オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

壊れたの &大人ラブリーなベアちゃんボストン♪

2012-11-27 | 新作速報&話題いろいろ

まいどでございます。

 

顧客様限定企画対象者の皆々様、ヒミブロ更新しておりますのでご確認くださいますようお願いいたします♪

 

遅くなってごめんなさいね。

だって・・・だって・・・PCが壊れたの~~~ わーん・・・(T_T)

それで今、この状態↑

ノートパソコンにディスプレイをつないで使っております。

なんかねー、画面が大きくて見やすいかと思いきや、不慣れなためかえって目が疲れるの・・・。

 

午後、いきなり画面が真っ暗に。

とうとうやってきた・・・またもやいきなりやってきた・・・! 

PCが壊れるのはいつも突然、何の前触れもない。まるで自然災害のように、突然人を窮地に陥れる。

一過性の不調であるか否かは、この9年間で4台のPCを葬ったわたしにはわかるのです。

こりゃあかん、壊れてしもた・・・。

慌ててPC救急のお兄ちゃんに電話。この方は9年間、うちのPCのお世話をして下さっています。たとえ何が起きてもかならずやその苦境からわたしを救い出してくれる彼は、ある意味わたしにとってのスーパー・ヒーローです。

修理ができない状態なので、買い換えることにしました。今回めでたく5台目となります。

いつものように何から何まですべてお兄ちゃんにお任せすることにしました。わたしの仕事内容をきちんと理解してくださっているので安心です。

今週末には新しいものが届いて使えるようになる予定ですが、それまでは2階に持って上がることもできないため非常に不便です。

あのですね、わたしはPCがないとまったく仕事ができないのです、メールも見られなかったため、今日は発送業務もできませんでした。

お兄ちゃんがいてくれればかならずや助けてくれるのはわかっていますけれど、それでも、短時間であろうがやらなければならない仕事ができないという精神的負担は非常に重く、今日はもう疲れ果ててしまいました・・・。

 

さ、気を取り直して! 根性があるのだけが取り柄です^^;

 

明日の一押しは♪

Rose Party オリジナル 大人ラブリーなベアちゃんボストン

デザインは、こちらと・・・

可愛すぎてどうにかなりそう・・・なビッグベアちゃんデザイン☆彡

ひゃあ・・・なんって可愛い・・・♪

わたし、昨日はこの格好で仕入れにまいりました。

もうこのボストンへの反響がすごすぎて^^;

「大丈夫? (あたしが持っても)ほんまに大丈夫?」

「うんうん、大丈夫、めっちゃ可愛い! なんか知らんけどめっちゃ可愛い!」

「ほほほ!」

てなもんです^^; 好きなものを好きなように堂々と身に着ける。素直に生きるとはそーいうことです(はぁ?)。

ビター・スウィートチョコ色のベロア素材にビスケット色のベアだからこそ、クラシカルなスタイルにもこうして合わせることができます。実物はちょっとびっくりするくらい可愛いんです(*^_^*)

こちらの3ベアタイプも素敵でしょ(*^_^*)

土台は共通、フリルトリミングの使いやすいボストンタイプ。

お色は深みのあるチョコ色のベロア素材、しっかりとしたおつくりです。

ファスナー開閉で大きく開くのでとっても使いやすいのです。

着画でもお分かりいだたけるように、マチがたっぷりなので収納力も抜群。

内ポケット3、裏にもファスナーつきポケット。

機能面でも優れています。

ビッグベアちゃんとはまた異なる雰囲気で愛らしさたっぷりの3ベアちゃん♪

ピンクの薔薇が控えめな華やかさを演出しています。

この子は本当に可愛い!

ベアがホワイトやピンクだと冬服に合わせるのは難しく、バッグだけが浮いてしまう恐れがありますが、落ち着いた中にも可愛らしさのあるビスケット色ならこんなに大人ラブリー☆彡

ドレスはロマンティックぶりぶりで♪

ベビーピンクチュールに巻き薔薇をいーっぱい散らしたとびっきりスウィートなデザイン。

誰も持っていないRose Party のお客様だけのバッグです。

どうぞお見逃しなく(*^_^*)

 

前回のメルヘンコレクションで使ったドレスベアをチャームにしてほしい・・・というリクエストをいただき、おつくりいたしました♪

ボールチェーンつきでお手持ちのバッグやその他に下げていただけます♪

ツインベアちゃんタイプで仕上げてみました♪

とーーっても可愛いんです♪

ベアの間にピンクの薔薇を二つ、素敵にあしらっています。

ふわんふわんドレス☆彡

他では見つからないRose Party だけのベアちゃんです♪

 

超キュートなお姫様ナイティ☆彡

あったかふわふわのフリース素材のドレストップス&パンツのセット。

サイズは9-11のフリー。

白襟や胸元のピンタックフリルやドールライン、ドレスのような華やかさとデザイン性が魅力的♪

白襟部分もふっくらとしたフリース素材。

お部屋でお姫様がお約束♪ そのままのロマンティックなナイティです。

同柄のパンツも可愛い♪

ふわふわぬくぬくで厳しい寒さをロマンティックに乗り越えます(^^)/

プチ・プライス も魅力的♪

カメリア柄が超レアなタイツもご紹介いたします(^^)/

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに!

 


11/25 日曜日は、華やかロマンティックなRose Party オリジナル メルヘンワールドコレクション!

2012-11-25 | 新作速報&ロマンティックアイテム

☆メルヘンストーリー 画像追記

まだメルマガが届いていないうちからものすごい人気です(メルマガは17:00に届きますがすでに更新しております)、スペシャルタペストリー☆彡

ドドーーっとなだれのごとくご注文が届いております。

みなさま、更新をPCの前で待ってくださっていたのですね・・・いつもごめんなさい。そして本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

何とか実物の素晴らしさを画像でお届けしたいのですがうまくいきません。

しかしまあ、ドアが半分埋まりそうな勢いです。

今日ご来店くださったお客様がびっくり仰天なさって・・・^^; 初めての方だったのですが、こんなの見たことない、すごい・・・! とおっしゃってくださって・・・。

「・・・・・・5万円くらいする?」「いえいえ、そんなに高くはありません、15750円です・・・」

すると、何とその場でお買い上げくださいました・・・ありがとうございます・・・。

実物は100倍素敵なので楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

 

それからご質問がございましたが、

ピンクの大きめベアさんは、土台がそれぞれ違いますのでさらにお楽しみいただけます。

同じものを使うより素敵ですよね・・・♪

それから、壁掛けについてのご質問もいただきました。

はい、画像では、押しピン3つで留めています。これで大丈夫です。

ただ、変な押しピンで留めると台無しになりそうなので、ハートの押しピンで留めています(そこまで訊かれていない)。

 

 

顧客様限定企画第六期対象の皆々様、

どうぞ、本日更新のヒミブロをご確認くださいませ(^^)/

 

 

明日、25日日曜日はRose Party オリジナル メルヘンワールドコレクション!

 

 

Rose Party オリジナル 超大作! 超ビッグサイズ! これまでおつくりしたタペストリーの中で一番大きく華やかです☆彡

スペシャルペストリーピンクの薔薇とドレスベアのメルヘンストーリー15,750円

Rose Party オリジナル ピンクの薔薇とお姫様ベアのホワイトラタンバスケット 8,925円

Rose Party オリジナル ピンクの薔薇とお姫様ベアのスノーホワイトリース 4,725円

Rose Party オリジナル 3ハートベアタペストリー  4,935円

Rose Party オリジナル  ドレスベアのピンクバスケット2P(M、L 2個セット)  2,940円

 

ふっくらめくれた花びらが素晴らしく美しいMACOTO ROSE は今回のアイテムで終了いたします(次回入荷は未定ですが、手に入りました際にはご紹介予定です)。ピンクの薔薇と愛らしいベアちゃんが奏でる究極のメルヘンストーリーをぜひご堪能ください(^^)/

 

超大作スペシャルタペストリーは、これまでおつくりしたタペストリーの中で一番大きなサイズ(横幅約75*たて約57)、そして目をみはるほどの華やかさ!

お部屋全体をピンクのメルヘンワールドに染め上げるほどの存在感を放ちます(*^_^*)

ピンクの薔薇をふんだんにあしらったベビーピンクベアの大きい子が2体、フレームやハートにあしらったドレスベアが3体と合計5体♪

もう二度とこのボリューム、デザインではつくれませんのでどうぞお見逃しなく!

