gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル 芸能 ルポ 》 な、なんじゃあ! この怪演亀頭役者は? ほうほう、山内圭哉、言うんかい。気になるのう・・・今、しばらく、この、ば「獣」男優、観たいのう

2018-10-11 12:05:15 | テレビ番組

 原稿が打ち上がり、一息ついてから、まだちょいと気になる有働由美子率いる、新体制「NEWS ZERO」でも、観ておこうかなあ・・・・・

  なあんて、思いつつ、日本テレビにチャンネルを、合わせた。

 と、いきなり画面から、ハゲしい怒号が! それも、ヤクザ映画ばりの、大阪弁で、一気にまくしたてていた。

 は? なんじゃあ?

 見えたのは、この亀頭むきむき、剃り上げたスキンヘッドの男。

 誰じゃい? この怪優。

 まあ、おもろい怪演ぶり。

 第1回、10分延長戦。

 そんなもんで、気張って、意図して、意表を突く展開で、視聴者を、ぐいぐい引きずり込む必要性があることが、その背景にある・・・・・とはいえ、この役者。誰じゃろ?

 ところが、主役の新垣結衣や、松田龍平や、乳首が真っ黒な、菊地凜子(りんこ)らの名前は、番組表や、内容を知らせるシロモノに、載っているものの、他の脇役は、ズラリと、冷たい扱い、一律並記。

 ひょっとして、聞いたことの無い、俳優の名前に、勘で当たりをつけた。

 -----

 山内圭哉。けいや?だれや?

 ウイキ・・・・を見たら、おおっ!

 この、亀頭スキンヘッドが。それも、読み方。けいや、ではない。「たかや」と、読ませる。 

 まもなく、47歳。

 読み進めると、モロに、大阪市出身。 これまで、舞台出演多数。

 だけど、まったく、知らない。わたしにとっては、無名。

 ツィッターを開くと、上記掲載写真とともに、演劇史上、古典的名作の、「セールスマンの死」の、追い込み、猛稽古中らしい。

  知らない、神奈川の劇場。

 とりあえず、九十九剣児(つくも けんじ)、超ワンマン社長役。

 ピッタリ、はまっとるし、「業務改善命令」を突きつけられた瞬間の、怪優の表情、う・ま・い!

 座布団、7枚、上げましょう。

 次回は、海外主張で、さほど、画面出ず、か。

 電話からの声で、受話器が揺れ、跳ね、跳ね、ジャンプしまくる、くらいか。

 舞台稽古と、公演のスケジュールの兼ね合いがあるだろうが、この男見たさに、しばらく、観ておきたい。

 初回の、視聴率。平均、11・5%。

 とはいえ、たかだか1社。たかだか、関東地区だけの、数字。

 全国47都道府県のうち、たったの5~6。 脚本の、野木亜紀子、あの、話題作「逃げるは恥だが、役に立つ」を書いたヒト。

 ホモっぽい、岡田惠和(よしかず)の、ラジオ番組に、ゲストで呼ばれ、少し、素顔はのぞけた。

 とはいうものの、散々、書き直しを命じられた末の、「完成台本」と、スタジオで削られまくり、新たに書きこまれる「撮影台本」は、別物。

 この「獣」も、そうなりながら、どう、獣が「ば獣」に、変貌してゆくか?

 期待倒れに終わり、尻つぼみになるか?

 主演クラスの、新垣結衣や、松田龍平や、菊地凜子らの演技力は、相も変わらず、ヘタなまま。まったく、成長の跡が、見えない。

 ブランクあったのちも、乳首も含め、ブラックなまま。

 数字、下げさせないテコは、意外や脇役と想われていた、この山内圭哉かも、しれまへんでえ・・・。

 実際、この手合いの、創立者兼、ワンマン社長、おるしなあ・・・・

 リアリティ、ありまんねん 

 ば獣怪優、気にして、いただきたい

 

 、



最新の画像もっと見る