手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

74号赤地金雪柄振袖菱柄帯

2009-03-11 10:32:40 | 作品写真
札幌は雪で寒うございます。
昨日100人を超える方々に訪問して戴きました。ありがとうございます。御礼申上げます。m(_ _)m
新作振袖に16号の菱柄帯です。
真赤の振袖は悪趣味かも知れないと迷いながら多色チェックの袖口と振り布をつけました。
気に入った柄でもよく考えて買わないといけませんね~。

我ながら何にするつもりだったのかな?地はさらりと薄手。
残りはワンピースにでもと思ってます。

ほんの小さな切れ端も貯めてあります。
以前2cm角ピースをつなげて人形用パッチワークキルトを縫いました。
それはバザーの時売れてしまいました。
また作ってみたいです。
今日は旧暦の如月十五日、望月です。
願はくは花の下にて春死なん、は西行なれどこの身は花柄格子柄とりどりに囲まれて幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 73号赤格子グレー振袖コーヒ... | トップ | 75号弓道着試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事