金木犀、薔薇、白木蓮

本の感想、ときどき映画。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

お出かけの記:掛川花鳥園@静岡

2024-03-27 10:24:41 | おでかけの記

大先輩におすすめされて、初めて行った。

名古屋駅からは新幹線で1時間弱、在来線で2時間ちょっと。

掛川駅で降りたのは初めて。

駅周辺にはホテルがたくさんあり、おみやげコーナーも非常に充実している。

確かに掛川城や花鳥園はあるけれど……そんなにホテルの需要ある??

と思って調べたら、掛川には工場がとても多いみたい。

仕事で来る人が多いのね。

 

駅から歩いて10分弱、掛川花鳥園に到着。

柵や檻で隔てられている鳥もいたけれども、間近で鳥を見られるコーナーが多かった。

写真には撮らなかったけれども、フクロウ類が充実している。

小さいフクロウ&ミミズク、とても可愛い。

 

規模はそこまで大きくないのだけども、

平日にもかかわらず結構賑わっていて、人気がある模様。

 

ペンギンはどこでも人気。

マットの上にいるペンギンが多いってことは、

鳥も敷物があったほうが居心地良いってことなのかな。

 

お花がたくさん吊されたレストラン。

ご当地グルメとして生み出された「掛川ハヤシ」を使ったオムライス。

ふくろうデザインのロールケーキ。

普通に水から出て人のいるエリアへ混じっていく鳥たち。

ファラオっぽいキンケイ。

温室は蓮の花と色鮮やかなインコで極楽のよう。

鳥同士がくっついていちゃいちゃしてるの、可愛かった。

インコも金属のような光り物が好きみたい。

餌も持っていないのに、腕や頭に乗ってきたり、

リュックの金具をむしろうとしたり。

高貴なたたずまいのクジャク。

 

屋外のコーナーには、コールダックやマガモ、エミューなど。

3~4時間で十分堪能できる。

満足感大! おすすめ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66:戸森しるこ『ぼくらは星... | トップ | ドラマ:『Eye Love You』♯8~10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