BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

このブログの検索ワードは『ゴルフ6 燃費』が多い。

2011年08月21日 | ゴルフⅥの燃費など(コンフォートライン)

正直に言いますと・・・

ゴルフ6(コンフォートライン)は燃費を期待して買うと

外れると思います。。。

 

冬場の燃費は11~13km/リットル

夏場の燃費は14~16kmといった感じでしょうか。

(これですら、発進時に休加速しないが故の運転での燃費だと思います。)

 

僕自身の考えとしては

「快適で加速力もあり、燃費もそこそこ」という感じでしょうか。

 

値段だって、諸費用やオプションなどをつけていけば

これで300万位するわけで

1.4リットルの車としては高すぎませんか?

 

でも、安全性や走行性能(特に冬場のアイスバーン想定)を考えれば

『万が一の場合には決して高くない』と思い購入しました。

 

 

ちなみに・・・コンフォートラインよりも

トレンドラインはもっともっと燃費が良いようです。

待ち乗り中心ならトレンドで十分かも。

 

これでデザインさえ良ければ

いい車!と正直にいえるんだけど、

デザインに関して言えば、やっぱりビートル君が僕の中では最高です!

 

だって、ゴルフじゃ大雪が降ると

どれが自分の車かわからなくなるんだけど

ビートルならすぐわかっちゃうんですね。

 

そういう意味では

ビートルのデザインは、

とっても実用的だったりしてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ50回転ズ | トップ | 気がつけばまた、バンドが解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフⅥの燃費など(コンフォートライン)」カテゴリの最新記事