オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

めずらしさんのカメリアは超~ステキ & Rene ルネ &三千代さまと・・・♪

2013-06-29 | マキの私服☆彡

おはようございます&まいどありがとうございます。

いよいよ6月も終わりですね、みなさま、2013も折り返し地点にまいりましたネ。

 

『流れに浮かび 火にも舞い・・・・・・

心のままに 駆けめぐる・・・・・・

月より早い この翼

妖精の女王様のお言いつけ

緑の芝の 濃い輪郭

一夜の舞の そのあとを 露で濡らしに 出かけます・・・・・・』

 

ハーミアとヘレナが瞬き見た、真夏の夜の夢、もう、すぐ、そこまで・・・・・・

 

 

・・・・・・てか、シェイクスピアどころじゃないかも。

 

しっちゃかめっちゃかにご注文がこみあっております(いつもありがとうございます!)。

そんな中、ウェブ・カレンダーに記載どおり本日、明日と店舗はお休みをいただいております。

今日は・・・観劇なんです、星組さんの『ロミオとジュリエット』☆ いつものように宝塚ホテルでランチして15:00公演に。留守番は実家の父、きっとルウにボロボロにされる。

もうね、年がら年中バタバタしているので、無理やりにでも予定を押し込まないとどこへも行けやしなくて・・・ごめんなさいね。

明日も出かけますが、新作更新はいたします♪

 

宝塚もいいけれど、今、全神経は・・・仕事以外では・・・健ちゃんのライヴにいっておりまして。

でね、今回のライヴは、写真撮影、録音ともにOKなんですって!

名古屋は最前列中央確実なので、かっこいい健ちゃんの写真を(ライヴの楽しみがなくならない程度に)たくさん撮ってみなさまにもご覧いただきたいなと思います♪

「動画なんかは、YOU TUBEやFacebookなんかのSNSに、
アップしていただいても全く構いません。
海外のライブなんかも今、みんなそうなってるし
うちらもそんな感じで楽しくやりたいと思っています(ただ、フラッシュとかは禁止ね)。」

だって。

前代未聞の大盤振る舞いに驚いてしまったのですが、よく考えると、これって今の時代によく合った広告宣伝になりますものね。

ファンが意気盛んにライヴの映像や画像をSNSで披露→多くの人が見て、知って、もしかするとCDを買ったりライヴに参加してくれたりする。

 

クリスチャンにとって大切な使命の一つに、「布教(宣教)活動」がありましてね、信者たちは教会という団体を通して、あるいは個別に、とさまざまな形で行っているんですけれど(昔のように今はあからさまなやり方はしないんですョ、てかできないんです、特にクリスチャン人口の著しく低い日本ではネ)、形式的には同じと言えよう。

 

またまた三千代さまとデートしていただきました♪

心斎橋のしゃぶ亭へ。予約すれば個室がとれるの。広々として気持ちの良いお部屋でした。

全身Rose Partyで麗しき三千代さま♪

スカートは今年ご購入くださったもので、

気に入っていただいているレーシーなロングカーディガンはもうずいぶん前にご購入いただきましたが、新品のようにきれいにお召しになられていらっしゃいました♪

それにしても薔薇づくし白カゴの華やかでステキなこと! で、わたしひらめいちゃいましたの。何をひらめいたかは、下を見るとわかります。

わたしは超・レアなめずらしさんのデニムバッグを持ちました☆

全身コーデは7月スタートのヒミブロでネ。

ステキなものをいただいてしまって・・・。

三千代さま、特にピーカン ナッツがとっても美味しかったです☆

 

三千代さまとの時間はわたしの宝物。こうして時間を割いてくださることに心から感謝です。

これからもずーっと・・・三千代さまとのステキな時間を重ねていけますように・・・。

本当にありがとうございました。

 

大爆発をいただいた白カメリアアイテム、こうしてお包みしながらも、なんて可愛いんだろう・・・とぽわーん♪(シューズクリップしか手にできなかったかわいそうなわたしはそれでもRose Partyのオーナー)

実はですね、全アイテムご購入くださった方がたっくさんいらっしゃいまして・・・

うちのお客様はみなさま思い切りの良い方ばかりで・・・ありがとうございます。

 

取り寄せてもらっていたReneのカーデ、届きました♪

かっわい♪

このデザインはReneのお得意とするところで、何枚か持っていますが、いちごみるくピンクはレアかも♪

アクリル・レーヨン素材でまたまた厚手なので夏にはちょっと暑いかな。

昔は、化学繊維・・・特にアクリルなんかはチープな粗悪品だと見下されておりましたが、技術の進歩により今では、強くしなやかな素材としてReneのような高級ブランドでも扱われるようになりましたネ。

先日の白ブラウスにもよく合いましたの♪

カメリアの魔法はどんなときにも胸をときめかせてくれます☆

 

そうなんです♪

6/30日曜日も麗しきカメリアアイテムが登場です☆

 

☆販売していないお洋服などはすべて私物です。申し訳ございませんがお問い合わせはご遠慮くださいませ。

 

一押しのめずらしさんのクチュール乙女カメリア☆

めずらしさんならではの独創的で美しきカメリアがついにこのスタイルで登場いたします(^^)/

ぽこぽこ感のある独特の素材感、ボリュームたっぷりのサイズ、ふっくらとした花弁の美しさ・・・☆

めずらしさんならではのクチュール感あふれるおつくり!

めずらしさんのカメリアは、サイズも大きく、何より手が込んでいるため少しお高いのですがそれだけの価値はございます!

この子は、カメリアの美しさ際立つノーマルタイプと可憐なリボンタイプをご用意しております。どちらもブローチ・クリップピンつきとバレッタからお選びいただけます。

 

こちらはノーマルタイプ☆

決して華美になりすぎないのに、独特の愛らしさを印象付けるこのボリューム感が素晴らしくステキ☆

めずらしさんのカメリアに限らず、ご紹介するカメリアはすべてオールシーズンお使いいただけるようにつくっております。

特にこの子は、ボリュームがあるのでコートなどにも見劣りせず、胸元で輝いてくれます☆

つけ襟のフロントにもいかが(^^♪

こちらは可憐でスウィートなグログランリボンつきタイプ☆

ベビーピンク以外にも、

上品可憐なベージュ、

そしてレディなブラックでもおつくりいたします(^^)/

ブラックの画像は色見本です、実際はピンク、ベージュ同様の太さのグログランリボンでおつくりいたします。

もしかするとこのカメリアが一番よく映えるのはブラックかもしれませんね、ブラック×白のレディでエレガントな印象はとびきりステキです(^^)/

 

ベビーピンク×白は甘くロマンティックでみなさま好み♪

バレッタでもおつくりいたします☆

びっくりするほど可愛らしくなりますでしょ(^^♪

グレー×ピンクの配色は洗練された雰囲気でおススメです☆

なんて可愛い♪

ベビーピンクカメリア☆

この子は、シューズクリップ(2種)、ツインカメリア(3種)、ブローチピンタイプでおつくりいたします♪

この子はですね、直径4.5センチと、小ぶりでおつくりいたしまして、この小ぶりさがふっくら感を増してくれて何とも愛らしいのです☆

つややかなフェイクレザーを使用、パテントとまではいかないほんのりとした光沢感も魅力です。

 

王道・ツインカメリア☆

どこまでも可愛い♪

薄ピンクレースをあしらったツインカメリア☆

どちらもそれぞれに魅力があり、似て非なるもの・・・ですネ☆

バレッタでもおつくりいたします♪

髪留めに・・・素敵ですよ(^^♪

シューズクリップはカメリアの可愛らしさが際立つノーマルタイプと、白カメリア、ベビーピンクグログランカメリアでもおつくりした薄ピンクレースリボンつきもおつくりいたします。

コロン♪ としたフォルムが可愛いんです♪

小ぶりちゃんだからこそおつくりできた単品ブローチ♪

何とも可愛いでしょ(^^♪

裏にこうしてブローチピンがついているので、さまざまに楽しめるのです☆

単品で販売いたしますので、

スカートやバッグに散らしたり・・・☆

お袖口にあしらったり。

みなさまのアイデア次第で多彩にお楽しみいただけます☆

 

こちらの手袋にはカメリアブローチを2個おつけいたしますの♪

セット価格なのでかなりお買い得です♪

真っ白&レースフリフリが清楚で清潔感あふれるUVグローブ☆

真っ白の手袋はなかなか見かけないのでぜひ♪

手元がとても美しく見えますよネ、指先までしっかりガードしますが、しなやかなコットン100なので涼しくて快適です☆

こんなステキなつけ襟も☆

この子、すっごくステキなんです(^^♪

手の込んだフローラルレースの連なり、スウィート気分を盛り上げるカットワークスカラップフリル、ぐるりと飾られたパール・・・☆

お手持ちのお洋服に新鮮な輝きをプラス☆

お安いものとは異なり、見るからに優雅で素敵です。

ネックレスタイプなので、簡単に長さ調節もできてとっても重宝♪

つけやすさはリボンよりネックレスタイプですネ☆

別売りのカメリアを飾って・・・☆

この子は入荷数が少ない貴重品なのでどうぞお見逃しなく(^^♪

 

冒頭で記したように、わたしがひらめいたもの♪

それはRose Party オリジナル ピンク白ローズお飾り

この子があれば、お手持ちのバッグが薔薇づくしに大変身! のうれしい楽しい逸品でございます(^^)/

 

Rose Party のローズの魅力は

この、特注ピンク白ローズなのです。

甘く甘くお砂糖菓子のようにどこまでも甘いピンク・・・この色出しにこだわっております。

このピンクだからこそ、みなさまの求める、メルヘンで夢いっぱいの雰囲気が出るのです(^^)/

デザインは二種ご用意しております。

大きめローズ中ローズ、そして小ぶりちゃんをあしらったAタイプ☆

小ぶりちゃんをあしらうことで、ボリューム感が増すと同時に可愛らしさも倍増いたします。

 

こちらは中ローズと小ぶりちゃんのBタイプ☆

なぜデザインを変えたかといいますと、大きなローズが入るのと入らないのとでは印象が変わるからです♪

リボンも2種類ご用意しておりますのでお好きなほうをどうぞ。

真っ白のコットンレースリボンと真っ白のチュールレースリボン☆

また、リボンチャームタイプとクリップタイプもお選びいただけます。

リボンチャームタイプはこのようになっており、リボンで結んでチャームとして取り付けられますの。

一方、クリップタイプは裏にクリップがついておりますのでこうして持ち手などにワンタッチでとりつけられて便利です☆

こうしてご覧いただくとお分かりになるとおり、かなりボリュームがございますので華やぎます☆

いくつか手になさってお手持ちのバッグを薔薇づくしデコレーションしてくださいネ(^^)/ 

 

それではみなさま♪

バイバイぶ~~。

 


ベビーピンクカメリアの魔法☆ 他、いろいろ。

2013-06-25 | お出かけ♪

まいどでございます。

ただいま発送が非常にこみあっております。何卒よろしくお願いいたします。

 

「お願い」でございます。

ご注文の際はかならず『ご注文からお届けまで』をお読みの上、ご注文ください。

『ご注文からお届けまで』にも明記しておりますとおり、お支払方法の変更は、追加のあるなしに関らず、ご注文日より数えて2日以内のみ承ります(例:6/25 19:00注文→翌日23:59までは変更を承ります)。変更を承るのはお支払方法のみで、ご注文内容の変更はできません。

また、クロネコペイメントは、決済メール到着日より数えて2日以内にお手続きください。

なお、ご事情がある場合は直接ご連絡ください(ご遠慮なくどうぞ)。できるだけご希望にそえるようにいたします。

業務をスムースに行えるよう、何卒ご協力いただけますようお願いいたします(^^)/

 

まだまだ仕事が残っておりますので一段落してから更新いたしますネ、待っていてくださいな(●^o^●)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・というわけで一段落いたしました(遅すぎ^^;)。

 

空前にして絶後のアイテム数で勝負した(勝負?)カメリアアイテム、圧倒的な御支持をいただきました(^^)/

ご注文くださった皆々様、本当にありがとうございました。

 

日曜日は、出かけていらっしゃる方も多いので20:00前後からご注文が爆発する傾向がございますの。

 

本当にね、Rose Party のお客様方はカメリアがお好きなのです。

由加利さまともお話しておりましたが、ご存じのようにカメリアにもいろいろありまして、お値段もピンキリですよね、「キリ」のほうは形がいびつだったり素材がペラペラだったり、白カメリアのはずが黄味がかっていたり・・・、えー、こんなのカメリアじゃないっっ! っと・・・カメリアマニアをがっくりさせるようなシロモノが多いのです。

ですから、Rose Partyのカメリアは、素材にも色にもこだわり、カメリアマニアの方々にご納得いただけるものを、心をこめて製作しております。

高級婦人服に付属しているカメリアをつくっている方々に製作していただいているので素材も縫製もとても良い、自信作です(*^_^*)

 

カメリアって女性にとってあこがれの存在ですよね。

薔薇も素敵ですがカメリアには薔薇にはない、独特の愛らしさと気品がありますね。

胸元にそっとあしらうだけで一気にエレガントになり、何やら心まで浮き立つのです。

 

アレクサンドル・デュマ・フィス原作の「カメリア(椿姫)」というクラシック映画には、観るたびにうっとりさせられますが、カメリア(椿)という花は、まさしく、愛らしさの中にも凛々しさを秘めた貴婦人を象徴するような花なのです。

 

以前から、カメリアアイテムは多数ご紹介しておりますが、今年に入ってRose Partyのカメリアは変わりました。完全に、わたし、本気モードになってしまったのです。

今後つくりたいのは、ツイードのカメリアです。ツイードワンピやスーツの共布でつくられたカメリアは別として、市販のカメリアコサージュでツイード素材というのはなかなか見つからず、あっても黒白くらいなんです。

 

わたしがつくりたいのは、みなさまの胸で、髪で、足元で、宝石のように輝くツイードカメリアでして、

たとえば薄ピンク、白の2色にしても、薄ピンクに白糸が混じっているもの、白に薄ピンク糸が混じっているもの、ミントやイエローなどのパステルが混じっているもの、

素材も春夏の軽やかなものから秋冬のゴージャスなもの、

ツイードの種類にも、ロマンティック感漂うリボンツイード、さまざまな色の斑点が魅力のネップツイード、ボリューム感が魅力のリングツイード、軽やかさが印象的なスプリングスラヴツイード・・・その他メルヘンチックな風合いのツイードがたっくさんあるのです。

 

ファンシーツイードの大御所・リントン社、マリア社(どちらもシャネルスーツの素材として有名)のツイードをはじめ、日本のメーカーさんの美しく可憐なツイード生地を手に入れてくれるメーカーさんと親しくさせていただいているので、素材は手に入るのです。

で、こういった素材で、Rose Partyのお客様に気に入っていただけるようなカメリアをつくってくれる業者さんをずっと探していたのですが、最近ようやく出会うことができまして(^^)/ 

 

市販では決して見つからない、夢の国のツイード・カメリアをRose Party仕様でおつくりし、そのカメリアでコサージュやヘア・アクセサリー、シューズクリップなどをつくったらどんなにステキでしょう。夢はふくらむばかりです。

もちろん、王道・白カメリアも、素材やサイズを変えながら、進化を遂げていく予定です!

