りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

シルク・ドゥ・ソレイユ

2009-03-03 23:19:30 | ノンジャンル
先週末に東京ディズニーリゾート/ホテルミラコスタに大学時代の友人たちと1泊しました。
土曜日はディズニーシーを1日楽しみ、日曜日はディズニーランドへ行く予定でしたが、あいにくの雨のため、急遽シルク・ドゥ・ソレイユ ZEDへ。当日券でしたが、1列と2列をゲットできました!とにかくすごい!人間技とは思えない、ドキドキ、ワクワクの連続です。さらに音楽・演出が美しい・・・まだ見ていない方は、是非!オススメです!



実は、開演前にクラウンが観客をからかって楽しませてくれるのですが、今回はそのターゲットにされてしまいました。チケットを持って席を探していたら、近づいて来たCrownが、(もちろんしゃべらないのですが・・・)<かしてごらん。席、探してあげるよ>というジェスチャー。チケットを渡すと突然手をつかんで歩き出し、客席の間をウロウロ・・・・いつの間にかスポットライトを当てられ、慌てて、焦った私は、Crownに<違う!そっちではないと思う!>と必死に訴えれば訴えるほど、会場は爆笑。階段は両足でジャンプして昇るように命じられたりしながら、会場を1周して、結局元の場所へ。
<やっぱり席わかんな~い!>というCrownのジェスチャーで、チケットを投げ返されて終了。貴重な体験もできました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年も梅を観に行きました | トップ | Cat's »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボパパ)
2009-03-07 10:13:36
TDLですか、最近行ったこと無いですね。年を取ると人混みが煩わしくなってきます。のんびりしたいと思うようになってきましたね。そう言いながらUSJは二度も行っているのですが。今度娘が墨田区に転居する予定ですので、近くなりますから、きっと家内が一緒に行くことはあると思います。その際にはぜひクラウンと遊んで来るように言っておきますよ。
返信する
Unknown (Author)
2009-03-08 09:12:17
是非是非!お薦めです。シルク・ドゥ・ソレイユ ZEDは、意外と当日券が狙い目です。運が良ければ、良い席がゲットできると思います。墨田区に転居ですか。お花見、屋形船・・・いろいろ楽しめそうですね。
返信する
Unknown (mume)
2009-03-08 22:04:58
シルク・ドゥ・ソレイユ、ずっと昔、サルティンバンコとかアレグリアとか見ましたよ。すごいですよね~
当日券買えるのなら、また行ってみたいです。

スポットライトをあびて、会場一周してる姿を想像してしまいました(笑)
返信する
Unknown (Author)
2009-03-09 23:50:48
サルティンバンコもアレグリアもご覧になったんですか~!羨ましい。シルク・ドゥ・ソレイユっていろんな演目(??)があるのを今回初めて知りました。
超一流の演技というものは、本当にすごいですよね!

返信する

コメントを投稿