BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ミュスカデ セーヴル エ メーヌ シュール リー コント ド ロドニエール 2008

2011年01月28日 | 白ワイン
これはフランスの白ワインです。

一口目はフルーティーで甘い印象をもちますが
さっぱりと辛口のワインです。
イメージは日本酒のすっきりしたもの・・・に近いかなと思います。

ミネラルが多くす~っと飲めるので
生牡蠣、寿司などとも相性が良いですが
さっぱりした鍋料理(魚をメインのなべ)などにも合います。

あんまり主張しないワインなので
さっぱりした料理とあわせるといい感じだと思います。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪がひどいと雪がせり出す。 | トップ | クリームチーズ ラムレーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

白ワイン」カテゴリの最新記事