すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

「大門家」へ行ってきました

2023-11-25 | お出かけ

友人の実家で弟さんが開いている
手打ちうどん&古民家カフェ「大門家」へ夫と行ってきました。

友人と旦那様もお手伝いしているアットフォームなお店です。
手打ちうどんがとっても美味しいし、
食後のデザートのコーヒーとケーキも手作りで美味しくて
お気に入りのお店です。
ただ家から少し離れているので中々いけません。

この頃出かけるのが少なくなり紅葉も見ないで終わりそう(夫)
買い物ついでに行ってみることにしました。

「大門家」 




にこやかに迎えてくれました。
座敷は、足が痛くなるので、いつものテーブル席に行きました。
団体さんの予約が入っているとか、繁盛しているようです。

夫はつけ肉うどん・私はカレーうどんにしました。
カレーうどんにはエプロンも付いています。(汁が飛んでも安心です)
どちらも美味しい~~
コーヒーにチーズケーキとチョコレートケーキもとっても美味しかったです。
お腹が一杯で満足満足 幸せ~~(写真が無くてスミマセン)
ごちそうさまです。
帰りがけマイクロバスで予約のお客様が到着しました。
他にも個人のお客様が見えていました。

周りの山が色付き始めているので少し寄り道して
昨年もしたようですが、



アンパンマンの装いのお地蔵さん、ポシェットも手作り
季節ごとに着替えられているそうです。



この季節にコスモスが満開「紅葉とコスモス」
ひまわりもところどころに咲いてます。

珍しい光景です。



「大門家」の有る道路を渡った所に咲いていました。
左下の大きな家が 手打ちうどん「大門家」です。




この記事についてブログを書く
« 善光寺と表参道街歩き | トップ | 本庄総合公園の黄葉&紅葉 »
最新の画像もっと見る