酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

トマト鍋

2010年01月13日 19時25分38秒 | トマト缶
お正月、ちなつさんが泊まりにいらっしゃると言うので、一人暮らしのinokoちゃんも呼んで、宴会をする事になりましてん。
 
珍しく、inoko嬢が「トマト鍋を作ります(`_´)ゞ」というので、鍋はお任せいたしましてん。
 
 
彼女が持ってきたのはこちらっ。
 
 

 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/2c/2fc4ba64cc1d697c3da0b781afbc386e.jpg
 
 
この日に入れたのは、キャベツとソーセージとにんじんとたまねぎとシメジ。
 
ちょっと甘目のスープで、なかなか食が進む。
 
 
しかも、〆はトマト雑炊!
 
 
 

 
 


なんつーか、デブまっしぐらな気もしますが。。。
 
 
 
 
 
ま、いっか(¬_¬)
 
 
 
この日、ちなつさんがカクテルを作ってくれまして
 
 
 
 

 
このカクテルグラスも、ちなつさんが持ってきていただいたんです。
 
 
モエのピンクと白のシャンパンは既に飲み干しており。
(酔っていたため、写真はブレブレ
 
 
 
 
今年は飲み食いで始まっておりますっ!
どーしよー
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト鍋未経験者です。 (naka)
2010-01-14 10:59:06
トマト鍋は未だ未経験。
具材を思うとミネストローネっぽいのかな~?
モエが2色あってすごいぞ・・・
せれぶーなお正月ね。
食後のカクテルまで・・・ちなつさんってシェーカー振れるのね?ステキです
そういえば我が家にも1度も使ってないもらったままのシェーカーがあるはず・・・
11年前の引っ越しダンボールの中だわきっと
(開梱してないんかい
返信する
★お返事 (rider)
2010-01-14 18:11:11
モエ二色ってすごいでしょー(≧▽≦)
 
んまかったー♪
 
ちなつさん、カクテルとか作ってたらしいんですよ、昔。
ネコバカで患者つながり( ̄▽ ̄)
えらいニッチなつながりです(笑)
 
11年開けていないダンボール箱(爆)
 
実は、ウチにも引越し以来開けていない段ボール箱が1つあるのですよ。
5年モノですwww
返信する
あーあ (メロン)
2010-01-15 16:45:40
誘って欲しかったわーもっと早くご飯食べてワイン呑んでくつろいでたらーメールがー残念ていうか、早かったら勝手に行く気マンマンな私う/xmas_winebottle/}inokoちゃんのトマト鍋
同じもの使ったけど、入れた具がヤッパリ生臭いものばかりだったから、まずかったのねーまたー誘ってくださーーーい!モエなんて大好物だしー
返信する
★お返事 (rider)
2010-01-16 09:37:09
●メロンさん
 
3日だったからさー。
きっと実家に帰っていると思ったし!
メロンさんの話してたんだよー。
 
このトマトソースは、お肉系の方が合いそうですよね。
ブイヤペースみたいにするときは、魚介類は、さっと湯通ししてからの方が、生臭くなりにくいかも。。。って面倒だよね( ̄▽ ̄)
 
返信する

コメントを投稿