酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

出雲グリーンホテルモーリスと神門

2013年02月15日 18時49分38秒 | ★おいしかったよ!

出雲出張で、駅前のグリーンモーリスホテルを利用しました。

 

このホテル、朝ご飯がおいしい。550円なのに、充実のメニューでバイキング!

ビジネスなのでサラリーマンが多いんだけれども、オシャレにクロワッサンとオレンジジュースとスクランブルエッグにヨーグルトなんていう人もいれば、ワンディッシュサービスでもないのに、1皿に、ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ、タマゴ、タマゴ、タマゴ、タマゴ、パン、パン、パン、パン、パン、パンと、ピラミッドのように積んでいるサラリーマンもいれば、パスタ、パスタ、パスタ、パスタサラダ、焼きそば、パン、パン、パン、パン、パン、パン、ピラフとゆー人もいて・・・

 

みんな写真撮りたかったわ( ̄▽ ̄)

 

男はアホなのか?

 

夜は、ホテルから徒歩2分ぐらいの「和食居酒屋 神門」という名前にひかれ、ふらふらーっとのれんをくぐりました。

 

ここは、小さな個室がたくさんある、地方には珍しい居酒屋のようで。

 

もちろん私はカウンター。

一人酒はカウンターがいいわさ。

 

 

初日は、松江の李白の大吟醸で勝負!

 

 

 

この神門の目玉なのかな?

10食限定で、1つ700円ぐらいの・・・なんとかとゆーもの。

八寸と向付が10種類ぐらい詰まってる感じ。

これがねー、1つぐらい外れててもいいんだけど、みんな頑張って作ってます!という感じ。

もしくは、ここで作っていなくても、この食材を選んでいるんなら、許す!って感じ。

 

 

鴨ネギ大根。

 

この鴨がうまい。

 

 

幻の・・・・なんとかゆー魚の刺身。

 

 あーあ・・・

 

幻なのに思い出せん・・・

 

タイとクエを足して割った感じの味。

さっぱりしてておいしかったよ。

 

ここはまた行きたい。

機会があれば・・・だけどね。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨の横に... (naka)
2013-02-18 14:48:52
あはははーヾ(>▽<)
好きな物だけてんこ盛り?
ソーセージの皿は胸焼けしそーで朝からあんまり見たくないけど(笑)

幻の...は「いしなぎのお造り」って書いてあるのとはちがうのかいな?
「いしなぎ」ってこっちの方ではあんまり見た事ないぞー!食べたいぞー!
でなければ「のどくろ」とか?
そりゃおぼえていそうな名前だもんね^^
どっちでもいいが、どっちもおいしそーだわ!
↑何故か切れたので (naka)
2013-02-18 14:51:53
続き

好きな物だけてんこ盛り?
ソーセージの皿は胸焼けしそーで朝からあんまり見たくないけど(笑)

幻の...は「いしなぎのお造り」って書いてあるのとはちがうのかいな?
「いしなぎ」ってこっちの方ではあんまり見た事ないぞー!食べたいぞー!
でなければ「のどくろ」とか?
そりゃおぼえていそうな名前だもんね^^
どっちでもいいが、どっちもおいしそーだわ!
★nakaさんへ (rider)
2013-02-19 08:46:43
そーなのよーっ。
そんなにソーセージてんこ盛って、今から何人でパーティですか?みたいな感じ(笑)
 
炭水化物てんこ盛り人とかね。
 
しかもワンディッシュ。
 
なんでやねんっって叫びそうだったよ。
 
んで、ちょこちょこ盛っている人の方が、皿数が多いのよ。
面白いねー。
 
 
>幻の...は「いしなぎのお造り」って書いてあるのとはちがうのかいな?
 
あ゛゛゛゛ーーーーーーーーーーーーーーーー!
それそれそれそれそれそれっ!

なんかね、見た目は鯛っぽいんだけど、鯛よりさっぱりしてて、おいしかったよー。
 
こっちの方で仕事作る?(笑)
 

コメントを投稿