 

唯一わたしが手にできたシューズ・クリップ☆ さっそく昨日の仕入れコーデに・・・☆

このうえなく可愛い・・・♪

何が可愛いかって、このフォルムですよね、「いやーん、カメリアやわ~~」「カメリアつけてるわ~~」って一目でわかる!

で、そうなんです^^; あまりの人気に、これしか、これだけしか手にできなかったの・・・

一番欲しかったものなので別にいーけどちょっと複雑。 

それにしてもですね、

わかっちゃいたけど、足元ってすっごく目立ちますネ。

「うわーーっ可愛い~~!」どこへ行っても女子たちに囲まれましたの。メーカーさんのスタッフの中にはお客様も多数おりまして(勝手に注文してきていつの間にかお客様になっていた!)、

「昨夜のカメリアフェアはすごかったですよねーすごかったですよねー」ってしつこく言われたりしましたの。

静恵さまからいただいたアマリアローズバッグはわたしの宝物で、汚れたらクリーニングに出すほど(しかもデラックス!)大切にしておりますの。

この子には、かならず、何が何でもおそろいの聖子ちゃんベアと、まどかさまからいただいたドレスチャームをつけることにしています。

たっぷり入るので、サブバッグ要らず♪ 本当は仕入れに持っていくことはめったにないのですが(もったいないので)、この日はどーしても持ちたかったのであります。

全身コーデの写真は、7月スタートの第九期ヒミブロ用に撮りだめしておりますのでお楽しみにネ。

 

関係ないけど、プロントで前々から気になっていたパンケーキセットを頼んだら残念なパンケーキが出てきましたの。

あたしが食べたかったのは、手焼きのパンケーキでチーン! のパンケーキなんかじゃないやい・・・こんなん家でいくらでも食べられるのに・・・

しかもバターが足りないよ! ぜんっぜん足りないよ。

ケチケチするのは好きじゃないのに・・・

たった一人でブツブツ言いながらも・・・

ほんの数分で完食。

お皿はなめたようにキレイ(まるでルウのお皿みたい)。

バターどころかパンケーキ自体もぜんっぜん足りなかった・・・。

 

外食=贅沢。

そんな一般論はわたしには通用しません。まったく逆ですの。

たとえばですね、お好み焼きを食べに行って、

「ブタ玉とカキ玉とヤキソバ!」って頼むでしょ(だから食べすぎ・・・)、そうして出てきたブタ玉にはブタが申し訳程度に2、3枚、カキ玉にはカキが申し訳程度に2-3粒、ヤキソバにはブタ肉の切れ端とぐったりとしたキャベツ(少量)・・・

とてもとても満足できない。

家でなら、好きなものを好きなだけ入れられる! カキなんてあふれ出るほど入れるよ!

 

「家事はぜんぜんダメでしょ?」と失敬なことを若いころから言われ続けておりますが、

必要に迫られて、そして上記のような理由(外食は逆にケチくさい)で、毎日お家でお食事です。

ダーがいたころはもう少し変化に富んでおりましたが、それでもがんばっています。

パスタが大好きです!

今夜は野菜たっぷりのトマトソースで・・・(フライパンに年季が入っていてすみませんね)

量はだいたい1.5人前、豆腐のサラダを添えましたの(単に冷やした豆腐&わかめにポン酢をかけただけ)。

 

おやつに煮干しを食べる習慣がありますが、毎回歯医者で、先生に、「だ・か・ら! 治療中の歯で煮干しを噛んじゃだめ!」って叱られます。

「煮干しってそーとーカタイよ、だからやめてよ!」←先生は顔を真っ赤にして本気で懇願する。

そしてわたしはニッコリと応える。

「はぁい♪」

だけど・・・

ヒヒヒ・・・

先生との約束を守ったことはただの一度もない。

叱られれば叱られるほどますます治療中の歯で、その歯をメインに使って、煮干しを食べてやりたくなる・・・人間は誰もがあまのじゃくなのさ。

煮干しってマズいしクサいしダサいし、ちっちゃい白い目が怖いし(白目をむいているみたい!)、一見ロクなことがないけれど、ミネラル不足を解消し、夏を元気に過ごすためには必要不可欠なのであります。

 

 

さて。

明日6/26水曜日更新の新作速報です(^^♪

 

というわけで、明日は、ベビーピンクグログランカメリアアイテムをご紹介いたします♪

 

上品な風合いをもつグログランの麗姿♪

白カメリアが清楚で気品あふれる雰囲気なら、ベビーピンクは可憐で甘い雰囲気☆

いとおしさがこみあげてくるほどの可愛らしいカメリアに仕上がっております。

形とサイズは白カメリア同様♪ カメリアはやっぱりこのフォルムですよネ、ふっくらとした愛らしいフォルム♪

この子の魅力がもっとも映える、ツインカメリアコサージュとシューズ・クリップが一押しでございます(^^)/

ツインカメリア、すっごく可愛いでしょ(^^♪

白カメリアでも一番人気でございました。

白とベビーピンクを持っていたらさまざまにご活用いただけますネ。

 

この子はですね、ほら、スカートの裾あたりにつけても可愛いんです☆

ベビーピンクのツインカメリア、かなり貴重品です☆

 

この子は、ブローチピン&クリップピン、バレッタの2種でおつくりいたしますのでご希望のタイプをどうぞ♪

髪留めとしてもとびきりステキです。

ベビーピンク細リボン♪

この子も、ブローチピン&クリップピン、バレッタの2種でおつくりいたしますのでご希望のタイプをどうぞ♪

 

シューズ・クリップはノーマルタイプが素晴らしく可愛いんです!

胸にツインカメリア、足元にもカメリア♪ おそろいでいかがですか(^^♪

 

シューズクリップは白カメリアでも大人気だった薄ピンクレースリボンでもおつくりいたします(^^♪

 

足元にベビーピンクカメリア♪

メルヘンですネ(*^_^*)

 

明日入荷のため速報には間に合いませんでしたが、ベビーピンクカメリアは、もう1アイテム、チュールのお袖留めもご紹介予定です☆

真っ白のふわふわチュールにベビーピンクカメリアをあしらったメルヘンチックなお袖留めで、手元が愛らしく華やぎます(^^)/ おったのしみに。

 

この子は、ごめんなさい、前回出し忘れてしまった白カメリアバージョンのリボンカチューシャです♪

あまりにアイテムが多かったのでうっかり失念してしまっていて・・・月曜日になってようやく気付いた次第です、ごめんなさい。

ベージュや白のお洋服にぴったりの清楚でロマンティックなリボンカメリア☆

この乙女で可憐な気配はカメリアにしか出せませんネ。

リボンのお色はミルクとお砂糖たっぷりの甘い甘いミルクティ。

上質感漂うグログラン素材。

大ブレイクをいただいたギンガム同様細身で軽くつけやすいのも魅力です(*^_^*)

 

リボンいっぱいのスウィートなレギンスはいかが(*^_^*)

お色は春夏にぴったりのホワイト(ほぼ真っ白)、レーシーなコットン混ニット素材で、しなやかでロマンティックな風合いです♪

この子はですね、リボンがサイドではなく、正面に並んでいるところがとびきり可愛いのです。

3種類のホワイトリボンちゃんが涼やかに踊ります♪

サイズは9-11フリー、10分丈でスッキリと着こなせます。

ホワイトのレギンス自体がめずらしいのでどうぞお見逃しなく♪

 

前回大ブレイクをいただいたギンガムローズスカートと同じシリーズですが、

こちらはストライプ&ティアードライン☆

すっごく可愛いです~~~(^^♪

お色も異なります。前回はレッド×ホワイトギンガムでしたが、今回の子は、薄いレッドにピンクが混じったような、微妙にステキなお色です。

↑このお色が実物とほとんど同じです、すっごく可愛いでしょ♪

で、片側の裾をご覧ください、ピンクと白のローズモチーフが散らされているのです♪

この子たちはメーカーさんが特別にRose Party仕様に、とつけてくださったものなので、必要のない方は備考欄にお書き添えください。モチーフなしもご用意できます。

サイズはウエストゴム60-70、70-77(ウエストの仕様は前回の子と同じ)。

コットンローン100の涼しいふんわり素材♪

前回のスカートの着画、着丈はこの子よりもう少し長めでふんわり広がります♪

着用していただくとわかるのですが、少女じみていて本当に可愛いんですョ(^^♪

 

 

お洋服はもう一着、裾とお袖口に純白チュールがほどこされたコットンローン100のレースチュニックもご紹介いたします。

サイズは9号と11号をご用意。

ふわふわ~~ヒラヒラ~~な避暑地のお嬢様風ですっごく可愛いんです♪ 

見た目だけでなく、暑い時期にも快適に気持ちよくお召しいだたけます。

この子の詳細は明日のウェブ・ショップにて。

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。バイバイぶ~~。

 


♪Rose Party 白カメリア大フェア開催♪  Rene ルネ でお買いもの & 二番の実力をとくとご覧あれ。

2013-06-22 | マキの私服☆彡

☆6/23  20:50

本日更新のカメリアアイテム、ご注文が殺到したためすべて完売いたしました(予想をはるかに超えるご注文をいただき、カメリアがなくなってしまいました)。再販はございませんので申し訳ございませんがお問い合わせはご遠慮くださいませ。

ご注文くださった皆々様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。楽しみにお待ちくださいませ(^^♪

 

健ちゃんライヴのチケットが届きました(^^)/

とくとご覧あれ!

整理券番号「2番」! 2番ってナニ――!

う、う、ううっ、ウッソーー! すごいっっ。またまた最前列間違いなしじゃん。名古屋・クラブクアトロ!

2番ってあんた、1番と同じことじゃあないの。この場合、1番と2番の差なんてほとんどないもの^m^

ヤッターヤッターヤッター! あたしってなんでこんなに運がいいのかしら!

悪いけど、最前列のど真ん中をいただきますわよ。

 

誰に一番最初に伝えよう・・・もちろんひろ二クルさんでしょ!

相手の迷惑も顧みず・・・メールしちゃった。

次に実家に電話をかけて、母に伝えたところ、「何のことだかさっぱりわかんない」だって。こんな簡単なことがわからないようではどうしようもないですわね。わたしには、母が「何のことだかさっぱりわからない」と言うことが「さっぱりわからない」んですの。

で、その次に心の友・Kさんにメールをし、まだ気持ちはおさまらず、こうしてブログを更新しているわけですの。

肝心の地元は39番! 梅田・クラブクアトロ!

でもいいの、わたし体が小さめなのでたぶん二列目あたりに割り込めると思う。荷物は駅のロッカーに入れ、髪は束ねてさらに小ぶりになって参戦しようじゃないの。 

明日、新作速報ができると思いますのでお楽しみに。

今からメーカーさんと打ち合わせです! もう時間ないっ・・・^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココからは6/22更新分です^^;

いつも同じことばかりでごめんなさい、ただいまご注文が大変大変こみあっております。本日も早朝より発送業務に精を出しておりましたが、途中で団体様ご来店などございまして・・・本日発送できなかったお荷物はすべて火曜日以降の発送となります、どうぞご了承くださいませ。日曜日の更新で追加がおありの際はご遠慮なくどうぞ。

 

伝言板

千佳さん♪ ファックスありがとうございました♪ うれしいお言葉ありがとうございます!

リンディとカメリアの件、了解いたしました(^^)/

すべてラッピングをしてきちんとご用意しておきますのでご安心くださいネ。いつもありがとうございます。

 

Rieさん☆ ファックスありがとうございました。ギンガムP、気に入っていただけてうれしいです。この子はRieさんに絶対お似合い~~と思っておりました♪

 

さくらさん☆ さくらさん、なぜかメールが戻ってまいります^^; どうしちゃったのかしら。お問い合わせのスカートはメーカーに在庫がございましたので取り寄せますね。月曜日にメーカーへ受け取りにまいりますので火曜日以降のご来店でよろしいでしょうか(*^_^*) 例の件はご来店のときに・・・(^^)/ いつもありがとうございます。心よりお待ちしております。

 

「ルウちゃん元気ですか―?」とメッセージをたくさんいただいております、ありがとうございます(しばらく写真を出さないといつもいただいてしまってすみません。近々出しますわね、相変わらずめちゃ可愛いですよ、ハハハ)。

ハイ! もうすぐ13歳になるルウルウさんですが相変わらず病気一つせず、ハイジのように駆け回っております(でもココはアルプスではない)。

朝、なかなか起きられずグズグズしているわたしをよそに、彼は「おきあがりこぼし」のように颯爽と起きあがり、間髪入れずに「ごはん! ごはん!」と激しくアピール、食べ終わった後は日がな一日ベランダに陣取り、無駄吠え&昼寝に精を出しております。

ここ数日のどしゃぶりの雨の中でもわたしは泣きながらサンポにまいりました(彼はどんなときにもサンポをあきらめません)。

もう生きているのが楽しくってうれしくってしょーがない! って感じ(人間でそーいうのはめったにいない)のルウルウさんを見ていると、うらやましいなあ、コイツ♪ なーんて・・・思います^m^ 

 

Reneの顧客限定シークレット・セール(プレ・セール)に行ってまいりました。わたしはいつもプレのさらに数日前から割引していただけるプレ・プレセールでお買いものさせていただきます^m^ ありがたいですわね。

少しずつ晩夏物も入ってきているようで、今はまだ店頭に出されていない晩夏物を、担当さんが、持ってきますのでご覧になってください♪、と言ってくれましたが、他にお客様もいらっしゃったし、離れた場所にあるストック・ルームから出してこなければならないのを知っていたので、また次回見せていただくことにしましたの。

わたしの担当さんは、わたしが通い始めてしばらくして入社した方ですから、もう9年近く、少なくとも8年以上、大丸梅田店にいらっしゃるのです。当時はまだ5階の小さな一角にあり、知る人ぞ知るブランドだったのですが、今では7階の大きなスペースで凛々しくも清楚な存在感を放っておりますの。

 

Reneの一点物ツイードスカートにホワイトピンクのツイードジャケット&Rのついたカメリア(Rは、ReneのRであると同時にRose PartyのRでもあり、さらに! Rue RueのRでもある!)、インナーは最近一番のお気に入りのRose Partyクチュールで。

デジカメを忘れまして。

ガラケーの画像はさすがに汚いですね・・・トホホ・・・。

 

最近・・・電車の中でガラケーを取り出すのがちょっぴり・・・恥ずかしくなってまいりましたの。

まさしく「別にいーけどちょっとイヤ」って心境ですね。

まあしかし、わたしの周囲でスマホな人は、心の友・Kさんのみで、あとはみな時代遅れに厭いなし、ま、ケイタイなんて何でもいーか、てなもんです。わたしは再三書いておりますとおり、ガラケー最後の人になる予定なので、壊れないように丁寧に扱うことに決めました(今さら?)。

 

だけどねぇ、スマホか何か知りませんけれど、電車に乗っている間中、あの長方形の小型機器から目を離さず、ちまちまちまちまやっている人って・・・・・・メールをしているのかゲームをしているのかインターネットを観ているのか書き込みをしているのか知りませんけれど・・・・・・かなりバカっぽく見えますわね。はっきり言って、隣の人(赤の他人)の肩にもたれかかって爆睡している人のほうがよっぽど人間らしいですわ(自分のことか?)。

公共の場で完全に自分の世界に入り込んで、自分のしていること以外ぜんぜん興味の対象外にしちゃって。こーいう人って一事が万事なんだろうなあ。

年端もいかない子供とか、学生ならまだあきらめもつきますが、いい歳をした男の人に多いんですよね、先日も、わたしの隣に座っていた年のころ30歳前後の男の人が始発の千中から延々とスマホか何か知りませんけれど、ちまちまちまちま・・・・・・やっておりまして、しょーもないヤツだな、みみっちいヤツだな、と軽侮の念を抱いていたんですけれど、

本町に着いてわたしが降りようとしたとき、投げ出されたそいつの足にひっかかってですね、おーっとっとっと・・・ってな感じでつんのめりそうになったのに、謝罪の一言もなし、ですわ、それどころか顔さえ上げないの。そのピカピカした靴を踏んづけてやりたい衝動に駆られましたことよ。むむむむーーっ!