ベビーピンクのフレームに入っているんです♪ 

ホワイトリースはドレスベアを取り外すこともできます♪

取り外すとハートとローズのホワイトピンクリースに☆彡

ドレスベアは別の場所に飾ってお楽しみいただけます。

すべてのアイテムの全景、詳細は、明日のウェブ・ショップにて(^^)/

新作ドレスベアちゃん♪

ふんわりベビーピンクのもこもこドレスに何とも愛らしいお顔♪

この子は、タペストリー、バスケット2P、3ハートに♪

そしてピンクの薔薇を散らした素晴らしく素敵なドレスベアちゃんは、ホワイトラタンとホワイトリースに☆彡

この子の実物は最高に可愛いんです♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに(^^)/

本日は夕方よりアトリエにまいりますので、お電話でのお問い合わせ、ご注文は、本日17:00まで、または明日午前11時以降でお待ちしております(*^_^*) お気軽にどうぞ。

 

 寒さが増してまいりました。みなさまどうぞお身体ご自愛くださいますように。

 

 


レディスタイルの王道をゆく素敵な貴婦人ダウン & Reneでお買い物

2012-11-20 | マキの私服☆彡

11/21 一足お先が間に合わなくて(T_T)

一番人気 Rose Party オリジナル カメリア長財布!

めちゃ可愛いんです(●^o^●) 初回入荷分15点、すぐになくなりましたが月曜日に追加で入荷してまいりますので引き続きご注文お待ちしております。

二番人気、貴婦人ダウン☆彡 限定16枚、19:45現時点で残り1枚です、再販ございません。お見逃しなく(●^o^●)

まいどありがとうございます。おおきに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさままいどありがとうございます。

さきほどヒミブロ更新しております(*^_^*)

顧客様限定企画対象者のみなさま、ぜひご覧くださいネ♪

 

ただいまご注文・発送が大変こみあっております。よろしくお願いいたします。

 

ようやくReneに行けました。

頻繁にお電話やお手紙をいただいていたのにぜんぜん返事もしないあたし^^; 自分の物を見に行くような時間的余裕はまったくございませんでした^^;

フリルカーディガン、実物のほうがずっと可愛かった。

レーヨン、アンゴラ、ウール混紡のすかし編みスタイル、フリルは張りのあるシルク。ボタンはシルバーのカメリア☆彡

かっわいいツイードハートと四葉のクローバーブローチも(*^_^*)

ハートをご覧ください、てんとう虫ちゃんがついています^^; 

・・・

・・・・・・

でもね、ごめんなさい、あたし・・・あたし・・・甲虫類が特に苦手なのですよ、ええ・・・まさかハートにてんとう虫ついているとは思わなかったもん、写真ではそこまで見えなかったもん。

それで、考えた末(てか、ほとんど即決で)てんとう虫を取っちゃうことにいたしました。

えっと、なんでてんとう虫かというと、Reneのアイコンの一つとまではいかないけれど、数年前、てんとう虫柄のコレクションなども出しているのです。

やっぱりてんとう虫目立っちゃってる・・・かなり・・・かなり・・・白黒だし。

別にいーけど・・・

・・・

・・・

・・・・・・・ちょっとイヤ。

二個付けが可愛いですネ。

オリジナルハンカチとなぜか観葉植物をいただきました^^; この子可愛いんです。うまくいけば大きくなるそうです。心をこめて育ててみたいと思います^^;

ロゴ入り。

カメリアトート持っていったらスタッフに「可愛いーー!」と大絶賛を受けました。

ジュリエットのマリー・アントワネット柄タイツ。

素敵ですね!

ベージュも狙っていたのに、なんと発売後10分くらいで完売。ピンクも最後の一枚でびっくりしちゃった・・・。何とか買えてよかった・・・。3,990円也。

聖子のディナー・ショー用。

そうそう、この子に問い合わせを多くいただきましたが^^; 私物です。

実はですね、一度目のデザインのとき、あまりの人気でわたし買えなかったのです・・・

それで改めてつくってもらったんだけれど、デザインが少し違う^^; まったく同じものはつくれなかったのさ。

いずれにしてもこんなデザインの手袋つけている人、見たことありません。自慢の逸品です☆彡

 

さーて(*^_^*)

明日も素敵な冬支度新作をご用意しております。

一押し! クチュールライン・貴婦人フリルダウン

ダウンと合わせると、レディライクなモノトーンスタイルの完成! ブラックベロアふんわりスカート。膝丈、裾レース、ベロア素材ですが、高価なベルベットのような光沢となめらかさを持つ素敵な素敵なスカート。

プチフリルカットソー レイヤードにぴったりの長袖は、これからの季節にも大活躍! ネックラインと袖口のフリルが愛らしさを添えます。

薄ピンクアンゴラ混、ミンクポンポンつきプチマフ♪ 胸元に飾れば暖かさはもちろんのこと、ロマンティックなアクセントに♪

ベビーピンクカメリア長財布 リクエストの多いお財布♪ たっぷり収納できます。

素敵です! おっきなリボンつきのマドモアゼルピンク手袋♪

ごめんなさい、まだあるかもしれません(ないかもしれません)、ちょっと忘れました^^;

ウェブ・ショップにてご確認くださいね。

 

前回スタートしたプレゼントフェア(ポンポン乙女マフ ホワイト・ミルクティ)を明日21日より再スタートいたします(現在はカートを閉じております)(^^)/

お一人様3点までゲットしていただけますので前回ゲットしてくださった方もご遠慮なくどうぞ。

 

ドレスの上に、もし! もし! ダウンを羽織らなければならないとしたらこれでしょう。これしかありません^^;

それほどにクラシカルでエレガントで素敵なダウンです☆彡

その名も貴婦人フリルダウン☆彡

メーカーにはチョコとボルドーもありましたが、わたし、このデザインは断然ブラックだと思います。

カメリアがこんなによく似合うダウンは滅多に見つかりませんのでわたしもゲットしました(^^)/

 

ダウン90、フェザー10の高品質素材。みなさまよくご存知のとおり、ダウンの分量が多いほど暖かく、軽く、そしてお値段が上がります。通常価格の半額以下にてご提供いたします♪

この羽のような軽さ、そして暖かさにきっと驚いていただけると思います^m^

サイズは9-11のフリー。ゆったり。9号の方にも11号の方にもキレイにお召しいただけますのでご安心ください。

車に乗る方や電車通勤の方は特に、日常使いにはジャケット丈のダウンがぴったりです。

この丈なら、ふんわりスカートともよく合いますし、カジュアルに傾かず、あくまでエレガントでレディな着こなしをお楽しみいただけます。


明日一緒にご紹介するブラックベロアのふんわりスカートと合わせると冬のレディライクスタイルが完成いたします(^^)/

たまにモノトーンで装うと、新鮮な気分を満喫できちゃいます(*^_^*)

ネックライン、前たて、裾、お袖にはギャザーフリルをたーっぷり♪

ブラックでも愛らしさを忘れないデザインだからこそみなさまにご紹介できるのです。

このフリルがすっごく素敵なんです。

ギャザーをたっぷり寄せたシフォンフリル☆彡

後ろから見ても可愛い♪

サイドにファスナーつきポケットあり。深めのポケットなので重宝いたします。

それでみなさま、黒って写真ではキレイな色が出ないんです、とてもムツカシイのです。高級感のある漆黒ですのでご安心くださいネ。実物のほうがずっとずっと素敵です!

お手持ちのカメリアを胸元にあしらうとさらに素敵です(^^)/(画像のカメリアは私物です)

フロントはリボンつきのスナップボタンなので、さらにエレガント。

優雅さと愛らしさが響きあうこのデザイン、なかなか見つからないと思います。

ダウンなのに着膨れせず、スッキリスタイル美人に見えるのも魅力です♪

レイヤードにぴったりのリボンリボンプチフリル☆彡

着丈もお袖も長めなので、レイヤードしやすいのです。

もちろん一枚でも素敵にお召しいただけます。

長袖カットソーは年間を通して一番重宝するアイテム♪

素敵なものを何枚かそろえておくと、いざというときに役立ちます(^^)/

リボンのつき方がかっわいい(^^)/

しなやかで肌あたりの優しいオールシーズン素材。

淡いミルクティなのでどんな色とも相性抜群♪

シンプルなのに女性らしくて素敵な一枚です♪

 

その他の新作もどうぞお楽しみに。

バイバイ。


高橋 真琴 個展 ♪フルーツ・バスケット♪  & 一足お先に!

