた。

(中略)

そうして3.11の震災後、中下氏は現場に入った。しかし「ご遺体を見慣れている」彼にとっても被災地は想像を絶する状況だった。東京に戻ってきた彼は「うつ病」になり、そんなときに東京のメディアから発信された「がんばろう!」という言葉に「ちょっと待ってくれ」と思ったという。以下、本からの引用だ。

 

「私は今の日本には「悲しむ力」が足りないのではないかと思ったのです。私たちは日々仕事や生活に追われ、プレッシャーを感じながら厳しい競争にさらされています。だからこそ私たちは悲しみをできるだけ見ないようにやり過ごしています。

そしてこの大震災においても、「いつまでも悲しみに浸っていてはいけない」「いち早く立ち直らなければ世界に置いていかれてしまう」日本中がそんな焦燥感を持っているように感じます」

 

悲しみはひどく個人的なものである。「がんばろう」のように団結はできない。しかし、個別にちゃんと悲しむことの大切さに改めて気づかされたのであった』

 

わたしはこの僧侶にも、雨宮さんにも、心から共感します。

http://ameblo.jp/amamiyakarin/

ゴスロリファッションの活動家・雨宮かりんちゃんの『どぶさらい日記』↑

今、シスター高木の著書がすごい勢いで売れています(この画像は千中の田村書店で撮ったもの)。どんなに売れても、シスターの収入はすべて教会と、貧困の子供たちに寄付されますのでご本人の手元には残りませんが。

内容の核は、先述した僧侶や雨宮さんと同様、「悲しいときには悲しんでいいのです」

シスターはいつもおっしゃいます。

「悲しむべきときに悲しめなかった人の悲嘆は長引く」

悲しむ人が悲しめない大きな原因の一つに「黙って話を聴いてくれる人がいない」が挙げられます。これはわたしの経験から言っても事実です。

慰めるよりも勇気付けるよりもまず先にしてあげなければならないことは、その人の悲しみに寄り添ってあげること。つまり、その人に思いっきり泣かせてあげること、わめかせてあげること、悲しませてあげること、だとわたしは思っています。慰めの言葉や励ましの言葉は、その後でいいのです。

これまで何度も書いてきましたが、多くの人はいつかかならず、それがどんなに大きな悲しみであろうと、「自ら」それと「共生」していくことを選びます(もし、死ぬまで、最初のころと同じように悲しみ続ける人がいたとしても、それはそれでその人の選んだ道です)。神様は、耐え抜き乗り越え、それだけでなく、悲しみが起こったそれ以前よりさらに強く優しくなれる力を、すべての人間に与えてくれています(気づくか気づかないかは本人次第です)。

それまでは、思う存分悲しみに浸らせてあげることが何より大切です。それを認めてあげるのが、その人に対して周囲の人たちができるたった一つのことです。あなたの大切な人を、悲しみから回復させてあげたい、と心から願うなら、悲しむべきときに思う存分悲しませてあげること、それこそが一番確実な方法であり、言い方を変えれば、それしかありません。

 

それではみなさま、明日の更新をお楽しみにね。

バイバイ!

 


9/4日曜日は8周年スペシャルデザインのRose Partyベア登場!

2011-09-03 | 新作速報&話題いろいろ

Rose Party は2011/9/20で8周年を迎えます

こうして8周年を迎えられるのも、すべて、いつもお買い物してくださる大切なお客様方のおかげです。本当にありがとうございます。

9月は、感謝の想いをめいっぱいこめた8周年スペシャルが続々登場!

 

8周年スペシャル企画のトップを飾った「クチュール・ボックス」はすべて完売いたしました。たくさんのご注文本当にありがとうございました♪

今回は、こんなメッセージを同封させていただいております。いつも、男みたいな字で記された納品書だけなのにぃぃ、みたいな・・・みたいな。

そうなんです、ご覧いただくとお分かりのとおり、63000円前後と書きながら、ご注文いただいたすべてのお客様に、サプライズで70000円以上をお入れしております!

メーカーもRose Partyも、最早やぶれかぶれです^_^;

今回は本当に本当にお買い得でした♪

来週中にはすべての発送を終える予定ですので、ご注文くださったみなさまどうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

 

さあっ(*^^)v

明日、9/4日曜日更新予定の新作速報です!

明日は、Rose Party オリジナルベアコレクターの方にはたまらない8周年スペシャルデザインベアが登場!

きゃあ・・・っっ

なんて可愛い

コレクターのみなさまにはお分かりのとおり、超~~貴重な真っ白・・・純白ベアちゃんの登場です

この純白ベアは、なっかなか手に入らないため、これまで1度しかお出ししていない、レア度の高い子なんです 8年間でたった1度です!

