手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2291号鱈腹

2016-11-12 00:17:21 | 作品写真
自転車を無くしてちょっとへこんだが、雪のあと押しもあり堂々と買物所用に夫の運転を頼める。夫婦で行く買物が増えた。
本日夕飯は鱈鍋。老夫婦だけだとアラひとパックでお腹いっぱい。
朝食はトーストだけで、し残していた掃除とコタツ設置。洗濯。大したことしてないのに昼直前に出た買物の時点では腹ぺこでした。普段のデスクワークとそんなに違うのか。
その後林檎とパスタと焼き芋をいただいて昼寝までしたから腹ぺこは完全にリセットされていた。真剣に鱈鍋とガチ勝負。オホーツク育ちの夫は魚にうるさいのだ。夫は鍋に定番野菜のほか少し馬鈴薯も入れました。塩からくない三平汁風の鱈をグレープフルーツジュースで食べた。意外に合います。
まだ細々した野暮用はある。今痛む利き手親指のひび割れが休みのうちになおりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2290号☆とり | トップ | 2292号銀杏小春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事