2012-11-18 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

おかげさまで時間をつくって真琴先生の個展に行ってまいりました(*^_^*)

どしゃぶりの雨でも老若男女問わず、来場者がいーーっぱい。

真琴先生の人気はますますヒート・アップしてくるようです。

雨のしずくが

まるで果物に輝く水滴のように見え、

独特の雰囲気をかもし出しておりました(^^ゞ

この子の原画ももちろんございました。サイズはポスターよりずっと小さく、25万円だったかな・・・それとも30万円だったか・・・

原画は初日ですべて完売。並ばなければ絶対買えない。

関係ないけどあたしの傘、目立ちすぎの邪魔すぎ(^^ゞ

ところで、わたしの傘はどれもこれも個性的なので、通常傘たてには立てず、絶対にそばから離さないようにしているのですが・・・

あるとき、みんなでレストランに入ったとき、仲間の女性に、

「あ、マキちゃん、傘邪魔ちゃう? 傘たて置いてきーや」と言われ、応えようとした矢先・・・

「いやいや、この子の傘はめずらしいから下手したら盗られるわ」と言ってくれたのがなんと70代半ばのおじいちゃまでした(^^ゞ なんでわかるー! ・・・とびっくりしました。

真琴先生、今年もお元気でいらっしゃいました。

見た目はかくしゃくたる老紳士ですが、お話すると本当に穏やかで優しくて、少年のような瞳とはにかんだような口元が素敵な方です。

個展の楽しみは、新作はもちろんのこと、真琴少女が全盛期だった1970年代の原画も観られること。

今年も本当に素敵な個展でした。裏話を聴かせていただいたので来年は原画ゲットのチャンスが来るかも! 欲しい、欲しい・・・(●^o^●)

ちなみに来年は真琴先生 画家「60周年」の記念すべき年なので、個展も特別なものになるかもしれませんね。

とりあえず新作グッズは全部購入したと思います。

複製原画もポスターも全部持っているので・・・

できればもう少し豪華なグッズを用意してほしいな。たとえば陶器のティー・セットとか、真琴少女人形とか、トートバッグとか・・・。いくらでも売れそうなグッズの提案があるんだけれどな^^;

 

さて、一足お先に。

本日の新作♪

コートは最高に可愛いです。この子は着用してこその可愛らしさ。

9号オンリーですがクチュールなのでかなりゆったりと快適な着心地です。

軽くて暖か、薄ピンクでもパターンがきれいなのでスッキリほっそりと見せてくれます。

タイツとも相性抜群♪

丸襟はやっぱり可愛いねぇぇ♪(●^o^●)

 

サプライズアイテムはふっくらめくれた花びらが心トキめくMACOTO ROSE のトート♪

余計なものはあしらわず、ROSEだけが輝くように仕上げました。

このROSEは、大きなトートには似合いません、これくらいの大きさだからこそ素敵なのです。

MACOTO ROSEの在庫が1000個を切りました(たくさん使いますものでね)。あと幾つのアイテムをご紹介できるかわかりませんのでぜひ!

トートはたくさんご用意しておりますがお早めにどうぞ。

正面から見ると小ぶりですが、マチがたっぷりあるので、実際はカメリアトートと同じくらいの容量があり、カメリアに入るものはこちらのトートにもすべて入ります。スナップボタン開閉。

乙女コートにMACOTO ROSE トートでほんの少しだけでも真琴先生の少女に近づけるかしら・・・(●^o^●)

とびっきり可愛らしさです、お部屋ガウン。

上質なプードル素材で軽いのにとーーーっても暖か♪

一度羽織ると手放せなくなります(^^♪

お洋服の上からどうかな・・・と思いましたが・・・意外や意外、けっこうしっくりきちゃいました(^^ゞ

今夜の更新は18:00前後を予定しております。

ご注文心よりお待ちしております。プレゼントゲットーー! カートに入れ忘れたらあかんよーー(^^ゞ

 


Rose Partyふんわりうっとりフェア第二弾(●^o^●)

2012-11-17 | 高橋真琴 愛と夢の少女画

みなさまおはようございます・・・・・・

本日土曜日は店舗はお休みさせていただいております。

今から神戸まで打ち合わせに行ってまいります・・・・・・雨ふってるし・・・ちょっとしんどいけどがんばろう、ハハハ・・・・・・ハハハ・・・・・・(T_T)

 

真琴先生の個展が明日18日までです・・・2週間以上やっているのに、あたしったらたった2-3時間の時間さえとれないのですよ(T_T)

 

11月がやってきた、12月がやってくる! 時間、時間、時間!

ジューベルはこう書いた。

『時はいっさいのものをゆっくりと破壊する』

レフ・トルストイはこう書いた。

『流れ進むのは我々であって時ではない』

いやいや・・・

『ただいっさいは過ぎていきます・・・・・・たったひとつ、真理らしく思われたのはそれだけでした』(太宰 治)

これが一番しっくりくるな^m^

 

閑話休題^^;

今日は行き先が神戸ですから・・・夙川で途中下車して、15分でもいいから寄りたいと思っています。

いよいよ疲れがたまってきたこーいうとき、思い切ってお休みして気晴らしにどっかへ行けばいいのに、と言ってくれる人がいますけれど、どうもわたしはそーいうことができないのです。

やらなければならないことがいっぱいあるのにそれを置き去りにして、気分転換なんて名目でどこかへ行ったって、頭の中ではやらなければならないことを考えているからちっとも楽しめやしないし、挙句の果てには、あたしこんなところで一体何やってんだろ・・・って罪意識に苛まれるだけ。何度か経験があるのでわかるのです。

このままお正月休みまで突っ走ろうと思います(●^o^●)

 

さて。明日は、前回大好評をいただきましたRose Party ふんわりうっとりフェアの第二弾を開催いたします

寒さもいよいよ本格的になってまいりましたね、あったかぬくぬく快適な冬支度アイテムをご紹介いたします。

一押し♪ シュガーピンクの乙女丸襟コート♪

ミルクホワイトリボンのプードルバッグ

シュガーピンクのふんわりお部屋ガウン(画像が間に合いませんでしたがすっごく可愛いです♪ 薄ピンク、ふわもこ素材、スカラップレースフリルトリミング・・・♪ ナイティ、ホームウェアの上に羽織ればとびっきりあったか♪ サイズはMとL)

ロマンティックタイツ♪ 2パターン 冬の足元、手元は特にこだわりたい♪ 他ではなかなか見つからない素敵な柄物タイツ♪

ミルキィグレーのスノー ×ハート柄、そしてチョコ色に華やかローズのタイプ。

その他サプライズアイテム

画像でご紹介できないアイテムに関してはすべて11/18 日曜日更新のウェブ・ショップにてご確認くださいネ。

 

まずはふんわりうっとりフェア第二弾の豪華プレゼントから(*^_^*)

お買い上げ8780円(税込)以上で、何とこちらの超豪華プレゼント♪ リアルラビットファー ポンポン乙女マフ  3045円相当をプレゼントいたします♪

お色は、ピュアホワイト(冬にこそ映える純白)と上品で高級感のあるミルクティをご用意いたしました。ご希望のお色をお選びくださいネ(*^_^*)

8780円は、コートの価格に合わせております、つまり、コートをお買い上げくださった方にはかならずどちらのお色か1色プレゼントいたします。

コートにもぴったりの可愛らしさ♪

ファーのポンポンを連ねたとびっきりラブリーなデザイン。

白はレフ版効果でお肌を美しく、そして少女めいた表情に見せてくれます。

ファーもボリュームがありすぎると可愛らしさに欠けますのが、この子なら冬の乙女スタイルにぴったりの雰囲気です。

また、プレゼントとは思えないほど、上質なラビットファーを使用、レッキスと見紛うほどにふんわりしっとり♪

首元に巻くと、可愛いだけでなくとってもあたたか♪ 長さもあるのでアレンジも自在。

黒やグレーなどのダークなお色目のコートやジャケットのアクセントにもなるのでぜひゲットなさってくださいネ。

 

ホワイトとミルクティを2色ゲットの方には交互にからめてこんな楽しみ方もございます。

ボリューム感が出るのはもちろんのこと、ミルクティとホワイトの織り成す清楚な配色が素敵です。

 

お一人様3点まで。11/18よりプレゼントがなくなるまでの期間、Rose Party ウェブ・ショップに在庫のある全アイテム対象。

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了いたします。また、終了表示が間に合わなかった場合は他のデザインに変更させていただきますのであらかじめご了承くださいませ。

色別にカートを設置しております。ご希望の方はかならずカートにお入れください。入っていない場合は対象外です。こちらからお伺いはいたしませんので(フェア中はいつもにも増してご注文が込み合いますのでごめんなさい)、お忘れにならないようご注意くださいネ!