閑話休題^^;

他店から取り寄せてもらったフリルパーカーホワイト☆

胸に飾っているのはすべてRose Party カメリア☆

みなさまもたくさんそろえてお楽しみくださいネ! お手持ちのお洋服がステキによみがえりますョ(^^♪

レーヨン・ナイロン素材であまりに厚手でしっかりしているので真夏には暑いかも・・・というわけで少しでも涼やかに見えるホワイトを選びましたの。

羽織りとしてもステキですネ。インはRose Partyクチュールのフリフリ♪ 私物です☆

デザイン違いのカメリアをつけてさまざまな表情を楽しみたいですネ。

 

コットンサッカー地の見るからに涼しげで清楚なブラウスも♪

正統派ブラウスも、大きなリボンがキュート。

同じシリーズでミントのワンピもあったのでかなり迷いましたの。

Reneのホワイトコットン素材はたいていスイスのメーカーのものを使っています。

スイスは水がきれいなので美しいコットン生地が仕上がるのです。

リボンにカメリアをつけるとさらに可愛い♪

お気に入りのツイードジャケットやカーデを羽織っても素敵です。ふっくらリボンが可愛い(^^♪

日曜日にご紹介する超可愛いギンガムローズスカートともぴったりでした(^^♪

とってもスゥィートで少女めいたコーデになりますネ。

顧客様限定で販売したドレス・メーカーさんのギンガムにもぴったりです。とってもさわやかで清楚なコーデ☆

プラスしたいのは日曜日に発売のギンガムカメリアカチューシャ、可愛らしさ倍増です!

Reneではもう一枚、薄ピンク×ホワイトレースのとびきり可愛いカーディガンも買いましたが、他店から取り寄せてもらっているので届きましたらまた。

 

 

 

さてさてお待たせいたしました(^^♪

ココからは6/22日曜日の新作速報でございます(^^)/

 

☆販売していないお洋服、バッグ、小物類はすべて私物です。申し訳ございませんがお問い合わせはご遠慮くださいませ。

 

日曜日は、みなさまお待ちかね、カメリア大フェアを開催いたします!

大フェアと銘打つ限りはすんごいんですよ、びっくりするほどたくさんのアイテムが登場いたします(^^)/

 

で、ごめんなさい、

王道ホワイトの他にピンクグログランカメリアも・・・とお伝えしておりましたが諸事情で一旦生産を中止しましたので、またご紹介できるときが来るまでお待ちください^^;

↑この子、新しくつくっていただいたカメリアなの、お分かりになりますぅ?

以前の物はどちらかというとオフ寄りだったので、素材を変え、さらに透明感のある美しい白でつくっていただきました(*^_^*)

さまざまなお色のカメリアをご紹介してまいりましたが、やはり王道は白ですよね、清楚で可憐、美しくも儚い印象を持つ白カメリアほど女性の心の琴線に触れるものはないと思いますの。

そして仕上がりは完璧です。完璧に美しいカメリアです。

みなさま同様、わたしもカメリアには並々ならぬこだわりがありますもの、カメリアアイテムをつくるからには妥協はしませんの。

 

クリップものは、バレッタもおつくりいたします♪

チャーム、ブローチなど種類豊富☆

Rose Partyにしかできないロマンティック精神あふれるデザインでお届けいたします☆

リクエスト多数のカメリアシューズクリップも、多種多様にご用意いたしました(^^)/

シューズクリップは大大大ブレイク間違いなし!

お安いカメリアとはその存在感が違います。どこにつけてもカメリアが抱く美しさと可憐さを心から堪能できるのです。

特にここまで素敵なカメリアのシューズクリップは、どこを探しても見つけられないと思います。

お手持ちの靴が華麗に変身いたします!

 

全身カメリアコーデを実現できるチャンス到来(*^_^*)

 

これだけたくさんのアイテムを一度にご紹介できるのは最初で最後かも。また、同じデザインでは二度とつくりませんのでどうぞお見逃しなく(^^)/

 

カメリアアイテムのほとんどは多数製作しておりますが、入荷数わずかのものもございます。ご了承くださいませ。

 

ツインカメリアとレースリボンチャーム以外のアイテムはすべて、左からピン&ブローチピン、手前クリップピン、右バレッタでおつくりいたします。

個人的に一番使えるのは「クリップピン」だと思います。髪留めにもチャームにもそしてお洋服のブローチにもなりますものね。

 

まずは大ブレイク確実のツインカメリア・コサージュ☆

カメリア大好きなみなさま、この子は見逃せません♪

お洋服につけてカメリアの美しさと可憐さをご堪能くださいネ。この子はピン&ブローチピンのみとなります。

直径5センチの白カメリアなので存在感大!

素晴らしくステキです(^^)/

ギンガムカメリアカチューシャ☆

黒白レディライクなギンガムリボンに白カメリアが輝く逸品でございます(^^♪

細身で軽量なのでつけやすいのも魅力♪ 可愛いカチューシャをつけるだけでコーデはグンと輝きを増します。

可愛い~~ピンクと白のロマンティックカメリア☆

ベビーピンク細リボンに白カメリアが甘い雰囲気♪

この子の魅力は細リボン♪ 耳のところに斜めにさすととびきり可愛いんです(^^♪

大ぶりのベビーピンクサテン×白カメリア☆

ボリュームたっぷりなのでハーフアップスタイル用のヘアアクセ、そしてバッグチャームにも♪

スカラップフリルが可愛いんです(^^♪

白カメリア×薄ピンクの甘い配色がみなさま好み♪

ミルクティベージュ&チョコのグログランリボン×白カメリア☆

正統派カメリアの魅力あふれるデザインです(*^_^*)

アレンジリボンでおしゃれ度&ボリューム満点♪

薄ピンクレースリボン×白カメリア☆

この子はブローチにぴったりですネ(*^_^*) 涼やかでロマンティックなオリジナルレースリボンがお砂糖みたいな甘さを漂わせます。

パラソルにもいかが(^^♪

可愛い(●^o^●)

薄ピンクレースリボン×白カメリア チャーム☆

いつものバッグが大変身♪

ゆらゆら揺れるカメリアが目に入るたび、気分が上がりますの♪

この子はチャームとしてのボールチェーンタイプのみ。

太い持ち手にも容易につけられるよう、15センチと長めのボールチェーンを使用しています♪

お好きなところにつけて楽しんでくださいネ!

あなただけの一点物になります(^^♪

大ブレイクをいただきそうなカメリア・シューズクリップ☆

たくさんのリクエストをいただいておりました(^^♪

お手持ちの靴が大変身いたしますのでぜひいくつもそろえて楽しんでくださいネ。

裏はすべてシューズクリップ。リアル・レザーを使用したしっかりとしたクリップです(^^♪

この子なら、ブーツにもこうしておつけいただけるのです!

ベビーピンクレースリボン♪

 

可愛すぎますネ(^^♪

細部まで神経の行き届いたカメリアの美しい花芯・・・見るからに上質で手の込んだ印象を与えてくれます。

こちらはベビーピンクサテンリボン♪

この子も可愛すぎます(^^♪

ベビーピンクグログランリボン♪

愛らしさの中にも上品さ漂うデザイン☆

グログランリボンタイプは、ベビーピンクの他に、

こちらのホワイト(真っ白)と・・・

ミルクティベージュでもおつくりいたします(^^♪

お手持ちのお靴のお色に合わせて色違いでそろえておくと楽しめます(*^_^*)

ブラックファブリックリボン×白カメリア☆

レディな印象をお約束するモノトーンは一つ持っているとかならずや重宝いたします♪

ふっくらとした素敵なリボンを使用しています(*^_^*)

そして♪

カメリアのみのノーマルタイプ☆

シンプルだからこそ、カメリアの美しさが映えます(*^_^*)

カメリア一つでこんなにも印象が変わるのです。

季節を問わず、さまざまなシューズにお使いいただけますネ(*^_^*)

 

Rose Party カメリア大フェア、ステキなものがたっくさんありすぎて迷ってしまいますね^m^ 全部欲しいです♪

 

 

前回のベアピンは300個以上を販売した大ヒットアイテムとなりました(前回のものはすべて完売)(^^)/

あまりにも可愛いので、何度もリピートしてくださった方もいらっしゃいました(ありがとうございました)。

リクエストを多数いただいておりましたので、新作4デザインのご紹介です(*^_^*)

今回は、太めのベビーピンクサテンをあしらい、さらにボリューム・アップいたしました。

しっかりとしたブローチピンつきでお好きなところにお飾りいただけます♪

パラソルにも・・・なーんて^m^

バッグに散らしても可愛いんですョ。

みなさまのアイデア次第で多彩にお楽しみいただけます。

新作は、大人気のクララちゃん♪

ローズ刺繍のスカラップドレスがキュートな

キスミーちゃん♪

この小ぶりさがたまらなく可愛い

左マリーちゃんと右フリルちゃん♪

この画像では左がフリルちゃん、右がマリーちゃん^m^

 

とびっっきりスウィートなフリル傘もご紹介いたします♪ 晴雨兼用ですが、ドーム型で大きくとても使いやすいのでわたしは雨傘にしております♪

この子にはですね、Rose Party オリジナルの薄ピンクレース×リボン通しデザインのおリボンを四つ(二つにはピンクの薔薇デコ)お付けいたしますので好きなところに飾ってくださいネ^m^ 

ほら、こうしてあしらうだけでいよいよ可愛らしくなりますの^m^ どしゃぶりの雨のときは取り外せるように裏にブローチピンがついています。

ボリュームたっぷりのお姫様パラソル♪ 留め具はキラキラ☆

カメリアをつけるとさらにめずらし可愛い!

お洋服はですね、一押しのギンガムローズスカート(黒白もご用意できます)と、ローズ柄がとっても素敵で涼やかなロングパーカー羽織をご紹介いたします。パーカーなところがとっても可愛いんです、この子♪

どちらもコットン100で、涼しく軽やかに快適にお召しいただけます。

詳細は明日のウェブ・ショップにてどうぞ。

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに、バイバイ。

 

まだまだ仕事が残っていますの・・・ちょっぴり頭がクラクラしますの(*_*) がんばろう!

 


Lindy新作入荷&フローラルレースの涼やか羽織り&さ、さ・・・埼玉県は五位でした。

2013-06-18 | マキ流イマン実用

ヒミブロ更新しておりますの!

マキのカメリア、コサージュ、ブローチコレクション

自分で言うのも何だけど、めずらしい可愛いものがいーーっぱいで圧巻ですのよ。

で・・・ヒミツの・・・うれしい・・・Reneのツイードカメリアを・・・!

どうぞご覧くださいネ。

お早めにどうぞ、メンテナンスが入りますのー消えちゃいますのーどうぞよろしく。

 

えっと・・・今日は雨なんじゃあなかったのかしら・・・こちら、一滴も降りませんでしたけどどうしちゃったのかしらね・・・カラッカラとジメッジメが一緒くたになった晴天でございました

有史以来初めて(かどうか知らんけど)、日本一暑い日が3日も続いてしまったこちら大阪府豊中市、どうしちゃったのかしらね。

大阪の北部に位置する豊中市は、とても涼しい土地なんですけれどね。おっかしいな・・・どうしちゃったのかしらね。ほんとにね・・・

・・・

・・・・・・ 

えーっとえーっと・・・でもこんな話は別にどーでもいいんです・・・わざわざ取り上げるほどのことではなくって・・・そ、そんなことよりですね・・・ 

あ・・・あ・・・あのですね・・・どもってしまうくらい、気が転倒しているのですが、

あたし、なんとなんと・・・!

・・・

・・・・・・!

ちゃららーん・・・

うっ・・・(>_<)

じゃっ!

 

前回の都道府県別に、「埼玉県の皆々様」をお入れし忘れました!

 

超~~顧客様! と申し上げても言い過ぎではないくらいに大切なお客様・直己さんから、

「マキさん、それはないでしょ・・・埼玉県絶対上位でしょ・・・もしかすると一位じゃないの・・・?」

っと・・・お電話をいただきまして(メールじゃなくて電話がかかってきた! 直己さん・・・それほどまでに悔しかったのですね・・・直己さん、立派なお医者様なのに・・・)。

 

そこで初めて・・・埼玉県を入れ忘れてしまったことに気付いた次第です。しっかりと紙に書きだしていたのです(広告ファックスの裏ですけれど)、で、その紙には、きちんと、埼玉県は第五位となっておりました!

ううっ、ごめんなさい、ごめんなさい、埼玉県には大勢のお客様が・・・いらっしゃることはもちろんもちろん! 把握しているのですが・・・(でも直己さん、一位ではなかったんですのよ、一位はお隣の東京都なんです、ご理解いただければ・・・)

埼玉県の皆々様のゴキゲンを損ねてしまったのではないかしら・・・・やっ、そんな狭心のみなさまとはとても思えませんが(自分の都合の良い方に考えていますかしら?)。

というわけで、以下、繰り下げでお願いいたします^^;

埼玉県は五位です。間違いなく五位でございます。埼玉県の皆々様、大変失礼いたしました。お許しくださいまし・・・。埼玉県・バンザイ!!

 

さてさて。

リンディの新作がどどーんと入荷いたしましたの(^^)/

ご予約いただきましたみなさまには、すでに連絡済みですのでよろしくお願いいたします♪

今回わたしが心待ちにしていたのは涼やかなガラスシリーズ☆

わたしったら全アイテム購入してしまいました^^;

眺めて悦に入っております。

シャルールのガラスタンブラーS&М☆

使いやすいんですよ、手のひらにしっくりなじむこのフォルム。

両面柄入りで華やか!

ガラスマグ♪

マキの一押しは新シリーズ・マリアージュのピルスナー&クラシックグラス☆

この子たち最高にステキ。

涼やかなローズガーランド☆

夏のティー・タイムを優雅な気持ちで楽しめます。

のちのちレアになるエンボス・キャニスターはやっぱり3つそろえて並べたい♪

シャルールは両サイドにも柄が入り、華やかロマンティックです(*^_^*)

一番人気のボヌール☆

この子はですね、吹きがとにかく美しい!

