りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

ラグビー日本代表テストマッチ

2017-06-29 07:41:00 | ラグビー
ラグビー日本代表のテストマッチ「リポビタンDチャレンジカップ2017」最終戦。
自転車で味の素スタジアムへ。


この日は3万人近い観客が集まりました。


スポンサーは、長年日本のラグビーを支え続ける「リポビタンD」


スタジアムでは、「ファイト~!」と問われ、「いっぱ~っつ!」と答えるだけで、冷えたリポビタンDを無料で頂ける・・・という太っ腹!こういう企業は応援したくなります。

相手は次回W杯で対戦が決まっているアイルランド。現在、世界ランキング3位の強豪です。(ちなみに日本は11位)






試合結果は、13-35・・・日本は負けてしまいましたが、
実際に見る代表の試合は、(相手チームも含め)迫力があり、良いプレーをたくさん観ることができました。
2年後のW杯・・・とても楽しみです。wink

試合後は、味の素スタジアム西競技場で開催されていた「東京ラグビーファンゾーン2017」に立ち寄り、オリンピックのピンバッジやパラリンピックのポストカードなどを頂きました。


会場で数年ぶりに知人と再会できたことも嬉しい偶然でした。niko

コメント    この記事についてブログを書く
« 旧東海道散歩 番外編㉓ 湘南再訪 | トップ | 小石川散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