 

明日の一押しはもちろんこちらのコートです♪♪♪

クチュールライン・シュガーピンクの乙女丸襟コート ゆったり9号のみ

丸襟、スカラップ裾、リボンポケット、カメリアボタン、そして泉のように澄み、お砂糖のようにふんわりとしたシュガーピンク♪

乙女デザイン大好きなみなさま、ぜひゲットなさってくださいね(*^_^*)

お襟は丸襟♪

冬素材独特のふっくらと厚みのある丸襟がとびっきり可愛いのです。

また、丸襟は、こちらのノーマルタイプと

ホワイトレースをトリミングしたラブリーバージョンもございます。

価格は同じですのでお好きなほうをお選びください(^^)/

このふんわりとした優しげな質感が伝わりますでしょうか。

ウール混の暖かで上質な素材、少し起毛したようなふっくら感がとても可愛いのです♪

レーストリミングタイプはロマンティック度満点♪

とてもきれいでやわらかなレースを使い、丸襟レースでも子供っぽくならないように配慮しています。

ダウンやジャケットでは決して表現できない少女めいてドールチックなコーディネートが実現♪

可愛いディティール満載ですが、スッキリとしたスタイルなので、幼くならず、大人のドールスタイル☆彡

また、このピンクはとても上品で清楚に映ります。

白カメリアのボタンは5つ並んでいます☆彡 ボタンホールは余裕があるので、カメリア型でも留め外しがしやすく、開けても閉めても楽しめます。

裾はスカラップ♪ 可愛い(^^♪

クチュールラインのお品物です。通常価格16,275円を8,780円とほぼ半額のお値段!

プレゼントの乙女マフも手に入りますのでとびっっきりお買い得です(^^♪

こちらのタイツ、とってもとっても可愛いでしょ(^^♪ ミルキィグレー地にホワイトのファンシースノー柄☆彡

薄ピンクとの相性抜群なのでコートと一緒にいかがですか(^^♪

80デニールで暖かく、ハートが縦のラインを描いて脚をスッキリ見せてくれるのも魅力です。タイツは他にもチョコローズがございます。

 

そして♪

大ブレイク間違いなしのふんわりうっとり♪ プードルリボンバッグ☆彡

この子可愛いですよね~~(^^♪

見るからにふんわり♪ もこもこ♪ うっとり♪

やわらかなミルクホワイトとミルクたっぷりミルクティの配色が素敵。

ふんわりもこもこプードル素材☆彡

お分かりいただけますでしょうか、トップにはホワイトレースのトリミング♪

リボンのフロントには白カメリア☆彡

カメリアなしもお受けいたしますのでご希望の方は備考欄に「カメリアなし」とお書き添えくださいネ。

たっぷりサイズでしっかり入ります&とっても軽い!

大きなリボンがSo Cute(^^♪

 

それではみなさま日曜日の更新をどうぞお楽しみにね。

寒さが増してまいりました。お風邪などめされませんようご自愛くださいますように。

バイバイ。

 


誰もが振り向く華やかさ! ファンシーカメリア手袋☆彡

2012-11-13 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

サプライズアイテム追記

童話の挿絵のようなピンクの薔薇に飾られた白い教会・・・

想像力をかきたてられます♪

主の祈りがこめられた美しき白い教会は、あなたのお部屋を幸せで包みこみます・・・☆彡

ぷっくりとめくれた花びらが特徴のMAKOTO の薔薇をイメージしたとびっきり素敵なピンクの薔薇がたっぷりふりかけられています。

ピンクの薔薇の背後にはピンクのハート♪ これがとびっきりラブリーなアクセントになっているのです☆彡

白い陶器製の教会は、奥行きもあり見栄えいたします(*^_^*)

Rose Partyならではの童話の世界をご堪能いただけます(^^♪

本日の更新は17:00-18:00の予定です。ご注文心よりお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさま、おこんばんは。

相変わらずバタバタしております。がんばるぞー、むむーーっ!

 

さきほどヒミブロ更新しております(^^)/

カメリアコレクターのみなさまへ、本家では観られない超レアなカメリアアイテム画像をご覧いただけます♪

どうぞお楽しみください(^・^)

 

散歩で走り回ったあと・・・疲れておとなしく寝ていたはずが・・・・・・

約15分後・・・・・・↓

わっ・・・・・・! 

ちょっとびっくりしました。

だって打ち捨てられたモップみたいだもん・・・。

この状態のまま1時間くらい(イビキをかいて)(白目をむいて)眠り続けました。一度、ずるずるとすべり落ちてきたので元に戻してあげました。

んが、

こっそりパンケーキを焼き、お皿に盛り、バターとメープル・シロップをたっぷりかけ、サァ! ヤツが寝ているうちに食べちまおう! と思って振り向いたら・・・すっかり起き上がって目の前にいました^^; 鼻が利きますものでね・・・。

普段は雑巾なりに可愛いのですけれど。

ルウルウ(Rue Rue)12歳。男の子。7.2キロ・ウエストなし。病気ひとつせず、元気っ子バリバリです( ^)o(^ )←久しぶりの宍戸錠さん。

 

うちの雑巾に比べてこまりさまのヒロりんの可愛いこと♪

ヒロりん相変わらずむっちりのぽっちゃりさんです♪ 抱っこしたいな・・・♪

 

さーて(●^o^●)

明日、11/14 水曜日 更新の新作速報でございます

お目が高いみなさまに、前回大ブレイクをいただいたラグジュアリー手袋(完売しています・再販ございません)の

カメリアバージョンが登場いたします(^^)/

素晴らしい・・・もう本当にその一言に尽きます。実物は画像の100倍素敵です!

前回のものよりさらに豪華にデコラティヴに飾っているので7980円と1000円プラスですが、これはもうお値段の問題ではありません^^;

この子はもう最高です、こんな手袋本当に誰も持っていません(●^o^●)
デパートなどでは絶対見つからない、
またどんな有名ブランドでも思いつかないようなデザインです。

お分かりいただける方にはお分かりいただけると思いますが、
20000円、30000円の値札がついていてもぜんぜんおかしくないのです。
7980円なんて本当にお安いです♪

わたしはミルクティとチョコをゲット☆彡
クロゼットの中で目にするだけで何やら楽しい~~うれしい~~気持ちになれるのです♪

お色は、ミルクティ、チョコ、そして正統派のモノトーンスタイルで美しさ際立つブラックの3色展開☆彡

チョコは手袋本体が高級感のあるビター・スウィートチョコ、カメリアとリボンはミルクティと同じ。ブラックはカメリアはミルクティ、チョコと同じ、その他はすべてブラックです。

全部ほしくなっちゃうくらいに素晴らしい!

 

カメリアトートお持ちの方はおそろいになりますのでぜひ(●^o^●)

トートは2色とも完売、再販なし。

ウール、アンゴラ混の暖かく上質な素材、ボリューム満点のリアルファーでさらに高級感が増しています。

なんてなんて素敵・・・☆彡

ドレッシーなものを日常使いで楽しむ、それがおしゃれさんです♪

このカメリアが本当によくできているでしょ。
シルクやコットンでは決して表現できないふっくらとした質感が、たまらなく愛らしいのです♪



今回も限定数のみ販売! 再販はございません。どうぞお見逃しなく(●^o^●)

 

お洋服の一押しです!

クチュールライン・星屑パールのフリルニット

お首、そしてお袖にフリルを施したとびっっきりスウィートなデザイン☆彡

一枚ではもちろんのこと、レイヤードにも大活躍いたします! 

