酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

ます寿司!

2007年11月28日 17時31分25秒 | ★おいしかったよ!

先日、こうめさんから届いたもの・・・・。

それは・・・

 




ます寿司です(≧▽≦)/

 

昼ご飯食べたばかりなのに・・・。どうにもあけてみたくなりました。

 

 

 

なんと!定規になってます!

この店、やることが賢い!販促グッズが無駄じゃないわ~。

 

 

じゃじゃーん!

 

(もう食ったんか!)

 

あのね、すごくおいしいです!
名古屋にも最近スーパーで売っていたりするんですが、一体あれは何だったんだ?!といいたい。

 

上に乗っているだけじゃなく、ご飯を包んでいるんですよ~

味濃くないんですよ

魚の自然な甘さを感じるんですよ

 

 

 

ネコも大集合でした


私、ご飯だけ食べる羽目に陥りそうでしたよ・・・

 
どこのます寿司かというと、ここです。

大多屋鱒の寿し店 大空食品株式会社

 

富山に行ったら、買うぞっ!

 

こうめさん、ごちそう様でした♪

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!大好物の写真だ (片乳房のもろ)
2007-11-28 18:38:56
そうなんです。大好物どす。
もろ夫の母が大好きで、結婚してから私も知りました。
食欲のない時でも、あれなら食べることができます(苦笑)。
ます寿司と同じくらい好きなのが、高知県に売っている、焼き鯖寿司。龍馬空港で販売中!!!
riderさん、食べたことある???
あれは、絶品よ
返信する
Unknown (サハロ)
2007-11-28 19:28:55
最近では、スーパーでも見かける様になりましたね~(*^^*)何か、お取り寄せみたいな感じで。私も大好きですよ~♪酒の肴にもなるしっ!(←だから太るんだよ)あと、何処のお土産だったか忘れましたが、柿の葉寿司ってのも旨かったです!!一切れづつ柿の葉で包んであって、食べだすと止まらんの(;´д`)かなり危険度Sクラスの食い物でしたよ~(*^^*)あ~、誰か寿司作ってくんねぇかなぁ~(ToT)(←怠慢)
返信する
だあ~い好きっ! (Sari)
2007-11-28 21:56:32
昔、会社の取引先が主に富山・石川だったので
お土産は、鱒寿司が多かったです♪

でも、ぐるりんと巻いてあるのは知らなんだ・・・
おいしそう☆

物差し、一人分づつ分ける時に喧嘩しないように厳密に計るためかと思いました(笑
返信する
rider (●もろさんへ)
2007-11-29 09:32:14
もろさんも好き??
ぢゃ、ここのます寿司食べたら、きっと倒れるよ!
おいしかった~。
減農薬米とか使ってて、いい感じなんです
 
焼きさば寿司、一度だけ食べました(≧▽≦)
スーパーで空弁フェアをやってて、残り1つをかごに入れました!
 
おいしかった~。
危険な食べ物です。

メタボ一直線だ~
返信する
rider (●サハロさんへ)
2007-11-29 09:35:28
そーそーっ!
お寿司って日本酒に合うんだよね~。
 
で、飲みすぎる。。。
 
柿の葉寿司、食べたよ~っ!
あれもおいしいね。
 
わたし、押し寿司好きかも。。。
 
話は飛ぶけど、この間ね、久しぶりにふぐヒレ酒を飲んだよ~
そんなの飲みながらさあ、つまんだら最高だわよ!
 
(やっぱりメタボ一直線)
返信する
rider (●Sariさんへ)
2007-11-29 09:39:09
うわー、いいな、その会社(爆)
 
そういえば、親父も昔富山によく出張行ってて、ます寿司買ってきてくれたデス。
  
 
>物差し、一人分づつ分ける時に喧嘩しないように厳密に計るためかと思いました(笑
 

なるほど!(爆)
そんな使い方が可能ですね
 
返信する
Unknown (サハロ)
2007-11-29 19:59:50
ヒレ酒!!なんて、豪華な組み合わせっ!!あれは、ヤバい飲み物ですよね~!まず日本酒ってのが・・・だって、飲みだしたら止まらないんですもん(ToT)今からの季節、熱燗が恋しくなってきますわね(*^^*)
返信する
ものさし (こうめ)
2007-11-29 23:54:06
ご紹介いただき、ありがとうございまーす♪
ます寿司って、マイナーな地味~なお土産だと思ってたんですけど、ここでみなさんのコメント読むと、けっこうみなさんご存知なんですね~


ものさしがケンカしないため、ってコメントには笑いました。そうか~なるほど~!って、納得ですよ~


またいつでも送りますから、食べたいな~と思われたときには、いつでもおっしゃってくださいね
ちなみにこのお店、駅や空港の土産売場などには出店していません。なので、この店のことを知らない人の方が多いと思います。riderさんがもし富山にいらしたら、私が車でこの店までご案内しますよ~


↓下の記事の鍋の件ですが・・・
先日「はなまるマーケット」で紹介していた、“ホタテしゃぶしゃぶ”鍋が、やってみたらおいしかったです。
刺身用のホタテ貝柱をうすくスライスして、昆布でだしをとっただし汁(お酒も入れてました)に、しゃぶしゃぶして、ポン酢&大根おろしで食べます。
もちろん、一緒にキノコや菜っ葉類も食べます。
そして最後にはぞうすい!ホタテのエキスが出てるので、なかなかおいしいです。
“トマト鍋”ってのも紹介してて、最後の締めが、ぞうすいじゃなくて“トマトスパゲッティー”になるのがおいしそうでした(トマト鍋の作り方はよく見てなかったので、何を入れていたのかはよくわからないのですが・・・)
返信する
rider (●サハロさんへ)
2007-11-30 08:58:13
冷酒をかっくらうより、熱燗の方が悪酔いは少ないですよね~。
たくさん飲めるし。

だけど、日本酒は飲みすぎるのよ~(;´Д`)ノ

寿司と日本酒は危険だわー。
 
返信する
rider (●こうめさん)
2007-11-30 09:02:34
ありがとねー(≧▽≦)

カレンダーは制作済みなんだけど、名古屋土産がまだ買ってこれなくって~。

もーちょっとお待ちくだされ~
 
ここ、地元の人が買いに行くお店なんだね。
どうりでおいしい。。。
 
ちなみにこっちで売っているのは、鱒はヒラヒラで味が濃いの。日持ちするからだと思うんだけど。
しかもネコは寄ってこないよ。
 
それから、鍋情報サンキュー(≧▽≦)
早速追記するぅ~
返信する

コメントを投稿