すでに土台がなくなっているため、次回いつ出せるかわからないので、ぜひゲットしてくださいネ!

雨続きで、青空の下で撮れなかったことがとても残念・・・。

ロマンティックなホワイトチュールドレスに、細部までこだわったデザインがRose Partyオリジナルならでは☆彡

画像で観るよりずーーっと可愛いんです☆彡

この子はですね、とても良い素材を使い丁寧に作られた子で、土台自体に重量があるため、抱き心地満点です♪

キラキラがいーっぱい♪ この子を彩るために使用しているパーツは、すべて厳選されたものばかり♪  一つひとつのパーツに愛がこもっています♪

お耳には、キラキラの下に、さらにピンクと白のイアリング♪

ピンクと白のフローラルをスペシャル感たっぷりに・・・

頭部には、薄ピンクの大きな巻きバラとホワイトピンクローズ、愛らしい額にはローズをトッピング♪

眺めているだけで、心まで豊かになります・・・(*^_^*)

ベアアイテムは、もう1デザインご紹介いたします。

陶器のホワイトチェアつきのプティ・バレリーナベアです。こちらもお楽しみにネ。

2アイテムとも限定数です。

そして~~~(*^_^*)

先日、あっ! という間に完売しためずらし可愛いトート、8周年記念デザインで登場!

みなさま、この子はゼッタイゲットしてくださいネ☆彡

この夢みるようなキラキラ感を画像からはお伝えできません。画像で観るより100倍素敵です!

めずらし可愛いアイテムは、他では手に入りません♪ ぜひコレクションしてくださいネ! クロゼットの中がとびっきり華やかになります☆彡

何とも言えないめずらし可愛さ・・・☆彡 めずらし可愛すぎてどーしようもありません。

こんな素敵なバッグ、誰も持っていません(*^^)v

大きさは、前回のフェアリー・ローズと同じ。たっぷり容量で、お稽古バッグにもぴったり。

このうっとりするようなキラキラ感は、画像では伝わりません・・・。ドキドキするほど素敵です。

真ん中の、フリルで模ったローズモチーフのフロントには、ハートとキラキラ♪

今回内側にはホワイトフリルを使い、前回のタイプとはまた雰囲気が異なりますネ♪ また、フリルにもリボンが・・・♪ 可愛らしさMAX!

モチーフ自体も素晴らしく素敵なのですが、周囲に、花のように星のように散らされたパールとクリスタルが織りなす輝きが絶妙です

観れば観るほど素敵・・・☆彡

あたしもこの子はどーしてもどーしても欲しくて・・・(*^^)v

持っていると、羨望のまなざしがあちらこちらから・・・

気持ちが晴れ晴れとするような素敵さです。

この子も限定数です。めずらし可愛いアイテムは、使用しているパーツの関係で、同じデザインのものは二度とお作りできません。

めずらしい可愛いアイテムは、すべてスポット商品のため、お見逃しなく!

それではみなさま、明日の更新をどうぞお楽しみに!

台風にご注意・・・。

 

 


9/1追記あり♪Rose Party 8周年フェアのトップを飾る「 夢のクチュールボックス!」

2011-09-01 | 新作速報&話題いろいろ

☆9/1 追記

夢のクチュール・ボックス大ブレイクをいただきまして、みなさまいつも本当にありがとうございます。

発売スタートから1時間、すでに半数以上がなくなりました。お早めにどうぞ。

9号・・・限定21個  11号・・・限定37個

めずらし可愛いトートがすごかったですね・・・10点+6点、あっ! という間に完売です。狙ってくださっていたみなさま、本当にありがとうございます。

使用しているパーツなどの関係で同じものは作れませんが、また新作を出してもらいますからねー。

うちのちびっ子・ルウルウさんもRose Partyと同じく9月がバースディ

11歳になります。11年間、風邪ひとつひいたことがありません^m^ 

バリバリの元気っ子です

いつまでも長生きしてね・・・目指せ20歳

ビフォー。

アフター。

・・・・・・・あかん・・・ビフォーがおもろすぎて笑いがとまらん。これは、母親への写メ用に撮ったのですが、(予想通り)間髪入れず、母から、怒りの電話が入りました。

しっかし、同一人物(犬物?)とは思えんな。シー・ズーとも思えない。純血なのよ、これでもね・・・。

えっとですね、なぜにビフォーがこんなにまで化け物じみているかというと、トリミングに行く前に、前髪を結んでいたリボンを外したからなんです、ええ、おそろしくクセがついちゃっていましてね・・・それでこんなにね・・・世にもおかしな様相になっちゃって。