カーディガン、ニット、ボレロ、その他いろいろなもののinに着たとき、フリリーでラブリーなフリルが一層可愛らしく引き立ちます♪ その上、暖かい♪

しなやかでやわらかな風合いをもつレーヨン混のオールシーズン素材、伸縮性抜群でとても快適な着心地です。

サイズは9号、そして11号、11号-13号のフリーサイズという3サイズ展開です。

9号の方は9号、11号の方は11号、そして、11号ゆったりめの方と13号の方は11-13フリーをお選びくださいネ。

サイズによっては入荷数が少ないためお早めにどうぞ。

ふっくらぷっくりとした可愛いベロアリボンりブローチをおつけいたします(●^o^●)

つけると一気にクラシカルな印象になります。

ボルドー寄りのピンクは今年の流行色、小物で取り入れてみてはいかがですか。

とにかく素敵なのがお首のフリルと星屑パールデコレーション☆彡

首元はゆったりとしているので窮屈感はほとんどありません。

ネックレスいらずのホワイトパールは清楚でロマンティックな雰囲気を印象づけます。

ワードローブに一枚あると大活躍してくれること間違いなし(*^_^*)

様々に素敵な着こなしをお楽しみいただけます。

そして♪

こちらのスカートもとーーっても素敵でしょ

一見ベロアのような風合いをもつ、厚手のニットとフラワーチュールレースのコンビが美しいティアードスカート☆彡

お色は、画像のビタースウィートチョコ(すっごくきれいなお色です)とブラックをご用意しております。ブラックはニットもレースもすべてブラック。

この美しいギャザーとドレープをご覧ください。

通常のティアードスタイルに、さらにボリュームをもたせたデザイン。

特に裾のあたりのドレープ感、ギャザーが織り成すロマンティックなふんわり感は素晴らしい。

ニット素材なのでとても暖かく、ショートブーツにもよく合います。

チョコにはチョコ色、ブラックにはブラックの裏地がついており、一枚でもほとんど透けません。

絶対に4000円台には見えない素敵さです。

ブラックも使えますのでぜひ2色買いを♪

 

ぷっくりめくれたMACOTOの薔薇をつかったピンクのトートバッグ、その他ご紹介予定です。詳細は明日のRose Party ウェブ・ショップにて。

 

それではみなさま明日の更新をお楽しみにネ。

 

バイバイ~~~~~~お腹へった。

 

 


京子さまのモナミちゃん♪  スペシャル乙女ベア、クチュールパウダーピンクファンシーツイード☆彡

2012-11-10 | ロマンティックネイル&お化粧品

みなさまおこんばんは。

ただいまご注文が大変こみあっております。いつも同じことばかりで恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

京子さまがパピーちゃんをお迎えになられました\(^o^)/

モナミちゃんと申します(●^o^●) 

「ちびわんこが来ました。毎日怒りすぎでのどが痛いです」と京子さま。

お互い慣れるまで大変ですものね^^;

でも来年の今頃はちゃっかりお姉ちゃん顔になっているでしょうね^m^

可愛い~~~☆彡 いわゆるこれが「赤ちゃん顔」ですね、うちのルウルウさんにもこんな時期が・・・確かあったような^^;

指や爪のちっちゃさが可愛らしくてたまらない^m^ お鼻がまっくっく~~です(^・^)

パパに抱っこされてニッコリ(●^o^●)

きっとパパはメロメロ^m^

昨年の夏、まりんちゃんが17歳のお誕生日を迎えた3日後に亡くなったのです・・・

京子さまはもちろん、パパがとても悲しまれたそうで・・・

まりんちゃんとの愛は永遠ですが、モナミちゃん、パパとママをたくさん笑わせて楽しませてあげてね(*^_^*)

ところで、京子さまのご主人、めちゃハンサムでいらっしゃるんですよ。 わたし、いただいた年賀状のお写真で拝見したもん・・・。

京子さま、お写真ありがとうございました。

モナミちゃんの健やかな成長をお祈りしております。またお写真お待ちしております(^^♪

 

つい先日発売されたFTCのスペシャルセット♪ 金色ですね~~^^;

ステム イン ブースター(導入美容液)、ずっと愛用のフラーレンクリーム、そしてミストエッセンス。バスタオルはノベルティ。

一昨日届いて、やっぱりこれめちゃくちゃお得やわー、バスタオルももう一枚欲しいし・・・と思って再び注文しようとしたら・・・なんと完売していた! すぐに注文して1セットでも手にできてよかった・・・。

ここのところずっとジュレ・リッチのクリームを使っていたので、FTCはお休みしていたのですが、やっぱりフラーレンはすごいですね、久しぶりに使うとその効果がわかります。一月ほど前から出てきたブツブツにも奏功しました。

ブースターは初めて使いますが、まだ効果のほどはわかりません。ミストエッセンスは過去に何本も使いましたが、最近のわたしの肌には刺激が強いのです。ローションはやっぱりジュレが一番です。

わたしのドレッサーは薄ピンク♪ この色はかなりめずらしいと思うのです。

真琴先生のお気に入りイラストは何枚も用意してあっちこっちに飾り、乙女気分を上げています。個展が始まっているのです、18日まで・・・ああ、早く行きたいのに・・・。

 

さーて。お待たせいたしました。

明日、11/11 日曜日の新作速報です またまた素敵な新作がいーーっぱい

まずはオリジナル部門(?)からどうぞ(●^o^●)

みなさまの暮らしに夢の世界をお運びいたします

薄ピンクの輪っかスタイルチュールドレスに乙女リボン、ピンクと白のブーケ、ピンクの薔薇・・・お鼻はピンクでとびっきり可愛い♪ 大傑作のオリジナルデザイン スペシャルビッグ・ベアちゃん 6,930円(税込)

いざ舞踏会へ・・・☆彡 純白レースとブーケで飾ったベアちゃんinかぼちゃの馬車 4,410円(税込)

そして、ハートキルトにハート型、ハートハートなマット(5サイズ) 2,415円より♪

まずはスペシャルベアちゃんからです♪

みなさま、こんな可愛い子、見たことありますか^^;?

もう胸がドキドキしちゃうくらいの可愛らしさです。

なんっって可愛いお顔♪

お鼻がベビーピンク♪

ネーミングどおり、どこまでも乙女チックなベアちゃんです♪

張り感のあるチュールを重ねた、豪華な輪っかスタイルドレス☆彡

ふんわりふわっふわとふくらみます。ビッグ・サイズで素晴らしい存在感。前回のピンクの薔薇の子よりさらに大きいサイズです。

あの子はサプライズアイテムだったこともあり、ものすごい人気ですぐに完売してしまいました・・・再販のお問い合わせを多数いただいておりますが、一部の材料がないため再販はできません、ごめんなさい。

頭とドレスの裾にはおっきなレース&コットンレーストリミングリボン☆彡

このスタイルがRose Party オリジナルならではです。

両手にはピンクと白のローズパールブーケ☆彡

どこを探してもこんな可愛い子は見つかりません(*^_^*)

ベアちゃんファンのみなさまどうぞお見逃しなく(^^)/

今夜はピンクと白のかぼちゃの馬車で、お城の舞踏会へ・・・☆彡

お姫様絵本から抜け出てきたみたいにロマンティックで素敵なかぼちゃの馬車☆彡

ホワイトドレスとピンクドレスのベア姫が向き合っています(^^)/

ピンクと白のブーケ☆彡

そして、お分かりいただけますでしょうか・・・白い天使たちがかぼちゃの馬車を護るように飛んでいます。

ベアが大きいので小さく見えますが、実はけっこうボリュームあります。

物語的な愛らしさにあふれた逸品です☆彡

 

リクエストの多いオリジナルマット(ドイリー)をおつくりいたしました♪

ハートキルトをハート型にカット、ピンクと白のレースでトリミング、フロントにはレースリボン♪

どこまでも甘くロマンティックに仕上げました。

ふっくらとハートが浮き出たとびっきり可愛いデザイン☆彡

ベアちゃんアイテムもさらに素敵にメルヘンに見せてくれます(^^)/

サイズは5サイズでおつくりいたします。

画像は40*40。

30*30・・・2,415円

40*40・・・2,940円

50*50・・・3,360円

60*60・・・3,885円

70*70・・・4,410円

ベアちゃんもこの子にのせればさらに可愛らしく(*^_^*)

サイズ違いであちこちに飾って夢みるメルヘン・ワールド☆彡

 

お洋服の一押しはもちろんこちらです(^^)/

クチュールライン・パウダーピンクファンシーツイード・ファーカフスつき♪

まあ・・・みなさま、この子は最高に素敵でそして最高にお買い得です!

みなさまが大好きなパウダーピンクにミルキーホワイトを織り込んだファンシーツイード仕立て♪ このお色の可愛らしさったら・・・☆彡

クチュールの上質素材(ウール混ツイード)、上級ランクのリアルファーを使った取り外し可能カフス、気軽に羽織れてコート並みに暖かく、その上パーフェクトな乙女スタイルを実現してくれます☆彡

この子は本当におススメです!

