手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2724号Открытка-48(はがきその48)

2018-05-29 21:17:07 | 作品写真

5/24付読売新聞夕刊英語クロスワード解答はがき。

その日の所感はほぼハガキ紙面に書いてしまっている。ネタ切れ感ありあり。平織の枠処理もなかなか末期的。相変わらず垢抜けない色合い、でも好き。

先週も忙しかった、昨日もたくさん電話。
本日午後に、急に来る電話が減った。

そういえば朝弊社社長殿が「俺、地方に出張でいなくなる」とおっしゃった。印が必要な書類はないのか、今押すぞ。

たまたま部長殿離席中、しばし迷った後社員さん達が数人来ました。印鑑にも普段触れないパートの身。流れにまかせるしかない。

そして一旦忘れていたが、彼の出張とは日帰りが困難な地方だ。道南、道東・道北。もしかしたら利尻礼文、留萌根室紋別?

そうだ不在ならと社長殿の不要書類をシュレッダーしにデスクそばに行った。隣席の常務殿も不在。こちらは札幌市市内・近郊担当。もし常務殿がエリアまわりに出たのなら、全営業部に店の見た目を整えろと指令が出るだろう。店から店へ走り、少しの修繕や事務など後回しだ。気温急上昇と同じように大童。

本当にささやかな職場の些細なこと。
我々パートはこれからどうなるんだろう。
つらつら思んみるに、俺はどうみても新陳代謝の陳の部類。
戦力でさえもあるのかどうか。
こんな「存在意義」の有無さえもおこがましい。空中のように、また明日も電話に出る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2723号襖絵の月 | トップ | 2725号机(Стол) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事