手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

3126号吾唯知足?

2020-04-11 00:10:42 | 作品写真
足るを知る者は富む。
マスク足らないけど。

ゴム紐やガーゼも無いそうで
皆さん迷走中。
今朝 コンビニで買った
ガーゼタオルハンカチと
髪ゴムでマスクを試作。
ちょっとゴムキツいかな。

腱鞘炎のとばっちりで
左肩・首まわりが固まって痛む。
親指固定して働いたのに。
さっき仮眠したのに。
これから長女母子が来るらしい。
腹に猫が乗る。

この猫は春生まれ。
四月の夫の誕生日と一緒の扱い。
14歳と72歳は普段家を守ってくれてます。

TVのなかで焚火をかこみ
女性三人が語り合っています。
いいなあ。
石狩湾はまだ寒いから
静かな谷でも行きたいなあ。
薄暮・薄明のなか
沈む陽や上る月を眺めていたい。

毎日 顔を覆って暮らす。
そういう信仰の体験ツアーみたい。
髪を覆うも、髪を結いあげるも剃るも
日常として馴れ得るものなんだなあ。
制服のよう。

しばらく、制服を横に置き
身をいたわり気を安める。

フキノトウの半襟
春の雪の帯
鹿子の羽織
本当の、春が待たれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3125号萬事不如意 | トップ | 3127号マスクつくるさー♪ある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事