自分でもこの不恰好さがわかるようで、むくれていますね、不機嫌極まりない顔つきですよ。

しかし、こんな顔のオッサンって実際いますよね、ええ、確かどこかで見たことありますよ。決して近づきたくないオッサンね。

ほんまにおもろいですねー、いやいや、みなさま、遠慮なく笑ってください、ええ、それで救われます。

それにひきかえ・・・

こまりさまんちの「京ちゃん」(ご主人が氷室京介さんの大ファン)の可愛いこと・・・。

またまた「スキップ・ドッグ」さんのブログより拝借いたしました。

京ちゃん、ハワイに着いたばかりの旅行者風^m^

京ちゃん、グッド・スマイル!

 

それではみなさま・・・

引き続きご注文お待ちしております♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどです。

サプライズ企画です

明日、9/1木曜日より、限定数にて、Rose Party 夢のクチュールボックスを発売スタートいたします!

9月はRose Partyのお誕生日月♪ 9/20で8周年を迎えます!

日ごろのご愛顧に感謝した企画を、9/1よりスタート! そのトップを飾るのが、クチュール・ライン(高品質なお洋服)のみをお入れしたRose Party 夢のクチュールボックスです

クチュール・ラインのアイテムのみで構成されたハッピィバッグは初めての試み☆彡

なんと、通常価格の63000円前後をお入れして21000円にて販売 なんと3倍入ります!

ウソみたいにお買い得なのです~~~~~~☆彡

3倍というのは、メーカーにとってもうちにとってもなかなか厳しいことなので^_^; 今後も、Rose Partyのお誕生日月にしかできないと思います^_^;

この企画は、二月も前から、クチュールメーカーさんにお願いし、ようやく叶えてもらえたまさに夢の企画なんです♪♪

この機会をどうぞお見逃しなく!

顧客様限定企画第一期対象者様は、メールをご確認くださいネ! 第二期は7月-9月末日までのお買い物実績にて10月よりスタート!

 

Rose Party 夢のクチュールボックス

 

発売期間 2011 9/1~ 限定数なくなり次第終了。

今回は期間内受付ではなく限定37個のみです! なくなり次第終了いたしますのでお早めにどうぞ。

 

内容・・・クチュール・ラインのお洋服・通常価格の63000円前後をお入れして21000円にて販売! 

割引前の通常価格10290円-40950円までの、ジャケット・ブラウス・チュニック・ニット・カットソー・アンサンブル・ワンピースなどを63000円前後分お入れいたします(スカートは入りません)。すべてクチュール・ラインです

お入れするアイテムは、現在Rose Partyにてご紹介しているような、秋口、あるいは秋まで着られるアイテム(半そででもレイヤードして長く着られるようなもの)をお入れいたしますので、喜んでいただけると思います(^^♪

お色は、ベージュ・ミルクティ系、ホワイト系、薄ピンク系が中心です。

黒をご希望の方には数枚ご用意しておりますので、黒をご希望の方のみ、「黒を1枚希望」あるいは「2枚希望」と備考欄にお書き添えくださいませ。

メーカーに1、2点しか残っていなかったものをはじめ、メーカーが他店から引き上げてきてくれた人気アイテムなど、様々にご用意しております。

お色・アイテムは選べません。素敵なものをお入れいたしますのでお任せくださいネ(*^_^*)

サイズは、9号と11号(フリーサイズもあり)をご用意しております。9号をお選びの方でも、アウターのみ11号ご希望の方はそのようにお書き添えください。ただし、クチュールのアウターはゆったり寸法が多いのです。いつもお買い上げいただいている顧客様のサイズはわかりますので、こちらできちんと考えてお入れさせていただきます。

一枚一枚が高価なため、枚数は3-4枚。本当に良いものを、とびっきりのお買い得価格にて手に入れていただけるのが、クチュール・ボックスの魅力です(^^♪

 

発送について・・・順次発送してまいりますが、ご注文が殺到することが予想されますので、通常よりお時間をいただく場合がございます。できるだけ1週間以内の発送を心がけます(*^^)v 発送はすべてお振込み順にて行います。

 

21000円では、秋ジャケット一枚買えません。ゼッタイお買い得です!

昨日ご紹介しためずらし可愛いバッグ(2デザインございます♪)も同時発売いたしますので、ぜひ一緒にどうぞ

9/1メルマガ発信と同時に発売スタート!

みなさまからのご注文お待ちしております