ダイアナのアンティーク・ホワイトの吹きと同じかしら。とても愛らしいピンクなの。

ティーマグ&大人気のチャイポット☆

両面柄入り☆

レクタングル・ケース☆

パッキンつきで便利。

イマンのクリーナー・シートボックスと同様ですわね。

使いやすさ抜群のローション・ボトル♪

店頭で大人気のキャセロール、コーヒーポット♪

ケトルもございますの。

新作のレリーフケーキ☆

こちらも新作☆

その他にもいろいろございます♪

今週中にウェブ・ショップにUp予定ですが、ご入り用のアイテムがあればいつでもお問い合わせくださいまし。

 

明日の一押しはこの子です(^^)/

クチュールライン 丸襟フローラル&レースの涼やか羽織り

とびきりステキです~~~☆

このタイプの夏の羽織りはとてもめずらしく貴重です!

コットン混の、まるでガーゼのようなやわらかで優しい素材、羽のように軽やかでふんわりなのでとても涼しく快適にお召しいただけます。

 

昨日、クチュールメーカーのシークレットセールにてゲットしてまいりました(^^)/

通常価格21,000円→8,980円と12020円もお得です! 5月に新作としての入荷したばかりの最新作がこのお値段です☆

とてもとてもこの価格には見えません!

サイズは9-11のフリー。

ふっくらとしたレースの丸襟をご覧ください(^^)/

フローラルモチーフをあしらい、優雅でロマンティックな印象☆

お袖はうれしい7分(^^♪

裾がレース仕様になっているふんわりパフスリーブ。

パターンが美しいので、ほっそりスタイル美人に見せてくれますの♪

見るからに手が込んでいて上質な雰囲気です。

一度限りの限定品です☆ どうぞお見逃しなく(^^♪

コロンバッグは真っ白×黒 のレディモノトーン、在庫ございます♪

カメリアリボンは私物。

2日間で販売数35着突破☆ いまだ大ブレイク中のレースパフスリーブチュニック、新色・ホワイトでございます(^^♪

一緒にご紹介できなくてごめんなさい、ホワイトの生産が遅れました。

ピンク白もとびっきり可愛いんですけれど、ホワイトも清楚で清潔感のあふれる美しさ!

ホワイトには白カメリアがとてもよく似合う・・・☆

ピンク白とデザインはまったく同じですが、印象ががらりと変わりますの♪

ホワイトは清潔感が前面に出ますのでまた素敵ですよ。

コットン100で、ゆったりふんわりなのでとっても涼しいんです(^^♪

 

白黒ギンガム・クロップドとも相性抜群☆

特にホワイトを合わせるととてもさわやかなコーディネートが完成いたします(^^♪

 

 

あら、可愛い(^^♪

足元をピンクの薔薇に♪ めずらし可愛いローズ・シューズ☆

春夏は特に足元が目立つ季節♪ 

ヒールは1センチ、歩きやすくて楽チン♪

簡単にリボンにつけられるローズピンをプレゼント♪

つけたり外したり簡単にお楽しみいただけます。

つけるとほら、こんなにキュートなんです♪

ピンクの薔薇のシューズなんてメルヘンチックでみなさま好み(^^♪

サイズは

23-23.5、24-24.5の2サイズ☆

後ろから見ても可愛いんです・・・♪

薔薇柄シューズなんてほとんど見かけません、自慢のお靴になります^m^

一緒にご紹介するトゥ・シューズをモチーフとしたソックスと合わせると・・・

いよいよ可愛い(^^♪(*^_^*)(●^o^●)

ソックスも可愛すぎますネ♪

レースの靴下と合わせると少女っぽい足元に♪

とっても歩きやすいんですよ(●^o^●)

ギンガムにも合います(^^♪

特にホワイトは、お互いの可愛らしさを引き立て、清潔感あふれる印象を与えます☆

この子可愛いんです・・・♪

ギンガムの愛らしさをパンツでも♪

カジュアルに傾きすぎないスタイルでさわやかロマンティックなコーデを実現してくれる黒白ギンガム・クロップド♪

夏にぴったりの、涼やかではつらつとした印象!

 

コットン95、ポリウレタン5 、快適な伸縮性&涼しい&動きやすい♪

タウンにもご旅行にも大活躍いたします(^^♪

サイズはウエスト 表記67(実寸で64-70くらいまでの方)、表記70(実寸で68-73くらいまでの方)、表記76(実寸で75-79くらいまでの方) の3サイズ☆

ある程度の余裕があり履くたびになじんでまいりますので、通常のサイズにてお選びください。 

裾にはレースおリボン♪

こんなに可愛いのにお手頃価格なので、気兼ねなくお履きいただけます♪

新色が出るたび大人気のクチュール・ティアード☆

再販リクエストを多くいただいておりますので2013 春の新色・ミルクホワイトを再販いたします♪

この子はですね、わたしもすっごく気に入っていて全色そろえているのですが、春夏秋冬、どのシーズンにも気持ちよくお履きいただけるのです♪

ふんわりたっぷりホイップのようなチュールが生み出す、美しく可憐なティアード・ライン☆

これからの季節にも涼しく快適にお履きいただけます♪

どんなトップスにも合うので登場回数はNo.1かも(^^♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

 

 


夢見ごこちなお洋服たち&通販No.1の地域って・・・? &お買いものいっぱい♪

2013-06-15 | ロマンティックネイル&お化粧品

ま、まいどでございます・・・ だいぶグロッキーですががんばっておりますの。

夜中に更新しておりますが、朝ご覧いただく方が多いと思われますので・・・

おはようございます^^;

 

本日6/15土曜日は、ウェブカレンダーにも明記している通り店舗はお休みをいただいております。

日中はシスター高木のお顔を拝見しに・・・、夜は恒例の「紳士会」への出席(淑女会じゃなくってよ)。紳士方10名の中で淑女はわたしだけ(だから淑女じゃなくってよ)。

普段は女の人にしか囲まれないけれど話が合うのは男の人なのでした(性格が実は男子・・・と言うよりオッサン)。 

 

ヒミブロ更新しております(●^o^●)

めずらしさんからプレゼントもらっちゃったー♪ &超・おススメ 本当は教えたくないグロス その他。

 

↑プレゼントはこれじゃないですよ^^; 何とか時間をつくってReneに寄ったので、どうしても時間がとれずぜんぜん行けなくても、あきらめず頻繁に電話やお手紙をくださる担当さんへのおみやげ^m^

阪神百貨店に入っていますが、いつもは長蛇の列で買えないんですけれどこの日はたまたま空いていた!

 

Reneではサマーフリルパーカー↑ 店頭にはベージュしかなかったので、ホワイトを取り寄せてもらっています♪ カメリアボタンのついているカーデも欲しかったけれど実際に観たらあまりにシンプルすぎて好きじゃなかったの。

今季のReneはね・・・Rene歴9年の中で一番・・・続きはヒミブロで。

 

 

ああ、みなさま、ムシムシしていますね、今の時期が一番つらいかもね、どうぞご自愛くださいますように・・・。

てか、昨日、一昨日、と日本で一番気温が高かったのはどこかご存知ですか、ココ、豊中市でございましたの、別にいーけどちょっとイヤ。大々的にニュースで放送、新聞に掲載されまして・・・。

 

この猛暑で、心なしか・・・道行く人々の表情も険しいような・・・

こーいうとき、ぼんやりしていて他人にぶつかったりしますと、二度と忘れられないようなにらみ方でにらまれたり暴言を吐かれたりするおそれがございますからご注意くださいよ。

湿度が異様に高いこの時期は、コックローチ君(ゴキブリのイギリス名)がやたらとハリきってまいりますので、こちらもどうぞご注意くださいよ。

 

そうですね・・・ここ数年、家の中にはコックローチ君、一度も出てきませんけれどね、かなり強力な対策をしておりますものでね。

以前は夏になると・・・1、2度は出てきてですね・・・寝室の壁などにへぱりついて・・・微動だにしないその姿のなんと気持ち悪かったことか。ちょっとでも手を出すと飛びますからね、ご経験のある方にはお分かりと存じますが、コックローチ君の飛んだ姿は気絶物ですの。

当時は・・・ダーがおりましたのでね、何度かブログに書いてみなさまから喝采(?)を浴びましたが、彼はコックローチ君を素手でつかまえて絶命させましたのでね。彼自身は、本当は外に逃がしたかったのですが、わたしが絶対に許さなかったのです。

素手でゴキブリをつかむような人間に出遭ったことはありませんでしたから、最初は卒倒しそうでしたわ。しかもあのすばしこいヤツ相手に一度たりとて失敗したことがないという。世の中で一番気味の悪い特技ですわね。

彼は裏庭でカラスを飼い(怪我をしていたカラスを拾ってきましたの、もちろん治療もしてあげましたのよ)、コウモリを飼い、その他にも変な虫(多足類もいた!!(`´))をたくさん飼って、いつもわたしに怒鳴られていましたの。けれども彼はめげません、9歳の少年のように、隠れてでも飼うんですの。また、事故死したタヌキを見つけると、かならず拾ってきて、「彼を無駄死ににはさせないよ」そう言って、解剖するんですの、学生時代からフィラリア症の研究をしておりましたのでね。タヌキはイヌ科ですから、フィラリアに感染するんですの。

 

で、タヌキは当然ながら狂犬病にも感染します。

飼い犬にワクチンを接種しても野生のタヌキが野放しなのだから、ワクチンに意味はない、とダーは考えていました。しかも、日本には40年以上狂犬病は入ってきていません。今後も入ってくる可能性はほとんどないでしょう。なぜなら、日本の検疫は他国に比べても厳重だからです(ダーは若いころ厚生省の検疫課におり、船で入国する外国人たちの検疫をしていたので詳しいのです)。

 

また、狂犬病のワクチンは、ある一定の確率で、致命的な副作用を起こします。

わたしが以前実家で飼っていたアンは、狂犬病のワクチンの副作用により亡くなりました。「飼い主のモラル」と言われて打った狂犬病ワクチンで、大切な大切なアンが寿命をまっとうできずに亡くなってしまいました。あのときの怒りと無念さは言語を絶します。

 

ここまできたらついでに書きますが、アメリカではすでに何年も前から実証済みですが、ワンの混合ワクチンは、成犬になると一度の接種で三年という長期にわたって効果を現します。それなのに(なぜか)日本の獣医師の多くは年に一度の混合ワクチン接種を薦めます。

まさか・・・まさか獣医師が知らないわけはないですよね^^; いくらなんでもそこまで不勉強ではないですよね。そうなんです、こーいうところに、カラクリがあるんですの、狂犬病ワクチンも同様です。わたしを含めてみんな、知らなくていいことは知っているけれど本当に知らなきゃいけないことは何にも知らないんです。

狂犬病ワクチンについて話をすると、多くの人は「法律だから仕方ない・・・」とおっしゃいます。だけど法律は変えることができるんですよ^^; まずは、事実を知らなければなりませんよね、狂犬病ワクチンについての事実を知りたい方はご自身で時間と労力を使って調べてみてくださいね(ネットでは情報が氾濫しているので真実はつかめません)。

 

で、ちょっと加筆しますけれど。

当然ながら薬剤による副作用死の問題はとてもとてもムツカシく、一言では終わりません。

副作用死をおそれるあまり、薬剤の認可が遅れたり(実は日本の新薬認可が遅れるのはこのことが原因なんです、厚生労働省の問題ではなく、わたしたち国民の意識の問題なんです)、とても効く薬剤が闇に葬られたりするのはこれまたおかしなことなのです。

特に抗がん剤です。 

抗がん剤は進行がん患者にとってなくてはならぬものですが(抗がん剤の種類(数)が寿命を決める、とまで言われておりそれは事実です)、狂犬病ワクチンは先述したように、すでに40年以上も日本には入っておらず、その上、飼い犬だけに接種しても完璧な効果は望めません、つまり、両者の副作用死には明らかな違いがあるをご理解いただけると思います。極端な言葉で言えば、狂犬病ワクチンによる副作用死は、「無駄死に」と言っても言い過ぎにはならないのではないでしょうか。おそろしいことです。

 

わたしは過去に・・・ダーのことがすべて終わった後に・・・抗がん剤について何度か書きましたが・・・二年間、ダーの化学療法とがっつり向き合いましたので・・・抗がん剤治療というのは、「使い方さえ間違えなければ」同時に「副作用を抑えることができれば」(患者を苦しませながらの抗がん剤治療を行っている病院は最低です、『地獄の抗がん剤治療』と呼ばれたのは昔の話です。今は在宅で抗がん剤投与ができるほどの進歩を遂げています)、進行がん患者の寿命を、寝たきりではなく元気な日を一日でも長く保ってくれる、唯一の方法です。

 

そろそろ落ち着いてきたので近々、わたしのダーが二年間行った抗がん剤治療について、わたしたちががっつり向き合った『治癒しない病気に対しての日本の医療』について、これまで書けなかったことも書きたいと思いますの。

 

言うまでもなく医療は患者が主役です。よって、医療者が書くものより、体験者が書くものをわたしは全面的に頼りにしてきたし、多くの患者さんたちもそのようですから。

 

わたしはアンの死も、ダーの死も、その命の一滴まで無駄にはしない、と自分自身に誓っております。

 

さて。 

筋金入りのRose Party ベアちゃんコレクター☆明海(あけみ)さま☆から、おもしろいご質問をいただきましたの(^^)/

「マキさん! 通販で注文の一番多い地域はどこですか、ベスト3を教えてください! それから、一度も注文のない地域ってありますか?」

 

ふふふ、明海さま、調べました、わたし、調べちゃいました(^^)/ てか、これでも経営者ですのでおおよそは把握しているんですけれどネ^^;

所在地が大阪なので関西からの注文が一番多いと思われているようですが、そんなことはありませんの(ちなみに明海さまは兵庫県にお住まいですの)。

 

じゃじゃじゃーーん!

じゃっ!(?????^^;)

 

一位! ☆ 東京都 ☆

これはダントツですね、静恵さまを代表とする(すぐに静恵さまのお名前を出してしまって、静恵さま、すみません)日本の首都にお住まいのみなさまいつもどうもありがとうございます!

二位! 神奈川県

三位! 大阪府

・・・・・・三位までは、見事人口順なんです。

でもここからがおもしろくなるんですよ。

四位! 兵庫県

五位! 熊本県(!)

六位! 鹿児島県(!)

七位! 千葉県と京都府

八位! 愛媛県(!)

九位! 高知県(!)