通常価格 23,100→6,980円・・・ウソみたい・・・(>_<)

お手にしていただければ、この価格のスゴさをご実感いただけます。

サイズは40・・・9-11のフリーサイズ

このお色の可愛いこと・・・♪

内で見ても外で見ても本当に可愛い白砂糖ピンク☆彡 トリミングはベビーピンクのファンシー・ヤーン。

お顔を「花やかに」「晴れやかに」「若々しく」魅せてくれる上、決して華美にはならない、上品で優しく、パウダーのようにふんわりとしたピンクです。

このお色はとてもめずらしく、レアなピンクだと思います。

硬めのツイードジャケットは、どうしても可愛らしさを失いがちですが、やわらかなニットツイード素材なら、軽やかな上、可憐でスウィート☆彡

ブラウスやニットの上に、さっと羽織るだけで、とっておきのよそゆきスタイルが完成(^^)/

また、デニムに合わせるのもおススメいたします。

この美しい素材感をご覧ください。

とてもこの価格には見えません。通常価格よりさらに高価に見えるくらいです。

ボリュームたっぷりのリアルラビットファーカフス☆彡

このファーが白やピンクではここまでの高級感、そして洗練された印象は出せませんね、ミルキー・グレーだからこそ素敵なのです。

ポケットは上の二つは飾り、下の二つは実用。

ボリュームたっぷり♪

とっても暖かいんです♪

触れていだけると分かりますが、ランクの高いファーを使っています。

密度の濃い、ふわっふわなめらかタッチ。

カフス一つも、クチュールならではのきちんとしたおつくりです。

ファーをとるとまた印象が異なりますネ。

真っ白のフリルブラウスとのコーディネートがおススメ☆彡

春までずっとお召しいただけます。

タートルをinしても素敵☆彡

お手持ちのお洋服と合わせて様々に素敵なスタイルをお楽しみいただけます(^^)/

多数ご用意しておりますがお早めにどうぞ(*^_^*)

 

ねぇ、みなさま、こんな豪華で素敵な手袋をご覧になったことはおありでしょうか(*^_^*)

絶対に誰ともかぶらない、オリジナリティにくわえ、気品あふれるラグジュアリーな手袋☆彡

手袋としては高価ですが、それだけの価値はございます。

手袋はファッションの一部、それも冬には大きな位置を占めます。

いつも目に入る手元だからこそ、誰よりも素敵にゴージャスに装いたい♪

お色はこちらのミルクティ、そしてブラックもございます。

ブラックは、中央のキラキラモチーフ以外すべてブラック。

手袋本体、ファー、モチーフのシフォンとリボン、すべてブラックで、さらに高級感がございます。

誰もが振り向く素晴らしさ・・・☆彡

本体はウール・アンゴラ混紡の暖かく上質な素材、ファーはリアルラビットファー。

そして♪

こちらのクチュールラインフリリーレースカーディガンも超おススメです(*^_^*)

フリルたっぷりふわっふわ♪

暖かく、ふんわりとした優しい心地☆彡

落ち着いたベージュとマドモアゼルピンクの配色がとてもおしゃれで素敵です。

華やぎ感を演出してくれるレースをはさんだフリル☆彡

ありそうでなかなかないデザインは、可憐なレイヤードスタイルにぴったり(^^♪

冬のお姫様スタイルを盛り上げてくれます(^^♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

いつもありがとうございます。

 

 

 


どえらい目。

2012-11-08 | マキの私服☆彡

みなさままいどでございます。

お帽子とクチュールニットとタワーが大爆発中です♪

お帽子は完売、ニットは残りわずかです。

 

ヒミブロ更新しておりまーす♪

お約束の金髪出していますが、上に出した衝撃画像により、いまいちインパクトに欠けたのが想定外でございましたね。

パスタを床にぶちまけました。

更新が終わり、空腹すぎて大急ぎで冷蔵庫を開けた瞬間・・・

どどーっっっ、雪崩のようにこぼれゆくパスタ・・・パスタ・・・それはパスタ。

パスタ容器のフタがきちんと閉まっていなかったようで、冷蔵庫を勢いよく開けた衝撃でこのザマ。

わたしはこうしておしょうゆやらソースやらを何度もこぼしているんですけれど、
砂糖をこぼしたときには目の前が真っ暗になりましたね。
パスタどころの騒ぎじゃないですよ、砂糖の場合。

マァ、みなさまも覚えておかれたほうがよろしいかと存じますが、砂糖をこぼしたら死んだも同然ですわよ。

全部ほっぽらかして家出しようかと思いましたもん。

Reneニュース最新号。
このフリルニットは絶対見逃せないので担当さんに電話したらなんと梅田店では売り切れ、他店からのおとりよせになりました。
右側のニットの胸元についているハートニットブローチ(ツイード素材で、片方がピンク、もう片方が白になっているんですよ)
と一緒に来週の土曜日にとりにいきますので手元にきたらまたご紹介しますね。

ヒミブロにはもっと詳しく出しています♪

ではでは。

 


ベアちゃんタワー&ピンクの薔薇タワー プーシキン『大尉の娘』

2012-11-07 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

☆サプライズアイテム 追記

 

ピンクの薔薇の国のベア&ピンクと白のチェア☆彡

こちらはセット販売、ベア単品販売、チェア単品販売をいたします\(^o^)/

特筆すべきはこちらのピンクの薔薇です、この薔薇の美しさです!

真琴先生の描くぷっくりめくれた花びらを再現した素晴らしい薔薇です(てか、個展はじまってるーー!)。普通の造花とは異なるしっとりとした質感。また、このお色が素晴らしくロマンティック。

実物の美しさはすごいです、今日ご来店くださったRieさんも大絶賛!

薔薇は二種類使っています。

こぼれんばかりにデコレーション☆彡

しっかりとしたホワイト木製のチェアは、ベアちゃんのディスプレイに(2-3個のります)、お子様も座れます♪

セットはお買い得価格に設定(*^_^*)

 

本日の更新は19:00前後を予定しております。ご注文心よりお待ちしております♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどでございます。

カメリアトートが大爆発いたしました♪

本当に素敵ですもの・・・♪ ご注文くださったみなさま、本当にありがとうございました。

本日より発送開始しております。お手元に届くのを楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

 

さーて。明日、11/7水曜日更新新作速報です。

明日の一押しは、目玉商品である、

クチュールライン・パルキーチュニックニット と

クチュールライン・スウィートチュニックニット

なのですが、写真が間に合いませんでした、ごめんなさい。

ウール・アルパカ混の素晴らしく上質で、デザインもとびっきり愛らしく可愛らしいチュニック丈のニットです。

ふわふわ甘い香りが漂ってきそうな冬のお姫様ニット♪

カジュアルに傾かず、あくまで上品に大人可愛らしくお召しいただけるのはクチュールの高品質だからこそ♪

レギンスと合わせてワンピ風に着ると冬のプリンセススタイル♪

もちろんスカートにも♪ 

サイズは9-11のフリー。

お色は薄ピンクとマドモアゼル薄ピンクの中間くらいのとっても可愛いお色です。

価格がまたスペッシャル! 16,800円→5,980円と10000円以上お安くしております

その他にもご紹介予定です。

きゃあ・・・

みなさま、これは何だとお思いですか^^;

マカロンタワーならぬRose Party オリジナル ベアちゃんタワーです!

こんなの見たことない♪ びっくりするような可愛らしさです♪

ピンクの薔薇バージョンでもおつくりしております

土台のレースは、ピンクと白のプレミアムレース、ホワイトフリルレース、そしてこちらの新作レースを使用♪

ベビーピンクオーガンディにホワイトのレースフリルが重なったとってもロマンティックなレースです(*^_^*)

こちらが土台です♪

ピンクと白でぶりぶりフリフリに仕上げています。

左のマカロンタワーも相当ボリュームがあるのですが、さらに大きく(2倍近くあります)存在感大!

実物は素晴らしいできばえです。

こちらを土台に・・・

最高傑作!

ベアちゃんタワー☆彡

こんなめずらし可愛いアイテムはRose Partyだけです(^^♪

ドレスベアちゃん5つ、そのうちの2つは新作ベアです♪

なんて可愛い・・・♪

まるで童話の世界です♪

隙間には、ピンクと白のリボン、ピンクの薔薇、大きめホワイトパール、そしてメルヘンリボンをたっぷり散らしています。

ぜひみなさまのベアちゃんコーナーにお飾りくださいネ♪

二度と同じものはつくりませんのでどうぞお見逃しなく。

薔薇好きのみなさまには

ピンクの薔薇タワーをおつくりしております(^^)/

美しく可憐なピンクの薔薇を3種類、ピンクだけで仕上げたスペシャルデザインです!

