すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

弘光寺の紫陽花と蓮の花

2020-06-28 | お出かけ

友人の所へ行った帰りに針ヶ谷の「弘光寺」に寄りました。

広い弘光寺の境内や

杉木立の参道に咲く紫陽花は見ごろを迎えていました。

「弘光寺」真言宗 豊山派







駐車場の先には蓮の花が咲いています。
時期は少し遅く、夕方で咲いているのが少ししかありません。
ここは池ではなく蓮は鉢植えです。
巨大な鉢が幾つも見事に並んでいました。
水やりもそれぞれの鉢に管がつけられ
行き渡るように工夫されています。






        

そして2日後、家から歩いて「弘光寺」へ行きました。
1時間チョットで到着です。

写真は2日前と変わりませんがアニメ」にしてみました。



昼食は近くのコンビニでサラダ巻きと飲み物を買い、
店内のテーブルが空いていたので

休憩しながら食べました。

それからのんびり歩いて帰ってきたので家に着いたのは、
3時過ぎでした。

今日の歩数 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 古民家「大門家」うどん&カ... | トップ | 肺炎球菌予防接種を受けてき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
araさん、いつもご訪問、有り難うございます・・・ (武人)
2020-07-07 22:11:56
araさん、こんばんは・・・
お変わりございませんか・・・
九州の方は、熊本県をはじめ全土が大雨の被害でたいへんな被害が出ていますが、今回は関東、東北方面は大丈夫のようですね・・・
自然災害は、いつ、どこで、何が起きるか判らないので、お気を付け下さいね・・・
こちらは、紫陽花も、蓮の花も、もうほとんど終わりですね・・・今年
また、お立ち寄りくださいね・・・
返信する
武人様 (ara)
2020-07-09 22:44:08
ご訪問そしてコメントありがとうございます。

梅雨前線により、九州地方は、甚大な被害が出ています。
ご実家は長崎ということですが、大丈夫でしたか?

自然災害は、おっしゃる通りいつ何処で起きるか分かりませんね!!
昨日公民館へ出かけ着いた時には、小雨程度でしたが、5分もしないうち急に強い雨と風が吹き外は何も見えなくなりました
車が飛ばされるのではないかと思うくらいです。
数分で治まりましたが、後から来た人はビッショリ、恐ろしかったと思います
思いがけないことでした

川が氾濫し家が流され、土砂崩れで家ごと埋まってしまい亡くなられた方、九州の方たちは、本当にお気の毒です。
心よりお見舞い申し上げます。

コロナも未だ収束せず、感染者がここの所増え続けています。
安心して暮らせる日が一日も早く訪れることを祈っています
お互いに気を許さないで頑張りましょう。
返信する
araさん、いつもご訪問、有り難うございます・・・ (武人)
2020-07-17 20:56:50
araさん、こんばんは・・・
今回もご訪問戴いて、有り難うございました。
ちょっと、記事の更新をされていないので、心配しているけど・・・大丈夫ですね・・・元気なんですね
もし、今度、ご訪問されたら、私のサイドテーブルの「メッセージを送る」でも利用して、メッセージでも近況でも打ち込んで送ってくださいね・・・
返信する
武人様 (ara)
2020-07-17 22:49:58
いつもコメントありがとうございます。

更新のことでご心配をおかけしました。
元気で過ごしています。

毎月のハイキングも未だ再開はされずこれからもしばらく無理ですね~~他のサークルは、始まりましたが、何かと制約が有り、前のようにルンルンという訳にはいきません。
「GO  TOトラベル」も感染のことを考えるとですね~~
そんな訳でブログアップもサボり気味です。

武人様は、活動的で常にご家族や地域の方たちに気遣いをされ感心しています。
反対にお身体を壊さないかと気になります。
どうかご無理をなさいませんようご自愛くださいね
返信する