十位! 福岡県と三重県

十一位! 北海道と茨城県

十二位! 山口県

十三位! 長崎県

十四位! 奈良県

十五位! 宮城県

ねっ、

意外や意外、九州と四国にお客様がたくさんいてくださるんですよ(^^♪ 九州・四国地方の方は、おしゃれでキュートな方が多いんだと思うな。九州・四国地方の女性は明朗快活なイメージもありますし。一位はダントツ東京都ですが、全体的に見ると西~南のほうにお客様が多いですね。

で、一度もご注文をお受けしたことのない地域ですが・・・それはありませんでした^^; 気が付くと47都道府県すべて網羅しておりました^^; 少ない地域は群馬県みたいですね・・・(ところで群馬県ってどこだっけ? と一瞬迷いました、すみません^^;)。ただ、ここ三年の履歴を調べておりまして・・・後ろに七年もありますのでね、単に忘れてしまっているだけかもしれません、いよいよすみません。

 

何だかまたいっぱい買っちゃった^m^ 日本の経済に貢献しまくっているの、ウオーーッ。

まずはFTCの限定セット。

ラジカルケアクリーム、ミスト、ブースター。

クリーム、やっぱりスキ。

ブースターはですね、気に入っていたんだけれど、ちょっと・・・肌に合わなくなっちゃって。なのでこれはオークション行き。

今月のトワコはものすごい太っ腹。限定香水とハンカチのプレゼント☆

夏らしいスッキリとした香りです。

リソウのリペアシリーズ、クレンジングクリームとUVクリーム。

ここのアイテムはなかなかどーしてすごいんですの。全成分を観ると一目瞭然。独自の開発力で他にはないものをつくっております。ご興味のある方はご自身で調べてみてくださいな。

UVクリームはすこーしベタつきが気になるけれど、それ以外はほぼパーフェクト。紫外線吸収剤不使用どころか100%天然成分。UVクリームでこの成分配合は他にはありませんね。

とにかく気に入ったのがクレンジングクリーム!

これはいい! ここ最近ずっとジュレを使ってきましたが、こちらに変えます^^; 今まで感じたことのないほどのうるうる感にびっくりしてしまいました。ただし、メイクの濃い方には向かないと思います^^;

わたし、新しい化粧品を使うとき、本当にドキドキしますの・・・化粧品かぶれを起こす確率が80%と異常に高いので。使えずに破棄したものを数えると泣きたくなるくらい(だから数えない)。

ですからわたしの肌で使えるものは、ほとんどの方に使えると思います。

本当に美しい肌、というのは、見た目だけじゃなく、刺激に強い肌・・・つまり、バリア機能が正常に保たれている肌・・・だと最近特に思います。ですから、わたしのような、超・敏感肌は決して美肌とは言えないんです。バリア機能を回復させるために、努力しなくっちゃあ、と思っています。 

で、今注文しているのがリソウのローション☆ 使ってみて良ければチェンジします。140mlで10,000円ですが、もし本当にわたしのような肌にも使えてなおかつそれなりの効果があるのなら、ぜんぜん高くないと思うな。

ここはシステム上、届くまでに8日前後を要しますので届いたらまた。

 

それからすっごくおススメのリップ・グロスを見つけてしまいましたの(^^)/

ヒミブロにてご紹介しておりますのでご覧くださいネ。

 

わたしの定番の香り。

アニック・グタールのプチ・シェリー。

もう10本目くらいかも。もっとかも。夏は特にお気に入り。この子をつけていると必ず、「いい香りですねー」と言われますの。

携帯用のアトマイザー。

 

ヒミブロ読者のみなさまはご存じの、100%遮光パラソル、新作が届きました(^^)/

ショートサイズで10,000円くらいでした(このサイズが一番使い勝手が良い)。

今年は、わたしの大好きなドーム型の形状になっています! うれしい♪

内側は真っ黒です^^; 夜の闇より黒いです。この黒の中の黒で、地面に反射して直接顔に当たる光を吸収してくれるようです。完璧に吸収してくれているのかどうかはわかりませんが、疑ってもしょーがない。

薄色は汚れるんですよね、去年の物はちょっと恥ずかしいくらい汚れてしまったので今ではご近所用になっていますの。

でも、やっぱりピンクが可愛い♪ 白、ピンクが好きな方って、汚れが目立つから・・・みたいなことはあまり言いませんよね^^; 汚れを気にしていたらピンク、白は持てないんです。ピンク、白を好きになったからには、潔さが必要です(^v^) 

 

ヒミブロでは毎回のように出している仕入れコーデ(みなさまがとても楽しみにしてくださっているので♪)、こちらではめっちゃ久々ですネ。

とってもお気に入りコーデ!

ロイスの白丸襟にいまだ大ブレイク中のRose Party クチュール チュールリボンをレイヤード、スカートはReneの薄ピンクデニム☆

通常Reneに行く時は、敬意を表すために全身Reneで行きますが、この日は本当にたまたまできた時間でサッと行ったのでごめんなさい。

でもスタッフのみなさんにも、可愛い♪ と褒めていただけましたのよ。

 

このスタイルはかなり好評で、あっちこっちで褒められて、ああうれし^m^

特に、このチュールトップスのメーカーさんに行ったときには、社長(50代・男性)が遠くから忍者のような早足でやってきて(一瞬、飛びつかれるかと思いました!)、「ローズさん、似合う! 可愛い! うちに就職して!」とまで言われてしまいました^^; そのあとは、いつものように女性スタッフに囲まれてしまいました・・・。

ふふっ(●^o^●)

 

さーってお待たせいたしました(●^o^●)

明日はお洋服たちが大ブレイクの予感・・・♪

世にも素敵で涼しくて上質♪ と三拍子そろったアイテムをご紹介☆

 

もちろん一押しはこの子です(●^o^●)

クチュールライン ピンクと白の薔薇レースパフスリーブチュニック

すごいの見つけちゃった。

ほんっとにまあ、なんって可愛いのでしょう! 夢見ごこちになれちゃうくらい可愛い♪

この子は大ブレイク間違いなし♪

しっかりとしたクチュールコットン100で見栄えすると同時にとっても涼しくて快適☆

ふんわりAラインのお人形フォルム、おっきくてふっくらとしたふくらみお袖、ピンクと白の甘い配色、可憐で豪奢な薔薇刺繍・・・と、女性のあこがれと大好きがすべて詰まった最高に素敵な一枚です☆

 

サイズは9-11のフリー。

ゆったりと可愛らしくお召しいただけます。

この子はすべてが可愛いのですが、特筆すべきは、この手の込みようです。

↑画像は裏です、表とまったく同じレース使いですの、どこから見てもどんなふうに見ても、すべてが可愛い! 

とてもこんなお安い価格には見えません!(セール価格で5000円台です!)

ふっくらまあるいザ・ふくらみお袖♪

二の腕をカバーしつつ、愛らしく少女チックな上半身を描き出します♪

なんてステキな薔薇刺繍レース・・・☆

惜しみなくあしらわれ、見るからに素敵なのです。

裾のスカラップチュールなど、細部まで凝りに凝っています♪

まるで一点物ブラウスのような気品とめずらし可愛らしさ(*^_^*)

この子ももちろんおススメいたします(^^)/

クチュールライン リボンチュールフリル羽織り

この子もクチュールコットン100、着心地の良さはもちろんのこと、汗ばむ時期にも清楚でさわやかな印象を与えるローン素材。

9-11のフリーサイズ。

この子は、可愛いくるみボタンを留めてチュニックブラウス風にも、そして、ボタンを開けて羽織にもおススメなのです!

これからの季節、室内でエアコンが効きすぎているときや、屋外で紫外線が強いときなど、こういった軽やかで快適な羽織があると本当に重宝いたします♪

何よりこのデザインがステキすぎますネ・・・(*^_^*)

ご覧ください、足つきリボンがいーっぱい♪

裾だけじゃあないのですよ、

リボン柄チュールフリルは二段になっているのです♪

ウエスト上あたりにチュールのギャザーをとり、

そこから流れるように一段目のリボンチュールフリル、そして裾にはさらに丈をとったリボンチュールフリル☆

ギャザーを寄せてふんわりヒラヒラ、まるで妖精の衣装のような印象です♪

胸元にはリボンリボン☆

お袖はふんわりパフスリーブの七分。

そして、この子も、後姿が素晴らしい!

表と同じ、リボン柄チュールフリル二段重ね☆

どうぞお見逃しなく(^^♪

レースのお洋服が好きな方にはたまらない(^^♪

繊細でロマンティックなレースとニットを組み合わせた、清楚で上品なカーディガン☆

デザインは・・・

こちらのリボンリボン(レースリボン散りばめ)と・・・

目がハートになっちゃいそうなベビーピンクフローラルモチーフ散らしがございますの(*^_^*)

なんて可愛い(^^♪

前立てのスカラップレースも非常に美しく、レースの魅力、レースの魔法、レースの夢をご堪能できる一着です。

フロントはボタン代わりにレースのおリボンできゅっと結べるようになっています。

サイズはこちらも9-11フリー。

お気に入りのインナーと合わせて、優雅でロマンティックなコーデをお楽しみくださいネ。

お袖はレースの五分丈♪

ふんわりパフになっています。

コットン混の、肌あたりがとても優しいふんわりレース♪

ゴワゴワチクチクは一切ございません。

 

お洋服3アイテムはすべてすぐに完売しない数はご用意しております♪

ただ一度きりの生産なので、今回をどうぞお見逃しなく(^^♪

 

個人的におススメしたいのです♪

夏の必需品、お扇子でございますの(*^_^*)

汗ばむ季節の外出時、かならずバッグの中にしのばせておきたいもの・・・それはお扇子☆

あるのとないのとではまったく違いますものね。

なかなか見かけない、とってもロマンティックな柄を探してまいりました(*^_^*)

涼しげでロマンティックなローズフローラルブーケ柄♪

優しく甘い香りが漂ってきそう(*^_^*)

出かける前に香水をシュシュっと吹きかけておけば、あおぐたびにほんのりと香って気分もリフレッシュできますの(香水シュシュっとハンカチにもおススメ)。

ピンクの薔薇をひかえめにデコレーションしたおそろいのケースつき。

コンパクトなので使い勝手も良く、邪魔にもなりません♪

お手頃価格のうえ、気が利いているので、お世話になっている方への贈り物としてもとってもおススメ! 簡易ラッピングは無料で行いますのでお気軽にどうぞ。

 

あら、可愛い(^^♪

大ブレイク中のクララ(チャームの販売数は100点を超えました!)に、今回は、マドモアゼルピンクとミルクティのタッセルをあしらい、シックでエレガントな印象でお使いいただけるチャームをおつくりいたしました(*^_^*)

同じベアチャームでも、雰囲気ががらりと変わりますネ。

すっごく素敵なタッセルでしょ(*^_^*)

レースメーカーさんの上質なものを選んでおります。

すべてボールチェーンから取り外しできますし、タッセルはそのまま単体でチャームとしてもお使いいただけるので

さまざまな楽しみ方ができますの。

何ともステキなのです・・・☆

この子もプレゼントにもGood☆

 

そしてそして♪

リクエスト多数のRose Party オリジナルデコレーション・ドイリーの新作!

今回はこれまでで一番華やかです☆

ふっくらめくれたMacotoローズとピンクの薔薇をふんだんにあしらい、ボリュームたっぷり、ぶりぶりに仕上げました(^^)/

Rose Party オリジナルとの相性抜群です!

この子はですね、まったく同じデザインで、こちらの純白レースでもおつくりいたします。

地の色で印象が変わりますのでぜひお色違いでいかがですか(*^_^*)

白レースでのおつくりをたくさんの方からリクエストいただきましたのでお応えいたします♪

白レースでおつくりすると

ピンクと白になりますのですっごく可愛いんですョ。

Macotoローズをプラスすることで、

前回大ブレイクをいただいたピンクの薔薇&ベアバージョンよりさらなる華やぎ感!

立体的にあしらうことでピンクの薔薇の持つ愛らしさを存分に引き立て、匂い立つようなリアリティを持たせた、Rose Partyオリジナルならではのデザインです。

クララちゃん(*^_^*)

レースのドレスをふわっと拡げてあしらっています♪

クララちゃん、可愛い!

可愛すぎる!

ローズはここにも(*^_^*)

華やかロマンティックなドイリー一枚でお部屋の印象は変わります☆

 

・・・今日のブログは中身が濃かったな、夜中の時間を使ってコツコツと二日がかりで書きましたのよ。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみにネ。

さようなら~~(^^)/~~~

 


黒沢健一 ニュー・アルバム!『BANDING TOGETHER in Dreams』  もちろん新作速報もネ。

2013-06-11 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

 

もうっ、ご挨拶も忘れちゃう。だって健ちゃんのニュー・アルバムが届きました(^^)/

黒沢健一 『BANDING TOGETHER in Dreams』

 

みなさま、もううっっ、なんてなんてなんて素晴らしいアルバムなのでしょう! ありがとう、健ちゃん!

明日、6/12発売、(予想はしていたけれど)一日早く届いて得した気分♪

今回は公式サイトからの注文を受け付けていなかったのでタワーレコードに注文。送料も代引き手数料も無料で、こちらも得した気分^^;

 

12:00-14:00時間指定にしていたので、12:00過ぎたころからそわそわ・・・(もちろん仕事はそつなくこなしておりましたのよ)ああっ、早く、早くっ!

13:00ごろに、ゆうパックの車が到着。窓から見えたので、エプロンのポケットにあらかじめ入れておいた千円札3枚を握りしめ、颯爽とドアを開けたのに・・・おじさん、慌てず急がずゆったりとした足つきでアーチを抜けてくる・・・むむーーーっ、お、おじさん、早くしてくれなくっちゃ!

 

ふ、ふ・・・ふるえる指先でカバーをはずし、ふ、ふ・・・ふるえる指先でオーディオにセット・・・

今日の空のように・・・さ、さ・・・さわやかなメロディが流れ出して・・・

で、一曲目から感涙・・・(>_<) 膝を抱えて泣きたい気分。

仕事中だったけど、梱包作業しながら聴いていたんだけど、いったい・・・? この素晴らしい曲たちはいったい・・・? ああっ、くずおれてしまいたい。

夢にまで見た別世界への誘い・・・ええ、確かにあたしだってもうこの世の中にはうんざりしているの、早く、一刻も早くここから連れ出してほしいのよ、ああ、だけどわたしにはまだまだ仕事が残っているのよ、どうかご勘弁くださいな。

 

すべての曲を気に入ったけれど、

特に、『Return To Love』、『A Summer Song』、ラジオで聴いてもう一度聴きたいと願っていた『So What?』、待望の音源化『Rock ’n Roll Band』、『Many Things』、(すでにほとんどの曲^^;)

で、一番気に入ったのは、『I ’m In Love』です(^^)/ 

この曲はすごいですね、いったいどうしたらこんな素敵な曲ができるのでしょう、稚拙きわまりない質問ですけれど、本当に不思議なの。

この曲はですね、(もし多くの方に聴いていただけるなら)質の高い映画かドラマの主題歌になることを約束されると思いますの。繊細なキーを操る今の健ちゃんの声にもぴったりな気がする。年末のライヴで歌いました? 聴き覚えがあるんだけど違うかしらね。

 

わー健ちゃん、関係ないけれど今回もすべて英語のタイトルですネ。

 

決してファンのひいき目ではなく、やっぱりすごいんです、すごいミュージシャンなんです。

ファンの間で騒がれているだけでなく(それでもいーんだろうけれどでももったいないもの)、もっともっと多くの人たちに聴いてほしい。

 

あの時代、ゴーゴリの小説を現実時間で読んだ人たちが、「輝いている! 彼は輝いている!」と驚嘆したように、

黒沢健一さんは、過去ではなく、未来でもなく、間違いなく、今、この時、輝いている! 

