gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル 報道 ルポ 》 宮崎県の、地域発ニュース。真空管のアンプで、名曲を聴き楽しむ「愛好家」が集い・・アレッ?(笑)

2021-06-29 12:54:59 | ニュース

これから書く? 打ち込む記事で、ふと、思い出したのが、今から6年4か月ほど前の、火事で焼け出された女性の、写真無しでは、語れない、「笑撃」の内容。

 先程、前座、露払いではないけれど、再掲載しておきました。 

 で、今回の報道記事。

 誤報では、まったく、無いのだけれど・・・・・・

 発信元は、全国に、くまなく放送局網をめぐらしている、NHKの宮崎放送局取材の、1本。

 この催しがおこなわれたのは、6月27日の日曜日と想われる。

 県内の、日南市で、愛好家が、内外から募り、真空管アンプによる、レコード試聴を楽しんだようだ、

 かけた曲は、ボブ・ディランや、森山良子らの歌った、懐かしの、フォークソングや、地元、宮崎県の民謡など。 

  それらを、わざわざ集まった「愛好家」が、聴いて、楽しんでいる光景。ニュース画像から、ん?と想い、切り取った。

 あれっ?

 確かに、局の記者からの、感想を酔われて、市内に住む、70歳台の女性が、

 「すごく、ソフトで、耳に優しく、心地良かったです」と、答えている。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 だからでしょうねえ・・・

 写真、左端で、上半身、机に完全に突っ伏して、寝ておられる「愛好家」が確認できますもん。

 なお、局の文字記事では、およそ、30名ほどがきたとありましたが、動画映像観る限り、その半分くらいしか、確認出来ませんでしたが・・・・・

 さらに、この報道に、反応した、わいせつアニメが、目に付く、5チャンネルの、コメント

 いろいろ、いちゃもん、付けるのは自由ですが、誰も、その目で、ニュース、1人も観ていない様子。

、見てれば、熟睡女性、気付くはずなんですが・・・・

 にしても、カメラマン、、 困ったろうなあ(笑)

 起こすわけにもいかないし

 

 

 



最新の画像もっと見る