ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ツマミはもやし生活が続く・・・・

2022年07月09日 13時56分39秒 | ペット

先日の6000円の目薬は、理論上2週間でなくなるはずだったが・・・・

勢いあまって3滴ぐらい点してしまうこともあり・・・・

 

 

なんと1週間でカラに(号泣)

 

 

ただ、点し始めてから、たまにマスカラのようになっていた目やにがなくなってきたので、もしかして効いている??

 

 

ということで、本日獣医さんに。

 

【↑ 12000円と記念写真】

 

3か月は続けてほしいと言われました(号泣×3乗)

 

 

正しい点眼で1か月12000円。

下手こくと1か月24000円。

 

 

 

 

まあでも、なすびもふじこも最後の数か月はすごいお金かかったし、のりまきもずーっとお薬代かかったけど、いな爺はほとんど医療費がかかっていない子なのでね。

今まで楽をさせてもらった分、必要なものなら出してやらんとね。

 

500玉猫貯金放出の時になりそうだ~~

 

 

次回からは目薬だけ、ニンゲンがもらいに行けばいいんだけど、何度も来るの面倒なので、4-5本もらっていい?といったら、在庫が2本しかないと言われwww

 

だったら、他の患猫さん来るかもしんないから、1個で!といったら、すぐ発注するからということで、買い占めてしまいましたwww

 

 

そんなわけで、ネコカイヌシの皆様。

猫がたまに目をカキカキしてて、いつもしょっぱい顔していたら、ヘルペスが悪さしていないか獣医さんに相談してくださいねっっ

もしそうなら、どのみち6000円コースですが、目は白くなる前に完治できるかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

もう。。。なんか気分の上がる写真貼っておこう・・・

 

ドンヨリ;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑先日、社長が御苦労様会してくれた時の景色がめっちゃよかったので、酔って撮っていたのをさっき気づいた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2022-07-10 09:26:44
医療費・・人間よりかかりますね👛💵
最適な薬なら高くても使いたいと思いますよね☺️
うちのキーちゃん慢性の風邪と言われて、青っ鼻出たら点鼻薬を注して下さいって・・それだけです😞💨
くしゃみするたびに青っ鼻が出るので、注していたら点鼻薬を見ただけで逃げます😨
もっと良い薬はないものかと思いますけどね😵💦
返信する
★お返事 (rider)
2022-07-10 11:24:53
●suisuimedakaさん

もぉぉぉ、高すぎるわ~~
とはいえ、ヘルペスなら目がチクチクしてとても不快感だと思うので、かわいそうですしね。
ニンゲン頑張ります!!

ニンゲンも点鼻薬の方が効くと言いますからね。゚(゚´Д`゚)゚。
おそらくそれが今は最善なんでしょうけど;;;

とはいえ、青っ洟も心配ですもんね;;

さび猫キーちゃん、良くなるといいですね!!
返信する
Unknown (thom)
2022-07-10 17:54:06
五百円玉は地味に口座に入金しておかないと、いざってときに一回で使えなくて泣くよ。

獣医さんに前もってお願いしてたら受け入れOKになるかもね。
返信する
★お返事 (rider)
2022-07-11 09:18:19
●トムさん

1万円とか500円玉で払うような非常識はしないからwwwwwwwwww
タクシー代とか、ちょっとした支払いを500円玉貯金から拝借していくのだよ。

んでまた、余裕ができたら500円玉を貯金していくのですっ
返信する

コメントを投稿