 

・・・・・・そしてその輝きのカケラをわたしたちの手に握らせてくれる、この胸に抱かせてくれる(ほほっ、気持ちが昂るとゲーテ並みの詩人?)。

 

ファンの方たちの、健ちゃんに対する期待はいつも大きすぎて、時にそれが彼を追い詰めるのかもしれないけれど(そうではないかもしれないけれど)、今回もまた、期待をはるかに超える素晴らしすぎるアルバムでした!

わたしはこれまでのアルバムの中で一番好きです。前回のライヴアルバムもよかったけれど、でも、やっぱりオリジナル・アルバムとはぜんぜん違う。専門家じゃないから批評はできないんですけれど。

 

3回聴いて(だっていつものように全体でも36分だし)、そして、矢も盾もたまらずメールしちゃいました。これまでそーいうことはあまりしなかったんだけれど、ただ一言、期待をはるかに超えた素晴らしいアルバムでした! と伝えたくて・・・。

ありがとう、ありがとう、何度言っても足りないんですの・・・ねぇ・・・健ちゃん♪ あなたの魂が創りだし、それを身を粉にして形にした素晴らしい曲たちを、本当にありがとうございます、なの!

 

ライヴが楽しみで楽しみでしょーがないの。

 

・・・

・・・・・・^^;

というわけで、作家軍から(マキ、今から手伝いに来て! と、有無を言わさぬ口調で)呼ばれてしまいましたので(陶酔している時間などわたしにはないのだ! やっぱりないのか?!)、クタクタだけど、早朝からフル稼働でクタクタなんだけどォォ、しかも今のわたしは手伝いどころじゃないんだけど行ってまいります。

 

さ、帰ってまいりました^^; 

遅くなってごめんなさいね、作家たちと食事をしてきましたの。

大人女子たちが集まって食事をすると、子供女子たちが集まって食事をするとき以上に手が付けられなくなるものですわね。

 

彼女たちには心から感謝している。わたしの大切な仲間だ。もっと言えば、運命共同体だ。わたしは仕事中、プライベートな話題を避けるが、彼女たちの言葉を伴わない愛に、いつも感謝している。

彼女たちは、わたしの、子供のお絵かきみたいなデザイン画を、ほぼ完璧に形にしてくれる。その優しくしなやかで狂いのない手つき、真剣なまなざし、気持ちの良いキビキビとした態度をわたしは尊敬している。そして彼女たちはわたしのデザインについて一言も口をはさまない。彼女たちは自分の立場をわきまえている。彼女たちには、空想癖がある。それが作品の魅力を高めている。

 

作家たちはRose Party の歴史を知っている。決してホイホイで10年やってきたわけではない。

わたしのプライベートなことをはじめ、さまざまなことが起こり、わたしは自分の悲しみと向き合うことと、現場での仕事・・・目の前の仕事・・・を行うことで精いっぱいだったので、長い間、アトリエのことは任せてきた。

苦心惨憺の末・・・とまでは言わないけれど、めいめいが、それ相当の苦労を自分の心の中だけに留め、さまざまな状況を乗り越えてきた。

 

わたしたちは変化をぜんぜん畏れない。いつまでも同じ場所に留まっているなんて考えられない。必要であれば、白から黒へ、極端な変化も厭わない。何かを執拗に守り続けるということは、結果的にそれを殺してしまうことになる。だからわたしたちはたった一つの大きなヒミツをのぞいて、変化を一切畏れない。

 

「一に挑戦、二に挑戦・・・」これを合言葉に、わたしたちは漸進的進歩を続けてきたつもりだし、これからも続けたいと願っている。

そしてそれを、わたしたちの進歩を、励まし支えてくれているのは、多くのお客様方である。

お客様方への感謝の想いなしに、10年の日々は語れない。

お客様は「神様」ではないけれど、お一人おひとりが、Rose Party にとってかけがえのない宝である。お顔を拝見した事のない通販のお客様方のお姿も、わたしの中に生き生きとして存在している。何千という、ステキに可愛い女性たちの姿が、わたしの財産であり、それ以上のものはない。

本当にありがとうございます\(-o-)/

 

さてさて。明日6/12水曜日更新の新作速報です(●^o^●)

明日は、本日画像つきでご紹介しているアイテム以外に・・・

 

☆一押し! クチュールライン・可憐な薔薇チュールニット♪

 

この子は、明日入荷なので画像つきで速報できなくって残念・・・(T_T)

お袖なしの薄手のニット♪ デザインと品質がピカイチでございますの(^^♪

上質で可愛いインナーを探していたところクチュールメーカーにて見つけ、最初はひとめぼれで私物として購入しましたが、あまりに可愛かったのでメーカーに在庫をそろえてもらいました♪

特にこれからの季節に大重宝の、可愛いカーディガンのインナーとしてはもちろんのこと、ブラウスや薄手のニットの上からレイヤードしてもとびきり可愛い♪

お色は薄ピンク、クチュールコットン混、美しい日本製、お胸と裾にあしらわれた上質で美しい薔薇チュールとリボンがスウィートな一枚☆ 画像一枚ご覧いただいても、お安いものとは、その醸し出す印象からしてまったく異なることをご確認いただけるはずです。

通常価格16,800円の半額以下! とプライスも魅力的☆

軽やかななものが多くなる季節だからこそ、どこに着て行っても恥ずかしくない上質な一枚をそろえておきたい♪

 

☆ローズナイティ三点セット☆

リクエスト多数のお姫様ナイティ☆

愛らしいプティ・ローズ柄(薄ピンク)の長袖トップス、半そでトップス、おそろいのパンツの三点セット!

コットン100でとても涼しく快適に、お姫様の眠りにお供いたしますの♪

 

↑以上、2アイテムは明日のウェブ・ショップにて(^^♪ お楽しみに。

 

薔薇リボンチュールとともに一押しのお洋服♪

可愛い~~んです、この子♪

とってもメルヘン♪

とってもロマンティック♪

みなさまが大好きでいらっしゃる雰囲気ですネ。

ホワイトレースに薄ピンクシフォンがふんわりお人形さんみたいな愛らしさ満点クチュールブラウス(^^♪

可愛い~~☆

この子には、みなさまがお持ちの素敵なロング・グローブがよーく映えます!

手袋、そしてブラウス、どちらの存在も引き立つのです(^^♪

上質なので着心地にも満足♪

ふんわりふわふわ、羽のような軽さと愛らしさでお召しいただけます。

とにかく可愛いデザインなのです♪

コットンフローラルレースのあしらいや、

カットワークスカラップなヒラヒラ裾など、クチュール感あふれる凝ったおつくり♪

薄ピンク×ホワイトのメルヘンチックな配色は元より、ここまで可愛いデザインはなかなか見つけられません(^^♪

胸元の三つメルヘンリボンなしもご用意できますのでご希望の方は「備考欄」にお書き添えくださいませ。

この夏一番可愛いニット、どうぞお見逃しなく(*^_^*)

 

カメリアファンのみなさまは絶対見逃せません^m^

めずらしさん&Rose Party コラボのデニム・カメリア ラグジュアリー・トート☆

この子、最高にめずらし可愛いの(^^)/

高級感のあるしっかりとしたデニム素材、デニムはオールシーズン素材です☆

立ち上がりのホワイトレースの美しさも際立ちます。

レアなめずらしさんオリジナルカメリア☆

他にはない独特の質感と優雅なフォルムが大人気のヒミツ。

マチがたっぷりなので小ぶりながらもしっかり入ります♪

誰もが振り向きうらやむ、めずらし可愛いトート♪

一度きりの限定生産です!

 

デニムトートにもぴったり、とびきり可愛い、3クララチャーム☆

大人気のクララちゃん、ようやく届きました♪

以前よりさらに美しく可憐に色だしされたピンクのふんわりレースドレス☆

ホワイトハート、ピンクハート、ピンクの薔薇を愛らしくデコレーションしたクララちゃんを贅沢に三つ♪

ご覧ください(^^)/

この可愛らしさ♪

クララには、夢みるお姫様な印象が漂います♪

クララが揺れると心もはずむ♪

 

大人の女性が楽しくステキに持てるベアちゃんバッグの超・豪華バージョン登場♪

本体のレーストートと同色のドットチュールをドレスのようにまとい、細部にまでこだわりを持つデザインです。

まるで一点物のような、手の込んだ印象を与えてくれます。

ベアちゃんは、中央にクララ、サイドにクッキー&ミルクティレースドレス、そしてこのバッグとおそろいのミラーのためだけにつくられたローズ色のドレスをまとった新作ベアちゃん♪

リボンはブローチ仕様で取り外し可能♪

お好きなところへどうぞ。

はらり、ふわり、と風をまとうドットチュールが贅沢な印象(^^♪

実物のほうがずーーっと素敵です。

 

おそろいの素材でつくられたミラーと一緒にいかがですか(^^♪

画像からはサイズがわかりづらいのですが、大きめで使いやすく、お部屋でも携帯にも、大活躍いたします♪

バッグとおそろいのベアちゃんたち♪

白ピンクとはまた異なる魅力を感じていただけます。

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ。

 

 


キラめきのフリフリストロートート☆ &オリジナル新作多数!(*^_^*)ヒミブロ大切なお知らせ

2013-06-08 | 新作速報&ロマンティックアイテム

まいどでございます♪

ただいまご注文がヒジョーにこみあっております、いつもありがとうございます。ひっきりなしにご注文をいただいているため、何卒よろしくお願いいたします。

本日発送できなかったお荷物はすべて火曜日からの発送となります。申し訳ございませんがご了承くださいませ。

 

ヒミブロ更新しております♪

マキのコーデはカメリアだらけ、天使飛びすぎ^^; 、お知らせ、その他♪

 

ヒミブロについてのお知らせでございます

 

第九期ではヒミブロ一周年を迎えます(8月ですネ!)ので、
みなさまへの感謝の想いをこめた ☆ヒミブロ 一周年スペシャル・フェア☆を行います。
ほとんどの方が第九期もメンバー様でいてくださいますのでどうぞ楽しみになさっていてくださいネ。


☆大切なお知らせです☆

第九期より、「期・限定」の記事をスタートさせます。
これまでは、さかのぼってすべての記事を閲覧可能なように残してまいりましたが、
第九期より、2、3本の記事は、その「期・限定」とし、終了時には削除いたします。


例) 第九期に2つの限定記事→第九期対象のみなさまのみが閲覧可能→第九期終了時・第十期開始時には限定記事は削除しているためご覧になれません。


限定的な記事を載せることで、常にメンバー様でいてくださる方々への感謝の想いを明確にさせていただきたいと思いますのでご理解くださいますようお願いいたします。

あらかじめ限定記事の予告はできませんが、第九期では、豪邸コレクション! を限定記事にさせていただく予定です☆
お楽しみに。

 

日曜日はまたまた心トキめく新作がたっぷり登場いたします♪ 

その前に・・・

プレゼントフェアのお知らせです♪

先日のチュニックがあっ! というまになくなってしまったのでリベンジでございます。

ご旅行にもぴったりのハートと薔薇のビニールポーチ☆

大きめサイズでたっぷり入るので重宝いたします(^^♪

レース柄なので中がわかりづらいのもうれしい♪

お買い上げ8,400円以上でお一つプレゼント☆ 

期間以前のご注文・ご予約品は対象外。

お一人さま三点までゲットしていただけます。

プレゼントフェア時のお約束ですが、プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください、メール、ファックスの場合はプレゼントご希望の旨をお書き添えください(こちらから確認はいたしません)。カートに入っていない場合、記載なき場合は対象外とさせていただきます。

業務をスムースに行うためご協力くださいますようお願いいたします(^^♪

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了。終了表示が間に合わずご用意できない場合は予告なく別のプレゼントに変更させていただきます。

 

 

まずは・・・♪

大ブレイク間違いなし! のRose Party オリジナル キラめく姫のストロートート☆

 

この子はもう夢のような美しさです!
三種類のみずみずしいレースを惜しげもなく、手間暇かけてほどこしました♪

たっぷり容量なのもうれしい限り♪ タウンはもちろんのこと、リゾートへもお供させてくださいな。

真っ白のワンピ、真っ白のお帽子、真っ白のサンダル・・・そして真っ白のストロートート☆

女性はいくつになってもその胸の中にひっそりと少女のような心を抱いている・・・女性のそんな想いに寄り添えることを願い続けているRose Partyならではのデザインだと自負しておりますの。

 

☆Rose Party オリジナル キラめく姫のストロートート☆

・フリフリレース&キラキラデザイン・・・5,980円

・フリフリレース&キラキラ&ピンクの薔薇散らし・・・6,580円

・フリフリレース&キラキラ&ふっくらめくれたピンクの薔薇&ピンクの薔薇散らし・・・6,980円

 

横幅最大53センチとたっぷりサイズ&舟形の使いやすいフォルムです♪

 



表も裏もフリッフリ☆

これだけのフリフリレースはRose Partyにしかできません、どこを探しても絶対に見つかりません^m^

↑画像は本体にレースをあしらっただけの画像です、これはこれでステキですよネ☆

 

厳選した三種類の純白レースを使用しています♪

どれも高価で見栄えのする麗しきレースでトートの格をグンとアップさせています☆

 

一番下には、ドレスのスカートのようにふんわりと広がる様を表現して、こちらの幅広チュールレースを・・・☆

トップには、透明感が際立って美しいオーガンディレース☆

その他には、こちらのギャザーをたっぷり寄せたラッセルレースを段々に・・・姫仕様であしらっております(^^)/

夏の陽射しを浴びてキラびやかに輝くレースの魔法・・・☆

 

まずはフリフリレース&キラキラ☆

胸トキめく白一色の世界・・・☆

表も裏もレースの嵐です!

 

こちらのデザインが薔薇つきの場合も基本となります。

 

大きめサイズでたっぷり収納♪

肩掛けもOK。

かぶせも白コットンレースのフリフリ☆

細かいデザインはすべて共通。

ホワイトリボンで左右をデコレートしたパールネックレス、片側のリボンには、

みなさまのイニシャルを花文字にてお入れいたします♪

世界で一つのあなただけのバッグ♪

 

☆花文字について☆

ご希望の文字がある場合、かならず備考欄にお書き添えくださいませ。ペットちゃんやお子様のお名前でも楽しいですネ。

備考欄に何もない場合は、「ご注文者様の下のお名前の一文字」をお入れいたします。

例)静恵さま・・・「S」 理恵さま・・・「R」 直己さま・・・「N」

↑画像は「S」の花文字です。

ご注文後の変更はできませんのでよろしくお願いいたします♪

 

 

花文字にはキラリとクリスタル☆

全面にキラめくクリスタル&パール散らし♪

涼しげなストロー素材と相まって、うっとりするほど清楚な印象に仕上がっております。

もう片側には、白いタッセル♪

これだけで気分がぐっとエレガントになりますの(^^♪

後姿もフリッフリ☆

どこから観てもどんなふうに観てもパーフェクトです(^^♪

 

お姫様絵本から抜け出てきたみたい♪

真っ白のサンドレスにぜひ合わせたい(^^♪

そしてこちらは大爆発間違いなし♪ のピンクの薔薇散らし☆

メルヘンムードたっぷりが大好きなみなさまへ贈ります☆

基本デザインは同じ、ピンクの薔薇が夢いっぱいに散っています♪

真っ白に薄ピンク♪

お砂糖菓子の世界☆

こんなロマンティックなデザインは他では見つけられません、みなさまのお好みを熟知したRose Partyオリジナルだけです!^m^

ふわっとフリフリ♪

誰もがうらやむ究極のお姫様トート☆

そしてこちらは、フリフリレース&キラキラ&ピンクの薔薇づくし&ふっくらめくれたローズ、すべてをあしらった豪華バージョン♪

どんなにメルヘンチックなデザインでも、色合いやパーツを吟味すれば、決して幼くならず華美にもなりすぎず、童話の世界を再現できるのです。

ふっくらめくれたローズをたっぷり使い、周囲にはピンクの薔薇を散りばめ♪

白ピンク系のコーデにはもちろんのこと、ブラックコーデやデニムコーデにも(^^♪

軽くて持ちやすいのも魅力♪

 

 

リクエスト多数のRose Party オリジナルトピアリーに新作でございます(^^)/

 

とびっっきり可愛い火器は、ベビーピンクに白リボンと白にピンクリボンの2タイプ♪

 

それぞれ一つずつ購入し・・・

お気に入りをはさんでこうしてシンメトリーに飾っていただくのもとってもおススメ!

