手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2999号Открытка-110(はがきその110)

2019-09-17 19:06:25 | 作品写真

9/12読売夕刊英語クロスワード解答はがき

"overall"がレトロ。クロスワードの鍵は違う訳語。今見ませんねーオーバーオール。
デニムも伸縮薄手にdamagedとあり…
ん?夫普段何穿いてたっけ?

中学生位〈1970年代〉か俺も着てた。
出っ尻で短足でもオーバーオール。
トップTシャツかなー。

柔らかいジーンズはまだ着てます。
Gジャン、今ちょっと難しい五十路。
(通勤着…俺のファッションセンスで無理
お洒落な人なら帽子や今時アイテムと合わせ着こなすよな…)
スカート、シャツ、ワンピース。
完全に前開きの長袖ワンピースは
羽織って重宝してます。

破れ等で穿かないGパンも大体保管。
忘れた頃、夫に破れの補修を頼まれる。
似た色目の破れものから端切をとり、
裏に当てて縫いつける。
蜘蛛が巣をつくる時、放射状の(粘らない)たて糸を張ってから螺旋状に粘る緯糸を張る。それに倣い、破れ箇所の膨らみに馴染ませながら螺旋に縫います。

制服でタイトミニスカートのせいか、
オフでは長めの締め付けないワンピース。
俺、太い足出したくねんだ。
更年期?太り出し、大柄の娘の古着拝借。
それも今できないほど太った。
痩せたら、あるGパン穿こう←大馬鹿
デブで短足短足と気にして
リラコさえ試さない。
スカンツとかスキニー無理無理(°▽°)
何処を取っても太い足。
ミディ丈スカートは膝下の一番太いふくらはぎを切りとる。中途半端な靴下も象の脚に見せる。分かっていながら、身体と気分の楽を優先する。もう無理はきかない。

ハガキ表は、菊をメインにしました。
菊と一緒に、秋空を見上げていたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2998号朝から気分はもうけえろー | トップ | 3000号三千世界の烏を殺し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事