土台は同じ、デコレーションしているパーツも同じものを使っています。

美しく匂いたつような花びらをもったピンクの薔薇☆彡

ボリュームたっぷりなのでお部屋の中でも輝くばかりの存在感を放ちます(^^)/

こんなロマンティックなノート・ブックとメモ・パッドも(^^)/

ロマンティックな薔薇パッチワーク風柄に、ベビーピンクフリルがアクセント☆彡

電話台やデスクの上に♪ メモ・パッド(^^)/

日常的に使うものだからこそ気分の上がる素敵なものを用意しておきたいですネ。

前回の別バージョン。

子パンダ勢ぞろい(^^)/

前回はみんなより一回り大きな子は右端におりましたが、この写真では左端に移動していますネ(^^♪

めっちゃ可愛いくって時のたつのも忘れて眺めています♪

ゴーゴリ、ドストエフスキー、トルストイなどロシアの文豪に多大なる影響を与えたロシアの国民的大詩人 アレクサンドル・セルゲーヴィチ・プーシキン(1799-1837  妻に言い寄った近衛士官との決闘により38歳で死去)。

プーシキンと聞いてもピンとこない人もモスクワにある「プーシキン美術館」のことはご存知なのではないでしょうか。

収蔵品の数は約10万点、これはエルミタージュ美術館につぐ世界第2位だそうです。

 

プーシキン晩年の最高峰と呼ばれる『大尉の娘』(1836年初版)

最高に面白かったですね。素晴らしい・・・!

この小説はですね、何かこう・・・当時のロシア的色彩に染められた懐かしい絵巻を目の前に見ていくかのような、

素直で、純粋で、解りやすく、歴史的な反乱を背景にしているにもかかわらず、明るく澱みなく、一言で言えば、非常に大らかで優しく機知に富んだ小説であります。

 

時代はピョートル大帝とエカテリーナ二世が統治していた王政社会。

貴族階級と農民階級の間に著しい差別のあった1772年から1775年にかけて起こされたプガーチョフを首領とした『農民大反乱』を背景とした歴史小説的な面と、青年貴族と許婚の恋を軸に、当時のロシア貴族、農民らの生活記録的な面が見事に融合し、歴史、恋愛、家族、はたまた『ドン・キホーテ』を彷彿とさせる騎士道も楽しめる! 

主人公の青年貴族、ピョートル・アンドレーイチ・グリニョフは騎士道的で、許婚のマリヤ・イヴァノーヴナは美しく聡明、全編を通じて大活躍の従僕・サヴェリーイチには、『風とともに去りぬ』のあのマミーに感じたほどの畏敬を感じ、僭称者プガーチョフにさえ、ある意味においての愛情すら覚えました。

 

ゴーゴリはこの作品について

「純粋と自然さとがこの小説では驚くべき高さに達し、ためにこれに較べると現実のほうがかえって人工的で鳥羽絵じみて見えるくらいだ」

と述べています。

 

わたしのお気に入り場面はプガーチョフらが襲ってくる第7章『強襲』。

とにかく圧巻で、ゾクゾクしました。

 

『わたしの首よ、わが首よ、よくも仕えてくれたこの首よ!

ああ、仕えたご褒美にわたしの首は利得もよろこびも貰わなかった。

親切な言葉もかけては貰えず、高い位にもありつけなかった。

わたしの首が褒美に貰ったのは高くそびえる柱が二本、それに渡した楓の横木と、

もひとつ絹のくくり縄』

↑死刑台について詠われている。

 

この小説は、研究によると、1833年に起筆され、その3年後、1836年に脱稿されたことになっているようです。

原作は、プーシキンの手で創刊された雑誌『現代人』(ソヴレメンニク)第四号に「無署名」で発表されたそうです。

当時のロシアでは、その混乱極まる社会情勢ゆえ、多くの小説をはじめとする文章は、作者の実名を明かせないことが多かったのです。

プーシキンは『ベルーキン物語』でも、自分の名を明かさず、ベルーキンなる架空の人物が、作者であるように見せかけています。

『大尉の娘』は、純粋に、「小説」として楽しめる作品なのでぜひおススメします!

 

それにしてもこのような素晴らしい作品が一部の人にしか読まれず、忘れられてゆくのは本当に悲しいことです。

今の世に生きるわたしたちだからこそ、古典に触れて心を洗い清めることが必要なのじゃあないかしら。

 

『スペードの女王』は簡潔明快な悲劇・・・悪魔的で利己的な主人公・ゲルマンは、カルタでソニカ勝ちをする「秘伝」を手にしている伯爵夫人にその秘伝を吐かせようとして夫人を死に追いやり、その結果、スペードの「女王」に夫人のすぼめた目とほくそ笑みを見て気が狂ってしまう。

簡潔ゆえ誰にでも読めそうな物語でありながら、芸術的散文というものを肌で感じる作品でした。

チャイコフスキーによるオペラ化でも有名な作品。

ドストエフスキーはこの作品を絶賛していたといい、『罪と罰』のラスコーリニコフの性格は、ゲルマンが原型であるらしい(しかしそこまで発展せしめたドストエフスキーはすごい)。

行為そのものは悪魔ばりに悪事でありながら、結局は思い切れず、気が狂うまでに悩み苦しむ。

それならやらなきゃいいのに・・・と失笑できる人は、ラスコーリニコフやゲルマンに自分を重ね、人間らしさとは何か、人間とシラミの区別とはどこにあるか、を考えることはないんだ。

 

今夜から『オネーギン』を読みはじめます。ああ、楽しみ♪

 

それではみなさま、明日の新作更新をどうぞお楽しみ(^^)/

バイバイ。


レディのアイコン♪ パーフェクトな乙女カメリアバッグ☆彡 &Rちゃんとの奇妙な会話

2012-11-04 | お出かけ♪

☆11/4 一足お先に

カメリアトートにはたっくさんのお問い合わせをいただきましてありがとうございます。

在庫は各色30点以下です。おつくりできる場合はさらにおつくりしますができるかどうかはわかりません。確実にお手になさりたい方はお早めにどうぞ(*^_^*)

レディのアイコン・それはカメリア☆彡

ふんわりうっとり♪  印象としてはざっくり系ですが、実際は目の詰まったしっかりとした素材なのでなめらかな肌あたりで暖か♪

冬のホワイトは清楚で可愛い♪ 白いニットのスカートと合わせるのもおススメです。

スカートもとっても暖かくて可愛いんです。

ロングのティアードって膝丈より何だか少女じみて可愛いですね・・・^m^

本日の更新は19:00前後を予定しております。ご注文お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まいどでございます。

木曜日の夜にヒミブロ更新しております♪  次回金髪画像を出しますぞ! きゃあ・・・♪

 

明日の一押しはパーフェクトな乙女カメリアトートバッグ 

この子の可愛らしさは文字通りパーフェクトでございます

絶対みんなにうらやましがられちゃいます♪

カメリア好きのみなさまはぜひぜひ2色買いを(^^♪

この子たちは買い逃すと後悔しちゃいます(●^o^●)

パーフェクトなカメリアです!

一つひとつ手作りされたRose Party オンリーのカメリア♪

この花びらの美しさをご覧ください、形もパーフェクトなら、フェイクスエードの質感もパーフェクト。

シルクやコットンでつくられたものよりずっと厚みがあり、すっごく可愛らしくて高級感もあります。

カメリアはシフォンチュールのスカラップフリルでトリミング♪ これがまた可愛らしさを盛り上げる素敵なアクセント!

ミルクティにはミルクティ、ブラックにはブラックのチュール☆彡

一足お先に持ってお出かけしました♪ もちろん2色買い♪ この日はミルクティを。

もうっっ、本当に可愛すぎ(●^o^●) アトリエに行ったら全員が注文してきました^^;

女性のお出かけにはこのくらいのサイズが一番可愛い♪

お洋服は、イノセント・ワールドのブラウスにReneのふわふわアンゴラボレロ&スカート、Rose Partyのショート・ブーツ♪

手元が可愛いと気分も上がる♪

小ぶりですがしっかり入るのも魅力なのです。お化粧ポーチ、お財布、手鏡、携帯(ガラケー^^;)、キー、ブラシ、ティッシュケース、ハンカチを入れてまだまだ余裕あり。長財布ももちろん入ります。

このカメリアがとにかくとにかく素敵なのです!