ベアつき・ベアなしのコンビで飾っても♪

デザインはこちらのタイプと・・・

ベアちゃんつきの2デザイン☆

お好みでいくつもそろえてお部屋に飾ると、夢いっぱいのメルヘン・ルームに大変身☆

 

トピアリーはかなりの自信作です☆

画像よりずーーっと素敵です!

 

お気に入りアイテムがますます素敵に輝きます!

お手持ちのドレスベアちゃんをはさんでもとびっきり可愛らしくなりそうですネ(^^♪

 

ふっくらめくれたMACOTOローズを贅沢にあしらった薔薇づくし手鏡も登場!

この子はもう・・・独特の美しさと可憐さ♪

薔薇とハートでぎっしり埋めています(^^♪

 

ドレッサーに置いてあるだけで気分が上がります(^^♪

 

新作ベアちゃんつきもございます(^^♪

薄ピンクに空色おリボン♪

とびきりロマンティックなドレスベアちゃん☆

スキンケア・タイムやメイク・タイムにもお姫様気分で・・・☆

 

この子も大ブレイクをいただきそうな♪

Rose Party オリジナル ピンクと白の教会&ドレスベアコラージュ☆

プティサイズながら、ピンクと白が織りなす夢いっぱいの存在感!

絵本に出てくるようなピンクと白の教会には、

幸せの象徴・白い鳩と天使たち・・・☆

教会の荘厳さに合わせてベアちゃんもおめかしフリフリドレス☆

立てかけ・壁掛け両用♪

物語的な愛らしさにあふれたコラージュです(^^♪

 

パステルなリボンヤーンがロマンティックな夏をお約束♪

軽やかでスウィートなクチュール・ニットは着丈長めで、スカートはもちろんのこと、パンツにもよく合います♪

独特の可憐さ漂うリボンツイード♪

やわらかで心地よい素材感にくわえ、お顔うつりもとっても良いのです(^^♪

この子は入荷数が少なめなのでお早めにどうぞ。

 

ミルクホワイト地にピンクの薔薇を散らした何とも愛らしいレギンスはいかが(^^♪

サイズはフリー・ウエストゴム60-77 よーく伸びます。

オールシーズンお召しいただけるしっかりとした見栄えのする素材です♪

サイドにはふっくらレースリボン♪

水彩のようなやわらかなローズプリント♪

ロマンティックな印象を高めてくれます。

膝丈のスカートにはもちろんのこと、ロングの足元からちらっとのぞくのも可愛いのです(*^_^*)

 

新作が出るたび大ブレイクをいただくUVグローブは、おNewなアームバンドつきがうれしい(*^_^*)

ベビーピンクに総レースかぶせ♪

二重になっているしっかりとした構造で、きちんとUVケアを適えます。

七分丈や五分丈のお洋服にぴったりのミディアムサイズ。

プレゼントのアームバンドは新作!

ふわふわベビーピンクフリルレースにピンクと白の小粒ハート♪

ほっそり長く見える指先。

しっかりガードして、美しい手を誇れるように(*^_^*)

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ。

 


お袖留めはこんなふうにもネ(●^o^●)

2013-06-05 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

だけど、ねぇ健ちゃん、そんな当日にラジオ生出演2本とか言ったってあたしどーやって聴けばよいのかわからないじゃないの。

ニュー・アルバムは予約開始日にさっそく予約しましたわよ。楽しみだなあ。

 

☆レーシーバレエのご注文方法について☆ 

ウェブ・ショップにも明記いたしますが、

レーシーバレエの価格は、サイズ・カラー・デザインに関わらずすべて「4,725円(税込)」

カラー・サイズごとのカートにお入れになったうえで、

「ノーマル」「白カメリア」「クリアカメリア」からご希望のデザインを

かならず「備考欄」にお書き添えくださいますようお願いいたします。

各色とも、SサイズとМサイズはそれぞれ10点未満の入荷です。Lサイズ、LLサイズは余裕がございます。

 

お袖留めはこんなふうにも(●^o^●)

とっても可愛いの♪ しっかりとした素材でボリュームがあるので見栄えいたします☆ ちょっとしたアイデアで誰よりも可愛い足元を創ります。

特に白黒が際立つ可憐さ☆

とびきり愛らしい少女コーデ♪

このスカートの可愛らしさは履いてこそ♪

 

↑このままのスタイルで今朝歯医者に行ってきましたの。

サンバイザーの空色が頭上の空と溶け合って・・・清々しい気分でしたの!

 

てか、治療中に熟睡してしまって、先生にほっぺたをつねられた。でもつねらないでほしかったの。

てか、治療中の歯で煮干しを大量に噛み砕いたことを叱られ、責められた。でも叱らないで、責めないでほしかったの。煮干しってステキにマズイ、我慢して食べているのに。

 

お問い合わせを多数いただいているスペシャルドレスベアチャン。

ボリューム満点!

 

今夜の更新は19:00前後を予定しております。

みなさまからのご注文お待ちしております(^^)/

 

それでは発送業務がんばります、むむーーーっ(@^^)/~~~

 


マドモアゼルスタイルを叶える素敵な新作☆ &ドストエフスキー『作家の日記』  『魔女の宅急便シリーズ』

2013-06-04 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ドストエフスキーなどマキの読書

まいどでございます♪

ただいま発送が大変大変こみあっております。

特に、フレームコラージュ(物語コラージュ)が大爆発をいただきました。ただいま作家軍が一つひとつ心を込めておつくりしております。

何卒よろしくお願いいたします。

 

さてさて☆

明日も一押しばかりの新作たち!

マドモアゼルレースサンバイザー、ギンガムティアードスカート、そして特におススメしたいのが

とびっきりスウィートで履きやすさ抜群! の

レーシーバレエ♪ 

 

なんてステキなレーシーバレエ☆

バレエの履きやすさとパンプス・サンダルのエレガントさ、どちらもお楽しみいただけるうれしい可愛いバレエなのです♪

お色は、ホワイトレース&ベージュ、ブラックレース&ブラック☆

お手頃価格、履きやすい、可愛い♪ の三拍子そろったバレエ、お色によってまったく印象が異なりますので2足買いをおススメいたします(^^)/

 

サイズは

S・・・22-22.5

М・・・23-23.5

L・・・24-24.5

LL・・・25-25.5

と豊富にそろえております。

なお、SサイズとМサイズの入荷数が少ないため(メーカー在庫も完売・再販はございません)、該当サイズの方はお早めにどうぞ(^^)/

涼しげでロマンティックなベージュ♪

白×ベージュが織りなす優しげていて甘い雰囲気が夏のマドモアゼルコーディネートをさらに引き立てますの♪

レース部分もとてもやわらかく、伸縮するため、窮屈感もなく履き心地ラクラク♪

わたしも購入し、今朝30分ほど坂道をのぼりおりしましたが、すっごく楽チンでした(^^♪

ストッキングと合わせるとエレガントに、こうしてレースのソックスと合わせても可愛いでしょ♪

どんなスタイルにもマッチするのは大きな魅力です!

 

ヒールは1センチ、まったくのぺたんこと比較すると安定感が出るため絶対にこちらのほうが履きやすいのです。

リボンにモチーフがないシンプルなタイプと・・・

白カメリア♪

透明カメリアの3パターンよりお選びいただけます♪

どちらもステキ☆

画像では、ベージュにはクリア、ブラックには白カメリアをあしらっておりますが、お好みにあわせてお選びくださいネ。

ブラックも素敵です!

華奢に小足(こあし?^^;)に見せてくれるのもうれしい♪

レース地なので見た目も涼やかです♪

この角度から見るとバレエに見えないくらい上品でエレガントなのに、とびきり履きやすい(●^o^●)

ブラックはホワイトコーデにはもちろんのこと、ピンクと合わせるとコケティッシュ(^^♪

上品スタイルにはベージュ☆

手元と同様、常に目につく足元です♪

ぜひこちらのギンガム少女スカート、マドモアゼルサンバイザーとセットでいかがですか(^^♪

ボリュームたっぷりのふんわり感が可愛らしいギンガム少女スカート☆

長すぎず短すぎずの着丈でふわっと優しいフォルムを描き出します(^^♪

素材はリネン(麻)50、レーヨン50 裏地つきで涼しいのですが、とてもしっかりしているので真冬以外の長い期間、お召しいただけます。

このお色なら秋口にもぴったりですネ(^^♪

サイズはウエストゴム60-70、70-77の2サイズ。

 

☆ここでお知らせ☆

画像のミルクティ×オフギンガムの他に、

「ブラック×オフ」も販売いたします(^^♪

ブラックは入荷が金曜日となるため画像がなくてごめんなさい。

わたしは実物をしっかり見ております。コットン素材とはまた異なり、ふんわりと優しげなブラックギンガムです☆

ブラックは、ウエスト60-70のみのご紹介となります。

 

イノセントな雰囲気漂う愛らしいギンガム☆

少女のころのような、なつかしさを感じます。

裾はコットンレースでますます可愛い♪

ティアードの可愛らしさを満喫できるスカートです(^^♪

 

エレガントなお洋服に合わせてもまったく違和感がないのがうれしい♪

クチュールラインのマドモアゼルサンバイザー☆

お色はミルクティベージュと空色♪ 空色は一見デニム風にも見えますのでデニムリボンが付属いたしますの♪

 

かたい素材は頭が痛くなる方が多いので、やわらかな素材、なおかつしっかり紫外線対策をしてくれるものをお選びいたしました(^^♪

かぶっていただけるとわかりますが、びっくりするほど軽いので、長時間つけていても快適です。

遮光率は98%以上、正面マチは13.5と幅広で、サイドも11としっかり紫外線からお顔を保護してくれます。

 

みなさま、お帽子は本当に活躍いたしますね、特に外を走る電車の中やアーケードの下など(アーケードに入ると日傘を閉じる人がほとんどですが、ほぼ外と同じくらいの紫外線がふりそそいでいます)、日傘をさしづらい場所ではぜひとも、お帽子をかぶってくださいネ。夏の終わりの肌に、必ずや差が付きます!

 

デザインがとびきり素敵です!

リボンが異なります♪

ミルクティには共布レースのふわふわリボン、空色にはダブルデニムリボン♪

空色はとっても新鮮で可愛い(^^♪

お顔うつりもよく、さわやかで清潔感あふれるお色です。

くるくるOK☆

リボンはこうして後ろにつけても可愛いですネ☆

サンバイザーもファッションの一部♪

みんなからうらやましがられるデザインで夏のファッションはもっと楽しく華やかに(^^♪

また、クチュールの商品なので上質です♪

 

薄ピンクの甘くロマンティックなグローブに、コットンレースがとびきり可愛いお袖留め♪

セットでいかがですか(^^♪

薄ピンクにチュールレースがロマンティックムード満点のロンググローブ♪

このサイズは半そではもちろんのこと、Rose Partyでもよくご紹介している7分丈、あるいは5分丈のトップスにもぴったりなのでかなり重宝いたしますの!

お色は可憐な薄ピンク、表も裏もコットン100で圧迫感なく快適におつけいただけます。

手の甲、指先にかかるチュールレースが一際美しい・・・☆

常に目に入る手元が素敵だと気分は上がります(^^♪

ぜひセットでいかがですか(^^♪

コットンレースのお袖留め☆

同じお袖留めでも、先日大ブレイクをいただいたチュールレースタイプとはまったく印象が異なります♪

美しいカットワークが施された清楚で夢いっぱいのてデザイン♪

手袋にはもちろんのこと、ブラウス、ニットのお袖にあしらうだけで、別物みたいな新鮮さと、可愛らしさを味わっていただけます。

チュールよりかなりボリューム感があり、びっくりするほど可愛い手元に♪

小物使いがおしゃれの鍵☆

他人と差のつくコーデはこうしためずらし可愛いアイテムで完成いたします(^^♪

 

そしてそして(^^)/

ベアファンのみなさまへお贈りするスペッシャル・アイテムは・・・!

