BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

バランタイン17年

2008年03月29日 | ウイスキー
こいつは、
スコッチの中のスコッチといわれるくらい
おいしくて、有名なものです。

バニラの甘い香りが漂い
口の中に含むと
ふわっと暴れる前に
口の中に落ち着きます。

程よいピートの中に
オーク樽の香りがただよう
飲みやすいウイスキーです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフロイグ15年 | トップ | 白州蒸留所秘蔵モルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のも思いましたが (なりママ)
2008-03-29 15:41:54
本当に表現が上手です!
本を読んでるだけありますね
ウィスキーの味は分かりませんが飲んでみたくなります
返信する
たいがい、常套句なんですが (管理人)
2008-03-29 16:48:18
そのなかにも自分の感じたことを書いてます。
ウイスキーはアルコール度数が高いので
まずいものは「苦くてきつい!」だけのものになりますが、
おいしいものは「え?こんなに飲みやすいお酒なの???」ってなります。
ウイスキーは山崎10年(3000円くらい)を買えば、「ウイスキーとはこういうお酒か」とわかると思います。
それに、これは一本買うと、一日で飲み干すことはないと思うので、非常に経済的です。
それでも高い・・・と感じるなら
グレンフィディックの12年(2000円程度)がお勧めです。
それでも、高い・・・と思うなら
北杜505(1000円程度!)がお勧めです。
ロック、水割り、お湯割り、
サイダー割り、コーラ割り、
オレンジジュース割り、ワイン割り・・・なんでもこなせるいいお酒です、ウイスキー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー」カテゴリの最新記事