絶対素敵です! エレガントモード全開のレディブラック☆彡

カメリア、ホワイトのフリルレースがとびっっきりよく映えます(*^_^*)

ミルクティは甘く優しく清楚♪ どちらも使えます、ぜひ2色買いを(^^)

こちらも大ブレイクをいただきそうなとびっきりスウィートロマンティックなティアードスカート☆彡

やわらかでふんわり、あたたかみのあるニット素材♪

生地をたっぷりと惜しげもなく使い、ボリュームたっぷりの美しいティアードラインを実現。

サイズはウエストゴム60-70、70-77

ロマンティックでエレガント、そして高級感のある柄も素敵。

裾にはレース☆彡

チョコ色の裏地つきで透けずに暖か♪

ショート・ブーツにもよく合います(#^.^#)

一緒にご紹介予定のオフタートルレースリボンニットとも相性抜群なので明日の着画をお楽しみに。

お洋服は画像が間に合いませんでしたが、

クチュールライン・ウィンターホワイトのウール混オフタートルニット

下部にレースで模られたおっきな足つきリボンのついたとびっきり可愛いデザイン♪ 少女風で可憐なふんわりスタイル♪

クチュールライン・ピンクと白のふんわりカーディガン

ピンクと白レースの配色、レース柄のボタンなど可愛いが満載♪ すっごく可愛い♪

をご紹介予定です。こちらの2アイテムは入荷数が少ないためお早めにどうぞ。詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^)/

キュートなハーティお部屋チュニックもご紹介♪ この子とーっても可愛い♪

お部屋で楽しくラブリーモード♪

ハート総柄♪

お尻をすっぽり包んでくれるチュニック丈がうれしい♪ お手持ちのレギンスなどと合わせて(*^_^*)

 

千中でRちゃんと焼肉(●^o^●)

わたし牛肉が大好きなんですけれど、なぜか家ではあまり食べないのでこーいうときはめいっぱい食べます。

元気な人はやっぱり牛肉を食べているらしいですな。長生きの人も牛肉を多く食べているとか。

赤身の多いハラミが大好きです! 2人で6人分くらい食べてしまいました・・・。

RちゃんはRose Party オリジナルベアレースバッグにこちらもRose Partyで買ってくれたリボンバッグを持ってくれていました♪ お洋服ももちろん全身Rose Party☆彡 でも写真はNG(:_;) 

相変わらず金髪の「囲み目」です。「囲み目やめたらもっと可愛くなるで」と言っても、「目の大きさが直径1センチしかないからあかん」と返してきます。そんなアホな・・・(^^ゞ

 

Rちゃん「なあ、マキ」←呼び捨てが定着^^;

「男が浮気したらどーする?」

マキ「は? あたしはそんな目に遭ったことない」

R「だから! もし! やんか」

マ「浮気されたん?」

R「違うけど・・・もしされたらどーしようって。彼氏めっちゃかっこいいねんで。マキも会ったらたぶん好きなるで」

マ「そーかな。あたし歳下好きちゃう」

R「でもめっちゃかっこいいねんで。TOKIOの長瀬くんにそっくりやねん」

マ「趣味ちゃうもん・・・」

R「長瀬くんをちょっと小さくして横幅広げたみたいな感じ」

マ「ますます趣味ちゃうわ、あたし青白い顔で痩せぎすが好きやもん」

R「そんなん病人やん。とにかくめちゃかっこいいから浮気の可能性大やねん」

マ「ほんならうちの人もかっこよかったから浮気の可能性大やった。でもそんなん絶対せーへんかったで。あの人めっちゃもててたらしいで。亡くなってから知った」

R「マキ、自慢してるやん」

マ「だってRちゃんも自慢してるやん。だからぁ、かっこいいからって浮気するわけちゃうやん。それに誰だって特定の人がいても別の異性に興味持つで。そんなん当然やんか。なんでわき目もふらずにいられる? それこそウソや。あたし自分がそうやからよーわかるねん。

まあ、それが嵩じたら行動に出るからそれが浮気になるんやと思うけど、浮気じゃなくって本気の場合もあるし。とにかくあたし、自分は自分のものやし相手は相手のものやと思ってるから」

R「意味わからん」

マ「若い頃は相手は自分のものやと決めつけてたから、何か起きたら全部相手のせいにしてたようなとこあるけど今はそーちゃうねん。なんで結婚してるから、とか、付き合ってるから、とかで相手が自分のもんになるん? そんなん形だけやんか。

それに、半年前までは世界で一番好きな人やったけど今は別の人が好きってなっても仕方ないやん、それってどーしようもないやん。人の気持ちは変わるし、変わらんこともあるけど変わることが前提やで。変化は「進化」とも言える。

こんなん倫理問題ちゃうで、人間の本性の問題やからどーしようもないやん、受け入れるしかないもん。もちろん認めるのめっちゃ大変やけど、束縛とか執着とかが愛ではないのはわかるやろ」

R「うん、わかる。でも浮気されたくない」

マ「浮気されへん方法なんてないで。さっきもゆーたとおり、これって道徳問題ちゃうねん、人間の本性の問題やねん。でもそんなにイヤやったら、浮気されたら別れたらいーやんか」

R「そんな簡単ちゃうやんか」

マ「イヤやったら別れて、許せるんやったら別れんかったらいーやんか」

R「でも悔しいやん!」

マ「そりゃ悔しいわ。だから別れたらいーやんか」

R「でも好きやねんで」

マ「それやったら許してあげればいーやんか。つまりですね、決定権はいつも自分にあるってことを忘れへんかったらいーねん。相手がどーやからこーするんじゃなくて、自分がこう思うからこーする、ってことやんか。全部自分の責任で決めていくってこと、自分の人生は自分の掌中にあるってこと。相手のことより自分の気持ちが大切やんか。一度の浮気で別れるのも、100度浮気されても別れへんのも自分で決めたことならスッキリして生きていけるやん」

R「でもそんな簡単じゃないもん」

マ「だから訓練よ。彼氏のことだけじゃなくって他のことも全部そーやねんもん。自分の幸せの源はいつだって自分の中にあるって前もゆーたやん。自分の一番の敵も味方も自分やで。相手がどーのってそんなんばっかしゆーてるからみんなドツボはまるねん」

R「ドツボって・・・ドツボ・・・」

・・・・・・

R「マキ、フラれたことないやろ」

マ「はっきり言ってめちゃくちゃあるね! だいたいあたしはマサムネに大失恋してんねんで」

R「そんなん最初からあかんやん」

マ「いや、そんなことない!」

R「フツーの人にフラれたことあんの」

マ「はっきり言ってめちゃくちゃあるね! ただ全部若い頃のことやからすぐに復活したね」

R「恋わずらいの経験なしか」

マ「いや、めちゃくちゃあるね!  好きで好きで死ぬほど好きで死ぬほど思い悩み、何とかして相手に触れたくてそれしか考えられへんかったこと何度もあるね。たぶんこれからも数回はあると思うよ、たぶん」

R「ふーん・・・」

マ「とりあえず今、Rちゃんに必要なのは『じゃりん子 チエ』を観て、あの「ウチは日本一不幸な少女やねん」って言う大阪少女のど根性から学ぶことやわ」

R「はあ!」

マ「チエちゃんはあたしらのアイドルやで。チエちゃんの生き方にすべてが語られている!」

♪ウ~~チのカバンにおひさんひとつ 明日のぶんのおひさんひとつ

雨がふってもまた明日~~♪

マ「これ、主題歌、名曲! 漫画全巻持ってんで。貸したる。大阪の女の人は強いのよ。テツみたいなヤツいっぱいおるからね~~ 

日本女性の鑑ってのはみんながイメージする「大和ナデシコ」じゃないねん、ちょっとやそっとじゃへこたれへん根性持ってる女の人のことやねん。根性があるからツライことにも耐えられて、根性があるから自分を笑いもんにして他人をたてられるねん」

R「・・・・・・うん、ありがと。マキのゆーこと半分もわからんけどなんか好きやわ。やっぱマキのこと好きや」

マ「ほほほ。ありがと。あたしも好きよ」

実際の会話です^^;

デザートのきなこのアイスクリームが美味しかったな♪

この後ぜんざいを食べに行ったわたしたちっていったい・・・?^^;

本日も発送のお荷物がいっぱい(*^_^*)

ふわもこフェアの敷きパッドやナイティをまとめ買いしてくださった方が大勢いてくださるのでお荷物が大きいですネ。

三分の一程度作ったかな・・・ってところですでに入り口が塞がれています。

店頭のツワモノ顧客様方はこれらを踏み越えて入ってこられます。

Tさま「ちょっ! 脚つるわ!」 すみません・・・^^;

中国四川省で子パンダ勢ぞろい!

二列目右端の子、他の子に比べて一回り大きいんですよ、そこがまた可愛いねぇ(●^o^●)

小さくてもすでに黄みがかっているのもまた可愛いねぇ(●^o^●)

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

バイバイ(*^_^*)