金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

映画:『思い、思われ、ふり、ふられ』

2023-01-06 22:45:55 | 映画の感想
2023年の映画④『思い、思われ、ふり、ふられ』(黒柳トシマサ 監督)
★★☆☆☆
 
【Amazonの内容紹介】
 
偶然出会った、全くタイプの違う朱里と由奈、
朱里の義理の弟の理央と由奈の幼馴染の和臣は、
同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。
夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、
自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。
理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、
気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。
また、恋愛に対して現実的な朱里は、
率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、
割り切れない初めての感情に戸惑う。
そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり…。
それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。
 
*******************************************
 
小学生に付き合って、Amazon primeで視聴。
アニメ映画。
 
原作が漫画で、実写化もしてるみたいだから、
たぶん人気作なんだろう。
 
こういう話見ると、
「青春っていいね~」って思うのが常なのだけども……
 
長い話を短くまとめているせいか、
登場人物の誰にも愛着を持てず、
登場人物が叫んだり泣いたりしても
見ている自分の心はぴくりとも動かず、
自分がずっと無表情で見ているのがわかった。
画面を眺めながら
「この人もこの人も、一人で盛り上がってるな~」
って……。
 
携帯電話の普及で、
「物語にすれ違いを起こせなくなった」と言われているけれど、
 
待ち合わせした二人
→男の子のほうが先生に呼ばれて、待ち合わせに遅れることに
→女の子がスマホを落としたうえにそれを踏まれて、
 男の子からのメッセージを読むことができない(←無理矢理すぎる!)
→男の子が先生に呼ばれていたと聞いた女の子が、
 先生のところへ行って会話を立ち聞き
→男の子が京都の大学に行くと聞いた女の子はショック!
 「もういい!!」(←????)
→喧嘩別れする二人
 
この流れに最高に白けてしまった。
付き合ってるのに隠してた、とかじゃないんだよ。
なんで「もういい!!」なのか、わからん。
 
朱里ちゃんの目の色がとてもきれい。
よかったとこはそれくらい!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3:谷津矢車『廉太郎ノオト』 | トップ | 大河ドラマ「どうする家康」♯1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