キラめくようなドレスをまとった

メルヘンの国のドレスベアちゃん

ピンクの薔薇をあしらった、ふんわりふくらむ純白の輪っかスタイルドレスが、夢いっぱいのメルヘンを運びます☆

ベアちゃんはベビーピンクLサイズ♪

通常価格12,600円→9,450円とプライスもスペシャル♪

非常に手の込んだ美しすぎるドレスなので、この価格にはご納得いただけると思います。

ふんわりお砂糖菓子のようにふわふわーっとふくらみます♪

ドレスの美しさにうっとり・・・☆

真っ白のサテンフリルにチュールをかぶせ、さらに重ねたチュールに沿ってピンクの薔薇を流れるようにあしらいました♪

レースの丸襟にレースのパフスリーブ♪♪

くりくりお目目のベアちゃんに、愛らしい丸襟がよく映えますの☆

ドレスはもちろんのこと、ハートと薔薇のボンネットも着せ替えOK♪

お姫様絵本の中のお姫様ドレス☆

スペシャル・アイテムなのでどうぞお見逃しなく♪

 

実店舗の大切なお客様・Tさまから「マキちゃん、これ美味しいよー飲んでごらん」と、いただいたワイン

やー、ほんっとに美味しいんです~~♪

食事のときに一口、二口・・・三口・・・あれれ?^^; 美味しすぎて♪

 

普段、お酒は一滴も飲みませんが、飲んでしまうと「ザル」なんです。いくら飲んでも顔色一つ変えず、多少ゴキゲンサンになる程度です、その場での出来事は鮮明に記憶しています。

なので、お酒を飲んで正体不明になったり記憶を紛失してしまったりする人のことがわかりませんの。

Tさま、いつもありがとうございます♪

 

いよいよ着手ですの。

ドストエフスキー『作家の日記』

小説を全作読破してから読もうと心待ちにしておりましたの。

すでに廃刊になっており、探しても中古品しか見つけられないのですが、運よく新古品と呼べる程度のものを全巻一気にそろえることができました(^^)/

1873年から5年余にわたり、雑誌に掲載されたドストエフスキー晩年の「随筆集」といったところですが、交遊録、文芸批評、さらに、(日本では発刊されていない)短編・中編も掲載されているという、愛好者(狂信者?)必見の書です。

訳者の米川正夫氏など、

「『作家の日記』は量からいって『カラマーゾフの兄弟』を遥かに凌ぐほどで、ドストエフスキーの労作の中でもきわめて重要なものである。ドストエフスキーを完全に知悉(ちしつ)する上からいって、この『日記』を逸することは断じて許されない』とまで書いています。

それはもう、断じて許されないんですもの、読むしかありませんのよ。

これだけあれば、あと2-3か月は、彼の最高度に発達した思想、ニヤリとせずにおられない文体に触れていられる! うれしい。

 

相変わらず児童文学も読み続けておりますの。

『魔女の宅急便』には続編がこれだけ出ていることをみなさまご存じかしらん?(正確には6巻まで)

1巻では13歳だったキキも5巻では20歳になる。

質の高い児童文学は、子供も大人も楽しめるのが魅力ですが、多くの場合、大人になってからのほうが子供のころの10倍楽しめます。

途中、ジジとのケンカやケケへの嫉妬心、とんぼさんへの恋心など、はっ、とするほどむきだしの心理描写があり、映画(アニメ)の世界を超えて流れるキキの時間を、自分自身の経験や想いと重ねつつ楽しめました。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみにネ。バイバイ。

 


プレゼントフェア☆ ふっくらめくれた白ピンクローズ☆  ジュレリッチ フェリーチェトワココスメ☆

2013-06-01 | ロマンティックネイル&お化粧品

☆追記

フレームコラージュ、ドレスタイプのドレスが素晴らしくロマンティックに仕上がりましたの(^^)/

作家が走って持ってきました^^; どうもありがとう。

ドレスベアバージョンもございます。詳細は本日更新のウェブ・ショップにて♪

本日の更新は18:00-19:00を予定しております(いつも同じか^^;)。

みなさまからのご注文心よりお待ち申し上げております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいどです。やー、みなさま、ついに6月・・・2013年も折り返し地点が近づいてまいりましたね、

ほんまにどうしましょ。

 

ヒミブロ更新しておりまーす♪

ご覧くださいネ。

 

それから、本日6/1より第八期中途対象となってくださったみなさまへ、ヒミブロURLつきの特別メールをお送りしております。ご確認くださいネ。中途とはいえかなりの大人数のため、万一届いていない場合はお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします(*^_^*)

 

Rose Party 顧客様限定企画第9期は、4月より今月末までのご注文が対象です♪

お買いもの回数はコンピュータにより管理されております。回数に満たない場合は対象外となります。個人的心情ははさめませんので何卒ご理解お願いいたします。

なお、ヒミブロは6/20前後よりメンテナンスに入りますのでこれまでのURLではご覧いただけなくなります(メンテナンスは専門家が行います)。あらかじめご了承くださいませ。  

 

本日のヤマト便発送風景・・・。

ありがたいことに息つく間もございませんの^^; 

 

2013 6/1 本日付 朝日新聞別紙「be」の記事。わたし、「be」の大ファンです、下手すると本誌より面白いから。

辛気臭く、批判的、バリバリの左派である朝日新聞らしさがぜんぜんないところがお気に入りの理由ですの。

一位は以前わたしがこちらで書いたように「○○円からおあずかりしまーす」というコンビニ用語でございました^^;

まだこの言い方する人たくさんいますね、若者ならまだしも、いい歳をした大人が何の疑念も抱かず言うんだからびっくりしちゃう。

文面では肯定的にも扱われていますが、とてもとても、肯定できない。

「1000円お預かりします」「500円のお返しです」

これでいーじゃないのさ。さっぱりしていて気持ちがよいではないか。

で、わたしが一番苦手なのが、5位につけている「わたし(ぼく)的にはOKです」です。こんな言葉づかい、上司や目上の人にしたが最後、出世はあきらめるしかありません(しかし指摘されて正した場合、出世は見込めます)。

また「わたし的には^^;」、これが「オーケー」という正しい発音ではなく「オッケー」という日本語発音のときにはさらにイライラっとしちゃいます。

「わたし(ぼく)的には・・・」と口ぐせのように言う人が友人・知人である場合、「その言い方おかしいよー」と軽く注意させていただいております。なぜおかしいのかを説明しなければならないのは言うまでもありません。

わたしも誤った言葉づかいをしますのでエラソーには言えませんが、基本的な言葉づかいすら成っていない人に対しては「アホかしらん?」と思ってしまいます。

まぎれもない大阪人なので大阪弁には愛着をもっていますが、「しつこい(執拗)」を「ひつこい」と言う人にはげんなりします(これはいいとか悪いとかではなく好みの問題ですが)。

ぜんぜん気にしない人がいる反面、見ている人は見ており、聴いている人は聴いています。ちょっとした言葉づかいで自分の品性が疑われることもあるので注意しなければ、と思っております。

そんなわたしの、小説以外の愛読書は、類語辞典と国語辞典ですの。

学生時代に両親が買ってくれたものなので、すでに20年以上愛読している、一言で言えば「古書」です。

新語(新造語)は苦手なので古い物で十分なのです。聖書同様、時折目を通しては楽しんでいますの(でも聖書といっしょにしてはいけない)。特に類語辞典は面白くて時のたつのも忘れて読みふけります。

・・・・・・^^;

 

さてさて明日の新作速報でございます☆

その前に・・・☆

 

明日、6/2日曜日更新時よりプレゼントフェアを行います(^^♪

リバティ風のプリント柄がとびきりスウィートで少女チックなお部屋&リゾートチュニックを、

お買い上げ金額10500円以上で一枚プレゼント♪ お一人さま二枚までゲットしていただけます。在庫のある全アイテム対象、当店は在庫の変動が激しいため、完売表示が出ていなくても完売している場合がございます、その際はご容赦くださいませ。

軽やかで涼しいコットン100、サイズは9号と11号をご用意。

ヒラヒラ裾のAラインドールチュニック♪

こんなに可愛いのでお外着にももちろんお召しいただけますが、お部屋着、そしてリゾート地でのリラックス・ウェアとしておススメです。

お袖も長めで安心♪

プレゼントフェア時のお約束ですが、プレゼントご希望の方はかならずカートにお入れください、メール、ファックスの場合はプレゼントご希望の旨をお書き添えください(こちらから確認はいたしません)。カートに入っていない場合、記載なき場合は対象外とさせていただきます。

業務をスムースに行うためご協力くださいますようお願いいたします(^^♪

 

プレゼントは多数ご用意しておりますがなくなり次第終了。終了表示が間に合わずご用意できない場合は予告なく別のプレゼントに変更させていただきます。

超・豪華プレゼント、お見逃しなく☆

 

きゃあ・・・ みなさまのラブ・コールにお応えし、とうとう再生産です!

ぷっくりめくれた花びらが美しすぎるMACOTO Rose ☆

以前のものとの違いがおわかりになるかしら・・・(*^_^*)

お色をさらに薄めて、白ピンクになったのです(^^)/

この子はもう可愛すぎます♪

この子たちをたっぷり使ったオリジナルアイテムもご紹介いたしますのでお楽しみに。

白砂糖に見立てたキラキラをほんのり散らしてさらに素敵に☆

ふっくらとした花びらともっちりとした質感が魅惑的♪

 

そして、明日のオリジナルアイテムにはすべて、こちらの新作チュールレースを使用しております☆

市価1メートル2000円近くする高級レースでございます♪

このふんわり薄ピンクシフォンとギャザーフリルがとびっきりメルヘン(●^o^●)

 

寝室や玄関にぴったりのサイズでおつくりした

Rose Party オリジナル ぷっくりめくれたメルヘンローズ&ドレスベア ホワイトミラー

ベアなし、ピンクの薔薇のみもおつくりいたします。その場合、ベアの部分にピンクの薔薇をあしらいます。価格はベアつきの-840円です。

 

本体はホワイト木製フレームミラー。重量もあり、しっかりとしています。壁掛け金具付き。

新作フリルレースをふんわりとトリミング、ふっくらめくれたローズと小ぶり薄ピンクローズをたっぷりあしらい、ピンクの薔薇園のような仕上がりです(^^♪

ドレスベアちゃんは2体♪

明日の画像でもう少しわかりやすく撮りますね。

 

完成品の画像が間に合いませんでしたが、

ピンクフレームコラージュ♪

ドレスベアちゃんデザインとドレスデザインの2パターンでおつくりする予定です☆

こちらにも、ふっくらめくれたローズとフリルレースをたっぷり使い、三段デコレーションケーキやピンクのbaby carriageなどもあしらって

夢いっぱいに仕上げております♪

詳細は明日のウェブ・ショップにて(^^♪

 

そして♪

ふっくらめくれたローズを堪能したい方にはこちらのベアちゃんをおススメ☆

胸いっぱいにローズを抱えさせました(^^♪

他のデコレーションは極力控えることで、この美しく可憐でどこまでも甘いローズの魅力が引き立ちます☆

お顔がまたとびっきりキュートちゃんです♪

うーん、可愛すぎますネ(^^♪

 

☆ここでお知らせ☆

ベアちゃん↑は、現在ベアの土台を切らしているため、初回入荷分(15点)が完売したあとはいったんカートを閉じます。土台を再入手した時点で再販予定ですが、確定ではありません。完売後の再販時期などのお問い合わせにはお応えできません。お早めにどうぞ。

 

今回のローズも数千個つくっているのでしばらくは持つと思いますが、なくなり次第終了、次回生産は未定です。

 

お洋服の一押しは・・・☆

ローズとパールのお姫様ブラウス(^^)/

シックなミルクティ地にピンクの薔薇プリントが美しく映える、優しげでいてスウィートなブラウス♪

サイズはゆったり9号のみ。

ふわっ、さらっ、としたシフォン素材は見た目も涼しげ♪ ベージュ系の裏地がついているので安心してお召しいただけます。

お手頃価格にありがちな薔薇プリントではなく、とても美しく上品な柄が素敵です。

お顔の表情がぱっと華やぎますネ(^^)/

お袖は長めのパフスリーブ♪

胸元に輝くホワイトパール二連は・・・

こうして簡単に着脱できます♪

 

流れるようなラインを描く大ぶりのラッフルがラグジュアリーな印象を与えてくれるクチュールライン・ラッフルフリルレースチュニック☆

お色はシックで上品なモカベージュ♪

サイズは9-11のフリー。

サラサラっとした夏素材で、快適にお召しいただけます。

着丈長めのAラインチュニックなのでパンツスタイルと合わせると、ほっそりスタイル美人に見せてくれます(^^♪

そしてこの子は目玉商品♪

通常価格14,700円→4,980円と超・お買い得プライスです☆

共布とレースを重ねた大ぶりラッフル☆

お袖は長めで安心(^^♪

シックなお色だからこそ優雅で見栄えいたします(^^♪

 

可愛い~~(^^♪

ヒラヒラボリューミーなティアードスタイルのクチュールデニムスカート☆

この淡色デニムがロマンティックですネ。

コットン・テンセルのやわらかで優しい素材。しっかりしているのでほぼオールシーズンお召しいただけます。

裾片方には白リボンリボン。リボンなしもご用意できます、ご希望の方は「備考欄」にかならずお書き添えくださいませ。

たっぷりボリューミー☆

着丈やスタイルは、大ブレイクしたギンガムスカートと似ておりますが、デニム素材になるとさらに軽やかで清々しいイメージですネ。

裾のフリルがとびきり可愛いんです♪

裾にボリュームがあると、歩いたときのヒラヒラ感で心まで楽しくさせてくれます。

白いブラウスとの相性抜群♪

清楚で清潔なお姫様スタイルを完成させてくれます(^^♪

 

ホイップクリームのようなふわふわフリルをたっぷりあしらったメルヘンチックな薄ピンクパーカー☆

白混じりの愛らしい少女ピンク♪

軽やかでスムースな素材ですがしっかりとしているのでオールシーズンお召しいただけます。

前立て、ポケット、そしてパーカー部にふわふわギャザーフリル☆

ご覧ください(^^♪

ハート柄なんです♪

うっすらとしたホワイトハートなので目立ちすぎず、なのにやっぱり可愛い♪

チャームもハート♪

着丈もあるので安心♪ カジュアルに傾かない可愛いパーカーは活用度大♪

この子は入荷数わずかです。

お見逃しなく♪

 

わたしのスキンケア・アイテム。もっとあれこれそろえているのですがメインはこちら。

もちろんすべていっしょに使うわけではなくって、肌の状態や気分に合わせて使いますの。

ジュレリッチのクレンジング、クレンジングフォーム(顔全体ではなく汚れがたまりやすい鼻の頭だけダブル洗顔しますの)、ローションはノーマルとモイストを使い分け(モイストはかなりべったりなのでこの時期はノーマルがお気に入りです)、最後はクリーム。

とりあえず、フツーはこれだけで済ませます。

先日、あるブランドのビタミンC誘導体主成分ローションのサンプル一包で(それだけで!)どえらい化粧品かぶれを起こしたときにも、ジュレだけは使えました。逆に言うと、ジュレしか使えませでしたの・・・。

どんなにかゆみや赤みが出ているときにでも使えるものがあるっていうのは、本当に心強いんですのよ。わたしはただの敏感肌ではなく、超・敏感肌で、年間10回以上、化粧品かぶれを起こすので(その半分は重篤、しかも常日頃から使っているものでも突然合わなくなるの)、そんなわたしの肌にも使えるジュレなら、どんな肌質の方にも使えるのではないかと思います。

敏感肌用に処方されているアイテムは、刺激もないけれど効果もない、が定説ですし、それはほとんどの場合外れてはいませんが、ジュレだけは、化粧品としてはそこそこの効果もありますのよ。

肌状態が悪い時には使えなくなるアイテムたちがこちら^^;

FTC、実は全アイテムそろえていますが、全部使えなくなります(いや、クリームだけは使える)。特にクレンジング、ローション、ブースターは使えなくなっちゃう以前に、使うと悪化する。また、ホワイトニングシリーズは、刺激が強くてもう使うのをやめちゃいましたの。FTCは、そこそこ肌の強い方にはかなり良いと思います、と言うのも、成分オタクのトワちゃんが、最新成分をしっかり配合してくれるからです。でも、敏感肌の人にはちょっと厳しい。

先日のかぶれで怖かったのが、アルージェのシーリングマスクさえ、肌にしみて使えなかったこと。アルージェは、ジュレリッチの妹ラインですが、配合成分を観るとずいぶんと異なります。お若い敏感肌の方にはアルージェ、30代半ばからの敏感肌にはジュレリッチが良いように思います。

白い容器はわたしの秘蔵っ子、フラーレン4%配合クリーム。この子はかぶれのときにも使えますが、念のため使わずにおきました。この子については説明が長くなるのでまた次回^^;

日進月歩の化粧品ですが、過度な期待道の曲がり角を曲がったところには「ああ、やっぱり効果はなかった・・・」に待ち伏せされているということをしっかり認識したうえで、楽しんで使えるものを選びたいですネ。化粧品は効果ではなく、ちょっとした胸のドキドキを楽しむものなのかもしれません。

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。さよなら(^^)/~~~